バックオフィス・事務関連×ソフトウェア・情報処理の転職情報
株式会社デンヒチ New PR
9月オープンの新営業所で働く"一般事務"◆定時退社/WEB面談◎/定着率90%以上/未経験OK◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/8/19
- 設立20年以上
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
- マイカー通勤可
- 18時までに退社可能
新営業所のオープニングスタッフ!まずはWEBでカジュアル面談が可能です
私たちは、あなたの疑問や不安を解消するためにWEB面談や会社説明会を実施しています。 働き方や業務内容について気軽に相談いただける環境を整えていますので、ちょっとしたことでも、安心してお話しください...
仕事内容 | 電話応対や受発注対応など、営業のサポート業務をお任せします。 |
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勤務地 | 【福岡中央営業所】福岡市博多区諸岡1-6-36 諸岡ビル3号 ※転勤はありません。 |
給与 | 月給168,500円~ |
SOMPOシステムズ株式会社
【テレワーク可】経理◆SOMPOグループのシステム子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属先
経営企画部 経理チーム
配属先の経営企画部経理チームは、会社全般の経理、収支管理業務を担う部署です。
関連部署とコミュニケーションを取りながら、フレキシブルに業務を進めています。
電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの事務処理フローを採用しており、平均して週2~3日程度のテレワークを行っています。
テレワーク時もチャットやWeb会議で質問・相談がしやすい雰囲気で、和気あいあいと業務を行っています。
【メンバーの特徴】
・チームメンバーは総勢10名
・業務改善など新しいことへのチャレンジに積極的なメンバーが沢山います。
・向上心が高く、税理士資格を取得したメンバーもいます。
【会社の魅力】
(1)多摩の中心都市・立川駅から徒歩5分の立地
(2)おしゃれなオフィス空間を目指して、絶賛改装中☆彡
https://www.sompo-sys.com/recruit/culture/office.html
(3)休憩時間や終業後にランチ・カフェ・イベントが楽しめるグリーンスプリングス立川が目の前に!
(4)ワークスタイルイノベーション・ワークライフバランスを推進中(テレワークやシフト勤務を積極活用した働き方改革、ノー残業デーの実践など)
■事業内容・私たちが目指す姿
『“安心・安全・健康”であふれる未来に向かって、プロアクティブな「企画・提案」と高い「IT技術力」「ITソリューション力」で、お客さまにとって快適な体験を実現・追求する』のが当社のパーパスです。
当チームでは、このパーパスの実現に向け、経理・財務面からのアプローチにより、会社基盤の下支えを行っています。
■募集背景
当社の親会社である損保ジャパン社をはじめとするSOMPOグループ各社からのシステム受注の拡大等を受け、それを支える経理人材についても拡充を図っています。
また、今後想定される会計制度や税務制度の変更に対し、的確に対応していくための担い手となる人材を募集しています。
今回は主任クラス〜次席(サブリーダー)クラスの採用を想定しています。
■具体的な仕事内容
・経理業務(会計・決算・税務)全般
・会社全体の物件費予算管理、収支管理
・会計処理等の企画・立案
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勤務地 | 東京都立川市 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
加賀電子株式会社
経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。
【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。
【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。
【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。
【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。
【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HRbrain
人事企画/制度設計【人的資本課題×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
企業、事業成長を推進することを目的に、様々な手段を使い人材獲得を行い事業成長を牽引していただきます。また、中長期的な採用活動の為に同社の採用ブランディングや組織活性化施策にも従事していただきます。
【業務概要】
制度設計を中心とし、他業務もご経験、ご希望に応じて順次ご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■制度設運用
・評価制度、報酬制度、福利厚生制度などの設計・見直し
・組織風土や企業文化にマッチした制度の導入とその運用サポート
■人事戦略の立案・推進
・企業の中長期的なビジョンに基づいた人事戦略の企画・実行
・労働市場のトレンドや社内データを活用した人材ポートフォリオの構築
■タレントマネジメント
・社員のキャリアパスの設計および後継者計画(サクセッションプラン)の構築
・リーダー育成プログラムや能力開発施策の企画・運営
■採用・人員配置戦略の支援
・採用計画の策定やプロセスの最適化
・社内異動や配属のシミュレーション、パフォーマンス最大化のための人員配置案の策定
■組織開発とエンゲージメント向上
・組織文化醸成やエンゲージメント向上施策の企画・実行
・社員アンケートやワークショップの実施とそのフィードバックを基にした施策立案
【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。
【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★
■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。
【本ポジションの魅力】
■拡大フェー…
勤務地 | 東京都品川区上大崎 |
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給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IVRy
採用責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
時価総額1兆円を目指す企業の初期フェーズにおける全採用領域の戦略立案から実行および採用チームのマネジメントを担当していただきます。 経営層や各プロジェクトリーダーと連携し、採用活動をリードしていただくポジションです。
【具体的な業務内容】
・定量・定性情報に基づく採用プロセスの最適化と効率化
・事業計画達成に向けた採用計画の策定/進捗管理
・経営層/Hiring Ownerと協業した採用課題の解決策定~実行への伴走
・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行
・外部とのアライアンスによる採用イベントの実施
※入社後すぐは採用業務を担当いただきますが、ご希望に応じて組織開発や人材育成などにもご挑戦いただくことが可能です。
【本ポジションの魅力】
・拡大フェーズの弊社で経営と近い距離で人事業務に携わるため、経営に入り込み、事業へおおきなインパクトをもたらす採用にチャレンジできます。
・事業の成長に応じてその都度オペレーションを改善していくことができるため、様々な経験を積むことができます。
代表を含め、現場の方々も採用に対して真摯に向き合っており、会社全体で一丸となって採用に取り組むことができます。
・最重要課題の一つでもある採用をリードしていただくため、社内でのメインコミュニケーションは経営陣および各現場の本部長クラスが大半を占めます。ただ人員計画を達成することだけではなく、当社の「これから」を共に考え、採用を起点とした人材戦略の立案や実行にも関わっていただきます。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
内部監査室スタッフ【内部監査室新規立ち上げ/働きやすい環境】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
内部監査室の新規立ち上げに伴い、内部監査室のスタッフを募集いたします。
担当者として、ご経験に応じて内部監査や内部統制(J-SOX)に関わる業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■内部監査関連業務(本社及び子会社の内部監査)
■内部統制(J-SOX)関連業務(整備・運用評価、監査法人対応等)
【配属部署】
内部監査室 室長1名
※2024年1月に立ち上がった部署になります。
【働き方】
全社平均残業:19時間/月
リモート頻度:週2~3回程度で可能
【同ポジションの魅力】
■新組織の立ち上げに参画
内部監査室の新設メンバーとして、ゼロからの仕組みづくりに携われます。自分のアイデアや経験を活かして、組織の成長を支える仕組みを構築できます。
■成長企業ならではの裁量
内部監査の裁量が広く、M&Aを含む企業成長戦略を支える重要な役割を担えます。新規グループ会社のガバナンスや内部統制の整備・運用を主導し、大きな経験値を得られます。
■キャリアアップの後押し
業務を通じて監査業務やJ-SOXの専門性を高められるだけでなく、継続的な学習支援制度により、自身のキャリアアップをしっかりサポートします。
■良好な社内連携
事業部門や管理部門とのコミュニケーションが取りやすく、建設的な議論を重ねながら業務を進められる環境です。風通しの良い職場で、内部監査の価値を実感できる業務に取り組めます。
■成長に伴うスケールの大きさ
将来的にはプライム市場区分への変更を見据えており、品質を高める重要なプロセスを経験できます。自身の成長を企業の進化とリンクさせることができます。
【定年年齢】
60歳 再雇用制度:あり ※65歳まで
【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:S…
勤務地 | 東京都豊島区 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
法務【MaaS/IPO準備中/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■新規事業やサービスに関する法的課題の解決
■契約書のドラフト、利用規約の作成、レビュー
■弁護士、弁理士などの専門家との折衝
■コンプライアンス推進の企画立案、推進
■トラブル/訴訟対応
■規程整備
【配属組織】
部長1人、メンバー3人
【本ポジションの魅力】
■事業部との距離が近く、(新しい企画が上がってきたら事業部の定例に参加するなど)事業成長に直接携わる事が出来ます。
■GX化など、社会貢献性が高く社会トレンドになっている事業にも、法務の観点から携わる事が出来ます。
■法務担当者として、正確な法律知識に裏付けとしつつも、リスク、コスト、利益のバランスを意識した付加価値のある提案をすることができます。
■スペシャリスト、ゼネラリストなどお一人お一人のご志向性に合わせて、キャリアステップを踏むことが出来ます。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
求人広告制作担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスのアルバイト求人サイト「アルバイトネクスト」の原稿制作(一部、進行管理)を行って頂きます。アルバイト・社員の仕事探しをする求職者にとって理想の職探しを実現してもらうため、ターゲットとなる求職者に向けて企業が伝えたいことを魅力的に届けることで、企業と求職者の最適なマッチングを実現することがミッションです。利用企業は飲食・小売・接客/サービス・オフィスワークなどがメインです。
■業務詳細:
(1)求人広告の原稿制作
・営業からの指示や企業との打ち合わせ情報をもとに、その企業ならではの魅力を引き出し、ターゲットとなる求職者に向けた適切な広告表現に落とし込んだ原稿制作
※代理店ではなく”直販”のサービスとなるため、システムの操作などは一度習得すれば複雑ではありません。
(2)品質管理
・給与等の重要情報や誤字脱字のチェック
(3)進行管理
・制作工数の把握と優先順位付け
・納期管理
(4)企業とのコミュニケーション
・原稿内容の確認や修正依頼の対応
ゆくゆくは、ご自身で制作した原稿の効果分析や改善提案なども行って頂くことができます。
また、制作部全体の進行管理などにも挑戦できるポジションです。
★☆SEEDS COMPANY独自の制度を一部ご紹介☆★
1. xiexieka(シェイシェイカ)
Slackにお互いのお礼や感謝(xiexie)を伝えられるスレッドを作成。
1ヶ月の総数が100通以上で10票以上獲得した方にはインセンティブを支給。
目的)お互いへのリスペクト/相互理解
2.VISION賞
ビジョンを体現した人4名を表彰する制度(四半期に1回)。
表彰者には個人インセンティブを支給。
目的)ビジョン浸透・お客様の期待を超える組織づくり
3.MVT
ビジョンを体現した1チームを表彰する制度(半期に1回)。
優勝したチームにはインセンティブを支給。
目的)ビジョン浸透・お客様の期待を超える組織づくり
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
法務【プライム上場/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業成長に伴い、契約法務を中心とした業務が急増しております。
また、今後M&Aやコンプライアンスなど戦略法務領域でも多くの案件が発生することが想定されます。こうした状況の中、「日本を代表する企業になる」という長期ビジョンを見据え、更に強い法務組織を作るべく、このたび増員募集いたします。
【組織ミッション】
法務力を武器に、問題予防と問題解決を実践し、ラクスグループの成長に寄与することをミッションとしております。
また、「事業促進機能」と「法務リスク管理機能」を発揮することで社内の各部門から頼られる組織となり、SaaS業界を代表する法務部門になることを目指しております。
【仕事内容】
■契約審査(和文・英文※現在英文は月3~4件程度)
■事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)
■子会社法務
■M&A及びアライアンスなどのプロジェクト案件
■株主総会における商事法務
※招集通知と株式事務(会場設営・各役員との調整等)などは総務にて担っております。
■社内研修
■コンプライアンス対応
■紛争対応
■知的財産業務
【配属組織】
経営管理本部
・総務法務部
・法務課(課長1名、リーダー2名、メンバー2名)
【ポジションの魅力】
■経営戦略・事業戦略に法務の面から貢献できる
法務部門としてのYES/ NOのみならず、ビジネス視点も踏まえたリーガルアドバイザーとしての貢献を期待されている部署です。事業部との連携も多く、事業を進める観点での法務視点が養われます。
■業務の幅を広げたり、スキルアップできる
現在法務にて対応する業務が増加しており、商事法務・M&A・海外案件・子会社管理・コンプライアンス等、法務領域をフルパッケージで経験できます。
また、主管業務のみならず、部署横断のプロジェクトへのアサインやサポート要請があり、
法務視点から規模の大きいミッションに携わることができます。
加えて、当社のサービスに応じて、検討すべき領域が法務に留まらない(税務・労務等)ため「法務 × 〇〇」の知見を培うことが可能です。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
【GOアプリ】調達業務企画/HW調達に関連する運用・改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
「移動で人を幸せに。」をミッションとするGO Inc.の
ロジ企画推進グループにて、
事業に関わる各種業務の企画・運用管理をリードして頂きます。
モビリティに関する新規事業やサービスの立ち上げにあわせ、
各種業務プロセスの新規構築や既存業務の改善等、
各種プロジェクトの立ち上げから導入までを責任をもって推進頂きます。
【具体的な業務内容】
・HW機器をはじめとするサービス関連資材の調達関連業務の企画立案・実行、および物流機能やフローの構築・最適化
・外部パートナー企業への委託業務の管理と運用改善
・社内/社外の様々なステークホルダーとの調整・交渉
・その他HW機器関連の各種導入支援業務
【本ポジションの魅力】
■成長中の同社の主力事業の成長に裁量権大きく直接携わる事が出来ます。
■スペシャリスト、ゼネラリストなどお一人お一人のご志向性に合わせて、キャリアステップを踏むことが出来ます。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
経理/ハイレイヤー【MaaS/裁量権大/IPO準備中】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント
■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決
■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)
■会計・税務の各種判断やメンバーへの指導
■月次決算業務(振替仕訳、資料作成)
■各部署からの問い合わせ対応
■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築
【募集背景】
急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。
スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。
【組織構成】
9名のメンバーが在籍しております。
【本ポジションの魅力】
■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。
■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
【参考情報】
上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド
(経理グループマネージャー笹川様、メンバー矢口様・山根様のインタビュー)
https://go-on.goinc.jp/n/na77c05ee6d37
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
管理本部長補佐【日本初クラウド型電型電子決済システムを開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理本部全体の取りまとめ、本部長の補佐業務を担っていただきます。
【採用背景】
管理本部長業務の分担/管理本部強化に伴う採用
これまで同社専務が管理部門長を兼任しておりましたが
専務がご退任された背景から元々副部長であった方が現在管理本部長へ就任、
業務集中している状況から管理本部の強化に力を入れられていない状況です。
更なる全社強化へ向けて本部長を補佐する方を募集いたします。
【具体的な職務内容】
■管理本部各部(人事、経理、総務、法務)と管理本部長の間にたって、管理本部をまとめていく役割を期待します。
■コーポレートを統括する管理本部長の補佐として、各種サポート及び管理本部の課題に対するソリューションを一緒に考えて頂きます。
【将来的なキャリアプラン】
■管理業務全般を幅広くご経験頂くことで個々の経験に合わせたキャリアの幅を広げることができます。
■将来的には同社で執行役員や取締役などの経営幹部を目指すことができます。
【配属組織】
■管理本部
傘下に下記3部がございます。
・総務法務部
・人事部
・経理財務部
※今回のポジションはそれぞれ部のとりまとめ業務を担っていただきます。
【レポートライン】
社長-管掌役員-本部長
【管理本部長について】
本部長(40代後半・男性)
【リモート/働き方】
リモートワークは週で20~30%を想定していますが
個人の状況に合わせた働き方が可能な環境です。
【定年】
60歳
【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.…
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
C2C Platform株式会社
★管理本部長候補★ 経理マネージャー ※IPO準備中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【参考YouTube動画】
同社のサービスを視覚的にご説明します!
https://www.youtube.com/watch?v=4KFMX1tmbDU
【募集背景】
IPOを見据えて管理部門の強化を進めるため、財務経理部門のマネージャーとしてご活躍いただける方を募集いたします。今後の事業展開を見据え、より強固な経営基盤を確立するため、財務経理部門の体制強化が急務となっています。特に上場準備には、財務会計基準への準拠、内部統制の構築、開示書類作成などの専門知識が求められます。
今回のポジションでは、まずは財務経理の分野を中心にお任せし、その後は法務、人事、アドミンまで幅広い業務をリードする管理本部長として、管理部門の中核を担っていただくことを想定しています。スキルとキャリアをさらに広げながら、当社の成長と安定に寄与いただけるような経験豊富な経理マネージャーをお待ちしています。
【業務紹介】
IPO準備中である当社にて、財務経理部門のリーダー候補として、上場準備からその後の財務戦略まで幅広くご活躍いただきます。具体的には、財務諸表の作成、開示資料の作成、監査法人対応、予算策定、予実管理、資金調達など、上場企業に必要な財務経理業務全般をお任せします。
将来的には、グループ全体として財務戦略の策定や実行、IR活動など、経営の中枢を担うポジションへのキャリアアップも期待しています。
【具体的な業務内容】
月次・四半期・年次決算業務全般
連結決算(月次・四半期・通期)、開示資料作成
税務申告、監査法人対応
予算策定、予実管理、財務分析
資金調達、金融機関対応
内部統制構築、業務フロー改善
上場準備業務(IPO関連業務)・経理部門のマネジメント
子会社経理担当のサポート
【配属部署】
コーポレート本部財務グループ
レポートライン CFO、コーポレート本部本部長
経理スタッフ1名 業務委託1名 監査役1名
【魅力】
■上場準備をリードできるやりがい
IPOを目指す企業の経理リーダーとして、上場基準に即した業務体制を自ら整え、経理・財務面から会社の成長に貢献できるポジションです。
■経営に近い立場で戦略的な業務ができる
経理・財務の責任者として、予算策定や予実管理、財務分析を通して経営層に対し直接提…
勤務地 | 東京都東京都千代田区 |
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給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Preferred Networks
業務アシスタント(AI Computing本部 企画室)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署紹介】
AI computing本部 企画室は、AI computing本部の戦略立案、事業計画策定、予算管理、業務改善など、本部全体の運営を支える重要な役割を担っています。AI半導体・技術の進化を加速させ、社会にインパクトを与えるようなイノベーションを生み出すために、日々挑戦を続けています。
【募集背景】
事業拡大を狙うAI computing本部は、企画室の体制強化を図るため、アシスタントを募集します。AI技術を活用した未来社会の実現に貢献したいという熱意を持つ方を歓迎します。
現在複数のプロジェクトを抱え、管理業務が増加している状況です。そこで、企画室アシスタントとして、AI compuring本部全体の出張やイベントのアレンジの支援業務、予算管理の支援、備品管理の支援、対外的なやり取り、社内書類関係手続き等の事務業務を担っていただける方を募集します。
【職務内容】
・企画室における事務業務全般のサポート
出張やイベントのアレンジの支援
予算管理の支援
備品管理の支援
事務書類作成・管理
チームメンバーの出張等の書類管理
資料作成(PowerPoint、Wordなど)
議事録作成
スケジュール調整
契約書等のファイリング
電話、メール、来客対応
その他、庶務業務
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
メック情報開発株式会社
業務監査【三菱地所グループ/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三菱地所のシステム子会社として、システムの開発・保守・運用を行う当社にて、業務企画部業務監査室メンバーとして以下の業務を担当していただきます。
【業務監査に関する対応】
・ 実施要件の整理、実施計画の検討、実施計画書の作成及び報告
・ 監査手続の検討、監査手続書の作成、監査の実施、監査結果の取りまとめ及び文書化
・ 監査報告書の作成及び報告、資料整理
・ 上記の遂行に係る社内関係者との折衝や適宜のコミュニケーション、関連資料の作成やレビュー対応等
【J-SOX監査支援に関する対応】
・ IT全般統制評価対象システムの検討、関連文書の更新及び検討結果の報告
・ IT全般統制、IT業務処理統制の評価及びサポート(関連文書の作成や更新、統制評価、調書作成、評価結果の報告、改善事項の提案及びフォローアップ等)
・ 上記に係る社内外関係者との折衝や適宜のコミュニケーション、付随する諸作業(作業計画の立案、関連資料の収集・確認、作業管理等)、その他支援
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
経理Mgr候補【フルリモート/急成長SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■経理財務業務(連結決算含む財務会計のクオリティコントロール)
■監査法人対応、開示プロセス構築、上場審査対応
■社内制度・規程類の策定・運用、内部統制構築
■予算管理体制構築・運用
■経理チーム内マネジメント
その他上記に付随する業務
【やりがい】
■急成長する事業やサービスの海外展開を含む基盤づくりに自ら関わり、その発展を支えることで、大きな挑戦と達成感を味わえる。
■フレキシブルな環境で働くことで、仕事とライフスタイルのバランスを取りながら、自分らしく最大限の力を発揮できる。
■社会に貢献できる意義のあるサービスの提供を支えることを通して、多くの人々に良い影響を与え、社会全体に価値をもたらせる。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
総務メンバー/大阪【プライム上場/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の社員数は毎年大幅に増加し、現時点で連結2500名以上の組織となりました。2023年1月には広島営業所、11月には新潟営業所を開設するなど、事業成長に伴って大幅に拠点も拡大しています。今後もファシリティ関連業務の内需は高く、このたび「広域総務」として各拠点の総務業務を一緒に推進いただける方を増員で募集いたします。
※広域総務の担当拠点:東京以外の拠点(大阪、大阪第2、札幌、広島、福岡、名古屋、新潟)
【組織ミッション】
広域総務課では、今後の人員増を想定し、当社単体2000名規模にて機能する全社統制の実現・オフィスサービスとファシリティにおけるクオリティ・コスト・納期の最適化をミッションとしております。また、拠点特性を活かした効率的なオフィスサービス・安心安全な就業環境を提供する組織であることを目指しています。
今後は会社の成長に合わせて発生する課題について、稼働削減のために定型業務のDX化を推進しつつ、異動に伴う総務業務や、広域拠点の災害時対応フロー強化など、拠点拡大に伴って生じる課題解決に取り組む見込みです。
【ポジションのミッション】
同社は「日本を代表する企業になる」をビジョンとし、中期経営目標の初年度である2022年3月期から成長投資を強化しています。それに伴う人員・組織および拠点の増加・拡大のスピード感も非常に早く、総務業務の内需も高まっている状況です。
拠点間の移動増加に伴う総務業務の仕組み化・ルール化や、非常時の対応フロー構築など、会社の成長に合わせた新規対応フローを構築することが急務となっています。
【業務内容】
複数拠点を保有する当社にて、東京以外の地方拠点における総務業務を行っていただきます。拠点増など、会社の拡大に併せて生じる業務の仕組み化・ルール化から実務まで、広く業務対応をお任せします。
■将来的にお任せしたい業務
・研修、社内イベント移動時の宿泊先、交通手配などのルール・仕組みづくり、強化
・拠点社員へ向けた社宅手配の整備
■実務
・株主総会の運用:例年6月に大阪で開催する株主総会へ向け、3月頃より準備業務に取り組んで頂きます。
・文書管理:稟議の仕組みづくり、契約書等の文書管理など
・全社イベント:社員総会(楽!フェス)…
勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
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給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
経理スペシャリスト【リモート可/成長中社内ベンチャー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用市場に革命を起こすべく誕生した、同社の社内ベンチャー組織『SEEDS COMPANY』は、採用担当者が・寝ている間に採用できる世界“を目指し、非正規雇用領域の課題を解決する革新的なサービスを次々と生み出しています。
「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」など、すでに市場で注目を集める複数のサービスを展開し、急速に事業を拡大しています。
この成長を財務面から支える重要な役割として、経理部門の立ち上げを担う「一人目の経理スペシャリスト」を募集。革新的なテクノロジーと斬新なアイデアで採用市場を変革する私たちのミッションを、経理の視点から支えていただきます。経理部門の基盤を一から築き上げ、SEEDS COMPANYの成長戦略に直接貢献できる、やりがいに満ちた役割です。
【主な業務内容】
1. 決算の仕分け
月次・年次決算業務の一人での遂行
仕訳入力、勘定科目の管理と最適化
2. 対外とのやり取り
税理士、会計士との連携構築
取引先との経理関連のコミュニケーション
3. PL管理
受注登録/請求業務
PLの取りまとめ、並びに事業部内レポート
【入社後イメージ】
まずは、SEEDS COMPANYにおける現状の受注登録/請求業務、PL管理についてキャッチアップいただきます。
運用できる状態になれば、月次・年次決算務や対外とのやり取り含め、一人称で対応していただきます。
【ポジションの魅力】
・社内で唯一の経理担当者として、事業部長と密接に連携し、経営判断に直接影響を与える機会があります。
・経営戦略の策定から実行まで幅広く関与していただきます。
自由度の高い環境で、あなたのアイデアを積極的に取り入れ、実行に移すことができます。
・決算、税務、管理会計など、経理業務全般を担当することで、総合的なスキルアップが可能です。
・将来的な経理チーム拡大に伴い、マネージャーへのステップアップも視野に入れることができます。
【採用メッセージ】
SEEDS COMPANYは、親会社の安定基盤を活かしつつ、ベンチャー精神で新しい価値創造に挑戦しています。
テクノロジーで人と仕事を繋ぐ新しい未来を創造する私たちと共に、経理のプロフェッショナルとして高い裁…
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】オフィス等にかかる戦略的不動産管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の更なる事業成長および多様な働き方の実現において、オフィス戦略・最適化の取組みは不可欠であり、より一層の推進が求められています。
そのような背景から、オフィス戦略に特化したチームにて、戦略/企画立案~調達等の実務をご担当いただける方を募集します。
【職務内容】
・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)の企画立案・CRE戦略事業を推進頂きます。
・オフィスは自社ビルに加え、必要なリソースを外部より調達(外部賃貸借契約の調達)を行い、競争力がある契約調整を担って頂きます。
・国内G会社に対しても不動産知見からのアドバイザリーや新たなサービス企画および実行を担っていただきます。
【ミッション】
同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。
この「基盤」として総延床60万平方メートルのデータセンタビルを全国に保有しています。その他、オフィスビルや研修センターといった延床40万平方メートル以上のファシリティを保有しています。
これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。
【配属チームについて】
・社員4名と小規模のチームですが、オフィス戦略機能を担うチームの一つであり、ファシリティマネジメント事業のコントロールタワーとして強化を行っている最中です。
【アピールポイント(職務の魅力)】
■組織の特徴・魅力
同社では、目まぐるしく情勢が変化するIT業界において国内最大規模となる約60万平方メートルの自社データセンター、そして約40万平方メートルの賃貸オフィスを加えた合計100万平方メートル超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開するとともに、プロフィット部門として事業拡大を目指しながらも、全社コストの最適化の目線も加味し、推進しています。
■ダイナミックな仕事に挑戦
・全社施策に関わる…
勤務地 | 東京都江東区豊洲3-3-9 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイ・エス・ビー
経理担当【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の事業本部(システム開発を行う組織)専任の経理として、まずは予実管理、予算編成、月次決算などをご対応いただきます。
取締役直下への配属となるため、将来的には下記の業務にも従事いただき、
キャリアの幅を広げることが可能です。
■同社事業本部の業績管理、会議体運営の実施
■業績管理業務の生産性向上に向けた運営体制等の企画・構築 等
■役員直下で、事業戦略の立案に携わって頂くことも可能です。
また、現在、当部門では出社とテレワークを併用しているため、
柔軟性の高い働き方の実現が可能です。
【配属組織】
「事業本部 本部業務課」への配属となります。
現在は取締役(事業本部長)、マネージャー、メンバー2名(内1名は派遣社員)の4名体制です。今回は、社員1名の退職に伴う後任の募集となります。
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
経理マネージャー【フルリモート可/国内TOPシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務・経理組織のマネジメント、及び下記業務遂行をお任せいたします。
【採用背景】
組織体制強化のため
経理経験を発揮しながら、組織マネジメントや仕組みづくりに携わっていただける方を募集します。
【具体的な職務内容】
■月次、四半期、年次決算業務の監督
■連結決算の管理
■内部統制の構築と運用
■予算計画の策定と分析
■財務分析及びリスク管理
■海外子会社との連携
■税務対応、監査対応
※ご経験/希望に応じてM&A/投資/IR/資金調達などの領域をお任せする可能性もございます
【配属部署】
経営企画本部
経理チーム:10名
【リモート/働き方】
リモート:週半分程度以上可能
平均残業:20時間程度
【定年】
60歳 再雇用制度がございます
【キャリアステップ】
同本部内には経営企画を担当する部門もあります。キャリア志向や強みにあわせて領域をスライド、もしくはさらなる広範囲のマネジメントをお任せすることも想定しています。
※現在CFOが経営企画本部長や経営企画部長を兼務しているため、今後さらなる組織強化を目指していきたいと考えています。
【同社おすすめポイント・魅力】
■Web会議市場にて日系企業売り上げTOP企業
TeamsやZOOMといった外資系企業が多い市場ですが、
オンライン株主総会や防災時のオンラインボードなど特異な自社サービスの提供にて
日系企業として業界売上TOPの企業です。
■JRや私鉄の各駅で目にする電話BOX型のテレワークルームを運営
オフィスやJR・私鉄各駅に設置されている電話BOX型のテレワークルールの運営を行っており、全国で拡大を進めています。ハードとソフト両方の側面にてプロダクトを持つ強みを思っています。
■コロナ禍の落ち着きから現在第2創業期として”コミュニケーション”を強みに事業拡大中
普段使いのオンラインツールとしての活用だけでなく、場面においての活用や新事業の拡大など、第2創業期として拡大を行っております。
■柔軟な働き方
スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%
コアレスフレックスタイム制度:…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】工場経理/在宅メイン可/フレックス有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立ハイテクグループのマザー工場である那珂地区の工場経理業務をお任せします。
【具体的には】
下記業務を通じて、半導体事業やヘルスケア事業といった最先端分野の先行技術開発やグローバルなお客様の期待に応える生産量を実現する為の量産技術等、様々なフェーズに挑むエンジニアの活動支援や管理サポートを行っていただきます。
・原価計算業務
L 原価管理実務
L 会計財務分野の専門知識を活かした製品事業経営課題の可視化、対応策の策定参画
L DX推進のため新システムの導入や業務プロセスの改革、経営管理の一新
・工場経営における会計/研究費管理業務
L 工場経営における予算および決算の取りまとめ業務
L 製造間接費、研究開発費の予算および実算の管理業務
L 設備等固定資産の投資受付及び予算・決算の取りまとめ業務
※面接にて上記いずれの業務をご担当いただくか、ご相談させていただきます。
■配属先
財務本部 那珂経理部 原価グループ
■組織の強み/魅力
・半導体装置、ヘルスケア関連装置を製造している工場です。
製造現場が近いため、グローバル基準の製品にダイレクトに関わっていることを感じられます。
・那珂経理部は40名弱で構成されており、5つのグループに分けれておりますが、横のつながりが多く、
経験者採用で入社されている方も多いため、フラットにコミュニケーションが取りやすい環境です。
■キャリアパス
ご希望や適正に応じた様々なキャリアパスがございます。
・経営に近い環境で経験
L 同じ経理部の経営サポートグループの一員としてグループ全体の予算取り纏め、業績管理サポート、日立業績報告
・製造現場に近い環境での経験
L 那珂地区(茨城県ひたちなか市)、笠戸地区(山口県下松市)などの工場や研究所での原価計算などの経験
・海外への挑戦
L 海外業務研修生の募集を毎年募っており、当部署でも希望や適正に応じて候補生を輩出
※総合職採用の為、上記経理以外の職種へ挑戦をする機会もございます。
■働き方
・在宅勤務:平均週に3~4日程度
※基本在宅勤務の為、東京/千葉在住のメンバーも在籍しております。
・フレックス制度活用可
■その他
<教育/育成支援…
勤務地 | 茨城県ひたちなか市市毛882番地(巡回バス有) |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
イベントマーケティングプランナー【Contract One】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Contract Oneの事業成長に向けて、イベント施策を中心としたリード獲得と成果の最大化を担います。イベント・セミナー施策の企画立案・選定から実行をお任せします。
【具体的な業務内容】
・オンライン・オフラインセミナーの企画と実行
・イベントを軸とした新規マーケティングチャネルの企画と実行
・オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
・各代理店、媒体社との調整やハンドリング
・オンデマンド動画チャンネルの企画と実行
・KPI、KGIの設定と数値・予算管理
・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析
【本ポジションの魅力】
常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していく役割です。
世の中の動向にアンテナを常に張り、情勢や会社の方針に対応したイベント設計を経験できます。
過去の実績やノウハウに縛られることなく、常にアレンジしながら企画・実行ができ、挑戦のできる環境が整っています。
また、少数精鋭のマーケティンググループであり、BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境の中であらゆる領域の施策について経験を積むことも可能です。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
カンファレンスコンテンツプランナー【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各事業部のマーケティング部門に所属し、Sansan株式会社が主催するビジネスカンファレンスやマーケティングイベント、ビジネスセミナーなどに関してコンテンツの企画、スピーカーの選定・招請などを担当します。ビジネスカンファレンスやイベントは、エグゼクティブ層を招待する小規模なものから1000~2000名以上の来場が見込まれるような大規模なものまで幅広く対応します。
【具体的な業務内容】
・ビジネスカンファレンスやイベント、セミナーなどの開催における各種コンテンツの企画
・スピーカーの選定、招請(日本国外のスピーカーを含む)
・スピーカーが登壇するセッション以外の各種イベントコンテンツの企画・実行
【担当頂くカンファレンスの例】
https://sin.sansan.com/lp/sis2022/
https://jp.sansan.com/lp/sew2023/
https://jp.sansan.com/lp/sip2021/
【本ポジションの魅力】
コンテンツの企画から登壇者の選定・招請、実行まで包括的に携わるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮できます。
自社が主催するイベントを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまで、クオリティーや効果を追求できます。
自社の社員が登壇するコンテンツを担当することもあるため、外部の登壇者や企業だけでなく、社内のさまざまな部門と連携しながら業務に取り組めます。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
ビジネス法務【リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションは、営業部門や各プロジェクトをリーガル面でサポートするビジネス法務として、サービス規約や契約書に関する対応を行い、経験・強みを生かしながら法務部長とともに事業成長に向き合います。その後、適性によりリーダーの役割をお任せします。そこから、管掌範囲を広げていくことを期待します。
【具体的な業務内容】
・各部門が締結する契約内容の審査・作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約など)
・各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・各プロダクトの利用規約の作成・改定の対応
・プロダクトセキュリティーのレビュー対応
・法務組織の四半期ごとの目標設定と管理
・コーポレート本部の幹部や関連する経営幹部との定例会議開催
・法務組織のメンバーの人事評価
・全社レベルでのインシデント・クライシス対応の法務指揮
・重要訴訟の指揮 など
【組織構成】
法務組織はビジネス法務グループ、商事法務グループ、コンプライアンス委員会事務局に分かれています。各グループを法務マネジャーが兼務する、10名程度の組織です。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
HRBP運用【リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業拡大に伴うメンバー増員など、環境の変化への対応を人事オペレーションの側面からサポートします。
具体的には、多種多様な「人」と「組織」に関わる情報を整理し、関係者へ連携することで円滑な組織運営へとつなげます。
【具体的な業務内容】
・組織変更に伴う調整・情報集約
・入社・異動・退職などの人事イベントに伴う調整・情報集約
・人員数や評価に関するデータの集計・整理
・各部門長・役員陣へのレポーティング
・人事施策展開におけるルール・ドキュメント整備や進行管理
・購買や契約などに関わる申請や調整
【本ポジションの魅力】
人事部門内にとどまらず、さまざまな部門の社員と関わりながら、幅広く人事経験を積むことができます。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
法務担当※リーダー候補【三井物産グループ/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井物産のユーザー系SIerである同社にて、法務統括本部 法務部にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当していただきます。
(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
【具体的な業務内容】
1.コーポレート法務
・内部統制及びコーポレートガバナンス体制全般の整備、運用
・ガバナンス:社内規程改廃、整備
・稟議等社内意思決定プロセス対応
・機関法務:株主総会及び取締役会対応
・国内外子会社の内部統制体制整備
2.ビジネス法務
・当社事業に係る法令調査及び関連諸契約書の審査、作成
・社内法務教育の企画および実行
【配属部署について】
法務部には約10名が所属しています。
それぞれの業務は分担して行っていますが、部内/室内においては日々課題や知識を共有し、協力し合いながら業務推進に取組んでいます。
【成長できる点】
当部では以下の「目指すべき人材像」を掲げています。
・法律分野に限らない、問題解決のオールマイティ人材
・現場主義、現実主義、スピード重視
・ICT業界ならではの、先進性と創造性を備えた法務人材
入社後の教育は、先輩社員によるマンツーマン指導に加え、社外セミナー、各種Legaltech(LegalForceなど)、親会社三井物産の教育ツール等の活用、自己研鑽等の組み合わせで実施します。
また、所属・担当を確定した後にも、当本部内の他組織及び社内他部署への一定期間のローテーション人事によって法務業務全般の実績を積み上げることができます。
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラ…
勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
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給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
マーケティングプランナー【エンタープライズ領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
■Lead to Action施策に関する業務
(1)自社セミナーの企画/実行
エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
└ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
└オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
└獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
(2)外部セミナーへの協賛
・エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
・プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成
・セミナーの準備、当日の運営
■AMB施策に関する業務
(1)大規模なイベント施策における成果の最大化
(2)その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行
【本ポジションの魅力】
・マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
・Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
(例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。)
・大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
戦略労務(労務制度運用・企画)【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ビジネスに寄り添う人事」として、事業成長を支える的確な労務支援をご担当いただきます。
【ミッション】
企業ミッションに共鳴し持続的に増収増益を実現するための「世界最高水準の組織を作り、社員全員がイキイキと仕事ができる環境を作る
【具体的な業務内容】
■労務業務の企画と遂行(勤怠管理、福利厚生、社会保険、安全衛生管理、給与・報酬など)
■多様な労働契約条件の従業員管理
■主体的かつ積極的な労働関連法・法改正対応
・障がい者雇用
・労働時間の適切な管理など
■戦略的かつ同社らしい人事・労務制度の企画・提案・実施・運営
・職位・グレード制度
・報酬・賞与制度
・福利厚生制度など
■既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化
・労務管理ツールの見直し、導入
・業務のペーパーレス化
・業務の見える化など
※候補者の経験やスキル・目指すキャリアにより、人事グループには複数の募集ポジションがあります。安定的チーム運営のための意図的な兼務促進のため、兼務となる場合もあります。
【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営層(代表取締役や事業担当役員)との距離が近い
■経営判断と実務の機動的な連携の中で、経営視点が身につく
■風通しがよく、色々なアイディアを自由度高く企画・実行できる
■優秀な人材から日々刺激を受けつつ、彼らに活躍の場を提供できる
■自身が携わった組織施策が数十億円規模の貢献となる実感を持って働くことができる
【身につくスキル】
■採用・育成等人事の他エリアとも密接に関わる労務オペレーションを通じた人事業務
■衛生管理者資格の取得機会(一定の支援あり)
■事業経営視点での人事諸業務の経験
■組織課題解決能力
■スタッフ・事業部リーダーなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
法務マネージャー/部長候補【リモート・フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場パーソルグループのIT戦略企業である同社において、さらなる成長を加速するため、法務マネージャーを募集いたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う、増員のため。
┗同社が展開しているBPO市場は今後も高い成長が予測されることから、パーソルグループでは2023年4月にBPO SBU(パーソルGの中でBPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)を新設しました。
2030年には国内BPO市場におけるトップクラスに位置することを目標として掲げています。
そちらを目指すにあたり、法務部門の更なる強化のために、企業での法務経験をお持ちの方にマネジャーとして、ジョインいただきたいと考えております。
【業務内容】※入社後すぐ
■採用後はまずは各種契約書の審査、法務相談へのアドバイス及び法務教育業務のリーダー業務をお願いします。
■入社1~2年後には法務コンプライアンスグループのマネジャー(法務業務全般を担当)に着任いただければと思います。
【業務内容】※入社1~2年後(マネージャー着任後)
■同社の事業内容に精通し、ビジネスのオポチュニティも考慮しながら、法律・契約上のリスクをミニマイズするよう、各事業部やコーポレート部門の役職者やトップマネジメントに対して、各種説明・提案を行う
■メンバーのマネジメント・指導を行う
■コーポレート部門の他の部署と連携しながら、コンプライアンス、リスク・マネジメント、ガバナンスの体制の構築と推進・運用
■ホールディングスの法務と連携しながら、パーソル・グループ共通の法務施策の実施もお願いします。
【配属組織について】
法務・ガバナンス部 戦略法務グループ
全体人数:9名(マネージャー:1名、メンバー8名)
┗男性4名/女性5名
┗キャリア入社7名
【ポジションの魅力】
■様々な事業部門と協力・連携して、取引先との契約案を作成・修正したり、最終的な「落としどころ」の判断をするなど、
事業部門からの法的な相談に対し、これまで培って来た法律知識や法務業務経験を活かして、事業を成功に導くようにアドバイスすることで事業成長を支えていただきます。
■一般社員の目線で、平易でわかり易い、様々な法務教育のコンテンツをコンスタントに作成・発行し、…
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネジメントソリューションズ
人事・労務担当~マネージャークラス~(人財本部人財部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
本ポジションでは、労働対応に関わる専門Grの立ち上げを共に推進してくださるメンバーを募集しています。社員数の増加に伴い、労働環境の整備・労務相談の解決を目的として新たに新設されたGrとなります。
2024年8月現在、人財部長以下8名のメンバーで業務を行っており、会社の成長による増員募集となります。労働対応に関わる経験のみならず、労働環境の整備に伴う全社的な企画・推進も経験できるポジションとなります。
【仕事内容】
・従業員間で起きたトラブルの相談・調査・対策
・従業員と企業間で起きたトラブルの対応・対策
・労務関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
・各種労務相談
・全社的な労働時間管理および過重労働防止施策の検討、実施
対応にあたっては労働問題やハラスメントに関する法的知識やノウハウも必要となり
新しい情報のキャッチアップも求められます。
従業員が安心して相談できる環境を整え、対応することで職場環境や労働条件の改善に貢献できます。
【求める人物像】
・関係者とコミュニケーションを取り、彼らの置かれた立場や考えを尊重した上で物事を前へ進めることができる方
・社員と会社の間に立って適切な判断ができる方
・推進力のある方
・経験のない業務でも前向きに取り組むことができる方
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |