バックオフィス・事務関連×250万円以上の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
横河メータ&インスツルメンツ株式会社
【八王子/働き方◎/東証プライム上場G】 管理会計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、当グループの売上規模は約300億円、国内外合わせて19社(国内: 2、海外: 17)を連結ベースで管理しており、また職務内容は原価管理を含む損益管理全般等、多岐に渡っています。
組織強化の観点から、将来的に組織をリードしていただくことも考えております。
【職務内容】
・受注、売上~営業利益までの予算策定とモニタリング(月次・四半期)
・グローバル連結ベースの損益管理
・グローバル連結ベースの業種別・機種別採算管理
・特命事項対応
※出張について:必要に応じてあり。海外拠点と経理処理のレビュー 年1回(1週間程度)
【期待する役割】
本ポジションでは経営状況を正しく把握・分析し、社内外の関係者に対しそれを分かり易く伝えることが重要となります。
また、社内及びグループ会社メンバーと各種協力し、事業拡大に貢献して頂きたいと考えています。
【組織構成】
経理財務部全体で9名が在籍しております。
経理グループとグローバル管理グループに分かれておりグローバル管理グループに配属予定となります。
【魅力ポイント】
◇平均勤続年数20年と、新卒・中途入社ともに長く定着しています!
◇年間休日125日、残業月15h程度、コアタイム無のフレックス制度と働き方も充実!
◇横河グループで共通の福利厚生を導入しているため、幅広く手厚いサポートがあります!(例:社宅、社員持株制度、育児・介護休職、時短勤務制度、退職金、各手当等)
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(トータルリワード企画)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
<ミッション>
デジタル&サービスセクターにおける事業戦略を理解するとともに、中長期的な視点も持ちながら、トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行い、一人ひとりのエンゲージメントの向上、貢献行動の促進により、多様な従業員一人ひとりの能力の最大発揮を実現することで、デジタル&サービスセクターそして日立の持続的発展に貢献する。
<期待する役割・責任>
組織目標達成に向けて、従来の価値観や手法にとらわれることなく、事業に貢献することを常に意識し、担当者として与えられた業務を自主的に遂行してもらいたいと考えています。遂行に際してはチームメンバと協力することに加え、他部門との調整や折衝も進めてもらいたいです。現存する問題点や課題の解決に向けて前向きに取り組むマインドや姿勢も期待しています。新たな視点でプロアクティブに課題を提起してもらい、一緒にデジタル&サービス HRの組織ケイパビリティを高めるとともに、より魅力的な組織にしていきましょう。
【職務詳細】
デジタル&サービスセクターの事業戦略や組織目標を理解した上で、トータルリワード領域のエキスパートとして以下の業務をチームメンバーとともに、他部門を含む関係者との調整・折衝業務を実施しながら遂行いただきます。
・評価/報酬制度の企画、運用。
・国内外管掌グループ会社の役員報酬企画。
・表彰制度の企画・運用。
・要員計画の検討。
・その他、トータルリワードにかかわる業務。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・デジタル&サービスセクターが社会イノベーションのグローバルリーダーのポジションを確立していくうえで、優秀人財を確保していくことが重要課題であり、そのために競合他社に対する報酬競争力を確保することが必要です。
競争力のある報酬の検討をはじめとしたトータルリワードのあり方を新たに考える転換期であり、デジタル&システムセクターの事業に大きな影響を与えることのできる責任とスケールの大きな仕事です。
・また、デジタルシステム&サービス事業領域は、日立グループの中で規模の大きい事業領域です。日立グループの売上収益のおよそ2割強を占め、その規模は約2兆円超…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東京ガス・エンジニアリング株式会社
【東京】法務職(東京ガスグループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■エネルギーサービス、エンジニアリング案件の大まかな内容(サービス内容、案件のスキーム、権利義務関係等)を把握した上で、原局(主に営業部門)作成の各種契約書の法的観点からのチェック・問題個所の抽出含め、原局とのやりとりや調整業務。
東京ガスグループとして、東京ガス法務部との協働もあります。
また、その問題個所に関する顧問弁護士への相談ややりとりも行っていただきます。
(他)
■法務を主としながら、リスクマネジメントに係る業務にも携わっていただきます。
■チャレンジ精神を尊重し、経営幹部としての人材育成、能力開発等を目的にした他業務への異動希望を受け付ける制度もあります。
【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
転勤:当面なし(制度上あるものの基本的には本社勤務想定)
【同社の魅力】
・都市ガス世界最大規模の「東京ガス」100%出資のため、非常に高い業績と経済性で安定した基盤を持つ安定企業です。
・エンジニアリング事業では、国内のLNG受入基地47のうち26において同社がコンサル、設計、施工および機器の納入した実績がございます(2016年)。国内の都市ガス配管の約1/2と水道管の約1/3は同社のマッピングシステムTUMSYで管理されインフラを支えています。
・地域エネルギーサービス事業では、新宿地域冷暖房センターに世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を導入しており、またその供給延床面積は220万平方メートルを誇り世界最大級です。
・過去40年以上赤字決算がなく、現在も海外からLNG基地関連の受注が多く好調です。
・東日本大震災以降、エネルギーへの関心が高まる中、同社のエネルギーシステムであるガスコージェネレーションは、省エネ・省CO2といった環境優位性に加えて、電気の地産地消を実現するシステムとしても大いに注目を集めています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフドリンクカンパニー
【大阪】HRBP(リーダー~マネージャ―クラス)※工場採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
下記の中から、適性と希望を踏まえて、幅広い業務に携わっていただきます。
更なる事業成長を実現するために、各部門長や工場長と一体となり、あらゆる人的課題を解決に導くためのあらゆる活動が業務範囲となりますので、自身の成長にも大きくつながる環境です。
またマネージャーとして、チームビルディングや部下育成についても手腕を発揮いただく予定です。
【具体的には】
■工場人材の採用の上流工程~下流工程まで幅広く担当。(中途がメイン。高卒/大卒もあり)
■採用計画の打合せや採用計画の立案、応募者対応、面接、クロージング対応
■育成計画の策定や研修の設計、プログラム作成、研修講師も担当。
■生産性向上やES向上に向けた、制度設計や待遇改善の提案。
■労務対応(給与計算などのオペレーション対応ではなく、担当工場の昇降格対応や従業員トラブルの初動対応も、工場長と二人三脚で取り
組んでいただく予定です)
【ミッション】
新工場の創業やM&Aなど事業拡大が見込まれるため、人財開発(採用・定着・教育など)と組織開発(組織課題の抽出と解決・MVVの浸透・コミュニケーションの設計など)は同社にとって非常に重要なミッションです。
“旧来型の人事”ではなく、事業を支え加速させるビジネスパートナーとしての役割が期待されます
【募集背景】
事業拡大に向けた組織強化のため
【組織について】
専任者6名、兼任者1名、マネージャー1名、サポートスタッフ1名で全国12工場と大阪本社・東京支社をカバー
【ポジションの魅力】
■裁量権を持ち、他部署も含めたメンバーと協力、相談しながら業務を行えるので、自身の頑張りが事業の成長に直結するという仕事の手触り感や達成感を感じていただけます。
■役職名ではなく、〇〇さんと“さん付け”で呼び合う社風でフラットな組織です。
■工場長や本社執行役員とも意見を交わし、積極的に人事課題に取り組むことができます。人事への期待値は高く、プレッシャーも大きくかかる業務が多いですが、その分達成感を感じられることが多いことも特長です。
【同社の魅力】
■過去に執着しないチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた当社だからこそ、一人一人が多彩な業務経験を積み、実践力の…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-10 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
グローバルリスクマネジメント≪管理職≫【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ダイキングループ全社を対象としたグローバルレベルでのリスクマネジメントにつき、全社のコントロールタワーとして業務を推進して頂きます。また、リスクヘッジとしての損害保険契約の全社統括も担当していただきます。
【具体的な担当業務】
■海外子会社を含むダイキングループにおけるリスクマネジメント体制の構築
■海外子会社を含むダイキングループでのリスクアセスメントの実施・分析・対策フォロー
■全社組織である企業倫理・リスクマネジメント委員会の運営
■ダイキングループ会社を対象とした欧州・米州・中国・アジアオセアニア域での地域会議の運営
■個別リスク(人権リスク、情報管理リスク、自然災害リスクなど)への対応
■リスクに関する従業員の意識向上
■各種損害保険の全社統括(賠償責任保険、火災保険、物流保険、D&O保険など)
【使用ツール】
マイクロソフト社の各種オフィスソフト(Word、Excel、Powerpoint)、Eラーニングシステム
【ポジション・立場】
■海外子会社を含むダイキングループでの企業倫理・リスクマネジメントを推進するチームにおいて、リスクマネジメントを全社統括するキーパーソンとしてチームを牽引するリーダーとしての活躍を期待しています。
【仕事のやりがい】
■本社コーポレート部門の一員として、世界中に存在する約370社のグループ会社を相手にリスクマネジメント業務を担当して頂くことになります。
■従って、欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域の各グループ会社ローカルスタッフとコミュニケーションをとりつつ連携して業務遂行する必要があり、容易ではない一方で、異なった文化・考え方・環境に触れながら、非常に幅広い経験を得ながら活躍いただけます。
■こうしたグローバルな事業環境をベースとして、ダイキングループのグローバルな仲間たちと実践的なリスクマネジメントの在り方を模索・探求しつつ、会社に貢献するとともに自らのスキルを更に磨き続けることができます。
【ダイキンの強み】
■欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域とほぼグローバル全域にグループ会社があり、これらグループ会社と連携し、世界を股にかけて自分の力を発揮できる環境がある。
■形にとらわれることなく実質を…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
広報リーダー候補【急成長中のフィンテック事業!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
楽天ペイメントは、楽天グループの中核会社として2019年に設立され、グループ内で最も若い会社として、現在最も急速に進化する事業領域の一つであるキャッシュレス事業を展開しております。
キャッシュレス事業、ポイントエコノミー事業は成長が著しく、メディアからも注目される領域です。このような中、同社が提供するサービスの認知拡大、評価向上のために積極的な広報活動を行うことが急務となっています。同社と共に広報を推進して頂ける方を求めております。
【ミッション】
楽天ペイメント広報室は、サービスプロモーションを軸とした対外コミュニケーション戦略の企画・実行・プロデュースを担い、経営陣との議論を通じて会社やサービスの価値を高め、楽天ペイメントの多様なキャッシュレスサービスを社会に普及・定着させることをミッションとしています。
【具体的な仕事内容】
■自社サービスやブランドの認知度向上のための広報戦略立案
■メディアリレーションの構築、インタビューや各種対外コミュニケーションの対応、掲載用メディアのモニタリングや切り抜き
■プレスリリースや危機広報の最終チェック(リーダー候補)
【組織構成】
広報室はSNSを含むコーポレート広報グループと広報を含む事業広報グループの2グループで構成されており、全社戦略(経営向け)と事業戦略(事業向け)に沿った積極的な広報・PR活動を担っています。
■コーポレート広報グループ:企業および楽天グループに関する広報活動、社内メディアの推進・管理・構築
■事業広報グループ:決済事業(楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ポイントカード、楽天チェック)に関する広報活動・PR企画の推進
【どのようなキャリアを積むことができるか】
楽天ペイメントは、拡大を続けるキャッシュレス決済業界のリーディングカンパニーとして、キャッシュレス社会の推進に取り組んでいます。
楽天グループの豊富なアセットと大きなシナジーを生み出し、自身の成長をスピーディーに実感できる環境が強みです。
また、経営陣や社外メディアなど社内外の重要なステークホルダーと関わる機会も多く、大きな責任を担えるポジションです。このような環境で経験を積むことで、高い専門性を身につけ、自身の市場価値を高め…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
加納コーポレーション株式会社
法務マネージャー/IPO/圧倒的なスピードで店舗を拡大中!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務全般業務の統括および組織新設・リスク管理の強化をお任せします。
【職務内容】
■契約関連業務(契約書作成、レビュー、管理等)
■コンプライアンス関連業務
■弁護士等、外部専門家との連携
■助成金/補助金対応
■取締役会・株主総会等の運営管理
■株式事務業務
【ゆくゆくお任せしたいこと】
■事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)
【魅力】
世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する加納コーポレーション。
業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!
今年度は20店舗以上の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。
さらなる事業拡大に伴い、組織新設・リスク管理の強化を担っていただく法務マネージャーのポジションを募集します。
【募集背景】事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)
【配属先】管理部を新設予定
| 勤務地 | 東京都中央区月島 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
内部統制、コンプライアンス【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
ダイキン工業空調事業の海外グループ会社に対し、現地法人ごとの内部統制推進計画に基づくプリアクティブな内部統制構築と継続的推進、及び内部監査部門による指摘事項の改善計画、実行支援、並びにグループコンプライアンス方針に基づく取り組み支援などを担当頂きます。
【ポジション・立場】
若手・ベテラン含めて約6名の組織で、法務、経理、内部監査部門等と連携しながら、全体のマネジメントを担っていただきます。
【仕事のやりがい】
■コーポレートガバナンスの面からグローバルで大規模な事業成長を支える実感を強く持てる仕事内容です。
■また、ダイキン工業の海外グループ会社は販売、生産、開発など様々な機能会社があり、地域の状況に応じたメーカーの事業を幅広く深く知ることのできる環境です。
【ダイキンの強み】
グローバルでの更なる事業成長を目指し、M&Aを含めたダイナミックな戦略、事業運営を積極的に進める環境下での業務になります。
【キャリアパス】
将来的にも海外比率が更に高まり、本社統括責任部門として益々運営が難しくなる中、海外事業会社を管理監督するマネジメントを担っていただけますし、内部統制・コンプライアンス面から海外グループ会社と接する経験を活かし、海外主要拠点における管理部門の責任者(CFOなど)として、事業拡大に直接関与いただくことも可能です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】生産部_海外チーム 工場監査担当(課長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
■海外工場における防災、安全、品質、労務の監査
(当面は外部委託先の管理を想定しているが将来的には内製化予定)
■海外工場の生産サポート
・生産性及び品質の向上
・工場の視察による現状把握
・課題抽出から対策立案
【期待役割】
・海外工場における品質保証・労働安全衛生のレベルアップ
・製造分野の知見を活かし、海外事業の生産分野を既存チームの一員としてサポート
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~経験・スキルに応じて変動します |
武蔵精密工業株式会社
財務マネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。
【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)
【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人) グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業) 全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する
◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。
◇配属部門
経理財務部
◇レポーティングライン
- 日本地域CFO
その他重要連携先:
- グローバルCFO及び地域CFO
◇特徴
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。
語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
経理部/子会社経理【残業月15h/リモート可/管理職候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。
【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)
【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【募集部門】
管理本部経理部
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
人事/教育研修の企画・運営 【リモート可/社会貢献性◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
3年連続「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている当社で、
教育研修の企画・運営を中心に関わっていただきます。
具体的には、本社主催の階層別研修や資格取得の支援を担当していただきながら、社員一人ひとりの成長につなげていただきます。
将来的には人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用やエンゲージメント、タレントマネジメント等の業務もお任せし、若いうちから経営層とも関わっていただくことができる当ポジションで人事としての専門キャリアを積んでいただきたいと考えています。
【採用背景】
事業拡大・体制増強のための増員。
【具体的な業務内容】
■階層別研修(新入社員~5年目研修)の企画~運営
■キャリア入社・新入社員教育係への個別研修の企画~運営
■資格取得支援制度の企画~運用
教育研修・人事制度企画を通して、パスコグループの発展に広く貢献できると同時に、担当案件に対して創意工夫を凝らしながら自由度高く取り組んでいただくことができるため、人事のスペシャリストとしての成長も見込めます。
(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。
【配属先情報】
・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。
・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。
・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。
●人材開発課の構成
課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))
【働き方】
・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空…
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
富士スチール株式会社
総務人事職【東京本社/転勤無/残業月5時間程度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
1名自己津房退職となるための欠員補充となります。
【組織構成】
総務部 3名(男性/次長/40代、男性/課長代理/30代、女性/一般職/30代)
レポートライン:管理本部長50代-次長-課長代理-★-一般職
※★こちらの配置を想定しております。
【職務内容】
総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)
人事業務(採用・退職対応、派遣スタッフ対応、人事評価等)
労務業務(給与計算、労働保険・社会保険手続き、労働時間管理等)
システム管理(パソコン設定、社内システム管理、ネットワーク管理等)
【入社後の役割】
当面は、総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)と労務業務(労働時間管理)からスタートしていきたいと考えています。
前職の経歴・スキル等によっては、それを活かせる業務も並行して活かしていただきます。業務に慣れたタイミングで人事業務・システム管理業務も行っていただきます。
【キャリアパス】
・5年以内には総務部内の定型業務は一通り経験し(各業務の深浅はありますが)、係長昇進を目指していただきます。
・ゆくゆくは管理職になってほしいと考えています。
【業務のやりがい】
幅広い業務を経験できるためスキルアップにつなげることができます。
また、経営層に近い立場で業務をするため、会社全体の制度の構築・見直し等に関わる機会も多く、単に「縁の下の力持ち」的な業務ではなく、会社の方向性を決めていくことに関わることができます。
【働き方】
残業:月5時間程度(基本的に定時上がり)
※社内行事やビルのメンテナンスにより年数回の土曜出社があります。
転勤:基本なし(制度上あるものの本社勤務想定のためほぼなし)
リモートワーク:週1回程度(少なくとも入社半年以内は出社となります)
【同社の魅力】
・残業はほとんどなく、有休も取りやすい環境ですので、ワークライフバランスに配慮した非常に働きやすい環境で整っております。
・ワンフロアのため、社員の顔もよく分かり、風通しの良い職場です。
・ほとんど中途社員のため、ハンディキャップを感じないことがありません。
・総務部については、全員未経験からスタートしていますので…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
法務コンプライアンス担当(マネジャー)弁護士事務所経験者歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Geographic Compliance & Corporate(コンプライアンス・コーポレート法務部、以下「GCC」)は、法務本部の一部門であり、主に日本のアクセンチュアのコンプライアンス全般とその適法な運営を担います。
今回募集するポジション(マネジャー)は、日本のGCCの一員として、以下に掲げる業務を行います。
【業務内容】
・コンプライアンス・プログラムの策定・実行・支援およびコンプライアンス体制の整備
・アクセンチュアのグローバル・コンプライアンス・プログラム(汚職防止、データ・プライバシー、競争法など)の日本における実施・支援
・コンプライアンスや倫理的問題に関する事案について、他部門(調査部門や労務部門)と連携しての対応
・コンプライアンスや倫理的問題、許認可等の規制に関する他部門へのアドバイス
・日本の管理部門(購買、財務、広報、総務など)への法的アドバイス(アクセンチュアとサプライヤーとの間の契約書審査を含む)
・アクセンチュアの適法な運営(許認可の取得・維持、取締役会・株主総会等の運営、登記)
・アクセンチュアが日本において買収した会社の統合(吸収合併などの組織再編)
【組織体制】
アクセンチュアでは法務(Legal)はグローバルな組織となっており、機能毎に部門が分かれています。GCCはグローバルのCompliance, Operations, Regulatory and Ethics(「CORE」)部門に属しています。日本の法務本部にはGCCの他、主にクライアントとの契約を担当する営業法務部とコントラクト・マネジメント部、労働法務を取り扱う労働法務部、一定の調査を担当する社内調査部があります。
現在、日本のGCCには5名(うち弁護士3名)が所属しており、募集中のマネジャーを含めて6名体制で業務を遂行する予定です 。
【成長】
海外の仲間と連携して業務を行うことも多いため、基礎的なビジネス英語力が求められ、グローバルな環境で成長できます。また、会社として最先端のテクノロジー(AIやクラウド)を扱うため、そうしたテクノロジーに関する法的問題に関わるチャンスもあります。日本の法務本部は2021年のALB Japan Law AwardsでJapan In-H…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社YCPJapan
採用マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グループの更なる成長に向けて採用活動を加速させるべく、JPにおける採用責任者として新卒・中途採用活動を始めとした採用戦略立案、組織活性化に向けた取り組みやリテンションプログラムの策定、オンボーディングプログラムのアップデートなど組織戦略の立案をマネージメント頂きます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
■採用・タレントマネジメントの戦略・企画立案業務全般
採用活動の実施・マネジメント
・エージェント・リファラル、ダイレクトリクルーティングなどの採用チャネルの最適化
・人材紹介会社様とのコミュニケーションおよび関係構築
・各部門との採用要件のすり合わせ、定期的なレポーティング
・各種採用イベントの企画
・各種採用データの管理および月次の経営会議に向けた数値の取り纏め
■組織全体のエンゲージメントやモチベーション向上施策の企画と実行
・キャリアプランにおけるコンサルタントとの定期ヒアリング
・各事業部のパートナーと連携しリテンションプログラムを作成
■その他
・半期に一度の人事考課の運営
・その他、タレントマネジメントに係る一切の業務
上記を主にYCP日本オフィス代表や、各事業部のパートナー、2名の採用メンバーと密に連携して業務遂行していただきます。
【ポジションの魅力】
・組織が急拡大するフェーズで採用にとどまらず組織開発など多面的な人事経験を積むことができる
・裁量や自由度が高い環境で、優秀な人材の獲得という側面から組織やグループ全体の成長に貢献できる
・経営陣との距離が非常に近く、タフだが今後のキャリア向上に有用なFBをタイムリーにもらえる環境
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TRIAD
財務リーダー(経営企画部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
TRIAD社の経営企画部の財務リーダーとして金融機関からの資金調達業務をお任せします。
【具体的には】
フロント部門と連携して金融機関からの資金調達業務を行って頂きます。
・クラウドファンディング等に係る運転資金の調達
・私募ファンドに係る不動産ノンリコースローンの調達
・国内外の投資家対する不動産投資資金の調達
・不動産開発プロジェクト等に係る事業資金の調達
【募集背景】規模拡大における増員
2011年の創業から築き上げてきた信用力、多彩な経験と高い視座を持った人材による不動産仕入れ力、更に他社に類を見ない圧倒的なスピード感のある資金調達により不動産投資という分野において確実に成長をしてきました。
2024年2月に不動産投資クラウドファンディング「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社、融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を運営する株式会社SOCIAL COMMON CAPITALと業務提携を行いました。
2026年度には「COZUCHI」と「COMMOSUS」の2つのサービスの累計調達実績で1500億円、累計投資家登録数15万人を到達目標に掲げ、国内最大級の資金調達の有するクラウドファンディングサービスへと発展させていきます。
当社においては、不動産仕入れの更なる強化、自社開発事業の拡大、管理部門の強化のため、各部門の増員を図っています。
【求める人物像】
・社内、社外問わず周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方
・これまでの経験を活かしてさらに高みを目指したい方
・しがらみ、しきたりにとらわれず、自由な発想でのびのびと働きたい方
■社風
組織がフラットで経営陣や上司との距離も近く、自身の考えや意見を積極的に発信出来る環境のため、やりがいを感じやすい点が非常に魅力です。
■働き方
年間休日128日で土日休祝休みで残業20時間以内と非常に働きやすい環境です。
また社員のほとんどが私服で勤務しており非常にフランクな社風です。
会社として時差出勤を推奨しており、出社時間や退社時間は柔軟に調整可能です。
残業もほぼ無く休日もしっかりとれ、離職率も低く、好待遇な環境です!
| 勤務地 | 東京都都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
【横浜市/磐田市】企画・財務本部 部門人事(HRBP)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
企画・財務本部は、経営統制、財務、広報・IR機能を持ち、企業が永続するうえで欠かせないコーポレート機能です。
コーポレート人財の人財戦略を企画推進していただける方を募集します。
【職務内容】
・企画・財務本部の人財戦略の企画推進
・人員計画に基づくキャリア採用
・人財育成(ありたい人財像の実現に向け、配置検討とOJT、教育を組み合わせた人財育成体系の構築)
【やりがい・魅力】
・コーポレート機能は役割が異なる4つの部で構成されています。役割が異なる部のHRBPを担当することで、経営や事業について多様な視点で見ることが出来、多面的に人事を考えることが出来ます。
・それぞれの部長と直接対話する機会に恵まれていますので、視座を高く持ち、部最適、あるいはコーポレート機能全体最適の観点で人財戦略を考えたり、人事施策を提案できます。
【求める人物像】
・チームやプロジェクトを牽引し統率するリーダーシップのある方(必須)
・周囲と積極的にコミュニケーションを図り、人間関係・信頼関係を構築できる方(必須)
・新しい課題に積極的に取り組む行動力のある方(必須)
・関係部門、子会社と協調しリードするコミュニケーション能力のある方(必須)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
フューチャーモデル株式会社
【人事】★急成長中専門商社★転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
スマートフォン、IoT機器に強みを持つ同社にて、人事担当として入社後は中途採用をメインに業務をご担当いただきます。
【職務内容】
中途採用業務
・ペルソナ設計
・採用方法選定
・面接
・入社後オリエンテーション等
★採用ポジション
開発職を中心に複数の採用を行っていただきます
・営業
・設計開発
・検証開発
・開発PDM等
【入社後の流れ】
まずはグループ会社についてや、会社の歴史・強みなどをご理解いただきます。
そのうえで、採用ポジションに対する最適な採用方法の選定から記事の作成を担当していただきます。
3ヶ月~半年の間は面接に現在の人事担当者の面接に同席いただき、半年後を目途にお一人で採用業務を行っていただきます。
【魅力】
★業績好調で3期連続売上増の急成長メーカーです!
★年間休日120日以上でWLBも◎
★人事職で活躍されたい方におススメ
【募集背景】
組織強固のための増員
【組織構成】
管理部 5名(内人事担当者2名)
| 勤務地 | 東京都新宿区北新宿2-21-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【中途採用】中長期的な組織成長のための中途採用リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当組織と募集概要:
私たちの組織は、コンサル・プライムSI領域の中途採用を担当しているグループです。
当組織において、中期経営計画実現に向けて、事業成長に伴うエンジニア中途採用体制強化・増員を図ります。この強化により、効率的な母集団の構築、良質な人材の確保、精度の高い選考を目指しており、その「企画と実践」をお願いする仲間を募集しております。
■ポジション:
今回の募集は中途採用企画リーダーです。
■担当業務:
私たちのコンサル・プライムSI領域において、ある本部の採用戦略の立案~施策の企画~実行までを推進するリーダーを担っていただきます。効率的な母集団の構築、良質な人材の確保、精度の高い選考を目指しており、その「企画と実践」をお願いするリーダーとなります。
また、ダイレクトリクルーティングを今後強化をしていくため、今までの知見を活かして、エージェントやリファーラルだけでなく、新たな施策にチャレンジいただくことも可能です。
・採用戦略の企画・立案
・母集団構築(求人メディア、DR、CRM、エージェント、リファーラルなど手法不問)
・エージェントとのリレーション強化・精度向上
・ダイレクトリクルーティング活用促進
・リファーラル活用促進
・社内の求人調整と採用協業調整
・候補者のオファー面談等のクロージング
■体制:
私たちが管掌している組織は、国内外約1000名の部隊です。この国内中途採用を担当するのが、社員8名、パートナー2名で構成される事業推進本部の中途採用グループです。2024年度は96名程度の採用を計画しており、施策の質量ともに課題となっております。
■キャリアパス:
IT事業全体のミドルオフィスとして、品質監査、事業企画、人事企画、中途採用を担っているのが事業推進本部です。
当部の中途採用グループに配属され、中長期的に中途採用を担っていただいた後は、本人の意向と適性に応じて、事業企画や人事企画に異動することも可能です。また社内・グループ内の公募制度「キャリアチャレンジ」により、自らキャリアパスの道を開くことも可能です。
【動画のご紹介】
事業推進及びシステムソリューション統括本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みに…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
経理担当【残業時間15H/リモート可/上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード上場/株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。
【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
■日次・月次決算業務
■年次決算業務(連結決算対応含む)
■税務申告
■出納業務
等グループ会社経理全般
(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【募集部門】
管理本部経理部
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み、地方の活性化にも貢献しております。
【同社に入社を決められた理由】
・事業内容:事業の社会貢献性の高さやミッ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社信興テクノミスト
※未経験可※人材開発担当【残業時間15H以下/組織立ち上げ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社エンジニア職における中長期的なキャリア形成を支援・促進するために、キャリアパスやスキルマップ・主に技術面における評価制度の策定・整備を担うワーキンググループの立ち上げを計画しております。
その立ち上げメンバーとして、当社エンジニアともに仕組みづくりに着手していただきます。
【募集背景】
組織体制強化のための増員。
┗現在同社では、「エンジニアの方ががイキイキと同社で働いて、キャリアアップしていただく」ための仕組みづくりを進めようとしております!
ただ、人事部門には「エンジニアの経験がある方」「エンジニアに必要な技術スキル」を把握している人材が不足しております。
上記の点の知識がある方に入社していただき、人材開発の立ち上げ・仕組み作りからお任せしたく募集にいたっております。
【具体的な業務内容】
■タレントマネジメント、キャリアパスの検討・策定・整備
■評価制度の検討・策定・整備
【配属組織について】
経営管理グループ(20名)
人事組織(5名)
┗採用
┗人材開発 ★配属部署
┗評価制度
連携しながら人材開発領域をリードしていただきます。ほとんどが中途入社社員で風通しの良い環境です。
【働き方】
・平均残業時間:15時間以下
・リモート頻度:週3~4日程度
・フレックス:フルフレックス可
リモートワークの導入や住宅・家族手当など、充実した福利厚生を提供しています。全社的に平均15時間以下の残業と職場環境の改善にも積極的に取り組んでおり、ワークライフバランスを重視しています。
【ポジションの魅力】
現在専任の担当者がいないため、企画立案から実行まで裁量を持って上記業務をご担当頂くことが可能です。
また、経営層との距離も近く、現状の報告や相談をしながら会社の発展に直結する業務を担当いただけるポジションです。
【同社について】
■当社は90年を超える歴史を持ち、システムインテグレーションを中心に、システムプロダクトの開発・販売も行なうIT企業です。
日立グループのコアパートナーとして認定されるなど、確固たる技術力と信頼性があります。
■また、社内の温かい雰囲気や和気あいあいとした社風が特徴で、社員の満足度が高く、低い離職率を維持していま…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
人事(採用担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IPOを目指す企業での採用業務です。中途採用もしくは新卒採用業務を現在3名いる採用チーム(シニアマネージャー1名、メンバー1名、派遣社員1名)と共に担当いただきます。また、ご経験に応じて採用実務だけでなくメンバーのマネジメントもお任せいたします。
【業務内容】
■新卒・中途採用計画策定
■紹介会社や求人媒体等を利用しての母集形成
■応募者の選考と面接の調整や実施
■候補者管理
■会社説明会・インターンシップなどの企画・運営
■その他採用業務に付随する事務
【募集背景】
採用予定数拡大に伴う新規採用チームの増設
【おすすめポイント】
■創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■スキル・ご経験・ご志向に応じて、将来的には採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境です。
■月平均残業時間は20時間程度、リモートワークも柔軟に活用しているため、働きやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
人材開発 - 研修管理・運営(アナリストースペシャリスト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆業務内容
・グローバル及び日本の研修企画チーム、ビジネス部門のステークホルダーのニーズ
に基づく研修運営を設計する。
・講師を務める社員やベンダーが研修目的に沿った講義が実施できるようサポートする。
・研修のファシリテートをする。
・実施した研修の要改善事項をグローバル及び日本の研修企画チームに連携する。
※下記キャリアブログもぜひご参照ください。
アクセンチュアの人材開発担当が語る、研修制度や入社後の成長(経験者採用向け) (accenture.com)
https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/eh-training-re
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
外為業務《東京勤務/残業月10時間》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
○外為取引業務全般
お客さまからの依頼に基づく貿易書類(輸入・輸出)の作成や内容確認、外国送金(仕向送金・被仕向送金)等の内容確認や対外的な資金決済、お客さま・営業店への連絡等。
【業務詳細】
・貿易業務におけるL/C、B/L等の内容確認、お客さまからの照会・お客さまへの連絡対応、対外決済等
・外国送金(仕向送金・被仕向送金)の依頼内容の確認、対外決済、お客さまへの連絡対応等
・システム入力
・当局宛報告書類作成業務など
※上記に加え、現在各営業店で対応している被仕向送金の当部にて集中するプロジェクトもございますので、ご希望やご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
【キャリアパス】
経験や志向性に応じ、金融市場に関連する業務(市場部門のバック業務等)へのキャリアパスが想定されます。
【ポジションの魅力】
・現場業務を通じ実践的な外為知識を身に着けることが可能です。
・経験と志向性に応じて外為業務を幅広く経験することが可能です。
・経験が豊富な社員も多く、未経験の方でもキャッチアップが可能です。
【働き方】
・残業時間 :月平均10時間
・リモートワーク:有 (係内の状況に応じ)
【組織の特徴】
・部のミッション:専門性の高い市場事務・外為事務のサービスを安心・安全・安定的に供給すること。
・グループのミッション:正確な事務の安定的な提供。
【組織構成】※外為支援グループ
市場業務部 合計54名
外為支援グループ
└貿易担当(6名)
└貿易外担当(11名)
└外為事務企画担当(3名)
└その他制度対応等(6名)
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルバック
【茅ヶ崎】環境管理 ◇プライム上場・自己資本比率56%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務部にて以下の業務をご担当いただきます
・環境インスペクション、各拠点及びグループ各社訪問チェック、是正及び運用定着の確認
・グループ環境パフォーマンスデータ集計、資料作成、傾向管理
・各種エネルギー管理、省エネ管理
・サスティナビリティ経営、環境パートの推進、管理
・環境事故対応
■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。
■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等
■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
日本国内はもとより、東アジアを中心に、最適な開発・販売・製造・サービスのネットワークを構築しています。
開発についてはグローバルな開発体制を活かし、世界のリーディング企業や先端研究機関との共同…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。
【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
グローバル人事 システム担当者【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルに展開するクラレグループの本社にて、SAP SuccessFactors, COMPANYなどの人事システムを使用した人事業務を担当いただきます。
海外子会社のメンバーともコミュニケーションを取りながら、クラレグループ社員の人事データをグローバルに管理・活用するための人事システムの構築・運用に貢献いただきます。
【職務内容】
・既存の人事システム(SAP SuccessFactors)の管理・運用
・各種人事に関連するグローバルデータのとりまとめ・活用
・グローバル人材データベースの管理・運用、拡充方法の検討・実施
【配属】
総務・人事本部 グローバル人事センター システムチーム
【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)
・将来的には海外を含む異動・転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2丁目6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】環境活動推進に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループの環境活動を推進する部署であり、地球環境保全に向けた企画立案や関係部署と連携し、課題解決に向けた対応計画策定を行なっています。また、事業所に適用される環境法令の管理や顧客要求に基づく自社製品の環境負荷物質管理のための仕組み構築を行なっています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・矢崎グループの事業所を運営する上での環境法令の遵守状況の現場確認 (国内・海外)
・自社製品における環境負荷物質管理に関する企画、方針策定 (国内・海外)
・経営層、海外各地域、各部門の代表者が出席する環境委員会の運営 (国内・海外)
【部・チームの人数や雰囲気】
環境部 総勢17名 男性11名 女性6名
環境活動を推進する専門部署であり、中途入社の社員の方も多く活躍しており、誰もが様々なことにチャレンジできる環境です。
幅広い年齢層、異なる経歴のメンバーで構成されています。
また、関係する部門が多岐に渡るため、一つの部署にいながら、様々な部門の仕事を吸収することができます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務シニアスタッフ候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
決算書などをレビュー/顧客の窓口/ジュニアスタッフの育成/業務効率化や育成のPJTの運営などをお任せします。
対象顧客:外資系企業(6割)や上場企業含む国内資本の企業(4割)への税務業務。
主に日々の記帳代行月次や決算、年度決算、税務申告から連結決算、短信・有価証券報告書などの作成をお任せします。
【職務内容】
■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社決算など)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRSなど)
■資産流動化案件/SPCサービスなど
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・チームワークを大切にしておりダブルチェックで安心の体制。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織、サービス強化に伴う募集
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
ディール・ストラクチャリング【未経験歓迎/管理部門求人】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアにおける管理部門の求人となります。
【求人担当者より】
ディール・ストラクチャリング(DS)部門では、アクセンチュアにおける大規模かつ高難易度の案件や複雑性の高い案件において、経営と会計の専門知識を活かして、財務モデルの作成、ビジネスケースの策定などを行って頂きます。
ひとつひとつの案件がニュースで取り上げられるような社会的インパクトの大きい案件であり、ビジネスマンとしても会計のスペシャリストとしてもキャリアアップが可能となっているポジションです!
【募集背景】
現在アクセンチュアJapanでは、大規模なビジネスパートナーシップの締結やジョイントベンチャーの設立等の依頼が多くあり、今後も案件ニーズの拡大が見込まれております。
そこで、DS部の一員として、これらの案件においてファイナンス面でご活躍頂ける方を募集しております。
【業務内容】
・案件スキームの立案
大型トランスフォーメーション案件、子会社カーブアウト、戦略的パートナーシップモデル、ジョイントベンチャー設立などのスキーム策定。
・ビジネスケース作成
財務モデルやビジネスケースを作成し、案件の最適なプライシングの支援。
・契約書面の作成支援
契約書の作成をサポートし、プライシングを担当。
・新規案件獲得支援
アクセンチュアの新規案件獲得に向けた提案活動を支援。
【組織について】
組織構成:25名
男女比:男性4割、女性6割
中途入社比率:中途入社者42%、新卒採用者21%、社内異動者37%
【求人の魅力】
・アクセンチュアのクライアントは多岐にわたっており、様々な業界の案件をサポートする機会がございます。一般的な事業会社の財務担当者とは異なり、自社に閉じない、ビジネス感度の高い財務人材としてキャリアアップしていただくことができます。
・USGAAP(米国会計基準)に則った会計処理を行うため、グローバル標準となる会計知識を実践的なレベルで身に着けて頂くことができます。また、社内にはトレーニング環境が整っており、USGAAPの専門家も多く在籍しております。そのため、USGAAPに関して未経験の方でもご活躍頂きやすい環境です。
・DS部は、アクセンチュアグローバルに紐づいた部門であ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |