バックオフィス・事務関連×450万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
加賀電子株式会社
経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。
【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。
【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。
【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。
【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。
【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社
【東京】株式報酬の企画とオペレーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社長直下の組織にある人事総務部の中にある、人事担当という課で業務を行っていただきます。
現在当社では、国内の従業員(含む役員)の一部と、海外の従業員の一部に対して、株式報酬として新株予約権を付与しています。今後、この新株予約権の権利行使が行われる予定となっており、このオペレーションをご担当いただきます。また、今後も、当社は株式報酬の検討を行い、それぞれのクラスにあった株式報酬の付与を検討する予定です。この検討の業務もお願いする予定です。
■既存の株式報酬の権利行使オペレーション
次の3種類の株式報酬のオペレーションをお願いする予定です。
・無償税制適格新株予約権
・無償税制非適格新株予約権
・有償新株予約権
■今後の株式報酬の検討・企画
当社の事業形態や、おかれている環境を踏まえ、今後、当社として誰に、どのような株式報酬を、どの程度付与していくべきかを検討する業務をお願いする予定です。
【使用する言語/ツール】
日本語と英語を使用します。
会社法、金商法、所得税法の知識が必要となります。
【業務のやりがい・魅力】
社長直下の組織にある人事総務部の中にある、人事担当という課で業務を行っていただきます。
人事担当では、報酬制度企画、福利厚生制度企画、国内グループ全体の給与計算のオペレーションベンダーの管理を行っています。(給与計算は外部へ委託)
【キャリアパスイメージ】
本ポジションでスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待しております。
【働く環境・教育体制】
・フレックス・在宅勤務の利用可能
・在宅勤務 2~3日程度/週
・平均残業時間 20時間/月
| 勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフティ
中途採用【月平均残業18h/在宅勤務可/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務概要】
中途採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者やエージェントのやり取り、オンボーディングまで一気通貫でお任せします。
【業務内容詳細】
■採用戦略構築から実施までを一貫してご担当いただき、
あらゆる方法論を柔軟に検討し、ストーリーを持って候補者との接点設計、
実行をいただきたいと思っています
■募集職種の要件定義から、最適な媒体選定、
母集団形成(ダイレクトリクルーティング)、面接など、採用活動における企画、
実行、運営
■様々な媒体や SNS を用いた採用活動・採用ブランディング、
Meetupなどのイベント運営
■各採用手法における効果検証、改善業務
【本ポジションの魅力】
■弊社の人事組織は非常にビジネス側との距離が近く、
現場と密に連携をとりながら、本質的な採用業務に取り組むことができます。
■担当領域は分かれていますが、各担当の裁量で業務を進められる範囲が非常に広くやりがい持って採用に取り組むことが可能です。
■経営陣との距離も近く、会社や事業の短期成長のためのみならず
中長期的な成長戦略を理解した上での採用すべきポジションの提案から取り組んでいただけます。
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
経理部・主計グループ<充実したリモート環境>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決算業務を中心に横断的に業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■日本基準、国際財務報告基準(IFRS)の決算全般
■法人税、消費税、地方税の確定申告、税務調査対応
■会計処理、税務処理検討全般
■ソルベンシーマージン比率、区分経理の計算・報告
■月次報告作成(収支報告、勘定管理等)
■開示資料作成、金融庁報告資料作成
<入社直後に担っていただく予定業務>
・日本基準決算、国際財務報告基準(IFRS)決算の仕訳作成・入力業務
・法人税、消費税、地方税の税金費用計算のサポート
※上記業務に習熟した後、希望に応じて、会計処理、税務処理の検討を担って頂く等、組織の中核として長くご活躍頂くことを期待しています。
【組織構成】10名(各業務を分担しながら業務を進めております。)
※20代から50代の方が在籍しており、大半がキャリア入社にてご活躍されております)
【企業の魅力】
・MS&ADグループの大きな基盤のもとで、安心して長く働ける。
・穏やかな人が多い社風
・魅力的な福利厚生制度
・リモートワークも併用可能
(出社日数の制限もなく、柔軟に働くことが可能です)
【勤務地】
総合職につき、将来的には職種転換や転居を伴う転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都中央区新川2-27-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<調達本部>HRBP(教育業務)【磐田市、横浜市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
調達本部の社員が成長し活躍できる組織作り、人材育成に一緒に取り組んでいただける方を募集しています。
【職務内容】
・調達本部の中途採用活動や事業部研修の企画運営、人員管理・人員配置、エンゲージメントなどを担当いただきます。
【やりがい・魅力】
ご自身の意欲とアイデアがあれば裁量が与えられチャレンジできる環境があります。HRビジネスパートナーとして、社内他事業部との連携も取りながら幅広く経験を積み上げていくことができます。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニック環境エンジニアリング株式会社
【東京:リモート】法務(管理職候補) ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
管理職(もしくは管理職候補)として下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・契約書検討
・法務相談
・コンプライアンス啓蒙活動
・決裁等ガバナンス対応
・その他の法務関連対応及びマネジメント業務
<出張:有>
各拠点への出張(コンプライアンス研修等)の可能性があります。
出張頻度:月2回程度
(日帰りを基本とするも、遠方の場合2~3日程度の宿泊出張もあります。)
<リモート:有>
利用頻度:週2~3日程度
※入社数ヶ月(試用期間)は業務に慣れるまで出勤いただき、
状況に応じて順次在宅勤務を導入予定です。
| 勤務地 | 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 東京都営浅草線 「大門」駅 徒歩2分 JR山手線 「… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~820万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(4ヶ月 ※昨年実績5.5ヶ月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、残業手当(深夜勤務・休日勤務)、家族手当、社宅制度(転勤者向け)、健康保険組合保養所、確定拠出年金制度、健康管理施設、退職金制度■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【宮城】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。
【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 JMF仙台01 2階 JR「仙台」駅西口より徒歩7分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【山梨】人事制度コンサルタント(甲府市) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。
【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度・人材開発の設計
■人事に関連したセミナー・執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス
■ココが魅力・やりがい
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」
お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-2-1 CROSS500 1F JR中央本線「甲府」駅から… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】業務プロセスコンサルタント(PM) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
国内の中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、
幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、
バックオフィス(労務・経理)の業務プロセス改善コンサルティング支援を
プロジェクトリーダーとして携わっていただきます。
プロジェクト全体を俯瞰し、明確なビジョンを描きながら、
実行計画の策定と実行のバランスを取り、プロジェクトの推進をお任せします。
【職務詳細】
・プロジェクトの全体把握と実行支援案の設計
・業務プロセスの調査/インタビュー対応
・課題の可視化とそれに対する改善策の検討/提案
・改善策の実現支援、チームマネジメント
・フェーズごとの効果的な意思決定サポート
上記のほか、本支援の普及や価値向上のため、
セミナーなどのブランディング活動や、
業務開発などの取り組みでもご活躍いただけます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【大阪】人事コンサルタント(人事制度構築) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、
役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と、
実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。
【職務詳細】
■人事制度(給与制度、評価制度)/退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度/人材開発の設計
■人事に関連したセミナー/執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階 Osaka Metro御堂筋線「本町」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当全額支給、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【岡山】人事コンサルタント(人事制度構築 経験あり) ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
お客様の課題や状況に応じて課題解決に何が必要か一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の業務となります。
【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス
人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革
意識改革コンサルティング、企業再生、事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわる経営課題、業務課題について
最善の解決策を提示し、企業の心の成長をサポートしています。
目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマはありません!
そのため、本当に顧客のことを考え、取り組める環境です!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 岡山県岡山市北区幸町8-20AQUA テラス幸町6階 JR各線「岡山」駅より徒歩で約10分 勤務地… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※待遇変更なし)■福利厚生:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当(全額支給)、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、確定拠出年金、自己啓発補助(資格取得補助)他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【福岡】人事コンサルタント ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、人事コンサルタント業務を担当していただきます。
【職務詳細】
・人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度・人材開発の設計
・人事に関連したセミナー・執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
★Uターン歓迎★
これまで培ってこられた経験で、生まれ育った地域の発展に貢献したいという方を積極的に募集しています。
拠点がまだない地域であっても、ぜひ、その想いを伝えてください!
