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株式会社マネーフォワード

エンジニア採用/部長候補【SaaS×Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について】
Talent Acquisition部
2024年10月にマネーフォワードに発足した新組織です。
全社のエンジニア採用を一手に担当し、マネーフォワードが目指す2028年末までに売上1,000億円 / EBITDA300億円の達成を目標実現に向け、エンジニア人材獲得観点から戦略に寄与することを主なミッションとしています。

【募集背景】
室長が部長を兼務していたため、この度改めて部長として複数名のリクルーターをマネジメントしながら、安定的なエンジニア採用の体制を構築するべく、採用チームのマネージャーをお任せできる方を募集いたします。

【具体的な業務内容】
■中長期的な事業戦略を踏まえた、採用計画の策定や予算の管理
■経営層やエンジニア組織責任者とのマネージャーとしてのコミュニケーション
■数名~10名規模のテックリクルーター組織のマネジメント
-チーム体制の計画、評価、リクルーター採用など
-現在チームメンバーは5名
■他人事部との連携(人材開発、カルチャー、労務など)

【ポジションの魅力】
■エンジニア採用に強いというブランディングを持つ会社で、エンジニア採用のプロ集団のマネジメントに携われる
■2,000人規模の上場企業で、技術広報や人材開発など他人事チームと連携した大規模な採用に関わることができる
■立ち上がったばかりの組織環境で、体制構築から関わることができる

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マクニカ

【神奈川】コンプラ(情報ガバナンス)◆リモート中心

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な業務内容】
■適切な情報管理に向けた体制構築(効果的な情報の活用と適切な情報管理)
■情報管理員会事務局、各国の個人情報保護法対応など

【募集背景】
(1)会社全体として海外子会社との連携を強めたいという動きがございます。やり取り中で現地法人との個人情報の送受信が発生しますが、情報ガバナンスのルールを決めていく必要があり、それを進めることができる人員を採用し体制強化を図りたいと考えております。
(2)現在専任で業務を行っている社員が少なく、手が回っていないためです。

【配属先】
情報ガバナンス室
■人数 6名
※情報ガバナンス業務を行っている社員は2名のみです。

【期待する役割】
中核メンバーとしてご活躍いただくことを期待いたします。

【キャリアパス】
情報ガバナンス室で経験を積むだけでなく、法務部門、コンプライアンス部門、コーポレート法務(商事法務)部門とのローテーションにより法務・コンプライアンスの専門性を延ばすことができます。

【魅力】
■役職、年次にかかわりなく積極的な意見や提案が歓迎されます。
■前例や既存の概念にとらわれず、幅広い分野を扱うため、成長につながる経験ができます。
■ダイバーシティを推進する職場として、性別、国籍、年齢等、様々なバックグラウンドを持つメンバーが多方面にて活躍しています。

【働き方】
■リモート 可能
※月1回の出社日以外は業務状況に応じて自由に働き方を決めることができます。
※メンバーはほぼフルリモートで業務を行っています。
■残業時間 20-30時間程度

勤務地 神奈川県横浜市港北区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TimeTree

内部監査【IPO計画中/6,500万ユーザー突破】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集概要】
同社は成長段階にあり、大規模な資金調達とIPOを計画しています。経営陣や既存メンバーと協力し、常に改善意識を持ちながら即戦力としてジョインいただける人材を必要としています。

【募集背景】
現在、内部監査経験のある法務部門担当者が兼任しているため、法務部門の自己監査の回避(現在は非管掌取締役による監査を行っております)と、IPOに向け内部監査専任となる人材を確保する必要があり、組織強化の為の募集となります。

【具体的な業務内容】
代表取締役直下で、主に以下のような業務に取り組んで頂きます。
■社内およびグループ会社における法定(J-SOX)監査業務の担当者として、財務報告に係るコントロールが信頼性確保のために適切に機能していることを評価する
■社内およびグループ会社における業務監査の担当者として、監査計画立案、リスク分析、業務の有効性、効率性、遵法性などの評価、ならびに改善の提言をする
■時事テーマに基づく内部監査、リスクベースに基づく業務監査、その他の関連業務を担う

【組織構成】
代表取締役社長直轄。
※現在は、内部監査室長代行1名、内部監査スタッフ1名が対応しております

【本ポジションの魅力】
■成長フェーズのスタートアップ企業において社内体制整備やIPOを経験することで自身のスキルアップが期待できます。
■経営陣との距離も近く、協働するなかで経営者目線が身につきます。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リンカーズ株式会社

経理マネージャー【グロース上場/フレックス・リモート◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社の財務経理部マネージャーとして経理業務全般や予実管理などを担当して頂きつつ、メンバー指導・育成にも携わっていただきます。

【職務内容】
■上場企業としての決算業務全般(月次/四半期/年次)
■予算策定ならびに予実管理や、管理会計
■監査法人や顧問税理士との折衝 など
なお、会計分野における内部統制統括業務、連結決算に携わっていただくことも可能です

【ポジションの魅力】
■上場企業として対外交渉も含めた業務に携われ、少数精鋭のため幅広く業務を行う環境があります
■連結子会社を有しており、子会社管理や経営数字取りまとめなどの業務にも関与いただけます
■現在、役員が経理部長職を兼任しておりますが、ご本人様の意欲とスキルに応じて、中長期的に経理部長ポジションとしてステップアップいただくことも可能です

【募集背景】
当社は、東証グロース市場上場以降も、事業・組織を拡大させており、それらを支える経理メンバーを増員してまいりました。現在、経営管理本部管掌役員が直接経理メンバーのマネジメントを行っておりますが、経理部門の体制を強化すべく、マネージャーポジションを採用することといたしました。

【リンカーズについて】
当社は「マッチングで世界を変える」をミッションとし、技術や製品のB2Bマッチングプラットフォーマーとして、自社運営型マッチングサービス、SaaS型マッチングシステム、リサーチサービスを展開し、2022年10月には東証グロース市場に上場しました。

2011年設立以降順調に事業を拡大し、自社運営型マッチングでは、大手製造業を含む国内企業同士のマッチング案件で多数の探索実績を保有、
SaaS型マッチングシステムは、主に金融機関向けに47機関へ導入、リサーチサービスにおいては、数万件の技術情報をデータベース化しております。

技術マッチングサービスから事業を開始した当社は、 技術におけるあらゆる情報のキャッチアップの専門家として、多くの企業様をサポートしてきました。
これまで蓄積されてきたデータがあるからこそ、情報を活用したマッチングを実現し、顧客の課題解決に貢献しています。

勤務地 東京都中央区日本橋本町2丁目2番2号
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トッパンフォトマスク

【東京】グローバル人事/HR※IPO準備中/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内およびグローバル各拠点人事担当者との連携に基づくプロジェクト推進
■人事クラウドシステムを活用した業務効率化の提案と実現化
■グローバル共通制度の導入および運用

【期待する役割】
■弊社は国内に500名、海外に1500名の人員を有し、8か国・地域の拠点で事業を展開し、人事制度をグローバルで統一しており、One Teamでの組織運営を目指しています。
人事制度の見直し等を進めながら、HRとして、人財開発、評価、組織開発等に関わり、事業運営に貢献出来る人財を募集します。

【組織構成】
人事部 マネージャー1名(40代)、担当者1名(30代)

【働き方】
■平均残業時間:20H
■リモートワーク:週2~3日が実態
■フレックスコアタイム無し
■転勤無し
■出張無し

【魅力】
■旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、凸版印刷から独立しIPOを目指
しておりますので、新たな経験が積むことができます。
■福利厚生については凸版印刷に準拠していますので、大手企業と変わらない待遇です。

勤務地 東京都東新橋1-5-2
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

IFRS適用検討プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(新決算プロセス推進室)にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・IFRS適用検討プロジェクトの会計実務検討要員|リーダークラス
MUFGの現状の決算実務・フローを分析のうえ、IFRS適用のTo Be検討を実施。
~IFRS適用後の会計・開示方針や業務フロー、要件定義書などの成果物作成/関係部署との検討や協議、ワーキンググループ運営のリード。PJ領域は市場、貸出、経費・固定資産、その他

・IFRS適用検討プロジェクトの会計実務検討要員|担当者
上記の業務検討を、リーダーの指示、監督のもと成果物作成や関係部室との協議を遂行。業務内容は同上。

【募集部署について】
財務企画部新決算プロセス推進室


【募集背景】
・当行は現在日本基準・米国基準を適用しておりますが、将来のIFRS適用に向け、検討を推進できるメンバーを募集しております。
・IFRS適用検討プロジェクトは、国内および海外拠点(米州、欧州およびアジア全域)を含めたグローバルペースのPJであり、システムおよび業務プロセスを抜本的に変更する予定です。

【キャリアイメージ(例)】
・IFRS適用検討プロジェクトの即戦力として入社して頂きますが、
プロジェクト終了後は本件後プロセスによる決算をリードする人材として当行財務会計領域で活躍いただく想定です。
・ご本人の希望、経験スキルに応じて様々なキャリアパスを想定しております。
主計室のマネジメントへのキャリアパス可能性もございます。

【中途入行事例】
・監査法人、金融機関、事業会社等、様々な業界出身者の中途入行事例がございます。

【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメンターとして担当するなど受け入れ体制が整っています。

【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変化にあったサービスを提供しています。

■企業全体で一人ひとりの事情に応じた柔軟な…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

経理※組織内会計士【残業10H/リモート・フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CFO統括本部 経理部 経理室にて以下の業務の中から、組織内会計士として、担当業務を決めて実務をご担当いただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)

【具体的な業務内容】
・監査法人・監査対応/対応補助
・国内外M&A対応
・営業部署等からの会計/税務相談対応
・社内月次決算資料・四半期決算資料の作成(連結含む)
・各部の予実差異分析、直近見通しと実績との差異分析
・国内外子会社の管理
・会計システム(SAP)への伝票入力

【募集背景】
増員募集
体制を強化するにあたり、高い会計知識と経験を持った人材が不足しているため。
監査法人での経験がある方に入社を頂くことで、業務効率のさらなるアップを目指しております。

【働き方】
・残業時間10H程度/リモートも柔軟にとっていただけるため、WLBを整えながらご就業をいただけます。
・リモートは週3~4日程度されていらっしゃる方が多いですが、個人の状況により皆様調整をされております。

【部署の雰囲気】
経理部は約25名が所属しており、本求人対象の経理室には約12名程度の社員が属しています。
様々な経験や知識を持ったメンバと業務をする事が可能な職場です。

【実務を通して成長できる点】
三井物産グループ会社として親会社との連結決算だけでなく、三井情報グループとしての海外/国内子会社との連結決算業務を通じて親子双方の経験を積むことができます。

当社はIT関連の幅広いビジネスを展開しており、様々な会計処理を学ぶことができます。
会計/税務/財務/リスクマネジメントに関し、経営のビジネスパートナーという位置づけの部署として、経営目線の実務を習得することができます。

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

法務リーダー候補【プライム上場/決済サービス事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規事業の創出やクロスボーダー案件を含む様々なFintech法務案件が増えており、これらの案件を担当いただく法務担当者/リーダー候補を募集します。

【業務内容について】
主に、以下(1)の業務を即戦力として担当いただくことを想定しておりますが、(2)もご担当いただくほか、ご本人の希望と案件状況に応じて(3)~(5)の業務もご担当いただくことがございます。

(1)戦略法務業務
・新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、関係当局との折衝や契約書作成
・既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案
(2)契約法務・予防法務業務
・相談、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート、捺印・保管
(3)国内外の投融資案件関連業務
・東南アジア/インド/米国/日本等における投融資案件(含M&A)に関する、スキーム構築、法令調査/検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。とりわけ、近年複雑なスキームを構築したうえでのクロスボーダー融資案件が急増中
(4)クロスボーダー決済案件関連業務
・グローバルプラットフォーマーが日本でECを運営していく際に、当社が決済サービスを提供するにあたってのスキーム構築、法令調査・検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。
(5)紛争対応業務
・国内外の取引先、投融資先との間で生じた紛争(潜在的なものも含む)への対応業務(具体的には、訴訟、国際仲裁、債権回収など)

【本ポジションの魅力について】
■経験できるキャリア
・多種多様かつチャレンジングな案件において、経営陣との密接な距離感の中でスピード感をもって法的問題点の検討やアイディア出しが求められるキャリア
・幅広い知識の習得と柔軟で論理的な思考さらにはビジネス感覚を磨くことができ、企業価値の創出に大いに貢献できる企業法務のエキスパートとしてのキャリア
・希望により、業法対応、リスクマネジメント、国際法務、知財管理(特許取得、商標管理)等の業務にも携わることができるキャリア
・ご本人の経験や能力次第では、管理職としてチームのマネジメントを担っていただくキャリア

■習得できるスキル
・新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

経理事務/業務改善・業務DX担当【残業10H/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
***目の前の業務や環境について改善の余地がないか検討し、より良くしていきたい方、プロセスを改善し次世代の業務プロセス構築を行いたい方の応募をお待ちしております***

全社から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です。
入社後は経理の定常事務業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入を企画し実現に向けて取り組んでいただきます。(キャッシュレスや承認レスなど)

【具体的な業務内容】以下の業務の中から希望や経験に応じてご担当いただきます。
■制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
■輸出入代金決済等、外国為替関連事務
■資金受払等関連業務
■モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応

【プロジェクト例】
・基幹システムのリプレイス
・インボイス制度や電子帳簿保存法などの法制度対応
・社内経費精算業務の導入、業務プロセス改善
・電子請求書の導入

【今後の取り組み】
次世代経費精算「経費精算のない世界」の実現に向けた取り組みを加速させます。
3年間のグランドデザインを描き段階的に実施する予定です!

【配属部署名】
業務統括本部 プロセス業務部 決済業務室

【配属部署について】
「業務統括本部」は、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を担当している組織です。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携、税務は別組織の経理部門にて行っております。

【部署の雰囲気】
・今回配属の「決済業務室」には約20名が所属しています。
・穏やかで優しい方が多く、中途入社の方も馴染んでいただきやすく安心してご就業いただけます。
・女性も多く活躍をされており子育てに対する理解もあります。

【ポジションの魅力】
・業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。
・関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

事業管理(欧米・アジア)【在宅◎/プライム/駐在可能性有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■担当する海外・国内事業会社の投資案件等の栗田工業本社社内決裁取得推進
■担当する海外・国内事業会社の業績管理、本部業績管理手法の改善
■担当する海外・国内事業会社のリスク・コンプライアンス管理の推進
■その他本部長スタッフとしての特命事項推進

担当エリア:韓国・中国・台湾を除くすべての海外地域
※国内もご担当いただきますが、比率としては海外のご担当の方が多くなります。

全業務の5割程度で英語を活用。
内訳はメールや契約書チェックなど文書に関わるものが7割、電話会議が2割、直接交渉が1割。対象は案件の関係者、事業会社ナショナルスタッフ、FAコンサルとのやりとりが主体。

【魅力】
■経営者の至近なポジションでグローバル事業戦略について自分の考えを反映し、事業の成長を実現させることができる。
■事業管理・業績管理・アカウンティング・ファイアンス・労務法務などの管理系業務全般を広範に担当し、経験を積むことができる。
■M&AやPMIを通して、同社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができる。
■今後海外組織力強化に向けてさらにグローバル連携は多くなってくる見込みです。
 将来的には海外駐在にてご経験を積んでいただくことも期待しており、
 グローバルな環境にてキャリアアップが目指せるポジションです。

【募集背景】
担当者の自己都合退職に伴う欠員補充(即戦力の獲得)

【組織構成】
アジアリージョン統括本部 事業管理部門 事業管理部 事業管理一課            兼 欧米リージョン統括本部 事業管理統括 事業管理部 事業管理一課
6名(50代1名、40代4名、20代1名(内40代課長含む))

【部署ミッション】
欧米リージョン統括本部、アジアリージョン統括本部における事業計画策定・業績管理、サステナビリティ活動・インテグリティ活動の推進、ビジネスリスク管理・内部統制の統括、投資案件対応

【働き方】
在宅勤務:週2~3日程度
出張頻度:プロジェクトの数および進行状況によって頻度は変化
(エリア:担当する国内海外拠点)

【キャリアパス】
ご志向性に合わせた多様なキャリアの選択をいただけます。
■業績管理・事業管理のプ…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

グローバル会計・経理【プライム/在宅可/駐在可能性有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
将来的には同課の業務に限らず、他課を含むファイナンスの各機能での活躍や海外事業会社への駐在など幅広く経験頂き、同社におけるファイナンス業務および長期的課題についてグローバルな視点から対応できる人材となっていただきたいと考えています。

【募集背景】
海外M&Aやその後の対応にあたり、見積もりを伴う公正価値評価など特殊事項が多く発生し、業務負荷が高まっていることやファイナンス人材に対する国内及び海外からのニーズが強く、ファイナンスに係る専門知識を有す人材供給が求められています。

【職務内容】
・海外子会社からの財務報告内容の確認および修正依頼等のフィードバック
・海外子会社経理責任者との定例会議運営およびコミュニケーション
・海外子会社の財務報告に係る内部統制の構築支援及び評価
※評価は監査室が主体ですが、同課では実際に改善を全社に働きかけていくような形です
・海外子会社の経理プロセス改善・標準化
・海外M&A検討チームとしての業務やM&A後の経理体制整備(PMI)
・外部開示資料の作成(英文含む)

※最低でも月に一度は定例会議で海外グループ会社と対話する機会があります。
また、日常的業務の中でも英語でのやりとり(メール、Web会議など)が発生します。

【担当地域・駐在地域について】
担当地域:語学レベルよってご担当を任せます。
語学ビギナーの方はまずASEAN地域のご担当をお願いしたいと考えておりますが、英語実務経験のある方についてはアメリカなどの担当を想定しております。

駐在実績地域:現在に至るまで、同課より駐在に赴任していただいている地域と人数は以下の通りです。
米国3名、韓国1名、マレーシア1名、ヨーロッパ1名

【配属先】
■経営管理本部 経理部 Global Accounting Office
課長1名40歳、課員4名(40代2名、30代2名、全員経験者採用)

【残業時間】平均30時間/月

【企業の魅力】
■同社は「水」をソリューションとして「環境全般」へと事業領域の裾野を広げており、社会貢献性の高い分野で事業を展開しております。
■水は人々の生活、あらゆる産業に欠かせない資源であるため、同社はあらゆるお客様に対しての…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アライドアーキテクツ株式会社

経理財務(部長候補)【グロース上場/リモート◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【経営の意思決定に最も近い場所で、財務経理の力を武器に会社の成長をドライブしませんか?】

各事業の中枢を担うコーポレート本部にて、財務経理部門をリードしていただく部長候補を募集しています。単なる数値管理にとどまらず、経営陣と並走しながら、会社の未来を財務面からデザインできる方をお迎えしたいと考えています。
上場企業での財務経理チームで、日次・月次決算業務から年度決算、海外子会社を含む連結決算、法廷開示書類の作成、監査法人対応、税理士対応、さらには管理会計まで、ご志向性やご意欲に応じて幅広くキャリアアップを図れるポジションです。

【職務内容(一例)】
ご経験によってお任せする業務を決めていき、徐々に範囲を増やしていきたく思っています。
・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理
・月次決算、四半期決算、通期決算(税効果計算、キャッシュフロー計算書)
・監査対応
・税金計算・税務調査対応
・連結処理対応(連結調整・連結決算)
・開示対応(決算短信・有価証券報告書作成・会社法計算書類等)

【やりがい】
入社後は実務を通じて当社の財務体制を理解していただき、早期に部長ポジションへ登用することを想定しています。上場企業ならではの業務にもチャレンジ可能ですので、ご本人の志向に合わせて、ステップアップいただけます。

【配属先】
コーポレート本部 グループ財務経理部 財務経理部
財務経理部:3名(執行役員1名、メンバー2名)
※人数は正社員のみです。

【採用人数】
1名

【利用ツール】
・会計ソフト:OBIC
・営業管理ツール:salesforce
・社内コミュニケーションツール:Slack

【その他】
面接をご希望される方は、直近の経営課題についてご一読をお願いいたします。
ガバナンスの強化に向けて一緒に取り組んでいただける方を求めています。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6081/tdnet/2578642/00.pdf

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

グローバルIR・投資家対応(管理職候補)【在宅◎/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
英語力・積極性・コミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や海外投資家向けのイベント・対話の強化に貢献いただきたいと考えております。

【職務内容】
■IR戦略の策定
■証券アナリストおよび機関投資家との面談(年間300件程度・うち3分の1程度が海外)
■IRイベント(決算説明会、サステナビリティ/事業説明会等)の企画・資料作成・ 
 運営
■統合レポートの制作
■IRウェブサイトの企画・運営
■株主構成の分析
■経営層へのIR活動報告
■海外投資家へのアプローチ強化施策の推進

ご経験によってはプロジェクトリーダー業務もお任せします。

【魅力】
■同社のIR課業務では計画や実績だけをまとめてただ載せるのではなく、その後の社会へのインパクトなどをイメージして逆算しながらご自身でストーリーを作っていく面白みがございます。
■IR課では幅広く株式関連/対社外情報開示に関する業務を担っているため、メンバーとしての裁量も大きく、社内の関連部署にご自身の提案しながらレポートの作成を進めていただくことができます。
■同社では海外投資家比率50%以上となっているため、同課の同ポジションでは、経営にインパクトを与えるような意見やコミュニケーションを直接受けることができます。
■社内は及び課内はアットホームな雰囲気で質問やコミュニケーションも投げかけやすく、キャリア採用の方もなじみやすい雰囲気と育成環境がございます。
チームでの業務や社内の関連部署と連携しながら業務を推進していくことにご志向性のある方にはぴったりのポジションです。
■経営管理本部のトップ(CFO)も中途入社者となっており、プロパー/中途にかかわらずご活躍いただける風土が醸成されております。

【募集背景】
機関投資家によるESGテーマの対話の増加やサステナビリティ情報発信の要請の高まりなど、IR業務の幅も拡大していくなか、資本市場のニーズに的確に応え、持続可能性を重視する投資家と建設的な対話を通じて、企業価値向上の取り組みを加速させたいと考えています。
そのため、IR実務経験者を迎え入れ、対応力をさらに強化することを目指しています。

【組織構成】
経営管理本部 経営…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

岡谷鋼機株式会社

経理本部 リスク管理部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・取引先(与信先・仕入先)の調査、業績・財務内容の分析。
 決裁者が可否判断をするための与信コメントを作成
・営業部署からの与信相談への対応
・債権・債務の管理(主に滞留債権の管理、解消に向けて営業部署と協議)
・ビジネスリスク・トラブル未然防止への対応

【部署のミッション】
・取引先の与信管理を実施し、貸倒れ損失の発生防止
・国内、海外子会社の与信管理のサポート・指導
・債権・債務の管理、債権保全の実施
・ビジネスリスク・トラブルの発生防止

【入社後に期待する役割】
商社である当社を中心に、海外を含むグループ全体の与信・ビジネスリスクの管理を統括するリスク管理部門の中核人材として活躍を期待。

【想定されるキャリアパス】
5年後に部署の中核人材、また10年後に部署のマネジメントを担える人材に育って頂くことを期待します

【身に付けられるスキル】
・企業の業績・財務内容の分析、与信評価の経験
・債権保全に関する法的知識・実務経験
・商社の多種多様な取引形態に関する知見

【仕事の価値・やりがい】
・与信管理を通して、会社の損失防止に寄与すること
・営業部署と一緒になって、ビジネスリスクをヘッジしながら商売を形作っていくこと

【使用するツール】
・EXCEL、WORD等(一般的に使用できるレベルで可)

【メンバー構成】
総合職4名、契約社員1名
年齢:総合職:40代1名、50代3名

勤務地 愛知県名古屋市中区栄2丁目4-18岡谷ビル
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

監査部(本社or業務監査)※女性活躍推進ポジティブアクション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎監査部にてガバナンスの強化、社内改革の推進役として下記の業務をお任せ致します。現在、経営に資する監査の実現を目指すため、外部の目、文化を積極的に受け入れつつ、内部監査業務の高度化に取り組んでいます。ガバナンスの強化、社内改革を進める中、豊富な知識・経験に基づいた内部監査業務の高度化、営業店・本部室への業務監査等を行っていただきます。

■本部または営業店の業務監査、内部監査業務
(業務が法令に則って行われているか、業務上のリスク等)
■監査マニュアルの企画・整備、(将来的には)指揮系統業務等

【魅力】
★ご年齢に応じてとなりますが、出向や部署異動は想定しておらず、長く監査領域でご活躍頂ける想定です。
★監査領域の中で幅広く経験を積むことが可能です。経験・スキルにより海外監査のご経験を積むチャンスもございます。
★監査はチームプレイですので、組織感を持ってチームで協力しながら業務を進めていきます。営業店監査は3~4名、本社監査は5~6名、大型案件は7~8名で対応していますので、協力・補完し合える体制です。
★リモートワーク可。中期監査計画の中でも「多様性」を打ち出しており、WLB観点含めダイバーシティを推進していく方針です。ほぼ出社の方もいますし、在宅週3~4日・時間給を取得等対応されている方もいます。
★中途で入社された女性の方も活躍中です。女性活躍推進のため、多様な働き方支援制度がございます。
 
【配属組織】監査部全体で部長含め39名
□本部監査11名、営業店監査17名、資産監査5名、企画5名の4つのGがございます。

【募集背景】
監査業務の高度化のための増員。また、グローバル内部監査基準が2025年1年~適用開始となり、体制構築・運用等に伴う組織強化。

【女性特集サイト】
https://shochu-saiyo.com/special/women/index.html

【多様な働き方支援】
□在宅勤務・時差出勤・週休3日
※ライフプランや就業観に応じた働き方などの観点から、社用PCを利用した在宅勤務や、始業時刻と終業時刻を選択できる時差出勤、一定の要件のもとに選択可能な週休3日などの制度を導入しています。
□副業・兼業
※副業・兼業の承認は原則入社5年目…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

給与計算業務改革【課長級/NEC7万人対象/AI活用DX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社グループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。

【業務内容】
■NECグループのシェアードサービスセンターとして、40社約7万名の給与計算/勤怠管理/社会保険/税務等のサービス提供におけるオペレーション管理、業務プロセス変革、チームマネジメントを担います。
■業務運用プロセスの改革推進をリード。業務委託元会社人事部門との交渉、調整等

●給与計算、勤怠管理、社会保険、税務、福利厚生等に関するオペレーション管理およびイレギュラー案件対応
●法改正/制度改正などに伴う業務プロセス等の見直し
●業務プロセスの効率化・DX化(高付加価値化)
●グループ各社人事部門等の関係部門とのコミュニケーション
●部下マネジメント・育成

【業務/プロジェクト例】
・給与計算業務(運用、改善・改革)
・利用ツール:自社開発システム

【魅力点】
■大手シェアード会社の中でもAIなどの先端技術+データを積極的に活用して業務DX化を進めている国内有数の企業です。
■HR領域DX、人材開発、業務改革、採用・育成など、幅広い領域の経験を積み、コーポレート業務のプロフェッショナルを目指せる会社です
■国内最大規模のシェアードサービス会社において、ジョブ型人材マネジメント導入を中心とする人事制度改革への対応や、AI・ロボティクス活用を含め業務サービスの高度化・DXの経験を積むことで、給与関連業務のサービスマネジメント人材、もしくは業務・プロセス改革人材としてのキャリアアップを目指すことができます。
■NEC7万人の業務をデータドリブンで改革していくため、大規模スタッフ業務改革の手法を学ぶことができます。
■当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。

【想定キャリアパス】
<直近>
お客様からの受託業務である給与計算業務を遂行する組織のマネージャー職としての活躍をまずは期待します。業務を実際に担う人材の部下マネジメント、育成、所属組織における業務の高度化、効率化をスーパーバイズできる方に加わってもら…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

DX人材開発企画・推進【課長職/生成AI活用/リモート主】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
NECグループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。

【募集背景】
増員募集
NECのDX事業拡大に当たって、DX(従来ICT領域を含む)人材育成ニーズが非常に高まっており、育成コンテンツの新規開発、拡大が急務であるため。

【職務内容】
NECグループの人材育成方針実現に向け、DX/ICT領域において【企業の変革を人材面から牽引する】重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下のようなミッションです。

1.先端技術領域の開拓と研修開発
 : 高度な専門知識と広い視野を持ち、市場ニーズを先取りする新たなDX/ICT技術領域を特定した、研修プログラム・テキストの企画・開発
2.市場ニーズに即応したコンテンツ開発
 : 業界トレンドや競合他社の動向を収集し、市場ニーズを先取りした育成プログラムの提供
3.パートナーシップの構築と導入の推進
 : 外部講師や研修サービス提供企業とのパートナーシップを築き、導入・運営を推進
4.チームメンバーのリードと育成
 : 経験の浅いメンバーやチームをリードしDX/ICTに関する指導・育成を行い、チーム全体のスキル向上

【具体的なプロジェクト名】
・AIや生体認証などDXを支える技術分野の研修プログラムの企画・開発・実行
・既存コンテンツでカバーできない、新たな領域の研修を整備
  ※自ら開発、NECグループの技術部門や外部パートナーとの共同開発など
・研修コンテンツをNECグループの内外に知ってもらうための広報宣伝活動
・顧客の人材企画部門とともに育成計画の検討や、育成のための提言

【本ポジションの魅力】
最先端のDX技術や、NECが培った実績のあるICT技術を研修に仕立てて、より多くのNECグループ社員を育成していく大切な仕事です。
時にはNECの専門部隊と連携して他社にない最先端技術を私たち自身が習得し、NECグループ内に展開するチャンスに出会うこともあります。

【キャリアパス想定】
入社後数年間はDXやICTなどの技術者育成領域において、プレイングマネジャーとしてご活躍いただく想定…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アーキテックス株式会社

コーポレートサービス部/採用担当(経験者)【岡崎・名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■新卒採用領域
・採用戦略の設計・ペルソナ設定
・採用計画の策定
・採用フローやメッセージ性の設計
・求人広告媒体社との折衝、インターン/説明会等の企画・運営
・学校訪問
・候補者への架電・面談日程調整・面接・面談
・リクルートサイトの有効活用のための運営や各種資料作成
・若手社員の研修講師・メンター

■キャリア採用領域
・採用戦略の設計・ペルソナ設定
・採用計画の策定
・採用フローやメッセージ性の設計
・人材紹介会社や求人広告媒体会社との折衝
・ダイレクト・リクルーティング
・候補者の架電・面談日程調整・面接・面談
・各種資料・書類の作成

適性やご希望を考慮の上、新卒か中途領域のどちらかをお任せいたします!

勤務地 愛知県岡崎市
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スター精密株式会社

小型プリンターの部材調達【静岡県静岡市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
小型プリンター製造のための部材および買入商品の調達業務
・買入部品、買入商品、加工部品、素材料、設備、一般用度品の調達に関する業務
・仕入先の評価/認定/契約
・買入商品の仕入価格の決定/発注/納期/在庫管理
・生産委託先(ベトナム)での買入部品価格の管理
・海外取引先からの輸入業務
※出張頻度(目安):国内(半期に2、3回程度)、海外(半期に1、2回程度)

【期待する役割】
将来のリーダー候補として、QCD管理、前職経験を生かした業務改善提案、生産計画に連動した即応性の高い調達業務をリードいただくことを期待しています。

【募集背景】
当社は主に飲食店や小売店等の店舗で使用される小型のPOSプリンターを開発しており、タブレットPOS(mPOS)市場において、世界トップクラスのシェアを誇ります。店舗まわりのさらなるDX化の流れを受け、その用途は多岐に広がっております。変動の激しい環境下、調達業務の即応性の向上および品質向上のため、将来のリーダー候補として、新たなメンバーを募集いたします。

<仕事のやりがい・魅力>
・世界各国で利用されている自社製品の製造に関わることができます。
・生産委託先がベトナムにあるため、海外と関わりを持って業務を行うことができます。
・少数精鋭の体制であり、幅広い部材の調達に関わることができます。
・開発部門、生産技術部門、営業部門、品質保証部門と多くの部署と日々関わりながら仕事を進めることができます。

<配属部署について>
特機事業部 製造部 調達室(現在6名程(30代~50代)在籍)

<教育体制>
入社後は2週間程の社内研修を受けていただき、その後部署にてOJT教育いたします。適性に応じて、電子部品や買入製品の調達業務等からお任せし、将来的には生産委託先の調達管理等もお任せすることを想定しています。

勤務地 静岡県静岡市駿河区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務業務/課長候補(営業債権・債務)|プライム上場 業界2位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務業務チームにて、課長の業務を補佐するポジションとして、業務単位でのリーダーとして自部署のマネジメント経験を積んでいただくとともに、自立したプレーヤーとしても活躍いただくことを期待しています。

【業務詳細】
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
(1)営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(2)営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(3)取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
(4)営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
(5)四半期決算における監査法人対応

2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
(1)キャッシュ・コンバージョン・サイクル(CCC)の分析
(2)CCCの改善に向けた施策の企画・推進
(3)グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進

【組織構成】
財経本部 財務部 財務業務グループ(部長1名、課長1名、メンバー13名)

~配属部署のミッション~
財務業務グループは、グループ全体の営業キャッシュフローの改善に向けて、着実に営業債権の回収と営業債務の支払を行なうとともに、CCC(キャッシュ・コンバージョン・サイクル)改善に向けた取組みを推進する役割を担っています。

【募集背景】
同社は1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しており、M&Aや事業投資などの豊富なコーポレートアクションを実行しています。
今後も継続的に攻めの財務を実行していくためにも、人員強化を目指した増員募集を計画しています。

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、債権・債務の管理手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する基礎~応用まで幅広い経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる「時間を買う成長戦略」を中心に、成長を加速させる3ヶ年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模への大きな成長をめざしていることから、当社の収入の大…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

法務/社内弁護士【SaaS×リーガルAI】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■社内各部門からの法務相談、新規事業/プロダクトの適法性検討
■各事業/サービスにおける契約書、利用規約等の作成、レビュー
■法務/リスクマネジメント視点での経営陣へのアドバイス
■M&AやJV関連会社設立、スタートアップ投資等の法務対応
■コーポレートガバナンス体制の整備・強化
■コンプライアンス関連業務、社内研修
■知財戦略の立案・推進、特許権等の管理(顧問弁理士と連携)
■監督官庁や業界団体との関係構築、ロビイング(政策企画担当と連携)
■訴訟等の紛争対応、各種トラブル対応

【配属組織について】
コーポレート推進本部 法務部 ビジネス法務チーム

あらゆる事業・サービスに関する法務及びコンプライアンス業務を担うチームです。現在は法務部長1名、チームマネジャー1名、メンバー2名及び業務委託1名の計5名の社内弁護士で、法律事務所のような高い専門性を持って業務を遂行しています。(他チームを合わせると法務部は現在11名体制)
また、ユーザー目線での営業・開発への貢献、同本部に属する政策企画室と連携した監督官庁との折衝やロビイング活動を通じてリーガルテック領域のルール作りにも携わっています。

【参考資料】
・リーガルテックサービスの構想から運用まで伴走する企業法務
https://www.bengo4.com/corporate/interview/article/exzgbfddaxr/

【ポジションの魅力】
■弁護士資格を持つ社長や法務部員とともに、法律事務所のようにプロフェッショナルでレベルの高い環境で、弁護士として成長し続けられます。
■弁護士/企業法務の当事者(ユーザー)として、当社の主要ビジネスであるリーガル領域の事業・営業・開発等に対しても貢献できます。
■弁護士として、当社事業を通じて、日本の弁護士業界や司法をより良くしていくことに貢献できます。
■高い技術力を誇る開発陣とともに、最先端のAI等を活用したリーガルテック製品の開発・改善に携われます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務企画(課長候補)|プライム上場 業界2位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
課長の業務を補佐するポジションとして、業務単位でのリーダーとして自部署のマネジメント経験を積んでいただくとともに、自立したプレーヤーとしても活躍いただくことを期待しています。

【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリングなど)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)

■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から複数業務を担当>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。

【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)

~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

社外向けイベント・セミナー企画運営リーダー【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外のパートナー企業(SES企業等)との信頼関係を築く重要な役割を担っていただきます。

【募集背景】
組織強化のための増員募集です。
IT人材不足の解消をミッションに、社外パートナー企業(SES企業等)とリレーション強化のための懇親会・セミナー等の企画・運営を実施いただきます。

【業務内容】
■優良パートナー企業各社とのリレーションを強化するための、定期的な交流会やセミナー等の企画・運営
実施内容の企画から各種手配、当日の講演資料・ディスカッション資料の作成等まで一連の業務を主体的に担当いただきます。

上記に加えて、徐々に下記職務もご担当いただく予定です。
■優良パートナー企業との連携を強化し、長期的関係性の構築を図るための「パートナー制度」の企画
■エンジニア部門における優良パートナー企業の活用推進企画の立案と実行

【ポジションの魅力】
■同社経営層ともすり合わせの上、各種企画の立案や実行を主体的にリードいただきます。
自ら0ベースから企画し、実行まで移すことができます。
■交流会等での相対はパートナー企業の経営層であるため、広い視野での経験を得ることができます。

【働き方】
■リモートワーク
2022年4月より「テレワーク規程」を新設し、テレワークを当社の働き方の一つとして制度化しました。
なお、テレワークの実施場所は原則、主たる就業場所より2時間以内の場所と定められていますが、所属長が業務遂行上支障なしと認めた場合には、その限りではありません。
※イベント時等は出社いただく必要がある日もございますが、基本的には週4-5日程度リモートが可能です。

■フレックス制度
1ヵ月の総勤務時間の範囲内で、社員が業務の繁閑に応じ日々の始業・終業時刻、労働時間を自ら決めることにより、仕事と生活の調和を図りながら効率的に働くことのできるフレックスタイム制度があります。 1日の標準勤務時間は7時間30分、勤務時間帯は9:00~17:30(休憩時間12:00~13:00を除く)で、フレックスタイム制においてはコアタイム(勤務しなければならない時間帯)とフレキシブルタイム(選択により勤務することができる時間帯)に区分されます。フレキシブルタイムは8:00~20:00、コアタイ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】テレワーク推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査担当として以下業務を担当頂きます。

【詳細業務】
■システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案
■同行及びグループ各社を対象とするシステム監査
■サイバーセキュリティ等の専門領域の監査

【業務イメージ】
■1名あたり年間3-4本の監査を担当頂きます。各監査では2~4人のチームを編成し、監査が完了するごとにチームは解散し、新たなチームを編成します。このようなプロジェクトベースの柔軟なチーム編成により、各メンバーのスキルを最大限に活かすことができます。
■カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社を想定しています。
※グループ会社は信託銀行・証券含む6つの会社を想定しております。各会社に監査機能があり、グループでの目線感合わせをしたり、銀行の知見の共有をしアドバイザーとして関わる可能性がございます。

【募集組織】
■本邦監査部(内部監査・与信監査)約240名、うちシステム関連約25名(70%がキャリア採用)
ー大きく国内チームとグローバルチームに分かれています。ご経験に応じチーム配属されます。

【募集背景】
■国内外の当局から、システム監査に対する要求水準がたかまっており、システム監査の質・量ともに、拡充する必要性があるため募集しています。

【風土・雰囲気】
■キャリア入行者が半数以上、メンバーの経歴も様々であるため、チームワークを重視しており、風通しもよくキャリア入行者でも早期に馴染みやすい雰囲気がございます。
■最先端の機能を備えた明るくきれいな新しいビルでフリーアドレス採用によるオープンな環境での業務が可能です。
■男女共に仕事と育児・介護を両立できる職場環境を目指し、関連支援制度(育児短時間勤務や介護休業)利用など職場全体のサポート体制も手厚い風土です。
■平均残業時間30時間程度。
■在宅は週2回~3回程度導入しています。

【キャリアパス】
同社では多様なキャリアパスを提供しています。監査の分野において専門性を磨き、プロとして深く携わることができる一方で、監査部全体のチームを渡り歩き、広くキャリアを築くことも可能です。また、50代以降の働き方に…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

人材開発企画【サクセッションプラン戦略/リモート主体】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
■東証プライム上場大手IT企業
日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。

【職務内容】
●職務内容
2024年度に管理職候補~経営層までの育成全体像を再設計し、2025年度はリスタートの時期となります。また、2024年度にはサクセッションプランの仕組みを構築し、次世代経営人財の選抜プログラム運用を開始しているフェーズとなります。

現在取り組んでいる施策を運営しながら、中長期的な目線で、BIPROGYグループの未来を牽引する次世代経営人財を育成するとともに、人財の見える化・パイプラインづくりへ向けて、設計した仕組みを磨き、アップデートをかけていきたいと思っており、その全体企画と運用をお任せします。その他、ご希望があれば、人財戦略の浸透施策にも携わることも可能です。

●役割
主に、以下2つのテーマを主担当として取り組んでいただく予定です。
・サクセッションプランの仕組みのアップデートへ向けた全体企画
・管理職の能力開発および生産性向上(負荷軽減施策)の企画・検討

【ポジションの魅力】
■東証プライム上場老舗SI企業の事業変革を担う中核人材の開発を牽引するミッションのため、同グループの経営の根幹を担います
■経営層と接点を持ち、経営方針と人財戦略の連動を考えながら取り組む難易度の高いテーマにチャレンジすることができます
■サクセッションプラン・管理職育成と、当社において重要・かつ注目度の高いテーマを担当することができるやりがいの多い仕事です
■働き方は平均的には、テレワーク3-4日、出社1-2日となりますが、基本的には、パフォーマンスを最大化するためにご自身でコントロールいただく予定です。

【求人部門からのメッセージ】
管理職含めて5名という少数精鋭チームで活動しております。サクセッションプラン・管理職育成ともに、まだまだ磨い…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【広報担当】PRスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、広報部門の体制を強化を目指しております。特にグローバルオペレーションの観点からビジネスレベルの英語力を持ち、海外の産業アナリストとやり取りしていただく方を募集しています。

【期待する役割、業務内容】
■メディア(新聞、雑誌、Web、テレビなど)とのリレーション構築および強化
■プレスリリースの作成
■取材・問い合わせ対応
■社内外問い合わせ対応(社内関連部署とのコミュニケーション)
■PRイベント運営
■業務スケジューリング
■チーム補佐業務
※ご本人のスキルや経験値よってはマネージャー以上における採用も検討致します。通常業務に加えてチームマネジメントや、より中長期的な事業戦略をふまえた上での広報企画などを担当頂きます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOあおぞらネット銀行株式会社

経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
・銀行主計業務全般
 (決算(月次決算含む)、開示資料作成、当局報告、監査法人対応、社内報告資料作成、計数管理等)
・税務関連業務全般(申告書作成、各種届出対応、税務調査対応等)
・経営計画(予算)の策定・実績管理
・財務コントローラー(事業部門との連携強化)
・経費支払業務

【募集背景】
業績拡大に伴う管理部門の体制強化のため、ファイナンス担当者を募集をいたします。

【組織体制】
ファイナンスグループ 経理・財務チーム:10名在籍
金融機関出身者を中心に様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。

【本ポジションの魅力】
・経営に近い距離で業務ができ、全体感を見渡して業務をすることが可能です。
・新規商品開発にも積極的に取り組んでいるため、会計面の検討においても新しい経験を積むことができます。
・銀行でありつつもベンチャーの気質を有しているため、スピード感を持って業務に取組むことができます。

【働き方】
・残業時間:20時間/月 ※繁忙期であり2~3月は30~40時間になるケースが多いです。
・在宅勤務可:週1日在宅をされているメンバーが多いです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ボッシュパッケージングテクノロジー株式会社

【東京/週4日在宅可/転勤無】管理会計スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
来年3月にご退職する方の後任募集です。

【期待する役割】
医療品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、FP&Aコントローラー職をご担当いただきます。

【業務内容】
■事業計画(予算編成)
■年間の長期計画および予測:一次コスト、生産コスト、運転資本、従業員数、研究開発、設備投資、その他の項目の実際の支出を監視および分析等
■月次ビジネスサポート:Tagetik を介した製品カテゴリー別の受注、売上、POC、粗利益予測/実際の損益項目のすべてのレポートはTagetik経由で実施等
■ローカルのマネジメント向けの月次/四半期実績レポートと分析:製品カテゴリー別の月次/四半期業績等

【キャリアパス】
ご志向性に応じて、幅広いキャリアパスをご用意しております。

【配属先】
事業管理部:3名 部長1名(50代後半) 担当者2名(両名とも部下なし管理職,40代)
※部署全員が中途入社で、部署の雰囲気も非常に良いです。
※別途財務会計グループあり 計4名在籍

【働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム有)
■在宅勤務可/同部門では週の大半が在宅勤務です
■平均残業時間:20-30H

【定年】
60歳定年、68歳まで再雇用制度有

【企業の魅力】
◆医薬品製造業界にて各種検査機・包装機械の世界シェアTOPクラスメーカー
◆穏やかな日系社風に加え、盤石の財務基盤でバランスの取れた企業。
◆不況に強く成長も見込まれるため、世界的ブランド企業:ボッシュグループ(全世界5兆円超,従業員数は約30万6000人)の注力部門です。

勤務地 東京都渋谷区渋谷3-3-2 アーバンセンター
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

【川崎駅すぐ】人事労務グループ長/プライム上場・リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事労務グループ長として以下業務に従事いただきます。

【職務内容例】
■現行の人事制度の改善・改革
■人事戦略・人的資本経営施策 等の改善・推進
■エンゲージメント向上施策 等の改善・推進
■社内労務管理全般
■マネジメント 等

【ご入社後にお任せしたい内容】
■評価制度等の運用、制度改定等
■賞与、賃金改定、昇給昇格
■高齢者雇用の制度改定等
■人事情報システムの管理、運用改善等

【配属部署】
人事部 全16名(うち、今回の配属先である人事労務グループは6名)
※人事労務グループの組織構成
課長1名(50代)、管理職2名(いずれも30代)、スタッフ3名(30代1名、20代2名)

【募集背景】
前任の人事労務G長の昇格に伴い、採用教育G長が本ポジションを兼務しており、兼務解消のため、ご経験に富んだ方を募集いたします。

【職場の様子】
■人事部は2024年度より人事労務グループ、採用・人財開発グループと2つの組織体制となり特に人事労務グループは、社内規定や賃金制度等の社内の労務管理全般を担う社内唯一の組織です。
■人的資本経営への取り組みや、労働力人口の減少、多様な働き方など様々な課題がある中で、日々社内制度の改善や確立に向けて取り組んでおります。
■メンバーは20~30代が中心となり、若手から裁量権を持って活躍しております。

【働き方】
■在宅勤務制度、フレックス勤務制度の活用が可能です。
■時間外は会社全体で平均月20時間程度です。
■有給休暇については、初年度は入社付に応じた付与日数ですが翌年からは基本的に20日付与。消化率は会社全体で平均70%程度です。

【定年】
60歳~65歳までの選択定年制

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事/タレントディベロップメント(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクタの事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人財育成・能力開発の戦略業務を推進します。アジャイルで動的な組織の仕組みと連動させた人財開発フレームワームの構築、ビジネスの人財ニーズ分析の実施を行い、課題解決に資するリーダーシップ・コアスキル・技術研修などの人財開発ソリューションの企画立案業務を推進します。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・アジャイルで動的な組織構築のための次世代人財マネジメントの推進
・キャリア・アーキテクチャーの構築と自律的なスキリングのカルチャー構築
・個々のパフォーマンスを最大化させるための能力開発スキーム構築・運用
・グローバルのリーダーシップパイプラインの拡充?と強化のためのアセスメントと人財育成施策のリード

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループの成長をデジタルで牽引する事業部門のタレントマネジメントを推進することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象に、先端的な人財マネジメントを企画・実行することができます。

【キャリアパス】
・タレントマネジメントのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でタレントマネジメント以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)のとして活躍することもできます。

【働く環境】
・在宅勤務と対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【募集背景】
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進し、サスティナブル社会の実現に貢献していくためには、デジタルで新しい価値を創造する人財と、ミッションクリティカルなシステムインテグレーションの高度化・高効率化を牽引する人財の双方が、高いエンゲージメントの下で個々の力を最大限に発揮することが重要です。2023年に新設したタレントマネジメント部門にて、事業戦略や経営課題に立脚したタレントマネジメントの強化を図っています。

【配属組織名】
人財統括本部 デジタルシステム&サービス人事総務本部 タレントマネジメント部

【配属組織につ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1100万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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