会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

320 件中 271 〜 300 件を表示

株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更 New PR

働きながら資格GET★サポート事務/月収35万可

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
第二新卒・既卒者歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 交通費全額支給
  • 面接1回のみ
  • 転勤なし

手に職×安定を“事務”で叶える!あなたの新しいキャリア

未経験から国家資格保持者へ ——オフィスワークをしながら“手に職”を得たい方に最適な環境です。合格1,085名の資格支援プログラムとフォロー担当によるフルサポート。月収35万円可・年休120日で生...

仕事内容 <お任せする仕事は…> 管理や書類作成をメインとした業務をお任せします。 その後は、電話対応や打ち合わせ、写真撮影など、 徐々に業務領域を広げていってください! ◎請求書・伝票等の作成 ◎スケジュ...
勤務地 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ...
給与 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28...

気になる

株式会社HDE

新卒採用担当【グローバル環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて新卒採用担当として以下携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・新卒採用戦略・計画の策定
・候補者フォロー(初回の面談から採用決定、そして入社に至るまでのフォロー)
・新卒採用エージェントとの連携および、KPI設計と運用
・ダイレクトリクルーティング媒体のKPI設計と運用
・採用イベントへの登壇
・新規採用チャネルの開拓
・採用施策の企画および推進

【募集背景】
弊社は「テクノロジーの解放」というビジョンを掲げ、私たち独自の技術や、時代の先端をいく技術を広くお客様に届け、世の中を変えていくことを目指してこれまで事業を展開してきました。
その中で2019年に東証マザーズ(現:東証グロース)へ上場し、主力サービスの「HENNGE One」は契約企業数が2,000社を超え、国内SaaSの中でも上位に入る時価総額・売上となりましたが、今後もさらに成長を続け、World-class IT Companyになることを目指しています。
その達成の鍵である人材採用を強化するために、新卒採用リクルーターを増員することになりました。

【ミッション】
新卒採用は、将来的にHENNGEのビジネス組織を牽引してくれるリーダー候補を採用するという役割を担っており、今後のHENNGEの事業成長において重要な位置付けとなっています。現在は約5名体制で新卒採用に向き合っていますが、今後の目標採用人数の達成に向けて、新しい採用施策の打ち出しや、新卒採用チームとしてのさらなる成長が必要です。そのために、前例にとらわれず、ゼロからHENNGEの新しい新卒採用を形にしていただくことがミッションとなります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職候補(スペシャリスト)東京・姫路】※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部にて、強みを活かしてご活躍いただきます。

■M&A法務をメイン業務として、国内外の法務業務をご担当いただきます。
契約書の作成・審査、法的リスクの評価・対策を行い、M&Aをサポートいただきます。
当社は国内外で積極的にM&Aを実施しており、特に海外企業のM&Aにより海外売上比率が飛躍的に向上しております。

■社内弁護士として国内外の法務業務をご担当いただきます。
直近5年で海外売上高比率が約20%増加(FY22:60.9%)し、グローバルでの法務業務のニーズが拡大しています。

企業活動における売買契約、開発関連契約、秘密保持契約、訴訟対応、コンプライアンス法務、法務研修活動等を幅広くお任せします。 世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

■魅力
プライム市場上場/通貨処理機器のリーディングカンパニーです。スーパーや銀行、駅など私たちの身の回りのあらゆるシーンで利用されております。
現在はキャッシュレスの流れから、新たな決済システムやフィンテック事業に積極的に取り組んでおり、American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで20位にランクインしました。

【数字データ】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下
■有給休暇取得率:約7…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

人事・育成企画担当【公共】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員。体制強化を目的とした募集であり、人財育成経験のある方を募集しております。
技術の進化が著しいITサービス業界において、顧客ニーズや技術のトレンドを掴みイノベーションを生み出し続けるためには多様な人財が必要不可欠であり、また長期にわたる強固な顧客基盤から得たお客様業務ノウハウやアプリケーションノウハウは人と組織に蓄積されるため、人財はNTTデータの競争力の源泉であり、最も重要な経営資源です。
この考えから中期経営計画においても「人財・組織力の最大化」をサステナブルな社会を実現するための土台と位置付け、最優先で取り組むべきテーマとしております。この重要テーマの下、共に当社の公共・社会基盤分野の社員の人財育成に取り組んでいただける方を募集します。

【業務内容】
・当社公共・社会基盤分野の事業戦略を理解し、事業戦略にアラインした人財育成戦略・施策を外部環境も踏まえつつ検討し推進する。
・公共・社会基盤分野内の各組織のニーズを把握して、分野全体で実施すべき研修・育成施策を判断して展開する。
・社員の社内資格取得推進に向けた各種施策の立案し実行する。
・社員の自主的な学習、外部資格取得に向けた支援施策を実行する。
・新入社員をはじめとした若年層社員のオンボーディング施策を立案し遂行する。

【働く環境】
■組織について
NTTデータの公共・社会基盤分野では、日本国内を中心に行政、医療、通信、電力等のインフラや地域の活性化を担う高付加価値なITサービスを提供しています。
今後は政府・インフラ企業の基幹業務のシステムを確実に支えていくにとどまらず、同時にこれまでの実績やノウハウ等の既存の強み・アセットを活かして、お客様のデジタルシフトを推進していきます。また、様々な社会課題の解決に向けて、Foresight起点で社会の未来を描き、社会全体のDXをお客様と共に実現していく組織です。

■配属組織詳細
公共・社会基盤事業推進部 
┗企画部 46名
┗人事総務担当  
 ┗★育成グループ 7名 →こちらの組織へ配属となります

【アピールポイント(職務の魅力)】
■これまでの職務経験を活かして人財育成戦略の企画・立案・実行を行う事が可能です。
分野に所属する4,000名以上…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フェンリル株式会社

