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株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

この求人は株式会社クリアックスへの応募になります

株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!

■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
外部環境変化がトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

<職場イメージ>
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。

〈職場ミッション〉
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。

【PR】
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】

・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タブチ

秘書【大阪/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社役員(主に2名)のアシスタント業務を担当いただきます。

【具体的内容】
■社内・社外の各種スケジュール調整、各種書類作成、電話/来客対応 など

※アシスタント業務については、現在管理本部長が担当しているため、入社後は管理本部長から徐々に業務を引き継いでいただく予定です。

※役員の立場上、社外の重要ポストに立つ方とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応、徹底したスケジュール管理が必要となります。

【配属先】管理本部 秘書室

勤務地 大阪府大阪市平野区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング

【大阪】製造業向け部署のマネージャー候補※リモートメイン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆募集背景
今後の事業拡大を見据えた、大阪・広島部隊の体制強化のための募集です。

◆職務内容


大手製造業のお客様を対象にシステム導入・技術支援を行う部署のマネジメント業務です。活動方針の策定からプロジェクト・部署員の管理、必要に応じて顧客折衝など部署を運営するマネージャーを募集しています。

◆業務内容
・部署の運営方針の策定、部員への浸透
・部署の予算/実績、プロジェクトの状況管理
・必要に応じた顧客や協力会社など外部・内部との調整
・部員の育成、キャリアアップのフォロー など

【部署詳細】
対処部署は大手製造業を対象にCAD・PLMソリューションの技術支援を行っている部署です。提案・導入支援業務から導入後の技術サポート、さらには活用提案や業務改善コンサルティング等を行っています。

勤務地 大阪府大阪市北区堂島2-2-28
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【関西】人事/組織コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。
また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。
加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。

【PJT事例】
・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
・社内人材の再活性化戦略、デジタル人材育成戦略立案・実行支援
・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善

【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

IPO準備室【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPO関連業務の責任者として、IPO関連オペレーションの整備、体制構築、証券会社や監査法人のマネジメント等を実施頂くポジションです。

【具体的な業務内容】
・IPOに向けた各種準備(特に証券会社への対応)
・内部統制

【1日の業務の流れ】
・証券会社との打ち合わせ
・監査法人との打ち合わせ
・IPOコンサルとの打ち合わせ
・社内各部署との打ち合わせ
・IPOに向けた実務作業

【各種手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】単体決算・税務申告業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
単体決算・税務申告業務リーダーとして担当管理職の元、各種実務及び部下・後輩の指導監督にあたっていただきます。

■業務内容:
・単体決算
・税務申告(法人税、消費税、他)
・固定資産計上、管理
・事業会社・現場部門からの質問対応、プロジェクト支援
・事業会社・現場部門への指導、管理
・財務経理部門内プロジェクト企画、管理
・会計監査対応、税務調査対応

【組織構成】財務経理部:全体で約60名が在籍
※今回の募集部署:5名が在籍しております。

《本ポジションの魅力》
同社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしており、今回の募集ポジションである主計チームは決算・税務業務を担っています。日清食品グループ事業は国内外で拡大を続けており、「大規模工場の建設プロジェクト」「海外における新規法人の設立」「完全栄養食事業の展開」「国内事業会社の経理シェアードサービス拡大」など、新しい案件が目白押しであり、チャレンジし、自身を成長させることが可能な環境となっています。
キャリアとして、主計チームの管理職を目指していただく事も出来ますし、財務プラットフォーム(財務本部)内の別チーム(連結、税務、財務、企画、IRなど)、国内子会社への派遣、海外子会社への駐在、など幅広い選択肢があり、チャレンジをしていただく事が可能です。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)


補足1)同社はフレックス勤務とテレワークを推進しています。ペーパーレス&デジタル化が進んでいますので、慣れてくれば在宅勤務も可能(目安は週1~3日程度)、午前テレワーク・午後出社という働き方も可能です。
補足2)出社した場合は社員食堂をご利用いただけます。今話題の完全栄養食が300円で食べられます!
補足3)財務経理部の拠点は東京都新宿区のみです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

サプライチェーンの脱炭素化・サステナビリティに関する企画/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
サプライチェーンの脱炭素化を含む、中長期的なサステナビリティ推進戦略の企画及び推進
・自動車業界の大変革期において、自社・サプライチェーンのみならず、自動車業界の多くの関係者を巻き込みながら、自ら提案・推進をし、活動をリードしていく役割を担っています。
日本の自動車業界550万人の将来に関わる、影響度・重要度共に大変大きい業務です。

【詳細】
・サプライチェーンのカーボンニュートラル推進に伴う企画・戦略立案
・サプライチェーンの人権他 サステナビリティ対応に向けた企画・戦略立案
・上記取組みの海外事業体への展開、グローバル戦略の立案
・上記取組みの国内業界団体、産業への展開

<職場イメージ>
調達本部全体を企画・推進するサプライチェーン戦略部の中でも世の中の動きや会社方針と日々連動しながら、タイムリーかつダイナミックに、多くのお会社に影響を及ぼす各戦略を企画・発信しています。
調達バイヤーや、海外赴任なども多様な経験してきた調達のプロが多く、みんなで知恵を出し合いながら、職位を超えて、風通し良く、コミュニケーションを取りながら、日々の業務を推進しています。
サプライチェーン全体を牽引する気概を持ったメンバーが多く、業務を通じ、日々チャレンジができる職場です。

<職場ミッション>
・電動化、カーボンニュートラル、欧米を中心としたグローバル各市場からのサステナビリティ対応/開示要求など、過去にないほど急激に事業環境の変革が進む自動車産業において、日本の製造業を支える大義の下、国・自動車業界全体と連携しながら、「仕入先の皆様との共存共栄」を軸に、モビリティ社会におけるサプライチェーン全体の競争力強化に必要な戦略を企画・発信・推進

【やりがい】
取引先、商社、コンサル問わず色々なネットワークを用いて最先端の動きを入手し、グローバル各市場の事業環境を捉えてサプライチェーン全体を動かす企画・戦略の立案を行います。
机上の論理構築だけではなく、サプライチェーンへの浸透・実行までやり切ることを通じて、世の中に影響を与えていることを実感できます。守備範囲が広く、難しい判断を求められることもありますが、世の中からも注目度も高く、自身が決めたことが、自動車業界に関わる550万人の方を動…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町1番地
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メイテック

【東京】経理部※部長候補/プライム上場/福利厚生充実※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■マネジメント業務:
経理部門の全体(経理課及び業績管理課)の生産性や精度を上げ人員各人の業務内容を把握、適切な指示
■定例で行う業務:
単体・連結決算の締め作業/決算短信・有価証券報告書・計算書類作成/
監査法人対応(内部統制含む)/税務申告書作成等の税務対応業務・経営陣への適切な会計・税務処理に関する情報提供/
管理会計(経営陣及び関係各部署との折衝を通じたグループ全体の中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理及びレポーティング等)
■都度発生する業務:
グループ全体の業務改善、基幹システム見直し、人事制度見直しや新事業検討時の会計・税務面でのの情報提供等

【期待する役割】
■単体・連結決算・開示業務、税務対応及び管理会計
■経営陣への情報提供及び提案業務
■決められた決算業務を実施するだけではなく、他部署と連携して効率的な業務体制の構築

【募集背景】
経理執行役員が経理部長職を兼務している状況のため

【所属部署】
経理部は経理課(制度会計)と管理会計課で構成されており、2つの課をマネジメント頂きます。
※経理部構成:(経理課11名、業績管理課2名)

【キャリアビジョン】
当初は部長候補としての採用を想定していますが、早々に部長として自部門の取りまとめはもちろん、役員や各部署長との折衝を通してよりファイナンス理解の深い会社づくり等にも貢献していただきたいと考えています。

また、現在「The Transformation」と題した新たな中期経営計画の2年目にあたる変革期です。
経理部としても変革を進め、 AI・RPA導入等に伴う決算自動化等の環境変化でも価値を出し続ける組織づくりもしていただきます。

【部門長からのコメント】
エンジニアはグループで現在1万名を超え、コロナ禍においても毎年増員していますが、管理部門の人数は少数であり、当社経理部は10数名程度の小人数でグループ全体の経理業務を実施しております。よって、今後更なるグループの成長の為に管理部門の体制強化は急務ですが、現状は執行役員が部長を兼務しているため経理部長候補に入社いただき組織力を強化していきたいと考えております。入社いただく方には経理部に留まらず、グループ全体の管理体制強化のために活躍…

勤務地 東京都台東区上野1丁目1-10
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

会計領域におけるグローバルシステム導入のプロジェクト推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全社プロジェクトにおける、グループ全体を対象としたグローバルシステム導入のプロジェクト担当者として、以下の業務をご担当いただきます。
部内外や社外関係者を巻き込み、信頼関係を築きながらプロジェクトを推進いただくことを期待します。
・ ERP、会計、に関連するマスター、データ、KPIの標準化推進
・改革テーマ実現のための業務フローと利用システムの標準化推進
・SAP標準利用の推進 、会計業務標準化の企画とグローバル合意
・会計業務のプロトタイプのシナリオ作成と実行支援 、開発、導入の推進
・上記を通じ、マスター/データ/KPI/改革テーマ実現業務フロー/利用システムの標準化推進とSAP標準利用の推進

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供し、世界中に拠点がある当社。主力製品の1つであるインクジェットプリンターは、日本や欧米では複合機へのシフトによる商品構成の変化と成長の鈍化に見舞われている反面、そのほかの地域では需要が拡大するなど、グローバル全体で市場が複雑化しています。こうした変化に柔軟に対応し、グローバル市場を勝ち抜く変動対応力と統制力を獲得するため、グローバルを含めた全社プロジェクトを推進しています。
私達と共にプロジェクトを推進し、より良い社会の実現をともに目指していただける方を募集しております。

【本ポジションの魅力】
・当社がグローバル企業として大きく飛躍する基盤を作る、大変やりがいのある仕事です。
・プロジェクトのオーナーとして裁量を持ちながら、グローバルな仕事に挑戦することが可能です。英語力やコミュニケーション能力を発揮しながら、経験を積みたい方にはぴったりの環境です。
・全世界の販売拠点で、一貫性のあるERPをグローバルで統一することがミッションです。

【グループのビジョン】
『省・小・精の技術」とデジタル技術で、人・モノ・情報がつながる、持続可能でこころ豊かな社会を共創する』ことをビジョンに掲げており、実現のための基盤づくりの一つとして、グローバルを含めた全社プロジェクトを推進しています。
強固なデジタルプラットフォームを構築し、人・モノ・情報をつなげ、お客様のニーズ に寄り添い続けるソリュ…

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伯東株式会社

【東京/新宿】人事(労務・制度/リーダー候補)◆転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、管理職候補として労務系の担当実務だけではなく、他メンバーが行う周辺業務についてもフォローや改善等に取り組んでいただきたいと思います。
※将来的には社内外の関係者とコミュニケーションを図り、人事業務におけるDX化(攻め・守りともに)や効率化についても活躍を期待します。

【具体的な職務内容】
(メイン実務)
■給与計算(給与処理、賞与処理、年末調整 等)
※人事給与システム:obic7使用(将来的には給与システムのリプレースも検討中)
■人事制度の構築、運用
■経営や業績に直結する戦略部門としての体制構築(HRBP体制の構築)
■労務業務のフォロー(勤怠管理、安全衛生管理など)
※社保についてはアウトソースしております。

※ご経験により担当頂く業務をアサインする予定となります。

(将来的にお任せしたい業務)
■グローバル人事(人事制度の構築・運用支援、労務課題の解決支援等)
■女性活躍推進に向けての活動

【募集背景】
管理職が別部署に異動したことに伴う人員補充募集

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:人事部 人事企画グループ
■人数構成:3名

【働き方】
■転勤:無
■在宅:週1~2日程度可能
※会社の制度としては週3日程度可能
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均20~30時間程度

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠マシンテクノス株式会社

法務(契約書審査等)/基本転勤なし【東京/伊藤忠G機械商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務のスペシャリストとして、国内及び海外事業に関する取引法務業務全般をお任せし、部門の中核人材になることを期待します。

【職務内容】
・社内各部門への法的支援、相談対応
・国内外契約書(NDA・請負契約書等)の作成、審査 和文:60% 英文:40%
・訴訟等の係争案件への対応など

【働き方】
・テレワークは月4回が上限で利用可能です。
・フレックス制度はなしですが、1時間単位で有給取得することが可能です。

【本ポジションの魅力】
法務担当として契約書の作成・審査業務から入り、将来的には、知的財産権(特許出願、権利侵害対応)、訴訟等の係争案件への対応 弁護士、弁理士などの専門家との連携、交渉、全社向けの講習会の実施など法務スペシャリストとしてのキャリアが可能です。

【募集背景】
現状2名で行っております法務業務ですが、体制強化のため1名採用したい。

【組織構成】
リスクマネジメント第一室 全9名
(法務担当2名、与信担当4名、安全保障貿易担当1名、派遣社員1名、一般職1名) 

【同社について】
・大手総合商社伊藤忠商事のグループ会社で「工作機械」「産業機械」「食品・医薬品機械」のトータルソリューションを提供する技術志向の機械専門商社です。また、他の機械専門商社とは異なり、商社機能だけでなく、エンジニアリングの機能もあり、自社で専門の技術部隊を有しているオンリーワンな企業です。
・創業1966年で50年近い歴史を誇り、従業員358名の内、80%近くキャリア入社であり、キャリア入社者が多数活躍している職場です。
・伊藤忠商事という安定的な経営基盤がありながら、親会社からは独立した経営をしており、親会社からの出向者が要職を占めていることもない職場です。
・平均有給取得日数13.5日、1時間単位で有給取得可能、リフレッシュ休暇、育児休業(産後パパ育休)、介護休業等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が豊富な会社です。

勤務地 東京都千代田区永田町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

カルチュア・エンタテインメント株式会社

法務メンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご入社後はご経験・知見を活かし、法務ユニットの一員として事業部門の要請に対して法務リスクの回避策提案をご担当いただきます。

【具体的には】
■音楽、出版、映画、アニメ、グッズ、ゲームなどの著作権ビジネスが中心となる事業部門の担当者からの相談を受け、法務リスクを低減。コントロールできる契約書への修正、起案、相手方振り出し契約の検討、確認作業
■M&A、新規事業のリスク検討、訴訟案件の相談対応
■締結した契約書の管理、電子署名の推進、契約書データのアーカイブ作業の効率化検討
■法務研修の企画、実施
■株主総会・取締役会、決裁権限基準などの会議体を含めた制度設計

【魅力】
入社後は事業部門やグループ子会社をご担当いただくため、短期間で法務担当者としての様々な経験を積むことができます。
長期的にはリスクマネジメント部内で担当する事業部門、グループ子会社をローテーションいただきます。担当が変遷していく中で著作権法・会社法・映像・音楽・書籍出版・メディアミックス、もしくは内部統制部門など、様々な切り口におけるご自身の得意分野を形成していき、プロフェッショナルとしてのスキルを磨くことが可能です。

【組織構成】
リスクマネジメント部長1名が法務ユニット長を兼務。案件審査の担当者8名、
 契約書データ管理2名。合計11名。(ただし、案件審査の1名は育児休暇中)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シマノ

購買【大阪/堺市】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■自転車部品・釣具において、新たな価値を創造するための新製品開発プロジェクトをお取引先様、社内関係部門と推進する業務を行っていただきます。
また、部品・製品の仕様や部品の購入先等などの情報に沿って、お取引先様と社内関連部門と連携し、QCDの確保に努めていただきます。

■自転車部品・釣具製品における開発段階から量産後も含めたものづくりに関わる金属・樹脂・電子部品・機械部品などの調達業務全般をお任せします。社内外との連携を強め、裁量を持って、コンカレント活動や調達活動、改善活動を行っていただきます。ご経験と適性を鑑みて、下記いずれかの業務をお任せします。

【具体的には…】
・開発購買(新製品企画段階の調達方針の企画、社内外調整)
・調達品の品質確保や価格交渉、発注・検収
・サプライヤーの改善活動(生産性・品質・納期)
・品質や納期トラブル対応
・調達体制の仕組み作り、改善活動

【当ポジションの魅力】
・新製品開発プロジェクトの発足時点から購買部も参画し、製品利益や品質などを鑑みた調達方針を決定していくため、世にない製品の開発に携わることが可能です。
・裁量を持って自ら考え、課題抽出から提案企画を行う機会もあり、調達担当としての介在価値を発揮し、成長出来る環境があります。

【同社の魅力】
■大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価されるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方にマッチしています。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レイヤーズ・コンサルティング

研修・育成担当スタッフ(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トレーニング部門のマネージャー候補として、クライアントの経営課題の解決をリードできるコンサルタントの育成業務の中核として、ご活躍いただきます。

特にコンサルティングファームにおいては、人こそがすべて、すなわち、コンサルタントこそが資本であり資産であると考えている中で、コンサルタントの育成はファームにとって最も重要な事項です。その研修の企画から運営までの一連の実務の責任者ポジションをお任せしたいと考えています。

日々、クライアント業務に取り組んでいるコンサルタントに効果的・効率的な学びの場の提供をお願いします。

・コンサルタント育成に資する効果的なトレーニングコンテンツの企画・デリバリー
・効率的なトレーニングコンテンツのデリバリーの企画・運用
・メンバーマネジメント(3名程度、今後増員予定あり)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本金銭機械株式会社

株主総会関連業務(総務・法務)【課長/次長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務・法務担当として下記業務をお任せします。

【株主総会関連業務】
■総会運営・取締役会に向けたスケジュール策定・会場選び・準備
■招集通知書の作成発送
■総会シナリオ・想定問答集の作成(外部関連会社との折衝)
■総会の運営・議事録作成
■総会後の事後対応(報告書など)
■コーポレートガバナンスの体制構築・運用対応(年次報告書他)
■法務支援

【法務業務】
■契約書作成・チェック(和文中心)
■法務相談や提携弁護士との折衝(リーガルチェック依頼)
■コンプライアンス・内部統制 等

【入社後すぐにお任せしたい業務】
総務業務と法務業務

【組織構成】各グループは「課」としてではなく、業務内容で分かれております。
経営企画本部 人事総務部 総務グループ/法務グループ/人事グループ
法務グループ:3名(係長30代中盤、20代2名)
※株主総会の運営は当グループメンバーがしております。
総務グループ:3名(60代、係長50代前半、50代前半)
人事グループ:5名

【募集背景】
現在の担当者に業務負荷が掛かっており、中々マネジメントまで手が回らないので、上に立ってまとめられる人材の募集。

【残業時間】2022年度実績:平均25時間/月(およそ10~40時間/月)

勤務地 大阪府大阪市浪速区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

特許技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願をはじめとする特許実務、係争業務、IPランドスケープ等の知財活動

【募集背景】
At your side 2030ビジョンの実現に向けて、お客様の求める製品やサービスの提供を支える自社独自技術の進化を知財の観点で守るとともに、知財部発で積極的な提案をしながら事業部門を支える人材を強化したい。

【キャリアビジョン】
(1)特定の技術知識を活かし、複数の事業部にまたがった製品調査、権利化、係争業務での活躍
(2)特定の技術分野の製品調査、権利化、係争業務を経験した上で、別の新たな技術分野へ活躍の場を拡大 
(3)外国弁護士とのやりとりを通じた係争業務での活躍 等

●想定残業時間(繁忙期と通常)
10~20H/月、繁忙期は30H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
国内出張:スキルレベルに応じて年間数回。
海外出張:スキルレベルに応じて年間数回。
休出:ほとんど無し。

●職場環境
風通しがよく、役職の上下にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。 経験者採用入社の方も多く活躍しています。 フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。原則週3日出社で、週2日は在宅勤務可能です。(家庭の事情を考慮して、申請により在宅勤務日を増やすことも可能です。)

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号【瑞穂工場
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーホー工業株式会社

人事(課長クラス)【大阪/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的には】
■人事制度の設計、運用、見直し(等級、研修、賃金)
■キャリア採用
■労務管理

【募集背景】
現在、管理本部長が人事課長を兼務しています。
人事制度の見直しに着手したいと考え、人事グループの管理職を採用します。

【組織構成】管理本部 人事グループ
 課長(管理本部長兼務)、メンバー2名

【同社事業について】
◎同社は発泡スチロールに特化した成型加工メーカーです。会社設立から60年以上ですが、まだまだ新しいことにチャレンジする会社です。その本質は製造小売業です。
◎お客様の声をダイレクトに製品開発に活かしています。そして、そのお客様が必要とされる機能を実現させるためカスタマイズもどんどん進めます。
◎2019年に金型工場を移転リニュアルしました。製品開発の肝は、この金型工場です。発泡スチロールの成型加工メーカーは全国に130社余ありますが、金型を自社製作するために量産設備を備えた会社は同社のみです。

【発泡スチロールについて】
発泡スチロールは「省プラスチック製品」です。またリサイクル率も90%以上です。例えば、発泡スチロール性のパレットは300~400kgの荷重がありますが、パレットの自重は2.0kg以下です。一般の樹脂パレットは約20kg程度の重さがあります。同じ機能を発揮しますが、そのためのプラスチック使用料は10分の1です。つまり『省プラスチック』製品なのです。発泡スチロール製品は、持続可能な社会を実現するために有効な製品といえます。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

J-SOXにおけるIT全般統制に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

J-SOXにおけるIT全般統制(ITGC)を担当し、社内・関連会社のIT環境の整備・運用状況を確認し、結果の評価および改善の指導などを行っていただきます。

【具体的には】
■ITとして必要な内部統制事項を理解し、ITGCチェックリストへの落とし込み
■100社を超える国内外の関連会社へのリスト展開
■収集したリストの内容確認と不備の項目についての改善指導

【採用背景】
これまでIT環境の整備評価を中心に活動してきましたが、昨今運用評価の比重が高まってきました。運用テストの実施に加え、国内外の関連会社のIT統制のレベルアップのための改善案の提案、指導などを実施できる人材が必要となってきました。

【部門のミッション】
・信頼性に優れ、不正を起こさないITシステムの構築
・会社経営の要となる情報システムを担うスタッフとして成長できます。

【配属部門】
・配属先:IT本部 IT基盤部
・フレックス適用あり(コアタイム 11:00-14:00)。都合や体調に合わせて、調整できます。
・在宅勤務利用状況:出社・在宅勤務のいずれも選択可能ですが、週に1度の定例会などで対面でコミュニケーションをとっています。困ったことがあればいつでも相談できるような体制にしています。

【入社後の教育体制】
・日常業務はOJTを通じてサポートします。
・必要に応じて、JUAS等が主催するJ-SOX講習会へ参加いただきます。

【スズキならではの仕事のやりがい】
社内外のシステム担当者やセキュリティ担当者、監査部門の方々との協業を通じ、スズキの内部統制の推進にIT統制担当として成長することができ、また将来に生きる人脈形成を行うことができます。進化を遂げるコンピュータシステムにおいて、機能はもちろん、その処理の正確性を担保し、信頼性の高いものとすることが、会社の価値を高めるために必須です。プログラミング習得、ITシステム開発の次ステップとして、IT全般の内部統制活動を身に付けることで自社のIT環境で考慮すべき事項を学びたい方、ぜひ一緒に活動しましょう。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

中途採用担当 ※未経験可【グローバル展開企業/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、デジタルマーケティング事業を主力事業に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

「データマーケティング事業」「インサイト事業」「デジタルマーケティング事業」の3つのセグメントをもとに、更なる成長を目指す上で幅広いポジションの採用が必要になっています。
今後もグループ一丸となって成長を続けるためにも、既存のやり方にこだわらず、採用力強化に向けて一緒に挑戦していただける方を歓迎します。

【職務内容】
人事部門の中核スタッフとして、中途採用業務を中心にお願いいたします。中途採用における採用戦略及び採用計画策定、面接スケジュール調整、採用企画の立案、面接・面談など、採用に関する一連の業務を、これまでのご経験や適正をふまえて業務をスタート頂きます。

■各募集部門と採用要件のすり合わせ
■採用手法の選定
■求人媒体、エージェントや派遣会社等とのすり合わせ
■求人票の作成
■各採用チャネルを活用した母集団形成(求人媒体、エージェント、ダイレクトリクルーティングなど)
■応募者対応・選考プロセスの進捗管理
■カジュアル面談、面接等での候補者見極め、動機付け
■採用広報やイベント企画など採用ブランディングに関わる企画運営

【キャリアパスについて】
採用に限らず「オンボーディング」や「人材開発」など幅広い領域に挑戦できる環境です。人事として幅広い業務経験を積める環境で、いずれはコーポレート部門の中核を担って頂けることを期待しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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楽天ペイメント株式会社

企業法務メンバー【SO付与/住宅手当制度有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同社楽天ペイメントは楽天グループの中核会社として2019年に設立され、
グループの中で最も若い会社として、今最も進化の著しい領域の一つであるキャッシュレスビジネスを展開しています。
キャッシュレス決済の需要が一層拡大し、ユーザーやパートナー企業が獲得金額を爆発的に増やしている中で、法務にも多くの対応が求められています。
また、新機能や新機能が得られ、より魅力的なサービスを実現していく中で、
法的な検討や助言のニーズが高まっており、当部のお力になってくださる方を募集しています。

【ミッション】
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供する多彩な決済サービスの持続的な成長のために、法務の面からビジネスの意思決定をサポートすることをミッションとしています。
決済分野における法令や規則を遵守し、パートナー企業との契約を包括的にサポートすることで、企業に貢献します。

【所属組織について】
コーポレート本部 法務部
当部ではミッション遂行のために、加盟店契約やサービス利用規約といった書面の作成・レビューや、新サービスの方法の実現性、キャンペーン施策の適法性など法務相談への対応、法律や契約に関する企業全体の啓蒙活動を行います。
務部のメンバーは、新卒者のみならず実務経験を持った中途参加者であり、
個人的な知識を共有し合いスキルを高め合う関係を築くことができます。

【具体的な業務内容】
●法務スペシャリスト
法務スペシャリストとして、各サービスの提供部署からの依頼を受けて、契約書の作成や各種法務相談の対応を行っていただきます。
■書面作成(加盟店契約、サービス利用規約など)
■法務相談(新サービス設計、トラブル対応、法令調査)
■キャンペーン確認(品位表示上の適性確認)
■社内啓蒙活動

●ポジション:法務リーダー候補
法務スペシャリストとして依頼案件に携わるのではなく、法務リーダー候補として、法務グループのマネジメント業務を行っていただきます。
■グループメンバーの業務のディレクター、成果物の確認
■グループメンバーの育成、スキルアップ活動

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

調達戦略本部内における購買契約に関わる業務、及び調達管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
取引先との取引(量産部品、試作部品、原材料、機械設備など)に関する基本契約書、又はそれに付帯・関連する契約書の締結に関する業務に携わって頂きます。
また、新しい分野への取り組みを行うために、業務の効率化やデータ管理に関する業務を行って頂きます。
具体的には
・取引先との契約締結交渉
・基本契約書等の作成・改訂に附帯する業務(契約書自体は当社法務部門が作成します)
・契約内容に関する当社法務部門との調整、締結状況管理
その他の管理業務例
・調達戦略本部内のISO9001対応
・調達戦略本部の業務に関する規定類の整備
・支払い、請求に関する処理
・各種集計業務
【部門のミッション】
私たち調達部門は、企業活動に必要なあるゆるモノの調達活動を行っています。
刻々と変化する法規、コンプライアンスの知識を吸収し適切な契約を結ぶことや、業務の適切な管理を行うことにより、我々のパートナーである取引
先との信頼関係を築き、お客様に喜ばれる製品作りに、一緒に貢献しましょう。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

税務戦略の立案・推進に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルな税務ガバナンス構築に取り組み、適正な納税を行うことでCSRを果たすとともに、将来必要な納税資金を予測し企業活動に不可欠な資金を確保する税務戦略を、立案・推進します。また、新規プロジェクトへ参画して、税務的な観点からの提案、助言を行います。

【業務詳細】
以下のいずれかの業務に従事いただきます。
・税制改正や新税制に対する税務戦略検討
・社内法令対応(税務申告、税務相談、税務調査対応)及び正確な税務申告書作成のための事務処理効率化業務
・BEPS2.0業務構築担当
・移転価格、APA、相互協議に関する業務
・インド税制専任担当。
・新規プロジェクトへの税務アドバイザーとしての参画

【採用背景】
OECD/G20主導によるBEPS(税源浸食と利益移転)などの歴史的な国際税務分野における課税ルールの見直しにより、多国籍企業はよりグローバルな視点からの税務ガバナンスを求められています。国際税務分野の大きな変革の中で生じる税務リスクをグループ全体の視点からとらえ、想定される税務リスクを極小化する税務戦略を立案するするとともに、透明性の高い納税実務を実現し、資金需要の観点から、将来必要となる納税資金の予見可能性を高める仕組み作りが必要です。このような観点から、当社のみならず、グループ全体の税務戦略の最適化を一緒に考えていただけるような人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
適正な税務ガバナンス体制を構築し、透明性の高い納税を通して、地域社会へ貢献し、また、ステークホルダーの皆様へ当社の税務ポリシーをご理解をいただくことが重要課題と考えています。また事業会社として、経営判断に資する財務情報を税務の観点から、逐次経営陣へ報告することも重要な業務です。これには、グループ横断的な新規プロジェクトへの参画を通じて、税務観点の提案を行い、新たなビジネスを育成していくミッションなども含まれます。

【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。その他、以下の勉強会や交流会に参加いただくことが可能です。
・大手税務アドバイザリーが開催する勉強会、研修会への定期的な参加
・半年ごとの他社税務情報交換会の実施。
・顧問税理士との月次定例税務相談会の実施。
その他、社…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

人事教育担当【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の人事教育担当として、階層別教育、選抜教育の企画、運営、実行等を通じて「技術の日機装」の根幹を支える人材を育成することを期待します。

【職務内容】
主に、教育担当として、階層別教育、選抜教育の企画、運営、実行まで幅広くご担当いただきます。
階層別教育は、現在その教育体系の見直しを進めており、新入社員教育、技術者専門教育、新卒・中途向けOJT指導員教育などをはじめとした階層別に必要な教育を適宜見直しをかけご対応をいただきます。
選抜教育については、次世代リーダー人材の育成プログラムや、管理職の役職者を対象としたサクセッションプランへの取り組みなど、新たに実行する新規企画教育についてもご担当をいただきます。

【働き方】
テレワークやフレックス制度等個人の状況に合わせた働き方が可能です。

【組織構成】
人事部(25名程) 人事企画グループ(5名前後)

【本ポジションの魅力】
・本社機能としての役割だけでなく、事業・現場に入り込み、各事業と綿密に連携を取りながら、時には全社共通の目線で、時には事業単独の最適目線で、最適解を見出すことが求められます。
・社内外様々なステークホルダーと関わり合うことができ、その中で人事として必要な様々な知識・経験を得ることができるだけではなく、会社経営にも貢献することができます。

【キャリアパス】
主担当である教育企画をはじめ、様々な人事制度企画業務や人事考課、昇格制度の運営・改定等にもチャレンジをすることができ、1つの業務の専門性を高めるだけでなく、人事としてのキャリアの幅を広げる機会が多くあります。
また、人事部以外にも、本社コーポーレート部門内や、金沢工場(石川県)、宮崎工場(宮崎県)での総務・人事業務など幅広いキャリアパスがあります。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

マブチモーター株式会社

【千葉】知財 ※在宅○/年収・福利厚生◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
発明発掘、特許権利化、特許調査全般の他、商標や技術契約など、知財業務全般を幅広く担当していただきます。

【具体的には】
・知財戦略の策定、社内規程・基準への落し込み、社員教育
・発明発掘・特許権利化
・特許侵害予防調査・鑑定
・商標権利化、類似商標・模倣品対応
・技術契約、営業秘密保護
・知財関連規程の策定及び管理運用

【ポジションの魅力】
当社として今後知財戦略を本格的に強化していくため、組織の強化を進めております。
そのため、マブチとしての知的財産の基盤作りから携わることが可能です。

【働き方】
・平均残業30時間程と恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・リモートワークも推進しており、業務の状況に応じて柔軟な勤務が可能です。

【募集背景】
部署異動に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
技術管理部 知的財産グループ全体で7名(マネージャー1人と以下リーダー~スタッフ6名)

【部署の雰囲気】
少数精鋭の組織となりますので、一人当たりの裁量も大きく自由度の高い業務も可能です。
若い方に関しては、先輩社員から教育を受けられる環境も併せて持っています。

【資格手当の補足】
弁理士資格をお持ちの方につきましては企業様より月10万円支給がございます。

【企業の魅力】
■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。
■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。
■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。

【福利厚生について】
社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。
建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。
社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。
各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。

【今後の展開について】
現在当社は緩や…

勤務地 千葉県松戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

単体経理【成長できる環境/決済領域のリーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。

【業務内容】
将来的には以下業務を幅広く担っていただきます。なお入社直後は現時点のスキル等に合わせ、いずれかもしくは複数の業務を担っていただく予定です。

■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・決済代行支払業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。

また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。
■予算管理業務
・予算及び着地作成業務
・KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

【環境面について】
■組織紹介
・経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っています。
・15名程…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本M&Aセンター

【プライム上場】/業界最大・経営企画ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
M&A業界最大手の日本M&Aセンターにおける経営企画ポジションです。

【部署の役割】
経営の見える化を通じて、経営判断に資する情報を提供するとともに、経営陣と現場の橋渡し役を担い、経営執行を支援する。
(1)戦略推進: 戦略立案・実行支援、PJ推進、新規事業検討、アライアンス検討等
(2)計数管理: 管理会計・KPI管理、システム対応、財務分析、予実管理、グループ管理等
(3)部署連携: 各本部との連携、会議体運営、総会対策・IR補助等

本求人は(2)である予実管理、計数管理、財務分析、グループ管理を中心に、数値周りの業務を担当頂きます。

【魅力】
経営陣に近いポジションで、経営陣の適切な経営執行を支援する経験を積むことができます。第二創業の過渡期にあり、企業ステージの変化に合わせて経営企画業務を再構築する経験を積むことができます。

【組織構成】
■正社員・契約社員:5名 (2024年5月時点)
30代が中心の組織です。
公認会計士、司法書士、金融機関出身その他事業会社での経営企画業務経験者等さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材で構成され、チームワークよく明るく仕事を楽しんでます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【経営企画本部】税務/(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
財務部は、財務・税務グループ(50代:3名、40代:2名30代:1名、20代:1名)、資金グループ(60代:1名、40代:1名、30代:1名)、会計グループ(40代:5名、30代:1名、20代:1名)の3つのグループで構成されています。
ご入社いただいた際は財務・税務グループで税務を担当いただく予定となっております。BEPS2.0への対応もあり、体制強化のために採用を検討しております。中長期では会計・税務、財務という幅広い業務の中から、ご本人の適性や希望も鑑みた上でローテーションを実施します。
※将来的には、海外グループ会社の財務/企画部門等でのマネジメントをして頂くことも可能です。

【仕事の面白さ/魅力】
・税務業務への従事を通して、同社及びグループ会社を会計・税務面から支え、統括することができ、幅広い知識と専門性を磨くことが出来ます。
・純利益やキャッシュフローの創出、コンプライアンスの向上など経営・事業に直結し、企業価値拡大に貢献する取り組みを通じて、企画力、提案力、リーダーシップ力を磨くことが出来ます。
・残業月あたり20時間~30時間程度で、有給も全メンバー14日以上は取得されており、働きやすい環境です。

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

関税制度及び税関手続等に関するコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
近年の税関事後調査の活性化や、非居住者による輸入手続の厳格化といった関税制度・運用の変更等に伴い、輸出入を行っている国内外の企業からの関税制度、税関手続等に関する相談・依頼が急増しています。
こうした国内外の企業が抱える国際物流、関税、通関手続等に関する諸問題を解決するとともに、迅速かつ適正な通関手続の実現を支援するため、関税制度や税関手続に精通し、輸出入に関連する官公庁との折衝等の対応等ができる人材を求めています。
また、昨今の地政学リスクの増大等を踏まえたサプライチェーンの見直し(生産拠点の国内回帰等)といった国際物流を取り巻く環境の変化を踏まえ、日本産品の輸出促進、AEO制度や保税制度の活用等に関する相談対応・サポート等も行っており、当該分野に関する精通した人材も求めています。

【職務内容】
貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、2023年6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
<税関手続コンプライアンス支援及びコンサルティング業務>
・輸入貨物に関する関税評価、修正申告手続に関する助言
・品目分類(事前教示取得等)及び減免税制度の活用に関する助言
・原産地制度(FTA活用検討)に関するコンサルティング業務
・AEO制度や保税制度の活用に伴う社内体制構築に関する助言
・税関事後調査への対応に関するサポート
・税関事務管理人サービスの提案
・上記に関連する税関への申告、届出等の実施
<マネージャーとしての担当領域>
・クライアントからの相談内容を踏まえた課題の特定、解決策の提案
・具体的業務の内容及び報酬金額等に関するクライアントとの折衝
・各プロジェクトの進捗状況及び報酬(請求)の管理
・輸出入手続に関係する官公庁との折衝、連絡対応等
・輸出入手続・国際物流に関連する新規サービスの企画、立案等

【魅力】
基本的には在宅勤務(週3日~4日ほど)を軸にして居ながらも、
チームのコミュニケーションを図るため定期的に対面でのmtgも実施しています。
高い専門性を持つメンバーか…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人レガシィ

【WLB◎】採用担当/実働7.5時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。※人事採用が基幹業務ですが、スポット的に人事労務のサポートなども想定しており、人事業務全般に幅広く関わっていただく予定です。

【職務内容】
採用面接・応募者対応(選考・連絡)・面接スケジュール作成・掲載媒体選定・採用管理ツールの運用・HP、SNS等の運用・説明会対応、
入社対応、入社後フォロー、その他採用に付随する業務全般。

【魅力】
・当法人の人事部は本人の主体性を尊重するスタンスです。新しい試みや新しい手法、これまでの当たり前の刷新など、積極的に提案やチャレンジが出来る環境です。
企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。
・当社は税理士法人ですが、資産税部以外には一般企業と同様に、営業部や経理部、総務部など各機能に特化した部署を配置しており、業務分担を行っています。
業務を分散担当することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため、残業は全社平均30時間/月未満となっており、ワークライフバランスを重視して勤務できます。
【募集背景】
・採用力強化に伴う新規採用
【組織構成】
・6名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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