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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
GMO医療予約技術研究所株式会社
経理財務責任者【GMOグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
成長フェーズにある当社にて、経理財務の責任者候補として、経理・財務に関する全般業務をお任せいたします。
■仕事内容
経理部門の責任者としての財務数値管理
予実管理(P/L数値だけでなく、社内KPI等の予実管理を含む)
■求める人物像
定まっていない業務フローを構築できる方
フローやプロセスを社員に周知し、落とし込む胆力をお持ちの方
明るく前向きな方
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転・先進安全システムの開発職場における総務・人事・経理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
Toyota Mobility Conceptに掲げている「クルマの知能化」の分野で、クルマの新しい価値を創造するモビリティアプリ開発部に所属いただき、自動運転・先進安全システムの開発職場全体の総務・人事・経理に関する企画・管理業務のリーダーとして、幅広い関係者と調整・連携しながら、各種業務の対応・運用管理を担当していただきます。
【概要】
部総括として、本社地区を中心に自動運転・先進安全システムの開発職場全体の総務・人事・経理業務を担当いただきます。
【詳細】
・総務業務
拠点運営(ファシリティ、ルール運用、イベント対応など)、安全衛生・防災・機密管理
・人事業務
要員計画・管理、労務管理、個別人事対応、採用・受入対応
・経理業務
予算企画・管理
【職場イメージ】
・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。
・総括部署は50名程度。開発職場全体は1,100名規模で、本社(豊田市)約600名、東富士研究所(裾野市)、約440名、東京地区約60名の構成。
・経験豊富なベテランから経験の浅いメンバーまで、多様なバックグラウンドを持つスタッフが集まっています。風通し良く安心して働ける環境を提供しており、チーム全体でサポートし合いながら成長できる職場です。
【職場ミッション】
・自動運転・先進安全システムの開発職場における組織運営を支援
・各拠点(豊田・東富士・東京)間で連携しながら、情報・運用の一元化を図り、開発業務を円滑にできるようサポート
【やりがい・PR】
開発を側面から支援することで お客様に新しい価値を提供することに貢献でき、誰かの役に立つ実感を感じることができます。また、現在も成長を続けている規模の大きな開発職場になりますので、関係者と調整・連携し、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、開発職場が1000名を超す規模となり、今後も増員を計画中。開発サポート体制の一層の強化を図るため、フットワークが軽く、何事にもポジティブに取り組める人材を求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
RPAホールディングス株式会社
M&A推進責任者候補【スマートロボット(RPA、AI)活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&A専任チームの一員として、戦略立案から実行、PMIまでを一貫して担当いただきます。
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。
【採用背景】
今後も継続的なM&Aを通じた、非連続成長を実現するためにチームの体制を強化及び人員の拡充を実施します。
【具体的な職務内容】
《M&A戦略の立案と案件ソーシング》
■成長戦略に基づくM&A方針の企画
■FA・士業・直交渉など多様なチャネルを活用した案件探索
《案件分析・実行支援》
■スキーム設計、初期DD、バリュエーションの実施
■意思決定資料の作成と社内稟議対応
■法務・財務と連携した契約交渉・クロージング対応
《PMI(統合プロセス)の設計・実行》
■対象会社との連携を含めた統合計画の策定と実行支援
《関係者との調整・コミュニケーション》
■経営陣、事業部門、外部士業との折衝・連携
■社内外ステークホルダーとの情報共有と調整業務
【ご入社後の流れ】
まずは戦略M&A案件の実行責任者としてご活躍いただき、その後はチームマネジメントや事業部横断の投資判断支援など、経営に近いポジションでのキャリアアップが可能です。将来的にはM&Aチームのリーダー/戦略投資責任者の役割を担っていただくことを期待しています。
【同ポジションの魅力/特徴】
経営企画室直下のM&Aチームは、中長期的なグループ拡大を実現するため、戦略的M&Aを継続的に推進する専門組織として、全社的な事業成長と多角化をリードしています。
事業責任者やグループ会社と連携しながら、経営の意思決定を支援し、今後3年間で累計30件・70億円規模のM&Aを目指し、体制強化とプロセス内製化を進めています。
【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。
■2800社以上が導入するRPAサービスを保有
定型作業に時間を取ら…
| 勤務地 | 東京都東京都 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
中間貯蔵・環境安全事業株式会社
【東京】公共事業における契約・購買業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
今季の管理部問人材を確保するための募集となります。
【期待する役割】
契約・購買課にて下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
■入札公告の作成
■開札又は見積合わせ事務
■契約書の作成及び契約締結事務
■契約実績のとりまとめ等
■上記の他、契約・発注に係る各種事務
【組織構成】
管理部 契約・購買課
【同社について】
PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。
※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。
| 勤務地 | 東京都港区芝 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
トヨタグループのソフトウェア開発競争力強化に関わる人材育成企
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
ソフトウェア人材をトヨタグループ横断での確保・育成を実現していくべく、実践型の研修を企画・運営する人財を求めています。
<業務内容>
【概要】
トヨタグループ全体で取り組むソフトウェアエンジニアに関連する人財向けの研修企画・運営業務
【詳細】
トヨタグループ各社にいる若手のソフトウェアエンジニアを育成する教育コンテンツの企画運営業務
(1)トヨタグループ各社のソフトウェアエンジニアを育成する教育コンテンツの企画検討・運営・実行
(2)ソフトウェアエンジニアに育成に資する教育コンテンツの企画運営
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの開発現場の近くで、実際の自動車を触りながら、ソフトウェア開発経験を身につけていく研修コンテンツのため、自動車メーカーの開発現場のダイナミックさを体感いただけます。
・若手や中堅が多く受講する研修コンテンツのため、トヨタグループ各社の従業員や海外の従業員等と接しながら業務が出来る活気あふれる職場です
<ミッション>
・トヨタ、トヨタグループのソフトウェア開発競争力強化
・人材:社内講座を通じて社員のスキル向上とキャリア成長を支援
・社員のスキル向上を目的とした教育や製品開発を通じて、会社全体の成長や個人のやりがいを支援しています。
【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・モビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、人材育成機能への期待は年々高まっています。
・トヨタグループの会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。業務領域はどんどん広がっていますので、ご自身のやる気次第で成長機会は非常に多くあります。
・トヨタでの人事・育成の取り組みは世間の注目度が高いため、自社のみならず自動車業界550万人のため、また日本、世界への貢献を意識し「誰かのために」「産業報国」の思いで働ける魅力があります。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
【採用の背景】
グローバルでの競争下におけるダイナミックな環境変化や、技術革新に追随すべく、
特にソフトウェアエンジニアが成長と能力発揮できる環境づくりに向け、
従来以上に、トヨタグループ一丸となって人事…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
HRBP/グロースフェーズ【SaaS/HRtech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション・役割】
事業の非連続な成長を人事的側面から支えるため、経営層も巻き込み、人事内の他の役割を担う方(採用、制度企画、育成、労務…)と密接に連携しながら業務をご担当いただきます。
また会社自体が非連続の成長を遂げている最中であり、組織人事として行うべき業務は日々進化していきます。以下に記載する内容はあくまで例です。幅広い視野と深い洞察力をもちながら、既存の枠に縛られず業務を行うことを期待します。
【具体的な業務内容】
■主にVP / Director / Manager(執行役員~部長クラス)と密に連携し、人事施策の計画立案をリード
・数年後を見据えた組織づくり(組織設計、タレントマネジメント、サクセッションプランニング、育成計画)をリード
・育成制度や評価制度の最適な運用の支援
・足元の組織課題・人的課題の特定と、その解決策の実行
・組織活性化施策の検討・実行 など
※採用業務に関しては業務範囲外となります
【所属部署】
人事統括本部 プロダクト&コーポレートHRBP本部 組織人事部
【やりがい・魅力】
■会社・人事組織ともに過渡期であり、数千人規模にも耐えうる人事制度チームを本格的に拡充するタイミングなため、役割やあり方についてご自身で切り開いていただけます
■非連続な成長を遂げる企業で、課題がめまぐるしく変わるなかでスピーディーに経験を積めます
■急成長企業における人事制度の企画・運用を両面で担っていただくことができます
■スキルとwillを兼ね備えた方には役職や年次を問わず、経営層を直接議論する経験を積むことができます
■今後人事制度担当組織は拡大をしていくため、将来的にメンバーマネジメントの役割も担っていただく可能性があります
【参考資料】
■今同社に入る魅力
https://note.com/smarthr_co/n/nc8ed576f3e05#31eab4f9-7274-4b02-95c5-7812ec611669
■事業成長に貢献するHRBPとは。「共創パートナー」を目指す組織人事のイマ
https://note.com/smarthr_co/n/n3d974725def2
■人事部と現場はどこまで近づくべきか?共創パートナーH…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ナガオカ
経営企画(管理職~管理職候補)【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の経営企画室の管理職~管理職候補として、下記業務に従事して頂きます。
M&A業務経験者であれば、M&Aにも従事頂きます。
1)Investor Relations(IR)に関わる業務
■開示資料(決算資料等の適時開示)のパワーポイント(PPT)・文章作成
■企業価値向上にかかるIR戦略のための分析・資料作成
2)コーポレート・ブランディング/広報業務
■ニュースレター「NAGAOKA INSIGHT」の企画立案・作成からリリース
■ブランド認知にかかる広報活動の企画立案・作成からリリース(動画製作など)
■ホームページのリニューアル/更新
3)その他
■経営企画室として求められる業務全般のサポート
■メンバーマネジメント 等
【業務紹介】経営企画の業務は、大きく2つの業務で構成されています。
1.経営計画遂行のためのM&A等の投資戦略の企画・立案・実行
2.企業価値向上のためのIRやコーポレート・ブランディング戦略の企画・立案・実行
今回の募集では、2を主業務とし、経営企画のメンバーとして参画頂きます。M&A経験者は1にも携わっていただきます。
【募集背景】会社の規模拡大による人員補強
【組織構成】
経営企画室 室長(50代男性)、室長代理(40代男性)、係長(30代男性)
【企業魅力】
■人間が生活を営んでいくために必要不可欠な「水」。その貴重な水資源を持続可能に有効利用する手段として地下水があります。
地下から浸透した「水」を取水・処理する最も重要な過程で、同社の技術は使われています。
我々は、「命」に直結する水需要に挑戦し、循環型社会の構築に挑み続けます。
■同社とSDGs
同社がコアテーマとして取り組むSDGsは、「6.安全な水とトイレを世界中に」、そして「7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに」です。
事業領域である「水」、「エネルギー」にかかるSDGsに取り組み、日本のみならず、海外においても、事業を通じて世界全体の持続可能な社会の実現に貢献してゆく所存です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区安土町1-8-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
在宅可/経理(リーダー・マネージャー候補)成長率国内トップ級
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
急速に進む事業・グローバル展開に向けた経理体制の構築をお任せできる方を募集しています!
