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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
日本キャタピラー合同会社
管理会計・FP&A(課長候補)【世界最大手建機メーカーG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
まずは以下の想定業務にて即戦力としてご活躍いただき、1-2年程度を目安に課長としてマネジメントもお任せできる方に来ていただきたいと考えております。
【職務内容】
(1)PL・BS計画策定(年次)
(2)管理会計損益速報・確報報告(月次)
(3)PL・BS見通し作成・報告(四半期)
(4)対計画、対前年、対見通しなどの差異分析(月次)
(5)社内業務改善プロジェクトの運営・推進(随時)
※上記(1)~(4)はJ-GAAP/US-GAAPの双方で業務を遂行しております。
・レポートラインは計画管理課長となります。
・アメリカ本社向けの英文レポート提出やその後の質疑応答、また外国人CFO(海外オフィス駐在)とのコミュニケーションにおいて英語を使用します。
【募集背景】
組織強化のため増員及びマネジメント人材の強化
※現在同課では課長が他課のマネジメントを兼務しており、
将来的にはこの兼任も解き、組織強化を図っていきたいと考えています。
【組織構成】
経理部 計画管理課 (課長含め7名)
※経理部は、経理課・計画管理課・クレジット課・内部統制・購買・オペレーション課の6つに分かれており、計画管理課では、FP&A・管理会計業務をメインに行っています。
【キャリアパス】
ご志向性により経理課(財務会計)や事業部門への異動や同課でのマネジメントへのキャリアアップが可能であり、多様なキャリアをご自身で描いていただくことのできる環境がございます
| 勤務地 | 東京都千代田区内幸町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
経理財務マネージャー(IFRSスペシャリスト・経理部長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理財務
・IFRS(国際財務報告基準)の導入・運用に関する経験を持つ経理担当者を募集しています。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・IFRS導入プロジェクトのマネジメント(基準間差異把握、会計方針検討、財務諸表作成、開示)
・監査法人、コンサルティング会社との折衝
・月次、四半期、年度決算業務の実施
・会計システムの運用・改善
・監査対応(内部監査、外部監査)
・税務申告書の作成および税務調査対応
・その他、関連業務
■ミッション
IFRS導入メイン担当者として、組織をリードしていただける方を募集いたします。
<グロービングとは>
当社は、実質的な創業からわずか3年弱で、昨年11月に東証グロース市場に上場を果たし、株式市場からも急成長高収益企業として、高い評価を受けています。
現在、グロービングでは、第二創業期の急成長を支える強いコーポレート組織を構築するべく、人員増強を図っております。
「攻めのコーポレートで急成長を支え、企業価値を継続的に上げていく」 そんな壮大なチャレンジにご一緒して頂けるチャレンジングスピリッツにあふれる仲間を募集しています。
<グロービングで働くことのメリット>
・外資系ファーム出身の優秀なコンサルタントと切磋琢磨しながら、高いレベルで非常にスピーディーな業務を経験することができます。
・定型的業務処理にとどまらず、組織の課題解決や改善提案などプラスαのアクションへのチャレンジが組織として推奨されています。
・このタイミングにジョインいただくと急成長企業ならではの、他社では経験できない、非常にやりがいのある、また自身の成長にも繋がる業務に携わることができます。 その結果ご自身の今後のキャリアにおいても、プラスとなる経験を積むことができます。
<プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート>
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
セグエグループ株式会社
【プライム上場企業/リモート可】法務・リスク管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、M&Aを進める中で法務リソースの強化を図りたいと考えています。現状では、ジェイズコミュニケーションの法務担当者が兼務で対応している状況であり、セグエグループには法務専任の方がおりません。
そのため、法務専任のポジションを設けることで、リソースの充実を図りたいと考えております。
【会社概要】
東証プライム市場上場、ITセキュリティソリューションカンパニーとしてM&Aも進め更なる事業拡大中の当社。
海外の最先端のセキュリティやネットワーク商材を取り扱うジェイズ・コミュニケーション社を筆頭とした事業会社を束ねる純粋持株会社になります。
【業務詳細】
法務・リスク管理担当として、契約書レビュー、契約管理、弁護士対応、その他法務・リスク管理関連業務を担って頂きます。
■リーガルチェック・取引先チェック(契約書レビュー・契約管理)
■法改正情報収集と周知
■各種約款作成
■規程管理
■弁護士対応
■各種リスクの洗い出しと対策検討
■その他法務・リスク管理業務
※適性・希望次第では、内部統制/コーポレートガバナンス/M&A /取締役会・株主総会業務等も経験可能。
【配属部署】
■経営企画部
【働き方】
■週1リモ―ト勤務可
■フレックス有/コアタイム11時~15時
■残業平均20(月)
【仕事魅力】
■専門性を活かし、グループ全体にかかわる幅広い経験を積むことができます。
■経営陣の近くで業務を遂行でき、高度なスキル・経験を身につけることができます。裁量権も与えられやすく、新たな取り組みを自ら創出することも可能です。
【社内雰囲気】
若手社員が多くフラットな組織です。また、年齢や社歴に関わらず、意欲を持った社員に大きな裁量を与える社風です。
柔軟性をもってチャレンジをしていく中で自身を成長させることができます。
| 勤務地 | 東京都中央区新川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
法務【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織規模の拡大に伴い、各部署と連携してコンプライアンスのより一層の強化に取り組んでおります。
現在、法務グループには弁護士を含む9名(部長1名+メンバー8名)が在籍しておりますが、事業規模や人員の拡大に伴い、法律相談対応やコンプライアンス対応の需要も増加しているため、法務部門をより一層強化するべく、主に法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務を行ってくださる方を募集いたします。