※転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階 JR鹿児島本線「博多」駅から徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1100万円 月給制:月額393600円 賞与:年2回(2ヶ月×2回)全社・部門業績を考慮し特別賞与有 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
フォーライフ株式会社
【横浜】財務(管理職候補)上場企業/残業20H程度/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
経理メンバーと連携を図りながら、管理部門の体制強化のため、人材を募集します。
業務は以下をお任せします。
~具体的には~
・仕入契約に伴う資金調達対応
・仕入/販売決済対応
・販売進捗係数管理
・資金繰り表作成
・金融機関対応 等
【入社してすぐにお任せする業務】
・事業計画の策定
・銀行交渉・金利交渉など
将来的には、事業計画策定や短期・中期財務戦略策定等もお任せ致します!
【期待する役割】
今回は部長直下で組織を牽引して頂く事を期待しています。
5~10年後には部長として会社を支える人材になっていただくことを想定したポジションです
【キャリアプラン】
・将来的の部長候補として、同社のコーポレート部門の中核人材になっていただきます。
・財務以外にも経理や総務の他の部署との連携もあるため、管理部門幅広く業務経験を積めるポジションです。
【募集背景】
成長を続ける同社にて、管理部門を強化をするために財務のポジションを増員いたします。
企業成長、事業成長に向けて企業の基盤を責任感もって支えてくださる方を募集します。
【組織構成】財務部2名
■部長1名:上記業務内容に加え、人材管理、決済の立ち合いも行う。
※ずっと椅子に座っているだけでなく、外出の機会も多くあります。
■部長代理1名:上記業務に加え、銀行シェアのバランス調整や決済の立ち合い等
※特に月末は外に出ていることが多いです。
※企業担当から見た同社の印象
フォーライフ様の総務人事部の方は柔らかい雰囲気をお持ちの方が大半で、大変印象の良い方ばかりです
社内でも良い関係性を構築をされておられ、周りに良い影響を与えているような印象を持ちました。
【本ポジションの魅力】
一人一人への裁量権があり、上場企業での実務経験を積むにあたって魅力あるポジションです。
業務の幅も広いためキャリアアップを目指したい方へおススメの求人です。
【働き方】
◎残業時間20時間以内!
◎年間休日125日以上!
◎転勤無し!
◎時短勤務制度も有
◎夏・冬・GWと年3回の長期休暇を取得可能で、ワークライフバランスが整う企業です!
【同社について】
神奈川・東京・関西の人気エリアで建設業を担う東証グロ…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区大倉山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NRIワークプレイスサービス株式会社
ファシリティマネージャー/NRIグループのオフィス管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NRIグループ各社のオフィス企画・物件探しから賃貸契約、オフィス設備の構築・維持管理まで、社員やパートナー社員に快適かつ安全な職場環境を提供するための各種サービスを幅広く提供しています。
近年は、テレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリッドワークへの対応が求められる中、こうした変化に対応したオフィスの再編に取り組みつつ、それにとどまらない、社員のモチベーションを高める理想のオフィスの実現を目指して、活動を行っています。
グループ会社のオフィス運営に、オフィスの選定・構築・維持・管理等一気通貫してかかわることができるため、幅広い分野で活躍できます。
【業務詳細】
・社員が快適に働ける理想的なワークプレイスの企画立案
・オフィスの維持管理に向けたファシリティ戦略の計画立案・実行
・オフィス移転・レイアウト変更時の工事業者選定・施工管理・コスト管理等
・NRIグループ全体の賃貸借契約の管理・会計
・サステナビリティを重視したオフィス戦略の企画・立案
・所属メンバーのマネジメント(5~10名を想定)
※大手町とみなとみらいの事業所で担当を割り振っています。ご経験、お住いなどの条件に応じて担当を決定する形になります。
【募集背景】
NRIグループ会社拡大に伴う増員
【組織構成】
ファシリティーマネジメント部門 20~30名程度(部長1名、課長相当数名)
【働き方】
・残業時間20時間/月程度(オフィス移転等のタイミングでは変動有り)
・リモートワークも可能、週2~3回リモートワークを活用している社員もいます。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NRIワークプレイスサービス株式会社
人事(給与計算・シェアード業務)【NRIグループ/働き方〇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業担当者より】
NRIグループのシェアード会社として設立された当社にて、給与計算業務を行っていただきます。実際の給与計算業務のみではなく、グループ会社向けのHRTechの導入を推進して頂いたりと、国内トップクラスの企業であるNRIの成長に寄与していくことのできるポジションとなっております。残業時間:20時間~30時間程度で落ち着いてご活躍頂けます。またリモートワークも週2~3程度使用している環境と伺っています。
【業務内容】
グループ会社の給与業務代行、人事関連の各種SaaSサービス導入のサポートや人事に関する業務全般に携わり、即戦力として経験を活かした業務を行います。
また、業務経験等により当社の各種人事業務を行っていただく場合もございます。想定している業務は主に以下の通りです。
・給与/社会保険業務、勤怠管理、人事関連規程改廃、福利厚生制度運用業務
・健康管理、安全衛生管理業務
・採用業務、教育
など人事業務全般
※リモートワーク可
【ポジションの魅力】
グループ会社に対して共通の人事システムの導入を行うことで業務をシェアード化し、効率化・標準化を進めることでNRIグループの業績拡大に貢献できます。
【組織構成】
約90名の社員が在籍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに馴染んでいくことが可能です。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】IR
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。
※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ
当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンス株式会社
【名古屋】法務スペシャリスト◎名駅徒歩5分/社宅制度有/
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■トヨタグループの金融分野を担う中核企業として自動車販売金融(ローン等)事業/クレジットカード事業/会員向けの旅行事業・EC事業などを展開する当社にて法務領域をご担当いただきます。
モビリティ社会の実現に向け幅広いサービスを展開しており、法務面の専門性を持って事業成長を支えていただきます。
【詳細】
◆契約書作成・レビュー、契約書ひな形の整備・運用
◆各部署から寄せられる法的相談事項への対応・解決
◆法的問題への取組みを中心とした、事業部門プロジェクト推進
◆業務提携、M&Aなどの事業戦略の支援
◆法務教育の企画・実施、その後の関係部署への指導
※現在、新規ビジネス創出・企画を全社で進めており、法務スペシャリストとして新規事業の企画段階からプロジェクトに関わっていきます。
【魅力】
当社は、トヨタグループの金融中核企業であり、全国の約5,000店の販売店を通した自動車販売金融事業や、約1,500万人の会員を保有するクレジットカード事業等を展開しています。当社が、特に注力しているTOYOTA Wallet等のモバイルアプリを活用したプラットフォーム型Webサービスの開発は、スマホ決済機能に留まらず「モビリティ・生活・金融サービス」などの分野においても提供価値を拡大していきます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
労務・評価・報酬・等級制度の企画・実行を担うリーダー又は担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織の役割】
ソニーグループの各種人事企画を担う組織として主に以下の役割を担います。
■人事制度の企画・導入・運用に向けて、現状分析・課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後のレビューまでを一気通貫で対応
■労務問題への個別対応、労働組合対応など組織的な労政領域を担当
■グローバルな経済、労働市場や競合他社の動向などを踏まえ、等級・評価・報酬制度を中心とした制度のポリシー策定、制度設計を担当
■経営層、HRBPと綿密に連携をしながら、ソニーグル―プ各社で制度の浸透・定着に向けた各事業のサポートを実施
【職務内容】
主に労務・報酬・処遇制度企画・運用担当として、ソニーグループとしてあるべき制度の企画・運用を担当いただきます。具体的に担当頂く領域はこれまでのご経験・ご希望などを伺ったうえで決定させて頂きます。
■労務領域
・人事制度・施策の企画立案(テレワーク制度、両立支援制度、年金制度等)
・労働組合対応、法令・行政対応、個別案件、構造改革・事業再編・M&A対応等
■報酬
・評価・報酬・等級制度の企画(賞与、賃金改定、株式報酬、評価・報酬・等級制度、ベンチマーク等)
・制度運用(評価、賞与支給、等級改定等オペレーションメンバーと協力した運用推進等)
■共通
・グローバルな政治・経済、労働市場や競合他社の動向を認識し、人事制度のポリシー策定、制度設計を担当
・人事の各種制度等の導入/企画に向けて、現状分析・課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後のレビューまでを一気通貫で対応
・経営層、HRBPとも綿密に連携をしながら、ソニーグル―プ各社で制度の浸透・定着に向けた各事業のサポートを実施
【想定ポジション】
統括課長の直下でのリーダー又は担当者
【キャリアパス】
■ソニーグループという”個”の自主性と挑戦を尊重するフィールドで、人事としてグローバルに活躍
■3~5年スパンのジョブローテーション等を通じて、幅広い経験を積みながら人事スペシャリストとして成長(人事制度企画:報酬・労政・国際人事、DE&I、人材組織開発、HRオペレーション、HRビジネスパートナー等)
■将来的に、海外赴任や関連会社へ出向・転籍等の可能性もあり
【募集背景】
2021年4…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
auフィナンシャルホールディングス株式会社
研修企画【KDDIグループ/東京転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の総務人事部にて、auフィナンシャルグループ(銀行、クレジットカード、損害保険等のグループ会社等)全体の従業員を対象にした「育成体系等の上流の構築」及び、その実現に向けた集合研修・e-ラーニングを中心とした「育成施策(研修)の企画~実行」まで幅広くご担当いただきます。
<業務の具体例>
・auフィナンシャルグループ共通の人財育成方針・育成体系の構築
・auフィナンシャルグループ共通の年間研修計画の作成・運用
・auフィナンシャルグループ共通の各種研修の企画~実行
・LMS(Manabi・Udemy等)の運用・改善
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。
【ポジションの魅力】
◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。
◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。
◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。
【働く環境】
■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。
■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。
【社風について】
■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。
■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。
【入社者の声】
「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社細田工務店
【経理部長候補】長谷工グループ/平均勤続年数17.4年
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
同社は長谷工グループの一員として分譲、注文など木造戸建て住宅事業を中心に様々な住事業を展開する、創業70年以上のハウスメーカーです。そんな当社の本社経理部にて、将来の部長候補として決算業務のとりまとめを中心にお任せします。
■決算業務:グループ会社を含め各社決算のチェック、会社法決算書の作成
(事業報告、計算書類、附属明細書等)
・年次;試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
・月次;試算表作成、修正仕訳
・日次;売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票
■税務申告業務:申告書作成ソフトの入力(または結果の検証)報告書作成(法人税、消費税、所得税)、税務戦略立案(移転価格、税効果会計)
■原価計算
■監査対応
※顧問税理士がいるため気軽に相談可能です。
※ゆくゆくは資金繰り、資金管理にも携わっていただく予定です。
【募集背景】組織強化に伴う増員募集
60代の社員がいるため、今後の組織を担っていただける方を求めています。
【キャリアパス】
現在課長職以上の高齢化が進んでいるため、ゆくゆくは管理職として様々な業務改善プロジェクトの推進や、資金繰り、資金管理などに携わっていただく予定です。
【組織構成】経理部 8名
部長1名(60代)、課長1名、伝票・決算6名(女性4名、男性2名)
【働き方】
〇年休122日/土日祝休み
〇平均残業30hと働きやすい環境が整っています。
〇産休育休復帰100%
〇平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。
【同社について】
同社は木造戸建住宅の分譲事業をメインに、注文住宅の受注や法人様からの設計・施工受注なども行っている[デベロッパー]×[住宅メーカー]それぞれの魅力を経験できる企業です。木造建築の新しい可能性を見出しながら、街と暮らしを提供することで社会に貢献しています。
| 勤務地 | 東京都杉並区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【経営企画本部】IR担当者(メンバー~リーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
主に対外情報発信を担っていただきます。文章を作る事もありますが、IR資料や手控え資料を準備してアナリストや機関投資家に説明したり、面談結果をレポートに纏め、経営にフィードバックすることに取り組んでいただきます (適性を加味し業務分担)。
・IR資料作成(本決算・中間決算)、事業環境変化に対応した手控え資料作成(毎四半期)
・決算発表後のアナリスト・投資家とのIR面談(2ヵ月)、次の決算に繋げるための情報収集
・証券会社からのIR最新動向の情報収集、個人投資家向け説明会の企画遂行
【募集の背景】
体制強化のための採用となります。
市場からも注目度の高い業界・技術動向であるため、開示・IR説明要求レベル(質・頻度)向上や資本コストに見合ったROEが求めらており、投資家へのより丁寧な説明を要求されています。
経営としても、重要視しており、IRグループとして独立した組織になる予定です。
【配属部門】
経営企画本部(27名) 経営企画部 広報・ESGG(7名)
【企業の特徴/魅力】
同社は、成長市場であるAIサーバー用GPUを中心に、最先端ロジック半導体向けのICパッケージ基板を主力事業としています。アナリストや機関投資家からの関心が非常に高いため、数多くの対話を通じて、株式市場の先端の考え方や知識・経験を習得可能です。また、経営トップがIRの重要性を感じており、機関投資家とのIR面談に積極的に関与します。そうした面談やインタビューを通じて、経営者の考え方や価値感に触れることができ、自身の視野を拡げることができます。
【キャリアステップイメージ】
経営企画部門で、IRおよび対外発信(説明)に従事いただきながら、同社の経営/事業戦略や、他部門と連携した企業価値向上の施策・取組みに参画いただくことで、経営企画部門のリーダー・マネージャークラスとして組織を牽引する役割が担えるようになることを期待します。
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】IR(未経験者歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。
※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ
当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京ダイヤモンド工具製作所
人事リーダー候補(入口は労務周り)【東京/当面転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ダイヤモンド工具に強みがある当社にて人事リーダー候補として人事業務をお任せします。入社後はメンバーが給与計算・社会保険関連の入力した給与計算のデータ確認や社会保険手続き等のサポート業務を行いながら、人事周りの業務に業務を広げていただき、将来はリーダー同組織を牽引いただけることを期待します。
【職務内容】
◆入社後直後にお任せしたい業務◆
労務:部下が入力した給与、賞与、退職金データ、社会保険手続き等の確認
◆ゆくゆくお任せした業務◆
人事:新卒・中途採用の推進(1次面接官、エージェントとの折衝)、人事制度の見直し等
総務:株主総会、社内行事の運用、会社施設や職場環境の整備・管理、BCPの推進等
※マネジメント業務や人材育成も担っていただくことを期待しております。
【募集背景】
退職に伴う欠員募集
【組織構成】
部署:経営管理本部 管理部(人事 労務 総務 法務 広報)
メンバー:部長/50代(男性) 嘱託社員/60代(男性) メンバー社員2名/20代後半(女性)派遣社員(女性)、パート社員(女性)
【働き方】
■残業:20~30時間くらい
■出社頻度:フル出社
■転勤:当面転勤は予定していない
【魅力】
■スキルアップや資格取得の為の研修や補助制度があります
■人事制度が整っており、経験年数に関係なく評価やスキルによって昇給・昇格が可能です!また、ご自身の志向によってその道のプロフェッショナルになるか、幅広い業務をこなすかお選びいただけます。
■手当や福利厚生面が非常に充実しており、平均勤続年数20年以上と長期就業が可能
■中途入社が50%以上と、中途入社の方でもなじみやすい環境
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HRbrain
人事企画/制度設計【人的資本課題×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
企業、事業成長を推進することを目的に、様々な手段を使い人材獲得を行い事業成長を牽引していただきます。また、中長期的な採用活動の為に同社の採用ブランディングや組織活性化施策にも従事していただきます。
【業務概要】
制度設計を中心とし、他業務もご経験、ご希望に応じて順次ご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■制度設運用
・評価制度、報酬制度、福利厚生制度などの設計・見直し
・組織風土や企業文化にマッチした制度の導入とその運用サポート
■人事戦略の立案・推進
・企業の中長期的なビジョンに基づいた人事戦略の企画・実行
・労働市場のトレンドや社内データを活用した人材ポートフォリオの構築
■タレントマネジメント
・社員のキャリアパスの設計および後継者計画(サクセッションプラン)の構築
・リーダー育成プログラムや能力開発施策の企画・運営
■採用・人員配置戦略の支援
・採用計画の策定やプロセスの最適化
・社内異動や配属のシミュレーション、パフォーマンス最大化のための人員配置案の策定
■組織開発とエンゲージメント向上
・組織文化醸成やエンゲージメント向上施策の企画・実行
・社員アンケートやワークショップの実施とそのフィードバックを基にした施策立案
【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。
【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★
■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。
【本ポジションの魅力】
■拡大フェー…
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
コインチェック株式会社
財務企画担当【NASDAQ上場G/リモート・フレックス可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
暗号資産業界は世界的な盛り上がりを見せており、日々目まぐるしく状況が変わっています。また、当社の親会社にあたるCoincheck Group N.V.は、2024年12月11日にナスダック市場に上場いたしました。これに伴い、当社単体ベースに加え、グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっています。
経理財務部財務グループは、財務企画担当と財務オペレーション担当の2チームに分かれております。今後の会社全体の成長戦略の観点から重要性が高まったため、今回は財務企画領域において、経理財務担当執行役員、経理財務部長のもと、財務グループグループリーダーと共に企画/実行までを推進して頂ける方を新たに募集する運びとなりました。
【現状の課題】
■暗号資産交換業という既存金融機関との関係が難しい立ち位置ということもあり、融資/プロジェクトファイナンスを含めた交渉があまり進んでいない
■法律改正/自主規制規則の改正等が、会社の手元流動性・財務健全性に影響を与えるが、この部分について効率的な運用体制を確立するためのフレームワークの整理と実行がリソース不足によりあまり進んでいない
■金融機関との接点を持つことにより得られる新サービスの種を拾い切れておらず、長期的な視点では機会損失が生じている
グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっている
これらを解決するためには、人材・組織の強化が必要であると考えています。
【主に担当頂きたいこと】
■資金繰り管理
■財務リスク管理
■資金の運用及び調達に関する企画/実行(間接金融・直接金融)
■効率的な資金管理体制構築のための企画/実行(トレジャリーマネジメント機能)
■経営資料等の作成
■関係各部署との連携・財務面での指導
■メンバーのサポート、指導、育成業務
以下、ご経験やご志向性に応じてお任せします。
■財務戦略に関する企画/実行
■グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化対応
【このポジションの魅力】
■暗号資産交換業という今までにない新規産業において、今までの常識に囚われない財務系企画業務を経験でき、また、ゼロベースでのチャレンジも可能です。
■日本における暗号資産業界のリーディング…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IVRy
採用責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
時価総額1兆円を目指す企業の初期フェーズにおける全採用領域の戦略立案から実行および採用チームのマネジメントを担当していただきます。 経営層や各プロジェクトリーダーと連携し、採用活動をリードしていただくポジションです。
【具体的な業務内容】
・定量・定性情報に基づく採用プロセスの最適化と効率化
・事業計画達成に向けた採用計画の策定/進捗管理
・経営層/Hiring Ownerと協業した採用課題の解決策定~実行への伴走
・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行
・外部とのアライアンスによる採用イベントの実施
※入社後すぐは採用業務を担当いただきますが、ご希望に応じて組織開発や人材育成などにもご挑戦いただくことが可能です。
【本ポジションの魅力】
・拡大フェーズの弊社で経営と近い距離で人事業務に携わるため、経営に入り込み、事業へおおきなインパクトをもたらす採用にチャレンジできます。
・事業の成長に応じてその都度オペレーションを改善していくことができるため、様々な経験を積むことができます。
代表を含め、現場の方々も採用に対して真摯に向き合っており、会社全体で一丸となって採用に取り組むことができます。
・最重要課題の一つでもある採用をリードしていただくため、社内でのメインコミュニケーションは経営陣および各現場の本部長クラスが大半を占めます。ただ人員計画を達成することだけではなく、当社の「これから」を共に考え、採用を起点とした人材戦略の立案や実行にも関わっていただきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
全社の安全衛生活動の企画、運用の業務【静岡県浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
スズキ全社の安全衛生管理及び労働災害防止に関する業務の企画、立案、推進に携わっていただきます。
具体的には
・安全衛生方針・年間活動計画の策定
・安全衛生委員会の運営
・安全衛生パトロールの企画・実施
・労働災害発生時の対応(原因調査と対策確認)及び横展開
・リスクアセスメントを中心とした労働災害の未然防止活動の推進 等
■採用背景
電動化等の新技術への対応、カーボンニュートラルへの対応等で新たな業務・作業を行っていく中で、従業員の安全と健康の確保はより重要になってきます。安全衛生管理の体制をより強化し、変化に対応できる会社とするため、人材を募集いたします。
■部門のミッション
従業員が安全で健康に働ける、災害を発生させない職場環境づくり
配属される部門
・人材開発本部 人事部
・フレックス適用 有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
■入社後の立ち上がり支援
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
労働安全担当と一緒に各種業務を行ない、現場の確認等を通して問題点を把握しながら、知識を吸収・共有し、業務を進めていただきます。各部門安全衛生スタッフと連携しながら、業務を進めていただきます。
■キャリアプラン
・チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
・全社の安全衛生に関する実務を担当しつつ、各事業所の安全衛生水準の向上のための企画を立案し、これを経営層に提案するなど会社基盤を支える人材とて活躍していただくことを期待しています。
・将来的にはご本人の適性などを考慮し、ローテーションにより工場における安全衛生を担っていただく場合もあります。
・基本は本社勤務ですが、希望により、インドを中心とした海外の工場への出張の機会もあります。将来的には、人事総務の担当として海外駐在にもチャレンジすることもできます。
部内駐在実績拠点:(人事部として)インド、ハンガリー
■仕事のやりがい
スズキで働く従業員の安全と健康を守るため、様々な施策を企画していく、責任の伴う仕事ではありますが、重要かつやりがいのある仕事です。なんでも新しいことにチャレンジできる風土があります。
今後の自動車業界における、電動化、DX…
| 勤務地 | 静岡県浜松市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
千株式会社
人事マネージャー候補【保育Tech/多事業展開/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
現在社員数330名、IT&オペレーション力で成長している企業の人・組織の在り方をリードする役割をお任せします。
役員と部長(合計10名程度)と連携しながら、実現に向けた戦略立案と実行推進を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
■人事戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■採用戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■組織運営に関する人事制度運営、労務、総務のオペレーションにおける意思決定とメンバーの実行支援
■人事総務メンバー(10名程度)のマネジメント
【組織構成】
人事部長1名(取締役直下)、採用、労務、総務に各メンバー2名ずつ
【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。
| 勤務地 | 東京都千代田区紀尾井町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
コンプライアンスマネージャー【グロース上場/残業20h未満】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
グループ全体のコンプライアンス(法定・規程・ルールを順守する組織を作る)を強化するチームです。
※一般上場会社では「法務」と呼ばれる部門になり、グループ企業全体にアプローチしていきます。
下記の業務を管掌いただきつつチームマネジメントをしていただきます。
今回のポジションについては各管掌業務の専門的な知見よりも、概観を把握し周囲に相談しながら適切に調整・コミュニケーションいただく役割になります。
【管掌領域】
■会議体事務局
・株主総会の事務局としてプロジェクト進行と株式管理など
・取締役会、経営会議などの議題管理、議案作成、議事録管理
※上場事業会社経験のある上長に相談可能です。
■リーガルチェック、コンプラ相談
・BtoBの取引における一般的な契約書や規約のレビュー
・弁護士相談も含めて事業部からの問い合わせに対し法的観点からの回答(古物、酒販などのリ。ユース特有の相談を含む)
※既に法律事務所出身のメンバーが自走してレギュラー処理は対応できる体制です。
※イレギュラー事象については社内弁護士に相談可能です。
■その他グループ会社におけるコンプライアンス問題の対応
【期待役割】
・現在執行役員がマネージャーを兼務している状態であるため、
マネージャー業務を引き継ぎ縦兼務を解消するのが狙いです
・特に、業務改善の相談や事業部への回答方針の壁打ちなど相談しやすい状態を構築します
・リーガルチェック、コンプラ相談は現在1名体制になっているため、
徐々にキャッチアップいただきながら2名体制にできるのが理想です
これらを担っていただきながら、中期的にはガバナンス・リスク・コンプライアンスを強化するため、
グループ全体に向けたコンプライアンス教育、各事業におけるコンプライアンスチェック体制構築などを取り組んでいきます
【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NEXT ONE
広報・IR(部長)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。
■業務内容
・広報戦略の立案・推進
ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般
・IR活動の戦略立案・実行
投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応
・経営陣との連携
経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信
・メディアリレーションの構築
プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応
【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】
ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。
【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】
IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。
代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |