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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社ベリサーブ
【SCSKグループの安定基盤】経理担当【フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
管理、財務(連結決算)、税務にわたる経理業務全般にご従事頂きます。
【職務内容】
■管理会計:単年度及び中期計数計画(予算)立案
月次業績分析報告、並びに取締役会における業績報告資料作成
■財務会計:売上仕入処理、支払・社員の立替精算、入金消込、債権債務管理等
四半期・年次での単体・連結決算作成・報告
■税務申告:法人税・地方税・消費税等の申告、連結納税に係る申告
■その他 :経理業務の改善活動、子会社業務支援
新しい事業や取り組みに関する事業部門サポート
【募集背景】事業拡大に伴うコーポレート部門強化を目的とした増員
■M&Aを含めた新規事業開拓を進めており、グループ会社支援等、業務拡大に対応する募集です。
■急速な事業拡大を支える経理部門として、確実・正確な処理を行うだけでなく業務改善意欲の高い人材を必要としています。
【組織構成】課内人数:6名
【会社の魅力】
・約16兆円規模といわれるIT業界の中で、約5兆円を占める注目分野である
「ソフトウエア品質の保証・検証分野」のリーディングカンパニー!!
あらゆる産業においてIoT化、自動化、DX推進といった「IT利活用」が促進されており
そんな世の中の「IT化」が追い風となり、案件・ニーズが急激に増えております。
・部門として立ち上がった後分社化をして成長拡大してきた同社は
40年近く同業界特化のシステムインテグレーターとして積み上げてきた実績を誇ります。
【長く活躍頂ける環境・制度】
・定年60歳、雇用延長制度有(現状最大65歳)、加えて役職定年無し★★
・全社平均残業時間26時間(2019)
・離職率4%(IT業界の平均離職率9%)
・年間平均有給取得率14.2日、年間休日124日
・豊富なキャリアアップ支援制度
年間100以上!充実した社内研修/講座を実施、資格手当・補助も充実
・スペシャリストの道とマネジメントの道どちらのキャリア形成も可能
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【裾野市】矢崎グループにおける資金管理・資金調達に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・矢崎グループ(国内・海外)の資金管理
・金融機関との折衝(資金調達、金利為替ヘッジ)
・今回の求人は、主に海外現地法人の資金管理・資金調達支援を行う担当者を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・海外法人借入管理および海外法人資金調達支援
・グループ間貸借管理
【部・チームの人数や雰囲気】
・資金部:13名 男性6名 女性7名 (うち資金管理チーム:6名 男性3名 女性3名)
・中途入社の社員の方も多く活躍している職場です。
・チーム員同士のコミュニケーションが活発な職場です。
・グローバルに活躍できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネスの原価企画(宇都宮)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネスの原価企画業務として主に以下を実施
(1)受注前の原価見積、事業採算確認
(2)受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画
(3)量産後の原価管理、投資採算検証
【入社後のキャリアイメージ】
・入社後1年程度はOJTを行う中で担当する製品を持ち経験を積む
(会社、事業部の幅広い知識を得る)
・5年目以降は企画部門内ローテーションにより企画部門他部署で研鑽を積み、将来的にはマネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待
【採用背景・PR情報】
自動車の高性能化、電動化が進行する中、ワイヤーハーネスの需要は高まる一方です。
その様な状況の中で会社の事業/利益拡大に向け、原価企画は事業の羅針盤や利益確保の番頭として国内外の関係部署、会社幹部へ必要数値を示し、事業/経営判断に資することが求められます。
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
パートナー調達管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ビジネス・パートナー開発部に所属し、ビジネスパートナー様との窓口をご担当頂きます。また社内牽制機能部門として、契約手続きに関するチェック、社内指導等を行い、コンプライアンス強化の推進役も担います。
・ビジネスパートナー様との契約業務(システム入力、契約内容・契約手続き等のチェック)
・ビジネスパートナー様の新規開拓、関係構築及び社内人財募集要件に基づく専門スキルを持った要員の調達
(募集する要員は、主にシステムエンジニア、PMO、業務コンサルタント等)
※上記の業務について全てのご経験を有している必要はありませんが、部分的にご経験がある方やさらなるキャリアアップを志向している方を優先して選考させて頂きます。
■同社の特徴
50年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革があるため、会計業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。「公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント」からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自がサービス提供スタイルです。
■就業環境
人財教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■募集部門
ビジネス・パートナー開発部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
OGID株式会社
企業法務【IPO準備/データ復旧領域No1ベンチャー企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
データ復旧専門業者14年連続データ復旧国内売り上げNO.1を誇るデータリカバリーサービスを展開する同社において、法務担当として下記業務をお任せいたします。
【募集背景】
増員。事業拡大に伴い今回法務人材を募集致します。
【業務内容】
・契約・規約などのリーガルチェック(月30~40件程)
・弁護士相談
・訴訟対応
・株主総会・取締役会の運営管理
・株主総会・取締役会の議事録作成
・法務コンプライアンス体制の整備
・経営陣からの特命案件対応
【働く環境】
■配属部署
経営管理部。
現在20代のメンバーを中心に4名在籍しております。成長著しい同社において社内法務としてのご活躍を期待します。
■キャリアパス
ご入社後まずは契約法務を中心にお任せし、徐々に商事法務など業務の幅を広げていただきたいと考えております。経営陣とも距離感が近く、将来的には戦略法務にもチャレンジいただける環境です。
★魅力★
■14年連続業績拡大のニッチトップ企業にて法務経験を積む事が可能
同社はデータ復旧サービスにおける14年連続国内売上No.1のITベンチャー企業。復旧率が高く犯罪捜査に活用例や地震などでスマホががれきに埋もれた状態でも復旧させる技術力があります。また、注力事業のサイバーセキュリティ事業の拡大に向け海外進出も予定しております。
本ポジションでは今後更なる事業拡大が見込まれる同社において、法務面から事業拡大、IPO準備を推進することが可能です。将来的には経営陣と直接連携し、戦略法務にもチャレンジいただける環境です。
■20代・30代が活躍、経験を活かして躍進できる環境
社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
そのため各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。
■高い社会貢献性
同社の事業は「困った人を助ける」理念のもと作られており、お客様から「大切なデータが蘇った」と感謝の声を頂くことも多いです。警察や捜査機関への協力も行っており、データ復旧やパスワード解除の技術支援により社会問題の解決にも取り組んでおります。(参照:デジタルデータソリューションが福岡県警察本部暴力団対策部暴力団犯罪捜査課より感謝状を受領。また知…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クロス・マーケティンググループ
内部監査・コンプライアンス担当※職種未経験可【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
【募集に至った背景】
今回募集となる部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内の内部統制を含む法務コンプライアンス部門となります。
積極的なM&Aと子会社設立により、急速に規模が拡大している当社グループにおいては、東証1部上場企業(2022年4月からプライム市場)として、海外を含む適正な法務体制の構築、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築に伴う諸手続き対応、内部統制の整備・運用評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。
特に急成長しているデジタルマーケティング領域を中心に今後もM&Aには積極的に取り組んでいくほか、プライム市場上場企業としてのコーポレートガバナンス体制の確立や個人情報保護など業務範囲も広がっているための体制強化です。
【お任せしたい職務内容】
■国内外のグループ各社の内部監査の企画と推進
(リスクアセスメントの実施、監査計画の策定、監査品質の改善)
■月次、四半期決算時の実査対応
■監査等委員会の運営事務局(社外取締役とのコミュニケーション連携)
■その他GDPR対応、J-SOX対応など
■リスクマネジメント委員会の企画運営
■BCPの策定と推進
■個人情報管理などの企画推進
※ご経験とご志向性によって業務をアサインいたします
現在は便宜上コーポレート本部長が兼務で内部監査を実施しておりますが、客観性を担保して不正や浪費を防止し、また財務報告の信頼性向上や組織の効率性改善への寄与といった本来果たすべき機能を強化すべく、経験と実務力双方を兼ね備えた方を求めます。
【このポジションの魅力】
■海外子会社も含む…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【東京】BPOオペレーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴
創業以来約50年に渡りBPOサービスを提供してきた弊社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。
■業務概要
クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、弊社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの経理業務全般または給与社会保険業務を運用・管理する業務を担って頂きます。
■競合優位性
弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。
また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。
■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■勤務地について
東京本社所属となりますが、案件に応じてお客様先でのオンサイト勤務(都内近郊)もあり得ます。
■募集部門
グローバルシェアードサービス事業部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用 高圧/特殊ワイヤーハーネスの生産管理(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日系OEM向け自動車用ワイヤーハーネスに対する新製品量産に向けた生産準備
活動業務や初期試作品の顧客受注~生産計画~国内外工場への生産指示
~出荷~顧客納入迄の一連管理を行う
■若しくは、ワイヤーハーネス構成部材の仕入先に対する生産管理、及びワイヤーハーネス生産拠点(自社/関係会社)に対する供給管理業務。
【入社後のキャリアイメージ】
新製品の立上担当者として、国内外メンバーと関わり、一連の業務経験を積んで頂きます。 将来は生産管理部の幹部候補として活躍できるように成長していきます。
【採用背景・PR情報】
CASE拡大によりグローバル全体で需要が高まっている状況下、ワイヤ―ハーネスの新製品の立上げは増加傾向。
生産準備活動において、生産管理のグローバル人材として活躍でき、また自ら企画した最適生産体制を構築できるといったやりがいのある仕事です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本M&Aセンター
【契約書チェック担当者】プライム上場/業界最大手/残業少なめ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を、バックオフィスから担っていただくことができます。一通りのチェック業務が出来るようになっていただいたら、テンプレートの改定、申請プロセスの変更、ルールの改定などの運営にかかわっていただくことも歓迎します。
【職務内容】
主に営業職が作成する契約書や申請書を、チェックする仕事です。
契約書のテンプレートを会社として用意していますが、M&A業務は個別性が高いため、修正を加えることも多くあります。そのため、修正内容が適切か、修正内容がルールの範囲内か、などをチェックしていただきます。
【魅力】
*OJT形式で約3カ月間丁寧にフォローしますので、法務知識が無くてもご安心ください。
*受託審査業務では、M&Aを通じて、分野や業界に特化した知識やスキルを身につけることができます。NDAからはじまり、M&Aを進めるうえでの入り口である契約審査に携われる達成感が得られます。
*経験を重ねてポジションがアップすると多角的な判断が求められ、法律の知識や財務の知識なども、業務を通じて得ることができます。
【働き方】
原則出社の環境ではございますが、フレックスを活用し働きやすい環境が整っております。また残業時間についてはご自身での調整を前提としているため、
繁忙期を除き毎月10~20時間程度となっております。(※決算月を除く)
【募集背景】
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。昨年度は1100件以上の企業様のM&Aをご支援し、累計成約件数は9000件を超えました。成約件数の増加と全社の人員拡大に伴い、M&A及びM&A以外の契約申請が増加していることから、一緒に働いていただける方を募集いたします。
【組織構成】
ドキュメント管理部は女性が多く、
リーダーシップを発揮して組織全体を牽引しています。
▼社員紹介|ドキュメント管理部 女性部長
https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/our-member/introduction-025/
▼MACOLORS|派遣社員から部長までのストーリー
~全てのM&A案件を支える文書管理のスペシャリス…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
サーキュラーエコノミーの戦略・施策推進担当者【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クラレグループはサステナビリティを重要な経営課題のひとつと捉え、サステナビリティ長期ビジョンを制定しています。さらに中期経営計画において「機会としてのサステナビリティ」を私たちの挑戦の一つとして掲げ、地球環境の保全・改善に貢献する事業への転換と新規事業創出を目指しています。全社横断的にクラレのサステナビリティ・サーキュラーエコノミー戦略を立案・推進するメンバーを募集しています。
【職務内容】
・「サステナビリティ長期ビジョン」「サステナビリティ中期計画」に基づくサーキュラーエコノミー戦略・施策の立案
・ サーキュラーエコノミー戦略・施策の立案のための環境法規制動向の分析、業界分析、社内外ネットワーキングと連携の推進、業界モニタリング
・ ISCC PLUS等の認証取得推進やLCAの実施など、サーキュラーエコノミーに関連した調査や分析
【キャリアイメージ】
まずは当社サーキュラーエコノミー戦略を考えるメンバーのひとりとして、調査・分析業務や社内外対話などを担当していただきます。そこでサーキュラーエコノミー関連のスペシャリストとしてキャリアアップし、全社横断的な戦略業務やマネジメント業務を担っていただくことを想定しています。サーキュラーエコノミーの経験・知識を活用し、将来的にはクラレグループのコア人材になっていただきたいと考えています。
【配属先】
サステナビリティ推進本部 サステナビリティ推進部 兼 経営企画室 ポートフォリオ戦略部
【働き方】
・残業時間:10~40時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2丁目6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【大阪】BPOオペレーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴
創業以来50年超に渡りBPOサービスを提供してきた同社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。
今回は既に大阪市内で受託している東証プライプ上場の大手電機機器メーカー様の「経理BPOプロジェクト」での増員募集となります。
■業務概要
クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、同社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。
【決算業務】
決算: 振替伝票入力、各種会計帳簿作成等
債務管理: 伝票チェック、支払等
債権管理: 請求書作成、入金消込等
固定資産管理: 資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等
マスタメンテナンス、その他
当面は決算業務の運用に従事していただきますが、将来的に業務コンサルタントを希望される方にはステップアップするキャリアパスもございます。
■競合優位性
同社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。BPOセンターについてもグループ全体で、東京、浜松、新潟、熊本、鹿児島、沖縄に拠点を構えており、センター立ち上げ、運営ノウハウがございます。
■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
連結経理/責任者候補【グロース上場/キャリアの広がり◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも66兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。
【お任せしたいこと】
連結決算、開示業務のオペレーションの改善・強化、新会計基準への適用、税務論点などを統括いただくポジションになります。
■連結決算・開示業務(IFRSへの移行検討含む)
・子会社への会計処理指導
・開示水準の引き上げ及び効率化(開示に必要な各データ基盤の整備と連携)
・IFRS移行時の論点整理・検討・実行
■経営戦略と関連性の高い経理連携領域
・連結化対応(特に新規M&A時の対応等)
・難易度の高い会計処理の検討(PPA、減損、収益認識等)
・IRとの連携(開示スライドでの分析内容の高度化含む)
■予実分析の高度化
・子会社別、連結仕訳を含む連結ベースの予算実績分析に必要な実績会計数値の高度化
■組織マネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
といった業務をコーポレート幹部(責任者水準)として担当していただくこととなります
・採用、評価、面談
また、ご経験とご意向に応じて以下の領域への兼務やキャリア変更もできます。
■財務部門のマネジメント
■エクイティファイナンスとIR
■経理に限らずいくつかの領域を経験した後に管理本部長
【募集背景】
現状で各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
サステナビリティコンサルティング【地方創生/地域企業向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
地域企業へ向けたサステナビリティトランスフォーメーション/SX拡大
昨今は日本国内の企業に対して、サプライチェーンの上流企業がSX・カーボンニュートラルに対する取り組み要請をしており、地域の中小企業としても対応を求められてきております。一方で地域の中小企業はSXの実現方法を知らずに悩んでいる企業も多いのが現状です。こうした現状の中で各地域企業へ向けてサステナビリティの提案できる方を募集いたします。
【具体的な職務内容】
企業のSX経営推進に向けた各種SXコンサルティング
■マテリアリティ特定
顧客にとっての重要取り組みを定量/定性の両面より分析・考察して定義していく
■CO2可視化
CO2可視化支援ツールの導入や、導入後のGHGプロトコルに基づいた算出支援(Scope1~Scope3)
■CO2削減施策検討
CO2可視化の実態に合わせた削減施策の具体的な検討や、削減効果の試算を支援
■SBT認定の申請
SBT認定を受けるための事前準備および申請支援
■サプライチェーンSX推進
サプライチェーン内のSX推進に向けた支援や、必要な補助事業を行政機関に対して提言していく活動
※Scope1~Scope3とは※
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/scope123.html
【配属部署】
NTT DXパートナー まちづくり事業部
※実行機能を株式会社 NTT DXパートナー まちづくり事業部に設置しているため、NTT東日本で採用し、主管事業部である ビジネスイノベーション本部 ビジネス企画部からの出向扱いとなります。
【同ポジションの魅力】
■共感型DXコンサルティングの実現
従来型の課題分析、提案、実行といった答えありきのアプローチではなく、地域のお客さまと向き合い、地域そのものに飛び込み、ともに考え、試行錯誤しながら実行に移すことで、地域と共感しながら、課題を解決していくという地域密着企業であるNTT東日本グループならではのまちづくりスタイルを行っていきます。
■地域産業の活性化/地方創生
地域の産業を活性化させることで、地域内の経済循環を起こしていく。地域産業をどう活性化…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ストライク
【秘書】東京本社/業界トップ/プライム上場企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
所属する役員または社外取締役、顧問等のサポート業務をお任せいたします。
【職務内容】
・当社役員の秘書業務
・スケジュール管理、社内外のアポイント調整
・電話、メール、SMS対応
・来客対応/社内外の会議運営
・会議アレンジ、スケジュール調整、会議室手配、資料作成補助、印刷等
・国内外の出張手配、出張時のトラブル発生時の緊急対応
・会食、手土産手配、御礼状等の手配
・その他
・経費精算、資料の作成、書類・郵便物の整理/名刺管理等/慶弔関連等の交際業務
・担当役員の管掌部門内の業務サポート
・資料作成、契約管理等
・担当役員の社外所属または所有団体の業務サポート
【魅力】
*東証プライム上場、業界トップの安定&成長企業です。
*社会貢献性の高い事業且つ、働きやすい環境が整っています。
【募集背景】
事業拡大のため部署を新設。
【組織構成】
管理部秘書課
秘書課課長(30代女性)、【●】、秘書アシスタント(20代女性)
【●】=今回のポジション
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
HRビジネスパートナー(原子力ビジネスユニット)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
原子力事業の戦略実現のために、原子力ビジネスユニット(日立GEニュークリア・エナジー社(HGNE)含む)の組織・人財戦略(主に採用、人財配置、処遇、タレントマネジメント、人財育成、エンゲージメント向上、労務課題等)をシニアHRBPの下で原子力ビジネスユニット幹部・職制、特に日立GEニュークリア・エナジー幹部や本部長・部長層ならびに企画部門、あわせてエネルギー人財部門関係者と連携し、提言・実行していきます。
【職務詳細】
・特に日立GEニュークリア・エナジー幹部(社長・副社長)や本部長・部長層ならびに企画部門、必要に応じ原子力ビジネスユニット幹部(CEO、CxO)ならびに企画部門と密に連携し、事業戦略理解、人財戦略上の課題抽出、職場ニーズの把握を行う。
・抽出された課題・職場ニーズにつき、CoEメンバーに指示・連携し、解決策纏めをリードし、職場にフィードバックする。
・幹部との定例打ち合わせ、本部長・部長会議等の場を利用し、組織・人財戦略(主に採用、人財配置、処遇、タレントマネジメント、人財育成、エンゲージメント向上、労務課題等)に関するCoE部門取り纏めの全社並びにエネルギー部門の人事施策につき、状況・課題を説明、ならびに職場実施事項を依頼する。
・日立GrのHRトランスフォーメーション方針に従い、BP/CoE/HRSSの分担に沿った動きを行い、部門にもその役割を理解してもらうことを意識したコミュニケーションを行う。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい
日本の人事慣行の変化をリードし、グローバルNo.1をめざす日立のHR部門において、事業関係者と直接議論を重ねることにより、その発展に直接的に寄与し、日立が担う社会貢献に関わることができます。
■キャリアパス
他BUのHRビジネスパートナーとしてスキルを発揮することや、経験を活かしてトータルリワード、タレントマネジメント、人財開発などのCoE各部門でのプロフェッショナルをめざすことも可能です。
【働く環境】
■配属組織
株式会社日立製作所 人財統括本部 エネルギー人財本部
(但し、業務従事割合により日立GEニュークリア・エナジー株式会社(総務部)への出向の可能性あり(一体運営により、その場…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】広報担当 ※フレックス/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
・ウェブサイトのコンテンツ企画・制作、CMSによる更新・管理
・プレスリリース、広報関連資料の作成
・メディア対応
・記者発表会の企画運営 など
【業務/組織構成詳細】
広報部は24名在籍。
下記6つのチームを1人2~3ポジション兼務しています。
■商品広報:商品やプロモーションに関するPR活動
■コーポレート広報:経営戦略、事業活動、業績に関するPR活動
■WEB広報:ウェブサイトの企画立案・管理・運営
■インターナル広報:社内報 (冊子、ウェブ) の企画・制作
■危機管理広報:リスク管理、情報収集、メディア対応
■イベント広報:社会貢献イベントの企画/運営
【雇用条件】
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】キャリア採用(社会イノベーション事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社のビジネスニーズを満たすための経験者採用戦略の立案~実行を担当いただきます。
関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集から定着促進までを行います。
【職務詳細】
・各部門の人財ニーズの把握、人財獲得を行う各部門に対するヒアリング実行
・採用における最適なチャネルの検討、母集団形成
・採用プロセスのマネジメント、改善
・人材紹介会社等、社外関係者とのリレーション構築
・選考高度化観点での施策立案/実装
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・当部での業務を通じて、採用マーケットに関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、報酬トレンド等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などを身につけることができます。
・オペレーション業務のみでなく、新たな施策や取り組み、担当の事業・職種または採用という枠組みを超えての取り組みに携わる機会があります。
・組織規模が大きく、かつ複雑な中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。
【働く環境】
・配属組織:
事業会社人事、人材紹介会社等、多様なバックグラウンドのキャリア入社者が多数活躍中です。一部業務は外部委託しており、採用のコア業務に集中できる体制を整えています。
・働き方:
フレックスタイム制度、裁量労働制度有。
在宅勤務をベースとしながら、時間や場所にとらわれない、フレキシブルな働き方が可能です。
【募集背景】
人財獲得競争が激しくなる中、新たな人財獲得手法やツールの開発による採用の高度化や業務の効率化、共通化などが求められています。
これらを実現するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーインスツル株式会社
【千葉】全社環境推進◇プライム上場G・年間休日132日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社環境推進担当者として、国内外のセイコーインスツルグループ全体を統括する業務を担っていただきます。
●メイン業務
● 環境データの取りまとめ(算定基準の策定・展開、集計チェック)
・脱炭素のおけるCO2排出量(Scope1,2,3)
・廃棄物排出量、水使用量、化学物質使用量
● 環境負荷低減策の企画・運営
◇事業拠点 環境事務局サポート
◇ サステナビリティWebサイト管理
◇ 外部への情報開示対応
◇ 親会社であるセイコーグループへのデータ提供
*業務知識に関して社内研修・必要に応じて外部のセミナーや研修も受講できる環境です。
■ 業務の魅力
集計・開示が必須となっているサステナビリティ情報の中核をなす環境データに関して、セイコーインスツルグループの司令塔として国内外の事業拠点や事業部門と連携することで、リーダーシップ能力や脱炭素分野、国際的な環境基準など専門的な知識や経験が得ることができます。
【 配属先情報 】
■ 配属先名称:経営統括本部サステナビリティ推進部環境経営推進課
■ 組織構成:部員数:1名(男性:1)他に兼務メンバー在籍
■ 働く環境の魅力:セイコーインスツルグループの環境の分野において、No1の専門性を有する人材として業務を担うことができます。
【 募集の背景 】
脱炭素の重要性が高まり新規業務が大幅に増大し、本業務を継続するため補強が急務となっている。
【その他特記事項】
■出張・外出頻度:月に1,2回程度で国内出張がメイン/出張エリアは関東圏と東北圏がメイン
■人柄:環境業務に興味があり、エクセルを用いたデータ処理やグラフ化に抵抗がない方
【会社について】
セイコーインスツルは、「匠・小・省」のコア技術をベースに、様々なデジタル製品に使われるマイクロ電池や水晶振動子、自動車やハードディスクなどに使われる精密加工部品、デジタル化、省エネ化に貢献するプリンターや無線センサ―ネットワーク製品などを開発、製造しています。一つの製品に過度に依存することなく安定した事業運営をしています。
■従業員(単独)545名 (連結)3,313名 ※2022年3月31日現在
■売上高
2021年3月 558億円
2022年3月 578億円
| 勤務地 | 千葉県千葉市美浜区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HDE
新卒採用担当【グローバル環境】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて新卒採用担当として以下携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・新卒採用戦略・計画の策定
