バックオフィス・事務関連×商社の転職情報
株式会社ベルパーク
PR
受付スタッフ◆未経験歓迎/実質月の3分の1がお休み/通いやすい場所が選べる◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/7/30
- シェアトップクラス企業
-
- 育児中の社員在籍中
- 女性管理職登用実績あり
- 中途入社が5割以上
- 職種未経験歓迎
- 学歴不問
働きがいのある企業ランキング業界1位\『こんな職場で働きたかった』が叶う!働き方改革継続整備中/
株式会社ベルパークでは、 社員の成長を最優先に考え、充実した取り組みを行っています。 「働きがいのある企業ランキング2025」において高い評価を受けたことは、 すべての社員が安心して意欲的に働ける環...
仕事内容 | 弊社直営の『SoftBank』ショップでの接客・販売業務や、バックオフィス業務など |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 29歳 |
勤務地 | 当社の運営する関東の『SoftBank』ショップ |
給与 | ■想定年収300万円~566万円 月給 200,000 円 - 322,000円 ※時間外手当は「... |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川】管理会計※語学力が活かせる環境です
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
選考を通じて担当する事業・職務を決定し、「ソニー株式会社/ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社/株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント/ソニーマーケティング株式会社/ソニーグループ株式会社」のいずれかに入社いただきます。
【職務詳細】
▼経営管理・事業管理
担当事業の事業計画を策定し、それに基づきビジネス状況の把握や分析を行い、事業の課題等を抽出しアクションの提案や実行を行う。また、各担当事業の損益管理や事業ポートフォリオの管理を行う。
▼経営企画
会社や事業の中長期計画の策定や、社内課題の対応・プロジェクト対応を行う(M&Aにおけるサポート業務を含む)。本社や事業トップと連携し、各会社または事業全体の損益管理や事業ポートフォリオの管理を行う
▼生産管理・サプライチェーンマネジメント
市場動向等をもとに工場や調達部署と調整を行い、生産計画・販売計画とのすり合わせを行う。また、商品生産に際して問題が発生した際に素早く対応し、効率的な生産キャパシティのコントロールを行う。日々変化する事業環境に追従する中で、経営層に対し必要に応じてボトルネックや課題を示し、その改善活動等を通じてソニーグループのサプライチェーンマネジメントの改革・進化の一翼を担う
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 神奈川県厚木市旭町4-14-1 小田急線「本厚木」駅よりバスで10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1300万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回(6・12月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、超過勤務手当、社会保険完備、従業員持株会、独身寮、同社商品購入補助クーポン、カフェテリアプラン、社内募集、社内フリーエージェント制度、社内キャリア登録制度、公募留学制度、フレキシブル休職■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間7時間45分(コアタイム9時30分~15時30分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
ヤマハ発動機株式会社
内部監査部門スタッフ【静岡県磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
近年社会情勢の変化が激しい中、グループ経営リスクの低減や、内部統制の有効性と効率性の向上を目指すために、新たな内部監査スタッフを募集します。
【職務内容】
・弊社グループ(当社および海外現地法人を含む関係会社)の内部監査業務
・グループ内部監査体制(海外拠点内部監査機能含む)運営・管理サポート業務
・J-SOX評価活動の推進および基盤改革業務
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
・グループ内部監査業務の品質向上に向けた体制整備・推進業務
など
【やりがい・魅力】
・社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査を通じて、
「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係を
つくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。
・内部監査のみならず、将来的にリスクマネジメント領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・弊部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・弊社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
~興味を持っていただける方をお待ちしております。
勤務地 | 静岡県磐田市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ブッシュ株式会社
経理・決算業務【平塚/ニッチトップグローバルメーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
会計業務から決算業務まで即戦力として経理全般に幅広くご活躍いただきます。
経理担当が他に2名おりますので、業務を分担しながら仕事を進めていきます。
・日常経理業務
日々の仕訳、帳票整理、経費処理等
・決算業務
月次決算、四半期決算、年度決算、連結決算業務
・ドイツ本国との連絡・報告
ドイツ本社への英文メール対応、TV会議、レポート作成・報告、
・予算作成、予実分析、経営への報告
・監査対応、税理士対応
【働き方について】
在宅勤務:週2日程在宅勤務可能
残業時間:月20~30時間程
【本ポジションの魅力】
世界最大の真空ポンプ、ブロワー、コンプレッサーの製造メーカーである同社で経理のスペシャリストとしてキャリアアップが可能です。
【募集背景】
派遣社員が2025年1月末で退職であり、現在、社員2名に偏っていた業務の平準化の必要もあり、新規で正社員を採用したい。
【組織構成】
ファイナンス&オペレーション本部 ファイナンス部門(3名)
社員2名(男性1 女性1) 派遣社員1名
【同社について】
■同社の本国法人であるブッシュ・バキュームポンプ・アンド・システム社(Busch Vacuum Pumps and Systems)はドイツに拠点を置く、世界第2位のシェアと包装機械分野では国内90%のシェアを誇るなど、世界最大級の真空機器メーカーです。
■ブッシュグループは世界39ヶ国に56のグループ会社を有し、世界各国での製造開発に力を入れています。また、世界30ヶ国以上に販売代理店を持っており、顧客に対しての細やかなサービスの体制等も整えています。業界における45年以上のノウハウを有し、全世界で2000名以上の社員が在籍する世界最大級のグローバル真空メーカーです。
■外資系企業には珍しく、ブッシュ・ホールディングがトップで、その他の工場やグループ会社は並列ポジションにあり、業務に関しては日本法人に多くの権限が委譲されています。
■日本法人では商品数の多さで最大規模を誇り、食品包装機分野ではトップクラスのシェアです。また、医療機関で利用される真空搬送機でも高いシェアを占めております。世界37ヶ国のグループ会社の中でも第3位の売上規模をあげており、日…
勤務地 | 神奈川県平塚市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フーマイスターエレクトロニクス
【東京】経理(主任~課長代理)◆残業少/転勤無/専門商社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は半導体(車載/スマートフォン/白物家電等)/電子部品/材料/機器メーカーを結ぶ電子部品のグローバル商社です。
特に世界的電子機器企業に国内大手メーカーの製品を納めています。当社経理主任をお任せします。
★現在経理業務の電子化を進めています。こちらの推進もお任せします。
【具体的な職務内容】
★入社後は下記の業務において課長の補助からお任せします
■財務諸表(単体・連結)作成/税務申告補助
■銀行関係事務や請求・支払業務等 ※会計システムOBIC7を使用
■経理業務の電子化推進 ◇M&A
■海外支社(ソウル/シンガポール/香港)の管理
■為替管理
※9月決算/10月には2泊3日程度でソウル支社の棚卸業務もございます。
※会計システム:OBIC7使用
【募集背景】
業績拡大による人手不足/電子化推進の導入役の募集です
【組織構成】
■配属予定部署:財務部
■部署人数構成:6名
■年齢層(男女比):40代~50代(男性:4名 女性:2名)
■メンバー構成:部長⇒担当部長⇒課長⇒★課長代理/主任(現在不在)⇒メンバー・アシスタント(2名)
※財務部の中に「システム管理課」があり2名在籍(内1名は兼務)
【働き方】
■原則出社
■残業:ほとんどなし(決算時期等は残業有)
■出張:有(韓国・国内/子会社含め)
※出張頻度:年2~3回程
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三洋貿易株式会社
戦略企画部 企画・海外グループ(総合職)/東京本社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
戦略企画部 企画・海外グループにて以下業務をご担当いただきます。
【職務内容】
全事業領域に横ぐしを通す、扇の司としてのコーディネーション業務
・予算策定
・資本政策・経営資源配分など、企業価値向上に向けた戦略策定・実行
・CEO Office業務(各種会議体事務局、全社施策推進等)
・経営戦略
・企画立案
→地域戦略、組織戦略、資本戦略、事業戦略、事業ポートフォリオ戦略(経営リソース最適配分)等
【募集背景】
業務領域拡大に伴う企画・実行機能の強化
【組織構成】
戦略企画部 企画・海外グループ
部長1名、グループリーダー1名、業務職2名
【魅力】
社長直属の組織であり、経営判断に直結する業務を日々経験することが出来ます。
幅広い業務において、自由闊達な社風の中で、自身の主体性・積極性をクリエイティブに発揮いただくことで、ご自身の仕事が会社全体を動かします。
自身の裁量と提案により、経営陣の支援の下、時間的/空間的なスケールの大きな仕事にチャレンジできる環境です。
【働き方について】
・平均残業時間:10~20時間/月
・出張について:有(年4回程度)
・リモートワーク:有(週2回目安/企業ルール)
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフドリンクカンパニー
【大阪】HRBP(リーダー~マネージャ―クラス)※工場採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
下記の中から、適性と希望を踏まえて、幅広い業務に携わっていただきます。
更なる事業成長を実現するために、各部門長や工場長と一体となり、あらゆる人的課題を解決に導くためのあらゆる活動が業務範囲となりますので、自身の成長にも大きくつながる環境です。
またマネージャーとして、チームビルディングや部下育成についても手腕を発揮いただく予定です。
【具体的には】
■工場人材の採用の上流工程~下流工程まで幅広く担当。(中途がメイン。高卒/大卒もあり)
■採用計画の打合せや採用計画の立案、応募者対応、面接、クロージング対応
■育成計画の策定や研修の設計、プログラム作成、研修講師も担当。
■生産性向上やES向上に向けた、制度設計や待遇改善の提案。
■労務対応(給与計算などのオペレーション対応ではなく、担当工場の昇降格対応や従業員トラブルの初動対応も、工場長と二人三脚で取り
組んでいただく予定です)
【ミッション】
新工場の創業やM&Aなど事業拡大が見込まれるため、人財開発(採用・定着・教育など)と組織開発(組織課題の抽出と解決・MVVの浸透・コミュニケーションの設計など)は同社にとって非常に重要なミッションです。
“旧来型の人事”ではなく、事業を支え加速させるビジネスパートナーとしての役割が期待されます
【募集背景】
事業拡大に向けた組織強化のため
【組織について】
専任者6名、兼任者1名、マネージャー1名、サポートスタッフ1名で全国12工場と大阪本社・東京支社をカバー
【ポジションの魅力】
■裁量権を持ち、他部署も含めたメンバーと協力、相談しながら業務を行えるので、自身の頑張りが事業の成長に直結するという仕事の手触り感や達成感を感じていただけます。
■役職名ではなく、〇〇さんと“さん付け”で呼び合う社風でフラットな組織です。
■工場長や本社執行役員とも意見を交わし、積極的に人事課題に取り組むことができます。人事への期待値は高く、プレッシャーも大きくかかる業務が多いですが、その分達成感を感じられることが多いことも特長です。
【同社の魅力】
■過去に執着しないチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた当社だからこそ、一人一人が多彩な業務経験を積み、実践力の…
勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-10 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
経理部/子会社経理【残業月15h/リモート可/管理職候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。
【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)
【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【募集部門】
管理本部経理部
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
経理担当【残業時間15H/リモート可/上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード上場/株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。
【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
■日次・月次決算業務
■年次決算業務(連結決算対応含む)
■税務申告
■出納業務
等グループ会社経理全般
(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【募集部門】
管理本部経理部
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み、地方の活性化にも貢献しております。
【同社に入社を決められた理由】
・事業内容:事業の社会貢献性の高さやミッ…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
【横浜市/磐田市】企画・財務本部 部門人事(HRBP)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
企画・財務本部は、経営統制、財務、広報・IR機能を持ち、企業が永続するうえで欠かせないコーポレート機能です。
コーポレート人財の人財戦略を企画推進していただける方を募集します。
【職務内容】
・企画・財務本部の人財戦略の企画推進
・人員計画に基づくキャリア採用
・人財育成(ありたい人財像の実現に向け、配置検討とOJT、教育を組み合わせた人財育成体系の構築)
【やりがい・魅力】
・コーポレート機能は役割が異なる4つの部で構成されています。役割が異なる部のHRBPを担当することで、経営や事業について多様な視点で見ることが出来、多面的に人事を考えることが出来ます。
・それぞれの部長と直接対話する機会に恵まれていますので、視座を高く持ち、部最適、あるいはコーポレート機能全体最適の観点で人財戦略を考えたり、人事施策を提案できます。
【求める人物像】
・チームやプロジェクトを牽引し統率するリーダーシップのある方(必須)
・周囲と積極的にコミュニケーションを図り、人間関係・信頼関係を構築できる方(必須)
・新しい課題に積極的に取り組む行動力のある方(必須)
・関係部門、子会社と協調しリードするコミュニケーション能力のある方(必須)
勤務地 | 静岡県磐田市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
経理部 子会社経理担当【残業時間15h程度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。
【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)
【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【募集部門】
管理本部経理部
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
【日本の社長 株式会社フォーバル会長】
http://www.nippon-shacho.com/interview/in_forval/
【同社会長は東京商工会議所の副会頭を担います】
http://www.tok…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバル教育体系の整備・強化、研修の企画【横浜/磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機グループのミッションである「感動創出企業」を実現するためには、人財の価値を最大化することが必要です。
People & Culture Groupは海外のグループ会社も含め将来の幹部候補生の育成機会を企画・提供するとともに、社員一人ひとりが多様な価値観を発揮しながら、スキルや意欲を育むことが出来る組織づくりとカルチャー醸成を担います。
【職務内容】
国内外問わず、将来の幹部候補者育成に関連するプログラムの企画・実施など担当いただきます。
ご経験やご志向に応じてお任せする業務を決定いたします。
・将来の幹部候補向けグローバルリーダーシッププログラム企画運営
・将来の幹部候補向けキャリア開発コンサルテーション、キャリア開発計画の策定、モニタリング
・事業人事(HRBP)、海外グループ会社HRとのコミュニケーション・連携 など
【やりがい・魅力】
国内外のヤマハ発動機グループ各社の仲間たちと“One Yamaha”としてともに働き、多様性の中でもチームとしての一体感を醸成し、共通体験を重ねています。未来のリーダーの成長を共に体現する仲間を募集します。
勤務地 | 静岡県磐田市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社兼松KGK
【東京】安全保障輸出管理室
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
◆輸出管理統括部門としての社内ルーティン実務
・該非判定(輸出貨物および提供技術のリスト規制上の該非確認)
・取引審査(用途ならびに需要者等の確認)
・出荷管理(貨物出荷前および技術提供前の同一性および許可証有無の確認)
◆内部監査およびグループ内教育研修の実施、委員会事務局機能
◆対公官庁(経済産業省)および外郭団体(CISTECおよび日本機械輸出組合)との連絡窓口
◆社内システム「Trade Trust Partner」の管理者実務
(登録ユーザーおよび顧客データベースの管理)
◆電子申請(NACCS外為法関連)
(電子ライセンス、輸出入許可データ受信および社内活用)
◆貿易業務DX化
(「TradeWaltz」導入要否検討)
◆経済安全保障分野への係わり
(技術管理強化のための官民対話スキーム等)
【魅力】
・貿易管理システムを導入済みのため、在宅勤務(月5回を上限)の利用も可能です。
・月の残業時間が10時間程度のため、WLBを保持しながら専門性を高めることができます。
・商社の輸出管理部門のため様々なメーカーの商材に携われます。
【組織構成】
組織構成:安全保障輸出管理室
人員構成:50代部長、課員2名(40代、20代)+今回の募集1名
※東京本社のオフィスとしては150名弱在籍
【求める人物像】
・自分なりの考えを持ち、それを周囲に対して順序立てて説明出来る方
・社内外とのコミュニケーションを億劫に感じない方
【OJTでのサポート体制】
貿易管理システムにおいて、下記のフローを組んでおります。
室員1 ⇒ 室員2 ⇒ 室長 ⇒ 安保委員会
ご入社の際は、室員1を担当していただきます。
室員2(OJT担当者)がチェックをしますので徐々に慣れていただける環境です。
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<調達本部>国内調達品の直材取引先の競争力強化【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機らしいものづくりの実現に向けて、サプライチェーンとの協創による購入品のQDCの競争力強化を進めています。
この活動を拡大・加速するために既存の活動だけでなく、自社だけでなくサプライチェーン全体への貢献ができる新たな活動を企画し、推進できる人材を募集します。
【職務内容】
国内のモーターサイクル、マリン商材の調達部品のQDC競争力強化の企画・推進業務
・購入品の製造原価低減・品質向上活動の企画立案・推進
・社内関連部門とサプライチェーンとの技術協業の企画立案・推進
・サプライチェーンにおけるカーボンニュートラル活動の企画立案・推進
【やりがい・魅力】
ヤマハのものづくりを支えるサプライチェーンの競争力強化を担う業務を通じて、サプライチェーンや事業への利益貢献を自ら企画し実践、結果を実感できる業務です。また多種多様な取引先や関係部門との交流から最新技術などの情報、経験を得ることができます。
将来的にはグローバルに活躍するチャンスもあります。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・製造現場の改善に興味がある方(必須)
・自ら率先して関係者をリードし業務を進められる方(あれば尚良)
勤務地 | 静岡県磐田市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
社長室 政策渉外担当<東京>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社長室 政策渉外担当として以下の業務を担っていただきます。
・官公庁、政治家、業界団体、有識者との関係構築・折衝
・当社事業に関係する政策や取り巻く環境について官公庁、政治家、業界団体等との意見交換や政策の情報収集、戦略策定並びに政策提言
・渉外活動に係る戦略の策定・実行
・社内関係部署との連携
【採用目的・背景】
当社はこれまでに自社データセンターの構築、ガバメントクラウドへの採択、生成AI向けクラウドインフラへの大型投資など世の中を先駆けて大胆な挑戦を行ってきました。日本の社会課題を解決しつつ企業として非連続の成長を目指すため、関係団体などと連携し、官公庁への政策提言や意見交換、関係構築を担える政策渉外担当を募集いたします。
【職種の魅力】
デジタル業界の最前線で社会課題の解決と自社の成長を目指すという大きな挑戦ができます。
また、経営直轄の部署となるため裁量も大きくやりがいを持って業務に取り組むことができま
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
法務担当【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の法務部では、契約法務のみならず商事法務を含む法務業務全般に対応しています。メンバーのやりたいことを最優先に、幅広く企業法務に関する経験を積むことができます。
【具体的な業務内容】
・契約法務:
契約書のレビュー及び作成、取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど
・プロジェクト対応:
M&A、新サービス立ち上げ等のプロジェクトにおける法務対応
・紛争法務:
プロバイダ責任制限法関連の仮処分・訴訟対応、その他紛争対応
・商事法務:
取締役会事務局対応、株主総会対応
・その他
知的財産管理、業法対応
【ビジョン】
■当社法務は、「志を共に、視点は独自に ~One mind with legal perspective~」というビジョンを掲げ、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のプロフェッショナルとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をしています。必要なスキルとして、ビジネスの理解、コミュニケーションスキル、リスク察知、論理的思考の4つを重視し、身に付けるべきマインドとして「自律」を掲げています。
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
経理 マネージャー候補※フルリモート可※東証プライム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
これらの取り組みはまだ道半ばであり、私たちと一緒に目指したい新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていただける方のご応募をお待ちしております。
【業務内容】
当社の経理部が主管している単体決算(月次/四半期/年次)の実務を中心に進行管理を含めた業務マネジメントを担っていただき、プレイングマネージャーとしてご活躍頂くことを想定しています。
それに加えて、中長期的視点で様々な業務改善や設計にも関与いただき、現状も行っている業務アウトソーシングの更なる最適化・内製化すべき業務のレベルアップなどの企画推進にも携わっていただきたいと考えています。
管理職として部長と共に経理部の組織運営に関与するだけでなく、社内のプロジェクト等に入り経理に限らずに案件全体を論点整理してまとめていくような取組みに関与いただくことも想定しています。
※現在の経理業務は、ルーティン業務のアウトソーシング化を推進しております。
担当業務についても自ら手を動かすことがメインではなく、レビューやレポーティング・イレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。
※キャリアアップに関してご希望があれば、将来財務部やIRの方への異動の可能性もございます。
当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていってくれることに期待しています。
【期待すること】
・自身が持つ経験を存分に活用し、周囲がそれを学び活躍していくようなポジティブな影響力を示して頂きつつ、部門として安心して業務に取り掛かれるベースをしっかりと構築していくことに期待しています。
・経営陣や事業部門を含めたステークホルダーに対して自発的に関係を構築す…
勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【東京】経理 ◆テレワーク◎/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス専門商社の経理部門にて経理業務全般(単体決算・税務・財務等)業務を行って頂きます。
※お任せする業務は入社後ご経験・スキルに合わせて決めていきます。
【具体的な職務内容】
入社後のミッションはご経験・スキルによって決まりますが、下記が各グループで行っている業務内容です。
※将来的には幅広い経理業務をお任せしたいと考えており、入社当初は1グループへの配属となりますがその他グループの業務もお任せ致します。
(単体グループ業務)
■単体決算業務
■税務
■計算書類及び附属明細書の作成
■会計監査、税務調査の立会
■債権債務の管理
(連結グループ)
■連結決算業務
■国内外子会社との連携による全社連結での計画立案・予実績管理
■取締役会資料・経営会議資料
■経営が必要とする管理会計資料の立案
■会計方針の統一
■豊田通商主管部門への定期報告
(財務グループ)
■金銭の出納(支払精査・支払業務、入金精査・入金業務、領収書の発行)
■為替管理法等の調査・研究・指導
■短期・中期の資金効率策の提案
■関係会社の資金調達・運用に関する指導・総合管理
■関係会社含む為替ポジション管理
【ポジションの魅力】
変化の速い電子部品業界に連動して財経部門もスピーディーな施策提言、運営を担っており、経営との距離が近く、意思決定スピードが速い環境が特徴です。
一人一人の守備範囲を定める事での縦割り感を持つようなスタンスではなく、海外関係会社への業務支援、管理もミッションとしてあり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップすることが可能です。
【今後のキャリアパス】
将来的に海外駐在員(アメリカ、シンガポール、香港、ドイツ)での勤務するキャリアプランや他のグループの業務を経験することができます。
【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(国内外)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
住商メタレックス株式会社
経理(管理職候補)☆住友商事グループ/WLBを整えて就業可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションについて】
住友商事グループの非鉄金属の専門商社である同社の経理管理職としてグループ長のサポートをしながら管理職として組織メンバーの指導、教育及び組織改革や戦略策定にも参画いただく予定です。
【具体的には】
■財務諸表の作成(月次年次決算業務全般)
■法人税等の税務申告業務
■営業との会計処理の相談
■監査対応
■組織マネジメント
■改革案/戦略策定への参画
■メンバーの指導教育等
※会計システムはSAPを使用しております。
※国際会計基準での報告のためスキルアップも可能。
【募集背景】
現在組織構成上次期グループ長候補の代が抜けており、組織強化の為、グループ長直下で、総合職・一般職社員をマネジメントできる決算業務経験者を募集いたします。
【募集部門・ポジション】財経・審査部 財経グループ
グループ長1名/管理職2名/総合職3名/一般職6名
【財経グループについて】
月次年次決算業務に伴う財務諸表の作成及び現預金出納、税務書類の取り纏め、営業との会計処理の相談等を行っております
【キャリアパス・働き方】
■ゆくゆくは財経グループのグループ長としてご活躍頂く想定です。
■リモートワーク:会社規定として週2回まで在宅勤務可能で、同部署でもほとんどの方が週二回在宅勤務をしております。
■残業時間は平均10時間程度で、在宅が可能なためWLBを整えて勤務が可能です。転勤も当面なしです。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社
経理・財務課長候補【東京/兼松G商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・2024年7月に完全子会社化を行ったグループ会社(30名規模、所在地:大阪)の業務フローが確立までのサポート
・業務フロー確立後は、東京本社の経理・財務部門課長候補とし、従事頂き、将来的には課長としてプレイングマネージャーとして活躍することを期待します。
【職務内容】
■グループ会社サポート業務
・経理ソフト、システムの統合(メインミッション)
・仕訳伝票起票・査照業務/月次、四半期、年次決算のとりまとめ
・税務申告書資料等のとりまとめ
・連結決算書の作成
・監査法人や税理士への対応
・システム統合
※不定期で大阪に出張の可能性ございます。
■本社経理業務
・月次、四半期、年次決算のとりまとめ
・税務申告書資料等のとりまとめ
・連結決算書の作成
・監査法人や税理士への対応
・マネジメント(課長に昇進された場合)
※経理業務の取りまとめをメインにお任せしますが、最終的なチェックは役員が担当します。
【本ポジションの魅力】
・グループ会社の経理部門の立ち上げから本社の経理部門で財務及び経理業務をすることで、幅広い経験が可能です。
・本ポジションは将来的には課長を目指せるポジションで管理職としてキャリアアップ可能です。
【募集背景】
完全子会社化したグループ会社の経理部門立ち上げに伴う人員募集です。
【組織構成】
経理財務部(7名)
経理財務部部長(50代)のもと、経理と財務で分担をしています。
経理担当は3名(50代1名,40代1名,継続雇用社員1名)、財務担当は4名(40代2名,50代1名,継続雇用社員1名)の構成です。
【同社について】
・2018年4月に兼松株式会社100%出資のエレクトロニクス商社として設立。国内外の半導体・電子部品の取扱いのみならず、半導体工場を有し、企画・開発・設計など、メーカー機能も持ち合わせています。
・兼松グループのモットーは「事業創造による社会貢献」。IoTや5G、DX開発にも力を入れ、常に最先端の技術を取り入れて最適なソリューションをお届けする事で、お客様の多様なニーズと課題の解決に努めています。
・親会社の安定的な経営基盤がありつつ、出向者もほぼいない環境で、チャレンジ精神旺盛な会社…
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
社長室エグゼクティブサポート・プロジェクト推進担当<東京>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経営直轄の特務業務および代表のサポート業務を担当します。代表の活動や自社および部門のミッションを理解した上で、必要な調整を行い代表をサポートするとともに、部門内外のプロジェクトの推進役を担っていただきます。
〈特務業務〉
代表が関与する各種プロジェクトの推進役を担当します。代表や部門役員、部門外の役員や社員、社外関係者との調整を行い、プロジェクトの遂行に貢献いただきます。
・代表が関わる特務案件の仲介や橋渡し、推進役
・講演の調整や資料(PowerPointスライド)作成、講演への同行
・渉外活動
・社内イベントの企画・運営
・業界団体の活動支援
・リサーチ業務
・イベント協賛対応 など
〈秘書業務〉
代表の事務的な秘書業務をはじめとし、幅広くサポート業務を担当します。自社の活動だけでなく、代表の社外活動(社外取締役、理事・委員を務めている外部業界団体等)の調整やサポートも担います。
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・会議の同席、外出(出張)の同行
・来客対応や会議のセッティング、議事録の作成
・国内外出張の各種手配、調整
・経費精算などの事務処理
・慶弔、各種贈答品手配
・庶務業務(会食の手配など)
・社長以外のエグゼクティブのサポート など
※頻度は高くありませんが、英語を利用する場面があります。
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メニコン
人事部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人事関連部門の次世代リーダー候補として組織のけん引役となってくださる方、
人的資産活動によりグループ組織のパフォーマンスを向上させてくださる方、
経営理念に沿った企業文化を醸成するために力を発揮して、活躍していただける方を募集いたします。
【具体的な業務】
・グループ中期経営戦略の推進に適した人事施策を設定する
・人的資本経営の推進/強化を支援、価値最大化を実現させる
・従来の人事制度の見直しや新制度制定を企画立案、全社戦略の実行に向けた新たな組織風土を創出する
・人事戦略およびHRMSのアップデートによりグローバル化を推進およびメーカー機能の強化を実現する
・サステナビリティ方針に基づいた重要課題/テーマに対する目標や取り組み方針を策定する
【求める人物像】
・論理的思考力
・コミュニケーション能力
・調整力・突破力
・高い情報管理意識
【将来のキャリアの方向性】
・人事部メンバー→人事関連部門の次期リーダー候補→リーダー(係長レベル)→人事関連部門責任者
・人事部メンバー→グローバル関連部門→グローバル関連部門のリーダー候補→リーダー(係長レベル)→グローバル関連部門責任者
勤務地 | 愛知県名古屋市中区葵三丁目21番19号【本社】 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<調達本部>調達部門 業務改革推進【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、全社DX改革の一環として経営管理基盤の刷新を進めており、
調達部門でも業務アプリの刷新を通してグローバルな業務改革を目指しています。
この活動を推進するために、業務改善やDX化に経験・興味のある方を募集しています。
【職務内容】
・調達業務システム開発に関わる運用設計、戦略立案
・運用部門の意見集約、運用設計検討とりまとめ、システム開発部門との連携
・現行システムの課題点整理と対策立案
*IT専門知識やプログラミング言語スキル等は不要
【やりがい・魅力】
・国内/海外拠点へのシステム導入とその運用設計などをグローバルに展開するため、海外スタッフとの異文化交流が経験でき、幅広い業務知識とコミュニケーションスキルが身につく。
・部門内の業務改善、困りごと解消に貢献することができ、達成感がある。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性を備え、チームで業務遂行できる方
・関係者と協力してタスク活動を推進できる方
勤務地 | 静岡県磐田市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
ITプリセールス(IT全般の提案業務、営業支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プリセールスとして、顧客向け提案書作成、プレゼンテーションなど案件を受注するための営業支援を担当。また営業へのITリューションのレクチャーや啓蒙活動を担当します。
【具体的な業務】
・IT(ハードウェア・ソフトウェア)全般のトレンド調査、知識習得、新規サービス企画
・社内営業同行による顧客からの要件ヒアリング
・顧客向け企画書、提案書の作成
・顧客向けプレゼンテーション
・プロジェクト遂行の為の社内(営業、技術部門)、社外(顧客、仕入先)調整
・プロジェクトの遂行と調整
・イベント企画、運営(社内・社外あり)
・社内インフラの支援
・会社が定める業務
【仕事の魅力について】
我々の取引先は東海地区の製造業が多く、特に自動車製造企業との取引が主体となっています。現在のトレンドは「DX推進」「現場で活用できる有効なIoT化」「セキュリティ対策」「AI技術の組込み」です。幅広い顧客からの相談をプリセールスの各専門担当が集結して提案から受注することでのチームで活動する充実感や達成感を感じ取れる業務です。
また最先端のIT技術やトレンドに、いち早く携われる点も魅力です。
【配属先】システムデザイン部SP1グループ
管理職を含め5名(正社員 5名)※正社員の平均年齢は30代前半
勤務地 | 愛知県名古屋市東区泉二丁目28番23号 高岳K |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械搬送システム株式会社
調達業務(大型クレーン)【愛媛/新居浜】※マイカー通勤OK
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
100年のクレーン技術により培ってきた技術力により業界トップシェア製品も多くもつ同社にて大型搬送クレーン制作における製作品の調達業務全般をお任せします。
【職務内容】
大型換送クレーン制作における調達業務全般をお任せします。
■部品及びユニットの査定及び発注業務(目標コストに向けて、サプライヤーと価格交渉)
■サプライヤーの進捗管理(定期訪問し、進捗確認すると共に納期に向けて工程を管理)
■問合せ対応(図面、技術等に関する問合せを社内に展開し問題を解決)
■品質管理(進捗により品質検査を依頼。出荷前には関係各課と品質検査に同行し指換事項の是正完了をフォロー)【変更の範囲:会社の指定する業務】
【組織構成】搬送システム部門/調達部 調達1G
約20名で構成。約半数がキャリア採用でのご入社です。
中途入社の方も多く長く働くことができる環境を整備しており、スケールの大きなモノに携わりたい方、高い製品力やシェアを持つ会社で自身のスキルを高めていきたい方、成長意欲のある方を歓迎します。
【魅力】
■大型クレーン分野では日本トップシェア。日本を代表するメーカーとして、豊富な実績と幅広い技術対応力を誇ります。
■搬送システム・物流システム・パーキングシステムと事業がある中で搬送システム部門は中核の事業となっており、本ポジションは今後の自動化を担う部門になります。
■住友重機械工業出資。運搬荷役設備を軸とした事業を展開、多くのトップクラス製品を手掛けています。
■国内トップシェアでスケールの大きな製品の新規製作に関わる制御設計をお任せします。
勤務地 | 愛媛県新居浜市惣開町5番2号 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士通コンポーネント株式会社
【長野】工場経理マネージャー※フレックス/車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■製造工場における原価計算に加え、月次から年次までの一連の経理業務をお任せします。
■ご経験や適性に応じて月次決算、年次決算、税務申告、監査対応など幅広い業務に携わっていただきたいと考えております。
■新たな仕組み・ルール策定、管理会計をはじめとする財務関連業務や税務関連業務等も想定しております。
※本社で1週間研修後、子会社の長野FCLコンポーネント株式会社に出向いただきます。(長野県飯山市)
【募集背景】
シニアマネージャーを将来的に別の部署へのローテーションを考えており、次期マネージャー候補が不在のため、本ポジションを採用しコーポレート部門の体制強化を図るため。
【組織構成】
■総務ディビジョン 経理セクション:3名
■シニアマネージャー(40代)、メンバー2名(50代、30代)
【キャリアパス】
近い将来は、マネージャーとしてチームのマネジメントやプロジェクトの管理、部下の育成などの業務も担っていただくことを想定しています。
【魅力】
新しい取り組みに挑戦できる風土があるため、従来の手法にとらわれず、柔軟に業務の効率化などを提案できます。会社の体制や運営に関わるだけでなく、部署全体の組織づくりにも参加できますので、会社の運営を支え、主役として働くことが可能です
。
【働き方】
■フレックス制度有(コアタイム無し)
■リモートワーク制度有
■車通勤可(駐車場代の自己負担は2,200円)
■定年60歳、再雇用65歳まで(半年ごとの契約更新)
■役職定年無し
【I/Uターンの方へ】
■入社時の引越し費用について企業が負担
■自治体の移住支援金制度有
【当社について】
当社は、大手メーカー製品に搭載するリレー、I/Oデバイス、無線・センサー等の幅広い電子部品やモジュールを提供する電子コンポーネントメーカーです。
国内外に製造・販売子会社を有し、グローバルに事業を展開しております。
勤務地 | 長野県飯山市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トッパンフォトマスク
【東京】経理※IPO準備中/リモート可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■決算業務補助
-月次決算伝票起票および資料作成
-四半期決算連結パッケージの入力
-固定資産管理、原価計算業務補助
-海外各社とのコミュニケーション
(補佐)IFRS連結財務諸表作成業務
(補佐)管理会計(予実分析・管理、計画策定)
【募集背景/ミッション】
メンバー3名の内、2名は20代の若手で経験が浅く、上記業務に関して主任がすべて対応しており、IPO準備のため業務量も全体的に増えている事から、主任の負荷を減らすため募集いたします。
【組織構成】
経理部 決算チーム:5名
マネージャー、主任、メンバー3名
【働き方】
■リモートワーク週2~3回が実態
■フレックスコアタイム無し
■転勤なし
【魅力】
■旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、凸版印刷から独立しIPOを目指
しておりますので、新たな経験が積むことができます。
■福利厚生については凸版印刷に準拠していますので、大手企業と変わらない待遇です。
勤務地 | 東京都東新橋1-5-2 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
財務報告に関連するコンプライアンス業務 ※マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
萩原グループの財務報告に係る内部統制(JSOX)の総括として全般統制、業務プロセス統制の構築をはじめ、下請法および輸出管理(安全保障貿易管理)の法令対応を担当しています。
管理職(マネージャー)として以下業務全般を担当いただきますが、萩原グループへの支援、運用のマネジメントをお任せします。
また、国内外の内部統制(JSOX)をより強化するため、最適な内部統制の構築を萩原グループ関係部門と連携しながらリードいただきたいと考えております。
【具体的な業務】
・国内・海外の財務報告に係る内部統制(JSOX)の構築
・上記に関連するモニタリング
・下請取引における管理
・輸出管理(安全保障貿易管理)
・与信管理
・販売管理、生産管理システムの主管対応
・内部統制(JSOX)、法令に関する教育の実施
【業務の魅力】
コンプライアンスの業務を通じ「会社の健全な成長と企業価値の向上」に向けて自らがチャレンジできる環境があります
【職場環境】
ペーパーレスの推進、フリーアドレス化を進めており、テレワークが可能な環境です(オフィス勤務併用)
【歓迎要件】
・国内外での内藤統制(JSOX)評価の業務経験がある方
・輸出管理(安全保障貿易管理)の法令知識があり手続きにおける知見がある方
・下請法の法令知識があり手続きにおける知見がある方
・英語が堪能な方(英語書面、メールでのコミュニケーションなど)
・営業での業務経験がある方(JSOXでの業務プロセス構築など業務経験が有効と考えます)と考えます)
勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
---|---|
給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
【名古屋】財務報告に関連するコンプライアンス業務(実務担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
萩原グループの財務報告に係る内部統制(JSOX)の総括として全般統制、業務プロセス統制の構築をはじめ、下請法および輸出管理(安全保障貿易管理)の法令対応を担当しています。
以下業務全般を対応いただきますが、萩原グループへの運用支援、教育など実務を担当いただきます。
【具体的な業務】
・国内・海外の財務報告に係る内部統制(JSOX)の構築
・上記に関連するモニタリング
・下請取引における管理
・輸出管理(安全保障貿易管理)
・与信管理
・販売管理、生産管理システムの主管対応
・内部統制(JSOX)、法令に関する教育の実施
【業務の魅力】
コンプライアンスの業務を通じ「会社の健全な成長と企業価値の向上」に向けて自らがチャレンジできる環境があります
【職場環境】
ペーパーレスの推進、フリーアドレス化を進めており、テレワークが可能な環境です(オフィス勤務併用)
勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<MSB>モビリティサービス事業に資する戦略投資業務【横浜市
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・地場プラットフォーマーへの投資業務(投資先の探索から、Investment Committeeへの上程、出資等の一連の業務)
・既存の投資先とのコラボレーション推進・モニタリング
・事業の主体となる直系子会社のガバナンスと事業支援
【募集背景】
ヤマハ発動機では新興国で社会課題の解決につながるモビリティサービス事業に取り組んでいます。
アフリカ・インド市場を中心に雇用創出など地域生活者のQOL向上につながるモビリティーサービス事業の推進にチャレンジしていただける方を募集します。
【やりがい・魅力】
アフリカ・インドでは大幅な人口増加が見込まれ、宅配やデリバリー市場の拡大、EV化などとあいまってモビリティーシーンにも大きな変化が訪れています。ダイナミックな市場で顧客ニーズを捉え、且つ社会的価値を創出する事業の推進に挑戦出来る機会を提供します。
【求められる人物像】
・新しい事業や技術に対して好奇心があり、積極的に学んでいける方
・市場変化へのアンテナが高く、起こり得る顧客ニーズの変化を見越しながら仮説構築ができる方
・論理的思考と問題解決力を持ち、自ら率先して行動し最後までやり抜く意志を持てる方
・不確実で困難な状況下でも、柔軟な思考力と行動力を持ち計画実行に向けてモチベーションを維持しながら取り組める方
・社内外の関係者と協力関係を築くため共感を得られるコミュニケーション力をお持ちの方
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらい |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
【名古屋】経理(経理グループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社経理に関する業務全般 (ファイナンス分野を除く)】
財務・税務会計業務
・国内グループ会社の個別決算(月次、四半期)、監査法人対応
・国内グループ会社の税金計算、税務申告、税理士対応
・グループの連結決算、 各種開示資料作成
管理会計業務
・国内外グループ会社の予算・実績管理、集計・分析
ビジネス支援
・会計・税務の専門知識をベースとした、M&Aや新規ビジネスに係る各種課題検討、相談業務
【仕事の魅力について】
日常のオペレーションに加え、同社グループの中枢を担う経理体制の強化のための一員として、専門知識を活かした活躍を期待しています。
今後の目標としてグローバルでの経営管理体制強化を進めていきます。
【配属先】
萩原電気ホールディングス株式会社 財経本部 経理部 経理グループ 管理職含め9名。
管理職を除くメンバーの平均年齢は30台前半。(経理部全体では15名)
勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |