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株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 PR

製造・事務スタッフ◆大手メーカーで活躍!選べる勤務地/年間休日125日/残業少なめ◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/21
業界未経験歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

未経験からチャレンジできる★全国の大手・優良メーカーで「キャリアアップ」を実現!

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仕事内容 デスクワーク中心・あらゆる製品や機械を作動させ、エラーが発生しないかチェックするお仕事です。
勤務地 就業先は、希望・スキル・経験を考慮のうえ決定します。
給与 ■月給21万5000円~50万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有 ...

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サンネクスタグループ(合同募集) New

不動産業界の営業事務◆年間休日124日/実働7時間+残業基本なし/産休育休復帰実績/私服ネイルOK◆

正社員 掲載終了日:2024/4/4
完全週休2日制
  • 18時までに退社可能
  • 月の残業20時間以内
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 転勤なし
  • オフィス内分煙/禁煙

この求人はクラシテ株式会社への応募になります

\東証上場企業グループ!/土日祝休み!長期連休取得OK!働きやすさも、成長も実現出来る環境です♪

「ライフスタイルの変化にも対応できる土台があると嬉しい」 「子どもの急な病気などでも気軽にお休みできる環境が良い」 そう思っている方は、ぜひ当社で働いてみませんか?   ☆────────────...

仕事内容 【働きやすさや成長も実感出来る環境◎】電話対応や書類作成などのバックオフィス業務
勤務地 <転勤なし>JR山手線「高田馬場」 東京都新宿区高田馬場4-39-7 プライム高田馬場四丁目ビル2階
給与 ◆178,580円~258,250円+賞与年2回 ※スキルや経験を考慮のうえ、決定いたします ※...

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サンネクスタグループ(合同募集) New

不動産業界の一般事務◆年間休日124日・土日祝/残業ほぼなし/賞与年2回/駅徒歩30秒/産休育休◆

正社員 掲載終了日:2024/4/4
完全週休2日制
  • 18時までに退社可能
  • 月の残業20時間以内
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内

この求人はクラシテ株式会社への応募になります

\東証上場企業グループ!定着率も抜群/私服ネイルOK!プライベートも充実の働きやすい環境♪

住まいと暮らしのエキスパートとして、 分譲マンションの管理から組合運営のご相談、 居住者のご要望や賃貸・売買仲介など 幅広くトータルサポートを提供する当社。 今回は当社を支える事務スタッフを募集!...

仕事内容 【働きやすさや成長も実感出来る環境◎】電話対応や書類作成などのバックオフィス業務
勤務地 <駅徒歩30秒>本社/東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル ★U・Iターン歓迎/転勤なし
給与 ◆178,580円~258,250円+賞与年2回 ※スキルや経験を考慮のうえ、決定いたします ※...

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三洋貿易株式会社

【東京】人事総務(メンバークラス)(2)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
弊社人事総務部総務グループにて、以下項目の企画立案、運用改善をご担当頂きます。

【職務内容】
・国内/海外給与・退職金(確定拠出年金)制度
・労働契約管理・入退社/出向者の各種対応・健康管理などの労務
・オフィスレイアウト(フリーアドレス)、施設管理、社有車管理
※語学力は不問です。

【ポジションの魅力】
三洋貿易は2023年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職2名、業務職3名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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三洋貿易株式会社

【東京】企業法務・与信審査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
リスクマネジメント部において以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
・契約書作成・審査(英文を含む)
・与信審査業務
・その他法務相談・知財相談・リスク管理業務全般

【平均残業時間】20時間程度/月

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三洋貿易株式会社

【東京】人事総務(メンバークラス)(1)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事総務部 総務グループにて就業・給与制度や福利厚生、オフィスレイアウト・BCP等の業務をご担当頂きます。

【職務内容】
適性・志向に応じて、以下項目いずれか複数の運用改善、企画立案をご担当頂きます。
・労働時間・健康管理・福利厚生等の就業制度
・オフィスレイアウト、施設管理やBCP・防災備品管理
・給与・退職金(確定拠出金)制度

※当社は海外拠点の組織拡充に注力しており、将来的には駐在員の就業・給与制度の運用改善・企画立案にも携わって頂きます。※語学力は不問です。

【魅力】
三洋貿易は2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職2名、業務職3名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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双日株式会社

石炭・カーボンマネジメント事業部カーボンマネジメント課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
脱炭素事業の創出・拡大に従事いただきます。

【キャリアパス】
・短期的プラン(入社後1~2年)
主担当としてプロジェクト/事業を推進

・中期的プラン(入社後3年~5年)
チームリーダーとして、プロジェクト/事業を推進

【応募者へのメッセージ】
今後、成長が見込まれる脱炭素領域において、一緒に切磋琢磨して事業創出・拡大をしていきましょう! 国内外のどちらでも活躍する場を提供致します。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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三洋貿易株式会社

【東京】企業法務・与信審査(スペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
リスクマネジメント部において以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
・契約書作成・審査(国内海外。英文を含む)
・M&Aや業務提携などに係る法務業務
・法務相談・法令調査・知的財産権に関する相談
・社内規程レビュー
・法律事務所・特許事務所連携
・機関法務サポート
・与信審査・与信管理
・社内法務研修
・その他リスク管理業務全般

【平均残業時間】20時間程度/月

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

【電力本部】洋上風力・国内再エネ事業部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/キャリアプラン】
洋上風力・国内再エネ事業部/再生可能エネルギー・洋上風力発電事業の新規開発営業、履行、事業運営担当あるいはマネージャーとして従事いただきます。
まずは東京本社にて洋上風力発電分野における新規開発、事業投資、プロジェクトマネジメント、アセットマネジメントの経験を積んだ後に海外または国内の事業会社に駐在し、プロジェクトの履行管理や運用管理をするポジションを担い、将来的には国内外の事業会社のマネジメント業務を担っていただくイメージです。

【具体的には】
・英国、スコットランドの浮体式洋上風力発電事業の新規開発営業、浮体選定、サプライチェーン構築検討、脱炭素事業のストラクチャリング、事業性検証、事業会社管理。
・国内の洋上風力を含む再生可能エネルギー発電事業の新規開発営業、公募案件、ならびに浮体式洋上風力案件のプロジェクト開発、EPC選定交渉、パートナー折衝、ファイナンス組成、キャッシュフローモデルの作成、地元対応等

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
洋上風力・国内再エネ事業部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

海外電力プロジェクト第一部/エネルギー事業開発マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】
東京本社にてアジア・太平洋州市場の新規開発、事業投資、プロジェクトマネジメント、アセットマネジメントの経験を積んだ後に海外または国内の事業会社に駐在し、プロジェクトの履行管理や運用管理をするポジションを担い、将来的には国内外の事業会社のマネジメント業務を担っていただきます。

【具体的には】
・アジア・太平洋州市場において再生可能エネルギー・脱炭素対応含む電源・エネルギー関連ビジネスの開発/プロジェクトマネジメント/アセットマネジメント/M&A等
・海外開発拠点と共同で新事業開業務を推進する。
具体的にはプロジェクト開発管理実務、EPC選定交渉、パートナー折衝、ファイナンス組成、キャッシュフローモデルの作成、地元対応を行う。またこれら開発業務を管理・主導する。
・既存事業に関して各種ステークホルダーとの調整、株主としての意思決定プロセスの管理、社内承認取得等のアセットマネジメント業務を行う。
また、発電資産の買収・当社資産売却において、事業パートナー、アドバイザーとM&Aディールの取りまとめ・推進を行う。
・脱炭素等の新ビジネスモデル事業においてビジネスシード八クス、ビジネスモデル構築からの事業開発を主導・推進する。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
海外電力プロジェクト第一部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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阪和興業株式会社

経理【プライム市場上場/幅広いキャリアを積むことができます】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理業務をご担当いただきます。
・連結決算業務(制度会計)、決算に関わる分析業務
・決算短信、会社法計算書類、金融商品取引法書類の作成業務
・グループ通算制度下での法人税確定申告業務、消費税および地方税確定申告業務
・税法改正や会計基準変更対応
・子会社の単体決算作成および監査対応支援

【キャリアパスについて】
ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、経理として幅広いキャリアを積むことができます。

【部署構成】
・経理第一課:14名(課長 40代1名、40代2名、30代5名、20代6名)
・経理第二課:8名(課長 30代1名、30代4名、20代3名)
※それぞれ単体決算/連結決算を担っており、選考を通じて配属を決定します。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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阪和興業株式会社

法務【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部にて以下業務をご担当いただきます。
■和文・英文契約書の審査、作成
■法律相談対応、紛争対応、訴訟対応
■M&Aを始めとする法務業務
■子会社管理体制の構築や会社規程の整備、社員研修、コンプライアンス対応等

【法務部について】
・事業領域が国内外問わず広がっており、法務部への相談事項も多岐にわたります。自ら積極的に勉強し、行動することで、知識や経験の幅を広げることができ、成長を実感できる環境です。
・英文契約書の取り扱いが増加しており、英語力を活かして働きたい方にはお薦めの職場です。将来的に海外駐在のチャンスあり。現在も法務関連で東南アジアに3名の海外駐在員あり。
・現在の法務部のメンバーは東京7名、大阪5名の計12名。うち弁護士資格者は6名。
法科大学院出身者も多数います。
・活発にコミュニケーションを取りながら、日々の仕事に取り組んでいます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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阪和興業株式会社

総務【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務をご担当いただきます。

・資産管理業務:阪和興業が所有する固定資産(社宅、各流通センター、グループ会社物流倉庫、設備等)の維持管理、賃貸借管理、BS管理、決算資料作成及び資産の有効活用、運用方針の検討。(事務手続き及び関係者との調整・交渉)
・賃貸借管理:資産及び、本社ビル・支店営業所等の賃貸借契約の管理。
・庶務、防火管理他:上記業務に伴う、庶務、防火管理、執務環境整備、危機管理等

【入社後の担当業務、参画プロジェクト等】
流通センター、グループ会社他に賃貸借している土地・建物・一部設備の資産管理業務と付随業務、及び阪和興業所有固定資産の取りまとめ、東京本社保有資産の決算業務。 

将来の固定資産活用方法の検討。(東京本社管轄の関東以北の拠店)
※将来的には売買に携わって頂く可能性もございます。

■出張について:2~3回程度/年
北海道、仙台、名古屋、大阪、九州 基本的には東京~北海道中心です。 
大阪・名古屋・九州は当社拠点での打合せに係る出張を想定しております。

【キャリアプラン、期待する役割】
将来は部内に専門組織設置も検討しており、将来の管理職を想定したポジションです。
東京本社管轄の業務から、国内全国さらには国内グループ会社の固定資産の管理、有効活用提案を行う体制にしていきたいと考えています。

【募集背景】 定年再雇用者が1名退職予定のため

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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阪和興業株式会社

研修担当【人材開発課/東京】※未経験応募可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社は人材戦略として「Professional & Global」を掲げており中長期的な人材育成に主眼を置いた研修制度の選定・運用・検証・改善に従事して頂きます。
・研修運営管理(スケジュール調整・案内、研修の準備・実施、研修後のフォロー)
・教育体系の見直し、新たな体系の構築
・育成体系に基づいた研修コースの設計
・学習管理システムの運用
・研修資料・配布物の作成
・研修の効果測定(研修参加者へのアンケート、ヒアリング)

【組織構成】
人材開発課は13名(男性7名・女性6名)でメンバー構成されており、中途入社は7名と半数以上を占めております。20代、30代も多く所属しており、非常にコミュニケーションが活発な組織です。
■採用HP https://www.hanwa.co.jp/recruit/

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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阪和興業株式会社

【東京】人事(人材開発課/中途採用)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
阪和興業本体における中途採用業務全般をご担当いただきます。(※新卒採用をお任せする場合もございます。)

【具体的には】
・転職市場の情報収集・分析及びそれらに基づく採用戦略の企画立案
・要請部門への情報提供、採用手法の相談等
・母集団形成(自社HP、人材紹介、スカウト、求人広告、DR、リファラル等)
・書類選考、一次面接対応
・新規採用手法の検討及び実行
・中途入社社員へのフォローアップ面談の実施
・入社研修対応
・オンボーディング施策の立案及び実行
・各種新卒関連のイベント企画・対応・運営

【募集背景】中途採用案件増加に伴う増員

【部署構成】人材開発課
課長(50代)、総合職6名(60代1名、40代1名、30代3名、20代1名)、一般職3名(30代1名、20代2名)
※新卒2名、派遣社員1名が近々加入予定

【在宅勤務について】
現状、コロナ禍における特例措置として出社率を50~80%にて運用しておりますが、近い将来には週に1日のみ、事前申請で利用可となる予定です。

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

阪和興業株式会社

サステナビリティ推進【東京勤務/プライム市場上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)サステナビリティ業務全般
・事業戦略へのサステナビリティの織り込み
・KPIの設定/管理
・GHG排出量の測定/管理、GHG削減に向けた取り組み
・グループ会社及びサプライチェーン上における人権対応
(2)開示に関する、情報収集体制の整備及び資料作成
・統合報告書の作成、有価証券報告書の作成(一部)
・TCFDをはじめとする、サステナビリティ関連の各種フレームワーク対応
(3)コーポレートガバナンス(CG)業務全般
・CGコードへの対応に関する方針策定、取締役会規程等の管理・改廃 
・CG報告書をはじめとする、ガバナンス関連の開示についての企画
・ガバナンス関連の会議体(取締役会指示による社内委員会、監査役会等)の運営サポート
・会社法、東証上場規則等で要請されるコーポレートアクションに関する企画及び事務
・株主総会対応

【キャリアプラン】
当課でキャリアを積んだあと、ご本人の希望と適性により他の管理部門や海外駐在を経験していただき、将来の管理部門を担う幹部候補となっていただく事を想定しています。

【ポジションの魅力】
2023年4月に部へと格上げしたサステナビリティ推進の専門組織部隊となります。経営層との距離も近く、経営層に対しての起案が可能であり、積極的な起案や取り組みが奨励される環境です。また独立商社であることから取り扱う商材に制限がない為、サステナビリティ起点での商材提案の推進等、攻めのサステナビリティが可能な環境です。
※詳細は下記統合報告書をご覧ください  https://www.hanwa.co.jp/ir/library/annual.html

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

コーポレート 経理部 ※決算/予算管理/税申告

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】
入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。

【具体的業務】
・連結決算関連業務(国際会計基準)、単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務等。
・全社予算管理業務。
・法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務。
・全社税務戦略の企画・立案業務。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

阪和興業株式会社

【大阪】法務【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて以下業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・和文・英文契約書の審査、作成
・紛争対応、訴訟対応
・M&A等を始めとする法務業務
・子会社管理体制の構築や会社規程の整備、社員研修等

【部署について】
法務部は創設されてからの歴史は浅いものの、社内では強化発展を期待されている部署です。
また、ほぼ全員が中途採用での入社であり、定着率も高く、コミュニケーションを活発に行い、日々奮闘しております。

【組織構成】大阪/法務第二課は3名(課長+2名)

【募集背景】増員募集

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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帝人フロンティア株式会社

経理【海外駐在員候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆経理部 経理課にて以下の計数関連業務全般に携わって頂きます。海外駐在についても視野に入れた採用となります。

【担当業務】
■決算関連業務:単体及び連結決算、固定資産管理、工場製造原価計算、会計監査対応
■予算関連業務:計画・実績予想(単体及び連結)の策定業務
■税務関連業務
■グループ会社の計数面でのサポート
(※部内での業務ローテーションあり)

【募集背景】
TFRグループの事業拡大に伴い、本社ならびに国内外グループ会社(自社生産工場を含む)の計数機能をより充実させる為の計数人財の確保を目的とした増員。

【部署構成】9名(部長1名(50代)、課長1名(40代)、プレーヤー6名(男性:50代、40代、20代、女性:50代、20代2名)、アシスタント1名(女性:30代)

【働き方】
在宅勤務:週2~3回程度
残業時間:10時間程度

【企業紹介】
・弊社は帝人グループの「繊維・製品事業グループ」の中核会社を担い、国内外37社のグループ会社(国内16社/海外21社)を取り纏めている。

・帝人グループ売上高 9,261億円(2022年3月期)のうち、弊社グループ売上高2,825億円 (2022年3月期)は全体の30%を占める。・2017年4月1日に帝人旧高機能繊維事業本部のポリエステル繊維事業を統合、事業規模・領域を更に拡大。(連結従業員:5,505名 ※2022年3月末現在)

・2017年4月より新コーポレートメッセージ「暮らしは、せんいで進化する。」を掲げている。”帝人フロンティアが生み出す繊維製品で人々の暮らしを豊かにし ていく”という使命のもと、「新たな価値を創造し続ける企業体」を目指し、新素材開発の強化、ヘルスケアや防災、環境などの新分野での事業創出等へ更なる投資を見込んでいる。

勤務地 大阪府大阪市北区中之島三丁目2番4号
給与 経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

人事部《丸紅グループ コーポレート》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的業務】
1.当社グループ人財戦略の企画立案・推進に関わる事項
2.社員の採用・配置・育成・評価・処遇・労務・福利厚生等、人事全般に関わる事項
3.当社グループ社員を含めたグローバル人事全般に関わる事項
4.事業投資案件及び事業投資先への人事全般の指導・助言に関わる事項
5.HR Tech・People Analytics等を活用した人事IT戦略策定・推進、及び人事システム全般・人事データ活用に関する事項

【想定される職務内容及びキャリアプラン】入社後は、上記いずれかの業務の担当課において、主に各種プロジェクトの企画立案・運用を担当。
その後、能力や適性を踏まえ、本社人事部の課長や営業組織のHRBPポストへの登用、主要海外拠点の人事部署要職への赴任、事業投資先の人事部署要職への起用等を想定。
【丸紅人事部の魅力】
★グローバルかつ多種多様なビジネス環境に対応する人事のプロ集団
★経営と一体で、人財戦略、人事制度・施策の企画立案・運用を実行
★実力本位で、大きな仕事を任せるカルチャー
★採用・人財開発、戦略・制度企画、労務等のコーポレート人事のほか、各営業組織向けHRBP、海外拠点のHR責任者等の多様なキャリアパス

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

営業経理部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
営業グループの会計・税務関連業務全般、事業会社管理支援等

・入社当初は東京本社の営業経理課にて営業グループの決算・税務関連業務を担当
・その後、本人の適性に応じて国内外事業会社や海外現地法人で管理業務を担当
・業務知識と共にマネジメント能力を高め、本人の能力に応じて管理職に登用する


【採用メッセージ、Mission】
・丸紅グループのグローバルな事業活動の中で、高度な会計・税務知識が求められ、チャレンジングな仕事ができます。
・海外現地法人や国内外事業会社への派遣を通じて、管理業務全般をマネージする経験を積むことができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

コーポレート法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】国内外の投融資案件に係る法的スキームの構築・契約書作成・交渉等の支援その他リーガルリスク対応、訴訟・仲裁案件の戦略立案・遂行、コーポレート法務、コンプライアンス対応等。本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・国内外事業会社への出向の可能性もあり。

【具体的な業務内容】
■契約書の検討・交渉 ■投融資案件の審査 ■紛争解決、訴訟・仲裁管理
■担保取得・債権回収 ■コーポレートガバナンス及びグループガバナンスの推進
■弁護士事務所の選定・起用・評価 ■知的財産権の管理
■法令調査 ■コンプライアンスの仕組みづくり、危機対応
■研修の企画・運営 ■リーガルテックの導入

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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