・候補者フォロー(初回の面談から採用決定、そして入社に至るまでのフォロー)
・新卒採用エージェントとの連携および、KPI設計と運用
・ダイレクトリクルーティング媒体のKPI設計と運用
・採用イベントへの登壇
・新規採用チャネルの開拓
・採用施策の企画および推進
【募集背景】
弊社は「テクノロジーの解放」というビジョンを掲げ、私たち独自の技術や、時代の先端をいく技術を広くお客様に届け、世の中を変えていくことを目指してこれまで事業を展開してきました。
その中で2019年に東証マザーズ(現:東証グロース)へ上場し、主力サービスの「HENNGE One」は契約企業数が2,000社を超え、国内SaaSの中でも上位に入る時価総額・売上となりましたが、今後もさらに成長を続け、World-class IT Companyになることを目指しています。
その達成の鍵である人材採用を強化するために、新卒採用リクルーターを増員することになりました。
【ミッション】
新卒採用は、将来的にHENNGEのビジネス組織を牽引してくれるリーダー候補を採用するという役割を担っており、今後のHENNGEの事業成長において重要な位置付けとなっています。現在は約5名体制で新卒採用に向き合っていますが、今後の目標採用人数の達成に向けて、新しい採用施策の打ち出しや、新卒採用チームとしてのさらなる成長が必要です。そのために、前例にとらわれず、ゼロからHENNGEの新しい新卒採用を形にしていただくことがミッションとなります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リヴァンプ
【未経験可】法務事務/スタッフポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
体制強化のため、法務(事務)スタッフのポジションを募集します
■仕事内容
【業務全般】
以下の業務にまずは担当者の補助から携わって頂いたうえで、経験・実績とともに順次担当頂きます。
・契約関係書類のデータ管理やファイリングなど
・契約書など押印書類の準備、補助
・稟議書類チェック(取引内容チェック、信用調査等)
・株主総会、取締役会、経営会議など重要会議体運営のサポート
(主担当を補助頂きます)
・法務管掌の諸規則や規程、ガイドライン、マニュアル等の運用管理
・稟議処理対応(取引内容確認、信用調査等)
・商事法務関連(株主総会対応補助や登記手続きにおける外部事務所との連携等)
・請求書管理や支払い等の各種事務手続き
・その他法務スタッフのサポート全般
【社風・働くメンバー】
・経営とマーケティング、DX、投資の各事業を主軸に、これまで対前年比成長を続けている業績堅調な企業です
・管掌取締役(監査法人・投資銀行出身)との距離感も非常に近く、日常的な相談機会も多く、風通しの良い職場です
・事業会社での法務総務経験のある40代マネージャーの下、法務チームの中核を目指して働いて頂ける方を募集しています
・管理部は総勢40名程度在籍しています
・法務チームはマネージャー1名、リーガル担当2名、スタッフ社員1名の構成で、今回体制強化に向けて増員を予定しています。また、総務チーム(計4名)との連携機会も多く、法務業務のみならず、重要会議体の運営業務への関与も可能です。その他の管理チームとの接点も多く、コミュニケーションが活発な組織です
■その他
リーガル対応にご興味があれば経験・実績とともに将来的に他の業務に携わっていただくことも可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
経営企画/原価企画/業務企画/経理(本社・四日市・鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)経理部門【本社・鈴鹿】
■決算業務(原価計算、棚卸集計、決算分析、監査対応)
■資金管理(金融機関対応、為替管理)
■税務業務(税務申告、国際税務関係)
■管財業務(固定資産管理)
■出納業務(支払・入金、与信・債権管理)
■国内・海外関係会社 経理業務支援・指導(資金、税務、業績管理)
(2)ワイヤーハーネスの原価企画 【本社】
■受注前の見積原価、事業採算
■受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画
■量産後の原価管理、投資採算検証表
(4)海外関係会社の事業管理、取引管理
■損益/設備投資取り纏め、資金手当てサポート、事業採算性計算
■部材販売、製品買上、取引レート設定等(事務処理は一般職が担当)
(5)経理業務(出納関連、債権債務管理、等)【本社】
住友電装の出納関連業務、及び債権債務管理、国内外関係会社の経理業務支援、
関連業務の法規改正対応、その他経理業務全般。
■支払/請求の事務処理、経理仕訳の確認/承認
■取引先との債権債務残高照合、滞留管理
■与信管理
■現預金、手形、小切手、有価証券の管理
■国内・海外関係会社の経理業務支援・指導
■決算業務(棚卸集計、決算分析、監査対応)
■資金管理(金融機関対応)
■税務業務(税務申告)
■管財業務(固定資産管理)
(5)《入社後の流れ》
入社と同時に関係会社(SWS-MS)への在籍型出向となります。
処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。
【歓迎要件】
・製造業での経理または原価管理、原価企、会計監査、事業企画業務経験者
・海外駐在や海外出張、留学経験(海外生活未経験でも海外に行くことに抵抗の無い人)
・職場のチームリーダー等の経験(部下が少人数でも可)
・論理的思考力、課題発見力に自信が有る人
(説得力に自信が有る方や緻密な分析が得意な方、大歓迎)
・日商簿記3級(2級以上は大歓迎)
・英語以外の外国語能力(中国語他)
・輸出入業務経験
・OAスキル中級以上(EXCELのVlookup関数等によるデータ処理、グラフ作成等のスキル)
【入社後のキャリアイメージ】
・1年目・・・配属先にて、OJTを経て実務経験を積み、担当者と…
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市 鈴鹿製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
単体経理/責任者候補【グロース上場/キャリアの広がり◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも66兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。
【お任せしたいこと】
経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化を統括いただくポジションになります。
■通常経理・税務業務の組織・オペレーション強化・改善
・決算早期化、システム・データ基盤整備等、監査対応効率化、通常オペレーション業務の改善(属人的な範囲を減らす仕組化)
■予実分析の高度化
・部門別、費目別等、経営意思決定に貢献可能な予算実績分析に必要な実績会計数値の細分化・高度化
・会計(実績)データを基礎とした事業部への改善提案
■組織マネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
といった業務をコーポレート幹部(責任者水準)として担当していただくこととなります。
■採用、評価、面談
また、ご経験とご意向に応じて以下の領域への兼務やキャリア変更もできます。
■財務部門のマネジメント
■エクイティファイナンスとIR
■経理に限らずいくつかの領域を経験した後に管理本部長
【募集背景】
現状で各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思決定や各事業内のKPI改善に有用となるデー…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】太陽光発電事業推進サポート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ミネベアミツミ株式会社では、2031年3月期期までに温室効果ガス排出量30%削減(2021年3月期比)、2050年には実質ゼロの達成を目指しており、世界各国の自社拠点への太陽光発電システムの導入をはじめとする様々な施策を検討し、脱炭素・環境負荷低減に関する取組みをより一層強化しています。
2023年12月にはカンボジア鉱業エネルギー省と太陽光発電事業に関する覚書を締結し、カンボジア国内の既存工場および将来の工場拡張時に必要となる電力を再生可能エネルギーで対応することを目標とし、カンボジア現地の政府認定電力事業者と協同で操業開始をすることを計画するはこびとなりました。
今後、当社において、より一層再生可能エネルギー事業に注力をするべく、人材を募集する運びとなりました。
【職務内容】
当社の再生可能エネルギー事業推進のサポートをご担当いただきます。
■再生可能エネルギーの管理
利益、収支管理・発電工程管理・補助金申請
■海外パートナーのコミュニケーション
■事業計画資料の作成、プレゼンテーション(主に社内向け) など
※海外出張がございます(メインはタイ、カンボジア。その他 中国 カンボジア フィリピン ヨーロッパ等。2ヶ月に1回程度、1回につき1週間~10日間)。
【魅力】
自らの手でグローバルなビッグプロジェクトの立ち上げから関わっていただきます。
再生可能エネルギー事業という社会課題の解決に貢献できます。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバ…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】矢崎グループにおけるキャリア採用/1回選考
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
弊部は、矢崎グループの採用・育成の中核部署とし、企画・リードを行っております。
本ポジションは、その中でも、キャリア採用のスペシャリストとして、採用のプランニングから、採用実務まで、広範囲をリードしていただきます。ステークホルダーには、採用部署のみならず、各組織の採用担当、報酬、労務チーム等の人事機能組織といった、様々な部署と連携を取りながら、組織強化に貢献いただきます。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
■募集から入社までの採用に関わる業務の管理・実行
■採用戦略プランニング/プロセス設計・管理・実行
・中長期の人員戦略に基づいた全社レベルでの中途採用戦略の作成から実行までを行う
・採用関連部署や、アウトソースメンバーと日々の連携
・Executive層採用のプロセス進行、クロージングの実施
■育成・指導・チームビルディング
・チームメンバー育成や業務進捗のリード
・採用の中核として、採用関連部署のリード
【部・チームの人数や雰囲気】
人材開発部 24名(内、採用チーム 13名)
中途入社のメンバーも多く活躍しており、新しいことにチャレンジでき、切磋琢磨できる環境です。
【アピールポイント】
採用の専門性を活かしながら、将来的には自身のキャリアに応じて幅広い人事業務に従事することも可能です。グローバル企業ならではの環境で、企画立案から実行までの機能を持ち、裁量をもって業務を行えます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
コーポレートガバナンス【静岡県浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
コーポレートガバナンス関連の施策の起案・実施、取締役会等の事務局、各種開示業務をご担当いただきます。
【業務詳細】
■コーポレートガバナンス関連の施策の起案・実施
(コーポレートガバナンス・コードの原則に関する事項等)
■取締役会事務局
■ステークホルダー等に当社のコーポレートガバナンスへの取組みを知っていただくための開示
(株主総会議案、コーポレートガバナンスに関する報告書、有価証券報告書等)
■役員人事や役員報酬設計の支援
■社外取締役の支援
【業務体制】
チームの年齢層
20代前半~50代後半
【募集背景】
会社のコーポレートガバナンスについて、ステークホルダーからの要請は高度化しています。
ステークホルダーの共感を得ながら会社が持続的に成長し、企業価値を高めていくために、コーポレートガバナンスの分野で経営層を支援していただける方を求めています。
【当ポジションの魅力】
■グローバル企業のコーポレートガバナンスに関われる
■経営陣を直接的にサポートする業務に関われる
■会社法、金商法、コーポレートガバナンスなどの専門的な知見が深まる
| 勤務地 | 静岡県浜松市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東海電子株式会社
資材管理スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
資材管理(組立機構部品を中心とした資材管理全般)
【具体的業務内容】
・部品入出庫管理 (納入調達状況の把握・管理、出庫部材の準備)
・部品の品質管理 (部品受入検査・管理)
・パート社員・派遣社員管理 (業務指示・管理)
・部材の所要量計算管理
・棚卸管理
◎勤務地
本社工場棟
静岡県富士市厚原247-15
【募集背景】
業務推進に伴う増員
| 勤務地 | 静岡県富士市厚原247-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
【管理職候補】調達バイヤー業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
調達品目(電子部品、加工部品、材料、設備等)に応じた調達業務
・発注戦略立案
・発注先/価格決定
・取引先とのパートナーシップ関係構築
・BCP戦略立案
・供給問題への対応
なお、調達品目の担当は、ご経験等を踏まえ別途検討させて頂きます。
【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。
「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。
高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。
(生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。
年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。
歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆研究開発費が潤沢
時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。
研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。
◆長期的に働きやすい環境
休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。
残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京/丸の内】財務/企画※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■資本構成/株主還元等に関する諸施策の立案、推進
■資金調達/運用の立案、推進
■金融機関取引の総括
■資金計画の策定及び資金管理システムの企画、構築、維持運用
■企業年金の運用及び財政に関する諸施策の立案、推進
※将来に向け、経理部門・業績管理部門等へのローテーションによるキャリアアップも実施します。
【期待する役割】
経営スタッフとして、よりグローバルな視点での資金管理や、自社の資本構成(自己資本と他人資本のバランス)の最適化し、株主からの投資に対するリターンを最大化するための戦略を一緒に実現していく人材を求めています。
【募集背景】
azbilグループの財務的健全性を維持しつつも、将来に向かって企業価値のさらなる向上を目指すための体制強化のため
【配属部署】
■グループ経営管理本部グループ財務部企画グループ:3名
■マネージャー30代、30代1名、20代1名
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
人材育成企画・実践業務【静岡県浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人材育成活動における、研修体系の策定、研修の企画・立案から研修の実施までの業務を行っていただきます。
【具体的には】
・階層別教育をはじめとする全社横断的な教育の企画・実施を担当する。
・技術・生産部門などと連携し、業務遂行上必要となる基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当する。
・AR/VR、触感を得られる手法を使った教育など五感を使った学びのスタイルの先行開発に取り組む。
・インドをはじめとして海外拠点と連携して人材育成を進める。
・不具合を未然に防止するために必要な基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当
・コンプライアンスに必要な基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当
・モデルベース開発やEV開発、自動運転開発など高度な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当
≪配属部署≫
以下のいずれかの部門に配属になります。配属先は、ご経験やご希望を考慮して決定します。
・人材開発本部 スズキ塾
・生産本部 操業管理部
・技術管理本部 技術管理部
【募集背景】
社会状況は日々急激に変化しており、その変化に対応できる会社づくり、人づくりを加速させる必要があるため。
他社・他業界で人材育成の関連業務を担当した方々の知見を活用し、スズキの人材育成活動のレベルアップを図ることが急務となったため。
【部門のミッション】
めまぐるしく変化する市場環境に対応する為、社員ひとり一人が高い目標を設定し、より高度な専門能力の修得に向け、挑戦していかなければならない。人材育成部門では、このような個人のチャレンジ精神をバックアップする充実した人材育成を実施しています。
【入社後のフォロー体制】
現在、教育の管理をしている者とペアを組み、導入検討や教育を実施して頂きます。
お互いにノウハウを吸収しながら、業務を進めて頂きます。
【キャリアプラン】
人材育成部門間のローションを通じて、全社的な人材育成の企画・実践を担当する。
【応募者へのメッセージ】
「スズキらしいモノづくりで世界に貢献したい」スズキのモノ人づくりをサポートしていく、モノづくりをしている人の人材育成をしていく、やりがいの…
| 勤務地 | 静岡県浜松市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
セレンディップ・コンサルティング株式会社
【名古屋】経理マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
プレイングマネージャーとして経理業務の取り纏めをお任せいたします。一般の経理業務だけでなく、同社グループの中期経営計画や年度予算の編成・実行もリードいただきたいと思っております。
【具体的な業務】
■マネジメント業務(品質管理、業務改善、人材育成等)
■決算関連業務(連結・単体/年次・四半期・月次)
■有価証券報告書の開示業務
■新規グループインのPMI業務など 業務を行なっていただきます。
【キャリアパス】将来的にはグループ企業のCFOを目指すことも可能です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |