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461 件中 331 〜 360 件を表示

ファイズオペレーションズ株式会社 PR

EC物流倉庫等の現場管理◆未経験活躍中/月給26.8万円~/正社員デビュー歓迎/上場グループ企業◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休実績あり

《上場グループ企業》安定したキャリアを手に入れたい方、ぜひご覧ください!

「なんとなく正社員で働くタイミングを逃してしまった」 「夢を追いかけていたら、いつの間にか30代になっていた」 「家庭を持つから安定して働きたい」 etc. そんなキャリアについての悩み。 実は多...

仕事内容 【全国に拠点あり】物流倉庫で現場管理をお任せします!/早期キャリアアップ実績多数
勤務地 【全国各地で募集!】東京・埼玉・千葉・神奈川・岐阜・愛知・大阪・兵庫・岡山/車通勤相談可
給与 月給:26万8,000円~38万2,000円 ※経験・スキルを考慮します。実際に30万円以上スター...

気になる

イビデン株式会社

社内教育担当(管理職)(キャリアコンサルティング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
経営企画本部人事部門に所属し、人事面談を主体としたキャリア開発支援に従事して頂きます。
・人事部員ならびに企業内キャリアコンサルタントとして、入社2,3,5年目の若手社員(キャリア総合職)と対話の中からキャリア開発や内省を促し、組織内での活躍に向けた振り返りやキャリア形成を支援していただきます。※能動的な自立人財の育成を目指す
・面談を通じて懸念される組織の問題を人事部内への共有や、状況に応じて職場上司や健康管理部門と連携し対応を行っていただきます。
※その他、社内教育や研修などの企画や講師などを担当されるケースも一部有。(キャパやスキルによって調整予定)

【募集の背景】
伊藤レポートなど人的資本経営への注目も高まる中で、10~20年後のイビデン社を支える「人財を育てる」ことにも社内で重要性が増しており、社員へのキャリア教育や相談に乗りながら人財育成をいただける方の採用を目指しての採用です。

【特徴・魅力】
・キャリアコンサルタントとして社員の自らの課題への気づき、自発的な職業能力の開発などの取組を促すことができるポジションで、社員個々の成長に関わることができる環境です。
・社内教育の支援や企画立案、計画などにも積極的に携わっていただける環境であり、裁量権がある組織です。
※例:技術者研修での研修設備・機械の導入、研修に伴う新たなツールやコンテンツの導入、新たなニーズに対しての講師などのアサイン
・管理職など管理部門内を中心に幅広いチャレンジをしていただける環境です。

【配属部門】
人事部 教育G 18名 ※キャリア教育担当3名(40代:2名、30代:1名)

【就業環境】
平均残業:10H以下(最大でも20H程度)

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フジデノロ株式会社

経理【マネージャー】※愛知本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
創業50年・第2創業期を迎える当社にて、組織拡大に伴い「経理マネージャー」の募集を行います。メンバーのマネジメントも含めて経理財務業務に従事いただきますが、当社の規模が拡大を続けている中、事業部内の経営支援や大会社化に対応すべく、会計システムの変更や各種業務フローの構築・改修にも従事し、事業経営の羅針盤としてご活躍いただくことを期待しています。

【業務内容】
メインでお任せしたい業務は、当社の決算業務(管理会計含む)や税務・統制業務全般をメンバーをまとめながら効率よく推進し、今後の成長を踏まえた経理・決算業務の企画運営です。
その他、単独やグループ会社決算、税務、管理会計、予実管理等の経理財務の運営や経理部門強化、会税税務レベル向上、DX推進なども進めたいと考えています。

【組織構成】
管理本部は【経理・財務部】【人事・総務部】の2部・計17名で構成されており、配属予定の【経理・財務部】は、部長1名(50代男性)、課長2名(60代女性、50代男性)、主任2名(40代男性、40代女性)、スタッフ1名の計6名で構成されております。

【キャリアビジョン】
設立から50年を迎え、新製品開発にこれまで以上に注力すべく2021年3月には東京本社を立ち上げました。組織拡大が進む中でフジデノロの軸を支えるバックオフィスの増員が必要であり、経理を支え、発展させていく役割を担っていただきたいと考えています。

勤務地 愛知県小牧市多気南町361-1
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/姫路】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンス案件が増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 兵庫県姫路市下手野
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社スギ薬局

経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項

【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社NTTデータ

【TC&S】経営管理(ファシリティ管理業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社においてデータセンタ・オフィスなどのファシリティ全般を管理する部署において、経営管理業務全般をご担当いただきます。

【主な業務内容】
・事業計画策定(単年度・中期経営計画)
・事業運営支援・実行管理(月次・四半期報告、部門別PL予実管理、対前年比PL分析, KPI分析等)
・経営分析、経営管理機能強化(G会社連携含む)
・経営分析のためのTableau等のBIツールを利用した財務レポート・ダッシュボードの作成、データ分析

<中長期的に関わる業務>
・環境分析、事業戦略、アクションプラン、施策等の策定
・更なる事業成長に向けた新規事業の創出支援等

【ミッション】
同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万平方メートルのデータセンタビルを全国に保有しています。
2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。
他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万平方メートル以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。

【働き方】
完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
全社的にメリハリのある働き方を推進しております。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境をご用意しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱マテリアル株式会社

広報グループ長【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
情報発信の一元化を図り、ステークホルダーとの効果的なコミュニケーションを推進するとともに、ステークホルダーからの要請を経営に反映させ、課題解決を図ることで企業価値の向上につなげていくこと。

【業務内容】
まずは、広報業務全般の取り纏めと実務をお願いできればと思います。
・マネジメント業務 70%
(社内広報、対外広報、危機管理広報など)
・媒体制作実務 30%

【将来的にお任せしたい業務】
将来的にはコーポレートコミュニケーション室長として、
コーポレートコミュニケーション室全体のマネジメントをいただくことを想定しております。

【組織構成】
室長(広報グループ長兼務):1名 / IRグループ長:1名
管理職:4名 / 非管理職:2名
※経験者採用比率50%
※男女比率 2:1

<出張>あり
頻度:不定期(年に数回程度)
場所:基本国内(日帰りがメインです)
内容:製造拠点の取材対応、メディア見学会など

【仕事上のやりがい・厳しさ】
BtoB企業におけるブランド力向上には時間がかかり、根気よく取り組む必要があります。
一方で、会社が変革期にある中、その姿を社内外に発信し企業価値向上に貢献できるやりがいのあるポジションです。

【アピールポイント】
・経営層の理解や支援を得ながら、新しい取り組みにチャレンジできる仕事です。
・経験者採用経由で入社した社員が半分を占め、多様な価値観や個性にあふれる職場です。

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社NTTデータ

リスクマネジメント【部門長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター企業である同社にて、リスクマネジメント【管理職候補】職を担っていただきます。

【募集背景】
組織強化のため、増員

【ご担当業務】
国内、海外、社内、社外の様々なリスクに対してCROとともに戦略策定・管理を行う
・グローバルを含むNTTデータグループのリスクマネジメント(ERM)および、グローバル各拠点統括会社(OpCo)CROとのリスクコミュニケーション窓口
・グローバルコンプライアンス維持向上
・大規模災害等リスク発現時の管理およびステークホルダーマネジメント
※すべてにおいて、NTTデータ単体だけではなく.Incを含むNTTデータグループ全体

【具体的な業務内容】
・内部統制推進業務
・全社リスクガバナンスの仕組みの構築・運用
・経営層と直接コミュニケーションを取り、適時の報告と意思決定支援・助言
・コンプライアンスに関わるルール整備、浸透活動
・リスク意識の向上やリスク対応策準備。リスク発現時の初期対応と拡大抑止
・NTTデータグループ社およびNTTデータグループ各社員等の安全管理
・社員の安否に関わる自然災害、地政学リスク等の分析や準備など未然対応
・日常の社員安全確保のための訓練、習熟のための継続的な啓発活動

【配属組織】
グローバルガバナンス本部リスクマネジメント部

【本ポジションの魅力】
・グローバル企業におけるリスクマネジメント・危機管理に関するプロフェッショナリティを担うことが可能
・グローバルコーポレートスタッフとして、経営層の経営方針を成長戦略及び戦術に落とし込み、グループ全体に展開する企画立案・推進力
・充実したWLB

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

税務(国内外)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場メーカーである同社の経理部にて税務担当をお任せします。
※ご経験・本人の希望に合わせて国内税務もしくは国際税務のご担当にアサインさせていただきます。

【業務内容】
《国内税務》
・税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
・税務当局との手続き
・インボイス対応 
・税制関連対応
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。
 海外子会社の情報収集

《国際税務》
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。
 海外子会社の情報収集

【魅力】
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

【働き方】
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

【組織構成】 
経理部:25名 

【キャリアステップ】
本人の希望に応じて様々なキャリアステップがございます。
(例)
・海外転勤をして、海外税務中心のキャリアステップを歩む。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等のキャリアステップを歩む。
・決算業務は全員で行うので、決算経験を積み、将来的に資金グループに異動してキャリアステップを歩む。
・海外子会社への出向のキャリアステップを歩む。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【大阪】経理関連(税務に強い方歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
・単体決算、連結決算
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・国内外グループ会社経理支援
・各種税務申告、国際税務対応
・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連

■やりがい:
経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。

■メッセージ:
過去の仕事の内容や方法にとらわれず、柔軟に意見を受け入れる社風なので、中途入社でもすぐにキャリアを活かす事が可能です。与えられた仕事をただやるのというのではなく、自分で仕事を構築していくという感じです。会計、税務、財務、国内外子会社管理や、それをベースにした役立つ経営情報の発信など、経理部門の役割もますます大きくなっています。みなさんの仕事の幅を拡げたいと思う気概や資質を重視します。好奇心旺盛な方、向上心の強い方、何事にも熱心に仕事に取り組む方たちが活躍できる環境がキーエンスにはあります。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

企業法務【高度法務専門人財】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター企業である同社にて、企業法務職を担っていただきます。

【募集背景】
リーガルリスクマネジメント体制・運用の強化の為、増員

【具体的な業務内容】
・グループ全体でのリーガルリスクマネジメント体制の運用
・法的観点での経営陣へのアドバイス、意思決定審査
・コーポレートガバナンスの運用支援
・株主総会、法改正対応
・社内及びグループ会社幹部向けの情報提供及びコンプライアンス研修
・契約折衝・交渉支援
・M&A(国内・国際)に関するリーガルアドバイス・支援全般(スキーム策定、ガンジャンピング対応、法務DD、契約書作成、交渉、意思決定審査、開示文書作成、PMI等)
・グループの出資政策、事業ポートフォリオ組み換え方針の検討支援
・国内外グループ会社を含むトラブル・インシデント発生時の対応支援等

【配属組織】
法務部 35名程度での構成

【本ポジションの魅力】
・法務機能全般へのアサインが可能
・国内外のグループ企業のリーガルマネジメントに携わることが可能
・充実したWLB
 ┗完全フレックス・分断勤務可、リモートワーク、
 ┗育児休職(男性の取得実績あり)、育児・介護による短時間勤務、育児休職からの復帰率100%等、
勤務時間と場所の自由度が高く、ライフステージに合わせたワーク・ライフ・バランスが取りやすい職場

勤務地 東京都江東区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社キーエンス

資材購買(調達バイヤー)【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【資材管理グループ】
■日本及び海外の様々な調達先から部材調達を行っています。世界中から、適正な品質・最適なコストで部材調達を行うやりがいある仕事です。
■バイヤーは当社の特徴である高収益・ファブレス・即日出荷の一翼を担っています。会社業績への貢献が実感できる仕事です。
■部材調達:発注~検収までの一連業務
■納期交渉:調達先との交渉業務
■取引先管理:調達先への管理・指導など

【やりがい】
日本及び海外の様々な調達先から部材調達を行っています。世界中から、適正な品質・最適なコストで部材調達を行うやりがいある仕事です。バイヤーは当社の特徴である高収益・ファブレス・即日出荷の一翼を担っています。会社業績への貢献が実感できる仕事です。

オープンでフラットな社風ですので、1人1人が自身で考え、責任を持って、自律的に働くことができます。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ株式会社ブランド戦略部戦略チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。

■担当予定の業務内容

グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。

■ポジションの役割

戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。

■職場の環境

戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。

■描けるキャリアパス

戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トリドール

内部監査室スタッフ(リーダー、課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織】
内部監査室 :内部監査課(課長以下5名)
・内部統制課(課長/部長が兼務 以下、3名)

※内部監査室※
⇒当社グループの内部監査、内部統制を管轄している部門です。

【業務内容】
■本社部門、国内子会社、店舗、海外子会社に対する内部監査業務(計画立案~監査報告書作成、モニタリング、フォローアップ)
■準拠性やリスクベースの監査だけでなく、当社の成長哲学である「KANDO」「二律両立」「称賛共助」を意識した監査を実施して頂きます。
■内部統制(J-SOX)評価(方針作成、計画、全社レベル統制、業務プロセスレベル統制等のJ-SOX業務)監査法人との折衝)、新規対象子会社への対応(海外子会社含む)
■内部通報対応
【社内外の顧客 / 関係者】
・全部門長、国内外全子会社社長/CFO

【レポート先】
・内部監査室長

【主な役割と責任】
◆内部監査業務、内部統制業務のリーダーとしての統率、正確性・妥当性の確保

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

法務担当者(スペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇企業法務全般、コーポレート、M&A(投資・業務提携)、訴訟・トラブル対応、重要法令対応・コンプライアンス推進、渉外法務

【職場イメージ・職場ミッション】
・上司-先輩-同僚間で、気軽に相談しながら、チームワークよく仕事をしています。業務では、相談者の困りごとを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)とのコミュニケーションを大切にしています。全員活躍をテーマに、誰もが安心して働ける職場を目指しています。
・モビリティカンパニーへの変革に向けた従来にない事業活動を法務面からタイムリーにサポートします。現場に根差した法務部として高い付加価値を追求しています。
https://www.dodadsj.com/content/220909_toyota-legal/

【やりがい・PR】
メンバーからは以下のような声があります。
・社内の多くの部署の方と関わるため、同社ビジネスについて幅広く勉強する必要があるが、会社の動きを幅広く知ることができる。
・法的な是非を回答するだけでなく、依頼部署のニーズを満たすにはどうすればよいかを提案し、納得いただけるとうれしい。
・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向かって、社内各部署へ、より能動的なサービスを提供できるよう戦力を増強したい。

【歓迎要件】
■ノンネイティブとして業務に大きな支障のない英語力(目安:TOEIC 860点)
■その他外国語力
■欧米その他の国/地域の法律知識、実務経験

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

生和コーポレーション株式会社

【大阪】税務担当(経理部門管理職候補)~創業以来無借金経営~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部門における税務専門家として、生和コーポレーション他グループ各社の税務、資産管理、資産運用、事業継承等に関する経営への提言や社内体制強化・専門性の高い組織強化をお任せします。

経営者目線の理解が深まれば、役員、グループ会社も含めた部門責任者のポジションをご案内できます。
【具体的な業務】
■税務コンサルタントとして、提案内容に関する助言
■現場営業メンバーが使用する提案資料の作成/税務観点でのアドバイス
■競合調査に基づき、新規商品や契約体系における改善提案
■税改正などに伴う社内勉強会の開催
■全国に約50ある提携税理士事務所との連携業務

【採用背景】ビジネスモデルや特に首都圏エリアの組織拡大

【働き方について】
月の平均残40時間。週1回のノー残業デー、21時を過ぎるとPCは強制的にシャットダウンするなど労働時間の削減に努めています。

【企業情報】
■土地資産活用のエキスパートとして、土地オーナーの方々による賃貸マンション経営をサポート
■賃貸住宅の着工戸数、4年連続全国1位!!!■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがある
■都市圏近郊駅チカの収益物件のみに狙いを定める。
■創業以来、40年以上無借金経営を貫き、堅実で強い経営基盤を維持
■賃貸物件建設戸数が全国TOPクラスでありながら、入居率は業界最高の98%以上
■総合建築業がルーツであるため、物件の品質、技術の高さは業界でも屈指の評判

【おすすめポイント】
◆人事部長候補ポジション
■松岡修造のTVCMでお馴染みの生和コーポレーション
■2008年度賃貸物件建設戸数全国No.1!土地活用のリーディングカンパニー
■創業以来地域に密着したサービスと堅実な経営(無借金経営)で着実に成長
■アールコート早稲田にて2013年グッドデザイン賞受賞

勤務地 大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ジャパンネット銀行

金融犯罪モニタリング・サービスセキュリティ企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した日本初のネット銀行/ビジネスローンのリーディングカンパニー/フレックスタイム制/土日祝休み★

【職務内容】
(1)AML/CFT対策および金融犯罪被害抑制を目的とした、取引検知シナリオの制改定。KPI/KRIの管理やデータ分析をベースとして実施します。
(2)AML/CFT対策および金融犯罪被害抑制を目的とした、サービスのセキュリティ評価および対策の実行。各種認証関連、グループ会社連携、継続的顧客管理等のセキュリティ評価や法令・ガイドライン対応等を目的とした改修。業務要件定義や顧客へのセキュリティ対策啓蒙活動も実施します。

※ご経験やスキルに応じて上記いずれかまたは両方をご担当いただく想定です。

【配属予定部署】
○事業推進部
・同部は1線部署として、当社のお客さまに安心安全を提供するべく、サービスのセキュリティ対策向上、不正送金対策、各種モニタリングシナリオの制改定等を行っている部署です。
・組織は2グループで構成されており、部長以下約15名が在席しています。20代~50代のメンバーが所属しており、幅広い年齢層が活躍しています。
・チームにて業務を進めることが多く、相談しやすい環境です。

【特徴・魅力】
・ネット銀行ならではのスピーディな意思決定と対策実行が可能です。
・AML/CFT対策、インターネット金融サービスのセキュリティ対策、金融データ分析の専門性を身に着けることが可能な環境がございます。
・ミッションが明確であり、会社への貢献度を感じられる点がよいという既存社員のの声が多い環境です。
・部員全員がSAS EnterpriseGuideを利用しています。

【働き方】
・残業時間:30~40時間程度
・リモートワーク:不可(個人情報の分析業務が基本のため)
・フレックス:可
・転勤:無

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エムスリー

経営管理(FP&A、管理会計)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■予算・業績管理を通じて
エムスリーグループの成長を支援・加速する

【具体的な業務内容】
■連結およびM3単体の予実管理
・エムスリーグループの連結予算策定
・ローリングフォーキャスト作成
■実績管理・モニタリング
■予算達成・成長に向けたアクションの検討や業績への影響の精査およびグループ会社との連携
■上記に関連した業務改善およびシステム・ツールの導入等
業績向上に向けたグループ各社の経営支援
■グループ会社管理
■新規グループ会社のPMI
■IR・PR関連業務
■グループ会社・部門横断的なプロジェクトの推進・実行

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営陣と近い距離で業務に取り組める
■急成長中のメガベンチャーグループで経営管理業務の設計・運用を主体的に推進できる
■上場企業グループの成長に必要なFP&A、管理会計スキルを構築・向上できる
■周囲に優秀なメンバーが多く、仕事の進め方や判断が合理的なのでストレスなく働ける

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

デビットカードに係るオペレーション推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署:本店営業部
■組織構成
配属となる本店営業部のデビットグループは、正社員10名程度と派遣社員10名程度が所属しており、グループ内の連携が活発な職場です。本店営業部には、他に営業事務グループ(振込、差押、相続等を担当)、資金事務グループ(市場取引決済、投資信託、当社提携先の手数料管理を担当)、法令事務グループ(法令事務対応や口座開設審査等を担当)があります。

■職務内容
デビットグループは当社の中核サービスである「Visaデビット」に関するして業務全般を担当していますが、その中で。Visaデビットの利用情報など各種データを調査・分析し、デビット不正利用の極小化・未然防止のための業務を中心に行っていただきます。また、ご経歴、適性によっては、グループ内で行っているお客さまからのお問い合わせに関する対応(チャット対応のみ土日勤務あり)、や立替金管理にかかわる管理者業務等もをお任せいたします。

■担当業務
・デビット取引データの抽出・調査・分析と仮説推論の策定、検証
・モニタリング業務(お電話での顧客利用確認含む)
・分析に基づくモニタリングルールの検証、提案策定などモニタリング企画全般
・業務改善提案のから企画、実行、運用管理
・デビット問い合わせに関するエスカレーション対応
・同業他社、システムベンダーとの情報交換
・業務に関わる社員、派遣社員教育

■特徴・魅力
・データから仮説を立てる段階から検証・ルール化まで一連の対応を主導できるので
 データ分析力を活かして活躍することができます。
・システム改修等大型の業務改善にも積極的に取り組んでおり、
 自ら企画立案し、先頭に立って推進することができます。
・デビットに関連する業務はすべてデビットグループで対応しているので、
 デビットのスペシャリストとしての知識を身につけることができます。
・配属先のデビットグループは、各業務においてRPA化等の自動化ツールを
 積極的に取り入れているため、効率性の高い働き方が可能です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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日本精工株式会社

【大崎本社】国際税務(課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は連結売上高9,000億円規模のグローバルメーカーで、グループ会社を含め様々な国際取引と国際税務業務がございます。グローバルでの税務ガバナンス強化や最適化、今後導入が予定されている新たな国際税務課税(グローバル・ミニマム課税等)の変化に対応する為、我々の国際的な税務戦略をリードし、成長を支える中核人材、プレイングマネージャーとして活躍頂く事を期待しております。

【職務内容】
ご経験・スキルに応じて下記業務を組み合わせ、個別にミッションを設定させて頂きます。
・グローバルな税務戦略の策定および実行
・国際税務リスクの評価および管理
・移転価格税制の戦略立案、及び実行
・グローバル・ミニマム課税等、国際的な税務法規や規制への対応
・グローバル各地域・現地法人のタックスプランニングの支援
・クロスボーダー取引に関する税務アドバイスの提供
・グローバルチームの指導と協力

【魅力】
・日本精工は海外売上比率60%超、31か国・地域に合計200拠点とグローバルにビジネスを展開しており、様々な現地法人(工場、販売会社等)との国際的な取引に関与することが可能です。国際税務の理論や知識を実地に生かして検証し、スキルとして身に着けられるだけでなく、海外現地法人設立や海外工場立ち上げなどグローバルプロジェクトに参加したり、将来的には海外に駐在し地域HQの税務として国際税務課題解決に取り組める可能性もございます。
・税務チームと経営トップの距離が近く、グローバルでの会計・税務課題に対して専務や執行役員と直接協議し、重要な意思決定に参加する機会も多いポジションです。また、本社税務組織は継続的に強化していく予定であり、リーダー、マネジメント経験を深めて頂けるチャンスもございます。

【組織構成】
財務本部は主計部、グループ管理部、資金部の3部から構成されており、本ポジションでは主計部への配属となります。
主計部は12名の組織で、各々が会計および税務のスペシャリストとして活躍しています。

【ワークライフバランス】
プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。
・平均残業時間約20時間/月 
・リモート勤務可(週2~3回程度)
・フレックスタイム制利用可能
・…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

IRマネージャー候補【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IR担当の責任者として、グローバル市場展開に向けた業務を担って頂きます。
国内外の投資家とのリレーション構築や対外発信など、主体的に推進できるIR責任者を求めています。

【具体的な業務内容】
・戦略的IRの戦略立案および実行
・IR資料、サイトの更新
・海外投資家対応
・決算説明会や個人、海外投資家説明会の運営全般
・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行

【働き方】
・最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止)
・原則土日出勤禁止
・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバルIT調達

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要(募集の背景・目的)】
MUFGグループの海外を含むビジネス拡大に伴い、グローバル全体のIT製品調達の一層のコスト適正化やガバナンス強化が求められております。そうした背景の下、適切なグローバルIT調達を担える方を募集してます。

【業務内容/役割】
・大型システム開発におけるIT調達交渉支援
・海外拠点/他業態と協力してグローバルIT企業との大型契約によるコスト適正化や、ベンダーリレーション構築
・グループ/グローバルの調達ボリュームを活用したコスト削減策や調達手法開発の検討・推進
・最適な調達プロセス見直しや、ライセンス管理高度化などガバナンス向上施策の検討・推進

【配属想定部署】
システム企画部 企画グループ

【想定担当案件(例)】
海外拠点/他業態のボリューム(実績及び今後の需要)を活かし、グローバルIT企業との大規模な包括契約の交渉/締結/管理運用

【成長機会】
日本最大のメガバンクであり、世界各地に張り巡らされたグローバルネットワークを有する三菱UFJフィナンシャル・グループや三菱UFJ銀行のグローバルIT調達の中核的な役割を担っていただきます。大規模かつ多様な製品調達、言語・文化の異なる海外拠点との協働等、非常にチャレンジングな業務であり、グローバル人材としての成長機会に溢れています。

【想定キャリアパス(職種別)】
本邦にてグローバルIT調達業務でキャリアを重ねていくことを想定しています。またIT調達に関するプロフェッショナルとして活躍いただくことで、将来的には次長やチームリーダー等のマネジメントとして当行のグローバルIT調達をリードしていただくポジションへの登用も期待しています。またグローバルIT調達業務での経験を活かし、グローバルITガバナンス関連業務の部署やnon-IT調達の部署で業務を担当していただく機会もあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ispace

Lead Finance Officer/宇宙系ベンチャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本ポジションは同社の財務(ファイナンス)業務を担って頂きます。
財務部門ではIRや資金関連業務を担っておりますが、特にこのポジションにおいては資金管理・資金調達をメインにご担当をいただくことを想定しております。

【具体的には】
・月次/年度の予算策定・予実分析と報告・事業計画の策定等のファイナンス実務
・日々の会社活動における財務関連分析(収益性管理・KPI管理等)
・海外子会社管理実務(海外子会社の財務担当との予算策定・予実確認等)
・資金調達実務(資本市場からの調達・ローン交渉等)
・IR実務(個人/機関投資家の対応、適時開示など)
・株主総会、決算説明会(含む四半期報告)の準備・開催・運営
・内部管理体制の構築に向けた実務
・開発各部署・ビジネス各部署・コーポレート各部署メンバーとの連携

【募集背景】
事業拡大及び成長に向けたファイナンス強化のため。

【組織構成】
マネージャー1名(30代) メンバー2名(30代)

【働き方】
フレキシビリティを重視し、テレワークと在宅のハイブリット勤務が運用されております。
部署によって運用に差はありますが業務に都合に合わせて出社・在宅の判断が可能です。

【組織風土について】
同社は様々な国籍、バックグラウンドを持つ人材で構成されるチームです。ポジティブで自由な発想を持つ人材が多いのが特徴で、宇宙産業の経験者やエンジニアだけではなく、各分野のスペシャリストが力を発揮しています。私たちの事業領域は、地球を超えて宇宙に広がっています。「人類の生活圏を宇宙に広げ、持続性のある世界を目指す」。この私たちのビジョンに賛同し、地球をはみ出る力を持つみなさんの参加をお待ちしています。

【会社について】
2023年4月12日、月面への物資輸送や月面探査を計画する同社が東京証券取引所グロース市場へ上場しました。日本の宇宙ベンチャーが上場するのは同社が初めてです。
海外の宇宙ベンチャーのなかには、上場を果たしたもののロケットの打ち上げ失敗等により株価が下落し上場廃止警告を受けたり、経営難に陥り破産を申請したりするケースも見受けられます。
それを受けて、ispaceは複数ミッションを並行開発するための資金調達実施や…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補/~1100万円】内部監査・内部統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
コンプライアンス経営を確保する内部統制活動を支援するとともに、
グループの経営目標の効果的かつ効率的な達成・企業価値向上に資する内部監査活動を推進していただくポジションです。
■定期監査
■内部統制(JSOX)評価
■臨時監査
■社長、社外取締役、監査役、及び社外監査役との連携
■内部統制文書の管理及び保管

【配属予定部署】
内部監査室(室長1名、メンバー2名)

【募集背景】
現職の内部監査員(正社員)の異動による後任補充です。
募集としてはご経験によってメンバークラスから課長級までを想定。
将来は内部監査室長へのキャリアステップを期待しています。
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ispace

経理マネージャー【宇宙系スタートアップで初の国内上場達成】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本本社のAccounting Managerとして経理業務をお任せいたします。

【職務内容】
■単体の月次・四半期・年度決算の取りまとめ
■日本基準に基づく会計処理の検討
■開示業務
■経理スタッフのマネジメント
■会社法計算書類作成
■会計監査対応、、内部監査対応
■法人税、消費税等申告補助
■勘定科目分析
■収益認識、原価計算、移転価格プロジェクト等への参画
■その他、会社の業容拡大に併せて必要な会計処理を検討

【募集背景】
上場達成、来年度のミッション成功に向けた体制強化のための増員

【組織構成】
マネージャー1名 リーダー1名 メンバー5名 合計7名(20代~40代前半)

【求める事】
昨年2023年4月に上場を達成いたしましたが、まだまだ各部の状況はスタートアップ企業の様相となります。経理専任者としてこれまでの経験を幅広く活用し、グローバルなフィールドでご活躍いただくことを期待しております。
将来的には海外拠点での駐在勤務可能性もあります。

【メッセージ】
同社は様々な国籍、バックグラウンドを持つ人材で構成されるチームです。
ポジティブで自由な発想を持つ人材が多いのが特徴で、宇宙産業の経験者やエンジニアだけではなく、各分野のスペシャリストが力を発揮しています。私たちの事業領域は、地球を超えて宇宙に広がっています。「人類の生活圏を宇宙に広げ、持続性のある世界を目指す」。この私たちのビジョンに賛同し、地球をはみ出る力を持つみなさんの参加をお待ちしています。

【会社について】
2023年4月12日、月面への物資輸送や月面探査を計画する同社がグロース市場へ上場しました。日本の宇宙ベンチャーが上場するのは同社が初めてです。
海外の宇宙ベンチャーのなかには、上場を果たしたもののロケットの打ち上げ失敗等により株価が下落し上場廃止警告を受けたり、経営難に陥り破産を申請したりするケースも見受けられます。
それを受けて、ispaceは複数ミッションを並行開発するための資金調達実施や顧客からの前金等を受領することで、1ミッションの成否だけで事業継続が大きく影響を受け難い事業モデルを実現しています。さらにミッション1では、三井住友海上と月保険を締結することで、ミ…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

グローバルガバナンス(海外業務企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■海外子会社・海外支店等の管理・統制に係る企画、制度設計、ならび海外子会社・海外支店等の業務支援に関わって頂きます。海外拠点の立場、状況を理解した上で、本社のガバナンス方針に沿った対策を企画立案していただきます。また、拠点の方とのコミュニケーションを通じて業務を遂行いただきます。また、将来的には北米・豪州の地域統括会社や買収子会社へのアサイン可能性もあります。海外拠点のガバナンス経験者大歓迎です。

【職務内容】
・グローバルガバナンスルールの策定と海外拠点への導入・運用
・豪州・北米・アジアにおける地域統括会社の運営
・地域統括会社と連携し、買収会社を含む海外拠点の経営管理
・海外拠点の株主総会、取締役会等の機関運営の支援
・海外拠点からの相談窓口、など

【魅力】
海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。
日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感じる仕事だと言えます。
将来的な海外赴任を希望する方も大歓迎です。

【組織構成】グローバル本社機構 グローバルガバナンス推進部
■組織ミッション
海外事業を強化しているNRIにおいて、海外事業の経営管理における中枢部署として、海外子会社のガバナンスに係る企画、制度設計及び経営管理・支援業務の推進を担います。また、企業買収時には、人事・法務・財務に係るデューデリジェンスやPMIの推進を行います。

■組織構成
地域×機能の組織構成で、具体的には地域3課(豪州課、北米課、アジア欧州課)と統括課(人事・法務・財務)の4課体制となっています。テーマに応じて、地域課・統括課からメンバーが出て対応に当たります。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ispace

総務マネージャー【宇宙ベンチャーで初の上場達成】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社全体~特定の部門に係る以下の総務業務全体の管理をお任せいたします。
【業務内容】
■オフィスおよび部署の予算の管理分析
■グローバルオフィスレベルでの業務および必要案件の実行
■従業員のエンゲージメント向上を目的とした社内イベントやプログラムの企画
■安全衛生管理における分析と戦略立案
■課題解決のための社内外の主要関係者との調整

【求める事】
今年2023年4月に上場を達成いたしましたが、まだまだ各部の状況はスタートアップ企業の様相となります。総務マネージャーとしてこれまでの経験を幅広く活用し、グローバルなフィールドでご活躍いただくことを期待しております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本住宅株式会社

財務経理|将来の部長候補(丸ビル勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・予算策定、予実管理
・中期経営計画の策定、推進
・キャッシュフロー管理、銀行対応
・決算業務取り纏め(月次、年次)
・税務申告業務対応
・部門全体の統括業務 等

【募集背景】
1984年に東北で設立し、約40年の歴史をもつ同社は、『第二創業期』として全国展開に向けて急速に成長しており、今後の会社の拡大に向け、『攻めの財務経理』を実現すべく、管理本部の組織拡大・体制強化を図っております。その中でも財務経理のリーダーとして経営層と近い距離で業務を行っていただきます。
利益を最大にする予算策定、会社の将来を左右する中長期計画の策定など『攻めの財務経理』を推進していただく方を募集します。

【組織構成】
管理本部 14名:財務経理部と総務部に分かれます。
・管理本部長 1名
・管理本部 副本部長 1名

◆財務経理部
・次長 4名(うち1名:今回の採用ポジション)
・課長 1名
・課長代理 1名
※現在、部長不在の組織のため、将来の部長候補としてまずは次長職でご入社いただき、ご活躍を期待しています。

【企業紹介】
『ないものを創りだす。』
この世界にまだないものを生みだせば、そこに競争相手はいない。
わたしたちは、建築や経営のこれまでの常識にとらわれずに、新しい賃貸住宅経営、新しいマイホームライフ、新しい大型施設、新しい公共事業などを通じて、これまでなかったビジネスモデル、マーケット、商品、システムを次々と創りだしていく会社です。ずっと大切にしているのは、さまざまな垣根を越えて、いろいろな人々と繋がってこそ、ないものを創りだせるという信念。地元東北で培ってきた繋がる力で、新しい常識を築いていきます

勤務地 東京都千代田区丸の内2-4-1
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 大阪府北区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

グローバル人事マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆事業成長に向けたグローバル人事の企画立案、実行を担っていただきます。

【具体的には…】
■海外グループ会社の人事関連制度設計、運用
■海外人事(海外派遣、拠点整備、安全管理等)、赴任サポート(ビザ取得等諸手配)
■海外買収におけるデューデリ対応

【募集背景】
■IDEC社ではM&Aも行いながら積極的に海外に事業展開を行っております。そのような中、グローバル拠点も含めた制度設計などの人事業務も強化していきたいと考えております。

【部署構成】
■10名(人材開発・労務系の2チームに分かれています。)

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

内部統制【/東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム上場メーカーである同社の本社内部統制室にて下記業務をお任せします。
【具体的には】
・同社および海外現地法人を含む関係会社の内部統制推進・支援業務(J-SOX)
・内部統制に関わる基本業務(進捗管理、統制文書化支援、独立評価、文書管理等)
・本社・子会社の内部統制資料のチェック、文章整理

【配属部署】内部統制室(2名)
【働き方に関して】
在宅勤務活用可能(現状1~2日/週)
フレックス活用可能
年間のスケジュールが決まっているため、予定を組みやすい(下期が忙しい)
残業時間につきまして:上半期ほとんどございません。 下期半期20~30H
※柔軟な働き方が可能です。

【キャリアステップ】
内部統制室で経験を積んだ後、本人の希望・適性に応じて経理部門や経営企画部門への異動も可能です。


【魅力ポイント】
・経営直轄にてグループ全体の内部統制の維持・管理を実施しています。
・少数精鋭の部門のため、裁量をもって業務いただけます。
・ガバナンスのプロとして内部統制の専門知識を身に着けることができます。
・兼務で各事業本部にメンバーがいるため、事業についての理解が深まります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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