ゲーム関連×メーカーの転職情報
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマ.
正社員 掲載終了日:2025/7/3ゲームプログラマ/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務 ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:500-800万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ※... |
株式会社ゲームフリーク
2Dアートデザイナー【ジュニアクラス】.
正社員 掲載終了日:2025/7/32Dアートデザイナー【ジュニアクラス】/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、 3Dモデルを制作するための設定画の制作等。 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:400-700万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ※... |
株式会社ゲームフリーク
2Dアートデザイナー.
正社員 掲載終了日:2025/7/32Dアートデザイナー/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、 3Dモデルを制作するための設定画の制作等。 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:600-1000万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ... |
株式会社ゲームフリーク
ワールドコンセプトプランナー【ジュニアクラス】.
正社員 掲載終了日:2025/7/3ワールドコンセプトプランナー【ジュニアクラス】/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・ゲーム内容に沿った世界観設定やキャラクター設定の提案 ・デザインや設定の発注、進行、品質管理、窓口対応 ・外部クリエイターへのデザイン発注および完成までの進行 ・ゲームに実装するテキストデータの作成 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:400-700万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ※... |
株式会社ゲームフリーク
R&Dプログラマ:アニメーション.
正社員 掲載終了日:2025/7/3R&Dプログラマ:アニメーション/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・次世代アニメーション表現の研究開発 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:600-1200万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ゲームフリーク
人物モーション.
正社員 掲載終了日:2025/7/3人物モーション/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備 ・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・人物モーション表現の制作パイプラインおよび... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:500-1000万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ... |
株式会社ゲームフリーク
人物モーション【ジュニアクラス】.
正社員 掲載終了日:2025/7/3人物モーション【ジュニアクラス】/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成を メインとしたモーション制作業務全般 ※将来的には仕様設計等もお任せしていきます |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:400-700万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ※... |
株式会社ゲームフリーク
ライティングアーティスト.
正社員 掲載終了日:2025/7/3ライティングアーティスト/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般 ・ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備) ・ポストプロセス、カラーグレー... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:500-800万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ※... |
株式会社ゲームフリーク
グラフィックデザイナー :カットシーン【リード】.
正社員 掲載終了日:2025/7/3グラフィックデザイナー :カットシーン【リード】/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます ・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般 ・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備 ・カットシーン... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:800-1200万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ... |
株式会社ゲームフリーク
R&Dプログラマ:通信システム.
正社員 掲載終了日:2025/7/3R&Dプログラマ:通信システム/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:600-1000万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ... |
株式会社ゲームフリーク
グラフィックデザイナー:カットシーン.
正社員 掲載終了日:2025/7/3グラフィックデザイナー:カットシーン/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般 ・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備 ・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理等 ◆使用ツール May... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:500-1000万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ... |
株式会社ゲームフリーク
プランナー【ジュニアクラス】.
正社員 掲載終了日:2025/7/3プランナー【ジュニアクラス】/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ) |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:400-700万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ※... |
株式会社ゲームフリーク
グラフィックデザイナー:エフェクト.
正社員 掲載終了日:2025/7/3グラフィックデザイナー:エフェクト/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備 ・エフェクトのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・エフェクトの制作パイプライ... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:500-1000万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ... |
株式会社ゲームフリーク
プランナー【セクションディレクター】.
正社員 掲載終了日:2025/7/3プランナー【セクションディレクター】/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | コンシューマゲーム開発における、複数チームやプロジェクトのマネジメント業務、ゲーム全体の企画提案、スタッフ育成、組織改善 ※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プロ... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:800-1200万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ... |
株式会社ゲームフリーク
プランナー【リーダー】.
正社員 掲載終了日:2025/7/3プランナー【リーダー】/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、 担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成 ※マネジメント業務は、プラ... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:700-1000万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ... |
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマ【ジュニアクラス】.
正社員 掲載終了日:2025/7/3ゲームプログラマ【ジュニアクラス】/株式会社ゲームフリーク
同社は、世界で一番売れているRPG「ポケットモンスター」を生み出したクリエイター集団です! 1989年の設立以降、家庭用ゲーム機器のゲームソフトを手掛け、 あの「ポケットモンスター」シリーズを生み...
仕事内容 | ・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務 ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿っ... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE |
給与 | 想定年収:400-600万円 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します ※... |
三菱自動車工業株式会社
サーフェースクリエーター(デジタルモデラー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<本部概要>
デザイン本部では、当社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。
<採用目的・背景>
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。
<部署の役割>
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務
<入社後の担当領域>
先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務
・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務
・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合は CGクリエイターとしての配属も検討
<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール
<仕事の面白み>
デザイン部門の様々な専門領域・バックグランドをもった職種のデザイナーとの協業だけではなく、商品企画、設計、実験、マーケティングなどの関連部署と連携をしながら仕事を進めることがができるため、デザインの専門性と自動車づくりに商品開発の上流から下流まで関係する事が出来ます。
<魅力・やりがい>
自動車デザインはお客様の第一印象を左右する重要な要素であり、商品が発売されると、自身が携わったデザインの車が街を走り、お客様が運転する姿を見れること。
<風土>
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両開発における内装デザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ・レクサス・GR各ブランドの内装デザインをアイデア~3D造形し、プロジェクトを推進していただきます。
チームのリーダー的存在として率先垂範しながら後輩の育成に貢献いただくことを期待しております。
【詳細】
・次世代車両開発の先行アイデア、製品化アイデアの実行
・IP~コンソール、シート、キャビン含めた内装全般のデザインの実施
【職場イメージ】
内装の先行開発~製品化までを行う部署であり、UXデザイン室も同部にあることでSDV時代での室内空間をトータルで企画、コーディネートできる部署。
インテリアデザイン室は室付の特命業務、先行グループと部品開発グループから成り、それぞれにベテラン~若手デザイナーが在籍。
【ミッション】
SDV時代に多様化する顧客ニーズにマッチした空間・サービスの提供。
世界での競争力あるデザイン品質の具現化。
社内外と繋がり、広い視野を持った次世代デザイナー集団となる。
【やりがい・PR】
1000万台+αの世界1の台数と車種の種類に伴い、自分の作品が製品化される可能性が高く、おおくのプロジェクトが経験できる。
デザイン開発における様々なインプットの機会と仕事の幅があり、適性に応じた働き方や活躍の場がある。
製品化も内製で行っており、先行開発から一気通貫で製品化までを経験できる。
【採用の背景】
多くのプロジェクトが立ち上がり、それぞれに対してアイデア造形の要人材が不足している。
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
In-CarのUXに関わるUIデザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、車載メーターやセンターディスプレイおよび、次世代コクピットのUX/UIを創出頂ける人材を求めています。
【概要】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。トヨタ自動車の車載マルチメディアやメーターを中心としたUIデザインの領域で、先行開発から生産フォローまで一貫してUX価値を創出できる方を募集します。
【詳細】・トヨタ自動車が開発する車載マルチメディアやメーターのUIデザイン、およびデザイン監修
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携
<職場イメージ>
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社デザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。
<ミッション>
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。
・既存のアイテムにとどまらず、先進領域で魅力的なユーザーとのタッチポイントを創出することを目指しています。
<やり…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ビジョン・サービスデザイン開発/ビジュアル制作
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
モビリティカンパニーへの変革に向けた新規事業開発を加速するため、クリエイティブ・デザイン業務(ビジョン・デザイン、サービス・デザイン、プロダクト・デザイン、コミュニケーション・デザイン等)の推進、コンセプト・イメージのビジュアル化、社内外の共創パートナーとの連携を推進できる即戦力人材を求めています。
※クルマのコックピット中心のUX(GUIやHMI)、及びWEB・アプリ中心のUXではありません。
【概要】
事業継続・成長のためには、両利きの経営として「深化」と「探索」が重要です。その「探索」機能として0-1、1-10の事業を創り、さらに10-100の事業成長をさせていきたいと考えています。
移動価値の拡張の領域では、「可動性(モビリティ)を社会の可能性に変える」の実現に向けて、ヒト・モノの動き(人流・物流)だけではでなく、ワクドキといった心の動き(感動)を体験できる新規事業の開発を目指しています。
また、カーボンニュートラルや、AI・データ、材料技術を活用した新事業等、様々な可能性を探索しています。
その中で重要となるのが事業・デザイン・技術が三位一体となった新規事業創出です。課題のみならず価値側を大きくする事業創生を行い、お客様に選んで頂けるような文脈づくり、コミュニケーション等を的確に行うと同時に、グランドデザインやビジョン策定が重要になると考えています。
主な業務は、(1)お客様のニーズ・困りごと、(2)会社の経営方針、(3)世の中の市場トレンドの3つを満たした新事業のビジョン・サービスコンセプトのビジュアル化、及び具体的なサービス・プロダクトへの落とし込みの推進です。
【詳細】
- クリエイティブ・デザイン業務:ビジョン、ペルソナ・カスタマージャーニー、ソフト&ハードを活かしたサービス・プロダクトのコンセプトイメージのビジュアル化、及び企画・実行計画の具体化。※ナラティブとグラフィックを活かしたビジュアル化業務。
- プロトタイピング業務:社内外の共創パートナーとの連携、クリエイティブ・ディレクションの推進。
<職場イメージ>
モビリティカンパニーへの変革の実現に向け、主にトヨタモビリティコンセプト2.0~3.0の領域(モビリティ周辺や社会システムに係る事業)において、新事業を創出する部署です。BE …
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
In/Out-Carのあらゆるシーンに関わるUXデザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、In-Car/Out-Carの垣根を超えた新しい体験価値のコンセプト提案および、開発を推進頂ける人材を求めています。
【概要】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。トヨタ自動車の開発するモビリティを通じて、新しいUX価値を創出できる方を募集します。
【詳細】
・トヨタ自動車が開発する次世代のモビリティに関わるUXデザイン、およびデザイン監修
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携
<職場イメージ>
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社のビジョンデザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。
<ミッション>
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。
・既存のアイテムにとどまらず、先進領域で魅力的なユーザーとのタッチポイントを創出することを目指しています。
<やりがい>
・ビジョンデザイン部は中長期的…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
UXサービスデザイン開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタの「モビリティーカンパニー変革へのビジョン」「モビリティサービスのコンセプト、イメージ」の構築、および協創部署との具現化を、UXを基軸に推進いただける即戦力人材を求めています(サービスや商品の明確化)。
*クルマのコックピット中心のUX(GUIやHMI)ではありません
【概要】
クルマの枠を超えて、社会システムやプラットフォームの視点からモビリティカンパニーのビジョンやサービスを企画し、目指す世界や価値を明確化していく仕事です。
企画や構想の舞台は「街や社会」とスケールが大きく、高い視座と最先端の知識を勉強・組み合わせながら、ビジョンやソリューションアイデアを映像やプロトタイピングの手法を用いて具体化していきます。
この組織の一員として、関係者(TECH・BUIS・UX)と有機的に融合しながらサービスデザイン ・ビジョンデザイン・ UXデザインのクリエイティブワークを行って頂きます。
【詳細】
・将来の世界観を想定したグランドデザインやビジョン策定
・サービスやプロダクトの企画立案とそのビジュアル化=カスタマージャーニー制作、ソフト&ハードを活かしたサービスやプロダクトの実行計画の策定。
・具現化に向けたプロトタイピング業務(協創パートナーとの連携、クリエイティブディレクション)
【グループの特徴】
・この組織は、これまで「北米CESでの社長プレスカンファレンス/トヨタのモビリティカンパニー宣言」(2018年)や、東京モーターショー(2019年)で、企画や制作を中核として担当した実績を持つグループです。
現メンバーの半数以上はデザイン領域のビジョンデザインや先行開発の経験者です。
・2023年11月には、トップとのアラインのしやすさの観点から、先進技術開発カンパニーのプレジデント直下となる組織(「プロジェクト領域付」)にグループを再構成し、トップとの意思疎通のスピードアップや、効率的効果的な仕事の進め方を推進しています。
・事業開発メンバーやエンジニアリングメンバーもこのグループに複数名が兼務しており、UX・TECH・BUISの3つの機能が有機的に融合しながらクリエイティブワークを行っています。
・ウーブンバイトヨタ(トヨタ子会社)との協創や、社外のデザインファ…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
2Dデザイナー【家庭用・モバイル】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作における2Dデザイナー業務をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
■2Dのキャラクターイラストの制作
■2Dの背景イラストの制作
■その他イラスト制作(装飾物等)
【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る
・育休産休、時短勤務はもちろん
・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
年間休日126日(2018年度実績)
・ベビーシッター利用時の費用会社補助
託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
■主な開催
・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催
■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開!
・IT技術×エンタメの開発に力を入れる
・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売
・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開
・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!
勤務地 | 東京都中央区銀座一丁目11番1号 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ゲームプランナー【スポーツタイトル】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ゲーム企画においてタイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担当頂きます。
【具体的な業務内容】
■コンテンツプランナー
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営
・新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション
■オペレーティングプランナー
・マネタイズ対応:お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等
・KPI報告:各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告
・各種施策の効果分析:実施した内容に応じた効果分析と次のアクションの提案
・数値分析からの改善提案:運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画
【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る
・育休産休、時短勤務はもちろん
・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
年間休日126日(2018年度実績)
・ベビーシッター利用時の費用会社補助
託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
■主な開催
・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
・「KO…
勤務地 | 東京都中央区銀座一丁目11番1号 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
3DCGデザイナー【スポーツタイトル】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、スポーツタイトルにおける3DCGデザイン関連業務をお任せ致します。
【具体的な業務内容】※以下いずれか
■3Dモーションデザイナー
ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作
→キャラクターモーション作成業務
■3Dモデラー
ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作
→3Dモデリング業務全般
(キャラクターモデリング/背景モデリング/その他オブジェクト)
【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る
・育休産休、時短勤務はもちろん
・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
年間休日126日(2018年度実績)
・ベビーシッター利用時の費用会社補助
託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
■主な開催
・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催
■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開!
・IT技術×エンタメの開発に力を入れる
・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売
・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開
・先端技術、IT技術への興味がある…
勤務地 | 東京都中央区銀座一丁目11番1号 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー【遊戯王カードゲーム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、グローバル展開している遊戯王オフィシャルカードゲーム、その一枚一枚の制作をお任せ致します。
★主にゲーム性に関わる部分の業務★
【具体的な業務内容】
■個別のカードの制作
■テーマとしてのカード制作
■各カードの効果の検証・調整
■ルールの整備 など
【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る
・育休産休、時短勤務はもちろん
・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
年間休日126日(2018年度実績)
・ベビーシッター利用時の費用会社補助
託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
■主な開催
・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催
■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開!
・IT技術×エンタメの開発に力を入れる
・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売
・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開
・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!
■社会貢献性×エンタメ
・スポーツクラブ
→フットネスクラブの運営や健康・介護予防…
勤務地 | 東京都中央区銀座一丁目11番1号 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ディレクター【家庭用・モバイルゲーム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ディレクション業務をお任せ致します。
※プロデューサーを目指したい方のご応募可能
【具体的な業務内容】
■コンシューマー(家庭用向け)ゲーム制作におけるディレクション業務
【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る
・育休産休、時短勤務はもちろん
・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
年間休日126日(2018年度実績)
・ベビーシッター利用時の費用会社補助
託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
■主な開催
・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催
■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開!
・IT技術×エンタメの開発に力を入れる
・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売
・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開
・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!
■社会貢献性×エンタメ
・スポーツクラブ
→フットネスクラブの運営や健康・介護予防のサービスといった「スポーツ事業」
・ヘルスケアの事業への研究、開発に力をいれ、…
勤務地 | 東京都中央区銀座一丁目11番1号 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー【遊戯王デジタルゲーム(新プロジェクト含む)】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記いずれかをお任せ致します。
【具体的な業務内容】
■企画・開発
→遊戯王デジタルゲームコンテンツの企画・開発
→遊戯王デジタルゲームコンテンツの企画制作
→仕様作成、スケジュール策定
■レベルデザイン
→遊戯王デジタルゲームコンテンツのレベルデザイン
■シナリオ担当
→遊戯王デジタルゲームコンテンツのシナリオ
【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る
・育休産休、時短勤務はもちろん
・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
年間休日126日(2018年度実績)
・ベビーシッター利用時の費用会社補助
託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
■主な開催
・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催
■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開!
・IT技術×エンタメの開発に力を入れる
・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売
・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開
・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!
勤務地 | 東京都中央区銀座一丁目11番1号 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー【ハイエンドゲーム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記いずれかをお任せ致します。
【具体的な業務内容】
■ゲームプランナー
→ゲームデザイン、仕様設計、仕様書作成
→ゲーム制作に必要な要件出しから制作管理、品質チェックを含む一連の業務
■レベルデザイナー
→ゲーム企画からフィールドデザイン、パラメータ設計
→スクリプト作成、パラメータ調整、チェック
→最終的なデータを完成業務
■シナリオライター
→ゲーム世界観の構築からシナリオのプロット執筆
→シナリオ制作管理を含めたゲームシナリオの制作業務
【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る
・育休産休、時短勤務はもちろん
・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
年間休日126日(2018年度実績)
・ベビーシッター利用時の費用会社補助
託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
■主な開催
・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催
■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開!
・IT技術×エンタメの開発に力を入れる
・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売…
勤務地 | 東京都中央区銀座一丁目11番1号 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー【ブロックチェーンゲーム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ブロックチェーンを活用したコンテンツのプランナーをお任せ致します。
【具体的な業務内容】
■新規タイトルの企画立案
■ゲームの基本仕様設計
(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
■既存IPでのブロックチェーン活用案の提案
■上記に伴う資料作成
【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る
・育休産休、時短勤務はもちろん
・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
年間休日126日(2018年度実績)
・ベビーシッター利用時の費用会社補助
託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得
【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
■主な開催
・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催
■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開!
・IT技術×エンタメの開発に力を入れる
・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売
・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開
・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!
■社会貢献性×エンタメ
・スポーツクラブ
→フットネスクラ…
勤務地 | 東京都中央区銀座一丁目11番1号 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |