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飛島建設株式会社

【東京・本店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
 ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業

【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。

■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。

【組織構成】仙台支店 6名
・課長1名(50代後半)、担当者4名(20代2名、30代1名、50代1名)


【キャリア】
・早いければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!

【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。

【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。

【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム…

勤務地 東京都港区港南一丁目8番15号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRIAD

財務リーダー(経営企画部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

TRIAD社の経営企画部の財務リーダーとして金融機関からの資金調達業務をお任せします。

【具体的には】
フロント部門と連携して金融機関からの資金調達業務を行って頂きます。
・クラウドファンディング等に係る運転資金の調達
・私募ファンドに係る不動産ノンリコースローンの調達
・国内外の投資家対する不動産投資資金の調達
・不動産開発プロジェクト等に係る事業資金の調達

【募集背景】規模拡大における増員
2011年の創業から築き上げてきた信用力、多彩な経験と高い視座を持った人材による不動産仕入れ力、更に他社に類を見ない圧倒的なスピード感のある資金調達により不動産投資という分野において確実に成長をしてきました。
2024年2月に不動産投資クラウドファンディング「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社、融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を運営する株式会社SOCIAL COMMON CAPITALと業務提携を行いました。
2026年度には「COZUCHI」と「COMMOSUS」の2つのサービスの累計調達実績で1500億円、累計投資家登録数15万人を到達目標に掲げ、国内最大級の資金調達の有するクラウドファンディングサービスへと発展させていきます。
当社においては、不動産仕入れの更なる強化、自社開発事業の拡大、管理部門の強化のため、各部門の増員を図っています。

【求める人物像】
・社内、社外問わず周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方
・これまでの経験を活かしてさらに高みを目指したい方
・しがらみ、しきたりにとらわれず、自由な発想でのびのびと働きたい方

■社風
組織がフラットで経営陣や上司との距離も近く、自身の考えや意見を積極的に発信出来る環境のため、やりがいを感じやすい点が非常に魅力です。

■働き方
年間休日128日で土日休祝休みで残業20時間以内と非常に働きやすい環境です。
また社員のほとんどが私服で勤務しており非常にフランクな社風です。
会社として時差出勤を推奨しており、出社時間や退社時間は柔軟に調整可能です。
残業もほぼ無く休日もしっかりとれ、離職率も低く、好待遇な環境です!

勤務地 東京都都港区南青山
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

上野グループホールディングス株式会社

【霞が関/課長クラス】経理:業績安定/年休120日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【本ポジションについて】
同社は現在、グループを取り巻くビジネス環境変化への迅速な対応と、各社個別最適からグループ全体最適への移行・体制構築を志向し、経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでいます。
会計のスペシャリストとして以下のような業務にプレイヤーとして取組んでいただくとともに、管理職として部署運営・課員マネジメントに参画いただきたいと考えております。

【具体的な業務内容】
・メイン業務:各種決算業務(月次・半期・年次)
・連結決算業務
・各種報告資料作成(P/L、B/S、CF他)
・資金繰り、債権債務管理
・税理士、会計事務所との連携
・マネジメント業務
※5~6名ほどを見ていただく予定です。
現在若手のメンバーも多い状況となっておりますので、部下の教育等にも積極的に参画いただきます。

【配属先】経理部22名(部長ー副部長ー以下20名)

【働き方】
・出張:有り。現地担当との打合せや監査対応等で、全国のグループ会社に出張する可能性があります(2~3ヶ月に1回程度)
・在宅勤務:原則週1回まで
・残業:通常時20時間、決算期60時間
※現在経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでおり、残業時間改善の取り組みも行っております。
・転勤:基本的になし

【上野グループの特徴】
1869年の創業以来150年以上に渡り、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品、ケミカル製品の輸送・貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業に従事してきました。
同グループが目指す最高の品質は安全であり、「無事故は企業継続の生命線」であることを社員一人ひとりが認識し、日々取り組んでいます。
現在、上野グループは石油製品やケミカル製品等の海上輸送のリーディングカンパニーとしての実績をもつ上野トランステック株式会社、同じく石油、ケミカル製品等の陸上輸送を行なう上野輸送株式会社、太陽光発電システムのシステムインテグレーターとして、メガソーラー発電所などのソーラー事業を展開する上野グリーンソリューションズ株式会社をはじめとした38社で構成されており、これからも石油・ケミカル製品、再生可能エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グルー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社レオパレス21

銀行リレーションシップマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~

全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の財務経理部銀行リレーションシップマネジメント課にて、以下の業務をお任せします。
【業務詳細】
■金融機関との良好な関係性構築:同社の対金融機関応対窓口として、金融機関との折衝および金融機関向け資料作成等、 全国各地の金融機関に対応いただくため、出張が発生します。
■コーポレートファイナンス:本体で資金調達実施時の財務戦略の策定、事業計画書の作成、金融機関との折衝、銀行借入や社債発行、SPCや私募ファンドなど経営に関わる資金調達関連業務全般

【魅力】
・同ポジションは同社社長、取締役、執行役員CFO他、経営陣と直接やりとりする機会も多い、経営に近い非常に重要なポジションです。
・外資系金融IBD出身のCFOや総合商社VC出身の上司と共に働くことで間接金融のみならず直接金融のスキルや経験が身につくポジションです。
・その他、ファイナンスに関わる特命事項について同社社長をプロジェクトオーナーとする全社横断プロジェクトに関与できるポジションです。

【配属先情報】
財務経理部財務グループ 銀行リレーションシップマネジメント課


【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。

【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%

※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)

【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オープンハウス

【プライム上場/業界第3位】コーポレート採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【案件概要】
会社の成長に伴い、コーポレート部門の採用の強化をするため
新卒・中途ともに、採用戦略の立案及び実行をお任せします!
また、採用担当をメイン業務としつつも、スキルやご経験等を踏まえてさまざな人事業務にも携わっていただきます。
■「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
■キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。

【職務内容】
(新卒採用)
■母集団形成
■説明会・インターンの企画運営
■面接・面談対応
■内定者教育

(中途採用)
■母集団形成
■ダイレクトリクルーティング
■エージェント対応
■面接対応
■コーポレート各部署へのヒアリング(ニーズ、優先順位、新規募集等)
■コーポレート担当役員等へのレポーティング

(その他人事業務)
■組織・異動運営業務
■社宅管理に関する業務全般など
※ご経験・意欲に応じてお任せします

勤務地 東京都千代田区丸の内二丁目
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RERISE

財務マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務詳細】
・財務戦略立案・運用
・資金調達(金融機関提出資料作成、金融機関折衝、借入金残高管理、新規金融機関開拓)
・資金繰り管理(資金収支予測、資金繰り表作成、資金収支予実差異分析)

【配属部署】
財務本部 財務チーム
組織構成:40代女性1名
※課長~係長としてのご入社を想定しております。

【キャリアパス】
・狭義の財務業務からスタートしていただき、将来的には経理、決算、財務分析、予算管理、経営企画、事業企画、顧客のための住宅ローンサービス等にレンジを広げ、最終的には広義の財務を統括するCFO(最高財務責任者)を目指していただくことが可能です。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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住友不動産株式会社

経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善

【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タマホーム株式会社

事務職<住宅ローン関連>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
■住宅ローンなど金融商品を取り扱う事務は専門性を伴いますが、金融の実務経験が無くてもスキルアップをしたい方にはお薦
めです。
■お客様個々の住宅ローン実務をルーティンワークとしながらも金融機関との新規提携に関する取り組みや、新しいスキームの
考案や営業担当者向けの研修講師など、幅広く経験することが可能です。

【具体的には】
■ローン審査申込のサポート
■ローン金消手続サポートと進捗管理
■入金処理
■社内イントラの帳票整備
■提携ローンのスキーム考案
■金融コンプライアンス研修
■金融機関担当者との折衝 他

【配属地】東京本社または福岡本社
※希望勤務地を記載ください※

勤務地 東京都港区高輪
給与 年収:250万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東急リバブル株式会社

営業サポート職(正社員事務・契約書作成業務等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

事務職(正社員)として、営業の契約サポート業務をお任せします。不動産売買で必要となる「契約書・重要事項説明書」の作成業務や、作成にあたっての「物件調査」、販促活動促進(販売図面、チラシ作成等)をお願いしています。不動産専門知識はもちろんのこと、営業員との密なコミュニケーションを通して業務に従事いただきます。※服装はオフィスカジュアルでOK!
<具体的な業務>
■契約時に必要な書類の作成 ■物件調査 ■営業職の契約サポート業務
■販売促進活動(HP物件登録・販売図面・チラシ作成等)のバックアップ

《働き方改革の実施》在宅勤務・テレワークの推奨、時差出勤・時間有給制度を取り入れており、ライフスタイルに合わせた働き方を実現。PCは19時30分にシャットダウンされ、残業は申告制としており、残業時間の管理を徹底しています。また、土日の有給休暇取得はもちろん、連続休暇を利用して海外旅行を楽しむ社員もいるなど、メリハリをつけた働き方をする社員が多く在籍しています。
《安定の東急グループ》「東急グループ」の一員として、正社員事務職のポストをご用意してお待ちしています。

勤務地 東京都池袋、新宿、用賀たまプラーザ、日吉
給与 年収:250万円~350万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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