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株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更 New PR

働きながら資格GET★サポート事務/月収35万可

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
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株式会社ビジョン・コンサルティング

ビジネスプロデューサー(採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ビジネスプロデューサーとは】
ビジネスプロデューサーの仕事は一言でいうと「経営業」です。戦略/業務/ITコンサルティングの法人営業、人材採用、マネジメント、企画、収益管理が仕事内容となります。 業務の幅は広く、年商数億円の社長業に近しいものがあります。 また、業務の幅が広いため圧倒的なスピードで成長することが可能です。 最速1年で独り立ちし、2年目で国内・海外支社長を目指せる環境です。経営者視点で業務を行うため、起業や新しいビジネスを立ち上げたい方には最適です。

【職務詳細】
採用チームにて下記領域をチームごとに推進していきます。採用戦略立案から実行推進まで幅広くご活躍頂きます。
■新卒採用業務:年間200名採用イメージ
■中途採用:年間150名採用イメージ
・採用戦略、採用ブランディング
・エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラルなどの活用
・書類選考、面接対応や採用プロセスフォローアップ、クロージング

※その他、営業、人事、アサインなど幅広い業務内容を経験することも可能です。キャリアの希望に応じて経験値を広げて頂ける環境です。

【組織構成】営業チーム10名、採用チーム10名、制度設計2名、アサインチーム4名

【魅力】
・1年目から経営の最前線で事業成長に携わることができます
・将来国内外の支社長や役員などのキャリアを目指すことができます
・副社長直下で経営層と深く関わり経験を積むことができます
・部署の平均年間昇給率は15%。インセンティブではなく基本給の比重を高くしており、実績に応じて年収アップが叶いやすい環境です。
・語学力を活かしたい方も歓迎しています(海外のお客様も増えてきています)※語学力は必須ではございません

勤務地 東京都港区六本木6-10-1
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコンサルティング株式会社

【購買・調達】サプライチェーンコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【提供するサービスオファリング】
・購買成熟度診断
・調達コストの削減
・調達組織のトランスフォーメーション
・調達シェアードサービス
・調達コスト分析
・サプライヤー分析
・調達プロセスの最適化

【活用を想定しているソフトウェア】
・Ariba (SAP Japan)
・Concur (Concur Japan)
・Coupa (Coupa)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

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税理士法人トーマツ

財務経理アウトソーシング(M~SM)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。
【職務内容】
《オペレーションマネジメント》
アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。
《チームマネジメント》
他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。
《ビジネスデベロップメント》
クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。
【募集背景】
案件増加に伴う増員及び組織力強化のため
【組織構成】
27名

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社アイスタイル

MD担当/EC事業 ※マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ECサイト「@cosme shopping(アットコスメ・ショッピング)」(http://shopping.cosme.net/)の商品仕入れを行うMD担当として、
化粧品を中心としたビューティーカテゴリの商品の仕入・在庫調整、ブランドのパートナーとしてECでの売上拡大をミッションとして担っていただきます。
■仕入れ時に設計した数値シミュレーションを基にした、売り上げ拡大の提案・実行
■社内外のステークホルダーを巻き込みながら販売施策の企画・実行
■新規取扱ブランドの獲得
■メンバーのマネジメント業務

【背景】
業容拡大に伴う組織強化のため

【配属先】
株式会社アイスタイルリテール(出向)ECカンパニー MD部 MD第一グループ配属となります。
(株)アイスタイルリテールは、アイスタイルグループの中で店舗(@cosme STORE)とEC(@cosme SHOPPING)の小売り機能を持ち、
エンドユーザーから直接売上を上げるビジネスを行っている企業となっています。
今回配属となるECカンパニー MD部は主にEC事業において新規ブランドの獲得・既存ブランドの売り上げ向上に向けた仕入れ、商品販促提案を行っています。

【魅力】
■ブランド様と売上という明確な目標に向かってパートナーとして企画・提案を行うことができます。
■若いメンバー主体の急成長中の組織の中で、責任ある役割を任され、成長の機会をご提供できます。
■アイスタイルグループは、@cosme beauty dayなどを通して、エンドユーザーはもちろんブランド側にとってもECの活用を促す環境・文化創りを進めており、本ポジションは<日本の化粧品市場のEC化率の向上>を実現する意味でも重要な役割を担っていただきます。

【働き方】
リモートワーク可(週2~3日)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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アクセンチュア株式会社

【関西】人事/組織コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。
また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。
加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。

【PJT事例】
・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
・社内人材の再活性化戦略、デジタル人材育成戦略立案・実行支援
・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコンサルティング株式会社

フォレンジック&クライシスマネジメント/会計士の方

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■フォレンジックとは?
もともとは、犯罪捜査における鑑識から、証拠保全を目的としたデジタルデータの収集・分析に意味が転じた言葉ですが、近時の不正・不祥事の増大を受けて、不正調査全般及びその周辺に意味する範囲が広がってきています。不幸にして不正・不祥事が発覚してしまった企業は、失墜した信用を回復するため、様々な障害を乗り越えねばなりません。不正調査によって実態を解明し、再発防止策を策定・実行する。顧客、取引先、投資家等のステークホルダーの理解を得るために、適切なタイミングで適切な内容の情報発信をするとともに、監督官庁や監査人と調整・連携して事態の収拾を図る。並行して実行者の処分や損害賠償等の法的対応を検討することも必要となります。

経営者・企業担当者は、これらが短期間につぎつぎと継起する困難に対峙しなければなりません。それをサポートするのが、われわれの役割になります。単に調査で不正を暴くことではなく、信頼を回復するまで、危機に陥った企業に伴走し続けることこそが、われわれのミッションです。危機のありようは事案ごとに異なり、われわれがサポートする内容や難易度もその度に変わります。

フォレンジックは、不正・不祥事の実態解明を起点に、それを乗り越えるための危機対応への広がりを見せているのです。

■会計士のキャリアとの関係
広義の危機対応といって差し支えないフォレンジックサービスは、会計士の新たなキャリアを切り開く可能性を秘めています。

粉飾決算や贈収賄などの不正調査が会計知識をふんだんに要するのはいうまでもないことですが、会計士のキャリアや知識が生きるのはそれにとどまりません。不正調査の多くは会計監査の意見形成に大きな影響を及ぼします。意見形成の背景にある監査人特有の論理を理解した上で、不正調査の範囲・手続きを設計し、あるべき調査結果を導く。さらには、証券取引所や財務局等の関係省庁との調整・連携を後押しする。そういったステークホルダー対応における支援・助言こそが、危機に陥った企業が真にもとめるものであり、フォレンジックサービスで会計・監査のバックグランドが最も生きる部分でもあります。

また、不正調査のあとに控える再発防止策は、ガバナンスや業務統制の見直しです。内部統制全般に体系的かつ実践的な知識・経…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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あずさ監査法人

【第二新卒】IT監査(内部統制、データ分析、アドバイザリー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー業務をIT監査チームメンバーとして実施いただきます。IT監査チームは通常、責任者、管理者、主担当者、メンバー、アシスタントで構成され、平均的には7,8名規模のチームとなります。

【主な業務内容】
■ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー

【募集背景】
案件拡大に伴う増員

【組織構成】
IT監査部:約270名

【メンバー紹介】
https://home.kpmg/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/member/kanako-shinohara.html

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エムスリー

単体経理担当※リーダー候補【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
グループの中核であるエムスリー単体決算業務の全体管理やプロセス改善および内部統制強化を通じて、グループの成長を支える

【具体的な業務内容】
単体経理チームリーダー候補として、月次・年次決算業務、予実分析、税務申告、内部統制等をご担当いただきつつ、進捗管理やメンバーの育成やマネジメントをご担当いただきます。また、新たな取引が頻繁に発生するため、営業部門との相談対応が多いことが特色です。その新規取引の契約内容の確認や必要があれば修正等の指導、加えて監査法人等との確認といった業務もご担当いただきます。

■単体業務
・売上・費用の計上や債権債務管理といった月次・年次決算業務(単体)
・経営層への月次報告書作成・報告(予実分析含む)
・決算プロセス、業務システムの整備・効率化
・税務申告
・会計監査対応
■内部統制業務
・内部統制監査(J-sox)対応

【将来のキャリアパス】
■連結決算・開示業務
■M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
■グループ会社のCFO

【組織構成】
■経理グループ30名ー単体経理チーム8名

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ビジネスブレイン太田昭和

BPOコンサルタント(財務経理/人事領域)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:クライアント企業の生産性向上(コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、BPO( Business Process Outsourcing)コンサルティングを行って頂きます。また、実務部隊が所属するBPOセンター(熊本、浜松、新潟)で、スーパーバイザーと連携をして運用・管理を担います。

■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを行ってきたBBSでは、継続的な業務改革コンサルティングを通じてお客様の“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、お客様がBPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでいます。

■競合優位性:元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開していた同社には、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しております。そのため、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。また、海外にアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日本企業に向けた業務は多言語で行える部隊も保有しております。

■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。

■勤務について:東京本社勤務となりますが、業務案件に応じて出張があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:300万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCコンサルティング合同会社

【大阪】戦略組織人事・チェンジマネジメントコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社の組織・人事コンサルタントは、世界138か国に1万人超と世界最大規模を誇ります。日本でも組織・人事変革支援サービス(People Transformation)領域において200名余りのコンサルタントが活躍し、人材マネジメント戦略・人事制度設計からテクノロジー導入まで双方に強いケイパビリティと実績を持っています。

【担当領域】
■人材マネジメント戦略・人事制度・タレントマネジメントコンサルタント
■HRトランスフォーメーションコンサルタント
■ピープルアナリティクス・ワークスタイル分析コンサルタント
■グローバル人材マネジメントコンサルタント
■組織デザイン・要員計画策定コンサルタント
■チェンジマネジメントコンサルタント
■M&Aコンサルタント(組織・人材マネジメント領域)

【人員構成】
グローバル人材が集まるダイバシティな環境の中で、多種多様な価値観を認め合うチームです。提供するサービスは戦略人事・人材分析・変革・M&A(組織人事領域)・シェアードサービスセンター&アウトソーシング等幅広く対応し、他のデジタルチーム・テクノロジーチーム等の協業にて最先端技術を駆使したハイブリットなソリューションを設計・構築し、市場に提供することを目指しています。

【組織】
グローバルに展開する総合ファームであり、グローバルが持つ世界のトップクラスのクライアント企業の経営層とのリレーションを保有しています。

【キャリア・環境】
■拡大・成長ステージにおける豊富なキャリアや活躍の機会
■グローバルプロジェクトや当社海外拠点での活躍の機会
■多様な個性を尊重し、メンバー相互の良さを活かす文化とダイバーシティ
■ライフスタイルに合った職場環境の提供

勤務地 大阪府大阪市北区大深町4-20
給与 経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

収益管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当グループ(DTFA)の案件管理/収益管理をお任せします。

■業務内容
【35%】
案件管理に関連する各種システム登録
【35%】
案件状況の情報管理
【20%】
案件に関連した各種書類の管理、申請
【10%】
業務フロー・環境整備

■出社/在宅勤務
在宅勤務 50% 出社50%
定期的な出社の有無 有
想定出社頻度 3回前後/週 


※対象期間:新入者研修終了の後、 2週間~は出社してチーム内でOJTします
在宅勤務 50% 出社50%
想定出社頻度 最初は連続出社してもらい、状況を見て在宅と出社を織り交ぜます
 
■担当法人
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtfa/deloitte-tohmatsu-financial-advisory.html

■英語使用場面・頻度
Daily:各種書類/資料、日常入力システムの画面読解

■キャリアパス
・ ファイナンシャルアドバイザリー業務の案件や性質を理解いただき、全体的な業務が把握できるようになれば、より高度な案件管理に従事し、他職員の指導やチーム全体や部門間の業務へもシフト可能です。
・幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます。

■アピールポイント
・M&A、再生、フォレンジック、インオーガニック等のファイナンシャルアドバイザリー業務を提供する法人の収益管理業務です。クライアント様へ提供する業務内容や多種多様な業界の動きも把握しながら、管理会計の経験を得られます。リモートワークやフレックス勤務も活用できます。

■組織/人員構成
正職員7名、派遣職員3名

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【数字で見るDTG】
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/about2.html

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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アクセンチュア株式会社

コントラクトマネジメント(プロジェクト内法務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
法務組織の一部門であるコントラクト・マネジメントでは、各担当プロジェクトにおける関連契約のレビューや提案活動支援、日々の業務履行に関わる手続きのサポートなどを通じ、コンプライアンス・商業的なリスクの管理・低減や円滑な業務運営がされることを目的として活動しています。法務部門という立場にとどまらずプロジェクトチームの一員として、契約内容の社内調整や社内外との折衝、書面の文言にとどまらない運用面での現実的なリスク低減策のアドバイスを行います。より現場に近い立場として、法務領域からより円滑なプロジェクト推進に貢献していただきます。

【職務内容】
※提案書レビュー~契約~契約終了対応まで
・契約レビューサービス
・ビジネスディベロップメントサポートサービス
・契約履行管理/リスク管理サポートサービス

【具体的業務内容】
・担当クライアント/プロジェクトにおけるサービス提供・調達・提携等の関連契約の法的レビュー(法的観点および社内ポリシー、商業的な条件やサービス提供におけるリスク分析に基づいた検討を含む)
・新規案件をはじめとした商談提案段階における契約の構成面や運用面も考慮に入れたリスク管理・低減策の検討
・関連各契約の締結に向けたクライアント/協力会社等との条件交渉や社内関連部署との連携・調整等のサポートまたは実行
・関連各契約のプロジェクトメンバーに対する契約条件の周知や各管理ルール(文書管理ルールや契約変更時の運用ルール等)に関する検討、サポートまたは実行
・プロジェクトが継続的にサービス提供やチーム運営をする中で発生する課題(問い合わせを受けるだけでなく発見・指摘することも含みます)に対するリスク低減策の検討、アドバイスまたは対策自体の実行

【配属先】
法務部門:コントラクト・マネジメント(CM):
※東京オフィスもございます

【参考URL】
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-management02?src=SOMS&
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-ma…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社レイヤーズ・コンサルティング

研修・育成担当スタッフ(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トレーニング部門のマネージャー候補として、クライアントの経営課題の解決をリードできるコンサルタントの育成業務の中核として、ご活躍いただきます。

特にコンサルティングファームにおいては、人こそがすべて、すなわち、コンサルタントこそが資本であり資産であると考えている中で、コンサルタントの育成はファームにとって最も重要な事項です。その研修の企画から運営までの一連の実務の責任者ポジションをお任せしたいと考えています。

日々、クライアント業務に取り組んでいるコンサルタントに効果的・効率的な学びの場の提供をお願いします。

・コンサルタント育成に資する効果的なトレーニングコンテンツの企画・デリバリー
・効率的なトレーニングコンテンツのデリバリーの企画・運用
・メンバーマネジメント(3名程度、今後増員予定あり)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本M&Aセンター

【プライム上場】/業界最大・経営企画ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
M&A業界最大手の日本M&Aセンターにおける経営企画ポジションです。

【部署の役割】
経営の見える化を通じて、経営判断に資する情報を提供するとともに、経営陣と現場の橋渡し役を担い、経営執行を支援する。
(1)戦略推進: 戦略立案・実行支援、PJ推進、新規事業検討、アライアンス検討等
(2)計数管理: 管理会計・KPI管理、システム対応、財務分析、予実管理、グループ管理等
(3)部署連携: 各本部との連携、会議体運営、総会対策・IR補助等

本求人は(2)である予実管理、計数管理、財務分析、グループ管理を中心に、数値周りの業務を担当頂きます。

【魅力】
経営陣に近いポジションで、経営陣の適切な経営執行を支援する経験を積むことができます。第二創業の過渡期にあり、企業ステージの変化に合わせて経営企画業務を再構築する経験を積むことができます。

【組織構成】
■正社員・契約社員:5名 (2024年5月時点)
30代が中心の組織です。
公認会計士、司法書士、金融機関出身その他事業会社での経営企画業務経験者等さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材で構成され、チームワークよく明るく仕事を楽しんでます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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税理士法人トーマツ

関税制度及び税関手続等に関するコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
近年の税関事後調査の活性化や、非居住者による輸入手続の厳格化といった関税制度・運用の変更等に伴い、輸出入を行っている国内外の企業からの関税制度、税関手続等に関する相談・依頼が急増しています。
こうした国内外の企業が抱える国際物流、関税、通関手続等に関する諸問題を解決するとともに、迅速かつ適正な通関手続の実現を支援するため、関税制度や税関手続に精通し、輸出入に関連する官公庁との折衝等の対応等ができる人材を求めています。
また、昨今の地政学リスクの増大等を踏まえたサプライチェーンの見直し(生産拠点の国内回帰等)といった国際物流を取り巻く環境の変化を踏まえ、日本産品の輸出促進、AEO制度や保税制度の活用等に関する相談対応・サポート等も行っており、当該分野に関する精通した人材も求めています。

【職務内容】
貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、2023年6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
<税関手続コンプライアンス支援及びコンサルティング業務>
・輸入貨物に関する関税評価、修正申告手続に関する助言
・品目分類(事前教示取得等)及び減免税制度の活用に関する助言
・原産地制度(FTA活用検討)に関するコンサルティング業務
・AEO制度や保税制度の活用に伴う社内体制構築に関する助言
・税関事後調査への対応に関するサポート
・税関事務管理人サービスの提案
・上記に関連する税関への申告、届出等の実施
<マネージャーとしての担当領域>
・クライアントからの相談内容を踏まえた課題の特定、解決策の提案
・具体的業務の内容及び報酬金額等に関するクライアントとの折衝
・各プロジェクトの進捗状況及び報酬(請求)の管理
・輸出入手続に関係する官公庁との折衝、連絡対応等
・輸出入手続・国際物流に関連する新規サービスの企画、立案等

【魅力】
基本的には在宅勤務(週3日~4日ほど)を軸にして居ながらも、
チームのコミュニケーションを図るため定期的に対面でのmtgも実施しています。
高い専門性を持つメンバーか…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

東急リバブル株式会社

営業サポート職(正社員事務・契約書作成業務等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

事務職(正社員)として、営業の契約サポート業務をお任せします。不動産売買で必要となる「契約書・重要事項説明書」の作成業務や、作成にあたっての「物件調査」、販促活動促進(販売図面、チラシ作成等)をお願いしています。不動産専門知識はもちろんのこと、営業員との密なコミュニケーションを通して業務に従事いただきます。※服装はオフィスカジュアルでOK!
<具体的な業務>
■契約時に必要な書類の作成 ■物件調査 ■営業職の契約サポート業務
■販売促進活動(HP物件登録・販売図面・チラシ作成等)のバックアップ

《働き方改革の実施》在宅勤務・テレワークの推奨、時差出勤・時間有給制度を取り入れており、ライフスタイルに合わせた働き方を実現。PCは19時30分にシャットダウンされ、残業は申告制としており、残業時間の管理を徹底しています。また、土日の有給休暇取得はもちろん、連続休暇を利用して海外旅行を楽しむ社員もいるなど、メリハリをつけた働き方をする社員が多く在籍しています。
《安定の東急グループ》「東急グループ」の一員として、正社員事務職のポストをご用意してお待ちしています。

勤務地 東京都池袋、新宿、用賀たまプラーザ、日吉
給与 年収:250万円~350万円経験・スキルに応じて変動します

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