【業務内容】
・各部署からの法律相談(労働法、個人情報保護法など)
・新規事業のリーガルチェック
・コンプライアンス啓発活動の企画・運営(研修など)
・契約書のレビュー及びドラフト
・株主総会・取締役会その他の会議体の準備・運営
・トラブル等のインシデント対応
・商業登記申請業務
・その他ガバナンスを含む企業法務全般
【ポジションの魅力】
・同社はスポットワーク業界を代表する存在として急成長しており、新規事業や取引が数多く生まれています。さらに、面接や履歴書不要ですぐに働けるスキマバイトのマッチングサービスは新しいビジネスであり、職業安定法の適用を受ける規制業種でもあるため、法務が事業に直接的に関与する機会が多く、スキルアップの機会が豊富です。ビジネスを展開していく上で新しい法的論点が生まれることも多いため、法的思考力や問題解決力が培われます。
・将来のマネージャー候補として、当社の法務業務に幅広く関わることができます。
・同社の法務グループには9名が在籍(20代〜30代が中心)しており、お互いに協力し合って日々の業務を遂行しています。また、経験豊富な弁護士が2名在籍しており、未経験の分野でもOJTを中心とした丁寧なサポートを行っています。
・業務に必要な法律書籍等は都度会社で購入することができます。また、法律書籍のサブスクサービスも導入しているため、自費でリーガル調査を余儀なくされることはありません。
・電子契約やAIによる契約書審査、契約書管理システムなど、リーガルテックを積極的に取り入れています。
・リモートワークとフレックスタイム制を導入しているため、働き方はとても自由です。週3日の出社が原則ですが、家庭の事情に応じて出社頻度を調整す…
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ジオテクノロジーズ株式会社
経理担当【連結決算・税務領域/リモートメイン】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データ提供している日本を代表する地図データおよびビッグデータサービスのグローバル成長IT企業です。
【募集背景】
■会社成長に伴い、部署として連結会計・税効果会計のスキルアップが急務となっており、部内の強化のためマネージャーに近いポジションを募集。
■部内のスキル構成により、上記具体的な業務内容に記載している業務を行っている者の負荷が高くなりその緩和の為。
■業務効率を上げ、残業時間を抑制するため現状を分析し効率化できる人員を募集。
【具体的な業務内容】
・連結決算業務(月次の簡易連結と四半期の連結、IFRS、日本基準共)
・税効果会計を含む税務業務
・予算作成
・開示業務
・IFRS仕訳作成
※今回は上記がメインですが、ジョブローテーションなどあり経理財務業務全般から振り分けます。
【魅力ポイント】
・ビックデータマーケティング、自動運転など近年ニーズが高まる分野にサービス提供を行うグローバル成長企業です。
・リモートメイン×フレックスで働きやすさを実現
・IFRS対応をしている企業は少なく、IFRS業務経験が積めます。
・開示の為の書類作成業務経験が積めます。
・部員6名と小さい組織の為、希望があれば経理財務業務を幅広く経験できます。
【配属先】
部署名:トレジャリー&アカウンティング(経理財務)
部の構成:部長1名、経理3名、財務2名の組織であり、男性3名、女性3名となっています。
【カルチャー】
・人間関係が良好でお互いに助け合いながら業務をしています。メンバーはリモート中心ですが、毎日朝会を実施するなど、コミュニケーションが図りやすい環境作りに注力しています。
また、月に1度、経理担当者同士で勉強会を実施しており、知識の拡充のみならず、業務における相談の場にもなっています。
・自己啓発のための外部セミナーの参加も可能です(事前承認が必要)。
・私服勤務など、堅苦しくない風通しの良い社風です。
・部署内ではフリーアドレス。モニターのある座席です。
【キャリアパス】
・部内マネージャーへの昇進や将来的にはトレジャリー&アカウンティングディレクターも可能です。
・トレジャリー&アカウンティングだけ…
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
役員秘書【フラットな社風/MaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当する代表取締役のアシスタント業務全般から、経営支援・社内外折衝のフロントに立っていただける方を募集いたします。
【具体的な業務】
■定常業務
・経営陣(社長、役員など)のスケジュール管理・調整
・電話・メール対応および来客対応
・会議や国内外出張の各種手配・調整
・交際業務のサポート
・事務対応(経費精算・資料作成・管理)
■経営サポート業務
・経営層と他部門との調整業務
・会議資料の作成と進行サポート
・プロジェクトメンバーとの調整やタスク管理
・複数のプロジェクトが同時進行する中での優先順位付け、スケジュール調整
少数精鋭となるため経営陣や他部門と連携し、広範囲な業務に柔軟に対応をお願いしたいと考えています。業務を体系化し、経営陣が効率的に業務出来る環境をサポートください。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
労務・厚生推進リーダー(データ分析~業務改善/リモート主体)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【業務内容】
労働に関する法改正の対応はもとより、常に次世代を意識した労務系の制度改定にも、能動的に取り組んでいただきます。
■入社直後
労務データ集計/分析、勤務ルール指導/改善、給与計算データ作成、労働関連法改正対応、福利厚生運用/改善、安全衛生・健康管理運用/改善、労務・福利厚生制度企画/改定、官公庁対応、その他人事関連施策の対応/推進/健康経営に関する業務など
将来的にはプロフェッショナルとして、部内ローテーションにより人事業務を幅広く経験いただくことも可能です。
【魅力点】
■労務実務遂行に留まらず、データ分析や業務運用改善など+αの業務に取り組み、労務人材としてのステップアップが期待できます。
■健康経営など昨今市場で求められるテーマの業務経験が積めます。
■自社メンバーのためにより良い環境づくりができるやりがいがあります
■給与計算など実作業は一部委託しており、制度企画面や施策推進にフォーカスできます。
■管理職やスペシャリスト、他人事領域など幅広いキャリアパスを選択できます。
■リモートメインかつフレックスの環境でワークライフバランスを整えながら就業可能です。
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日特エンジニアリング株式会社
国際法務担当/在宅可/自動巻線機世界シェアNO1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自動巻線機分野での世界シェアNo.1であり、海外13拠点での販売・サービス網を活かし、グローバルに顧客サポートを提供している同社において法務担当として社内の各部門に対して関連契約のレビューや活動のサポートにおいてご活躍いただきます。
