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ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産管理&調達系ラインマネジメント【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ヤマハ発動機ではロボティクス事業を成長事業に位置付け、現中期計画で年平均成長率(CAGR)16%を目指しています。
変動が激しい業界に追従する生産管理(生産計画、発注制御)のより一層の強化及び拡大する事業の中で調達能力増強が求められています。
モノづくりを生産管理/調達面から支えるラインマネジメントリーダーを求めます。尚、最初は担当基幹職として従事していただき、入社後のパフォーマンスを見てからラインマネージャー(グループリーダー)への昇格となります。
将来的には部長職に就いていただく可能性があります。

【職務内容】
・生産管理/調達部門の管理
・部門の中長期戦略の立案
・組織体制の確立、人材ポートフォリオ立案
・次期業務システムの開発推進

【やりがい・魅力】
・成長事業であり、自身やチームの成長感、業務達成感を感じられる
・サプライヤー、取引先、お客様との交流が多く、様々な知見が獲得できる
・世界中、特に日本での人材不足課題に対し、自動化装置の提供を通して社会貢献ができる

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。

【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。

【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。                                                                                                  こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。

【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。

【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
htt…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補】財務経理(財務・原価・税務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
当社財務経理部のメンバーとして、国内事業の原価管理/財務/税務等の業務の推進、実行を担っていただくポジションです。
これまでのご経験・知識・適性を鑑みて、担当いただく業務を決定いたします。

財務経理部には連結財務課、財務経理課、原価管理課の3つの課があり、財務経理課、原価管理課どちらかの配属を想定しています。
将来的には管理職を担って頂きたいと考えております。
当社はプライム市場上場かつ積極的にM&Aを進め、多くの海外子会社、関連会社を有しており、財務経理として幅広くご経験を積んでいただくことが可能なポジションです。

【配属予定部署】
■財務経理部 部長1名
連結財務課(課長以下5名 含むIRチーム)、財務経理課(課長以下5名)、原価管理課(課長以下8名)
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

ダイバーシティ推進【ディレクター】在宅勤務可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
EY JapanにおけるDE&Iカルチャーの推進と各種DE&I施策/プログラムの企画立案と実行いただきます。
・女性管理職向けリーダーシッププログラム、同性パートナー登録制度等の様々な先進的な人事制度やプログラムの開発
・各種人事業務の運用・福利厚生施策の企画・運用
(例:企業内保育園、障害のある学生向けインターンシッププログラム、同性パートナー登録制度など先進的な人事制度やプログラムの開発)
・EY Japan内ステークホルダーマネジメント(各事業会社リーダー等)
・チームメンバーマネジメント
・APAC DE&Iチームとの連携

※DE&I
ダイバーシティ、エクイティ&インクルーシブネス

【チームの体制】
職員6名 30~50代が在籍しており女性が多い環境です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックタッチ株式会社

採用マネージャー【SaaS事業/DAP領域パイオニア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
IPO前急成長に向けた採用ニーズの拡大、HR体制の強化を目的とし、採用/人事マネージャー経験者を募集します。

【主な業務内容】
■採用戦略の立案、推進、実行
・経営陣とのディスカッション
・戦略的な採用経路の選定
■リクルーティング業務全般
・会社の要となるトッププレイヤーの採用
・エージェントコミュニケーション

【組織構成】
HRチーム体制:代表の井無田氏がマネージャー兼務中+メンバー2名

【同ポジションの魅力】
■高い視座/グローバル視点を持つ優秀な経営陣と一緒に、採用戦略を牽引いただけます。
■現在従業員100名を超え、今後も急成長していく上場前フェーズで、多くの挑戦と成長の機会があります。
■スクラム採用を掲げる同社では、経営陣はもちろん社員も積極的に採用に協力してくれる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

法務コンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■法務業務・コンプライアンス業務をご経験に応じてお任せします。

【法務業務詳細】◇和文、英文各種契約のドラフティング(NDA、開発委託契約など)
◇my route、海外のKINTO及びTOYOTAWallet関連プロジェク
トの法務面での支援(アプリ規約及びプライバシーポリシー作成など)
◇日本及び諸外国の個人情報保護法規関連業務(英語割合は全体の1~2割)
【コンプライアンス業務詳細】
◇当社コンプライアンス態勢整備(規程整備、Eラーニングの企画・実施)
◇TFSグループのコンプライアンス態勢整備に関する活動
◇アジア各社のコンプライアンス態勢整備支援(英語割合は全体の2~3割)

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOインターネット株式会社

海外グループ会社管理業務支援(マネージャー/リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・海外グループ会社との一体化施策
(GMOイズムの浸透・徹底、情報相互共有、コミュニケーション強化、イベント運営 etc.)
・海外グループ会社の営業数字の集計、分析、報告
・為替管理、海外キャッシュマネジメント
・BEPS対応
・海外進出支援(現地出張含む)
・海外グループ会社や、海外のお取引先様との各種連絡窓口
・各種文書の翻訳、通訳
・AIやRPA等を活用した業務効率化、データの分析
・その他海外ビジネス及び海外グループ会社に対する管理系支援業務全般

【ポジションの魅力】
◆幅広い知識、経験の習得
業務を通じて、海外でのビジネス展開・海外グループ会社管理に関する広範な知識、経験を身につけることができます。

◆活躍の機会
経営陣との距離が近く、勤続年数や役職に関係なく意見を発信することができるフラットな組織風土があります。
また、手を挙げた方に積極的に業務を割り振りするため、あなたのやる気と実力次第で入社直後から活躍できる機会があります。

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い方(特に海外との文化や考え方の違いを理解し、柔軟に対応できる方)
・責任を持って粘り強く物事に取り組める方
・変化を楽しめる方
・アイデアが豊富で、企画力のある方
・マルチタスクの遂行が得意な方
・自分の業務範囲を限定せず、成長意欲をもって何事にも前向きに取り組める方
・AI・RPA等を利用した業務効率化に興味のある方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

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大和工業株式会社

【管理職候補/~1100万円】サステナビリティ経営推進室

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
サステナビリティ経営推進室にて、当社?期ビジョンや環境、社会、ガバナンス(ESG)の取組みに基づく戦略の企画・立案を行うサステナビリティ経営の推進業務をお任せいたします。
■ESG 関連の情報開示の対応
■グループ全体の ESG 情報・データの取り纏め、グループ各社のマネジメント体制の強化
■サステナビリティ戦略の企画・立案・実行
■サステナビリティ委員会の運営・取り纏め(サステナビリティ中?期計画の策定)
■従業員に対するサステナビリティ関連の教育・研修の実施
■その他(環境認証関連への対応)

【配属予定部署】
サステナビリティ経営推進室 (室?1名、メンバー3名)
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

リスクマネジメント【マネージャー候補】※名古屋勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
係長級(課長級候補)として、グループ全体のリスク管理の取りまとめおよび担当/
主任レベルの後輩育成。
※海外子会社とのやり取りにおいて、会議やメールでの英語コミュニケーションがあります。

【担当業務の一例】
・TFSグループのリスクガバナンス整備(ポリシー・ガイドライン整備、自己点検運営)
・子会社リスク月報作成・レビュー、指標(KRI)モニタリングおよびPDCA
・グループリスク会議体の企画・運営および傘下サブコミッティー連携
・アジアパシフィック地域子会社のリスク管理機能監督およびサポート
・その他(個別案件への対応、若手育成も含む)

※ご経験に応じて業務をお任せいたします。

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【財務企画】財務戦略に関する企画立案および執行業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
財務部 財務企画課

【組織の概要】
財務企画、税務、資金の機能を担う本社機構の部門です。NRIグループ全体最適化を目標に、以下の業務を執行しています。
財務企画:NRIグループ全体の財務活動の企画立案、資本政策、資産・負債管理、資金調達(社債、銀行ローン等)に関連する事項
税務:NRIグループ全体の税務に関する事項
資金:NRIグループ全体の資金管理および運用、保有有価証券等の資産管理に関する事項

【募集職種の期待役割】
現在、「財務企画」領域で人材を募集しています。NRIでは、長期経営ビジョン「NRI Group Vision 2030」達成に向けて国内のみならず、グローバル・ビジネス強化の方向で動きだしています。この大きな動きの中で、様々なステークホルダー(投資家・銀行・格付機関等)の要求に応えながらバランスの取れた財務戦略を企画・立案・執行していくことが、これまで以上に高い水準で求められています。また、NRIグループのサステナビリティ経営を財務面から推進するための取り組みにも積極的に取り組んでいます(グリーンボンドやサステナビリティ・リンク・ボンドの発行など)。財務企画領域では、資金調達、資本政策、ESGファイナンスを含むサステナブルな財務施策、グローバルビジネス、財務データマネジメント等のスキルのいずれかに軸足をおきつつ、新たな領域にもチャレンジすることで、得意領域を広げていくことができます。

【具体的な職務内容】
■グループ資本政策:総株主還元政策(配当・自己株式取得)、最適資本構成の企画立案、中期経営計画企画立案
■国内外グループ会社資本管理:国内グループ会社、海外子会社の資本政策にかかる方針の企画・立案・執行
■資本・負債調達:最適資本構成を実現するための調達方法の研究と実行、SDGs債やデジタル債等の先進的な調達手段の研究と実行
■負債ステークホルダー・リレーション:債券投資家・金融機関(都市銀行・地方銀行・その他金融機関)・格付機関とのリレーション政策企画・立案・執行
■財務データマネジメント:財務データ活用のための仕組み作りと集積されたデータの分析と活用
■その他CFOの業務執行支援:ESGと財務施策とを両立するサステナブルな財務施策の企画、N…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

法務【リモート可能/裁量権大/日本を代表するシンクタンク】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
法務・知的財産部

【組織概要】
法務、契約、知的財産の機能を担う本社機構の部門です。
当社グループの法的リスクの管理や知材戦略の立案遂行のため、以下の業務を遂行しています。

・法務:グループ全体のコンプライアンス推進(各種法規制対応・社内規程整備など)
・契約:グループ全体の契約実務に関する事項
・知的財産:グループ全体の知的財産の取得、管理、活用に関する事項

【募集職種の採用背景と期待役割】
中期経営計画「V2030」達成に向けて、国内事業拡大に加えグローバル・ビジネス強化の方向で動きだしており、この大きな動きの中で、当社グループ全体でのガバナンス強化がこれまで以上に求められています。また、AIをはじめとする新技術や、経済安全保障などの新たな法規制について、スピーディーかつ適切に対応することが要求されています。

これらの業務へ対応すべく、法律知識だけでなくIT分野(AI・システム)の知識についても絶え間なく吸収し、実ビジネスを理解して、「守り(リスク)」と「攻め(ビジネス推進)」を高度にバランス良く保ちつつ業務遂行することが期待されています。

こういった外部環境変化にも適切に対応し、当社の健全な成長戦略の達成をより確実なものとするため、実務経験や専門性を有する方を募集します。

【具体的な職務内容】
■契約法務(契約書作成・審査)
■新規ビジネス立ち上げ支援(特にAI関連)
■新規制対応(AI・経済安保等)
■M&A(海外M&A含む)支援
■各種社内法律相談
■訴訟・紛争対応
■コンプライアンス関連業務(社内通報対応・研修・各種マニュアル類の整備等)
■コーポレート支援(株主総会等)

【仕事の魅力】
・法的リスクのヘッジを基本線としつつ、一方でビジネス拡大に資する助言(合理的な代替案の提示)も行う、ビジネスの攻めと守りの両翼を担うやりがいのある仕事です。
・拡大を続ける当社グループのガバナンスやコンプライアンスを支える仕事を通じて、自身の成長をしっかりと感じられる仕事です。
・新たな技術領域や法規制などへの対応など、既存のルールや慣習に縛られずに悩みまながらも自分たちの手で新しい仕組みづくりをする経験が可能であり、自己の強みをさら…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

経理・財務管理部《決算対応・英語使用あり》/マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、日本におけるフォルクスワーゲングループのファイナンス会社としてフォルクスワーゲン・アウディ・ベントレー・ランボルギーニ・ドゥカティをご購入されるお客様、そして正規販売店向けのファイナンスプログラムを提供しています。日本国内において本ポジションでは、経理部のアカウントマネージャーとして下記などの一連の実務を行って頂きます。

【具体的な業務】
■月次決算と年末決算
■連結報告書を本社ドイツへ報告
■監査役/税務監査人/内部監査人/本社への各種対応
■法人税申告と提出
■売掛金及び買掛金の管理
■入出金処理

【組織】
5名
(各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通し良く仕事をしています。)

【会社の風土】
外資系企業の中でも日系企業の風土を持った会社です。
少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的に大企業に比べ広い(大きい)です。
自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取り組みを推進できるリーダーシップ、起業家精神を持つ人材が好まれます。
労働時間の長さより成果を重んじ、効率的かつ効果的に働く姿勢が評価されやすい企業文化です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ファシリティマネージャー(自社CN・環境負荷軽減推進担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■自社のGHG排出量ネットゼロ実現や環境負荷軽減に関する様々な取組みを企画立案し、グループ各社や行内各部との施策協議・調整を行いつつ、各プロジェクトを実行までリードする
■将来的には、気候変動対策以外のファシリティ全般の企画・管理へキャリアの幅を広げていただくことを想定しております。

【具体的な業務内容】
■自社・サプライチェーンGHG排出量の計測・管理・開示
■自社電力、環境価値調達管理及び再エネ化に向けた企画立案・推進
■自社が保有するファシリティの環境負荷軽減策企画立案・推進

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本オイルポンプ株式会社

【東京】財務経理(課長職)◆転勤無/役職定年無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業100年老舗トロコイドポンプメーカーにて経理実務とマネジメントを行って頂きます。
※少数精鋭で業務を行っているため、プレイングマネージャーとして業務を遂行していただきます。

【具体的な職務内容】
■取引内容の精査、仕訳内容の決定、経費精算、資金繰り管理、月次決算、年次決算のとりまとめ、税務対応、監査対応、グループ企業の状況把握、アドバイス
■部下の育成、教育(マネジメント)
近い将来、財務関連業務へのチャレンジをしていただくことを想定しています。

【入社後のキャリアパス】
入社直後から課長職としての配属となり、将来的には経理部門長や管理部門全体を統括できる本部長候補として日々実務・マネジメントのどちらも行って頂きます。

【募集背景】
欠員補充および組織強化

【働く環境】
■平均勤続年数16.4年と定着率も高く、有給休暇もとりやすい環境です
■出社
■週3程度本社(熊谷)へ出張が発生していきます。
※出張の際には近場のビジネスホテルへ宿泊頂きます。
■転勤無(熊谷への移籍の可能性無)
■残業:平均20時間程度(忙しい時期でも30時間程度)

【組織構成】
■勤務地:東京事業所(東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル8階/最寄駅:浜松町駅・大門駅)
■配属予定部署:経理部
■人数構成:3人(部長-★課長-メンバー)
※レポートライン 部長
※来春4月に新卒社員1名入社予定

【同社の魅力】
■1919年創立。埼玉県熊谷市を拠点に、トロコイドポンプ、プロコンポンプ、オーブマークモータに関する開発を展開。工作機械、特殊車両、農建機、船舶、環境、飲料を含む各産業において、流体移送、動力伝達、油温調整、洗浄等を支えています。中でもトロコイドポンプは、国内の産業に先駆けて開発。海外でも高い信頼を築き、各産業の発展を後押ししています。
※トロコイドポンプの製造実績は、世界市場においてトップクラスの実績を確立。とりわけ移送用トロコイドポンプは、国内の工作機械業界でシェア上位を築いています。また、燃料ポンプでは同製品のパイオニアとしてシェア上位を確立しています。

■プロコンポンプは、回転するベーン(羽根)で、水を含む低粘度流体を移送できる自吸式のポンプです…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】IR (マネージャークラス)◆総合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。新しいやり方も積極的に提案し推進していけるマネージャー人財を求めています。具体的には以下の業務をご担当いただきます。

・IR戦略・施策の立案及び執行
・エンゲージメントによって、投資家のニーズを理解
・メインスピーカーとして、アナリスト・機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・決算説明会資料、統合報告書、IRウェブサイト、プレスリリース等の作成及び開示責任者
・機関投資家とのエンゲージメントで得た情報を経営トップに対してフィードバック

◎国内外問わず海外機関投資家向けのIR説明のための出張が発生します。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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住友不動産株式会社

弁護士【社内法務担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内弁護士として、以下2点をお任せいたします。
1、トラブル解決
2、すべてに関わる業務改善(再発防止に関する仕組み作り等)

【具体的には】
■法律相談(グループ会社含む)
■予防法務(各事業部や地方拠点に出向き、法律相談会などを実施)
■契約書、文書のレビュー、チェック
■訴訟対応(基本的には代理人にはならず、顧問弁護士や事業部門との打合せや調整)

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、弁護士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の法務専門家」として管理職になり、法務課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を法務課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
より現場へのサポートを強化する、この変革の時代に一緒に働ける方を探しています。専門的な業務をこなすだけでなく、問題の根本を見つけ、事業部とともに再発防止策の検討、水平展開等を出来る法務専門家を探しています。
事業会社での手触り感がある、事業会社ならではのお仕事を一緒にしてみましょう。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

海外コンプライアンス/リスク管理/グローバル売上比率72%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
コンプライアンスリスクマネジメント業務は経験値によりスキルが明確になるもので、事業本部内や本社経験値を積んだ人材を更に増やしていきたく、水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンス推進にあたり、海外経験または国内において海外業務経験がある外部からの即戦力として期待できる人材を必要としている。

【配属部署の担う役割】
クボタの水環境事業本部(環境機器・水道関連)のコンプライアンスリスク対応        
(リスク未然防止活動、問題発生時のマネジメント、再発防止策策定)を本社部門と        
連携しながら実施する部門。水環境事業本部のグループ会社のリスク管理活動サポート。

【具体的な仕事内容】
水環境事業の海外子会社の拠点におけるコンプライアンスリスク対応(リスク未然防止活動 等)について取り組んで頂きます。
当面は職制課長を補佐するポジションとしてクボタのことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待しています。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。

【部署構成】
担当部長1名、課員5名

【ポジションのやりがいや魅力】
事業を牽引する人達との信頼関係、より良い人間関係が構築できる。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

コンプライアンスプログラム 企画・運営リーダーまたは上級担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

私たちコンプライアンス・プライバシー部は、倫理的で責任ある事業活動を確保するために、グループ本社機能としてソニーグループ全体のコンプライアンス体制を維持、改善する役割を担う組織です。

■担当予定の業務内容

コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。

変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。

本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。

■ポジションの役割

リーダーまたは上級担当者として業務遂行いただきます。日本のシニアマネジャーへレポートします。

■職場の環境

世界各国で働く多様なソニーグループのメンバーとの豊富なコミュニケーションの機会があり、業務・国際経験豊かな小さなチーム(全体10名程度)で和気あいあいと、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。

トップマネジメントとの接点も多いです。

リモートワーク等フレキシブルに働ける制度も充実しており、柔軟に働ける職場です。

■描けるキャリアパス

ソニーのコンプライアンスの最先端に触れ、グループ全体を俯瞰する視点を養い、多様なビジネスを理解することができます。経験を積んでいただき、ソニーグループ内におけるコンプライアンスのリーダー的ポジションを目指していただくことができます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

リスクマネジメント担当(企画~運用)【リモート/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げる、総合人材サービスを手掛ける東証プライム上場企業の中核子会社である同社にて、全社横断的なリスクマネジメントを企画~運用までお任せいたします!

【募集背景】増員のため。
パーソルホールディングスはグループ全体として競争力を高めるため、グループ間のシナジー創出を図るべく「SBU体制」を軸に成長路線を描いています。
*SBU:Strategic Business Unitの略で戦略事業単位を意味します。
労働市場や経営を取り巻く環境が大きく変化する中、今後より一層成長が見込まれるBPO領域に特化した「BPO SBU」を2023年4月に新設。
グループ内の機能・知見を統合することでより一層シナジー創出を目指します。

パーソルプロセス&テクノロジー社は「BPO SBU」の中核企業を担っており、同社としてのリスクマネジメント強化はもちろんのこと、「BPO SBU」として
グループ全体のBPOビジネス拡大に伴うリスクマネジメント体制構築及び推進が急務となっています。
そのため、全社的なリスクマネジメントを企画構築~運用までを担っていただける方を募集しております。
参考URL:https://www.persol-group.co.jp/news/

【業務内容】
(1)ERM(Enterprize Risk Management)の構築、コンプライアンス浸透・醸成施策の企画 等
(2)公益通報事案、トラブル事案対処、定期モニタリング(業法・受託リスク)事務局運用、クライシスマネジメント(災害等含めた危機管理)、ホールディングスの監査部主導による監査受査の窓口対応、等
(3)上記を含めたリスクコンプライアンスグループの管掌領域業務の品質向上、運用効率化の推進
(4)事業に併せたリスクアセスメントとコントロールの推進

【入社後のミッション】
■1年程度
:リスクコンプライアンスグループは2022年10月に新設された組織となりますため、新たな機能構築(上記(1))と既存業務の運用(上記(2))を並行して実施頂くことを想定しております。
(同グループ上長及びメンバーと一緒に推進して頂きますのでご安心ください)

■2~3年程度
:1年ほど上記を進…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【公認会計士向け】会計(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・IPO支援関連業務
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント

*経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

IT監査担当(IT‐Audit)スぺシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IT内部監査担当として、アクセンチュアJapan法人を始めとした、APACやアジア地域のアクセンチュアで監査計画の策定から、推進、報告まで行っていただきます。

【職務内容】
監査計画の策定し、監査委員会への報告までを行っていただきます。
アクセンチュアでは、最先端の技術を多く取り扱っており、サイバーセキュリティや人工知能、RPO等の新たな技術におけるリスク評価と監査が非常に大切なテーマとなっております。

【魅力】
■最先端の技術における監査を行っていくことで、IT監査の専門家としてより高い専門性を得ることができます。
■アジアを中心としたグローバルのアクセンチュアにてリスク評価をおこなっていくため、グローバルな人材としてご活躍頂けます。

【注意】
現時点では、直属の上司になる方は外国籍の方になることが想定されます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【東京】会計(マネージャー候補)(経験者/SRA)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
《基本的な仕事内容》
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント

その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援
【魅力】
セブンリッチにはスタートアップ・ベンチャーの成長に必要とされるあらゆる機能が揃っており、2011年に会計事務所としてスタートし、800社をしています。■実働8時間■フレックス制■リモート勤務可■求める働き方が叶います
【求める人物像】
・素直な方
・自責で物事を捉えられる方
・自分の意見をオープンに伝えられる方
・周囲を巻き込んで成果を上げられる方
・時間軸を持って考えられる方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社

総務【次長候補/東証スタンダード上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業から56年の歴史を持つ同社にて、以下業務に携わって頂きます。

【募集背景】
増員(組織力強化のため)
現在、次長のポジションが不在、かつ現部長も定年間近のご年齢のため、
今後、総務部の要としてご活躍いただける方を募集いたします。

【具体的な業務内容】(★がメイン業務です)
■株主総会運営(★)
■取締役会運営(★)
■チームメンバーのマネジメント(★)
■企業法務(契約審査・作成、法務相談、コンプライアンス、トラブル対応)
■リスク管理業務
■社内行事企画・運営
■庶務

【ミッション】
株主総会運営/取締役会運営を、取りまとめ/取り仕切っていただきます。
(特に、株主総会運営はメインミッションです!)
企業法務や、リスク管理業務は、同部署の担当がついているため、
本ポジションの方には、その業務の最終確認をご対応いただく予定です。

【組織構成】
総務部(8名)

<メンバー構成>
部長(59歳)ー【本ポジション】ー課長(51歳)ー担当4名(20~30代)
                 Lリスク管理室室長(50歳)ー担当(50歳)

★総務+リスク管理室のメンバーもマネジメントいただくポジションになります。
★部署は、穏やかでやさしい方が多いため、中途社員の方でも安心してジョインいただける環境です。

【ポジション魅力】
■働きやすい環境/WLB◎
役職がついても月の平均残業時間は20H以下です。
全社的にも、働きやすい環境作りに力を入れており、結果として離職率4.9%/定着率95%で、長期的に就業いただけます!

■キャリアアップ/部長を目指していただけるポジションです◎
本ポジションは、将来的には部長を目指していただけます。
また、ご希望やご成績に応じて執行役員も目指していただけるため、今の役職より上を目指したい方にとってもおすすめのポジションでございます。
(※現部長も4年で執行役員まで昇進されており、事例もございます)

■長く働いていただける環境です
定年は60歳ですが、70歳まで雇用延長が可能です。
ご自身の描くキャリア次第で、長くご活躍いただけます!

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

法務(国内外契約法務等)/管理職候補【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
増員募集。新規事業をはじめとしたビジネス領域の拡大、法令遵守体制の整備・拡充等に伴って、法務/コンプライアンスへの取り組みを強化するため。

■業務内容
法務GL候補担当として、主に以下の業務をお任せいたします。
少数精鋭かつ幅広い事業展開により、幅広い法務/コンプライアンス分野の業務に従事して頂けます。
また、高い海外売上比率と複数の海外拠点から、ご希望・ご経験により、海外拠点との打ち合わせや海外出張等を通してグローバルに活躍することが可能です。

≪具体的内容≫
・契約書レビュー(和7:英3)
・事業部門からの法務相談対応
・訴訟・紛争対応(国内法務および海外法務)
・国内外子会社・関連会社の法務支援
・国内外弁護士との連携
・国内外 コンプライアンス業務 
・デューデリジェンス、M&Aなどの戦略法務案件
・後輩育成、指導を含むマネジメント業務

※契約法務/コンプライアンス業務の双方に従事して頂けます。

■配属部署
法務部 部長(部付2名)
 L法務グループ 4名
 L貿易管理グループ 3名

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカーです。
・産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等をオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
・パソナからの入社実績多数の企業です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

税務/管理職候補【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プレイングマネージャーとして下記業務をお任せします。

【業務内容】(国内税務)
・税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
・税務当局との手続き
・税制関連対応
・確定申告業務、孫会社までの添付資料を提出、海外子会社とのやりとり、海外子会社の情報収集等
・メンバーマネジメント(2~3名)

【配属組織/働き方】 
・経理部:25名 
・働き方
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

【本求人の魅力】
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

【キャリアステップ】
ご本人の志向性や希望・適性に応じて様々なキャリアがございます。
・将来的には海外税務に携わっていただくことも可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行う、可能性もございます。
・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
・出向形態で海外子会社に行く可能性もございます。
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOインターネット株式会社

商事法務【適時開示/金商法開示/株主総会・取締役会の運営】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
東証プライム上場企業のGMOインターネットグループ株式会社の商事法務担当として、主に適時開示並びに金商法開示、バーチャル株主総会や取締役会の運営、株式実務をご担当いただきます。グループガバナンス体制の強化等を通じて、グループ110社の経営の意思決定プロセスに深く関与した業務です。

【具体的な業務内容】
・ディスクロージャーの要否の判断、東証連携並びに開示実務。
・印刷会社様、社内関係部署と連携し、四半期報告書、臨時報告書、有価証券報告書の商事法務部分を作成。
・取締役会・経営会議運営(議案チェックで遅くなる日もあります、会議開催日は朝8時から運営)
・株主総会運営
・コーポレートガバナンスコード対応
・ESG対応
・SR活動
・各種事務局運営
・グループ会社サポート・調整
・社内規程の企画立案、改訂、運用監視
・各種法的手続き

【配属先】グループ法務部
→組織人数: 10名 (うち 正社員9名。10名中 女性6名)

【募集背景】組織強化に伴う増員

勤務地 東京都渋谷区桜丘町26-1
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

財務企画・連結決算【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&Aや事業成長により非線形に進化し続けるエムスリーグループの経営を支え、国内のみならずグローバルヘッドクォーターとして海外子会社の管理を統括します。
経営の意思決定に資する情報提供と財務・経理分野に関わる施策立案及び実行をしていきます。

【具体的な業務内容】
■連結業務
・連結財務諸表(セグメント情報、キャッシュフロー計算書含む)の作成
・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成
・連結子会社の指導及び体制整備
・連結子会社の予実管理
・経営への月次レポーティング
・監査法人との折衝
■開示作成業務
・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成
■財務業務
・M&AにおけるDDから買収後の会計PMI、PPA
・連結子会社(特に海外)のCash Management
・連結子会社(特に海外)の国際税務、BEPS対応
■内部統制業務
・内部統制監査(J-sox)対応

まずはエムスリーグループの連結決算業務からご担当いただきます。
その後、開示業務、内部統制など担当業務の幅を広げていただきます。将来のキャリアパスとして、能力・スキル・ご経験によっては以下のような役割もあります。
■M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
■BEPSなどグループ・グローバルでの税務コントロールの実行
■グループ会社のCFO

【本ポジションの魅力】
月次での連結決算や予実管理、経営レポーティングというルーティンを行いながら、企業結合処理やグループ資金管理、国際税務対応等の経理業務だけではない幅広いファイナンス業務に携われます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

保守部品在庫管理・需給プランニング(リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織のミッション
SCREEN SPEグループとして、国内および海外現地法人の在庫・物流の最適化により経営効率の向上と顧客満足度の最大化を両立すること、アフターサービスビジネスの保守パーツ領域での売上アップを通して、SPEの利益に貢献することをミッションとしています。

■職務の概要
保守部品の在庫管理及び需給プランニング業務を通じて、安定供給及びOperationの効率化を実現します。
・保守部品の在庫管理業務(物流・倉庫業者との協働含)  
・保守部品の需給プランニング業務
・製販在の分析を通じた在庫最適化スキームの立案と実行
・保守部品販売先となる国内外グループ会社との連携や業務フローの改善
・管理職候補としてチームリーダーとしてメンバーに対する業務割振や業務管理の実施

■求人の背景
当社装置の保守サービスのビジネス拡大に伴う在庫管理/需給プランニング業務の強化のための増員です。

■当求人のアピールポイント
・当社売上の約20%を占めるアフターサービスビジネスの強化・業務フロー改善により、利益率向上に貢献することが出来ます。
・前例にとらわれず新しいことを提案できる風土があります。
・グローバルに活躍できます。
・外国籍の方や女性も活躍しておりダイバーシティが進んでいる職場です。
・半導体業界という成長産業での経験ができます。

■入社後想定されるキャリアパス
・当社での募集業務を把握いただく期間を経てチームリーダーをご経験いただき、管理職登用を目指していただきます。
・サプライチェーンマネジメント領域でのローテーションの可能性があります。

■求めるスキル・能力・人物像
・先頭や中心に位置し、チームを牽引することができる
・グローバルな視点で情報収集と分析を通じて企画立案、実行ができる
・信頼関係を構築した上で周囲と協業できる(関係構築力)
・販売会社(国内外グループ会社)をマネジメントできる折衝能力、交渉能力

勤務地 京都府京都市上京区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

管理会計・業績管理【東京/グローバル/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務概要:
世界的電子部品メーカーとしてグローバルに事業を拡大する同社。そんな同社の本社経理として、PPM管理や、管理会計、計数(業績管理)・経営管理業務等幅広い分野をお任せします。

【具体的には】
・PPM管理、管理会計、計数・経営管理業務を通じて経営層との会話機会も豊富にございます。本部長・CFOへ各種経営指標/状況に関するポイントのレクチャーの他、経営に関する提言も可能です。
・国内でも貴重なUS-GAAPを使用する企業でもあり、経理としてスキルアップも実現できます。

■配属組織
本社経理部門

■特徴
同社は世界屈指の電子部品メーカーとして、携帯電話やPCなどICT分野製品、自動車向け車載製品から、産業機器や医療機器に至るまで、
エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品・デバイスを全世界の顧客に提供しています。グローバル企業として世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有しており、連結対象会社は海外を中心に140社に上ります。
そのような環境の中で多様な人材と幅広い分野のビジネスを通じ多くの成長機会があり、多様な経理キャリア形成を行う機会があります。

■魅力
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。
社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、
中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPayカード株式会社

内部統制/IT統制【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社は事業の拡大に伴って内部統制の整備/強化を構築していることから、スピード感をもって下記の対応ができる方を求めています。また、今回は、即戦力人材としてご活躍いただける方を求めての募集となります。

■内部統制評価を主体的に実施し、評価結果を適切に取りまとめることができる方
■内部統制評価を通じて発見した不備を適切に集計し、関係部署に対して改善の方向性を示すことができる方
■上記に対して受動的ではなく、能動的に対応できる方

【具体的には】
■IT統制(IT全社的統制、IT全般統制、IT業務処理統制)の基本方針策定、年間計画立案と評価実施
■発見した不備の集計、改善に向けた関係部署との協議、調整

【組織チームについて】
「圧倒的No.1のサービスをすべてのお客さまに!」というビジョンを掲げ、PayPayカードの事業・組織は成長を積み重ねています。内部統制室のミッションとしては、財務報告に係る内部統制の整備状況、運用状況を適切に評価し、不備の改善を通じて内部統制高度化に貢献することです。

※メンバー6名(室長、マネージャー、室員4名)

【本ポジションの魅力】
■内部統制の構築支援を通じて、事業を拡大する成長企業に貢献できる
■現状維持ではなく、改善、高度化への取り組みを経験できる

【求める人物像】
■課題形成力がありリスクの仮説を自身で立られる方
■安易に納得しない懐疑心を持つ方
■客観的な思考で判断を行うバランス感覚のある方

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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