会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3104 件中 1891 〜 1920 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

ソニー株式会社

【東京:リモート】コンプライアンスプログラムの企画・運営 ※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。 変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。 本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。

【キャリアパス】
ソニーのコンプライアンスの最先端に触れ、グループ全体を俯瞰する視点を養い、多様なビジネスを理解することができます。経験を積んでいただき、ソニーグループ内におけるコンプライアンスのリーダー的ポジションを目指していただくことができます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所に転勤する可能性がございます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

アイリスオーヤマ株式会社

【宮城】財務担当(メンバー、リーダー、マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の財務部にて、財務経理の業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
■資金業務、預金管理、銀行対応
■伝票作成、月次締業務
■決算業務、監査法人対応
■補助金申請業務
■与信管理
■資金運用

<メンバークラス>
まずはお持ちの経験をもとに与信管理、審査や補助金申請業務から携わっていただく予定です。

<リーダークラス>
お持ちのご経験に合わせて資金管理調達業務や、銀行対応、運用業務をお任せしたいと考えています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 仙台市地下鉄南北線「五橋」駅から徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社…
給与 年収:400万円~650万円■年収:420万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

アイリスオーヤマ株式会社

新卒採用スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
今後の事業拡大および新規事業の立ち上げを支えていく
工場採用担当を強化するため、増員での募集をいたします。

◆担当業務
・説明会の企画運営
・学校訪問
・ハローワーク連携
・面接同席
・問い合わせ対応
など

◆特徴
各エリアの工場の人事担当者と協力しながら新卒採用を進めていきます。
出張も定期的にありますので、旅行好きな方大歓迎◎
チームで仕事ができる方は活躍できます。

◆工場住所
北海道/宮城/茨城/埼玉/静岡/滋賀/兵庫/佐賀 など

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー19階 JR山手線「浜松町」駅徒歩3分/JR各…
給与 年収:450万円~600万円■年収:450万~600万円 月給制:月額264800円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

アイフル株式会社

経営企画(M&A)【メンバー】 ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
IT企業変革を加速させる同社において、今後、M&A(買収・提携・投資等)は最注力分野として位置付けしています。経営層に近い中枢部門にて、グループ事業規模の拡大・企業価値向上を目指していただきます。
★2023年はSES企業2社、ペット保険事業1社のM&Aを実行!

【職務詳細】
・M&Aに関する調査分析・企画立案・実施対応(国内・海外案件、両方)
・M&A対象企業のターゲティング・交渉、調査分析、経営層へのレポーティング
・M&Aプロセスの推進、デューデリジェンス、PMIの推進
・新規事業の立上げやシナジー創出に向けて成長戦略立案

★☆★魅力★☆★
現在同社は成長・変革期を迎えており、ここ数年でM&Aや新規事業も複数立ち上がっています。今後グループとして更に拡大を目指す中で、経営の中枢である経営戦略部門で様々な業界の案件に対応していくため、ご自身のキャリアとしても必ずプラスとなる経験が可能です。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝2丁目31番19号 バンザイビル8F 都営三田線「三田」駅 徒歩5分 勤務地変更の範囲:…
給与 年収:550万円~700万円■年収:570万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、在宅勤務制度、副業可、時短制度、自転車通勤可、服装自由、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、ストックオプション■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社サイバーエージェント

【東京:リモート】アニメの宣伝(国内/海外)【アニメ&IP事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
アニメ作品の宣伝プロデューサー業務を幅広くお任せします。

【職務詳細】
・メディア露出におけるプランニングから実行まで(TV、Web広告、会見等)
・社内外各所との折衝・交渉
・マスコミ、各媒体露出に向けたパブリシティ業務(企画立案、プレスリリース作成、取材立ち会いなど)
・その他アニメ宣伝に付随する業務

---------------------------
▼近年、日本のアニメが全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得している中で、日本のもつ質の高いコンテンツ力のポテンシャルは大きく、同社グループとしても新しいデジタルの力で、そのポテンシャルの最大化を目指しています!

▼直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台といった分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れています。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【本社】〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers JR山手線「渋…
給与 年収:400万円~650万円■年収:408万~1000万円 年棒制:月額340000円 賞与:年俸制 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:女性活躍促進制度(エフ休、妊活休暇、キッズデイ休暇、認可外保育園補助など)、家賃補助制度(社内規定有)、退職金制(勤続インセンティブ)、産業医面談、健康診断、予防接種、テレワーク環境の整備、マッサージルーム、部活動 など■勤務時間:10時00分~19時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

ソニー株式会社

法務担当(新規事業の創出やM&A) ※フレックスタイム制あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【組織の役割】
人工知能、ロボティクス、モビリティ、宇宙等をはじめとした
新しい分野への挑戦やクリエイションを支える様々なテクノロジーの革新や
サービスの創出に、早い段階から入り込み、法的思考力を駆使して
ビジネスや開発のスピードを加速させる機能を担っています。
さらに、技術の力で、社会・ビジネス・エンターテインメントの未来を形作る
革新的な企業に投資を行うための法的サポートを行っています。

【職務詳細】
・人工知能・宇宙・ロボティクス・ブロックチェーン・モビリティ等の
 新規分野を含む多様なビジネスの立上げや
 技術の革新への法律調査を含めた法的支援と既存のルールなき領域における
 国際動向を踏まえた倫理的な支援
・イメージングなどクリエイションテクノロジー事業の領域拡大に対する法的支援
・同社のビジネスの遂行と加速に必須となる
 多様な契約の作成・交渉や法的アドバイスの提供
・世界各地の多国籍の同僚とスピーディーな連携を行う訴訟等の
 リスクマネジメント対応



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:みなとみらい配属の可能性あり/そ…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

ソニー株式会社

【東京:リモート】人事制度企画(労務・報酬・処遇制度企画・運 ※フレックスタイム制あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて主に労務・報酬・処遇制度企画・運用担当として、ソニーグループとしてあるべき制度の企画・運用を担当いただきます。具体的に担当頂く領域はこれまでのご経験・ご希望などを伺ったうえで決定させて頂きます。

【職務詳細】
■共通
・グローバルな政治・経済、労働市場や競合他社の動向を認識し、人事制度のポリシー策定、制度設計を担当
・人事の各種制度等の導入/企画に向けて、現状分析・課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後のレビューまでを一気通貫で対応
・経営層、HRBPとも綿密に連携をしながら、ソニーグループ各社で制度の浸透・定着に向けた各事業のサポートを実施
■労務領域
・人事制度・施策の企画立案(テレワーク制度、両立支援制度、年金制度等)
・労働組合対応、法令・行政対応、個別案件、構造改革・事業再編・M&A対応等
■報酬
・評価・報酬・等級制度の企画(賞与、賃金改定、株式報酬、評価・報酬・等級制度、ベンチマーク等)
・制度運用(評価、賞与支給、等級改定等オペレーションメンバーと協力した運用推進等)

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

アイリスオーヤマ株式会社

人事(採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の成長をけん引する人材の獲得、採用ブランディングの向上のため、組織強化の採用をいたします。

【職務詳細】
■フロント業務
・採用戦略立案
・母集団形成
・面接対応(1次~最終面接)
・採用イベントへ出展
・広告媒体、エージェント商談
・メンバーマネジメント     など
■管理業務
・採用戦略立案
・母集団形成
・データ分析
・メンバーマネジメント など
☆東北にとどまらず全国でも注目されている同社にて、採用活動を通じた企業ブランディングの向上のための業務に携われます!

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【東京本部(浜松町)】東京都港区浜松町二丁目5番2 日本生命浜松町クレアタワー19階 JR山手線「浜…
給与 年収:400万円~600万円■年収:420万~600万円 月給制:月額247100円 賞与:年2回(7月、12月)※5ヶ月支給 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

リゾートトラスト株式会社

【神奈川】ホテル総務・人事・経理(エクシブ湯河原離宮) ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。

【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き

▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連   

▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等                  

▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上631-1 東海道線「湯河原」駅よりタクシーで10分 勤務地変更の範囲:…
給与 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月) ※2023年度実績:合計4.5ヶ月分 昇給:給与更改:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、資格手当、寮・社宅制度、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、選択制確定給付企業年金、通信教育費カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度/40,000円分のポイントを毎年付与)■勤務時間:シフト制(1ヶ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制/年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

中外製薬株式会社

法務コンプライアンス(会社情報・個人情報管理) ※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の下記業務をお任せします。

【職務詳細】
■日本および主要諸外国における関連法令等の情報収集・調査、自社への影響分析と対応策の検討・実行
■国内外グループにおける情報管理体制の強化(既存プロジェクト等への参画含む)
■法務コンプライアンス視点でのコンプライアンス推進・インシデント対応
■コンプライアンスの実効性・効率性向上を通じた現場の課題解決支援
■Rocheとの連携や海外グループ会社の統制・支援を含むグローバル対応

【募集背景】
法務コンプライアンス機能における全社コンプライアンスとガバナンスの強化に向けたポジションの募集

【職種の魅力】
社内の幅広い部門と連携し、成長戦略の実現をリスク・コンプライアンスの視点から支えます。




【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 A-7・…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/住居手当/寮・社宅制度/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/ウエルネットクラブ(共済会) /テニスコート/グラウンド/全国各地のリゾート施設に契約加入 など■勤務時間:8:45~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

株式会社ディー・エヌ・エー

【東京:リモート】IR ※フレックスタイム制あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
DeNAは多様な事業を手掛け常に変化を続けてきた会社です。
開示等の情報発信や投資家との対話といったIRの実務全般を担当し
会社と資本市場の橋渡しをともに担っていただけるIRの実務者を募集します。

【職務詳細】
■IR業務全般の遂行
・決算および対外メッセージの取りまとめ
・適時開示やその他開示
・対外対応(説明会の企画運営、株主優待制度の設計、対投資家との対話窓口)
・サステナビリティ開示

【募集背景】
■IR部の機能強化のための増員となります
・現在部長以下4名の体制です
・シニアプレイヤーとして部長の右腕として業務に当たっていただきます
・将来的にはチームリーダーやマネジメントもお任せします

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【本社】〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 各線「渋谷」駅…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1500万円 月給制:月額294167円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年2回(5月・11月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤交通費/リモートワーク手当/児童手当/GLTD(団体長期障害所得補償保険)/確定拠出年金・確定給付年金/結婚祝い金/出産祝い金/傷病見舞金/ベビーシッター補助/出張シッター手当 等■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

三井住友海上あいおい生命保険株式会社

経理部・主計グループ<充実したリモート環境>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決算業務を中心に横断的に業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■日本基準、国際財務報告基準(IFRS)の決算全般
■法人税、消費税、地方税の確定申告、税務調査対応
■会計処理、税務処理検討全般
■ソルベンシーマージン比率、区分経理の計算・報告
■月次報告作成(収支報告、勘定管理等)
■開示資料作成、金融庁報告資料作成

<入社直後に担っていただく予定業務>
・日本基準決算、国際財務報告基準(IFRS)決算の仕訳作成・入力業務
・法人税、消費税、地方税の税金費用計算のサポート
※上記業務に習熟した後、希望に応じて、会計処理、税務処理の検討を担って頂く等、組織の中核として長くご活躍頂くことを期待しています。

【組織構成】10名(各業務を分担しながら業務を進めております。)
※20代から50代の方が在籍しており、大半がキャリア入社にてご活躍されております)

【企業の魅力】
・MS&ADグループの大きな基盤のもとで、安心して長く働ける。
・穏やかな人が多い社風
・魅力的な福利厚生制度
・リモートワークも併用可能
(出社日数の制限もなく、柔軟に働くことが可能です)

【勤務地】
総合職につき、将来的には職種転換や転居を伴う転勤の可能性があります。

勤務地 東京都中央区新川2-27-2
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。

【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。

【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。

【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。

【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

中途採用【月平均残業18h/在宅勤務可/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
中途採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者やエージェントのやり取り、オンボーディングまで一気通貫でお任せします。

【業務内容詳細】
■採用戦略構築から実施までを一貫してご担当いただき、
あらゆる方法論を柔軟に検討し、ストーリーを持って候補者との接点設計、
実行をいただきたいと思っています
■募集職種の要件定義から、最適な媒体選定、
母集団形成(ダイレクトリクルーティング)、面接など、採用活動における企画、
実行、運営
■様々な媒体や SNS を用いた採用活動・採用ブランディング、
Meetupなどのイベント運営
■各採用手法における効果検証、改善業務

【本ポジションの魅力】
■弊社の人事組織は非常にビジネス側との距離が近く、
現場と密に連携をとりながら、本質的な採用業務に取り組むことができます。
■担当領域は分かれていますが、各担当の裁量で業務を進められる範囲が非常に広くやりがい持って採用に取り組むことが可能です。
■経営陣との距離も近く、会社や事業の短期成長のためのみならず
中長期的な成長戦略を理解した上での採用すべきポジションの提案から取り組んでいただけます。

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

カナデビア株式会社

人事担当(リーダー~管理職)【熊本】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※カナデビアから日立造船マリンエンジンへ在籍出向になります。

日立造船マリンエンジン株式会社(有明工場内)に出向頂き、そちらでの総務・人事業務の総括をお任せします。

【入社後の具体的な仕事内容】
日立造船マリンエンジン株式会社約300人の人事業務全般および渉外他一部の総務業務の総括(一部担当)業務です。
3年間、出向のうえ有明工場内にある事務所にて、チームリーダー/グループ長候補として、一部、実務を担当しながら、人事業務全般を総括していただきます。

【仕事の進め方】
カナデビアグループ会社である、日立造船マリンエンジン株式会社全社の人事諸施策を推進すると共に、カナデビア株式会社人事部門との連携をはかりながら、組織改正・人事異動、労務管理、採用、教育・研修、福利厚生、労働組合対応等の人事業務を総括しながら、担当者の育成をお願いしたいと考えています。

【出張の有無】当面なし(但し、研修等による出張の可能性あり)

【転勤】3年間はなし
(3年経過後は、本社人事部へ復職のうえ、人事部門内で人事、労務、採用、人材開発のいずれかの業務を担当していただきます。また、将来的には東京本社又は国内工場への転勤の可能性がございます。)
※3年に限らず、長期の出向希望があれば、それも可とします。

【事業の目指す姿】
日立造船マリンエンジン株式会社は、カナデビア株式会社のエンジン部門が、分離独立し、今治造船株式会社35%出資のもと、2023年4月1日に設立されました。
今までのやり方だけではなく、新しい風を取り入れることにより、より円滑に業務を遂行できる組織を目指しています。

【募集背景】
日立造船マリンエンジン株式会社の総務・人事体制の強化のための増員および担当者育成

【本ポジションの魅力ややりがい】
カナデビア株式会社の人事の立場で、本社と連携を取りながら、3年間、日立造船マリンエンジン株式会社の総務・人事諸施策の推進、担当者の育成に従事、リーダーシップを発揮して、より良い社内環境づくりに携われるということが本ポジションの魅力です。
また、新たな取り組みを積極的に行っていただくことを歓迎しており、やりがいも感じていただけると思います。

【企業の特長】
長年培ってきた技術…

勤務地 熊本県玉名郡長洲町大字有明1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ローンセカンダリー(債権譲渡)ミドル・バック業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ローン債権譲渡のミドル・バック業務、ディストリビューションフロント業務の補佐支援を担当いただきます。

【詳細業務】
■ミドル業務:譲渡案件成約に向けた事務フローの組立て等の事務企画、譲渡に関わる行内決裁確認、譲渡契約書作成、譲渡価格のプライシング、バックへの事務連携、業務のDX化・セカンダリマーケット活性化に向けた各種施策推進、ディストリビューションフロント業務の補佐業務。
■バック業務:譲渡資金決済、譲渡記帳、譲渡管理システム入力、営業店事務連携、サービシング管理業務(金利等の通知書類作成、元利金資金分配、借入人⇔投資家を繋ぐ報告書類通知)、決算報告業務、業務システムの保守・改修、業務のDX化・高度化に向けた各種施策推進等。
※ミドル業務担当:5名、バック業務担当8名で業務分担をしております。

【配属組織】
ソリューションプロダクツ部 ディストリビューショングループ セカンダリー業務チーム
・人数:15名
・平均年齢:40代手前くらい
・男女比:男性2名(リーダー、サブリーダー)、女性13名
※中途入行者の方もご活躍しております。

【働き方】
在宅勤務やフレックス、中抜けなどを自由に使いながら働いており、柔軟な働き方が可能です。
・在宅頻度:週3~4日程度
・残業時間:10~20時間程度

【魅力ポイント】
■譲渡契約・実行~期中管理・償還までローン債権譲渡手続きをチーム内で一気通貫で行うため、債権譲渡に関する手続や法令等を背景とした事務能力・専門性を得られます。
■同じ所属にいるディストリビューターと密に連携しながら、日々のローンマーケット動向を捉えた譲渡案件成約に関与・寄与します。
■譲渡取引・期中管理の上で、行内の様々な部署(各フロントオリジネーションチーム、営業拠点、事務部門、審査部門)と連携し、適格機関投資家(銀行、生損保等)とやり取りが発生します。行内外の方との接点が豊富にあります。
■業務システム改修のため、システム部門と連携して、ユーザー側としてシステムの要件定義・保守・管理もしています。
■業務改善に向けたDX化(RPA開発・電子調印等)やローンマーケット活性化に向けた取組施策に全員が参画し、チームメンバーと切磋卓磨しながら、業務の高度化を続けてい…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

人事労務/人事制度担当【セキュリティSaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事課題を抱える現場の各チームと密に連携を取り、人事のプロフェショナルの立場から、現場側が主体的に組織運営を行うサポートを提供いただきつつ、全社的に整合の取れた人事制度の構築と運用も推進いただきます。

【具体的な業務内容】
・入退社手続き(各種書類作成、社会保険の対応、従業員管理システムへの反映等)
・就労ビザの手続き
・勤怠管理
・給与計算
・人事関連の社内規程の企画及び、推進
・安全衛生関連(委員会運営、健康診断、ストレスチェック等)
・人事査定・評価制度の設計及び、推進
・派遣管理
・社内人事ポータルの運営

【本ポジションの魅力】
まずはご経験のある人事領域から着手いただき、その後はご希望に応じて、幅広い人事業務をお任せいたします。業務によっては抜本的な再構築が必要な業務もあり、その際はリーダーとして、業務のあるべき姿を定義いただき、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リブ・コンサルティング

法務/総務/株式文書管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
当社は組織の急速な成長に伴い、バックオフィス部門の更なる充実を計画しています。その一貫として法務・総務の日常業務に加えて契約管理、IPOを見据えた株式事務、M&Aの法務・総務分野でのPMI等を担っていただける人材を募集しています。
具体的な仕事内容としては、日々成約されるコンサルティング契約のリーガルチェックを含めた契約管理、IPOに向けた法務・総務分野の実務及び株式事務、法務分野の渉外窓口、各種法務相談、法改正等に伴う規程関連の策定/更新、PMI等を予定しています。
ルーチン業務として契約管理を行いながら、企業の成長に伴って発生する多様な経営課題を解決する業務をお任せする予定ですので法務関連の経験や専門知識を活かしつつ、新たな課題へ挑戦し会社の基盤を創り上げていこうという強い意欲をお持ちの方と一緒に仕事をしたいと思っています。
未経験者ではなく、法務分野に知見のある方もしくは法務部での就業経験のある方を探しております。
【魅力】
【募集背景】
リブ・コンサルティングは、創業以来10年以上にわたり、ビジネスコンサルティングの領域で成長し続けている独資のコンサルティングファームです。また、スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズの3つの事業ドメインにコンサルティングサービスを提供している国内でも珍しいビジネスモデルを展開しているファームです。

この度は、企業拡大に伴うバックオフィス部門の充実を目的として法務・総務・株式事務分野の
スタッフを募集します
【組織構成】

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

購買【滋賀/東近江】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ガラス製品の原材料やエネルギー、生産に必要な部材等の生産資材、特殊ガラスを製造するための設備や環境・ユーティリティ設備等の調達及び保守・修繕工事関係、構内作業(派遣・請負)業務全般をご担当いただきます。              
<具体的な業務>
見積先選定、見積依頼、価格査定、価格交渉、発注・契約締結、納期管理、支払管理、取引先管理、新規取引先開拓

※担当業務の詳細はご経験やスキルに合わせて決定いたします。国内外のお取引先から、ガラス製造に直接関係する原材料等の生産資材や設備等の幅広い品目の調達および工事を担当し、グローバルな舞台で幅広い事業に関わることができる仕事です。

【組織構成】
ガラス繊維事業部 事務部 16名(内、購買グループは6名)

勤務地 滋賀県東近江市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

経理【SaaS/リーガルAI/グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」をはじめ、各事業の急成長に対応できるよう、またグループ会社の増加将来の連結決算に備えてた体制強化として、増員募集を行います。

【業務概要】
決算業務や開示業務など、経理全般を担当していただきます。
仕組み化されている業務を進めるだけでなく、ゼロから業務を構築する機会が多くあります。そのため、これまでのご経験を元にしたアウトプットが積極的に行える環境です。
また、経営に近いポジションで業務を行えるため、全社の状況や課題をスピード感持って把握することができ、自ら提案・実行することができます。

【具体的な業務内容】
■単体決算業務(月次/四半期/年次)
■連結決算業務(四半期/年次)
■グループ会社の決算サポート(連結パッケージの作成、監査対応など)
■開示業務
■監査/内部統制対応
■会計基準変更対応
■固定資産管理
■税金計算、納付

【組織構成】
経理部 決算・開示チーム
急速に会社規模が拡大する中、単体決算、連結決算・グループ会社の決算サポート・開示業務など各種経理業務を遂行しています。

【魅力ポイント】
■財務会計はもちろん、管理会計領域まで経験を広げて頂くことが可能です。
■新規事業・新規商品について、事業部門・監査法人と調整し、経理の観点より貢献頂くことが可能です。
■システム導入や業務フローの見直しを通じて経理業務効率化・決算早期化に取り組んで頂くことが可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社昭和真空

【神奈川】財務(課長候補)/スタンダード上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード市場に上場している当社の経理部資金課にて、課長として下記業務をお任せいたします。これまでの経験を活かし、組織をリードしていただける方を歓迎いたします。

【資金課】
・現預金科目の会計仕訳 ・現金出納業務 ・資金繰りや金融機関との折衝業務等

【組織構成】
経理部
※部長以下、9名(資金課2名、経理課6名)

【働く環境】社員の人柄は気さくで暖かく穏やかな社風。従業員は200名規模のため、会社経営に近い立場で就業が可能です。育休取得が進み、仕事と子育てを両立しやすい環境を整えています。業務の平準化により、残業時間は月10~20時間程度。

勤務地 神奈川県相模原市中央区田名3062-10
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社StrapyaNext

【小田原/スタンダード上場/リモ―ト可】経理財務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
会社全体の財務戦略を統括し、健全な財務基盤を維持するためには、より高度な専門知識と実務経験を持つリーダーを募集しています。

【期待役割】
経理担当として、経験やスキルに応じて下記の業務をお任せします。
徐々に業務の幅を広げて頂き、ご経験に応じてマネジメントや組織の取りまとめを行っていただきます。

【本社決算業務】
■月次決算/四半期決算/年次決算
■経費管理(支払業務含む)
■債権債務管理
■各種作業の標準化、早期化
■税務業務(税金計算、申告・納税等)
■新規案件相談対応

【監査対応(四半期、期末)】
■資料作成
■増減分析
■残高確認状の発送、確認  
■内部統制
■決算論点の議論

【残業】
残業時間1日1.5時間/リモート・フレック制度有のため働き方◎

【歓迎要件】
■上場企業での経理実務経験のある方
■IPO経験、ベンチャー企業での経理経験(会計事務所経験者も可)
■監査対応経験のある方
■連結決算業務の経験のある方 同社では新規事業も多く立ち上がり、様々な取り組みが盛んに行われています。
多くの方とコミュニケーションを取ったり、社内では誰もやったことがない業務にチャレンジできる環境です。

勤務地 神奈川県小田原市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

プロジェクト管理・リソース調達管理担当(M~SMクラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。

【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成
■メンバーマネジメント

【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバルコアタレントマネジメント【横浜市/磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では海外含むグループ全体で経営幹部候補の人材発掘・開発・配置育成に取り組んでいます。同社グループの経営を牽引する幹部層につながるタレントのパイプラインの構築と運用をしていただける方を今回追加募集致します。

【職務内容】
ご経験や適性に応じて以下のいずれかの業務を担当頂き、将来的に一連の業務を担当頂きます。
・経営幹部・主要拠点長とのコミュニケーション、意思引き出し
・グローバルタレントプール(部長級・課長級・若手層)構築の企画、運用
・タレントマネジメント会議体の運営
・事業/機能のHRBP、海外主要拠点のHRとの連携

【やりがい・魅力】
・タレントマネジメントを通じて人材育成の大切さ・面白さを感じ、経営幹部層、海外拠点長、海外拠点HR、本社HRBPとのコミュニケーションを通じて幅広い人脈と高い視座を養うことが出来ます。
・複数海外拠点とのタレントプール業務を通じ、グローバル人材としてスキルアップいただけます。
(海外出張頻度(目安:年2回)、海外拠点・人材との英語での会議(目安:月1回)
・また、グローバル人事のエキスパートを目指していくだけでなく、日本の人事部、事業部人事業務など「人事」を軸にした国内外多岐にわたるキャリアパスを描くことができます。

【求める人物像】
・粘り強く前向きに業務に携われる(必須)
・周囲や関係部署と建設的な対話が行える(あれば尚良)
・チームで協業できるコミュニケーション力を有する(あれば尚良)

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

人事企画責任者【リーガルAI/グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
人事企画責任者として、企業の戦略目標を達成するための労務管理および人事施策の立案・実行を推進頂きます。

【業務概要】
企業の戦略目標を達成するための労務管理および人事施策の立案・実行を担当します。
組織の成長と安定を支えるため、労働法規の遵守、職場環境の改善、従業員のエンゲージメント向上を目的とした施策の策定など、幅広い人事課題に取り組みます。
経営陣や関連部門と連携し、データに基づいた意思決定を行いながら、持続可能で競争力のある人事戦略を構築します。

【具体的な業務内容】
■人事戦略の企画・立案
・経営目標に基づき、短期・中長期の人事戦略を策定
・人材構成の分析を通じて、組織全体の最適化を推進
・労務管理の強化を含む、包括的な人事ポリシーの作成と実施
■労務管理およびコンプライアンスの推進
・労働法規(労働基準法、労働安全衛生法など)の遵守状況を監視し、必要な対応を実施
・労働時間管理、休暇取得促進、各種労働契約の適正運用の確保
・社内規程の改定および従業員への周知・教育を行い、コンプライアンス意識の向上を図る
■勤怠管理と給与計算の統制
・労働時間、残業時間、休暇の適正管理を行い、労働生産性の向上をサポート
・給与計算プロセスの正確性と効率性を確保し、関連部門と連携してシステム運用を最適化
・給与データの分析を通じ、報酬に関する改善提案を行う
■報酬・評価制度の設計・運用
・組織のパフォーマンス向上を目的とした報酬制度や評価制度の設計・見直し
・社内外の市場調査に基づき、競争力ある報酬パッケージを構築
・評価プロセスの公平性と透明性を確保し、従業員のモチベーションを高める施策を推進
■労使関係の調整と職場環境の改善
・労使関係を良好に保つための施策を実施
・職場環境の改善を目的とした各種施策の企画・実施(例:メンタルヘルス対策、安全衛生管理)
・労務リスクの早期発見と対処を行い、労働争議の予防策を策定
■人事データベースの設計・分析と施策の効果測定
・人事データベースの設計
・人事データ(離職率、勤怠状況、従業員満足度等)を分析し、データに基づいた意思決定をサポート
・各種施策の効果を測定し、PDCAサイクルを回して継続的な改善を図る

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

プロジェクト管理・リソース調達管理担当(シニアアソシエイト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。

【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成

【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■残業時間は月平均20~30時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】IR担当※プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ 決算発表・適時開示
・決算関連資料(決算短信、決算説明資料、バックデータ集等)の作成
・決算説明会の準備・運営、オンデマンド配信
・適時開示資料の作成
■ 国内外の投資家/アナリスト対応(エンゲージメント)
・国内外機関投資家・アナリスト取材対応(年間300件程度)
・ターゲティングに基づく国内外投資家訪問の企画・実施、各種カンファレンスへの参加 ※海外は欧米、アジア地域を対象に例年実施
・機関投資家・個人投資家向け施設見学・会社説明会などの企画立案、実施
■ 議決権行使対応
・実質株主調査、上程予定議案に関する賛否シミュレーションなどに基づいた機関投資家・議決権行使助言会社との対話
■サステナビリティ情報開示
・関連部署との連携によるESGなど非財務情報適切な開示、調査機関調査への対応
■ IR関連制作物(統合報告書、IRサイトコンテンツ)などの企画・制作。

【入社後任せたい業務】
■決算発表・適時開示関連業務、IR関連制作物の企画・制作、投資家との対話など

【期待する役割】
■IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)に関する以下業務の企画・立案、実行を担当いただきます。
■財務情報から非財務情報まで、年々その範囲が拡大し、対応の重要度が増す資本市場のニーズに的確に応え、迅速、積極的に対応を行い、グローバルに活躍することができる人材を求めています。
■財務情報からESGテーマ、サステナビリティ開示まで、様々な変化の調査・分析を基に、英語力を含むコミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や国内外投資家との積極的な対話(エンゲージメント)の強化に取組み、企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。

【募集背景】
60代メンバーや産休メンバーがそれぞれ複数名いることから補充を目的に採用活動を進めております。

【組織構成】
■コミュニケーション部 IRグループ:7名 
■チーフIRオフィサー60代1名、副部長50代1名、グループマネジャー30代1名、派遣社員2名
■男性:女性=2:3 (産休2名)

【働き方】
■平均残業時間:20H/月
■リモートワーク:週3回まで

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NTKカッティングツールズ株式会社

経理課 決算担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
決算担当として、下記の業務の中で決算業務を中心に担当して頂き、徐々に領域を広げて頂きます。
・月次、四半期、年度決算(USGAAPと日本基準=会社法)
・上記決算にともなう会計仕訳
・親会社への会計レポート
・監査法人とのコミュニケーション
・関係会社、関連部署との折衝・調整

【採用背景】
2023年3月までは日本特殊陶業の子会社でしたが、2023年4月以降、バークシャーハザウェイ社傘下企業でIscar社、Tungaloy社、Taegtec社、Ingersol社などの工具メーカーをグループに持つ世界2位の工具メーカーであるInternational Metalworking Companies B.V(IMC社)に株式の51%を譲渡し合弁企業になりました。
合弁企業での経理財務部門立ち上げの為、メンバーの採用を行っております。

【やりがい】
・新しいジョイントベンチャー企業となり、貴重な会社立ち上げの経験が1からできます。
・決算プロセスの確立を経験することが出来ることに加え、初期メンバーとして経理部組織を作り上げていくチャレンジングな経験ができます。
・親会社が外資企業となる為、親会社との折衝や議論を通じて、グローバルな判断軸や考え方を感じることができます。又、その中でグローバルに折衝や議論を進めることができるスキルが身に付きます。

【同社の魅力・特徴】
・同社は世界2位の工具メーカーであるIMC社と日本特殊陶業とのジョイントベンチャーで、世界の切削工具業界において、セラミック工具のシェアはトップレベル、超硬を材料とする自動盤用工具は、日本市場やアジア市場で高いシェアを誇っています。
これら製品は材料・製品設計開発から製造までを基本的に自社で行っています。
また、新製品の開発にも積極的に力を入れており、従来の工具業界にはない新たな価値をお客様に提供出来るように社員一丸となって取り組んでおります。
売上の約60%が海外市場向けとグローバルに事業を展開しており、お客様も自動車業界、航空機業界、医療、建機・農機、発電、電子部品、など多岐に渡ります。変化の激しい現代においてもリスクに強い事業と考えております。

・日本特殊陶業の働き方に対する考えに従っており、フレ…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOMPOシステムズ株式会社

【テレワーク可】経理◆SOMPOグループのシステム子会社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属先
経営企画部 経理チーム

配属先の経営企画部経理チームは、会社全般の経理、収支管理業務を担う部署です。
関連部署とコミュニケーションを取りながら、フレキシブルに業務を進めています。

電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの事務処理フローを採用しており、平均して週2~3日程度のテレワークを行っています。
テレワーク時もチャットやWeb会議で質問・相談がしやすい雰囲気で、和気あいあいと業務を行っています。

【メンバーの特徴】
・チームメンバーは総勢10名
・業務改善など新しいことへのチャレンジに積極的なメンバーが沢山います。
・向上心が高く、税理士資格を取得したメンバーもいます。

【会社の魅力】
(1)多摩の中心都市・立川駅から徒歩5分の立地
(2)おしゃれなオフィス空間を目指して、絶賛改装中☆彡
https://www.sompo-sys.com/recruit/culture/office.html
(3)休憩時間や終業後にランチ・カフェ・イベントが楽しめるグリーンスプリングス立川が目の前に!
(4)ワークスタイルイノベーション・ワークライフバランスを推進中(テレワークやシフト勤務を積極活用した働き方改革、ノー残業デーの実践など)

■事業内容・私たちが目指す姿
『“安心・安全・健康”であふれる未来に向かって、プロアクティブな「企画・提案」と高い「IT技術力」「ITソリューション力」で、お客さまにとって快適な体験を実現・追求する』のが当社のパーパスです。

当チームでは、このパーパスの実現に向け、経理・財務面からのアプローチにより、会社基盤の下支えを行っています。

■募集背景
当社の親会社である損保ジャパン社をはじめとするSOMPOグループ各社からのシステム受注の拡大等を受け、それを支える経理人材についても拡充を図っています。
また、今後想定される会計制度や税務制度の変更に対し、的確に対応していくための担い手となる人材を募集しています。
今回は主任クラス〜次席(サブリーダー)クラスの採用を想定しています。

■具体的な仕事内容
・経理業務(会計・決算・税務)全般
・会社全体の物件費予算管理、収支管理
・会計処理等の企画・立案

勤務地 東京都立川市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社小森コーポレーション

【つくば】購買(購買戦略立案) ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員/まもなく最終年度となる嘱託社員の後任として採用したいため。

【業務内容】
(1)図面に基づく手配先の選定、見積査定・商談交渉
(2)購買政策立案と企業政策に沿った手配・企業育成(新規企業開拓含)
(3)企業調査表(1回/年)や決算書に基づく取引先の経営分析と対策立案・実施

メインは上記3点ですが、スキル、適性に応じて以下もお任せしたいと考えております。
(4)各種費用抑制活動(倉庫在庫金額圧縮・物流費改善・労務管理・システム化等)
(5)加工設備・検査測定具の知識を活かした取引先の品質管理指導

■取引先への訪問頻度
月2~3回(社用車で一日2~3社を訪問する)

【キャリアパス】
ご入社後、業務に慣れていただき、ゆくゆくは購買部内で管理職を目指していただきたいと考えております。
※本人の意思次第ではありますが、育成を目的としたローテーションの一環で、転勤の可能性もあります。
例:国内グループ会社の小森マシナリー(山形)への出向(数年で戻ってくる)

【組織構成】
購買部 購買管理課 計17名
┗課長:40代男性 係長:40代女性2名、グループリーダー:30代男性2名
 メンバー:50代男性3名、50代女性1名、40代男性2名、30代男性1名、20代男性5名

※同求人では、まずはメンバーとして業務理解を進めていただき、ゆくゆくの課長候補としてご入社いただきたいと考えております。

【組織について】
購買部では、「発注する物が無い」「取引先への支払いが遅滞する」といったトラブルも無く、発注品を基軸に取引先との良好な関係を長年継続することができております。年間200億を超える購買金額を元に、さらにより良い企業間取引の形を創造し、前向きな購買活動が可能な環境です。
現場や取引先とのコミュニケーションを図りながら、ゆくゆくは組織を牽引出来る人財になっていただくことを期待しています。

■購買管理課
営業受注or設計開発機の需要を基に作成された生産計画から、最適な部品を調達する部門。印刷機械には数万点の部品が使用されており、その時に応じて300社あるサプライヤー(協力企業)から発注先・値段・納期を生産計画に合わせて決定し、発注を行う。

【…

勤務地 茨城県つくば市中山203-1
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3104 件中 1891 〜 1920 件を表示

あなたにオススメの求人