東京都×250万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
みずほ情報総研株式会社
IT監査人/WLB◎/リモート週3-4日活用可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・職務内容】
■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。
【魅力】
■「リサーチ」「コンサルティング」「システム」といった3つの事業を展開しており、安定した事業基盤を保有しています。
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、
複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。
■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。
■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。
■ワークライフバランスも整い、長期就業が期待できる企業です。(平均勤続年数18年、残業平均月15時間、有休取得15日)
■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能です。
リモート比率目安:60~70%
【組織構成】:業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)
【キャリア】:
・将来的には組織のマネジメントを担っていただけるような方を歓迎しています。
・研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。
【募集背景】:組織強化のため(将来的には組織の中核を担っていただける方を募集
【働き方】:
リモートルール:リモートワーク50%~80%が目安(業務状況に応じて)
残業時間:平均10~20時間ほど
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区大手町1-5-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社
IPOコンサルティング/事業会社出身者採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・IPOコンサルティング(各制度対応、内部統制構築、業務フロー整備、規程整備等含む)
・ベンチャー企業支援
・IFRS対応コンサルティング
・サステナビリティ関連(TCFD開示等)コンサルティング
・他、組織再編等各種会計コンサルティング
【特徴】
国内でもトップクラスの上場監査実績を持つグループ法人と連携の上、IPOを目指すクライアントをワンストップで支援しております。昨今市場からの引き合いが非常に強く、弊社内でもひと際存在感を発揮する部門となっております。最大手と異なり上流~下流までクライアントや経営者と非常に近い距離感で日々刺激を受けながら業務に従事していただけます。また、ブティック(特化)組織に比べると、自社内に多数の実績を基にしたナレッジが蓄積されている点や、他部門やグループファームとの連携による総合支援が可能な点など、大手ともブティックとも違った独自の立ち位置が大きな特徴です。
今回は、実際に企業内での実務経験をお持ちの方を募集しております。
実際に在籍している事業会社出身のメンバーは、成長段階でのクライアントの状況や苦労を経験者として汲み取ることができるため、業務プロセスの改善や内部統制構築等のプロジェクトを推進する際、公認会計士とはまた違った実務視点での価値を提供し、活躍をしております。
次のキャリアで知見に磨きをかけたい、専門家としてクライアントを支援したいというご志向の方は是非ご応募ください。
| 勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
管理会計コンサルタント候補(若手ポテンシャル採用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■まずはPG研修(入社時期によって変動あり)やOJTを実施し、先輩と一緒に仕事を進めます。
未経験から着実に経験を積んでスキルアップできる環境です。
■クライアントの特徴と業務領域
・クライアントの業界は、製造業、建設業、流通小売業、商社、サービス業など、業種は多岐に及び、いずれも大手上場企業を中心としたプライム(1次請け)案件で、顧客の業務改善を達成するための経営管理パッケージの新規導入や導入後の定着化プロジェクトを担当します。
■業務領域
グループ経営管理(予算管理、フォーキャスト管理)及び周辺の管理会計業務全般を取り扱います。グループ経営管理や単体予算管理、KPIマネジメント、投資ライフサイクル管理、設備投資管理など全業種に共通するから、業種固有の物件別収支管理(不動産)、プロジェクト別収支管理(IT業)、店舗別損益管理(小売業)、まで管理会計業務全般の業務システムの改善提案を行いますので、様々な業界や企業ごとの実際の生の管理手法や実務知識が身につきます。
■業務内容
業務システムの提案営業から要件定義などの上流フェーズからシステム導入、導入後の定着化までのトータルのプロセスを担当します。業務改善のすべてのプロセスを経験する中で、業務・IT・PJ管理の三方のスキルを身に付けることができます。(まずは経験に応じたフェーズからご担当頂き、より上流フェーズを目指して頂きます)
【プロジェクト(例)】
■商社
グループ経営管理システムの導入コンサル
■製造業
:
統合計画(販売・生産・購買・損益)策定システムの導入コンサル
■IT業
PJ管理システムの導入コンサル 他
■募集部門
AC本部(BC事業部・SC部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
サーキュラーエコノミーの戦略・施策推進担当者【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クラレグループはサステナビリティを重要な経営課題のひとつと捉え、サステナビリティ長期ビジョンを制定しています。さらに中期経営計画において「機会としてのサステナビリティ」を私たちの挑戦の一つとして掲げ、地球環境の保全・改善に貢献する事業への転換と新規事業創出を目指しています。全社横断的にクラレのサステナビリティ・サーキュラーエコノミー戦略を立案・推進するメンバーを募集しています。
【職務内容】
・「サステナビリティ長期ビジョン」「サステナビリティ中期計画」に基づくサーキュラーエコノミー戦略・施策の立案
・ サーキュラーエコノミー戦略・施策の立案のための環境法規制動向の分析、業界分析、社内外ネットワーキングと連携の推進、業界モニタリング
・ ISCC PLUS等の認証取得推進やLCAの実施など、サーキュラーエコノミーに関連した調査や分析
【キャリアイメージ】
まずは当社サーキュラーエコノミー戦略を考えるメンバーのひとりとして、調査・分析業務や社内外対話などを担当していただきます。そこでサーキュラーエコノミー関連のスペシャリストとしてキャリアアップし、全社横断的な戦略業務やマネジメント業務を担っていただくことを想定しています。サーキュラーエコノミーの経験・知識を活用し、将来的にはクラレグループのコア人材になっていただきたいと考えています。
【配属先】
サステナビリティ推進本部 サステナビリティ推進部 兼 経営企画室 ポートフォリオ戦略部
【働き方】
・残業時間:10~40時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2丁目6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
管理会計コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【クライアントの特徴と業務領域】
■クライアントの業界は、製造業、建設業、流通小売業、商社、サービス業など、業種は多岐に及び、いずれも大手上場企業を中心としたプライム(1次請け)案件で、顧客の業務改善を達成するための経営管理パッケージの新規導入や導入後の定着化プロジェクトを担当します。
■業務領域
グループ経営管理(予算管理、フォーキャスト管理)及び周辺の管理会計業務全般を取り扱います。グループ経営管理や単体予算管理、KPIマネジメント、投資ライフサイクル管理、設備投資管理など全業種に共通するから、業種固有の物件別収支管理(不動産)、プロジェクト別収支管理(IT業)、店舗別損益管理(小売業)、まで管理会計業務全般の業務システムの改善提案を行いますので、様々な業界や企業ごとの実際の生の管理手法や実務知識が身につきます。
■業務内容
業務システムの提案営業から要件定義などの上流フェーズからシステム導入、導入後の定着化までのトータルのプロセスを担当します。業務改善のすべてのプロセスを経験する中で、業務・IT・PJ管理の三方のスキルを身に付けることができます。(まずは経験に応じたフェーズからご担当頂き、より上流フェーズを目指して頂きます)
【プロジェクト(例)】
■商社
グループ経営管理システムの導入コンサル
■製造業
統合計画(販売・生産・購買・損益)策定システムの導入コンサル
■IT業
PJ管理システムの導入コンサル 他
■募集部門
AC本部(BC事業部・SC部)
■歓迎条件:
・経理・経営企画部等で予算管理、管理会計、決算業務の経験者
・予算管理システム/パッケージの導入経験者、もしくはユーザとして利用していた方(OracleHyperion、Sactona、FusionPlace、BizForecast、DIVA 等)
・会計システム/パッケージの導入経験者
(SAP、Mc Frame、DIVA、STRAVIS、GLOVIA、GRANDIT 等)
・日商簿記1級または2級、基本情報・応用情報 ※いずれも保有者は優遇
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社
IT&オペレーションズ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
幅広い業種・業態・業務領域において下記のサービスを展開しています。
◆デジタル&ビジネスイノベーション
クライアントと共にありたい姿を構想し、その実現のために業務・組織・デジタルを一気通貫でデザインします。さらにデザインの実現に向けて、オペレーション構築・システム導入をクライアントメンバーと一丸となって推進します。
・デジタル成熟度調査
・業務改革グランドデザイン
・課題発見(経営・業務・組織・IT)、課題解決策検討
・投資計画~実行計画の立案
・ビジネスプロセス設計
・ソリューション調査、RFP策定、導入支援
・プロジェクトマネジメント
◆リスク&ガバナンスコンサルティング
社内外からの攻撃や不正に対応できるようクライアントの態勢整備を支援します。IPO支援・内部統制構築・サイバーセキュリティ対応・デジタルフォレンジック(不正調査)等の案件があり、現状分析から改善案の実行支援まで支援します。
・ITリスクアセスメント
・内部統制整備状況のレビュー
・当局ルールに則ったサイバーセキュリティ整備状況のレビュー
・IPO準備会社に対する体制、規程整備支援
・Due Diligence(IT、人事)
【組織構成】
パートナー:2名 ディレクター3名 シニアマネージャー:3名 マネージャー:11名 シニアアソシエイト:5名 アソシエイト4名
【本ポジションの魅力】
■多岐にわたる顧客ニーズ
クライアントのニーズに合わせて案件ごとにコンサルティングテーマを提案するため、特定の業務領域やサービスに囚われることなく、多岐にわたる経験を積みたい方に最適な環境です。
■頭から尻尾まで
現状分析から施策実行、アセスメントから運用評価といった一連のサービス工程に一貫して携わりたい方に最適な環境です。
■可能性の発掘
ご自身の顕在的な興味・指向・スキルの幅を広げることができるだけでなく、潜在的な適性や可能性を発掘し、成長を実感することができる環境です。
■ご自身の志向・希望に応じたアサインメント、キャリア形成
可能な限り、適性や指向、希望に応じたアサインメントを行うため、ありたい姿を描きながらキャリア形成を行うことが出来ます。
■日本国内だけでなく、グローバルでも活躍可能
海外…
| 勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ウルシステムズ株式会社
テクノロジー本部・プロジェクトマネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
お客様のビジネスを変革する技術コンサルティングプロジェクトや開発プロジェクトのプロジェクトマネジャーをお任せします。
ウルシステムズのプロジェクトはシステムを開発することが目的ではなく、お客様のビジネス上のゴールを達成することが最も重要となります。成功のためには、システム開発だけでなくビジネスについても理解した上でプロジェクトを推進することが求められます。
難しい仕事ですが、お客様からビジネスを切り開くパートナーとしての信頼を得ることができ、やりがいを感じる環境に身をおくことができます。
プロジェクトは他のコンサルタント会社様では遂行することができなかった難易度が高いものばかりです。困難なプロジェクトではありますが、目標達成に向けて、お客様やプロジェクトメンバー、そのほかの関係者を巻き込んでプロジェクトをコントロールし成功に導きます。
===同社の特徴===
【発注側支援】
最終的にはお客様の内製化を目指し最後まで伴走します。無駄な引き延ばしや特定のサービスを念頭に置いた誘導などお客様のためにならないことは一切やらず、時にはお客様の考えを覆すようなことすらあります。
【二刀流】「全員がエンジニアでありコンサルタント」
全員がエンジニアとしてのバックグラウンドを持ち、企画から実行まで一気通貫で支援します。そのため地に足の着いた提案となり「絵に描いた餅」にはさせません。
【やらないことリスト】
顧客へのフルコミットを掲げており、そのコミットを細分化し具体化したものが「やらないことリスト」で、創業以来守り続けています。
■実現不可能、口だけコンサル
■自社受注目的の作為的コンサル
■単なるパッケージ導入
■言われた通りに作るだけ
■パートナーへの丸投げ
■安くて悪い人月ビジネス
■仕入れて売るだけ
■お客様のためにならないIT導入
■単なる人材派遣
■技術者の自己満足だけの仕事
■挑戦なき保身、やらない言い訳
■質の低い仕事・責任転嫁
【譲れないこだわり】
やらないことリストと同様に妥協せずこだわり続けていることがあります
■100%直接契約のプライム案件
直接契約でないと目標の達成を約束できません
■急拡大は目指さない
同じDNAを持ったメンバ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
RPA・OCR開発コンサルタント【WEB面接可】東証プライム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【クライアントの特徴と業務領域】
■クライアントの業界は、製造業、建設業、設備工事、土木、流通小売業、運輸業、資源エネルギー、官公庁など、業種は多岐に及びます。またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトに参画します。
■業務内容
各種業務改善プロジェクトにおいてRPAツールを含めた改善提案をする際、以下の業務を担当頂きます。
・RPA(WinActor、BizRobo!※Java、VBS、VBA)の保守、追加機能の開発、販売代理店業務(受発注・アクティベート)
・RPAやOCRなどDXツールの検証、検証成果レポート
・研究開発PJのデリバリー(コンサル~実装、保守)や同社HPへの事例掲載及びコラム執筆など
【想定プロジェクト(例)】
■医療福祉法人
経理業務改善プロジェクト
■住宅メーカー
経理財務シェアードBPOプロジェクト
■募集部門
DX研究本部(RPA研究所)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コーチ・エィ
【市場調査】コーチング業界最大手/組織開発に向けたデータ分析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
システミック・コーチングによる効果をデータで検証し、顧客にお届けしていくポジションです。営業部門、R&Dチームなどと密に連携します。
【システミック・コーチングとは】
組織全体に働きかける「組織開発」を目的とし、組織のトップの考えや発信されるVisionに則しながら、組織に所属する人々の行動やコミュニケーション、部門間の関係性を変え、組織全体にその効果を浸透させていきます。
【職務内容】
・コーチングプロジェクトを実行中の顧客企業における調査、集計(例:リーダーシップ、組織風土、対話リテラシー調査など)
・上記を携えての営業同行、データに関する提案や報告業務(プレゼンテーション)
・コーチングで活用する各種アセスメントの開発
・外部パネルを使った市場調査(例:上司部下の関係性、組織風土、など。グローバル調査含む)
・コーチングによる組織開発・組織変革の事例をデータでまとめ、営業活動やプロジェクトで活用できるようにする
【魅力】
上記業務での経験を積みながら、1~2年後にはより良いコーチングサービスの開発に関する業務も並行して担えるようになっていただきます。
【将来的なミッション】
・組織開発のためのコーチングを、より効果的かつ網羅的に提供できるようにするための現行サービスの改善
・新規サービスの企画から開発、資料作成、顧客への試導入、営業など全般
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
みずほ情報総研株式会社
経営コンサルタント(中堅企業向けの経営戦略策定)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■みずほグループ取引先の中堅企業向けに戦略コンサルティングを展開している経営コンサルティング部にて業務を担当。
【コンサルティング領域】
■中長期経営戦略・事業戦略の策定、実行支援
■グループ経営体制構築支援
■内部管理体制構築・実行支援
■収益改善・業務改革支援
【プロジェクト事例】グループビジョン策定支援/中期経営計画策定支援/新規事業戦略策定支援/持株会社への体制移行支援/内部統制制度の構築支援/全社収益構造改革支援/サプライチェーン改革支援 他多数
【魅力】
■顧客の声を真摯に聞き、真に貢献できるソリューションを提供することを目指す、純粋な経営・戦略コンサルティングを生業としています。
■みずほ銀行を中心とする、みずほフィナンシャルグループのお客さまに対してコンサルティングを実施しており、自前での顧客開拓等は不要です。
■みずほフィナンシャルグループと連携し、コンサルティングサービスのみならず、ファイナンス(融資など)のソリューションも提供することで、顧客に価値提供を行うことが可能です。
■みずほグループの幅広い業種の顧客層に対して、グループ各社と連携し、コンサルティングに取り組むことができます。
■中長期戦略策定、グループ経営体制構築、業務改革など幅広い領域でのコンサルティングに携わることができます。
■戦略策定から実行支援まで一貫したコンサルティングを経験できます。
■コンサルティング商品の開発を行い、世の中に発信することができます。
【募集背景】業容拡大のための増員
【組織構成】コンサルティング事業本部:経営コンサルティング部
| 勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
国土営業(担当者~課長補佐)【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当部門では、汚濁防止膜や処分場用遮水シート等の港湾・海洋関連資材、布製型枠や防草シート等の法面保護資材、その他河川治水関連資材・環境保護資材等の土木資材を取扱製品としており、官公庁や自治体をメインとした施主への直接営業のほか、ゼネコン/マリコンやコンサルへの営業活動、商社や代理店を通じての販売など複数の営業チャネルを活用しながら、提案活動を行っていただきます。
■公共事業などの土木工事で、環境にやさしく、素早く簡単にできる製品・技術や激甚する災害の防災・減災に役立つ製品・技術を困り事を抱えるお客様に届ける営業活動を行っていただきます。
【製品例】
水をかけるだけでコンクリートになるシート、どんな用途にも使える連続箱型枠、堤防強化に役立つ水は通さないが空気は通すシート等
【担当エリア】
関東を中心に東日本エリアをお任せ致します。
【組織構成】建設事業統括本部 国土事業本部 東日本営業部 東京営業課
課長(1名)+メンバー(4名)
【募集背景】
国土事業・土木関連ビジネスの強化並びに後継人材育成を目的とした増員
【平均残業時間】月平均15時間程度
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲B…
| 勤務地 | 東京都世田谷区池尻2-33-16 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ティービーアイ
AI×監視カメラ 最新システム/ソフトウェア設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
セキュリティ機器においてAIテクノロジーを駆使してクラウド・エッジサービスソリューションとして顧客が必要なデータにカスタマイズし、社会へ安心・安全を提供する同社においてシステムエンジニアとして画像解析ソフトの要件定義~システム評価まで幅広くご活躍頂きます。
【具体的には】
映像監視カメラシステムをベースに、入退室管理、AIソリューション、IoT、ロボット制御、クラウドなど新しい技術、商材を使ったソリューション開発を、システムエンジニアとして行います。
システム開発経験は少ないが、世の中のトレンドに沿って最先端の技術を取り込んだ新しい領域でチャレンジしたい方、システム開発でのプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験の方も大歓迎です。
【組織構成】
システム技術部 ソフトウェア開発課 4名 ※外注の方が20名ほど
【ご入社後について】
まずは現在動いているプロジェクトに加わっていただきます。
将来は課長や部長として組織マネジメントに携わったり、自分から手を上げて興味のある分野を開拓したりするなど、適性と実力に応じたキャリアアップや挑戦が可能です。
【魅力】
■事業拡大により中途採用者が9割以上を占めているが、定着率が非常に高い
■業界水準より高い報酬と充実した福利厚生があり、安定して仕事に打ち込める
■資格取得支援制度があり、スキルアップを図ることができる
■自由闊達な文化があり、若手でも裁量をもって働くことができる
【企業の魅力】
セキュリティ製品市場はホームセキュリティはもとより、商業施設や大きな施設での警備業務自動化に伴って今後も需要拡大が見込まれます。
その他、セキュリティカメラのAI分析を用いた、マーケティング活動への応用等、省人化だけにとどまらないニーズも拡大している市場です
同社は、アナログカメラの国内シェアNo,1と高いシェアを誇る一方、今後はAIカメラや各種セキュリティ製品を組み合わせたソリューションを提供することで売り上げの拡大を図っていきたいと考えております。
また、メーカー商社機能を生かしたトータルサービス(ニーズ掘り起こしから自社ソリューションを組み合わせた顧客提案、製品の施工から保守まで一貫して請け負う)を大きな強み…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
Aras導入コンサルタントマネージャー【製造業大手顧客向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社では製造業・建設業を中心にDX化の支援を行っております。 PLM (製品ライフサイクル管理) の導入経験と、 ものづくりへの深い知見を活かし、 作業効率性労働 生産性の向上や、ベテランが有するノウハウの自動化などを実現、 またスマートファクトリーの構築をコンサルティングから導入まで一気通貫型で行っております。 中で もAras Innovatorの導入プロジェクトが増えており、 同社でご経験を活かしていただきたいと思っております。
【採用背景】
同社の製造業DX部門において新たなサービス領域として、 製造業ERPに関する導入支援を行い顧客企業のバックエンドの仕組みづくりを支援しています。
PLM導入支援サービスを拡大していくために、プロジェクトをリードしていただける方にご参画頂きたいと考え、 今回の募集にいたりました。
【具体的な職務内容】
Aras Innovator の開発から導入まで一気通貫型で行うプロジェクトにおいて、プロジェクトのコンサルティングマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しており ます。
■案件獲得に向けたコンサルティング業務
・顧客の製品開発プロセス (As-ls) 分析、 理想的な製品ライフサイクル管理 (To-Be) 策定、グランドデザイン構築
■要件定義や基本設計などの上流工程へのコミット
■Aras Innovator 導入プロジェクトの設計開発プロセスの管理
・プロジェクトのリスク管理、 コストコントロール
・プロジェクトメンバー (開発チームを含む) のマネジメント
・顧客との折衝および関係構築
・Aras Innovatorの導入・運用支援
※ゆくゆくは組織のマネジメントも担っていただければと考えております。
【働き方/社風】
■柔軟な働き方:
フルフレックス、リモートワークを活用しながら、生産性にこだわって成果を出しやすい環境を整えております。
出社しないといけない、決まった時間に仕事をしないといけない、会社の決定は絶対に従わないといけない、というルールを否定し、社員が望む人生を実現するために働きやすい環境を目指し、年々改善しております。
■切磋琢磨が叶う環境:
各ドメインに精通したエキスパート職による勉強会や、技術書籍…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ウルシステムズ株式会社
製造業DXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
製造業DXにおける構想/企画から実装・導入までをend to endでお客様に伴走して支援します。
■ありたい姿を具体的なコンセプトに描き共通認識を得るための構想策定
■ビジネスモデリングによる業務とシステムのあるべきアーキテクチャの具体化
■変革コンセプトと企業アーキテクチャを実現可能な実行計画に落とし込む企画立案
■現場密着でビジネスを深く理解した上で業務とシステムの要求/設計仕様を作成
■アジャイルに動くモノを素早く作りながら仮説検証的に業務とシステムを改革
■進捗を阻害する様々なギャップを埋めプロジェクトを加速させる課題解決型PMO
■深い業務知見と高い技術力をお客様にトランスファーし自走できるまでの伴走支援
■合意形成を円滑に進めるためのファシリテーション
【得られる経験やメリット】
■MDXでは「デジタル現場力の強化」を起点にした「エンジニアリングチェーンとサプライチェーンの融合」という製造業における最も重要かつ困難な課題の解決をお客様に積極的に提案し・実行します。日本の製造業をもっと強くするために、お客様の現場に深く入り込んで変革をリードする。そんなやりがいのある仕事にチャレンジできます。
■MDXでは、問題の本質を可視化し関係者の合意形成を促進する手段として、データモデリング/ビジネスプロセスモデリングを積極的に実施します。せっかく身に付けたモデリングスキルを日常業務で活かす機会が少ない、あるいはこれからモデリングを学んでいきたい方は、コンサルタントとして一生通用する抽象化/具象化のスキルを日常業務の中で実践し高める機会を持つことができます。
■MDXでは、コンセプト作りからシステムによる実現までend to endでしっかりとお客様に伴走します。それは、創業来20年以上にわたり常に発注者側の立場で考え実行するスタンスを徹底して貫き、業務と情報システムの両方に精通したコンサルタント/エンジニアを意図的に育ててきたからこそ提供できる付加価値です。変革の最初から最後までずっとお客様に頼りにされる。そんな誇らしい経験を積みながらコンサルタントとして成長できることもウルシステムズで働く醍醐味の一つです。
【募集背景】
「製造業DX部(MDX)」は、デジタルによ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
ウルシステムズ株式会社
発注側PM支援コンサルタント (マネージャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ウルシステムズのプロジェクトマネジメント支援(PM支援)とは
業務システムの導入や新規サービスの立ち上げといった各種プロジェクトにおいて、クライアント企業のプロジェクト責任者を参謀としてサポートします。クライアント企業のプロジェクト責任者はビジネスのプロですが、プロジェクトマネジメントについては必ずしも十分な知見を持っていません。どのようなスケジュールでどんなマイルストーンを置くべきか、どんな要素を検討するか、注意すべき落とし穴はどこか。責任者が的確に行動できるようサポートします。お客様の企業規模や組織構造、社風、プロジェクトの種類や規模によりマネジメントへのニーズが異なります。ウルシステムズはお客様の状況に合わせて必要な支援をフルカスタマイズで提供します。以下はプロジェクトの具体例です。
(1)大規模基幹システムのリプレースの支援
大企業が基幹システムの刷新や大規模モダナイゼーションなどを行う場合、複数のコンサルティング会社やシステム開発会社が関わるマルチコンサル・マルチベンダープロジェクトとなるケースがあります。こうしたプロジェクトにおいてクライアントがイニシアチブを握るための支援を提供します。このタイプの案件ではコンサルティング会社やシステム開発会社のアウトプットをレビューするなどベンダーコントロールの色合いが濃くなります。ただし、発注者がボトルネックとなっている場合は発注側の活動を支援し、ベンダーへのインプットを円滑に行えるようにします。単なる工程管理ではなく、ユーザーやベンダーの間に立ち、プロジェクトを成功に導きます。構想策定のフェーズから、調達、デリバリフェーズまでサポートするため2年~3年かかる案件も珍しくありません。
(2)内製化に注力しているサービス事業者の支援
デジタルを事業の中核に据えている企業ではシステム開発を外注せず、自分たちで内製しているケースもあります。こうした企業を支援する場合、顧客との共同作業の色合いが強くなります。マネジメントや技術など顧客に足りない要素を補う形の支援となります。ニーズとして多いのは内製チームのアドバイザリーです。クライアント企業や協力会社の社員によって構成される内製チームが効率的に開発作業を進められるよう助言します。スキルや経験にばらつきがあるエンジニ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【東京】BPOオペレーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴
創業以来約50年に渡りBPOサービスを提供してきた弊社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。
■業務概要
クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、弊社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの経理業務全般または給与社会保険業務を運用・管理する業務を担って頂きます。
■競合優位性
弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。
また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。
■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■勤務地について
東京本社所属となりますが、案件に応じてお客様先でのオンサイト勤務(都内近郊)もあり得ます。
■募集部門
グローバルシェアードサービス事業部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
イグニション・ポイント株式会社
インキュベーションコンサル(新規事業/既存事業成長戦略等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
イグニション・ポイントのバリューインキュベーションユニットでは、あらゆる業界のクライアント企業に対し、新規事業の創造から立ち上げ、既存事業のバリューアップまでを戦略×ファイナンス×エグゼキューションの3軸を駆使し実行・支援し、産業の活性化、経済活性化を推進することをミッションとしています。
【サービスオファリング】
※クライアント投資先でのCXOや事業責任者として担当いただく場合もあります。
事業構想・戦略策定関連から、実行・実現支援迄、両フェーズの実績・経験を基にしたサービスを提供
<事業構想・戦略策定>
・持続的成長に向けた長期計画の策定
・新たな収益源を確立する ビジネスモデルの具体化
・ビジネスモデルの実現に向けた M&A・JVスキームの戦略策定
・ビジネスデューデリジェンス
・事業計画の策定・投資対効果の算定
<実行・実現>
(事業立上げ)
・事業・機能戦略の策定
・会社設立・資本政策の策定
・ガバナンス体制・事業モニタリング体制の整備
・業務プロセスの設計・立上げ
・事業推進メンバーとしての参画
(事業バリューアップ)
・戦略のピボット検討支援
・戦略のピボット検討支援・アライアンス戦略の策定
・既存事業のアセットのレバレッジによる ビジネス拡張・新サービス開発
・資金調達支援
・事業バリューアップ 推進メンバーとしての参画
IGPでだからこそできること/魅力
・クライアント企業の支援だけではなく、自社発の新規サービスやスタートアップの企画や立上、運営に関与することが出来る
・ユニークなビジネスモデルと、先端的デジタル技術を活用した事業開発プロジェクトに携わることが出来る
・新しいチャレンジが奨励される環境で、優秀でモチベーションの高い仲間と協力、連携しながら組織や事業の拡大に関わることが出来る
・GPTW(働きがいのある会社ランキング)でも8年連続ベストカンパニー、従業員にとって働きがいのある環境
| 勤務地 | 東京都渋谷区東1-32-12 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ベルテクス・パートナーズ
新規事業・戦略コンサルタント【コンサル経験者】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
クライアントの成功を支える「真のパートナー」として、クライアントのニーズに応じた答えやその見つけ方を模索する、伴走型・自走化支援コンサルティングを実行頂きます。
弊社では、伴走型はあくまでスタイルに過ぎず、徹底的に伴走した後、将来的には我々のサポートが不要となり、クライアント自身で事業の成果創出や変革を継続的に起こし、挑戦し、自走化できる状態まで引き上げることに最大の価値があると考えています。
【職務内容】
One Teamでの伴走型支援、ゴールとしての自走化を支援する戦略コンサルタントとして、新規事業の立ち上げや経営戦略、事業戦略、各機能戦略の策定・推進を支援するプロジェクトに参画し、仮説検討・検証、戦略立案、事業立ち上げ、戦略内容の検討、課題解決を推進頂きます。
また、次世代のベルテクス・パートナーズを担うコアメンバーとして、自社新規事業やソリューション開発、育成・採用・エンゲージメント向上などの各施策の立案~実行に携わる事が可能です。
■プロジェクトについて
新規事業案件や戦略策定案件の他、社会課題解決や先端技術をテーマにした案件の拡大にも注力しています。
<プロジェクト例>
・新規事業テーマ立案、戦略策定、伴走型でのサービス開発・グロースなど、上流から下流までのコンサルティング支援
・ユニークなビジネスモデルや生成AIやディープテックなどの先端的デジタル技術を活用した事業企画支援
・資源循環、カーボンニュートラル、地域再生などホットトレンドや社会課題解決をテーマにした戦略立案
【組織構成】
配属先のコンサルティングカンパニーには現在約45名のコンサルタントが在籍しています。プール制となっており、ご希望やご経験・スキルに合わせたプロジェクトへアサイン致します。
また、月に1度の全体会で、業績や各社内施策の進捗報告を実施し、透明性のある組織作り・運営を進めています。
| 勤務地 | 東京都港区赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
OGID株式会社
企業法務【IPO準備/データ復旧領域No1ベンチャー企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
データ復旧専門業者14年連続データ復旧国内売り上げNO.1を誇るデータリカバリーサービスを展開する同社において、法務担当として下記業務をお任せいたします。
【募集背景】
増員。事業拡大に伴い今回法務人材を募集致します。
【業務内容】
・契約・規約などのリーガルチェック(月30~40件程)
・弁護士相談
・訴訟対応
・株主総会・取締役会の運営管理
・株主総会・取締役会の議事録作成
・法務コンプライアンス体制の整備
・経営陣からの特命案件対応
【働く環境】
■配属部署
経営管理部。
現在20代のメンバーを中心に4名在籍しております。成長著しい同社において社内法務としてのご活躍を期待します。
■キャリアパス
ご入社後まずは契約法務を中心にお任せし、徐々に商事法務など業務の幅を広げていただきたいと考えております。経営陣とも距離感が近く、将来的には戦略法務にもチャレンジいただける環境です。
★魅力★
■14年連続業績拡大のニッチトップ企業にて法務経験を積む事が可能
同社はデータ復旧サービスにおける14年連続国内売上No.1のITベンチャー企業。復旧率が高く犯罪捜査に活用例や地震などでスマホががれきに埋もれた状態でも復旧させる技術力があります。また、注力事業のサイバーセキュリティ事業の拡大に向け海外進出も予定しております。
本ポジションでは今後更なる事業拡大が見込まれる同社において、法務面から事業拡大、IPO準備を推進することが可能です。将来的には経営陣と直接連携し、戦略法務にもチャレンジいただける環境です。
■20代・30代が活躍、経験を活かして躍進できる環境
社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
そのため各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。
■高い社会貢献性
同社の事業は「困った人を助ける」理念のもと作られており、お客様から「大切なデータが蘇った」と感謝の声を頂くことも多いです。警察や捜査機関への協力も行っており、データ復旧やパスワード解除の技術支援により社会問題の解決にも取り組んでおります。(参照:デジタルデータソリューションが福岡県警察本部暴力団対策部暴力団犯罪捜査課より感謝状を受領。また知…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【オープン求人】応募職種不問
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご本人の志向、ご経験に応じて、以下のような職種を想定しています。面談を通じてマッチした職種をご提案致します。
1.SE・ITコンサルタント
経営・会計領域を中心とする基幹系業務システムやパッケージの設計・開発・導入作業(基本構想、要件定義、設計・開発、テスト、導入など)
経験豊富な方には、PM・PLなど、PJのマネジメントもお任せします
2.営業
経営・会計領域における課題解決に向けた業務改善コンサルティング、システム開発、アウトソーシング等の企画・提案営業をお任せします
3.コンサルタント
経営・会計領域を中心とする業務改善コンサルティング、システム導入時のITコンサルティング、経理・人事領域のアウトソーシングを前提とするBPOコンサルティングなど、経験に応じたコンサルティング業務をお任せします
■プロジェクト内容
経営会計を中心としたさまざまなテーマがあります。
・経営管理、グループ経営管理、予算編成管理等の業務改善コンサルティング
・財務・管理会計、連結会計、SCM、原価管理、販売購買系の業務改善コンサルティング
・財務経理、人事給与を中心とするアウトソーシング(BPOコンサルティング)
・その他、顧客の要望に合わせたBPR、業務改善コンサルティング
■特徴
50年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立されたという沿革があるため、会計業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。”公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント”からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自がサービス提供スタイルです。
■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどその…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
ウルシステムズ株式会社
PDX部・公共案件プロジェクトメンバー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
デジタル庁の設立を受けて中央省庁や地方自治体がデジタル化に本腰を入れ始めています。ウルシステムズは目下、公共案件の専任チームの立ち上げを進めており、その初期メンバーを募集しています。専任チームで想定している案件は2つあります。1つはシステム構築プロジェクトの工程管理・PMO活動。自治体側の立場でシステム開発を推進します。もう1つは市民サービスや業務改革を目的としたデジタル化企画の構想策定です。いずれもデジタル庁または自治体のデジタル化推進組織に入って活動を行います。営業と実行部隊を分けず、コンサルタントが入札までの提案フェーズから落札後の実行フェーズまで一貫して携わります。
===同社の特徴===
【発注側支援】
最終的にはお客様の内製化を目指し最後まで伴走します。無駄な引き延ばしや特定のサービスを念頭に置いた誘導などお客様のためにならないことは一切やらず、時にはお客様の考えを覆すようなことすらあります。
【二刀流】「全員がエンジニアでありコンサルタント」
全員がエンジニアとしてのバックグラウンドを持ち、企画から実行まで一気通貫で支援します。そのため地に足の着いた提案となり「絵に描いた餅」にはさせません。
【やらないことリスト】
顧客へのフルコミットを掲げており、そのコミットを細分化し具体化したものが「やらないことリスト」で、創業以来守り続けています。
■実現不可能、口だけコンサル
■自社受注目的の作為的コンサル
■単なるパッケージ導入
■言われた通りに作るだけ
■パートナーへの丸投げ
■安くて悪い人月ビジネス
■仕入れて売るだけ
■お客様のためにならないIT導入
■単なる人材派遣
■技術者の自己満足だけの仕事
■挑戦なき保身、やらない言い訳
■質の低い仕事・責任転嫁
【譲れないこだわり】
やらないことリストと同様に妥協せずこだわり続けていることがあります
■100%直接契約のプライム案件
直接契約でないと目標の達成を約束できません
■急拡大は目指さない
同じDNAを持ったメンバーが何人いるか?を重要視
■現場を無視した数字は追わない
過度な売り上げ目標は歪みをもたらしかねません
数字目標を持つのはディレクター以上に限ります
■独立かつ中立なコン…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ベリサーブ
【オープンポジション】ソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
大手企業を対象とした、品質向上支援・システム検証等の各種サービス企画・提案営業を担当いただきます。
【職務内容】
■リードセールス:新規・休眠顧客の獲得・拡大
■アカウントセールス:既存大口顧客の拡大・深耕
※インバウンド(反響営業)・アウトバウンド共にありますが、
いずれの場合もセミナー・イベント等の参加者や既存顧客からの紹介がメインとなります。
【配属】※以下いずれかの営業部に配属となります。
■モビリティ営業部:自動車関連の大手企業
■デジタルライフ営業部:通信関連・電機メーカー・医療機器・産業機器・ネット企業・WEBコンテンツ企業等
■ITシステム営業部:通信関連・SIer・金融・ネット企業・WEBコンテンツ企業
■ソリューション営業部:セキュリティ商材
【営業の流れ】
・オンラインセミナー、HPからの問い合わせ、過去名刺を基に顧客訪問のアポイントメントを取得します。
・顧客のソフトウェア開発における品質の課題をヒヤリングします。
・技術部門と提案を検討し、ソリューションを提案書に纏めます。
・技術担当者と同行し、提案を実施します。
・提案が受け入れられれば、技術部門と共に見積書を作成します。
・顧客と契約書類のすり合わせを実施し、合意に至れば受注となります。
・業務開始後もキックオフ、定例報告会等へ同席し、追加提案や継続提案を行います。
※ヒヤリングから受注まで数年を要す場合もあります
【魅力ポイント】
★いま最も注目される業界における、国内外有数の企業を対象にした提案型営業ができます。
★マーケティング施策や事業計画等の立案・推進等、幅広く活躍頂くことも可能です。
注目される成長事業において、国内外有数の企業を対象にした提案型営業ができます。マーケティング施策や事業計画等の?案・推進等、幅広く活躍頂くことも可能です。事業拡大・営業体制拡大のため、キャリアアップのチャンスが大いにあります。
同社は『第三者検証』のパイオニアです。第三者検証のニーズが高まっている中、製品の企画段階から品質コンサルタントとして関わり、サービスを提供するベンダーがより品質の高い製品・サービスをより早く販売する事をサポートしています。
198…
| 勤務地 | 東京都千代田区神田三崎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
INTLOOP株式会社
【マネージャー以上】PMOコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PMOグループにて、プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務を行っていただきます。
■業務詳細
・お客様先のプロジェクト成功に必要な各種マネジメント支援
・PMBOKベースでプロジェクトの可視化
・プロジェクトマネジャーの意志決定を支援/参謀役
・アカウントマネジメント業務
【働く環境】
・ご参画いただくプロジェクトは、正社員コンサルとフリーランスコンサルの組合せのハイブリッド体制での支援が多いです。
・プロフェッショナルなコンサルタントやITエンジニアと案件をマッチングする「HighPerformer」というサービスを運営しており、主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りの工程支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。
※案件については以下を参照ください。
https://www.high-performer.jp/pmo/projects/
【魅力】
■プロジェクトを成功に導く上で、PMOに求められることは「リソースマネジメント」です。IT人材確保の難易度が上がる中、同社はフリーランスのエンジニアを多数かかえており、比較的容易にリソースを確保することが可能です。
■売上も順調に成長し、かつ上場も果たしたことで、十分な資金調達が可能な体制になりました。その資金を事業開発に充てていきたいという方向性です。PMOの経験を活かして、将来的には事業責任者としてのキャリアも築くことが期待できます。
【参考】
PMO部門を立ち上げたシニア・バイスプレジデントのインタビュー記事
https://www.executive-link.co.jp/interview/7239/
【INTLOOPのPMOの特長】
「日本一PMO人材供給力がある会社」
既にPMOノウハウはコモディティ化していると認識しており、ノウハウでの差別化は出来ないサービスと定義している。
お客様のプロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると考えている。その為には、PMO人材供給力が重要だと認識している。
INTLOOPは、日本最大のフリーランスコ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
パートナー調達管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ビジネス・パートナー開発部に所属し、ビジネスパートナー様との窓口をご担当頂きます。また社内牽制機能部門として、契約手続きに関するチェック、社内指導等を行い、コンプライアンス強化の推進役も担います。
・ビジネスパートナー様との契約業務(システム入力、契約内容・契約手続き等のチェック)
・ビジネスパートナー様の新規開拓、関係構築及び社内人財募集要件に基づく専門スキルを持った要員の調達
(募集する要員は、主にシステムエンジニア、PMO、業務コンサルタント等)
※上記の業務について全てのご経験を有している必要はありませんが、部分的にご経験がある方やさらなるキャリアアップを志向している方を優先して選考させて頂きます。
■同社の特徴
50年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革があるため、会計業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。「公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント」からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自がサービス提供スタイルです。
■就業環境
人財教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■募集部門
ビジネス・パートナー開発部
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社
IPOコンサルティング/女性活躍企業/WLB◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPOの実現をクライアントと共に構想し、推進するポジションです。
・クイックレビュー(予備調査)
・資金調達/株主変更支援
・財務諸表作成支援
・事業計画及び資本政策支援
・会計システム導入支援
・内部監査体制構築支援 等
【特徴】
国内でもトップクラスの上場監査実績を持つグループ法人と連携の上、IPOを目指すクライアントをワンストップで支援しております。昨今市場からの引き合いが非常に強く、弊社内でもひと際存在感を発揮する部門となっております。IPO後の『あるべき姿』をクライアントの経営層/プロジェクトリーダーと共に構想し、そこに向けた課題対応をプロマネとしてトータルサポートします。
また、ブティック(特化)組織に比べると、自社内に多数の実績を基にしたナレッジが蓄積されている点や、他部門やグループファームとの連携による総合支援が可能な点など、大手ともブティックとも違った独自の立ち位置が大きな特徴です。
【組織構成】パートナー:3名 ディレクター:2名 シニアマネージャー:5名 マネージャー:6名 シニアアソシエイト:6名 アソシエイト:6名 (2024年9月時点)
【募集背景】新規ビジネス拡大に伴う増員募集
| 勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
INTLOOP株式会社
人材ソリューション営業(コンサルタント・エンジニア紹介)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
フリーランスのコンサルタントやSE・PGなどのプロフェッショナル人材の提案営業
■業務詳細
第1営業部~第5営業部のいずれかに所属し、顧客課題の解決に向けてプロフェッショナルなフリーランス人材・パートナー人材を活用したご提案をします。
・クライアントニーズの掘り起こし
・コンサルタント/エンジニア、各種パートナー企業とのリレーション構築
・コンサルタント/エンジニアのジョブマッチング
IT活用、DX推進等が叫ばれている現在。どのように課題を解決していけば良いのか、またその課題を解決するためのリソースが足りない企業が沢山いらっしゃいます。
そんな企業に対してお困りごとや予算等ご希望をヒアリングし、お役立ちできるようなコンサルタント・エンジニア活用のご提案をします。
提案後、ご成約が出来たら実際にご支援をスタートし課題解決まで伴走していきます。
【仕事の流れ】
1.担当顧客との打合せ。課題やお困りごとが無いかヒアリングし提案の機会を頂く。
2.ヒアリング情報を元に案件情報を作成。具体的にどのようなプロジェクトになるのか、コンサルタント・エンジニアがイメージしやすい文章を作ります。
3.ご自身が作成した案件情報とマッチする人材を探索。これはコーディネーター職と協力し合ってどのような提案が顧客のためになるかを考えます。
4.顧客提案。メール等で提案内容をお送りし、その後打合せを実施します。
5.双方OKであればご契約。書類作成や契約手続きなどを行い、ご支援開始の準備を行います。
6.ご支援開始。この後は実際に課題解決まで顧客とコンサルタント・エンジニア双方のフォローをしていきます。
【入社後の流れ】
入社後最初の1週間はオンボーディングを行います。
IT業界、コンサル業界未経験で入社される方も多いのですがまずこのオンボーディングで入社時点でどれくらい知識や理解があるかをチェックしていただきます。
その後、社内e-leaningやOJTを行いながら実務に入って頂きます。
入社後目安1~3ヶ月程度は先輩社員と一緒に動いていきますので、先輩の手伝いからスタートし徐々に一人立ちしていって頂ければと思います。
業界未経験で入社している方も多いので、不安なことなどあれ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Scoville
プロダクト・マーケティング・マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
・事業要件に応じたプロダクト戦略策定及びソリューションの設計
・開発進捗モニタリング、効果検証と改善実施
・その他、顧客とのコミュニケーション対応を含めたプロジェクトマネジメント
【業務のポイント】
・ヘルスケア、フィットネス、人事・採用、物流・倉庫向けに、AIなどを活用した複数のソリューションを共同開発し、サービス提供を開始しています。1プロジェクトに対し、PdM、PmM、エンジニア、デザイナーの4つのロールで深く連携をとり、どのメンバーも顧客との折衝を行いますが、PmMが特に窓口を務めることが多いです。※業界は上記に限らずご支援しています。
・PmMは専門性の高い課題特定、マーケットとの対話、業界に精通したパートナーの獲得等を行います。
・開発組織は現在9割が外国籍メンバーで、主に英語を用いてビジネスを進めています。
【プロダクト】
・KVstreamer:https://ja.scoville.jp/digital-products/kvstreamer
・Synthetic Data Generation(合成データ生成):https://ja.scoville.jp/digital-products/sdg
・ハーテクション:https://ja.scoville.jp/digital-products/heartection
【組織構成】10名+エンジニア70名(多国籍チーム)
【キャリアパス】
あくまで想定にはなりますが下記となります。
・特定プロダクトにおける事業責任者
・プロダクトを変えキャリア形成
・プロダクトごとに子会社を作り、子会社における経営 等
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿1-23-23 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ウルシステムズ株式会社
テクノロジー本部・ITアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
システムの設計・開発やテクノロジーに対する深い理解を活かしてクライアントのビジネスゴール達成を技術的な側面からサポートする花形ポジションです。個別システムの開発プロジェクトにおいては現状分析や将来像検討をリードし、全体アーキテクチャをデザインするとともに、プロジェクトメンバーを指導しながら実装フェーズをリードします。全社システムアーキテクチャの策定や内製化支援といったプロジェクト横断のテーマに取り組むこともあります。
ウルシステムズのアーキテクトは特定の技術や手法にとらわれず、お客様の置かれた状況に合わせて最適な解を考えます。必要であれば未経験の技術や手法にもチャレンジしますし、お客様の要望に対して再考を促すこともあります。新しい技術にキャッチアップできるだけの柔軟性と顧客のビジネスモデルに対する理解、業務知識、広い視野、バランス感覚が要求される上級職です。
【歓迎要件】
▼大規模システムの開発・運用に携わったことがある
▼アジャイルやDevOpsの経験がある
▼AIやクラウド、コンテナといった新しい技術の知識がある
===同社の特徴===
【発注側支援】
最終的にはお客様の内製化を目指し最後まで伴走します。無駄な引き延ばしや特定のサービスを念頭に置いた誘導などお客様のためにならないことは一切やらず、時にはお客様の考えを覆すようなことすらあります。
【二刀流】「全員がエンジニアでありコンサルタント」
全員がエンジニアとしてのバックグラウンドを持ち、企画から実行まで一気通貫で支援します。そのため地に足の着いた提案となり「絵に描いた餅」にはさせません。
【やらないことリスト】
顧客へのフルコミットを掲げており、そのコミットを細分化し具体化したものが「やらないことリスト」で、創業以来守り続けています。
■実現不可能、口だけコンサル
■自社受注目的の作為的コンサル
■単なるパッケージ導入
■言われた通りに作るだけ
■パートナーへの丸投げ
■安くて悪い人月ビジネス
■仕入れて売るだけ
■お客様のためにならないIT導入
■単なる人材派遣
■技術者の自己満足だけの仕事
■挑戦なき保身、やらない言い訳
■質の低い仕事・責任転嫁
【譲れないこだわり】
やらないこ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【東京】intra-mart経験者歓迎・業務系システムSE
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
intra-martを用いた開発案件を中心に、要件定義から運用保守まで幅広い工程の業務を担っていただきます。
会計システムと周辺システム(債権債務、原価計算、管理会計、経費精算、WF、電子帳簿、販売、購買、在庫、など)を連携して、業務の課題対応を実現する開発案件を、プライムベンダとして推進する業務が多く、intra-martのご経験を活かしてキャリアアップを目指す方は是非、ご応募ください。(社内外関係者との主要な打合せを除き、リモートワーク可)
【クライアントの特徴と業務領域】
■クライアント
設備工事、専門商社、不動産業、官公庁など、業種は多岐に及びます。またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトに参画します。
■業務領域
会計領域(一般会計、債権債務、原価計算、管理会計等)を中心に経費精算、ワークフロー、電子帳簿、販売、購買、在庫など、会計領域周辺の業務システムまでを担当しますので、業界ごとの深い業務知識が身につきます。
■業務内容
業務システム構築時の要件定義、基本設計、詳細設計、開発(製造)、テスト(試験)までシステム導入に関わる一連の工程および、運用保守を担当しますので、幅広いシステム構築経験を積むことができます。(まずは経験に応じたフェーズからご担当頂き、より上流フェーズを目指して頂きます)
■開発環境
:
intra-mart(JavaEE開発モデル、スクリプト開発モデル、ローコード開発[IM-FormaDesigner、IM-BloomMalker、IM-LogicDesigner、ViewCreator])の経験者は即戦力となり得ます。
■募集する人材像・期待する役割
:
intra-martでの開発経験が豊富な方にご応募いただき、チームメンバーへのintra-martの技術支援や指導を担っていただくことを想定します。また、ご希望に応じて、開発案件のリーダーを目指していただく(必要に応じて、OJTや研修などを通じてリーダー業務の理解を深めていただく)ことも可能です。
■作業場所
:
社内外関係者との主要な打合せなど、必要に応じて、東京近郊の自社拠点…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本M&Aセンター
【契約書チェック担当者】プライム上場/業界最大手/残業少なめ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を、バックオフィスから担っていただくことができます。一通りのチェック業務が出来るようになっていただいたら、テンプレートの改定、申請プロセスの変更、ルールの改定などの運営にかかわっていただくことも歓迎します。
【職務内容】
主に営業職が作成する契約書や申請書を、チェックする仕事です。
契約書のテンプレートを会社として用意していますが、M&A業務は個別性が高いため、修正を加えることも多くあります。そのため、修正内容が適切か、修正内容がルールの範囲内か、などをチェックしていただきます。
【魅力】
*OJT形式で約3カ月間丁寧にフォローしますので、法務知識が無くてもご安心ください。
*受託審査業務では、M&Aを通じて、分野や業界に特化した知識やスキルを身につけることができます。NDAからはじまり、M&Aを進めるうえでの入り口である契約審査に携われる達成感が得られます。
*経験を重ねてポジションがアップすると多角的な判断が求められ、法律の知識や財務の知識なども、業務を通じて得ることができます。
【働き方】
原則出社の環境ではございますが、フレックスを活用し働きやすい環境が整っております。また残業時間についてはご自身での調整を前提としているため、
繁忙期を除き毎月10~20時間程度となっております。(※決算月を除く)
【募集背景】
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。昨年度は1100件以上の企業様のM&Aをご支援し、累計成約件数は9000件を超えました。成約件数の増加と全社の人員拡大に伴い、M&A及びM&A以外の契約申請が増加していることから、一緒に働いていただける方を募集いたします。
【組織構成】
ドキュメント管理部は女性が多く、
リーダーシップを発揮して組織全体を牽引しています。
▼社員紹介|ドキュメント管理部 女性部長
https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/our-member/introduction-025/
▼MACOLORS|派遣社員から部長までのストーリー
~全てのM&A案件を支える文書管理のスペシャリス…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |