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株式会社日本M&Aセンター

【プライム上場】/業界最大・経営企画ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
M&A業界最大手の日本M&Aセンターにおける経営企画ポジションです。

【部署の役割】
経営の見える化を通じて、経営判断に資する情報を提供するとともに、経営陣と現場の橋渡し役を担い、経営執行を支援する。
(1)戦略推進: 戦略立案・実行支援、PJ推進、新規事業検討、アライアンス検討等
(2)計数管理: 管理会計・KPI管理、システム対応、財務分析、予実管理、グループ管理等
(3)部署連携: 各本部との連携、会議体運営、総会対策・IR補助等

本求人は(2)である予実管理、計数管理、財務分析、グループ管理を中心に、数値周りの業務を担当頂きます。

【魅力】
経営陣に近いポジションで、経営陣の適切な経営執行を支援する経験を積むことができます。第二創業の過渡期にあり、企業ステージの変化に合わせて経営企画業務を再構築する経験を積むことができます。

【組織構成】
■正社員・契約社員:5名 (2024年5月時点)
30代が中心の組織です。
公認会計士、司法書士、金融機関出身その他事業会社での経営企画業務経験者等さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材で構成され、チームワークよく明るく仕事を楽しんでます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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税理士法人トーマツ

関税制度及び税関手続等に関するコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
近年の税関事後調査の活性化や、非居住者による輸入手続の厳格化といった関税制度・運用の変更等に伴い、輸出入を行っている国内外の企業からの関税制度、税関手続等に関する相談・依頼が急増しています。
こうした国内外の企業が抱える国際物流、関税、通関手続等に関する諸問題を解決するとともに、迅速かつ適正な通関手続の実現を支援するため、関税制度や税関手続に精通し、輸出入に関連する官公庁との折衝等の対応等ができる人材を求めています。
また、昨今の地政学リスクの増大等を踏まえたサプライチェーンの見直し(生産拠点の国内回帰等)といった国際物流を取り巻く環境の変化を踏まえ、日本産品の輸出促進、AEO制度や保税制度の活用等に関する相談対応・サポート等も行っており、当該分野に関する精通した人材も求めています。

【職務内容】
貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、2023年6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
<税関手続コンプライアンス支援及びコンサルティング業務>
・輸入貨物に関する関税評価、修正申告手続に関する助言
・品目分類(事前教示取得等)及び減免税制度の活用に関する助言
・原産地制度(FTA活用検討)に関するコンサルティング業務
・AEO制度や保税制度の活用に伴う社内体制構築に関する助言
・税関事後調査への対応に関するサポート
・税関事務管理人サービスの提案
・上記に関連する税関への申告、届出等の実施
<マネージャーとしての担当領域>
・クライアントからの相談内容を踏まえた課題の特定、解決策の提案
・具体的業務の内容及び報酬金額等に関するクライアントとの折衝
・各プロジェクトの進捗状況及び報酬(請求)の管理
・輸出入手続に関係する官公庁との折衝、連絡対応等
・輸出入手続・国際物流に関連する新規サービスの企画、立案等

【魅力】
基本的には在宅勤務(週3日~4日ほど)を軸にして居ながらも、
チームのコミュニケーションを図るため定期的に対面でのmtgも実施しています。
高い専門性を持つメンバーか…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ソラスト

本社_新卒採用担当/品川

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

医療・介護における総合職、および専門職(介護サービススタッフ、保育士等)の新卒採用に携わっていただきます。
これまでのご経験・スキルに応じて、以下のような新卒採用業務をご担当いただきます。

【主な職務】
・採用計画の立案
・採用手法、採用ツール・メディアなどの選定
・母集団の形成の為の企画及び実行
・自社会社説明会や社外の合同説明会など、採用イベントの企画・運営
・面接/面談調整、面接/面談対応
・採用進捗のデータ管理・分析
・候補者への合否連絡
・内定者フォローアップ
・大学・専門学校とのリレーションの構築、強化

【所属長からのメッセージ】
私たち新卒採用課は結成2年ほどの若い組織ですが、3職種60名の採用目標達成に向けて”学生一人ひとりと真っ直ぐに向き合った採用”を重視して活動しています。

高いメンバーシップと自由なアイデアのもと、様々な人との出会いやコミュニケーションに関心を持ち、前例にとらわれず何事にも明るく前向きにチャレンジできる方をお待ちしています!

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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鷲田国際特許事務所

特許翻訳者(英語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
(日本語→英語、英語→日本語)
■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
※平均残業時間:20~30時間/月

【配属先部署】
翻訳室 英語チーム(5名)翻訳室には中国語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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東急リバブル株式会社

営業サポート職(正社員事務・契約書作成業務等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

事務職(正社員)として、営業の契約サポート業務をお任せします。不動産売買で必要となる「契約書・重要事項説明書」の作成業務や、作成にあたっての「物件調査」、販促活動促進(販売図面、チラシ作成等)をお願いしています。不動産専門知識はもちろんのこと、営業員との密なコミュニケーションを通して業務に従事いただきます。※服装はオフィスカジュアルでOK!
<具体的な業務>
■契約時に必要な書類の作成 ■物件調査 ■営業職の契約サポート業務
■販売促進活動(HP物件登録・販売図面・チラシ作成等)のバックアップ

《働き方改革の実施》在宅勤務・テレワークの推奨、時差出勤・時間有給制度を取り入れており、ライフスタイルに合わせた働き方を実現。PCは19時30分にシャットダウンされ、残業は申告制としており、残業時間の管理を徹底しています。また、土日の有給休暇取得はもちろん、連続休暇を利用して海外旅行を楽しむ社員もいるなど、メリハリをつけた働き方をする社員が多く在籍しています。
《安定の東急グループ》「東急グループ」の一員として、正社員事務職のポストをご用意してお待ちしています。

勤務地 東京都池袋、新宿、用賀たまプラーザ、日吉
給与 年収:250万円~350万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社タカサ

【経理課長/将来的な部長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
同社の経理課長として、経理業務全般と部下のマネジメントをお任せます。

【具体的な業務】
■月次決算・年次決算の作成・調整
■税務申告(法人税、事業税、消費税、事業所税)
■財務施策運用
■マネジメント業務

【部署構成】
経理部長1名(40代後半)、メンバー3名

勤務地 千葉県市原市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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タマホーム株式会社

事務職<住宅ローン関連>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
■住宅ローンなど金融商品を取り扱う事務は専門性を伴いますが、金融の実務経験が無くてもスキルアップをしたい方にはお薦
めです。
■お客様個々の住宅ローン実務をルーティンワークとしながらも金融機関との新規提携に関する取り組みや、新しいスキームの
考案や営業担当者向けの研修講師など、幅広く経験することが可能です。

【具体的には】
■ローン審査申込のサポート
■ローン金消手続サポートと進捗管理
■入金処理
■社内イントラの帳票整備
■提携ローンのスキーム考案
■金融コンプライアンス研修
■金融機関担当者との折衝 他

【配属地】東京本社または福岡本社
※希望勤務地を記載ください※

勤務地 東京都港区高輪
給与 年収:250万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エナリス

法務【東京勤務/KDDIグループ/福利厚生◎】※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

法務部門における課長候補として、部署の運営全般に携わっていただきます。
【具体的には】
■社内手続き(捺印、契約書管理等)
■契約書の審査
■商標の出願・管理
■債権回収
■法令改正への対応 
■係争関係の処理

【配属先】経営管理本部 法務部 4名
部長1名(40代男性)、メンバー3名(全員女性 20代、40代)

【働き方】
・残業:平均月20~30時間程度
・転勤:なし

【募集背景】
法務として中計のサポートを行うにあたり、関係法令や制度を理解し対応できる体制を構築する必要があるため。また、低圧需要家の増加等に伴い、債権回収業務などの業務が増大することが想定されるため、人員増員を図ります。

<おすすめポイント>
・当社を含む電力業界全般は電力システム改革の最中にあり、法令改正や制度変更を含めて非常に変化が激しくなっております。このような変化のスピードが速い業界において、法務の立場で事業全般に関わっていくことは、自分自身を成長させる大きな機会だと考えています。
・当社は従業員200名程度の規模であるため、法務部においては当社の法務関係の業務を一元的に取り扱っております。したがって、会社全体の法務業務を一通り経験することができます。

【同社の魅力・特徴】
同社は、大手通信事業のKDDIと大手電力会社のJ-POWERを主要株主とする安定した経営基盤を兼ね備えたエネルギーの総合コンサルティング会社です。同業他社と比較しても、信用力・資金力・顧客へのアクセス力を背景に、群を抜いた強さを誇っています。2016年の電力自由化をきっかけに、約20兆円規模と言われる市場が解放されました。同社はその事業分野においてNO.1プレイヤーとなるため日々挑戦を続けています。電力業界は目まぐるしく事業環境が変わり競争の激しいマーケットのため、変革や挑戦をしたい方にとって、活躍・チャレンジの場が多くある環境です。エナリスでは、電力を効率的に活用し、利用者同士が自由に電気を融通し合う、新しいエネルギー社会の実現を目指しています。また、社員同士の距離は近く、役職や年齢・部署関係なく意見や交流がしやすい、フランクな社風で、新しいアイディアや意見は歓迎される風土です。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台2-5-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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