バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社サイバーセキュリティクラウド
営業事務【マザーズ上場/残業月10h程度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
現在、受注数の増加に伴い、営業チームの体制強化のため、営業事務(セールスサポート)を募集しています。
■業務内容
・顧客情報の登録・更新
・見積書・契約書の作成
・受注システムの登録
・部材の発注・納品処理
・売上計上・請求書の発行処理
・電話受付・応対 など
■組織構成
12名(部長1名、リーダー1名、営業担当8名、セールスエンジニア1名、営業事務1名)
■同社で働く魅力
(1) 大きな裁量で仕事を創れる
経営に近い立場で自身の専門領域を生かしながら、主体的に必要な仕事を提案し実行できます
(2) 急成長中のマーケットに挑戦
成長著しいマーケットにおいて、自身をストレッチして成長させながら事業を伸ばす経験が得られます
(3) 現代社会を支えるインフラビジネス
サイバーセキュリティ領域という、インターネット社会を支えるインフラビジネスに関われます
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴォラーレ株式会社
法務【コーポレート本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
コーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。
【具体的には】
■新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認
■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
■各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
■各士業との調整、折衝
■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
■定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き)
■株主名簿管理業務
■関連当事者管理業務
【参考記事】
https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2019/08/27/cp-marumoto
【想定されるキャリアパス】
■法務ユニットリーダー候補としてのチーム作り
■ホールディングス化した際の法務部長候補(スペシャリスト)
■子会社管理役員(ジェネラリスト)
【募集背景】
これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
事業が多角化し、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えたことにより、企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。
【配属先:コーポレート本部について】
「事業成長、全力支援」を部署ミッションとし、法務・経理・財務・営業管理などのそれぞれのユニットが、事業運営が円滑に進められるようバックアップしたり、新たな取り組みをする際にバックオフィスの観点からフィードバックなどを行っています。
法務ユニットはマネージャー1名、メンバー1名の2名体制となっています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
東急リバブル株式会社
営業サポート職(正社員事務・契約書作成業務等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
事務職(正社員)として、営業の契約サポート業務をお任せします。不動産売買で必要となる「契約書・重要事項説明書」の作成業務や、作成にあたっての「物件調査」、販促活動促進(販売図面、チラシ作成等)をお願いしています。不動産専門知識はもちろんのこと、営業員との密なコミュニケーションを通して業務に従事いただきます。※服装はオフィスカジュアルでOK!
<具体的な業務>
■契約時に必要な書類の作成 ■物件調査 ■営業職の契約サポート業務
■販売促進活動(HP物件登録・販売図面・チラシ作成等)のバックアップ
《働き方改革の実施》在宅勤務・テレワークの推奨、時差出勤・時間有給制度を取り入れており、ライフスタイルに合わせた働き方を実現。PCは19時30分にシャットダウンされ、残業は申告制としており、残業時間の管理を徹底しています。また、土日の有給休暇取得はもちろん、連続休暇を利用して海外旅行を楽しむ社員もいるなど、メリハリをつけた働き方をする社員が多く在籍しています。
《安定の東急グループ》「東急グループ」の一員として、正社員事務職のポストをご用意してお待ちしています。
| 勤務地 | 東京都池袋、新宿、用賀たまプラーザ、日吉 |
|---|---|
| 給与 | 年収:250万円~350万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社じぶん銀行
住宅ローンの融資管理/企画担当【住宅ローンセンター】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
お申込みから契約までの全ての手続きがスマホで完結される革新的なサービスにより、お申込み件数が急増しています。主力商品である住宅ローンを取り扱う部署で、お客さまからのお問い合わせに適宜対応しながらお申込みの受付から契約、融資の実行まで一連の下記いずれかの業務を担当します。
■融資業務
web経由または不動産会社などの提携企業様経由でお問合せを受けた融資案件を担当します。お電話やメールでのお問い合わせ対応、お申込み受付から契約手続き、稟議書の作成、書類精査、審査部との調整、案件の進捗管理など、融資の実行まで一連の業務
■運営プロセスの企画
業務フローの見直し、マニュアル整備、業務改善の企画提案など
■教育業務
応対品質向上を目的とした派遣社員中心のコールセンターにおける派遣社員の教育管理や、業務委託先の管理、マニュアルの整備、派遣社員の指導など
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アサヒビール株式会社
法務業務※酒類業界最大手
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
財務法務部で企業法務にご担当いただきます。具体的業務は下記の通りです。下記業務を法務グループ4名にて担当しており、どの業務に就いていただくかは適性を見て判断させていただきます。
【具体的には】
・訴訟、紛争関係業務全般
・事業会社 法律相談関連業務
・企業再編法務支援業務
・法改正動向調査、対応業務
・株主総会・取締役会他コーポレートガバナンス関連業務
・コンプライアンス推進業務
・表示関連法務審査業務
・その他、企業法務全般
【部署構成】法務グループ4名体制、法務キャリア入社者在籍
| 勤務地 | 東京都墨田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ソラスト
本社_新卒採用担当/品川
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
医療・介護における総合職、および専門職(介護サービススタッフ、保育士等)の新卒採用に携わっていただきます。
これまでのご経験・スキルに応じて、以下のような新卒採用業務をご担当いただきます。
【主な職務】
・採用計画の立案
・採用手法、採用ツール・メディアなどの選定
・母集団の形成の為の企画及び実行
・自社会社説明会や社外の合同説明会など、採用イベントの企画・運営
・面接/面談調整、面接/面談対応
・採用進捗のデータ管理・分析
・候補者への合否連絡
・内定者フォローアップ
・大学・専門学校とのリレーションの構築、強化
【所属長からのメッセージ】
私たち新卒採用課は結成2年ほどの若い組織ですが、3職種60名の採用目標達成に向けて”学生一人ひとりと真っ直ぐに向き合った採用”を重視して活動しています。
高いメンバーシップと自由なアイデアのもと、様々な人との出会いやコミュニケーションに関心を持ち、前例にとらわれず何事にも明るく前向きにチャレンジできる方をお待ちしています!
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ナチュラルプランツ
【WEB面接可】ブランディング・広報 ★LCラブコスメ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
120万人の会員を抱える同社のラブコスメは他社と差別化された独自の商品やコラムをつくる、業界で唯一の存在です。商品企画部にて自社商品のブランディングの戦略立案/チャネル設計/効果検証を行います。http://www.lovecosmetic.jp/
【募集背景】
ブランディング強化の為。企画商品の背景や想いを外に出し、商品のブランドイメージの向上をしていくため、ライティング業務を始めとしたブランド広報活動として下記業務をお任せいたします。商品企画会議に参加するなど、企画にも携わることができます。
【具体的には】
・ブランドイメージ向上のための施策
・HP、SNS、企業ブログを用いての情報発信、ライティング業務
・企業ブランディングの推進
・販促、広報活動
・商品企画会議への参加
【配属】
クリエイティブ事業部 商品企画部 3名
商品企画コンセプト決定1名、進捗管理1名、パッケージ関連アシスタント1名
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマシンフィルタ株式会社
IR、広報担当者【ESG投資対応プロジェクトの推進業務担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■広報・IR業務をご担当頂きます。
【具体的には】
■ESG投資対応の社内プロジェクト推進(主担当業務)
海外機関投資家が重視するESGのレーティングを1年以内に底上げする社内プロジェクトの推進責任者をお任せします。
■その他IR(海外を含む投資家対応)
■機関投資家・証券アナリスト・新聞雑誌記者等対応
■東証対応(適時開示資料の作成、東証への連絡調整)
■決算説明会の資料作成/開催
■海外投資家とのミーティング対応(スケジュール管理)
■決算短信・決算説明会資料・適時開示資料の翻訳(翻訳会社への依頼)
■コーポレートWEBサイト管理運営(管理会社に外注)
■会社案内・その他PR資料の製作
【残業時間】0~10時間未満/月
【組織構成】経営企画室に配属となります。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
鷲田国際特許事務所
特許翻訳者(英語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
(日本語→英語、英語→日本語)
■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
※平均残業時間:20~30時間/月
【配属先部署】
翻訳室 英語チーム(5名)翻訳室には中国語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タカサ
【経理課長/将来的な部長候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
同社の経理課長として、経理業務全般と部下のマネジメントをお任せます。
【具体的な業務】
■月次決算・年次決算の作成・調整
■税務申告(法人税、事業税、消費税、事業所税)
■財務施策運用
■マネジメント業務
【部署構成】
経理部長1名(40代後半)、メンバー3名
| 勤務地 | 千葉県市原市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大塚商会
法務 ※リーダー候補【弁護士有資格者】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社法務課にて法務業務全般を担っていただきます。特に契約法務、知的財産管理、紛争に強みを持った方がいれば歓迎です。
【具体的には】
・契約書の審査(平均400件/月程度):英文契約は少なく、年間40本未満です。
・その他、契約書作成、法的助言、知的財産管理、許認可、紛争、捺印事務など
【組織構成】法務課:6名(男性4名うち3名リーダー、女性2名)※弁護士資格者1名
平均年齢:20代~50代まで幅広くいますが、40代がボリュームゾーンです。
【募集背景】法務機能強化のための増員募集です。昨年、組織体制の変化に伴い、法務課が別途組織化されたため、法務組織を一層強化していく方針です。
【評価方法】明確な評価制度があります。アクションプランを個々人で作成し、半期ごとにマネージャーと振り返りを実施。その他、課ごとの目標達成率、毎年一回のテスト成績など、総合的に判断されます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社セゾン情報システムズ
採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
新卒及び中途採用業務について、従来のマス採用やエージェント任せの採用ではなく、新たな手法にて採用業務を行っていただきます。SNSやコミュニティなどを活用したダイレクトリクルーティングやインターン採用など形式にとらわれない新しい採用スタイルの企画立案からお任せします。その他人事のジェネラリストとして各種制度企画など幅広い業務に従事していただきます。
【会社の魅力】
■クレディセゾングループ