<具体的な職務内容>
経理部門の統括、マネジメント全般
既存の仕組みの効率化、高度化
会計論点の検討、監査法人対応
資金繰り管理
国際税務を含む税務全般
内部統制システムの構築・運用
横断的な経営管理の改善
その他上記に付随する業務
このポジションで働いているメンバーの紹介
https://note.com/tomo_akao/n/n8b17d0767f6b
■募集背景
グローバルでトップクラスの成長を続けており、経理部門の強化が急務となっています。これまでの経験と知識を活かし、当社の成長を牽引いただけるリーダー・マネージャー候補を募集します。
■ポジションのやりがい・魅力
グローバルでトップクラスの成長をとげる企業において、これまでの知見を活かしながらも、様々な成長機会を得られます
コーポレートの各部門と密に連携しながら横断的なテーマに関わっていく機会が多くあります
事業部門との連携機会も多く、コーポレート部門としても事業成長への貢献を期待されています
様々なバックグラウンドを持った多彩なメンバーと関わりながら、ミッションの実現に向けてフォーカスできます
■求める人物像
キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方、社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。応募要件の経験に完全には一致しない場合でも、こういった能力や経験が活かせるんじゃないか、と思われる方は是非ご応募ください。
課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に作っていきたいという方を歓迎します。
■キャディについて
モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み」をつくります。
現在モノづくり産業では、非常に多くの力が埋もれたままになっています。
見積業務や管理業務に忙殺…
| 勤務地 | 東京都東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ネットレックス
財務経理職(リモート・フレックス可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
グループ管理部の経理責任者として、グループ3社の経理業務全般を担当いただきます。
◆勘定奉行での仕訳処理
◆月次締め作業、各種レポート作成
◆年次締め作業、決算処理
◆税務申告書作成補助(税務申告書は顧問税理士法人が作成します)
◆各種納税(法人税、消費税、都民税、事業税、住民税、源泉所得税など、e-Tax及びeLTAX利用)
◆売掛金管理、入金管理
◆買掛金管理、支払処理
◆預金管理、資金繰り管理、借入金管理、銀行対応
◆税務署対応(税務調査対応含む)
◆予算作成補助、予算・実績管理
◆経営陣への各種資料作成
◆グループ会社間取引管理
◆固定資産奉行での固定資産管理
◆その他経理業務全般
【組織】
◆管理部4名(経理担当1名、人事・労務・総務担当2名、情報システム担当1名)
【本ポジションについて】
現在の経理担当者が定年を迎えているため、後任としてグループ会社3社の経理財務業務を担っていただける方を募集します。本ポジションの方には経理財務の実務業務をまるっとお任せします。現在、部長が経理財務実務を担当しており日次仕訳、月次・年次決算業務、支払業務、税務対応などを本ポジションの方に引き継ぐ予定です。
※担当者の下で、引継ぎ期間は十分に取る予定です。
【本ポジションの魅力】
★日々の仕訳から月次締め、年次決算、税務申告、納税まで幅広い業務を経験いただけます。
★在宅ワークを中心に、プライベートの状況に合わせて柔軟に就業いただけます。
★オープンな社風なので、既存のやり方にこだわることなく、新しいやり方を提案、推進いただけます。
★経営陣に近いポジションで経営に関わることもでき、自分の成長を感じられる仕事です。
【キャリアパス】
・経理財務責任者、管理部長候補として管理部門全体のマネジメントやタテにキャリアを構築することが可能
・少数精鋭のため、経理財務軸に管理部門業務を担っていただくゼネラリストとしてキャリアを構築することが可能
【働き方・社風】
リモートワークがメインで出社は週に1回程度です。フレックスもありコアタイムは10時~17時で、働きやすい環境です。
残業時間は月10時間前後で、繁忙期は20~30時間程度です(30時間を超えることはほぼございません)
トップ…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋茅場町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
広報・PR戦略【MaaS×SMBCグループ基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Transit事業企画部は、三井住友カードが提供するタッチ決済の交通乗車サービス「stera transit」を主軸として、交通領域のキャッシュレスサービスを展開していく部署です。
本部署に所属し、日本の新たなインフラとなりうる「stera transit」をPRし、且つ利用者を広めていくプロモーションを担当していただく方を募集しています。
※「stera transit」とは
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/transit/index.jsp
■職務詳細
・PR戦略の立案・実施(同社広報室とも連携しながらTransit事業をPR)
・交通業者や自治体(対象の省庁、地方自治体等)との交渉、調整
・プロモーションの企画立案・運用(マーケティング本部と連携し、施策を実行)
※上記職務を中心としながらも、実務経験集積や市場環境、顧客ニーズ把握のため、
steratransitの交通事業者、自治体などへの推進業務も一部経験いただきます。
■本ポジションの魅力
・stera transitは日本全国に拡大しており、日本のインフラの一つになりつつあります。利用者の拡大フェーズにあたり、広報戦略を担いながら、プロモーション企画も実行できる人材を募集しています。
・国内最大級の加盟店基盤を活かし、交通事業者のみならず様々なプレイヤー(自治体、沿線企業等)のビジネス課題に向き合うことができます。
・働き方(テレワーク、フレックス等)を含め、個々人の自主性を重んじる自由闊達なカルチャーです。
・同部は三井住友カードの中でも、キャリア採用での入社者が多いため、多様なバックグラウンドや経験を持つメンバーが集まっています。
新たな知識や経験を得る機会があるため、さまざまな人との交流や学びの機会を通じて、自身の能力を向上させることができます。
■求人に関するインタビュー記事
https://jinji.smbc-card.com/career/person/ujihara.html
■募集背景
・国際ブランドのタッチ決済を活用した交通乗車は、世界750を超える都市で展開されており、グローバルスタンダードな交通乗車手段です。
・世界の観光都…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバル・コンプライアンス【磐田市、横浜みなとみらい】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機グループのグローバル・コンプライアンス部門強化のための採用募集です。個人情報保護法、独占禁止法、贈賄防止法、内部通報制度など、ヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動をコンプライアンス面から支える体制構築やリスク事案対応を専門に行う人材の募集です。
【職務内容】
・グローバルなデータ活用を支える個人情報保護体制の構築
・競争法、贈賄防止など重要リスクのコンプライアンス体制の推進
・内部通報制度のグローバルな整備および調査・是正
・コンプライアンス組織風土の強化
【やりがい・魅力】
当社では、「経営・事業の課題に共感し、ともに挑戦する」を法務部門のビジョンとして掲げており、各メンバーは経営・事業からの高い信任に応え、プロジェクトチームのコアメンバーとして活躍しています。「好奇心・情熱・楽しむ」を合言葉に、ヤマハ発動機らしいコンプライアンス部門を掲げ、日本国内にとどまらず先進国から新興国まで、幅広い地域での法令や文化に触れ、現地スタッフとともに体制推進やリスク対応に携わり、グローバルにコンプライアンス活動に挑んでいます。当社の企業理念 『感動創造』 による企業価値を高めるためのコンプライアンス活動に取り組んでおり、コンプライアンス軸からヤマハ発動機グループの価値創造を担う仲間を求めます。
【求める人物像】
・ヤマハ発動機の企業理念への共感(必須)
・高度な倫理観とビジネス感覚(必須)
・グローバル対応力(語学・多文化適応)(必須)
・自立して、課題を抽出し、対策を立案・遂行する力(必須)
・コミュニケーション力と多面的視野(必須)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【管理職】新卒採用/大手パーソルグループ(東京/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の新卒採用本部にて、マネージャーとして担当グループの6名~9名ほどのマネジメントをお任せできる方を募集いたします。
急成長する組織を引っ張っていくだけでなく、若手メンバーの成長を促し、次なるマネージャー候補を育てる役割も担っていただきたいと考えています。
【組織構成】
人事統括本部 新卒採用本部
└採用1G:MGR+メンバー6名
└採用2G:MGR+メンバー9名 ※今回募集ポジション(MGR:現在不在)
└採用3G:MGR+メンバー9名
└企画1G:MGR+メンバー7名
└企画2G:MGR+メンバー8名 ※MGR不在で、上のレイヤーの方が兼務している為、企画2Gのマネージャーも募集をしています。
【募集背景】
採用2Gのマネージャーが現在不在の為、マネージャーとして新卒採用業務+マネジメントを担っていただきたいと考えています。
採用2Gの担当領域が同社の機電領域の採用になりますが、ご本人のスキル・志向性によっては採用2Gではなく別グループのマネージャーとして業務して頂く場合もございます。
また、企画2Gのマネージャーも現在不在で、上のレイヤーの方が兼務している状況になりますので、採用母集団の集客企画等にお強みのある方はこちらでの採用も検討させて頂きます。
【業務内容】
下記業務に応じてグループが分かれており、いずれかのグループのマネジメントをご担当いただきます。
1、採用の全体フロー企画/管理および入社準備
・全体フローの設計(採用ステップにおけるイベント設計等)
・採用管理業務(説明会から選考、内定までの数値管理)
入社準備(入社までのフォローアップ 等)
2、採用母集団の集客企画
・母集団形成(各新卒採用手法を用いた母集団形成、選考参加への誘導 等)
・マーケティング強化活動(認知度/理解度向上に向けたPR・ブランディング施策の実践)
3、候補者対応
・選考前後やイベントでの学生候補者のフォロー
・承諾目標獲得のための数値管理/イベント企画
【ミッション】
同社のミッションである「人と組織の生産性向上」「エンジニアのより良い働き方の創出」に共感し、ともに体現してくれる学生の採用に携わってい…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
IRスペシャリスト【英語力を生かせます◎/残業20h以内】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。
既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。
テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。
また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。
今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。
【仕事内容】
・メインミッションは海外投資家の拡充とそのために主体的に企画提案含めたアクション
・海外投資家MTGの役員サポート、メインスピーカー
・海外IRの実施
・海外投資家拡充のための資料や内容のブラッシュアップ
★当面は国内投資家MTGの対応や決算資料作成なども分担して一部行ってもらう予定
・決算資料作成に必要な社内データ収集と部分的な決算資料作成
・決算短信等の定性情報記載
・個人投資家担当(専属)
・機関投資家の日程調整等アレンジ、ログ等の作成(将来的に機関投資家のMTGメインも一部任せる想定)
・月次作成
・四季報等IRメディア対応
・IRに関するSNS情報発信
・適時開示の登録、公開作業(スキルにより適時開示資料作成も)
・決算説明会などIRイベントの運営
・その他関連領域業務(関係部門との連携)
【募集背景】
2019年12月マザーズ市場(現…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
西日本電信電話株式会社
【大阪】鉄道・運輸業界向けDXコンサル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
鉄道DX案件の提案・設計・構築におけるプロジェクトマネジメント及び、PoC案件の遂行。また成功事例について、お客様をミドルBとした新ビジネスの創出、遂行。
【職務詳細】
・提案フェーズ:商材リサーチや顧客分析、また顧客ヒアリングを基に情報収集。
AMと仮説設定、提案書を作成し顧客折衝を実施。
・設計・構築フェーズ:ベンダー及びお客様をコントロールし、PLとしてPJ完了まで対応
・成功事例展開フェーズ:お客様とビジネススキーム等整理し、他ユーザへの展開を実施。
【魅力】
(1)新規ビジネス創出へのチャレンジ
当ポストでは鉄道業界のお客様と新しい技術等を駆使した新領域ビジネス創出にチャレンジする事ができます。
(2)お客様業界課題へのアプローチ
個社のお客様との成功事例を、同業他ユーザへ展開する事で、より大規模なビジネスへの展開が可能になります。
【募集背景】
鉄道業界は、人口減少も踏まえ事業運営全体の低コスト化、少人数化という課題を抱えている。これら課題に対応するため自担当では鉄道会社様と鉄道DXに関する実証実験を多数実施しており、今後更に拡大予定。
これら業界課題に対応するコンサルティングSEとしての役割を担うべく、様々な検討や案件を牽引頂ける方を募集します
【組織のミッション】
民需ユーザ(大手顧客)に対し、DXやデジタルマーケティング等新規領域ビジネスを中心に、顧客の課題設定から案件の創出・受注までに携わるコンサルティングSEを専門分野としています。
【組織構成】
EP部 法人営業部門 法人営業担当
自社にて法人向け営業経験か、SE経験があるメンバにて構成
・担当課長1名
・主査3名
・担当1名
【働き方】
出社:リモート 5:5
残業20H程度
【求める人材】
・コンサルティング業務経験者
・提案業務経験者(SEかAM経験者)
・フロントSEのためコミュニケーション能力を有すること・常に成長する/挑むマインドを有すること
・ビジネストランスレーター、コンサルタント、プロジェクトマネージャ
【伸ばせるスキル】
コンサルティング能力、戦略立案能力、プロジェクトマネジメント能力、交渉力を身に着ける環境にあり、当社の…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島6-2-27 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
AIQ株式会社
経理担当【IPOフェーズ/リモート勤務可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/募集背景】
IPOに向けて経理財務の体制強化の為。
同社は、累計調達額は約30億円(シリーズC)です。
今後IPOに向けて事業も、組織もさらに成長させていくフェーズです。
【職務内容】
■日常経理業務
■決算業務(月次・四半期・年次)
■仕訳と会計システムへのデータ登録
■経費精算、入出金管理
■経理に関わる営業事務周りの業務 等
【組織構成】
正社員2名
年齢:40代
【同社のサービスについて】
独自特許技術「HUMANISE AI」
https://www.aiqlab.com/service/
・AIQの独自特許技術40件
・累計1000社以上の利用
【利用ツール】
freee会計、楽々清算
【リモート】
ハイブリット勤務
(週3日出社、週2日リモート可)
【魅力】
■裁量権の大きさ:
少数精鋭のため、裁量権が大きい環境下でアグレッシブに活躍出来ます
■企業の変革期
上場準備フェーズに経理として携わることが出来ます
■自社サービスの面白さ:
創業来、独自の特許技術AIを研究開発し続けております。
AIQの独自の特許技術「HUMANISE AI」は、目には見えない人の「個性」を可視化し、さまざまなシチュエーションで新たな顧客体験価値の創出につなげます。
特に、デジタルクローンとして再現する技術により、
世界中の人々の 「個性」 を再現したデジタルクローンがネットワークを通じてつながることで、さまざまな可能性を秘めた社会を創造します。
| 勤務地 | 東京都文京区後楽1丁目4-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
人事_採用業務リーダー(HRBP)(マリン事業本部【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン事業が取り扱う船外機、ボート、水上オートバイは、世界シェアトップクラスのヤマハ発動機を支える主力事業であり、現在の中期経営計画でもコア事業として大規模な投資・人員増強を進めています。
マリン人財戦略部は事業経営者の参謀として人事戦略立案、採用、教育、異動配置、人事制度企画運営、組織設計、組織風土醸成等の幅広い業務を取り扱う事業専属のHRBPです。
まずはチームリーダーとして新卒・キャリア採用業務と入社後のオンボーディング施策を担っていただき、将来的には管理職として幅広い人事分野で活躍いただける方を募集します。
【職務内容】
・事業戦略・人事戦略に基づいた要員計画の策定、管理
・要員計画に沿った新卒・キャリア採用戦術の立案・実行
・配属部門、RPOと連携したダイレクトスカウト、イベント、広告宣伝、ウエブサイト等の各種施策の企画・運営
・新規採用者の定着と活躍に向けた各種施策の立案・運営
・シェアードサービス会社連携での新卒向けインターンシップの企画運営
・総勢3名の採用チームリーダーとしてタスク管理、経営報告
【やりがい・魅力】
・事業の一員として、各職場の社員と密接に連携して業務を進めることができます。人事としてより職場と近い立場で働きたい方や、従業員一人一人に寄り添った業務を経験してみたい方には最適な職場です。
・前向きな改善課題に対して、幅広い裁量を持って、スピーディに施策を立案・実行することが可能です。また、自身が企画・実行した施策に対して、感謝や改善意見も含めた評価、フィードバックを直接得ることができます。
・採用だけではなく、幅広い人事業務を経験することが可能です。将来のキャリアとしては人事としての専門性を高める道だけでなく、希望に応じてマリン事業の事業戦略や採算管理等の企画業務に幅を広げることも選択可能です。
【求める人物像】
・明るく前向きで、フットワークが軽く新しいことにチャレンジできる方(必須)
・傾聴力とコミュニケーション力が高く、チームワークを重視する方(必須)
・将来的に採用業務以外の幅広い人事領域を経験してみたい方(必須)
・採用部門の管理職に寄り添い、積極的に支援する姿勢を持てる方(必須)
・既存の枠にとらわれ…
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
生産管理・技術管理_試作部品の手配アレンジ業務【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
成長事業であるマリン開発の試作管理を今後担っていける人財を、以下の背景により募集する。
・変化の激しい事業環境に対応しながら試作管理機能を維持していける人財の長期視点での確保が課題
・中期商品計画実現のため、QCDを確保した試作部品手配の管理が必要
【職務内容】
マリン試作部品の手配
・設計者から依頼を受け、手配先を選定し発注する
・納期確保のため、進捗管理や時には自身が部品物流をする
・手配先と協力して新しい試作工法を実現する
【やりがい・魅力】
・設計のQCD要求に応えて試作手配を実現する達成感
・試作における工法アイデアを立案し、実現すること
・自分が手掛けた試作品が製品の形となって開発に貢献できること
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、関係者との協業を推進できる方(必須)
・自律的に課題設定をして、タスクを推進できる方(必須)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コマースゲート
経理/リーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経理財務グループの経理担当として、経験・スキル・適性・志向性に合わせて以下業務を他メンバーと分担をし、ご担当いただきます。(子会社のセルプロジャパン社の業務も含む)
【職務内容】
■経理関連業務
・原価計算
・決算実務
・月次、四半期、年次決算取りまとめ
・連結決算対応
・税金計算(法人税、消費税等)※作成実務は会計事務所に外注※
・監査法人対応アシスタント
・予算策定、予実管理のデータ取りまとめアシスタント
・他部門との折衝・開示書類作成アシスタント
■財務関連業務
・資金繰り表作成、銀行対応アシスタント
※ご自身のご経験やキャリアビジョンに合わせて、業務を分担し、スキルアップを目指していただけます※
【使用ソフト】マネーフォワードクラウド会計
第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。
【魅力】
◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。
◎挑戦心溢れるカルチャーによって、猛スピードで変化する事業と二人三脚で体制構築やフロー整備が求められるため、基盤となる仕組みづくりの仕事が多い環境です
◎スピード感の早い環境で、様々な課題・リクエストに応えていくことが求められるため、経営者視点・視座を養うこと/高めることが可能です。
◎業務領域が広い分、自身が望むキャリアパスをベースに挙手制で業務挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。
【体制】
シニアマネージャ1名(30代後半の男性)、マネージャー1名(50代男性)、担当3名(40代後半男性、30代女性2名)にて経理実務を担っています。
【人柄】
オープンマインドを持ち、じっくり悩み・考えるよりも、まずは行動しながらPDCAを回していくスタンスのメンバーが多いです。また、何か疑問や意見を持った際には年齢・性別・役職に関係なく積極的に提案・ディスカッションを好みます。
【組織文化】
HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果の…
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ミライエ株式会社
人事労務(メンバー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
創業から9年目を迎えた「nosh」事業は順調に事業成長を続け、組織拡大フェーズに入ってまいりました。
次のステージに進むために、事業の成長を支える人事基盤を確立し、人事部門として「世界中の人々が健康で豊かに生活できる未来を届ける。」という経営理念を実現させていくために、組織強化のためのメンバーを募集しています。
【ミッション】
私たちの使命は、社員一人ひとりが「安心して挑戦できる環境」をつくり、組織の持続的な成長を支えることです。
日々の労務業務を通じて“働く安心”の土台を整えつつ、制度設計や組織改善を通じて“成長を後押しする仕組み”をつくり上げます。
単にルールを守るだけではなく、現場と経営をつなぎ、企業の変化に寄り添いながら仕組みそのものを進化させていく。
一人ひとりが力を発揮できる働き方と組織づくりを、労務のオペレーションと人事制度の両面から支えることで、ナッシュの未来に貢献していきます。
【組織構成】
人事部の下に、労務課、人事課、採用課が紐づいており、約10名ほどが在籍しています。
【業務内容】
組織の成長を支える「人と仕組みの土台づくり」に携わるポジションです。
日々のオペレーションから制度設計、組織改善まで幅広く関与し、社員が安心して働き、能力を最大限発揮できる環境を整える役割を担っていただきます。
具体的には、以下のような業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・社員のライフサイクルサポート
入社・退社時の手続き、雇用契約書の作成と管理
社会保険や労災関連の手続き対応
・働きやすさを支える労務・給与業務
労働時間の管理・労務相談対応
給与・賞与計算、適正かつ公平な報酬管理
・制度設計・組織開発への挑戦
社員の働き方やキャリア成長を支える制度設計・改善
組織の課題分析と、組織活性化を目指した開発支援
・データを活用した意思決定サポート
労務データ分析・レポート作成を通じた経営層への提言
人事トレンドや法改正をキャッチし、制度や運用への提案
【ポジションの魅力】
日常の運用だけではなく、制度づくりや組織改善にも携わることで、「社員が安心して成長できる仕組みづくり」を実現できるのがこの仕事の魅力です。
また、経営層や現場とも密に連携し、データドリブンで提案・改…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島3-3-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ネットラーニングホールディングス
経理/リーダー候補(残業10H以下)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理チームのリーダー候補を募集します。本社組織として国内事業会社4社、海外事業会社2社を管理しており、そのうちのメイン企業1社、またはそのほかの複数社をサブで担当してもらいます。ご志向によっては経理職のキャリアだけではなく、財務担当に成長することもできます。
【主な業務内容】
・経費処理
・入出金管理
・月次決算、年次決算補助
・外部連携(監査法人対応、税理士事務所対応など)
・DX推進、業務改善
希望によっては将来担当することができる業務
・予算策定~予実管理
・経営分析
・内部統制
習熟やご志向により、連結決算、税効果会計、新サービスの会計処理判断など、様々な経理財務業務にチャレンジ頂くことも可能です。
【部署構成】
経理財務部 財務チーム1名(部長1名)/ 経理チーム3名(チームリーダー1名、メンバー2名)
近くの席には、経営企画本部がおり、総務・労務・情報システム部などが一緒に勤務します。
■魅力
【成長性の高いビジネス領域で業界を牽引している】
人的資本やリスキリング、DX推進を背景に企業研修ニーズが高まり、特にe-ラーニングのBtoB市場は成長し続けています。当社はe-ラーニングだけでなく、プラットフォームも含めたサービスを提供しており、リーディングカンパニーとして業界を牽引しています。
【ボードメンバーとの距離が近く、戦略提案の機会もできます 】
当社はグループCEO・各社社長とも席が近く、アポイントなしで気軽に相談が出来ます。お互いを尊敬し合い、役職に関係なく「さん付け」で呼ぶようなフラットなコミュニケーションが取れ、働きやすい環境が整っています。
【平均残業時間10~15時間!ワークライフバランス◎】
『社員の学びと自己実現を支え、尊敬しあう成長の場をつくる』の理念に基づき、全社月平均残業10時間を実現し、休暇も取りやすく、仕事とプライベートのメリハリある生産性高い仕事を良しとする風土です。
■近年の事業特徴
【新規事業:スキルを可視化し、起業…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
環境防災担当(環境管理/防災管理)【神戸線条工場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、神戸線条工場(神戸発電所)にて下記業務をお任せ致します。
■神戸発電所における環境防災に係わる企画・管理、操業部門の支援
■社内調整、行政折衝(各種届出、報告)
※環境法令(大防法、水濁法、土対法等)関連手続き
・ISO14001活動
・防災法令(石災法、消防法、高圧ガス保安法等)関連手続き
・BCPの高度化
【募集背景】
神戸発電所は都市型の大型発電所であり、最高水準の環境保全を確保しつつ、発電によりライフラインの一翼を担ってきました。
神戸発電所において、環境・防災は、事業活動の基盤であり、最優先で取り組むべき事項です。
企業の環境及び防災への取り組みは多岐に亘っており、今日、それを先取りした対応が益々重要となってきています。
同社においても、管理すべきトップリスク・重要リスクとして、「環境法令遵守」、「防災法令遵守」、「重要設備の火災・爆発防止」、「自然災害への備え、復旧」を選定し、活動しています。
神戸発電所では、2022年度に4基体制となり、環境・防災に係わる管理の維持/強化を図るため、2023年1月に環境防災室を発足させました。発電所の安定操業に係る日々の環境防災管理業務に加え、カーボンニュートラル実現に向けた手続き、また近い将来発生すると言われている巨大地震に備えるため、事業継続計画(BCP)の策定等を検討しており、発電所の環境・防災に係わる企画・業務を担う人材を募集いたします。
【組織構成】安全環境防災部
部長+2室体制(安全衛生室、環境防災室)
【キャリアパス】
・室内での業務ローテーション(環境管理⇔防災管理)
※将来、電力事業部門の他事業所(真岡発電所)において環境防災管理業務に従事、または、本社)安全・環境部 環境防災Gr.において神戸製鋼所及びグループ会社の環境防災管理業務に従事していただく可能性もございます。
【魅力・やりがい】
■日本最大級の都市型石炭火力発電所において、日本一厳しい環境管理値を遵守しながら、安定稼働をおこない、電力供給に貢献することができる部署です。
■環境負荷/リスクの低減による社会貢献ができます。
■カーボンニュートラルの実現に向けた検討支援業務を通じ、地球温暖化を防ぐ先進的な取り組みに挑戦することができ…
| 勤務地 | 兵庫県神戸市灘区灘浜東町2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WorkX
中途採用責任者(候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
IPO準備中の急成長企業で、採用戦略の企画立案から実行まで幅広く担い、人事プロフェッショナルとして飛躍的な成長を遂げることができるポジションです。
若手にも大きな裁量が与えられる環境で、将来的には採用業務にとどまらず、人事領域全般をリードいただきます。
【募集背景・ポジション概要】
当社は現在、事業拡大に伴い年間100名以上の積極採用を計画しており、特にコンサルタントなど難易度の高いポジションの採用強化が急務となっています。
採用チーム体制強化のため、本ポジションでは採用戦略の立案から母集団形成、選考プロセスの改善まで一貫してリードし、効果的かつ再現性のある採用活動の仕組みづくりをお任せします。
新卒採用も本格的に始動しており、経験・志向に応じて領域横断的に携わっていただく可能性もあり、人事責任者直下のポジションで、経営陣とも近い距離でコミュニケーションを取りながら、採用面から会社の成長をドライブしていただきます。
【仕事内容(主な業務内容)】
ご経験とご志向に応じて、以下のような採用業務全般の一部または全てを担っていただきます。
・採用戦略の構築と実行:採用計画の策定から各選考フローの設計・改善までリードします。新たな採用チャネルや手法の提案・実施にも主体的に取り組んでいただきます。
・候補者の母集団形成:ダイレクトリクルーティング(スカウト)やリファラル採用の推進、人材紹介エージェントのマネジメント、求人媒体の選定・活用など、多彩な手法で優秀層の候補者プールを拡大します。
・選考プロセスの管理・改善:選考スケジュール調整や候補者対応を円滑に行いながら、歩留まり改善や面接手法の標準化など、選考プロセス全体の最適化に取り組みます。
・採用チーム運営・企画業務:効果測定に基づく採用手法のブラッシュアップ、採用ブランディング施策の企画立案、内定者フォローや入社後受け入れ体制の整備など、採用に関わるあらゆる企画・運営業務をリードします。
※経験豊富な採用責任者のもとOJTでキャッチアップしつつ、ゆくゆくは主体者として採用領域を牽引していただくことを期待しています。
【ポジションの魅力・成長できる環境】
■圧倒的な成長機会
難易度の高いポジションの採用に挑戦できるため、人事担当者としてのスキルと…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
法務・コンプライアンス(日本マスタートラスト信託銀行へ出向)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産管理専門信託銀行におけるコンプライアンス・法務業務
【主な業務内容】
■AMLにおけるリスク評価の定期的・随時の見直し
■リスク評価を踏まえたリスク低減措置の実施
■法令遵守に関する企画・立案および統括
■法令等遵守態勢整備・研修等(AML対応を含む)のコンプライアンス業務
■法務に関する助言・指導援助・調査研究
■訴訟管理・弁護士相談等の法務業務
【組織構成】
・業務管理部
ー法務コンプライアンスチーム約15名 ★今回の配属先を想定しております。
ーリスク管理チーム約10名
【採用背景】
・リスク体制高度化に向けた増員
【入社後のキャリアイメージ】
・AML業務のご経験者はまずはAML領域業務に従事頂き、ゆくゆくはAMLにおける企画・管轄業務や、コンプライアンス領域など幅広く業務をご担当いただく想定です。
・法務コンプライアンス分野をご経験の方はAML以外の法令に関する業務に携わって頂き、幅広く法務・コンプライアンス業務にご従事頂く想定です。
【キャリア形成】
入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、法務・コンプライアンス業務を担当いただきます。その後は、ご経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。
<例>
・三菱UFJ信託銀行で法務・コンプライアンス業務を担っていただく等
【ポジションの魅力】
・日本一の金融グループであるMUFGグループの中でも受託財産部門に位置する同社は、業容拡大しており、より成長が見込まれ資源投入される方針です。同社のみならず三菱UFJ信託銀行と情報交換し、ノウハウが得られる環境が整っています。活躍できるフィールドを広げることが可能です。
・AML業務に関しては、グローバル水準のAMLを目指し同行ではコンプライアンス領域の高度化が急務となっております。これまでの金融業界でのAML経験を活かし更なるキャリアアップを望む方お待ちしております。
■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が70…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
マネー・ローンダリングに関する特定取引の調査・企画担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・法令および関連ガイドラインに対応する社内態勢の整備
・2線部署としてのモニタリング業務
・法務相談対応および社内研修の実施
・特定取引のスクリーニング業務
・疑わしい取引の届出業務
・リスク格付の実施
【募集背景】
マネー・ローンダリング対策にはリスクベース・アプローチが必要であり、多角的かつ新しい目線でリスクをとらえる必要があります。様々な事業で培われた経験を活かしていただけるメンバーを歓迎します。
【配属部署】
コンプライアンス統括部AML企画室はAML/CFTや金融犯罪対策に関する企画及び実務を担当しています。
マネー・ローンダリング対策に関係する法律やルールについて高い専門性を持ったメンバーが所属しています。
■体制について
AML企画グループと特定取引管理グループの2つのグループで構成される25名程の組織(内、CAMS有資格者9名(2025年4月時点))
【本ポジションの魅力】
・マネー・ローンダリング対策に関する専門的な知識や、全世界の金融機関で求められる水準の実践的な業務スキルを身につけることができます。
・三井住友カードは先進的な決済サービスを多角的に展開しており、様々な商品・サービスに対応したリスク管理手法を開発するチャレンジが可能です。
・監督官庁や金融機関との対話の機会や、国際会議への出席(年1-2回)など、知見を広げる機会があります。
【働き方】
在宅ワーク可能(平均週1日程)
フレックスは積極的に利用されている部署
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
今村不動産株式会社
【大阪】中途採用・広報
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
▼3年後に売上規模100億円・社員数約30名増員の目標を掲げている当社にて、人事として採用計画の実行や研修、広報として社内外の後方業務をお任せいたします。今年度は6名~8名の増員を目標としています。
【具体的には】
■求人票作成・母集団形成、エージェント管理、採用プロセス管理、採用面接官、案件クロージングなどの採用オペレーション全般対応
■SNS運用などの採用、企業ブランディング
■新規採用手法の提案(ダイレクトスカウト、リファラル採用など)
■社内外の広報業務
※労務関係などは別の社員が担当するため、採用・広報メインでご担当いただきます。
【キャリアパス】
今後リーダーのポジションとして企業の成長とともに、採用人数が年々増えていくいく予定です。将来的には人事採用を組織化していただきます。
【募集背景】
組織強化に伴う増員
【組織構成】
採用課1名
【ポジションの魅力】
■働き方について:フレックスタイム制や、テレワーク勤務の導入。
全員が同じ時間や条件で働くのではな、それぞれの生活にあわせた効率の良い働き方を一緒に考え改善していくことが何よりも仕事の効率化に繋がると考えています。
■職場環境:効率的に高品質なサービスを生み出す、清潔で気品のあるオフィスです。
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
半導体回路検査用コネクタ/出荷・物流改善担当/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ファインコネクタのスペシャリストとして高速・高周波および前工程・後工程検査プロセスの全ての領域における製品をグローバルに開発・提供する同社において事業管理担当として出荷関連業務の標準化を目的として業務改善においてご活躍いただきます。
【具体的には】
・半導体回路検査用コネクタ事業部の製品出荷業務全般の
出荷品リスト作成、出荷INV作成、配送業者手配
・出荷業務改善
【働き方】
フレックス:あり
※在宅制度はありますが業務上、出社がメインになります。
【同社の社風】
会社の雰囲気はアットホームで従業員を非常に大切にする風土です。また、500名規模の会社で多角的な事業展開を行っていることもあり、良い意味で各組織が小さく、風通しの良い風土を持っています。また当社は中途採用での技術者が多い点が特徴です。様々な企業出身者がいるため、入社当初も打ち解けやすい環境です。
| 勤務地 | 群馬県富岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
CSR購買/企画管理/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車載アンテナの長年培った技術を駆使し次世代の車載通信を支えるアンテナシステムを開発・提案し続けてきた同社において購買企画管理の担当としてCSR購買やサステナビリティの推進業務にてご活躍いただきます。
※CSR購買:企業の社会的責任(CSR)を考慮し、調達先の選定や調達条件を設定するプロセス
【具体的には】
購買企画管理 業務 全般
- CSR購買 推進 及び 関連書類の管理 業務
・日本国内/海外取引先へのCSR購買 推進や関連書類の管理
- サステナビリティ推進 業務
・製品 含有化学物質 一斉調査の対応と管理
- ISOなど被監査 関連 業務
・被監査の年間計画 作成や関連資料の作成と更新 管理
- その他
【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(出社割合50%)
※業務に慣れるまでは出社がメインになります。
【魅力】
CSR購買は企業イメージの向上、リスク管理、優秀な人材の確保、サプライチェーン全体での持続可能性などにつながる業務になるため、重要かつ非常にやりがいのあるお仕事です。
| 勤務地 | 群馬県富岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
医療機器(ガイドワイヤ・カテーテル)/購買担当/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
コア技術を駆使し、OEMガイドワイヤ・カテーテル等の設計から開発・製造まで提供する同社において購買担当として医療機器の部材をメインに取引先との交渉、関係構築においてご活躍いただきます。
【具体的には】
(1)取引先の選定(見積依頼・入手・評価、企業情報の確認、事前監査、上申)
(2)取引口座開設(機密保持契約書・取引基本契約書の締結、システム監査の実施)
(3)単価交渉、納期交渉
(4)C新規部品の立ち上げ
【組織構成】
購買部 医療機器チーム
※現在メンバーがおらず、生産管理部と購買部の別チームの方がアシスタントで業務を回しております。
【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(出社割合50%)
※業務に慣れるまでは出社がメインになります。
【魅力】
大きな金額の取引を扱う緊張感とコストダウンが実現できた時の達成感が味わえます。
直接社外の方とお話し出来る機会が多く、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には非常にやりがいのあるお仕事です。
| 勤務地 | 群馬県富岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーエプソン株式会社
【長野】生産企画(プリンティング事業)◆県外からの入社多数!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
家庭用/オフィス用ビジネスプリンター、商業産業用デジタル印刷機、乾式オフィス製紙機(PaperLab)などの製品全般の生産計画立案、生産管理(需給管理)をご担当いただきます。国内だけでなく、全世界の販売会社、製造現法とコミュニケーションを取りながら、グローバルにおける生産計画、管理をお任せします。
【ミッション】
・プリンティングソリューション事業におけるグローバルサプライチェーンの中心的役割を担う部署として、サプライチェーンにかかわるデータや情報を国内外の販売会社や製造会社、営業部門などから集め、適切な経営判断につなげたり工場の生産計画へつなげる(サプライチェーンにかかわるデータや情報とは、販売、生産、在庫、単価、物流費や人件費等のコストなど)。
・地政学リスクや様々な外部環境の変化への対応、製造コストの最小化、在庫の適正化など、売り上げ最大化のための最適製品供給など、サプライチェーンにかかわる様々な課題に対して部門を超えて協働して対応し解決にあたる。
【具体的な業務内容】
■国内・海外の販売会社、海外を中心とした製造子会社と共に、月次・週次生産計画立案オペレーションの推進
■在庫管理や物流管理等のサプライチェーン課題対応
■中期的な生産体制企画、合理化プロジェクト推進
■関係会社(販売会社)からの受注・出荷調整業務
■関係会社(製造工場)への発注・出荷管理業務
<製品イメージ>
https://www.recruit.epson.jp/whoweare/business.html
<社員インタビュー>
https://www.recruit.epson.jp/whoweare/strategy/global-career-members-interview.html
【配属部署】プリンティングソリューションズ事業本部
【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している当社。主力製品の1つであるインクジェットプリンターは、日本や欧米では複合機へのシフトによる商品構成の変化と成長の鈍化に見舞われている反面、そのほかの地域では需要が拡大するなど、グローバル全体で市場が複雑化しています。ともに事業を推進し…
| 勤務地 | 長野県塩尻市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Speee
経営推進室(FP&A)経営管理※マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
Speeeの企業価値の最大化を実現する経営管理の遂行
【部門概要】
・CFO直下で、全社の経営に必要なプロセス構築及び課題解決をファイナンス面からサポートする一方で、各事業での実行に向けて協業するチームです。
・10以上の事業部があり、また年々複数の新規事業が立ち上がっている状況下において、様々なフェーズの事業に対して管理会計・投資管理を始めとした経営管理を行い、日々プロセスの向上も行っています。
・M&Aや各種コーポレートアクションなどのプロジェクトをリードします。
・小人数のフラットな組織体制で、Speeeならではの経営管理のデザイン・構築・運用を共に実行することができる仲間を募集します。
【職務内容】
・事業の見通しの作成及び実績比較、モニタリング、各種資料作成
・経営課題の把握及び解決支援
・経営関連の会議体の運営
・全社事業ポートフォリオ管理体制の構築・運用・改善
・事業管理の専門家として、各種経営課題の解決に向けたプロジェクトの運営
・M&Aのデューデリジェンス及びバリュエーション、案件実行
【仕事の魅力】
・規模の大きい事業から立ち上げ間もない事業まで、様々なフェーズの経営管理を経験できる。
・経営陣や事業責任者と距離が近く、経営の意思決定に直接的に貢献できる、スピード感のあるポジション
・東証スタンダード上場の会社において、今後積極的にM&Aに取り組むと共に、将来的にはPrime市場へのステップアップを検討する現場で働くことができる
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |