会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

40 件中 31 〜 40 件を表示

株式会社コプロコンストラクション(東証プライム・名証プレミア上場企業グループ) PR

事務スタッフ◆未経験歓迎/残業少なめ/面接1回のみ/充実した研修制度◆c

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/6/26
転勤なし
  • U・Iターン歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 7日以上の長期休暇あり

未経験からのスタートで、事務のプロへ!年間休日125日でプライベートも充実。

未経験から始める事務スタッフのキャリアに興味をお持ちのあなたへ。 当社は、「教育体制に自信あり」と豪語するほど、 半年間で350名以上の新人を育成してきた実績があります。 この職種、特に未経験者の方...

仕事内容 様々なプロジェクトの 現場スタッフをサポートしていただきます
勤務地 【好きなエリアで就業可能】札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡など全国各地の拠点
給与 【東京】月給30万4240円 【中部】月給28万3760円 【関西】月給29万1960円 【九州/...

気になる

加納コーポレーション株式会社

法務マネージャー/IPO/圧倒的なスピードで店舗を拡大中!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務全般業務の統括および組織新設・リスク管理の強化をお任せします。

【職務内容】
■契約関連業務(契約書作成、レビュー、管理等)
■コンプライアンス関連業務
■弁護士等、外部専門家との連携
■助成金/補助金対応
■取締役会・株主総会等の運営管理
■株式事務業務

【ゆくゆくお任せしたいこと】
■事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)

【魅力】
世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する加納コーポレーション。
業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!
今年度は20店舗以上の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。
さらなる事業拡大に伴い、組織新設・リスク管理の強化を担っていただく法務マネージャーのポジションを募集します。

【募集背景】事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)
【配属先】管理部を新設予定

勤務地 東京都中央区月島
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【大阪】法務総務部法務課 (リーダー~課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社いただく方には法務担当者として、主に契約書の作成審査、株主総会関連事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)、社内規程管理、コンプライアンス教育、等の業務を担当頂きます。
経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。
将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。
※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なおご経験によっては入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。
※本ポジションは「リーダー~課長クラス」の採用になります。ラインマネージャーはいますが、高い裁量権をもって、法務部門をリードすることが可能です。

【具体的には…】
■法務
1.国内外事業に関する契約審査(日本語契約8:英語契約1:中国語契約1のイメージ)
2.国内外事業の契約雛形等の作成・改定
3.国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
4.国内外の係争対応
5.法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
6.許認可/規制法対応
7.海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
8.M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、弊社グループに必要な体制の構築支援)
9.その他各種法律相談

■広告物審査・管理体制の構築
1.広告物の審査
2.広告物に関する管理体制の構築・教育

■知的財産
・知的財産管理(商標・特許・ドメイン管理等)

■個人情報管理
■コーポレート運営・経営管理
1.会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
2.株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
3.取締役会の運営事務局
4.社内規程の制定・見直し
5.証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
6.各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等を含む) 
7.マネージャーとし…

勤務地 大阪府大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【大阪】財務経理部IR課(課長~上級専門職クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆現在、IR課としては合計で3名所属(うち1名兼務)しております。
今回ご入社いただく方には、主に機関投資家の対応やIRサイトを中心としたHPの構築・運営、情報収集、資料作成や部門マネジメントに携わっていただきます。

【具体的には…】
■機関投資家とのコミュニュケ―ション
※特に同社は海外投資家比率が40%近く、海外投資家とのコミュニュケ―ション割合が高いです。
■決算説明会の運営業務(スピーカーは経営陣となりますので、主にそのサポート)
■決算説明会資料やIR活動のための資料、経営層へのフィードバック用の資料の作成や必要なデータの収集
■IRサイトを中心としたHPの構築・運営

【1年間の業務の流れ】
■四半期及び期末:決算発表のタイミングでの説明資料の作成開示
■期末:決算説明会の開催
■決算発表日以降:アナリスト・機関投資家とのミーティング
■上記以外では、決算説明資料を作成するための情報収集やスピーカーである経営陣のためのサポートのための情報収集の他、各種開示のサポートやIRサイトを中心としたHPの構築・運営を実施して頂きます。

【募集背景】
回転寿司チェーン某社を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。
おかげさまで、同社は業界のリーディングカンパニーとして非常に注目を頂いており、機関投資家等からのリクエストが絶えない状況です。
現在少人数で対応しておりますが、更にIR活動を充実させるため、兼務状況にある課長職をお任せできる人材の採用を行います。

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社安楽亭

【埼玉】総務(証券担当)(南中部エリア:さいたま市)※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

~~業界トップクラスの飲食事業を展開するアークミールを買収!
  事業拡大に伴い、中核メンバー採用~~
常に社内外に広く視野を向け、企業体制を強化し続けること。
会社のあるべき姿を考え、社内外の様々な短、中長期的課題解決に
向けた参謀・実行の役割を担います。
部署には既存の専任担当者がいる業務も含めて幅広い業務があり、
できることから担当していただきます。

【職務詳細】
●投資家目線での経営参謀
・業界や市場の動向の調査、分析
・配当政策の立案と実務
●広報・コーポレートアフェアーズ
・企業広報、決算説明会や株主総会の準備・運営、IR
・M&Aや提携先企業の開拓 
●総務
・会社の資産管理、稟議プロセスの管理運用
・各種会議体の運営、実効性強化の推進
・コーポレートガバナンス体制の構築

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 JR埼京線「北与野」駅より徒歩1分 勤務地…
給与 年収:500万円~650万円■年収:540万~660万円 月給制:月額450000円 賞与:年2回 昇給:随時(四半期評価による)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費全額支給(月額上限10万円)、退職金制度、社員割(20%OFF)、社員持株会、財形貯蓄、従業員持株制度、車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)■勤務時間:8時45分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

リゾートトラスト株式会社

【静岡】ホテル総務・人事・経理(グランドエクシブ初島クラブ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。

【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き

▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連   

▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等                  

▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県熱海市初島800 「初島」港より車で約10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社…
給与 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績4.5カ月分 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件は変わりません))■福利厚生:通信教育費の一部もしくは全てを会社負担(資格取得も可能)、退職金制度、社員持株会、同社各運営施設の優待利用、カフェテリアプラン(年間最大4万円分支給)、特殊技能手当(弁護士資格者:月50,000円)、弁護士会費の会社負担 など■勤務時間:シフト制※1年単位の変形労働時間制(年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

財務経理部経理課(課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】
経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に税務対応や決算対応などに携わっていただきます

【具体的には】
■ルーティーン業務の進捗等の管理(月次決算、四半期決算、本決算)や税務申告対応、そして課員に対するマネジメントを行っていただきます。

現在、単体決算と連結決算をそれぞれチームに分けて対応しておりますので、まずは単体決算を中心とした業務をお任せしますが、将来的には連結決算~開示というところにも関与頂く可能性がございます。

【募集背景】
回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。お陰様で事業成長が続いており、当グループを取り巻く環境は日々変化し続けています。その変化に対応していくためにも、財務経理部経理課のマネジメント体制の強化が必要であり、兼務状況にある課長職をお任せできる人材を採用したいと考えております。

【組織構成】
現在、経理課としては合計で8名所属(内3名は派遣スタッフ)しております。

【やりがい】
当グループを取り巻く環境が日々変化し続けているなかで、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社美々卯

【大阪】人事課長~約250年の歴史を持つ老舗店~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的には】
■新卒・中途採用
■人事制度・福利厚生制度改善運用
■教育研修
■事務所の営繕
■クレーム対応
■法改正に伴う諸規定の変更
※人事だけでなく一部総務業務も含まれます

【募集背景】
組織改編を見込んだ募集です

【組織構成】
顧問1名 次長1名 係長1名 スタッフ2名

【ポジションの魅力】
裁量の幅が大きく、経営層と近い位置で仕事ができるため、会社経営に舵取りに寄与できる。

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

【江坂】財務経理部経理課(リーダー~課長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に税務対応や決算月次対応などに携わっていただきます

【具体的には…】
■ルーティーン業務の進捗等の管理
■連結財務諸表のレビュー
■開示書類のレビュー
■税務申告内容の確認
■IFRSに係る決算処理
■税務申告に係るフォロー
■ルーティーン仕訳の承認や一部起票
■経営会議等の各種会議資料の作成
■計算書類対応

状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。

【やりがい】
当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。
そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境です。

【ミッション】
経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に税務対応や決算月次対応などに携わっていただきます

【配属部署】
8名所属(内2名は派遣スタッフ)

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

★連結決算経験必須★財務経理【大阪】※課長/専門職クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて財務経理業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■現地の経理・財務担当者への経理・財務業務レクチャー(連結パッケージ作成、各種レポーティング業務など)
■連結決算業務(IFRS)
■新たな現地法人を立ち上げる際の業務のバックアップ(管理部門人材の採用面接同席、口座開設、現地会計事務所や監査法人の対応など)

【部門詳細】
財務経理部は経理課と財務課に分かれており、経理課は現在8名(うち2名は派遣スタッフ)が所属しております。連結決算をそのうちの2名で対応しておりますが、今回ご入社頂く方にはそのチームに加わって頂き、海外現地法人対応を中心にしながら、連結決算業務にも対応頂くイメージとなります。
基本は国内からリモートで対応頂くことになりますので、海外出張はほぼない状況です。


◎本ポジションの魅力◎
■当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

財務【大阪】(リーダー~課長(専門職クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務部門を牽引する管理職候補として、資金管理業務、月次決算対応などに携わっていただきます。

【具体的には】
■事業計画に基づく資金繰り計画の作成
■HQ及び国内外グループ会社の資金繰り管理
■財務面における海外グループ会社のサポート
■各種会議資料の作成(財務関連情報)
■出納業務/店舗金銭業務の管理・承認

【財務部門について】
当社グループ全体の資金管理業務を担っております。具体的には、財務戦略、資金調達等の計画および実行、グループ会社管理業務等を通じて、当社グループの描く事業戦略、営業戦略を実現すべく、事業運営の土台となる財務・資金面を支えています。

【組織構成】
部長1名、課長1名、社員7名(うち、2名は派遣スタッフ)の計8名

【ポジションの魅力】
当社グループは、売上1兆円の外食チェーンを目指し、グローバル展開の加速をはじめとする持続的な成長に取り組んでいます。
そのため、財務部門の役割はますます重要となっております。
成長に応じた変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

40 件中 31 〜 40 件を表示

あなたにオススメの求人