【東京】法務マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約書審査や法務相談という通常の法務業務はもちろんのこと、経営的な視点を持ちつつ全社的なガバナンスやビジネスの推進にどのように介在していくかということを検討したり実行することができます。経営陣や部門との垣根は低いため、他部門と全方位的に共同しながら経営に近い場所で会社の成長に関与していくことができるポジションです。

お任せする業務
【臨床法務】  
社内の法律相談対応
【予防法務】
契約書等の各種書面の作成、審査業務(国内対応がメイン)  
社内講習会等による教育啓蒙活動の実施  
知的財産権(著作権)に関する業務
【戦略法務】  
子会社、関連会社の法務対応  
M&A業務
【その他】  
法務部門及び法務業務の円滑化、効率化施策の検討、実施業務  
外部弁護士との連携

組織・チームカルチャー
法務部長(経営企画部、北海道支社長兼務)
法務課長(大阪)


法務業務を基点としながらも、ご自身のスキルや経験を活かしながら、法務という枠やセクショナリズムにとらわれずに能動的に会社経営に関与することができます!

フェンリルの法務部には「法務部や会社全体をよくするために何か新しいことにチャレンジしたい!」という思いを、チーム全体で全力で支援するカルチャーがあります。ご自身の法務業務等で培われた知見を発揮して、「あなたのやりたいこと」をフェンリルという成長途上のフィールドでぜひ実現してください。

募集ポジションにおいては主に以下のことをお任せします。
■経営層・他部門・社外の関係者と協働して、会社の経営方針を実現させること
■経営方針の実現に向けて、組織・体制を構築すること
■業務を通して、スタッフの育成責任を負い、スタッフの成長を促すこと

勤務地 東京都品川区西五反田2-27-3
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

社長室エグゼクティブサポート・プロジェクト推進担当<東京>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経営直轄の特務業務および代表のサポート業務を担当します。代表の活動や自社および部門のミッションを理解した上で、必要な調整を行い代表をサポートするとともに、部門内外のプロジェクトの推進役を担っていただきます。

〈特務業務〉
代表が関与する各種プロジェクトの推進役を担当します。代表や部門役員、部門外の役員や社員、社外関係者との調整を行い、プロジェクトの遂行に貢献いただきます。
・代表が関わる特務案件の仲介や橋渡し、推進役
・講演の調整や資料(PowerPointスライド)作成、講演への同行
・渉外活動
・社内イベントの企画・運営
・業界団体の活動支援
・リサーチ業務
・イベント協賛対応 など

〈秘書業務〉
代表の事務的な秘書業務をはじめとし、幅広くサポート業務を担当します。自社の活動だけでなく、代表の社外活動(社外取締役、理事・委員を務めている外部業界団体等)の調整やサポートも担います。
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・会議の同席、外出(出張)の同行
・来客対応や会議のセッティング、議事録の作成
・国内外出張の各種手配、調整
・経費精算などの事務処理
 ・慶弔、各種贈答品手配
 ・庶務業務(会食の手配など)
 ・社長以外のエグゼクティブのサポート など
 ※頻度は高くありませんが、英語を利用する場面があります。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【桜木町】グループ会社の戦略/経営管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大を背景とした業務増加に伴う増員
国内外で案件増加や新拠点開設に伴い管理系職職種でも業務が増えており、
今回メンバーの増員として募集を致します。

【具体的な職務内容】
ご経験に応じて以下のいずれか、もしくは複数の業務をご担当頂きます。
■年度予算の策定および管理
■予算実績管理、分析および経営層へのレポート
■経営指標、KPIの管理と課題抽出
■グループガバナンス、内部統制対応
■リスクマネジメント

【配属部署】
経営財務部 10名

【入社後のキャリア】
一旦は配属部署内でのキャリアアップをいただきますが
将来的には全社の経営を牽引いただくポジションにてご活躍いただきたいです。
※ご志向性によって様々なキャリアパスがございます。

【定年】
60歳 再雇用制度がございます。

【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
全社平均残業:10~20時間程度

【同社について】
▼世界最大規模を誇る独立系ITソリューションベンダー
<特徴>
・技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力
・独自のDX戦略骨子取組みレベルを定義した戦略の実行
・30分単位での有給休暇業務中のリフレッシュを10分単位で認める働き方改革推進

<数字でみるポイント>
●創業年数 52年 ●従業員数:単体9,040名 ●月平均時間外労働 25.2時間 
●有給取得率:69.8% ●テレワーク先駆者百選認定 ●育児休業取得者171名

【同ポジションの魅力】
■時短や早帰りの制度などあり、お子様がいても就業しやすい環境です。
(時短にて就業されているメンバーもいます)
■独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。
■基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
■社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBK

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プレイド

経営企画・FP&A

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画・FP&Aチームのメンバーの一員として、経営上の課題発見・課題解決を推進するとともに、定量的・客観的に事業を捉えてわかりやすく可視化した上で経営層や各事業との議論をリードします。事業の改善・会社の成長に貢献する重要なポジションです。

【具体的な業務内容】
・経営企画業務全般
・定常的に開催される各種会議体 (取締役会・経営会議・執行役員会議 等) の設計及び運営
・目標管理プロセスの設計及び運営
・複数部門横断でのプロジェクト発足時のPMO業務 等
・FP&A業務全般
・事業計画・単年度予算の策定及びモニタリング
・事業計画・単年度予算・昨年度実績と今年度実績及び業績予測との間での差異分析
・商談パイプラインを基にした売上予測の更新
・KPIの設定及びモニタリング、KPI状況に応じた対応策の検討及び推進
・各種数値分析に基づく、経営陣への事業・財務戦略提言
その他、状況や意向に応じて以下の経理チームやコーポレートファイナンス&IRチームの業務も一部分担する機会もあります

【募集背景】
経営上の課題発見・課題解決を推進するとともに、事業を定量的・客観的に捉えてわかりやすく可視化し、経営層や各事業との議論をリードし、事業の改善・会社の成長に貢献します。事業の成長に伴いプロダクトも事業も増えた結果、経営企画・FP&A業務の経営上の重要性が向上すると共に業務量も増大しています。これまでコーポレートファイナンス&IRチームの一部メンバーが兼任しておりましたが、新たにチームを独立させ、追加人員を募集します。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シー・エス・イー

中途採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2021年に創業50周年という節目を迎え安定基盤を確立しながらも更に50年、100年と発展し続けるべく「世の中にお役に立てる情報を提供する」というミッションのもと未来に向けて歩みを進めています。人財活性部では、「新卒採用」「中途採用」「育成」の3つの役割を担っており、本ポジションも”組織”と”人”をつなぎ、お互いのビジョンを実現していくきっかけを創出する重要な役割となります。
 チーム編成の見直しに伴い、新たに中途採用担当者をお迎えすることで、社員が輝き活躍していくための組織づくりを強化していきたいと考えています。

【仕事の内容】
中途採用担当者として主にエンジニアの採用をご担当いただきます。繁忙期には新卒採用のフォローにも入っていただき、教育、研修についてはご経験やキャリア思考に応じて少しずつお任せ致します。
採用業務では、採用計画の立案から実行まで一連の業務をご担当いただきます。エージェントとの関係構築やスカウトサイトの効果的な活用、新手法の提案・実行、事業部門との連携による募集要件・求める人物像などについてすり合わせ等、採用に向けた様々な取り組みを推進することで、CSEの仲間を迎え入れていきます。
<具体的な仕事内容>
・エージェントとの折衝
・求人作成・修正
・面接対応
・事業部門へのヒアリング
・社内面接調整
・新卒採用、社内研修業務のサポート

【(1)プロジェクトの特徴(仕事の魅力・身につく技術・体制など)】
・現在は部長、課長、メンバー6名の体制で、新卒採用・中途採用・育成の業務を担当しております。それぞれメイン業務を持ちながらも、繁忙期や困ったときは必ず互いに助け合い、チーム全体で部門としてのミッションをクリアするために動いていきますので、一緒に働く仲間を大事にしながら成果につなげたいという方は大歓迎です。
・採用業務では年間の採用目標に対して、月次・週次で目標数値を決めて動いていきますので、数字の管理や達成に向けた施策検討など、戦略的な思考スキルも身に着けることができます。

【(2)キャリアパス(入社後の成長イメージ)】
・ご入社後は中途採用担当として年間採用目標の達成にむけて力を発揮頂きたいと思います。
その後は新卒採用や育成の領域にもご自身のスキルの幅を広…

勤務地 東京都渋谷区渋谷3-3-1
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

能美防災株式会社

【東京】事業部経理 ◆未経験歓迎/プライム/防災業界トップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防災業界トップメーカーにて、メーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■三鷹工場、CS設備本部
・事業部別財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック等経理業務
・事業部総務業務
■本社
・事業部別財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック等経理業務
・事業部総務業務
・営業支援業務 等

※5年1回の周期にローテーションで別ポジションへの異動・転勤の可能性あり

【ポジションの魅力】
■総合防災のトップ企業で最前線ではないが会社の業務を支援できる
■キャリアを積めば経営層への提案等ができる

【入社後のキャリアパス】
定期的にローテーションを行っており、本社部門の会計伝票作成・検証業務、事業部門や生産部門の財務諸表分析・検証業務、個別財務諸表作成に関する業務、各種税務申告に関する業務、連結決算や有価証券報告書や決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。

【募集背景】
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門を中心に人事ローテーションを行っており、それに備えた採用・育成を行っているが会社都合で他の部門への異動転出も不定期に発生しています。この異動転出については事前に見込めず定期採用では間に合わないため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都千代田区九段南4-7-3/最寄駅:市ヶ谷駅)
     三鷹工場(東京都三鷹市下連雀5-1-33/最寄駅:三鷹駅or吉祥寺駅)
     CS設備本部(東京都中央区八重洲2-2-1/最寄駅:東京駅)
※経験スキルにより勤務地が異なります。
■配属予定部署:営業本部業務グループ課(営本業務)
        CS設備本部
        CS業務課(CS設業)

【働き方】
■転勤:入社3~5年程度可能性あり
※場所は北海道、宮城、新潟、長野、静岡、愛知、石川、茨城、埼玉、千葉、神奈川、大阪、京都、広島、岡山、福岡
■残業:平均20時間程度
※4月の残業時間は平均よりかなり多く、7・10・1月は平均より多い
 他の月は平均より少ない状況

【同社について】
1…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

経理事務担当 ※リーダー候補【WLB充実/三井物産G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~目の前の業務や環境について改善の余地がないか検討し、より良くしていきたい方、プロセスを改善し次世代の業務プロセス構築を行いたい方の募集をお待ちしております~

○営業・技術部門等から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です
○入社後は経理事務としての定常業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入を企画し実現に向けて取り組んでいただきます(キャッシュレスや承認レスなど)
○所定労働時間7.25H、フレックス制度、長期就業を支える福利厚生面等が充実しています。部署の残業時間は15時間程度(所定労働時間8時間換算で残業なし)、在宅勤務も行っています

【具体的な業務内容】
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定いたします。)
・制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
・輸出入代金決済等、外国為替関連事務
・資金受払等関連業務
・モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応

【所属部署について】
決済業務室には約20名が所属しています。債権計上、請求管理、債務計上、入出金の4つのチームで構成されています。経理事務業務を通じ、内部統制の維持、財務諸表の正確性の担保を担う組織です。

■募集元組織について
同社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携は別組織の経理部門にて行っております。

【実務を通して成長できる点】
業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力、さまざまな能力を向上させることができます。

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

採用責任者候補【セキュリティSaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中途採用リクルーター/HRBPとして、採用面から事業出力の向上に貢献いただきつつ、多様性をベースとした「変化に強い組織づくり」を牽引いただきます。

【ミッション】
当社の採用活動は人員計画の策定から面接プロセスに至るまで、部門毎に異なっており、部門毎にリクルーターが分かれています。ご入社後は担当部門のHiring Managerと密に連携しながら、事業の成長につながるような人員計画の策定や人材要件定義、各部門の採用活動を一気通貫でリードいただきます。また、事業出力への寄与と中長期の組織作りの橋渡し役として、英語要件の高さに起因する採用難易度の高さや、事業活動の変化に由来する不確実性の高さ等、様々な制約や困難が発生する中においても、目線を下げずに理想の組織づくりを推進いただくことがミッションとなります。

【具体的な業務内容】
・経営層や部門長と連携した上での部門の戦略実現に向けた人員計画策定、及び進捗管理
・担当部門の採用戦略の策定やエージェント開拓およびリレーション構築
・ダイレクトリクルーティングや採用広報の実行
・人材要件定義、及び適切な選考プロセスの設計
・母集団形成~クロージング~入社準備手続きといった採用オペレーション(日程調整等をサポートするアシスタントが在籍しています)
・ATSのデータ活用方法の設計と、定量的なレポーティング
・担当部門の組織エンゲージメント向上に向けたサポート
・担当部門における人事ニーズの発掘と、人事内における議論・連携リード(制度立案含む)

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電設株式会社

経理担当【大阪】プライム市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、経理担当として下記業務をお任せします。

■決算業務(月次、年次、連結)
■開示
■税務 等の経理に係る業務
部門は大きく財務担当と決算担当に分かれております。
今回ご入社いただく方に関しては決算業務を中心にご担当いただきます。
各業務担当制をとっておりますが、完全な縦割り業務ではなく、一連の業務全体を見渡していただけます。
経理のゼネラリストとしてご活躍いただきたいと考えていますが、総合職採用のため、将来的にはローテーションの可能性もあります。

【組織構成】配属部署:20名程度

【社風】同社の社風としてあげられることは、とてもアットホームな社風です。特にエンジニア部門は、『気が優しくて力持ち』といった言葉が似合う様な雰囲気があり、それが同社の社風ともなっています。

【同社施工実績】
国立競技場、東京国際空港、スカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸、ヨドバシ梅田店、関西国際空港、阪急HEP FIVEなどの電気設備や、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの計装設備のエンジニアリングなど多数実績有り

勤務地 大阪府大阪府大阪市西区阿波座2-1-4
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プレイド

経理【Financial Control】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
このポジションは会社/事業/プロダクトの価値を最大化させるために以下にオーナーシップを持ち、推進する役割を担います。

【具体的な業務内容】
・単体決算(月次・四半期・年度)
・子会社経理のサポート(月次・四半期・年度)
・連結決算
・開示資料作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等)
・監査法人対応
・税理士対応
・内部統制対応
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進
・各種会計・税務論点の検討

【プレイド組織構成に関して】
プレイドでは、法務、会計、総務、人事、広報などを『バックオフィス』ではなく、事業を加速させるために必要なことを考え実行する『アクセラレーター』と呼んでいます。プレイドのMissionである 『データによって人の価値を最大化する』 ことの実現に向けて、全社視点で事業や組織の競争力を高めることに日々挑戦しています。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プレイド

中途採用人事【Talent Experience】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用のプロフェッショナルとして各事業の責任者/マネージャーと協力し、候補者体験の最大化の実現、本質的に事業成長につながる人材の獲得を目指します。

【具体的な業務内容】
■各事業を採用を通じて支援する動きの遂行
・マーケットや候補者目線での採用要件のブラッシュアップ
・データから最適な媒体、スカウトボリュームの提案
・採用フロー、ステップごとの見極めポイントなどの確認
・スカウト状況のモニタリング
・RPOマネジメント
・エージェントコミュニケーション
・選考プロセスへのアドバイス
・内定者フォロー
・入社後オンボーディング

【本ポジションの魅力】
人事部門は採用、人材開発・組織開発、人事企画それぞれの担当者が同じチームに所属しています。採用活動を主軸に置きながら各担当者とのコラボレーションにより、採用だけに閉じず、幅広い領域に関わり、影響をもたらすことが可能です。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コマース21

戦略経理MGR【幹部候補/EC領域のパイオニア企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。

【募集背景】
欠員。現在空席ポジションです。現状別部署の方が同ポジションを兼任している状況となります。
大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず主体的に動いていただける方を募集致します。

【具体的な職務内容】(★部分をコア業務として想定)
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。
・経理担当3名のマネジメント ★
・月次、四半期、年次決算 ★
・BS、PLチェック ★
・社長室(管理会計管轄部署)との連携 ★
・業務フローの改善
・他部門との調整
・社内、グループ本社への報告資料の確認
・基幹システムリプレイス

慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。

【働く環境】
■配属組織:
経営管理部経理グループ 計4名
グループマネジャー1名 (昨年12月入社。財務経理の統括責任者)
戦略経理マネジャー1名  ★今回募集ポジション★
経理スタッフ 3名 経理実務、月次決算実務を担当
■リモート有無:有
■在宅勤務体制:基本的に出社となります。(状況に応じて柔軟に相談可能です)

★魅力★
■戦略経理マネージャーとして会社づくりを推進できます
同社はセミスクラッチ型ECフレームワークをベースに様々なシステム構築を行い、OMO連携など20年の実績で培ったノウハウと経験で、大規模EC構築のプロジェクトを成功に導いてきた実績がありますが、昨今のDX化に先立ち、弊社は単なるECシステムベンダー・受託開発から脱却し、サプライチェーン全体を意識した小売・流通業におけるソリューションシステム企業への変革を目指しております。本ポジションでは戦略経理マネージャー(攻めの経理)として同社の変革を推進することが可能です。

■実力主義×働きやすい環境
同社の社員は中途採用入社がほとんどということもあり、上下関係なく意見を言い合え…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トランスコスモス株式会社

※積極採用中※ グローバル経理<海外関係会社管理>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
グループ全体の経理体制強化に向けた増員

■仕事内容
経理財務部門のグローバル経理マネジャーとして、
リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートするポジションです。

具体的には・・・・
・海外個別決算、連結決算業務の取りまとめ推進(速度化)および監査対応
 ・四半期報告書・有価証券報告書作成、取締役会報告、監査法人対応業務等
・税務対応業務
・関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)
・各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)

各国および関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、
解決策の提示等幅広くご対応いただきます。
また、新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示など、
国際経理全般に係る業務責任者候補としてご活躍を期待しています。

■当ポジションの魅力・やりがい
当社のビジネス領域は日本だけでなく、欧米、中国、韓国、Aseanなど、
ワールドワイドに拡大中ですので、グローバルな視点での経理スペシャリストとして
経験値を高めることができます。
目まぐるしく変化していく中で現状業務をきちんと安全に運営していくことと
常に新しい取引の対応を積極的に行っていくことが求められています。
前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境と言えます。

■当ポジションの難しさ
会社が積極的にグローバル展開し、事業領域が広がっていく中で、経理組織の強化は必須です。
上場企業として開示、納期を厳守するとともに、
業務標準化や効率化について高い問題意識を持った自主的な行動が求められます。
また、各国の経理MGRや経理スタッフとも語学を活かしながらコミュニケーションを
積極的に取りながらPJを進めていくことが求められます。

■キャリアパス
まずは、経理スペシャリストとしてご活躍いただき、
早期にグローバル経理マネジャーとしてお任せする想定です。
個別決算にとどまらず、連結決算、税務など範囲は広い大変ですが、
上場企業の経理全般の責任者として確実にキャリアアップを図ることができます。

■配属部署について
配属予定先:海…

勤務地 東京都豊島区東池袋
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

経営管理(FP&A、管理会計)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■予算・業績管理を通じて
エムスリーグループの成長を支援・加速する

【具体的な業務内容】
■連結およびM3単体の予実管理
・エムスリーグループの連結予算策定
・ローリングフォーキャスト作成
■実績管理・モニタリング
■予算達成・成長に向けたアクションの検討や業績への影響の精査およびグループ会社との連携
■上記に関連した業務改善およびシステム・ツールの導入等
業績向上に向けたグループ各社の経営支援
■グループ会社管理
■新規グループ会社のPMI
■IR・PR関連業務
■グループ会社・部門横断的なプロジェクトの推進・実行

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営陣と近い距離で業務に取り組める
■急成長中のメガベンチャーグループで経営管理業務の設計・運用を主体的に推進できる
■上場企業グループの成長に必要なFP&A、管理会計スキルを構築・向上できる
■周囲に優秀なメンバーが多く、仕事の進め方や判断が合理的なのでストレスなく働ける

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

財務企画・連結決算【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&Aや事業成長により非線形に進化し続けるエムスリーグループの経営を支え、国内のみならずグローバルヘッドクォーターとして海外子会社の管理を統括します。
経営の意思決定に資する情報提供と財務・経理分野に関わる施策立案及び実行をしていきます。

【具体的な業務内容】
■連結業務
・連結財務諸表(セグメント情報、キャッシュフロー計算書含む)の作成
・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成
・連結子会社の指導及び体制整備
・連結子会社の予実管理
・経営への月次レポーティング
・監査法人との折衝
■開示作成業務
・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成
■財務業務
・M&AにおけるDDから買収後の会計PMI、PPA
・連結子会社(特に海外)のCash Management
・連結子会社(特に海外)の国際税務、BEPS対応
■内部統制業務
・内部統制監査(J-sox)対応

まずはエムスリーグループの連結決算業務からご担当いただきます。
その後、開示業務、内部統制など担当業務の幅を広げていただきます。将来のキャリアパスとして、能力・スキル・ご経験によっては以下のような役割もあります。
■M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
■BEPSなどグループ・グローバルでの税務コントロールの実行
■グループ会社のCFO

【本ポジションの魅力】
月次での連結決算や予実管理、経営レポーティングというルーティンを行いながら、企業結合処理やグループ資金管理、国際税務対応等の経理業務だけではない幅広いファイナンス業務に携われます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

事業開発担当(シードファンドのファンドマネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エムスリーが新たに開始するシードステージ(起業前後)のベンチャー企業に投資を行う社内ファンドのファンドマネージャー業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■シードファンド全体の企画・管理
・投資テーマ(戦略やフォーカス含む)、ソーシング(アクセラレーションプログラムの実施、m3.comの活用、学生インターンプログラムの活用、外部企業との連携含む)やハンズオン等に関する戦略・方針決定
・シードファンドの投資状況の管理
■シード投資案件のソーシング
・起業候補者やターゲット案件の探索・リストアップ、アプローチ等
■シード投資の実行
・デューデリジェンス、契約交渉、クロージング等の実行をリード
■投資実行後のハンズオンサポート
・起業前後のタイミングにおける事業の立ち上げを、リード投資家として、積極的にサポート
・その他バリューアップに必要なアクション(経営アドバイス、ファイナンス支援、事業開発支援等)

【配属部署】事業開発グループ
所属は、事業開発グループCVCチームとなります。
今回の募集はシードステージのベンチャー企業に対する投資拡大に伴う募集です。

【参考記事】「1人1円ファンド」
https://corporate.m3.com/1p1y/

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社構造計画研究所

人事リクルーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
会社全体、各部門の状況をふまえながら、キャリア採用を中心に採用活動を行っていただきます。
・採用計画の立案・実行
・企業情報の作成・管理
・求人票の作成・管理
・応募受付
・会社説明会の開催
・選考(書類、面接)
・オファー面談
・内定者フォロー
・入社対応

【主要取引先】
建設業、製造業、通信業、国・自治体など

【難しさ】
採用ターゲットとなる方は転職市場でも貴重で、構造計画研究所にマッチする人才との出会いを生み、構造計画研究所の文化や価値観を理解して頂いたうえで、希望や条件をすり合わせご入社まで進めていく難しさがあります。

【魅力】
スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニーになります。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

IR担当(海外投資家対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ミッション
・投資家、エムスリー経営者、エムスリー社員のコミュニケーションハブになり、相互理解を促進し、結果としてエムスリーの成長につなげること
 -事業の実態を正しく把握した上で、国内外の機関投資家に適切に情報を開示しエムスリーのVision・戦略・現状を正しく理解いただく必要があります。
 -投資家とのより良いコミュニケーション/中長期的なエムスリーの成長のため、投資家関心事項やフィードバック(直近だとESG対応等)を適宜エムスリー経営陣にフィードバックをして頂きます。
 -エムスリー社員にもエムスリーのVision・戦略・現状を正しく理解して頂きます。

■ 職務内容
・国内外の機関投資家とのIRミーティングの実施(自身または役員等出席ミーティングのアレンジを含めたロジスティクス含む)
・日本語、英語による決算説明や有価証券報告書等の投資家向け資料や適時開示資料の作成
・東証、金融庁への提出を要する制度開示の実務/制度変更時の社内対応・開示実務

■魅力・面白み
・ヘルスケア業界のDXを通じた社会貢献性が大きい成長企業/投資家からの高い注目度
・エムスリー経営陣・事業部との距離の近さ/スピード感
 -社長や役員の経営に対する姿勢や思い・考えが日々直接聞ける
 -エムスリー経営者と投資家の双方の視点で社内事業を見て考えることができる
 -主力事業含めたすべての事業部と壁のないコミュニケーションと関係構築(他部署メンバーもとても協力的で壁がない)
・裁量の大きさと成長スピード
 -いちメンバーであっても対外資料作成等での裁量は大きく、議論も本質的なことに集中できる
 -スピード感を持った議論を通じた速い成長速度

■所属
IRグループ

■事業について
・日本最大級の医療専門サイト「m3.com」
https://www.m3.com/

・エムスリーは2000年以降創業で唯一日経225銘柄にも選ばれている日本を代表する企業です。国内30万人以上、世界600万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革にチャレンジしています。

・エムスリーが目指すのは、インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コ…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カイカ

法務担当【上場企業/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務をメイン業務として担当頂きますが、総務全般についても幅広くお任せする予定です。ワークライフバランスを保ちながら柔軟な働き方が可能です。

【主な法務業務】
■事業部門への法的アドバイス 
■契約書のリーガルチェック、契約書の保管管理 
■株式関連事務、招集通知作成、株主総会対応 
■重要会議(経営会議、取締役会)事務局 
■関連会社管理

【組織構成】
総務人事本部-総務人事部
部長(40代)、メンバー6名(20~40代、男性2名、女性4名)
縦割りの組織ではないため、本来の役割以外の仕事も回って来ることがありますが、「経験値を上げる」「業務の幅を広げる」「いろいろチャレンジできる」という風に捉えて頂ければ幸いです。

【募集背景】
欠員補充(ご家庭の事情)

【その他】
・将来的には部長を目指していただける環境です。
・上場企業の管理部門に求められる業務を経験できます。
・一方、NFTやWeb3.0といった新しい技術領域に事業展開している子会社もあり、ルーティンワークをこなすだけという仕事でもありません。

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トランスコスモス株式会社

人事DX企画推進担当/月残業20H月程度/7割リモート可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社人事本部にて、人事DXを推進していただきます。
人事責任者、各領域の部署や事業部門、情報システム部門(システム開発子会社含む)、ベンダー様等と連携しながら各種人事業務のDX施策の企画・PJ推進・業務運用をご担当いただきます。
人事DXを通じて、社内人事関連業務の改善や風土変革を促すとともに、人的資本経営に向けた人事情報基盤の強化、更には従業員の利便性やエンゲージメント向上を図ることがミッションです。
★Webサービス、SIer、ベンダーなどでのご経験を活かし、
 今後は自社の業務改善・事業発展に携わりたいというキャリア志向の方歓迎

【職務内容】
・人事領域におけるDX施策の企画・PJリード、スケジュール進捗管理、
 リソース管理、業務構築・運用への落とし込み
・人事業務のBPR
・新規システム導入(業務設計、テスト、マニュアル作成)
・既存システム運用・改修(業務要件定義・情報システム部門との連携
 ※開発そのものは他部門/ベンダーとなります)
・システム展開(社内展開・ユーザーサポート)
・社内関係部門との連携、各種会議体の運営
・定例業務における運用課題抽出と改善・解決

▼具体的なPJ事例
・新規人事システム導入
・勤怠管理システム
・人事申請のワークフロー
・人事領域における法改正・人事制度改正対応

【魅力】
人事業務の単なるデジタル化ではなく、人事DXを推進することで社内人事関連業務改善・風土変革を促すとともに、人的資本経営に向けた社内基盤の強化、更には従業員の利便性・エンゲージメント向上など、その影響は広範に渡る点が当ポジションの魅力です。

■キャリアパス
入社後は会社の理解を深めて頂きながら次年度予定している新規人事システム導入PJへ参画いただき適性に応じてマネジメントもしくは人事領域DXスペシャリストの2つのキャリアコースが基本です。

(1)人事領域DXスペシャリスト
事業拡大に伴う業務プロセス改善、法改正・規定改訂に伴うシステム導入・運用設計と実装など、人事領域における様々なDX案件に携わっていただきながら、全社に関わる人事DXプロジェクトのリーダー、プロジェクトマネジャーとしてのキャリア形成が可能です。
(2…

勤務地 東京都豊島区東池袋
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

IR※リーダー候補【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■投資家・経営・社員のコミュニケーションハブになり、相互理解を促進し、結果として同社の成長につなげる
・事業の実態を正しく把握した上で、国内外の機関投資家に適切に情報を開示し同社のVision・戦略・現状を正しく理解いただく
・投資家とのより良いコミュニケーション/中長期的な同社の成長のため、投資家関心事項やフィードバック(直近だとESG対応等)を適宜経営陣にフィードバックする
・社員にも同社のVision・戦略・現状を正しく理解してもらう

【具体的な業務内容】
■国内外の機関投資家とのIRミーティングの実施(自身または役員等出席ミーティングのアレンジを含めたロジスティクス含む)
■東証・金融庁への提出を要する制度開示の実務/制度変更時の社内対応・開示実務
■日本語・英語による決算説明や有価証券報告書等の投資家向け資料や適時開示資料の作成
■国内・海外メディアへの露出推進
■IRグループの組織作り
※中期的には経営企画・管理、事業開発、Center of Excellence、子会社などへの異動・兼務も検討可能

【本ポジションの魅力】
■ヘルスケア業界のDXを通じた社会貢献性が大きい成長企業/投資家からの高い注目度
■同社経営陣・事業部との距離の近さ/スピード感
・社長や役員の経営に対する姿勢や思い・考えが日々直接聞ける
・経営者と投資家の双方の視点で社内事業を見て考えることができる
・主力事業含めたすべての事業部と壁のないコミュニケーションと関係構築(他部署メンバーもとても協力的で壁がない)
■裁量の大きさと成長スピード
・いちメンバーであっても対外資料作成等での裁量は大きく、議論も本質的なことに集中
・スピード感を持った議論を通じた速い成長速度

【所属部署】IRグループ

【残業時間】
月末月初、決算時期等を中心に月20~60時間程度を想定

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

BPOオペレーター※BPOコンサルタントへのキャリアアップ!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを提供してきた弊社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。

■業務概要:クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、弊社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの経理業務全般または給与社会保険業務を運用・管理する業務を担って頂きます。

■競合優位性:弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。
また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。

■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。

■勤務地について:東京本社所属となりますが、案件に応じてお客様先でのオンサイト勤務(都内近郊)もあり得ます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本総合研究所

内部監査【SMBCグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査部門の一員としてIPPF(国際的なフレームワーク)等に則り、業務監査、システム監査等の監査業務全般に携わっていただきます。

監査人として経験を積んでいただいた後、ご本人の希望や適性を勘案し監査チーム運営などのマネジメント業務に携わっていただくことも想定しています。

■具体的業務内容
・各事業部に対する内部監査(現状分析、ヒアリング、レポーティング、改善提案等)
・内部監査での指摘事項について改善状況のモニタリング

【募集背景】
運営強化に伴う採用

【組織構成】
内部監査部 18名(部長、次長、リーダー数名、メンバー)

【働き方】
・リモートワークが可能で、週1~2回程度の出社で問題ない環境です。
・閑散期、繁忙期がございますが残業時間は月10~40時間程度

【ポジションの魅力】
・SMBCグループの監査部門と横のつながりもあるため日本のトップ企業の監査の目線、ノウハウが身に付く環境です。
・リモートを活用しながら柔軟に働くことができる環境です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

人材開発(HRBP)【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な改善を実行していくためには、価値提供先である従業員や部門に対する社内解像度の向上はマストであり、多くの社内・社外の方たちと主体的にコミュニケーションをとりながら、幅広い業務に携わって頂きます。
各種現行制度の実行・運用から得られたinputを元に、主体的に改善を実施していただくことを期待します。社内の各部門の解像度を高め続けながら、社内外の変化を柔軟に捉え、先を見据えた施策立案をしながら、自ら率先して仕事を創り出し価値を発揮していくことが求められます。

【具体的な業務内容】
・目標管理制度/人事評価制度の運用・改善
└定期評価オペレーション対応、制度の見直しへの示唆
・人事データの分析基盤の構築
└人事システムを用いた定性・定量の情報管理の在り方検討
・育成計画の策定・推進(能力開発/育成制度の検討・設計・実行)
・入社後フォロープラン構築/運用、改善
・マネジメントトレーニングの設計・運用
└新任マネージャーへの育成(特に目標設定・評価運用面)
・その他、人事管掌業務(採用および労務は別チームにて対応)

【ポイント】
事業拡大に伴う強化ポイントである「目標設定・評価」における各種運用を軸に、まずは運用改善などオペレーティブな業務を経験していただきながら、将来的には経営戦略/事業戦略と密接に関わりながら、中長期的視点に立った組織戦略の策定を行い、チームと共に実務の企画~実行までを担っていただけるような成長を期待します。
人事データの分析結果に基づく事業課題解決に向けた提案など、部門責任者とともに各組織課題に即した人事企画・制度の設計から実行に携わることができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

法務担当(メンバー~リーダー)【プライム市場上場企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ミッション
多岐にわたる事業領域でグローバルに成長を続ける一部上場企業において、適正な法務・コンプライアンス体制を構築・実施し、リスクのコントロールや経営管理の質を高めることで企業の成長をサポートすること

■所属
法務グループ

■雇用形態
正社員
※弁護士の方で一部受任業務が完了しないような場合、状況によって契約社員として入社し、受任業務終了後に正社員とさせていただくご相談は可能です

【担当業務】(これまでの実績や経験から法務業務の枠を広げることを想定)
エムスリーを含むエムスリーグループの企業に関する下記業務

■国内法務業務全般
 主に国内事業に関する契約審査
 事業領域としては、多岐にわたるものの、主なものは下記のとおり
 1.エムスリーにおけるm3.com(医療従事者向けの会員制WEBサイト)運営やm3.comを活用した医薬品プロモーション・リサーチなどの事業
 2.医薬品の治験・臨床研究関連の受託事業 など
 契約雛形・約款等の作成・改定
 新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
 法令改正等に伴う準備・対策や対応
 係争対応
 その他各種法律相談

■求められる資質
・主体性を持って積極的に業務に取り組む姿勢
・社内外の人と円滑に業務を進められるコミュニケーション力
・フットワークが軽く自ら「手を動かすことができる」
・コンプライアンスの軸がある人
・問題・リスクを分析し、その解決方法を提案する能力
・量・スピード・質を担保した業務スケジュールの管理ができる方
※エムスリーの人材像はコーポレート部門であっても共通です。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスシステムインテグレーション株式会社

人事総務(人事企画)/リモート可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
従業員にとって働きがいと働きやすさを両立できる環境の構築を人事の面からアプローチできる方を募集します。
具体的には以下の領域からご経験やスキルにあわせて、ご担当いただきます。
※経営直下の人事プロジェクト経験者を歓迎します
※スタートはマネジメントラインではなく、「スペシャリスト」としての処遇を想定しています。

◆人事企画
 ・人事制度、評価制度、福利厚生制度の企画・運用
 ・人員計画の策定と採用計画立案
 ・エンゲージメント向上や労働環境改善に向けた取り組み
 ・労使コミュニケーションと会議体運営
 ・個別労務問題対応
 ・事業サイドの課題のキャッチアップ 等

【仕事の面白み】
・今後の展開として、「タレントマネジメント」(人財の見える化/情報共有の仕組化、各種人事データの利活用促進)を進めていきます。
社員の特性を多面的にとらえる必要があることから、採用、教育などの経験はベースとして活かすことができます。
(人事の別業務での経験から、キャリアチェンジを目指す方も歓迎します)
・先々のキャリアパスとしては、人事系・総務系などのマネジメント候補あるいは専門職(スペシャリスト)としても活躍が期待されます。

【働き方】
・出社(50%)・テレワーク(50%)の勤務体制にて、メンバー間の連携によりカバーします。
・テレワーク時はチーム内外のメンバーとTeams等使用してコミュニケーションを取りながら進めます。
・残業は、1ヶ月では20時間程度です。
・仕事でもプライベートでも、新しいことに挑戦しやすい環境です。

【メンバー構成】
人事総務課全体では約25名の組織です。その中を、労政・人事、労務、
採用、教育、総務の領域に分かれ、いずれも複数名の担当で連携して活動します。
メンバーは新卒入社(20代)から定年再雇用(60代)まで幅広く在籍しており、
上下関係があまりなく、自由闊達でアットホームな環境です。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】調達/在宅有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。
国内外の最先端技術を持ったサプライヤーとの技術提携、共同開発により、製品競争力、付加価値を高めるために、開発上流段階における調達参画の重要性が高まっています。
定型的な調達業務だけでなく、既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人財と一緒に、調達から技術レベルの底上げを図っていきたいと考えています。

【具体的には】
那珂地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務をご担当いただきます。
対象は当社が開発/設計する半導体検査装置、電子顕微鏡、医用/バイオ分析製品等に必要な直接材です。(間接材は日立グループ全体で調達しているため、主に直接材の購買をご担当いただきます。)
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。
※担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験、能力/スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。

【取引先 (調達先) 】
国内7割、海外3割(欧米、中国等)

■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 那珂調達部/戦略調達部

■組織の強み/魅力
・モノづくりを支えるサプライチェーン全般に携わる為、国内外の関係部門との関わりや数多くのサプライヤーとの協創活動関係を通じて、様々な知識を身につけることが可能です。
・定期的な担当品目のローテーションにより、より幅広い関連知識を身につけることが出来ます。
・担当業務においても、常に最適なサプライチェーン構築に向けて自分で新しいアイデアを提案する機会が多くあります。
・ご希望に応じて、海外のサプライヤーとのやり取りもお任せします。やり取りには、英語を用いるため、グローバルに仕事をされたい方には最適な環境です。また、将来的には海外駐在の可能性もございます。
・業務経験や本人のご希望により、本部内の戦略購買業務、原価企画業務、調達企画業務等の関連部門への異動や、また他事業所(海外含む)へのジョブローテーションにより、サプライチェーン…

勤務地 茨城県ひたちなか市市毛
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

320 件中 271 〜 300 件を表示

あなたにオススメの求人