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2214 件中 2011 〜 2040 件を表示

株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更 New PR

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気になる

ソニー損害保険株式会社

法務・コンプライアンス部※業界不問・少数精鋭

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
新たな施策・サービスの導入に際して、法務・コンプライアンス面からの支援を行い、ビジネス目的達成への貢献をすること、をミッションとしています。


【担当業務】
法務・コンプライアンスのチームスタッフとして、以下の業務を担当して頂きます。
 ・業務委託契約書等の審査
 ・各部署からの法務・コンプライアンスに関する相談対応。(弁護士相談を含む)
 ・当局との対応窓口、各種規制への対応、リスクアセスメント、研修等の法務・コンプライアンス施策の企画・実施。
 ・ビジネス施策やサービス導入に向けた法務・コンプライアンス面からの支援
 ・その他(通報窓口運営、各種モニタリング等)

【業務の魅力】
・将来のリスクを未然防止するための専門的なスキルや知識を身につけることができます
・自身が習得した知識や経験を活かし、経営判断にも寄与することができる裁量の大きな仕事です
・困ったことは気軽に相談できる雰囲気が柔らかな職場です。

【組織構成】
コンプライアンス部 : 部長1名
 ・コンプライアンス統括課 : 課長1名、課員5名
 ・コンプライアンス業務課 : 課長1名、課員3名

【入社後のステップアップイメージ】
1年目:先輩社員とともに契約書審査業務を担当し、関連する法令知識を学びながら当社業務の流れを習得する
2年目:特定領域の法令について知見を深め、当社におけるリスク評価・課題抽出が行えるスキルを身につける
3年目:自身の専門領域を深め、各部が進める新規ビジネス施策等の導入を、法務・コンプライアンス担当として支援する
※専門性の向上と並行して、本人の志向によりマネジメント業務に関する育成も行います。

【業務の魅力】
・将来のリスクを未然防止するための専門的なスキルや知識を身につけることができます
・自身が習得した知識や経験を活かし、経営判断にも寄与することができる裁量の大きな仕事です
・経験豊富な先輩社員が在籍しており、困ったことは気軽に相談できる雰囲気が柔らかな職場です。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

内部監査/内部統制アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
グローバル化、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、自然災害など、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。
また、企業は持続的な成長と中長期的な企業価値向上の観点から、実効的なガバナンスの構築がよりいっそう求められてます。
そのような状況の中、事業アイデアの誕生からグローバル企業に成長するまでの企業の様々なステージに応じ、企業のニーズを一から把握し、パートナーとして会社と一緒に企業価値を向上させることが期待されています。

日々変化する環境に適応し、クライアント開拓からデリバリーまでの全てのフェーズで活躍したいという強いビジネスマインドをお持ちの方を募集しています。資格やバックグラウンドも異なる5か国以上の多様性に富んだチームの中で、海外のPwCメンバーやPwC Japan グループの各社と密接に連携したプロジェクトも多数あるため、チームワークとリーダーシップを発揮し、プロジェクトを強く推進することが期待されます。

具体的に提供しているアドバイザリー・サービスは以下の通りです。

■取締役会、監査委員会、監査役会の実効性評価支援
■グループ/グローバルガバナンス態勢の設計・構築・高度化支援
■グループ/グローバルでの経営管理/リスク管理/コンプライアンス態勢の設計・構築・高度化支援
■企業全体のアシュアランス機能連携の強化支援(3つのディフェンスラインの整理)
■リスクガバナンス、リスクアペタイトフレームワークの整備
■内部監査体制高度化支援(アウトソーシング/コソーシング業務、外部品質評価等)
■監査役監査支援(コソーシング業務等)
■内部統制評価支援(JSOX/USOX含む)
■不正対応と不正リスクのマネジメント態勢の設計・構築・高度化等
■GRCツール導入に関するアドバイス
■ESGに係る監査を通じた現状評価やリスク管理への組み込みに係る支援 など

【当ポジションの魅力】
・グローバルに展開する企業が抱えるガバナンス・リスク管理・コンプライアンスの課題を解決するための先進的な実務に関与頂く機会があります。
・PwCのメンバーファームと連携し、クライアントに対してグローバルベースでサー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クニエ

調達・購買コンサルタント《コンサル未経験歓迎》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・クニエでは調達の専門家として、購買ビジョン策定から、業務・組織構築、IT基盤構築、サプライヤマネジメントまでの購買全領域の改革を支援いたします
・近年は、調達環境変化により、重要課題となる「供給力不足への対応」、「調達DX推進」「サプライヤマネジメント」、「調達サスティナビリティ/カーボンニュートラル推進」などのテーマのニーズが高まっています

・調達戦略/組織/ビジョン策定
・調達プロセス改革
・調達コスト削減
・調達システム基盤
・ビッグデータ/アナリティクス
・調達人財の育成/教育

【この職種の魅力】
・他コンサルファームだとSCMチームに内包されがちな調達・購買領域ですが、クニエは調達・購買領域で独立した組織となっています。
・クライアントの実業務も深く入り込むことができるため、戦略策定やITツールの導入だけでなく、「組織・業務プロセス」 「人財育成」まで踏込んだ改革実行に携われます
・クライアントは大手企業多数、広い視点で様々なプロジェクトに触れることにより、調達・購買領域に関して圧倒的な専門スキルを身に着けることができる環境です。
・調達購買チームとは別にSCMチームもあるため、SCMチームと協業しながら、SCM領域に関するプロジェクトなども経験することが可能です
・AIを活用した購買調達業務の業務改革や、サステナ・ESG等に関するプロジェクト等、最先端の知見、ナレッジに関わる業務の経験も可能です

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

GX推進担当(鉄鋼業における環境・エネルギー分野の企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
GX(グリーントランスフォーメーション)に関わる認証取得、ルール作りに関連した業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
 1)CFP(エコリーフ)認証取得、低CO2製品認証に関わる算定業務
 2)低炭素社会に向けたル-ル作り(グリーンスチール、GXリーグなど)
 3)官庁(経産省、エネ庁、県、鉄連)対応、社内(環境、電力等)対応
※入社直後は1,2に対する業務の把握とアシストを想定しています。
 半年~1年後には1~3までの業務内容を把握し、自律して参加出来ることを目標としています。

【キャリアパス】
3~5年後には、GXに関わる業務経験を活かして、製鉄所や製造部門における環境・エネルギー分野に関連した部署への異動の可能性も想定しています。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 事業戦略部 GX(グリーントランスフォーメーション)グループ

【採用背景】
鉄鋼業界全体としては環境配慮、特にCO2削減に向けた取り組みが重要視されており、製鉄プロセスにおけるCO2排出量低減の取り組みや主要なお客様である自動車メーカー・部品メーカー様より自動車の軽量化など、CO2削減に貢献する製品を生み出すことが求められています。
このような時代の需要ニーズに対応していくため、素材のグリーン化に向けた国際的な認証活動、製鉄プロセスのCO2排出量の見える化などを実現をするための技術者を募集しています。

【魅力・やりがい】
■ルーチンワークや型に捕らわれた業務ではなく、GXに関連したルールを作っていく上で自らの考えを発信し、業務チームの中で存在感を発揮することが出来る魅力を備えた業務です。
■既存の鉄鋼業では実施していなかった新たな挑戦に取り組むメンバーの一員として、時代の先を見据えた業務に携われるという「やりがい」を感じることが出来ます。

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
ミッション:社会における温室効果ガス(特にCO2排出量)削減のニーズの高まりに対応すべく、
■鉄鋼アルミ事業のカーボンニュートラル且つ、 品質・ コスト競争力ある生産体制への移行を企画すること
■CO2削減と共にお客様へ環境価値を備えたグリーン商品を提供し、新市場を創出すること。
■これらの…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRブランドのマーケティング、広報、イベント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブランドのマーケティング、広報、イベント業務
【概要】
「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」から生み出される商品やストーリーを、プロモーション(B2C)、広報(B2B)両面から情報を発信、GRファンを最大化する

【詳細】
・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進
・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれるリアルストーリーを
たくさんのお客様にお伝えし、一人でも多くのGRファンを増やす
・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり
・商品発表会、試乗会、モータースポーツ関連イベント、自動車関連イベントなど各種イベントの立案、実行

<職場イメージ>
・ブランディング推進部は、GRとレクサス、両ブランドのブランディング強化を目指して新設された部署です。
両ブランドでこれまで培ってきた取り組み成果をベースに、過去に囚われないフレキシブル且つよりクリエイティブなコミュニケーションを推進していきます。
・GRのメンバーは、主に名古屋に在籍しています。
(一部の広報メンバーは東京に在籍)
・マーケティング、広報、イベントに分かれて組織構成されており、キャリア採用者や他社からの出向者などが多く、活気と多様性に溢れた職場です。

<ミッション>
・トップと想いを分かち合い、その想いを具現化するブランディング活動の実現
・従来手法にとらわれない、攻めの広報・マーケティングコミュニケーションの実践

【やりがい・PR】
・WRC、WECに代表されるレースやラリーの現場で、一流のプロフェッショナルの仕事や、世界中の熱狂的なファンの熱量に直に触れられる経験ができます
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”走る楽しさ”を肌で感じることができます
・仕事の中で幅広い関係者(自動車ジャーナリスト、モータースポーツジャーナリスト、メディア、エンジニア、ドライバー、商品開発部隊、海外拠点等)と接点をもち連携しながら、多くの工程に関わることができ、自身もマルチスキル人材として成長実感を得ることができます
・若手のうちから、前例のない仕事を”…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内販売店の経営管理部門のアドバイス業務【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタの国内販売店は、地場資本による経営で、250社、5,000店舗に10万人もの方々が働いています。
一方で、1社毎では中企業~大企業まで、企業規模は様々であり、各社が独自に管理部門を強化するにも限度がある場合がございますので、当部が施策・制度・法令等の情報提供やアドバイスを行っています。また、昨今増加している販売店統合・再編のサポートも実施しています。

【詳細】
管理部門の中でも、特に強化したいサービスは下記
1.人事労務政策
2.内部統制、ガバナンス
3.販売店の統合・再編

<職場イメージ>
・名古屋駅前の高層ビルにオフィスがあります。所属される組織は数十名で、男女比も半数ずつ、20代の若手や、キャリア採用者もおり、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタ自動車でマーケティングをしてきたメンバーの他、海外・国内事業体幹部やデジタル推進部署の経験者、更に金融機関からのキャリア採用者も複数交え、お互いの経験や知見を持ち寄って、販売店のために何が出来るかを真剣に考え合う、意欲あふれる職場です。

<職場ミッション>
国内販売店における、正しい仕事をするための経営基盤の確立。
・このミッションを実現することで、国内販売店は、未来に向けた投資として新たなチャレンジを加速したり、既存ビジネスを強化することができます。
・そうして、お客様や地域との“絆”を育むことが、より良いサービスを提供し続ける“町いちばん”のお店作りだと考えています。
・広く求める姿勢は以下の通りです。
 1. 先人から受け付いだ地盤・既存の仕組みに縛られず、時代の新しい波を恐れず、 明るく元気に積極的に、チャレンジ。
 2.「現場目線」で「お客様の声」を聴いて、お客様・地域に新たな価値を提供する。
 3.変わらなければ生き残れない。そのために「決断」し、想いを「行動」で示す。

〈やりがい〉
・国内販売店の経営に直に接する部署であり、責任もありますが、促したことがその販売店の大きな改善につながることがあります。
・経営者の多くは地場のオーナーで、販売店を動かすには、促すことの内容の正しさに加えて、
メーカー担当者が信用に足るか、心を動かすかがキーになることも多く、人間力を発揮いただく機会と…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

教育/研修企画(販売店経営者、幹部など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・100年に一度の変革期の中、これまで販売店とともにつくりあげてきた販売店人材育成プログラムについても変革ニーズが大きい。
・一方、商品戦略やDX戦略等、既存メンバーで担う変革領域が広がり、本領域にまで、まだ本格的に手を付け切れていない状況。
・環境変化や多方面での変革を受けて、それを正しく推進する販売店人材(経営~営業スタッフまで全職種)の育成プログラムづくりが今回の業務内容。

【詳細】
・販売店経営人材育成プログラムづくり・運用
・販売店マネジメント職(店長等)の育成プログラムづくり・運用
・販売店営業スタッフ職の育成プログラムづくり・運用
・カーボンニュートラル等、トヨタの商品戦略をお客様に正しくお伝えするための営業活動レベルアップを図る教育・研修等の企画・運営

<やりがい>
・トヨタは販売店と一心同体でビジネスを進めていますが、その中でも人材育成は重要なテーマです。
・販売店の人材教育をメーカーとしても一緒に進めてきていることはメーカーと販売店が深いつながりであるトヨタならではの取り組みです。
・実際の研修運営にもタッチするため、反応がダイレクトであり、やりがいにつながります。

<PR>
・多くの販売店に影響を与える人材育成、販売店ネットワークは日本全国津々浦々までであり、仕事が日本全国のお客様につながっていきます。

【採用の背景】
販売店人材育成について、やや業務縮小を図ったことによる影響が甚大。
トヨタは人材こそが強みであり、この領域の再強化を図りたいも、人員が不足しており、社外で共感する方の力も借りて進めたい状況。

勤務地 愛知県名古屋
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内事業の収益・事業管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動車業界は、CASE・MaaSやデジタル化の進展により、これまでのビジネスのやり方からの変革を求められており、トヨタのマザーカントリーである「国内」では、多くのチャレンジに取り組んでいます。
今回の募集職種は、そうした国内事業の収益や子会社の事業管理を担う国内販売事業本部の要です。

【詳細】
ー国内事業の収益管理
ー国内子会社の事業・収益管理
ー国内本部全体の総括管理
ー広告宣伝費を初めとした販売費の予算立案・管理

【配属予定先】
国内業務部(約150名)
ー事業戦略・人事総括室(約40名)

<職場イメージ>
・国内販売事業本部のヘッドクォーター組織 または国内流通領域の企画部門 に属し、主に、事業・流通戦略、人事・経営領域を担当。
・30~40歳前後のメンバーが多く、オープンで活発な雰囲気の職場。
・本部直轄プロジェクトとして動くことも多く、他本部も含めて、組織の枠にとらわれないフレキシブルな業務の進め方を実践。
・育児・介護等の両立者も多く、リモートワーク等の併用で多様な働き方を推進。

<ミッション>
・販売店、トヨタグループ、550万人の仲間とともに、「モビリティカンパニーへの変革」「お客様の幸せを量産」するための新しい事業・流通の形をつくり、実現を目指す国内販売事業本部をバックヤードから支えます。

<やりがい>
・社内の関係部署や関係子会社など、 社内外の方々とコミュニケーションしながら、 国内事業収益の今/将来を形作っていく仕事です。

<PR>
・事業全体を俯瞰してみる能力が求められるため、 商品・販促・流通・経営・経理・総務と幅広い知識が身につきます。
・キャリア入社者にとっては、事業を俯瞰で見れるだけでなく社内での人脈づくりをする上でも最適の職場です。
・自動車先進国であり、マザーカントリーである「国内」の事業・流通は、他メーカーのみならず、トヨタの中でも各国からお手本とされており、100年に1度の大変革期に、新たな事業・流通の枠組みをつくり、次の時代をリードできます。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

広報(課長代理クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
広報に関する以下の業務に従事していただきます。
※担当業務のウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮のうえ、決定いたします。

■自社メディア (コーポレートWEBサイト、会社案内、機関紙「情報未来」、SNS)の企画・編集
■制作
■社外広報(メディア対応・プレスリリースなど)
■情報発信に関する企画・社内への助言
■セミナーの企画・運営
■ブランド施策に関する企画・実施
■社内プロジェクトへの参画
■業務状況のレポーティング、会議資料作成等
■社内外問い合わせ対応

【組織構成 / 募集背景】
現在、3.5名で広報チームを形成しております。この数年会社が大きく成長する中、広報・マーケティングとしての自社のブランディングが追い付いていない状況です。
マスメディア向けアプローチや、自社媒体(WEB、機関誌、SNS)の発行、顧客向けセミナー開催など、多方面の活動を通じ、ブランディングを再構築していく上で、情報発信全般、コンテンツの企画、編集や校正等、広報に関する一連の業務を責任持って行っていただける方を求めています。
それにより、メッセージ強化と発信拡大を通じたプレゼンスの向上に繋げたいと考えています。

【部門の想い】
社名からすると堅いイメージが強いですが、少数精鋭でやっており、制限が少なく自由で挑戦的な風土の会社です。コンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取り組みやビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あります。
社内外の方との調整をチャレンジ精神を持って行っていただける方を募集しています。

【ポジションの魅力】
★本業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識が身に付くとともに社会への貢献度を実感することができます。
★コンサルティング業界という成長業界に身を置く中で、担当業務領域の枠に留まらず、コーポレートの様々な業務に関わり、会社・組織の成長と一緒に成長できる方を必要としています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【リスクマネジメント】◆フレックス・リモート・WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■倫理・独立性に関する法令等やポリシーの知識、ファーム内でのプロセスや諸手続に関する知識をお持ち頂いた上で、日本のメンバーファームが倫理・独立性のルールに適合した業務の提供やビジネス関係の構築を行うことが出来るよう、業務提供前に外部規制及び内部ルールに照らして事案内容の確認業務を行います。業務参加時は他のチームメンバーや上長と共に、事案内容やルールの確認を行いながら進めて頂きます。
■担当エリアに関連して、研修を含めた周知、質問への回答、その他ファーム内での統制活動を行います。
■ご経験やナレッジを積まれた後には、ファンクションでのリーダー格となるキャリアが見込まれます。

【セクション】
■グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、倫理・独立性に関する規制対応を担うチームです。
■チーム全体において、日本国内で定められた法令等に加え、ファーム内部ルール(グローバルポリシー、日本におけるルール)を遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。

【働く環境に関して】
■オープンで働きやすい環境です。
■必要時以外は基本的にリモート勤務で業務を行っています。
■約20名のチームで、女性が過半を占めます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

中途採用担当★人材経験者歓迎【フレックス/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
アイスタイルはBeauty業界に特化し、@cosmeをはじめとした各種メディアの運営をはじめ、ECサイトの運営、リアル店舗の運営と事業領域を拡大させ、それらを1つのPF(プラットフォーム)として捉え成長してきました。

これまでは事業領域の拡大にあわせてバーティカルメディアという位置づけで広告ソリューションを中心として提供してきました。しかし、現在では全ての事業でユーザーを共通IDでデータベース化し、ユーザーのメディア上の行動履歴からECや店頭での購買に至るプロセスを可視化出来るSaaS型のサービスである「ブランドオフィシャル」をローンチするなど、変化の多い時代においてより多様化・複雑化するクライアントのマーケティング課題に応えられるよう、提供価値の幅にも進化を遂げてきています。

2023年7月より25期目を迎え、今期も人と組織の力で更なる事業成長を実現するべく、採用も加速させていきますが、プラットフォームビジネスの特性上、複数求人が同時に立ち上がり採用プロジェクト推進の難易度も高いゆえに、それをディレクション・推進する採用チームもより強くなっていく必要があります。

単なるオペレーションに留まらず、上流の採用企画~実行まで担う推進力の高い仲間を求めています。
今後のアイスタイルコアとなる仲間を集めるために、何が必要なのかから考え、各採用ファネルごとの課題解決に導いていただける方からのご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験を踏まえ、お強みのある領域から関わり始めていただくイメージです。入社後すぐに下記すべてを一手に引き受けていただくという話ではないので、ご安心ください。
■採用戦略・戦術の立案と実行、採用活動(選考・面談・面接)、採用分析
■各種採用媒体への出向手続き
■候補者/エージェントとのやり取り
■ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成
■採用マーケティング、リファラル採用の促進グ等の横断プロジェクトの推進

【このポジションの魅力】
・事業成長を、採用/組織の側面から一緒に実現できる
・各事業責任者と対等にコミュニケーションできるレベルでの事業や職種の理解
・事業特性上、複数ポジションでの採用プロジェクトを同時並…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結/東証プライム/リモート可】経理/連結決算

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経理部に連結グループで40代のベテラン社員の人事異動による欠員補充となります。少数精鋭の組織であるため、円滑に業務を進めるためにも1名採用いたします。

【期待する役割】
アズビル単体及びグループ会社全体の経理業務を対応いただきます。
制度決算を経験後、予算策定等の管理会計、CSR、国内外のマネジメントと幅広い活躍を期待しています。

【職務内容】
・連結決算/開示業務
・連結決算表の取りまとめ
・会計基準の変更対応
・海外子会社対応

【魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
■リモートワーク週3回まで可能
■転勤無し
■管理職含め中途社員が半数以上を占めているため、中途でも活躍できる風土です

【組織構成】
グループ経営管理本部 経理部 連結グループ
40代:2名、30代:2名、20代:2名

【企業紹介動画】
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html

【企業情報】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】人材変革プロジェクトリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】当社は、2029年に売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、中長期的な成長を実現するための「人財力」の最大化が、経営の重要課題の一つと認識しています。その課題解決のために経営トップからダイレクトに指示されるミッションを、人事総務部門副部門長の下で具現化いただくプロジェクトリーダーおよび人事制度企画をご担当いただく方をお迎えすることとなりました。

【職務内容】
■人材変革プロジェクトリーダー
人事総務部門副部門長の直下で、更なる成長(2029年3月期に、連結2.5兆円/営業利益2,500億円を目標)のための当社人事部門の変革プロジェクトを推進いただきます。
プロジェクト例は下記のとおりです。人材戦略の策定や人事制度の変革を中心にご従事いただく予定ですが、下記以外の新規プロジェクトについても社内外と連携を取って進めていただく予定です。
・経営戦略と連動した人材戦略の策定
・人事制度改定
・エンゲージメント向上の推進
・グローバル人材サポートセンターの設置 など

【やりがい・魅力】
他社での人事制度改定をリードしてきた人事総務部門副部門長の下、人事プロフェッショナルとしての人事領域全般の知識と経験を得ることができます。経営戦略と連動した人材戦略により、会社を大きく変えていく成功体験ができます。グローバル企業としての本社人事業務経験ができます。

【配属予定部署】人事総務部門

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

経営管理・業績管理・財務戦略立案【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、財務的見地からグループの経営を支える業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■ピアスグループの経営管理の仕組み構築から業績管理、財務戦略の立案・実行まで、財務的見地からグループの経営を支える業務を担っていただきます。
■グループ全体の経理管理の仕組み構築と運用管理
■グループ全体及び各法人の予算編成・業績管理・課題抽出・対策立案と実行
■グループ全体及び各法人の財務戦略の立案・実行

◎入社後イメージ◎
■これまでの経験・スキルを含めて携わって頂く業務内容は判断しますが、まずは業績管理をメインに携わり、将来的には経営管理の仕組み構築に携わって頂けることを期待しています。

【配属部門】経理部 経営管理担当3名
※経理部全体としては23名在籍しています。経理部内では経営管理担当、経理事務担当、売掛管理担当の3つのグループに分かれています。

・部長  1名  
・副部長 1名
・経営管理担当 3名(うち1名は財務・不動産関係の業務がメイン)
・経理事務担当 11名
・売掛管理担当 5名

※それぞれの業務すみわけ※
・経営管理担当…業績管理、経営管理の仕組み作り・運用、財務戦略の立案・実行
・経理事務担当…月次・年次決算、税務申告
・売掛管理担当…売掛金の入金管理

【残業時間】
時期によりますが、予算編成期以外ですと月10~20時間前後です。
予算編成期で月30~40時間程度となります。


【魅力】
■化粧品・医薬品・機能性食品・施術サービスのブランドを多方面で展開!“塗るつけまつげ”の「イミュ」、百貨店に展開している「カバーマーク」「アクセーヌ」など
■海外専用ブランド・製品の開発にも注力!中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、インドネシアなどのアジア各国への事業拠点を拡大してきました。さらにアメリカ現地法人の設立やヨーロッパへも販売ネットワークを広げています。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヴォラーレ株式会社

経理財務・経営企画※マネージャー候補【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営管理ユニットのさらなる体制強化のため、主に決算・開示に関わる業務をお任せします。御経験やご希望に応じてマネジメント業務や経営企画に関する業務をお任せする可能性がございます。

【具体的な業務内容】
■決算
・月次決算
・年次決算
・新規商材の対応、会計処理の判定
・監査法人対応
■開示
・決算短信や有価証券報告書の作成
■経営企画
・予実管理
・予算策定


【募集背景】
2023年末に東証グロース市場に上場し、コーポレート部門のさらなる体制強化が急務となっています。決算・開示の対応、新規商材の経理対応の迅速化を図るため、新たなメンバーを増員募集することになりました。

【配属部署】
チームはマネージャー(経営企画と兼任)メンバー3名、アルバイト・派遣の方含め7名体制です。入社後オンボーディング期間は出社が基本となりますが、その後は在宅ワーク主体(週1日程度は出社)を予定しています。
※繁忙期(決算時期)は出社が多くなります。
※事業の状況により変更になる可能性はございます。

【企業概要】
同社はDX&マーケティング支援、複数のメディア開発を行うホリゾンタルDX事業と、車のサブスクサービスを中心に自動車産業のDX化を推進する自動車産業DX事業を展開しているITベンチャー企業です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【東京/長野】グローバルコミュニケーション(広報)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご担当いただきます。
■グループ内外のコミュニケーション戦略推進と、その実現に向けたグローバル販売会社への緊密なサポート業務
・プレゼンテーション、ソーシャルメディアコンテンツ、ビデオ等のコミュニケーション資料の作成
■グローバルにおける企業広報活動
・販売会社と共にエプソンの企業としての取り組みを訴求
・LinkedInのグローバルアカウントを運用。コンテンツ制作も行い、ファン・エンゲージメントを高めていく。
・海外支社も含めた社長取材のサポートなど

【勤務地】
新宿事業所 (東京都:新宿区)もしくは本社事業所 (長野県:諏訪市)
※ご希望をお知らせください。

【配属予定部署】コーポレートコミュニケーション部

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。

★キャリア採用入社者に聞きました!★
https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

【EPSONの経営】
EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。
■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/
■長期ビジョンEpson25Renewed:
https://corporate.epson/ja/philosophy/vision/

【長野県の暮らし】
参考:https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/
長野県は住みやすい街ランキングでも上位に入ってきており、中途入社で県外から入社して来られる方が多くいらっしゃいます。
世界売上比率約8割程度を誇り、長…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

社内弁護士【SMBCグループの安定基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
企業内弁護士として、クレジットカード業務・決済サービスに関する企業法務全般を担当いただきます。
・商品企画・新規事業開発に関する法令調査、法律構成検討
・コンプライアンス、法令等の研修
・貸金業法、割賦販売法、資金決済法および決済サービス関連法令の遵守態勢整備
・契約(契約書等の作成、審査、交渉)
・知的財産権の管理
・情報管理態勢の整備
・債権回収業務(訴訟対応を含む)
・子会社等管理

※配属当初は、OJT期間を設け、先輩・同僚のグループ員とともに法務相談に対応いただく予定です。

■配属先情報ー4名
社内弁護士がグループ長含め4名在籍しており、社内弁護士を受け入れる体制は整っており、配属後すぐに組織・業務に馴染みやすい環境です。
部長席やグループ長、担当者間の風通しは良く、個々の案件の対応方針等も相談しやすいです。

■コンプライアンス統括部のミッション
当部のミッションは、各部が実現したい新商品・サービスの法律構成や適用法令等に関する調査・評価にとどまらず、新商品・サービスの実現方法等を各部と一緒に考え、各部を法的側面から支援することです。

■働き方
原則、各部からの法務相談について、担当者として(必要に応じ上司と共に)対応いただきます。案件の大きさ等に応じ、チームを組んで複数担当で対応することもあります。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

サステナビリティ経営の企画業務(戦略・施策の立案・推進担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■社会課題解決の推進に向けたサステナビリティ経営の優先課題として、生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、ビジネス推進とリスク管理の両面を含めた戦略・施策の立案と推進、開示対応(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)
■社会課題解決の推進体制構築、社会課題解決の取組に係るロジックモデルの策定及びインパクト評価の枠組みの検討実行、社内浸透並びにこれらのPDCA
■上記に関するグローバルな動向把握と新たなテーマの選定・対応、開示対応

【配属部署】
経営企画部 サステナビリティ企画室 サステナビリティ企画Gr 16名
※中途入行者も3名在籍しております。

【ミッション・役割】
■環境・社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
■社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献
■上記を通じ、MUFGとして社会課題の解決を実現し、インパクトを創出するための各種施策の立案

【募集の背景】
■MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営を実践。今中計においては、社会課題解決への貢献を中計の3本柱の1つと位置づけ、社会的価値と経済的価値を両立をめざす方針
■気候変動対応では、本邦の銀行で初のカーボンニュートラル宣言を行い、投融資ポートフォリオのGHG排出量における中間目標を初めて開示。グローバルのイニシアティブの議論もリード。再生可能エネルギー向けのプロジェクトファイナンスのリーグテーブルで世界トップクラス
■サステナビリティ経営の優先課題として掲げている気候変動、生物多様性・自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本等のテーマの重要性が高まっており、MUFGとしても社会課題解決への取組みを本格化させていく。こうしたテーマへの取組みについて、専門知識と高いモチベーションを持って、グループ・グロ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

法務【静岡磐田or横浜】グローバル企業での法務担当!!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機が国内および海外で携わる各事業活動を法務面から推進する職務です。

・事業目的や法規制等を踏まえた取引ストラクチャーの検討・折衝
・上記を実現する契約の作成・交渉、関連して生じる訴訟係争やリスク対応など

グローバル・メーカー特有の現場感ある幅広いビジネス法務を担当。世界がサステナビリティ視点で大きく動く中、当社も成長戦略に基づく新規出資、企業買収、事業提携などが増加しており、モビリティ、マリン、ロボティクスなど各領域で最先端の事業開発プロジェクトに関わる法務を、日欧米からASEAN・中国・インド・南米・アフリカまで、グローバルな市場で担当しながら成長する機会が豊富にあります。

【部署構成】
平均年齢 36歳、本社籍の社内弁護士13名(海外資格含む、駐在者含む)

【魅力】
当社では、「経営・事業の課題に共感し、ともに挑戦する」を法務部門のビジョンとして掲げており、各メンバーは経営・事業からの高い信任に応え、プロジェクトチームのコアメンバーとして活躍しています。シリコンバレーでのベンチャー投資から、インドやナイジェリアでの新モビリティ事業まで、法務軸から事業を切り開くメンバーとなり、チャレンジに臨みます。法務部門長は、経営会議に常時同席して経営判断を補佐し、また法務スタッフが社外交渉をリードする場面も多く、法務部門は重要な戦略部門として位置付けられています。”Be Curious, Be Passionate, and Have Fun”を合言葉に、幅広い法務現場に挑戦する仲間を求めます。法務戦略グループは約半数が外国籍社員でもあり、ヤマハ発動機のグローバル事業を反映したユニークな執務環境です。

【提出書類】
・志望動機書、職務履歴、成績書 (語学試験・大学/大学院等)
・弁護士資格者は上記に加えて資格証明(弁護士登録は会社負担)
・語学資格はTOEIC以外にIELTSやTOEFL等の提出でも可
・外国籍候補者については日本語検定N1相当

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

財務部/財務、税務、会計業務全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
当社及びグループ会社の財務、税務、会計業務全般をお任せします。
■単独・連結決算業務
■財務・会計面での統括管理
■内部統制
■税務申告・納税業務
■原価計算処理業務など

将来的には海外現地法人の財務/企画部門等でのマネジメントを行っていただくことも視野に入れています。

【募集の背景】
当社のグローバルな事業展開拡大に伴う、財務部門の強化と海外駐在員候補者の増員の為。

【配属部門】
経営企画本部 財務部(財務Gあるいは会計Gいずれかに配属)
14名
(部長(役員)1名、GM2名、専任マネージャー3名、メンバー8名)
(年齢構成:60代1名 50代2名、40代7名、30代3名、20代1名)
※財務部門のほとんどが中途入社者です。
 馴染みやすい環境の下、業務に慣れて頂けます。
※残業は月あたり20時間程度

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1【本社】
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

国際法務(メンバー)【大垣本社】◎法務未経験歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
・契約書の作成、審査、交渉
当社は海外売上比率7割の為、契約書の多くが英語です。契約書作成、審査に加え、特に重要な契約は締結部門と共に契約相手との交渉も実施。

上記の契約書関連が業務全体の8割程度を占め、残り2割が係争ないし
M&A関連のサポート業務に携わって頂きます。

【魅力】
・事業部から依頼された書類の事務的な審査ではなく、
 事業部の実現したいことが何かというニーズを深く知り、
 ビジネス条件がやわらかい状態から一緒に協議し進めていくケース
 も多く、やりがいも大きいです
・経営企画部の部長及びその上の副社長との席も近く、
 毎週のようにレポートや議論をするなど経営層と近いポジションです
・海外の誰しもが知っている顧客との直接折衝であったり、
 スケールの大きい仕事に携われます

【採用背景】
社内異動による欠員の為

【配属部門】
経営企画本部 経営企画部 法務G

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1【本社】
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SAO税理士法人

【WLB◎】税務会計コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
【職務内容】
税務相談
月次・年次決算作成
法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
税務調査対応
会社設立相談
【募集背景】
増員
【仕訳入力について】
担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。
【顧客との打ち合わせ方法】
訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)
【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等
【キャリア・スキルアップ】
志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。
・相続、株価評価、資産税等
・財務コンサルティング
・M&A
・事業承継
・創業支援 etc.

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】単体決算・税務申告業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
単体決算・税務申告業務リーダーとして担当管理職の元、各種実務及び部下・後輩の指導監督にあたっていただきます。

■業務内容:
・単体決算
・税務申告(法人税、消費税、他)
・固定資産計上、管理
・事業会社・現場部門からの質問対応、プロジェクト支援
・事業会社・現場部門への指導、管理
・財務経理部門内プロジェクト企画、管理
・会計監査対応、税務調査対応

【組織構成】財務経理部:全体で約60名が在籍
※今回の募集部署:5名が在籍しております。

《本ポジションの魅力》
同社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしており、今回の募集ポジションである主計チームは決算・税務業務を担っています。日清食品グループ事業は国内外で拡大を続けており、「大規模工場の建設プロジェクト」「海外における新規法人の設立」「完全栄養食事業の展開」「国内事業会社の経理シェアードサービス拡大」など、新しい案件が目白押しであり、チャレンジし、自身を成長させることが可能な環境となっています。
キャリアとして、主計チームの管理職を目指していただく事も出来ますし、財務プラットフォーム(財務本部)内の別チーム(連結、税務、財務、企画、IRなど)、国内子会社への派遣、海外子会社への駐在、など幅広い選択肢があり、チャレンジをしていただく事が可能です。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)


補足1)同社はフレックス勤務とテレワークを推進しています。ペーパーレス&デジタル化が進んでいますので、慣れてくれば在宅勤務も可能(目安は週1~3日程度)、午前テレワーク・午後出社という働き方も可能です。
補足2)出社した場合は社員食堂をご利用いただけます。今話題の完全栄養食が300円で食べられます!
補足3)財務経理部の拠点は東京都新宿区のみです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テンダ

法務課長

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
法務・総務領域において、ご経験やご志向に応じて以下の業務をご担当いただきます。
業務割合としては契約関連業務が7割程度です。
株主総会が年に1度(8月頃)開催されますので、株主総会前後は総会準備や運営業務で繁忙期となることが想定されます。

【法務関連】
・契約関連(NDA・利用規約・基本契約・業務委託契約・人材紹介契約・派遣契約など)
 →契約レビュー(平均30件/月)、交渉支援、契約書ドラフト作成、契約書管理
・マネジメント業務
 →若手メンバーの指導やチームビルディングをお任せいたします
・業務オペレーションの改善活動
・コンプライアンス関連業務(社内規程の作成・管理、内部通報、法令遵守教育)
・登記関連
・グループ会社の法務支援
・知的財産関連(出願支援、管理)
・戦略法務(M&A関連サポート)
・その他(法律相談、法令調査、弁護士との連携、紛争対応、法務業務に関わる庶務)

【総務関連】
・総務スタッフの教育・マネジメント
・株主総会関連業務(招集通知作成、開示対応)
・取締役会の事務局
・全社会議などのイベント・行事の運営

特定の業務に絞ることなく、法務を中心に幅広い業務全般に携わることができ、スキルを伸ばして成長機会を得られる環境です。

【入社後の流れ】
入社直後は基本的な契約レビューからスタートいただきますが、部門メンバーは若手の割合が多いため、マネジメントも並行してお任せいたします。
ご経験やご希望に応じて業務オペレーションの改善やM&A法務のサポートなどもお任せいたします。
ゆくゆくはコンプライアンス関連の整備など、体制構築や仕組み作りも着手いただける環境です。

【業務で使用するツールやシステム】
・リーガルチェック:Hubble
・コミュニケーション:MicrosoftTeams、zoom、oVice(バーチャルオフィス)、自社のチャットツール(TEんWA)

【配属組織】
法務総務部(3名)
法務部長1名・法務総務スタッフ1名・庶務1名で構成されている組織です。
ご縁があった場合は、課長相当の役職として配属予定です。
※面接でご希望やご経験を伺った上で最終決定いたします。

【働き方】
出社とリモ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】日立グループの成長を支える財務スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。

【職務詳細】
具体的な業務内容は以下となっていますが、この一部を担当してもらいます。
1. 資金調達業務
2. 資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
3. 外国為替リスク管理業務
4. 資金繰り・国内グループプーリング管理業務
5. キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
6. グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
7. グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。
キャリアパスは、広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。

【働く環境】
資金部の人財は本社勤務と海外派遣者などを合わせて約40名からなっており、20代~40代を中心とした幅広い人財が活躍している組織です。
業務内容や業務計画、更にコロナ禍においては蔓延状況に応じて、出社と在宅勤務を効率良く使い分ける働き方を実施しています。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理※リーダー候補【グループ会社担当/決済業界リード会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッションについて】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
この度は弊社100%グループ会社で、クレジットカードがなくても後払いができるサービスを提供しているGMOペイメントサービス株式会社を中心に経理財務業務を担当するリーダー候補を募集いたします。

トランザクションが多く、かつ与信ビジネスのため金融要素が強いため、システムの要件定義するスキル及び金融を中心とした会計基準を理解できることが必要となります(現在そのスキルがなくても、ご興味があれば問題ありません。)
当面、親会社であるGMOペイメントゲートウェイの経理財務部に所属となりますが、そこには5名の公認会計士がいるため、専門的な知識のキャッチアップがしやすい環境です。将来的にはGMOペイメントグループ内のジョブローテーションも検討していますので、GMOペイメントサービスの経理リーダーとして一つの会社の経理業務を取りまとめるリーダーシップを発揮しながら、中長期的には幅広い業務にチャレンジする機会があります。

【業務内容】
経理リーダーとして以下の業務を行います。2~3名のチームのため、自分でも手を動かしながらメンバーをマネジメントし、業務を進めていく形を想定しています。

■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。

【組織について】
■現在、GMOペイメントサービスの経理経理業務は親会社のGMOペイメントゲートウェイの経理財務部と外部の会計事務所等で連携して行っています。
■これを内製化するため、GMOペイメントサービスの経理リーダーを募集します。
■今後もGMOペイメントゲートウエイの経理財務部が必要に応じてフォローします。
■入社時はGMOペイメントゲートウェイ経理財務部の所属となります。

【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

阪和興業株式会社

【東京】法務<プライム上場の独立系専門商社!>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部にて以下業務をご担当いただきます。
■和文・英文契約書の審査、作成
■法律相談対応、紛争対応、訴訟対応
■M&Aを始めとする法務業務
■子会社管理体制の構築や会社規程の整備、社員研修、コンプライアンス対応等

【法務部について】
・事業領域が国内外問わず広がっており、法務部への相談事項も多岐にわたります。自ら積極的に勉強し、行動することで、知識や経験の幅を広げることができ、成長を実感できる環境です。
・英文契約書の取り扱いが増加しており、英語力を活かして働きたい方にはお薦めの職場です。将来的に海外駐在のチャンスあり。現在も法務関連で東南アジアに3名の海外駐在員あり。
・現在の法務部のメンバーは東京7名、大阪5名の計12名。うち弁護士資格者は6名。
法科大学院出身者も多数います。
・活発にコミュニケーションを取りながら、日々の仕事に取り組んでいます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ネットワンシステムズ株式会社

障がい者手帳保持者/オープンポジション【国内最大手NIer】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属先、担当業務については、ご本人のスキル/経験、障がい内容等を考慮の上、決定いたします。

【具体的な業務内容】
自発的に動き、業務改善を行いながら日々情報収集に励むことのできる自律型人材を求めています。
障がい内容への配慮は会社/スタッフ双方に最大限致しますのでチャレンジ精神旺盛なあなたと是非一緒にお仕事をさせて下さい。
※障がい内容や希望職種に合わせて柔軟に配属先を選定させて頂きます。職種例に記載のない業務でも可能です。

※契約社員での就業可能性ございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ライフドリンクカンパニー

【大阪本社】購買/マネージャークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
ペットボトルを原材料から製造する同社において、原料調達・資材調達を担う購買部の業務は、業績インパクトが強く、非常に重要なポジションです。また、今後のM&Aを含む事業拡大や生産数量の増加、リサイクル事業の構築も見込んでいるため、より一層重要となる部門ですので、今回は将来の幹部候補を増員募集いたします。直近の物価上昇化において、如何にしてコストを抑え、必要な物量を確保するかは大きなプレッシャーがかかる業務ですが、その分貢献度を感じられる仕事内容です。職場環境としても、『自分たちで考えて、自分たちで実行できる』環境であり、計画の立案から実行まで一気通貫して担当できるため、自身の成長も感じられます。また、海外も含めたフィールドで活躍の場がある点もやりがいのひとつです。

【具体的な内容】
■国内、海外メーカー(主に東南アジア)と直接購買での原材料や資材、消耗材の調達業務 主に品質の確認・確保やコストコントロールの交渉対応をいただき、部下の納期管理のマネジメントをいただきます
■新規サプライヤーの選定、決定交渉
■輸入時のトラブル対応・海外メーカーとの英語での業務やり取り(主にメール)
■当社製造工場との調整業務コミュニケーション
■メンバーマネジメント
■出張対応(海外メーカー:年1回程度。国内当社製造工場:2か月に1回程度)

【募集背景】
増産や製造拠点増加により、購買業務はさらに重要になってきており、現在の男性部長が50代のため後任の管理職候補として募集いたします。

【部署特長】
購買メンバー3名(男性部長1名、女性副主任2名)はフランクな雰囲気であり、親しみやすいメンバーです。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-10
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査をご担当いただきます。
・システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案。
・同行及びグループ各社を対象とするシステム監査。
・サイバーセキュリティ等の専門領域の監査。

【業務イメージ】
・チームはあるものの、監査単位(2名~4名)で基本的には動きます。
・1名あたり年間3-4本の監査を担当しております。
・カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社。

【魅力ポイント】
■デジタル店舗やオンラインバンキング等、パートナーバンクとノウハウ共有を進め、グローバルベースでDXを推進しております。
■サイバーやクラウド等の様々なシステム監査に携わることができます。
■規模感:
・プロジェクト規模の大きさ、システム種類の多様さは事業会社では国内随一です。金額規模では数百億の案件が複数進行している他、国内外で5000を超えるシステムが稼働している。加えて信託、証券、カード等、あらゆる領域を監査として、経営視点で見ることができます。
・MUFGの監査は最新のグローバルスタンダード、最先端の情報に触れる機会が豊富です。
■MUFGの立ち位置:
・金融当局から常に注目されている銀行であり、監査/内部統制が強く求められる環境です。
・MUFGのサイバーセキュリティ体制は国内でも随一の体制であることから、金融庁、内閣府ともやりとりしながら、G7主催のサイバー関連の会合にも出るなど、事業会社ではトップクラスです。
■スキル向上
・グループ一体運営に向けた各種取組みにより、監査部門はグループ各社(銀行、信託、証券)が同じフロアで業務を実施しており、幅広い業務知識、監査スキルの習得ができます。
・各種資格取得支援制度が充実しており、直近ではデジタルスキル保有者育成を目的に新たな奨励制度を導入しております。

【監査部のミッション】
一線(事業部門)・二線(リスク管理部門)が行ったリスク対応業務を、三線(監査部門)として独立した立場から評価・助言し、経営にレポートしています。常に当局の動向やグローバルスタンダードに触れることができ、あらゆる領域を経営目線で見ることができるポジションです。脆弱な点を…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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