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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社HDE
人事労務/人事制度担当【セキュリティSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事課題を抱える現場の各チームと密に連携を取り、人事のプロフェショナルの立場から、現場側が主体的に組織運営を行うサポートを提供いただきつつ、全社的に整合の取れた人事制度の構築と運用も推進いただきます。
【具体的な業務内容】
・入退社手続き(各種書類作成、社会保険の対応、従業員管理システムへの反映等)
・就労ビザの手続き
・勤怠管理
・給与計算
・人事関連の社内規程の企画及び、推進
・安全衛生関連(委員会運営、健康診断、ストレスチェック等)
・人事査定・評価制度の設計及び、推進
・派遣管理
・社内人事ポータルの運営
【本ポジションの魅力】
まずはご経験のある人事領域から着手いただき、その後はご希望に応じて、幅広い人事業務をお任せいたします。業務によっては抜本的な再構築が必要な業務もあり、その際はリーダーとして、業務のあるべき姿を定義いただき、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
SOMPOシステムズ株式会社
【テレワーク可】経理◆SOMPOグループのシステム子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属先
経営企画部 経理チーム
配属先の経営企画部経理チームは、会社全般の経理、収支管理業務を担う部署です。
関連部署とコミュニケーションを取りながら、フレキシブルに業務を進めています。
電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの事務処理フローを採用しており、平均して週2~3日程度のテレワークを行っています。
テレワーク時もチャットやWeb会議で質問・相談がしやすい雰囲気で、和気あいあいと業務を行っています。
【メンバーの特徴】
・チームメンバーは総勢10名
・業務改善など新しいことへのチャレンジに積極的なメンバーが沢山います。
・向上心が高く、税理士資格を取得したメンバーもいます。
【会社の魅力】
(1)多摩の中心都市・立川駅から徒歩5分の立地
(2)おしゃれなオフィス空間を目指して、絶賛改装中☆彡
https://www.sompo-sys.com/recruit/culture/office.html
(3)休憩時間や終業後にランチ・カフェ・イベントが楽しめるグリーンスプリングス立川が目の前に!
(4)ワークスタイルイノベーション・ワークライフバランスを推進中(テレワークやシフト勤務を積極活用した働き方改革、ノー残業デーの実践など)
■事業内容・私たちが目指す姿
『“安心・安全・健康”であふれる未来に向かって、プロアクティブな「企画・提案」と高い「IT技術力」「ITソリューション力」で、お客さまにとって快適な体験を実現・追求する』のが当社のパーパスです。
当チームでは、このパーパスの実現に向け、経理・財務面からのアプローチにより、会社基盤の下支えを行っています。
■募集背景
当社の親会社である損保ジャパン社をはじめとするSOMPOグループ各社からのシステム受注の拡大等を受け、それを支える経理人材についても拡充を図っています。
また、今後想定される会計制度や税務制度の変更に対し、的確に対応していくための担い手となる人材を募集しています。
今回は主任クラス〜次席(サブリーダー)クラスの採用を想定しています。
■具体的な仕事内容
・経理業務(会計・決算・税務)全般
・会社全体の物件費予算管理、収支管理
・会計処理等の企画・立案
…
| 勤務地 | 東京都立川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【公共案件支援】◆《超人気企業》実働7時間・フルフレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
《管理職のサポート体制が整っています。ご安心ください》
◆EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(以下、EYSC)の中で、
戦略的トランザクションを支援する《Strateg and Transactionsサービスライン》(以下、SaT)向けに活動いただきます。
企業HP:https://www.ey.com/ja_jp/about-us/ey-strategy-and-consulting
【SaTについて】
◆世界トップクラスの戦略コンサルティングの提供を目指しています。クライアントは、多国籍企業、中小企業、プライベート・エクイティ・ファンド、官公庁、政府系機関、ソブリン・ウェルス・ファンド、スタートアップ・ユニコーン企業など多岐にわたり、多様なビジネスにおける重要な事業投資、業務・資本提携における意思決定を支援しています。
◆主なサービスとして、戦略策定、コーポレート・ファイナンス、M&Aの実行支援、買収後のPMIやポートフォリオマネジメントによる企業価値の向上、企業・事業売却やカーブアウト、企業・事業再生など、成長戦略策定のためのコンサルティングサービスを提供しています
SaTについて:https://www.ey.com/ja_jp/careers/strategy-transactions
【募集背景】
◆SaTでは、戦略コンサルティング、M&A、公的インフラプロジェクトの組成支援などの領域で、官公庁や政府系機関とのビジネスが急拡大しており、効率的な営業実施や的確な品質管理の観点からの業務需要が高まっており、一緒にSaTの成長・拡大を支援していくメンバーを募集いたします。
【EY Japanについて】
◆EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
企業HP:https://www.ey.com/ja_jp
◆外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門の メンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。
【EYについて】
《Building a better working world ~より良い社会の構築を目指して。》
◆EYは世界約40万人のメンバーを誇る「Big4」…
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバルコアタレントマネジメント【横浜市/磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では海外含むグループ全体で経営幹部候補の人材発掘・開発・配置育成に取り組んでいます。同社グループの経営を牽引する幹部層につながるタレントのパイプラインの構築と運用をしていただける方を今回追加募集致します。
【職務内容】
ご経験や適性に応じて以下のいずれかの業務を担当頂き、将来的に一連の業務を担当頂きます。
・経営幹部・主要拠点長とのコミュニケーション、意思引き出し
・グローバルタレントプール(部長級・課長級・若手層)構築の企画、運用
・タレントマネジメント会議体の運営
・事業/機能のHRBP、海外主要拠点のHRとの連携
【やりがい・魅力】
・タレントマネジメントを通じて人材育成の大切さ・面白さを感じ、経営幹部層、海外拠点長、海外拠点HR、本社HRBPとのコミュニケーションを通じて幅広い人脈と高い視座を養うことが出来ます。
・複数海外拠点とのタレントプール業務を通じ、グローバル人材としてスキルアップいただけます。
(海外出張頻度(目安:年2回)、海外拠点・人材との英語での会議(目安:月1回)
・また、グローバル人事のエキスパートを目指していくだけでなく、日本の人事部、事業部人事業務など「人事」を軸にした国内外多岐にわたるキャリアパスを描くことができます。
【求める人物像】
・粘り強く前向きに業務に携われる(必須)
・周囲や関係部署と建設的な対話が行える(あれば尚良)
・チームで協業できるコミュニケーション力を有する(あれば尚良)
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【つくば】購買(購買戦略立案) ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員/まもなく最終年度となる嘱託社員の後任として採用したいため。
【業務内容】
(1)図面に基づく手配先の選定、見積査定・商談交渉
(2)購買政策立案と企業政策に沿った手配・企業育成(新規企業開拓含)
(3)企業調査表(1回/年)や決算書に基づく取引先の経営分析と対策立案・実施
メインは上記3点ですが、スキル、適性に応じて以下もお任せしたいと考えております。
(4)各種費用抑制活動(倉庫在庫金額圧縮・物流費改善・労務管理・システム化等)
(5)加工設備・検査測定具の知識を活かした取引先の品質管理指導
■取引先への訪問頻度
月2~3回(社用車で一日2~3社を訪問する)
【キャリアパス】
ご入社後、業務に慣れていただき、ゆくゆくは購買部内で管理職を目指していただきたいと考えております。
※本人の意思次第ではありますが、育成を目的としたローテーションの一環で、転勤の可能性もあります。
例:国内グループ会社の小森マシナリー(山形)への出向(数年で戻ってくる)
【組織構成】
購買部 購買管理課 計17名
┗課長:40代男性 係長:40代女性2名、グループリーダー:30代男性2名
メンバー:50代男性3名、50代女性1名、40代男性2名、30代男性1名、20代男性5名
※同求人では、まずはメンバーとして業務理解を進めていただき、ゆくゆくの課長候補としてご入社いただきたいと考えております。
【組織について】
購買部では、「発注する物が無い」「取引先への支払いが遅滞する」といったトラブルも無く、発注品を基軸に取引先との良好な関係を長年継続することができております。年間200億を超える購買金額を元に、さらにより良い企業間取引の形を創造し、前向きな購買活動が可能な環境です。
現場や取引先とのコミュニケーションを図りながら、ゆくゆくは組織を牽引出来る人財になっていただくことを期待しています。
■購買管理課
営業受注or設計開発機の需要を基に作成された生産計画から、最適な部品を調達する部門。印刷機械には数万点の部品が使用されており、その時に応じて300社あるサプライヤー(協力企業)から発注先・値段・納期を生産計画に合わせて決定し、発注を行う。
【…
| 勤務地 | 茨城県つくば市中山203-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
【岡山】人事コンサルタント(人事制度構築 経験あり) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
お客様の課題や状況に応じて課題解決に何が必要か一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の業務となります。
【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス
人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革
意識改革コンサルティング、企業再生、事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわる経営課題、業務課題について
最善の解決策を提示し、企業の心の成長をサポートしています。
目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマはありません!
そのため、本当に顧客のことを考え、取り組める環境です!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 岡山県岡山市北区幸町8-20AQUA テラス幸町6階 JR各線「岡山」駅より徒歩で約10分 勤務地… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※待遇変更なし)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当(全額支給)、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、確定拠出年金、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【北海道】人事労務コンサルタント(旭川) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
・人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
・人事労務のアドバイザリー業務
■同社の目指す姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談される関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。
