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株式会社ENEXコンサルティング New PR

新規事業のカスタマーサクセス職◆未経験歓迎/福岡県福岡市博多区/転勤なし/学歴不問◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
転勤なし
  • 学歴不問
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 駅から徒歩5分以内

ゼロからノウハウを学び自分の強みに!

\経験や学歴は一切不問/ 新規事業の展開に伴い、スターティングメンバー募集! まだまだ設立したばかりのまっさらな組織を 自分の手でイチから作り上げていく面白みを感じてください! ◆◆しっかり稼げ...

仕事内容 総合人材サービスを展開している弊社にて新規事業のカスタマーサクセスをお任せします。
勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 ■月給21万~30万円+諸手当+インセンティブ ※上記金額に一律交通費・固定残業代月45時間分を...

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

経理マネージャー候補【IT×地方創生/基本リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズグループの根幹を支える財務経理部にて、経理経験と会計知識を生かし、事業会社の会計基準設定、業務フローの構築等、会計基盤の強化を一緒に行っていただける方を増員募集いたします。
同社はIT×地域のキーワードのもと複数の事業を展開しており、同時に新規事業の創出にも積極的に取り組んでおります。今後の事業拡大と新規展開に備えると同時に、上場水準の組織に整備していくことを急務としています。

財務経理の実務面はもちろん、特に新規事業やM&Aの検討、事業側での新規サービス検討のあった際は、会計視点での意見・判断が必要な機会も多くある為、今回プロフェッショナル職を設けることで、より会計知識に基づいたスピード感ある体制を築き、事業成長に寄り添える組織を目指したいと考えております。

【具体的な職務内容】
※ご経験やご志向性に合わせて業務をお任せしていきます。
■経理(制度会計)
・決算業務(月次、年次、連結会計)
・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます
・事業会社とのコミュニケーション
※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。

■管理会計含む財務
・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
・予実分析、財務分析、資本政策
・新規スキームの構築
・事業計画の作成、資金繰りの検討

■会計基準検討・経理業務フロー構築(BPR)
・新規システム導入検討、要件定義
・M&Aにあたっての計算方法検討
・上場後の開示情報に関しての検討

【このポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。

■部署の特徴として管理会計と制度会計両方を手掛けているため、ご入社後は、これまでご経験されてきた業務分野から担当をご相談させていただき、実務を通してグループ全体の事業や業務の理解を深めながら経理企画担当としてご活躍いただけます。

■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

人材開発/研修の企画【東京/住友G/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友グループの総合機械メーカーである同社でグループ全体の人材アセスメント、キャリア開発、教育研修の企画実施を行って頂きます。
【職務内容】
・人材アセスメントの企画
・社内研修の企画
・ラーニングマネジメントシステム等の構築に関わる企画
・その他上記業務に関連する運営業務

【組織構成】
■人事本部 人事戦略部 人材開発グループ
・メンバー構成:マネジメントクラス2名、メンバークラス6名(30代5名、40代2名、50代1名)※7名は中途入社者です。

【働き方】
■出張頻度・出張先
・関係会社を含む各事業所(東京、神奈川、千葉、名古屋、大阪、岡山、広島、愛媛等)への出張あり(年数回)
■テレワーク制度、フレックス制度あり(頻度自由)
■残業時間:月平均10時間~20時間

【当業務の魅力】
・人材開発についての社内施策を推進展開中であり、自身の裁量で企画・決定・実施可能な範囲が大きい。
・住友重機械グループでは様々な製品群があり、それに関わる様々な人とコミュニケーションが取れます。

【キャリアステップイメージ】
・入社直後は、BtoB製造業の製品や事業ドメインに関わる人材育成施策を習得していただきます。5年後以降は、BtoB製造業での人材育成施策での実経験を習得していただきます。

勤務地 東京都品川区大崎
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスアルパイン株式会社

知的財産【東京/プライム上場グローバル総合電子部品メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社の知財担当として以下業務をお任せ致します。

■業務内容
当社に入社後、下記業務をお任せいたします。
・知財担当(権利化・調査)
・知財渉外(係争・ライセンス)
※知財担当と渉外担当は業務を分けています、ただし、場合によっては両方を担当している担当者もおります。
【業務詳細】
特許創出・出願の活性化、知財戦略検討、知財情報調査、クリアランス、知財戦略・渉外、新事業や技術戦略の提案、他社協業やM&Aの提案、知財係争対応など

■入社後はじめにお任せする業務
ご経験・スキル・意向を考慮して、上記業務詳細の中から決定いたします。

■本ポジションの魅力
・戦略、グローバル管理などにおいて、他社と比較しても知財活動として新たな取組みを行っております。
・上場会社でご経験を積むことが出来ます。

■働き方/福利厚生
・リモートワーク週2日利用可
・フレックスタイム制度導入、
・完全週休二日制、年間休日125日とワークライフバランスをしっかりと取れる環境です。
・家族手当、住宅手当をはじめ、当社では社員の多様性のある働き方を応援するため、資格取得やキャリアアップのバックアップ制度、子育て・介護の支援、住まいに関する制度もございます。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

(筑波もしくは宇都宮工場勤務)財務系総合職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1~2年目)
・工場における経理実務 (SAP伝票処理、決算対応、税務対応など)
・工場、コーポレート部門における管理実務 (原価管理、拠点P/L作成、レポート対応、資金管理など)
(3年目以降)
ご本人の適性・キャリア希望を勘案し、コーポレート部門を主に、各事業部への異動も可能
・グループ、事業部門の経営戦略策定業務(中期経営計画作成及び推進・管理など)
・グループ、事業部門の業績管理業務 (年度経営計画策定、月次予実管理、部門予算管理、業績報告対応など)
・グループ単体・連結決算業務 (決算業務(連結・単独)、外部公表書類の作成、監査法人対応、経理
DX対応など)
・グループ単体・連結税務業務(税務申告、移転価格税制対応、税務調査対応など)
・グループ財務管理業務(資金調達、資金管理、販売金融管理など)

◆仕事の進め方
<関わる部門>
・配属先工場内関連部署、事業部・コーポレート部門などの関連部署
<体制>
・課長の下で5~10名前後の課のスタッフとして業務を推進して頂きます。 (配属先拠点により、人数は異なります。)
<働くスタイル>
・上司・先輩の指導を受けながら、OJTで学んで頂きつつ実務を進めていきます。また、本社側とも適宜コミュニケーションを取りつつ、中途採用の方でもスムーズに業務を進められるようにサポートして行きたいと考えています。

◆想定されるキャリアパス
・1~2年目:工場経理・管理、経営企画部※ 本人希望地相談可
・3年目以降:
企画本部 (経理部、経営企画部(中期計画策定等の企画、業績管理、資金・IR・M&A)、税務部)
及び、各事業部門の管理部門への異動や、海外子会社への駐在も可能。
※適宜希望面談を行い、キャリアパスについて相談させて頂きます。

◆ポジションのやりがいや魅力
制度会計・管理会計双方の視点を学びながら、財務経理系総合職としての多様なキャリアパスを経験する事ができます。
企画本部ではクボタのCFO機能を統括する部門として、様々な課題の解決に取り組んでいくことができ、社内外の様々な人とのつながりができるので、今後クボタで働いていく上で大きな財産になります。また、事業部門への異動の選択肢もあり、幅広い知識や高い専門性が求め…

勤務地 茨城県つくばみらい市坂野新田10
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LIXIL

財務会計SAP担当(FIモジュール)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事についての詳細】
財務会計FIを主としたSAPの専門知識を存分に活かし、デジタル部門としてLIXILのビジネスを先端で支える中心人物を目指すことができます。

プロジェクトの規模も大規模な為、SAP以外の様々な周辺システム担当や協力会社と共に仕事ができるポジションです。

リモートワークやスーパーフレックス制度等の働き方を採用しており、スクラム体制で業務を進めているので柔軟性をもって働くことが可能な環境です。

【職務概要】
現在、LIXILでは各事業の基幹業務を各ホストシステムからSAP S/4HANAへ刷新していくプロジェクトを実行しています。

SAP財務会計領域担当メンバとして、基幹刷新プロジェクトの要件定義から設計、開発、テスト、システム保守・運用業務に従事頂きます。

【担当業務】
システム企画・開発・プロジェクトマネジメント業務全般を行います。

・ユーザー部門の要望ヒアリング、業務整理・分析
・要望をもとにしたシステム企画・要件定義・開発・運用

関係部門は、ビジネス側は経理部門、システム側はSAP-FIに関係するシステム部門(SAP-SD、MM、CO、既存会計システム、大連の開発部隊など多岐)が主となり、幅広い関係者と連携する機会があります。

また、日々の業務はリモートワークがメインとなります。
Scrumフレームワークを取り入れ、アジャイルな自立した組織を目指し取り組んでおり、毎日Scrumチームでリモート会議やチャットにより、コミュニケーションをとりながら進めて頂きます。

(変更の範囲)適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある

【組織概要】
同部署では、SAP会計チームの一員として、変革のエンジンとなって活躍していただける人材を募集しています。ここでいう変革とは、徐々に進めていく改善のことではありません。

大規模な変革を成し遂げるために私たちが取り組む業務は、システム刷新から業務変革など、多岐にわたります。

これらはすべて、LIXIL全体をさらにスマートで、データドリブンかつアジャイルで効率的な組織へと変えるために欠かせない業務となります。

【歓迎要件】
・SAP標準パラメータ定義・設定の経験
・アドオン設計やABAP開発の経験
・JP1などジ…

勤務地 東京都品川区西品川1-1-1
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

財務会計を軸としたグループ全体のガバナンス/コントロール

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属先の「Group Controlling Division.」は、富士通グループの財務会計制度を統括する部門であり、グループファイナンスポリシーの策定・運用やディスクロージャー、連結決算、さらには事業再編・M&A等における財務リスクをコントロールする役割を担っています。

本ポジションでは、リーダーとしてチームメンバーを指導・支援しながら、以下の業務を遂行します。

【詳細業務】
・富士通グループの連結決算
・新たなDXビジネスや制度への対応などグローバル共通ガイダンスの策定・整備
・事業部、国内・海外子会社、関連会社の経営陣や実務部門への専門的な助言
・制度開示を中心としたディスクロージャー、監査対応
・事業再編・M&A等における財務リスクに係る経営判断の意思決定を支援

【配属部門】
財務経理本部 経理部
※組織ミッション:富士通グループの財務会計制度を統括する部門として、グループファイナンスポリシーの策定・運用やディスクロージャー、連結決算、さらには事業再編・M&A等における財務リスクをコントロールすることがミッションです。

【期待する役割やミッション】
・前任者と同じ作業をこなすことではなく、根本から「変える」という、チャレンジングな姿勢で業務に臨んでいただくこと
・For the teamの精神を大切にし、共通プロジェクトへの積極的な参画
・業務や課題を自分事として捉え、本質を自ら率先して追及する探求心

【仕事の魅力・やりがい】
・富士通グループの経営モデルやしくみがグローバルに大きく変化する中、制度面からの変革にチャレンジすることが出来ます。
・グローバルに全社横断的な視点から物事をとらえることが求められ、また、監査人・官公庁・同業他社など広範囲に外部とのコミュニケーションを取るため、視野が広がるとともに様々な示唆や新たな発見が得られます。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーション…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

中部電力株式会社

広報【浜岡地域事務所 総括・広報グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
浜岡原子力発電所は、静岡県御前崎市に位置しており、1976年の1号機運転開始以降、5号機まで増設しております。現在、1,2号機は2009年に営業運転を終了し廃止措置中で解体作業が進められており、3~5号機は東京電力福島第一原子力発電所の事故を踏まえ、安全性向上対策を実施しており全号機が停止中です。

今回の募集部署である『浜岡地域事務所』は、原子力発電所の必要性を含めた日本のエネルギー事情や、浜岡原子力発電所で実施中の安全性向上対策などについてステークホルダーの皆さまにご理解いただくため、広報活動、地域共生活動を展開しています。

その中でも今回配属予定の「総括・広報グループ」では、原子力発電への理解獲得のための広報戦略の立案、様々な広報媒体の作成、発電所の視察・見学の案内業務を行っています。

<参考>
現在、地域事務所には70名ほどのメンバーが在籍し、3つの部署(総括・広報グループ、地域グループ、原子力館)があります。

【採用背景】
東京電力福島第一原子力発電所の事故以降、安全性を向上するため、新規制基準への適合性確認審査を受けていますが、昨年9月に審査の要である「基準地震動」が決まり審査が大きく前進しました。これを契機に発電所視察・見学の受け入れ拡大など、浜岡原子力発電所への理解活動を強化するとともに、今後審査の進捗などに合わせ、更なる広報戦略の検討を行っていきます。これら広報活動について、日本のエネルギー事情や浜岡原子力発電所の仕組みや特徴、審査の概要について早期に習得してもらい、即戦力としてご活躍いただける方を募集しています。

【業務内容】
(1)発電所の視察・見学の案内に係る業務
(2)広報媒体の作成に係る業務
(3)地域共生活動に係る業務
(4)原子力発電への理解獲得のための広報戦略の立案に係る業務

【具体的には】
(1)発電所の視察・見学の案内に係る業務
視察・見学者への説明資料の準備や現場での視察者案内・説明を行っていただきます。
(2)広報媒体の作成に係る業務
発電所の安全対策や運営に関する地域へのお知らせ事を電子媒体や紙媒体として発信していただきます。
(例:SNS、ダイレクトメール、折込チラシなど)
(3)地域共生活動に係…

勤務地 静岡県御前崎市佐倉5561
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【横浜】経理・管理会計(FP&A)シニアマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の経理部門管理会計チーム(FP&A部)の業務の一部の管理・マネジメントをお願いする予定です。
-製品別損益管理・分析: コストおよび損益をトラッキングしてマネジメントにレポート・提言
-固定資産投資管理: 予算・発注・承認プロセスの管理
-部門別予算管理: 各部門のビジネスパートナーとして予算管理及び業務改善に努める
上記の各業務について各拠点とのコミュニケーションを通してグローバル視点での業務改善を推進する。

■配属予定部署:経理部
グローバルヘッドクオーターにおける経理部門として、グループ会社全体の経理業務を統括する中心的な役割を担っています。

■ 配属先組織について
グローバルファイナンス部門(UK・US・CN含む)約100名中、ヘッドクオーターとして現在12名在籍しております。内訳は、単体・財務会計チーム7名、連結・管理会計チーム2名、財務(資金)チーム3名で、連結・管理会計チームへの配属を予定しています。

■役割
課長のポジションで、経理部門GMにレポート

■経理部ミッション
グローバルヘッドクオーターの立ち位置でグループ全体を支える機能として、一般的な経理業務全般を行っています。

■キャリアプラン
将来的にはグローバルでのFP&A業務の取りまとめをしていただき、キャリアの幅を広げることが可能です。
ご本人の志望・適性に応じて経理部内のローテーションを通して各経理分野でのキャリアを積むことができます。IPO関連の業務に携わることにより上場準備の経験を積むことも可能です。

■ 当社の事業、組織風土
・世界的に、今後EV(電気自動車)がスタンダードとなっていくことが予想され、それに伴いEV向けのLiB(リチウムイオン電池)市場は急伸長しています。当社製品への需要も高まっており、茨城、中国、フランスなどでの新工場建設に着手しております。
・急成長の中、当社としては、中国が得意とする「SPEED」と、日本が得意とする「QUALITY」とを融合させ、高品質を維持しながら、迅速な意思決定のもと最適且つ最速な市場環境への対応を実現することを目指しています。
・当社は、海外の大学で学びグローバル企業で業務経験を積んだExecutiveが多く、多様性への対応等、グロ…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

内部監査(大阪/メンバークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■職務内容
グループ全てを対象とした内部監査の実施とコンサルティング
■入社後まずお任せしたい業務
内部監査員として、グローバル拠点での内部監査において、担当分野の監査を自律的に行い、監査の実行に寄与頂きたいと考えています。
ご経験に応じ、リーダークラス~管理職クラス(スペシャリスト)の採用を想定しています。
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・異なる会社の監査部門や内部統制部門で得た知見を活かし、監査手順やリスクアセスメントの改善を担当頂きます。
・会計、IT、品質管理経験等、いずれかの専門専門知識を生かし会計/IT/品質に特化した監査担当として、会計監査、ITシステム監査、品質監査制度の構築とその運営を担当頂きます。
■業務のやりがい/アピールポイント
CEO直属の部門として、自分たちの発見事項や提案を経営に直接報告できる、それによりグループ会社の経営が変わっていくという手ごたえ、達成感の高い監査を行うことができます。また主要エリアで監査機能を稼働させていく予定であり、希望に応じ欧米圏やアジア圏で新しい組織作りを現地で行うなど、グローバルに活躍することができます。

【所属組織について】
■所属組織
内部監査部 内部監査部グローバル監査グループもしくは企画グループ
■所属組織(部)のミッション
経営直轄の監査部門として、グループ全体の経営の安全と効率性をチェック。経営課題に対するコンサルティングを通じ、グループ全体の経営の安全向上に寄与する。
■所属組織(課)のミッション
経営直轄の監査部門として、Nittoグループ全体の経営の安全と効率性をチェック。経営課題に対するコンサルティングを通じ、グループ全体の経営の安全向上に寄与する。
■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
・内部監査部
グローバル監査グループ:グローバル監査体制の運営、監査の実行
内部監査企画グループ:リスクにフォーカスした監査を実行するためのリスクアセスメント、監査計画の立案
・部長はじめメンバーの多くがキャリア入社者でしめられており、気軽に相談や提案ができる雰囲気です。仕事の進め方は、任せるところは任せご自身の裁量で監査を進めて頂きますが、監査中はリーダーが毎日、進捗状況を…

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

安全保障貿易管理/課長候補/【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
事業規模の拡大に伴い、コンプライアンスの推進体制強化が必要です。主務として安全保障貿易管理、副務として内部統制の管理を担当する人材を募集します。

■入社後に任せる業務
精密機器事業部の取扱い製品(極低温冷凍機、クライオポンプ、圧縮機)の安全保障貿易管理と事業部の内部統制のとりまとめ業務を担当していただきます。
・輸出案件の審査、社内手続きの実施
・事業部内部統制業務のとりまとめ
・社内規定、ルールの事業部内への展開
・業務改革および業務標準化の推進

■配属組織
企画管理部(23名)コンプライアンスG(8名:40代:3名、50代:4名、60代:1名)

■働き方について
・出張
英語力を有していれば海外拠点の監査等で海外出張があります。(グローバル8拠点、年1回程度)国内出張は少ないですが、他事業部、関係会社との情報交換のための出張や、省庁への相談ための出張があります。
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※当面は原則出社とし、業務への習熟度合いによりでテレワーク可とします
・フレックス制度

・残業時間
月20~30時間

■配属部門のミッション
◇当事業部で扱っている製品
・極低温冷凍機…極低温(絶対零度付近)まで冷やす製品です。主に医療用MRIや加速器、電波望遠鏡に搭載されて使われています。
・クライオポンプ…極低温冷凍機を応用することで、超高真空を作り出す製品です。主に半導体・電子部品製造装置に搭載されて使われています。
・圧縮機…上記2つの製品を駆動させるたに必須のキーコンポーネントです。

◇企画管理部/コンプライアンスグループのミッション
・安全保障貿易管理、環境規制等対応、内部統制、情報セキュリティ等のコンプライアンスを確保すると共に、事業部の業務効率を上げ、事業成長に貢献する。

◇企画管理部のミッション
・市場ポテンシャルをタイムリーに獲得し事業成長を実現する。
・成長投資を支えるための収益を管理する。
・効果実感型のICT活用を推進する。
・グローバルでの業務品質向上を推進する。
・サステナビリティの面で社会要求の変化への感度を上げ、社会課題を事業課題(部門課題)に展開し行動する…

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

マリン グローバル法人営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
・貨物保険およびグローバル保険プログラムに関する法人クライアント向け営業担当
・新たなリスク領域におけるニュービジネス創出・顧客開拓活動

【職場の紹介】
主に大手企業を担当する法人営業部の、物流関連やグローバルプログラムを担当するチームに配属し、クライアントへの提案活動を主に担っていただきます。

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています

【中途入社実績について】
・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%
・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TBM

【東京】財務経理 副部門長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
以下の理由から財務経理チームを増員強化します。
・IPO準備中であり、各種関連業務の対応を行っています。
・2021年に量産工場を本格稼働させており、本格的に厳密な原価管理を行う必要性が増しています。素材メーカーである当社の生産方法は自社生産だけでなく、ファブレス、海外製造委託などがあり、製造業としての原価管理が重要になります。また新規事業や新たな商流がスピーディーに立ち上がる中で、適切な会計処理方針の検討、オペレーションの設計、運用までプロセスを作っていくことが求められます。
・昨年のベトナム法人設立に伴い、通常の輸出入に加えて三国間貿易も行っており、日々拡大する国際取引の会計処理方針の決定を行っています。

これらの業務を経営に近いポジションで、代表取締役ともコミュニケーションを取りながらスピード感を持って推進頂けます。

【業務内容】
決算業務プロセスの高度化や管理会計の領域の強化、上場準備含めた内部統制・ガバナンス周りの設計など、今のフェーズ・規模だからこそ、守備範囲を限定せずに幅広い経験ができるフィールドをご用意しています。
まずは、ご自身の得意分野に応じて業務をご依頼し、業務領域を広げて下さることを期待しております。スピード感のある中で、自身で考え、仕組みを作り、またそれを改善してくださる方を募集しています。

【主なミッション】
・決算関連業務(決算整理、月次・四半期でのPL・BS管理、マネジメントへの報告)
・原価管理・原価企画
・各種業務の業務システム統合、ERP活用
・原価、固定資産等での工場との連携
・決算・内部統制における監査法人対応
・税務関連業務

【配属チーム/雰囲気】
・チーム:現在 7名(財務経理責任者1名、スタッフ6名)
財務経理責任者は事業会社にて決算関連業務に従事した後、公認会計士資格を取得し大手監査法人に入所。監査業務や会計アドバイザリー、事業再生やM&A業務に従事した経験を持ちます。
定期的に財務経理責任者と1on1を行う、チームでのMTGをするなど、これまでの知識や経験を共有しつつ共に高めあっていける環境です

■同社の魅力:
・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】財務(外国為替業務)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
1.商社の輸出入業務全般
■輸出関係
決済条件(L/C・DP/DA)により書類を取りまとめ銀行へ提出・整合確認、入金手配、銀行や営業部門との照会等
・L/C取立・買取
・L/Cに係るトレードファイナンス
・被仕向送金
■輸入関係
決済条件(L/C・DP/DA)により書類を銀行から受領、送金手配、銀行や営業部門との照会
・輸入L/C開設
・L/Cアメンド・残高等の確認
・仕向送金
・T/R、本邦ローン、ユーザンス
・輸入関税、消費税関連業務
■為替予約管理
・為替予約取引
・為替のポジション管理
・決算に伴う時価評価
■海外グループ会社関係
・コミッション支払、各種請求業務
・銀行取引残高の確認

2.資金業務全般
■金融機関取引関係
■資金繰り

【募集背景】
財務部の欠員補充の為

【組織構成】
財務部は26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。
今回はこの中の外為チームへ配属予定となります。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

経営企画・総務・庶務のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画、総務・庶務の組織マネジメントを担って頂きます。

【募集背景】
現在いる課長の後任を採用するため
課長のポジションにいた方が定年を迎え、再雇用契約に切り替わるため、
その欠員を補充すべく募集を致します。

【具体的な職務内容】
■バックオフィス業務全般(総務企画・推進、安全衛生、ファシリティ整備ほか)
■購買取引に関する契約(委託業務契約、人材派遣契約など契約業務)
■社内業務改善、特にDX(ITツールを積極活用した業務効率化)推進
■組織運営(総務メンバーのリード、育成、予算管理)
■全社BCPの運営(事業継続計画の運営・維持管理・防災訓練の展開など)
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。

【ご入社後期待する役割】
■経営企画、総務・庶務に関する統括組織のメンバー管理、および上記の業務DX推進

【配属組織】
経営企画・総務グループ メンバー:約20名
部長の下に入って頂きます。
富士フイルムグループを横断した経営/事業の連携はもちろん、
同社の予算管理や株主総会の運営を担当しています。

【同社採用HP】
https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers

【同ポジションの魅力】
■親会社・グループ企業との連携
自社のみだけでなく、親会社や他グループ企業と連携しながら業務を進めて行くポジションとなります。グループ全体の経営にも携われる魅力があります。

【同社の魅力】
■製品が世に出て社会貢献に繋がる
富士フイルムが誇る高品質な製品づくりで培ってきた高い技術力に加え、最先端の画像処理技術、AI技術、クラウド技術を取り込み、新たな製品・サービスと価値を創造しています。同社が持つ医療データなどから新たなサービスの提供も行っており、グループ一丸となり社会貢献に寄与しています。

■同社は富士フイルムグループで唯一の事業横断的ソフトウエア開発会社です。
富士フイルムグループが展開する各種製品・サービスの中核となるソフトウエアの開発、および、ITインフラサービスを行なっています。
事業領域は医療、写真、印刷、産業と多岐にわたり、世界中で使われている製品も複数あります。先進・独自の技術力を活かしたソフトウエア開発で…

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

人事(採用戦略・人材配置)【在宅可/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全社配員計画立案、従業員の異動に関する制度設計と運用、データを活かした人員配置による人材の活性化策の立案と実行、採用戦略の立案と実行、退職可能性のある人材の検出と対応、能力発揮の低い人材の検出と対応など。

【魅力】
■同社は現在、人事制度改定を検討中であり、その一環で人員配置・採用についても将来の同社に照らして思考、手法などを大きく変えようとしています。このような活動に、入社後すぐに主体的に参加し、様々な関係者と関与しながら、人事のあり方を抜本的に変えていく貴重な経験ができます。
■同社は現在、各人のキャリア形成、私的事情(配偶者の転勤、親の介護、地元での就業希望等)、人材の育成を目的とする異動、組織ニーズ、本人の特性などを総合的に捉えた配置運用・制度設計により、人材の活力を引出していきたいと考えています。感情のある人間とデータをどう結び付けて活かすのか、試行しながら解を見つけていく新規性の高い取り組みであり、自身のスキル向上が期待できます。
■同社は2024年度から国内グループ会社の採用支援の一環として同社グループ採用を計画しています。中・小規模のグループ会社との交流を通じたグループ採用では、大規模企業では経験できない質の異なるハードルがあり、これを乗り越えることで、自身の経験を広げることができます。

【募集背景】
人事制度改定の検討に伴い、組織力の強化が要されるため

【組織ミッション】
人員配置、採用を中心に人材の流れ(採用、配置、登用、退職)に関する企画とその実務を担い、従業員が活き活きと働き、成果を出す企業風土を後押しする。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通グループ本社経理部門における管理会計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当経理部門では、コーポレート部門(※)の事業計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。
また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。また、グローバルベースでのグループ全体のコスト管理を実行する新しいプロジェクトを立ち上げるため、当該分野でも施策を推進、牽引してくれることを期待します。
※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など

<詳細>
(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、及び投資回収・予実管理業務
(2)人事部門・マーケティング部門、社内DX部門などの経営に直結する施策を経理的側面からサポート及び提言
(3)M&Aプロジェクトに関して経理分野のPMIを遂行
(4)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築

【期待する役割やミッション】
経理部は、経営目標達成に向けて、実績数値を正確かつスピーディーに経営層に報告するのはもちろん、計画策定や確実な実行をリードする重要な役割が期待されます。日々刻々と変化する事業環境下で事業計画達成を阻害する要因を早期に発見・分析し、経営層に経理の専門家として提言する重要な役割も担っています。
実績集計や予実分析といった基本的な経理業務を起点として業務習熟・ステップアップを踏んで、経営層に提言できる役割を果たせることを期待しています。

【配属部門】
財務経理本部 経理部
※配属先のミッション:
・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)
・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

【仕事の魅力・やりがい】
コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。
また、マーケティング部門や、社内DX推進部門、M&A推進部門など担当部…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

【東京】経理(税務)※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の財務部において、税務をメインに決算業務等に携わって頂きます。
同社の経理として税務業務を中心にご活躍頂き、将来的にはその他会計業務にも携わって頂きたいと考えています。

【職務詳細】
・法人税・消費税等の確定申告業務、各種、地方税関係
・国際税務、移転価格文書の作成
・グループ会社の税務業務支援
・税効果会計の対応(連結・個別)
・監査法人対応
・顧問税理士、税務調査対応
※グループ内では決算業務、連結決算があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。

【組織構成】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の
管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。

【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。

【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】コーポレート・ガバナンス強化に向けた企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
取締役会事務局として、取締役会の企画から運営支援とコーポレート・ガバナンスに関する事項に従事いただくことを想定しています。

【具体的な職務内容】
ご経験・スキルに応じて以下をアサインします。
・取締役会事務局業務と、その仕組み化・効率化に資する企画立案・取り纏め
・業務推進等
・コーポレート、ガバナンスに関する事項(開示関連業務、実効性向上施策を含む)の企画立案・取り纏め・業務推進等

【キャリアステップ】
将来的に基幹職(リーダークラス)、・マネージャーとして活躍いただくことを期待します。
当面は当課での業務に従事していただき、異動・転勤の予定はありません。
時期によっては社外取締役の拠点視察への同行等で日帰り~2泊程度(行先が海外の場合は4泊程度)の出張が発生する可能性があります。

【魅力】
2015年に指名委員会等設置会社に移行。中期経営計画E-Plan2025ではESG戦略に「コーポレート・ガバナンスの更なる高度化」を掲げ、取締役会の実効性のさらなる向上を図ることで、ガバナンスが企業価値向上に貢献し具体的な成果を出していくことを目指しています。これに伴い、取締役会を支える取締役会事務局の役割はますます重要で、かつ多岐にわたる検討が必要となっています。

【募集背景】
基幹職・マネージャー候補としてご入社頂くことを期待しています。
・取締役会事務局業務の仕組み化・効率化、取締役会の実効性向上施策を企画立案・遂行できる人材を配置し、事務局業務を高度化し、かつ有効な実効性向上施策を導入・推進することで、取締役会の実効性向上につなげるため
・コーポレート・ガバナンス強化の一環として、社内のガバナンスに関わる情報を統合し、情報開示を充実化するとともに、対外的なコミュニケーション窓口としての役割を担っていくことのできる体制を整備するため

【組織構成】
経営企画統括部 ガバナンス推進部 ガバナンス推進課

【働き方】
出張:あり 国内外予定 日帰り~4泊前後
在宅勤務:可能です。

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

法務担当者【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・クラレグループの国内/海外事業に関するリーガルサポート業務全般
・国内外の各種契約の作成/審査業務
・各種プロジェクトの支援業務(M&A含む)
・法令/コンプライアンス遵守プログラムの構築/運用に関する業務
(独占禁止法、反贈収賄、個人情報保護ほか)
・株式・株主総会関連業務
・海外トレーニー派遣または駐在あり

【配属部署】サステナビリティ推進本部 法務部

※少人数での運営のため、幅広い案件に従事いただけます。
また、グローバル法務チームの約半分が海外メンバー(米国、ドイツ、ベルギー、ブラジル、中国)のため、多様なバックグランドを持つ仲間と協業できる環境です。
将来はローテーションの一環として海外勤務・トレーニー等の機会があります。

【働き方】
・平均残業時間:10~20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
・転勤について:初任地は東京本社となりますが、将来的には海外を含め転勤の可能性がございます。

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

内部監査(大阪/リーダー・管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
■職務内容
グループ全てを対象とした内部監査の実施とコンサルティング
■入社後まずお任せしたい業務
内部監査員として、グローバル拠点での内部監査において、担当分野の監査を自律的に行い、監査の実行に寄与頂きたいと考えています。
ご経験に応じ、リーダークラス~管理職クラス(スペシャリスト)の採用を想定しています。
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ
・異なる会社の監査部門や内部統制部門で得た知見を活かし、監査手順やリスクアセスメントの改善を担当頂きます。
・会計、IT、品質管理経験等、いずれかの専門専門知識を生かし会計/IT/品質に特化した監査担当として、会計監査、ITシステム監査、品質監査制度の構築とその運営を担当頂きます。
■業務のやりがい/アピールポイント
CEO直属の部門として、自分たちの発見事項や提案を経営に直接報告できる、それによりグループ会社の経営が変わっていくという手ごたえ、達成感の高い監査を行うことができます。また主要エリアで監査機能を稼働させていく予定であり、希望に応じ欧米圏やアジア圏で新しい組織作りを現地で行うなど、グローバルに活躍することができます。

【所属組織について】
■所属組織
内部監査部 内部監査部グローバル監査グループもしくは企画グループ
■所属組織(部)のミッション
経営直轄の監査部門として、グループ全体の経営の安全と効率性をチェック。経営課題に対するコンサルティングを通じ、グループ全体の経営の安全向上に寄与する。
■所属組織(課)のミッション
経営直轄の監査部門として、Nittoグループ全体の経営の安全と効率性をチェック。経営課題に対するコンサルティングを通じ、グループ全体の経営の安全向上に寄与する。
■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
・内部監査部
グローバル監査グループ:グローバル監査体制の運営、監査の実行
内部監査企画グループ:リスクにフォーカスした監査を実行するためのリスクアセスメント、監査計画の立案
・部長はじめメンバーの多くがキャリア入社者でしめられており、気軽に相談や提案ができる雰囲気です。仕事の進め方は、任せるところは任せご自身の裁量で監査を進めて頂きますが、監査中はリーダーが毎日、進捗状況を…

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

資材調達【東京・西東京市/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友グループの中核企業でプライム上場総合機械メーカーである同社で飛躍的に売上を伸ばしている精密機器事業部の資材調達部門において原価管理、コストダウン、サプライヤ管理(新規開拓、評価)等の役割を担っていただきます。

【職務内容】
■製品の原価管理(製品の部品費、加工費の積上げによる総原価実績/見込の算出管理)
■コストダウン
・調達品のコスト分析、価格交渉、調達先変更/工程変更によるコストダウン、物流改善によるコストダウン
■新規サプライヤ開拓
・国内/海外の有望サプライヤの発掘、会社概況調査、現地視察/監査の実施
■サプライヤ評価
・QCD評価の実施、認定サプライヤの新規追加・更新
■フロントローディング活動
・新規開発機種に対し、設計段階から参画しサプライヤ選定、BOM構成の見直し、コストダウン活動、原価見込算出
■市場品捜索
・半導体や電気部品を中心に国内・海外市場で部品を捜索、手配、確保
■開発用部材の手配
・製作明細表や新規図面に応じて、サプライヤ選定、手配、確保

【募集背景】
・メイン顧客である医療分野(MRI)半導体分野・理化学分野の市場成長に伴う、受注増加に対応するための増員募集となります。

【組織構成】精密機器事業部-製造部-生産管理課(19名)-原価チーム
(20代1名、30代5名、40代2名、50代1名、60代1名)
※生産管理課は過半数以上キャリア入社の方です。

【働き方】
■出張頻度・出張先
国内:年に3~4回程度
海外:年に1回程度
■テレワーク
リモート可:リモートワークでの勤務 週2日以下
■平均時間外:20~40時間
■フレックス:フレックスあり

【精密機器事業部の主力製品について】
・極低温冷凍機・・・名前の通り、極低温(-273℃)で製造工程や機械・装置の起動時に発生する熱を抑える機械です。特にMRI冷却用途において、世界シェア95%を誇っております。
・クライオポンプ・・・圧縮機能を活かし、真空を作り出す製品です。半導体、電子部品の製造不可欠なクリーンな超高真空をつくることに長けており、半導体製造装置市場で高いシェアを獲得しています。

【当業務の魅力】
・上記、製品は市場拡大が続いており、それに比例…

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

部門長候補【HRM推進部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
人事を担当するHRM推進部の部門長候補としての業務となります。
同社のビジネスがシフトする中(システム開発中心→ソリューション提供・DX支援)、社員が実力を発揮し、組織のパフォーマンスが最大化するような人事制度の策定・運用を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
主担当として…人事制度の策定・改定・運用/人事評価の運用/キャリアパス・人材戦略の策定、マネジメントとして…中途採用/新卒採用/研修企画・運用

【本ポジション魅力】
同社は今後の上場を視野に入れつつ、まさに拡大期に突入するところです。
人事面の企画および実行を担うことにより、その成長を人材面からダイナミックに牽引していけるポジションです。
人事制度は本格的な整備と実行を一手に担うことができます。
それ以外にも仕組みが未整備な部分も多く、新規施策を企画して実行していく余白が大きくあります。
社長もしくは管掌役員直下という、経営レイヤーに極めて近いところで裁量を持って業務ができるポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テクノプロテクノプロ・デザイン社

【東京or大阪選択可】リクルーター※エンジニア採用※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
従来の採用手法にこだわらず、より候補者目線で寄り添った様々な手法を企画・運用するために、エンジニアとしての知識・経験がある方をリクルーターとして採用致します。

【期待する役割】
今回のポジションでは、市場の変化をいち早くとらえ、採用広報からオンボーディングまでの採用領域の中で、自身の強みを活かしながら今後ご活躍いただけるエンジニアの採用・面接業務をお任せできる方を募集します。

【職務内容】
エンジニア中途採用に特化した部門(キャリア採用部)の中で、書類選考~面接~内定通知~クロージング~入社後フォロー(1年間)まで一貫した内容になり、リクルーティング全般を対応いただきます。
基本的には採用担当が入社すべき人材であるか、内定方向で進めるべきか現場と連携して判断し、社内稟議を通して内定通知を行いますので一定の裁量を持つことができます。

【魅力】
応募者を対応するにあたり重要なことは“傾聴”して“提案”することになりますので、その上で必要な当社の会社のことや注力技術については、トレーニング期間を設け、OJT含めて身に着けていただき、採用業務を進めて頂きます。

【キャリア採用部のリクルーター組織体制】
製造ソリューション採用課・・・機械、電気電子、組込分野のエンジニア採用を担当
ITソリューション採用課・・・IT分野のエンジニア採用を担当 ※今回こちらのITソリューション採用課配属を想定して採用の採用となります

勤務地 東京都港区六本木6-10-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【神戸】国内外からの機器/装置の調達・契約業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外のサプライヤーから調達する大型機器の調達業務。
国内外からサプライヤー情報を収集し、QCD面において最適な機器・サプライヤーを選定します。契約の締結、発注から納入に至るまでの調達業務を担当いただきます。

≪具体的には≫
・国内外のサプライヤーのソーシングと契約締結
・調達先の管理、品質管理、納期管理、コスト管理とこれらに必要な調達先との交渉
・調達プロセスの改善・効率化
・国内外の受注プロジェクトに参画し、関係部門と最適な機器、サプライヤーの選定
・社内外の認識齟齬等を解決する為の調整役
※調達業務に必要なノウハウを習得してもらう為の研修プログラムは充実しており、外部機関の資格習得も可能。

【変更の範囲】
会社の定める業務(※)
(※)業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります

●使用言語、環境、ツール、資格等
・社内は日本語。担当品種によっては英語でコミュニケーションが必要となります。

●配属部門
資材部 調達第二課

●配属先ミッション
【資材部】
調達部材の長納期化が進んでおり、安定調達への取り組みにより客先への納期影響の回避するとともに、部材価格高騰対策の目的も含め調達先との共同VE等、双方向でのコスト改善活動を推進。
【調達第二課】
機器関連の調達業務。最適な品質・価格・納期で調達する為の契約業務。

●業務の魅力
・社会インフラに関われる業務であり、自身が関わった業務の社会貢献のイメージが湧きやすい。
・海外調達先とのやり取りができ、調達スキルを向上できる。
・取引範囲が広い為、幅広い人脈を構築することが可能。

●製品やサービスの強み
当地区においては水処理技術、防災減災システム、鉄道駅舎・運行管理システム、発電所関連事業など幅広い社会インフラ事業を通じて、社会に貢献しています。調達活動を通じて社会貢献に携わることができます。

●職場環境
・残業時間 :月平均15時間/繁忙期30時間
・出張:有 (品質監査で1,2回/年、納期交渉等のトラブル時)
・転勤可能性:有(5~9年/回)
・リモートワーク:有 (週2日程度利用可能)
・中途社員の割合:約13%

●キャリアステップ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

貨物保険の事務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

今回、組織変更に伴い、担当する客先領域が拡大するため、貨物保険の事務担当を追加募集しております。
特に、これまで貨物保険の担当経験がある方、業務上関わったことがある方を募集しています。

【担当業務】
■貨物保険分野に関する事務担当です。その内、比較的小規模な取引先を担当していただき、以下の業務を担当していただきます。
・貨物保険の計上に関する業務
⇒国内貨物保険、外航貨物保険など。システム入力と紙ベースでのチェック作業があります。
・代理店やお客さまからの簡単な照会対応業務
⇒電話、メール、専用システムで照会。営業担当と連携して回答していただきます。
・貨物保険の軽微な見積もり作成業務
⇒主に少額の更改契約に関する見積もり作成。営業担当の指示の元作成・案内いただきます。
・貨物保険引受に付随する支援業務
⇒エクセルでの表作成、紙帳票の取り纏め作業など

【魅力・やりがい】
・担当領域は企業向けの貨物保険の営業部署で、主な客先は商社や物流会社となります。
・貨物保険は、国内だけでなく海外を含めた物流に関する保険で、様々な貨物の知識や情報に触れる機会があります。
・新しいモノ、新しい情報に触れることが好きな方には非常に魅力のある職種だと考えています。

【職場紹介・職員の声】
■4月からの新組織メンバーは全部で20名、その内貨物保険に携わるのは11名となる予定です。
■年齢層は23歳~55歳まで幅広く、男女比は1:2くらいで女性が多い職場です。
■貨物保険に関する事務担当は経験豊富な人財が多く、最初の研修も含め慣れるまでしっかりしたサポート体制があります。

【キャリアパス】
社内複数ある貨物保険部署への異動が考えられます。
貨物保険分野は専門性も高く、お客さま企業内でも重宝されるケースが多いです。

【働き方】
現在の職場は7~8割が出社する体制です。業務に慣れてくれば在宅勤務も可能です。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:350万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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小泉産業株式会社

人事業務担当 ※小泉産業グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新卒採用業務
  ※自社及びグループ5社の新卒採用(30名/年)
・中途採用業務
  ※自社の中途採用(1~2名/年)
・教育研修業務
  ※グループ内の研修プログラム(コイズミアカデミー)の企画、運営
  ※自社の研修企画、運営
・人事データベース管理
  ※自社及びグループ内の人事データ管理、運用
・人事制度運用
  ※ 自社の昇給、賞与、人事考課など

【魅力】
・自社及びホールディングスの人事(グループ各社の人事統括)
・幅広い人事業務
・新たな提案や試みも歓迎

【募集背景】
組織再編成予定

【組織構成】
 ・人事室(室長1名)⇒ 人事グループ(グループ長1名) ⇒ ★ + メンバー2名 
           ⇒ 労務グループ(グループ長1名) ⇒ メンバー4名

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

国内外の大学との産学連携推進ための渉外/管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
担当する国内外の大学との「富士通スモールリサーチラボ」の設置とその活用を中心に、社内の関連組織と連携しつつ、富士通が掲げる5つの技術領域における社内外の産学連携のHubとして大学の組織や研究室、研究者との中長期的な連携を推進する。
具体的には同ラボを設置し、主に以下6項目を実施。

・担当大学の研究者のHub機能としてのプラットフォームの策定と運用(研究者間や富士通・研究者間)
・担当大学における同ラボの共同研究をマネジメント
・新たな研究テーマ創出に向けた情報収集やマッチング業務、技術交流会などのイベント企画
・担当大学における富士通のブランドイメージの構築(テクノロジーや研究力に関して)
・担当大学への富士通のDX営業をサポート
・同ラボを活用した担当大学のトップの学生採用サポート

【配属部門】
テクノロジビジネスマネジメント本部 産学連携推進室
※組織ミッション:研究所が内外に共感をえられ、世の中をリードするテクノロジー戦略と研究成果やイノベーションを生み出すために、国内外の大学との産学連携を企画し実行する。

【期待する役割やミッション】
担当する大学における産学連携推進の富士通の顔(担当責任者)として、タイムリーな課題解決および中長期的な視点での戦略企画と具体的な施策を実行し、ミッションの実現に寄与する。具体的には、当社の産学連携の新たな取り組みである「富士通スモールリサーチラボ」を中長期に運営していくための戦略立案・実行をアジャイルに実施していく。大学内の「富士通スモールリサーチラボ」に足しげく通うことにより、担当する大学との信頼関係を早期に構築しつつ、大学内の情報を収集し、大学の研究者や研究室と富士通とのエコシステム構築を目指す。

【仕事の魅力・やりがい】
・テクノロジーカンパニーとして最も重要な研究開発に関して、いかに加速しつつ内外に影響力を発揮させるかの土台作りをグローバルに実施することができます。また、「富士通スモールリサーチラボ」は当社の中でも新しい取り組みであり、自ら戦略を練りチャレンジをすることができます。
・国内外の幅広い技術領域の関係者と交流する機会も多く、自らの技術的な視野や人脈を広げることができ、今後のキャリア形成にも非常に有益とな…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

労務コンプライアンス担当(アナリスト~スペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
労務の中でも、労働問題への対応を行うスペシャリストとして、処遇の決定や問題の解決を中心に取り組んでいただきます。
アクセンチュアでは、職場環境の改善や働き方改革を推進しております。今後より一層、社員の働き方をよくしていこうと考えております。そこで、アクセンチュアの職場環境をよりよくしていくためのメンバーを募集しております。
また、当チームでは労働問題の専門法務チームと連携をしながら、専門的に業務に取り組んでいただけます。

【配属チーム】
コンプライアンス/働き方改革関連チーム

【業務内容】
・ポリシー、規定の管理:社会の変化を先取し、就業規則の整備、アクセンチュアグローバルポリシーとの連携を進めます
・安全衛生管理:産業医、保健師とともに社員の皆さんの健康に関する施策を実施します
・有期雇用社員管理:有期雇用社員や定年再雇用に関する契約管理などを行います
・派遣管理:アクセンチュア社員が派遣社員としてお客様企業で就業するにあたり、その契約管理などを行います
・出向管理:アクセンチュア社員の出向、またはお客様企業の社員などがアクセンチュアに出向する際、法務や財務担当部門と連携し、その管理を行います
・障がいのある方の就労サポート、雇用安定:障がいをお持ちの社員の皆さんが安心して働ける就業環境の整備に努めます
・コンプライアンス/働き方改革関連:法務やグローバルチームと連携し、労務問題の調査と懲戒処分手続き、コンプライアンスに関する教育の実施や啓発活動を行います。また働き方改革法案などに関する労働時間管理の主担当でもあります。

【募集背景】
事業拡大に伴う増員

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

商事法務担当(会議体運営/規程整備)【グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

【お任せしたい職務内容】
経営に近い部門で会社関連の会議体運営、規程整備をご対応いただきます。
■会議体運営
・株主総会運営:準備、議事録作成、議案管理、役員調整
・取締役会運営:議事録、参考資料、議案管理、関係者調整
・重要会議体事務局、会社全体の議事と日程等の管理
■規程整備
・子会社を含めたグループ全体の規程整備
・決裁ルール決定や稟議フロー設計
■その他
・リスクコンプライアンス委員会運営・対応

また、ご意向に応じて以下のプロジェクトや業務にも携わることが可能です。
■リーガルチェック、契約書審査、弁護士対応
■チームのマネジメント
■M&Aに係る法的リスク検討、PMIプロジェクト遂行
■BCP構築、リスクマネジメント、コンプライアンス対応など

【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しております。
今後も既存グループ全社でのオーガニックな事業成長に加えて非連続な成長を実現するためのM&A戦略や新規事業構築等を推進し、事業規模の更なる拡大とともにプ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】財務経理部 国際税務リーダー(主任~)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)

【期待役割】
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割。
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担う。
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務。

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍されており、フラットな組織となります。

「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
出張やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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