会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

171 件中 121 〜 150 件を表示

中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/19
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

株式会社ストライク

営業サポート・アシスタント_スタッフクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&Aコンサルタントが所属する部署での営業を支援する事務のお仕事です。
営業部門の事務・総務・庶務関連、PCを使用した取引先等の登録がメインのお仕事です。

【具体的な職務内容】
■営業関連書類の事務作業
 (企業概要書の作成、株価算定データ入力、リスト作成の補助)
■DM発送の手配、サポート
■顧客管理事務、顧客登録事務
■電話対応、来客対応、会議運営

[残業時間]0~20時間程度

【募集背景】業務拡大と業務分掌により2名新規採用いたします。
▼所属
コンサルティング本部ー営業サポート室(東京6名、名古屋1名、大阪1名)
          ー営業アシスタント(東京4名、大阪1名、札幌1名)

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
給与 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

令和アカウンティング・ホールディングス株式会社

人事採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
新卒・中途合わせて年間100名前後の採用を見込んでおり、
会社の成長拡大に直結する重要なミッションを担っています。
まずは採用業務から従事いただきます。
【職務内容】
■採用業務(新卒・中途)
・採用計画策定
・採用イベント企画~実行
・採用面接、説明会
・採用媒体検討
・人材紹介会社対応、リレーション構築
・ダイレクトリクルーティング運用
・人材育成
・採用ブランディング
・大学、専門学校とのリレーション構築等
■その他業務
・人事チームとしての課題対応や企画立案(残業削減施策、社内企画検討)
・管理部門としての課題対応や企画立案(各部門連携、施策提案)
・管理部門内他部署のサポート
(受付業務や備品管理、事業本部からの質問対応等)
【魅力】
まずは採用をメインに担当いただきますが、長期的にはジョブローテーションもあり、人事業務・管理部門を幅広く経験できる環境です。
【組織構成】
管理本部全体約18名
人事チーム5名

勤務地 東京都中央区日本橋一丁目4番1号
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

契約サポート担当(Consulting-BPO)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BPO部門(業務推進室)は、コンサルティングのビジネスマネジメントを支える事務手続きや経営データの品質管理、業務コンプラ・業務DXの推進を担当する部門であり、その中に協力会社との契約・支払等をサポートする契約チームがあります。
契約チームは、コンサルティングの現場において、特定領域の専門性を持った人やシステム開発スキルの高い人等のPwCメンバー以外の外部要員が必要な場合に、協力会社(Subcontractor)との契約手続き等の社内手続きを集約して実務を行うことで、品質担保とコンプライアンス順守を担っているチームです。
私たちチームが組織に対して行う貢献について一言でいえば、「PwCのクライアントに提供するサービス品質の一躍を担っていただく協力会社に参画いただくための契約手続き等を、最も効率よく進めると共にコンプライアンスを含む法令順守を徹底すること」と言えます。
クライアント向けや内部向けのプロジェクト(Jobと呼ぶ)の社内の責任者であるJob Manager/Job PartnerやPwC社内の法務や経理等の担当者と相談/連携した上で、外部の協力会社の契約担当等の多くの関係者とコミュニケーションを図りながら、スピーディーに手続きを進めることを担っています。
Consultingのプロジェクトは数多くあり、関係者も多岐にわたることから、マルチにタスクをこなすことができ、多数の関係者とスムーズにコミュニケーションを図ることができる方を求めています。
正社員8名、業務委託/派遣社員が13名の計21名のチームですが、担当業務量の増加ならびに業務範囲の拡大を見据え、体制拡大を図っています。

【担当業務】
■契約申請受付にかかる必要情報収集のための現場とのコミュニケーション
■契約書ドラフト作成
■チーム内レビューならびに法務レビュー対応
■契約書ドラフトの先方提示ならびに合意までの調整
■捺印申請ならびに先方への契約書送付
■取引先から提示の請求書を基にした支払関連手続き
■新規取引先との口座開設(基本契約&NDA締結)
■取引にかかる独立性チェックサポート
■BPR(※)随時サポート
※BPRとは、契約チームの業務範囲拡大、業務効率化等、チームの変革PJのことを指します。

【部門からの…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

OGID株式会社

財務経理責任者/責任者候補【データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
同社における決算・財務報告の仕組みづくりや運用改善に興味がある方を募集します。

【具体的な職務内容】
■経理、財務実務
■各種データ整理(仕訳、伝票関係)、給与計算
■試算表作成、月次決算作成、資金繰り管理
■担当事業における短期的な課題解決施策の検討、中期的な戦略立案・中期事業計画策定
■年度/月次での数値計画の管理
■担当事業の生産性向上
■社内関係者とともに、事業計画の達成施策の実行
■年度/月次での数値計画のPDCA管理
■各種ルール・ガイドラインの策定などの業務企画、管理 
■メンバーの育成・組織マネジメント/プレイングマネジャーとしてより難易度の高い事業課題解決や事業間連携の実行

【配属部署】
財務経理部
7名程度

【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
・昨年の知床で起きた転覆事件において、
 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。

■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!
https://www.ino-inc.com/

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

資産税部門(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《基本的な仕事内容》
・相続税申告
・贈与税申告
・所得税申告
・相続における生前対策

また上記におけるプロジェクトマネジメントや、KPI設計。

【業務で使用する主なツール】
・達人
・チャットワーク、Slack、messenger

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

OGID株式会社

財務報告実務担当者/財務経理部【データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
現在、財務報告実務周辺で毎年制度改正が行われ、
同社についても市場規模拡大による業務増加の為、
財務報告における中~長期的な課題発掘と改善策の実行が求められています。

【具体的な職務内容】
■決算・財務報告業務の計画立案、実施、改善要請事項の検討や改善策提案、報告書作成、フォロー
■決算・財務報告書類の定期的な作成・開示

下記、書類作成業務を依頼します。
■金融商品取引法に基づく書類 …有価証券報告書、四半期報告書など
■会社法に基づく書類 …招集通知、事業報告、計算書類、連結計算書類など
※ゆくゆくは上場証券取引所の適時開示に基づく書類 …決算短信、四半期決算短信、コーポレート・ガバナンス報告書などもお任せします。

(内部統制に関する業務)
■内部統制資料作成
■全社統制、業務プロセス、IT全般統制、決算全般統制の評価
■内部統制上の不備に関する、改善状況のモニタリングとフォローアップ
■内部統制報告書の作成や経営者への報告
■内部統制の計画立案、制度構築、文書化等
※主たる業務ではありませんが、当面は以下の業務も兼務していただきます。
■年度/月次での数値計画の管理
■担当事業の生産性向上

【配属部署】
財務経理部
7名程度

【データで見る同社について】
平均年齢:28.6歳
中途新卒割合:新卒38%、中途62%
エンジニア割合:69%(その他は営業・管理系など)

【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内No.1企業!
■14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
■復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
■元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
■個人からでも修理・復旧の依頼可能です! https://www.ino-inc.com/
■近年の自然災害や2022年に知床で起きた転覆事件においてなど、
 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。

■新卒採用サイト
https://www.digitaldata-…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【東京】CFO代行メンバー(SRA)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ベンチャー・スタートアップの経営者をファイナンス面でサポートする、融資、補助金などのマネジメント業務をお任せします。
また上記に付随するプロジェクトマネジメント業務をお任せしたいと考えております。将来的にはベンチャー・スタートアップの経営企画代行、CFO代行のようなファイナンスを先導していけるポジションを想定しております。
【職務内容】
・チームの戦略立案全般(KPI等)
・メンバー育成等のピープルマネジメント業務
・業界や統計情報のリサーチ、各種の企画・提案
・各種分析フレームワークを用いた事業分析
・セブンリッチグループとの連携に伴う新規事業の立案サポート
・補助金申請・事業計画作成・採択後のサポート業務及び進捗管理等のプロジェクトマネジメント業務
・上記サービスをクライアントに対して提案する経営企画/FP&A領域・CFO代行業務
【求める人物像】
・自走できる方(自ら学び続けることができる)
・クライアントに伴走できる方・クライアントのニーズを汲み取れる方
・やりきる力をお持ちの方・業務を完遂までやり切ることにコミットできる方
・結果を振り返り、顧客への提供価値に向き合える方
【魅力】
【募集背景】

【組織構成】

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【東京】会計(マネージャー候補)(経験者/SRA)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
《基本的な仕事内容》
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント

その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援
【魅力】
セブンリッチにはスタートアップ・ベンチャーの成長に必要とされるあらゆる機能が揃っており、2011年に会計事務所としてスタートし、800社をしています。■実働8時間■フレックス制■リモート勤務可■求める働き方が叶います
【求める人物像】
・素直な方
・自責で物事を捉えられる方
・自分の意見をオープンに伝えられる方
・周囲を巻き込んで成果を上げられる方
・時間軸を持って考えられる方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【公認会計士向け】会計(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・IPO支援関連業務
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント

*経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

コンテンツ編集担当者(編集・校閲、プロジェクト管理、書籍)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
PwCが発行する各種レポートや書籍、広報誌などマーケティングコラテラル等の編集・校閲ならびに、それらのプロジェクト管理を担当する。質の高いコンテンツづくりとコンテンツマーケティングを通じた差別化に貢献する。

・読者目線で読みやすい文章、インパクトのある文章を生み出す。
・PwCのブランドガイドライン(含むリスク)に沿ったブランドレビューを行う。
・媒体のマーケティングの目的に沿ったオンタイムのスケジュール管理を行う。
・マーケティングマテリアルのライティング品質の向上をオーナーシップをもって追及する。
・書籍については、企画から参画し、 著者、出版社とともに質の高いコンテンツとなるよう支援するとともに、リスク面の早期解消に貢献する。
・クリエイティブディレクターと連携し、デザインとライティングの両面において優れたマテリアルを作成する。
・媒体のコンテンツおよびデザインについてユーザーのフィードバックを得てPDCAを回す。
・業者をモチベーションも含めて適切にコントロールすることにより、媒体の品質・効率・コンテンツ・デザインの向上を図る。
・ライティングガイドラインの整備を行う。
・PwCグローバル発の英語コンテンツの翻訳をレビューし、リーダビリティの向上を図る。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

内部通報調査担当/シニアアソシエイト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Risk and Compliance Office/ Compliance Groupにおける各種調査や各種不正防止啓蒙活動業務をご担当頂きます。
(RIC Office内やFirm全体での全社活動などへのコントリビューション活動への参加もあり得ます。)

中心となる業務領域は、Compliance Groupの内部通報対応領域になります。(ミッションとしては、正確で公正かつ迅速な対応による、適正なガバナンス確保やPwCのValues & Behaviorsカルチャーの醸成とスタッフやステークホルダーの満足度向上)
具体的な業務内容は下記を想定しています

【担当領域】
Managerと連携しながら下記業務をご担当頂きます。
・調査:アサインされた個別事案に係る全調査タスクの実行
・改善:再発防止案の検討・関連部署(例:人事、独立性等)への連携・提言、RIC内の業務改善(効率化、体系化、精緻化、高度化)の検討・提言・推進

【部門からのメッセージ】
PwC Japanグループにおいては、PwC Japan合同会社がリスク管理・法務・コンプライアンス・人事・経理などの管理業務にかかるサービスを、各PwCの事業体(PwCあらた有限責任監査法人やPwCコンサルティング合同会社など)に対して一括して提供しています。PwC Japan合同会社には、リスク管理とコンプライアンスを統制する部門(Risk Management and Compliance Office)があり、採用させて頂きますと、この部門のCompliance Groupで活躍して頂くことになります。

【ポジションの魅力】
・大手グローバル企業にてグローバルスタンダードを意識し、業務に携わることができます。
・リスク、コンプライアンスの部門の中で業務が細分化されているため専門性を高めることができます。また将来的には別部署、部門への異動も柔軟にできる環境のため幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
・リスク、コンプライアンス部門の平均残業時間は20時間/月(所定労働7時間)、勤務形態も基本リモートワークと働きやすい環境が整っています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

労務※責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
メインミッションはチーム作り、チームマネジメントです。
組織強化に伴う新規採用です。

【職務内容】
・チーム作り、マネジメント業務
・事業計画作成、売上管理、採用計画作成
*以下状況に応じてお任せします
・社会保険労務士業務
・各種保険手続き
・助成金申請書の作成
・給与計算
・労務に関する各種相談
・各種コンサルティング
 ┗雇用契約、給与計算、勤怠の立ち上げ~設計
・就業規則作成
・新規事業創出 など
・システム導入コンサル(導入選定から運用開始までサポート)

【働き方】
*残業時間:繁閑の差はありますが月平均20時間程度
*リモートワーク:可

【魅力】
*スタートアップ・ベンチャー企業に特化した会計事務所です。
会社の成長を左右する重要なフェーズに関わる事ができます。
*人材紹介や不動産仲介、マーケティング等、VC、幅広い事業を展開する、
セブンリッチグループの中核を担う会計事務所です。
*コーチングスクールの社割、パーソナルジム無料、連携クリニックあり、
書籍購入制度等、バラエティーに富んだ福利厚生メニューがあります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

Global Mobilityスタッフ【HR】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織について
PwC Japanグループのコーポレート機能部門であるPwC Japan合同会社に在籍していただきます。
今回のポジションはPwC Japan合同会社の人事の中に位置するGlobal Mobility部門でのメンバーポジションとなります。
PwCは、世界151カ国に36万人を超えるスタッフを擁しており、各国間での人材の往来(出向や異動など)が活発に行われております。
Global Mobility部門は海外のPwC人事とやりとりをし、日本から海外へ社員を出向させる、ないし海外から日本へ受け入れる際に中心となる部門です。
国際的なアサイメントプログラムを円滑に実施すること、そして社員をグローバル化させるという戦略的な目標を達成するために多種多様なモビリティプログラムを運営しております。
日々PwC海外法人と連携し海外出向を指名された方/海外から日本国内への出向する方のチャレンジを成功させるためのサポートを行っております。

■具体的な業務内容
・日本から海外法人への出向社員、海外法人から日本への出向社員の赴任帰任等のモビリティ業務
(VISA手続き、海外赴任手当等の給与実務、渡航手続き等)
・上記出向社員の赴任期間中の租税対応、ライフイベントや安全管理などのオペレーション
・Global Mobility推進のための国内従業員の海外赴任施策や海外従業員の日本受け入れ施策の企画サポート
・社員相談・労務管理

【本ポジションの魅力】
・人材育成や経理、税務、Payrollなど、人事に関わる専門性を幅広く身につける事ができるため、将来のキャリアの裾野が非常に広いです。
経験を積んだ後、入社後社内異動制度を用いて、人事内の他部門にて活躍している社員もいます。
・学習のサポート:業務マニュアルはしっかりと整っており、マネージャーとメンバーが協力して新人の方をトレーニングするサポート環境が整っています。
また週次でのキャッチアップミーティングや1on1、チャットでのコミュニケーションも頻繁にしており、風通しの良い組織です。
・PwCのGlobal Mobilityならではの魅力としては、海外法人のGlobal Mobility担当者とも交流が沢山あることです。業務での関わり合いは…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

中途採用マネージャー【SDGsに貢献する急成長テック企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも30兆円を超えると試算されております。

同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が弊社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。
これらの既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。

テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナインを子会社化しており、今後も、リユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。

【具体的な業務内容】
当社グループの経営戦略の推進に重要な役割を果たす人材の獲得を目指し、中途採用領域を担っていただきます。
■人事戦略に基づく採用計画の策定
■採用ニーズの分析と要件定義およびジョブディスクリプションの作成
■母集団形成に向けた施策の検討・実行
■採用手法の選定と採用プロセスの設計
■人材エージェントとのリレーション構築
■候補者とのリレーション構築
■各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善施策の立案・実行
■そのほか採用領域に関する業務
※その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡ししていく予定です


勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京共同会計事務所

経理担当者(自社経理) 在宅勤務可能/フレックスタイム制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理業務全般
<入所当初(約半年~1年程度)>
まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得頂きます。

■コア業務
請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口管理、社員経費精算
立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等

■基本業務習得後スキルに応じて>
・月次締め、試算表作成
・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。

■共益的業務
 代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等

【部署構成】
アドミニストレーション部は、財務経理、戦略財務、人事、総務、リスクマネジメント、秘書で構成されており、派遣スタッフを含め総勢約30名からなる組織です。
経理チームが担っている主な業務は、事務所(会社)の根幹となるデータの作成と管理となります。
正確に作成し、日次/月次/年次処理(税務会計含む)に加え、関係部門へのデータ提供を実施します。

弊所の経理は、会計事務所の経理(個人経理)、SPC事業を主とする(株)東京共同会計事務所の経理(KK TKAO経理)、その他グループ子会社の経理(グループ経理)の大きく3つに分かれています。
会計事務所ではありますが、いくつもの法人を有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。
また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。このような環境で、共に経理実務を極めてみませんか。

☆このポジションの魅力☆
今回募集するポジションは、個人事務所もしくはグループ会社の経理です。(適性、ご意向により判断させて頂きます。)いずれも、業務上の上長1名の他、請求関連と支払関連の各業務に、それぞれ契約社員または派遣社員がサポートとして入る体制となります。業務内容は一般の法人経理とほぼ同様です。
一社の経理を、スキルに応じて一気通貫してご経験頂けるため、幅広い知識・スキルが身につきます。(2022年より、連結納税も開始されます)
身近に会計士・税理士が多数在籍し、また顧問税理士(外注)のフォロー体制も整っていることから、一般…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

コンサルティング部門リスク・品質管理(プロセスマネジメント)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門について】
Consulting R&Q部門は、コンサルティングビジネス(戦略、経営、IT、セキュリティ等)の品質とリスク管理を担当する部門であり、多様化しているコンサルティングサービスに合わせた適切な品質管理プロセスやサービスを設計・導入し、サービスデリバリーチームをサポートします。
また必要に応じて重要で大規模な案件については適宜現場で改善助言や支援も行うプロフェッショナルチームです。
詳細はこちら:https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting.html

現在は3チーム体制で主に下記の業務を実施しており、本ポジションは1となります。
1. Process Managementチーム(アクセプタンス、独立性相談、ARE/TTJ承認、ECR)
2. Contract Managementチーム(契約書レビュー、エンゲージメント法務相談、電子契約・文書保管)
3. Engagement Qualityチーム(ERB、HRE、IFR、RQ研修、OU-RQ, Productリスク管理)

【担当業務】
1. アクセプタンス(主にEngagement Acceptance)
PwC Japanグループではグローバルで倫理や品質に関する基準を定めており、業務を提供する前に、その基準に照らしてクライアントやプロジェクトが適切かを評価し、「受け入れ可能か」を判断します。このプロセスを「アクセプタンス」と呼んでいます。
エンゲージメントチームから受託前に提出されたEAをレビューし、リスクの特定・評価、受入可能なレベルにリスクを軽減するための助言を行います。また、EA提出前の段階でのエンゲージメントチームからの問い合わせ対応(独立性グループ・コンプライアンスグループ・Finance等、関連部署への連携を含む)を行います。

2. ECR(Engagement Compliance Review)
エンゲージメントの実施に際して遵守すべきポリシーに基づいて適切にアクセプタンス・契約手続きやデリバリーが行われているかを評価するために毎期実施されるレビュープログラムのレビュワーとしてエンゲージメントをレビューし(JP/JMへのインタビューを含む)、評価・報告を行…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

研修・育成/人事企画担当【IT×地方創生/基本リモート可◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのなかでもITと地域を軸に事業展開するホールディングスの人事職として研修企画・育成施策立案を中心に取り組んでいただきます。また、研修関連に限らず、人事制度・人事施策等に幅広く携わっていただく可能性があります。

同社グループの事業会社(子会社)の中には、創業から数年しか経っていない若い会社もあるため、これから整備が必要な部分が多々あります。既存のやり方にしばられず、意見やアイデアを積極的に出していただき、カタチにしていってほしいと思います。

企業の成長には人事面での支えが欠かせません。企業のエンジンとなれる人事チームを強化するため、研修・育成企画、人材開発、人事制度・人事施策等の領域にて専門知識・ご経験を生かしながら人事部門を牽引できるプロフェッショナル人材を募集いたします。

【職務内容】
■研修体系、研修コンテンツ企画:SBプレイヤーズグループ全体の研修体系見直しやコンテンツ企画(研修会社等、外部業者との連携、交渉、折衝を含みます)
■研修コンテンツ運用:年度で予定しております研修コンテンツ実施のための社内準備や運用フロー見直し、研修実施後のフォロー施策の企画、実行等
■グループ個社ごとの育成課題の抽出、コンテンツ企画:各事業会社特有の育成課題に合わせた育成施策や研修コンテンツ企画の実施
■人事施策、人事制度の企画立案、社内決裁の推進:研修にとどまらず、人事領域への課題に対して、企画立案・実行推進
※企画書作成、ステークホルダー(社外、経営陣、部署長クラス)とのコミュニケーションも発生します。

【入社後のキャリアパスについて】
■まずはSBプレイヤーズグループ全体の研修企画・運用からご担当をいただきたいと思います。すでに実施が決まっている研修もありますが、より良いものに改善をしていきたいと思っておりますので、企画業務も含めて担っていただくイメージです。また、ある程度慣れてきましたら、個社ごとの育成課題等にも携わっていただき、研修や育成といった「人材開発」全般に対して企画立案をお願いしたいと思っております。
■さらにその先では、ご意向も伺いながらですが、より専門性を磨いて「スぺシャリスト」、あるいは組織のリーダー、組織長として「マネジメント」いずれかの方向性でステップ…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

内部監査(経験者)【IT×地方創生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズグループ6社(子会社/孫会社5社含む)を対象に、年間監査計画に沿った監査、臨時監査(特命監査)等に対する一連の業務(計画立案、監査、結果報告、指摘改善フォローアップ)に取り組んで頂きます。

【具体的な業務内容】
■定期監査
■臨時監査(特命監査)等に対する一連の業務(個別監査計画策定、予備調査、実査、監査結果報告、指摘改善フォローアップなど)
上記業務を通し、SBプレイヤーズグループのガバナンス体制の強化と経営目標の達成に貢献いただきます。

※ご入社後は、ご経験に応じまずはご自身の得意とする分野を中心に業務をお任せいたします。
※特に、会計・財務に関する知見をお持ちの方、またはIT監査に関する知見をお持ちの方は歓迎いたします!

【組織の主な特徴】
■社長直轄組織のため、独立した立場で監査の評価することができます。
■社長や監査役からの生の声を聞き、経営者視点のリスク思考について認識できるコミュニケーション機会が多々あります。
■日本内部監査協会の法人会員となっており、協会が主催する各種研修案内等を定期的にキャッチアップし、必要に応じて監査の専門的な教育受講や情報収集をおこなうことができます。

【配属先組織】
内部監査室 ※社長直下の組織となります。
室長1名、マネージャー1名、他メンバー3名
※少数精鋭組織として、組織の大きなエンジンとしてご活躍されることを期待しています。

【同社について】
「ITで地域社会に活力を」というスローガンを掲げ、行政・地方自治体と連携したソリューション及びサービスの提供に特化した事業を展開しています。
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地方活性化を目指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを地方自治体、行政と連携しながら提供しており、今後も新規事業(新会社)を立ち上げる予定です。チャレンジ精神を常にもち、常に新しいサービスを業界に先駆けて提供し、新たな価値を生み出すというマインドを持った社員が多く、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った方を求めています。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

管理会計リーダークラス【IT×地方創生/基本リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★このポジションは管理会計業務だけでなく新規事業(新会社)設立や管理会計業務のDX化など、幅広く経験が積むことが可能です★

【ミッション】
財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。
経営的に非常に安定している中で、設立間もない会社の経理業務など幅広く様々な業務に取り組んでいただくことができます。今回配属となる予定の部署は、管理会計、制度会計どちらも手掛けている部署ですので、将来的にはご希望あれば経理全般の知識を身につけることができます。
事業が大きく成長していっているところですので、経理部門の強化は必須であり、新しく入ってくださる方と今後の会社基盤を一緒につくっていきたいと考えています!
未習熟領域については、外部専門家との連携や研修の受講制度があるため、キャッチアップしながら成長できます。

【具体的な仕事内容】
管理会計業務を主にご担当いただきます。
■予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
■予実分析、財務分析、資本政策
■資金繰りの検討
※経験やご希望に合わせて、業務内容については相談をしていきたいと思います。

【ポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・管理とチームは分かれているものの、部長以下フラットな組織のなか、たすき掛けで業務補完するケースもあるため、興味があれば双方の業務に携わる機会や事業理解を更に深めるメリットがあります。
■経営的に非常に安定している中で、設立間もない会社の経理業務に加えて、上場水準の組織整備を進めているため、状況に応じて様々なビジネススキームに関わることができます。

【キャリアパスについて】
自己申告制度があり、年に1回、ご自身のキャリアの希望をお伺いし、その後の配属等の参考にしております。グループ全体では、新規事業にも積極的にチャレンジをしており、将来的にはかかわっていただく可能性もございます。また、経理業務から経営企画に携わるなどのキャリアパスを構築する事も可能です。

【組織構成】
SBプレイヤーズ(株)財務経理部
部長…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココペリ

人事労務【リモート/フレックス】/千代田区 ★グロース市場★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【入社後にお任せしたいこと】
採用・労務・人事企画に関する多岐にわたる業務において、
まずは、以下の労務・給与に関する業務全般からお任せいたします。
■アウトソーシング管理(給与、社保、労保)
■勤怠管理
■福利厚生・安全衛生管理

【将来的にお任せしたいこと】
その後、これまでのご経験や適性に応じて以下のような業務をお任せします。
■人事制度の運用ルールと諸規程の見直しと改善
■研修制度の企画立案
■MVVの浸透と組織風土の醸成施策の検討実施
■新卒採用、キャリア採用等の採用業務

【募集背景】
ココペリは2020年12月にグロース市場へ上場をしましたが、まだ90名ほどの少人数のベンチャー企業です。メイン事業のBig Advanceサービスは、全国にある中小企業の可能性を広げることができ、日本経済に大きなインパクトを与えることができます。
同社は業績好調と今後の事業拡大に伴い、直近2年間で従業員は約2倍になり、更なるコーポレート体制の強化が急務となっております。
その様な拡大成長フェーズに対応すべく、人事部門の体制強化をすることとなりました。
採用、労務、制度企画等を少数精鋭で裁量もって幅広く経験できる環境です。
同社のミッションに共感していただき、これまでの経験や知識を活かして事業成長に貢献しながらキャリアアップをしたいとお考えのメンバーを募集いたします!

【求める人物像】
・同社のミッション、ビジョンに強く共感してくださる方
・事業や組織の成長とともに自身も強く成長していきたい意志のある方
・チームワークを大切にできる方
・完璧さや結論を急がず、不確実さ・曖昧さの中にいられる耐久性のある方
・組織課題を自分ごと化し、常に改善に向けたアンテナを張れる方
・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

OGID株式会社

オープンポジション【管理系・営業職種】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
具体的には、各職の責任者候補として、1~3か月間を現場配属とし、結果が出た段階で責任者(課長クラス)登用。

配属は職歴や適性を見て面接時に相談させていただきます。

【採用背景】
同社の事業企画では、今後市場規模の拡大が見込まれる領域の拡大を推進するPJTをリードし、
既存サービスにおける課題発掘と改善策の実行を事業と共に推進すること、
管理職としては、管掌事業に閉じず全社最適観点で経営戦略や他事業の方針も踏まえて事業をリードすることが求められます。

【具体的な職務内容】
■担当事業における短期的な課題解決施策の検討、中期的な戦略立案・中期事業計画策定
(マーケット分析、ターゲティング、競争優位性の創出、事業戦術立案)
■社内関係者とともに、事業計画の達成施策の実行
■年度/月次での数値計画のPDCA管理
■担当事業の生産性向上
■各種ルール・ガイドラインの策定などの業務企画、管理 
■メンバーの育成・組織マネジメント/プレイングマネジャーとしてより難易度の高い事業課題解決や事業間連携の実行

【配属先部署】
セキュリティ事業部、経営管理部、財務経理部

【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
・直近でも知床で起きた転覆事件において、
 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。

■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!
https://www.ino-inc.com/

勤務地 東京都港区区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ディルバート

【タレントマネジメント】社内キャリアカウンセラー ※未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各業界の最大手顧客を中心に様々なテクノロジーコンサルティングを実施する同社の人事業務の根幹をお任せします。コンサルタント一人ひとりの働き方や働き甲斐の最適化を実現するために、細やかなカウンセリングを定期的にとっていくなどタレントマネジメント業務がメインとなります。また、労務関係や評価制度の運用など人事業務の多岐にわたる経験も積むことが可能です。

創業間もない同社の事業拡大フェーズにおいて、中枢を担う業務となります。大手ファームで経営に参画していたCEO直轄の体制にて人事戦略策定~実行に携わっていただくため、企業経営に関する様々な経験を積むことも可能です。

【具体的な業務】
■会社の成長に向け現場からの課題抽出とその解決策の策定と実行
■社員一人ひとりの成長を促す人事評価制度の運用と継続的な改善
■社員一人ひとりの成長をサポートする仕組みの運用と継続的な改善
■全社オペレーションの改善や仕組み化
■社内コミュニケーション活性化推進
■働きやすさと働き甲斐を求めたオフィスコーディネーション全般の推進

【ポジションの魅力】
■ハイパーフレックス制度適用のため、会社や組織に囚われない自由な働き方が可能です。
■企業の文化や仕組みを一から形成していく雰囲気も経験でき、責任ある業務の経験を積むことが可能です。
■これまでの経験を活かしつつ、最短最速で成長するスタートアップの一員として、新たなチャレンジをしていただきます。

勤務地 東京都港区赤坂9-7-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドベンチャー

経営管理部MGR候補【リモート可/グローバル企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
現在弊社はグローバル化と新規事業を大きく推進しているフェーズで、海外の子会社を設立する、新規事業提案会を開催するなど組織体制を大きく変更しております。
一方、事業のグローバル化に伴い経営管理部では既存の業務に加え、海外子会社の管理などまだまだリソースが不足している部分もあり、グローバルに耐えうる体制や実務の見直しなども必要になっています。

同社はコロナ禍でも、従来旅行を店舗で予約していたユーザーを獲得することで黒字を維持しており、これから飛躍的な成長を目指しています。
ぜひ一緒にこの成長フェーズを楽しみませんか?

【職務内容】
経営管理部のマネージャー候補として同部署にて諸作業の他、部門内・部門間・海外子会社の業務を担当いただきます。
■月次決算補助
■海外子会社管理
■連結決算
■開示資料作成
■監査法人対応

特に連結決算や海外子会社管理、管理会計など幅広く業務をご経験いただくことができ、キャリアアップ、スキルアップを目指す方には最適な環境です。

【同社について】
同社は旅行事業を通じ地域社会に雇用を生み出すなど社会に貢献したいというミッションのもと、格安航空券からホテル・ツアーまで、検索・比較・購入ができる旅行予約サイト『skyticket』を自社で開発・運営してきました。
2015年にリリースしたアプリは1900万ダウンロードを突破し、旅行業界に関わらずコロナ禍でも黒字を維持し続け、2022年6月には過去最高益を達成、海外子会社も4ヵ国へ展開しました。
2023年は事業のグローバル展開や社内の国際化も進みつつあり、今まさに変革期のフェーズに入っているグロース上場企業です!

勤務地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

調達購買チームスタッフ【GA】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PwCグループ内における調達購買チームの担当プロジェクトのリーダーとして、
権限・責任をもって活動を行っていただきます。

具体的には以下の通り。
【担当領域】
◇購買管理
・内部監査に基づく購買プロセスチェック
・新規取引先の信用・反社調査
・購買システムの運営(現行システムの改修・新システム選定などのプロジェクト補助)
・調達購買活動

◇購買分析
・サプライヤー別の支払い分析
・品目別の支払い分析
・市場価格の調査
・主管部門の調達活動のサポート(RFx等)
その他、上記に関わる庶務的な業務

まずは購買管理業務をメインにご担当いただき、ゆくゆくはご志向やチーム構成に応じて業務の幅を広げていただく可能性がございます。また、総務部においての他業務にも関わって頂く場合がございます。

【ポジションの魅力】
購買の仕事は、企業を取り巻く様々なレピュテーションリスクを未然に防ぐとともに、無駄な支出を抑えてクライアントへの価値を最大化するためには重要な役割の一つとなります。
業務を通じて社内外の多くの人達と関わることで、法務や会計など幅広い知識と経験を積むことが出来ます。
調達購買チームはまだ新しいチームですので、手探りな部分も多く、一緒にチームを創り上げてくださる方を募集しています。

【部門からのメッセージ】
より充実して働くためには、仕事だけではなく、自分の時間や趣味などライフワークバランスがとても大切だと考えています。
選考過程では、学歴や職歴だけではなく、皆様の経験してきたことや過ごしてきた時間、夢や悩み、将来への想いもお聞きしています。
共に夢や希望を実現できる組織として、互いを思いやり、各自がプロフェッショナルとしての職責を担う環境で一緒に働ける方をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

ビジネスコンプライアンス/シニアスタッフ【リモート相談可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス室ビジネスコンプライアンスグループでは、私たちの業務に関わりの深い法令やポリシーの遵守及びコンプライアンス意識の向上を図ることを目的として、コンプライアンスに関する規程等の整備、研修を行い、私たちのガイドラインやコンプライアンスに関するホットトピックを周知する活動を実施しています。

主に以下のトピックについて、コンプライアンスに関する活動を推進しています。
・行動規範、コンプライアンスハンドブック、第三者行動規範の展開・周知
・贈収賄の防止、贈答・接待に関する各種ガイドラインや手続の制定
・インサイダー取引の防止
・反社会的勢力への対応
・マネー・ローンダリングの防止
・公正競争阻害行為の防止

また上記項目を担保するために、以下の事項を実施しています。
・研修(年次、入社時、New Partner/Manager、Global必須)
・社内規程の整備・展開
・社内外レビューへの対応(金融庁・CPAAOB・JICPA・PwC Global・内部監査等)
・各種メッセージやアラートの配信

ビジネスコンプライアンスグループは、xLoS(Line of Service)ファンクションとして各LoS(部門)の皆さんへ支援をしております。
所属メンバーが9人と小規模ではありますが、既に一部業務ではJapan全体をカバーしている業務もあります。
また、国内外のPwCファームや数多くの他部門の方と連携して業務を実施しています。

■組織構成
ディレクター1名、シニアマネージャー2名、マネージャー2名、スタッフ4名

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

【HR】HRBP Manager(部門担当戦略人事)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※PwC Japanは日本におけるPwCメンバーファームのコーポレート業務を担う企業です!
【主な業務内容】
担当部門のパートナーと短期、中期の戦略につき、HRビジネスパートナーとして付加価値のある提案を行い、合意事項を遂行していただきます。
・人件費等の予算策定と中期的なTalentのCapabilityの特定
・Talentの特定・各種育成施策の検討・実施
・評価制度(ポテンシャル・パフォーマンス評価)の企画・運用、
 各種課題の特定と問題解決
・報酬制度の企画・運用、各種課題の特定と問題解決
・従業員満足度を上げるための企画立案と実行
・HR関連イニシアチブ(カルチャー変革、新評価・育成フレームワークの
 導入・浸透、新HR ITシステムの導入・浸透等)への参画
・個人属性・パフォーマンスデータ等の分析・課題抽出等
・労務関連、グローバル関連の案件対応

【HRBPチームについて】
PwCJapan各サービスラインのビジネスパートナーとして、人事制度の設計・評価・タレントマネジメント等を実施しています。部門のリーダーパートナー、人事担当リーダー、グローバルチームとの連携を持ち、国内外を問わず人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。他サービス部門(監査等)担当HRBPとの情報交換、採用、育成、管理部門との連携なども多くあります。また、ラーニング環境の変革もあり、先進テクノロジーを駆使したデジタル化、タレントデベロップメントに向けた施策も予定しています。
■担当部門
コンサルティング(丸の内)、監査法人(大手町)、ディールアドバイザリー(大手町)、税理士法人(霞が関) のいずれかの法人を担当します。
【同ポジションの魅力】
・最先端の人事施策を取り入れており、そのリードができます。
・多様なバックグラウンドをもつHRBPが上司、同僚となるため、学びの多い環境で、HRBPとしてキャリアを積んでいけます。
■リモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しが良く、働きやすい環境です。
 ※管理部門の退職率も1ケタ台と、定着率も高い職場です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

【在宅可/フレックス】中途採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japanグループ (コンサルティング合同会社、あらた有限責任監査法人、税理士法人、アドバイザリー合同会社、PwC Japan合同会社)いずれかの中途採用の戦略立案から採用業務実務まで幅広く担当していただきます。採用計画立案からオファーまで、部門の相談役となり、部門の採用成功の為に伴走する役割となります。同時に、チームの牽引役としてのご活躍を期待しています。

【業務内容】
■採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント
■外部エージェント(人材紹介会社など)との折衝、リレーション構築
■応募促進(エージェント向けのミーティング開催、社員紹介の促進など)
■ダイレクトソース(求人媒体、SNS等)の活用
■採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
■担当部門へのレポーティング
■データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
■その他、採用関連のプロジェクトのリード

【ポジションの魅力】
■ハイブリッドワーク(出社、リモートワーク、いずれも制限はありません)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です。
■採用は部門トップの重要事項となっており、エグゼクティブ層とのリレーション構築経験を積むことが出来ます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい採用手法にチャレンジ出来る環境があります。
■採用を通じ、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、M&Aの業界知識を学ぶことが出来ます。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

【募集背景】
退職及び異動の補充

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

【HR】戦略人事企画 ※シニアマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HC Center of Excellenceは、組織・人に関わる全社的な課題解決のための戦略の策定と推進を行うチームです。
*HC: Human Capital(コーポレート部門人事)

■具体的業務内容
以下の領域において全社的な変革や人事関連施策を企画・推進します。
担当領域やプロジェクトは、これまでのご経験やスキル、キャリアの志向などに応じて決定しますので、いずれかのご経験があれば是非ご応募ください!

・People Strategy & People Experience: 人事戦略・Priorities策定・実行、およびWellbeing推進
・Workforce: 将来的なスキル/専門性の需要供給の可視化と最適化と人事フローの構築に向けた企画立案・推進
・Talent & Impact: Succession Planning、Talent Management、Career Path、Performance Management、Feedbackなどの企画立案・推進
・Total Rewards: 報酬設計・給与改定その他非金銭報酬を含むRewardsの企画立案、調査・分析
・Inclusion & Diversity: I&D施策の企画立案・推進
・People Survey / Analytics: 従業員満足度調査などのEmployee listening施策の企画・実行、および機械学習などを活用したPeople analytics施策の企画・展開

■ アピールポイント
・主体性:グローバルネットワークでありながら、裁量が各国にあるため、グローバルの方向性やベストプラクティスを参考にしながら、主体的に変革や企画を推進することができます
・幅広さ:特定の領域の専門性を磨きつつ、他の領域の施策にもチャレンジすることができ、経営や従業員のニーズに応じるうえで必要な視点や経験の幅広さを身につけることができます
・柔軟な働き方:時間、場所などの働き方はとても柔軟です

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

制度会計・管理会計 マネージャー【Finance】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■PwCグループが担う共通及び各事業部のビジネス戦略・プロジェクト戦略・事業価値最大化を目指した、戦略的な財務会計、及び組織マネジメント
■制度会計・税務の知識・経験に基づいて、どのようにシステムを活用し、管理会計を含めた業務を再定義・発展させていきます

【業務内容、ミッション】
■まずはプレイングマネージャーとして、PwCグループ各社単体決算、税務申告、グローバルへの財務報告、及び支払業務管理を行なっていただき、現状のファイナンス業務のスコープ・プロセスを把握
■ERP導入にあわせ、経営トップ・各事業コントローラー・ファイナンス内の他チームとの協働のもと、経営戦略を成功に導くためのファイナンス業務を組織形態を含めて再定義・定着
■市場や事業の変化/変革に応じ有るべきレポーティングや指標の設定/改定等
■会計を取りまくシステム・ツールの活用

【ポジションの魅力】
■PwCのGlobal networkの中でGlobalと連携して業務を行う機会があること、また、PwC Japanとして独自の裁量で進められる範囲も大きい点が挙げられます。
■企業成長のフェースで、その成長に大きく関与していることを実感できます。(過去5年10%超成長)
■将来のキャリアアップの可能性(シニアマネージャー、ディレクター、CFOへのキャリアアップや、他チームへのローテーション等)

【PwCのFinance部門について】
日本におけるPwC各社の会計・経理業務を担当する部署になります。PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

L&D(人材育成・研修オペレーション担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
同社は「ヒト」がビジネス資源の企業であり、会社の企業戦略として人材育成に力を入れており、研修数は2000を数えます。
人材育成プログラムの運営企画、プログラム運営を担当するのが、人事のLearning&Development_Operational Excellenceチームです。
人材育成に興味をお持ちの方、研修担当経験の有無は問いません。
ぜひ応募をご検討ください。

【具体的には】
・法人側人材育成担当者、人事側人材開発部門企画担当と連携し、同時並行で複数のプログラムの具体化とタスクスケジュール管理、運営企画、当日運営
・プログラム開催の社内への周知と、受講者募集。プログラムの内容により、受講者の興味喚起を促すアプローチを実行。Learning Management Systemを使用してのプログラム・受講管理
・当日のプログラム運営(スケジュール管理、登壇者バックアップ、受講者参加確認、受講者サポート、未受講者管理、レポート作成、アンケート集計、問い合わせ対応)
※小規模のプログラムでは1名で担当します。
※研修の運営業務をチームメンバーの一人として担当いただきます。

【活躍する人物像】
・人材開発に強い興味があり、運営全般のプロになりたいという意欲のある方。または人材開発への道へ進みたいと考えている方
・小さな業務ひとつであっても、受講生の立場に立ったより効率や効果的な方法を考えて関係者とコミュニケーションをとれる主体性のある方
・プログラムの実現に向けて、ステークフォルダーや企画担当者と確認事項をタイムリーかつ現実的に決定を伴走し、必要に応じて物おじせずに具体的な展開を提案できる方
・細かい点に配慮し、管理する能力
・デジタルツールを積極的に活用し業務効率化を考えられる方

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

171 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す