バックオフィス・事務関連×450万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社NEXT ONE
広報・IR(部長)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。
■業務内容
・広報戦略の立案・推進
ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般
・IR活動の戦略立案・実行
投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応
・経営陣との連携
経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信
・メディアリレーションの構築
プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応
【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】
ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。
【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】
IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。
代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
工場管理・総務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場管理部門において以下の管理業務全般を担当いただきます。
・工場施設管理業務(建物およびインフラの保全・管理全般)
・安全衛生管理業務、改善活動の推進
・ファシリティ管理(通信、社用車、備品、その他)
・BCP・防災管理業務
・産業廃棄物管理
・ISO関連業務
・社内外監査への対応
・官庁への申請および届け出手続き
・総務、庶務業務全般
【この仕事の面白さ・魅力】
工場内の施設管理・安全衛生管業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。
このポジションでは、製造業における工場管理全般の知識や経験を幅広く蓄積できるだけでなく、設備の保全から法的手続きまで多岐にわたる業務に挑戦できます。
あなたの提案力や実行力を存分に発揮し、工場運営の中核を担うポジションであり、幅広い業務に携わることでキャリアの成長と挑戦の機会が豊富にあります。
一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。
| 勤務地 | 愛知県瀬戸市山の田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
内部監査室スタッフ【内部監査室新規立ち上げ/働きやすい環境】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
内部監査室の新規立ち上げに伴い、内部監査室のスタッフを募集いたします。
担当者として、ご経験に応じて内部監査や内部統制(J-SOX)に関わる業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■内部監査関連業務(本社及び子会社の内部監査)
■内部統制(J-SOX)関連業務(整備・運用評価、監査法人対応等)
【配属部署】
内部監査室 室長1名
※2024年1月に立ち上がった部署になります。
【働き方】
全社平均残業:19時間/月
リモート頻度:週2~3回程度で可能
【同ポジションの魅力】
■新組織の立ち上げに参画
内部監査室の新設メンバーとして、ゼロからの仕組みづくりに携われます。自分のアイデアや経験を活かして、組織の成長を支える仕組みを構築できます。
■成長企業ならではの裁量
内部監査の裁量が広く、M&Aを含む企業成長戦略を支える重要な役割を担えます。新規グループ会社のガバナンスや内部統制の整備・運用を主導し、大きな経験値を得られます。
■キャリアアップの後押し
業務を通じて監査業務やJ-SOXの専門性を高められるだけでなく、継続的な学習支援制度により、自身のキャリアアップをしっかりサポートします。
■良好な社内連携
事業部門や管理部門とのコミュニケーションが取りやすく、建設的な議論を重ねながら業務を進められる環境です。風通しの良い職場で、内部監査の価値を実感できる業務に取り組めます。
■成長に伴うスケールの大きさ
将来的にはプライム市場区分への変更を見据えており、品質を高める重要なプロセスを経験できます。自身の成長を企業の進化とリンクさせることができます。
【定年年齢】
60歳 再雇用制度:あり ※65歳まで
【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:S…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
千株式会社
財務経理/部長【保育Tech/多事業展開/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
企業成長に伴い、事業およびサービスの多角化が進んでおり、経営層のカウンターパートとしてともに成長戦略を描いていく財務経理部長を探しております。
直近1年の間にもM&Aや事業提携を進めており、複数事業をまとめる財務経理部長として幅広い業務を一気通貫で体感できる環境です。
【具体的な業務内容】
■財務経理部(経理 / 財務部門)のマネジメント(10名程度)
■各事業、子会社の経理計算業務
■事業計画、中期経営計画の策定およびPDCA
■管理会計資料の作成
■資金調達関連業務(銀行融資窓口、必要資料の指示等)
【組織構成】
1名マネージャー、1名リーダー、3名メンバー
【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。
| 勤務地 | 東京都千代田区紀尾井町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
千株式会社
人事マネージャー候補【保育Tech/多事業展開/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
現在社員数330名、IT&オペレーション力で成長している企業の人・組織の在り方をリードする役割をお任せします。
役員と部長(合計10名程度)と連携しながら、実現に向けた戦略立案と実行推進を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
■人事戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■採用戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■組織運営に関する人事制度運営、労務、総務のオペレーションにおける意思決定とメンバーの実行支援
■人事総務メンバー(10名程度)のマネジメント
【組織構成】
人事部長1名(取締役直下)、採用、労務、総務に各メンバー2名ずつ
【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。
| 勤務地 | 東京都千代田区紀尾井町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
国際税務業務【東京もしくは静岡/希望をお知らせください】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機では、税務基本方針を開示しており、方針に基づく要素を維持・向上するための 構造的基盤である税務ガバナンス体制を整備するためのグローバルな税務人材を継続的に採用して行きます。また、海外の税務課題への対応も経験でき、海外出張/駐在による将来のキャリア形成も選択肢があります。
【職務内容】
■税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)
・税務ガバナンス、税務コンプライアンス対応、移転価格ポリシー運用
・BEPS、APAへの対応、Tax Planningの検討、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等
【魅力】
・これまでの税務知見を活かし、国内外のグループ税務ガバナンス、税務関連のプロジェクト等、HQ業務に携わることが可能です。
・各国での利益を決めて、国に貢献できる面白さがあります
【募集背景】体制強化(現6名+部長)企画・財務本部 財務部 税務グループ
【ヤマハ発動機の強み】
◎経営
海外売上高比率・海外生産比率が90%以上のグローバル企業。現在世界180カ国を超える国と地域で生産・販売を行っている。国内の市場に頼らないワールドワイドな経営で少子高齢化や生産年齢人口の低下などのあおりを受けないことが魅力。2022年は二輪車やマリンの堅調な需要と為替の影響もあり過去最高の売上高・営業利益。
◎福利厚生・選ばれる理由
充実した福利厚生施設、出産・育児などのライフステージに応じて家庭と仕事の両立を支援するさまざまな制度が充実)。またUIターン希望者向けに転職時の「引越費用負担」や「寮・借上社宅利用」あり。
| 勤務地 | 静岡県磐田市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
コンプライアンスマネージャー【グロース上場/残業20h未満】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
グループ全体のコンプライアンス(法定・規程・ルールを順守する組織を作る)を強化するチームです。
※一般上場会社では「法務」と呼ばれる部門になり、グループ企業全体にアプローチしていきます。
下記の業務を管掌いただきつつチームマネジメントをしていただきます。
今回のポジションについては各管掌業務の専門的な知見よりも、概観を把握し周囲に相談しながら適切に調整・コミュニケーションいただく役割になります。
【管掌領域】
■会議体事務局
・株主総会の事務局としてプロジェクト進行と株式管理など
・取締役会、経営会議などの議題管理、議案作成、議事録管理
※上場事業会社経験のある上長に相談可能です。
■リーガルチェック、コンプラ相談
・BtoBの取引における一般的な契約書や規約のレビュー
・弁護士相談も含めて事業部からの問い合わせに対し法的観点からの回答(古物、酒販などのリ。ユース特有の相談を含む)
※既に法律事務所出身のメンバーが自走してレギュラー処理は対応できる体制です。
※イレギュラー事象については社内弁護士に相談可能です。
■その他グループ会社におけるコンプライアンス問題の対応
【期待役割】
・現在執行役員がマネージャーを兼務している状態であるため、
マネージャー業務を引き継ぎ縦兼務を解消するのが狙いです
・特に、業務改善の相談や事業部への回答方針の壁打ちなど相談しやすい状態を構築します
・リーガルチェック、コンプラ相談は現在1名体制になっているため、
徐々にキャッチアップいただきながら2名体制にできるのが理想です
これらを担っていただきながら、中期的にはガバナンス・リスク・コンプライアンスを強化するため、
グループ全体に向けたコンプライアンス教育、各事業におけるコンプライアンスチェック体制構築などを取り組んでいきます
【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TRUNK
社長室 室長補佐ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社TRUNKの経営推進に資する全ての業務(※社長室長との協働)を担って頂きます。
【具体的な業務】※社長及びTRUNK経営の最大化
・経営戦略、事業戦略の立案と遂行
・社長タスク管理(※スケジュール管理は秘書が担う)
・各種ドキュメント作成
・経営会議の開催
・経営課題の提言
・他部門のサポートや協業 等
【求める人物像】
・TRUNK の掲げる VISION、MISSION に共感できる方
https://www.trunk-base.com/philosophy/
・知的好奇心旺盛で、選り好みせずに広範囲の知識、情報、経験を持つ、または得られる方
・社長をはじめとする経営層と接するうえでの高いコミュニケーション力を持つ方
・洞察力、想像力、推察力に自信のある方
・論理的思考と創造的思考の両方をバランス良く切り替えられる方
・関係者を巻き込み、業務を推進していくことができる方
・打たれ強くも、時に受け流すことができる精神的タフさを持った方
・変化を前提として、新しいことへの挑戦に対して貪欲に努力できる方
・ライフスタイル感度高く、自身の QOL を高めようとする方
・TRUNK のコアバリューに繋がる原体験をお持ちの方
【備考】
社長室は、室長と社長秘書、計 2 名からなる組織です。
今後の事業展開を見据えて社長室の強化を図るため、社長室補佐として社長業最大化のための業務を広く担当していただくポジションとなります。
業務範囲は、社長の意思決定に係るもの全てとなり、経営戦略、特命業務、経営課題解決など多岐に渡ります。組織を横断的に俯瞰し、他役員や部長レイヤー、時には全社員とコミュニケーションを取り、同社の事業促進を図ります。
起業家でもあるオーナー社長に近い位置で業務遂行することで、スキルアップを望む方にとっては最適なポジションであり、今後、同社の成長が加速してく中で、経営幹部へのチャレンジなど本人の意向・成果・能力に応じて、更に成長できるポジションやステージの提供も可能となります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区神宮前6-10-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
IR【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,000億円に迫る同社においてIR業務は、企業の経営陣と株主や投資家との重要なコミュニケーションの橋渡し役であり、企業の信頼性を高め、長期的な関係を築くために欠かせない重要な業務でございます。そのような状況の中でIR業務のメイン担当しての業務遂行を期待いたします。
【業務内容】
・決算短信・有価証券報告書作成、決算説明会資料等IR向け資料の作成
・投資家説明会・アナリストミーティング(海外含む)等
※現在、年間、約200件程、対応(今後は海外ロードショーも視野に入れる)
対面時は本社恵比寿にご来社いただくか、直接訪問。
・株主総会対応(総会資料作成、想定問答集作成)
・その他、希望や適性に応じて経営企画業務にも携わっていただきます。
【働き方について】
・在宅勤務:週2日前後程で利用可能
・フレックス:個人の状況に応じて利用可能
・残業:月20h程度
【依頼背景】
専任で任せられるIR経験者を採用したく、募集致します。
【配属組織】
企画本部 経営企画部 財務企画グループ(1.5名)
【本ポジションの魅力】
・経営に近い重要なポジションで経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・プライム上場、売上高2,000億に迫るどうしゃにおいてIR業務を遂行できる方が不足している状況です。大企業でIRに関する多岐にわたる業務を経験することでIRのプロとしてのキャリアアップが可能です。
・役員をはじめ会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。
【組織の魅力】
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラス…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
【次長候補】内部監査部(個人・法人金融監査)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
○内部監査部の個人・法人監査ラインにおける監査・モニタリング業務の管理およびラインの運営を担っていただきます。
○将来的に次長職等のマネジメント業務を担うことを想定しております。
【職務内容】
○リテール業務/法人金融業務を中心とする監査・モニタリング業務の管理
○ラインメンバーの管理
【同社で働く魅力】
★年功序列が極めて少なく、お若い方でも幅広い業務をご担当いただけます。
★他の銀行と比べて上下関係の壁が薄く、フラットでフランクな企業文化です。
★中途入行者が非常に多く様々なバックグラウンドを持った方が活躍されていますので、中途入行者の受け入れも大変寛容です。
【配属部署】
内部監査部(30人程度)
内部監査部は3チーム体制であり、当ポジションは現在10人程度が在籍しております。
【就業環境】
■全社平均残業時間 18.1時間
■有給休暇取得率 84.3%
■育児休業取得率 女性100% 男性100%
※2023年3月末現在、連結データ
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
法務【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外における法務案件を担当いただきます。
■具体的には以下の業務を想定していますが、最初から全てを担当するというわけではなく、ご経験やご意向を踏まえ段階的に業務の幅を広げていただく予定です。
1.各種契約書の作成、審査、交渉(含、ライセンス契約、研究開発契約等技術契約)
2.事業部門からの各種法律相談への対応
3.社内教育の企画及び実施
4.各種訴訟・紛争案件への対応(含、知的財産関連)
5.各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート
6.ベンチャーへの投資及びAI/IOT分野での協創の支援
7.グローバルにおける重要法務リスクへの対応方針の検討及び展開
8.データ(個人情報を含む)ガバナンスの推進
9.グローバル法務統括機能の推進
【使用ツール】
Word、Excel、Power Point
【ポジション・立場】
メンバー層(グローバル統括機能の強化やDX推進において一翼を担える法務人材に育成したいと考えています)
【仕事のやりがい】
■急速なグローバル展開に伴い、法務案件も各種・各国に亘ります。
■また、第四次産業革命の到来とともに当社においてもベンチャー投資やAI・IOT分野での新しい取り組みが進んでいる中、これまで培って来た専門性を高めながら、新分野へチャレンジすることで自らのキャリア・パスを築いて行けることがやりがいになると思います。
■業務経験にもよりますが、入社後即、或いは2~3年後を目途に中堅的役割を担うことを期待しています。
【業務魅力】
■M&Aや新事業への事業拡大を積極的に推し進める会社の法務職として、その役割は多岐に亘ります。
■臨床法務、予防法務、戦略法務それぞれにおいて、グローバルに挑戦できる環境があります。
【キャリアパス】
■入社後、契約審査業務に加えて、子会社によるM&A案件や重要訴訟等の管理に参画することによって地域拠点との連携強化に関わって頂きます。
■5年~10年後を目途に地域拠点への出向も可能性があります。
■さらに、早い段階から事業部でのビジネススキームの検討に携わり指揮管理しながらビジネスを牽引する法務担当者として育成し、事業部門の法務責任者への道も考えられます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
※未経験者歓迎※【次長候補】内部監査部(監査企画管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
○内部監査部の監査企画管理ラインにおける監査企画業務の管理
○親銀行との業務上のコミュニケーション
○将来的に次長職等のマネジメント業務を担うことを想定
【職務内容】
・年次監査計画策定
・年次経費予算策定
・監査委員会および取締役会宛報告資料作成
・親銀行宛各種報告資料作成
・親銀行監査サポート
【同社で働く魅力】
★年功序列が極めて少なく、お若い方でも幅広い業務をご担当いただけます。
★他の銀行と比べて上下関係の壁が薄く、フラットでフランクな企業文化です。
★中途入行者が非常に多く様々なバックグラウンドを持った方が活躍されていますので、中途入行者の受け入れも大変寛容です。
【配属部署】
内部監査部(30人程度)
内部監査部は3チーム体制であり、当ポジションは現在10人程度が在籍しております。
【就業環境】
■全社平均残業時間 18.1時間
■有給休暇取得率 84.3%
■育児休業取得率 女性100% 男性100%
※2023年3月末現在、連結データ
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
高橋カーテンウォール工業株式会社
【東京/管理職採用/残業20H】経理担当 ※スタンダード上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現次長の定年退職を見据えての募集。
【ミッション】
決算業務(月次・年次)を中心にお任せします。ある程度業務に慣れてきたら会計業務や原価計算など業務領域を広げていただきます。
【業務内容】
下記、ご担当いただく業務です。
具体的に:
・決算業務(月次・年次)
・会計業務(起票・記帳・計算・入力)
・計算事項(売上、購買に関する記帳計算、賃借の照会)
・原価計算(原価計算の計算方法、制度の制定)
・資金(財務方針の立案及び、収支予算と資金繰表の作成、管理)
・出納に関する業務
【組織構成】
管理部 経理課(5名)
┗次長:60代、以下4名(20代1名、40代1名、50代2名)
【キャリアパス】
ご入社後、ゆくゆくは幹部候補として経理課をまとめていただきたいと考えております。
【働き方】
■残業時間:20時間程度
■リモートワーク:要相談
■定年:60歳(役職定年無し、60歳以降も給与は下がらず)
【会社概要】
同社の製品はこれまで、「東京スカイツリー」「東京都庁舎」「横浜ランドマークタワー」「歌舞伎座タワー」「ペニンシュラホテル」「東京音楽大学」「渋谷パルコ」などの様々な用途の建物で採用されています。現在、当社は業界シェアNo.1ですが、それに甘んぜず、新しい技術や商品の開発にチャレンジしています。
【カーテンウォールとは・・】
同社の主力製品は、「プレキャストコンクリートカーテンウォール」と言い、建物の骨組(鉄骨)にコンクリート製外壁パネルをカーテンのようにぶらさげる工法です。外壁部材を計画的に予め工場で製造し、建物周囲に作業用足場などを組むことなく、室内側からの作業だけで取り付けができることから、高層建築の工期短縮とコストダウンに大きく寄与しています。また、地震に強い構法であり、過去の幾多の大震災でも高い安全性が認められており、当社はそのノウハウを有するメーカーです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
管理本部長補佐【日本初クラウド型電型電子決済システムを開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理本部全体の取りまとめ、本部長の補佐業務を担っていただきます。
【採用背景】
管理本部長業務の分担/管理本部強化に伴う採用
これまで同社専務が管理部門長を兼任しておりましたが
専務がご退任された背景から元々副部長であった方が現在管理本部長へ就任、
業務集中している状況から管理本部の強化に力を入れられていない状況です。
更なる全社強化へ向けて本部長を補佐する方を募集いたします。
【具体的な職務内容】
■管理本部各部(人事、経理、総務、法務)と管理本部長の間にたって、管理本部をまとめていく役割を期待します。
■コーポレートを統括する管理本部長の補佐として、各種サポート及び管理本部の課題に対するソリューションを一緒に考えて頂きます。
【将来的なキャリアプラン】
■管理業務全般を幅広くご経験頂くことで個々の経験に合わせたキャリアの幅を広げることができます。
■将来的には同社で執行役員や取締役などの経営幹部を目指すことができます。
【配属組織】
■管理本部
傘下に下記3部がございます。
・総務法務部
・人事部
・経理財務部
※今回のポジションはそれぞれ部のとりまとめ業務を担っていただきます。
【レポートライン】
社長-管掌役員-本部長
【管理本部長について】
本部長(40代後半・男性)
【リモート/働き方】
リモートワークは週で20~30%を想定していますが
個人の状況に合わせた働き方が可能な環境です。
【定年】
60歳
【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
法務【プライム上場/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業成長に伴い、契約法務を中心とした業務が急増しております。
また、今後M&Aやコンプライアンスなど戦略法務領域でも多くの案件が発生することが想定されます。こうした状況の中、「日本を代表する企業になる」という長期ビジョンを見据え、更に強い法務組織を作るべく、このたび増員募集いたします。
【組織ミッション】
法務力を武器に、問題予防と問題解決を実践し、ラクスグループの成長に寄与することをミッションとしております。
また、「事業促進機能」と「法務リスク管理機能」を発揮することで社内の各部門から頼られる組織となり、SaaS業界を代表する法務部門になることを目指しております。
【仕事内容】
■契約審査(和文・英文※現在英文は月3~4件程度)
■事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)
■子会社法務
■M&A及びアライアンスなどのプロジェクト案件
■株主総会における商事法務
※招集通知と株式事務(会場設営・各役員との調整等)などは総務にて担っております。
■社内研修
■コンプライアンス対応
■紛争対応
■知的財産業務
【配属組織】
経営管理本部
・総務法務部
・法務課(課長1名、リーダー2名、メンバー2名)
【ポジションの魅力】
■経営戦略・事業戦略に法務の面から貢献できる
法務部門としてのYES/ NOのみならず、ビジネス視点も踏まえたリーガルアドバイザーとしての貢献を期待されている部署です。事業部との連携も多く、事業を進める観点での法務視点が養われます。
■業務の幅を広げたり、スキルアップできる
現在法務にて対応する業務が増加しており、商事法務・M&A・海外案件・子会社管理・コンプライアンス等、法務領域をフルパッケージで経験できます。
また、主管業務のみならず、部署横断のプロジェクトへのアサインやサポート要請があり、
法務視点から規模の大きいミッションに携わることができます。
加えて、当社のサービスに応じて、検討すべき領域が法務に留まらない(税務・労務等)ため「法務 × 〇〇」の知見を培うことが可能です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
【GOアプリ】調達業務企画/HW調達に関連する運用・改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
「移動で人を幸せに。」をミッションとするGO Inc.の
ロジ企画推進グループにて、
事業に関わる各種業務の企画・運用管理をリードして頂きます。
モビリティに関する新規事業やサービスの立ち上げにあわせ、
各種業務プロセスの新規構築や既存業務の改善等、
各種プロジェクトの立ち上げから導入までを責任をもって推進頂きます。
【具体的な業務内容】
・HW機器をはじめとするサービス関連資材の調達関連業務の企画立案・実行、および物流機能やフローの構築・最適化
・外部パートナー企業への委託業務の管理と運用改善
・社内/社外の様々なステークホルダーとの調整・交渉
・その他HW機器関連の各種導入支援業務
【本ポジションの魅力】
■成長中の同社の主力事業の成長に裁量権大きく直接携わる事が出来ます。
■スペシャリスト、ゼネラリストなどお一人お一人のご志向性に合わせて、キャリアステップを踏むことが出来ます。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
【販売促進/マネージャー】販促~購買代行業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の新規事業で立ちあがったポジションとなります。
クライアント企業の販促物業務に係るアカウント業務マネジメントをお任せします。
店頭販促物やキャンペーンに送付する印刷物、および各小売店へ納入する販促物制作の進行管理や、クライアントのカウンターパートへの報告業務を担うポジションとなります。
【具体的な業務】
◆ブリーフィングから納品・請求に至る一貫したプロジェクトマネジメントを行い、よりクオリティの高い成果物をクライアントに提供
◆当社側のキーコンタクトとなり、クライアント責任者との日常連絡業務窓口
◆クライアントのプロモーションカレンダーを理解し、個別のプロジェクト進行計画を立案
◆各担当ブランドのガイドラインおよび品質管理ガイドラインに関する深い理解を基に、提案成果物に対して自分なりの見解と社内外ステークホルダーの見解をとりまとめ、よりクオリティの高い成果物が完成するようサプライヤーへの適切な指示
◆月次、四半期、年次の業務レポートに向けて、各プロジェクトの成果物に関する仕様、見積、スケジュール等の詳細な記録をとり、以後のさらなる成果物クオリティの改善促進
◆各サプライヤーとの価格交渉と選定
◆販促制作物のクオリティ改善のため、サプライヤーの協力の下、イノベーティブな販促物マテリアルの自主提案プログラムへの参画
【このポジションの醍醐味】
単なる運用・管理業務ではなく、大手企業のプロジェクト進行計画の立案や成果物クオリティの改善等にも挑戦できます。また納期はもちろんありますが、裁量がきくポジションとなり現在本ポジションの全社平均は10時間程となっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
未経験歓迎/IR【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,000億円に迫る同社においてIR業務は、企業の経営陣と株主や投資家との重要なコミュニケーションの橋渡し役であり、企業の信頼性を高め、長期的な関係を築くために欠かせない重要な業務でございます。そのような状況の中でIR業務のメイン担当しての業務遂行を期待いたします。
【業務内容】
未経験歓迎!部門責任者が丁寧にIR業務を教えます。
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成
・投資家説明会・アナリストミーティング(海外含む)等
【働き方について】
・在宅勤務:週2日前後程で利用可能
・フレックス:個人の状況に応じて利用可能
・残業:月20h程度
【依頼背景】
将来的に専任でIR業務をお任せできる方を採用したく、募集致します。
【配属組織】
企画本部 経営企画部 財務企画グループ(1.5名)
【本ポジションの魅力】
・経営に近い重要なポジションで経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・プライム上場、売上高2,000億に迫るどうしゃにおいてIR業務を遂行できる方が不足している状況です。大企業でIRに関する多岐にわたる業務を経験することでIRのプロとしてのキャリアアップが可能です。
・役員をはじめ会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。
【組織の魅力】
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
法務【MaaS/IPO準備中/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■新規事業やサービスに関する法的課題の解決
■契約書のドラフト、利用規約の作成、レビュー
■弁護士、弁理士などの専門家との折衝
■コンプライアンス推進の企画立案、推進
■トラブル/訴訟対応
■規程整備
【配属組織】
部長1人、メンバー3人
【本ポジションの魅力】
■事業部との距離が近く、(新しい企画が上がってきたら事業部の定例に参加するなど)事業成長に直接携わる事が出来ます。
■GX化など、社会貢献性が高く社会トレンドになっている事業にも、法務の観点から携わる事が出来ます。
■法務担当者として、正確な法律知識に裏付けとしつつも、リスク、コスト、利益のバランスを意識した付加価値のある提案をすることができます。
■スペシャリスト、ゼネラリストなどお一人お一人のご志向性に合わせて、キャリアステップを踏むことが出来ます。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
販促プロモーション【残業12.5H】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の新規事業で立ちあがったポジションとなります。
クライアント企業の販促物業務に係るアカウント業務マネジメントをお任せします。
店頭販促物やキャンペーンに送付する印刷物、および各小売店へ納入する販促物制作の進行管理や、クライアントのカウンターパートへの報告業務を担うポジションとなります。
【具体的な業務】
◆ブリーフィングから納品・請求に至る一貫したプロジェクトマネジメントを行い、よりクオリティの高い成果物をクライアントに提供
◆当社側のキーコンタクトとなり、クライアント責任者との日常連絡業務窓口
◆クライアントのプロモーションカレンダーを理解し、個別のプロジェクト進行計画を立案
◆各担当ブランドのガイドラインおよび品質管理ガイドラインに関する深い理解を基に、提案成果物に対して自分なりの見解と社内外ステークホルダーの見解をとりまとめ、よりクオリティの高い成果物が完成するようサプライヤーへの適切な指示
◆月次、四半期、年次の業務レポートに向けて、各プロジェクトの成果物に関する仕様、見積、スケジュール等の詳細な記録をとり、以後のさらなる成果物クオリティの改善促進
◆各サプライヤーとの価格交渉と選定
◆販促制作物のクオリティ改善のため、サプライヤーの協力の下、イノベーティブな販促物マテリアルの自主提案プログラムへの参画
【このポジションの醍醐味】
単なる運用・管理業務ではなく、大手企業のプロジェクト進行計画の立案や成果物クオリティの改善等にも挑戦できます。また納期はもちろんありますが、裁量がきくポジションとなり現在本ポジションの全社平均は10時間程となっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
経理 【グループの成長を支える連結業務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織業務】
【ソニーグループの連結決算業務を担当】
ソニーは「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」というPurposeのもと、ゲーム&ネットワーク事業、音楽事業、映画事業、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業、イメージング&センシングソリューション事業、金融事業という様々なビジネスを展開しています。 本求人は6事業分野を束ねる形でグループの連結決算数値をとりまとめ、連結財務諸表を作成する業務となります。本業務では、連結決算数値の作成はもとより、CFO管轄組織として、Managementへの実績報告業務や外部投資家に対する開示資料作成業務を経験することができます。また、M&A等のコーポレートプロジェクトに参画し、会計の観点からの検討を行うといった業務もあります。さらにソニーグループ本社としてグループ全体の経理方針の策定といったグループガバナンスの機能も有しています。 複数の事業をグローバルで展開している企業において、グループ全体の視点で経理業務を行うことで、様々な知識を身に着けることができます。
【入社して最初の担当業務】
同社グローバル経理センターにて、本社の経理業務を担当 ・ソニーグループ(株)の連結決算業務 ・会社法・有価証券報告書・Form 20-F作成 ・M&A等のコーポレートプロジェクトにおける会計面からの検討や助言、実施対応 ・グループ会計方針の策定 など
【魅力】
ソニーは「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めてきました。
その幅広い事業を経理・税務の観点からサポートする業務であり、多様なビジネスとそれに関連する経理・税務の経験を積むことができます。日本のリーディングカンパニーのひとつとして、前例のない新しい事例をチームで検討して先例となる答えを導き出す経験ができ、会計・税務の業務を幅広くまた深堀りできるのが魅力です。
【想定ポジション】
連結決算業務に関わる人員は約30名(20~30代中心) 担当者からリーダー…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
日本電気株式会社
原価管理リーダー(航空宇宙・防衛事業向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
NECにおいて宇宙事業および防衛事業を担う。製品・システムのQCD向上により収益と資本効率性を改善すると共に、BU全体の品質向上・CS向上・利益を拡大する仕組みを構築することを担っており、そのなかでも本グループは主に原価管理を遂行している。
【具体的な職務内容】
宇宙事業もしくは防衛事業向けのプロジェクトについて原価管理業務を実施する
■原価計画立案
■実績を確認し、当月以降の計画見直し(予実管理)
■部(グループ)単位で売上・GPを集計し予算差状況を確認(予算管理)
■原低活動支援
■手配関連など種々オペレーション
【ポジションのアピールポイント】
■宇宙事業および防衛事業のプロジェクト管理を開発部門や製作部門と連携して実施することで宇宙事業及び防衛事業の発展に貢献できる職務です
■大型プロジェクトに携わるため、一致団結して関連部門とプロジェクトを成し遂げる大きな達成感を共有できます
■経理部門との連携が必要なため、会計知識の専門スキル、また原価管理は経営管理の重要なファクターのため経営管理の専門スキルを習得できます
【定年/役職定年】
■定年60歳/再雇用制度65歳まで
■役職定年なし
【働き方】
入社3ヶ月程度は出社メインでそれ以降は週半分以上リモートワーク移行可能
| 勤務地 | 東京都東京都府中市(府中事業場) |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
ITグローバルガバナンス・内部統制の推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
当部門は、ソニーグループのHeadquartersとして、ソニーグループ株式会社、国内及び海外のグループ会社のがバンスナンスや内部統制の有効性を確認する組織です。
その部門の中に、SOXグループ、監査グループ、米州・欧州・アジアの各グループなどがあり、それぞれの領域や地域ごとに専門性をもって活動を行っています。
今回は、SOXグループの中で、IT領域のガバナンス・内部統制の確認・改善を担当するチームに所属いただきます。
ただ、チームごとの垣根は低くフラットですので、将来的にご本人の希望やゴールに応じて、監査等の別グループのプロジェクトを担当いただく可能性もあります。
■担当予定の業務内容
・SOX ITGCのアジア・日本地区のとりまとめをご担当いただきます。
・基本的な、テスト進捗やDeficiencyのレビュー・改善策のフォローの他、効率化に向けて、
・海外拠点とのコントロールやDeficiencyのベンチーマーキングと改善策の検討
・外部監査人とのコミュニケーション
・被監査部署(プロセスオーナー)への啓蒙活動、悩み相談
といった取り組みや、監査委員会や本社マネジメントへの報告にも携わっていただきたいと思います。
■ポジションの役割&職場雰囲気:
・ITGCテストは、アジア地区の拠点にいるテスターが実施し現地のマネージャーが確認しますが、それを本社の立場で確認・とりまとめて本社側のマネジメントへの報告や、現地へのサポートを行います。
・グループ内のシステムシェアードサービス会社の監査役への就任も将来的に可能性が高いです。
■職場の環境:
世代構成は30代~50歳前後が多く、リモートワークによる在宅勤務を積極活用しています。また、子育て世代のメンバーも多くリモートワーク活用して、ワークライフバランスを取りながら業務に取り組んでいます。国際色豊かな環境です。
■描けるキャリアパス
・当部門では、ソニーグループ株式会社だけでなく、グループ本社の観点で、グローバルに、各セグメント(映画・音楽、ゲーム、エレキ)の内部統制を確認する立場にありますので、監査グループなど他のグループでの経験も含めて、、様々な領域のIT統制の論点や内部統制の理解を深めることができます。
…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
経理/ハイレイヤー【MaaS/裁量権大/IPO準備中】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント
■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決
■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)
■会計・税務の各種判断やメンバーへの指導
■月次決算業務(振替仕訳、資料作成)
■各部署からの問い合わせ対応
■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築
【募集背景】
急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。
スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。
【組織構成】
9名のメンバーが在籍しております。
【本ポジションの魅力】
■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。
■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
【参考情報】
上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド
(経理グループマネージャー笹川様、メンバー矢口様・山根様のインタビュー)
https://go-on.goinc.jp/n/na77c05ee6d37
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】財務・経理(鉄道システム事業)主任クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、鉄道ビジネスの事業方針に基づき、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメント等、一連の業務を遂行いただきます。
【具体的な職務】
財務会計として下記職務をお任せします。
・必要に応じて周囲に確認しながら、LoB財務とも連携して(鉄道)としての個別決算書を作成する。またその過程において内外の関係者からの問い合わせに対応する。
・事前に設定されたツール、方法、フォーマットを使用して、データを照合し分析する。自律的にデータ収集と分析に取り組む。
・グローバル拠点とも協力して(鉄道)連結財務諸表の作成をする。
・国内、海外の税務関連作業を実施する。特に海外税務に関してはグローバル拠点とも連携して移転価格方針の策定や実際の案件への適用に関して関係者と一緒に対応する。
・財務方針、ガイドライン、手順の策定と実施に貢献し、会社が規則や適切な財務執行を遵守するようにする。
・チーム内で、組織の方針および手順や、関連する規制規範および行動規範が遵守されていない事例を特定する。そのような事例を適宜周知し、問題を上長に報告する。
・予算を追跡し、上長に差異を報告する。
・他者がデータ管理システムを最大限に活用できるよう、支援や助言をする。
・担当者層および派遣社員への実務的サポート
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・グローバルに展開する鉄道ビジネスにおいて、従来の経理職能の枠にとらわれない幅広い財務業務にて活躍できるフィールドがあり、多岐にわたる業務に携わることができます。
・経営層や各分野のスペシャリストとハイレベルな仕事ができる成長機会の高さに、喜びとやりがいを感じられるポジションです。
・幅広い経理経験とグローバルスキルの両方が磨ける環境にて、ご自身のキャリアを圧倒的に広げることに繋がるでしょう。
・本人の能力・適性によっては、海外現地法人での勤務やなど、将来的には鉄道ビジネス全体の経営管理などへ活躍の場を広げていくことも可能です。
【働く環境】
1.鉄道ビジネスユニット財務本部は総勢55名、平均年齢40歳、女性比率37%の組織です(24/11…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
ソニーグループのアクセシビリティ&インクルージョン推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
アクセシビリティをサステナビリティの一環として捉え、ソニーグループ全体でアクセシビリティ&インクルージョンを推進します。アクセシビリティを高め、多様なニーズを持つ人々が感動を分かち合えるよう、事業を通じて貢献することをめざしています。
アクセシビリティ・インクルーシブデザイン推進に関わるグループ方針の策定や進捗管理、全社推進プロジェクトの立ち上げと運営、社内外ステークホルダーとのリレーション、コミュニケーションを行っています。
■担当予定の業務内容
・アクセシビリティやインクルーシブデザインの専門性見地から助言を行う業務
・アクセシビリティに関するガイドラインや研修コンテンツの企画・策定
・海外含めたソニーグループ全社へ拡大・強化していくために必要な動向調査・施策作り・進捗管理
■ポジションの役割
・アクセシビリティ・インクルーシブデザインの専門家として、海外を含む多様なステークホルダーとコミュニケーションを図り、アクセシビリティやインクルーシブデザインの向上に有効な助言や教育を実施する
・業界の情報収集や動向調査を積極的に行い、ステークホルダーに対して柔軟かつ説得力のある提案や粘り強い折衝を行う
■職場の環境
・チーム人数規模:10名前後
・男女比:女性がやや多い
・年齢構成:平均40代
・テレワーク比率:週1~2出社
■描けるキャリアパス
多様なビジネスを展開するソニーグループだからこそ、アクセシビリティ・インクルーシブデザインを導入する対象範囲が広がり、特定の領域のみにとどまらず、幅広く通用するアクセシビリティ・インクルーシブデザインの第一人者としてのキャリアが構築できます。多様な事業や製品・サービスを持つソニーグループの事業に、アクセシビリティやインクルーシブデザインを導入していくことで、障がいのある方やご高齢の方はもちろんのこと、誰もが感動を分かち合える未来の実現に貢献できます。実際に事業を持つソニーグループの一員として、施策策定から会社、そして、社会への実装まで一気通貫で行えるため、ご自身の施策で世の中が変わるところまで関われ、大変やりがいがあります。
■求人部署からのメッセージ
一緒に、インクルーシブな未来に向けて、誰もが自分らしく、そ…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キッツ
【東京】経理(管理職候補)◆プライム上場バルブメーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
キッツグループの成長を決算・税務の面で支えていただきます。
1~2年の勉強期間を経て管理職に就いていただく予定です。
これまでの知識を活かしマネジメントに携わりたい方を募集します。
【具体的には】
・全体統括
・会計処理の方針決定や調整を実施
・決算整理仕訳のうち、複雑なものについての承認
・単体のPL/BS/TBの増減等を通じで異常値把握、調整が必要な項目を事前把握
・単体計画財務諸表作成
・各種報告(監査委員会等)
・開示書類のサブ責任者として内容精査
・連結報告の視点で異常値把握
・報告数値の最終承認
・税務仕訳の確認 など
【組織構成】本社経理グループ(グループ長1名、グループ員6名)
【募集背景】社内ローテーションによる欠員補充
| 勤務地 | 東京都港区東新橋一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
コンプライアンスプログラム企画・運営リーダーまたは上級担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ソニーは「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選定され、ソニーグループ行動規範に定める倫理的行動の核となる指針を守りながら業務を遂行しています。その指針を下支えするためのコンプライアンスプログラムを企画・運営し、グループ全体の倫理的な企業文化の醸成に日々積極的に取り組む、意欲的なチームです。
変化に富むコンプライアンスの環境を楽しみ、ソニーグループの多様な企業文化やビジネスに触れながら、メンバーをリードし支援しつつ、一緒にチャレンジングなお仕事に取り組んでいただける方をお待ちしています!
【組織の役割】
コンプライアンス・プライバシー部は、倫理的で責任ある事業活動を確保するために、グループ本社機能としてソニーグループ全体のコンプライアンス体制を維持、改善する役割を担う組織です。
【担当予定の業務内容】
コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。
変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。
本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。
【ポジションの役割】
リーダーまたは上級担当として業務遂行いただきます。日本のシニアマネジャーへレポートします。
【職場の環境】
世界各国で働く多様なソニーグループのメンバーとの豊富なコミュニケーションの機会があり、業務・国際経験豊かな小さなチーム(全体10名程度)で和気あいあいと、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。
トップマネジメントとの接点も多いです。
リモートワーク等フレキシブルに働ける制度も充実しており、柔軟に働ける職場です。
【キャリアパス】
ソニーのコンプライアンスの最先端に…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キッツ
【東京】連結決算/税務◆プライム上場バルブメーカー◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
キッツグループの成長を決算・税務の面で支えていただきます。
【具体的には】
・連結決算業務(月次決算及び制度決算)
・会計基準導入検討
・監査法人対応
・関連会社・関連部署との連携、調整及びサポート
・開示関連業務(会社法、金商法及び東証) など
【組織構成】決算・税務グループ(グループ長1名、グループ員6名)
【募集背景】退職にともなう欠員補充
| 勤務地 | 東京都港区東新橋一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社
【東京】国内決算/プライム上場/在宅勤務可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
当社は2019年10月1日より、東芝メモリ株式会社からキオクシア株式会社として生まれ変わり、より新たなステージへの挑戦をスタートしました。現在はより高付加価値な業務を遂行するという組織ミッションに基づき、自組織の生産性向上やより高度な業務へのリソース最適化の実現、会計担当としての更なる事業貢献を目指しております。親会社の上場に伴い、「社内管理体制の一層の高度化」という次のステージにある当社にて、会計のプロフェッショナルとして活躍したいという想いをお持ちの方を新たにお迎えしたいと考えています。
【職務内容】
財務部における会計・決算のプロフェッショナルとして、以下のような業務を通じて海外売上比率が約90%に達する当社の経営を財務会計面で支えていただきます。
【具体的な仕事内容】
1)新リース会計基準(日本基準)の導入について、監査法人への説明及び社内業務フローの構築
2)決算締切業務
国内関係会社における会計処理の検討及び税効果会計業務(税務申告業務を含む)、
固定資産管理業務、各種勘定管理
3)経理規定見直し、経理部門内教育、他部門への経理教育
【組織のミッション】
財務諸表の正確性の確保を持続的に達成することを組織のミッションとしています。
下記事項を遂行することでミッションを果たすことを目標にしています。
・規定・ルールの整備と運用
・会計処理の適切性の確保
・教育・相談機能の発揮
【組織構成】
当グループの構成は以下の通りです。
・グループ長 1名
・BPO(Business Process Outsourcing)管理担当 3名
・国内会社決算担当 11名
・資産管理担当 4名
【業務のやりがい・魅力】
事業環境のダイナミズムを感じながら、業務に取り組むことができます。変化が早いビジネスを財務諸表作成や分析を通じて経営判断に貢献していくことが魅力であり、会計知識を有しているだけでなく、事業の実態をどのように計数的に表現すべきかを考えながら仕事を進めたい方にはやりがいを感じると思います。
【キオクシアの強み・特長】
当社は世界最大級のフラッシュメモリ専業プレイヤーです。
当社が1987年に発明したNAND型フラッシュメモ…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |