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384 件中 271 〜 300 件を表示

ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

財務経理部経理課(課長/専門職クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、経理課責任者候補(専門職候補)を担当していただきます。

【具体的には…】
■ルーティーン業務の進捗等の管理
■連結財務諸表のレビュー
■開示書類のレビュー
■税務申告内容の確認
■IFRSに係る決算処理
■税務申告に係るフォロー
■ルーティーン仕訳の承認や一部起票
■経営会議等の各種会議資料の作成
■計算書類対応

状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。

【ミッション】
経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に税務対応や決算月次対応などに携わっていただきます

【配属部署】
課長クラス1名、社員5名の計6名になります(+派遣社員1名)

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住商メタレックス株式会社

経理(管理職候補)☆住友商事グループ/WLBを整えて就業可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

住友商事グループの非鉄金属の専門商社である同社の経理管理職としてグループ長のサポートをしながら管理職として組織メンバーの指導、教育及び組織改革や戦略策定にも参画いただく予定です。

【具体的には】
■財務諸表の作成(月次年次決算業務全般)
■法人税等の税務申告業務
■営業との会計処理の相談
■監査対応
■組織マネジメント
■改革案/戦略策定への参画
■メンバーの指導教育等
※会計システムはSAPを使用しております。
※国際会計基準での報告のためスキルアップも可能。

【募集背景】
現在組織構成上次期グループ長候補の代が抜けており、組織強化の為、グループ長直下で、総合職・一般職社員をマネジメントできる決算業務経験者を募集いたします。

【募集部門・ポジション】財経・審査部 財経グループ
グループ長1名/管理職2名/総合職3名/一般職6名

【財経グループについて】
月次年次決算業務に伴う財務諸表の作成及び現預金出納、税務書類の取り纏め、営業との会計処理の相談等を行っております

【キャリアパス・働き方】
■ゆくゆくは財経グループのグループ長としてご活躍頂く想定です。
■リモートワーク:会社規定として週2回まで在宅勤務可能で、同部署でもほとんどの方が週二回在宅勤務をしております。
■残業時間は平均10時間程度で、在宅が可能なためWLBを整えて勤務が可能です。転勤も当面なしです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

社内教育担当(管理職)(キャリアコンサルティング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
経営企画本部人事部門に所属し、人事面談を主体としたキャリア開発支援に従事して頂きます。
・人事部員ならびに企業内キャリアコンサルタントとして、入社2,3,5年目の若手社員(キャリア総合職)と対話の中からキャリア開発や内省を促し、組織内での活躍に向けた振り返りやキャリア形成を支援していただきます。※能動的な自立人財の育成を目指す
・面談を通じて懸念される組織の問題を人事部内への共有や、状況に応じて職場上司や健康管理部門と連携し対応を行っていただきます。
※その他、社内教育や研修などの企画や講師などを担当されるケースも一部有。(キャパやスキルによって調整予定)

【募集の背景】
伊藤レポートなど人的資本経営への注目も高まる中で、10~20年後のイビデン社を支える「人財を育てる」ことにも社内で重要性が増しており、社員へのキャリア教育や相談に乗りながら人財育成をいただける方の採用を目指しての採用です。

【特徴・魅力】
・キャリアコンサルタントとして社員の自らの課題への気づき、自発的な職業能力の開発などの取組を促すことができるポジションで、社員個々の成長に関わることができる環境です。
・社内教育の支援や企画立案、計画などにも積極的に携わっていただける環境であり、裁量権がある組織です。
※例:技術者研修での研修設備・機械の導入、研修に伴う新たなツールやコンテンツの導入、新たなニーズに対しての講師などのアサイン
・管理職など管理部門内を中心に幅広いチャレンジをしていただける環境です。

【配属部門】
人事部 教育G 18名 ※キャリア教育担当3名(40代:2名、30代:1名)

【就業環境】
平均残業:10H以下(最大でも20H程度)

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/姫路】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンス案件が増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 兵庫県姫路市下手野
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

広報グループ長【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
情報発信の一元化を図り、ステークホルダーとの効果的なコミュニケーションを推進するとともに、ステークホルダーからの要請を経営に反映させ、課題解決を図ることで企業価値の向上につなげていくこと。

【業務内容】
まずは、広報業務全般の取り纏めと実務をお願いできればと思います。
・マネジメント業務 70%
(社内広報、対外広報、危機管理広報など)
・媒体制作実務 30%

【将来的にお任せしたい業務】
将来的にはコーポレートコミュニケーション室長として、
コーポレートコミュニケーション室全体のマネジメントをいただくことを想定しております。

【組織構成】
室長(広報グループ長兼務):1名 / IRグループ長:1名
管理職:4名 / 非管理職:2名
※経験者採用比率50%
※男女比率 2:1

<出張>あり
頻度:不定期(年に数回程度)
場所:基本国内(日帰りがメインです)
内容:製造拠点の取材対応、メディア見学会など

【仕事上のやりがい・厳しさ】
BtoB企業におけるブランド力向上には時間がかかり、根気よく取り組む必要があります。
一方で、会社が変革期にある中、その姿を社内外に発信し企業価値向上に貢献できるやりがいのあるポジションです。

【アピールポイント】
・経営層の理解や支援を得ながら、新しい取り組みにチャレンジできる仕事です。
・経験者採用経由で入社した社員が半分を占め、多様な価値観や個性にあふれる職場です。

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社スギ薬局

経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項

【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ株式会社ブランド戦略部戦略チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。

■担当予定の業務内容

グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。

■ポジションの役割

戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。

■職場の環境

戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。

■描けるキャリアパス

戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社NTTデータ

リスクマネジメント【部門長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター企業である同社にて、リスクマネジメント【管理職候補】職を担っていただきます。

【募集背景】
組織強化のため、増員

【ご担当業務】
国内、海外、社内、社外の様々なリスクに対してCROとともに戦略策定・管理を行う
・グローバルを含むNTTデータグループのリスクマネジメント(ERM)および、グローバル各拠点統括会社(OpCo)CROとのリスクコミュニケーション窓口
・グローバルコンプライアンス維持向上
・大規模災害等リスク発現時の管理およびステークホルダーマネジメント
※すべてにおいて、NTTデータ単体だけではなく.Incを含むNTTデータグループ全体

【具体的な業務内容】
・内部統制推進業務
・全社リスクガバナンスの仕組みの構築・運用
・経営層と直接コミュニケーションを取り、適時の報告と意思決定支援・助言
・コンプライアンスに関わるルール整備、浸透活動
・リスク意識の向上やリスク対応策準備。リスク発現時の初期対応と拡大抑止
・NTTデータグループ社およびNTTデータグループ各社員等の安全管理
・社員の安否に関わる自然災害、地政学リスク等の分析や準備など未然対応
・日常の社員安全確保のための訓練、習熟のための継続的な啓発活動

【配属組織】
グローバルガバナンス本部リスクマネジメント部

【本ポジションの魅力】
・グローバル企業におけるリスクマネジメント・危機管理に関するプロフェッショナリティを担うことが可能
・グローバルコーポレートスタッフとして、経営層の経営方針を成長戦略及び戦術に落とし込み、グループ全体に展開する企画立案・推進力
・充実したWLB

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

税務(国内外)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場メーカーである同社の経理部にて税務担当をお任せします。
※ご経験・本人の希望に合わせて国内税務もしくは国際税務のご担当にアサインさせていただきます。

【業務内容】
《国内税務》
・税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
・税務当局との手続き
・インボイス対応 
・税制関連対応
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。
 海外子会社の情報収集

《国際税務》
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。
 海外子会社の情報収集

【魅力】
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

【働き方】
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

【組織構成】 
経理部:25名 

【キャリアステップ】
本人の希望に応じて様々なキャリアステップがございます。
(例)
・海外転勤をして、海外税務中心のキャリアステップを歩む。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等のキャリアステップを歩む。
・決算業務は全員で行うので、決算経験を積み、将来的に資金グループに異動してキャリアステップを歩む。
・海外子会社への出向のキャリアステップを歩む。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社キーエンス

資材購買(調達バイヤー)【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【資材管理グループ】
■日本及び海外の様々な調達先から部材調達を行っています。世界中から、適正な品質・最適なコストで部材調達を行うやりがいある仕事です。
■バイヤーは当社の特徴である高収益・ファブレス・即日出荷の一翼を担っています。会社業績への貢献が実感できる仕事です。
■部材調達:発注~検収までの一連業務
■納期交渉:調達先との交渉業務
■取引先管理:調達先への管理・指導など

【やりがい】
日本及び海外の様々な調達先から部材調達を行っています。世界中から、適正な品質・最適なコストで部材調達を行うやりがいある仕事です。バイヤーは当社の特徴である高収益・ファブレス・即日出荷の一翼を担っています。会社業績への貢献が実感できる仕事です。

オープンでフラットな社風ですので、1人1人が自身で考え、責任を持って、自律的に働くことができます。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

企業法務【高度法務専門人財】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター企業である同社にて、企業法務職を担っていただきます。

【募集背景】
リーガルリスクマネジメント体制・運用の強化の為、増員

【具体的な業務内容】
・グループ全体でのリーガルリスクマネジメント体制の運用
・法的観点での経営陣へのアドバイス、意思決定審査
・コーポレートガバナンスの運用支援
・株主総会、法改正対応
・社内及びグループ会社幹部向けの情報提供及びコンプライアンス研修
・契約折衝・交渉支援
・M&A(国内・国際)に関するリーガルアドバイス・支援全般(スキーム策定、ガンジャンピング対応、法務DD、契約書作成、交渉、意思決定審査、開示文書作成、PMI等)
・グループの出資政策、事業ポートフォリオ組み換え方針の検討支援
・国内外グループ会社を含むトラブル・インシデント発生時の対応支援等

【配属組織】
法務部 35名程度での構成

【本ポジションの魅力】
・法務機能全般へのアサインが可能
・国内外のグループ企業のリーガルマネジメントに携わることが可能
・充実したWLB
 ┗完全フレックス・分断勤務可、リモートワーク、
 ┗育児休職(男性の取得実績あり)、育児・介護による短時間勤務、育児休職からの復帰率100%等、
勤務時間と場所の自由度が高く、ライフステージに合わせたワーク・ライフ・バランスが取りやすい職場

勤務地 東京都江東区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【大阪】経理関連(税務に強い方歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
・単体決算、連結決算
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・国内外グループ会社経理支援
・各種税務申告、国際税務対応
・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連

■やりがい:
経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。

■メッセージ:
過去の仕事の内容や方法にとらわれず、柔軟に意見を受け入れる社風なので、中途入社でもすぐにキャリアを活かす事が可能です。与えられた仕事をただやるのというのではなく、自分で仕事を構築していくという感じです。会計、税務、財務、国内外子会社管理や、それをベースにした役立つ経営情報の発信など、経理部門の役割もますます大きくなっています。みなさんの仕事の幅を拡げたいと思う気概や資質を重視します。好奇心旺盛な方、向上心の強い方、何事にも熱心に仕事に取り組む方たちが活躍できる環境がキーエンスにはあります。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

法務担当者(スペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇企業法務全般、コーポレート、M&A(投資・業務提携)、訴訟・トラブル対応、重要法令対応・コンプライアンス推進、渉外法務

【職場イメージ・職場ミッション】
・上司-先輩-同僚間で、気軽に相談しながら、チームワークよく仕事をしています。業務では、相談者の困りごとを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)とのコミュニケーションを大切にしています。全員活躍をテーマに、誰もが安心して働ける職場を目指しています。
・モビリティカンパニーへの変革に向けた従来にない事業活動を法務面からタイムリーにサポートします。現場に根差した法務部として高い付加価値を追求しています。
https://www.dodadsj.com/content/220909_toyota-legal/

【やりがい・PR】
メンバーからは以下のような声があります。
・社内の多くの部署の方と関わるため、同社ビジネスについて幅広く勉強する必要があるが、会社の動きを幅広く知ることができる。
・法的な是非を回答するだけでなく、依頼部署のニーズを満たすにはどうすればよいかを提案し、納得いただけるとうれしい。
・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向かって、社内各部署へ、より能動的なサービスを提供できるよう戦力を増強したい。

【歓迎要件】
■ノンネイティブとして業務に大きな支障のない英語力(目安:TOEIC 860点)
■その他外国語力
■欧米その他の国/地域の法律知識、実務経験

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

経営管理(FP&A、管理会計)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■予算・業績管理を通じて
エムスリーグループの成長を支援・加速する

【具体的な業務内容】
■連結およびM3単体の予実管理
・エムスリーグループの連結予算策定
・ローリングフォーキャスト作成
■実績管理・モニタリング
■予算達成・成長に向けたアクションの検討や業績への影響の精査およびグループ会社との連携
■上記に関連した業務改善およびシステム・ツールの導入等
業績向上に向けたグループ各社の経営支援
■グループ会社管理
■新規グループ会社のPMI
■IR・PR関連業務
■グループ会社・部門横断的なプロジェクトの推進・実行

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営陣と近い距離で業務に取り組める
■急成長中のメガベンチャーグループで経営管理業務の設計・運用を主体的に推進できる
■上場企業グループの成長に必要なFP&A、管理会計スキルを構築・向上できる
■周囲に優秀なメンバーが多く、仕事の進め方や判断が合理的なのでストレスなく働ける

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

IRマネージャー候補【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IR担当の責任者として、グローバル市場展開に向けた業務を担って頂きます。
国内外の投資家とのリレーション構築や対外発信など、主体的に推進できるIR責任者を求めています。

【具体的な業務内容】
・戦略的IRの戦略立案および実行
・IR資料、サイトの更新
・海外投資家対応
・決算説明会や個人、海外投資家説明会の運営全般
・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行

【働き方】
・最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止)
・原則土日出勤禁止
・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

【大崎本社】国際税務(課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は連結売上高9,000億円規模のグローバルメーカーで、グループ会社を含め様々な国際取引と国際税務業務がございます。グローバルでの税務ガバナンス強化や最適化、今後導入が予定されている新たな国際税務課税(グローバル・ミニマム課税等)の変化に対応する為、我々の国際的な税務戦略をリードし、成長を支える中核人材、プレイングマネージャーとして活躍頂く事を期待しております。

【職務内容】
ご経験・スキルに応じて下記業務を組み合わせ、個別にミッションを設定させて頂きます。
・グローバルな税務戦略の策定および実行
・国際税務リスクの評価および管理
・移転価格税制の戦略立案、及び実行
・グローバル・ミニマム課税等、国際的な税務法規や規制への対応
・グローバル各地域・現地法人のタックスプランニングの支援
・クロスボーダー取引に関する税務アドバイスの提供
・グローバルチームの指導と協力

【魅力】
・日本精工は海外売上比率60%超、31か国・地域に合計200拠点とグローバルにビジネスを展開しており、様々な現地法人(工場、販売会社等)との国際的な取引に関与することが可能です。国際税務の理論や知識を実地に生かして検証し、スキルとして身に着けられるだけでなく、海外現地法人設立や海外工場立ち上げなどグローバルプロジェクトに参加したり、将来的には海外に駐在し地域HQの税務として国際税務課題解決に取り組める可能性もございます。
・税務チームと経営トップの距離が近く、グローバルでの会計・税務課題に対して専務や執行役員と直接協議し、重要な意思決定に参加する機会も多いポジションです。また、本社税務組織は継続的に強化していく予定であり、リーダー、マネジメント経験を深めて頂けるチャンスもございます。

【組織構成】
財務本部は主計部、グループ管理部、資金部の3部から構成されており、本ポジションでは主計部への配属となります。
主計部は12名の組織で、各々が会計および税務のスペシャリストとして活躍しています。

【ワークライフバランス】
プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。
・平均残業時間約20時間/月 
・リモート勤務可(週2~3回程度)
・フレックスタイム制利用可能
・…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ispace

経理マネージャー【宇宙系スタートアップで初の国内上場達成】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本本社のAccounting Managerとして経理業務をお任せいたします。

【職務内容】
■単体の月次・四半期・年度決算の取りまとめ
■日本基準に基づく会計処理の検討
■開示業務
■経理スタッフのマネジメント
■会社法計算書類作成
■会計監査対応、、内部監査対応
■法人税、消費税等申告補助
■勘定科目分析
■収益認識、原価計算、移転価格プロジェクト等への参画
■その他、会社の業容拡大に併せて必要な会計処理を検討

【募集背景】
上場達成、来年度のミッション成功に向けた体制強化のための増員

【組織構成】
マネージャー1名 リーダー1名 メンバー5名 合計7名(20代~40代前半)

【求める事】
昨年2023年4月に上場を達成いたしましたが、まだまだ各部の状況はスタートアップ企業の様相となります。経理専任者としてこれまでの経験を幅広く活用し、グローバルなフィールドでご活躍いただくことを期待しております。
将来的には海外拠点での駐在勤務可能性もあります。

【メッセージ】
同社は様々な国籍、バックグラウンドを持つ人材で構成されるチームです。
ポジティブで自由な発想を持つ人材が多いのが特徴で、宇宙産業の経験者やエンジニアだけではなく、各分野のスペシャリストが力を発揮しています。私たちの事業領域は、地球を超えて宇宙に広がっています。「人類の生活圏を宇宙に広げ、持続性のある世界を目指す」。この私たちのビジョンに賛同し、地球をはみ出る力を持つみなさんの参加をお待ちしています。

【会社について】
2023年4月12日、月面への物資輸送や月面探査を計画する同社がグロース市場へ上場しました。日本の宇宙ベンチャーが上場するのは同社が初めてです。
海外の宇宙ベンチャーのなかには、上場を果たしたもののロケットの打ち上げ失敗等により株価が下落し上場廃止警告を受けたり、経営難に陥り破産を申請したりするケースも見受けられます。
それを受けて、ispaceは複数ミッションを並行開発するための資金調達実施や顧客からの前金等を受領することで、1ミッションの成否だけで事業継続が大きく影響を受け難い事業モデルを実現しています。さらにミッション1では、三井住友海上と月保険を締結することで、ミ…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補/~1100万円】内部監査・内部統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
コンプライアンス経営を確保する内部統制活動を支援するとともに、
グループの経営目標の効果的かつ効率的な達成・企業価値向上に資する内部監査活動を推進していただくポジションです。
■定期監査
■内部統制(JSOX)評価
■臨時監査
■社長、社外取締役、監査役、及び社外監査役との連携
■内部統制文書の管理及び保管

【配属予定部署】
内部監査室(室長1名、メンバー2名)

【募集背景】
現職の内部監査員(正社員)の異動による後任補充です。
募集としてはご経験によってメンバークラスから課長級までを想定。
将来は内部監査室長へのキャリアステップを期待しています。
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ispace

Lead Finance Officer/宇宙系ベンチャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本ポジションは同社の財務(ファイナンス)業務を担って頂きます。
財務部門ではIRや資金関連業務を担っておりますが、特にこのポジションにおいては資金管理・資金調達をメインにご担当をいただくことを想定しております。

【具体的には】
・月次/年度の予算策定・予実分析と報告・事業計画の策定等のファイナンス実務
・日々の会社活動における財務関連分析(収益性管理・KPI管理等)
・海外子会社管理実務(海外子会社の財務担当との予算策定・予実確認等)
・資金調達実務(資本市場からの調達・ローン交渉等)
・IR実務(個人/機関投資家の対応、適時開示など)
・株主総会、決算説明会(含む四半期報告)の準備・開催・運営
・内部管理体制の構築に向けた実務
・開発各部署・ビジネス各部署・コーポレート各部署メンバーとの連携

【募集背景】
事業拡大及び成長に向けたファイナンス強化のため。

【組織構成】
マネージャー1名(30代) メンバー2名(30代)

【働き方】
フレキシビリティを重視し、テレワークと在宅のハイブリット勤務が運用されております。
部署によって運用に差はありますが業務に都合に合わせて出社・在宅の判断が可能です。

【組織風土について】
同社は様々な国籍、バックグラウンドを持つ人材で構成されるチームです。ポジティブで自由な発想を持つ人材が多いのが特徴で、宇宙産業の経験者やエンジニアだけではなく、各分野のスペシャリストが力を発揮しています。私たちの事業領域は、地球を超えて宇宙に広がっています。「人類の生活圏を宇宙に広げ、持続性のある世界を目指す」。この私たちのビジョンに賛同し、地球をはみ出る力を持つみなさんの参加をお待ちしています。

【会社について】
2023年4月12日、月面への物資輸送や月面探査を計画する同社が東京証券取引所グロース市場へ上場しました。日本の宇宙ベンチャーが上場するのは同社が初めてです。
海外の宇宙ベンチャーのなかには、上場を果たしたもののロケットの打ち上げ失敗等により株価が下落し上場廃止警告を受けたり、経営難に陥り破産を申請したりするケースも見受けられます。
それを受けて、ispaceは複数ミッションを並行開発するための資金調達実施や…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社野村総合研究所

グローバルガバナンス(海外業務企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■海外子会社・海外支店等の管理・統制に係る企画、制度設計、ならび海外子会社・海外支店等の業務支援に関わって頂きます。海外拠点の立場、状況を理解した上で、本社のガバナンス方針に沿った対策を企画立案していただきます。また、拠点の方とのコミュニケーションを通じて業務を遂行いただきます。また、将来的には北米・豪州の地域統括会社や買収子会社へのアサイン可能性もあります。海外拠点のガバナンス経験者大歓迎です。

【職務内容】
・グローバルガバナンスルールの策定と海外拠点への導入・運用
・豪州・北米・アジアにおける地域統括会社の運営
・地域統括会社と連携し、買収会社を含む海外拠点の経営管理
・海外拠点の株主総会、取締役会等の機関運営の支援
・海外拠点からの相談窓口、など

【魅力】
海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。
日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感じる仕事だと言えます。
将来的な海外赴任を希望する方も大歓迎です。

【組織構成】グローバル本社機構 グローバルガバナンス推進部
■組織ミッション
海外事業を強化しているNRIにおいて、海外事業の経営管理における中枢部署として、海外子会社のガバナンスに係る企画、制度設計及び経営管理・支援業務の推進を担います。また、企業買収時には、人事・法務・財務に係るデューデリジェンスやPMIの推進を行います。

■組織構成
地域×機能の組織構成で、具体的には地域3課(豪州課、北米課、アジア欧州課)と統括課(人事・法務・財務)の4課体制となっています。テーマに応じて、地域課・統括課からメンバーが出て対応に当たります。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ispace

総務マネージャー【宇宙ベンチャーで初の上場達成】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社全体~特定の部門に係る以下の総務業務全体の管理をお任せいたします。
【業務内容】
■オフィスおよび部署の予算の管理分析
■グローバルオフィスレベルでの業務および必要案件の実行
■従業員のエンゲージメント向上を目的とした社内イベントやプログラムの企画
■安全衛生管理における分析と戦略立案
■課題解決のための社内外の主要関係者との調整

【求める事】
今年2023年4月に上場を達成いたしましたが、まだまだ各部の状況はスタートアップ企業の様相となります。総務マネージャーとしてこれまでの経験を幅広く活用し、グローバルなフィールドでご活躍いただくことを期待しております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバルIT調達

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要(募集の背景・目的)】
MUFGグループの海外を含むビジネス拡大に伴い、グローバル全体のIT製品調達の一層のコスト適正化やガバナンス強化が求められております。そうした背景の下、適切なグローバルIT調達を担える方を募集してます。

【業務内容/役割】
・大型システム開発におけるIT調達交渉支援
・海外拠点/他業態と協力してグローバルIT企業との大型契約によるコスト適正化や、ベンダーリレーション構築
・グループ/グローバルの調達ボリュームを活用したコスト削減策や調達手法開発の検討・推進
・最適な調達プロセス見直しや、ライセンス管理高度化などガバナンス向上施策の検討・推進

【配属想定部署】
システム企画部 企画グループ

【想定担当案件(例)】
海外拠点/他業態のボリューム(実績及び今後の需要)を活かし、グローバルIT企業との大規模な包括契約の交渉/締結/管理運用

【成長機会】
日本最大のメガバンクであり、世界各地に張り巡らされたグローバルネットワークを有する三菱UFJフィナンシャル・グループや三菱UFJ銀行のグローバルIT調達の中核的な役割を担っていただきます。大規模かつ多様な製品調達、言語・文化の異なる海外拠点との協働等、非常にチャレンジングな業務であり、グローバル人材としての成長機会に溢れています。

【想定キャリアパス(職種別)】
本邦にてグローバルIT調達業務でキャリアを重ねていくことを想定しています。またIT調達に関するプロフェッショナルとして活躍いただくことで、将来的には次長やチームリーダー等のマネジメントとして当行のグローバルIT調達をリードしていただくポジションへの登用も期待しています。またグローバルIT調達業務での経験を活かし、グローバルITガバナンス関連業務の部署やnon-IT調達の部署で業務を担当していただく機会もあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MonotaRO

【大阪】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 大阪府北区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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IDEC株式会社

グローバル人事マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆事業成長に向けたグローバル人事の企画立案、実行を担っていただきます。

【具体的には…】
■海外グループ会社の人事関連制度設計、運用
■海外人事(海外派遣、拠点整備、安全管理等)、赴任サポート(ビザ取得等諸手配)
■海外買収におけるデューデリ対応

【募集背景】
■IDEC社ではM&Aも行いながら積極的に海外に事業展開を行っております。そのような中、グローバル拠点も含めた制度設計などの人事業務も強化していきたいと考えております。

【部署構成】
■10名(人材開発・労務系の2チームに分かれています。)

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【東京or千葉/袖ヶ浦】知的財産 (事業知財推進第2G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
<募集背景>
事業ポートフォリオ再編・強化、及び新規事業創出に対応するため、社内人材とは異なる視点や経験を有する人材を取り入れ、知財部および知財業務の刷新・強化につなげるため募集をしております。

【職務内容】
知的財産業務全般(特に、発明発掘、出願・権利化、他社権利対応、契約対応)をお任せします。
<詳細>
・ビジネスモデル及び事業・研究開発戦略を踏まえた知財課題の抽出
・抽出した知財課題を解決し、事業・開発戦略を支える知財戦略の策定・実行
・知財戦略を踏まえた発明発掘、出願・権利化(知財創出支援を含む)、知財活用などの知財ポートフォリオマネジメント
・他社知財権対応(他社特許等のクリアランス(抵触性判断、無効化、無害化などの知財リスクマネジメント))
・知財関連契約の交渉、契約書ドラフト・審査
・知財関連訴訟、M&A・知財デューデリジェンス対応、など

ご経験とスキルに応じて、上記業務のいずれかに注力いただくことも可能ですが、基本的にはご担当いただく事業・製品に関する知財業務全般を一貫して担当していただきます。
<担当分野>
ライフ&ヘルスケア(ビジョンケア・オーラルケア・医療機器など)、ICTソリューション(半導体・ディスプレイ・電池・光学材料関連)、新事業開発を想定しています。

■同社の魅力
◇売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◇世界トップクラス製品多数保有:
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア 等

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【シスコン本部】HRBP/人材開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
システムコンサルティング事業本部
システムコンサルティング人材開発室

【組織の概要】
<システムコンサルティング人材開発室について>
システムコンサルティング事業本部全体の採用、人材育成を担当する部門です。新卒向けインターンから新人教育、若手育成、キャリア採用、オンボーディング、本部内のコミュニケーション強化など人材にかかわる施策の立案・実行を担っています。

<組織ミッション>
会社・本部のビジョン、ミッションに共感し、実現に向け活動推進する人を増やす
社員一人ひとりに向き合い、本人の良さを引き出し、弱みの改善に寄り添う

【募集職種の期待役割】
システムコンサルティング事業本部における人材開発や組織開発をご担当いただきます。


【具体的な職務内容】
NRIシスコン本部の人材開発・組織開発担当
 マーケットからの引き合い増加に伴い、人材増強を推進しています。人員拡大し多様化が進む中でも、提供するサービスの品質維持および高いエンゲージメントの維持・向上のため、社員の育成や組織活性化に関わる計画立案・施策企画と、その実行・推進を担っていただきます。
 その他、人事戦略立案や採用活動にも関与していただく可能性があります。

■職務内容
・本部向け新規研修の企画、運営
・本部向け既存研修の運営
・本部員のエンゲージメント調査、分析、改善施策の立案と実行
・本部内コミュニケーション活性化施策の立案と実行

1) 入社すぐの社員に対して
 ・ITやコンサルティングに係る基礎スキル修得
 ・システムコンサルタントとしてのマインド醸成
2) 中堅層に対して
 ・リーダーシップやマネジメントに係るスキル修得
3) 本部員全体に対して
 ・組織風土/文化の浸透
 ・エンゲージメント向上
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
当室は、今後のシステムコンサルティング事業本部の中核を担う大切な人材を採用、育成する、いわば本部の将来を左右する大事なミッションを担います。
当本部に集まる多様な人材個々人の才能を引き出すために、また、多様な価値観を持つ個々人の働きがいを高めるためにHR担当としても様々なチャレンジが求められます。
数百名規模の組織ですので…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【東京 or 大阪/選択可】ERM推進リーダー/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1) 三菱ケミカルグループ(MCG)にて導入を開始したEnterprise Risk Management(ERM)の拡充を図るための諸活動
2) 各地域のERMスタッフと協業し、グループ全体のリスク管理活動を構築
3) 戦略リスクの捉え方、リスクアペタイトの考え方などERMを本格導入していくにあたって方向性を検討

【魅力・やりがい】
・グループワイドで経営基盤のひとつである内部統制推進業務ー全社的リスク管理活動(ERM)を行います。MCGのERMは活動立ち上げ期であり、体制を構築することによる達成感を味わうことができます。
・グローバルに展開する各組織と直接に接する事から自身の成長を実感頂けると考えます。
・リスク要因の抽出、総合分析、有効対策立案、具体的対応の仕組み提案というプロセスを通じて自身の論理構成力に磨きをかけられると考えます。

【配属部署紹介】
・各事業会社(三菱ケミカル、田辺三菱製薬など)の内部統制推進部門が1つに集まりOne Company, One Team の考え方の元、MCG全体の内部統制推進業務を行っています。
・内部統制推進本部の中に、内部統制推進、コンプライアンス推進、ERM推進に関する部が設置されています。また日本国内にも各地域に内部統制推進部門があり、協業して業務を行っています。

【働き方」
・残業時間:20時間程度/月
・リモートワーク:可(出社とリモートワークの併用となります)
※~80%程度のリモートワークが可能です。
ただし、委員会の開催等で出社が必要な時期はこの限りではありません。
・勤務地:東京もしくは大阪:選択可能となります。
※将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

HRBP(部門人事)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・ミッション】
■同社の更なる成長を支える人材採用の拡大に向けて、採用計画の立案から実行までを担う「採用責任者」を募集します。
■中期経営計画に基づいた採用計画の達成という採用教育課のミッション達成と、「M&A業界において最高の人材を最大人数採用できる企業」への躍進を目指し、責任者として組織成長に貢献していただきます。

【具体的な職務内容】
■全事業部門の採用全般についての戦略設計・実行
■採用KGI/KPI管理
■採用結果・選考に関わる各種分析と採用施策の改善
■上記に関する事業責任者や他部署との連携や交渉等
※目標達成のために、数値管理を徹底的にやりぬける方を求めています

【魅力】
・より経営に近いところで採用活動に携わることができます
・採用計画全体の企画立案を経験できます
・新たな採用手法など、既成概念に捉われずチャレンジすることができます

【組織構成】採用教育課は4名が在籍しています(主任:1名 メンバー:3名) ※アシスタント2名

勤務地 東京都中央区八重洲2‐2‐1
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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IDEC株式会社

グループ会社管理(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営管理本部にて将来の管理職候補として一体経営の基盤構築からグループ会社の管理全般を担って頂きます。なお、海外売上比率は約60%です。
グループ会社における下記業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・移転価格税制に関する対応
・経営管理
・財務諸表等レビュー/分析
・経営会議等出席
・予実管理
・グループ会社事業環境分析
・内部監査部・各子会社監査役との連携
・内部監査及び外部監査指摘事項のフォローアップ
・規程類の整備状況確認

【本ポジションの魅力】
・子会社の決算期変更、Global Accounting Policyの制定、キャッシュ・マネジメント・システム構築、資金管理体制構築、Global Accounting Policyの制定などのプロジェクトが進行中です。会社の根幹を作るフェーズに当事者として参加いただくことも可能です。
・グローバルでの事業展開に中心人物として関わることができます。
・会社の経営の中枢に近いところでの業務ができ、スキルアップや俯瞰的に企業を見る視点が養えます。
・M&A、新規ビジネス立上げ等のプロジェクトへの参画、支援の機会もあり、時にはプロジェクトマネジメントも実施いただくこともございます。

【ミッション】
国内外グループ会社の以下に寄与していただきます。
・会社機能の整備、向上
・業績向上に向けた管理、支援強化
・内部監査指摘事項への対応
・コンプライアンス強化、リスクマネジメント

【職場の雰囲気】
組織構成:4名
・部署内だけでなく各地域・国内外グループ会社の関係部門と連携し、課題への対応方針を策定することもあり、各関係者との折衝力が求められます。
・2023年度に新しく立ち上がった部署の為、トライ&エラーを繰り返しながらより良い管理体制を構築していきます。

【想定されるキャリアパス】
将来的には本社コーポレートの経理財務部門を含めた経営管理部門全体の業務を横断的に担当していただきます。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天株式会社

労務企画マネージャー候補【給与/グローバルモビリティ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部署・サービスについて>
労務企画部は、社員と会社と成長を支援する職場環境を構築し、提供することで事業へ貢献することをミッションとしています。その中でも、人事オペレーション課では、給与計算や人事評価、海外出向者支援などの人事サービスを安定、効率的に提供することを目指し、業務改善やシステム化などに取り組んでいます。

<楽天の人事で経験出来る事>
■多様化が進んでいる大手企業での人事業務経験を積むことができる
国籍、国内外の事業所数、年齢、雇用形態など非常に多様化に富んだ環境であるため、人事として多角的な視野、視点を育むことが出来る環境です。

■規模の大きい人事業務経験を積むことができる
まだまだ弊社では完成されたフローを遂行するだけではなく、様々な視点から業務改善を推進する必要があります。

規模の大きい企業内で、前向きな業務改善施策を推進いただく事で人事としても大きな経験を積んでいただくことが可能です。

■豊富なキャリアパス
今回この求人を通して入社された方は、楽天本社コーポレート部門のグループ人事部の配属を想定していますが、グループ人事部内は、給与、研修、採用、HRBPと様々な人事機能をもつ課で構成されています。その為様々なPJTを通じ他の課の方とのコミュニケーションも盛んであり、長期的なキャリアパスも豊富である環境です。

<給与・社会保険グループ>
楽天グループに在籍している従業員の給与支払い、社会保険手続き、在留資格更新など従業員の生活に関わる部分の業務を正確かつ迅速に遂行することがミッションです。
ダイバーシティを推進している楽天グループにおける従業員の入社から休職・退職まで、従業員の人生におけるイベントごとに寄り添いサポートしていく役割である点もやりがいがあるポイントの一つです。

<グローバルモビリティ&コーディネイショングループ>
世界中に事業を展開する楽天において、スムーズに最適な人材のモビリティを実現し、海外事業に貢献することがミッションです。
外国籍社員も多い楽天では、海外出向する社員も多様性に富んでいます。他社事例や既成概念にとらわれず、何が従業員、会社にとって最適かを考え企画できることは魅力のひとつです。また企画したことが、海外出向者の制度に直結し…

勤務地 東京都世田谷区玉川1-14-1
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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