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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
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未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社BuySellTechnologies

財務経理責任者候補【グロース上場/残業月20h程度/在宅有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。

リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る かくれ資産 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。
当社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、このかくれ資産 に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。

【お任せしたいこと】
経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化を統括いただくポジションになります。

具体的には・・・
■通常経理・税務業務の組織・オペレーション強化・改善
 ・決算早期化、システム・データ基盤整備等、監査対応効率化、通常オペレーション業務の改善(属人的な範囲を減らす仕組化)
■予実分析の高度化
 ・部門別、費目別等、経営意思決定に貢献可能な予算実績分析に必要な実績会計数値の細分化・高度化
会計(実績)データを基礎とした事業部への改善提案
■組織マネジメント
 ・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
といった業務をコーポレート幹部(責任者水準)として担当していただくこととなります
 ・採用、評価、面談

【募集背景】
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時100億水準)と圧倒的な速度で成長を実現しております。
今後も既存グループ全社でのオーガニックな事業成長に加えて、非連続な成長を実現するためのM&A戦略や新規事業構築等を推進し、事業規模の更なる拡大とともに、プライム市場への移行等も見据え、コーポレート体制の更なる強化を目指しております。
そ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ザインエレクトロニクス株式会社

【東京】経理(メンバー)◆転勤無/残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高速シリアルデータ伝送用や液晶表示制御用LSI世界トップレベルのシェアの半導体メーカーにて、同グループの経理・財務業務全般をご担当していただきます。

【具体的な職務内容】
(入社直後の業務)
■仕訳伝票起票
■小口現金出納、月末入出金処理(インターネットバンキング利用)
■月次/四半期/年次決算業務、決算書類作成補佐(有価証券報告書含む)
■書類ファイリング 等

(今後任せる予定業務)
■月次/四半期/年次決算業務、決算書類作成(有価証券報告書含む)
■監査対応
■税務対応(申告書作成、納税、各種税務相談対応)
■固定資産管理
■与信管理
■株式事務対応(株主総会対応含む)
■子会社管理(国内外) 等

【ポジションの魅力】
裁量をもって経理・財務全般を業務することができるため、経理としての幅広い経験を積むことができる

【募集背景】
現任の退職に伴う追加補充募集

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都千代田区神田美土代町9-1 JRE神田小川町ビル/最寄駅:淡路町・神田・御茶ノ水駅)
■配属予定部署:総務部 経理グループ
■人数構成(男女比):3名(男性1名 女性2名)

【働き方】
■残業:10時間程度
※決算月(四半期・年次)は20時間程度発生することもあります。
■転勤:無
■基本的に出社
※在宅の制度は有

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HRbrain

労務管理ドメインエキスパート【人的資本課題×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。

【業務概要】
「HRBrain労務管理」のドメインエキスパートとして、人事労務分野における深い専門知識を活かし、プロダクト開発の方向性をリードしていただきます。開発チームとの橋渡し役として、ユーザー視点を取り入れた要件定義や検証を行い、プロダクトの価値最大化を支援します。

【具体的な業務内容】
■実務・法令の理解が求められる新機能・機能改善の企画およびレビュー
■法改正や他社サービスの動向把握・および社内外への共有
■開発組織および社内別部署との連携
■外部専門家や行政機関との連携
■「HRBrain労務管理」を利用いただいてるユーザーへのヒアリング
■プロダクトに対するユーザーフィードバックの整理・可視化

【募集背景】
事業成長を加速させる為の人員強化の為の募集となります。

【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★

■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。

勤務地 東京都品川区上大崎
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンゼルグループ

【経理マネージャー候補】上場HD/週1出社・フレックス可!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

\TOKYO PRO Market上場!リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/
 レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。
 グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。

【職務内容】
◆日常の業務
 数社の伝票承認をお任せします。
 スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。
 
◆メンバーマネジメント
 同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。

◆四半期・年次決算業務
 四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。
 開示書類の作成も担当して頂きます。
 また年度末には決算書等の作成もお願いします。

※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。

同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。

【期待する役割】
同社のグループ会社の経理をお任せ致します。
将来のマネージャー候補としての採用のため、ピープルマネジメントをお任せする予定です。

【組織構成】経理部 20名
同社は会社ごとに担当分けをしています。
今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。

レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性) 
※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。

経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。
ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。
 中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。

【働き方】
■リモートメインで従業が可能!(週4)
※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。
■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!

【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
 同社は2020年に持ち株会社として設立され、2…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

部総括〈人事・総括・庶務関連業務〉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
ソフトウェアPF開発部に所属いただき、人事・総務業務を担当していただきます。当部署のリーダーとして幅広い関係者と調整・連携し、所属メンバーへの人事・総括・各種サポート業務の対応・運用管理をしていただきます。

【概要】
人事・労務管理、施設管理、機密管理、予算管理などを担当していただきます。

【詳細】
・個別人事対応
・セキュリティ管理
・施設管理(ファシリティ、ルール運用など)
・安全・衛生・防災管理
・部施策・会議体対応
・受入対応 など

【職場イメージ】
・部員は450名規模で豊田地区約250名、東京地区約200名の構成
・部が豊田市と東京地区に分かれているため、離れた拠点のメンバーとリモートで連携しながら業務を推進いただきます。
・統括部署などと連携し垣根を超えて取り組む業務も多々あり、幅広い人と関わりながら新しい価値観へのアンテナを貼り続けられる職場です。

【職場ミッション】
・離れた拠点(豊田、東京)でも部員の壁ができないよう一体化を意識し業務を推進。情報・運用の一元化を図り、開発業務を円滑にできるようサポート。
・豊田本社にある総括として、部としての一体化を図るとともに、プレゼンスを高める施策なども推進。

【やりがい・PR】
総務・人事業務の足元の推進がメインではありますが、リソース計画、人材育成企画など中長期を根ざした活動も進めていただきます。
また、当部ではソフトウェアの開発、コネクティッド技術開発、先行研究など多様な人材への対応が求められ、キャリア採用者から刺激を受けることも多く、常に新しい感覚に触れることができます。

【採用の背景】
組織が400名を超す規模になり、サポート体制の一層の強化を図りたいと考えています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社

【横浜】SSDに関する販促技術資料作成(日・英)/在宅有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
データ分析、プロモーション資料作成やマクロやプログラムを用いた分析、生成AI導入による業務改善活動等。

【具体的な仕事内容】
・データ分析、プロモーション資料作成 (日/英翻訳含む)
・商品企画関連会議、QTR(四半期技術会議)等に向けた資料作成、バージョン管理、課題管理
・ 顧客要求整理、フォロー
・ 市場予測、中期計画、コスト計画などの各種数値の可視化
(販売戦略、TAM/SOM 情報整理など含む)
・QTR資料やイベントでのKeynote/Breakout Session 資料作成。

【採用背景】
新型コロナウイルスの感染拡大に伴うリモートワーク推進などにより、新たな生活様式が模索される中、データセンター向けビジネスの拡大、5G通信への急速なシフト、自動車への進化する自動運転技術の導入など、SSDやフラッシュメモリ応用製品の需要は急速に高まっています。当部ではエンタープライズ・データセンター向けのSSDビジネス、並びにPC向けSSDビジネスについて更に強化するべく、顧客のニーズを捉え、製品開発に活かす技術支援担当の募集を行っています。

【組織のミッション】
SSD応用技術部門にて顧客と技術部の間にはいり、戦略立案や顧客技術支援などを行っております。その中において、SSD企画グループにて 事業戦略を担い、 製品戦略作成、市場データ分析と予測、海外リサーチ企業とのコミュニケーション、イベントプロモーションでの資料準備、体裁整えや 英文 グラマー確認、データの可視化、部内データ共有化の推進などを担っている組織です。

【使用ツール】
C言語、データベース言語、スクリプト言語など

【業務のやりがい・魅力】
語学力を活かし、グローバルな視点での活躍を期待できます。
またストレージ関連の専門用語、ストレージ/メモリの技術内容の読解能力の経験が必要な業務のため、それらを武器に世界の大手テック企業へのアプローチを計り、自身のキャリアを更に積んで頂くことが可能です。

【強み・特長】
ターゲット顧客のメインが海外でグローバル能力、語学力を活かせる職場。 海外顧客対応、Event対応、海外プロモーション活動も活発に行っています。

【想定されるキャリアパス】
部・課内の情報活…

勤務地 神奈川県横浜市栄区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

<将来の管理職候補>人事労務【安定の収益基盤/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空測量最大手・地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
■人事・勤怠・労務管理
■海外含め出向者管理
■ハラスメント・メンタルヘルス・健康管理
■労働問題等の人事・労務全般

※働き方改革、業務効率化の特定課題に関する対応経験があればなお可

【配属先情報】
■本社人事部は、企画、人事管理、採用、人材開発の四課体制で、現在進めている働き方改革、人事制度改革、DX推進等により、本社人事機能の拡充、現場の人事機能の強化を目指しています。
■人事部の職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。
■将来的なキャリアパスとして、現場人事などへのローテーションが可能性としてあります。

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術などの空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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日本ライフライン株式会社

【東京】本社研修施設の管理・運営(総務部所属)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
医療機器メーカー兼商社の当社にて、イベント施設管理に携わっていただきます。

【職務内容】
■イベント施設管理(アカデミア)
・主催部門とのイベントの打ち合わせ
・会場レイアウトの企画、設営
・飲食物の手配(フード、アルコール類)
・当日の進行管理
・設備面での不足や故障の指摘

■オフィスサービスの役割
・簡易食器類の在庫管理・注文・受取
・飲料(水・茶・コーヒー類)の在庫管理・注文・受取
・自動販売機の管理(補充立会等)
・土日祝開催の場合は入館届・空調延長の申請

■他の総務課メンバーの役割
・総務主催イベントでの当日の設営、飲食配膳、ゴミ捨て等の手伝い
・事業部等主催の講演会での機器オペレーター

【組織構成】総務課12名 ※イベント施設管理はお一人で担当いただき、当日の運営など周りのメンバーがサポートする形で業務を進める流れとなります。

【天王洲アカデミアについて】
天王洲アカデミアでは、ワークショップ、各種セミナーおよびカンファレンスのための最新設備を備えた、医療従事者向けのトレーニング施設です。
大型スクリーンや会議用システムを備えたメインホールのほか、ペースメーカ関連機器やカテーテルなどのシミュレーション装置が設置されたワークショップルームなどがあります。
最新の治療方法や製品を安全に使用していただくための情報提供の場として幅広く活用されています。

【働き方】
■土日出勤:月2回程度

【同社の魅力】
■メーカー×商社の両機能を追究し、国内外の医療現場に最新最適な選択肢を提供し高付加価値を生み出してきた企業
■心臓循環器を中心に国内トップシェアの製品を多数展開
■安定した労働環境:高水準の手当・高い社員定着率・平均勤続年数10年以上

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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OGID株式会社

経営企画【IPO準備企業/データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
増員。
取締役直下の経営推進グループにて、当社の経営や事業全体に関する企画業務を経営企画の専任メンバーとして担当していただきます。
現在経営企画として2名(男性1名、女性1名)が在籍しており、業績成長に伴う業務範囲拡大による増員での募集となります。
安定した経営基盤と豊富な販売チャネルを活用しながら、成長性の高いサイバーセキュリティ事業をはじめとする資本提携や海外展開も含めた積極的な投資を行い、企業価値を向上させることをミッションとする部署です。
予実管理やレポーティングのみならず、全体の事業設計、戦略分野にも密にかかわる攻めの経営企画の担当者を募集致します。

【業務内容】
・資本提携、業務提携などの戦略策定、企業分析、資料作成、交渉ならびに実行
・海外展開における各種立ち上げ業務、リサーチ、現地企業との交渉等
・事業戦略/中長期計画策定のための各種調査(市場調査、業界・競合分析)
・予実管理(管理会計)、KPI管理、予算達成のための各種施策の推進、現場折衝
・IPO準備に関連する開示資料の作成
・上記に関する経営陣へのレポーティング
※社会の動きや会社の経営方針に合わせた最適なアプローチを考え、さまざまな手法を活用してアクションしていくことが求められますので、業務の内容は上記に限りません。
※ご本人の希望やスキルに応じて、広く経験を積んでいただくことのできる環境を用意していきたいと考えています。資本提携や海外事業、IR関連など特定の分野に特化する形でキャリアプランを構築することも可能です。

【キャリアイメージ】
OJTにて事業内容や基本業務を覚えていただきます。
・入社直後:経営推進グループ長とともに、基本業務を覚えていただきます。
・入社1か月~:経営や事業企画に関連する各種ミーティングに参加し、代表、役員、事業部長等と折衝しながら業務対応いただきます。
・入社3か月~:特定の会議体の運営や、取引先との交渉等を徐々に一人で進行できるように対応いただきます。(グループメンバーもサポートいたします)

■配属先部署
経営管理部
(入社時)   経営企画
(変更の範囲) IPO室、内部監査室、バックオフィス業務
■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・全社員の平均年齢は2…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

GR車種の海外プロモーション企画・実行のサポート業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRカンパニーが目指す、モータースポーツ起点の幸せの量産に向け新たに世に出す新型車のプロモーション企画・実行のサポート業務を実施いただきます
配属時点でモータースポーツ・スポーツカーに詳しい必要は全くありません
携わった企画が世に出る達成感と世界中様々な地域・様々な方々と接することができるのが魅力です

【概要】
(1) 海外領域のプロモーション企画・実行のサポート業務
・ 車両・部品・什器等の手配・輸送手続き
・ 経費処理 等
(2) その他、車種担当・チームのサポート業務
・海外事業体メンバー来日の際の受入れ業務サポート
・各種打合せ設定の代行 等
将来的には国内業務やプロモーション業務等に幅を拡げていただきつつ、自身にあった領域のスペシャリストやアシスタントリーダー等のキャリアアップを見据える

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・モータースポーツを起点にしたもっといいクルマづくり、人材育成を進めるトヨタの中でもチャレンジの機会が多い部署です
・チームは中途入社のメンバーも多く、ダイバーシティな職場です
・勤務地はトヨタ テクニカルセンター下山になりますが、在宅勤務も可能です(週1~2日は出社を推奨)
・自身の希望次第で自身の知見を高めるための国内外出張も可能

<ミッション>
・GRやGRのクルマの魅力・その開発ストーリーをお客様・メディア・インフルエンサーの方々にいかに伝えるかを考え、各地域のメンバーとともに実行していくことをミッションとする組織です

【やりがい・PR】
・プロモーションメンバーとして直接携わったクルマが世に出るお客様の笑顔につながる業務です
・世界中様々な国のメンバーとのコミュニケーションの中で自身の幅が拡がることに加え、英語力も向上します
・自身の行動次第で、国内外の出張含め様々な成長機会があります (サーキットでプロドライバー同乗等もクルマの楽しさを知るために実施)

【採用の背景】
GR車種の増加による業務拡大に伴い、人員補強を実施

【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いた…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

ファインセラミックスの生産・在庫管理【石川県能美郡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・国内向け:素材梱包発送/納品分開梱:国内の顧客および外注先へ製品や素材を梱包実作業および発送。国内の外注先からの加工品を開梱し、検査工程へ払い出し。発送/受け入れ記録データ入力。
・海外向け:素材梱包発送/納品分開梱:主に中国工場へ素材を梱包実作業および発送。一部海外顧客への製品出荷対応。中国工場からの加工品を開梱し、検査工程へ払い出し。発送/受け入れ記録データ入力。
・在庫管理/棚卸し:主に焼成済素材の倉庫在庫管理(受払)。月末棚卸作業。梱包資材発注管理。
・海外向け素材発送計画立案:中国工場向けに発送する素材のスケジュール立案。輸出業者との間で物流手配。
・安全輸出貿易遵守:輸出入に必要な書類の作成、取り寄せ。該非判定書等の作成。

【石川の各工場の役割について】
現在、石川第1工場は機械加工が容易に行えるマシナブルセラミックスの素材・加工の量産工場として、主に半導体・液晶製造用部品や検査治具等を製造しています。また、石川第2工場ではマシナブルセラミックスの素材製造の量産拡大、および半導体製造装置向け部材高純度ファインセラミックスの加工工場として機能しています。 この石川第1工場、第2工場の役割・機能を踏まえ、新たに石川第3工場の建設をす進めており、半導体製造装置向け部材高純度ファインセラミックスの素材・加工・組立工程を対応する工場としての新設を予定しております。

【募集背景】
石川第3工場が2025年に竣工を予定しており、現在組織作りを始めている状況です。一部別工場からの配置転換にて組織作りを進めておりますが、生産体制の拡大に向けて、複数名の中途採用を予定しております。

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めております。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業…

勤務地 石川県能美郡川北町字三反田200-1
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TANAKAホールディングス株式会社

【東京】財務経理部 海外駐在可能性〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
経理業務全般
・決算業務(月次/年次・連結/単体)
・固定資産管理業務

【財務経理部門が抱える課題】
・グローバル化で顕在化する課題への対応(国際税務、連結決算、等)
・経営管理方法の改善(管理会計、原価計算、等)
・業務効率化(DX活用、資金効率向上、等)
など

【組織構成】
経営管理本部 財務経理部 (25名)
役員・部長・スタッフ…4名
データ活用推進…2名
会計…9名
企画…4名
税務…4名
原価管理準備室…2名

【キャリアアップについて】
今回の募集では、TKG財務経理部会計Sまたは企画Sへの配属を想定していますが、将来的には財務経理部門を幅広く経験していただきます。
また、海外赴任の可能性もあります。

【世界NO.1シェア製品多数】
半導体に使用されるICチップのアルミ電極とリード電極の接続に使われるボンディングワイヤをはじめ、自動車向け接点材料、燃料電池向け貴金属触媒など、当社には、世界シェアトップを誇る製品が多数ございます。

【グループ連結売上6800億円、創業139年を誇る日本トップの貴金属リーディングカンパニー】
産休・育休後の復帰率93%、グループ保有特許件数国内481件、海外863件の安定企業です。これからも貴金属業界で期待され、信頼される企業を目指します。

【世界で通用する田中貴金属ブランド】
・当社は、世界中のロンドン金市場公認溶解業者の品質を検査する、世界でたった5社しかない公認審査会社のうちの1社です。
・当社の純金は東京マラソンのメダル等にも使用されております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

ファインセラミックスの生産管理(進捗・工程管理)【石川県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・システム操作:既存販売管理システムを使用し、各種入力、出力、発注・検収など生産管理に必要な処理を行う
・営業部門との調整:営業部門に対する窓口として、受注情報・顧客要求・納期調整等を行う
・外部との調整:国内外注先・中国工場への発注/検収/納期調整/進捗管理
・製造部門との調整:受注品毎生産投入指示し、納期調整/進捗管理/在庫管理
・調達コスト低減:国内外注先、中国工場、部品調達先などに対して値引きなどの調達コスト低減を推進する

【石川の各工場の役割について】
現在、石川第1工場は機械加工が容易に行えるマシナブルセラミックスの素材・加工の量産工場として、主に半導体・液晶製造用部品や検査治具等を製造しています。また、石川第2工場ではマシナブルセラミックスの素材製造の量産拡大、および半導体製造装置向け部材高純度ファインセラミックスの加工工場として機能しています。 この石川第1工場、第2工場の役割・機能を踏まえ、新たに石川第3工場の建設をす進めており、半導体製造装置向け部材高純度ファインセラミックスの素材・加工・組立工程を対応する工場としての新設を予定しております。

【募集背景】
石川第3工場が2025年に竣工を予定しており、現在組織作りを始めている状況です。一部別工場からの配置転換にて組織作りを進めておりますが、生産体制の拡大に向けて、複数名の中途採用を予定しております。

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めております。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業製品、 電子デバイス事業製品、車載関連事業製品と事業領域を拡大しています。企業理念「顧客に満足を 地球にやさしさを 社会に夢と活力を」のもと、更なる進化をしていきます。

勤務地 石川県能美郡川北町字三反田200-1
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

リーガルアドバイザー(アソシエイト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
スポットワーク研究所は、新しい働き方のひとつである、スポットワーク(雇用型ギグワーク)の普及のために安心安全に働けるスポットワークの啓発と改善をミッションとしています。「新しい働き方・規制の在り方を研究・提言し、世間にポジティブに広めていく」ための部署で「政治行政×タイミーの機会の最大化と脅威の最小化」を目指しています。
あらゆる産業やエリアで人手不足が深刻化していく中で、タイミーを通じて社会貢献をしていくために、それぞれの運営を担っている政府/行政の方々にタイミーを通じた貢献の可能性を理解いただき、国が抱える社会問題解決を推進していきます。 スポットワークがもたらす働き方の変革、ありとあらゆる産業のイノベーションへの貢献可能性、税・社会保障・地方創生・行政手続き等の改善など、影響範囲も多岐にわたるため、それぞれの領域で積極的にコンタクトを取り、課題解決のためのPDCAを回していく必要があるため、新たにメンバーを募集することとなりました。

【具体的な業務内容】
社内外からの労務、税務関連の問い合わせに対し、士業のメンバーと協力しながら回答の対応をしていただきます。 必要に応じて他社事例のリサーチや資料の作成を対応し、関連知識の習得後には雇用型マッチングプラットフォームにおける労務税務のスペシャリストとして、クライアントの課題解決のため事業部と連携して営業現場にも同席いただくことがございます。

将来的には、スポットワークという新しい働き方をしている方々の、税や社会保障、行政手続きのデジタル化などの論点において、よりポジティブな社会的気運やルール形成を行うために、プラットフォームが果たすべき役割を議論し、新規機能の開発やサービスの立案を担当いただきます。
・社内外の問い合わせ対応
・商談同席対応
・提案資料の作成やプロダクトに関連する法務/税務資料の作成
・社内外の勉強資料、研修資料の作成
・リサーチ業務 等

【やりがい・魅力】
・超少子高齢化に伴う生産年齢人口減少の課題に対して、様々な観点で貢献できうるサービスに携わることができる
・日本政治に既に評価いただいているタイミーという日本有数のスタートアップ企業というアセットを活用して様々な有力者と接点を持つことができ、評価して…

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

財務企画・与信管理業務【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
他部署(法務・契約審査課)にて対応していた与信管理業務を2025年度下期より財務企画課に移管することとなったため:
財務企画課側も現状業務でマンパワーが枯渇していること加え、与信管理に専門性ある社員がいないため、与信調査/与信審査/与信管理として即戦力となる方を外部から採用したいと考えております。

【職務内容】
下記の課内業務より、与信管理業務をメインに従事いただきます。
■グループ財務戦略の立案及び推進
■グループ資金管理(資金繰り、回収・支払・精算等)
■資金運用、調達
■与信管理
■外国為替、保証に関する金融機関との折衝
■金融商品全般の管理、経理処理
■投資評価
■基幹システム及び周辺システムの切替対応

【魅力】
新規ビジネスの伸長、急激なグローバル化が進展する中、財務部も機能強化・拡充を進めることとなり、与信管理業務も新たに財務部ミッションとなりました。
ご経験を活かし、財務部の体制構築に関与出来るやりがいのあるポジションです。
★移管元の部門には前任者がおり、確りと引継ぎもしていただけますので、ご安心下さい★

財務企画課の一員として積極的に、チームワークよく財務業務全般に関与して頂くことを通じ、共に財務企画機能強化を担い、ファイナンス部門の主戦力となる仲間を募集しております!

同社では各部門経験者採用を強化しており、中途ご入社の方もご活躍いただきやすい雰囲気です。配属予定の財務部もプロパー/中途社員・男女ともに半々づつ程度となっており、部長・課長の両者とも中途入社の社員です。
事業会社の経理出身者はもちろん、金融機関出社等多様なバックグラウンドを持つ方々が強みを発揮して、ご活躍をいただいております。

【組織構成】
経営管理本部 財務部 財務企画課
5名 課長:40代、20代:2名、30代:1名、50代:1名

財務部には同部と関係会社財務課(グループ会社/子会社の財務業務)がございます
部署ミッション(財務企画課):
GHQとして財務統制(グループ財務運営の指導/資本政策検討 等)を図りながら、適切な資金管理のもと、必要な事業資金を適宜調達出来る体制を強化し、財務健全性に留意した財務規律のもと、安定的な財務運営を推進する事。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロン株式会社

【知財戦略】オムロン競争力を支える事業戦略アーキテクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
オムロンの各事業において、知的・無形資産の観点から事業競争力を強化するための示唆を提供します。これにより、知財の視点から持続的な競争優位を築くための具体的な戦略を示し、知財が事業に貢献することを期待しています。

【職務内容】
以下の業務を担当していただきますが、知財業務未経験の方でも、これまでの事業戦略やマーケティングの経験を活かしながら、知財の視点を学び、成長していける環境を提供します。
・特許情報や市場動向を分析し、新規事業創出時に知財視点で競争優位を形成するための「攻め筋」を提案
・商品企画、開発、マーケットの現場に密着し、知財視点で競争優位を強化する業務

【魅力】
知的財産センタでは、オムロンの長期ビジョン『Shaping the Future 2030』の実現に向け、知財・無形資産を活用した価値創造に取り組んでいます。この仕事の魅力は、新規事業の可能性を見出すだけでなく、既存事業においても知財の視点から競争優位を強化し、事業の成長を支える戦略を提案できることです。特許情報や市場動向をもとに、事業の普及・強化に貢献することで、知財戦略を経験いただくことで、事業戦略のプロフェッショナルとしての幅が広がります。自分のアイデアや分析力が、オムロンの既存事業と新規事業の両方を支え、未来を形作る一助となるやりがいを感じられる仕事です。

【募集背景】
価値企画プロセスや商品・技術戦略の再構築が進む中、知財・無形資産の視点から市場や競合を分析し、自社事業の競争優位性を高めるための戦略を策定できる人材を募集しています。知財業務の経験がなくても、事業戦略やマーケティングの経験を活かし、知財の視点を取り入れた新しい価値創造に挑戦したい方を募集します。

【組織構成】
知的財産センタは、京都府木津川市の京阪奈を拠点とし、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まる活気あるチームです。開発部門からの異動者や、知財一筋でキャリアを築いてきたメンバーに加え、キャリア採用で入社した人が約30%を占めています。皆が知的財産を活用してオムロンの競争優位を築くという共通の目標を持ち、日々協力し合っています。

入社後は、社内外の研修や知財関連資格の取得を積極的にサポートし、個々の成長を後押しします。知的財産センタでは、メンバー全員で目…

勤務地 京都府木津川市木津川台
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーハツ株式会社

経理【100年企業/残業月3h程度/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・月次決算、年次決算をメインに、経理全般をご担当いただきます。
・将来的には原価計算における分析・消費税や法人税の申告・連結決算・事業報告・有価証券報告書・決算分析・中期経営計画等経営層と距離の近い業務にも携わることが可能です。

【業務詳細】
・月次決算・年次決算データとりまとめ
・財務諸表のとりまとめ
・賞与引当金・貸倒引当金等の決算業務
※段階的に連結決算や中期経営計画などにも携わっていただきます。
※財務部長が取締役でもあり、事業に対しても積極的に提案していける環境です。

【キャリアパス】
将来的(早ければ入社2~3年)にリーダーや管理職として活躍いただくことを期待しております。経理業務から部門異動・職種変更はありません。

【配属先情報】
財務部(部長1名/次長1名/メンバー4名/嘱託社員1名)

【当社の特長】
◇コロナ禍でマリンレジャー需要が拡大し、船外機の生産はフル稼働中。昨年度は過去最高売上高を上げる等、売上高も順調に推移し業績好調です。
◇製品は100ヶ国以上に輸出され世界中で愛されています。マリン事業は売上の約9割以上が海外、防災事業も海外展開に力を入れております。北米や欧州を中心にグローバルに展開中です。

勤務地 東京都板橋区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR車種の国内・海外商品企画のサポート業務 (業務職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRカンパニーが目指す、モータースポーツ起点の幸せの量産の中核を担う、商品企画業務の特に海外領域のサポート業務を実施いただきます
配属時点でモータースポーツ・スポーツカーに詳しい必要は全くありません
携わった企画が商品となって世に出る達成感と世界中様々な地域・様々な方々と接することができるのが魅力です

【概要】
(1) 海外領域の商品企画サポート業務
・ 地域別の導入車型・仕様のシステム入力・管理 (各地域への確認含む)
・ 企画に向けたデータ整理 等
(2) その他、車種担当・チームのサポート業務
・海外事業体メンバー来日の際の受入れ業務サポート
・各種打合せ設定の代行 等
将来的には国内業務やプロモーション業務等に幅を拡げていただきつつ自身にあった領域のスペシャリストやアシスタントリーダー等のキャリアアップを見据える

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・モータースポーツを起点にしたもっといいクルマづくり、人材育成を進めるトヨタの中でもチャレンジの機会が多い部署です
・チームは中途入社のメンバーも多く、ダイバーシティな職場です
・勤務地はトヨタ テクニカルセンター下山になりますが、在宅勤務も可能です(週1~2日は出社を推奨)
・自身の希望次第で自身の知見を高めるための国内外出張も可能

<ミッション>
・トヨタのもっといいクルマづくりの中核を担いGRの魅力的なクルマを企画する、お客様に届けること
 GRのブランドを深化・拡大させていくことをミッションとする組織です

【やりがい・PR】
<やりがい>
・商品企画メンバーとして直接携わったクルマが世に出るお客様の笑顔につながる業務です
・世界中様々な国のメンバーとのコミュニケーションの中で自身の幅が拡がることに加え、英語力も向上します
・自身の行動次第で、国内外の出張含め様々な成長機会があります(サーキットでプロドライバー同乗等もクルマの楽しさを知るために実施)

【採用の背景】
GR車種の増加による業務拡大に伴い、人員補強を実施

【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社バイウィル

《IPO準備中/法務マネージャー》在宅週2日・フレックス制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【株式会社バイウィルについて】
《ずっと愛される日本を。意思の力で。》
バイウィルはカーボンニュートラル実現に向けて「脱炭素推進」と「経済成長」の両立を目指しています。

誇れる日本を、愛される日本を、次世代に繋ぐために挑戦していきたい。その一心で2013年に誕生しました。全国の地方銀行、自治体を膝を突き合わせ、国と腰を据えて話し、企業と明日を想い、未来に投資する。この一歩が、日本を確実に前進させると信じて真面目に取り組んでいます。

【設立背景】
コンサル事業を基盤にカーボンクレジットメーカーとして、
顧客課題に応えるべく2社の強みを生かして「バイウィル」として統合しました。
※統合後現社名としては2023年4月1日より

◎Forward 社
「ブランドコンサルティング」に特化し、戦略構築・対外発信はもちろん、社内浸透・組織強化まで支援(リピート率は65%以上※規模不問)。
◎Waara 社
「気候変動対応」に特化し、GX(グリーン・トランスフォーメーション)とオフセットを支援。国内外のあらゆるカーボンクレジット、証書の調達と提供が可能。

【ポジションについて】
2027年のIPOを目指しています。同社のビジネスモデルは、法的にも会計的にもルールが整備途上であるフロンティア領域です。IPO準備を本格化するにあたり、管理部門の強化及び法務機能の強化が急務となっています。急成長中の同社において、法務及びIPO準備業務を牽引する意欲のある方を求めています。

【職務内容(例)】
サービス提供や新規事業立ち上げに関する契約、法律問題に関する指導・助言、などの業務もあり、幅広い事業分野に携わることができます。

◆会社法務
・株主総会、取締役会、監査役会等の会議体の運営支援、登記手続等
・コンプライアンス体制整備、社内規程管理、知的財産管理等
◆契約法務
・事業に関する契約書のドラフト、レビュー、スキーム検討、交渉その他締結支援
・事業に関する法務相談の解決
・契約管理

【特徴】
■子育て世帯:約40%がワーキングペアレンツのため思いやりと理解ある環境です。
■ハイブリットワーク:週2日の在宅可能日を設定
■フレックスタイム:出社日は11時~15時をコアタイムとして設定
■残業時間:厳格な残業管理体…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターネットイニシアティブ

管理会計【プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、管理会計業務を担当いただきます。

【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。

【具体的な業務内容】
・週次、月次、四半期、年次等における営業管理会計業務全般、ならびに各種会議体の運営等を行っていただきます。
・営業管理会計の予実管理、定期的に開催される経営層向け会議体で使用する資料の作成やP/Lの作成、業績評価関連業務など、幅広い業務を担当いただきます。

<将来的には下記業務もお任せいたします>
業務改善。最新のデジタル技術を活用した業務プロセスの標準化や効率化の企画、遂行。

★本ポジションの魅力
・会社全体の業績を集計・管理する役割となりますので、管理会計の知識や経験を生かした業務ができます。
・また、MS Excelを使用し経営会議体向けの資料作成も随時行うため、経営的視点を考慮したデータ集計や資料作成機会も多く経験できます。

【同社の魅力/特徴】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です

■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。

■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です

■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
ま…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

人事労務担当【安定の収益基盤/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空測量最大手・地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
■給与計算、勤怠管理などに関連する諸業務
■社会保険手続き
■人事制度、賃金制度の運用
具体的な担当職務は、経験や志向を踏まえて、決定していきます。

【配属先情報】
■本社人事部は、企画、人事管理、採用、人材開発の四課体制で、現在進めている働き方改革、人事制度改革、DX推進等により、本社人事機能の拡充、現場の人事機能の強化を目指しています。
■人事部の職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。
■将来的なキャリアパスとして、現場人事などへのローテーションが可能性としてあります。

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術などの空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

【神戸】電装品の調達業務|離職率2%の上場メーカ/業界TOP

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電装品(基板、制御盤、電気制御機器等)を主とした調達業務をお任せいたします。

【担当業務】
・調達(国内・海外)およびコスト改善
・新規調達先開拓推進
・サプライヤーに対する品質・コスト・デリバリー改善指導
・新製品および量産品の原価低減に向けた活動の企画・立案と実行

【配属部門】
舶用カンパニー 製造部 調達課

【組織】
メンバー:6名+派遣社員2名
年齢層:20代1名、30代1名、40代1名、50代3名

【職場の雰囲気】
業務の裁量は大きく取り組み方も自由度あり。
キャリア採用での入社者も多い組織です。

【勤務環境】
・残業状況:月平均20-30時間程度
・出張頻度:年に数回
・休日出勤:通常業務では無し(年2回の棚卸の場合、出勤の可能性あり)
・有給取得率:80%以上
・フレックス制度:あり(フレキシブルタイム 5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)
・転勤:将来的には可能性あり

【キャリアパス】
電装品の調達業務習得後に金属加工品の調達業務を担当いただき、将来的にはリーダーとして育成予定です。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。

~事業優位性~
■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
■世界のリーディングカンパニーが取引先。
■在籍年数等に問わず、ボトムアップの社風で、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。
■コミュニケーションが良好で…

勤務地 兵庫県神戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<クリエイティブ本部>コーポレートブランドコミュニケーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は世界180以上の国と地域で、オートバイ・マリン・産業ロボ等多様な事業を展開しています。製品提供にとどまらず、「感動を生み出すこと」を重視しており、これからも世界の人々の心と体を動かす製品・サービスを提供していきます。
国内外におけるブランド認知・共感獲得のため、コーポレートブランドコミュニケーション担当者を募集しています。

【職務内容】
・国内外の生活者や様々なステークホルダーにおけるブランド認知を獲得するためのブランドコミュニケーション実行(コーポレートショー・イベント、各種メディア等様々なチャネルを通じたブランドメッセージ発信)。
・顧客、社員(求職者含む)、取引先、地域社会などのステークホルダーとの関係構築と企業ブランド価値を高めるための活動推進。
・ブランドのパフォーマンスの定期的モニタリングと、分析結果を基にした改善活動実施。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本軽金属株式会社

工場経理・管理業務全般/蒲原電材センター【静岡県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
蒲原電材センターにて工場経理・管理業務全般に従事いただきます。

【職務内容】
・月次・年次決算
・予算策定
・予実管理
・人事・総務関連 等

※仕訳や決算業務だけでなく、管理面から工場運営に携わっていただき、将来的にはリーダー職(課長・部長クラス)へのステップアップを目指していただけます。

【組織構成】
電極箔事業部 蒲原電材センター
(センター長、グループリーダー4名、総合職10名)

経理チーム:課長1名、メンバー1名、アシスタント2名

※蒲原電材センターは、半導体用と液晶用のアルミフレームの製造・販売を行っています。

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月(半期末、年度末が繁忙時期となります)
・フレックス制度:有
・転勤:当面なし
※総合職採用となるので、将来的には異動・転勤の可能性があります。

勤務地 静岡県静岡市清水区蒲原161
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伯東株式会社

【東京/新宿】総務 ◆転勤無/在宅週1~2程度

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、これまでのご経験・スキルが活かせる総務業務をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■株主総会運営(事前準備・当日運営/想定問答作成)
■社内イベント運営
■規程管理業務(作成・更新/稟議システム管理)
■車両管理業務(リース手配/運用管理/事故対応)
■物件管理業務(将来的な移転検討中)
■会社案内等の制作(企画/更新業務)
■登記・公告業務など
※これまでのご経験・スキルをもとにお任せする業務を決定していきます。

※将来的に興味がありましたら下記業務もお任せする予定としております。
■広報・IR・ウェブサイト運営
■リスクマネジメント業務(BCP対応)
■各種部門横断プロジェクト対応

【募集背景】
元々役員が総務部長を兼務していたものの当時グループリーダーを行っていた方が現在部長に昇格されました。ただ部長がメンバーをマネジメントしているため将来的にグループリーダーになり得る方を採用したいため

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:総務部
■人数構成:9名(派遣含む)

【働き方】
■転勤:無(移転による本社変更の可能性あり)
■在宅:週1~2日程度可能
※会社の制度としては週3日程度可能
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■残業:平均10~20時間程度

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

内部監査【グロース上場/トップシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおります。
今後更なる成長を目指す同社において、企業内のリスク管理やコンプライアンス遵守が必要不可欠です。組織をより客観的に評価し、不正や浪費を防止し、また財務報告の信頼性向上や組織や業務の効率性改善にも寄与できる方を募集します。
とりわけ情報セキュリティについては重要性が増しており、相応の体制を構築する必要がございます。現在当該業務を担っている情報システム部と連携し、まずは同監査業務を実施していただきます。

【ミッション】
情報セキュリティ監査・システム監査
情報システム部と連携し各被監査部門への監査を実施する、またそれにより強固な情報セキュリティを築き上げる事をミッションとするが、当該業務に限定するものではない。

【役割】
・情報システム部との連携
・各被監査部門への情報セキュリティ監査

【具体的な業務内容】
■期待する役割
内部監査メンバーとして、計画された監査や指摘事項の管理及びフォローアップも含めて実施していただきます。また、今後の業務の拡大に応じて、情報セキュリティ以外にも対応を広げていただくことを期待します。

■職務内容
・情報セキュリティ監査の実施、及び報告書の作成
・情報セキュリティ監査の企画(リスク分析)
・Pマーク監査の実施
・被監査部門及び情報システム部との窓口
・従業員トレーニングの企画
・評価機関との折衝
・内部監査室で発生するその他の業務

■組織について
現在内部監査室は室長1名の組織となっており、2人目のメンバーとして参画いただきます。今後さらなる業務・組織の拡大を想定しております。

【配属部署】
内部監査室

【やりがい・魅力】
・情報セキュリティ監査の企画から実施まで一気通貫で担当できます。
・将来的には、情報セキュリティ監査の管理者や他の監査領域を担当できます。
・社長の直下組織であり、経営に近い環境で…

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

採用戦略責任者【人事戦略室/豊富なキャリアパスあり】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2019年12月マザーズ市場(現:グロース市場)への上場後、既存事業の持続的な成長に加え、テクノロジー投資とM&A戦略の推進を加速し、大きな成長を果たしてまいりました。バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンに掲げ、リユース業界での圧倒的な地位を獲得し、リユースを社会のインフラとしていくことを目指しています。

リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る かくれ資産 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。
当社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、このかくれ資産 に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。

【お任せしたいこと】
グループ会社も含めた当社グループ全体の重要ポジションの人材獲得および定着を目指し、経営戦略や事業計画に基づく採用戦略の責任者として、人材採用による事業成長への貢献を担っていただきます。

具体的には・・・
・新卒・中途採用における採用戦略および採用広報戦略の立案・推進
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行
・各種KPI管理の高度化と改善に向けた施策の立案・実行
・オンボーディング施策の立案・実行(定着と人材開発を含む)
・採用ブランディングの向上のための企画立案・実行
・選考プロセス改善による採用CXの向上
・そのほか採用領域に関する業務(採用DX、ATSリプレイスなど)
・メンバーマネジメント など

また、将来的には採用戦略の推進に加え、人事制度や人材・組織開発、従業員エンゲージメント向上などの業務にも携わっていただきます。

【募集背景】
バイセルグループは、「優れた人と新たな技術で、循環型社会をリードする。」をビジョンとして掲げています。
リユース事業は「人」の力が最も重要です。このビジョン達成に向けて、「人」の力を最大限発揮するための人事戦略の強化が必要な局面とな…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京スター銀行

財務企画担当 <次長~担当者> ☆リモート可☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◎当求人は金融市場部門における財務の企画業務をお任せします。
◎重要な収益源である市場部門の企画を担えるやりがいのあるポジションです。

【職務内容】
○予算策定/実績管理による経営の意思決定に資する情報提供業務
○管理会計におけるプロセス改善、規程類の改定・整備
○各種投資支出案件の妥当性検証

【組織構成】
○財務部門 財務企画部
・財務部門全体で35名程度在籍し、内17名程度が募集部門である財務企画部に在籍しております。他の方は財務部に所属しています。
・財務企画部は(1)銀行全体の財務企画部門(2)法人金融及び個人金融部門(3)マーケット戦略及び預金調達部門の3チーム体制をとっており、今回は特にマーケット部門にて財務企画を担っていただける方を歓迎しております。
・中途で入社をされた方が多く在籍しており、馴染みやすい環境です。

【募集背景】
○欠員補充
(1)銀行全体の財務企画部門の部長が次長も兼任しており、マーケット戦略部門の次長を人事異動をされる計画がございます。そこで、外部でご知見を有されている方を新たにマーケット戦略部門の次長として採用したいと考えています。
(2)人事異動に伴い、2名が異動されたことで担当者クラスの募集もしております。
※同社における次長は部長の次の役席者であり、マネジメントも含みます。

【ポジションの魅力】
★当ポジションは少人数で運営されており、決裁権者との距離も近いことから、スピード感を持ちながら裁量をもって従事することができます。
★マーケット部門はデリバティブや預金金利の設定等も行っており、同社における重要な役割を持つポジションです。

【働き方】
・平均残業時間:30~40時間程度
・リモートワーク:可(週1~3回程度)
・フレックス:有
【評価に関して】
年に1度個人の目標を設定し、定量面・定性面で評価をされます。

【同社の魅力】
■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社メルフィス

【東京/在宅可/転勤無】経理業務支援※三菱電機グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は三菱電機(株)の100%子会社で、三菱電機グループ各社の経理財務業務の支援を主なミッションにしております。規模拡大に伴う増員となりますが、更なる拡大に向けて前向きにご協力いただける方の募集となります。

【業務内容】
三菱電機・三菱電機グループ各社の経理業務支援、研修教育支援等の下記業務の中からご担当いただきます。
(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務
(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等

≪具体的には≫
(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務
まずは先輩社員と一緒にクライアント対応を行っていただき、入社3カ月~6カ月後を目途に単独でクライアント(10社程度)のP/L(退職給付費用)及びB/S(退職給付引当金)の適正額算定、予算計画、会計処理に関するコンサルティング業務を担当していただきます。

(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等
先輩社員の指導の元、教材の作成・校閲業務の基本を学んだ後、既存講座の企画から実運営一連を他のメンバーともに担っていただきます。ゆくゆくは、関連分野の改正等に合わせた各法規や基準・専門書などの研究・課内勉強会、セミナー講師、新企画の立案から実運営に関する取り纏め・調整業務などを担当していただきます。

【キャリアパス】
中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得る。

【組織のミッション】
・本社⇒三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベル向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献する。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・企画から運営実務までの一連業務に携わることで、新たな企画の立案や新たなサービスの創出に関与することできます。
・お客様へのコンサルティングや助言、セミナー講師業務を通じて、説明能力を高めることができます。
・教材の作成や関連分野の研究などのアカデミックな業務を担当することで、専門性の高い知識を習得できます。
●職場環境
・勤務地は本社・丸の内。
・在宅勤務も可。
・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。


勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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クラスメソッド株式会社

法務領域/コーポレート部門【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コーポレート部門のマネージャー候補として、まずは法務部門のとりまとめ(メンバー3名)をおこなって頂きたいと思います。 将来的には法務や総務等を管轄するマネージャーの役割を期待しています。

【具体的な職務内容】
■規約作成、契約書ひな形の作成、それに伴う事業部門とのやり取り
■弁護士事務所とのやり取り、対応
■コンプライアンス施策の推進
■知財管理に関する業務全般
■マネージャー候補としてメンバーのマネジメント、社内の各ステークホルダーとの交渉 
※法務の実務は主にメンバーと外部の弁護士事務所が対応しますので、業務全体の管理等を中心にお願いします。

【同ポジションの魅力】
■最先端の製品を取り扱う企業
日本でまだサービスが始まっていないパートナーのサービスを取り扱うことも多くあります。最先端のテクノロジーに触れることで、多くの専門知識やITに関するノウハウをためることができます。
■情報の発信/お問い合わせ増加
同社は製品のセールスに加え、掲載記事が4万本以上に技術系オウンドメディアを運営しております。
《オウンドメディア:Developers IO》
https://dev.classmethod.jp/
■働き方
クラスメソッドではリモート制度を活用しながら自由度の高い働き方が実現されています。タイムマネジメントはもちろんのこと、様々な社内ツールを駆使し、最も効率の良い働き方を常に考え実践することで、高いセルフマネジメント能力が身につきます。

【参考サイト】
■コーポレートサイト
https://classmethod.jp/
■採用サイト
https://careers.classmethod.jp/
■Developers IO
https://dev.classmethod.jp/
■クラスメソッド公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@classmethod-yt/videos

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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