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株式会社ENEXコンサルティング New PR

新規事業のカスタマーサクセス職◆未経験歓迎/福岡県福岡市博多区/転勤なし/学歴不問◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
転勤なし
  • 学歴不問
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 駅から徒歩5分以内

ゼロからノウハウを学び自分の強みに!

\経験や学歴は一切不問/ 新規事業の展開に伴い、スターティングメンバー募集! まだまだ設立したばかりのまっさらな組織を 自分の手でイチから作り上げていく面白みを感じてください! ◆◆しっかり稼げ...

仕事内容 総合人材サービスを展開している弊社にて新規事業のカスタマーサクセスをお任せします。
勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 ■月給21万~30万円+諸手当+インセンティブ ※上記金額に一律交通費・固定残業代月45時間分を...

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EYJapan株式会社

経理(Controlling)アカウンタント 税務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属になる法人はEYJapanとなります。
配属後、1つのサービスラインを担当いただきます。
またGL(主計)担当者を募集しています。
【職務内容】
(1)税務対応(税金計算、税務申告、税務調査対応)
(2)法定決算対応
(3)外部監査対応
(4)月次・年次決算関連 振替伝票起票
(5)債権債務管理、勘定明細作成
(6)固定資産管理業務(償却資産税申告業務含む)
?プロジェクト業務の補佐
(8)その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)
【魅力】
フレックスタイム制度(コアタイム無し)
残業時間目安20時間程度、決算期は40時間程度
【募集背景】
退職者補充で、決算前に対応できる方を急募しています。
(決算は6月となります)
【組織構成】
EY Japan経理全体で140名ほど在籍しております。
30-40代が多く活躍しています。経理内部は比較的穏やかな雰囲気です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

人事コンプライアンス活動の企画・運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は、長期ビジョン「ART for Human Possibilities」を掲げ、新たなチャレンジへ向かっています。人事部門でも、新たなチャレンジへ挑む人づくりのための仕組み・施策に挑戦しており、これらの取組みに一緒にチャレンジしていただける方を募集いたします。

【職務内容】
・労務管理上のコンプライアンス遵守徹底へ向けた取り組み企画
・個別のコンプライアンス問題(ハラスメント、不正等を含む)の調査・対応
・組織開発・エンゲージメント向上施策と連携した各部門・各子会社への活動支援
※上記のうち、ご経験を基に従事する業務を相談させていただきます。

【やりがい・魅力】
・業界的にも大きな変革が求められている中、コーポレート人事部門への経営からの注目度が増しており、経営陣に近い立ち位置でチャレンジできます。
・さまざまな事業・機能を抱える企業の人事部門として、幅広く多様な方とコミュニケーションをとって仕事を進められます。
・将来のヤマハ発動機の価値を生み出す魅力的な人づくりへの貢献を通じて、企業価値の向上につながる取組みに携わることができます。
・キャリア採用の方も多いエンゲージメントの高い部門で、多様なバックグラウンドを持つ自立的なメンバーと協力しながら種々の課題へ取組むことができます。

【求める人物像】
・チャレンジ精神とチームワークを大切にされる方
・志を持って誠実、真摯に業務・課題に向き合える方
・経営と社員の双方にとって有益な施策を検討立案出来る方
・既存の枠にとらわれず、事実に基づいて考え抜ける方
・冷静さを保ち、毅然とした対応ができる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

発明抽出、出願・権利権利化業務 特許調査業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
同社の特許課に所属頂き、発明抽出、出願・権利権利化業務、特許調査業務をご担当頂きます。

【厚木事業所】
神奈川県厚木市にある厚木事業所では、電源IC、リチウムイオン電池関連IC、リセットIC、センサICといった各種半導体の設計・評価実験などを主に担っています。パソコンやスマートフォン、ウェアラブルなどの電子機器から、自動車・車載インフォテイメント、産業・住設機器市場にいたるまで、より便利で快適な暮らし、安全で環境に配慮した製品を開発しています。ミツミ電機はニーズに応える半導体の提供で、エレクトロニクス産業を支えています。

【同社半導体の特徴技術】
■リチウムイオン電池の特性を最大限に活かすアナログ回路技術
■高品質なモノ作り ~ Bip及びCMOS技術を駆使し市場用途にマッチした製品展開
■高いセンシング技術・応用技術~ センサIC、ADC、AFE、MEMS技術、CPU(ARM)、メモリ技術
■ECO・ロス電力削減技術~世界No.1性能のサイドゲート技術、低ON抵抗技術

【セミコンダクタ&エレクトロニクス事業本部について】
2017年にミネベア株式会社とミツミ電機株式会社が経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」が設立されました。ミネベアはメカニクスや加工など機械部品に強みを持ち、ミツミ電機はエレクトロニクス系の電子部品に強みを持つため、その両社が統合することで、今後の世の中に求められるメカとエレの融合であるメカトロニクス技術を有することができました。ミツミ事業の主要な製品は、半導体デバイス、光デバイス、機構部品、高周波部品及び電源部品です。

【会社の特徴】
■総合精密部品メーカーとしての技術力
同社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
■海外展開
世界17ヶ国で64製造…

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】広報および事業ブランド推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
高度情報化社会の進展に電子材料から貢献をすべく、事業展開を行っています。事業プレゼンス向上のため、事業、ブランドの認知向上を進め、より広く社会に事業を知ってもらうことが必要と考えています。

【担当業務と役割】
主な担当業務は、事業ブランドの認知向上に向けた施策立案、対外リリースの起案、推進等になります。

【具体的な仕事内容】
・主力となる情報通信用材料、半導体材料のブランドネームの認知、浸透の最適プランの立案
・その重要な手段となるグラフィックデザインの監修(デザイン担当メンバーへの指示)
・対外リリース文案の起案、確認  
・それらを円滑に進めるための対内外折衝

【キャリアパス】
初期配属の部署の仕事にとどまらず、複数の職務を経験するなど、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

【配属部門】
電子材料事業部 企画センター 経営企画部 プロモーション企画課(4月より広報・ブランド推進課に名称変更)

【勤務形態】
リモートワーク可、出張は国内を中心に数か月に1度程度あり

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

マーケティング部(インサイドセールス担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
弊社はまだまだ市場からの認知度が低く、「企業ブランドの確立」が重要なミッションとなります。
そのために社長を含め経営陣との意思疎通を図り、魅力や将来性をステークホルダーに継続的に発信する必要があります。
また、弊社は営業戦略に特化した部署がないため、広報部では営業戦略的役割も担っています。
そのため、広報の立場から「見込み顧客育成を図るための戦略」も考える必要があります。

【業務詳細】
・情報発信(SNS、メルマガなどの配信内容の企画・配信、配信後の開封率などの検証)
・コンテンツ配信の型化(ルールやマニュアル作成など)
・ナーチャリング(主に、メルマガ施策)施策の検討 および PDCAを回せる体制の構築
・コールドリード対応 (インサイド対応:メール文の作成、架電対応など、イベントの運営サポート)
・休眠顧客対応(休眠顧客への施策:メールフォロー、イベント告知連絡)
・カスタマーサクセス施策 (カスタマー施策運営・企画)

【入社後の流れ】
・少しずつ仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を強化していただきます。
・慣れてきたら、上記の施策の企画をしていただきます。困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。
・業界知識や経験はなくても、企画力・発信力があれば応募歓迎です!

※仕事の内容の変更の範囲
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

内部監査【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループの監査室は住友重機械グループグループの「第3線」として住友重機械グループだけではなく、国内外の関係会社を対象としてガバナンスやリスク・マネジメントの有効性を評価し、取締役会に適切なアシュアランスを提供しているが、ガバナンスやリスク・マネジメントの重要性が高まってきているなか、評価範囲の網羅性拡充や評価内容のさらなる深化が求められており、グローバルに活躍できる人材の確保が急務となっています。

■配属部門のミッション
住友重機械工業の事業部、国内外のグループ会社に対する業務監査及びJ-SOX監査

■入社後に任せる業務
住友重機械グループ会社に対する業務監査全般(会計監査、リスク管理監査)。
・会計監査(財務諸表監査、不正監査)
・リスク管理監査(全社的リスク管理プロセスの整備状況・運用状況評価)
・海外子会社の監査において、現地マネジメントに対する英語での発見事項の説明及や議論
・定期開催する海外の内部監査人とのミーティングにおける英語でのレクチャーやディスカッション

■配属組織
監査室12名(30代:1名、40代:2名、50代:8名、60代:1名)

■働き方
・残業
月平均20時間前後
・出張
住友重機械グループ及び国内外グループ会社の拠点へ月1回程度
・テレワーク頻度
リモートメイン:週にリモート2日以上
※会議が対面(出社)が原則。週に1回、部門一斉出社日あり。
・フレックス
1時間程度のフレックスは、ほぼ毎日、実施者あり。

■当業務の面白み・魅力
・グループ会社内における業務プロセスのベスト・プラクティスを習熟し、それを水平展開することにより、グループ全体の業務プロセス向上に資することができる。
・部門をまたいで国内外の特に経理部門人員との人脈形成ができる。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、他の事業部門や本社、国内外子会社への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

車載通信機器 購買(群馬)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社車載通信機器の購買業務をご担当頂きます。
入社後にしっかりと教育させて頂きますので、購買業務未経験の方も歓迎いたします。

【主な業務内容】
1,取引先の選定(見積依頼・入手・評価、企業情報の確認、事前監査、上申)
2,取引口座開設(機密保持契約書・取引基本契約書の締結、システム監査の実施)
3,単価交渉、納期交渉
4,新規部品の立ち上げ

【働き方】
会社の雰囲気や業務に慣れるため、しばらくは出社中心となりますが、業務に慣れた後は、隔週で出社と在宅で働いて頂きます。

【やりがい】
大きな金額の取引を扱う緊張感とコストダウンが実現できた時の達成感が味わえます。
直接社外の方とお話し出来る機会が多く、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には非常にやりがいのあるお仕事です。

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ドリームインキュベータ

会計・決算担当マネジャー(幹部候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
現在、業容拡大中であるため戦力強化としての募集です。
M&Aや新しい挑戦に積極的な会社ですので、以下のような業務もご担当頂き、ファイナンスに関するプロ人材として活躍の幅を広げて頂きたいと考えています。
・業容拡大に伴う経理・決算業務の見直し・効率化
・不定期で発生するM&Aや組織再編に関する財務的検討
・管理会計(部門損益管理等)業務
・内部監査業務
・IR業務

【仕事内容】
■会計・決算担当マネジャー
プレイングマネジャーとして経理・決算・会計業務全般について、
一部業務をご担当頂きながら取り纏め頂きます。
また、チームを纏める役割を担って頂くことを想定しています。

経理・決算チームの業務
・単体決算・連結決算(月次・年次・四半期) 
・会計・税務上の論点に対するフロント部門や監査法人との折衝
・開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)
・J-SOX対応

勤務地 東京都千代田区霞が関3-2-6
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

健康経営推進担当者 ~リーダー候補~(人財本部人財部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人財部は、社員が安心して働けるよう、主に人事・労務・安全衛生の領域においての制度設計および運用を担当するセクションです。
課長2名 メンバー7名(男性4名 女性5名)の組織です。

会社の拡大に伴う社員数の増加により社員の安全衛生管理や健康促進など、社員が健康で安全に働ける環境作りが求められるようになりました。
本ポジションでは、社員の安全を守り健康を促進することで会社を支えることができる方を募集しています。

【ポジションの魅力】
労働年齢が高くなってきている日本において、健康は関心の高いテーマとなっている中で、
健康経営・安全衛生推進の企画から関わることができ、専門知識を身に着けることができます。
部長直下のポジションのため、意思決定が早く、スピード感をもって進めていただくことができます。

仕事内容
・健康経営推進施策の企画・運営
・安全衛生の推進(産業医との連携、定期健康診断・ストレスチェックの運用など)
・各種休復職者対応(傷病、育児、介護)
・人事関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
・給与計算・社会保険手続き窓口機能(実業務は外部にアウトソーシングしています)
※社員の安全衛生、健康推進に関する業務がメインですが、それに付随し、給与計算、社保手続等の業務に関わっていただく予定です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

人事業務【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
人事業務全般に携わっていただきます。
1つの分野だけではなく、人事、労務、給与、賞与、退職金関連の業務に、幅広く裁量を持って取り組むことができます。人事諸施策の企画立案、実行を通して人材や組織のさらなるレベルアップを図っていくやりがいのある仕事です。

【募集背景】
当社では、2021年に「NGKグループビジョン」を発表し、2050年に向けたありたい姿や取り組むべき課題を明確にしました。ビジョン実現のためには様々な変革が必要ですが、人事には採用・配置・評価・教育等の各機能を適切に対応させ、人材を最大限活用することで変革を推進し、経営に貢献することが求められています。当社では人事労務畑の経験を持つ人材の増強が必須となるため、製造業で人事経験を積まれた方々を中心に、人事業務の中核を担っていただける仲間を募集します。

【職場の雰囲気】
各メンバーは主担当を決めつつも属人的にならないよう横の連携を重視し、チームワークを発揮して業務に取り組んでいます。 また新制度導入をはじめとする複数のプロジェクトが動いており、活気のある雰囲気です。プロジェクトについては、グループの枠を超えて人事全体で協力しながら進めています。新しいことにチャレンジしたい方は歓迎します。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号【本社】
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする
 
■具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う

2. システムへの代行入力

■具体的には:
・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する
・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する
・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある)

3. 上記1, 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加

入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定

【働き方、雰囲気】
・現在はリモートワークを中心とした勤務(出社は必要に応じて、週1~2回程度)となるため、チームのクライアントであるコンサルタントとのコミュニケーション及び、チームメンバー間でのコミュニケーションはメールとオンライン会議で対応していただきます
・ナレッジシェアや子細な情報共有をすることで、メンバー間で密な連携が取れており、オープンな雰囲気でお互いに忌憚なく意見を言いやすいチーム環境です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ニコン

【経営監査部】内部監査 ※即戦力ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・年度計画に基づく、内部監査の実行
 リスク評価に基づく監査方針の決定~監査の実行・報告業務
・J-SOX CLC評価業務及びPLC評価結果取りまとめ業務

●得られるスキル
 監査スキル、実務遂行能力、提案力の向上
 監査業務を通じた事業部門での各種プロセス・統制活動への理解・知識の習得
●得られる経験
 内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
 経営への貢献、寄与

●ポジションのやりがい
内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
経営への貢献、寄与、及び監査対象部門に対する貢献、部門からの認知、感謝

職場/チーム
・職場の雰囲気
内部監査という専門職であり自主性を重んじ、各人のスタイルで業務を遂行している。
在宅/出社の勤務スタイルについても、会社のルールの範囲内であれば合理的に業務の執行に適した形態での勤務が出来る。
業務の性格上、専門性を重視し資格取得、監査知識の習得、スキルに対する学習・専門性向上を奨励。
内部監査経験者のキャリア採用を推進し、多様性に富むメンバー構成。

・職場の人数:15名
・キャリア採用比率:半数弱が直近約3年以内のキャリア採用による加入者

●キャリアパス
・J-SOX統括として社内のJ-SOX評価の管理、指導、対監査法人折衝窓口などの、
 統括ポジションを務める
・J-SOX評価統括業務以外に、経営監査部での内部監査を通じ事業、業務に通じ、
 監査技術の向上、内部監査人としての能力向上を図る
・将来的な海外監査業務実施、派遣
・監査部門での、スペシャリストとしての専門性の向上または、マネジメントとしての能力開発を図りマネジメント業務に携わる
・内部監査経験を生かして2線部門(管理部門)または1線(事業部企画部門)などへの異動、管理・事業部門での実務経験後、再度監査部門に戻り監査業務を遂行する

●魅力
・内部監査業務を通じ、監査対象の事業ユニット、各部門、グループ会社に対する内部監査業務を通じた事業に関する知識の習得、監査スキル、能力の向上を図り、会社の経営目的達成への貢献が出来るポジションです
・J-SOX評価の統括部門であり、監査法人との連携を含め各種社内関連…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

人事(中途採用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。
事業会社の人事職として経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。
特に、当社が業界内で強みとしているのが【不動産×IT】のビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。
更なる成長のために、当社のメイン事業となる営業職の採用やエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。
また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。
上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。

【業務内容】
社員数が700名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします。(新卒採用担当もご希望があれば携われます)

【具体的には】
◆採用戦略の立案
・要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応

その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!
・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入

■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【組織構成】
人事部採用課の配属となります。(20代~40代が活躍中)
・採用チーム(新卒担当4名・中途担当 3名・アルバイト、派遣社員各1名)計10名
・労務チーム 6名(内 契約社員1名)
・大阪支店チーム 1名

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

戦略法務/フルリモート可※JR西日本グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

JR西日本グループにて開発を進めている決済サービスを中心にポイント・会員基盤サービスにおける「戦略法務」の業務をお任せします。
■貸金業法、割賦販売法、資金決済法および決済サービス関連法令の遵守態勢整備、運営支援
■知的財産権の取得・活用支援、許認可関連の対応、必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、契約書・約款・規定等作成
■既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案
■法律知識やスキルを経営戦略に反映、ポイント・決済サービスの効率化や利益向上の実現
■顧問弁護士や外部専門家への法令相談
■その他訴訟対応を含む、法務関連業務全般
■法律に関する社内相談への対応およびコンプライアンス関連業務(内部通報、法令遵守教育)

【募集背景】
弊社は、JR西日本グループの各事業と一体でデジタル施策の実行支援を行い、データ利活用による事業横断の価値創出を実現するために設立されました。
JR西日本グループでは既存の決済サービスとしてクレジットカードや電子マネーなどを提供しておりますが、2023年にポイントサービスをリニューアルし、アプリとの連携や複数あったポイントの統合など、決済サービス自体を大きく見直しております。
先行しているポイントサービスやモバイルアプリの各機能を活用しながら、鉄道や実店舗、私たちは、ECサイトというリアルな事業フィールド、ならびに地域との強い繋がりを持つ強みを活かし、決済サービスを通じた顧客の体験価値・社会との繋がりの刷新に取り組んでいます。この新しい決済サービスは、2024年度にローンチ予定であり、その後も順次サービスを拡充していく計画となっています。
今回はこの新しい決済サービスを中心に、ポイント+決済領域における権利関係の戦略構築支援およびその実行を担っていただくメンバーを募集しております。

【今期以降の取り組み】
■2023年4月、当社が提供するサービスブランド配下にて事業を提供するチームが統合され、約50名という規模で新たな事業部が立ち上がりました。当ポジションは、JR西日本が提供するポイント・決済・会員基盤サービスの拡大を担っていただくチームでの業務です。
■2023年にはグループ統合ポイントサービスのリリースやクレジットカードのリニューアル、モバイル決済サービスの提…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

MUFGサステナビリティ経営の企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、
 気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、戦略・施策の立案と推進(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当分けをしておりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション・役割】
・環境、社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
・社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献

【募集背景】
・MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、
 持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、
 環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。

■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備

2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)

■働き方
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務と2.の業務の一部を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.や2.の業務範囲の拡大や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラキール

人事労務リーダー職(労務・制度メイン)|高い成長性

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
先進的な技術を用いた自社プロダクトと、創業以来提供してきたコンサルティングサービスの両面で顧客のDXを支援している同社にて、人事労務マネージャー職の募集を致します。

【採用背景】
欠員のため。また、事業拡大に伴い、人事の組織力強化・ガバナンス強化を図るため人事責任者候補を急募します。

【業務内容詳細】
▼労務関連の問合せ対応
L労務相談など
▼給与・労務管理
Lマネジメント、改善企画
▼全社プロジェクトの推進
Lシステム入れ替え、運用など
▼メンバーマネジメント
L目標管理、各種業務チェックなど
▼人事制度の企画・変更・運用
L直近で新人事制度が運用開始となったため大幅な変更はありません
L評価含め運用をおまかせします。また、運用していく中での改善対応を実施いただきます。
▼研修の全体設計
L社内外の研修を組み合わせ全社の研修体制を構築いただきます。
L直近で研修担当は採用予定なので、採用チームリーダーと協力しながら、内定者ー新卒ー社内研修の全体設計します。

【人事部の体制】
人事部(コーポレート本部の取締役が兼務)
 ・ 採用チーム:チームリーダー1名、メンバー2名、派遣1名
 ・ 労務チーム:チームリーダー1名(本ポジション)、メンバー2名
 ・ 研修チーム:直近で立ち上げ予定
まずは現行プロセスに沿った労務、制度周り(制度・評価・研修など)を遂行していただきます。
プレイング要素も強いため、プレイングマネージャーとして人事部をリードいただきます。

★魅力
■能力と意慾しだいで、採用に限らず人事全般、さらには関連領域までステップアップできる可能性があります。

■第二成長期のため経営を一緒に作ってけます
経営層との距離が近く、経営の思い・考えを感じながら仕事に取り組むことができます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

事業所人事(採用・労務等)【東京・田無/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】人事担当者として、下記人事業務をお任せいたします。本社・関連会社など様々な規模感・課題感の環境にて、採用・労務・制度と幅広く人事経験を積めるポジションとなります。

【配属先】
・事業所、関係会社にて、各事業のビジネスパートナー(BP)として、人事業務を遂行していただきます。

【勤務地】田無製造所 人事:3名体制(精密機器事業部、住重特機サービスなど)
【職務内容】
・事業所での採用
・全社の人事異動・出向関連業務
・全社の評定関連業務(昇給・昇格・賞与)
・全社の組織改正関連業務
・役員、関係会社役員関連業務 等

【キャリアイメージ】
・将来的にはご本人の希望、適性等も踏まえながら、他事業所へ本社人事・事業部門、関係会社などの人事業務へのローテーションにより、人事分野のプロフェッショナルを目指していただくのが、標準的なキャリアパスとなります。

勤務地 東京都西東京市谷戸町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社福屋ホールディングス

【大阪梅田】経理≪管理職候補≫/転勤無/安定基盤で長く働ける

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
FUKUYAグループを構成する7社の会計業務や税務報告・税務申告などをご担当いただきます。
■財務決算(月次、年次)
■税務申告
■監査法人、税理士法人、金融機関などの社外対応
■部署内の社員指導や育成

◎近畿エリア:82店舗、11営業所
◎九州エリア:福岡市内4店舗、1営業所
◎関東エリア:12店舗 
※FUKUYAグループ合計:98店舗、12営業所
【組織構成】
経理課13名(女性6名、男性7名) 20代6名、30代6名、40代1名

【同社の特徴】
関西における店舗数、ならびに不動産の売買仲介件数で全国トップクラスの安定した経営基盤を築いています。不動産売買仲介業をはじめ、新築物件の設計や施工、不動産買取事業、保険事業など「ワンストップサービス」を軸に多彩なサービスを展開しています。
■創業58年の安定基盤。定着率が非常に高く、長期就業できる環境です。
■残業は20~30時間。残業される場合は、上長への申請が必要になります。

【休日に関して】
シフト制ではありますが、原則として土日休みです。
部署内で協力して休みを取っているため、繁忙期などは(火)(水)(土)(日)で公休調整いただきます。

【社風について】
社員を大切にする社風があり、暖かい企業だと言えます。
また意見や情報を話しやすい環境ですので、中途入社者も多く活躍しています。

【評価制度】
四半期ごとに面談と振り返りを実施し、個々人の成長度合いに応じて目標設定、評価を行っております。

【募集背景】
組織体制強化に向けた増員です。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

経理(決算・税務)【東京/住友G/上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・連結及び単体決算業務
・決算短信及び有価証券報告書等各種開示資料の作成
・法人税住民税事業税及び消費税に係る予算・決算・申告業務
・国際税務業務

■配属組織/働き方
財務経理本部経理グループ(15名)
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社および国内外グループ会社拠点へ年数回。うち、海外出張は1~3回/年。
・残業時間
月平均20時間程度。繁忙期(決算申告時期等)は残業40時間程度。
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス
通院、お子様の送迎等、事由に応じて柔軟に対応。

■配属部門のミッション
予算決算業務、事業部門の会計処理等の指導・支援、税務戦略策定及び申告業務

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
経理グループは、国内外も含めてグループ全体の決算/税務を取り纏める部門であり、部門の所掌する範囲は広く、様々な事業に関与する機会があり、新たな制度構築なども担っていただきます。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽ホールディングス株式会社

経理【池袋勤務】※将来のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソルダーレジスト(電子材料)で世界トップシェアを誇る同社にて、経理業務をお任せいたします。

■仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・グループ会社との連携
 ※入社直後から全てお任せする訳ではありません。
  ご自身の得意分野からご担当いただき、
  徐々に領域を広げていってほしいです。

■募集背景
 企業規模拡大に備えた人員確保・組織強化

■部門構成
 部長1名、課長1名、メンバー14名
 (内、公認会計士資格保有者4名)

勤務地 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

中途採用人事【週2日リモート/メディア事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

中途採用担当として、採用に関わる以下業務を担当いただきます。

【業務内容】
・採用計画/採用戦略の立案
・スカウト媒体の選定/実行・分析
・人材紹介会社とのリレーション構築
・採用イベント設計/実行
・選考(カジュアル面談/採用面接など)
・中途入社メンバーのサポート/育成
※配属チームや役割はご経験やご希望を踏まえて相談の上決定いたします。

【ポジションの魅力】
■採用戦略の設計や実行だけでなく、中途入社したメンバ―が活躍する為の制度企画やフォロー体制の構築など幅広く携わることができます。
■動画配信事業「ABEMA」インターネット投票サービス「WINTICKET」などの事業を運営しているメディア事業の未来をリードしていく人材の採用を通して、企業の成長に関わることができます、
■既存の手法に囚われず、様々な戦略や施策を考え試行錯誤を繰り返しながら実行しています。また、様々な採用チャネルの活用を通して専門性・スキルを磨き続けることが出来ます。

【働く環境について】
・原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)
・コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用
・定期的な1on1面談
・交流ランチあり

【チームの雰囲気】
幅広い年齢(20代後半〜40代前半)やバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。
経営に近い立場で仕事をするため、業務中は緊張感のある時間も多いですが、都度進捗を相談・共有しあえる雰囲気があります。
上司と自身のこうありたい姿や業務上の目標を摺合せ、そこに向かって支援してもらえる土壌があるチームです。

【配属事業部】
サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、インターネット広告事業・ゲーム事業・メディア事業を主軸に様々な事業を展開しています。

今回募集を行なう「メディア事業」は、2004年にリリースしたブログメディアの「Ameba」を中心に、アバターサービス「アメーバピグ」、電子書籍サービス「Amebaマンガ」、ビジネスパーソン向けメディア「新R25」、音楽配信サービス「AWA」、動画配信事業「ABEMA」インターネット投票サービス「WINTICKET」など、インターネット産業の変化にあわせて様々な事…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

協和発酵キリン株式会社

制度会計(会計処理の検討、連結決算、開示資料作成)業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇制度会計業務
・国際会計基準(IFRS)に基づく連結決算業務全般
・子会社の決算サポート
・会計監査対応
・決算短信・有価証券報告書等の開示資料の作成
・サステナビリティ開示(ISSB/SSBJ開示基準、CSRD等)の準備

入社後は制度会計業務をご担当いただきますが、将来的にはご希望に応じて、他の財務経理業務(FP&A等の管理会計、国際税務、財務、海外勤務)もご経験いただくことが可能です。

【配属先】
財務経理部 会計開示グループ

【本ポジションの魅力】
日本発のグローバル・スペシャリティファーマへの飛躍に挑戦し、成長する会社の中で、会計の知識・経験を活かした経営管理ができる人材が求められており、グローバル指向が強く、変革への挑戦を求める方の活躍の場を用意しています。
同部署では、会社の経営を的確に財務報告に反映させるための「戦略的会計」と、財務報告に非財務情報を融合させるための「開示資料の一体的な統合開示」を掲げています。
会計士として作られた決算書を監査する立場から、会社の魅力を伝える決算書を創造する立場にチャレンジしていただきたいと思います。

勤務地 東京都千代田区大手町1-9-2
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

事業所人事(採用・労務等)【愛媛/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】人事担当者として、下記人事業務をお任せいたします。本社・関連会社など様々な規模感・課題感の環境にて、採用・労務・制度と幅広く人事経験を積めるポジションとなります。

【配属先】
・事業所、関係会社にて、各事業のビジネスパートナー(BP)として、人事業務を遂行していただきます。※勤務地、業務担当はご経験等を考慮し、決定します。

【勤務地】
以下どちらかの勤務地を予定しております。
・愛媛県新居浜市惣開町5番2号
・愛媛県西条市今在家1501番地

【職務内容】
・事業所での採用
・全社の人事異動・出向関連業務
・全社の評定関連業務(昇給・昇格・賞与)
・全社の組織改正関連業務
・役員、関係会社役員関連業務 等

【キャリアイメージ】
・初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。その後はご 本人の希望、適性等も踏まえながら、他事業所へ本社人事・事業部門、関係会社などの人事業務へのローテーションにより、人事分野のプロフェッショナルを目指していただくのが、標準的なキャリアパスとなります。

勤務地 愛媛県西条市今在家1501番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

財務【東京/住友G/上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・当社本体の資金管理、資金計画の策定・実施。
・グループ資金効率化業務。
・金融機関との折衝他。

■配属組織/働き方
財務経理本部財務グループ(6名)
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス
制度有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
財務グループは、財務戦略の選択肢も幅広く、財務を統括する部署で多様な経験が可能です。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

管理会計【東京/住友G/プライム上場/総合機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・予算編成及び業績管理
・事業部門/関係会社の事業支援

■配属組織/働き方
財務経理本部事業管理グループ
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
事業管理グループは、グループ全体の予算編成/業績管理の取り纏めや、国内外の各事業部門の課題に対してともに対処していくことで、様々な経験を積むことができます。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【汐留/リモート有】法務職 (将来的な部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。

【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
 また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。

【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名

【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【東京】法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
・契約法務(国内海外 各種契約のドラフト/レビュー)
・法律相談(国内海外 法制度リサーチ)
・機関法務(取締役会や株主総会対応、登記申請業務、印章管理業務等)
・新規ビジネス/新規サービスの立ち上げ支援
・コーポレートガバナンス/内部統制/リスクマネジメント体制の構築/運用
・社内規程のドラフト/レビュー
・従業員向けのコンプライアンス教育
・行政機関対応(各種届出等)
・訴訟、クレーム、行政調査等への対応
※スキルや経験に応じて担当範囲を決定します。

【募集背景と入社後のサポート体制】
今後のさらなる事業成長加速に向けた、組織強化のための増員採用です。
企業内弁護士によるサポート体制があります。
法務キャリアの形成をお考えの方も、スキルアップしていける環境です。

勤務地 東京都台東区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【事業部付け/現場に近い立ち位置】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の外販事業にて3割強と圧倒的な実績を誇る、コア部門である産業ソリューション事業本部の収益管理担当として、事業部付けの管理業務にご従事いただきます。全社・コーポレートという現場から遠い立ち位置でなく、現場に近い立ち位置だからこその密な連携やビジネスを間近で感じながらの収益管理・決算業務のご経験をすることが可能です。
  
【職務内容】
■事業計画の策定
■月次の収益管理
■月次、四半期、年度の決算

【同社の魅力】
■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。
■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!
■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。
■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)
■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。
■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

※【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

法務/紛争対応、契約交渉・審査、法律相談、個人情報保護対応等

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部の主な業務内容は以下の通りです。
ご意向やご経験、適性に応じ、主に担当いただく領域を決定させていただきます。
・国内外の契約に関する業務(契約審査、契約交渉を含む)
・M&A、アライアンス等に関する法務業務(デューデリジェンス対応、契約交渉、当局対応を含む)
・国内外の訴訟・紛争対応に関する業務(訴訟、仲裁、調停への対応を含む)
・法律相談
・予防法務と法的リスクマネジメント
・個人情報保護対応
・国内及び海外の法令調査と啓蒙
・他部門への法務教育の実施

●配属先→法務・知的財産本部/法務部/第一課~第四課のいずれか
●募集背景
今、ニコンは、これまでの完成品中心から、完成品・サービス・コンポーネント一体で「ソリューション提供」を行うビジネスへの転換を目指し、変革を続けています。既存のビジネスに関する法務業務だけでなく、新たにチャレンジする領域・ビジネスに関する法務業務が増加しています。
●法務部のミッション
ビジネス部門に伴走しながら、スピード感を持ってリスクマネジメント、法的サポートを行うこと。
ニコンは今、大きな転換期を迎え、変革期の最中にあります。
映像事業をはじめとする既存事業は収益力強化を目指し、材料加工事業など新規事業は新たな事業の柱となるべく、どの部門も挑戦を続けています。目まぐるしく変化する外部環境に対応しつつチャレンジを続けるビジネス部門の適切な支援が、法務部には求められています。

●得られるスキル・経験
・契約審査能力(英文契約、知財契約、投資関連契約を含む)
様々な類型の契約を審査しており、上長・OJTの指導、研修、ノウハウの共有によってスキルの向上を図っています
・訴訟(特許訴訟など)・紛争対応スキル
パテントトロールなどから特許侵害訴訟を提起されたり警告状が届いたりすることもあり、その対応を行っています
・M&A・出資の対応スキル
変革期に合わせてビジネスを加速させるために直近もございましたがM&A・出資も常に検討しております
・個人情報保護法等の規制法対応スキル
契約やサービスが日本法だけでなく、GDPR等の海外の個人情報保護法等や競争法上問題ないかの確認を行い、アドバイスを行っています

●ポジションのやりがい
法務業務の…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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