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株式会社ワールドコンストラクション(東証プライム上場:ワールドホールディングス グループ) PR

東証プライム上場グループの管理系サポート(労務管理)◆未経験歓迎/土日休み/面接1回/WEB面接可◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/3
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 交通費全額支給
  • 土日祝休み

《人柄採用》経歴や学歴よりも、意欲や想いを重視しています!

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仕事内容 【東証プライム上場グループ】未経験歓迎の労務管理スタッフ◎ワークライフバランス重視!
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先 ◎勤務地はご希望に応じます
給与 関東支店エリア:月給27.5万円~ 関西支店エリア:月給26.4万円~ 中部支店エリア:月給25....

気になる

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

営業事務《申込書・設計書作成 等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容詳細】
三井住友海上あいおい生命保険の企業営業部が担当する大企業の営業事務をご担当頂きます。
・新規契約申込書の点検発送、申込書・設計書の作成
・営業推進ニュースの作成
・損保社員及び代理店教育・指導の後方支援
・社医・面接士の手配、経費精算、郵便物の受発信 等

■補足:地域社員(事務)とは
日常的、定型的または限定的な業務を遂行いただきます。
また、担当者として一定範囲の判断業務を遂行いただきます。
*他に類似する社員区分として、地域社員(※)が存在しますが、
 今般は地域社員(事務)の募集となります。
(※)高度な知識・経験に基づき、より広範な業務を遂行する社員。

【魅力】
■MS&ADグループの中核生命保険会社
MS&ADインシュアランス グループは、
「世界トップ水準の保険・金融グループの創造」を掲げ、2010年に誕生した保険グループです。グループの中核事業である国内損害保険において、三井住友海上火災保険株式会社は、三井・住友両グループの営業基盤や国内外における幅広い事業展開力、一方のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、トヨタ・日本生命グループのネットワークと地域に密着したリテールマーケット開拓力という強みを有しています。また、国内損害保険事業に加え、国内生命保険事業、海外事業、金融サービス事業、リスク関連サービス事業の5つのドメインで、グローバルに展開しております。

■社風・風土はMSAスタイル
『M(三井)S(住友)A(あいおい生命)スタイル』を社員の基本姿勢としています。
『M:自ら考え、行動する』上司でも同僚でもなく自分自身が動いて変えていこうとする責任感。
『S:シナジー効果を発揮する』‥さまざまな経験を持ち社員のアイディアと
 パワーを結集して、最高の結果に導こう」というマインド。
『A:明るく元気にチャレンジする』‥現状に満足せず、常に変革に挑戦しつづける。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:250万円~350万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

【東京/転勤無】不動産投資ローンに関する顧客対応及び事務業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社主力商品である投資用不動産ローンにおいて、個人のお客様とのご面談や社内の稟議申請業務を担って頂きます。
■投資用不動産をご購入される個人のお客さまに対し、WEBでの面談を行います。お申込内容に誤りがないかなど事務的な確認から、資金計画や投資目的のヒアリング、金銭消費貸借契約のご説明等を行って頂きます。また、稟議申請業務についてもご担当頂きます。
■営業部門と連携しながら、電話やメール等で提携不動産会社等の社内外関係者とコミュニケーションをとり業務を進めて頂きます。

【働き方】
・コアタイムなしのフレックス制度をご活用いただけます。
・顧客応対を担っていただきますが、ノルマはございません。

【オリックス銀行の特徴】
・オリックス銀行は主力の不動産投資ローンを中心に業績を伸ばしております。特に、貸出金残高のうち「不動産投資ローン」は約8割を占め、同行を支える重要なビジネスとなっています。同行は長年培ってきたノウハウと、創業以来、リテール営業部門おいて堅実に不動産投資ローンに特化したユニークな戦略を取ってきたため、業界でも顧客から信頼され、トップクラスのシェアを誇ります。

【オリックス銀行の魅力】
長年培ってきたノウハウを活かし、顧客に合わせたオーダーメイド型のローンを提供しています。担当営業が物件の価値やお客さまの投資姿勢、物件の管理姿勢を正しく評価することで、リスクを見極めながら、困難な内容でも形式にとらわれず、自由な発想で解決策を見出し、ローンを形にしています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

Management Support Team 秘書担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
Consulting部門の急成長に伴い組織再編を予定しており、役員(パートナー)を担当するEAの増員が必要となっている。

【組織の状況】
・現在27名が所属しており、FY25(2024/7/1)以降は組織再編(統合)により約60名規模となる見込みです。
・ディレクターまでのキャリアパスを有します。
・所属メンバーの年齢層は20代から50代までと幅広く、多様なバックグラウンド・キャリアを有するメンバーが活躍しています。
・メンバー同士がお互いをリスペクトし協力し合うカルチャーがあります。
・Consulting部門の成長に伴い、Consulting EAへの期待が高まっており、EAとして活躍の幅を広げることができる環境です。

【仕事内容】
Consulting部門の役員(パートナー)のExecutive Assistant業務 及び そのパートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポート
1)Executive Assistant業務: 担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配
2)ユニットサポート業務:ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポート

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リンナイ株式会社

【東京勤務】ショールームアテンダント(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社ショールームに来ていただいたお客様に、製品やサービスの魅力・リンナイの想いをお伝えし共感いただくお仕事です。
製品知識の習得のみならず、リンナイブランドの魅力を発信していただきます。

■職務概要:
ショールームにおける来客対応、製品のプレゼンテーション・調理実演及び事務業務

■組織:
<関東支社>
20代:15名、30代:35名、40代:44名、50代:67名、嘱託者:18名

■職場の雰囲気
エネルギッシュな人、知性豊かな人、パワフルな人、冷静沈着な人など、バラエティーに富んだメンバーが多く、コミュニケーションも活発です。また、困った時はお互いにフォローし合える風土もあり、アットホームな社風です。

■業務の魅力・やりがい
総合熱エネルギー機器メーカーとしてトップシェアを誇る製品を通して、健全で心地よい暮らしを提案し、各家庭における生活の質の向上に貢献できます。

【求める人物像】
・目標に向かって計画的かつ積極的に行動ができる方
・コミュニケーション能力がある方
・物事に対して明るく、前向きに取り組む姿勢がある方

勤務地 東京都品川区東品川1-6-6
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

連結決算アシスタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の連結決算業務をご担当いただきます。その方の経験、スキルに応じて仕事をアサインしますので、アシスタントという位置づけにとどまらないご活躍をしていただくことも十分に可能です。

■グループ会社パッケージチェック
■連結仕訳作成
■有価証券報告書等開示物の作成
■適時開示の作成

【本ポジションのミッション】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち連結決算部においては、当社グループの連結決算のとりまとめ及び開示文書の作成を行っています。株式市場における信頼性を維持、高めるために、正しい決算をスピーディーに行うことを使命としています。
連結決算部のメンバーは3名の公認会計士で、専門性の高いメンバーで構成されています。そのメンバーの元で、連結決算業務をサポートするアシスタントを募集します。

【組織について】
・経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
・未上場グループ会社の経理業務支援も行っており、幅広い経験を詰める環境です。
・15名程度で組織されており、そのうち5名は大手監査法人出身の公認会計士です。また、法務部門にも複数人の弁護士が在籍しており、専門的な知識を学ぶ機会が多い環境です。

【経験できるキャリア・キャリアパス】
・成長企業である弊社ビジネスの第一線に携わる各部門とともに新しい事業の検討をする機会も多く、いろいろな刺激を得られる環境です。IR部とも綿密な連携をしているため、投資家目線を踏まえた会計業務を行うことができます。
・経営層への直接的な報告/連携を密に行うため、視座の高い判断に触れ、論理的思考/ビジネス感覚等も高いレベルで養われる環境です。
・連結決算はIFRSを適用しており、金融事業を行っているため、IFRSの専門知識を習得できます。
・連結決算部のメンバーは全員大手監査法人出身の公認会計士のため、プロフェッショナルな仲間と切磋琢磨しながら成長することができます。また、監査法人から事業会社の転職ではカルチャーの違いから…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

管理部門/契約関連業務サポート※7月1日入社限定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【応募締め切り】5月13日(月)まで
※枠に限りがございますため、この期間の面接枠が埋まってしまった場合は、別日の通常面接で調整となる可能性がございます。

アクセンチュアの管理部門は各領域のプロフェッショナルとして、お客様にサービスを提供する部門を支え、自社の成長を支援しています。
その中で、今回皆様にお任せしたいのは、アクセンチュア全体の調達/購買サポート業務です。調達部門の中にある、業務委託契約、新規サプライヤー選定/カテゴリーマネジメント支援、V&A(Venture & Acquisition - いわゆるM&Aやベンチャー出資領域)などのチームの内、いずれか1つのチームに所属して、サポート業務を遂行いただきます。

■具体的な業務例:
・全チームに共通しているのは、個別契約の締結(サプライヤーとの購買契約の締結等)や個別契約を通したコンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、関連法規/遡及、支払い遅延等)

【業務委託契約チーム】
・見積取得・業務委託個別契約書や派遣個別契約書のドラフト作成、法務部門などと連携し最終化・締結・文書保管・レポート作成などのサポート業務

【新規サプライヤー選定/カテゴリーマネジメント支援チーム】
・契約締結に必要な見積取得や新規サプライヤーを選定するための情報収集や評価、あるいはレポート作成等のサポート業務

【V&Aチーム】
・M&A後の統合支援業務。買収相手の既存サプライヤー/契約の巻き取り、巻き取り後の適正化(アクセンチュアサプライヤーへの集約や不要サプライヤーの契約解除)、などのサポート業務

【残業時間】

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

営業事務【大阪/マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
~自由な社風/不動産×Techで急成長しているベンチャー企業/年間休日120日以上/水曜日+1日好きな曜日でお休み取得可能/自分で計画を立てながら好きにお休みを組める環境~

同社の大阪支店にて、営業事務担当をお任せします。
会社全体で社員数が700名を超え、2021年7月には東証スタンダード市場に上場も果たしました。
大阪支店は現在60名の営業拠点ですが、今後も規模を拡大していく予定のため事務組織の拡大も見据えています。
組織基盤を強化していくために、今回中途採用の募集を開始しました。

【主な業務内容】
・不動産契約書類の管理
・契約にまつわる社内手続きのチェック(WEB上のワークフロー、各種書面)
・営業社員のサポート全般
・電話対応・来客対応
・総務業務(備品発注、郵便物管理、その他)
・経理業務(現金入出金管理、預金口座管理など)

【研修について】
入社後1ヵ月~3ヶ月程度東京本社での研修を実施いたします。
※マンスリーマンション等は会社手配となります。

勤務地 大阪府大阪市北区大深町4-20
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

不動産事務(営業企画課)※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
池袋本社にて不動産専門事務のマネジメント職をお任せします。

【主な業務内容】
・販売図面の作成(5~6件/日)
・物件の広告掲載
・売買契約における必要書類取得
・IT重説の履行管理・代行
・役所調査(当番制で半日外出有)
・収入印紙・小為替の管理
・クラウドファンディング業務補佐

※上記メイン業務にプラス、約10名のマネジメントをお任せします。

【同ポジションの魅力】
◆役職アップ◆
半年ごとの評価制度があり、年齢や勤続年数に関係なく役職アップを目指せる環境です。業務改善の提案や新しいことへのチャレンジなどを高く評価します。

◆不動産事務のプロとして◆
かなり幅広く不動産事務の業務にふれることが可能です。
また会社としてシステム導入や業務フロー改善を推奨しているので、新しい業務にチャレンジしやすい環境です。
不動産業界の事務職としてプロフェッショナルを目指したい方や専門性を追求するキャリアも描くことができます。

不動産の売買、建築、賃貸管理と3つの事業を展開しているため、業務範囲の広さが大きな特徴です。仕事のスピード感が早いので、スピーディーに成長することができます。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

営業事務※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2021年7月に上場してから、順調に業績を伸ばし事業を拡大してきました。
同社の売上が伸びている理由のひとつは営業社員を積極的に採用し、
ワンストップでお客様に不動産のお取引を提案できているところにあります。
営業社員にとって、バックオフィスの存在は欠かせません。
現在の営業社員数は300名を超え、今後もさらに採用していく予定です。
そんな営業社員を支えるバックオフィスの営業事務スタッフは、総勢60名程度。
同社はポテンシャルの採用に注力をしており、若手の社員が多く活躍をしております。
さらなる成長と事業拡大に向けて、組織マネジメントが課題のひとつでもあります。
今後は、渋谷支店も開設するにあたり、バックオフィスの強化が要となるため、
マネジメント職の募集を開始いたしました。

【ミッション】
主に、営業事務スタッフの1つのポジションのマネジメントをお任せします。
組織としては約60名規模となっており、新卒入社の20代30代や、30代の課長職が1名在籍しています。そのうち各支店(横浜5名・大阪6名・福岡3名)にも営業事務スタッフが在籍しております。
若い社員や経験としてもポテンシャルの社員が多いことが課題でありこれからの伸びしろとなっています。
現場トップのリーダーとして、部長や課長と連携を図り、さまざまな課題に対してリーダーシップを持ち、より強固な組織基盤を構築していただきます。

【部署名:管理部】
営業管理課・業務管理課・販売管理課・支店業務課の4つのチームで構成しております。
※配属部署は、ご経験やご希望を考慮し決定します。

各ポジションの業務内容は下記の通りです。
まずは、1ポジションのマネジメントをお任せします。

【営業管理課】
・売却依頼反響の受け付け、登録
・物件掲載サイトからの反響受け付けおよび掲載管理、効果測定
・電話・メール対応(会社代表電話、反響電話受付)

【業務管理課】
・不動産売買契約、決済に関する入出金書類の確認、領収書の発行
・社有物件の管理費、修繕積立金支払いの手続に関する業務

【販売管理課】
・銀行ローン担当窓口
・営業担当・顧客サポート
・社員に向けてローンの勉強会の実施

【支店事務】…

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

契約事務(販売管理課)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
お任せするのは、同社が扱う物件の購入資金のご相談(銀行ローン申請)窓口となります。営業担当者からの依頼を受けて、物件をご購入予定のお客様に対するローン申請などの契約事務業務をお任せします。

【具体的には】
・銀行ローン担当窓口
・銀行との折衝業務
・営業担当のサポート(金消契約立ち合いや書類作成)
・顧客のサポート(繰り上げ返済、金利変更、抵当権設定関連事務、書類送付)
・各種手続書類作成
・社員に向けてローンの勉強会の実施  など

【仕事の魅力・やりがい】
営業担当者の相談窓口として、無事にローンが実行され、物件の引き渡しが完了した際には、営業担当とお客様の双方から感謝されて信頼関係を築いていくことができます。
ローン審査の可否が結果としてはっきり出るので、バックオフィス部門でありながら、非常に達成感も大きく、成果が見えます。
取扱い物件は、投資用や実需マンション、一棟物件・戸建と多岐に渡ります。
今までのご経験を活かすことはもちろん、新しい物件に携わることもでき多くの経験を積めます。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

本部点検業務※残業無/WLB◎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客さまが店頭で申請した手続き(口座開設、住所・名義変更、喪失届等)の内容点検(検印)業務をお任せいたします。

【職務内容】
・お客さまが店頭にてタブレットで申請した手続きについて、店舗の担当者が電子上に生成された書類を編集しワークフローで本部に点検を依頼するため、それらの内容点検を実施していただきます。システムチェックがなされているため、点検項目は単純かつ定型的なものがほとんどです。そのため、預金業務に関する専門知識は不要です。
・業務習熟度に応じて、センターのメンバーの業務フォローや指示等も行っていただきます。

【キャリアパス】
本人の希望がない限り、本部の点検業務を継続していただきます。職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。

【ポジションの魅力】
★時間外勤務は原則としてありません。勤務時間がきっちりと決まっているので、プライベートとの両立を図りやすい職務です。また、「本部の点検業務」という限られた範囲で業務に従事していただきますので、環境変化に伴う精神的な負荷も大きくありません。子育てなどプライベートを優先しなければならない時期の職務として適している一方で、DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションですので、「新しい仕組み」を作り上げる喜びや達成感も味わうことのできる職務です。
★地域シェアNo1の地方銀行であり、サービス内容等さまざまなランキングにおいて常に全国地方銀行の上位に評価されています。また、地方銀行でありながら県外への出店を進めるなど更なる成長を続けている他、ダイバーシティの推進やデジタル改革なども積極的に行っています。

【配属予定部署】
○事務企画部
・当部では、当行と関わる全ての人が感動する「正確・迅速・丁寧+かんたん」な事務の提供を目指しています。低金利や人口減少という課題のもと、銀行においては店舗のあり方についての見直しが急務であり、当部の役割がますます重要となっており、銀行内での存在感が増しています。
・事務企画部ではさまざまな年齢や立場の方が活躍しており、個人の考えを尊重する風土のある心理的安全性の高い職場です。

【募集背景】
当行では、店頭業務のペーパーレス化によるDXの推進に積極的に…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピナクル株式会社

リサーチアシスタント/営業サポート【英語活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リサーチアシスタントとして営業フロントのサポートをしていただきます。
業務内容のイメージとしては、
■営業サポート
情報収集、書類作成、営業スタッフスケジュール調整、会議メモ作成など
■秘書業務サポート
会長秘書業務補助、来客対応、総務業務の一部
となります。
※営業サポートと秘書業務サポートの割合は8:2程

【募集背景】欠員補充
【働き方】
残業時間:月平均20~30時間程度
リモート利用頻度:週1日程度

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】営業事務マネージャー候補(大企業担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・大企業向け問い合わせ窓口業務の運営管理
・対応品質・生産性の改善業務、フロー設計
・予算策定、コスト管理
・採用、評価、研修等のメンバーマネジメント人事戦略などをお任せいたします。

【主な役割】
・エスカレーション対応
(受発注管理・納期管理・配送状況管理・顧客問合せ対応等)
・サービス品質や生産性、コストの管理
・業務ルールの整備、業務改善提案、フロー設計
・日々のメンバーフォローやミーティング
・オペレーターマネジメント
・勤怠管理、採用、研修・教育
・リソース設計/配置
・予算策定/管理

※このポジションの特徴※
・メンバーが気持ちよく働ける環境をつくり、お客様とメンバー双方の満足度を継続して向上させることが重要なポジションです。
・業務改善を重視しています。問い合わせの内容を分析し改善することで、業務プロセスや顧客対応の向上に取り組んでいます。
・問い合わせ対応の業務範囲としてはメール、電話等での請求書対応。納期の確認など多岐にわたります。(東京オフィスにはコールセンター機能はありません。)

【本ポジションについて】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、仕事の現場で必要な間接資材(工具、現場での消耗品、オフィス用品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、登録ユーザー数は740万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては、日本最大規模のサービスに成長しています。

中でも、2010年頃よりスタートした大企業向け事業が近年大きく拡大し、顧客満足度を高めるために、大企業のお客様向けに専用の問い合わせ窓口を開設し運営しています。
それを担当するのが、エンタープライズカスタマーサポートグループとなります。
大企業向け問い合わせ窓口は事業の拡大に伴い、社員が30名、アルバイト/派遣の方等の業務スタッフが50名の規模になっており、所属メンバーのマネジメント業務を担っていただくマネージャーを募集します。

大企業のお客様においては、企業ごとに調達・購買に関わるシステムや運用ルールが異なるため、各種問い合わせ対応業務の複雑度が高くなります。
そのため、組織を運営するためには、継続した改善活動のための…

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

経営企画部 分析業務受付担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
個人資産家の財産コンサルティングを行う上で基礎となる「財産分析資料」、
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を
作成する部署でお仕事をしていただきます。

コンサルタントからの「分析資料作成依頼」の受付けをメインに、案件受託に関わる業務に幅広くご対応いただき、
その後の分析業務がスムーズに進むよう準備を整えるお仕事です。

【業務詳細】
<まずお願いしたいこと>
株価チームの受付から始め、株価算定に関する業務に慣れていただきます。
次に個人チームの受付もご担当いただき、部署全体の受付業務について習得していきます。
案件受託に関する必要な知識、作業は初歩的な内容から指導します。
困ったとき・悩んだときは、常に聞きやすい環境にありますのでご安心ください。

(1)案件受付業務
起票内容の確認、受領資料の確認と作業内容の確定、
不足資料・不明事項のコンサルタントへの確認、
データ登録状況の確認、作業担当者アサイン、コンサルタントとの納期折衝など

(2)納品業務
分析後のデータ保存、帳票の出力、依頼者への納品連絡など

(3)コンサルタント、税理士チームとの調整業務
スケジュール・依頼内容などの確認、調整など

(4)案件管理
進捗管理ツール(Asana)への案件登録や管理など

(5)案件受託に関するその他付随業務


<業務に慣れたらお任せしたいこと>
株価チーム、個人チームの受付業務をお一人で担当できるようになったら、
株価算定・個人資産算定の基礎業務(専用システムへのデータ登録、必要資料・情報の取得など)を
習得していただくことで、グループ全体の業務理解を深めていただきます。
また、案件受付の仕組みの改善や部署内業務の改善にも、お力を発揮していただきたいと考えています。


【仕事の魅力】
当社のメインとなる「円滑な経営や財産の承継」「納税資金の確保」「財産の運用と保全」
「まさかへの備え」といったコンサルティング業務において、
直接お客様に提案業務を行うわけではありませんが、
コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成する部署にて、
資産評価・株価算定等の知識を深めな…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社兼松KGK

営業支援(貿易・営業事務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■海外取引先(輸出・輸入・三国間)との各種契約書リーガルチェック
・海外取引の契約管理及び契約書ドラフト段階での損害賠償条項中心とするリスク低減目的の各条文修正アドバイス等

■営業部門の支援業務
・建設業法に基づく工事請負契約書作成アドバイス・日本工作機械販売協会といった業界団体の連絡窓口業務
・取引先情報及び営業部門海外出張予定の社内ポータル掲示、ビザ発給手配・代理店/ディーラーへの販売手数料承認手続き等の営業部門支援業務全般
・下請法や古物営業法といった法律に基づく運用と管理
・定期的に実施する営業全体会議での全営業所/部からの成約及び売上数字集計 等

【魅力】
営業業務部は、営業部門の支援部隊として、英文契約書条文交渉サポート筆頭に、建設業法/下請法/古物営業法(中古工作機械販売)といった法律対応、仕入先メーカー情報共有、全営業所/部の成約及び売上数字集計等々、各々の業務内容が関連性無い独立した業務が多岐に亘ることから、逆に全国の営業所/営業部と常にコミュニケーションを求められる支援部門であり、様々なシチュエーションを経験できます。

【募集背景】
欠員補充

【組織構成】
本社の営業統括本部 営業業務部に所属していただきます。合計5名 50代部長 メンバー4名(50代×2名、40代×1名、20代×1名)※監理技術者(2名)も同じ部署に所属しております。

【OJTについて】
契約書等の管理実務は社内基準をもとに実施して経験を積んでいただきます。また、建設業法や下請法関連の実務についても入社後に覚えていただきますので、応募時点での必須経験ではありません。

勤務地 東京都中央区京橋1-7-2
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

経営企画部 分析担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

【業務概要】
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を
作成する部署での業務です。
顧客より受領した決算書、申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の
専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。


【業務詳細】
<まずお願いしたいこと>
お客様の株価算定作業(専用システムへのデータ登録)から始め、
評価業務と専用システムの操作に慣れていただきます。
評価業務をある程度経験したら、次にチェック作業を経験していただきます。
株価算定作業は、初歩的な内容からお伝えします。
困ったとき・悩んだときは、常に聞きやすい環境にありますのでご安心ください。

(1)株価算定業務
必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成など

(2)担当案件の進捗管理
期日調整、作業者のスケジュール調整

(3)コンサルタント・税理士チームとの、依頼業務内容の確認・調整

(4)各種チェック業務
サポート社員作成資料、コンサルタント作成資料、受領資料などのチェック作業

(5)照会対応
システムの操作問合せや株価業務に対する問合せの対応


<業務に慣れたらお任せしたいこと>
コンサルタントから依頼される案件を担当し、納期までに評価・データ登録・資料作成を行う進捗管理と、
部署に数名いるサポート職員(派遣、パート)の方々が作成した書類のチェック業務を行っていただきます。
案件により期日の調整や依頼内容・資料内容の確認など、コンサルタントとの調整や税理士チェックの為の期日調整も必要になりますので、
その業務も行っていただければと考えています。

【仕事の魅力】
当社のメインとなる「円滑な経営や財産の承継」「納税資金の確保」「財産の運用と保全」
「まさかへの備え」といったコンサルティング業務において、
直接お客様に提案業務を行うわけではありませんが、
コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成する部署にて、
資産評価・株価算定等の知識を深めながら、お客様の幸せに貢献するお仕事ができます。

【配属部署】
経営企画統括部 経営企画部 分析グループ
部長1名、グループ長1名…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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ネットワンシステムズ株式会社

障がい者手帳保持者/オープンポジション【国内最大手NIer】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属先、担当業務については、ご本人のスキル/経験、障がい内容等を考慮の上、決定いたします。

【具体的な業務内容】
自発的に動き、業務改善を行いながら日々情報収集に励むことのできる自律型人材を求めています。
障がい内容への配慮は会社/スタッフ双方に最大限致しますのでチャレンジ精神旺盛なあなたと是非一緒にお仕事をさせて下さい。
※障がい内容や希望職種に合わせて柔軟に配属先を選定させて頂きます。職種例に記載のない業務でも可能です。

※契約社員での就業可能性ございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

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青山綜合会計事務所

【FBSG】SPC案件メイン担当・インチャージ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。

外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。

【具体的な業務内容】
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認

◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。

【キャリアステップについて】

入社当初は専門職としての入社を想定しています。
入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。

【求める人物像】
・「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方
・お客様とのコミュニケーションを楽しめる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

収益管理チームスタッフ(DTFA)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当グループ(DTFA)の案件管理/収益管理をお任せします。

■業務内容
【35%】
案件管理に関連する各種システム登録
【35%】
案件状況の情報管理
【20%】
案件に関連した各種書類の管理、申請
【10%】
業務フロー・環境整備

■出社/在宅勤務
在宅勤務 60% 出社40%
定期的な出社の有無 有
想定出社頻度 2回/週 決算期は3回/週想定

※入社から1か月程度
 対象期間:入社後 1~2週間/1か月
 在宅勤務 50% 出社50%
 想定出社頻度 1~2週間連続
 その他補足事項:入社研修完了後、業務開始時から出勤して研修
 
■担当法人
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtfa/deloitte-tohmatsu-financial-advisory.html

■英語使用場面・頻度
Daily:各種書類/資料、日常入力システムの画面読解

■キャリアパス
・ ファイナンシャルアドバイザリー業務の案件や性質を理解いただき、全体的な業務が把握できるようになれば、より高度な案件管理に従事し、他職員の指導やチーム全体や部門間の業務へもシフト可能です。
・幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます。

■アピールポイント
・M&A、再生、フォレンジック、インオーガニック等のファイナンシャルアドバイザリー業務を提供する法人の収益管理業務です。クライアント様へ提供する業務内容や多種多様な業界の動きも把握しながら、管理会計の経験を得られます。リモートワークやフレックス勤務も活用できます。

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【数字で見るDTG】
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】スタートアップメンバー ファンド組成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【FBSG】SPC会計税務・証券化経験者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただく想定です。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーマンとなるポジションですが、まずは、ご経験を考慮し、案件や担当業務をアサイン。
経験を活かしながら、案件全体のコントロールができるよう、OJTを通じてサポートします。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。

外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。

【具体的な業務内容】
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認

◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。

【求める人物像】
・「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方
・お客様とのコミュニケーションを楽しめる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本経済研究所

【大手町】財務データベース作成(入力・管理・企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
日本政策投資銀行(DBJ)が100%出資するシンクタンクにおいて、財務データベース作成業務を担当する業務です
【職務内容】
・有価証券報告書データを共通かつ特定の会計科目に集約されたフォーマットへ入力し、財務データベースを作成いただきます。
・入力に関しては、国際会計基準(IFRS)適用会社をメインにご担当いただきます。
・入力に際してのルール・マニュアル等の作成・管理についてもご担当いただきます。
・部門リーダーのポジションをお任せしたいと考えております。
・財務データベースは、親会社である日本政策投資銀行(DBJ)に加えて、中央官庁、大学等へ提供されています。
【魅力】
・日本政策投資銀行(DBJ)100%子会社で、経営基盤が安定しています。
・転勤・定期異動はありません。
【組織構成】
全体で120名程度の組織です。
<雇用形態補足>
ご採用から1年間は契約社員での雇用となります。95%が正社員登用されています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】企業向けファイナンス支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

今回の採用については、事業会社のファイナンス支援サービスを拡大すべく新メンバーを募集します。
「ビジネス的には成長できる可能性があるのに次のステージに行くことができていない」
「事業には先立つものが必要だが、相談する時間や書類作成の時間がない」
こんな悩みを持つ企業をサポートしながら、これまで培った会計・税務・ファンドアドミの経験を元に企業のステップアップに伴走します。

同社では、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、ビジョン実現に向けて、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出・サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

※ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所のグループ会社です。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】スタートアップメンバー ファンド組成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。金融、ファンド関連業界で上記業務のご経験者にお越しいただき、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】アドミニストレーション業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
不動産SPCを中心としたクロージング、ミドルバック業務です。まずはメイン担当者と一緒に業務を行い、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。
今回採用を行うのは、2021年6月設立のASAアドバイザリー株式会社。ASAアドバイザリー株式会社(以下、同社)は、証券化分野のアドミニストレーターである青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成時、期中運用に関するアドバイザリー、従来にはない証券化案件の組成やビジネスの開発によって、幅広くお客様をサポートするために立ち上げた会社です。
 同社は、金融機関・アセットマネジャーといったお客様からのニーズの高い、ファンド組成時、期中運用に関するアドバイザリーと、お客様に対する期中管理を中心とした各種サポートの2つを軸にサービスを提供しています。2つのサービスを安定的に提供しながら、高い専門性を発揮してお客様をサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

【具体的な業務内容】
・アセットマネジメント業務 サポートサービスに関連する業務全般
・SPC期中運営サポート業務
・各種ドキュメンテーション対応
・投資家、レンダーなどスキーム関係者への報告及び調整
・ファンド組成時のクロージング対応
・各種資料作成、データ管理
・その他業務(メンバーの各種事務業務サポートをお願いします)

 応募職種の業務経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心ください。

※SPCとは 資産流動化を目的として設立される会社です。

【教育体制について】
OJTを通じて知識を深めていただきますが、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、入社後、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。

【応募要件】
メイン担当者をサポートする役割として、業務をスタートいただきますが、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。
ファンドの全体像を理解し、お客様…

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ジェイテクト

マネジメント業務(当社ゴルフ部所属選手)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
ジェイテクトがスポンサーを務めるプロゴルファーのマネジメントを担当いただきます。具体的には
◆大会期間中の選手サポート
◆オフシーズンの社内イベントの調整
※主に広告代理店と連携しながら業務を進めます。
※シーズン中は大会場所に応じて出張が発生する機会があります。
※オフシーズン中はゴルフ以外の同社がスポンサーを務める競技に
関わる業務もご担当いただきます。
※将来的には広報部と連携し、SNSに関わるマネジメントなども
ご対応いただく可能性があります。

勤務地 愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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シービーアールイー株式会社

プロポーザルコーディネーター - 東京 ※未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門・チーム説明】
アドバイザリー&トランザクションサービス(A&T)部門は、国内における賃貸仲介で半世紀以上培ってきた豊富な知見とノウハウを活かして、単なる物件紹介のみならず、法人顧客が持つさまざまなビジネス課題を「不動産」という観点から解決するためのアドバイザリーと、その解決策の実行(トランザクション)を支援するプロ集団です。オフィス・物流・店舗・ラボ・データセンターなど、一般事業会社が保有・賃貸するあらゆる不動産を対象としており、部門全体で約380名程度の社員が所属、多様なバックグラウンド・強みを持つメンバーが活躍しています。

今回コーディネーターを募集するA&Tパシュートチームは、上記アドバイザリー&トランザクション部門を専属で支援する社内アドバイザリー機能です。本チームは、CBREとその提案における強みを、クライアントに効果的に「見せる・伝える」ための営業サポートをすることにより、案件の着実な獲得に貢献することをミッションとしています。現在コーディネーター2名、デザイナー2名で構成される計4名の少数精鋭部隊のため、新しいことへの挑戦や改善提案があればすぐに実行に移すことができることや、毎回幅広いアセットタイプのさまざまな提案内容に触れるため自身の知識がどんどん広がっていくことを実感できるのがこのチームで働く醍醐味です。

【業務内容】
営業担当が提案したい内容や、クライアントが求める要件・温度感を素早くかつ深く理解した上で、その内容がよりクライアントに分かりやすく伝わるように体系的に整理・可視化すること、可視化プロセスにおいてチーム内デザイナーとレイアウトや伝えたいメッセージのイメージを共有し連携を図ること、タイトなスケジュールの中で複数部署・部門にまたがる営業担当と適切かつタイムリーなコミュニケーションを取り、提案が完了するまで全体のプロセスをマネジメントすること、勝因・敗因を客観的に分析し次の提案からすぐに活かすこと、などを含む幅広いスキルが求められる大変やりがいのある仕事です。
[主な業務内容]
1.クライアントの求める要件・提案内容・クライアント意思決定者の考え方・他社との差別化要素・締切・提案スタイル(対面・オンライン)などの要件を営業担当へヒアリング
2.提案コンセプト・ストー…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KPMGFAS

業務支援/データ収集・整理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当チームはM&Aやアドバイザー分野で、データ主導型のアドバイザリーサービスを提供しており、プロフェッショナルの業務支援のためのデータ収集や加工をご担当いただける方を求めています。
これまでのデータ作成に関するご経験・知識を活かしつつ、ワークライフバランスに重視して就労いただけます。また、チームには多様なバックグラウンドのメンバーが所属しており、経験の浅い業務領域でも丁寧に指導します。
AlteryxやPythonでのデータクレンジング・ハンドリング、もしくはTableau/PowerBIなどBIツールの使用経験、業務でのWebスクレイピング経験がある方は是非ご応募をお待ちしております。

【職務内容】
プロフェッショナル業務遂行に必要なデータの収集/整理など業務を中心に、幅広い職務を担当いただく専門職です。
■案件の提案・遂行にあたって、データの収集・加工・可視化分析を実施する
- インターネットやデータベースから必要な外部情報を取集(Webスクレイピング含む)
- 分析が可能な形に元データのクレンジングや前処理を行ったうえで、Excelやcsvに出力
- データセットをもとにBIツールで可視化・分析
- 調査・分析した内容をチャート・グラフ化および表形式でとりまとめ
- PowerPointでスライド作成
■提案書/報告書・マーケティング資料等における資料の作成補助・案件実績の管理 ・そのほか部門運営の支援

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エネコートテクノロジーズ

【京都】経理(決算業務等) ◆京大発ベンチャー企業◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇同社管理部にて経理としての実務をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■決算業務
 □月次/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
 □決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
 □決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
 □原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
 □月次部門別損益集計

■日次業務
 □仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
 □現金出納管理、預金口座管理
 □手形、小切手管理
 □年末調整、償却資産

【同社について】
■2018年1月に大学発スタートアップとして設立。ペロブスカイト太陽電池の材料開発、モジュールの製品化に取り組んでいます。
■グリーンイノベーション基金への採択とシリーズBラウンドの資金調達により数十億円規模の資金を獲得し、いよいよ量産検証ステージに突入する予定です。

【同社の強み】
■唯一のペロブスカイト太陽電池専業メーカーです。
 国内で初めて20%を超える光電変換効率を達成しています。(2016年特許取得)
■代表取締役CEOと、大学化学研究所教授の共同創業企業であるため、大学の先進研究がスピーディに連携されます。
■時計/ウェアラブルデバイス、ソーラーカー、ZEHなどへの採用が期待されています。
■多くの企業様からお声がけをいただき、共同開発、共同研究、実証実験、実証事業を行っています。
 □トヨタ自動車と車載用ペロブスカイト太陽電池を共同開発
(https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF2365T0T20C23A6000000/)
 □三井不動産レジデンシャル社と住宅用のペロブスカイト太陽電池を共同研究
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000541.000051782.html)
 □日揮ホールディングス、苫小牧埠頭と共同で設置実証実験
(https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC176R30X11C23A0000000/)
 □太陽光発電所の開発で最大手である、ウエストホールディングスと取り付け工事に参入
(https://www.nikkei…

勤務地 京都府久世郡
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローン・エージェント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び
 それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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