バックオフィス・事務関連×100万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
New
PR
人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社SCREENPEソリューションズ
調達リーダー【滋賀】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務】
■プリント基板向け製造装置の調達に関わる業務全般をご担当頂きます。
【仕事内容】
■調達先開拓、維持管理、コストダウン、納期及び品質管理に関する業務に従事して頂きます。
また、新規立上げ組織のため、組織運営含めた管理業務も行って頂きます。
【求人背景】
■製造部門新規立ち上げに当たり、調達課の中核を担って頂けるリーダーを獲得したい。
※今までアウトソースしていた製造部分(調達・品管など)を自社で行うこととなり、新たに製造部門を立ち上げることとなりました。
※2025年4月~
【組織構成】
■製造部 調達課:5名予定
【求人魅力】
■新しい組織を立ち上げるため、自らが先駆者となって組織を牽引することが出来る。また最適な製造部門を自らの手で作り上げていくことが出来る。
| 勤務地 | 滋賀県野洲市三上2426-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
総務スタッフ【プライム上場/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本初のインターネットサービスプロバイダー/東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、コーポレート部門のスタッフとして、管理・総務業務を担当いただきます。
熱意があり新しいことにチャレンジするのが好きな方や、誰とでも円滑にコミュニケーションできる方に適した仕事です。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。
【具体的な業務内容】
※ご希望と適正に応じてご担当いただく業務を決定いたします。
■総務スタッフ
・入退室セキュリティ管理、ICカード管理
・応接室・会議室の設備管理、運営
・業務手順書作成、運用改善
■ファシリティマネージャー
・オフィスファシリティの企画、設計、施工管理
・不動産物件探索、契約交渉、契約事務
・入退室セキュリティ管理
【本ポジションの魅力】
・新しい働き方の企画、検討や、情報システム部門と連携してた業務効率改善、オフィスのデジタル化企画など、幅広い管理・総務業務の経験を積むことが可能です。
・全国の支社や、グループ子会社の総務にも携わることが可能です。
・ワークライフバランスを保ちながら働くことができる環境です。
【同社の魅力/特徴】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です
■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。
■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
【東京】経理担当◆フレックス/英語力が活かせる
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日々の会計業務の管理
(買掛金・売掛金、総勘定元帳、請求書発行、銀行口座管理、予実管理、在庫・固定資産管理)
■月末、年度決算管理
■規制変更対応等、臨時で発生する会計関連プロジェクト全般
■内部監査、外部監査サポート
■他部門との協働による財務の正確性確保
【募集背景】
会社方針により、アジア太平洋地域内の各国経理担当を取りまとめるポジションが新設されたため募集いたします。
【期待する役割】
■会計基準に準拠しながら、金融取引管理やアカウントの調整、また財務諸表および報告書の作成を行っていただきます。
■将来的にはアジア太平洋地域(拠点:日本)の経理全般を管理していただきます。
※上記地域のオフィスがまだ立ち上げフェーズのため、当面は日本法人の経理財務部にて業務いただきます。
※出向や駐在も現時点では予定としてはございません。拠点は日本になります。
※SVでの採用になりますが、当面部下を持っていただく予定はございません。
【配属先部署】
経理財務部(部長以下7名)
※内訳としては4名が日本担当経理、2名が物流、1名がIT担当です。
※全員が5年以内の中途入社の方で、40代以上になります。
【働き方】
■在宅 月4回まで可能
■残業 平均20-30時間
■フルフレックス
■定年 60歳(雇用延長65歳まで)
【当社の魅力】
1959年にオックスフォード大学からスピンアウトした初めてのベンチャー企業で、日本には1991年に子会社を設立しました。
目覚ましく科学技術が進歩する中、原子・分子レベルでのイメージングと世界トップクラスの分析・処理能力を駆使し、世界有数の企業、大学、研究機関に向けて先端技術を用いた製品やサービスを提供し、高い評価をいただいております。
お客様の課題を理解して解決へのソリューションを提供することにより、よりグリーンな世界の実現、また超情報化社会において、人とモノをつなぐコネクティビティーの向上、医療分野への貢献、科学研究分野の発展を達成していきます。
| 勤務地 | 東京都品川区北品川 5-1-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】内部統制(J-SOX)担当/在宅可/フレックス有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社監査室において、内部統制(決算に至る業務手続き)の評価に関わる業務を担当していただきます。
主に、決算財務報告・営業取引(受注売掛、発注買掛、原価計算・現品管理)の業務手続きが対象となり、年度単位での実施となります。
【具体的には】
・対象部門に対するヒアリング等を通じて、規則・基準と業務手続を確認し、想定リスクと統制をセットで文書化
・対象部門から提出された証憑を基に、リスクと統制の整備状況を確認(整備状況)
・整備が確認された統制通りに運用されているかを確認(運用状況)
・統制通りに運用されていない不備に対しては、改善提案を指示及びその妥当性を確認し、改善の進捗をチェック。
・会計士監査への対応と内部統制評価報告書の作成
【組織について】
監査室には、内部監査部ループと内部統制グループがあり、今回は内部統制グループでの採用を予定しております。
内部統制グループは、決算財務報告チーム、業務プロセス評価チーム、IT関係・全社的統制・モニタリング担当チームに分かれており、
ご経験による部分はございますが、まずは業務プロセス評価チームの業務をお任せできればと考えております。
異業界の方でもOJTやマニュアルを用いてサポート致しますのでご安心ください。
■配属先
監査室
■採用背景
日立ハイテクでは、“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指し積極的な事業再編を実施しており、その結果、従来に比べ事業領域が拡大している。
このような状況下においても、財務報告の信頼性を従来通り担保するべく、事業拡大に対応できる体制を構築するため募集を実施することになりました。
社員採用の理由は事業計画等ふくめ守秘性の高い業務内容であるためです。
■ビジョン/ミッション
財務報告の信頼性を担保するため、財務報告に至る業務プロセスに内在するリスクの抽出と対応する統制を評価・改善します。
具体的には以下です。
・内部統制の強化:企業の業務プロセスや財務報告の正確性を確保するため、内部統制システムを評価し、課題がある場合は改善要求を行う。
・適切な内部統制評価の推進:第3者として現場の統制状況(有効/非有効)を適正に評価し報告する。
■組織の強み/魅力…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
中間貯蔵・環境安全事業株式会社
【東京】総務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
総務業務だけでなく、将来的には中核として様々な部署で幅広い活躍を期待し募集を開始しております。
【組織構成】
管理部 総務課
【期待する役割】
総務課にて下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
・国の制度に準じた就業規則、給与、旅費、福利厚生等の対応(規程改正を含む)
・内部通報、ハラスメント対応、またこれらに関連する研修等
・36協定、労基署対応、衛生委員会、産業医等の対応
・就業管理等
・文書管理、各種支払処理等、その他 上司からの特命事項等
【求める人物像】
・課題に対して主体的に自分で考えて周囲と相談しながら行動できる方
・コミュニケーション能力があり、協調性があること、健康な方
・多少の困難な作業にも責任感を持ち、粘り強く対応できる方
【同社について】
PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。
※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。
| 勤務地 | 東京都港区芝 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【輸出業務】海外工場向け資材・設備などの出荷及び費用回収業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《業務の概要》
・(貿易実務) 海外工場から注文を受け、設備、型治具、試作部品などの出荷、回収
・メーカーTA(Technical Advisor)費、工数の請求と回収業務
具体的には、
・輸出貨物の価格決定、見積書発行
・海外工場が要望する現地到着日に合わせた輸出計画の立案
・梱包依頼と輸出依頼
・輸出貨物の代金請求及び回収
・メーカーTA費、工数費の請求と回収業務。
《採用背景》
四輪車等への新技術の導入に伴い、これまで弊社が取り扱った実績が無い生産設備を取り扱う可能性があり、貿易実務に精通し、正しく法令・規制を理解した上で輸出業務ができる人材が必要となっております。
また関係部門や海外拠点と積極的にコミュニケーションを取り、推進力をもって将来のリーダーになる人材を求めています。
《部門のミッション、ビジョン》
・各海外拠点で円滑な生産・販売の為に、生産に必要な貨物を弊社から輸出しています。現地生産計画に合わせて貨物の輸出を行
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
経理 【債権債務/固定資産領域全般】(リーダー又は担当者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織としての担当業務
【ソニーグループ(株)及び分社会社の「債権債務領域」と「固定資産領域」の2つの領域を担当】
ソニーグループの本社機能を果たすソニーグループ(株)、エレクトロニクスプロダクツ&サービス事業(EP&S事業)や半導体事業などエレクトロニクス事業の統括会社の現場部署と密接にコミュニケーションを図り、現場の取引を最終的な経理処理に繋げる役割を担っています。
具体的には、
・取引先からの物品やサービスの購入、お客様等への請求、社員の方が立て替えた経費の精算に伴う経理処理をBPOを活用しながら担当
・固定資産に関連する取得、売却、廃棄、減損等さまざまな取引にかかる適切な経理処理
・上記に関する社内外からの問い合わせ、相談対応
・経理実務を通して培った会計面・税務面での高い専門性を生かした関連する各種決算、税務の開示資料の作成や申告業務
■職場雰囲気
・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍
・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク※2021年9月現在)
・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい
■担当予定の業務内容
【入社して最初の担当業務】
ソニーグループ(株)、エレクトロニクス統括会社の支払/請求および精算業務全般
・上記記載業務のアウトソース(BPO)先の監督および指導
・債権評価や滞留債権管理、債務管理、ルール改定などのガバナンス業務
・海外を中心とした関係会社間の債権債務の突合および調整業務
・内部統制や会計監査、税務調査、輸入事後調査、下請法調査への対応
・現場部署のビジネスサポートおよび各種プロジェクト型業務への参画 など
■想定ポジション
所属する部は約30名(20~40代中心)。所属課のリーダー指揮の下、ソニーグループ(株)等の各種主計業務を担当
■描けるキャリアパス
積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、そ…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社長谷工リフォーム
【人事(労務)~管理職候補~】プライム長谷工G/働き方◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
~業界No.1!東証プライム上場の長谷工グループ◎/安定した環境で人事領域のキャリアUPを実現!/年休130日/土日祝休み/充実した福利厚生と安定した経営基盤から社員定着率95%を実現◎~
【職務内容】
将来の役職(マネジメント)候補としての採用です。
~入社後の想定業務~
・人事制度の企画・運用
・労務管理
・給与計算業務
・社会保険
・退職手続き
・福利厚生等
※これまでのご経験や適性に応じてご担当いただきます。
将来的には人事領域のゼネラリストとして人事業務を幅広くご経験頂き、マネジメントも含めたご活躍を期待しています。
~将来的にお任せする可能性のある業務~
<労務勤怠> 労務管理、組合対応等
<企画> 人事制度や評価制度の企画・運用等
<人事管理> 給与計算、社会保険、退職手続き、福利厚生等
<教育> 各種研修の企画
<運営> 資格取得支援
<採用> 新卒・中途採用業務
【就業環境】
・年間休日130日/土日祝日休み
・実働7.5h/有給休暇(入社時15日~最高20日)
・平均残業20h(全社平均値)
・男女ともに育休取得実績有り
【組織構成】人事部 人事課5名
課長 1名(男性)
人事部 4名(20~40代 男性1名女性3名 ※派遣社員の方含め)
充実した福利厚生や安定した経営基盤により社員定着率は95%を実現しています。
中途メンバーも多く、落ち着いて長く働ける環境の中で、人事としてキャリアUPが実現しやすい環境です。
※企業担当から見た同社人事の方の雰囲気
・お人柄も良く、仕事にも前向きな印象です。
また社員の定着率も高く、特に人間関係で悩んだことは無いとおっしゃられる方が多く在籍されておられるそうです。
【募集背景】
国内市場No.1!70万戸のマンション設計・施工を行うプライム上場企業!長谷工グループの注力事業であるリフォーム事業の拡大に伴い、経営管理面で会社を支える、人事部門強化に向けた増員募集。
【同社について】
同社はマンション施工業界No.1の長谷工コーポレーションのグループ会社として、主に長谷工グループが施工したマンションのリフォーム・リノベーション事業を展開しております。リフォームは昨今の老朽化マンションの増加や…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバル市場におけるマリン商材の輸出入業務【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<マリンマーケティング>グローバル市場におけるマリン商材の輸出入業務
【募集背景】
マリン事業本部マーケティング統括部では、先進国や新興国市場のビジネスパートナー(海外販売会社や他資本特約店)向けに、マリン商材の輸出により、高収益体質の維持・強化を重点課題に掲げています。その中で海外販売会社向け輸出業務は、社内調整、データ管理度は上がっている中、知識(貿易業務/エクセル等)や経験が十分な中堅人材が不足しております。我々と一緒に今後もグローバル市場で更なる成長へチャレンジしていく、前向きな仲間を募集しています。
【職務内容】
・船外機(ボートエンジン)、水上バイク、周辺機器の輸出入業務
(社内物流部門や社外海貨企業とのやり取り)
・生産申込業務(システム利用)
・予実績管理業務
・データ管理業務
【やりがい・魅力】
海外とのメールやWeb会議などのやり取りを通し、海外とつながる事が出来る業務です。
職場は転勤はなく、フレックス、在宅勤務の併用しており、有給休暇の取得率も高く、ワークライフバランスが取れた職場です。
また、研修を通して、ボートや水上バイクに乗る機会もあり、貴重な体験をすることも可能です。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カドー
東京/プロモーション担当/IPO準備中/おしゃれ家電メーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デザイン力・高性能を強みとしている同社にてプロモーション、PR担当として下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
■プロモーション業務
・プロモーション案件の管理進行窓口(=各開発案件におけるAD・SPプランの立案・進行)
・デザイン/制作物関連の企画・進行(撮影等ディレクション・社内確認・校正などを含めたクリエィティブコントロール)
・外部チームのマネージメント/リード
■PR業務
・メディアコミュニケーション(窓口・校正確認・戻し)
・リース対応(社内WF申請・出荷業務・返却受け取り)
・プレスリリース(作成・社内回覧・配信)
・メディア掲載実績、メディアリストの更新・管理業務
・SNS管理・運営
・インフルエンサーとのコミュニケーション
・新製品メディアキャラバン
■その他
・予算管理
・各種報告資料作成
【企業の魅力】
・同社の家電はデザイン力と高い性能性を兼ね備えており、日本で初めてAHAM(米国家電製品協会)が定める国際基準CADRを取得した製品力を保有しています。
・直近はECサイトでの販売が好調で、更なる売上拡大が見込まれています。
・IPOに向け準備を進めており、少数精鋭の為裁量高く業務に携わることが出来ます。
【募集背景】
体制強化の為の増員募集になります。
| 勤務地 | 東京都港区白金台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事/研修】新卒研修企画・実装リーダー/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※この会社で新卒採用領域に携わることの魅力※
25卒300名を予定しておりますが、27卒には1000名、2030年には3000名の新卒入社を採用していきます。
その中で、採用としてのマンパワーだけではなく、給与のアップデート・知名度やコーポレートブランディング(就活ランキング業界トップ10を狙うためにできることは?)動画サイト使用企画、新卒受け入れ研修体制の構築など、ミッションがたくさんございます。それぞれのご志向性に合わせてお任せする領域は決定いたしますが、
やりたいと手を上げればいくらでも挑戦をさせてくれる会社です。
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
■概要
現在はグループ連結で1万人を超え、企業規模としても成長をつづけておりますが、今後の更なる成長を目指して新卒~第二新卒の若手人材の採用・教育を強化していきます。直近は単体で23卒160名、第二新卒年間約300名(FY23)といった規模ですが、今後は年間数千人規模での採用を行っていく予定です。
なお、採用数だけでなく採用の質にも拘っていきます。新卒初年度から年収800万円でオファーできるような優秀層も採用していきます。そのため、幅広いターゲット、多様な人材に合わせた育成プラン、フォローアップが必要にです。当社が新たなステージに挑むために、チーム強化を目的に増員いたします。
本ポジションでは、まずは24卒新卒入社者の内定~入社後のオンボーディング/育成/キャリアパス設計などをお…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川/新横浜】経理(国際会計)◆リモート可/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社ホールディングス全体の経理業務に広く携わっていただきます。
※いわゆる「作業」は外注しているため、体制管理の企画など上位レイヤーの職務が中心となります。
【具体的な業務内容】
■連結決算業務(外注している業務のチェックや取りまとめ)
■連結開示業務(会社法、金商法)
■監査法人対応
【将来的な業務内容】
■国際税務(移転価格税制)対応
■マネジメント(海外子会社経理メンバーの間接的なマネジメント含む)
■海外子会社管理(会計業務サポート含む)、体制管理の企画
【魅力】
■同社ホールディングス(東証プライム市場上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、部内ジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
■年齢関係なく、裁量を持って活躍いただくことができます。
■同ポジションにおける次世代を担っていただくことが期待されています。
■非常に活気があり、積極的な意見や提案が歓迎される社風で、活躍の幅が広がっています。
【組織構成】
■配属予定部署 フィナンシャル本部 経理部 国際会計課
■人数構成 13名
【働き方】
■在宅勤務 有
※出社併用、フル在宅勤務ではございません
■定年 60歳
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーエス・ウォーターネット
【多摩市】総務人事◆農業用散水機器トップメーカー◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
総務人事業務を幅広くご担当いただきます。将来の管理職候補としてのご活躍を期待しております。少数精鋭組織のため、裁量が大きく、経営層との距離が近いことが特徴です。社長との直接のコミュニケーションも多くあります。
■リスクマネジメント、各種リスク対策
■コンプライアンス、法務対応
■人事業務(社員教育、評価など)
■総務業務(資産・設備等管理、社内行事運営、許認可・届出等の各種手続きなど)
※建物等修繕・点検、業者による清掃のため、休日対応の場合あり
■その他総務、庶務業務
【組織構成】管理本部 総務部 総務人事グループ 2名
総務部責任者(50代男性)のもと、総務人事グループはリーダー(40代女性)・IT管理室長(50代男性)の2名が実務を行っております。
【募集背景】退職にともなう欠員補充
【残業時間】通常月10時間程。多いときでも月20時間程です。残業はできる限りしない考え方のため、メリハリをつけて働くことが可能です。
【転勤】基本なし
【同社の強み】
■同社は「水」に関わるニーズに対して大きな製品から小さな製品までトータルソリューションで提供することで取引先からの信頼を獲得しております。
■スプリンクラーやバルブなどに特化した専門商社に比べ、同社は1社でそれらすべてのニーズを満たしつつシステムとして提供することで、競合他社との差別化を図っております。
| 勤務地 | 東京都多摩市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社OAGコンサルティング
《週3日程度在宅可!》社労士業務スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【OAGについて】
経営者・法人・個人のおける複雑化する課題や多様化するニーズに対して、
税務・労務・法務の卓越した専門家が連携しワンストップでお客様を支援します。
【業務内容】
■顧問先の社会保険や労働保険の手続き(月次、算定、年度更新手続き)
■顧問先の労務相談対応
■法改正対応の配布資料作成、説明会実施など
■顧問先やスポットで受託する会社の就業規則等作成業務
※給与計算業務は担当していただく予定はありませんが、年末調整等の繁忙期に他の給与計算メンバーの支援をしていただく可能性があります。
【組織について】
積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持った方を求めています。また、コミュニケーションを図りながら業務を遂行できる能力に加えて、新しいことへのチャレンジ精神を持ち、臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社OAGコンサルティング
《週3日程度在宅可》【Manager】給与計算・社保関連業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【OAGについて】
経営者・法人・個人のおける複雑化する課題や多様化するニーズに対して、
税務・労務・法務の卓越した専門家が連携しワンストップでお客様を支援します。
【業務内容】
・給与計算(アウトソーシング)
・社会保険、雇用保険手続
・諸官庁提出書類の作成
・労務アドバイザリー業務
※マネジメントとして進捗管理、新規導入支援対応、その他付帯業務
【組織について】
積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持った方を求めています。また、コミュニケーションを図りながら業務を遂行できる能力に加えて、新しいことへのチャレンジ精神を持ち、臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
【経営企画】本社・経営企画管理部CFOスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織としての業務内容
ソニーグループ全体の事業戦略立案、他社とのM&A、本社(HQ)の経営管理などにまつわる業務を中心に、経営方針説明会・決算発表などのコーポレートイベントなども担当しています。
■担当としての業務内容
ご本人の適性や希望を踏まえ、下記のうちから複数の業務をアサインします。
・グループ中長期戦略立案・推進スタッフ業務
・HQ / グループ組織横断の各種プロジェクトを社内外と連携し企画・推進
・ゲーム&ネットワークサービス事業(G&NS)、エンタテインメント・テクノロジー&サービス事業(ET&S)およびイメージング&センシング・ソリューション事業(I&SS)の特定事業について本社側の経営企画担当として、事業側の経営企画担当と連携し中長期戦略を立案、推進
・ ET&SおよびI&SSにおける特定事業について本社経営管理担当として、事業側の経営管理担当とともに事業計画立案/承認、年度内における見通しのアップデートおよび四半期決算サポート、月次実績のフォローアップを実施
・ ET&SおよびI&SSの投資案件について分析・報告・社内審議の取纏めをとおした意思決定の支援
■ポジションの役割
リーダーもしくは担当として、特定の事業領域における中長期戦略立案もしくは経営管理、加えて投資案件の分析、各種プロジェクトの企画・推進に携わります
■職場の環境
ソニーグループの内外で多様な経歴を持つメンバーで構成されており、各自がチャレンジしたい領域とこれまでの経歴を活かせる領域の両面を踏まえ業務をアサイメントしています。
幅広い領域をスモールなチームで担当していることから、各メンバーは事業とプロジェクトを幅広く担当しています。
各自のプロジェクトやイベントの時期により業務量は変動しますが、テレワークも活用し、各自フレキシブルに業務を調整して行っています。
■描けるキャリアパス
グループ横断的に活動しますので経営企画の領域でキャリアを積んでいくことはもちろん、事業の経営企画や経営管理、本社の他部門など幅広い選択肢につながる経験ができます
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事/新卒】新卒採用メンバー(企画~実装)/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社で新卒領域に携わる価値
25卒300名を予定しておりますが、27卒には1000名、2030年には3000名の新卒入社を採用していきます。
その中で、採用としてのマンパワーだけではなく、
給与のアップデート・知名度やコーポレートブランディング(就活ランキング業界トップ10を狙うためにできることは?)
動画サイト使用企画、新卒受け入れ研修体制の構築など、
ミッションが様々ございます。それぞれのご志向性に合わせてお任せする領域は決定いたしますが、やりたいと手を上げればいくらでも挑戦できる環境です。
また、中途採用・戦略企画・外部向けのHRコンサル等、幅広い人事キャリアパスがございますので、幅広いキャリアパスの実現も可能となります。
■ミッション
当社は、品質保証を主軸とした総合ITソリューション企業として、毎年高い売上高成長率を継続しております。この圧倒的な成長を後押しするのは「人材」です。
現在はグループ連結で1万人を超え、企業規模としても成長をつづけておりますが、今後の更なる成長を目指して新卒~第二新卒の若手人材の採用・教育を強化していきます。直近は単体で23卒160名、第二新卒年間約300名(FY23)規模での採用ですが、今後は年間数千人規模での採用を行っていく予定です。
なお、採用数だけでなく採用の質にも拘っていきます。新卒初年度から年収800万円でオファーできるような優秀層も採用していきます。そのため、幅広いターゲット、多様な人材に合わせた育成プラン、フォローアップが必要にです。当社が新たなステージに挑むために、チーム強化を目的に増員いたします。
今回の募集ポジションの方には、新卒での優秀な人材の獲得に向けてPDCAを回しながら母集団形成からクロージングまでお任せいたします。新卒学生との最初の接点となる重要なポジションです。
■業務
・新規学卒者の採用における業務
-新規採用手法の開発/推進
-対象学生のスカウトメール送付
-面談、面接の実施
-社内外折衝
-全国の開催イベントの参加やインターン、会社説明会の運営、プレゼンテーション
-資料やシステムなど必要ツールの整備 など
※基本はリモートワークですが、新卒イベントの対応、学生とのリアルでの接…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
リゾートトラスト株式会社
【愛知】ホテル総務・人事・経理 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の運営ホテルにおける総務・人事・経理業務をお任せします。
【職務詳細】
<経理>
各部門の売上確認、売上確定業務/経費管理/売掛金・買掛金の管理/請求書発行/小口現金管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成/カード、ギフト券、各種利用券の精算業務、領収証、請求書の作成、売掛回収/各種費用精算(ACT入力、払出し、定時、随時、即日払いの手配)
<総務>
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
<人事>
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社会保険・労災等の手続き
<支配人業務>
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/コンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県蒲郡市海陽町2-9-1 JR東海道本線「三河大塚」駅より車で4分 勤務地変更の範囲:本社及び全… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:385万~620万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月) ※2023年度実績:合計4.5ヶ月分 昇給:給与更改:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、資格手当、寮・社宅制度、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、選択制確定給付企業年金、通信教育費カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度/40,000円分のポイントを毎年付与)■勤務時間:シフト制(1ヶ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制/年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
中外製薬株式会社
臨床開発部門のファイナンス担当 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、以下業務を担当していただきます。
【職務詳細】
・臨床試験の予算立案、予算実績管理
・英文業務委託契約書の経理関連項目レビュー支援
・予算管理関連業務におけるR&D部門、財務経理部等、関係部門との連携
・会計系新規システム導入/update時の環境整備、運用管理
・FMVに基づいた治験費用算定プロセス整備の製薬業界活動
【魅力】
臨床開発のオペレーション部門と協働するので、治験薬の作用機序、効果を証明するための検査や評価法、病院やCROとの連携等、臨床試験について広く学ぶことができます。
また、財務/経理のプロフェッショナルの財務経理部と連携することで、税務や監査についての知識を習得することが可能です。
臨床開発オペレーション部門や財務経理部等コーポレート部門とは対等の立場でお互いを尊重して業務を遂行しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー15F 東京メトロ銀座線、半蔵門線「三越前」駅 A… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1300万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/住居手当/寮・社宅制度/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/ウエルネットクラブ(共済会) /テニスコート/グラウンド/全国各地のリゾート施設に契約加入 など■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)/標準的な勤務時間帯8時45分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
特許 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
製品(家電・照明器具・ロボット・日用品・食品など)に関する国内外の戦略的出願・調査または係争実務全般
【職務詳細】
・特許調査業務
・特許出願・権利化業務
・係争・訴訟業務等
・調査・出願にかかる事務全般
※特許調査のみでも可
≪扱う製品分野≫
宮城(角田オフィス)・・・LED照明、無線照明制御、日用品、大型家電・食品
東京(蒲田オフィス)・・・ 小型家電、デジタル家電・オフィス家具・什器
大阪(心斎橋オフィス)・・・大型家電、小型家電・食品
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京R&Dセンター(東京都大田区南蒲田2-16-1 テクノポートカマタセンタービル4F) 京急本線「… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額312500円 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
中外製薬株式会社
特許担当者 ※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて以下業務を担当していただきます。
【職務詳細】
・特許出願
・権利化
・調査
・紛争対応および知財面からの研究開発や契約の支援
【同社の特徴】
患者さんの遺伝子情報などに応じて治療計画を立てる「個別化医療」の進展に貢献してきました。
現在では、患者さん一人ひとりにとって最適な治療を行う次世代の個別化医療を牽引すべく、ゲノム解析技術を駆使した個別化医療の提供や、がんゲノム医療の進展などに取り組んでいます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 A-7・… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~800万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/住居手当/寮・社宅制度/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/ウエルネットクラブ(共済会) /テニスコート/グラウンド/全国各地のリゾート施設に契約加入 など■勤務時間:8:45~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
リゾートトラスト株式会社
【三重】ホテル総務・人事・経理 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の運営ホテルにおける総務・人事・経理業務をお任せします。
【職務詳細】
<経理>
各部門の売上確認、売上確定業務/経費管理/売掛金・買掛金の管理/請求書発行/小口現金管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成/カード、ギフト券、各種利用券の精算業務、領収証、請求書の作成、売掛回収/各種費用精算(ACT入力、払出し、定時、随時、即日払いの手配)
<総務>
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
<人事>
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社会保険・労災等の手続き
<支配人業務>
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/コンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 三重県鳥羽市安楽島町字ニエ212-1 各線「鳥羽」駅より車で8分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:385万~620万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月) ※2023年度実績:合計4.5ヶ月分 昇給:給与更改:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、資格手当、寮・社宅制度、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、選択制確定給付企業年金、通信教育費カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度/40,000円分のポイントを毎年付与)■勤務時間:シフト制(1ヶ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制/年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
リゾートトラスト株式会社
【神奈川】ホテル総務・人事・経理(横浜ベイコート倶楽部) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。
【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き
▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等
▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-4 みなとみらい線「… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月) ※2023年度実績:合計4.5ヶ月分 昇給:給与更改:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、資格手当、寮・社宅制度、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、選択制確定給付企業年金、通信教育費カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度/40,000円分のポイントを毎年付与)■勤務時間:シフト制(1ヶ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制/年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
リゾートトラスト株式会社
【静岡】ホテル総務・人事・経理(エクシブ伊豆) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。
【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き
▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等
▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県伊東市富戸1317-5243 JR伊東線・伊豆急行線「伊豆高原」駅から送迎バスで約15分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績4.5カ月分 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件は変わりません))■福利厚生:通信教育費の一部もしくは全てを会社負担(資格取得も可能)、退職金制度、社員持株会、同社各運営施設の優待利用、カフェテリアプラン(年間最大4万円分支給)、特殊技能手当(弁護士資格者:月50,000円)、弁護士会費の会社負担 など■勤務時間:シフト制※1年単位の変形労働時間制(年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
リゾートトラスト株式会社
【静岡】ホテル総務・人事・経理(グランドエクシブ浜名湖) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。
【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き
▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連
▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等
▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県浜松市西区村櫛町字志津ノ前4620 JR東海道本線「舞阪」駅から送迎バスで約20分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績4.5カ月分 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件は変わりません))■福利厚生:通信教育費の一部もしくは全てを会社負担(資格取得も可能)、退職金制度、社員持株会、同社各運営施設の優待利用、カフェテリアプラン(年間最大4万円分支給)、特殊技能手当(弁護士資格者:月50,000円)、弁護士会費の会社負担 など■勤務時間:シフト制※1年単位の変形労働時間制(年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
DX領域の採用人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
DXを推進する新規組織にてキャリア採用をお任せします。
部門担当人事として、優秀人材や高度人材の獲得をリードしてください。
■業務内容
・採用戦略立案
・母集団形成(媒体選定、求人作成)
・エージェント対応
・書類選考
・面接対応 など
■採用職種
・データサイエンティスト
・データアナリスト
・DXコンサルタント
・ビジネスプロデューサー
・データエンジニア
フットワーク軽く行動し、どんどん提案・実行してください。
経営陣直下で事業成長をリードいただける方、一緒にこの会社の未来を創っていきましょう。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | ※いずれかの拠点※1.日本生命浜松町クレアタワー19階/2.Tripeaks 神宮前Bldg3階 1… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
日本製紙株式会社
【山口】工場人事 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
基幹工場の人事担当として以下業務をお任せいたします。
【職務詳細】
■工場の人員採用、研修
■労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理
■36協定、労基署届出、労働局対応、各種労務関連調査対応
■労働組合との折衝、地域交流業務
・毎月の残業平均は、10時間程度/月です。ワークライフバランスや、自己研鑽のための時間をとっていただきやすいです。
・入社後最初の勤務地は、しっかりと希望を聞いたうえで、決定させていただきます。
・人事パーソンの育成シナリオには、他工場人事部門や本社人事部門でのOJTも必ず伴います。ゆえに転居を伴う転勤を許容いただけない場合はお見送りとなります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒740-0003 山口県岩国市飯田町2-8-1 JR山陽本線「岩国」駅徒歩25分、車で9分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円■年収:400万~590万円 月給制:月額240000円 賞与:年2回(平均4ヶ月分程度) 昇給:年1回(10月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当(扶養家族一人目月9000円、二人目以降8,000円)、住宅手当、社宅入居可能、退職金制度、財形貯蓄制度、階層別研修制度、自己啓発制度、都市勤務手当、住宅融資制度、従業員持ち株会 など■勤務時間:8:30~17:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
【宮城】財務担当(メンバー、リーダー、マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の財務部にて、財務経理の業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■資金業務、預金管理、銀行対応
■伝票作成、月次締業務
■決算業務、監査法人対応
■補助金申請業務
■与信管理
■資金運用
<メンバークラス>
まずはお持ちの経験をもとに与信管理、審査や補助金申請業務から携わっていただく予定です。
<リーダークラス>
お持ちのご経験に合わせて資金管理調達業務や、銀行対応、運用業務をお任せしたいと考えています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 仙台市地下鉄南北線「五橋」駅から徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
中外製薬株式会社
法務コンプライアンス(会社情報・個人情報管理) ※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の下記業務をお任せします。
【職務詳細】
■日本および主要諸外国における関連法令等の情報収集・調査、自社への影響分析と対応策の検討・実行
■国内外グループにおける情報管理体制の強化(既存プロジェクト等への参画含む)
■法務コンプライアンス視点でのコンプライアンス推進・インシデント対応
■コンプライアンスの実効性・効率性向上を通じた現場の課題解決支援
■Rocheとの連携や海外グループ会社の統制・支援を含むグローバル対応
【募集背景】
法務コンプライアンス機能における全社コンプライアンスとガバナンスの強化に向けたポジションの募集
【職種の魅力】
社内の幅広い部門と連携し、成長戦略の実現をリスク・コンプライアンスの視点から支えます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 A-7・… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/住居手当/寮・社宅制度/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/ウエルネットクラブ(共済会) /テニスコート/グラウンド/全国各地のリゾート施設に契約加入 など■勤務時間:8:45~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
アイフル株式会社
経営企画(M&A)【メンバー】 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
IT企業変革を加速させる同社において、今後、M&A(買収・提携・投資等)は最注力分野として位置付けしています。経営層に近い中枢部門にて、グループ事業規模の拡大・企業価値向上を目指していただきます。
★2023年はSES企業2社、ペット保険事業1社のM&Aを実行!
【職務詳細】
・M&Aに関する調査分析・企画立案・実施対応(国内・海外案件、両方)
・M&A対象企業のターゲティング・交渉、調査分析、経営層へのレポーティング
・M&Aプロセスの推進、デューデリジェンス、PMIの推進
・新規事業の立上げやシナジー創出に向けて成長戦略立案
★☆★魅力★☆★
現在同社は成長・変革期を迎えており、ここ数年でM&Aや新規事業も複数立ち上がっています。今後グループとして更に拡大を目指す中で、経営の中枢である経営戦略部門で様々な業界の案件に対応していくため、ご自身のキャリアとしても必ずプラスとなる経験が可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区芝2丁目31番19号 バンザイビル8F 都営三田線「三田」駅 徒歩5分 勤務地変更の範囲:… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円■年収:570万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、在宅勤務制度、副業可、時短制度、自転車通勤可、服装自由、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、ストックオプション■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |