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中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/19
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

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株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

【管理職】ファシリティマネジメント業務(総務業務含).

正社員 掲載終了日:2024/5/17

【管理職】ファシリティマネジメント業務(総務業務含)/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...

仕事内容 ①ファシリティ環境の提案と実行(働き方の提案業務)対象:本社、国内物流・生産拠点全般:40% ②建物保全業務、資産管理業務、経費管理業務対象:海外拠点含む全拠点:40% ③総務庶務業務上記①②以外に...
勤務地 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス
給与 想定年収:800-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

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株式会社ジョリーグッド

経営企画/財務経理マネージャー.

正社員 掲載終了日:2024/5/6

経営企画/財務経理マネージャー/株式会社ジョリーグッド

VRはゲームや映画などのエンタメ分野のみならず、ビジネス用途や教育分野での活用が急速に拡大してる中で、新型コロナウィルスによるオンライン教育のニーズの高まりや、5Gの本格導入による360°動画のリア...

仕事内容 上場前のIPO準備業務を中心に、財務経理分野のリードをお任せします。 ・IPO準備業務全般(主に証券会社対応) ・金融機関・機関投資家・アナリスト対応 ・中期、単年度事業計画の策定と予実管理 ・キ...
勤務地 東京都中央区
給与 想定年収:700-900万円 ・経験やスキルにより変動 ・月の支給額:年俸額の12分の1を毎月支...

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Sansan株式会社(東証プライム上場)

新卒採用企画リーダー[マネジャー候補].

正社員 掲載終了日:2024/5/24

新卒採用企画リーダー[マネジャー候補]/Sansan株式会社(東証プライム上場)

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 新卒採用における、ビジネス職・エンジニア職・研究開発職・デザイナー職の4職種全てに関わる業務と組織のマネジメントを全域的に担当します。 年々スケールする当社の新卒採用ポテンシャルを最大化させ、よ...
勤務地 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル3F
給与 想定年収:658-1022万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 ※時間外労働の有無に関わ...

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ココネ株式会社

広報責任者.

正社員 掲載終了日:2024/5/28

広報責任者/ココネ株式会社

2019年版『働きがいのある会社』ランキング ベストカンパニー選出 社員にも感動するサービスを!超充実の福利厚生 ★おかかえのシェフがいます! ・社員だからこそ - 外部業者ではなく、社内...

仕事内容 事業の拡大と併せて、企業(コーポレート)としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、今回、広報・コーポレートブランディングの責任者候補を募集することとなりました。 まずは、既存の広報活動...
勤務地 東京都世田谷区若林3-1-18
給与 想定年収:1000-万円 ・前職考慮します(スキル・経験により応相談) ・年俸制の為、毎月12分...

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日本住宅株式会社

人事労務 労務管理部 市長(部長候補).

正社員 掲載終了日:2024/5/29

人事労務 労務管理部 市長(部長候補)/日本住宅株式会社

<人・街・社会の資産価値を協創する、「住」にまつわる複合企業。 > 日本住宅は、戸建住宅から、低層の賃貸住宅、都市型中高層マンション、 さらには商業施設、公共施設まで幅広く手掛けています。

仕事内容 【マネジメント】 ・労務管理部メンバーへの育成・指導 【人事管理】 ・給与計算、社会保険業務 ・入社、退社、異動、休職、定年再雇用、障害者雇用 ・福利厚生・社宅管理業務 ・行政機関への各...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:714-1000万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能...

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日本住宅株式会社

人事労務 労務管理部 次長.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

人事労務 労務管理部 次長/日本住宅株式会社

<人・街・社会の資産価値を協創する、「住」にまつわる複合企業。 > 日本住宅は、戸建住宅から、低層の賃貸住宅、都市型中高層マンション、 さらには商業施設、公共施設まで幅広く手掛けています。

仕事内容 【マネジメント】 ・労務管理部メンバーへの育成・指導 【人事管理】 ・給与計算、社会保険業務 ・入社、退社、異動、休職、定年再雇用、障害者雇用 ・福利厚生・社宅管理業務 ・行政機関への各...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:714-759万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性...

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株式会社MARUWA

ESG(環境)推進・管理業務【土岐市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ESG(環境)推進・管理業務

・排出、排気される環境負担物質の管理と削減活動を推進
・産業廃棄物、事業系一般廃棄物の管理と削減活動を推進
・GHGガスの排出量管理と3R、再生可能エネルギー化等の推進による削減活動

【この仕事の面白さ・魅力】
工場内の環境関連の管理、改善活動に関して統括管理出来ると共に一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322-3
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立インダストリアルプロダクツ

土浦市/購買業務(海外取引先開拓,英文契約,納期管理等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
調達機能の発揮を通して、対象製品の課題解決に寄与します。そのために顧客、営業、設計、サプライヤ等サプライチェーンの改善に向けた調達戦略を企画・構築し、その運営を通じサプライチェーンの強化を推進していただきます。また、法律・ CSR ・ SDGs の調達面での適合に寄与することも職務の一つです。

【職務詳細】
・大型ポンプ、圧縮機、試験機、ロジスティックシステム機器の製造に使用する材料・部品の調達業務
・適切な取引先、特に海外取引先の開拓・選定、適切な条件による契約締結、品質・納期の管理
・継続的な取引先の状態管理を通じた、適正な取引関係の維持
・コスト管理、品質・納期管理でのKPI・目標の設定と実行

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品】
・日立インダストリアルプロダクツ HP
https://www.hitachi-ip.co.jp/
・製品情報(ポンプ,ファン・ブロワ,圧縮機,日立試験装置,物流・搬送システム)

【募集背景】
会社全体が新規事業開拓や受注拡大に向けた製品力の向上のための投資を積極的に行っています。人的投資についても同様で、拡大する海外ビジネスに伴う海外調達や関連会社も含めた調達機能のさらなる強化を図るため、調達人財の採用を進めています。これまでの実務経験、ノウハウを活かしてご活躍いただける人財を募集しています。

【配属組織について】
機械システム調達部は大型ポンプ、送風機、圧縮機、試験機、ロジスティクスシステムなどを取り扱う機械システム事業の調達機能を担っています。主な役割としては (1)取引先開拓 (2)商務条件決定・契約 (3)納期管理 (4)取引先管理 (5)取引上のコンプライアンス確保 などがあります。
事業部と連携し、適切で安定的な取引の確保を行うことにより、各事業運営、業績向上への貢献を行います。また、関連会社は国内に3社、海外に2社あり、グローバルに事業展開が行われています。機械システム調達部ではこれらの関連会社との調達連携もしています。

【ポジションの魅力・やりがい】
・関連各署との連携による業務遂行と、共同で一つの目標に向かって業務を行う連帯感
・取引先選定や取引条件決定を通した、事業の意思決定を一端を担う充実感と責任感

【…

勤務地 茨城県土浦市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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クオール株式会社

平均残業15時間/財務部経理グループ/課長候補ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
課長候補として即戦力として連結決算のとりまとめや開示業務を担って頂くことを期待。
【組織構成】
財務部では部長含めて10名が在籍をしております。風通しが良くご自身の希望や適性を重視する社風であり、年齢や年次に関わらずキャリアを形成しやすい環境です。
【魅力】
・WLBの整った就業環境!
 (平均残業時間15時間、また、残業の管理体制が行き届いております。)
・グループ会社を始めとした多彩なキャリアパス!
 (創薬から販売まで医薬品のライフサイクルに長く関われる同社だからこそ
 財務経理にとどまらず、多彩なキャリアパスを叶える事も可能です!)

【職務内容】
財務部の課長候補として、下記の業務をご経験に応じてお任せ致します。
・月次決算業務
・四半期決算業務
・年次決算業務
・開示業務
・インボイス・電子帳簿保存法対応
・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他)
財務部では制度会計全般を担当し、クオールHDの連結決算も担っております。将来的には連結決算の取りまとめについてもチャレンジできる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社WorksHumanIntelligence

財務管理(マネージャー候補)【フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
自社の財務会計業務全般をお任せします。
会社分割後、数年後のIPOも見据え新会社の経理財務として実務を回しながら、
新たな経理財務体制の構築を中心メンバーとして担っていただきます。

【具体的には】
 1)IFRSに準じた月次連結決算及び年次連結決算対応
 2)上記を含む決算の取りまとめと役員報告資料の作成
 3)監査法人対応
 4)有価証券報告書、招集通知等の開示資料対応
 5)IPOに向けたさらなる経理業務フロー改善提案・実行
※1)~4)については上場企業同様の業務レベル経験が可能

また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、
分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い 適切にリスクレベルをコントロールしながら
目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス両側面を兼ね備えたビジネスの成長に
ダイレクトに貢献できる職種です。


■将来的に担っていただきたい業務
・経理Grp長として組織マネジメント
・子会社管理
・予実分析
・各種プロジェクト関係(企業再編、上場準備、システム改修他)


■魅力/今後のキャリア
希望や適正に応じて財務会計に加え、下記様々なキャリアパスがございます。

・予実管理、中計の策定
・IPO推進
・税務
・資金管理
・内部統制

強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。
ゆくゆくは財務&管理会計のプロとして、当社を支えていただくことを期待します。
会社方針・戦略に沿った実行計画達成を後おしする財務&管理業務のトータルマネジメントに携わっていただけます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い、適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス的両側面を兼ね備えたビジ…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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KHネオケム株式会社

【三越前】総務マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主にコーポレートガバナンスやコンプライアンスを管掌するマネジャーを担っていただきます。

【具体的には】
チームメンバー(2~3名)をマネジメントしつつ、事案に応じて自らも企画・立案等実務も担っていただきます。(プレイングマネジャーを想定しています)
 
1) コーポレートガバナンス業務(全社内部統制、取締役会・経営会議の運営、役員持株会の運営、その他機関設計や役員に関する業務)
2) コンプライアンス業務(ホットラインの運営、調査・相談対応、全社向け研修その他施策の実施)
3) 株主総会実務(議事運営)

【魅力】
・仕事の魅力:
ガバナンス業務を担っていただくことで、経営層と近い距離で仕事をすることが可能です。全社の大きな方針や動きを肌で感じることができ、経営に直接提案する機会もあり、経営の意思決定へ寄与することができます。
・一定の裁量を与えられた上で業務を遂行することができ、ガバナンス業務を軸としつつ、より幅広い総務業務の経験を積むことができます。
・コンプライアンス業務では、自身のアイディアを施策として全社レベルで実施することを通じて会社の風土改革や企業価値向上に貢献できます。
・少数精鋭で、互いにプロフェッショナルな意識をもって意見を言い合えるメンバー間で切磋琢磨でき、専門性を高めることができます。
・当社の環境面:
特に本社の管理部門は、キャリア入社者も多く、自身で仕事を切り開いていく風土があると思います。
・大手企業との違い:
当社は改革の途中にあり、業務改善や改革施策にチャレンジできる余地が多分にあり、部門長や経営層へしっかりと合理的な説明を尽くせば、提案を受け入れてもらえる環境があります。

【募集背景】
組織改編に伴う新設ポストの募集

【組織】
経営管理部では8名在籍しております。
(部長1名・マネジャー1名・一般職5名・パート社員1名)

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(週2日程度)

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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三井化学東セロ株式会社

法務(チームリーダー)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務部門のチームリーダーとして以下業務に従事いただきます。
主な業務としては国内契約審査業務となります。

【具体的な業務例】
1) 契約書の作成、審査(和文、英文)
主な類型は、取引基本契約、秘密保持契約、業務委託契約、開発契約、ライセンス契約等
2) 商事法務
取締役会、株主総会事務局、商業登記
3) 法律相談
各部門から寄せられる法的課題に関する相談に対して、適宜アドバイスや指導を提供する
4) リスクマネジメント
稀に発生する様々なリスク(法令違反、顧客クレーム、訴訟等)への対応、予防。必要に応じて顧問弁護士とも連携し、法的視点から社内関連部門をサポートする。
5) コンプライアンスの推進
法令に準拠した規定の整備(制度、改正、各部署への指導)、法令改正の動向を調査し、会社への影響を社内にタイムリーに情報共有する。
6) プロジェクト推進・参画
法的な要素を有する会社の様々な全社プロジェクト(事業提携、海外JV、子会社設立等)に法務の立場から参画する。
7) 関係会社(海外含む)支援
法的サポート、指導 

※海外向け業務は、あまり多くはありません。

【配属】総務人事部 法務チーム
※現在、30代中盤の方が在籍しており、協力しながら業務を進めていただきます。
(顧問弁護士事務所や司法書士との連携も充実しており、フォロー体制は問題ございません)

【働く環境】
・平均残業時間:~20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
(会社規定では、最低月4日出社が必須となります。こちらの中で業務内容等を踏まえ、臨機応変に対応いただきます。)

勤務地 東京都千代田神田美土代町7
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

総務・株式対応【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
1. 当社グループにとって望ましい株主構成や株主との対話の在り方を検討・提案し、施策の実施と株主との対話を通して、株主との良好な関係を維持・構築する。
2. 株主総会運営において、全ての会社提案議案の可決を成立させる。

【期待する役割】
これまでのご経験を活かして後進の育成にも注力いただきながら、将来的には管理職として部署を担っていただくことを期待しております。

【職務内容】
株主総会の運営、SR業務全般
・株主総会運営(招集通知作成、票読み、QA検討会、バーチャル総会運営)
・株式、株主管理(統計表、株主優待、株主通信、個人投資家説明会)
・株主構成に即した施策の立案、実行(大規模買付対応等買収防衛リスク対応を含む)
・東証窓口(適時開示、CG報告書)
・SRミーティング(国内・海外の大口株主とのエンゲージメント)
・役員、従業員持株会の運営
※招集通知を含む社外開示文書の英訳、エンゲージメントレターの受領、SRミーティング等での使用機会があり、一定以上は必要となります。

【魅力】
同部署はSRに特化した組織であり、また、株主とのエンゲージメントの重要性が高まっていることから、より深化した施策をフレキシブルに進めることができる、自身で考えやり抜く達成感と、やりがいの大きい業務です。

【募集背景】
組織力の強化のため。
機関設計変更に伴う来年度の株主総会準備や大規模買付があった際の有事対応や安定株主の再定義、株式分割の検討など、SR業務の重要度が高まっているため、メンバーを増員したく募集させていただきます。

【組織構成】経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 株式・SR課
(全4名 40代2名、30代1名、20代1名)

【会社概要】
同社は1949年の設立以来、水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。
生産性の向上や環境負荷低減といったお客様のニーズに応えるため、
水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域において、
総合的なソリューションを提供しています。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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双日株式会社

EX事業戦略室【7大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
脱炭素社会実現に向けた社会ニーズを事業としてカタチにし、収益化をしていくにあたり、多くの事業の検討、事業化にあたり新エネルギー・脱炭素事業領域における知見、あるいは関連するインフラ事業におけるPJ組成の知見、新規事業創出の知見のある人材の増員を目指すことになりました。

1. 再生可能天然ガスの製造事業
2. 水素・アンモニア関連事業
3. カーボンクレジット創出事業
4. 各種新エネルギー関連事業の調査・投資実行

社長直轄のコーポレート部隊となります。
https://www.sojitz.com/jp/sustainability/message/

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

安全保障輸出管理【高槻】※管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容・部門説明】
当社における安全保障輸出管理及び特定輸出管理体制の全社事務局を担っています。近年は経済安全保障にかかわる諸課題の顕在化に伴い、例えば中国における事務機国産化強制問題への対応等、経済安全保障関連の業務への取組も行っています。

【募集部門のミッション・目標】 
確実かつ効率的な安全保障輸出管理体制の構築・運営を通じ経営に大きな影響を与えうる法令違反の発生を防止します。

【職務内容】
法務部貿易グループ安全保障輸出管理担当チームのリーダーまたはリーダー候補として、安全保障輸出管理に関する全社統括業務をお任せします。

 ・ 事業部門における該否判定の支援、取引審査、輸出許可申請の支援
 ・ 米国の輸出管理・制裁制度に関する上記業務
 ・ 社内管理体制の構築(規程、マニュアル類の整備を含む)、教育、監査
 ・ 経産省を中心とした所轄官庁に対する窓口業務(立ち入り検査対応など)
 ・ 輸出管理業務に使用するITシステムの運用
 ・ 輸出管理業務全般の企画および業務計画立案と進捗管理
 ・ 国内、海外グループ会社に対する安全保障の啓蒙活動
 ・ 管理職採用の場合:グループリーダーを補佐し、グループメンバーの教育育成や業務進捗管理も担当いただく

※海外法令の情報収集や英語でのメールのやり取りは発生しますが、英語での交渉等は現時点では発生しません。

【仕事の魅力】
米中摩擦の常態化に伴い、両国を含む世界各国において輸出管理制度を活用した経済政策が実行されており、その影響は当社を含む世界の企業に広がっています。それに伴い、安全保障輸出管理業務の重要性が増すと共に安全保障輸出管理に関する高い専門性と経験を有する方に対する社会的ニーズは高まるばかりです。当社の輸出管理業務を企画立案し、その遂行を支援することでご自身の経験値を高めていただきたいと考えています。

【期待する役割】
チームリーダーまたはリーダー候補として、定型業務にとどまらず、部長/グループリーダーと共に全社の安全保障の方針や体制構築などの企画部分から携わって頂くことを期待します。

【携わる製品】
当社製品全般(事務機、医療機器、産業用測定器、関連ソフトウエアなど)

【テレワーク頻度】週3…

勤務地 大阪府高槻市桜町1-2
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

人材開発サービスの企画・開発・実行(マネジメント職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
NECグループ全体に共通した人材開発課題に対し、その育成プログラムを担当するチームの基幹メンバーとして、実行設計、開発、施策(研修)実行ならびに全体のマネジメントを行います。(全社共通施策の企画・設計はNECの担当部門が行いますので、当該部門と連携して育成施策を実行します)

また、(全社共通以外の)部門個別の施策について、個別ニーズの把握と課題抽出、施策実行に必要な既存サービスの適用や改訂を検討のうえ提案、内部各部門と外部パートナーと連携した人材開発サービスの提供を担います。

【業務の流れ(イメージ)】
1:課題の分析・設定(現状をヒアリングし課題の可視化・設定を行います)
 ↓
2:施策検討(設定した課題に対して、人材育成体系の施策を検討し、提案を行います)

3-a:既存サービスで解決できる場合
既存のサービスで解決ができる場合は、ご提案のうえ、実際に研修の実施、運営を行います。

3-b:既存サービスでは解決が難しい場合
新規施策を企画し、研修コンテンツを作ります。その後、実際に研修の実施、運営を行います。

※単に既存のサービスを単発で提供していくのではなく、各部門が抱える課題に対して、既存サービスを組み合わせたり、必要に応じて新しく企画・開発をしていくことが求められています。

【具体的なプロジェクト想定】
・NECグループ全社共通施策実行(新入社員オンボーディング、マネジメント力強化、リーダー育成、人事制度改革、NEC Way浸透、等)
・職種別(営業、マーケティング、SE、DX、技術開発、SCM)育成実行支援
・部門個別人材育成課題解決(組織開発、インテリジェント化などをテーマに施策設計を支援)

※外部のお客様へのサービス提供は行いません。NECグループ関係会社へのサービス提供となります。

【本ポジションの魅力】
社会価値を創造するNEC社員の育成をしっかりと支えるやりがいのある仕事です。知識とスキル研修の提供のみならず、組織のあり方に対する改善支援や、マインド醸成などを含めた施策を提供します。既存のサービスをどのように組み合わせれば問題解決できるのかという視点で活動していく中で、自分の専門分野としての育成ターゲットをテーマとして持ち…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械建機クレーン株式会社

内部監査/在宅勤務可【東京/住友重機械Gのクレーンメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友重機械グループでクローラクレーン等ニッチ領域におけるリーディングカンパニーである同社で内部監査を中心に以下の業務をお任せ致します。

【職務内容】
・当社内、関係会社(国内・海外)の内部監査業務の全般
※第3線として合理的な保証とコンサルティングを提供、及び第1線、第2線のプロセスへ合理的保証(アシュアランス)を提供
・当社内の内部統制、J-SOX活動業務全般
※全社的リスク管理や内部統制に関するコンサルティング機能を提供

【募集背景】体制強化による増員

【組織構成】監査部 2名(部長(50代男性)主任(50代男性))

【働き方】
残業時間:月平均20時間程度、
リモートワーク可(週2~3日程度)※頻度は応相談

勤務地 東京都台東区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

内部統制【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1.財務報告に係る内部統制
  金融商品取引法が求める財務報告に係る内部統制の評価を行います。
(1)内部統制評価
  以下の項目について当社およびグループ会社に対して整備・運用状況のモニタ
  リング評価の実施。
   - 取締役会、経営計画、各種規程
   - 受注・売上・棚卸資産
   - 決算・財務報告作成
   - 財務報告への影響が大きい仕訳勘定作成
   - ITインフラ、アクセス制御、開発
(2)内部統制整備支援
  グループ会社とコミュニケーションを取りながら、内部統制の整備の支援。
   - 受注・売上・棚卸資産に係る業務のプロセス整理の支援
   - 同上の業務のRisk Control Matrix(リスクの特定、リスク低減に向けた統   
     制内容)作成の支援

2.グループ会社の経営管理・統制状況のモニタリング(経営管理モニタリング)
  GRIスタンダードに基づき設定した当グループの重要項目について、 国内外の
  グループ会社に対してモニタリングの実施。
(1)各グループ会社による自己評価
 (1)管理・統制の重要項目についての質問表(自己評価票)の依頼・回収・確認(メ
  ール)
 (2)自己評価結果の解析・評価報告の策定(取締役会議案作成)
(2)各グループ会社に対する現地監査(またはリモート監査)
 (1)現地監査の実施案内(メール)
 (2)現地監査の実施(対面もしくはTV会議)
 (3)現地監査結果の解析・評価報告の策定(取締役会議案作成)

【業務内での英語使用について】
業務で英語を使用する割合は、全業務の5割程度となります。さらにそのうち、メールや証憑書確認など文書に関わるものが7割、現地監査(もしくはリモート監査)における会議進行、質疑応答が3割です。基本的には、海外グループ会社のナショナル経営層やスタッフとのメールでのやりとりが主体となります。
今後、海外事業会社の内部統制整備を強化する必要があるため、海外事業会社とのやり取りはより一層増加する見込みです。

【魅力】
「同社の経営層や担当者」、「国内外グループ会社の経営層や担当者」ならびに「監査法人(公認会計士)」など、多くの関係者…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

内部監査(実務担当者または監査リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
経営に資する内部監査を実践し、コーポレートガバナンスの強化および企業価値の向上に貢献
※日本版SOX評価は他部門にて実施

【主な業務】
・年間監査計画に基づき実施する同室内部監査チームの一員として、または、リーダーとしてチームを率い、監査レポートをまとめていただきます
・年間監査計画の策定(テーマ監査/子会社監査/子会社等の内部監査部門に対するモニタリング含む)

【具体的な業務】
・対象部門へのインタビューやデータ分析を通じて業務プロセスおよび課題を把握し、リスクアプローチによるRCMを作成
・RCMおよびテストプランをベースに対象部門に往査(インタビュー/証跡確認/データ分析など)し、監査調書を作成
・改善提言をまとめた監査報告書を作成し、経営層へ監査結果を報告

【組織構成】内部監査室
内部監査室は、代表取締役社長執行役員直下の独立した組織として設置され、リスクアプローチによる年度監査計画を策定し、同社の各業務プロセスを対象とした内部監査を実施しているほか、関係会社(主に連結子会社対象)に対して全社的な内部統制監査を実施しています。

<このポジションの魅力>
【組織の持続的成長への貢献】
・内部監査は組織全体の活動を俯瞰し、経営層や関係者に対して戦略的な提言や改善策を提案し、会社の持続的な成長や効率性の向上に貢献することができます。
・組織全体の価値向上に寄与するだけでなく、自身の提言や活動が組織の改善につながったときには、大きな喜びや達成感を感じることができます。

【多様な業務体験と専門知識の習得】
・監査の対象はソフトバンクのみならず、ソフトバンクのグループ会社全体とカバー領域が広いため、様々な業種や業態の知識やビジネスモデルを学ぶ機会が多く、幅広い知識やスキルを身につけることができます。

【会社組織への影響力】
・ソフトバンクの内部監査室は、経営層と直接関わる機会が非常に多い組織です。監査結果や改善提案を経営層に直接報告することで、経営層との信頼関係を築き、意思決定プロセスに影響を与えることができます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

経理部長【フルフレックス/グロース上場急成長ITベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大・プライム上場へ向けた採用
2023年には3社、2024年には2社がM&Aにてグループに加わり、
グループ全体の従業員数も1000名以上になることが想定されます。
今後のプライム上場を目指すにあたり同様フェーズでの経験/知見がある方を募集致します。

【具体的な職務内容】
経理業務全般を担って頂きます。
■月次、年次財務諸表チェック
■法人税、消費税他申告書作成
■予実管理
■取引先与信管理
■監査対応、子会社の監査支援
■子会社経理マネジメント
■予算会議の運営
■M&Aサポート/PMI

