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中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/19
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

人事(人材育成チーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
人事・組織課題に対応するための人材育成チームへの増員。

【業務内容】
全社の研修プログラムの企画、事務局運営、新入社員研修、自己啓発支援制度の運営・改善、キャリア開発支援など各種組織課題に対する人材育成施策を実務担当として任って頂きます。

人材育成プログラムの種類:
-階層別教育(新入社員~管理職)
-職場専門教育
-語学研修
 -次世代の経営幹部育成
 -自己啓発支援制度
-海外派遣制度、学位取得支援制度  他

【特徴】
・企画業務には決まった形式や明確な答えは用意されておらず、自ら課題を設定し、最善策をお考え
頂く場面が多くあります。
・組織、人の成長に真摯に向き合う仕事です。社長をはじめとする経営層との距離が近く、各事業部門
との連携も密にとることができる企業規模、事業所の立地であるため、手触り感をもって働くことができます。
・経験を積んだ後、人材育成の体系づくりや風土改革など、全社に影響を与えるような大きな仕事にも
チャレンジ頂けます。また将来的には、新卒/中途等の各種採用、組織開発、給与労務、人事制度
など、キャリアの希望と適性に応じて様々な職務にチャレンジ頂ける機会があります。

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町地領2-1-1
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【桜木町】総務業務 (主任、課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
■会社法やCGコードに基づいたガバナンス体制の構築、運営、改善
■株主対応全般、株主総会企画運営
■持株会、株式報酬、商事法務全般
■リスクマネジメント、BCP策定
■組織や権限、稟議書管理など会社の意思決定に関わる統制業務

【配属組織】
総務部 総務室
総務部は総務室(約10名在籍)と企画室(約10名在籍)と2つの室があります。総務室は株主総会や取締役会の運営や役員報酬の制度設計やリスクマネジメントなどガバナンスがミッションで、企画室は組織や権限管理、決裁管理、記念式典やイベントの管理や文書関連の管理がミッションとなります。
経験とスキルによりいずれかの室での業務となります。

【キャリアパス】
マネジメントとスペシャリスト(何かの業務に特化したキャリア)を選択可能です。

【入社後のフォロー制度】
配属後フォロー面談:入社後、数ヶ月単位で継続的に実施していきます。所属部門の上長に限らず、管理部門の選任窓口とも面談を行っていきます。

【同ポジションの魅力】
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。立ち上がりすぐの為、個々の意見を反映しやすい環境です。
■WLB◎の環境
リモートでの就業も多く、
残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境です。

【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 神奈川県横浜市中区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

環境推進(同社の社会貢献/課題解決へ取り組む)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社サステナビリティやESG、SGDsに関する企画や課題の整理、推進、各部門への牽制を担当頂きます。

【採用背景】
同社におけるESGやSDGsへの取り組み・PRを更に拡大させるための増員
以前より社会課題解決へ向けた社会貢献活動や同社主催のロボット相撲などを行ってきましたが、より社会的責任が高い課題や事業のPRを進めて行きたく募集を致します。
課題の一例:気候変動対策 ~排出物の量をどう削減するか~

【具体的な職務内容】
■環境法例対応
■持続可能な社会に貢献するために企業として取り組むべき対応の企画と推進
■塩飽現状の課題を抽出し、サステナビリティ推進課題として取り組む内容を説明
■調査、企画提案内容を役員会議等への付議、説明
■組織の統制管理
■各部署からの課題ヒアリング/取りまとめ⇒課題抽出⇒解決

同社の具体的な取り組みや実績については
サステナビリティレポートをご覧ください!
<https://www.fsi.co.jp/csr/csr_report.html>

【配属組織】
サスティナビリティ推進部
7名在籍 (年齢層20~40代)

【同ポジションの魅力】
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社からの環境戦略など縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。立ち上がりすぐの為、個々の意見を反映しやすい環境です。

■WLB◎の環境
フルリモートに近い就業形態であり月1-2回出社頂くイメージです。
また残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境です。

【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

【会社説明動画】
https…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東和不動産株式会社

経理財務【名古屋駅直結/トヨタグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ミッドランドスクエア、センチュリー豊田ビルをはじめとした、名駅周りの大型ビル所有会社の一員として、経理業務を担当頂きます。

【具体的業務内容】
決算分析、財務諸表作成、売上管理、予算管理、財務申告、会計監査/税務調査対応
※ご経験に応じて担当業務を決定します。

【配属部署構成】経営管理本部 経理部 経理グループ
※組織構成:GM、スタッフ7名(男性4名、女性3名)

※ご経験や能力に応じて担当範囲を広げつつ、将来の幹部候補として能力を培いながら、活躍いただきます。
※将来的には、幹部候補として経理業務以外へのジョブローテーションがございます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社五十嵐電機製作所

財務経理担当課/グローバル連結決算【川崎/モータメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
2027年のIPOに向けて、迅速・正確な連結決算のため、グローバルにリーダーシップを発揮し、各国諸制度と平仄をとりつつ、グローバルに一貫性のある会計方針と実務フローの確立をご担当いただきます。
具体的には担当課長として、連結決算業務、海外拠点との資金決済業務をお任せいたします。
販売拠点:アメリカ、ドイツ、香港  生産拠点:インド、中国、韓国
従業員:5,900名(グローバル)130名(国内)

【所属組織】
財務経理部 連結決算担当(4人)
財務経理部門自体は15名前後の所帯です。

【同ポジションの魅力】
今後、IPOを目指して経営陣と伴走できるポジションで会社の変革期を支えるやりがいのある仕事です。

【同社について】
1952年に設立以来70年以上に渡り、「小型カスタムモーター」ひと筋に歩み続けてきました。同社製品は【IGモータ】の名称で、国内はもとより、米国・欧州各国に販路を拡大し、お客様の要望にあわせてカスタ ム製品を、自動車用途向けを始めとしてOA機器、家電製品、電動工具、産業機器用途向けに幅広く提供しています。モータ完成品のみな らず、アクセサリー付きモータやケース・アッセンブリー、エンドキャップ・アッセンブリーなどのモーター部品に加え、モータを搭載したユニットとしての販売も行っており、お客様の要求に合わせて生産対応しており、大手企業との取引多数です。

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

本社経理【滋賀/大津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
(1)
・単体決算
・連結決算
・開示業務(有価証券報告書・四半期報告書、計算書類の作成)
・固定資産会計業務
(2)
・予算編成と管理
・原価計算業務
※まずは経理グループに配属予定で、連結決算や開示業務、固定資産会計業務などから将来的にはグループ間の異動によるローテーションや事業場経理、海外駐在の可能性がございます。

【部署人員構成】
経理部(部長以下は、以下の通りの組織構成です)
ー経理グループ 13 名
ー計画グループ 9名
ー税務グループ 6名
※配属予定先は財務会計(連結決算、開示業務、固定資産管理などを行っている経理グループに配属予定です。将来的には経理部内でのローテーション、事業場経理、海外駐在などの可能性があります。)

【勤務地】
勤務地は浜大津サテライトオフィスとなります。

勤務地 滋賀県大津市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

税務業務企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大規模税理士法人の主に税務業務の企画を担っていただきます。
所属部署は、グループの税務業務の監督機能を担っており、経営との距離が近い部署です。税務案件の審理、審査や業務企画を通し、グループ全体の税務業務に関する品質の向上に関わっています。
・社内ポータルの企画、運営  
・税理士等の教育、研修の実施や企画
・全社の申告書の期日管理や仕組みづくり
・テンプレなどのツールの開発
・決算ファイルや申告書レビューのルール作り
・税務案件の審理、審査
・事業部スタッフからの案件相談、質問対応

【近年の案件/プロジェクト事例】
・全社税務実務の管理監督及び各種税務研修企画、税務調査の全社支援体制の構築
・裁決、判決の検証と社内教育のための情報提供など
【キャリアパス】
上記業務を通じて、税務全般に関するスキルを向上させることができます。
本人のキャリアの希望に添いながら、業務内容や働き方を柔軟に調整します。
経験をしっかりと積みたい方、より税法の理解を深めたい方、ワークライフを重視したい方など、チーム内でのコミュニケーションを大切にし、
メンバーひとりひとりの考え方を尊重し、業務を遂行していきます。
【入社事例】
・国税不服審判所審判官経験者
・国税局審理課経験者
・国内税務経験者
・国際税務経験者
・資産税経験者
それぞれの専門性を活かしながら活躍しています。
【働き方】
残業時間:月0~10時間程度
リモートワーク比率:週2日程度

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

【東京】人事総務(メンバークラス)(2)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
弊社人事総務部総務グループにて、以下項目の企画立案、運用改善をご担当頂きます。

【職務内容】
・国内/海外給与・退職金(確定拠出年金)制度
・労働契約管理・入退社/出向者の各種対応・健康管理などの労務
・オフィスレイアウト(フリーアドレス)、施設管理、社有車管理
※語学力は不問です。

【ポジションの魅力】
三洋貿易は2023年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職2名、業務職3名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

同時・逐次通訳者(正社員)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
GA(総務)所属の通訳チームで新たな通訳者を募集いたします。

【業務内容】
社内会議、クライアント先での同行・会議通訳(内容は多岐に渡ります)
ビジネスに近い位置で、事業の成長にダイレクトに貢献できるやりがいを感じていただけます。
※オンラインでの通訳業務が主ですが、出社や国内外出張もあります。

【魅力】
■PwC Japanグループのプロフェッショナルサービスから派生するさまざまな分野に関する資料の日英通訳(双方向)をご担当いただきますので、あらゆる分野の最新情報に触れることができます。

【就業環境】
■多様な職員がプロフェッショナルとして自律的かつ持続的に能力を発揮し、子育てやさまざまなライフスタイルに合わせて柔軟に働けるよう、リモートワークやコアなしフレックスタイムなどの各種制度や施策を導入しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

IT部門 購買/契約担当者【IFS-IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■PwC JapanのIT部門について
PwC Tech/NIS、グローバルIT部門と戦略を連携しながらPwC Japan GroupへITサービスを提供する部門であり、主に4つの機能を有します。
(1)IT戦略・システム企画立案
(2)システム構築・運用・保守
(3)インフラ構築・運用・保守
(4)ユーザーサポート
(5) IT部門組織運営、管理

PwCは世界152カ国にネットワークを持つグローバルファームです。
PwC JapanのIT部門では日本のビジネス成長を支える日本独自のサービス提供とグローバル共通サービスの導入を推進しています。グローバル、ローカル協業を推進し、サービスの標準化、付加価値創造のためのデータ分析サービス、生成AIを業務利用するプロジェクト導入等を推進しています。

■同ポジションについて
IFS-ITのIT Business Managementチームの担当者ポジションとなります。
Business ManagementチームはIT部門の部門運営及び管理業務を担うチームです。
具体的には部門年次計画の策定と運用及びプロセス改善推進、IT機器やソフトウェアの購買契約管理、IT資産管理、IT予算管理を担っています。
今回のポジションは主に購買(調達)のプロセス整備やベンダー戦略の立案及び、ユーザーからのリクエストに対応する購買をリーダー・マネージャー指示の元、担当していただくポジションとなります。
PwC Japanは現在従業員が1万人を超える規模となっておりますが、全てのITに関わる購買は当チームを経由しており、様々な購買要望に日々対応しています。

■主な職務内容
(1)購買管理/契約管理 - 購買受付・見積取得・見積比較・発注先選定・発注・納期管理・支払など実際のオペレーションは外部に委託しているため、役割は委託先の作業内容の確認やイレギュラーケースへの対応が中心となります。
また、グローバル契約をしている製品について、グローバルチームとの情報連携等も担っていただきます。
(2)購買プロセス整備:調達チャネル拡大、調達先見直し
*なお、入社後は上記以外に他領域も併せてご担当いただく可能性があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭有機材株式会社

【宮崎/延岡】管理会計 ※未経験可/転勤ほぼ無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製造業、建設業に纏わる会計業務を担って頂きます。また、売上計上に必要な購入資材の経費管理や建設業に係る許認可申請等を行って頂きます。簿記の知識や建設業に纏わる各種申請内容を理解して頂いている方を特に募集しています。

【入社後のイメージ】
製品その物を開発・製造する事はありませんが、当業務では会計業務だけでなく事業部内の業務を幅広く理解して頂かなくてはなりません。よって同部署を起点として、事業部内のあらゆる部門で活躍できる人財になって頂くように期待しています。

【募集背景】
定年退職者の発生に伴う人員補充のため、募集いたします。

【企業の特徴】
◆23年3月期の決算にて過去最高の売上高・利益を更新。2025年に向けて管材システム事業・樹脂事業共に海外の売上拡大を見込んでいます。主力製品である樹脂製バルブは、同社が開発した世界初の製品であり、現在では世界のシェア率15%のグルーバルニッチトップ企業です。お客様の期待に応えるべく、さらなる用途に対する品質の追及をおこなっております。
◆水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を2013年に買収。地熱発電や温泉開発などの資源開発事業も展開しており、自社製品とのシナジーも生み出しています。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

【延岡市 移住支援金制度について】
本制度は、東京23区に5年以上在住又は5年以上通勤されている方、若しくは宮崎県外に5年以上在住し通勤されている方が、延岡市に移住し、市内で「ふるさと宮崎人材バンク」に求人情報を掲載している法人等に就業した場合や、一次産業等に就業した場合に移住支援金を支給する制度です。
■支援金支給額
2人以上の家族・世帯の場合:100万円
単身者の場合:60万円
※詳細は下記よりご確認ください。

<移住支援金制度 - 延岡市公式ホームペ…

勤務地 宮崎県延岡市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

組織開発責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
2022年末に非上場化という新たな挑戦をし、第二創業期を迎えるユーザベースグループ。事業も組織も変化がある中で、1000名を超えた組織が改めて一つとなって、さらなる非連続な成長を遂げる必要があり、HRの担う役割も非常に重要になっています。中長期的な人事戦略を経営陣と共に描き、グループ全体の組織開発を推進していただける方を求めています。

【具体的な業務内容】
■組織開発業務
・グループ全体の人事戦略の設計~推進
・グループ全体の人事制度・組織開発施策の企画・設計、推進(評価制度・組織サーベイなど)
・HR関連システムの導入~運用支援
上記ほか、グループ全体に関わるHR関連PJのオーナーとしての体制づくりやPJ推進・意思決定をお任せします。

【本ポジションの魅力】
■第二創業という大きな変革期にあるユーザベースの中で、同社のPurpose・7Valuesに基づき、グループとしてのHRにおける指針や原則を、ゼロベースでフラットに見直し、新たなUB組織の未来を描くこと。
■経営陣やメンバーと対話をしながら各事業・組織を立体的に捉え、自ら課題・目的を定義していくこと。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

法務・コンプライアンス【リーダー候補/SBグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて法務・コンプライアンス職を担っていただきます。

【募集背景】
事業/業務拡大に伴う部門体制強化のため。
スピード感のある社風の中で、経営や事業部門と密接に連携し、業務の急速な拡大を支援している法務部において、複数の担当業務を自律的に遂行できるリーダー候補を募集します。

組織内で業務の分担を行っており、今後のキャリアのご志向性等に応じて入社後の担当業務を決定いたします。

【具体的な業務内容】
・M&A、業務提携等の経営プロジェクト支援業務
・契約関連業務(契約書の審査、作成等)、法務相談
・株主総会関連業務
・コンプライアンス関連業務
・知的財産管理
・代表印押印、契約書保管などの印章管理・文書管理業務
・トラブルや訴訟等の紛争処理

【やりがい】
・同社だけでなく同社グループに対しても法務サービスを提供しますので、様々な企業を相手とした実務経験を積む事ができます。
・グループ全体の価値向上を目標として活動しますので、「グループ経営」の考え方を養うことができます。
・最新のテクノロジーを用いた新サービスの立ち上げ等にかかわることになります。最新のテクノロジーになればなるほど、どのような法的アプローチをするか、どこまでのリスクを許容するかを見極めながら、ビジネス推進を考えていく面白さがあります。
・ドラスティックな企業運営で知られるソフトバンクグループです。M&Aや組織再編等を法務・コンプライアンス面から支援することで、普通では経験できないエキサイティングな経験を得ることができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】サステナビリティ企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・サステナビリティ推進活動に関する基本方針や戦略策定、非財務目標の進捗管理、施策の審議など
・サステナビリティに関する法令、ガイダンス、基準等に対する当社グループの対応方針を策定し、関係部門と協働する
・ステークホルダーからの信頼をより高められるような効果的な情報開示の企画検討
・サステナビリティ委員会の事務局機能

【キャリアステップイメージ】
コーポレート(本社)のサステナビリティ企画課のスタッフまたはリーダーとして、ESGやCSRに関する全社戦略策定、コーポレートおよび事業部門の非財務KPIの管理等に従事していただきます。経営陣が参加する会議の運営事務を行うほか、プロジェクト業務に就く機会もあることから、ゆくゆくはプロジェクトの責任者や、部門の基幹職としてマネジャー職を担っていただくことも想定しています。
当部門の業務において長期の出張はほとんどありません。一方で、将来のキャリアプランの中で海外を含めた異動・赴任にチャレンジしたい場合は相談可能です。

【魅力】
・世の中が注目しており、重要性が増しているサステナビリティ経営に係わることができます。
・ESGやCSRに関するテーマは広範に渡るため、社内部門のみならず社外関係者との連携を通じて人脈の形成ができます。
・グループ全体の経営品質向上に資する各種企画やプロジェクト参画を通じて、企画立案・実行・進捗管理の経験を積むことが出来ます。

【募集背景】
荏原製作所は100年を超える歴史の中で、祖業のポンプ事業を皮切りに、インフラ・エネルギー・建築・産業・環境プラント・半導体製造など、様々な業界に向けた製品販売とサービスを提供し業容を拡大してきました。2023年度は過去最高の売上及び営業利益を記録し、今なお成長を続けています。また3か年の中期計画「E-Plan2025」を策定し、更なる野心的な成長戦略を描き事業に取り組んでいます。一方で、企業に求められるサステナビリティ経営(ESG・CSR)は高度化しており、グループ経営戦略を担う経営企画部門が果たすべき役割はますます多様化・増大しています。この重要な役割を共に担っていただけるサステナビリティ企画課の人財を募集する運びとなりました。

【組織構成】
(コーポレート)経営…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社/グローバルに拡大中】知財戦略企画担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
出願権利化、調査検討といった業務に対応いただきつつ、当グループの技術や事業、更に知財の状況をある程度把握いただきます、その後、これまでの経験、スキルや知識に応じて、IPランドスケープに基づく事業部等への提言や知財戦略のとりまとめ、当グループ内のグローバルな知財体制整備や知財を活用した協創といった業務を担当していただきます。

【キャリアステップイメージ】
1.担当するカンパニー、事業について、様々な業務を通じてそれら状況や方針を理解していただくとともに、当グループの知財活動の現状と課題について理解いただきたいと思います。
2.本人の適正や意向に応じて、事業やカンパニー全体の知財に関する業務を取りまとめる役割を担っていただいたり、または、IPランドスケープや鑑定、渉外といったより専門的なスキルの獲得、向上に努めていただき、それら専門性の高い業務をリードしていただきたいと考えます。
3.キャリア開発においては、国内外の研修や知財業界の社外活動に参加いただく機会もあります。

【魅力】
知財活動のベースが知財ポートフォリオの構築と知財リスク管理であることは変わっていませんが、情勢等に即して手法やアプローチを革新しつつ、会社経営、事業運営に真に貢献することが当部門の役割です。そのため、製品/事業別知財戦略、知財プロアクティブ活動(IPランドスケープに基づく提言活動)、発明評価制度の刷新、知財ROICといった活動を行い、また、今後も更に発展させようと取り組んでいます。出願権利化、調査検討業務に面白さを感じつつ、更にこれからの知財を支える新しい業務に積極的に取り組める方の応募をお待ちしています。

【募集背景】
当グループは、事業、経営のグローバル化を推進し、既存事業でのシェア拡大、新事業開発、M&Aを含む成長戦略を推進しています。これらグローバル化、成長戦略を推進するには、知的財産面でのサポートや裏付けの必要性が高まっていますし、従来型の知財業務ではなく、より経営視点に立った活動が求められるようになっています。これらに応えるため、新しい知財業務に積極的に取り組むことのできる人材を募集しています。

【組織構成】
(コーポレート)技術・知的財産統括部知的財産部知財技術課
組織全体人数:10…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】子会社管理会計及び経営管理◆WLB◎/語学◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、半導体製造装置を製造・販売する精密・電子事業カンパニーの管理会計を中心とした下記業務をご担当頂きます。
■担当する関係会社より毎月報告頂く財務実績の内容精査(2社程度の担当を予定)
■毎月報告される全関係会社の業績見通しのデータ集計と内容分析を行い関係者へ報告
※基本海外関係会社の方とコミュニケーションを取る際には英語を使用いたします。

※将来的なミッション※
海外半導体製造企業を中心とした海外事業の拡大により、会計・税務・資金を視野に入れた連結経営管理の領域が拡大しており、海外の拠点に入り込んで現地の方と協力しながら海外拠点の経営管理を行って頂く可能性があります。

【具体的な職務内容】
■関係会社の損益管理、債権管理、在庫管理
■人員・投資状況把握
■課題事項の把握
■課題解決策の検討 等

【ポジションの魅力】
精密・電子事業カンパニーの関係会社に係る中期経営計画・単年度予算の策定・進捗管理・業績見込みの取り纏め、損益レビュー資料の取り纏め、会計情報に基づく分析・業績管理・提言や関係会社への指導、上記職務に関わる人材の育成・業務プロセス改善・システムインフラ整備などを行っております。
働き方につきましては、サービス残業防止のためPCのログを確認しており、上席に残業時間削減の目標を設定するなど、継続して働き方改革に取り組んでおります。

【入社後のキャリアパス】
海外現地法人での管理業務経験のある方は、早ければ1年以内に海外拠点へ赴任が可能です。その際、現地法人の立上げ等、なかなか経験ができない業務を行うことができ、チャレンジしたい方、過去の経験を活かしたい方には大きなチャンスがございます。

【募集背景】
精密・電子カンパニーの事業成長に伴い積極的に海外に事業展開を行っています。
2022年度に当部より現地法人の設立・立上げ並びに運営を任せる為に派遣致しました。よって、その欠員を補充致したく募集を致します。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※アクセス:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:経営戦略統括部 ビジネスサポート部 関…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先協力会(協豊会・栄豊会)の活動企画立案・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
調達部門には現在5部1室が存在し、その中でサプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署であり、直接多くの仕入先様から部品や資材/設備等を購入している「ラインバイヤー」部署と一緒に業務の効率化や原価低減に寄与する業務の企画・立案・実行をおこなっています。
同社の調達業務の大きな特徴の1つが、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していく事であり、この大きな目標に向かって、周りのメンバーと協力しながら業務を進めています。
その中で、全ての調達活動のベースとなる「仕入先様との信頼関係づくり」をプロデュースするのが弊グループのミッションであり、仕入先の皆様へのタイムリーなメッセージ発信や関係づくりに資する諸活動の企画・推進、さらにはラインバイヤーのサポート 等、幅広い業務を担当しているグループです。

【詳細】
仕入先協力会※の諸活動について、各会の事務局と連携し企画立案・推進をご担当いただきます。
※協豊会:部品・資材仕入先、227社/栄豊会:設備・施設・物流仕入先、128社

〈主な活動〉
・総会(年1回):当年度の活動キックオフとなる場、会員全社に向けて会としての年度方針を発信
・経営者懇談会(年2回):時宜に応じたテーマを選定し小集団で議論、気づき・学びを共有する場
・幹事会(年3~4回):各会の幹事(協豊会28社・栄豊会10社)と活動の方向付けを実施する場
・その他、各種講演会、テーマ研究活動(安全・品質・環境・リスクマネジメント) 等
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

<職場イメージ>
調達本部を統括する部に所属し、その中で当室は、3グループに分かれております。
その中で仕入先様との関係づくり全般を担うのが、その名のとおり我々「サプライヤーリレーショングループ」です。
メンバーはグループ長を含めて10名と決して多くはないですが、調達バイヤーとしての経験や海外事業体での調達経験、さらには多岐に亘るグループ内のそれぞれの担当業務に関する深い知見とノウハウを有す…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

OGID株式会社

IPO準備室長候補/財務経理【データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
同社のIPO準備に向けた増員
同社における決算・財務報告の仕組みづくりや運用改善を担って頂きます。

【求める職務内容】
■IPO準備:各種計画の実行管理から実績分析。
■財務会計:
ファイナンス戦略立案(資金調達、資金繰り管理、事業計画策定、株主対応など)、
決算業務(月次、四半期)、原価計算、監査法人対応、税理士法人対応、
各種申告書対応(法人税、消費税・事業所税、償却資産)
■管理会計:
経理スタッフマネジメント、予算策定(入力フォーマット作成、集計、サマリー、経営層との折衝)、予実分析(セグメント、部署別予実分析資料作成)
※IPO準備を主として進めていただきます。
※ご経験に合わせて、お任せする領域を決定します。

【配属部署】
財務経理部
7名程度

【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
・直近でも知床で起きた転覆事件において、
 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。

■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!
https://www.ino-inc.com/

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

労務企画担当【リモートワーク可/スキルアップ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
会社が成長期・変革期を迎えている中、労務管理・運用だけではなく、必要な制度を考えて動かす企画業務や社員面談対応まで、より深く組織の構築に携わっていただきます。

【職務内容】
○労務担当として、以下の業務を担当いただきます。
・給与計算、勤怠管理、人事異動、福利厚生など
・労働環境/衛生管理、社員面談、メンタルヘルス
・就業規則改定/届出、労働法規対応

【組織構成】
○人事部/人事グループ
人事部は3つのグループから成り立っており、人事グループはグループ長を含み7名程で構成されています。
人事部長は人事担当役員を兼任しており、かつフラットな風土があるため、自身の意見を上層部にダイレクトに届けることができます。

【特徴/魅力】
★全社員の顔が見える企業規模で、社員の声を聞きながら働きやすい環境を整備することで、組織の成長に貢献する醍醐味を実感いただけます。
★2021年4月に社名を変更し第二創業期を迎えている当社において、経営に近いコーポレート部門で業務を行えるため、IT×金融の最先端を間近で体感することができます。

【働き方】
・リモートワーク:可(週2~3回程度)
・フレックスタイム:有(コアタイム:10~15時)

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスシステムインテグレーション株式会社

人事総務(人事企画)/リモート可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
従業員にとって働きがいと働きやすさを両立できる環境の構築を人事の面からアプローチできる方を募集します。
具体的には以下の領域からご経験やスキルにあわせて、ご担当いただきます。
※経営直下の人事プロジェクト経験者を歓迎します
※スタートはマネジメントラインではなく、「スペシャリスト」としての処遇を想定しています。

◆人事企画
 ・人事制度、評価制度、福利厚生制度の企画・運用
 ・人員計画の策定と採用計画立案
 ・エンゲージメント向上や労働環境改善に向けた取り組み
 ・労使コミュニケーションと会議体運営
 ・個別労務問題対応
 ・事業サイドの課題のキャッチアップ 等

【仕事の面白み】
・今後の展開として、「タレントマネジメント」(人財の見える化/情報共有の仕組化、各種人事データの利活用促進)を進めていきます。
社員の特性を多面的にとらえる必要があることから、採用、教育などの経験はベースとして活かすことができます。
(人事の別業務での経験から、キャリアチェンジを目指す方も歓迎します)
・先々のキャリアパスとしては、人事系・総務系などのマネジメント候補あるいは専門職(スペシャリスト)としても活躍が期待されます。

【働き方】
・出社(50%)・テレワーク(50%)の勤務体制にて、メンバー間の連携によりカバーします。
・テレワーク時はチーム内外のメンバーとTeams等使用してコミュニケーションを取りながら進めます。
・残業は、1ヶ月では20時間程度です。
・仕事でもプライベートでも、新しいことに挑戦しやすい環境です。

【メンバー構成】
人事総務課全体では約25名の組織です。その中を、労政・人事、労務、
採用、教育、総務の領域に分かれ、いずれも複数名の担当で連携して活動します。
メンバーは新卒入社(20代)から定年再雇用(60代)まで幅広く在籍しており、
上下関係があまりなく、自由闊達でアットホームな環境です。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】知財 ◆WLB◎/福利厚生◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当部門(2製品分野)における出願、中間処理、権利化、特許調査、権利評価、ノウハウ保護、ビジネスモデル保護/知財戦略検討、社外発表チェック、決裁チェック
■担当部門のIPランドスケープ活動と知財サポート
■外国出願とその権利化
■担当部門の契約リスク対応、ノウハウ保護、OSSのリスクチェックと利用推進
■知財教育・啓蒙活動

【ポジションの魅力】
精密電子カンパニーで、当部門は事業活動・事業環境に応じた特許技術と技術法務に関する業務機能を担います。特許技術(本採用対象):事業推進・新規事業創出等に関連する事業部門と開発部門を対象とする、知財の出願・中間処理・権利化・特許調査・権利評価の推進、将来・新技術動向調査と次世代事業展開への知財基盤構築(IPランドスケープ等)、事業リスクを低減する知財活動(ノウハウ保護/決裁・社外発表チェック)の推進、OSS利用支援・管理、事業部への知財活動の教育・啓蒙。 
現状の業務にとどまらず、関係者で未来予測の情報収集と議論を行い、将来の知財部門/業務の在り方(業務改革含む)と予測されるリスク対応について検討を進めています。 このような業務革新と海外子会社対応等の海外コミュニケーションにご興味がある方にご応募頂けることを期待しています。 


【入社後のキャリアパス】
2年間は当課の中で知財の出願・中間処理・権利化・特許調査・権利評価・将来技術対応・IPランドスケープ・業務革新に関する業務を体験・蓄積してもらう。次段階として、プロジェクトや企画に係る知財関連業務の体験・蓄積をしてもらう。
その後、時期をみて、他部門へのローテーションによる視野の多角化・技術提案性向上・人脈形成を図り、知財系人材として必要な思考とスキルを身に着けてもらうことを計画的に図る。

【募集背景】
世界の半導体市場と精密電子カンパニーの事業規模の拡大に伴い、知財関連の業務量増加が著しいです。開発部門の増設対応・新規事業探索・外国特許調査における現地権利調査の増加・決裁WF数増加・社外発表チェックの増加・協業増加・発展技術(IoT/AI・データ取扱い等)の調査/リスク対応増加・OSS利用推進など、幅広い業務の対応が求められています。
そのため、課員の業務負荷が高まり、対応性が低下している…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

【Markets】メディアリレーションズ担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
PwC Japanグループが注力する領域やテーマに関する下記メディアリレーションズ業務を担当いただきます。
■ご担当領域のメディアリレーションズ戦略および活動の企画立案・実行
メディアリレーションズ戦略および活動の企画立案から実行までを、マーケット部や担当パートナー/チームメンバー、関係部署と連携し、実施。PwCのPurposeや戦略、コミュニケーションポリシーに則った、首尾一貫した対外メッセージが発信されるよう目を配っていただきます。
・メディアセミナー
・プレスリリース
・寄稿
・取材
・各種マーケティング施策を活用した記者へのアプローチ
・記事化に向けた記者への提案
・記者からのご相談対応/関係構築のための個別対応 など

■記者との良好な関係構築
ご担当領域のメディアリレーションズ/競合状況/テーマに対するメディアの関心/今後のマーケティング活動などを踏まえ、関係構築すべき記者を特定。PwC Japanグループおよびご担当領域に関する正しい理解を促進し、ポジティブなパーセプションを得ていただくよう取り組んでいただきます。

■広報チームとの連携
PwC Japanグループの広報機能は、マーケット部に属する広報チームが主管しています。PwC Japanグループとして発信される情報の全体感/コーポレートブランディングを念頭に置き、ご担当領域の情報発信を実施するために、コーポレートおよび他の領域から発信される情報や記者との関係性を把握し、歩調を合せ、最大限PwC Japanグループの付加価値を提示できるよう情報連携が求められます。

■モニタリング
ご担当領域(もしくはPwC Japanグループ)におけるクライシスの種がないか常に気を配り、必要に応じて、関係部署/担当者と連携し対応いただきます。

【ポジションの魅力】
■新聞記者やビジネス誌記者出身など、業界未経験の方でも活躍いただけます。
■パートナークラスと連携しながら、PwC Japanグループのメディアリレーションズ戦略および活動の企画立案・実行を進めるため、PwC Japanグループ全体の成長を支える大規模かつ影響力の高い業務を経験することができます。
■同社は各グループ会社にて幅広い…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

【OST】採用育成リード/障がい者チームマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
シェアードサービス業務を行う障がい者チームでのマネジメント業務

200名規模のチームのマネジメント業務がメインですが、
その中に、採用育成、職場定着、業務拡大と大きく3つのミッションがあり
今回の求人では、まずは採用~育成までを一貫してご担当いただきます。
※将来的に担当ミッションのローテーションはございます

採用育成の具体的な内容は以下のとおりです。
・採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント
・研修部門や人事手続き部門など社内関連部門との連携
・母集団となる就労移行支援事業所との折衝、リレーション構築
・採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
・その他、採用関連のプロジェクトのリード
・1チーム、5~10名程度(障がい当事者含む)のマネジメント
・メンバー育成(定期面談の実施や個人目標の進捗管理及び指導)
・チームメンバーの一次評価
・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング

※採用に係る就労支援機構への説明会の企画運営や採用の要件定義・企画などが業務の比重としては大きいです。
※将来的には、受託業務の進捗確認、チーム内への展開などもご経験いただきます。

■ポジションの魅力
・障がい当事者の採用~育成まで一気通貫で経験できます。
・同社はD&Iの考え方の浸透が進んでおり、200名ほど近い障がい者チームを部署として持つ希少な環境です。
・上記のような環境下にて、障がい者チームでのチーム運営を経験できるため、山口県岩国市にサテライトオフィスを設置するなど、先進的な取り組みも多く、市場価値の高い人材としてキャリアを積むことができます。
・2016年に立ち上がって以降、年間50名ほどがご入社され、組織として大きく拡大しています。そのような拡大フェーズにて、体制を整えていく貴重なフェーズでの参画が可能です。
・ハイブリッドワークを活用しており、週3~4回ほどリモートワークも取り入れながら柔軟な働き方が可能です。

■PwC Japanの障がい者チームのご紹介
2016年に発足し、現在は180名以上のメンバーが在籍しています。
主な業務内容は人事や経理などPwC Japanグルー…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

HRBP(部門担当人事)オペレーション/人事未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
HRBP(部門担当人事)のOperationを行うチームでのメンバー募集です。
人事評価や労働時間管理等の各種データの作成、人事データの分析等、定型・非定型のオペレーションを対応いただきます。

<具体的には>
・各種人事データの作成
例:評価資料のデータの各種フォームへの反映、人事システムから各種人員情報の抽出とリストの作成、各種人事データの分析資料作成。
・HRBP 事務及びサポート業務
例:HRBPのミーティング設定アレンジ、職員からの問い合わせ内容確認、基本的な問い合わせへの回答対応、より複雑な問い合わせは、担当者に振り分け

【採用部門からのメッセージ】
プロの人事組織で、真剣に仕事に取り組みたい、仕事を通して成長したい方のご応募をお待ちしております。
人事全般のオペレーション業務を担うため、以下の経験をすることができます。
■業務:
・人事の一連の流れ(入社・評価・報酬・配置・退職等)を経験できます。
・チーム内外の関係者とコミュニケーションを取り、重要な手続きや交渉に携わることができます。
・PwCのグローバルネットワークを活用し、先進的な知識やプログラムに触れる環境が常に身近にあります。
・ジョブローテーションや各種制度を通じて、人事内にとどまらないキャリアパスに挑戦できます。
・リモートワーク、フレックス制度の活用により自律的な働き方ができます。

■教育・研修:
・人事部による人事領域に特化したトレーニング(人材管理、法制度関連など)
・社内のトレーニング(ロジカルシンキングやプレゼンテーションなどのビジネススキル、英語、コーチング)
・社外のトレーニング(システムトレーニング、英語、法制度、セミナーなど)
・オンラインオンデマンド学習コンテンツ、語学学習などの環境提供、費用補助
・OJT
・人事部内留学など

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

新卒採用リクルーター(Consulting/Deals担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwCコンサルティング合同会社、PwCアドバイザリー合同会社の新卒採用をご担当いただきます。

【業務内容】
■新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)
■人材紹介会社および関連企業との連絡、交渉業務
■大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
■国内/海外の採用イベント企画
■内定者フォロー

【ポジションの魅力】
■週2回程度のリモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
■各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。
■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。
■当該業務を通じ、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、M&A等の業界知識も学ぶことが出来ます。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

L&D(人材開発・育成・研修)部門担当マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門の戦略にアラインしたL&Dプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、マネジメント層やステークホルダーおよび人事部各ファンクションチームと連携しながらリードしていただきます
■人が最大の資本である同社では、人材開発領域は重視しており、そのような環境下で、部門のビジネスパートナーとして「学びや成長」を促すインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■デジタルテクノロジーを実際のL&D業務に適用して、世の中の先進的な事例を作り出すことができます
■同社ではコンサルティング・監査法人・アドバイザリーなど多様な事業部があり、コーポレート担当から異なる事業部で経験を積むことも可能で、多様な経験を積むことができるキャリアパスがございます。
■日本国内で課題に対する企画提案から実行まで進めることができ、スピード感を持って業務を進めることができます。

【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。

【職務内容】
同ポジション(L&D 部門担当マネージャー)は、PwC Japan グループにおける主にコーポレート部門(インターナルファームサービス:IFS)のプ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

【全国リモート可】翻訳スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務部通翻訳チームに所属し、即戦力として日英翻訳(双方向)を専任でご担当いただきます。社内翻訳サービスを提供するチームの一員として、社内の各部門から翻訳依頼を受け、ご自身で英訳・和訳を行い、そのまま依頼者に納品していただきます。チーム内に翻訳のチェッカーはいませんので、一人で高品質な翻訳に仕上げていただく必要があります。

【日英翻訳(双方向)の詳細】
■PwC Japanグループのプロフェッショナルサービスで使用する資料翻訳。
■翻訳資料の種類は、クライアントへの提案書、プロジェクトの参考資料、一般公開する調査/レポート、会議/セミナー資料、社内資料など多岐にわたります。
■翻訳資料の分野は金融/財務/IT/自動車など幅広い内容を扱っています。 

【本ポジションの魅力】
■PwC Japanグループのプロフェッショナルサービスから派生するさまざまな分野に関する資料の日英翻訳(双方向)をご担当いただきますので、あらゆる分野の最新情報に触れることができます。
■対象となる業界/分野が多岐にわたるため日本語と英語でのリサーチ力が培われます。

【就業環境】
■多様な職員がプロフェッショナルとして自律的かつ持続的に能力を発揮し、子育てやさまざまなライフスタイルに合わせて柔軟に働けるよう、リモートワークやコアなしフレックスタイムなどの各種制度や施策を導入しています。
■原則リモートワークです。(必要に応じて、出社の可能性があります)
■PwCは、従業員一人一人が心身とも健康で、高いモチベーションで仕事に取り組める環境づくりを進めています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

荏原冷熱システム株式会社

【東京】内部監査・J-SOX対応

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
内部統制を有効かつ効率に機能させる為、各種内部監査の実施、教育指導、改善活動支援等をお任せいたします。

【職務内容】
(1) 内部監査(業務処理、法令遵守等)
(2) J-SOX対応(CLC評価、その他業務プロセス評価)
(3) IMS対応(第三者監査、内部監査)
(4) 事業効率の向上も含めた業務プロセス改善支援
(5) その他、内部統制関連業務

【キャリアステップイメージ】
担当者として上記業務に従事していただきますが、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍することを期待しています。

【募集背景】
ガバナンスの更なる強化、内部統制活動の維持向上のため、豊富な経験・実績を有する人材を募集します。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 荏原冷熱システム株式会社内部統制部リスクマネジメント課
組織全体人数:7名  男性4名、女性3名  平均年齢:50歳

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:10~15時間/月
当面は異動・転勤の予定はありません。
内部監査等のため、国内出張あり。

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

荏原冷熱システム株式会社

【東京】IMS/統合マネジメントシステムの運用推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IMS/統合マネジメントシステム(ISO9001/ISO14001/ISO45001)の実効的運用の推進をお任せします。

【職務内容】
(1)統合マネジメントシステムマニュアル/全社規格の作成、整備、維持
(2)IMS内部監査及び第三者監査の計画、実施及び維持管理
(3)IMS内部監査員の育成管理
(4)IMS活動の統括管理
(5)IMSマネジメントレビューの管理
(6)委員会事務局(規定・規格整備委員会/環境・安全衛生中央委員会/リスクマネジメント委員会)

【キャリアステップイメージ】
担当者として上記業務に従事していただきますが、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍することも期待しています。

【募集背景】
IMS/統合マネジメントシステムの特に環境(ISO14001)の強化のため、豊富な経験・実績を有する方を募集いたします。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 荏原冷熱システム株式会社内部統制部リスクマネジメント課
組織全体人数:7名  男性4名、女性3名  平均年齢:50歳

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:10~15時間/月
当面は転居を伴う異動・転勤の予定はありません。
監査対応等のため、国内出張あり。

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

荏原冷熱システム株式会社

【東京】総務 マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務全般に従事頂き3年以内のマネージャー昇格を期待します。

【職務内容】
・代表取締役印押印
・株主総会事務局
・環境安全管理(法規制の順守含む)
・事務所等賃貸借契約
・機器管理(施設設備、事務用品、固定電話、携帯電話)
・社用車管理(交通安全、レンタカー含む)
・社内行事
・庶務
・防災
・防犯
・風紀の維持

各業務の遂行状況により、担当業務に加え取り纏め役業務を割り振ります。
前項業務が定着した時点で、全般業務のリーダー役を担ってもらいます。

【キャリアステップイメージ】
・入社1年程度で当部門の中で所掌している業務全般を経験してもらいます。
・2年目に担当業務に加え取り纏め役業務を担っていただき、次期マネージャーとしての基礎を身に着けていただきます。
★3年目以降に総務部門のマネージャーとして活躍されることを期待しています。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 荏原冷熱システム株式会社人事・総務部総務課
組織全体人数:8名  男性1名、女性7名  平均年齢:51歳

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
平均残業時間:25~30時間/月
当面、異動・転勤の予定はありません。
国内拠点への日帰り~1泊程度の出張可能性あり。

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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