| 勤務地 | 北海道旭川市一条通8丁目542番地の4 一条緑橋通ビル8階 JR北海道「旭川」駅より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(2ヶ月分×2回)※全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/在宅勤務制度/月に1度のノー残業デー制度■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【福島】労務コンサルタント(福島市) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。
・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
【在宅勤務について】
完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合があります。
また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能です。
完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整が可能です。
【同社の目指す姿】
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社が目指す道です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福島県福島市三河南町1-20 コラッセふくしま2階 JR東北本線「福島」駅より徒歩4分 勤務地変更の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円■年収:400万~500万円 月給制:月額262500円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【福岡】人事コンサルタント(ポテンシャル) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、人事コンサルタント業務を担当していただきます。
【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
★Uターン歓迎★
これまで培ってこられた経験で、生まれ育った地域の発展に貢献したいという方を積極的に募集しています。
拠点がまだない地域であっても、ぜひ、その想いを伝えてください!
※転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階 JR鹿児島本線「博多」駅から徒歩3分 勤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~850万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(2ヶ月×2回)全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【京都】採用コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、採用コンサルティング業務をお任せします。
【支援例】
●採用コンサルティング
●採用HP制作ご支援
●採用ピッチ資料作成
●面接官トレーニング
●組織の「関係性構築」プログラム
●次世代幹部向けマネジメント研修
●バックキャスティング型中期経営計画策定プロジェクト
●SDGsマテリアリティ策定ワークショップ
●1on1研修 など
採用人数の確保のみを目指す一般的な採用コンサルティングの支援とは異なり、採用から定着まで幅広く扱います。解決すべき課題を特定し、課題解決に向けた研修やワークショップ、プロジェクトの企画から実行支援までを行います。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 京都府京都市下京区大政所町680-1第八長谷ビル2F 京都市営地下鉄「四条」駅徒歩2分 勤務地変更の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当、退職金制度、教育研修制度、海外視察研修、外部研修、出張手当■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【青森】人事コンサルタント ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
■M&A等の組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度・人材開発の設計
■人事関連したセミナー・執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス
■同社の目指す姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談される関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【八戸サテライトオフィス】〒031-0042 青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァビル 3階 JR八… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月+12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、確定拠出年金、自己啓発補助(資格取得補助)、書籍購入補助制度慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)、月に1度のノー残業デーあり 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。
【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【神奈川:リモート】労務コンサルタント(有資格者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対応(電話やメール、WEB会議など)
・社内勉強会や定例MTGにもリモートで参加
■同社のめざす姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。
そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談いただける関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。
「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。
■転勤について
転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル9階 エキスパートオフィス横浜 713号室 JR各… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月+12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/書籍購入補助制度/慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金) /資格取得支援金制度 ■勤務時間:9時00分~17時00分(所定労働時間:7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【宮城】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。
【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 JMF仙台01 2階 JR「仙台」駅西口より徒歩7分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【富山】人事コンサルタント(富山市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・人材マネジメント戦略の提案
・人事制度改革コンサル
・組織風土改革コンサル
■HRソリューションズ:人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革・意識改革コンサルティング、企業再生・事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題・業務課題について、最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング本館2F 富山地方鉄道3系統環状線「電気ビル前」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/時差出勤(トライアル中)■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【福岡】人事コンサルタント ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、人事コンサルタント業務を担当していただきます。
【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
★Uターン歓迎★
これまで培ってこられた経験で、生まれ育った地域の発展に貢献したいという方を積極的に募集しています。
拠点がまだない地域であっても、ぜひ、その想いを伝えてください!
※転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階 JR鹿児島本線「博多」駅から徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(2ヶ月×2回)全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】業務プロセスコンサルタント(PM) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
国内の中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、
幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、
バックオフィス(労務・経理)の業務プロセス改善コンサルティング支援を
プロジェクトリーダーとして携わっていただきます。
プロジェクト全体を俯瞰し、明確なビジョンを描きながら、
実行計画の策定と実行のバランスを取り、プロジェクトの推進をお任せします。
【職務詳細】
・プロジェクトの全体把握と実行支援案の設計
・業務プロセスの調査/インタビュー対応
・課題の可視化とそれに対する改善策の検討/提案
・改善策の実現支援、チームマネジメント
・フェーズごとの効果的な意思決定サポート
上記のほか、本支援の普及や価値向上のため、
セミナーなどのブランディング活動や、
業務開発などの取り組みでもご活躍いただけます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【山梨】人事制度コンサルタント(甲府市) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。
【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度・人材開発の設計
■人事に関連したセミナー・執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス
■ココが魅力・やりがい
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」
お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-2-1 CROSS500 1F JR中央本線「甲府」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【京都】人事コンサルタント ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
・人材マネジメント戦略の立案
・人事制度改革コンサル
・組織風土改革コンサル
人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革、意識改革コンサルティング、企業再生、事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題、業務課題について最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案、実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
職場には、会計士、税理士、社労士、司法書士等の有資格者が多く在籍し幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 京都府京都市下京区大政所町680-1第八長谷ビル2F 京都市営地下鉄「四条」駅徒歩2分 勤務地変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~800万円 月給制:月額285700円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【北海道】人事労務コンサルタント ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
・人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
・人事労務のアドバイザリー業務
■同社の目指す姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談される関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。
★こんな方からの応募お待ちしています!★
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 北海道札幌市中央区北1条西3-3 札幌MNビル5F 札幌市営地下鉄各線「大通」駅から徒歩3分 勤務地… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(2ヶ月分×2回)※全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/在宅勤務制度/月に1度のノー残業デー制度■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
パナソニック環境エンジニアリング株式会社
【東京:リモート】法務(管理職候補) ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
管理職(もしくは管理職候補)として下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・契約書検討
・法務相談
・コンプライアンス啓蒙活動
・決裁等ガバナンス対応
・その他の法務関連対応及びマネジメント業務
<出張:有>
各拠点への出張(コンプライアンス研修等)の可能性があります。
出張頻度:月2回程度
(日帰りを基本とするも、遠方の場合2~3日程度の宿泊出張もあります。)
<リモート:有>
利用頻度:週2~3日程度
※入社数ヶ月(試用期間)は業務に慣れるまで出勤いただき、
状況に応じて順次在宅勤務を導入予定です。
| 勤務地 | 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 東京都営浅草線 「大門」駅 徒歩2分 JR山手線 「… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~820万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(4ヶ月 ※昨年実績5.5ヶ月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、残業手当(深夜勤務・休日勤務)、家族手当、社宅制度(転勤者向け)、健康保険組合保養所、確定拠出年金制度、健康管理施設、退職金制度■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】労務コンサルタント ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
・就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
・その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング
◆顧客の経営課題に、会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
◆上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップクラスを誇ります。
◆中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。
◆チームコンサルティングを主に置いて企業支援を行っているため幅広い経験が積めます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府 大阪市中央区(淡路町3-6-3御堂筋MTRビル12階) 各線「本町」駅より徒歩約3分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社フソウ
【大阪】積算・購買※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
上下水道及び再生エネルギー事業の『積算業務』を担当していただきます。
【職務詳細】
■公共工事の官出し積算業務
■配管、複合工事の数量拾い出し業務
■ベンダーへの見積徴収、分析、価格交渉、発注業務
積算に関わる業務を一通り経験して実力をつけていただき、
その後はプロジェクトの積算から購買までリーダーとして対応していただきます。
■働く環境
同社ではスキルに応じた評価制度を設ける等、長く安心してキャリアを積める環境を整えています。また福利厚生では、年に1度自己負担なしで人間ドックを受診できる制度や、病気やケガにより長期間にわたって就業が不能になったときの所得を補償する制度など、健康的かつ安心して働ける制度を設けています。その他にも働き方に対する意識を高め、会社全体で残業時間等の管理に取り組んでいます。
平均勤続年数:15年/年間休日:125日
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市西区靭本町1-4-12 本町富士ビル 大阪メトロ各線「本町」駅25番出口より徒歩3分 勤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:427万~645万円 月給制:月額286000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、勤務地手当、財形貯蓄制度、永年勤続表彰制度、社内表彰制度、企業年金制度、育児・介護休業制度、慶弔見舞金制度、レクリエーション、各種健康診断、社内研修制度、外部研修制度(資格取得研修等) 等■勤務時間:8:30~17:30(所定労働時間:8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
みらいコンサルティング株式会社
【新潟】労務コンサルタント(新潟市) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。
・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
【在宅勤務について】
完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合があります。
また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能です。
完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整が可能です。
【同社の目指す姿】
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社が目指す道です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 新潟県新潟市中央区東大通2丁目4‐10 日本生命新潟ビル9F JR各線「新潟」駅より徒歩6分 勤務地… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円■年収:400万~500万円 月給制:月額262500円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
INTLOOP株式会社
★未経験大歓迎★システムエンジニア採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆職務概要
システムエンジニアの採用担当のお仕事です。
◆職務詳細
システムエンジニアの採用担当のお仕事です。カジュアル面談や採用面接官など、応募者様に当社の魅力を伝えながら、丁寧なコミュニケーションを取るのがお仕事のメインになります。人に説明するのが好きな方、人の話を聞くのが好きな方、人と接するのが好きな方に適職です。その他にも書類選考や人事事務作業などをチームメンバーと一緒にチームワークで取り組んでいただきたいです。なお、採用面接は就業時間後の希望が多いため20時開始などの対応が必要になり、その日の勤務開始は12時からなど、時間調整して対応しています。ただ夜に用事がある場合は予めスケジュールブロックしておけばそこに面接予定は入りませんので、プライベートタイムが損なわれないように調整していただけます。
◆募集背景
BtoBのスキルシェア業界で国内No.1のリーディングカンパニーです。事業拡大に伴う組織強化のため、経験・未経験を問わず幅広く募集しています。会社の成長と一緒に自らも成長したいと感じられたら、ぜひ入社をご検討ください。
◆チーム特徴
心理的安全を最優先したチーム運営を心掛けています。コミュニケーションが大切なお仕事になりますので基本は出社での対面コミュニケーションになりますが、リモートワーク環境も完備されていますので、必要に応じて在宅勤務もできます。
◆チーム構成
統括マネジャー 1名
・労務チーム
・兼務マネジャー 1名
・メンバー 1名
・中途採用チーム
・マネジャー 1名
・メンバー 3名
・アシスタント 10名以上(フリーランサー含む)
◆教育体制
教育体制が整っているので、未経験でもスピーディーに担当になれる仕組みになっています。人それぞれの学習スタイルに合わせた指導バリエーションも整っていますので、ゆっくり確実に成長したい、逆に、早く成長したい、それぞれのニーズに合わせて柔軟に対応しています。
◆魅力
・年間1,000人採用を目指して、大きな裁量をもって仕事に取組めます。
・まだ仕組みややり方が整いきっていないので、チーム立上げオープニングメンバーとして、自分で仕組みを作ることができます。
・毎年130%を超える…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】IR
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。
※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ
当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
フォーライフ株式会社
【横浜】財務(管理職候補)上場企業/残業20H程度/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
経理メンバーと連携を図りながら、管理部門の体制強化のため、人材を募集します。
業務は以下をお任せします。
~具体的には~
・仕入契約に伴う資金調達対応
・仕入/販売決済対応
・販売進捗係数管理
・資金繰り表作成
・金融機関対応 等
【入社してすぐにお任せする業務】
・事業計画の策定
・銀行交渉・金利交渉など
将来的には、事業計画策定や短期・中期財務戦略策定等もお任せ致します!
【期待する役割】
今回は部長直下で組織を牽引して頂く事を期待しています。
5~10年後には部長として会社を支える人材になっていただくことを想定したポジションです
【キャリアプラン】
・将来的の部長候補として、同社のコーポレート部門の中核人材になっていただきます。
・財務以外にも経理や総務の他の部署との連携もあるため、管理部門幅広く業務経験を積めるポジションです。
【募集背景】
成長を続ける同社にて、管理部門を強化をするために財務のポジションを増員いたします。
企業成長、事業成長に向けて企業の基盤を責任感もって支えてくださる方を募集します。
【組織構成】財務部2名
■部長1名:上記業務内容に加え、人材管理、決済の立ち合いも行う。
※ずっと椅子に座っているだけでなく、外出の機会も多くあります。
■部長代理1名:上記業務に加え、銀行シェアのバランス調整や決済の立ち合い等
※特に月末は外に出ていることが多いです。
※企業担当から見た同社の印象
フォーライフ様の総務人事部の方は柔らかい雰囲気をお持ちの方が大半で、大変印象の良い方ばかりです
社内でも良い関係性を構築をされておられ、周りに良い影響を与えているような印象を持ちました。
【本ポジションの魅力】
一人一人への裁量権があり、上場企業での実務経験を積むにあたって魅力あるポジションです。
業務の幅も広いためキャリアアップを目指したい方へおススメの求人です。
【働き方】
◎残業時間20時間以内!
◎年間休日125日以上!
◎転勤無し!
◎時短勤務制度も有
◎夏・冬・GWと年3回の長期休暇を取得可能で、ワークライフバランスが整う企業です!
【同社について】
神奈川・東京・関西の人気エリアで建設業を担う東証グロ…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区大倉山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
auフィナンシャルホールディングス株式会社
研修企画【KDDIグループ/東京転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の総務人事部にて、auフィナンシャルグループ(銀行、クレジットカード、損害保険等のグループ会社等)全体の従業員を対象にした「育成体系等の上流の構築」及び、その実現に向けた集合研修・e-ラーニングを中心とした「育成施策(研修)の企画~実行」まで幅広くご担当いただきます。
<業務の具体例>
・auフィナンシャルグループ共通の人財育成方針・育成体系の構築
・auフィナンシャルグループ共通の年間研修計画の作成・運用
・auフィナンシャルグループ共通の各種研修の企画~実行
・LMS(Manabi・Udemy等)の運用・改善
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。
【ポジションの魅力】
◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。
◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。
◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。
【働く環境】
■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。
■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。
【社風について】
■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。
■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。
【入社者の声】
「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社細田工務店
【経理部長候補】長谷工グループ/平均勤続年数17.4年
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
同社は長谷工グループの一員として分譲、注文など木造戸建て住宅事業を中心に様々な住事業を展開する、創業70年以上のハウスメーカーです。そんな当社の本社経理部にて、将来の部長候補として決算業務のとりまとめを中心にお任せします。
■決算業務:グループ会社を含め各社決算のチェック、会社法決算書の作成
(事業報告、計算書類、附属明細書等)
・年次;試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
・月次;試算表作成、修正仕訳
・日次;売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票
■税務申告業務:申告書作成ソフトの入力(または結果の検証)報告書作成(法人税、消費税、所得税)、税務戦略立案(移転価格、税効果会計)
■原価計算
■監査対応
※顧問税理士がいるため気軽に相談可能です。
※ゆくゆくは資金繰り、資金管理にも携わっていただく予定です。
【募集背景】組織強化に伴う増員募集
60代の社員がいるため、今後の組織を担っていただける方を求めています。
【キャリアパス】
現在課長職以上の高齢化が進んでいるため、ゆくゆくは管理職として様々な業務改善プロジェクトの推進や、資金繰り、資金管理などに携わっていただく予定です。
【組織構成】経理部 8名
部長1名(60代)、課長1名、伝票・決算6名(女性4名、男性2名)
【働き方】
〇年休122日/土日祝休み
〇平均残業30hと働きやすい環境が整っています。
〇産休育休復帰100%
〇平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。
【同社について】
同社は木造戸建住宅の分譲事業をメインに、注文住宅の受注や法人様からの設計・施工受注なども行っている[デベロッパー]×[住宅メーカー]それぞれの魅力を経験できる企業です。木造建築の新しい可能性を見出しながら、街と暮らしを提供することで社会に貢献しています。
| 勤務地 | 東京都杉並区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
本部/センター事務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
申請内容の検証・審査、端末操作など後続手続き全般、電話等による問い合わせ対応
【職務内容】
専用ポータルサイトで受付した個人・法人のお客さまの諸届(住所変更・名義変更など)の申請にもとづく本部での手続き可否の判定、お客さまの取引内容に応じた必要書類のシステム登録、取引内容の確認及び不備解消を目的としたお客さま宛の電話連絡、お客さま・営業店からの問い合わせ対応、顧客情報更新のための端末操作などをお任せいたします。
※新規に立ち上げする部署であり、対象業務については、対応人員とともに少しずつ拡大していく予定です。
※お客さまとの電話でのやり取りは事務手続きのご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。
【魅力】
★原則として時間外業務はなく、プライベートとの両立を図りやすい職務です。
★DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションですので、「新しい仕組み」を作り上げる喜びや達成感も味わうことができます。
【募集背景】
○新サービス開始に伴う募集
顧客利便性向上の観点から、従来であればお客さまが「営業店」に「来店」しなければ完結できなかったすべての取引を、原則として「本部」で、「非来店」で完結させることを目標として、日々新規サービスの検討を進めています。
(例)2025年5月に個人のお客さまの「住所変更」をスマホアプリで、同年7月に法人のお客さまの「諸届変更(住所や名義変更全般)」を専用ポータルサイトで受付し、原則として来店することなく手続きを完了させるサービスをリリース予定。
【組織構成】
事務企画部/企画グループ
20代から60代までのさまざまな年齢や立場の方が活躍しております。
| 勤務地 | 千葉県千葉市中央区千葉港 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~経験・スキルに応じて変動します |