【同ポジションに求めるもの】
M&A・連結会計・海外展開など事業拡大に伴う新たな論点の経理的検討、経営陣と直接コミュニケーションを取りながら自分の意見を主張できるリーダーシップ

【配属組織】
管理本部経理チーム
マネージャー1名、スタッフ3名の計4名
※部長業務は経営管理本部長が牽引している状況(元々EY社にて監査法人経験)

【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず

■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現するサービスです。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既存の設備・業務フローは企業により多種多様ですが、同社では導入前の業務コンサルティングから内製化までを対応しております。

■ITエンジニアマッチングサービス「Ohgi」につ…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

経営企画・総務・庶務のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画、総務・庶務の組織マネジメントを担って頂きます。

【募集背景】
現在いる課長の後任を採用するため
課長のポジションにいた方が定年を迎え、再雇用契約に切り替わるため、
その欠員を補充すべく募集を致します。

【具体的な職務内容】
■バックオフィス業務全般(総務企画・推進、安全衛生、ファシリティ整備ほか)
■購買取引に関する契約(委託業務契約、人材派遣契約など契約業務)
■社内業務改善、特にDX(ITツールを積極活用した業務効率化)推進
■組織運営(総務メンバーのリード、育成、予算管理)
■全社BCPの運営(事業継続計画の運営・維持管理・防災訓練の展開など)
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。

【ご入社後期待する役割】
■経営企画、総務・庶務に関する統括組織のメンバー管理、および上記の業務DX推進

【配属組織】
経営企画・総務グループ メンバー:約20名
部長の下に入って頂きます。
富士フイルムグループを横断した経営/事業の連携はもちろん、
同社の予算管理や株主総会の運営を担当しています。

【同社採用HP】
https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers

【同ポジションの魅力】
■親会社・グループ企業との連携
自社のみだけでなく、親会社や他グループ企業と連携しながら業務を進めて行くポジションとなります。グループ全体の経営にも携われる魅力があります。

【同社の魅力】
■製品が世に出て社会貢献に繋がる
富士フイルムが誇る高品質な製品づくりで培ってきた高い技術力に加え、最先端の画像処理技術、AI技術、クラウド技術を取り込み、新たな製品・サービスと価値を創造しています。同社が持つ医療データなどから新たなサービスの提供も行っており、グループ一丸となり社会貢献に寄与しています。

■同社は富士フイルムグループで唯一の事業横断的ソフトウエア開発会社です。
富士フイルムグループが展開する各種製品・サービスの中核となるソフトウエアの開発、および、ITインフラサービスを行なっています。
事業領域は医療、写真、印刷、産業と多岐にわたり、世界中で使われている製品も複数あります。先進・独自の技術力を活かしたソフトウエア開発で…

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

部門長候補【HRM推進部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
人事を担当するHRM推進部の部門長候補としての業務となります。
同社のビジネスがシフトする中(システム開発中心→ソリューション提供・DX支援)、社員が実力を発揮し、組織のパフォーマンスが最大化するような人事制度の策定・運用を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
主担当として…人事制度の策定・改定・運用/人事評価の運用/キャリアパス・人材戦略の策定、マネジメントとして…中途採用/新卒採用/研修企画・運用

【本ポジション魅力】
同社は今後の上場を視野に入れつつ、まさに拡大期に突入するところです。
人事面の企画および実行を担うことにより、その成長を人材面からダイナミックに牽引していけるポジションです。
人事制度は本格的な整備と実行を一手に担うことができます。
それ以外にも仕組みが未整備な部分も多く、新規施策を企画して実行していく余白が大きくあります。
社長もしくは管掌役員直下という、経営レイヤーに極めて近いところで裁量を持って業務ができるポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

契約事務(販売管理課)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
お任せするのは、同社が扱う物件の購入資金のご相談(銀行ローン申請)窓口となります。営業担当者からの依頼を受けて、物件をご購入予定のお客様に対するローン申請などの契約事務業務をお任せします。

【具体的には】
・銀行ローン担当窓口
・銀行との折衝業務
・営業担当のサポート(金消契約立ち合いや書類作成)
・顧客のサポート(繰り上げ返済、金利変更、抵当権設定関連事務、書類送付)
・各種手続書類作成
・社員に向けてローンの勉強会の実施  など

【仕事の魅力・やりがい】
営業担当者の相談窓口として、無事にローンが実行され、物件の引き渡しが完了した際には、営業担当とお客様の双方から感謝されて信頼関係を築いていくことができます。
ローン審査の可否が結果としてはっきり出るので、バックオフィス部門でありながら、非常に達成感も大きく、成果が見えます。
取扱い物件は、投資用や実需マンション、一棟物件・戸建と多岐に渡ります。
今までのご経験を活かすことはもちろん、新しい物件に携わることもでき多くの経験を積めます。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

経理・決算業務/税務業務/資産・利益計画の管理※グループ出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

三井住友海上グループの関連事業会社(三井住友海上エイジェンシー・サービスへの出向)において、以下の項目のうちスキルに応じて複数の業務に携わっていただく予定です。

・経理・決算業務
・税務業務
・法定開示書類作成(決算書類)
・資産・利益計画の管理
・IFRSなど新たな会計基準の適用方法の検討

<職場の紹介>
人事総務部・経理チーム10名程度の職場です。
年齢構成は幅広く30代から50代です。
テレワークは週1~2回程度可能です(業務状況によります)。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

ESG推進【プライム・国内最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
同社サステナビリティ領域のスペシャリストとして、脱炭素戦略の推進やCSVビジネスの推進をいただきたいと考えております。

【職務内容】
サステナビリティ経営の推進のため、同社グループのマテリアリティの一つである、「脱炭素社会実現への貢献」への取組みの推進に関する、以下に代表される業務を実施して頂きます。

■気候変動問題への対応
 自社のScope1,2,3削減取組みの推進と、関連データの把握・集約・算出、その方法
 の改善。CSVビジネス*の推進。
■ESG評価機関への情報開示
 CDP等への自社の環境情報の提供と、課題の抽出、対応策の立案・実施。
■その他、上記業務に関連した国際的な潮流の情報収集。

*同社グループ内で定める、従来に比べ節水・GHG排出削減・廃棄物の資源化または資源投入量の削減に大きく貢献する製品・技術・ビジネスモデル

【英語について】
評価対応業務でテキストベースでの質問回答対応や、文書の読み込み/作成が発生します。
年に数回程度ですが海外事業会社との会議もございます。

【魅力】
・グループ8,000人を擁する企業体の中長期的な成長に向け、マテアリティのうち上述のテーマの側面から自社グループの進むべき方向性を考え、必要な仕組みを整え、自ら実践し、その結果をステークホルダー視点で俯瞰する、やりがいと手ごたえがあり、自己成長を実感できる業務です。

・同社は今後もサステナビリティを中核に自社全体の事業を進めていく方針です。
当ポジションではその中核となる大きな役割を担っていただき、会社の経営と戦略に近いところに携わりながら、裁量をもってご活躍いただくことができます。

・同社は水ビジネスという環境や社会に対して貢献性の高い事業を展開しております。近年はその貢献性の高さから、環境問題に感度の高い海外投資家からも多く問い合わせを受けており、ビジネスや企業としてのESGへの関連性の深さも大きな魅力です。

【募集背景】
気候変動対応の専門スキルを持った人材に欠員が出たため、
本業務をリードして頂ける人材を求めます。

【組織構成】
サステナビリティ推進本部 ESG統括部 推進課
7名(50代1名40代1名、30代3名、20…

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

営業事務※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2021年7月に上場してから、順調に業績を伸ばし事業を拡大してきました。
同社の売上が伸びている理由のひとつは営業社員を積極的に採用し、
ワンストップでお客様に不動産のお取引を提案できているところにあります。
営業社員にとって、バックオフィスの存在は欠かせません。
現在の営業社員数は300名を超え、今後もさらに採用していく予定です。
そんな営業社員を支えるバックオフィスの営業事務スタッフは、総勢60名程度。
同社はポテンシャルの採用に注力をしており、若手の社員が多く活躍をしております。
さらなる成長と事業拡大に向けて、組織マネジメントが課題のひとつでもあります。
今後は、渋谷支店も開設するにあたり、バックオフィスの強化が要となるため、
マネジメント職の募集を開始いたしました。

【ミッション】
主に、営業事務スタッフの1つのポジションのマネジメントをお任せします。
組織としては約60名規模となっており、新卒入社の20代30代や、30代の課長職が1名在籍しています。そのうち各支店(横浜5名・大阪6名・福岡3名)にも営業事務スタッフが在籍しております。
若い社員や経験としてもポテンシャルの社員が多いことが課題でありこれからの伸びしろとなっています。
現場トップのリーダーとして、部長や課長と連携を図り、さまざまな課題に対してリーダーシップを持ち、より強固な組織基盤を構築していただきます。

【部署名:管理部】
営業管理課・業務管理課・販売管理課・支店業務課の4つのチームで構成しております。
※配属部署は、ご経験やご希望を考慮し決定します。

各ポジションの業務内容は下記の通りです。
まずは、1ポジションのマネジメントをお任せします。

【営業管理課】
・売却依頼反響の受け付け、登録
・物件掲載サイトからの反響受け付けおよび掲載管理、効果測定
・電話・メール対応(会社代表電話、反響電話受付)

【業務管理課】
・不動産売買契約、決済に関する入出金書類の確認、領収書の発行
・社有物件の管理費、修繕積立金支払いの手続に関する業務

【販売管理課】
・銀行ローン担当窓口
・営業担当・顧客サポート
・社員に向けてローンの勉強会の実施

【支店事務】…

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

不動産事務(営業企画課)※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
池袋本社にて不動産専門事務事務のマネジメント職をお任せします。

【主な業務内容】
・販売図面の作成(5~6件/日)
・物件の広告掲載
・売買契約における必要書類取得
・IT重説の履行管理・代行
・役所調査(当番制で半日外出有)
・収入印紙・小為替の管理
・クラウドファンディング業務補佐

※上記メイン業務にプラス、約10名のマネジメントをお任せします。

【同ポジションの魅力】
◆役職アップ◆
半年ごとの評価制度があり、年齢や勤続年数に関係なく役職アップを目指せる環境です。業務改善の提案や新しいことへのチャレンジなどを高く評価します。

◆不動産事務のプロとして◆
かなり幅広く不動産事務の業務にふれることが可能です。
また会社としてシステム導入や業務フロー改善を推奨しているので、新しい業務にチャレンジしやすい環境です。
不動産業界の事務職としてプロフェッショナルを目指したい方や専門性を追求するキャリアも描くことができます。

不動産の売買、建築、賃貸管理と3つの事業を展開しているため、業務範囲の広さが大きな特徴です。仕事のスピード感が早いので、スピーディーに成長することができます。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/法務部長候補(株式事務等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
法務部長異動のため、将来の部長候補を募集いたします。今回は法務の所管業務のうちち、主として株式業務を担当するコーポレート法務部の人員を増強し、将来的には部長を担い、法務部を牽引できる方を期待します。

■配属部門のミッション
1.株主総会、株式事務
2.取締役会、コーポレートガバナンス
3.住友重機械グループの事業に関わる各種関係法令(業法)の管理・遵守体制の推進
4.社内規程・印章管理
5.契約審査(総務・管財系)、企業秘密、個人情報管理 等 

■業務内容
上記ミッションに掲げた業務について、株主総会、株式事務を中心に、部門内の中核的役割(担当管理職レベル)を果たしていたたくことを期待します。また、業務のグローバル化が今後の課題の一つですので、海外子会社管理などの業務もお任せしたいと考えています。

■配属組織
法務室 コーポレート法務部(15名)

■働き方
在宅勤務:週2.3日程在宅勤務可能
フレックス制度:有
残業時間:20時間前後/月
※部長候補のポジションですが、ワークライフバランスを整えて就業可能です。

■当業務の面白み・魅力
・同求人は部長候補のポジションであり、部門を牽引できる人材を募集いたします。
・株式業務に関して自己の裁量で業務を進められますので、自ら業務を遂行できる方には、やりがいのある仕事です。
・業法の管理・遵守体制の推進の業務にも携わっていただきます。住友重機械グループに関係する業法は60数法令ありますが、それら業法のエキスパートとして、法令遵守体制を推進するための専門性を磨くこともできます。また、契約審査(総務・管財系)、企業秘密・個人情報管理等、幅広い業務に携われる可能性があります。

■キャリアステップイメージ
入社直後:文書株式業務について、専門的知識を有し、経験者であることを希望しますが、知識のアップデートのために研修等への参加もできます。
5年後以降:法務室の幹部候補となっていただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

海外事業における内部管理態勢の強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
・海外事業における内部管理(含むコンプライアンス)態勢の強化
・具体的には以下の業務を含む
⇒当社グループの海外拠点や本社関連部門と連携し、海外事業管理に関わるガバナンス・リスク・コンプライアンスの体制を整備、モニタリングする業務

「職場の紹介」
当部は、海外部門の事業管理態勢および海外拠点の経営管理態勢をモニタリング・検証、海外拠点のコンプライアンス態勢整備・強化を推進する役割を担っています。

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています

勤務地 東京都中央区新川
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TBM

【東京】財務経理 副部門長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
以下の理由から財務経理チームを増員強化します。
・IPO準備中であり、各種関連業務の対応を行っています。
・2021年に量産工場を本格稼働させており、本格的に厳密な原価管理を行う必要性が増しています。素材メーカーである当社の生産方法は自社生産だけでなく、ファブレス、海外製造委託などがあり、製造業としての原価管理が重要になります。また新規事業や新たな商流がスピーディーに立ち上がる中で、適切な会計処理方針の検討、オペレーションの設計、運用までプロセスを作っていくことが求められます。
・昨年のベトナム法人設立に伴い、通常の輸出入に加えて三国間貿易も行っており、日々拡大する国際取引の会計処理方針の決定を行っています。

これらの業務を経営に近いポジションで、代表取締役ともコミュニケーションを取りながらスピード感を持って推進頂けます。

【業務内容】
決算業務プロセスの高度化や管理会計の領域の強化、上場準備含めた内部統制・ガバナンス周りの設計など、今のフェーズ・規模だからこそ、守備範囲を限定せずに幅広い経験ができるフィールドをご用意しています。
まずは、ご自身の得意分野に応じて業務をご依頼し、業務領域を広げて下さることを期待しております。スピード感のある中で、自身で考え、仕組みを作り、またそれを改善してくださる方を募集しています。

【主なミッション】
・決算関連業務(決算整理、月次・四半期でのPL・BS管理、マネジメントへの報告)
・原価管理・原価企画
・各種業務の業務システム統合、ERP活用
・原価、固定資産等での工場との連携
・決算・内部統制における監査法人対応
・税務関連業務

【配属チーム/雰囲気】
・チーム:現在 7名(財務経理責任者1名、スタッフ6名)
財務経理責任者は事業会社にて決算関連業務に従事した後、公認会計士資格を取得し大手監査法人に入所。監査業務や会計アドバイザリー、事業再生やM&A業務に従事した経験を持ちます。
定期的に財務経理責任者と1on1を行う、チームでのMTGをするなど、これまでの知識や経験を共有しつつ共に高めあっていける環境です

■同社の魅力:
・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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