【具体的には】
・共同開発契約、秘密保持契約、業務委託契約等の契約書の検討・社内リーガルサポート
・知的財産法域を含む紛争・係争対応
・事業領域に関する社内法務教育及び社内ガバナンス
【組織構成】
法務部門 計2名
部長1名 スタッフ1名
【働き方】
在宅制度:あり(週1回程度)
残業時間:20~30H/月
【魅力】
海外展開を含め、事業が拡大をしている中で、法務部門は少数精鋭組織であるため
お一人が担う範囲、裁量が大きいことが魅力です。
契約法務を中心に、将来的には開示やIRなどの経営企画業務にも携わることができるため、経営感覚を養うことができます。
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市大宮区東町2丁目292番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
信用/財務リスク管理・統制
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・各事業の戦略策定に係るリスク管理業務、企画立案・運営
・新商品・サービスのリリースに際してのリスクの洗い出し、リスク低減策の提案
・各事業における信用リスクの管理、統制業務・財務リスク管理、金融規制対応
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、リスクマネジメント領域でも他業界で活躍する方を迎え、さらにレベルアップを図っていくため、積極的にキャリア採用を募集しています。
【配属部署】
■統合リスク管理部について
配属先となる「統合リスク管理部」は、様々な業務領域で経験を積んだプロフェッショナルの人材が集まる部署です。
■体制について
3つのグループで構成される 30名超(部長含む)の組織です。(昨年は2名がキャリア採用入社)
キャリア採用はまだ少ないですが、合併会社であるため、様々なバックグラウンドを持つ多様性のある組織です。
【本ポジションの魅力】
■決済ビジネス及び関連するビジネス領域で幅広いリスクマネジメントの経験を積むことができます。
■リスク管理業務に関してはSMBCグループベースで取り組んでおり、高い視点で金融分野におけるリスクマネジメントを学ぶことができます。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
サーマル製品/購買業務担当/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
光ファイバーケーブル、海底用電力ケーブル、自動車用のワイヤーハーネスなど様々な分野で国内外トップクラスのシェアを誇る同社において購買担当として水冷関連部材の調達~納品における管理業務と新規業者の開拓業務においてご活躍いただきます。
【具体的には】
・水冷関連部材新規業者開拓(日本、中国、フィリピン)。マニフォールド(分岐管)、スカイブフィン、O-Ring、精密CNC加工部品、IC(半導体)など。
・水冷、空冷関連部材の調達、価格査定、価格交渉、
・水冷関連設備調達、価格査定、価格交渉
・調達部材の納期管理
※海外のサプライヤーとのやり取りは基本英語になります。
【組織構成】
サーマル・電子部品事業部門 営業技術1部
【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(週1~2程度)
※入社直後は出社が多めになる可能性あり
残業 :40時間程度(特定の繁忙期なし)
出張の頻度:日本国内、フィリピン、中国など 月に3~5回。古河事業所内出張も多数(平塚、本社など)
勤務地 :勤務地は希望を考慮(横浜/平塚)
【魅力】
AI半導体の空冷、水冷冷却と言うこれから伸びて行く技術、市場に関する仕事ができる点。
部門として力を入れていくと決めた事業の調達に携わる事になるため、実際に新規業者開拓、価格交渉、発注、調達と言う調達業務の全てを経験できる事。単に見積を取るとか、試しに聞いて見るとかで終わる事が無い。
新規事業なので、これから様々な仕組み、ルール作りができる点。
日本国内に留まらず、海外のサプライヤとも交流することができる点。
【キャリアパス】
グループリーダー及びマネージャーとして活躍頂く、将来的には事業企画や海外営業、海外駐在員など、幹部候補生として幅広い分野へのキャリアアップが可能。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区岡野2丁目4番3号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機エンジニアリング株式会社
CSR担当【東京/本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社コーポレートスタッフとして、当社の環境改善活動を通して「サステナビリティの実現」に貢献するため、全国の事業部・事業所の環境パフォーマンス向上に向けた施策を立案し、事業所に対する実行支援をお任せ。
【具体的には…】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進
■全社を対象にした環境改善活動の推進(施策立案・実行支援)(例:・カーボンニュートラルの達成に向けた施策の推進・サーキュラーエコノミーの実現に向けた取り組み)
※一部、製品含有化学物質の規制対応・管理業務にも従事いただく予定です。
【募集背景】
■組織強化のため。生推環境グループは40代~60代の方々で構成されており、実務中心にお任せできる方を募集しています。
【ミッション】
■環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持・改善推進に加え、各部門からの問い合わせ対応、オフィスの環境改善活動の推進業務など幅広く従事いただきます。
【配属部門】
■技術推進部 生推環境グループ:7名程度
| 勤務地 | 東京都千代田区九段北1-13-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ユーシーカード株式会社
法務・コンプライアンス(東京)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。
■各種法令遵守状況の確認・業務。
■みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。
【魅力ポイント】
・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。
・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。
・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。