2,279万人の利用者を持つセゾンカードの情報システム構築をしている会社です。
■自社製品の世界シェア3位
同社製品「HULFT」はデータ連携ミドルウェア市場で国内シェアトップかつ、世界3位のシェア(世界の全体シェアの20%)。世界43か国、9,500社の企業に導入されている実績があります。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エナリス
法務【東京勤務/KDDIグループ/福利厚生◎】※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
法務部門における課長候補として、部署の運営全般に携わっていただきます。
【具体的には】
■社内手続き(捺印、契約書管理等)
■契約書の審査
■商標の出願・管理
■債権回収
■法令改正への対応
■係争関係の処理
【配属先】経営管理本部 法務部 4名
部長1名(40代男性)、メンバー3名(全員女性 20代、40代)
【働き方】
・残業:平均月20~30時間程度
・転勤:なし
【募集背景】
法務として中計のサポートを行うにあたり、関係法令や制度を理解し対応できる体制を構築する必要があるため。また、低圧需要家の増加等に伴い、債権回収業務などの業務が増大することが想定されるため、人員増員を図ります。
<おすすめポイント>
・当社を含む電力業界全般は電力システム改革の最中にあり、法令改正や制度変更を含めて非常に変化が激しくなっております。このような変化のスピードが速い業界において、法務の立場で事業全般に関わっていくことは、自分自身を成長させる大きな機会だと考えています。
・当社は従業員200名程度の規模であるため、法務部においては当社の法務関係の業務を一元的に取り扱っております。したがって、会社全体の法務業務を一通り経験することができます。
【同社の魅力・特徴】
同社は、大手通信事業のKDDIと大手電力会社のJ-POWERを主要株主とする安定した経営基盤を兼ね備えたエネルギーの総合コンサルティング会社です。同業他社と比較しても、信用力・資金力・顧客へのアクセス力を背景に、群を抜いた強さを誇っています。2016年の電力自由化をきっかけに、約20兆円規模と言われる市場が解放されました。同社はその事業分野においてNO.1プレイヤーとなるため日々挑戦を続けています。電力業界は目まぐるしく事業環境が変わり競争の激しいマーケットのため、変革や挑戦をしたい方にとって、活躍・チャレンジの場が多くある環境です。エナリスでは、電力を効率的に活用し、利用者同士が自由に電気を融通し合う、新しいエネルギー社会の実現を目指しています。また、社員同士の距離は近く、役職や年齢・部署関係なく意見や交流がしやすい、フランクな社風で、新しいアイディアや意見は歓迎される風土です。
| 勤務地 | 東京都千代田区神田駿河台2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【急募】コーポレート部門 経理担当(メンバークラス候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
・各種伝票処理(会計システム:Galileopt NX-Plus)
・単体決算処理(月次/年次)、親会社決算対応(連結PKG)
・税務申告対応・予算作成及び各部予算の取りまとめ
・経理プロセスの設計
・経営計画立案補助
・顧問税理士、監査法人からの調査対応
【配属先】
・コーポレート1部(経理・財務/法務/広報で構成)
・経理チーム:部長、リーダー候補1名(募集ポジション)、メンバー2名、派遣社員1名、業務委託1名
【業務の魅力】
・経営に近いポジションで、全体的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。
・経理としての幅広い経験を積むことができますので、スキルアップを目指される方には最適です。
・ご自身で裁量権をもって業務を進めていくことができます。
・三菱商事のグループパワーを活用しつつ、業務改善のための新しい提言を歓迎する社風で、業務を通じて経験値を高められます。
(例:新しいシステム導入から、運用構築まで自ら社内改革に取り込むことができます)
・在宅勤務推奨中。フレックスタイム制を導入し、有給休暇取得を推奨しています。全社平均残業時間25.0H(前年比▼15.0h)更なる削減に取り組み中です。
【募集背景】
・正社員の増員計画に伴うコーポレート部門の強化
・近い将来の経営企画候補を育成のため、コーポレート部門の主軸となる人材を募集しています
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社村田製作所
本社ビル・研究開発棟の施設管理および工事管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■職務内容:
≪概要≫本社ビル・研究開発棟の建物およびインフラ機器の管理全般を行って頂きます。(ビル管理業者や工事業者の指示・監督を含む)
≪詳細≫
■ビル管理業者へ委託している業務全般の指揮(機器の運転監視、日常点検、保安業務など)
■照明、空調、熱源、電気、防災設備等の定期点検および計画的なリニューアル
■設備不具合発生時の応急処置と改修計画の立案
■社有車、オフィス什器、清掃業務の管理
※連携地域…本社、長岡、野洲
| 勤務地 | 京都府長岡京市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |