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|---|---|
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テルモ株式会社
【湘南】知的財産部 研究開発関係契約担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■研究開発活動に付随して発生する各種契約
(秘密保持、共同研究、コンサルティング、ライセンス等)の立案と作成
※契約実施部門と緊密にコミュニケーションを取り、関係者の意向や当事者間の利害を踏まえつつ、リスクとメリットのバランスを考慮した最適解を見出し、合意形成していく力が求められます。
■契約書データ、原本の管理
【仕事の魅力】
■研究開発部門と密接に連携し、そのニーズを捉えて最適な契約関係の構築・運用を支援するとともに、研究開発部門をはじめとする関係者に対する教育訓練、啓発活動を通じて、社外とのコラボレーションの促進を先導すること。
■必要な局面では契約交渉にも参加するほか、知的財産戦略との整合や特許担当との連係、その他の関係機能部門とも協力しつつ業務を進めて頂きます。
【募集背景】
■医療機器開発の高度化、デジタル化が進んでいく中で、競争力のある製品・サービスを世に送り出し続けるには、社内技術と社外技術とを組み合わせ、あるいは全く新しい知見や技術を取り入れていくことが不可欠です。当社の研究開発も例外ではなく、国内外の様々な相手方との協力関係の下で研究開発が行われ、その実行に際しては、様々な契約が取り交わされています。
■かかる契約の下での社外とのコラボレーションにおいて当社が獲得する成果(特に知的財産)の最適化やリスクの低減を図り、研究開発の円滑な進展に貢献できる実務担当者を募集します。
| 勤務地 | 神奈川県足柄上郡中井町井ノ口 1500 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【神奈川/寒川】資材調達/リーダー候補※プライム/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・当社製品(制御機器・計測機器・システム機器)の生産に係る購買業務全般
・取引先の開拓、選定、見積価格の査定、交渉
・取引先への発注、納期確認と管理
・コストダウン施策の立案、実行
・部材マスター管理(SAP、基幹システム)
・日本及び海外調達・海外工場支援(主にアジア・中国)を含めた全社購買機能の企画管理
・サプライチェーンの管理(CSR、SDGs、グリーン調達など)
【期待する役割】
モノづくり、購買業務に関連した業務の改善・改革、問題解決に取り組んでいただき、将来、チームリーダー、マネジャー、管理職としてリーダーシップを発揮いただけることを期待しております
【配属組織】
PMQ資材部
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 神奈川県高座郡寒川町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】調達部 SC管理(メンバー~主任)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■資格工場資材の実務リーダーとして、常に自分で考えて行動し、部課の目標・方針の基、率先して課題設定、アクション提示、サプライヤーとの折衝を行っていただきます。また、課内でリーダーシップを発揮するとともに、部下メンバーに対してきめ細かいフォロー・育成を行っていただきます。
【職務内容】
■工場において原材料を生産部門へ供給するというサプライチェーンの確保、工場資材課内でリーダーシップを発揮し率先して業務を推進します。
■工場資材課内の各メンバーに対して親身になって必要な教育指導、アドバイス(課題案件処理・業務進め方など)を実施します。
■自課のKPI達成に向けて粘り強く周囲を巻き込んで計画推進を行います。
■調達領域内における工場の要望、要請に沿い活動し、材料の安定供給を優先案件として円滑に行います。
■医療供給のベースとなる材料供給への懸念事項(供給トラブル・変更案件等)について、当事者意識をもってサプライヤー・工場・調達部と連携し、タイムリーで適切な提案行動(逸脱・変更管理)を進めていきます。
【魅力】
★調達業務を介して市場への医療器・医薬品の市場供給に直接携わることができ、医療を通じての社会への貢献を実感できます。
★業務プロセスの過程で様々な知識(原材料・法規制・業界・技術・収益等)や技能・経験(値踏み力・交渉力・品質管理力・スケジュール管理力等)を得ることができます。
【募集背景】
■グローバルサプライチェーンの一端を担う調達部門は、原材料供給問題やインフレによる価格高騰が相次ぐ一方、「医療を止めない」安定供給実現のため、強化すべき部門です。今回、部門・人員強化のため募集いたします。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヤギ
【東京】IR・経営管理~スタンダード上場の繊維商社~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
持続的な成長と企業価値の最大化を目指しており、会社の中心となる経営管理業務全般やIR機能をさらに強化していただきます
【募集背景】
IR・経営管理機能強化のための増員
【具体的には】
■中期経営計画や年度予算の策定・進捗管理
■KPIのモニタリング及び分析業務
■経営会議資料や取締役会資料の作成
■決算説明会などの企画・準備・運営
■投資家向け資料の作成(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料など)
■株主や投資家からの問い合わせ対応
| 勤務地 | 東京都中央区小網町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
国内税務担当(一般職~主任職)※東証プライム/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中、
本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進めため募集いたします。
【職務内容】
・単体及び連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・税務調査対応
・各部門からの税務相談の対応
※本件は、国内税務を中心に業務を担当いただく方を募集します
【担う役割】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
税務の専門性を生かし、支援を行うとともに税負担の最適化を通じ、
企業価値の向上に貢献します。
【仕事の魅力】
・テルモはグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、
スキルを高める機会があります。
・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、
税務業務を進めています。
・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
調達≪IT≫【滋賀】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■グローバル調達本部内の調達戦略室にて、IT戦略企画の策定と実行業務を担当頂きます。
■IT技術が日々進歩している中で、同社調達に相応しいIT技術の導入を進め、保有している調達関連のデータや外部データも使って分析するなど幅広い業務を実践しています。
■IT専門会社とは異なり、調達現場改善に向けた直接的な戦略立案と実践を行う為、業務成果が迅速に体感できることが特徴です。
【具体的な業務事例】
■調達システムやサポートツールの開発や導入検討:
例えば見積取得システムのデータを処理して原価改善を検討するツールの構築など。
■ITを使った業務効率化の推進:
例えばペーパーレス化、RPA活用、チャットボットによる調達業務の標準化など。
■サプライチェーンデータと、それに付随するデータの管理と検討:
例えばサプライチェーンに対してリスク把握を行い、サプライチェーンの健全性評価、サプライチェーンでデータ連携を行い、リスクの早期発見など。
■世の中のIT技術を調達活動へ展開させる活動。
■その他 日本での取り組みの海外拠点展開など。
【使用ツール】
SAP、自社開発システム/ツール
【ポジション・立場】
現在6名のチームですが、将来はリーダー、基幹職を担っていただく方を求めます。
【仕事のやりがい】
■ダイキン工業では2023年度売上高4兆円を超え、調達金額もグローバルで2015年から2025年までの10年で約2倍へと拡大する見通しです。
■また、新製品や新市場への対応、コンカレント開発、M&Aした海外企業とのシナジー発揮、グローバル集中調達体制の活用など、新たなテーマを広げており、組織も拡大・改革していく予定です。
■このため組織の中核を担って頂ける「調達のプロ」を募集しており、近い将来マネジメントポジションや海外拠点への駐在などグローバルに責任ある立場で活躍頂ける可能性の高いポジションです。
■既にグローバル調達本部ではキャリア入社者が活躍しており、新卒・キャリア採用の区別一切なく責任ある立場に就いております。
【ダイキンの強み】
■事業領域の継続的な拡大に伴い、国内外問わず活躍できる場を多く有しており、同時にスピードを重視したフラットな組…
| 勤務地 | 滋賀県草津市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
国際税務担当(一般職~主任職)※東証プライム/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・移転価格
・税務調査対応
・税務相談の対応
※ご本人のこれまでの職務経験、ご志向により、職務内容を決めさせていただきます。
【募集背景】
積極的な海外展開と買収により、海外売上7割、海外の事業本部も拡大する状況の中
本社税務機能の国内外の対応力の一層の強化を進める。
また、BEPS2.0の導入により、国際税務の機能強化を目指す。
【担う役割】
グローバルに成長する日本発の医療機器企業において、事業と経営に対して、
税務の専門性を生かし、支援を行うとともに税負担の最適化に関与し、企業価値の向上に貢献する。
【配属先】
税務部
【仕事の魅力】
・弊社はグローバルに安定的に成長しているため、落ち着いた環境にて、
さまざまな案件(M&A、買収、新事業等)を経験し、スキルを高める機会があります。
・税務部とした独立した組織により、社内プレゼンスを持ち、税務業務を進めています。
・風通しの良い職場環境にて、実力に合わせ、業務をお任せします。
【働き方】
・フレックスタイム制
・在宅勤務可能
・平均残業時間:20~30時間/月
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
HRBP運用【リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業拡大に伴うメンバー増員など、環境の変化への対応を人事オペレーションの側面からサポートします。
具体的には、多種多様な「人」と「組織」に関わる情報を整理し、関係者へ連携することで円滑な組織運営へとつなげます。
【具体的な業務内容】
・組織変更に伴う調整・情報集約
・入社・異動・退職などの人事イベントに伴う調整・情報集約
・人員数や評価に関するデータの集計・整理
・各部門長・役員陣へのレポーティング
・人事施策展開におけるルール・ドキュメント整備や進行管理
・購買や契約などに関わる申請や調整
【本ポジションの魅力】
人事部門内にとどまらず、さまざまな部門の社員と関わりながら、幅広く人事経験を積むことができます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
マーケティングプランナー【エンタープライズ領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
■Lead to Action施策に関する業務
(1)自社セミナーの企画/実行
エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
└ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
└オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
└獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
(2)外部セミナーへの協賛
・エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
・プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成
・セミナーの準備、当日の運営
■AMB施策に関する業務
(1)大規模なイベント施策における成果の最大化
(2)その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行
【本ポジションの魅力】
・マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
・Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
(例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。)
・大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
法務担当※リーダー候補【三井物産グループ/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井物産のユーザー系SIerである同社にて、法務統括本部 法務部にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当していただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
【具体的な業務内容】
1.コーポレート法務
・内部統制及びコーポレートガバナンス体制全般の整備、運用
・ガバナンス:社内規程改廃、整備
・稟議等社内意思決定プロセス対応
・機関法務:株主総会及び取締役会対応
・国内外子会社の内部統制体制整備
2.ビジネス法務
・当社事業に係る法令調査及び関連諸契約書の審査、作成
・社内法務教育の企画および実行
【配属部署について】
法務部には約10名が所属しています。
それぞれの業務は分担して行っていますが、部内/室内においては日々課題や知識を共有し、協力し合いながら業務推進に取組んでいます。
【成長できる点】
当部では以下の「目指すべき人材像」を掲げています。
・法律分野に限らない、問題解決のオールマイティ人材
・現場主義、現実主義、スピード重視
・ICT業界ならではの、先進性と創造性を備えた法務人材
入社後の教育は、先輩社員によるマンツーマン指導に加え、社外セミナー、各種Legaltech(LegalForceなど)、親会社三井物産の教育ツール等の活用、自己研鑽等の組み合わせで実施します。
また、所属・担当を確定した後にも、当本部内の他組織及び社内他部署への一定期間のローテーション人事によって法務業務全般の実績を積み上げることができます。
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラ…
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
調達(間接材/SGA全般もしくはIT・物流領域特化)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・大規模案件におけるソーシング業務
最適取引先選定、新規取引先開拓、取引契約への条件反映
・営業、本社関連部門、各事業所部門との連携による各商材取引条件の最適化
・社内調達業務(プロセス・仕組み)における品質向上、効率化等の改善、啓蒙活動
<対象商材>
・全社共通:旅費、車両、人事系/総務広報系サービス、不動産賃貸、オフィス用品等
・プロフェショナル系:IT、物流、コンサルタント、保険、業務委託、採用、派遣、請負、広報等
【魅力】
これまでのキャリアで獲得した専門性を活かし、
常に新しいことにチャレンジできる仕事です。
【募集背景】
間接材ソーシング部門のSGAカテゴリー機能を強化し、
調達活動の集約化・一元化によりソーシング活動を高度化させ、
全社的なコストや契約取引条件の最適化へ貢献することを目的とします
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヤギ
【大阪】IR・経営管理~スタンダード上場の繊維商社~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
持続的な成長と企業価値の最大化を目指しており、会社の中心となる経営管理業務全般やIR機能をさらに強化していただきます
【募集背景】
IR・経営管理機能強化のための増員
【具体的には】
■中期経営計画や年度予算の策定・進捗管理
■KPIのモニタリング及び分析業務
■経営会議資料や取締役会資料の作成
■決算説明会などの企画・準備・運営
■投資家向け資料の作成(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料など)
■株主や投資家からの問い合わせ対応
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区久太郎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
ビジネス法務【リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションは、営業部門や各プロジェクトをリーガル面でサポートするビジネス法務として、サービス規約や契約書に関する対応を行い、経験・強みを生かしながら法務部長とともに事業成長に向き合います。その後、適性によりリーダーの役割をお任せします。そこから、管掌範囲を広げていくことを期待します。
【具体的な業務内容】
・各部門が締結する契約内容の審査・作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約など)
・各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・各プロダクトの利用規約の作成・改定の対応
・プロダクトセキュリティーのレビュー対応
・法務組織の四半期ごとの目標設定と管理
・コーポレート本部の幹部や関連する経営幹部との定例会議開催
・法務組織のメンバーの人事評価
・全社レベルでのインシデント・クライシス対応の法務指揮
・重要訴訟の指揮 など
【組織構成】
法務組織はビジネス法務グループ、商事法務グループ、コンプライアンス委員会事務局に分かれています。各グループを法務マネジャーが兼務する、10名程度の組織です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
丸紅エアロスペース株式会社
法務・リスクマネジメント|丸紅G/宇宙・防衛・航空事業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理ユニットにて、法務・リスクマネジメント業務をお任せいたします。
【具体的には】
・リスクマネジメント(与信管理、リスクアセット管理等)の業務
・法務(和文・英文契約の内容確認審査等)の業務
・輸出管理業務(特に安全保障貿易管理)の業務
・コンプライアンス関連(業法管理)の業務
※基本出張は想定しておりません。
【所属組織】管理ユニット 5名体制
和文・英文契約のリーガルチェック、取引におけるリスクマネジメントや与信管理チェックなどを担う組織です。
【競合優位性及び魅力】
■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い事業です。今後、国の防衛費の拡大(GDP比2%への予算引き上げ)に伴い、大きく成長余地のある事業フィールドがあります。
■ビジネスジェット機や防災ヘリコプターなどに強みを持ち、機体エンジンや、多様な機体の空調システム・電子システムを納入しています。災害が多いこの国で、自衛隊機に製品が使われるなど、国の事業に直接関わる案件が多数存在します。
■官公庁向けビジネスが売上高も大きく、宇宙・航空機の世界のトップメーカーの商品を、丸紅という強力なバックボーンを最大限に利用し業務を行っていることが最大の特徴です。そのような安定した環境下にて、日本の安全保障・防災に不可欠な機体と部品需要に対応する業務である同社のビジネスは、一般のビジネスでは経験できない責任感・ビジネス規模を体感できることができます。
【働き方・手当】
■平均残業時間は20時間程度です。
■賃貸住宅に入居される場合には、住宅手当が発生します。
※単身・家族帯同・広さによって負担額が若干異なります。
■テレワークは週に1回程度で運用されております。
【教育体制】
■丸紅の研修制度を活用することで、年齢・階層に応じたスキルアップが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
経理部《決算業務》※担当者クラス/少数精鋭/専門性◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
月次・四半期・年次決算で決算実務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・事業費管理
・各種準備金・引当金の計算
・有価証券の評価
・法人税・地方税の計算
・BS・PLの作成及び分析
・親会社への連結数値の報告
など
※具体的な担当業務はご希望・ご経験を面接の中で確認し、決定いたします。
【組織構成】
・経理部長(1名)
・主計課(8名)
・経理課(5名)
※平均年齢30代後半、男性8名、女性5名
【部署のミッション】
1.決算業務(含む税務申告)の遂行
2.親会社への連結数値(IFRS、JGAAP)の報告
3.管理会計の遂行
【業務の魅力】
成長を持続している会社(増収・増益)の業績数値作成に携わることができ、
会社とともに成長を体感できます。
【同社の特徴】
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
■チャレンジを推奨する風土
■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
■ダイレクト自動車保険のリーディングカンパニーとして、時代に先駆けたデジタル領域が強み
※弊社からの入社実績多数※
| 勤務地 | 東京都大田区蒲田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社
【東京】財務:資金管理担当/在宅有/フレックス有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務内容】
財務部において、資金効率の改善・ファイナンス手法の多様化を担うファイナンス領域のプロフェッショナルとして、以下のような業務をお任せします。海外売上比率が約90%に達する当社の経営を支える、機動的な資金戦略を担っていただきます。
・グループ会社を含めたキャッシュ・ポジションの管理
・外国為替リスクヘッジ取引
・連結キャッシュマネジメント(グループ会社間の金融取引、海外現地法人の金融取引支援・資金集約・CF管理など)
※上記以外に頻度は高くないものの銀行・証券会社など金融機関との折衝・交渉対応もございます。
【業務のやりがい・魅力】
半導体産業は設備投資など資金需要が旺盛な業界ですので、常に先の事業戦略を考えながら業務を遂行する必要があります。そのため、ルーチン業務だけでなく、社内外のあらゆる関係者との円滑なコミュニケーションを図りながら主体的に業務に取り組むことが求められます。
【キャリアパス】
海外子会社も含めたグループファイナンス、及び為替リスクヘッジのプロフェッショナルとしてのキャリアアップを目指していただきます。また、将来的には、ファイナンススキームの組成や海外現地法人の CFO として 活躍していいただく機会もございます。
【配属先の働く環境】
・平均残業時間:30時間/月
・在宅勤務:2日/週程度(業務の事情による)
・キオクシア本社、田町になります。駅近で新しいオフィースビルです。
【採用背景】
当社は2019年10月1日より、東芝メモリ株式会社からキオクシア株式会社として生まれ変わり、より新たなステージへの挑戦をスタートしました。独立を経て「社内体制の再構築」という大きな変革期のステージにある当社にて、資金調達・管理といったファイナンス領域のプロフェッショナルとして活躍していただける方を新たにお迎えしたいと思っています。
【キオクシアでの働き方】
柔軟に働けるフレックスタイム制です。休暇制度も整っており、完全週休2日制(土・日・祝)です。
【キオクシアで働く魅力】
・一つの改善の成果が会社の利益に直結
・マーケットがグローバルであり、自分の専門・経験を活かせフィールドも多岐に渡る
・半導体という先端技術の業界の一…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
法務専門職※日本発グローバル企業/離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・企業買収、資本出資など国内外の各種投資や提携案件支援
・製品供給契約、代理店契約、業務委託契約などの契約審査を中心とする契約リスク管理
・国内における訴訟の追行、裁判外紛争への対応
・グループ内の訴訟・紛争のモニタリング
・独禁法、個人情報保護法、金商法などの法律問題に関するアドバイス
【担う役割】
多様な案件につき、配点された案件を、独力で取り扱うことを基本としつつ、
法務室又は直属の上司の指導、助言、確認を随時得ながら検討し、
法務の観点から、損失の最小化と利益の最大化のための助言を提供する。
【仕事の魅力】
法律の知識及び英語力を生かすことができる。
海外買収を含む事業提携においては、ダイナミックな動きを肌で感じ、
時には関係部門をリードして会社全体を動かし、会社の成長に貢献していることを実感できる。
【背景】
・欠員補充の為
【働き方】
・フレックスタイム制
・残業時間:20~40時間/月 程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
AlphaTheta株式会社
【横浜】知的財産◆DJ機器グローバルトップシェア◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願関連業務を中心とした知財関連業務をご担当いただきます。
■特許出願/権利化手続
リエゾン業務(発明発掘)
出願前の先行技術調査
中間対応
■商標権利化業務(未経験可)
入社後、商標権利化業務も徐々にご担当いただきます。
【組織構成】技術戦略部 知的財産課
人員構成は、マネージャー1名、特許技術者1名、知財事務1名(派遣)です。
【部門業務特徴/魅力】
音響機器事業を中心に、ハード、ソフト、電気回路、ビジネスモデルなど様々な技術分野の特許出願業務を中心に業務を行っていただきます。年間30件程度の特許出願を行いますが、出願書類の作成や意見書の作成など書誌的な業務は特許事務所に依頼しているため、知財戦略や出願方針の策定に携わることができます。発明部門とは発明発掘段階から密接に連携することができます。全社的に知財意識が高いため、発明部門と連携しやすく特許業務を遂行しやすい環境にあります。知財からの提案も前向きに検討頂けることが多いです。市場の海外比重が高く米国や欧州などにも年間10~15件特許出願を行うため、海外の特許実務経験も高めることができます。また商標出願や意匠出願なども年数件行うため、これらの業務も徐々にご担当頂きます。
残業時間は月20時間以下です。
【募集背景】出願件数の増加に伴い、出願後2~3年後の中間対応業務が増加しており、特許関連業務全体が年々拡大していることからの人員補充。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
カンファレンスコンテンツプランナー【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各事業部のマーケティング部門に所属し、Sansan株式会社が主催するビジネスカンファレンスやマーケティングイベント、ビジネスセミナーなどに関してコンテンツの企画、スピーカーの選定・招請などを担当します。ビジネスカンファレンスやイベントは、エグゼクティブ層を招待する小規模なものから1000~2000名以上の来場が見込まれるような大規模なものまで幅広く対応します。
【具体的な業務内容】
・ビジネスカンファレンスやイベント、セミナーなどの開催における各種コンテンツの企画
・スピーカーの選定、招請(日本国外のスピーカーを含む)
・スピーカーが登壇するセッション以外の各種イベントコンテンツの企画・実行
【担当頂くカンファレンスの例】
https://sin.sansan.com/lp/sis2022/
https://jp.sansan.com/lp/sew2023/
https://jp.sansan.com/lp/sip2021/
【本ポジションの魅力】
コンテンツの企画から登壇者の選定・招請、実行まで包括的に携わるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮できます。
自社が主催するイベントを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまで、クオリティーや効果を追求できます。
自社の社員が登壇するコンテンツを担当することもあるため、外部の登壇者や企業だけでなく、社内のさまざまな部門と連携しながら業務に取り組めます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
人事担当者(制度設計等)【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事担当として、以下業務に従事いただきます。
【職務内容】
制度設計の検討を含む就業規則に関する業務や、従業員の管理・昇級昇格時の対応など社内で働く人たちがより働きやすくすることを目的とした業務を担当いただきます。また、労働組合対応や厚生関連など、幅広い業務にも携わってキャリアを積んでいただきます。
【募集背景】
業務拡大に伴う増員
【配属】
人事部/ 37名
【働き方】
・平均残業時間:20時間程度/月
・転勤について:将来的には工場(静岡・名古屋など)への転勤可能性があります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
プルデンシャル生命保険株式会社
事務オペレーションリスク管理・企画<バックオフィス部門>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、
オペレーションおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。
【具体的職務内容】
・事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務
・法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務
・事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務
・部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務
【業務の魅力】
・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。
・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。
【チームミッション】
我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。
【組織構成】
チームリーダー 2名、メンバー15名、合計17名
【組織の雰囲気】
・会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。定期的な面談をおこなうことで、管理職に適宜相談し、サポートを受けることが可能です。
・メンバーは17名、30代~40代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
・育休復帰率はほぼ100%で、離職率は3%程度。社内の座席も工夫されており、トレーナーがすぐ近くにいて聞きやすい雰囲気。長く腰を据えて活躍できる環境です。
【キャリアプラン】
・全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通し、関連チームを巻き込みながら業務をすすめることができます。
・関連チームからの期待値も高く、各チームをつなぐことでバックオフィス部門の中心的な存在としてキャリアを積むことが可能です。
【働き方】
・ほぼ全ての業務はフルリモートで可能であり、週の60%程度は在宅勤務可能です。
・有給取得率は全体平均で85%以上、残業時間は月20時間程度です。
・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。
【スキル開発支援】
・未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。
【魅力】
■事業基盤
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カプコン
【大阪】健康経営推進、労務担当スペシャリスト※年間休日120以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
健康経営推進、労務担当スペシャリストとして、下記業務をお任せ致します。
【職務詳細】
■働き方改革(勤務環境整備)
・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案)
・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握)
・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援)
■労務対策(就労環境整備)
・職場の活性化・ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止)
・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート)
・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援)
■健康推進(健康経営の実践)
・メンタルヘルスおよび、ヘルスリテラシーの向上(教育・啓蒙・指導)
・具体的な健康保持、増進施策(食生活・運動・女性・長時間労働・メンタルヘルス)
・安全衛生委員会の運営、社内クリニカルルームの運営(労使、産業医・産業保健師との連携)
・システム構築、運用(健康情報の可視化による業務効率化と情報セキュリティ対策)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区内平野町3-1-3 大阪メトロ谷町線・京阪本線「天満橋」駅徒歩8分 大阪メトロ堺… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額420000円 賞与:年2回 昇給:年1回(契約更新時)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:正社員登用制度、マイカー通勤あり(勤務店舗による)、カウンセリングサービス、慶弔金、保養所、住宅手当、役職手当、退職金、財形貯蓄制度、社割制度(自社ゲームソフトを定価より安く購入できます)等■勤務時間:9時00分~17時30分 (所定労働時間:7.5時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
法務スタッフ(リーダー候補)※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
以下の業務を中心に担当いただきます。
イメージセンサーを中心とした半導体の製造事業やビジネスにおける、
・契約の作成、審査、交渉
・関連する法令・規則の運用に関する最新動向の調査、新製品・サービスにおけるリスクアセスメント
・M&A取引・手続のサポート
※専門性、ご経験に応じて担当者や数名~5名程度のチームリーダー等、フレキシブルに業務や責任範囲を設定します。
【キャリアパス】
半導体事業は開発から製造、販売まで多くを自社で行っており、ビジネスフィールドは全世界です。様々な契約や取引、製品・サービスの企画構築等に関わる機会があり、バックオフィスの文書屋ではなく、法務の専門性を軸にビジネスを一緒に創る経験を得られます。 また、狭い法務領域に限らず、プライバシー、通商、知的財産、コンプライアンス、ガバナンス等の隣接エリアを含め、将来のキャリア選択の中で、幅広い法的分野に携わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業… |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円■年収:750万~1000万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回(6・12月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、超過勤務手当、社会保険完備、従業員持株会、独身寮、同社商品購入補助クーポン、カフェテリアプラン、社内募集、社内フリーエージェント制度、社内キャリア登録制度、公募留学制度、フレキシブル休職■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間7時間45分(コアタイム9時30分~15時30分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川】管理会計※語学力が活かせる環境です
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
選考を通じて担当する事業・職務を決定し、「ソニー株式会社/ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社/株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント/ソニーマーケティング株式会社/ソニーグループ株式会社」のいずれかに入社いただきます。
【職務詳細】
▼経営管理・事業管理
担当事業の事業計画を策定し、それに基づきビジネス状況の把握や分析を行い、事業の課題等を抽出しアクションの提案や実行を行う。また、各担当事業の損益管理や事業ポートフォリオの管理を行う。
▼経営企画
会社や事業の中長期計画の策定や、社内課題の対応・プロジェクト対応を行う(M&Aにおけるサポート業務を含む)。本社や事業トップと連携し、各会社または事業全体の損益管理や事業ポートフォリオの管理を行う
▼生産管理・サプライチェーンマネジメント
市場動向等をもとに工場や調達部署と調整を行い、生産計画・販売計画とのすり合わせを行う。また、商品生産に際して問題が発生した際に素早く対応し、効率的な生産キャパシティのコントロールを行う。日々変化する事業環境に追従する中で、経営層に対し必要に応じてボトルネックや課題を示し、その改善活動等を通じてソニーグループのサプライチェーンマネジメントの改革・進化の一翼を担う
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県厚木市旭町4-14-1 小田急線「本厚木」駅よりバスで10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1300万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回(6・12月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、超過勤務手当、社会保険完備、従業員持株会、独身寮、同社商品購入補助クーポン、カフェテリアプラン、社内募集、社内フリーエージェント制度、社内キャリア登録制度、公募留学制度、フレキシブル休職■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間7時間45分(コアタイム9時30分~15時30分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川】法務スタッフ(リーダー候補)※語学力が活かせる環境です
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
以下の業務を中心に担当いただきます。
イメージセンサーを中心とした半導体の製造事業やビジネスにおける、
・契約の作成、審査、交渉
・関連する法令・規則の運用に関する最新動向の調査、新製品・サービスにおけるリスクアセスメント
・M&A取引・手続のサポート
※専門性、ご経験に応じて担当者や数名~5名程度のチームリーダー等、フレキシブルに業務や責任範囲を設定します。
【キャリアパス】
半導体事業は開発から製造、販売まで多くを自社で行っており、ビジネスフィールドは全世界です。様々な契約や取引、製品・サービスの企画構築等に関わる機会があり、バックオフィスの文書屋ではなく、法務の専門性を軸にビジネスを一緒に創る経験を得られます。 また、狭い法務領域に限らず、プライバシー、通商、知的財産、コンプライアンス、ガバナンス等の隣接エリアを含め、将来のキャリア選択の中で、幅広い法的分野に携わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県厚木市旭町4-14-1 小田急線「本厚木」駅よりバスで10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円■年収:750万~1000万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回(6・12月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、超過勤務手当、社会保険完備、従業員持株会、独身寮、同社商品購入補助クーポン、カフェテリアプラン、社内募集、社内フリーエージェント制度、社内キャリア登録制度、公募留学制度、フレキシブル休職■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間7時間45分(コアタイム9時30分~15時30分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
亀田製菓株式会社
【新潟】経理(新潟市江南区)※語学力(英語)が活かせる環境
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社新潟本社にて経理業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・単体、連結決算
・開示
・税務申告
・予算実績管理
・会計基準、税制改正対応
・M&A実施時のデューデリジェンス支援
・経理関連システム導入
・国内、海外の子会社との連携 等
【組織構成】
25名程度が在籍しており、経理チーム、財務管理チームで構成されています。
経理チームは同社の経理業務を中心に、単体決算、税務申告、固定資産管理などが中心のチームと、連結決算、有価証券報告書等の開示書類の作成が中心のチームに分かれています。
財務管理チームは、同社およびグループ全体を含めた予実算管理はもちろんのこと、各数値のシミュレーションおよび数値を活かして、経営及び各事業部門への提案・サポートを実施するチームと、同社およびグループ全体の資金管理はもちろんのこと、財務戦略を企画・遂行するチームに分かれています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒950-0198 新潟県新潟市江南区亀田工業団地3丁目1番1号 信越本線「亀田」駅より車で8分 … |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~700万円 月給制:月額260000円 賞与:あり 年2回 ※2023年度実績: 2回合計で月給の4.75か月分 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度、食事手当(新潟勤務外)役職手当、技能、資格手当、在宅勤務手当、職能別・階層別研修、専門研修、通信教育、資格取得支援制度、語学講座支援制度、図書購入補助制度■勤務時間:8:50~17:30 フレックス在宅勤務制度あり(上限月5回) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
やしま事務代行合同会社
【法務スペシャリスト】シェアードサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【やしま事務代行合同会社について】
《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》
事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、
中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、
バックオフィスを一括サポートしています。
【本ポジションについて】
管理部門業務のシェアードサービスを展開する同社にて、数社あるグループ会社の法務、総務全般をお任せします。全体の50%以上は契約関連の業務となり、時期によって波はありますが、ご経験に応じて業務をお任せいたします。
【期待する役割】
現在法務部には3名の社員が在籍しております。(役員1名・メンバー2名)
将来的には法務のスペシャリストを目指していただきますが、マネジメントへの挑戦もできます。
【職務内容】
・契約書の作成、リーガルチェック
・法律相談、他
・特許、知的財産全般管理にかかる弁理士調整
・M&A対応にかかる弁護士調整
・その他、法務総務に関わる全般
【当社の特徴】
・当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。
・複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。
・上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。
《我々の強み》
【間接業務の効率化】
-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制
-税負担の軽減
【ヒューマンエラーに関するリスク低減】
-機密情報の漏えいリスクの回避
-客観的な視点による質の高い内部監査
【人材管理ソリューション】
-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
個人情報・プライバシー リーダー候補【ソニーG・東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ソニーグループ本社における重要な機能を担う組織の一員として、グローバルに活躍することができる人材を求めています。個人情報・プライバシーの分野は、法令や技術の進化が近年急速に進み、幅広く事業をおこなうソニーグループでも重要な本社機能となってきています。海外メンバーとも切磋琢磨できるグローバルな環境で、専門性を磨き、一緒に働きませんか?
【募集背景】
世界各国・地域での個人情報・プライバシー関連法令の新たな制定や強化の動きに備えるための人員強化です。
【組織としての担当業務】
ソニーグループの本社機能として、日本のグループ企業のプライバシー関連法令遵守体制の整備、プライバシー関連法令や執行状況を踏まえた施策の企画・導入、海外関係者との調整、ビジネス部門へのアドバイスやサポートを行う。
【担当予定の業務内容】
個人情報保護法、EU一般データ保護規則(GDPR)を始めとするプライバシー関連法令への対応と、事業部門の新規事業展開におけるプライバシーのサポート業務。
◆法令および当局のガイダンスに関する最新の動向の調査、事業部門への説明および情報発信
◆グループ会社・事業部門からの相談への対応、新規事業のサポート・コンサルティング
◆リスクアセスメント、プライバシーポリシーの作成
◆個人情報の取扱いに関する契約・覚書の作成、レビュー
◆事業部門における、法令要件の実行状況のモニタリングおよび改善アドバイス
◆研修プログラムの作成および研修の実施
◆リーダーとしての追加業務:
製品・サービスの新規導入において必要となる対策を、担当者を指導しつつ、国内外の法務・プライバシー担当と調整し、事業部門と合意形成を図る。
【職場雰囲気】
部門全体としては、コンプライアンス、プライバシーを担当。新卒からベテランまで年代層は幅広い。チームとして同じ目標を目指しながら、メンバーそれぞれが、プライバシーの専門機能として、主体的に仕事を進めていくことが求められる。
【組織構成】
個人情報・プライバシーを担当する組織は、全体で十数名。半数強は国外のメンバー。
担当者2~3名を指導の上、事業部門や国外メンバーと調整を図りつつ、方針を定め実行に移す。
【キャリアパス】
…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
大企業取引/フロントサポート業務【営業本部/柔軟な働き方】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■主に日系大企業を所管する営業本部のRMサポート業務全般
■営業本部各部の事務全般(除、融資事務や預為事務)に加え、顧客対応・与信管理業務等を幅広く担当
■実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携及び顧客対応を担っていただきます
■メール、電話等による対顧折衝も必須業務となります
※RM(営業担当)を中心としたチームの一員として顧客起点で様々な業務に取り組んでいます。
【配属部署】
コーポレートバンキング部 フロント業務グループ(60名程度)
※2024年度のキャリア入行者は10数名おります。
※グループ内は女性がほとんどです。
【働き方】個人に合わせ、時短を含めた多様な働き方をしております。
・残業時間:月15~20時間程度
・テレワーク:可
・セレクト時差出勤もございます。
【入行後の研修イメージ】
本部の研修に加えて、OJTとしてミドル業務グループ(事務担当)で銀行基礎知識を3か月程度学んでいただき、その後、本グループにて就業いただきます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日東電工株式会社
【大阪】会計アドバイザリー(リーダー~管理職候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■職務内容
国内外グループの連結決算業務(ルーチン、及び適宜改善)、会計論点の検討
■入社後まずお任せしたい業務
今までのご経験に応じ、連結決算のサポートまたは主担当として業務に従事しながら、会社のことを理解していただきます。その後、徐々にその他の専門的な課題に取り組んで頂きます
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・1-3年後のイメージ:連結業務、会計論点の検討・解決、M&A案件の会計担当
・3-5年後イメージ:会計Gのリーダーや管理職候補。または本社財務、税務、業績管理。または事業部の事業管理など豊富なキャリアパスあり
■業務のやりがい/アピールポイント
・グローバル経理のメンバーとして海外とのコミュニケーションが多く、グループ会社管理も含め幅広い業務に従事できること
・グローバル企業におけるIFRSに基づく重要な事業・取引の会計処理検討(例:減損、M&A)など、専門家としての経営者への助言・提案する経験を得ることができる
・外部の専門家(コンサルティングファーム、監査法人。独立会計士)との接点が多く、多く知識と人間関係の構築が可能
【所属組織について】
■所属組織
経理財務本部 経理財務部門 会計部 決算グループ
■所属組織のミッション
・国内外グループ全ての連結決算対応
・グループ会社管理
・会計重要論点(M&A、減損等)への対応
・会計ルールの設定・指導・監督と経理社員の教育
・会計部は、会計部長 、決算G、会計アドバイザリーG、経費資産管理GGで構成。決算Gで採用後、後他Gへの異動も可能です
■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
・メンバーのほとんどがキャリア採用であり、キャリア採用者が溶け込みやすい雰囲気です
・他部署からの相談も多く、会社業績に重要な影響を与えることが多いため、コミュニケーションの頻度が多い環境です
■募集背景
中期経営計画で掲げられているオーガニック成長及びM&A等による非オーガニック成長を会計の視点でサポートするため、また、IFRSの複雑な会計処理の検討及び会計ガバナンス強化や業務改革を行っていくため、組織強化のための増員採用です
【働き方】
■出張(国内/海外):頻度は多くないですが、必要…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |