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株式会社ENEXコンサルティング New PR

新規事業のカスタマーサクセス職◆未経験歓迎/福岡県福岡市博多区/転勤なし/学歴不問◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
転勤なし
  • 学歴不問
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 駅から徒歩5分以内

ゼロからノウハウを学び自分の強みに!

\経験や学歴は一切不問/ 新規事業の展開に伴い、スターティングメンバー募集! まだまだ設立したばかりのまっさらな組織を 自分の手でイチから作り上げていく面白みを感じてください! ◆◆しっかり稼げ...

仕事内容 総合人材サービスを展開している弊社にて新規事業のカスタマーサクセスをお任せします。
勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 ■月給21万~30万円+諸手当+インセンティブ ※上記金額に一律交通費・固定残業代月45時間分を...

気になる

太陽建機レンタル株式会社 New

事務(接客・受付)◆未経験歓迎/賞与年3回_合計7ヶ月分/長期連休あり/残業月平均10時間以内◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/20
大手企業のグループ会社
  • シェアトップクラス企業
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 社宅・家賃補助あり
  • 退職金制度あり

ワークライフバランスを実現しながら、給与にも満足できる。

建設機械のレンタル会社として、 全国に123の拠点を展開している私たち。 従業員数は3,092名で、 2023年度の売上高は972億円を誇ります。 3,000種類以上の機械を保有しており、 この数...

仕事内容 オフィスワーク、並びに店頭での接客業務をお任せします
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 福岡県内の各支店
給与 月給16万4,100円〜21万円 ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※試用期...

気になる

太陽建機レンタル株式会社

一般事務◆受付/バックオフィス関連/問い合わせ対応/在庫管理/週休2日制/長期休暇あり◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/20
大手企業のグループ会社
  • シェアトップクラス企業
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 社宅・家賃補助あり
  • 退職金制度あり

ワークライフバランスを実現しながら、給与にも満足できる。

建設機械のレンタル会社として、 全国に123の拠点を展開している私たち。 従業員数は3,092名で、 2023年度の売上高は972億円を誇ります。 3,000種類以上の機械を保有しており、 この数...

仕事内容 オフィスワーク、並びに店頭での接客業務をお任せします
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 福岡県内の各支店
給与 月給16万4,100円〜21万円 ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※試用期...

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株式会社KS−NET

一般事務◆未経験歓迎/残業なし・17時30分退社/有給取得しやすい環境/年間休日130日◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/16
年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 離職中歓迎
  • 18時までに退社可能

入社後はOJTでしっかりサポート!人物重視の採用を行っています♪

【未経験スタート歓迎】 経験や資格は必要なく Word、Excelの使用ができればOK。 入社後に先輩スタッフがイチから丁寧にお教えします。 【プライベート充実の環境】 残業がないため、定時の17...

仕事内容 一般事務◆未経験歓迎/残業なし・17時30分退社/有給取得しやすい環境/年間休日130日◆
勤務地 大阪府東大阪市
給与 月給19万円~24万円 ※経験・能力・前職給与を考慮して決定します

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ユアサ商事株式会社

【東京】内部監査※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
専門商社にて同社各部門及び各業務に対する内部監査、内部統制の担当者を募集致します。
適正とご経験に合わせて以下の業務の一部を順次ご対応いただきます。

(1)業務監査対応 
・中期・年度監査計画および監査実施計画策定
・監査実施の報告
・コンプライアンス監査対応
・リスクマネジメント評価
・業務監査支援
・監査対象部門の業務改善支援
・コンプライアンス遵守を徹底する為の啓蒙活動
・内部監査の売掛金残高監査調査表における指摘事項事項抽出

(2)内部統制対応
・J-SOX対応
・業務プロセスにおけるフローチャートの構築
・業務記述書 等の文書作成
・リスクコントロールマトリクス
・内部統制観点からの精査の業務
・その他内部統制文書の作成及び体制整備支援

【募集背景】
部署の平均年齢が60歳近くとなっており、
今後の組織力強化にあたって、若返りを図っていきたいため

【組織構成】
内部監査室
11名 (平均年齢約60歳)
※2,3年以内に定年を迎える社員が多くなっております

【想定ポジション】
ご経験により担当者~マネジメント候補までのポジションで採用を想定しております

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】法務 ☆ 東証プライム上場専門商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
海外子会社を含むグループ全体のリーガルリスクマネジメント強化に向けて、法務業務をご担当いただきます。
■国内外(主に和文・英文)契約書の作成/審査
■営業部門や子会社からの法的な問い合わせ対応
■内部通報窓口、コンプライアンス・リスクの管理(研修講師としての業務を含む)

【募集背景】
同社法務部では、法的リスクを未然に防止するため、幅広い商品や新たなビジネスモデルに関連する各種契約書の起案・審査を中心とし、各事業やサービス展開における法的アドバイス、知的財産の保護、意思決定プロセスのサポートを行っていますが、海外子会社を含むグループ全体のリーガルリスクマネジメントのさらなる強化を図りたいと考えています。
このような環境において、これまでのご自身の経験を活かしながら、当社法務部のメンバーとして国内外を問わず活躍できる法務パーソンを募集いたします。

【魅力】
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

【組織構成】
法務部は現在6名で構成しており、半数以上は中途社員となります。
顧問弁護士 1名(70代) その他5名(60代2名)(40代1名)(30代後半2名)

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】経理(税務)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の財務部において、税務をメインに決算業務等に携わって頂きます。
同社の経理として税務業務を中心にご活躍頂き、将来的にはその他会計業務にも携わって頂きたいと考えています。

【職務詳細】
・法人税・消費税等の確定申告業務、各種、地方税関係
・国際税務、移転価格文書の作成
・グループ会社の税務業務支援
・税効果会計の対応(連結・個別)
・監査法人対応
・顧問税理士、税務調査対応
※グループ内では決算業務、連結決算があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。

【組織構成】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の
管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。

【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】財務(外国為替業務)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
1.商社の輸出入業務全般
■輸出関係
決済条件(L/C・DP/DA)により書類を取りまとめ銀行へ提出・整合確認、入金手配、銀行や営業部門との照会等
・L/C取立・買取
・L/Cに係るトレードファイナンス
・被仕向送金
■輸入関係
決済条件(L/C・DP/DA)により書類を銀行から受領、送金手配、銀行や営業部門との照会
・輸入L/C開設
・L/Cアメンド・残高等の確認
・仕向送金
・T/R、本邦ローン、ユーザンス
・輸入関税、消費税関連業務
■為替予約管理
・為替予約取引
・為替のポジション管理
・決算に伴う時価評価
■海外グループ会社関係
・コミッション支払、各種請求業務
・銀行取引残高の確認

2.資金業務全般
■金融機関取引関係
■資金繰り

【募集背景】
財務部の欠員補充の為

【組織構成】
財務部は26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。
今回はこの中の外為チームへ配属予定となります。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】与信管理関連業務※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
・与信管理に係る企画業務(規定、マニュアル、システムなどの見直し)|全社与信リスクの分析検証(国内外の関係会社を含む)
・取引先企業の格付、与信限度の審査|財務分析について教育指導
◇その他銀行等のご出身の方に携わっていただく業務内容:
・財務分析のポイントや銀行での考え方を全国の審査担当者へ都度アドバイス|国内外の格付ルールやシステム見直し(サブ的な立場)
・審査部長や審査担当者が気になる案件に対し、都度、財務面を中心に参考意見アドバイス

■働き方改革推進中:
・同社は働き方改革に努めており、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

■募集背景:直近2,3年ほどで定年を迎える社員が複数名おり、
将来の組織力強化のため増員募集を致します。

■組織構成:
審査部 全20名
審査部の拠点は大阪と東京にあり、今回は東京での募集です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】営業事務マネージャー候補(大企業担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・大企業向け問い合わせ窓口業務の運営管理
・対応品質・生産性の改善業務、フロー設計
・予算策定、コスト管理
・採用、評価、研修等のメンバーマネジメント人事戦略などをお任せいたします。

【主な役割】
・エスカレーション対応
(受発注管理・納期管理・配送状況管理・顧客問合せ対応等)
・サービス品質や生産性、コストの管理
・業務ルールの整備、業務改善提案、フロー設計
・日々のメンバーフォローやミーティング
・オペレーターマネジメント
・勤怠管理、採用、研修・教育
・リソース設計/配置
・予算策定/管理

※このポジションの特徴※
・メンバーが気持ちよく働ける環境をつくり、お客様とメンバー双方の満足度を継続して向上させることが重要なポジションです。
・業務改善を重視しています。問い合わせの内容を分析し改善することで、業務プロセスや顧客対応の向上に取り組んでいます。
・問い合わせ対応の業務範囲としてはメール、電話等での請求書対応。納期の確認など多岐にわたります。(東京オフィスにはコールセンター機能はありません。)

【本ポジションについて】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、仕事の現場で必要な間接資材(工具、現場での消耗品、オフィス用品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、登録ユーザー数は740万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては、日本最大規模のサービスに成長しています。

中でも、2010年頃よりスタートした大企業向け事業が近年大きく拡大し、顧客満足度を高めるために、大企業のお客様向けに専用の問い合わせ窓口を開設し運営しています。
それを担当するのが、エンタープライズカスタマーサポートグループとなります。
大企業向け問い合わせ窓口は事業の拡大に伴い、社員が30名、アルバイト/派遣の方等の業務スタッフが50名の規模になっており、所属メンバーのマネジメント業務を担っていただくマネージャーを募集します。

大企業のお客様においては、企業ごとに調達・購買に関わるシステムや運用ルールが異なるため、各種問い合わせ対応業務の複雑度が高くなります。
そのため、組織を運営するためには、継続した改善活動のための…

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

IR/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■プライム上場 独立系機械専門商社にて、IR業務をお任せ致します。

【業務詳細】
・決算説明会や統合報告書の構成立案
・関連資料の作成(機関投資家向/個人株主向決算説明会・統合報告書 等)
・英文開示(各種開示資料の英文化)
・競合他社資料の調査、比較、分析による各種検討・ディスカッション
※一部広報業務(社内報・グループ報 等)
・コーポレートサイトリニューアル 等

【部署構成】
コーポレートコミュニケーション部 計4名 部長1名 他3名

【採用背景】
東証の市場再編により、企業のIR活動の重要性が増してきており財務情報のみならず、企業価値向上に向けた取り組み(非財務情報)についてなど様々な開示が求められている中、IR部隊を強化したく採用活動を行うこととなりました。
「自ら考えアイディアを出していきたい」「とにかく学ぶことが好き」正解がなく、難しい業務も多いですが、そんな中、社内・チームとのコミュニケーションを積極的にとりながら業務に携わりたい方に参画いただきたいと考えております。

★統合報告書:https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS03440/e909b702/5643/4b9d/b119/d0a20e06bf6e/20221021104111548s.pdf

【会社全体の魅力/今後のビジョン】
■東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-
弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。

独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分
仕入先や納入先も開拓なども1からしていく必要があるため,働く「人」の力が非常に重要となります。

そんな中でも、堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、単体550名の社員ですが、2022年3月売上実績は、1480億円となりました。

2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行う中で、社内でも新部署を設立。
今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社兼松KGK

営業支援(貿易・営業事務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■海外取引先(輸出・輸入・三国間)との各種契約書リーガルチェック
・海外取引の契約管理及び契約書ドラフト段階での損害賠償条項中心とするリスク低減目的の各条文修正アドバイス等

■営業部門の支援業務
・建設業法に基づく工事請負契約書作成アドバイス・日本工作機械販売協会といった業界団体の連絡窓口業務
・取引先情報及び営業部門海外出張予定の社内ポータル掲示、ビザ発給手配・代理店/ディーラーへの販売手数料承認手続き等の営業部門支援業務全般
・下請法や古物営業法といった法律に基づく運用と管理
・定期的に実施する営業全体会議での全営業所/部からの成約及び売上数字集計 等

【魅力】
営業業務部は、営業部門の支援部隊として、英文契約書条文交渉サポート筆頭に、建設業法/下請法/古物営業法(中古工作機械販売)といった法律対応、仕入先メーカー情報共有、全営業所/部の成約及び売上数字集計等々、各々の業務内容が関連性無い独立した業務が多岐に亘ることから、逆に全国の営業所/営業部と常にコミュニケーションを求められる支援部門であり、様々なシチュエーションを経験できます。

【募集背景】
欠員補充

【組織構成】
本社の営業統括本部 営業業務部に所属していただきます。合計5名 50代部長 メンバー4名(50代×2名、40代×1名、20代×1名)※監理技術者(2名)も同じ部署に所属しております。

【OJTについて】
契約書等の管理実務は社内基準をもとに実施して経験を積んでいただきます。また、建設業法や下請法関連の実務についても入社後に覚えていただきますので、応募時点での必須経験ではありません。

勤務地 東京都中央区京橋1-7-2
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティービーアイ

調達・貿易【AI×監視カメラの最新ソリューションシステム!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
◆国内仕入先および海外仕入先の選定および取引条件等の交渉
◆商品の発注、納期管理、価格交渉その他の購買
◆適正在庫基準の決定および購買計画の立案・実施
◆在庫商品の管理、棚卸及び適正数量の維持
◆社内外の物流管理および委託先倉庫の管理・運営

【入社後について】
まずは社内ルールや業務知識を身につけていただくためOJTで学んでいただきます。将来は課長や部長としてマネジメントに携わったり、他部署に異動して異なる分野の専門性を深めたりするなど、適性や実力に応じたキャリアアップが可能です。

【魅力】
・中途採用者が9割以上を占めており、定着率98%と非常に高い
・業界水準より高い報酬と充実した福利厚生があり、安定して仕事に打ち込める
・資格取得支援制度や充実した教育体制があり、スキルアップを図ることができる
・自由闊達な文化があり、若手でも裁量をもって働くことができる

【募集背景】
業容拡大のための人員増強

【組織構成】

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠マシンテクノス株式会社

経理(決算・税務等)/管理職候補【東京/伊藤忠G機械商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手総合商社伊藤忠商事グループ会社で部長代行候補として決算や税務申告の仕事を中心に以下の業務をお任せいたします。

■依頼背景
2022年4月合併により新設した同社の財務経理部門において部長代行候補を募集しております。現在、同部門は東京と大阪にあり、大阪には部長代行がおりますが、東京の部長代行は不在であり、東京メンバーを統括できる部長代行を探しております。

■業務内容
・単体および連結決算締め、会社法決算(財務会計)、会計監査対応
・L/C開設、外為、為替予約、
・資金計画作成・管理、貿易関連書類のチェック
・海外連結対象会社における経理指導および管理業務
・管理会計対応(社内通達作成、親会社への連結報告)
・経理処理検討及び問い合わせ対応等
・税務申告書作成、税務調査対応
・東京メンバーのマネジメント業務

■配属組織
財務経理部
人員:11名(男性3名、女性8名)
※財務経理部門は東京と大阪にございます。
レポートライン:部長ー部長代行(大阪:1名、東京:本求人ポジション)ーメンバー

■本ポジションの魅力
・大手総合商社伊藤忠商事のグループ会社として、伊藤忠商事と同水準のルールが整っており、それを学ぶことができると共に小規模の人員のため、幅広い業務を経験することができます。
・部長代理候補として入社頂き、財務経理部門のメンバーマネジメント・教育に携わることができます。

勤務地 東京都千代田区永田町
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠マシンテクノス株式会社

法務担当【東京/伊藤忠商事G機械商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
伊藤忠商事グループ会社で法務担当として以下の業務をお任せいたします。

■依頼背景
現在、法務担当2名おりますが、業務多寡ため、増員いたします。

■業務内容
はじめは下記の業務から、担当範囲を増やしていただくイメージです。
・社内各部門への法的支援、相談対応
・契約書(国内・海外)の作成、審査 
※将来的には、知的財産権(特許出願、権利侵害対応)、訴訟等の係争案件への対応 
弁護士、弁理士などの専門家との連携、交渉、全社向けの講習会の実施など
法務スペシャリストとして業務をしていただきます。

■配属組織
リスクマネジメント第一部
人員:10名(部長1名、法務担当2名、与信担当4名、安全保障貿易担当1名、派遣社員1名、一般職1名) 平均年齢:40代、男女比1:2

■本ポジションの魅力
・大手総合商社伊藤忠商事のグループ会社として、伊藤忠商事と同水準のルールが整っており、それを学ぶことができると共に小規模の人員のため、幅広い業務を経験することができます。
・法務担当として契約書の作成・審査業務から入り、将来的には、知的財産権(特許出願、権利侵害対応)、訴訟等の係争案件への対応 弁護士、弁理士などの専門家との連携、交渉、全社向けの講習会の実施など法務スペシャリストとしてのキャリアが可能です。

勤務地 東京都千代田区永田町
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京貿易機械株式会社

【東京】プラント機器のコストコントロール

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主力製品であるローディングアームについて、受注前の見積積算及び原価管理業務をお任せします。
既存案件の対応を行いながら、業務効率化にも取り組んでいただきます。
■大型ローディングアームの見積積算、及び原価管理業務
■仕組みづくり/標準化改善/原価低減の強化
■(将来的に)チームマネジメント、メンバーの進捗管理

【業務フロー】
■営業部門から積算要求が入った後に、実際の原価を見積積算を行います。その際には、過去データを参照して計算するとともに、調達部門と連携し最新の部品購入価格
などを確認しながら最終的な原価を策定し、営業部門へ渡す流れとなります。
■特殊案件は、1案件2週間程度、標準的な案件は1案件5日間前後、同時件数は2件でチーム内の負荷を見ながらチームで分担して進めていきます。

【入社後の流れ】
■まずは基本となる製品の積算業務から覚えていき、徐々に対応機種を増やしていただきます。実際の業務を通じて関係部署との関係構築を図るとともに、長岡工場への
出張も含めて実際の製品に触れる機会も設けます。
■業務に慣れた後は、現行の積算フローの改善や、課題の洗い出しなど業務改善に取り組んでいただくとともに、将来的にはチームをまとめるリーダーとしての推進力を
期待しています。

【魅力】
電力・石油から食品・医薬業界などまでありとあらゆる製造/生産現場と関りを持ち、時にはメーカーとして自社商材をまたある時は、多岐にわたる商材を展開して幅広く世の中に貢献することができる仕事のためやりがいが非常に大きいです。

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

内部監査スペシャリスト【大阪】※プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、内部監査を担当していただきます。

【具体的には…】
■年間内部監査計画の策定
■内部監査の企画、実行、報告書作成まで
■監査業務標準化に向けた各種改善活動(手順書整備・ワークフロー構築等)
■監査委員会事務局業務全般
■チームマネジメント

【ミッション】
当社は指名委員会等設置会社であることから社外取締役で構成される監査委員会が設置されており、経営監査室がその事務局業務を担っています。監査委員会の監査業務全般の補助業務をリードする役割も本ポジションでの役割です

【募集背景】
組織強化のため

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シンフォニアテクノロジー株式会社

【東京】プライム上場/法務(管理職クラス)/ニッチトップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部の管理職(担当課長職)として、下記業務をお任せします。
【職務内容】
■法規業務全般に係わる企画、提案、管理、教育、支援
■国内・海外の各種ビジネスパートナーとの連携・協業契約交渉等の法務サポート(契約書の起案作成・検討、事業部門へのアドバイス、交渉)
■国内外の各種法的紛争・訴訟の処理(知的財産を含む)
■M&A取引支援

【魅力】
当社は、バラエティに富んだ12の事業ユニットを持ち、それぞれの事業ユニットが取り扱う製品を利用いただくお客様は、公共団体、航空業界、半導体業界、食品業界、自動車業界、アミューズメント業界、医療業界等と多種多様であり、それぞれ異なる業界の法務経験を積む事が可能であり、高い法務スキルを身につける事が可能となっています。
また、海外への進出にも積極的に行っている事から、国内だけでなく、国際的な法務経験を積む事もでき、幅広くスキルアップしていく事が可能です。

【募集背景】
海外事業は拡大しており、海外のお客様や協力ベンダーなどとの契約案件が増加の一途を辿っている状況となっています。
また、国内においても業績は好調で受注案件が増加しており、法務部に関わる業務量も増えてきております。よって、キャリア採用にて要員を増加させ、法務機能の補強を実現させる事といたします。

【組織構成】
配属先 :東京本社 法務部
構成 :管理職(2名)、一般従業員(3名)
想定残業時間 : 平均20~30時間/月

勤務地 東京都港区芝大門
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京貿易機械株式会社

【横浜】製造委託管理(ローディングアーム)◇国内シェア1位◇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
同社製品製作に関連する調達業務全般(購入品、製造委託品)をお任せ致します。

■想定範囲: 新規サプライヤ採用及び管理
■調達オペレーション:見積依頼先選定~査定~価格交渉~注文処理~納期管理~支払管理/および、これにかかる非定型処理(納期督促、不具合/欠品対応等)
■新規取引先開拓:新規サプライヤ開拓(国内、場合により海外も視野)。エンジニア部隊と連携をしてサプライヤー選定から採用・管理を行っていただきます。
■改善施策の立案・実行:調達部内外の業務プロセスの策定・改善提案と実装
※バイヤー業務より製造委託先の管理業務の比率が高くなります。

【フォロー体制】
今回のPJTにおいて、現在は本社の調達部門が担当をしておりますので、業務に慣れるまではサポートいたします。
調達担当としてエンジニアの方とサプライヤーの間に入っていただき製品を形にしていきながら、生産管理の方と連携してサプライチェーンの最適化ご担当いただきます。

【募集背景】
当社は1955年より約68年の間、油、LPG、LNGなどの流体荷役機械“ローディングアーム”の製造販売、アフターサービスを提供し、エネルギー社会への貢献を掲げ、国内外へ事業を展開しています。
将来のカーボンニュートラル・水素社会の実現に向け、2014年度より“液化水素用ローディングアーム(6B)”の開発に着手し、HySTRA 豪州-日本(神戸)液化水素パイロットサプライチェーンへ2020年度に実証機を納入し、当該流体での荷役を世界で初めて成功しました。
次なる目標は液化水素大規模サプライチェーン形成による水素コストの低減と水素発電を中心とした本格的な液化水素の流通開始である。
その中で、当社は2023年度4月より川崎重工業株式会社殿との共同開発にて“液化水素用ローディングアームの大型化(16B)”に挑戦しています。(開発及び実証予定期間:2023年度~2030年度)
この開発挑戦に伴い、新規サプライヤ開拓、キャパシティ拡大を実現し液化水素用ローディングアームの製造力を高めていく必要があり、今回調達メンバーを募集しています。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ブラザー工業株式会社

一般事務業務【障がい者手帳お持ちの方向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●こちらは、障がいをお持ちで、経験者(就業経験あり)の方を対象とした採用となります。

ブラザーの企業理念であるAt your side.に共感し、自ら行動を起こし、チームでの成果を喜べる方の応募をお待ちしております。

●業務内容
業務内容は、ご希望やこれまでのご経験やスキルを踏まえて検討いたします。
職種例:データ入力や資料作成などを担う一般事務や設計図面の管理などを担う開発補助など。

●職場環境
配属先については、これまでのご経験やスキル、障がいの程度を考慮し最終的に決定します。具体的には、選考を通じてお話しさせて頂きます。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

【経営企画】グループ戦略の立案・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
新ビジョンおよび新中期経営計画策定完了により、同社は新たな変革と創造に取り組もうとしている。

下記業務について即戦力スタッフとして活躍し、それを通じて将来的に経営リーダーとしての成長が期待できる人材に、ぜひこのタイミングから参画いただきたい。

●担っていただく業務
・グループ戦略立案・ポートフォリオマネジメント
・中長期及び年間経営計画の立案・調整
・新規事業戦略立案・立ち上げ
・および、上記に関するM&A戦略立案と推進

●将来的なキャリアパス
上記業務を通じた成果と成長に基づいて適性を発揮し、事業や国内外子会社経営などの経験を通じてリーダーシップを磨き、ブラザーグループを導く経営リーダーに成長することが期待される。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
海外出張あり。コロナ前は年間数回、数日から1ヶ月程度の海外出張がありました。

●職場環境
20代、30代を中心とするチームで、新しいアイディアや提案を積極的に採用していける職場です。キャリア採用入社者も多く活躍しています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

企業ブランディング企画戦略立案担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
ブラザーグループビジョン制定に伴い、経営戦略に沿ったブランディング戦略を立案し、最大限の効果を発揮する

メディアミックスによる媒体選定やクリエイティブ制作、ブランドガバナンス業務を担当出来る方を募集しています。

●担っていただく業務
グループビジョン・事業重点領域とその課題・同社の歴史と社風を踏まえて限られたリソースの中で最大限の効果を発揮するブランディング戦略の実行とグループ全体のブランドガバナンス業務

●将来的なキャリアパス
部門の中心人物かつ管理職としての活躍を想定しています。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
平均月10時間以内

●出張の有無・頻度・行先など
プロジェクトによりますが年数回の出張はあると思います。

●職場環境
非常に家族的な社風の中、それぞれが専門性を発揮してのびのびとして働いているホワイトな職場です。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

MB(マシナリー)事業の財務会計及び管理会計マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
産業用領域での事業拡大に向けて、事業部門における財務会計・管理会計のマネジメントとして、活躍頂ける人財を募集します。

●担っていただく業務
入社後(当面)は先輩社員と一緒に、事業の損益計画立案や予実管理、原価計算、税務対応、経営関係資料の作成報告等を担当して頂く予定です。

●将来的なキャリアパス
マシナリー事業の事業企画部で経験を積んだ後は、他事業の企画部門や本社の財務部門或いは経営企画部門、海外勤務の候補となります。将来的に経営幹部候補として組織運営をリードして頂く事を期待します。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
月10~15 時間程度、繁忙期は20~30 時間程度

●出張の有無・頻度・行先など
コロナ前は、業務関連の打合せで、海外子会社への海外出張が年に1回から数回程度ありました。現在は、殆どの業務をリモートで対応しています。

●職場環境
30代からシニアまで幅広い年代層が集まるチームです。本社財務部門や他事業の企画部門、海外出向経験のある人財が集まる専門家集団です。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパンマシナリー株式会社

【東京】IR(課長代理) ◆福利厚生充実/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ポンプから医療機器まで幅広い商材を取り扱う機械専門商社にてIR専任担当として、主に決算説明資料の作成や投資家からの問合せ対応の業務を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
≪入社直後の業務≫
■コーポレートガバナンス対応(上場するために監査やコンサルとの打合せに参加)
※これまでのご経験により業務内容が異なりますが下記業務を行います。
■株主総会対応(株主総会運営などは、人事総務課と協力して対応)
■予算策定や有価証券報告書(事業内容など)の作成
■プレスリリースや発表するPRコンテンツの企画・作成・推敲
(ホームページのIR向けページの作成やSNSを使った投資家向け発信など)

≪来期以降上場準備での業務内容≫
■IR資料作成
■機関投資家対応
■個人投資家対応(問い合わせ対応、IRミーティングなど)
■ESG対応

【入社後のキャリアパス】
入社後は上場をするための業務を行って頂き、上場後はIR部門を別途作り部門長として業務を行う可能性があるポジションとなります。

【募集背景】
上場準備に伴う増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル6階)
■配属予定部署:管理部経理課
■人数構成:5名(課長-課員)
■年齢層:40~50代

【働き方】
■残業:月平均10時間程
■在宅:有(業務によってですが週1~2回程度)
■転勤:無
■定年:65歳(その後は1年ごとの契約を行い70歳まで就業可能)

【同社の特徴】
■当社は昭和34年の設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきました。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さま各社と築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。
■当社は「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御及び燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。具体的には、ポンプ・計測機器・センサー・ファスナーをはじめ、産業用機器、分析装置、精密測定機器、理化学分…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパンマシナリー株式会社

【東京】法務(主任) ◆福利厚生充実/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ポンプから医療機器まで幅広い商材を取り扱う機械専門商社にて法務担当として、主に契約書のドラフト作成や契約審査等、法務に関する業務を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
≪メイン業務≫
■契約書審査(法的瑕疵の確認、稟議起案前の法務承認)
■英文契約書審査(主に欧米メーカーとの販売代理店契約の審査)

≪その他業務≫
■特許・商標権の取得及び管理業務(社内や特許事務所に対する手続き)
■顧問弁護士との契約及び法務全般で連携が必要な際の窓口業務
■株主総会や取締役会等法定会議の運営等、人事総務課担当業務の法定手続きに関するサポート業務
■コンプライアンスの推進業務
■その他付随業務

【募集背景】
現在管理部長が法務実務を行っており実務を切り離してマネジメントに特化するため増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル6階)
■配属予定部署:管理部人事総務課
■人数構成:6名(部長-課員)
■年齢層:30~50代

【働き方】
■残業:月平均10時間程
■在宅:有(業務によってですが週1~2回程度)
■転勤:無
■定年:65歳(その後は1年ごとの契約を行い70歳まで就業可能)

【同社の特徴】
■当社は昭和34年の設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきました。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さま各社と築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。
■当社は「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御及び燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。具体的には、ポンプ・計測機器・センサー・ファスナーをはじめ、産業用機器、分析装置、精密測定機器、理化学分析装置等の輸出入を行っています。販売先は、自動車、鉄鋼、石油化学、食品、医薬品等の大手メーカーや官庁関係や大学の研究施設等、多岐に亘っています。競合企業が入り込めない部分まで密に顧客と連携し、様々なニーズに対応しているのが当社の強みです。

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 大阪府北区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

内部統制(J-Sox対応) ※プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションにおいて、当社の内部統制推進業務に貢献していただける方を募集します。

【主な業務内容】
■本社および海外グループ会社における内部統制の推進・体制構築
■内部統制報告制度(J-Sox)における監査法人との監査に係る対応・調整
■米国親会社(Grainger社)のUS-Sox等関連部門との連携・調整
■米国内部統制報告基準(US-Sox)における監査法人への対応

【募集背景】
同社では、顧客基盤の拡大・物流倉庫などの拠点の増加・海外展開に伴う子会社の増加など、会社を取り巻く環境が変化しています。
このような変化によって、内部統制報告制度への対応による業務の複雑さが増大しているため、より実効的な内部統制の構築が必要なため部門強化としての採用となります。

【勤務地】
■本社(兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)
※2023年11月より大阪へ本社移転予定(大阪市北区梅田3-2-2)

※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています。
https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

海外購買/貿易アシスタント(※海外出張あり)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、商品開発スペシャリストともに海外からの仕入れを増加させることをメインに、海外サプライヤーと各種条件の交渉などのアシスタント業務をご担当いただきます。
アジア圏を中心に月に1~2度の海外出張へ行っていただくことを想定しています。また今後は英語圏のサプライヤーとの取引拡大を検討しており、グローバルにご活躍いただくことを期待しています。

【主な業務内容】
■海外の仕入れ先などとの交渉
■海外メーカーの訪問、商品の検品など
■展示会等での新規サプライヤー開拓

【参考:関連ブログ記事】
「10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣」
https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b

※同社では企業理念や行動規範への共感を重視しています
https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

工作機械の購買業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
産業機器事業の売上成長に伴い生産用部品の調達およびサプライヤー新規開拓が求められます。国内外問わずフットワークの軽いグローバルに活躍して頂ける人材を募集しています。

●担っていただく業務
部品の発注と納期管理,品質管理対応業務
 ・生産用部品のQCD管理
 ・新部品の発注先および価格決定
 ・設計変更にまつわる新旧部品の切り替え号機管理
 ・コストダウン活動
 ・取引先管理,新規取引先開拓

●将来的なキャリアパス
サプライヤーおよび他部門との交渉を通して質の高いコミュニケーション力を着けて頂きます。また、購買業務や基幹システム(SAP)を使いこなすことによりモノの流れ全体を把握して頂くことで、部門全体を見通せるバランスの取れた人財に成長して頂くことを期待しています。

●職場環境
・後工程の直接部門と同じ事務所にいるため、活発に意見交換ができる風通しの良い職場環境です。また、間接業務の効率化を積極的に採用するなど、進化し続けている活気のある職場です。
・同じ職場に中途入社者もいて活躍しています。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
平均20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

●出張の有無、頻度、行先など
海外出張あり。コロナ前は年間3回程度、期間はアジア方面に2週間程度。
国内出張あり。コロナ前は年間5回程度、宿泊を伴わない外出は1回/月程度。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

産業用プリンター事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
・産業用プリンター事業運営業務 
・年度・中期計画進捗管理
・事業活動事務局
・各商品、機能PJ等

【職場環境】
30代を中心としたチームで、常に新しいことへのチャレンジに取り組んでおり、活気のある職場です。

【想定残業時間】
20~30H/月程度、繁忙期は40H/月程度

【出張の有無、頻度】
海外出張あり。コロナ前は年間1-2回程度。
ほとんどの業務はリモート対応できている。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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