会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

384 件中 181 〜 210 件を表示

株式会社ENEXコンサルティング PR

新規事業のカスタマーサクセス職◆未経験歓迎/福岡県福岡市博多区/転勤なし/学歴不問◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
転勤なし
  • 学歴不問
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 駅から徒歩5分以内

ゼロからノウハウを学び自分の強みに!

\経験や学歴は一切不問/ 新規事業の展開に伴い、スターティングメンバー募集! まだまだ設立したばかりのまっさらな組織を 自分の手でイチから作り上げていく面白みを感じてください! ◆◆しっかり稼げ...

仕事内容 総合人材サービスを展開している弊社にて新規事業のカスタマーサクセスをお任せします。
勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 ■月給21万~30万円+諸手当+インセンティブ ※上記金額に一律交通費・固定残業代月45時間分を...

気になる

株式会社荏原製作所

調達(新規開拓中心)【神奈川・藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
事業環境として対面市場に対してマーケットインの視点の強化していくため、特定市場、特定顧客をターゲットにした高付加価値製品の開発スピードアップが必要になってきている。開発スピードアップに必要な要素として開発品(部品)の調達が上げられるが、現状、開発品の調達専任者がおらず、他調達業務と並行で実施していること、および開発品を扱える人材不足のため、今後、開発スピードに追従できない可能性が高い。
この対策として新設する調達開発課では、新規開発に特化し発注先の開拓・選定や見積業務の迅速化を進めると同時に、開発スピードの向上を狙う。
また、ERP導入に向けた業務のスリム化や各種整備を進めるが、これまでのやり方をそのままERPに移行するのではなく、最適化した状態での移行を目指す。

■業務内容
・昨今の各種調達難に対応するための方策の即時の立案および実施
・新規開発品の見積業務、納期管理
・新規業者開拓および荏原品質指導
・中長期の調達戦略全般に関する立案および実施
・既存製品の部品調達
・調達領域におけるERP導入に向けた対応

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部 藤沢工場 調達開発課
組織全体人数:8名  男性6名、女性2名  平均年齢:50歳

■働き方
在宅勤務:週1日程度在宅勤務
残業時間:平均25~30時間/月

■キャリアステップイメージ
入社後は数ヶ月程度の期間で部門内の業務習得を順次実施していきます。その後はスキルアップの進捗度合に応じて部門業務全般における指揮命令者へのキャリアアップを目指して頂きます。また、業者開拓や開発案件対応として技術レベルの確認や指導および工程調整のための国内外への出張もあります。

■当部門の役割・業務概要・魅力
今後、調達部門は全社一体となった調達戦略を共有していく動きとなっていきます。荏原の生産拠点はグルーバルに展開していることもあり、日本国内のサプライヤからの調達だけでなく海外グループ会社との協業による調達戦略を進めていくことから、幅の広い調達スキルが身につきます。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヴァレオジャパン

【茨城/潮来】HR- Site HR Director

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
HR領域を戦略的にマネジメントできる人事部長(責任者)として、従業員、経営陣およびグローバルのHR部署と円滑なコミュニケーションを構築し、法と慣習に即した公正かつ包括的な業務の遂行、人事の観点から経営陣およびマネージャーの組織運営、人事チームの育成(人材開発)に関する必要施策を自ら主体的に推進先導していただきたいと考えています。

<具体的な業務内容>
・経営戦略、事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み~企画設計~推進・採用戦略立案
・経営環境の変化に応じた人事制度全般(採用、人員配置、人事評価制度、教育制度、報酬制度等)の設計と見直し
・組織開発・人材育成施策の立案・推進・部門のマネジメント

【募集背景】
HRのトップとして、中長期的な組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。経営陣と直接今後の経営戦略・事業戦略についてディスカッションする機会もあり、経営目線を持ちながら人事全体を統括し、リードしていただくことができるポジションです。

【同社の魅力/事業展開】
■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。
ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。
ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。
独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。
競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。

■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。
残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。
一方で外国籍社員の在籍率が5%強、…

勤務地 茨城県潮来市
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

生和コーポレーション株式会社

経理財務部門長【東京】(経理部門の立ち上げ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務の詳細
経理財務の部門長として、経理全般の業務統括をお任せ致します。

・経理(決算)フローの構築
・税務申告業務
・税効果会計
・管理会計
・税理士法人、監査法人対応
・各種経営資料作成
・月次、年次決算

【キャリアビジョンについて】
現在、経理機能が西日本本社(大阪)にありますが、今後は東日本本社(東京)にも経理部門を新たに立ち上げるための新規募集です。
採用となりましたらすぐにでも経理部門を東京に新設となります。
今回部門長を東京で採用し、ゆくゆくはスタッフも増員していく予定です。
ただ、入口はお一人でプレイングマネージャーとして軌道に乗せていただく必要があります。

【募集背景】
「建築完工数ランキング全国1位」の当社がグループ3,000億を目指すにあたり、経理部門強化を行います。これまで経理部門は西日本本社が一任しておりましたが、東日本本社でも立ち上げることになりました。経理部門の立ち上げ業務やマネジメントをお任せします。


【配属部署】経理部門の統括部全体では約10名(30代、40代の社員がほとんどです。)

【働き方について】
月の平均残40時間。週1回のノー残業デー、21時を過ぎるとPCは強制的にシャットダウンするなど労働時間の削減に努めています。

【企業情報】
■土地資産活用のエキスパートとして、土地オーナーの方々による賃貸マンション経営をサポート
■賃貸住宅の着工戸数、4年連続全国1位!!!■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがある
■都市圏近郊駅チカの収益物件のみに狙いを定める。
■創業以来、40年以上無借金経営を貫き、堅実で強い経営基盤を維持
■賃貸物件建設戸数が全国TOPクラスでありながら、入居率は業界最高の98%以上
■総合建築業がルーツであるため、物件の品質、技術の高さは業界でも屈指の評判

【おすすめポイント】
■松岡修造のTVCMでお馴染みの生和コーポレーション
■2008年度賃貸物件建設戸数全国No.1!土地活用のリーディングカンパニー
■創業以来地域に密着したサービスと堅実な経営(無借金経営)で着実に成長
■アールコート早稲田にて2013年グッドデザイン賞受賞

勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-3
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローン・エージェント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び
 それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。

【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS) 
■有価証券報告書等作成業務(IFRS) 
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

コントラクトマネジメント(プロジェクト内法務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
法務組織の一部門であるコントラクト・マネジメントでは、各担当プロジェクトにおける関連契約のレビューや提案活動支援、日々の業務履行に関わる手続きのサポートなどを通じ、コンプライアンス・商業的なリスクの管理・低減や円滑な業務運営がされることを目的として活動しています。法務部門という立場にとどまらずプロジェクトチームの一員として、契約内容の社内調整や社内外との折衝、書面の文言にとどまらない運用面での現実的なリスク低減策のアドバイスを行います。より現場に近い立場として、法務領域からより円滑なプロジェクト推進に貢献していただきます。

【職務内容】
※提案書レビュー~契約~契約終了対応まで
・契約レビューサービス
・ビジネスディベロップメントサポートサービス
・契約履行管理/リスク管理サポートサービス

【具体的業務内容】
・担当クライアント/プロジェクトにおけるサービス提供・調達・提携等の関連契約の法的レビュー(法的観点および社内ポリシー、商業的な条件やサービス提供におけるリスク分析に基づいた検討を含む)
・新規案件をはじめとした商談提案段階における契約の構成面や運用面も考慮に入れたリスク管理・低減策の検討
・関連各契約の締結に向けたクライアント/協力会社等との条件交渉や社内関連部署との連携・調整等のサポートまたは実行
・関連各契約のプロジェクトメンバーに対する契約条件の周知や各管理ルール(文書管理ルールや契約変更時の運用ルール等)に関する検討、サポートまたは実行
・プロジェクトが継続的にサービス提供やチーム運営をする中で発生する課題(問い合わせを受けるだけでなく発見・指摘することも含みます)に対するリスク低減策の検討、アドバイスまたは対策自体の実行

【配属先】
法務部門:コントラクト・マネジメント(CM):
※東京オフィスもございます

【参考URL】
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-management02?src=SOMS&
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-ma…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

原価管理【滋賀】※管理職候補 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて原価管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品品番ごとの目標原価の設定および、管理
■上記目標原価に対する変動費の分析や予測および、改善案の提言・実行
■継続的な原価管理の仕組みの改善や開発案件への原価分析・提言
■上記の主な業務に伴う組織マネジメントおよび、人材育成 など

【募集背景】
■業績拡大に伴う人材パイプラインの強化。
■課長職社員が役職定年を迎えたことから、将来的に管理職をお任せできる方を募集いたします。

【ミッション】
■同社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。そのため、製品1台毎に経営管理、営業、設計・開発といった関連部門と連携しながら原価構成を検討し目標利益率の実現を図っています。また、基本&特殊仕様それぞれに応じた継続した原価低減や利益向上を実現するための提案・仕組作りに取り組んでいます。
■本職務は経営戦略に沿って短中期の計画された利益水準を達成することをミッションとする原価管理課の組織目標達成とそれに向けたマネジメントがミッションです。

【組織のミッション】
■同社が販売している新規装置や既存納入装置の改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献すること。

【部署構成】
■原価管理部門:16名

【キャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
 製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズが販売している主力装置やその改造に対して原価管理を任されるポジションであり、会社全体の収益に関われることができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

SCM・調達【滋賀】※マネージャー候補 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、社内関係者、調達先との協業・交渉を通じた調達にかかわるコストダウンの実現を目指すコスト管理業務、および発注、納期管理、所要計画立案、変更管理、取引先管理、調達に関わる全般をご担当いただきます。

【具体的には…】
<コスト管理業務>
・価格交渉/割戻交渉/相見積等の手法を用いたコストダウン施策の立案・実行
・技術部門と連携したVE活動の実施
・グループ会社と連携したコストダウンの立案・実行
・施策毎の進捗管理の徹底と目標達成までの追加施策の立案・実行
・調達カルテを活用した調達戦略立案と取引先評価の改善(仕入先、部品の集約)
<デリバリー業務>
・納期遵守率100%に向けた取組みの立案・実行
・長納期品の納期遵守の施策立案・実行
・グローバル調達の戦略企画
・コロナ/自然災害/半導体逼迫等の環境変化に応じた対応の立案・実行
・調達カルテを活用した調達戦略立案と取引先評価の改善(仕入先、部品の集約)
・L/Tの短縮

【ミッション】
■最適なQCD(品質・コスト・納期)での調達活動による会社利益への貢献。

【募集背景】
■需要拡大による増産・受注増へ対応するための増員です。組織強化のため社外からの増員を予定しております。

【組織構成】
■部署全体で約40名程度。
※管理職の場合、8~10名程度の人員をマネジメントいただきます。

【同ポジションのアピールポイント】
■成長産業である半導体産業で、コストダウンを通じて全社業績への貢献を実感できる業務に携わることができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
■リーダー(管理職相当)からスタートし、ご経験によりローテーション(市販品⇔加工品)を行った後、ライン長への登用となります。

【職場の雰囲気】
■新卒・キャリア採用者がバランスよく在籍し,需要拡大環境下で闊達な雰囲気です。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

システム企画<データガバナンス>※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は創業以来、成長戦略の実現に向けた生命保険商品・販売チャネルの開発に積極的に取り組んでおります。販売チャネル拡大に伴い、データ利活用のニーズが高まっており、データガバナンス態勢の整備を推進中です。
本ポジションでは、当社のデータガバナンスを担うコアメンバーとして以下の業務をご担当頂きます。

《具体的な業務内容》
・データマネジメントチームの組成・運営
・データ利活用に関するルール整備
・利用環境改善/データ整備取組の管理・運営
・データガバナンスに係るソリューション導入等の検討
※長期的には人材育成の観点から、IT戦略部の別業務として「社内システム開発案件のPM業務」「システム投計画策定」「情報セキュリティに係る企画業務」等とのジョブローテーションの可能性もございます。

【就業環境】
IT戦略部は本質を捉え、効率的に働く風土が根付いています。リモートワークの利用も進んでおり月半分程度の取得状況です。

【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【宮崎】購買・資材調達マネージャー候補(航空機用部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機用部品における資材・購買活動をお任せします。
マネージャー候補としてゆくゆくは組織のマネジメントに携わっていただきます。

【業務内容】
・国内外ロジスティクス全般(パッキング~書類作成、配車、諸材料手配等)
・生産拠点立ち上げにおける設備手配、購入
・生産に必要な部品の国内外取引先との価格交渉、納期管理
・見積依頼、価格査定、契約交渉、発注後の納期管理、不適合(不良)品の対応

【商材】
・扱う部品種類(数百点、購入先決まっている、新規開拓はあまりなし)
・取引先数としては少ない方。(航空機は品質が求められるため、承認された会社でないと取引は行わないため、新規取引は基本的にあまり行わない) 
・電子部品、設備関係部品、金型等   ※直接購買も間接購買両方ある(乾電池や安全靴等など細かい商材も扱っている)
・材料がメイン:担当分けについては、製品別や国内・海外担当などに分けている
・製品はTCLの部品   
・カスケード担当、海外担当と役割分かれている
・素材、金属部品中心、今後出張ふやしていく
・国内、海外調達両方行う
・航空業界は特殊な取引が多くあり、製造は顧客の求めるスペックに合わせて作る(カスタマイズ)、オイルガスの規制と同じように厳しい品質スペックが求められる。

【組織】正社員 7名

勤務地 宮崎県宮崎市高岡町高浜
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

工場内安全衛生・危機管理【長野/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容
浅間テクノ工場で危機管理・安全衛生環境管理をお任せします。
・BCPおよびBCMの立案・実施・継続的な改善を担当し、緊急事態に備えた事前対応策の確立。
・本社機能と円滑なコミュニケーションを確保し、工場内の危機管理計画の立案、実施、および改善に関する調整を行う。
・工場内の危機管理体制および安全衛生環境体制を構築し、関係部署と連携を図りながら、緊急事態時の迅速な対応を指導・実施。
・法的要件および規制、顧客要求事項に対する遵守を確保し、安全衛生環境業務に関する計画とプログラムを策定・実行し、継続的な改善を行う。

■所属部署
磁気センサBG ATFオペレーション 工場管理部 施設/設備管理課

■募集背景
浅間テクノ工場では、ビジネス環境の変化に伴い工場施設の規模拡大、人員増強が進められていますが、顧客から緊急事態における事業継続の体制づくりに対する要求が高まっており、工場のBCP、BCMを担う危機管理業務担当者、兼安全衛生・環境の担当者を募集いたします。


■求職者向けのメッセージ
浅間テクノ工場では、従業員・派遣社員等合わせて600人以上が働いています。業務は、個人の資格や適性だけでなく、工場内外の関係者と協力して業務を遂行して頂く力量も求められ、非常にやりがいのある環境です。高い責任感を持ち、工場の安全と社会的責任を果たす意欲を持つ人材を募集します。

■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

連結経理【成長できる環境/決済領域のリーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の連結決算業務をご担当いただきます。通常の連結決算業務に加えて、グループ会社の経理品質を向上させるための支援も、ご経験等に応じてアサインします。適時開示まで担当するため、投資家目線を意識した開示作成スキルを身に着けることができます。

■連結決算のための仕組み構築(情報収集手段の構築、システム構築など)
■グループ会社パッケージチェック
■連結仕訳作成及びレビュー
■有価証券報告書等開示物の作成及びレビュー
■適時開示の作成及びレビュー
■グループ会社経理業務支援

【今後のミッション】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【組織について】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
■未上場グループ会社の経理業務支援も行っており、幅広い経験を詰める環境です。
■15名程度で組織されており、そのうち5名は大手監査法人出身の公認会計士です。また、法務部門にも複数人の弁護士が在籍しており、専門的な知識を学ぶ機会が多い環境です。

【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの第一線に携わる各部門とともに新しい事業の検討をする機会も多く、いろいろな刺激を得られる環境です。IR部とも綿密な連携をしているため、投資家目線を踏まえた会計業務を行うことができます。
■経営層への直接的な報告/連携を密に行うため、視座の高い判断に触れ、論理的思考/ビジネス感覚等も高いレベルで養われる環境で…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/東京】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

マテリアル領域の国内・海外プラント工場における環境安全/静岡

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子マテリアル・基板材料・感光材・ヘルスケアマテリアル・化薬事業領域の各工場の安全活動(労働安全、保安防災、環境保全、健康管理)の推進

■具体的な業務内容
・製造現場の安全に関する年間目標と計画立案
 実施の状況を安全会議や中間監査等で点検・評価し、改善提言・指導を実施
・「労働安全」「保安管理」「環境保全」各分野ごとの課題抽出と解決策の検討

※業務例
労働安全:現場作業や工事の際の危険箇所(挟まれ・巻き込まれ、転倒・転落、被液、熱中症など)の特定と対策評価による災害未然防止、危害化防止技術の見える化と現場への伝承
・各工場の安全担当との安全会議(四半期毎)の実施、部内の会議進行・各施策の進捗管理など
・その他
現場パトロール活動、現場の監査(情報交換)、安全指導・教育など

【募集背景】
社員の健康、プラントの安全操業に加え、環境への負荷を軽減し、持続可能な社会の実現にも貢献できる部場です。それらを推進していく上で企業の信頼性を損なうことなく、安心安全な運営をしていくための取り組みを現場を巻き込んで推進していけるリーダーを募集します。

<仕事の魅力・やりがい>
旭化成グループはモノづくりの会社(メーカー)です。
環境安全部門は、製造現場で「より上手にモノ作り」ができる様に積極的な支援を行っています。
製造の基盤を支える仕事であり、製造現場での安全活動推進の指導を行います。
「安全な職場環境つくり」に繋がる製造現場での『気づき』に寄与する重要な仕事です。

<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
まずは、製造現場を深く理解いただきます。
関連する各工場の環境安全部門と連携して環境安全の推進業務を習得していただきます。

<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
環境安全業務全般に携わっていただき、業務全体を把握していただきます。
(適性に応じて、)環境安全部門のチームマネジメントにも携わりながらご活躍いただくことを期待しています。

勤務地 静岡県富士市鮫島2-1
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プラチナゲームズ株式会社

【福岡】経理スペシャリスト(国際会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ゲーム会社における国際会計基準による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。

【主な業務】
・月次/四半期/年次財務諸表のIFRSベースでの報告業務
・国際会計基準に基づく会計上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等

【求める人材】
・会社のビジョンに共感できる方
・前例や理想に固執しすぎることなく、柔軟性を持って対応できる方
・新しいことや変化を前向きに捉えられる方
・相手を尊重したコミュニケーションがとれる方
・自分の業務・部署外のことにも広く目を配り、当事者意識を持てる方

勤務地 福岡県福岡市中央区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

財務経理部長【管理本部】※プライム市場上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
管理本部財務経理部は部長1名、課長1名、メンバー4名(男性2名、女性2名)の構成です。仕訳入力や立替経費の突合せなどの業務をBPOで賄っており、通常の上場企業の財務経理部と比べ、少数ですが、その他の業務において管理職を含めた全員で業務にあたっており、事業拡大にあわせて増員の採用となります。

財務経理全般の業務に関して、働く時間等、ご自身のワークライフバランスの考えに沿って裁量をもって働いていただけます。会社はまだまだ拡大と変革を続けており、仕組みづくり、プロセス構築等、ご自身の経験を活かして活躍できる場です。未経験業務についても積極的にお任せし、ご自身のスキルアップ、キャリアアップを行っていける環境です。

【職務内容】
・月次決算から有価証券報告書作成までの一連の経理業務
・資金繰りの確認、銀行対応等の財務関連業務
・取締役会資料、決算関係資料の作成、確認
・管理会計関連資料の作成
・業務フローの改善、システムの導入検討

部長職として入社していただきますが、部分的にプレーイングマネージャーとして
実際に手を動かしていただく事もございます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

国際石油開発帝石株式会社

【勤務地:新潟県】安全衛生リード又は担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署紹介(部門の業務概要等)】
・国内エネルギー事業本部では、1都8県(新潟・富山・長野・群馬・栃木・埼玉・山梨・静岡)約1500kmに亘るパイプラインネットワーク、新潟県上越市にあるLNG基地やオイルターミナル、タンクローリーなどのロジスティクス事業などで構成されるエネルギーサプライチェーンを構築して、天然ガスをコアとした安定的なエネルギーを需要家に供給しています。HSEユニットはその石油・天然ガスならびに多様なエネルギー開発事業における労働衛生health、安全Safety及び環境Environment(略してHSE)を統括的に管理する機能として、LNG基地、パイプライン会社、ロジスティクス会社、また新規のパイプライン建設プロジェクトなどと連携し、事業活動全体に関するHSEリスクを適切に管理するマネジメントシステムを構築し、実施・改善する活動を行っています。

【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
・事業拡大に伴い、国内エネルギー事業における労働安全衛生及びプロセスセーフティーの課題に取り組む専門家の拡充を図ります。これまでの知見や経験を活用して、当社の国内におけるエネルギーサプライチェーン事業の継続に貢献して頂く人材を募集しています。

【職務内容】
■国内エネルギー事業における労働安全衛生及びプロセスセーフティーの管理に関する計画立案及び実施を行う担当者を募集します。経歴や業務能力によってはマネジャー候補のポジションに就いてもらう予定です。

■主な職務内容を以下に示します。
・労働安全衛生及びプロセスセーフティーを含むHSEに関する戦略・計画の策定及び実行
・労働安全衛生及びプロセスセーフティーを含むHSEMSの維持管理及び継続的改善
・労働安全衛生及びプロセスセーフティーを含むHSEパフォーマンスデータ・KPIの集計、分析、報告
・労働安全衛生及びプロセスセーフティーを含むHSE事故報告・調査分析、教訓活用
・労働安全衛生及びプロセスセーフティーを含むHSE監査・アシュアランスレビュー
・労働安全衛生及びプロセスセーフティーを含むHSE教育訓練や啓発活動
・国内エネルギー事業本部内のHSE上の緊急事態への準備と対応

勤務地 新潟県
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

ブランド戦略推進課長~候補(経営理念浸透等)【東京/大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブランド戦略推進本部にて、同社ブランディング向上のために下記業務をお任せします。
※課長職での採用を想定しておりますが、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきたいと考えております。
勤務地は東京もしくは大阪にて、ご希望に合わせて勤務いただけます。

【具体的に】ブランドマネジメントに関連する以下の業務を担当いただきます。

■経営理念の策定と浸透のサポート
■ブランド戦略の立案のサポート
■ブランドマネジメントの仕組み構築のサポート
■CIガイドラインの周知徹底と監査、実行管理
■マーケティングを始めとした企業活動へのブランド反映のサポート
■企業HPや会社案内冊子などの企業紹介ツールの制作プロデュース
■社員に対するブランド啓蒙活動
■メンバーマネジメント など

■マーケティング要素・マーケティング視点を持ち、同社のブランディング強化に寄与頂きたいと考えております。
※データ分析やマーケティングの専門組織は別にございます。
マーケティングの部署と連携をしながら下記業務をお任せしたいと考えております。

【募集背景】
今後の更なる成長の為にブランド力の強化が急務となっている。望ましいブランド力の獲得のために、ブランド戦略の立案と戦略に基づいた企業活動、マーケティング活動をリードできる人材を採用したく募集。

【組織構成】ブランド戦略推進本部 戦略部 ブランドマネジメント課
部長(兼務)(1名)+課長(1名)
※統合マーケティング室(新設)にも兼務いただく予定です。

【ミッション】
同社の企業ブランド力強化に向けて、ブランド戦略の立案とその定着を担う

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅な…

勤務地 東京都世田谷区池尻2
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターリスク総研

人事(給与業務)【課長補佐】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持株会社傘下のリスクコンサルティング会社(現在は350名規模)の同社にて、主に給与関連業務や人事システムの企画・運用などの人事業務に従事いただきます。
今後同社の人事部門の中核を担う社員として期待しております。

<業務例>
■ 月次および年次の給与関連業務(給与支払データの作成)
■ 人事システムの企画・運用
■ 人事異動、人事考課等の業務
■ 上記に付随する関連会社・社労士、当局等との調整等

【平均退社時間】:19-20時頃(繁閑あり)※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月火木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業少なめ
【働き方】在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあり、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方が可能、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

リスクマネジメント【マネージャー候補】※名古屋勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
係長級(課長級候補)として、グループ全体のリスク管理の取りまとめおよび担当/
主任レベルの後輩育成。
※海外子会社とのやり取りにおいて、会議やメールでの英語コミュニケーションがあります。

【担当業務の一例】
・TFSグループのリスクガバナンス整備(ポリシー・ガイドライン整備、自己点検運営)
・子会社リスク月報作成・レビュー、指標(KRI)モニタリングおよびPDCA
・グループリスク会議体の企画・運営および傘下サブコミッティー連携
・アジアパシフィック地域子会社のリスク管理機能監督およびサポート
・その他(個別案件への対応、若手育成も含む)

※ご経験に応じて業務をお任せいたします。

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補】財務経理(財務・原価・税務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
当社財務経理部のメンバーとして、国内事業の原価管理/財務/税務等の業務の推進、実行を担っていただくポジションです。
これまでのご経験・知識・適性を鑑みて、担当いただく業務を決定いたします。

財務経理部には連結財務課、財務経理課、原価管理課の3つの課があり、財務経理課、原価管理課どちらかの配属を想定しています。
将来的には管理職を担って頂きたいと考えております。
当社はプライム市場上場かつ積極的にM&Aを進め、多くの海外子会社、関連会社を有しており、財務経理として幅広くご経験を積んでいただくことが可能なポジションです。

【配属予定部署】
■財務経理部 部長1名
連結財務課(課長以下5名 含むIRチーム)、財務経理課(課長以下5名)、原価管理課(課長以下8名)
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【財務企画】財務戦略に関する企画立案および執行業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
財務部 財務企画課

【組織の概要】
財務企画、税務、資金の機能を担う本社機構の部門です。NRIグループ全体最適化を目標に、以下の業務を執行しています。
財務企画:NRIグループ全体の財務活動の企画立案、資本政策、資産・負債管理、資金調達(社債、銀行ローン等)に関連する事項
税務:NRIグループ全体の税務に関する事項
資金:NRIグループ全体の資金管理および運用、保有有価証券等の資産管理に関する事項

【募集職種の期待役割】
現在、「財務企画」領域で人材を募集しています。NRIでは、長期経営ビジョン「NRI Group Vision 2030」達成に向けて国内のみならず、グローバル・ビジネス強化の方向で動きだしています。この大きな動きの中で、様々なステークホルダー(投資家・銀行・格付機関等)の要求に応えながらバランスの取れた財務戦略を企画・立案・執行していくことが、これまで以上に高い水準で求められています。また、NRIグループのサステナビリティ経営を財務面から推進するための取り組みにも積極的に取り組んでいます(グリーンボンドやサステナビリティ・リンク・ボンドの発行など)。財務企画領域では、資金調達、資本政策、ESGファイナンスを含むサステナブルな財務施策、グローバルビジネス、財務データマネジメント等のスキルのいずれかに軸足をおきつつ、新たな領域にもチャレンジすることで、得意領域を広げていくことができます。

【具体的な職務内容】
■グループ資本政策:総株主還元政策(配当・自己株式取得)、最適資本構成の企画立案、中期経営計画企画立案
■国内外グループ会社資本管理:国内グループ会社、海外子会社の資本政策にかかる方針の企画・立案・執行
■資本・負債調達:最適資本構成を実現するための調達方法の研究と実行、SDGs債やデジタル債等の先進的な調達手段の研究と実行
■負債ステークホルダー・リレーション:債券投資家・金融機関(都市銀行・地方銀行・その他金融機関)・格付機関とのリレーション政策企画・立案・執行
■財務データマネジメント:財務データ活用のための仕組み作りと集積されたデータの分析と活用
■その他CFOの業務執行支援:ESGと財務施策とを両立するサステナブルな財務施策の企画、N…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補】人事(課長~係長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
人事部門の管理職候補として、人事制度の企画を含め戦略立案と実行を担っていただくポジションです。
ご経験に合わせてマネジメント業務(課長)にも携わっていただきます。
当社は、人事戦略においても大きな変革期を迎えており、「キャリアパス設計」「人事制度・賃金制度改革」「海外駐在員育成」「新たな教育体系」などを策定中です。
戦略人事として強い組織づくりを目指しており、変革に挑戦したい方にはやりがいのある職場です。

■グループ全体の人事制度や評価制度などの企画・設計・改定
■中長期の人材戦略の立案
■人事関連システム導入
■その他、人事制度や仕組みの企画
(例)キャリアパス設計、賃金制度、海外駐在員育成など

【配属予定部署】
人材開発課8名/人事課8名
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産管理&調達系ラインマネジメント【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ヤマハ発動機ではロボティクス事業を成長事業に位置付け、現中期計画で年平均成長率(CAGR)16%を目指しています。
変動が激しい業界に追従する生産管理(生産計画、発注制御)のより一層の強化及び拡大する事業の中で調達能力増強が求められています。
モノづくりを生産管理/調達面から支えるラインマネジメントリーダーを求めます。尚、最初は担当基幹職として従事していただき、入社後のパフォーマンスを見てからラインマネージャー(グループリーダー)への昇格となります。
将来的には部長職に就いていただく可能性があります。

【職務内容】
・生産管理/調達部門の管理
・部門の中長期戦略の立案
・組織体制の確立、人材ポートフォリオ立案
・次期業務システムの開発推進

【やりがい・魅力】
・成長事業であり、自身やチームの成長感、業務達成感を感じられる
・サプライヤー、取引先、お客様との交流が多く、様々な知見が獲得できる
・世界中、特に日本での人材不足課題に対し、自動化装置の提供を通して社会貢献ができる

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

ダイバーシティ推進【ディレクター】在宅勤務可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
EY JapanにおけるDE&Iカルチャーの推進と各種DE&I施策/プログラムの企画立案と実行いただきます。
・女性管理職向けリーダーシッププログラム、同性パートナー登録制度等の様々な先進的な人事制度やプログラムの開発
・各種人事業務の運用・福利厚生施策の企画・運用
(例:企業内保育園、障害のある学生向けインターンシッププログラム、同性パートナー登録制度など先進的な人事制度やプログラムの開発)
・EY Japan内ステークホルダーマネジメント(各事業会社リーダー等)
・チームメンバーマネジメント
・APAC DE&Iチームとの連携

※DE&I
ダイバーシティ、エクイティ&インクルーシブネス

【チームの体制】
職員6名 30~50代が在籍しており女性が多い環境です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。

【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。

【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。                                                                                                  こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。

【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。

【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
htt…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOインターネット株式会社

海外グループ会社管理業務支援(マネージャー/リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・海外グループ会社との一体化施策
(GMOイズムの浸透・徹底、情報相互共有、コミュニケーション強化、イベント運営 etc.)
・海外グループ会社の営業数字の集計、分析、報告
・為替管理、海外キャッシュマネジメント
・BEPS対応
・海外進出支援(現地出張含む)
・海外グループ会社や、海外のお取引先様との各種連絡窓口
・各種文書の翻訳、通訳
・AIやRPA等を活用した業務効率化、データの分析
・その他海外ビジネス及び海外グループ会社に対する管理系支援業務全般

【ポジションの魅力】
◆幅広い知識、経験の習得
業務を通じて、海外でのビジネス展開・海外グループ会社管理に関する広範な知識、経験を身につけることができます。

◆活躍の機会
経営陣との距離が近く、勤続年数や役職に関係なく意見を発信することができるフラットな組織風土があります。
また、手を挙げた方に積極的に業務を割り振りするため、あなたのやる気と実力次第で入社直後から活躍できる機会があります。

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い方(特に海外との文化や考え方の違いを理解し、柔軟に対応できる方)
・責任を持って粘り強く物事に取り組める方
・変化を楽しめる方
・アイデアが豊富で、企画力のある方
・マルチタスクの遂行が得意な方
・自分の業務範囲を限定せず、成長意欲をもって何事にも前向きに取り組める方
・AI・RPA等を利用した業務効率化に興味のある方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補/~1100万円】サステナビリティ経営推進室

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
サステナビリティ経営推進室にて、当社?期ビジョンや環境、社会、ガバナンス(ESG)の取組みに基づく戦略の企画・立案を行うサステナビリティ経営の推進業務をお任せいたします。
■ESG 関連の情報開示の対応
■グループ全体の ESG 情報・データの取り纏め、グループ各社のマネジメント体制の強化
■サステナビリティ戦略の企画・立案・実行
■サステナビリティ委員会の運営・取り纏め(サステナビリティ中?期計画の策定)
■従業員に対するサステナビリティ関連の教育・研修の実施
■その他(環境認証関連への対応)

【配属予定部署】
サステナビリティ経営推進室 (室?1名、メンバー3名)
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックタッチ株式会社

採用マネージャー【SaaS事業/DAP領域パイオニア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
IPO前急成長に向けた採用ニーズの拡大、HR体制の強化を目的とし、採用/人事マネージャー経験者を募集します。

【主な業務内容】
■採用戦略の立案、推進、実行
・経営陣とのディスカッション
・戦略的な採用経路の選定
■リクルーティング業務全般
・会社の要となるトッププレイヤーの採用
・エージェントコミュニケーション

【組織構成】
HRチーム体制:代表の井無田氏がマネージャー兼務中+メンバー2名

【同ポジションの魅力】
■高い視座/グローバル視点を持つ優秀な経営陣と一緒に、採用戦略を牽引いただけます。
■現在従業員100名を超え、今後も急成長していく上場前フェーズで、多くの挑戦と成長の機会があります。
■スクラム採用を掲げる同社では、経営陣はもちろん社員も積極的に採用に協力してくれる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

法務コンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■法務業務・コンプライアンス業務をご経験に応じてお任せします。

【法務業務詳細】◇和文、英文各種契約のドラフティング(NDA、開発委託契約など)
◇my route、海外のKINTO及びTOYOTAWallet関連プロジェク
トの法務面での支援(アプリ規約及びプライバシーポリシー作成など)
◇日本及び諸外国の個人情報保護法規関連業務(英語割合は全体の1~2割)
【コンプライアンス業務詳細】
◇当社コンプライアンス態勢整備(規程整備、Eラーニングの企画・実施)
◇TFSグループのコンプライアンス態勢整備に関する活動
◇アジア各社のコンプライアンス態勢整備支援(英語割合は全体の2~3割)

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

384 件中 181 〜 210 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す