・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ユニシス株式会社
税務/グループ会社経理担当(大手SIプライム上場企業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容および役割】
税務およびグループ会社の経理担当をご担当いただきます。
税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。
■税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など)
■有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分)
■グループ通算税制のとりまとめ
■国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等)
■税務調査立ち合い
■ビジネスに係る税務面の支援
また、グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします(会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社~3社程度を担当します)。
■同社グループ会社の経理実務(帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、親会社への財務報告資料の作成等)の実施
■グループ会社からの会計・税務分野の相談対応
■グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援
※同社は経理部と財務部は別部署となっており、財務業務は含みません(一部、出納業務はあり)。
【部署の業務概要とメッセージ】
親会社の税務担当として申告・納税、グループ通算制度の取り纏めといった定常的な実務経験ができることに加え、税制適用の検討や、ビジネスやM&Aに係る税務面の支援などができます。また、グループ会社経理担当として小中規模会社の一連の経理業務の経験を積むことなど、幅広い業務を経験できます。
その後のキャリアについては、親会社の財務・経理部門において、幅広い選択肢から業務経験を積むことが可能です。
経理部では、税務のスペシャリストを目指すことも可能ですし、単体・連結決算にも関わっていただき、東証プライム上場企業の経理業務一通りの経験を積むことも可能です。
同じ部門内の財務部(主にIR、資金管理等)、営業経理部(主に事業部業績管理、ビジネス支援)とのローテーションでより幅広く経験を積むことも可能です。
さらに幅広い分野での活躍を目指す方は、会計税務のスキルを身につけたうえで、他部門へのローテーションの機会もあります。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シーイーシー
人事制度設計・企画【プライム上場/平均勤続年数15年】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験と今後の展望をお伺いしつつ、将来的には人事制度の企画全般をご担当いただきます。
【募集背景】
デジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、当社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え、世代交代が進んでいくことを背景に大きな変革期を迎えています。
現在策定を進める長期経営計画「VISION 2030」を推進するにあたり、経営戦略と連動した施策の立案、実行の強化が求められており、人事の観点からコーポレートガバナンスの強化をリードできる中心メンバーを募集しております。
【具体的な業務内容】
■人事考課・目標管理・雇用管理・人事異動などの運用~企画
■賃金制度の運用・人件費管理
■人事関連セミナー・社内表彰の企画・運用
■グループ会社の人員管理
■各種システムの管理
■グループ内のサポート業務 ほか
いずれは以下のような業務も担当いただく予定です。
■人事関係諸制度の運用
■人員計画への支援・とりまとめ
■人的資本関連情報の収集・分析
★まずはルーティン部分(人員管理、雇用管理など)からお任せします。メンバーの一人として、会社の人事制度などを理解しながら少しずつ仕事をお願いしていきます。
【社風】
創業50年を超える老舗企業・プライム市場上場企業でありながら、社員同士の意見交換は自由闊達に行われています。
年齢や立場に関係なく、「自分が考えたことをどうやって実現させていくか」という課題解決の視点に立ち、みんなで相談しながら進めていく風土があります。
人事業務は経営陣とのリレーションも求められますが、社長や担当役員は温厚で話しやすいタイプが多く、定期的に意見交換会を実施するなどして業務を推進しています。
【組織構成】
≪人事企画グループ≫
男性2名、女性4名が所属しております。
≪部門全体≫
約30名の部署となっており、人事企画、給与厚生、労務、総務、法務チームから構成されています。各チームにはリーダーが配置され、業務の推進・管理を行っています。
今回の募集ポジションでは、マネジャー…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
法務【主任級/リモートメイン/M&A経験積める】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。
【職務概要】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。
【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、ウォーターフォール型システム開発案件のような案件だけではなく生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
・私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。
・将来的にコーポレート組織の法務本部への異動の可能性もございますので、法務人財としての様々な事業や組織で経験を積むことができます。
【働く環境】
(1)デジタルシステム&サービス統括本部 法務本部は約20名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。(週1,2日出社)
※法務としての専門性を高めて頂く中で事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。
(3)組織の女性比率は50%を超えており、サポート含め働きやすい環境です
| 勤務地 | 東京都品川区南大井6-23-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ジューテックホールディングス株式会社
営業事務担当/積算【在宅〇/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、積算担当者としてご勤務いただきます。少人数で対応しているため、将来的には、幅広く内勤業務をお任せしていきます。
■取引先である買取再販業者より頂いた依頼に対し、住宅設備メーカーのオンライン端末を活用して見積書の作成やExcelでの金額集計表作成などを行う【積算業務】をお任せいたします。
■主に営業職から依頼や資料提供を受けて積算を行います。仕入先メーカーへの問い合わせなどの電話応対もあり。営業活動の後方支援としてスピード感のあるお仕事です。
【魅力】
中途採用者であっても目標管理とプロセス評価を重視し、新卒社員との劣後はない環境ですので、ご自身の頑張りで役職・管理職も目指していただけます。
【募集背景】
売り上げの増加が今後も予想される部門で、体制強化のため管理職候補を募集いたします
【組織構成】
株式会社ジューテック 開発営業部 開発推進第一チーム 積算課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ジューテックホールディングス株式会社
営業支援マネージャー(受発注・納期調整)【在宅有/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業。その中でマンションリノベーション企業を主要顧客とする開発営業部にて、家に関わる商品の受発注をお任せします。折衝相手は仕入先のメーカー、販売先の不動産会社等得意先中心となります。
■注文内容の専用システムの入力、納期調整、商品提案
■顧客先、営業からの問い合わせ対応
■組織内の課題ヒアリングおよび解決策の立案~実行、業務改善
■請求書発行、見積作成、書類整理、来客対応、付随庶務業務
【募集背景】
業務をいただく開発営業部は同社の中でも1番の売り上げを誇る部署となっており、現在も引き合いが多い状況が継続しております。部署としてのマンパワーが不足していることに加え、現在兼務をしているチームマネージャーの兼任を解き組織強化も同時図っていきたいため、管理職候補を募集いたします
【組織構成】
株式会社ジューテック
開発営業部 開発推進第一チームまたは開発推進第二チーム 業務一課~業務三課
※ご入社後、株式会社ジューテックへ出向となります。
組織詳細:
第一チーム 業務課・大阪業務課・積算課
第二チーム 業務一課~三課
同部では取引先または営業所ごとに課が分かれており、主にリノベーションに特化した受発注を行っております。
6課のうちいくつかの課はチームマネージャーが課長を兼務していることや、部長がチームマネージャーを兼任している状況です。
【このポジションの魅力】
■同社は中途採用でご入社いただいた方も、新卒入社者と隔てなく、ご活躍によってキャリアアップをしていきやすい風土がございます。
■同社では取り扱いの商材の幅が広く、一つの分野に縛られない総合提案やご自身での工夫による解決のやりがいを感じることができます。
【その他】
月に2回の在宅勤務が可能です。
その他ご家庭事情など場合により、月2回以上の活用も可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
人材開発(採用研修)/総合職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事企画から採用、研修まで幅広い業務を経験することができます。
社長・経営陣との距離が近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。
・中途採用における戦略や計画立案
・各種採用面接の実施
・オンボーディング施策の企画、実施
・人材紹介会社や研修会社などとの打ち合わせ
・研修の企画、実施
・人材育成計画全般(スキルマップ、キャリアパス)の企画、実施
【募集背景】
株式会社NTTドコモの連結子会社となり、従来外部委託していた業務を内製化するに伴い、採用研修業務の経験者を募集しております。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1-8-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
人事担当【制度・評価・労務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご経験や希望に応じて業務をお任せします。
【業務内容】
・社員エンゲージメント、モチベーション向上のための施策企画・実施
・評価制度や人事制度の適切な運用や社員への浸透、および当社にとって制度を最適化し、より良い制度にするための各種検討・実施
・各部署に必要な人員を可視化、適正な人員の配置を実施
・福利厚生制度の最適化に向けた各種検討、実施
・労務管理、就業規則等各種規程を管理
※採用と研修の業務は当チームではなく別チームが担当しています。
【本ポジションの魅力】
人事関連業務全般について幅広く経験可能です。また、経営層との距離が近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。
◆人事チームには計6名在籍しており、社員の皆さんがより働きやすい環境を構築するために、人事制度企画・運用、人員配置適正化、労務管理などを行っています。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1-8-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
社内広報/インナーコミュニケーション(リーダークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。
・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
└個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
└社内エンゲージメント施策、社内浸透
└ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
└情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
└社内イベントの企画・運営
└社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
└実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など
社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。
【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。
【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機会を得ることができ、会社の成長に中心となって関われる面白さがあります。
■他部門とのコラボレーションも多く、社内外のステークホルダーと関わり、レベルの高い議論に参加することができ、スキ…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーリバースドットコム
経理メンバー【建設業界特化型SaaS企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理メンバーとして、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
■日次業務
■債権管理(売掛金管理)
■債務管理(費用管理)
■従業員経費精算
業務に慣れてきたら下記もお願いする予定です。
・決算業務(月次、四半期、年次)
【売上高】
2024年10月期:6,170百万円
2023年10月期:5,417百万円
2022年10月期:4,534百万円
【配属組織】
管理本部 経理部
組織:部長男性、グループ長女性、マネージャー男性、メンバー男性1名女性2名
【キャリアパス】
経理全般のご経験を積みたい方や、ゆくゆくは税務処理を行いたい方も大歓迎です。
営業事務からのキャリアチェンジをお考えの方も大歓迎です。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
財務戦略/事業企画マネージャ【中核DX事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・増員募集
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとして 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。
【職務概要】
DSSセクター全体もしくは担当ビジネスユニット・事業部門において財務の視点から経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値の持続的向上・事業成長のために、財務戦略等を取り纏め、業績管理、リスクマネジメントを行う。またマネージャーとして自組織の人員管理およびピープルマネジメントにも責を負う。
【職務詳細】
具体的には、以下の業務の一部を担当してもらいます。
DSSセクター全体もしくは担当ビジネスユニット、事業部門における
1. 中期経営計画策定支援
2.予算・決算取り纏め
3. 業績管理(プロジェクト損益管理、予実分析他)
4. 財務的見地での経営改革・改善の提案および推進、経営者意思決定支援
5. 自組織の人員管理およびマネジメント
※担当は「DSSセクター全体を統括する財務」もしくは「ビジネスユニット・事業部門を担当する財務(基本は一つのビジネスユニット・事業部門を担当)」となる予定です。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーをめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引するIT事業部門の舵取り役として、経営者への経営戦略支援や財務戦略の企画・立案・推進を行います。
・IT事業部門の内部および海外現地法人の他、本社部門や他セクターの財務部門へのローテションで幅広く財務・経理業務を経験することができます。
【働く環境】
在宅勤務可、周りとのコミュニケーションを図るため、出社と両立での勤務となっています。
【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部
【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。担当するビジネスユニット、事業部門の事業価値向上・事業成長に向け、経理・財務の立場から戦略の企画・立案を行…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
総務担当(一般職採用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆総務チームでは下記業務をご担当いただきます
・株主総会・外部倉庫・印刷物・社有不動産・業務委託先管理等
・社内規程の体系管理および制定・改廃等運用・維持管理
・印鑑および証明書類の調製・管理・捺印・交付等
・郵便・携帯電話等の輸送・通信手段の運用・維持管理、メール室業務
・地震・火災等の災害リスク対応(BCP体制・バックアップオフィス、安否確認システム等構築・管理および訓練・指導)
・オフィスのセキュリティ管理(入退室システム・ビル警備・監視カメラ等の構築および運用管理)
・出納業務(現金・印紙等)の決裁・検印
・訪問者対応
※ご自身の経験スキルを活かしていただきながら、幅広い総務業務をご担当いただく想定です。
≪魅力≫
・会社の変革期に総務担当として携わることができ、スキルアップにつながります。
・従業員400名半ば程の規模の会社であるからこそ幅広く裁量をもって業務を行うことができます。
【配属部署】
人事総務部総務チーム(6名所属)
30代:1名 40代:2名 50代:3名
| 勤務地 | 東京都立川市曙町2-22-20 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
内部監査
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■内部監査計画の作成
■内部監査業務の企画
■内部監査の実施(インタビュー、資料調査、調書・報告書の作成)
■対象部門および経営層への監査結果報告
■監査結果に対するフォローアップ
■監査役、監査法人との連携
【募集背景】
ウェルスナビは全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』の開発・運営を通じて成長を続けています。預かり資産1兆円を超えるロボアドバイザー業界のマーケットリーダーであり、投資一任サービスとしても大手金融機関と比肩する規模となっています。
新しいNISA制度に象徴されるような家計の安定的な資産形成を支援する取り組みが国を挙げて推進される中で、20~30兆円規模と推計する潜在市場を開拓し、日本の社会問題である「老後2,000万円問題」を解決するべく、サービス改善・普及にますます積極的に取り組むフェーズを迎えています。
また、大きな伸びしろを持つ『ウェルスナビ』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期でもあります。
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NRIシステムテクノ株式会社
IT内部監査【味の素グループIT/リモート×フルフレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【会社概要】
味の素グループの中核を担うIT企業です。
「ほんだし」「コンソメ」「Cook Do」「Blendy」など・・・みなさんの身近なところに味の素グループの製品があふれています。
当社は野村総合研究所(NRI) のグループ会社として、世界的な食品企業である味の素グループの情報システムに関連する業務を一手に担っており、 取り組む事業はお客様である味の素および味の素グループ各社の情報システム(生産・販売・物流・会計・コミュニケーション等)全体に及びます。
【業務内容】
業務内容についてはご経験に応じて決定致します。
以下の業務を想定しております。
・社内の事業管理、品質管理及び情報セキュリティ管理に関する運用の改善のため、リスク・マネジメント活動及び統制活動の有効性の検査、評価
及び改善のフォローアップを行う。また当該業務は以下を含む。
1)ISO9001規格に基づく内部監査
2)ISO27001規格に基づく内部監査
3)情報セキュリティ社内規程に基づく内部監査
・親会社が当社の内部監査を行うときの情報連携及び窓口
・外部機関が当社を審査するときの窓口、事務を行う。また当該業務は以下を含む。
1)ISO9001規格審査の窓口、事務
2)ISO27001規格審査の窓口、事務
※主なレポートラインは、リスク管理担当役員がメインとなります。
【魅力】
・日本最大手の味の素グループの一員として、高待遇・福利厚生を享受しながらスキルアップが可能です
・300人程度の規模の企業で裁量を持ちながら事業管理、品質管理、セキュリティ運用など幅広くスキルアップが可能です
・安定感のある食品事業に加え近年ニーズの高まるアミノサイエンス事業を柱として立てており、継続的な事業成長を実現しております。
・リモートメイン×フルフレックスで自由な働き方を実現可能です。
【キャリアサポート】
当社の魅力は顧客との距離が近いだけでなく、エンジニアが中心の組織ならではの“技術やビジネススキルを磨き、いつまでも成長し続けよう”という風土が醸成されていること。
キャリア・能力開発支援制度や研修・資格取得サポート制度が整っており、若手はもちろんベテラン層も、自ら学ぼうという姿勢を持つ社員が多数います。用意された研修だけでなく、必…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日立オートモティブシステムズ株式会社
IT監査・IT統制 【リモート前提:可】@栃木
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
21年に4社統合で設立された「日立Astemo」社は、25年4月より「Astemo」社へ社名変更し新たな経営体制のもと、IPOを目前に控え日立グループから独立し、「Astemo」独自の体制構築を進めております。
この度、グローバル監査室の更なる強化を目指して2025年4月に「IT & DX部」を新設いたしました。当部門では、IT監査、ITGC(IT General Control)の機能に加え、監査部門全体の業務効率化を進める「DX推進(AI導入、データ分析など)」の機能も含めた総合的な役割を担います。
これまでは、グローバルそれぞれで監査対応しておりましたが、各リージョン(欧州、アメリカ、中国、アジア 等)に監査拠点を立ち上げている段階のため、本ポジションではAstemonoグローバルHQとしてグローバル監査全体をコントロールできる司令塔としてご活躍いただきます。
ダイナミックな変革を迎えるタイミングであり、統合した4社それぞれの良さを残しつつ、方向性の統一化や全体レベルの向上をより進めながらHQの立場としてグローバルスタンダード・今までのやり方に捕われない「Astemo」ならではの内部監査体制の構築を目指します。
ミッションとしては下記を掲げています。
・当社のITシステム、プロセス、および統制の有効性の評価と強化の支援
・部門横断的なチームと緊密に連携して、リスクを特定し、コントロールを評価し、ITインフラストラクチャの全体的な効率とセキュリティを向上させるための推奨事項の提供
~補足~
・大枠の監査項目は決まっているため、まずはその項目に則って監査を行っていただきますがその後は業務における課題の発掘、それに応じた監査項目の策定をいただくことも期待しています。
・一部海外出張の可能性もありますが、あくまで海外拠点の監査人が機能するようサポートをしながら国内の監査がメインになるイメージです。
・情報システム統括本部と連携しながら、監査管理ツールの開発も進めております。(監査室内で開発するわけではありません)
・英語力について:海外や外国籍社員とのやり取りで使用しますが、流暢でない方でも意思疎通ができれば問題ございません。
・キャリアパスについて:入口はIT監…
| 勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
工場の原価・費用管理、資産管理、予算管理、コンプラ管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
生産本部の工場総括部署に所属いただき、工場の原価・費用管理業務を幅広く経験いただくことができます。お持ちの経理業務経験を活かしながら、工場経営に貢献いただける仲間を求めています。
【業務内容】
・工場の総括部署にて、工場内各部署の経理関係業務をご担当いただきます。
・工場経理業務に留まらず、選ばれる工場を目指し、製造各部の困り事の解決や人が集まる工場・職場を目指した企画にも参画いただきます。
【業務詳細】
・工場全体の予算・実績管理、調整、資料作成
・固定資産等の資産管理、システム入力
・起票された伝票のチェック
・工場内のコンプライアンス管理、教育
・人が集まる工場・職場を目指した企画の検討
・従業員がよりいきいきと働ける環境を目指した戦略的な投資検討
<職場イメージ>
・基本の職場は本社工場 または 在宅勤務。
生産ラインでの現地確認もあるため、出社を基本としています。
日々、生産現場に足を運びながら、生産現場の関係者と業務を進めます。
業務を調整しながら、在宅勤務をすることもできます。
・ベンチマークや改善活動のため、必要に応じ、出張することもあります。
<職場ミッション>
トヨタの生産を工場総括・工場機能として支え、工場経営に貢献する。
新たな工場工務機能の付加価値創出へチャレンジし、モビリティカンパニーへの変革を推進。
<やりがい>
トヨタは現在、BEVをはじめとした次世代のクルマ開発に重点的に力をいれており、次世代のユニット生産に向けてチャレンジを続けています。本職場では、工場の原価・費用管理を幅広く経験することができ、工場経営管理に関する幅広い知識を得ることができます。日々、生産現場で起きていることを身近に感じながら業務を進めることができ、トヨタの生産活動との繋がりを直接的に感じられる業務です。また自らの改善提案が原価改善に繋がることを実感することができます。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【H40】後輪操舵アクチュエータ開発と拡販(愛知)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
後輪操舵アクチュエータの量産、準量産、開発業務の中で、既存の海外OEMや新規海外OEMとのコミュケーションの場に同席していただき、技術討議の通訳をしていただく。また、お客様とのMtgの日程調整等も直接やっていただく。いずれは現地コーディネーターになることも視野に入れて、業務に邁進して欲しい。
●具体的には
・海外OEMとのWeb会議調整、メール作成、資料作成、通訳、議事録作成、OIL作成管理。
・要求仕様翻訳、承認図翻訳、各種帳票類の作成。
・出図業務(設変依頼書、図面作成(CATIAを使ったトレース業務)、特殊特性表、技術指導書)
・発注業務
●使用言語、環境、ツール等
英語、仏語、日本語
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA
【組織のミッション】
■走行安全技術部
安全安心で快適な移動を実現するために、以下を実行する。
1,BEV関連の電動化商品を開発し市場投入
2,既存商品の競争力向上し拡販戦略に基づき売上貢献
3,自己実現のために成果を出し続け活力ある職場に成長
■第1シャシー開発室
走行安全製品本部の中の暖簾商品である電動ステアリングコラムと後輪操舵Actの設計、開発、量産を担当。更なる売り上げに貢献するべく、拡販活動を実施していく。
【募集背景】
後輪操舵アクチュエータは昨今世界的に注目されている製品であり、欧州各社で採用が増加している。現在アイシンの製品はトヨタ、JLR、ルノーに採用されており、今後も採用車種が増加傾向にあり、更に北米のOEMからも引き合いを受けている状況。各OEMとの技術的な議論が日々されている中で、技術用語まで含めた的確な語学力とコミュニケーション能力を有する人材の確保が急務である。
【キャリアパス】
・数年後にはアイシンの海外法人に派遣し、現地に駐在しながら海外OEMと日本との橋渡しをして欲しい。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・先進技術であるARSを通して、グローバル人材として活躍できる
・国内外の多くの人材とコミュニケーションをとって、信頼関係を築いていく
●組織・製品等の魅力
・30代が中心の若手が多い組織のため、常に活気が…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
原子力訴訟対応【原子力本部 原子力部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【部署のミッション】
同社は、浜岡原子力発電所の早期再稼働を目指している一方で、浜岡原子力発電所の運転差止訴訟の裁判を提起されており、運転差止訴訟の判決如何によっては再稼働できないリスクを抱えています。このリスクを対応するためには、浜岡原子力発電所の安全性を裁判官に理解いただく必要があり、裁判所への訴求を法務部門や社外弁護士などと協調して対応しています。
【採用背景】
裁判所への訴求を行っていく上で、法的な知識や主張書面の作成など専門知識やスキルを有する人が必要なため。
【仕事内容】
●雇用時
浜岡原子力発電所訴訟に対する対応全般
【具体的には】
現在、浜岡原子力発電所の運転差止訴訟は数件抱えています。今後、浜岡原子力発電所が再稼働に向かうにつれて件数が増加する可能性も多分にあり、これらの争訟案件について、訴訟対応方針や準備書面案の検討等を弊社法務部門や社外弁護士と協調して対応します。
【仕事の魅力】
同社において、浜岡原子力発電所の再稼働は必須なものであり、訴訟リスクによって浜岡原子力発電所の再稼働が妨げられることは絶対に避けないといけないことであり、我々の果たす役割は大きなものと感じています。
こうした中で、同じ目的に向かって他部門(法務部、経営戦略本部、原子力土建部、広報部門)と連携をとり重要業務に対応していくことは、やりがいを感じることができます。
また、原子力本部内においても法的知識を持つ人財は必要と感じており、訴訟対応以外にも活躍する場があると考えています。
【キャリアアップイメージ】
浜岡原子力発電所が存続している限り、訴訟は提起されるため継続的に業務を実施して、その中でキャリアップが可能です。また、訴訟対応以外にも浜岡原子力発電所運営に係る法律相談、法的根拠が必要な役所折衝などの働く場があると考えていて、その部署への異動もあると考えています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東新町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日立オートモティブシステムズ株式会社
IT監査・IT統制 【リモート前提:可】@愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
21年に4社統合で設立された「日立Astemo」社は、25年4月より「Astemo」社へ社名変更し新たな経営体制のもと、IPOを目前に控え日立グループから独立し、「Astemo」独自の体制構築を進めております。
この度、グローバル監査室の更なる強化を目指して2025年4月に「IT & DX部」を新設いたしました。当部門では、IT監査、ITGC(IT General Control)の機能に加え、監査部門全体の業務効率化を進める「DX推進(AI導入、データ分析など)」の機能も含めた総合的な役割を担います。
これまでは、グローバルそれぞれで監査対応しておりましたが、各リージョン(欧州、アメリカ、中国、アジア 等)に監査拠点を立ち上げている段階のため、本ポジションではAstemonoグローバルHQとしてグローバル監査全体をコントロールできる司令塔としてご活躍いただきます。
ダイナミックな変革を迎えるタイミングであり、統合した4社それぞれの良さを残しつつ、方向性の統一化や全体レベルの向上をより進めながらHQの立場としてグローバルスタンダード・今までのやり方に捕われない「Astemo」ならではの内部監査体制の構築を目指します。
ミッションとしては下記を掲げています。
・当社のITシステム、プロセス、および統制の有効性の評価と強化の支援
・部門横断的なチームと緊密に連携して、リスクを特定し、コントロールを評価し、ITインフラストラクチャの全体的な効率とセキュリティを向上させるための推奨事項の提供
~補足~
・大枠の監査項目は決まっているため、まずはその項目に則って監査を行っていただきますがその後は業務における課題の発掘、それに応じた監査項目の策定をいただくことも期待しています。
・一部海外出張の可能性もありますが、あくまで海外拠点の監査人が機能するようサポートをしながら国内の監査がメインになるイメージです。
・情報システム統括本部と連携しながら、監査管理ツールの開発も進めております。(監査室内で開発するわけではありません)
・英語力について:海外や外国籍社員とのやり取りで使用しますが、流暢でない方でも意思疎通ができれば問題ございません。
・キャリアパスについて:入口はIT監…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |