バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
【東京】経理担当◆フレックス/英語力が活かせる
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日々の会計業務の管理
(買掛金・売掛金、総勘定元帳、請求書発行、銀行口座管理、予実管理、在庫・固定資産管理)
■月末、年度決算管理
■規制変更対応等、臨時で発生する会計関連プロジェクト全般
■内部監査、外部監査サポート
■他部門との協働による財務の正確性確保
【募集背景】
会社方針により、アジア太平洋地域内の各国経理担当を取りまとめるポジションが新設されたため募集いたします。
【期待する役割】
■会計基準に準拠しながら、金融取引管理やアカウントの調整、また財務諸表および報告書の作成を行っていただきます。
■将来的にはアジア太平洋地域(拠点:日本)の経理全般を管理していただきます。
※上記地域のオフィスがまだ立ち上げフェーズのため、当面は日本法人の経理財務部にて業務いただきます。
※出向や駐在も現時点では予定としてはございません。拠点は日本になります。
※SVでの採用になりますが、当面部下を持っていただく予定はございません。
【配属先部署】
経理財務部(部長以下7名)
※内訳としては4名が日本担当経理、2名が物流、1名がIT担当です。
※全員が5年以内の中途入社の方で、40代以上になります。
【働き方】
■在宅 月4回まで可能
■残業 平均20-30時間
■フルフレックス
■定年 60歳(雇用延長65歳まで)
【当社の魅力】
1959年にオックスフォード大学からスピンアウトした初めてのベンチャー企業で、日本には1991年に子会社を設立しました。
目覚ましく科学技術が進歩する中、原子・分子レベルでのイメージングと世界トップクラスの分析・処理能力を駆使し、世界有数の企業、大学、研究機関に向けて先端技術を用いた製品やサービスを提供し、高い評価をいただいております。
お客様の課題を理解して解決へのソリューションを提供することにより、よりグリーンな世界の実現、また超情報化社会において、人とモノをつなぐコネクティビティーの向上、医療分野への貢献、科学研究分野の発展を達成していきます。
| 勤務地 | 東京都品川区北品川 5-1-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【HRBP】中途採用グループ長候補/IT領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
【具体的な仕事内容】
グループ長として、事業戦略の人材領域をマネジメントしていただきます。
<HR領域>
・事業部門の責任者と中長期の事業計画を設計
-事業部門の責任者と密にコミュニケーションをとり、事業戦略の課題を抽出
-HRBPへの連携
・事業計画を人材戦略に落とし込み、実装
-HRBPとともに、事業売上?標の達成に向けた人材戦略の立案/実装
‐年間100から200名程度の中途採用の施策立案/実行/進捗管理
・事業部門の人材マネジメント
-従業員情報を分析し、組織パフォーマンス最大化や課題解決に向けた施策立/実装
・事業戦略ミーティングによる直近の事業目標達成度の理解と課題抽出
-人材戦略の計画見直し/実装
・従業員対応の根本原因追求と改善
<組織運営/マネジメント>
・グループの運営
-ミッション策定
-運営方法/会議体の検討
・5から10名程度のラインマネジメント
-採用/人材獲得施策の進捗管理
-人材育成/目標設定~評価
※相対するキーマン:経営層、事業本部長、事業部長、従業員
★こんな方におすすめ★
・圧倒的に採用領域で成長したい
・データドリブンな人事組織に身を置きたい
・周囲の成長意識が高い組織で働きたい
・経営層に近い距離で大きな挑戦を成し遂げたい
・変化に柔軟な企業で働きたい
■経営からの人事への期待値が非常に高く、…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
プレミアファイナンシャルサービス株式会社
管理部門担当(経営企画・財務・経理・内部監査等)【埼玉】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎プレミアグループの管理部門おいて、ご経験に応じて各種業務に従事頂きます。
※ご経験に併せて下記業務をお任せ致します。
・経営企画
・経理
・財務
・法務
・IR
・人事
・総務
・広報
【魅力】
★当社は銀行の傘下ではない「独立系」であることを強みに、オート(車)とファイナンス(金融)のノウハウを活かし、これまでにない充実したサービス、新たな商品を提供しております。
★国内・海外合わせた合計15社以上のグループ体制で、スピード感のある事業展開を行っており、成長性のあるビジネス展開をしております。
★福利厚生では年に2回10連休が取得可能。退職金制度や住宅手当など手厚い福利厚生等あり、会社の発展とともに年々充実しています。
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市中央区新都心11‐2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社長谷工リフォーム
【人事担当】東証プライムG企業/年休130日/残業20H
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
~業界No.1!東証プライム上場の長谷工グループ◎/安定した環境で人事領域のキャリアUPを実現!/年休130日/土日祝休み/充実した福利厚生と安定した経営基盤から社員定着率95%を実現◎~
【職務内容】
同社の経営管理面を支える人事業務をお任せいたします。
入社後は給与計算業務、社会保険や退職手続き、福利厚生等の業務をお任せする予定です。これまでのご経験やキャリア、適性に応じて業務をご担当いただきながら、将来的には人事評価・人事制度企画・研修企画・採用業務等の幅広い人事業務でのご活躍を期待しています。
■具体的な業務:
【人事管理】給与計算、社会保険、退職手続き、福利厚生等
【労務】勤怠・労務管理、組合対応 等
【就業環境】
・年間休日130日/土日祝日休み
・実働7.5h/有給休暇(入社時15日~最高20日)
・平均残業20h(全社平均値)
・男女ともに育休取得実績有り
【組織構成】人事部 人事課5名
課長 1名(男性)
人事部 4名(20~40代 男性1名女性3名 ※派遣社員の方含め)
充実した福利厚生や安定した経営基盤により社員定着率は95%を実現しています。
中途メンバーも多く、落ち着いて長く働ける環境の中で、人事としてキャリアUPが実現しやすい環境です。
◆離職率も低く、中途でご入社された方も長く就業されているという状況です。
【募集背景】
国内市場No.1!70万戸のマンション設計・施工を行うプライム上場企業!長谷工グループの注力事業であるリフォーム事業の拡大に伴い、経営管理面で会社を支える、人事部門強化に向けた増員募集。
【同社について】
同社はマンション施工業界No.1の長谷工コーポレーションのグループ会社として、主に長谷工グループが施工したマンションのリフォーム・リノベーション事業を展開しております。リフォームは昨今の老朽化マンションの増加や新築マンションの価格高騰から、今後も安定した需要が見込まれ、強い経営基盤を持った安定性の高い企業です!
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
新人事制度導入・労務管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
ご経験により、担当領域や対応レベルは相談してお任せいたします。
■人事制度企画・立案
■社内規程の作成・改定
■労働法関連の対応(労働訴訟対応、労働問題に関する社内相談窓口の運営)
■安全衛生管理業務
■各種人事関連手続き等(休職・退職・異動・出向等)
【組織について】COEチーム
COEチームは人事部門内で、労務、給与、海外人事を担うチームです。30~40代のマネージャー3名と、20代~30代の中途入社者を中心に14名が所属しています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事/新卒】新卒採用マネージャー候補/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社で新卒領域に携わる価値※
25卒300名を予定しておりますが、27卒には1000名、2030年には3000名の新卒入社を採用していきます。
その中で、採用としてのマンパワーだけではなく、
給与のアップデート・知名度やコーポレートブランディング(就活ランキング業界トップ10を狙うためにできることは?)
動画サイト使用企画、新卒受け入れ研修体制の構築など、
ミッションが様々ございます。それぞれのご志向性に合わせてお任せする領域は決定いたしますが、やりたいと手を上げればいくらでも挑戦できる環境です。
また、中途採用・戦略企画・外部向けのHRコンサル等、幅広い人事キャリアパスがございますので、幅広いキャリアパスの実現も可能となります。
■ミッション
当社は、品質保証を主軸とした総合ITソリューション企業として、毎年高い売上高成長率を継続しております。この圧倒的な成長を後押しするのは「人材」です。
現在はグループ連結で1万人を超え、企業規模としても成長をつづけておりますが、今後の更なる成長を目指して新卒~第二新卒の若手人材の採用・教育を強化していきます。直近は単体で23卒160名、第二新卒年間約300名(FY23)規模での採用ですが、今後は年間数千人規模での採用を行っていく予定です。
なお、採用数だけでなく採用の質にも拘っていきます。新卒初年度から年収800万円でオファーできるような優秀層も採用していきます。そのため、幅広いターゲット、多様な人材に合わせた育成プラン、フォローアップが必要にです。当社が新たなステージに挑むために、チーム強化を目的に増員いたします。
今回の募集ポジションの方には、新卒での優秀な人材の獲得に向けてPDCAを回しながら母集団形成からクロージングまでお任せいたします。新卒学生との最初の接点となる重要なポジションです。
■業務
・新規学卒者の採用における業務
-新規採用手法の開発/推進
-対象学生のスカウトメール送付
-面談、面接の実施
-社内外折衝
-全国の開催イベントの参加やインターン、会社説明会の運営、プレゼンテーション
-資料やシステムなど必要ツールの整備 など
※基本はリモートワークですが、新卒イベントの対応、学生とのリアルでの…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】グローバルDXを推進するリーダー(HR分野)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの事業戦略にアラインした人財戦略を実現する為に、HR領域におけるDXをリード頂きます。
1.DX戦略の策定
2.デジタルツールの導入・運用
3.データ分析を踏まえた提案
4.HRメンバーのデジタルスキルの育成
5.チームのリーダーシップ
6.社内外ステークホルダーとのパートナーシップの構築・協働
【職務詳細】
1.DX戦略の策定: HR部門のDX戦略を立案し、組織のビジョンや目標に合わせて具体的な計画を作成頂きます。
2.デジタルツールの導入・運用: 新たなデジタルツールやシステムの導入をリードし、幹部、マネージャ、従業員の業務効率化や生産性向上を図ります。また、既存のツールの運用改善や最適化、業務プロセスの最適化をステークホルダーと連携して行います。(当社の人財マネジメントプラットフォームであるWorkdayを始めとして、その他のデジタルツールを活用。)
3.データ分析を踏まえた提案: デジタル化されたプロセス、プラットフォームからHRデータを抽出・分析し、人財戦略や人材管理に関する提案を行います。HR部門におけるデータに基づいた意思決定を推進し、組織の成果を最大化に貢献します。
4.デジタルスキルの育成: HRメンバーのデジタルスキルを向上させるためのトレーニングや教育プログラムを企画・実施します。デジタルリテラシーの向上を通じて、組織全体のデジタルトランスフォーメーションを促進します。
5.チームのリーダーシップ: DXを推進するために、チームメンバーのマネジメントを行い、チームの成果の最大化を図って頂きます。
6.社内外ステークホルダーとのパートナーシップの構築・協働: 本社人財部門の一員として、社内外ステークホルダーとパートナーシップの構築、協働により、DXを通じた日立Grの業務プロセス・オペレーションを効率化・高度化、価値創造を実現頂きます。また、最新の技術トレンドやベストプラクティスを取り入れて頂く活動も行って頂きます。
日立の各本社機能、ビジネスユニット、グループ会社、プロジェクト内の海外チーム(在イギリス、アメリカ、インド他)等、多岐にわたるステークホルダーと連携して行うプロジェクトのため、ステークホルダーとの調整や折衝にも積極的に取り組む必…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レノバ
プロジェクトファイナンス/マネージャー候補:経営企画本部財務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・主に海外での再エネ及びGX事業におけるファイナンスのストラクチャー検討、財務モデル作成、金融機関や共同事業者との協議のリード(単にファイナンスのみを行う立場ではなく、事業を深く理解してリスク低減と収益性向上に関与し、プロジェクトマネージャーと並走して事業の実現を担っていただきます)
・勤務地は日本(東京)。リモートワークも可。
【ポジションの魅力】
・プロジェクトに深く入り込む立場であるため、再エネ及びGX事業における体系的な知見を得ながら、手触り感のある業務を行うことが可能です。
・投資銀行、銀行、商社、コンサル、監査法人等の出身メンバーからの学びを得ながら成長が可能です。
・資金需要が旺盛でファイナンスの影響力が強い会社において、多数の金融機関とのリレーションを構築可能です。
・日本、アジア等での再エネ及びGX事業のファイナンス、投資、バリュエーションの業務経験の蓄積が可能です。
・CFO等のキャリアアップに繋がる経験・知識の蓄積が可能です。
【同社の魅力】
・当社は東証プライム上場の再生可能エネルギーの開発・運営に特化した独立系の企業です。北は北海道、南は九州まで全国各地に太陽光、バイオマス、風力、地熱などの再生可能エネルギーの電源開発をマルチに行っています。
・国の2050年脱炭素社会実現に向けて、当社の再生エネルギー開発は非常に注目されています。世界の再生エネルギー市場も健全な成長率で成長すると予想されており、需要も拡大中です。
・ベトナムやフィリピン、タイ、韓国といったアジア圏における電源開発も今後さらに拡大していく方針です。今後は国内事業は着実にプロジェクトを進めていきつつ、海外事業の強化も進めグローバルな電源開発企業を目指しています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川/新横浜】内部統制 ◆リモート可/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
J-SOX(全社統制・FSCP・業務プロセス)の対象となる国内外のグループ会社の内部統制状況の確認を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■調査対象会社の責任者や社員とのやり取り
■統制状況の回答と証憑の取り寄せ
■妥当性について監査法人と交渉
■年間計画立案
■全社的な内部統制、FSCP、業務プロセスなどの妥当性評価
■サンプリングを用いた運用状況の評価
※海外拠点とは英文メールでやり取りいただく可能性がございます。
【魅力】
■内部監査と内部統制をどちらも内部監査室の中で実施しており、ジョブローテーションや兼任などで両方の知識を身につけることが可能です。
■組織には、当社在籍30年以上のベテラン社員や、3か国語以上が話せるJ-SOX経験が豊富な社員、また香港・マレーシア人の内部監査員も在籍しております。
【組織構成】
■配属予定部署 内部監査室
【働き方】
■在宅勤務あり
※出社併用、フル在宅勤務ではございません。
■定年 60歳
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川/新横浜】財務 ◆リモート可/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
財務担当として、まずは財務の基本業務を行っていただきます。
※適性・ご経験を考慮し、お任せする業務を決定いたします。
【具体的な職務内容】
■資金管理
■為替管理
■投資管理
■四半期決算対応(開示資料対応含む)
■その他財務業務全般
【魅力】
■同社ホールディングス(東証プライム市場上場)を含めたグループ会社の財務業務を担っているため、部内ジョブローテーションを通して幅広い財務経験を積んでいただくことが可能です。
■海外関係会社との英語でのやり取りや、海外出張で直接関係会社・金融機関と交渉する機会もございます。
■年齢関係なく裁量を持ってご活躍いただくことができます。
■非常に明るく活気があり、現場社員からの積極的な提案が歓迎される風土です。
■会社、業務の課題などを自ら見つけアクティブに活動していただくことができます。
【募集背景】
次世代のリーダー層候補の増員
【組織構成】
■配属予定部署 フィナンシャル本部 財務担当
■人数構成 10名(30代~40代が中心の組織です)
■男女比率 男性6名、女性4名
【キャリアパス】
将来的には課長クラスを目指していただくことが可能です。
【働き方】
■在宅勤務 可
※出社併用、フル在宅勤務ではございません。
※部署としては出社が多いです。
■定年 60歳
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
外為事務業務 《市場外為事務部》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行外為事務のバックオフィス業務に関して、下記内容を担っていただきます。
○アンチ・マネーローンダリング(AML)・コンプライアンス確認
法省令に基づき個々のトランザクションの適合性を、発信する/接受する水際のゲート・キーパーとして総合的に確認する業務
○RMA(コルレス先)Know Your Customer(KYC)情報収集
SWIFT電文を送受信しているコルレス先のAML/CFT確認に必要な情報を収集
○外国送金業務
外為仕向送金(お客様からの依頼に基づく外為送金の支払指図書発電)
外為被仕向送金(お客様宛の支払指図書を接受)
※外為円決済の直接参加行となっております
○トレードファイナンス業務
信用状取引を中心とした与信取引におけるドキュメントのチェック並びに発送/接受、決済管理
【魅力】
★台資系銀行である特色を活かし、クロスボーダービジネスに注力していることから、外為業務の取扱実績が高くあります。
★貿易外為の銀行事務を集中対応しており、外為業務の専門性を高めることが可能です。
【組織構成】
市場外為事務部(30名程度在籍)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川/新横浜】内部監査 ◆リモート可/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
従来の部門監査に加え、年間計画に基づいて国内外約80か所の監査対象拠点・部署を内部監査していただきます。また、様々な領域に広がる新規事業のリスク確認なども行っていただきます。
※従来事業:半導体、ネットワーク、セキュリティ
新規事業:Smart Manufacturing/Mobility/AI/Robot/Medical/Agritechなど
【具体的な業務内容】
(1)チェックシートの監査項目に対する回答を対象部門から事前に入手し、シナリオを考えます。
(2)シナリオをもとにインタビューを実施し、インタビュー結果や資料の詳細確認から監査報告書を完成させます。
■監査は基本的に2名以上のチームで実施します。
■最近はリモートインタビューが多いですが、聞き出す力が重要です。
■現地法人とは英語でインタビューを実施します。
【魅力】
■海外出張のチャンスがあり、過去には年8回海外監査対応を行った監査員もいます。
■拠点 日本、香港、シンガポール、マレーシア、中国、台湾、インド、米国、フランス、ドイツ、ブラジルなど
【組織構成】
■配属予定部署 内部監査室
【働き方】
■在宅勤務 有
※出社併用、フル在宅勤務ではございません。
■定年 60歳
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川】人材開発◆リモート可/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
人材育成プログラムの企画・実施、タレントマネジメント、組織開発を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■人材育成プログラムの企画・実施
・社員のスキルアップとキャリア成長を促進するための研修プログラムを設計・運営
・ 内部および外部トレーナーとの協力を通じたトレーニングセッションの実施
■タレントマネジメント
・優秀な人材の発掘と育成
・キャリアパスの設計と昇進プログラムの実施
■組織開発
・チームビルディング活動や組織文化の醸成を促進
・変革管理プロセスのサポート学歴:大卒以上
【募集背景】
海外とのコミュニケーション強化のため
【配属先】
人事本部人事部人材開発課
【働き方】
■残業時間 月20-30時間程度
■在宅勤務 有
※出社併用、フル在宅勤務ではございません。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川】人事制度企画◆リモート可/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
人事本部にて人事企画業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■報酬制度の企画・運用
・社員のモチベーション向上と公正な報酬体系の構築
・報酬ポリシーと市場調査の実施、データ分析を通じた報酬の適正化
■福利厚生プログラムの管理
・健康保険、年金、休暇制度、その他の福利厚生プログラムの管理・運用
・福利厚生プログラムの改善提案と新しい福利厚生の導入
■業績評価とインセンティブ制度の運営
・業績評価基準の設定と運用
・インセンティブプログラムの設計と実施、成果の測定
■労働法規とコンプライアンスの遵守
・労働法規に基づく報酬・福利厚生制度の整備
・内部監査および外部監査対応
■ベンチマーキングと市場調査
・同業他社の報酬・福利厚生の動向調査
・ベンチマーキングによる報酬体系の競争力強化学歴
大卒以上(人事、ビジネス、ファイナンス関連分野が望ましい)
【募集背景】
海外とのコミュニケーション強化のため
【働き方】
■残業 月20-30時間程度
■在宅勤務 可
※出社併用、フル在宅勤務ではございません。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事/研修】新卒研修企画・実装メンバー/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※この会社で新卒採用領域に携わることの魅力※
25卒300名を予定しておりますが、27卒には1000名、2030年には3000名の新卒入社を採用していきます。
その中で、採用としてのマンパワーだけではなく、給与のアップデート・知名度やコーポレートブランディング(就活ランキング業界トップ10を狙うためにできることは?)動画サイト使用企画、新卒受け入れ研修体制の構築など、ミッションがたくさんございます。それぞれのご志向性に合わせてお任せする領域は決定いたしますが、
やりたいと手を上げればいくらでも挑戦をさせてくれる会社です。
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
■概要
現在はグループ連結で1万人を超え、企業規模としても成長をつづけておりますが、今後の更なる成長を目指して新卒~第二新卒の若手人材の採用・教育を強化していきます。直近は単体で23卒160名、第二新卒年間約300名(FY23)といった規模ですが、今後は年間数千人規模での採用を行っていく予定です。
なお、採用数だけでなく採用の質にも拘っていきます。新卒初年度から年収800万円でオファーできるような優秀層も採用していきます。そのため、幅広いターゲット、多様な人材に合わせた育成プラン、フォローアップが必要にです。当社が新たなステージに挑むために、チーム強化を目的に増員いたします。
本ポジションでは、まずは24卒新卒入社者の内定~入社後のオンボーディング/育成/キャリアパス設計などをお…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【HRBP/リモート勤務】人事採用メンバー(IT領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の管理部門について
同社はIR資料にも記載がある通り、人的資本経営に非常に力を入れており、
守りでなく、【攻めの管理部門】を徹底的に追及しています。
各部門それぞれがオペレーションだけではなく、どうすれば従業員、企業、そして社会全体に良い影響をもたらすことができるのかを考え、企画し経営に対してアプローチをしていけるような、環境です。人事予算には全体の6%を割くなど、管理部門に予算を投入し、より良い経営基盤を作っています。
そのため、守りではなく攻めの管理部門に従事されたい方を心よりお待ちしております。
■企業概要
【日本一の人事組織を作ります】
予算の6%~10%を採用へ。明確に人事予算を割く同社。
コーポレート戦略をすべて再現可能なレベルまで高めており、
他社の人事コンサルができる領域まで成長。
これらを仕組化することにより、同社で成長した日本トップの人事人材を輩出し、世の中の人事を変えていきたい。
ここまで考えている企業です。
【やりがい、給与、働く仲間】この3点に重きを置き、様々なPJを実装している同社。
規定や評価制度は常に更新を続け、より従業員が安定して生産性を出すためにできることを考え、実装しています。
■概要
100名~300名程度の事業部門の、HRBP MGRとして、配下のメンバーマネジメントや、事業戦略における中長期の事業推進の人材戦略領域戦略立案から実行まで幅広く担っていただきます。
事業目標達成を実現するため、週次/月次の事業戦略ミーティングに参加し、統轄部の責任者と同じ立ち位置にて中期の事業計画を設計し、その事業計画をもとにHRBPやリクルーターと一緒に事業売上目標の達成に向け、人材戦略を推進していただくミッションです。直近の事業目標達成度の理解と課題抽出がこのポジションの重要な役割となります。
■背景
当社は毎年高い売上高成長を維持しつづけており、2022年にプライム市場へ移行しました。
現在はグループ連結で11,132人(2023年5月末時点)と、企業規模としても成長をつづけるSHIFTですが、
創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
海外労政(名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
?以下の労政G内の業務のいずれかを実務リーダーとして担当
(1)海外労政(海外出向者/ICT)、(2)海外研修、(3)海外幹部人事
?将来的に基幹職へ登用できるポテンシャルの高い方
?英語力TOEIC850点以上(業務レべルの読み書き&会話力必須)
?人事経験あれば尚良し(ただし必須としない)
※(1)~(3)で順に難易度が高くなり、人事経験に応じて業務アサイン
【担当業務の一例】
■ユーザや事業者からの問い合わせ対応およびコールセンターの管理
■アプリや交通に関する各種法規制(国内外)の調査、対応
■バックオフィス業務の管理およびカイゼン
■ユーザボイスに基づいたアプリ機能カイゼンの企画
■適正に応じて、地域コンサルティングやプロモーションや事業管理等への追加アサインやローテーションの可能性あり
【募集背景】
メンバーの退職に伴う欠員補充
【労政メンバー】
総務人事部に紐づく総務人事G(国内人事)・労政G(海外人事)のうち、労政Gのメンバーを募集
メンバーは現状8名(課長級1名、シニアマネージャー3名、マネージャー1名、業務職3名)男性はシニアマネージャーの1名
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フソウ
社内外広報/基本転勤なし【東京/水インフラトップクラス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
同社の社内向けの広報担当として、広報全般のマネジメント及び実務対応をお任せします。まずは主な業務として、社内向け広報から担当していただく予定です。
■社内向け
社内報(年4回)編集・発行、グループポータルサイトへの掲載、トップメッセージインタビュー対応
■社外向け
プレスリリース/News 、Webサイト、YouTubeアカウント、会社紹介動画、展示会(下水道展/水道展)、広告出稿、寄稿記事、広告デザイン、会社案内、パンフレット
【組織構成】
経営戦略本部 広報部 2名
【キャリアイメージ】
水インフラの設計・建設から維持管理運営までを行う、社会貢献性の高い事業を発信します。また、少人数の部署なので、チームとして取り組みつつも、新たな企画に挑戦する機会が多くあります。これまでのご経験を活かしていただきながら、当社に合った改革を進めていただき、将来の責任者としてキャリアを積んでいただきたいと思います。
【同社について】
・1946年創業、70周年以上を迎える総合水インフラ企業。創業以来、「水と共に生きる」という理念の下、「自然環境に配慮した水処理施設の建設施工」、「水処理技術の研究開発」、「耐震性に優れた鋼管の製造・販売」などを通じて、社会に安心・安全な水のインフラを提供しております。
・水インフラの設計・施工・運用・メンテナンスまでトータルサポートにより水インフ周りでは国内トップクラスの企業です。国内外合わせて36拠点、グループ会社11社、関わった施設数(浄水場、下水処理場、ポンプ場等)600数以上と多くの実績を世界各国で残しております。
・従業員890人の内、機械器具設置105人、1級土木施工管理技士175人、1級電気工事施工管理技士65人、1級管工事施工管理技士91人等多くの専門資格保有者が在籍しております。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
プレミアファイナンシャルサービス株式会社
管理部門担当(経営企画・財務・経理・内部監査等)【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎プレミアグループの管理部門おいて、ご経験に応じて各種業務に従事頂きます。
※ご経験に併せて下記業務をお任せ致します。
・経営企画
・経理
・財務
・法務
・IR
・人事
・総務
・広報
【魅力】
★当社は銀行の傘下ではない「独立系」であることを強みに、オート(車)とファイナンス(金融)のノウハウを活かし、これまでにない充実したサービス、新たな商品を提供しております。
★国内・海外合わせた合計15社以上のグループ体制で、スピード感のある事業展開を行っており、成長性のあるビジネス展開をしております。
★福利厚生では年に2回10連休が取得可能。退職金制度や住宅手当など手厚い福利厚生等あり、会社の発展とともに年々充実しています。
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門2-10-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【プライム上場/日本一のM&A実績】内部監査/J-SOX対応
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
■概要
当社は毎年成長をしつづけており、2019年に東証一部へ市場変更し、2022年にプライム市場へ移行しました。
創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みを発表しつづけております。
現在はビジネス拡張による組織体制の強化を図っており、特に強固なコーポレートガバナンス体制の構築は重要なミッションとなっております。
今回はミッションの中心となる内部監査室メンバーを募集いたします。
急成長中の会社において、内部監査体制の継続的な強化にともに取り組んでいただける方をお待ちしております。
※ご経験によっては別の役職をご提案させていただきます。
■配属部署
内部監査室
■メンバー構成
4名 ※40代~50代男性
■働き方
リモートと出社のハイブリッド(週3日程度の出社に加え、随時グループ会社往査のため出社あり)
■具体的な仕事内容
内部監査業務全般
・J-SOX監査の整備/運用状況評価
・グループ全体の業務監査
・グループ監査役監査のサポート
・監査法人対応
■配属先について
内部監査室ではガバナンス体制を強化するためのグループ全体におよぶ効率的な内部監査体制の整備に取り組んでいます。
急成長するプライム市場上場…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
総務スタッフ【プライム上場/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本初のインターネットサービスプロバイダー/東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、コーポレート部門のスタッフとして、管理・総務業務を担当いただきます。
熱意があり新しいことにチャレンジするのが好きな方や、誰とでも円滑にコミュニケーションできる方に適した仕事です。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。
【具体的な業務内容】
※ご希望と適正に応じてご担当いただく業務を決定いたします。
■総務スタッフ
・入退室セキュリティ管理、ICカード管理
・応接室・会議室の設備管理、運営
・業務手順書作成、運用改善
■ファシリティマネージャー
・オフィスファシリティの企画、設計、施工管理
・不動産物件探索、契約交渉、契約事務
・入退室セキュリティ管理
【本ポジションの魅力】
・新しい働き方の企画、検討や、情報システム部門と連携してた業務効率改善、オフィスのデジタル化企画など、幅広い管理・総務業務の経験を積むことが可能です。
・全国の支社や、グループ子会社の総務にも携わることが可能です。
・ワークライフバランスを保ちながら働くことができる環境です。
【同社の魅力/特徴】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です
■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。
■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】内部統制(J-SOX)担当/在宅可/フレックス有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社監査室において、内部統制(決算に至る業務手続き)の評価に関わる業務を担当していただきます。
主に、決算財務報告・営業取引(受注売掛、発注買掛、原価計算・現品管理)の業務手続きが対象となり、年度単位での実施となります。
【具体的には】
・対象部門に対するヒアリング等を通じて、規則・基準と業務手続を確認し、想定リスクと統制をセットで文書化
・対象部門から提出された証憑を基に、リスクと統制の整備状況を確認(整備状況)
・整備が確認された統制通りに運用されているかを確認(運用状況)
・統制通りに運用されていない不備に対しては、改善提案を指示及びその妥当性を確認し、改善の進捗をチェック。
・会計士監査への対応と内部統制評価報告書の作成
【組織について】
監査室には、内部監査部ループと内部統制グループがあり、今回は内部統制グループでの採用を予定しております。
内部統制グループは、決算財務報告チーム、業務プロセス評価チーム、IT関係・全社的統制・モニタリング担当チームに分かれており、
ご経験による部分はございますが、まずは業務プロセス評価チームの業務をお任せできればと考えております。
異業界の方でもOJTやマニュアルを用いてサポート致しますのでご安心ください。
■配属先
監査室
■採用背景
日立ハイテクでは、“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指し積極的な事業再編を実施しており、その結果、従来に比べ事業領域が拡大している。
このような状況下においても、財務報告の信頼性を従来通り担保するべく、事業拡大に対応できる体制を構築するため募集を実施することになりました。
社員採用の理由は事業計画等ふくめ守秘性の高い業務内容であるためです。
■ビジョン/ミッション
財務報告の信頼性を担保するため、財務報告に至る業務プロセスに内在するリスクの抽出と対応する統制を評価・改善します。
具体的には以下です。
・内部統制の強化:企業の業務プロセスや財務報告の正確性を確保するため、内部統制システムを評価し、課題がある場合は改善要求を行う。
・適切な内部統制評価の推進:第3者として現場の統制状況(有効/非有効)を適正に評価し報告する。
■組織の強み/魅力…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【HR戦略推進/労務DD・PMI】日本一のM&A実績企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の管理部門について
同社はIR資料にも記載がある通り、人的資本経営に非常に力を入れており、
守りでなく、【攻めの管理部門】を徹底的に追及しています。
各部門それぞれがオペレーションだけではなく、どうすれば従業員、企業、そして社会全体に
良い影響をもたらすことができるのかを考え、企画し経営に対してアプローチをしていけるような、
環境です。人事予算には全体の6%を割くなど、管理部門に予算を投入し、
より良い経営基盤を作っています。
そのため、守りではなく攻めの管理部門に従事されたい方を心よりお待ちしております。
【職務内容】
ご経験に応じてお任せする範囲はご相談させていただく予定です。
・M&A進行おける人事労務DD/PMI初期プランの実行支援
-3名程度のチームを組んで実施するので、当該チーム運営および関係各所との調整
・人事労務の潜在リスク、多角的人事リスクマネジメント
-予防と発生後の対応の、両面からの対応
-状況の可視化
・各種プロジェクトに対する定性的、定量的観点からの企画実行立案
‐ミッションを理解した制度企画提案
‐PMとして経営層や他部署を巻き込んだ運営/会議体検討
【魅力】
■経営陣からの人事への期待値が非常に高く、チャレンジできる環境
・事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業であるため、会社から人事への期待値も高く、やりがいが非常に高い
■毎年高い売上高成長を継続しており、意思決定も非常にスピーディーな環境で、これまでの常識にとらわれない仕事をつくり出し、自己成長を実現できる
・主体的に動ける方であれば、人事のみならずこれまでの経験と知見を大いに発揮することができる
■SHIFTはまだまだ急成長フェーズ(第二創業期)
・プライム市場企業であるが、現在も変革を日々遂げようとしており、大企業という土俵で、チャレンジができる
・継続的なM&Aを実施しており、人事労務DDやPMIといった市場価値の高い業務ができる
■戦略企画推進グループ自体が2023年9月に新設された部署
・この規模でもまだまだ走りながらいろいろつくりあげている状況。上場企業の安定感もありながら、ダイナミックな改革ができるため、キャリア…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】部材手配業務管理(リーダー候補)◆プライム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
技術部門より出図された内容に応じて設計BOMから製造BOM、購買BOMを作成し、生産計画に従った部品調達をおこなうための手配業務を行っていただきます。
※手配作業の進捗管理、作業改善にも携わっていただきます。
【組織構成】
15人程度の組織
【働き方】
■原則出社
■転勤 当面無し
【福利厚生・制度について】
■育児制度(一部)
・育児休業:最長で子が3歳に達するまで延長することが可能2歳までの休業期間は賃金の20%を支給
・育児短縮勤務:中学校入学までの子を養育する従業員は、1日3時間を限度として所定労働時間の短縮が可能
■介護制度(一部)
・介護休業:介護対象者1人につき3回まで、通算して1年間を限度として休業可能、休業期間は賃金の20%を支給
・介護休暇:介護対象者1人につき1年間に5日、2人以上の場合は10日を限度として取得が可能
■福利厚生
充実した福利厚生制度を提供することで、従業員のワーク・ライフ・バランス実現を支援しています。レジャー、グルメ、各種割引サービスなど、従業員が気軽にサービスを利用することができます。
※参考HP※
ワーク・ライフ・バランス
https://www.accretech.com/jp/sustainability/esg/work_life_balance.html#work_life_balance_04
【同社事業内容について】
■半導体製造装置事業
半導体社は、従来のウェーハ製造分野及び、テスト分野、後工程分野で、世界のトップシェアを確立してまいりました。これらに加えCMP 装置や薄片化分野にも進出し、半導体製造工程における、お客様の最適生産システム構築をサポートしております。
■精密測定機器事業
計測社は、世界の自動車産業・工作機械・航空機等、あらゆる産業界において、東京精密が提供する「高精度精密測定機器」は、精密測定室あるいは機械加工ラインで用いられており、お客様に高い評価を頂いております。これからも、耐環境性の向上、小型化、オペレーションの自動化など、たゆまぬ製品開発をおこなってまいります。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ユーザベース
法務/SaaS/第二創業期【フルリモート可/フルフレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2022年末にTOB・非上場化という新たな挑戦をし、第二創業期を迎えるユーザベースグループ。「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスの実現に向け、3~5年以内の再上場を目指した事業改革を推進しています。
そんな中でも、 再上場に向けた核となる事業の1つであるSaaS(スピーダ)事業の成長を、Legalの側面から共に牽引いただける方を募集いたします。
【ミッション】
定型的な法務相談対応や契約書のレビューに留まらず、複雑なスキームのプロジェクトの検討・進行等、時には事業の意思決定にも入り込みながら、多岐に渡る業務を行います。
【業務内容】
■事業サイドへの法務アドバイス、ソリューションの提案
■新規事業やサービス拡充のための法的調査、利用規約等作成、運用管理体制整備、プロジェクトマネジメント
■法改正への対応方針の検討・実装
■契約書・規約の作成・レビュー
■社内制度や内部規程の作成・整備
■社内規程や法令順守を従業員に浸透させるための、教育・研修
■テクノロジーを活用したLegal業務の効率化(ナレッジマネジメントを含む)の推進
事業サイドのプロジェクト(新規事業の立ち上げやM&Aなど)を中心に幅広い業務にチャレンジする機会があります。法務のスペシャリストとして事業の成長を牽引することをお任せします。
【組織構成】
9名のメンバーで構成されております。
【魅力ポイント】
■非上場期から今後の再上場の準備、そして再上場後と、変わりゆくフェーズごとのガバナンス体制やコーポレートアクション、事業展開に関する業務に関与することが可能です。
■事業の立ち上げ段階からスケールさせていく段階まで、事業サイドや他のコーポレートサイドのメンバーと密に連携を取りながら、多角的な視点を持って業務にあたることができます。
定型的な法務相談対応や契約書のレビューに留まらず、複雑なスキームやプロジェクトの検討・進行を担う機会も多く存在するため、ビジネスと伴走するリーガルプレイヤーとして幅広く成長することができます。
■グローバル展開している事業もあるため、海外法務(現地法のリサーチ/対応やM&Aなど)にチャレンジする機会があります。
■将来的…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事/新卒】新卒採用リーダー(企画~実装)/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
■同社で新卒領域に携わる価値
25卒300名を予定しておりますが、27卒には1000名、2030年には3000名の新卒入社を採用していきます。
その中で、採用としてのマンパワーだけではなく、
給与のアップデート・知名度やコーポレートブランディング(就活ランキング業界トップ10を狙うためにできることは?)
動画サイト使用企画、新卒受け入れ研修体制の構築など、
ミッションが様々ございます。それぞれのご志向性に合わせてお任せする領域は決定いたしますが、やりたいと手を上げればいくらでも挑戦できる環境です。
また、中途採用・戦略企画・外部向けのHRコンサル等、幅広い人事キャリアパスがございますので、幅広いキャリアパスの実現も可能となります。
■ミッション
当社は、品質保証を主軸とした総合ITソリューション企業として、毎年高い売上高成長率を継続しております。この圧倒的な成長を後押しするのは「人材」です。
現在はグループ連結で1万人を超え、企業規模としても成長をつづけておりますが、今後の更なる成長を目指して新卒~第二新卒の若手人材の採用・教育を強化していきます。直近は単体で23卒160名、第二新卒年間約300名(FY23)規模での採用ですが、今後は年間数千人規模での採用を行っていく予定です。
なお、採用数だけでなく採用の質にも拘っていきます。新卒初年度から年収800万円でオファーできるような優秀層も採用し…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【HR領域/オープンポジション】お強みの領域をお任せします
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
■採用背景
「日本No.1のDX人事部」を本気で目指しています。
採用拡大・退職率低減のための施策を打ちつづけ、人的資本価値の最大化を図るため、体制強化を実施中。
■領域
・HRBP(コーポレート採用)
・HRBP(事業部人事)
・組織開発・エンゲージメントソリューション
・グループ会社人事(人事PMI)
・グローバル人事(外国人採用)
・新卒採用(企画~実装)
・人事制度企画構築
・HRコンサルタント(外部向け)
・採用ブランディング・広報
・人事データ利活用
・教育研修企画~実装
■年間1万人採用:新卒2,000人/二卒2,000人/中途6,000人
‐転職潜在層の開拓
‐アルムナイ採用
‐外国籍、女性採用強化
‐ブランディング/マーケティング強化 など
■10万人企業の人材マネジメント:「やりがい」×「給与」×「仲間」
‐多様なバックボーン、国籍の従業員が所属する状態となったときの、
・評価制度の在り方
・従業員満足度向上施策(例:海外も含めた働く場所の自由化、など)
・従業員同士の繋がり強化 など
■スリムで強固なバックオフィス体制づくり
‐グループとの業務シェアード化
‐オフィスDX/バックオフィスDX化の推進
‐AI活用
■現在(FY2023)
・売上高:880億円
・年間採用数:2,630人
・従業員数:11,895人(連結…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社OAGコンサルティング
《週3日程度在宅可!》社労士業務スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【OAGについて】
経営者・法人・個人のおける複雑化する課題や多様化するニーズに対して、
税務・労務・法務の卓越した専門家が連携しワンストップでお客様を支援します。
【業務内容】
■顧問先の社会保険や労働保険の手続き(月次、算定、年度更新手続き)
■顧問先の労務相談対応
■法改正対応の配布資料作成、説明会実施など
■顧問先やスポットで受託する会社の就業規則等作成業務
※給与計算業務は担当していただく予定はありませんが、年末調整等の繁忙期に他の給与計算メンバーの支援をしていただく可能性があります。
【組織について】
積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持った方を求めています。また、コミュニケーションを図りながら業務を遂行できる能力に加えて、新しいことへのチャレンジ精神を持ち、臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社OAGコンサルティング
《週3日程度在宅可》【Manager】給与計算・社保関連業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【OAGについて】
経営者・法人・個人のおける複雑化する課題や多様化するニーズに対して、
税務・労務・法務の卓越した専門家が連携しワンストップでお客様を支援します。
【業務内容】
・給与計算(アウトソーシング)
・社会保険、雇用保険手続
・諸官庁提出書類の作成
・労務アドバイザリー業務
※マネジメントとして進捗管理、新規導入支援対応、その他付帯業務
【組織について】
積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持った方を求めています。また、コミュニケーションを図りながら業務を遂行できる能力に加えて、新しいことへのチャレンジ精神を持ち、臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
経理(連結決算)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
以下業務を時期ごとにご担当いただくイメージです。
■トヨタ自動車の連結決算のサポート
■同社連結決算
■連結PKG提出に関する子会社へのサポート
※連結チームへの配属を予定
【組織構成】
経理部経理G(連結T・単体T)
・連結T8名(出向者・派遣含む)
うち管理職1名、係長級3名、担当職2名(新卒4年目・1年目)
【募集背景】
社内異動に伴う欠員採用
【このポジションの魅力】
■大企業でありながらスタートアップのような自由闊達な環境
■トヨタというアセット・信用力をベースとして、中長期目線でブロックチェーンに取組む事ができる
■多様なバックグランドを持つメンバーで構成されており、フラットに議論できる
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |