会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3531 件中 1741 〜 1770 件を表示

ワークスアイディ株式会社 New PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

\一次選考履歴書不要&WEB面接/スキマ時間に選考OK♪残業少なめ◎未経験歓迎の事務

■未経験歓迎!簡単シンプルワーク ■残業は月10h程!働きやすい環境 ■一次選考WEB面接&履歴書不要 ■バラエティ豊かな配属先 ―*§*―――*§*―――*§*―――*§*― ▶▶事務デビュー応...

仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

株式会社MCデータプラス

事業管理・推進メンバー【三菱商事グループ・組織の業務改善】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
主力部隊「建設クラウド事業本部」の事業推進に係る業務全般(事業計画、予算管理、人事管理、契約管理等)をビジネス企画管理部で巻き取り、組織が成果を出しやすいように業務の仕組化、効率化を実現することがミッションになります。
管理業務だけでなく、事業部全体にも踏み込み、業務全体の改革を起こしていただくことを期待しています。

【業務内容】
・事業部に関わる各種MTG(情報共有、教育研修、キックオフ等)の運営支援
・支払・請求発行/管理、契約管理などのバックオフィス系管理業務と業務仕組み化
・各種ツール契約・管理業務

【魅力】
(1)日本のモノづくりを支える主力事業部の事業管理
日本の産業で2番目の市場規模を持つCon Techリーディングカンパニーの建設クラウド事業本部の事業推進業務全般をリードしていただきます。
(2)最適な業務運用フローの実現
業務運用フローの戦略部分から企画・設計をお任せするので、裁量を持って取り組むことが可能です。
(3) 豊富な資金
現従業員約100名で年商40億円以上を立てており、資金も豊富になるので最適な運用フローに惜しまず投資ができます。
(4) 第二創業期に向けた重要なポジション
急角度での成長を目指し、今後更なる事業拡大に向けて、管理部門を統括する未来の幹部候補を探しています。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

全社エネルギー使用量低減プロジェクト推進(LE推進/国内)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当本部は社内の生産を主管しており、当課では、全社のエネルギー生産性の向上をミッションに業務を遂行しています。
<業務例>
・国内製造拠点へのエネルギー生産性の見える化、分析支援、改善施策の提案及び実行支援
・国内製造拠点の活動事例の共有
・国内製造拠点とのコミュニケーション
ご入社後はまず事例の共有やデータ分析業務をお任せし、将来的にはマネジメント業務や、国内にとどまらずグローバル拠点に対する活動をお任せします。

【配属組織】生産本部 モノづくり改革グループ モノづくり推進部 LE推進課 (Lower Energy)

【募集背景】
TDKでは、2035年までにライフサイクル視点でのCOO排出原単位*1を半減(基準年2014年度)また2050年までに「COO排出ネットゼロ実現」するという目標を掲げ、さまざまな取り組みを進めています。
生産拠点においては、「エネルギーの有効利用」と「再生可能エネルギーの利用拡大」の観点から、COO排出量削減に取り組んでいます。TDKのマテリアリティである「2050年COOネットゼロに向けたエネルギーの有効利用と再生可能エネルギーの利用拡大」を軸に、グループ横断的な生産活動に密着した削減活動を推進しています。
2024年度より、エネルギーの有効利用活動、Lower Energy活動をグローバルに推進するため、増員を計画しており募集します。

【魅力ポイント】
TDKグループ全社のエネルギー生産性を向上する、企業価値の向上のみならず、環境課題の解決により、社会に貢献できる大きなテーマに携われる仕事です。国内製造拠点との業務であり、会社のモノづくりや人を、幅広く知ることのできる業務です。中長期にわたり全社の課題に取り組む、難しいテーマではありますが、その分やりがいも感じていただけます。

勤務地 秋田県にかほ市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】営業事務マネージャー候補(大企業担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・大企業向け問い合わせ窓口業務の運営管理
・対応品質・生産性の改善業務、フロー設計
・予算策定、コスト管理
・採用、評価、研修等のメンバーマネジメント人事戦略などをお任せいたします。

【主な役割】
・エスカレーション対応
(受発注管理・納期管理・配送状況管理・顧客問合せ対応等)
・サービス品質や生産性、コストの管理
・業務ルールの整備、業務改善提案、フロー設計
・日々のメンバーフォローやミーティング
・オペレーターマネジメント
・勤怠管理、採用、研修・教育
・リソース設計/配置
・予算策定/管理

※このポジションの特徴※
・メンバーが気持ちよく働ける環境をつくり、お客様とメンバー双方の満足度を継続して向上させることが重要なポジションです。
・業務改善を重視しています。問い合わせの内容を分析し改善することで、業務プロセスや顧客対応の向上に取り組んでいます。
・問い合わせ対応の業務範囲としてはメール、電話等での請求書対応。納期の確認など多岐にわたります。(東京オフィスにはコールセンター機能はありません。)

【本ポジションについて】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、仕事の現場で必要な間接資材(工具、現場での消耗品、オフィス用品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、登録ユーザー数は740万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては、日本最大規模のサービスに成長しています。

中でも、2010年頃よりスタートした大企業向け事業が近年大きく拡大し、顧客満足度を高めるために、大企業のお客様向けに専用の問い合わせ窓口を開設し運営しています。
それを担当するのが、エンタープライズカスタマーサポートグループとなります。
大企業向け問い合わせ窓口は事業の拡大に伴い、社員が30名、アルバイト/派遣の方等の業務スタッフが50名の規模になっており、所属メンバーのマネジメント業務を担っていただくマネージャーを募集します。

大企業のお客様においては、企業ごとに調達・購買に関わるシステムや運用ルールが異なるため、各種問い合わせ対応業務の複雑度が高くなります。
そのため、組織を運営するためには、継続した改善活動のための…

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ファイリング株式会社

経理(原価計算・決算等)/課長職【東京/保管設備業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
保管設備業界トップである同社の経理職課長候補として、プレイングマネージャーとして、原価計算、決算業務から税務対応まで幅広く担っていただきます。

■業務内容
・原価計算
・月次・年次決算業務
・税務対応
※今後、購買・販売等の業務システム導入を控えており、段階的にバックオフィスの業務効率化を進めている状況です。

■組織構成/働き方
経理部 会計課 3名(男性2名、女性1名 平均年齢50代)
・中途入社者が多く非常になじみやすい環境です。
・当ポジションの残業時間は繁忙期でも月30H程度で収まっております。
・年休123日、休日出勤もほぼ発生せず、ワークライフバランスも充実させながらの就業が可能です。

■求人のポイント
・当社の経理部にて、決算業務や原価管理業務に携わっていただきます。ご経験に応じて、経理部を率いる立場をお任せします。
・博物館、美術館、大学図書館などに書庫・搬送設備を納入する、保管システム業界トップシェアメーカー
・残業20H/年休123日/御茶ノ水駅から徒歩3分の好立地で就業環境◎

■同社について
図書館のみならず、官公庁、物流センター、工場、病院や博物館などの多様な業界に幅広く顧客がいます。特に図書館や大学での蔵書システムや各種専用保管システムなどは、同社の事業の中でも大きな強みであり、創業以来高いシェアを誇っています。

■当社製品の特徴:
・図書・資料保管システム:自治体や官公庁、大学、民間企業において、大量の書籍や資料などを収納する際に必要不可欠な設備です。機能性のみならず、デザイン性、耐震性など、あらゆる角度から利便性を追求した設計が強みとなっています。企画段階から深く、長く、プロジェクトに関わって頂きます。
・物流保管システム:検品・仕分け・ピッキングなどの正確さとスピードが必要となる工場や物流センター、倉庫などで強みを発揮する設備です。同システムでは、顧客の「理想」を具現化する設計力が求められます。「同社のシステムを使うことで、顧客の業務効率を想像以上のものにすること」が目標です。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台1-8-11
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友三井オートサービス株式会社

サステナビリティ推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・サステナビリティ推進部の一員として入社後は実務に慣れていただくため、当部の様々な業務に携わっていただきその後、メインとなる業務をご担当いただき、キャリアを重ねていただきます。
・サステナビリティ関連情報開示に関する企画立案及び実行。
・ 2050 年カーボンニュートラルに向けた、温室効果ガス(GHG)削減策・企画立案及び実行。
・当社のサステナビリティに対する社内浸透策の企画立案及び実行。
・当社のサステナビリティと事業との関連についての対外施策の立案及び実行。
・その他サステナビリティ関連業務

【入社後のキャリアについて】
将来的には実務経験のみならず、様々なキャリアアッププランに参加いただき、マネジメント職を目指すことも可能です。

【配属予定部署】
サステナビリティ推進部

【働き方】
・残業時間20~25時間と安定した働き方が可能。
・テレワーク:可(週2回程度)

【サステナビリティ事例】
★当社はオートリースのリーディングカンパニーとして、2023年度に新たな事業計画「SMAS Evolution 2023∞」を策定し、当社のありたい姿として「サステナブルな社会に向けたモビリティプラットフォーマー」を掲げ、サステナビリティ経営を実践しております。特にCO2削減については自動車を扱う企業として、EVの普及促進で脱炭素化を加速を進めております。
https://www.smauto.co.jp/sustainability/activities/carbon-neutral/
★「Mobility Passport」のアルコールチェックの機能追加
https://www.smauto.co.jp/sustainability/activities/mobility-passport/

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

コーポレート(経理/総務/法務)※リーダー候補【子会社出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【GMOペイメントサービス株式会社とは】
決済事業のリーディングカンパニーとして毎年25%以上の利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場している同社のグループ企業(100%子会社)です。

同社は2013年に、債権譲渡型後払い決済サービスを提供する会社として設立されました。
提供しているサービス(GMO後払い、GMO掛け払い)は有名アパレル企業を始めとする、数多くのEC事業者にご採用いただいており、
売上(約90億円、2023年9月期)はグループ連結売上(631億円、同)の約14%を占めており、重要な戦略子会社として、グループ収益に貢献しております。

2024年2月には新しい決済サービス、BNPL(Buy Now Pay Later)を、三井住友カード株式会社様との共同ブランド(アトカラ)の提供を開始し、
他にはない、国内No.1サービスを目指し、取り組んでおります。
※プレス記事:https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-payment-gateway_gmo-payment-service/2024/0206.html

【本ポジションについて】
同社の管理部門として、会社の成長を支えるコーポレート業務担当(リーダ候補)ポジションの募集です。
※子会社への出向を前提としたポジションとなります。

会社がより一層成長し、且つ経営の安定化を図るためには、コーポレート部門の強化が欠かせません。
自身の専門性を活かし、事業や組織の成長に貢献し、かつ新たな挑戦をすることで自分自身も成長していきたい方のご応募をお待ちしております。

【募集背景】
業容の拡大に伴い、コーポレート業務の処理量は年々増加、また複雑さも増してきております。
会社の成長をより加速させるとともに、経営の安定化を図るためには体制強化が必要です。継続的な事業成長に貢献いただけるメンバーを募集いたします。

【業務内容】
ご志向性を踏まえながらコーポレート業務を幅広くお任せいたします。
会社の成長に合わせ、組織としても臨機応変に拡大/変革を行っていきますので、将来的にはグループリーダー/マネジメントをお任せする可能性もあります。

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】労働安全衛生管理(環境マネジメント/ISO)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理をお任せします。

【具体的な職務内容】
■化学物質規制に対する対応
■日常的な環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理業務
■東村山事業所から日機装技術研究所とメディカル技術センター立ち上げに伴う、環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理業務
■環境安全マネジメントシステムの運営管理
■ISO14001の対応
■監査、社内PDCA運営、取得維持

【ポジションの魅力】
■環境面に力を入れています。
■全社的な取り組みに参加でき、労働安全衛生に関しては立ち上げのフェーズに関われます。
■新しい建設に進めてるため、環境側面から知見を活かしていただけます。
■東村山の新研究所は緑地化も多く取る予定です。

【募集背景】
体制強化を行うため

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■人数構成:4名

【働き方】
現状出社メインですがフレックス在宅は相談可能です。

【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業。

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】人事制度の企画・運用・改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎総業・部品・計器・エナジーシステム4社の人事業務
・人事制度の企画・運用
・組織変更・人事異動の企画・運用
・幹部、役員対応業務
・組合対応業務
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・人事制度の企画・運用および、運用効率化に向けた改善業務(昇格・評価がメイン)
・組織・人事異動の企画・運用業務
【部・チームの人数や雰囲気】
◆部・チームの人数
人事部      28名 (社員 21名 パート 1名 派遣社員6名)
人事企画チーム 10名 (社員 8名 派遣社員 2名)
◆チームの雰囲気
皆で活発に意見を言い合える雰囲気で、チーム員同士のコミュニケーションも円滑。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジキン

総務【東京】※世界トップシェア製品保有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「ES・人事総務部の総務部門強化」「部門長の昇進に伴うマネジメント業務強化のための実務企画担当増員」を目的とした募集です。

【職務内容】
新本社における総務体制確立及び強化のための実務要員
規程・危機管理・コンプアラインス等について係長指導下で企画・運営業務に従事いただきます。

【業務の流れ】
企画検討→立案→調整→上程→告知

【魅力】
・会社全体に包括的に関わることができる
・幅広い経験が積める

【組織構成】新本社 管理本部 ES・人事総務部 総務課

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

週4在宅OK【汐留】管理部_固定費管理・設備投資予算管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社管理部は、全社予算管理、ならびに将来的な事業化案件の審査、子会社の決算、相談対応などを行っている部門です。当部門での、固定費管理・設備投資予算管理を担当いただく方を募集します。

【職務内容】
・ 担当いただく業務内容は
(1)固定費管理
  予算管理(予算策定、モニタリング、着地見込み)
  固定費に関する会計処理
  間接費的コストや販管費の事業セグメント配賦管理
(2)設備投資
  予算管理
(3)投資案件に関する審査
(4)子会社の経理部門支援となります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

バイヤー(海外調達業務)/環境プラント調達部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
海外案件の海外調達副担当(またはキャリア経験によっては主担当)として、
・海外案件向け環境プラント機器、材料、工事の発注 ・納期管理 ・ベンダー管理 
・コストダウン活動 ・発注実績の蓄積管理、分析
・ベンダー起因によるクレーム対応(主にベンダーとの調整)
・輸出入業務
・品質及び工程管理

【配属先部署の担う役割】
環境プラント調達部(海外調達)は海外環境プラント事業における調達業務を担っています。
設計部門や工事部門と共にプロジェクトを推進します。具体的には、世界各国から性能・品質を担保し低コストな機器を購買、コンテナ船で現地プラントまで輸送し建設工事を完工させ、クボタの海外プラント事業の伸長と途上国の多くの市民に廉価で安全・豊かな水を届ける事に関与します。

※仕事の進め方
・要求部門より購入仕様書を受領して調達業務がスタートします。
・購買依頼品目を取り扱うベンダーに見積依頼・仕様確認・価格交渉と原則複数業者による競争 
購買で決定する。又はベンダーからのデビクラを設計部門と協議し、より的確・廉価な購買が実現する仕様に改善する事もあります。                                            
・現場へ機器を輸送(第三国含む)、現場工程期日内に機器を搬入します。
・必要に応じて、(海外含め)ベンダー訪問や工事発注案件の現場視察。
・海外のベンダー開拓
・関係する部門としては、要求部門として設計部・建設部や、予算作成部門である技術部との接点が多いです。

【入社後のキャリアパス】
調達業務は4つのセクション((1)クボタ開発機器関連(2)購入機器(3)材料関係・工事発注(4)海外調達)に分かれており、海外調達セクションの配属となります。
当面は従事することで、グローバルに活躍できる人材に育成します。
また、個人の適性を見ながらセクション間の異動や転勤(阪神事務所)の可能性があります。 

【現在の課題と目指す姿】
海外仕入先の活用、又様々な手法で調達コストダウンに取り組み、クボタグループの購買力強化を図り、海外エンジニアリング事業の拡大を目指しています。将来的にはクボタの農業・建設機械事業に次ぐ第2の柱として社内外に貢献することを…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人A&Aパートナーズ

【WLB充実】IT監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【魅力】
■定着性の高い同法人にて腰を据えてキャリアを構築することが可能です。
■非管理職の平均残業時間25時間、コアタイムなしのフレックス制とご事情に合わせた働き方が実現できます。
■会計監査をメインとしながら、適性に応じてアドバイザリーにもチャレンジできます。
■ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとして専門職としての活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。

【採用背景】
■ITを主軸とした業種の増加や業務プロセスがITへの依拠を高めている時代に合わせ、上場企業やIPO準備企業への適切なITの評価や指導が出来る人員を強化する目的。

【具体的な業務内容】             
■IT監査、ITアシュアランス業務
■ITコンサルティング業務(情報セキュリティ、ネットワーク構築を含む)
■IT監査アシュアランス業務に係るツール開発、品質管理業務
■監査法人内のIT関連知識の向上

【配属部署】IT監査(システムレビュー)アシュアランス・ITアドバイザリーグループ (IT部)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーソリューションズ株式会社

広報(広報戦略やPR企画の立案)/管理部 A~SA候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、SDGsやESG投資の意識の高まりから、20年超この分野での実績がある当社への期待が高まり、業績も順調に伸びております。そこで、組織拡大に向けて広報機能をはじめ、管理部機能の強化を進めています。広報業務はこれから専任担当を配置し、当社のコーポレートブランディングを強化頂きたいと考えています。

【業務内容】
本ポジションは、未来を創る当社のビジネスプロデューサーを支える要となります。
広報業務を軸に、社長直下で経営者の視点を持って成長いただけることを期待しております。当社ビジネスや、社会課題の解決に共感してくださる方をお待ちしております。
■主な業務
・コーポレートブランディング
・会社案内等、当社事業の紹介を0から言語化する(オウンドメディアの立ち上げや、HPの刷新等も可能)
・会社HPを自らの表現の場として捉え、WEB制作会社と協働したり、自らの手を動かして制作/改修を行う

■仕事の進め方/面白み
・CMO/人事担当と活動方針を共有しながら、自身が主導して仕事ができる
・弊社が過去20年間社会課題解決に向けて取る組んできた実績や人的ネットワークを活用した企画をすることができる

【組織構成】管理部8名(管理部長、マネージャー2名、メンバー5名)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

★未経験者歓迎★【経営企画部/広報担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今まさに事業改革のフェーズである当社の広報広告課においてメディア対応、ニュースリリース作成、インナーブランディング、広告物の作成などの業務をご担当いただきます。

■魅力■
投資家、メディア、取引先などあらゆるステークホルダーと関りを持つため、広報・IRに従事していなければ接することができない方とコミュニケーションをとることができます。

【採用背景】現在事業回復のフェーズにあり、より社内外への働きかけを強めるための増員の募集となります。

【組織構成】経営企画部広報IR・広告宣伝グループ 本店 広報広告課 4名

勤務地 東京都中野区
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

経理・財務マネージャー候補【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、経理・財務ポジションのマネージャー候補として、下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
経理・財務ポジションのマネージャー候補として、下記業務に責任をもって取り組んでいただけます。

・上場企業としての月次、四半期、年度決算
・開示書類(会社法・金商法)の作成及び監査対応
・取締役会や社内会議での業績報告
・中小企業~大企業クラスの一連の税務業務
・金融機関折衝

上場企業における一連の経理業務を全体感をもって経験できます。
その他、当社のマネージャー候補として、同社のエンターテイメントをともに生み出すためにバックオフィスからあらゆる面で支えるとともに、経営陣から寄せられたさまざまな経営課題に対して経理面からご対応いただきます。

【配属先】管理本部 総務経理部

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

広報・コーポレートブランディング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
広報・コーポレートブランディング業務全般の企画~実行をお任せいたします。
・社外コミュニケーション
社外発表資料準備~メディア対応、web・SNS・展示会などの企画・コンテンツ制作・運営
・社内コミュニケーション
トップメッセージの発信やなどの社内コミュニケーションの計画・実行
※ご経験に応じて詳細相談

【募集背景】
環境安心領域におけるデンソーの社会への貢献を広く社会に発信し、共感の輪を広げていく取り組みに力を入れています。その取り組みの更なる強化のため、広報およびコーポレートブランディング活動を共に担っていただける方を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

購買アシスタントマネージャー(IT or non IT)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
同社のITもしくは、Non IT領域における購買担当者として、社内関係部門と連携し、品質、コスト、納期のバランスのとれた戦略的な調達/購買を実現する業務です。

【働き方】
・在宅勤務と出社のハイブリッド勤務
・残業:月0-40時間

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバル輸出入コンプライアンス推進【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社製品が貿易管理法令を遵守し適正に輸出入できるよう、以下の業務に携わっていただきます。
・ 輸出入管理体制の構築・維持、社内および国内外グループ会社への展開
・ 貿易管理システムの運用設計、国内外グループ会社への導入
・ 社内および国内外グループ会社への教育、指導

【やりがい・魅力】
社内はもとより、国内外グループ会社や協業先と連携する機会が多く、グローバルに活躍することが出来ます。また、自由貿易協定等の適正利用や利用拡大に向けたシステム導入を推進しており、一緒にチャレンジを進める仲間を募集しています。部署内にはベテラン、若手がおり、日々協力し合いながら業務を遂行しています。

【募集背景】
海外売上比率が約9割を超えるヤマハ発動機グループでは、貿易コンプライアンスの担保は重要なテーマです。
グループにおける輸出入手続や自由貿易協定等の適正性維持、推進のため、即戦力となる経験豊富な人材を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

ブランド戦略推進(担当~課長代理)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブランド戦略推進本部にて、同社ブランディング向上のために下記業務をお任せします。

【具体的に】ブランドマネジメントに関連する以下の業務の支援
■企業HPの運営
1)Google Analyticsを活用したサイト管理と改善活動
2)ブランド価値向上に資するコンテンツ開発
■太陽工業CIに基づくブランドマネジメント
1)ブランド基盤の構築
2)太陽工業ブランドの統一化を企図した各種ツールのリファイン
3)太陽工業ブランドの統一化に向けた社内マネジメント
4)ブランドマネジメントに付随する社内ルールの仕組み化と浸透活動
■採用ブランディングの仕組み化と施策実行

【募集背景】
今後の更なる成長の為にブランド力の強化が急務となっている。ブランド戦略の立案と戦略に基づいた企業活動、マーケティング活動の実現をサポートできる人材を採用したい。

【ミッション】
どこを切り取っても太陽工業のIdentityが反映され、Dignityが担保されている常態を作りあげるための仕組みを構成する

【組織構成】ブランド戦略推進本部 戦略部 ブランドマネジメント課
部長(兼務)(1名)+課長(1名)+担当者(1名)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客…

勤務地 東京都世田谷区池尻2
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ライズ・コンサルティング・グループ

経営管理・企画/グロース市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スキル、ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。
【業務詳細】
・当社および子会社の予算策定、事業計画の作成
・当社および子会社のKPI、予実、過去比較など取締役会の報告資料作成
・部門横断的課題や経営課題への対応
・定例業務の改善活動など

【ポジションの魅力】
・成長を続けるコンサルティング会社で事業成長に貢献できます。
・働き方はリモート×フルフレックス可。成果の最大化を目指せます。
・経験豊富な仲間や管理本部長のもと、躍動するチームで働けます。
・上場後間もない若い組織であるため、既存の枠組みに囚われず新しいアイデアを取り入れ、スピード感を持って挑戦できます。

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

センシングデバイス製品の契約業務【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■担当する業務
・商品開発段階から技術部門をリードし、新規購入先、部材探索から最適部材、サプライヤを選定。QCDを磨き上げる活動のリーダー。
・原価改善に向けたコストダウン活動の計画及び推進(主にプレス品や樹脂成形品といった加工部品)。
・部材の製造移管、4Mおよび金型の管理。
■期待する役割
・グローバル製造連結拠点の契約推進(拠点、商品戦略に基づく購入先戦略、拠点とのコミュニケーション)。
・オペレーション革新への参画(他社、他業種での経験や知識の融合)。

【具体的な仕事内容】
■購入品目における購入先、部材戦略の立案。契約業務のとりまとめ。
■コストダウン活動の立案および推進とりまとめ。
■部材の製造移管、4Mおよび金型管理における関連部門との折衝及び調整。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 センシングデバイス ビジネスユニット
【勤務形態】リモートワーク可

【管理部のミッション】
■我々、センシングデバイスビジネスユニットはメカトロニクス事業部の中でも車載向けを中心としたスイッチ商品を取り扱っている事業体です。
■車社会の進化・発展には『安全安心』機能が拡充し、それと共に我々の事業も発展してきました。
■伊勢工場にはグローバル管理機能を有しており、国内外の連結製造拠点(国内:三重県、北海道帯広市  海外:タイ、メキシコ、中国)と日々連携しながら、世界中のお客様へ延滞のない供給と高いサービスで顧客満足度を向上させ、製品価値のみならず優れたオペレーション能力をアピールすることが、我々センシングデバイスビジネスユニット管理部のミッションです。

【調達課のミッション】
■部材調達の立場から、日本のみならずグローバルに取引先、関連職能とともにQCDで最適な部材を供給することが調達のミッションです。
■新商品の開発段階から設計における購入先戦略の立案、新規購入先の開拓や新規材料選定、また量産における部材発注から材料在庫管理を担当します。
■グローバルに取引先メーカと関わる中で、さまざまな市場変化に対応し、常に最適なビジネスモデルを構築、デジタル化によるオペレーションの改善と海外拠点とも連携を行います。

【キャリアパス】
・1o…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

産業用リレーにおける材料・部品の調達業務【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務】
■産業リレー製品を生産する為に必要な材料・部品の調達業務をご担当いただきます。
■購入先の調達窓口として各種課題にご対応いただくと共に、パナソニックが推進する各種調達施策の実務をご担当いただきます。

【期待する役割】
■担当としての役割(機能や商品別)を持つ一方で、全体調整が必要な業務も多く、チームでの会話や内外での折衝が多い職場です。
■職場リーダーとして各担当の業務管理に加え、グローバル(連結子会社)の管理(購入実績、価格管理、在庫の見通/実績)に期待します。
■他社/他業種などでの調達業務の経験/知識を同社内に融合させ、業務プロセス革新への参画・推進にも期待します。

【具体的な仕事内容】
■リレーの国内製造拠点である「伊勢工場」での、調達業務
■製品を構成する材料、部品の調達戦略の立案、実行
■日々発生する、各種調達課題(供給問題、EOL対応、法規対応等)対応
■リレー製品の変動費の合理化推進、進捗管理
■全社調達組織とのコミュニケーションとBUへの展開、周知等
■リーダーの方には、各担当数値のまとめ/管理に加えて、今後、精度向上/業務効率化に向けた企画等

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU 産業リレー総括
【勤務形態】基本は出社勤務であるが、状況により1回/週程度のリモートワークは可能

【産業リレー管理部のミッション】
■デジタル化や電動化がグローバルで急速に進む中、あらゆる機器や製品の中で、電気信号を制御している不可欠な部品が我々が製造しているリレーです。
創業から60年以上、様々な用途でお客様からご採用をいただいており、今後もリレーの需要はあらゆる機器の増加と共に成長が期待されています。
■そのような環境の中、世界中のお客様に対して、伊勢工場をマザーとするグローバル製造拠点(中国・タイ・欧州)から供給を行うにあたり、計画の立案と実行、必要なリソース(ヒト・モノ・カネ)の準備、関連部門との折衝調整等によって、遅滞ない供給と高いサービスで顧客満足度を向上させ、製品価値のみならず、我々のオペレーションによって世界中にパナソニックインダストリーのファンを増やしていくことが、我々産業リレー管理部のミッションです。

【調…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社/人事】キャリア採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
キャリア採用の企画立案・取り纏め・業務推進等をご経験・スキルに応じてご担当いただきます。

【職務内容】
・キャリア採用…特定の事業や職種の採用充足に向けた各種施策立案・遂行、採用部門との調整、協力会社との調整・管理・業務推進
※時期や特性により新卒の採用に携わることもあります

【キャリアステップイメージ】
当面は採用のスペシャリストとして、優秀人材の獲得・戦力化・定着に向けて各業務へ従事頂くことを想定しています。企画実務を通じて、採用業務の刷新・革新に取り組み、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍いただくことを期待しています。

また、採用だけでなく本人の希望次第で人事企画や労務、人材開発・育成など人事全般部門へのローテションも想定しています。海外現地法人へグローバル人材(年齢制限等あり)として、海外赴任し、将来的にグローバル人事としてのキャリアを目指すことも可能です。

【魅力】
当課では、荏原製作所の新卒・キャリア採用および国内外主要グループ会社の採用・企画支援をおこなっています。
採用を通して社内のダイバーシティ推進 ・多様性の確保を推進するため、多国籍人材の確保・社員の女性比率の増加などの施策に取り組んでいます。

荏原グループはDXやデータに基づく業務効率化・改善に取り組んでおり、人事部門でもDXによる用いた定型業務の効率化やデータに基づいた精度の高い採用・人材活用など、HRtechプロジェクトを推進しています。人事DXやHRtechにご興味がある方にご応募頂けることを期待しています。

【募集背景】
新卒・キャリア採用ともに期初採用計画枠から大幅な増枠となっており、現行の採用体制のさらなる増強および経営方針・中期経営計画の達成にむけて適所適材の外部人材をタイムリーに採用できる体制を整備するため、豊富な採用経験・実績を有する方を募集します。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部人財戦略部人財採用課
組織全体人数:9名  男性5名、女性4名

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:20~25時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

法務(国内外契約書)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
増員募集。同社は事業拠点の増加や新規事業をはじめとしたビジネス領域規模が拡大しております。それらに付随して法務業務も増えており、今回募集しております。

法務担当として、主に以下の業務をお任せいたします。
■業務内容
・契約書レビュー(和文・英文) 
・事業部門からの法務相談対応
・訴訟・紛争対応(国内法務および海外法務)
・国内外子会社・関連会社の法務支援 
・国内外弁護士との連携
・国内外 コンプライアンス業務 
・デューデリジェンス、MAなどの戦略法務案件


■配属部署
法務部 部長
 L法務グループ4名★今回の配属部署
 L貿易管理グループ2名 

■求人の魅力
・少数精鋭かつ幅広い事業展開(メディカル、ポンプ、精密機器領域)により、幅広い法務/コンプライアンス分野の経験を積むことができます。
・ご希望・ご経験により、海外拠点との打ち合わせや海外出張等を通してグローバルに活躍することも可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーハツ株式会社

財務【残業少/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社時の担当業務:財務部資金課にて、資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等を主に担当頂きます。業務に慣れて頂いた後は、上記業務の他、出納業務や為替予約等の業務もご担当頂く予定です。早ければ入社後数年以内に主任又は係長として活躍いただくことを期待しております。

【業務詳細】
資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等とあわせて、現預金の出納業務(手形、小切手含む)、でんさいの入金業務等もご担当頂く予定です。
財務会計業務については主に財務部の他組織である経理課の社員が担当します。

【魅力】
■働き方:残業は多くても月3h程度です(繁忙期でも月10h前後)。
■配属組織:現在、財務部には7名の社員が在籍しております。具体的には部長、次長、経理課3名、資金課2名の構成となっており、部長と次長で両課をマネジメントし
ています。
◇役割:銀行折衝や為替予約は部長や次長がメインで対応しておりますがメンバーの主な役割は、社外向け対応と社内向け対応で分かれております。
◇組織風土:他部門に比べて、中途入社者が多くなじみやすい環境です。決算期や月初の繁忙期は集中、その他は雑談も飛び交い、メリハリのある環境です。
◇キャリアUP:本ポジションは管理職候補としての採用も検討しており、実績が伴っている場合は主任(1~2年目安)、係長(3~5年目安)、課長(5年目安~)も目指せます。

【同社について】
日本で初めて船外機、消防ポンプを量産した企業で、可搬消防ポンプで国内50%以上のシェアを持つトップメーカーです。
◇グローバル展開:船外機主力市場である米国や欧州のみならずアジア・中南米、アフリカなど幅広い地域に展開しており、マリン事業の売上の90%以上が海外売上で
す。
◇安定した経営:防災事業では、半世紀以上にわたって取引のある官公庁から当社製品の引き合いがあり、安定した需要があります。

勤務地 東京都板橋区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

中途採用マネジャー(マネジャーーシニア・マネジャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆期待する役割
中途採用チームのマネージャーとして、採用チームのマネジメントとリードを行っていただきます。

◆業務内容
アクセンチュアの採用部門において、中途採用チームのマネジメント全般を担当する。
・予算の策定および予実管理
・各種KPI(女性採用比率、管理職採用比率、ダイレクトリクルーティングでの採用比率、リードタイムなど)達成のためのアクションプラン作成
・ソーシング/チャネル戦略の策定
・選考プロセスの効率化および改善のためのアクションプラン作成
・母集団形成、および採用オペレーションを担当する組織を含めたチームマネジメント
・人材紹介会社/採用代行サービス企業から派遣されるメンバーのマネジメント
・人材紹介会社/転職サイト運営会社/採用代行サービス企業との契約管理
・担当組織の運営、メンバーマネジメント・育成・能力開発
・採用組織内外の関係部署との連携、関係構築

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

積水ハウス株式会社

【熊本エリア】事業所管理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ガバナンス強化を推進していってもらいたい

【職務内容】
当社の各事業所(支店)において総務担当者として以下のような業務をご担当いただきます。

◆ 事業所経理
建築・工事に関するコスト管理、支払い業務、工場との連携業務(材料振替等)など
◆ 事業所人事・労務管理
適正な労務管理、コンプライアンスの徹底、安全衛生管理、業務改善など
◆ お客様対応(営業支援)
営業担当者と連携しお客様からの受注業務(契約書対応)や保険代理業務サポート、外部関係会社(銀行や司法書士事務所)とのやり取りなど

当初はご経験や適性に応じて上記いずれかの業務分野からスタートしていただき、将来的には全ての分野を統括する事業所総務責任者として組織マネジメントを担っていただくことを期待しています。

【募集背景】
中期経営計画におけるESG戦略の重点に掲げるガバナンス改革の一環として各事業所の総務機能強化を目的とした増員募集です。

【求める人物像】
◇広い視野で周囲への気配りが得意な方
◇率先して仕事の幅を広げようとする人
◇コンプライアンス意識の高い方

勤務地 熊本県各事業所(支店)
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

積水ハウス株式会社

【東京エリア:東京23区、東京23区外】事業所管理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ガバナンス強化を推進していってもらいたい

【職務内容】
当社の各事業所(支店)において総務担当者として以下のような業務をご担当いただきます。

◆ 事業所経理
建築・工事に関するコスト管理、支払い業務、工場との連携業務(材料振替等)など
◆ 事業所人事・労務管理
適正な労務管理、コンプライアンスの徹底、安全衛生管理、業務改善など
◆ お客様対応(営業支援)
営業担当者と連携しお客様からの受注業務(契約書対応)や保険代理業務サポート、外部関係会社(銀行や司法書士事務所)とのやり取りなど

当初はご経験や適性に応じて上記いずれかの業務分野からスタートしていただき、将来的には全ての分野を統括する事業所総務責任者として組織マネジメントを担っていただくことを期待しています。

【募集背景】
中期経営計画におけるESG戦略の重点に掲げるガバナンス改革の一環として各事業所の総務機能強化を目的とした増員募集です。

【求める人物像】
◇広い視野で周囲への気配りが得意な方
◇率先して仕事の幅を広げようとする人
◇コンプライアンス意識の高い方

勤務地 東京都各事業所(支店)
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

積水ハウス株式会社

【東関東エリア:千葉/茨城】事業所管理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ガバナンス強化を推進していってもらいたい

【職務内容】
当社の各事業所(支店)において総務担当者として以下のような業務をご担当いただきます。

◆ 事業所経理
建築・工事に関するコスト管理、支払い業務、工場との連携業務(材料振替等)など
◆ 事業所人事・労務管理
適正な労務管理、コンプライアンスの徹底、安全衛生管理、業務改善など
◆ お客様対応(営業支援)
営業担当者と連携しお客様からの受注業務(契約書対応)や保険代理業務サポート、外部関係会社(銀行や司法書士事務所)とのやり取りなど

当初はご経験や適性に応じて上記いずれかの業務分野からスタートしていただき、将来的には全ての分野を統括する事業所総務責任者として組織マネジメントを担っていただくことを期待しています。

【募集背景】
中期経営計画におけるESG戦略の重点に掲げるガバナンス改革の一環として各事業所の総務機能強化を目的とした増員募集です。

【求める人物像】
◇広い視野で周囲への気配りが得意な方
◇率先して仕事の幅を広げようとする人
◇コンプライアンス意識の高い方

勤務地 千葉県各事業所(支店)
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通G(海外含む)所有不動産のファシリティマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
富士通グループのファシリティマネジメントを担う組織における所有不動産を担当するチーム(アセットチーム)への所属を予定しております。
不動産が経営にとって最適な状態(コスト最小・効果最大)となるようFM戦略の企画から展開、運用管理までを担います。

【業務詳細】
・富士通グループ所有不動産(国内:約30件、海外:約10件)のFM戦略企画/立案/展開、運用管理
・品質、財務、供給観点でのファシリティ評価(評価データの定義/蓄積/ダッシュボード化、及び分析・評価)
・評価結果に基づく最適化施策(投資最適化、拠点統廃合、不動産売却、等)の立案、実行
・ファシリティ関連契約(賃貸借、同居、清掃請負、等)の法的審査(年間:約180件)
・チームメンバーのコーチング/メンタリング/業務サポート
・経営層へのレポーティング、及びレポーティングサポート
・社内外関係者とのコンタクトパーソンとしての関係性構築/交渉/調整
・既存業務の改善、DX推進

【期待する役割やミッション】
アセットチームのリーダーまたはサブリーダーとしてチームメンバーの指標となり、チーム全体の業務を牽引いただくことを期待します。
担当業務においては、特に(1)稼働拠点に対する施策の立案、実行、(2)遊休不動産の早期売却、(3)定期的なファシリティ評価のための評価手法の確立、データベース/ダッシュボードの構築、を重点領域として注力いただきます。

【仕事の魅力・やりがい】
・不動産という重要な経営資源に関する戦略企画から施策実行までを担うことから、扱う数字・業務のスケールが大きく、成果が得られた際には多大な達成感を味わうことができるポジションとなります。また、定期的な経営報告の機会があるなど、経営との距離も近い職場となります。
・海外含めた富士通グループ全体のFM戦略を担うため、海外のファシリティ担当者や不動産ブローカーとのコミュニケーション/コラボレーションを通して海外との業務経験を積むことができます。

【配属部門】
総務本部 ファシリティマネジメント統括部
※配属部門のミッション※
富士通グループ(海外含む)全体のファシリティマネジメント戦略の企画/立案/展開を通した財務・非財務両面での経営貢献


勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3531 件中 1741 〜 1770 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す