東京都×500万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
PR
内装・電気設備などの施工管理業務◆面接1回/未経験歓迎/土日祝休み/残業ほとんどなし◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 月の残業20時間以内
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
《様々な事業を展開する安定企業》未経験から活躍できる環境!
>>ワクワクする空間づくりに携われる! あなたにお任せする施設は当社のカラオケやホテルなどの内装・電気設備などの施工管理業務。 「こんな施設なら楽しいのでは?」といった遊び心も重要に! 誰しもが楽し...
| 仕事内容 | 当社が保有する施設の内装・電気設備などの施工管理業務 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給28万円~33万円+交通費支給(上限5万円/月) ※経験・スキルに応じ決定します。 ※固定残... |
日本板硝子株式会社
【東京本社】建築用ガラスの法人営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本板硝子株式会社の社員として、建築用ガラスの製造から販売までを一貫して行うビルディングプロダクツ株式会社に出向して頂きます。
建築ガラスの営業活動全般と資料作成等の付随する業務をご担当いただきます。
・大手ユーザー、流通への定期訪問及び建築用高機能ガラス製品やサービスの提案活動
・流通顧客、販売子会社に対してのコンサルタントサービス(営業支援、与信管理他)
・客先対応窓口業務(生産拠点と一体となった各種対応)
・売上、利益計画の作成と実績管理
・マーケティングや市場分析に基づく新規顧客、領域開拓活動
ご経験やスキル・適性により、ルート営業、ビル建築営業、ハウスメーカーの営業いずれかを担当いただきます。
【配属部門】
建築ガラス事業部門 日本板硝子ビルディングプロダクツ株式会社出向
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KDDIエボルバ
システムコンサルタント【コールセンター/週3在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
増員。
当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。これまでお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進しています。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。
【業務内容】
コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務
■業務詳細
・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行、見積作成
・事前調査の実施~要件定義
・仕様書、RFP等の作成及び改善計画の策定
・プロダクト選定、ソリューション構築
・導入時のプロジェクトマネジメント及びベンダーマネジメント
【働く環境】
■本部構成
計44名
20代(男性2名 女性2名)
30代(男性9名 女性4名)
40代(男性17名 女性5名)
50代(男性4名 女性1名)
■部署の雰囲気
プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。
■テレワーク頻度
週2~3日程度
【その他】
■求める人物像
・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方
・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方
・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方
■入社後の流れ
業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していた…
| 勤務地 | 東京都東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
セキュリティアナリスト(パーソルグループ/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務例】
サーバーやネットワーク機器、アプリケーションなどのログから脅威を検出します。サイバー攻撃などのインシデント発生時には迅速に対応し、被害拡大を防止します。また、様々な脆弱性情報を活用して攻撃手法の傾向を把握し、ログ解析で異常や不正を検出します。
SIEMやIDS/IPSなどのセキュリティツールも駆使し、レポート作成による状況報告や、セキュリティポリシーの見直し・強化も行います。
【サービス特徴】
パーソルクロステクノロジーのセキュリティは16年前にスタートし、脆弱性診断、SOC、CSIRTと各種セキュリティ領域での実績が豊富にあります。
経験によってエントリー~ミドル~エキスパートまでのキャリアパスを体系化しており、キャリアに応じたスキルアップの資格学習が可能となっています。
SOC(セキュリティオペレーションセンター)は、組織のサイバーセキュリティを監視し、脅威から保護するための専門的な施設やチームとなりますが、SOCの目的・機能や(PSOC、MSS等)クライアントの課題や戦略により注力する業務が異なります。
そこで、同社ではエンジニアの経験・志向をを踏まえ、相談の上、成長できるプロジェクトを選択します。
【募集背景】
サイバーセキュリティの脅威は急速に進化しており、攻撃手法がますます高度化しています。このような状況に対応するためには、専門的な知識と迅速な対応が求められます。
SOCエンジニアには、ネットワークセキュリティ、インシデント対応、脆弱性管理、ログ解析など、幅広い分野に精通する高度な専門知識が必要です。しかし、これらを総合的に理解し実践できる人材は限られており、さらにサイバーセキュリティ分野全体でのスキルギャップや、教育機関での専門人材育成の遅れも影響しています。
そこで、パーソルクロステクノロジーではSOC体制の強化を目指し、SOC経験者はもちろん、インフラエンジニアでセキュリティに興味がある方にも追加スキルとしてSOC経験を積んでいただいています。
【身につくスキル】
・攻撃手法や脅威の兆候を素早く察知する能力
・診断ツールや機器(SIEM等)の操作経験
・攻撃パターンを分析し、防御策を強化する能力
・予防的セキュリティ対策の設計・強化
…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
キンドリルジャパン合同会社
インフラエンジニア【AWS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
システムアウトソーシングとしてAWS領域の下流工程のチームリーダーとして担当頂くポジションとなります。
同社では、様々な分野のお客様とのプロジェクトを経験でき、また、自社でハードウェアやソフトウェアの製品も製造しているため、国内外問わず幅広い知見を得ることができます。
また、経験を積むことで、国内だけでなく海外に展開するお客様もプロジェクトに参加することが可能です。長年培ってきたプロジェクトマネジメントのノウハウを得ることができますし、技術分野だけでなく社内での研修も充実しているので、プロジェクトマネジメントにとらわれず、最先端の製品知識を幅広く取り入れることができます。さらなるキャリアアップを目指せるチャンスもあります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
キンドリルジャパン合同会社
カスタマーエンタープライズアーキテクト【公共】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カスタマーエンタープライズアーキテクトとして、下記業務をご担当いただきます。
【業務内容】
公共専属のアーキテクトた提案活動を行う、アーキテクトをご担当頂きます。
アプリケーションインフラのIT戦略、DX推進、提案業務を担当します。
お客様ステークホルダーとの技術的な信頼関係を確立、ビジネス課題やシステム化要件を把握の上、ソリューションおよびそのロードマップを策定、提案し、Account Growthに貢献いただきます。また、アカウントにとっての技術的なリーダーシップとしてデリバリーを支援いただきます。
【キンドリルジャパン設立の背景】
メインフレームから分散システム、クラウドへとアーキテクチャが変遷するにつれて競合ベンダーが増え、現在では多様な製品やサービスを組み合わせてソリューションを提供する必要があります。そのためIBM製品のみを使用してのサービス提供は本当の意味での顧客目線の異なるとのことで、独立し最適な技術を用いて顧客の要望に最大限フォーカスすべきという考えで、同社はスタートしております。
【キンドリルジャパンの強み】
キンドリルジャパンの強みは、システムインフラに精通した社員がいることであり、約1000人のプロジェクトマネージャーや約300人のアーキテクトが在籍し、パートナーを含めたテクニカルエンジニアは約1万人以上おります。またIBMの技術者向けのプロフェッショナル制度を継続しており、経験とノウハウは他社にはない強みとなっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
八幡電気産業株式会社
品質管理/管理職候補/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
鉄道車両向けの放送システム国内シェア80%を占める同社において品質管理担当としてご活躍頂き、自社製品の安定供給および不良品の低減に貢献いただきます。
【具体的には】
JR/私鉄各線の鉄道車両の案内放送装置/自動放送装置/列車用無線/非常通報システム機器等の検査・評価業務全般をお任せします。最終段階での業務となる為、社内でも非常に重要なポジションです。製品は全て受注生産で協力会社から送られてきた完成品の出荷前検査を行います。その他品質保証に関する顧客宛報告書作成業務等も発生します。
【入社後】座学で製品知識を学び、2~3週間で社内の工場にて他部門の業務内容に触れて頂きます。その後OJTを中心に業務を覚えて頂きます。ゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せします。回路図面の知識も身に付けることができるため将来的には回路設計部門への異動も可能です。
【組織構成】
生産管理部 検査グループ 約30名
※現在は6チームで対応(対応車両ごとに)
【働き方】
出社メインの働き方になっております。
残業時間:25~35h/月
【魅力】社会貢献度の高い製品に携われます。国内需要の安定性がありつつ海外需要の新規性も有⇒当社製品は鉄道の安心・安全性確保のために非常に重要な製品であり国内TOPシェアを誇ります。海外では新興国需要も見込まれ、新興国の発展に貢献することができます。取換え需要だけでなく新たな路線ができる4~5年の設計段階から情報収集し、顧客と協働して製品を完成させ、購買担当者としてその一翼を担うことが可能です
【八幡電気産業株式会社の強み】
約170名の中堅規模の会社ながら、JR/私鉄/地下鉄を含めた業界シェア8~9割となっております。
■今年創立70年を迎え、今なお成長し続ける要因について
鉄道各社との長年の取引の中、信頼とノウハウを蓄積。あらゆる部門が一丸となって品質や技術力の高い製品を提供し続けています。
鉄道は一度納入されると20~30年と長い期間に渡って使用されるものであり、その期間中アフターフォローも含めて顧客要望に応えつづけているからこそ、信頼を獲得できています。当社製品が業界のデファクトスタンダードになっております。
■現在の注力分野、市場のニー…
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
八幡電気産業株式会社
資材購買/管理職候補/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
鉄道車両向けの放送システム国内シェア80%を占める同社において資材購買担当としてご活躍頂き、日々進歩するICT技術の製品開発や顧客との信頼関係の構築に貢献いただきます。
【具体的には】
◆自社製品(鉄道車両向け放送装置・無線機器、監視カメラ等)に使用される各種電子部品、機械部品等の購買業務。設計や営業と連携しながら部品選定、調達先との価格交渉、納期管理を行います。
◆生産中止品や新製品等の部品情報の収集と各部門への情報共有等も行うため、幅広い業務に携わることができます。
◆当ポジションでは基本的に部品やモジュール品までの調達を行っており、完成品の組み立てに係る部分は外注管理グループが行います。(設計、外注管理、倉庫も同じ拠点であり、密に連携を取り一部互いに補てんする部分有)
◆顧客要望に応じるため効率よく生産を行っていくための重要なポジション。
【募集背景】
ICT技術の発展により、これまで以上に多種多様な部品の確保が必要になり
現組織の強化が急務のため
【組織構成】
生産管理部 資材管理課
課長1名 課長代理1名 主任1名 担当1名
【働き方】
出社メインの働き方になっております。
残業時間:25~35h/月
【魅力】社会貢献度の高い製品に携われます。国内需要の安定性がありつつ海外需要の新規性も有⇒当社製品は鉄道の安心・安全性確保のために非常に重要な製品であり国内TOPシェアを誇ります。海外では新興国需要も見込まれ、新興国の発展に貢献することができます。取換え需要だけでなく新たな路線ができる4~5年の設計段階から情報収集し、顧客と協働して製品を完成させ、購買担当者としてその一翼を担うことが可能です
【八幡電気産業株式会社の強み】
約170名の中堅規模の会社ながら、JR/私鉄/地下鉄を含めた業界シェア8~9割となっております。
■今年創立70年を迎え、今なお成長し続ける要因について
鉄道各社との長年の取引の中、信頼とノウハウを蓄積。あらゆる部門が一丸となって品質や技術力の高い製品を提供し続けています。
鉄道は一度納入されると20~30年と長い期間に渡って使用されるものであり、その期間中アフターフォローも含めて顧客要望に応えつづけているからこそ…
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【法人営業担当】初任店は希望エリア支店へ配属
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行で法人営業をご担当頂きます。
※入社時期は1月・4月・7月・10月からご選択いただくことが可能です。
【業務内容】
・主に法人向けと企業オーナー向け営業を担当。
・預金、貸出、決済を中心としたバンキング業務および社会課題起点・顧客経営課題起点での各種アドバイザリー業務(銀行・信託・証券などグループを横断活用した提案業務)
【キャリアパス】
・入社後は法人・リテール業務を経験、その後は法人・リテール業務、国際業務、投資銀行業務、市場業務、システム/デジタル業務、本部(企画・人事)等のグローバル関連業務を含めた部署へ異動。将来的には金融業務全般でプロフェッショナルとなることを展望し、全社的視野に立って、高いパフォーマンスを発揮し、活躍することを期待。
・入社後、本人の希望や適性を考慮した異動、社内公募制度を設定。
・支店ごとに取引のあるお客さまが異なるため、異動により担当するお客さま層が変化し、中小企業だけでなく上場企業やグローバル企業などお客さまに応じて営業スキルを高めることで、法人営業領域でのキャリア形成も可能です。
【勤務地】
初任店は希望エリアの支店へ配属。2か店目以降は入行後に選択頂く勤務区分にて決定します。
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア
【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。
【働き方】
・残業時間は、月平均30時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
与信管理【プライム上場 業界2位/残業少/転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務部 与信管理課にて、下記与信管理業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・グループ全体の信用リスク管理方針・計画・制度の策定および管理態勢の構築
・グループ与信管理状況のモニタリング・報告
・グループ会社の与信管理に関する助言、業務支援
※ERM(Enterprise Risk Management)を視野に入れ、近い将来にリスクマネジメント全般へ業務の裾野を広げていく予定。
【配属】財務部 与信管理課 課長ーメンバー(計2名)
【募集背景】
レスターグループ全体の与信管理体製およびリスク管理体制の構築へ向けての人員強化のための採用です。
M&Aなどによりグループの拡大より、より整備された体制への移行を目指しています。
【将来的なキャリア】
経験や希望により与信管理・リスク管理のスペシャリストとしてキャリアアップいただく道の他、財務部内、その他部門で広く経験を積んでいくことが可能です。
【働き方について】
フレックスタイム制:柔軟に使用可能。子育て中の社員も多く浸透しております。
残業:想定残業月10~20時間程度。(所定:7時間30分)
有休:全日消化推奨しています。同部署も8割以上消化している方がほとんどです。
産休育休:取得実績多数/育休産休復帰率100%
【会社について】
近年、エレクトロニクス(半導体・電子部品)業界は「IoT/AIの進展」や「ニーズの多様化・高度化」といった環境下にあり、付加価値の創出が事業成長のカギとなっております。
エレクトロニクスの専門商社として国内最大手電気メーカーの特約店であることや、業界トップクラスの製品ラインナップ(供給可能な製品の種類が豊富)に加え、もともとソフトウェア開発事業者でもあったため、半導体にソフトウェア/システムソリューションまで提案できることを強みとしております。
その上で、新たなビジネスの創出や共創・パートナーシップによる世界市場の獲得を視野に入れ、半導体・電子部品事業、調達事業、電子機器事業、環境エネルギー事業などの複数の事業セグメントを横断したリソースの相互活用を通じ、多様な展開を図ることで国内トップの事業規模を目指しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
※業界不問※カスタマーサクセス【プライム/No.1SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社はビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。
サービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。
【業務内容】
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
【具体的な業務内容】
■導入サポート
ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本になります。)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
-担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当
-KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2~3ヶ月程)
-ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■運用提案
運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。
■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応
(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方)
<取り扱いサービス>
https://www.rakus.co.jp/business/cloud/
【ポジションの魅力】
・顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も磨かれます。
・お客様からのフィードバックを元にした、製…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
法務担当【業界経験不問/DX・ICTで地方創生・課題解決】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
■サービスの企画開発や拡販における各種施策、新会社設立・M&A等に関する法的な相談対応(随時)
これまで培ったICTのノウハウを通じて、さらなる付加価値を出せる新しい事業領域を日々模索しています。従来の通信分野に留まらず、様々な企業との連携やM&Aなどが検討されており、事業部門からの相談に対して法的指導・助言を行うことにより、新たな事業の創出、拡大を支援する「攻めの法務」を実行しています。
■契約審査制度の運用、契約審査の実施
(年間:500件~600件程度 ※その他制度外の契約チェック多数)
最終的に事業部門が実施したい施策等は契約書という形に落し込まれます。より良い取引形態やスキームがないか主管部門と伴走しながら戦略的にレビューしたり、リスクのある条文は存在しないか、法務の専門目線で契約マネジメントを実施します。
■訴訟・調停案件を含む事業活動上のトラブル解決支援
事業を行っていく上で、残念ながら紛争になることもあります。会社として取り得る選択肢を提示し、最良の意思決定を促していく役割が求められます。また同社の訴訟活動1つ1つが対外的に注目されるケースもあり、判例として後世に引き継がれる考え方になることもあるため、業界影響やレピュテーションリスク等も踏まえた戦略的思考が期待されています。広範囲に事業を行っている同社においては、より収益を伸ばしていく活動に資する「攻めの法務」、トラブル対応を通じた企業防衛をはかっていく機会も多く存在します。
■債権回収業務(年間:10~20件程度)
支払督促申立てや強制執行手続きなど、通常弁護士に委任して対応するような業務を部門内で実施します。
■知的財産関連業務
自社の知的財産権を守るための各種業務はもちろんのこと、権利を活用することによって競争力を高めることができることから、全社的な経営戦略や市場の動向を踏まえて知的財産権を活用するための戦略も策定しています。
■社内・グループ会社に対する研修・セミナー等の啓発活動
事業上のリスクが顕在化した場合や新法/改正法が制定され事業影響が大きい場合など法務がその内容を把握し、社内における専門家として啓発活動を実施します。
※上記を共通業務として、担当ごとの所掌範囲は主に…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
CSIRT構築・運用(パーソルグループ/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務例】
サイバー攻撃の検知から対応までを担い、企業を守る最前線として迅速かつ的確に行動します。攻撃パターンや脆弱性を分析し、再発防止策を立案することで、未来を見据えた予防策を実現します。
また、社内外の関係者と連携し、セキュリティ体制の構築や社員教育を通じて組織全体の防御力を向上させます。企業や社会全体を守る使命感を持ち、技術力と責任感を融合したやりがいある仕事です。
【サービス特徴】
サイバー攻撃から企業を守ることで、企業活動の継続や信頼性の維持に直接貢献します。
パーソルクロステクノロジーでは大手商社・製造・サービス業やそのグループ会社等で発生するセキュリティ問題の解決に向けて、リスクアセスメント、セキュリティ体制の強化、インシデントの調査・分析を行い、クライアントが安心して業務を遂行できる環境構築・運用を支援しています。
また、業界業種を問わず、様々な企業への支援を行っているため、エンジニアの成長に合わせて適切なプロジェクトを選ぶことが可能です。
【募集背景】
サイバー攻撃が高度化・多様化する中、CSIRTの重要性が高まっており、パーソルクロステクノロジーではCSIRTの体制をさらに強化するため、セキュリティエンジニアを募集しています。
クラウドサービスやIoTの普及により、攻撃対象の範囲は拡大し、迅速かつ的確なインシデント対応や脅威の分析が企業の生命線となっています。
これを支えるCSIRTは、セキュリティ対策の司令塔として重要な役割を果たします。当社では、あなたの専門知識と経験を活かし、最新技術を駆使した防御戦略の設計、インシデント対応、脆弱性の管理等に携わっていただきます。
また、積極的にスキルアップできる環境や、セキュリティカンファレンス・関連団体・CTF等への参加も歓迎します。
成長意欲のあるエンジニアにとって、やりがいと挑戦に満ちたポジションを提供します。
【身につくスキル】
・脅威分析やフォレンジック調査等の高度なセキュリティ技術
・迅速かつ的確な課題解決力
・ステークホルダーとの関係構築力
・プロジェクト推進力
【キャリアパス】
CSIRTの経験を積むことで得られるキャリアパスとしては、技術スペシャリスト(セキュリティアーキテクト)…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
《社内》リスク・品質・コンプライアンス管理/在宅勤務可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【PwCについて】
◆「Price Waterhouse Coopers」の頭文字であり世界4大コンサルティングファーム「Big4」の1社です。本拠地英国をはじめ、157か国で関連会社を展開している巨大コンサルティングファームです。
【PwC税理士法人について】
◆企業税務、インターナショナルタックス、M&A税務などを含む幅広い分野の税務コンサルティングをはじめ、税務業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進し、企業のビジネスパートナーとして重要な経営課題解決を支援しています。
【ミッション】
◆クライアントワークは発生せずPwC税理士法人のバックオフィス業務となります。
全体を通じて広い裁量をお持ちいただき、PwC税理士法人における業務のリスク管理、品質管理、コンプライアンス関連業務を軸に以下よりご経験・スキルに応じてアサインいたします。
【担当業務領域】
・グローバルポリシー及び社内規程等に基づくリスクマネジメントプロセス(クライアントアクセプタンス、エンゲージメントアクセプタンス、アンチマネーロンダリング対応等)の実行、推進
・グローバルポリシーに基づく社内規程やガイドライン及びそれらに関するマニュアルの策定
・ポリシー等の遵守状況のモニタリング
・情報セキュリティ対応
・研修やイントラネット等による社内啓蒙活動
・税理士法、犯罪収益移転防止法等の法令、規制対応
・業務全般のリスクコントロール、品質管理
・チームメンバーのマネジメント及びコーチング
・グローバルR&Qチームとの連携、PwC Japan R&Qチームとの連携
*実際に動いているビジネスプロジェクトに参加する場合、発生するリスク抽出・分析から、解決策の提案までをご担当いただきます。
【業務詳細(例)】
・リスクマネジメントに関するポリシー、規則等の遵守状況のモニタリング
・各種リスク・コンプライアンス関連のプロジェクトマネジメント
・資料・報告書などの文書ドラフト作成・レビュー(定型・非定型文書双方)
・各種プロジェクト推進(リスク抽出/分析/解決策提案等)
例:グループ内への新システム導入プロジェクトにおけるルール策定、新規程の導入
・新しい規程導入時の研修企画
・海外含む他の…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トーハツ株式会社
財務【100年企業/残業月3h程度/ワークライフバランス◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の財務担当としてご活躍頂きます。当社財務をけん引いただく存在としての活躍を期待してます。
【期待する役割】
ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。
・現預金の出納業務(手形、小切手含む)
・電子記録債権の入金業務
・為替予約
・資金繰り表の作成
・資金調達、金融機関との折衝
業務に慣れて頂きましたら財務戦略や社内財務チームの体制強化等にも携わって頂きたいと考えています。現在外部環境の変化(ガソリンから電気等)により、事業形態も変化しており、将来的には変化に伴う事業戦略にも携わって頂く魅力的なポジションです。
【配属】財務部
・財務部には7名の社員が在籍しております。
具体的には部長、次長、経理課3名、資金課2名の構成となっており、部長と次長で両課をマネジメントしています。
今回ご入社いただく方には資金課をけん引頂けるような活躍を期待しています。
【魅力】
■働き方:残業は月3時間程度(繁忙期で10時間)、全社平均でも5時間と少ないです。
年間休日123日(土日祝休み)とワークライフバランスも整えられる環境であり、平均勤続年数は15年となっています。
また、年1回の昇給が必ずあるため(※過去実績)、安心して長期的にキャリアを築くことができます。
■組織風土:他部門に比べて、中途入社者が多くなじみやすい環境です。
決算期や月初の繁忙期は集中、その他は雑談も飛び交い、メリハリのある環境です。
■キャリアアップしていける環境:本ポジションは今後の管理職候補としての採用を考えており、実績が伴っている場合は主任(1~2年目安)、係長(3~5年目安)、課長(5年目安~)も目指せます。
【同社について】
◇船外機のパイオニアメーカーで生産能力は世界トップです。また、可搬消防ポンプでは国内シェア50%以上を誇ります。
◇グローバル展開:船外機主力市場である米国や欧州のみならずアジア・中南米、アフリカなど幅広い地域に展開しており、マリン事業の売上の90%以上が海外売上で
す。
◇安定した経営:防災事業では、半世紀以上にわたって取引のある官公庁から当社製品の引き合いがあり、安定した需要があります。
| 勤務地 | 東京都板橋区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京】知的財産担当者(知的財産権利化/特許調査分析)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
市場環境の変化が激しい中で、スピーディーな価値提供を行うため、グローバルでニーズを確実に捉え、国内外を問わず協業や開発拠点の強化を行い、新技術の創出を進めています。この動きに合わせ、国内外での知的財産の権利化を強化し、グローバルでの活用・管理・統制を進めていく必要があります。今回は、海外を含めたグループ全体の知的財産の創造および活用を推進できる人材を募集します。
【業務内容】
スタンレーグループ全体の知的財産創造活動業務を担当いただきます。ご経験に応じてプロジェクトリーダーも担って頂きます。
具体的に:
・発明創造・発掘活動の推進、知的財産(特許・商標・意匠)の権利化
・先行文献調査・特許無効調査・特許分析
・ポートフォリオ構築と知財戦略策定への参画
・知的財産領域に関するマネジメント
※これまでのご経験を踏まえ、面談にて相談させていただきます。
【キャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。
その後は適性に応じて、幅広く法務知財業務に携わっていただき、将来的に、法務の中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んで頂くことを想定しています。国内外に関わる業務で経験を積んでいただき、将来的に法務領域のリーダーとしてスタンレーグループを牽引できる人材を募集します。
【配属部署】
コーポレート本部 法務知的財産部 法務・IP管理課
※2023年度から、協業等における知的財産保護と有効活用を、契約に基づきより機動的・効果的に実行し、企業資産の価値向上を図ることを目的として、法務部と知財部が統合され、法務知的財産部となりました。その中で、主に知的財産の創造から権利化業務を担当するIP推進課での業務となります。
【働き方】
・フレックスタイム制:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:月1.2回の外出、半年に1回ほどの出張の可能性がございます
【語学に関して使用頻度とシーン】
英文契約の確認や海外関係会社のメールでのやり取りなど日常的に英語を使用します。
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
当社は国内外にグループ会社を展開しており、知識や経験を活かしてグローバルに幅広い業務で活躍・チャレンジできる環境があ…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
キンドリルジャパン合同会社
プロジェクトマネージャー【金融】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クライアント先のサーバーの構築、運用のプロジェクトマネジャー(PM)としてご担当頂きます。
チームマネジメント及び、お客様への定期報告や障害対応の提案等、障害対応の責任者のポジションとなります。金融業界のご経験は不問です。
【キンドリルジャパン設立の背景】
メインフレームから分散システム、クラウドへとアーキテクチャが変遷するにつれて競合ベンダーが増え、現在では多様な製品やサービスを組み合わせてソリューションを提供する必要があります。そのためIBM製品のみを使用してのサービス提供は本当の意味での顧客目線の異なるとのことで、独立し最適な技術を用いて顧客の要望に最大限フォーカスすべきという考えで、同社はスタートしております。
【キンドリルジャパンの強み】
キンドリルジャパンの強みは、システムインフラに精通した社員がいることであり、約1000人のプロジェクトマネージャーや約300人のアーキテクトが在籍し、パートナーを含めたテクニカルエンジニアは約1万人以上おります。またIBMの技術者向けのプロフェッショナル制度を継続しており、経験とノウハウは他社にはない強みとなっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
キンドリルジャパン合同会社
カスタマーエンタープライズアーキテクト【製造】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の内容】
カスタマーエンタープライズアーキテクトとして、下記業務をご担当いただきます。
【業務内容】
製造業のお客様専属のソリューションアーキテクトを担当頂きます。製造業を主とした顧客へのアプリケーションインフラのIT戦略、DX推進、提案業務を担当します。
お客様ステークホルダーとの技術的な信頼関係を確立、ビジネス課題やシステム化要件を把握の上、ソリューションおよびそのロードマップを策定、提案し、Account Growthに貢献いただきます。また、アカウントにとっての技術的なリーダーシップとしてデリバリーを支援いただきます。
【キンドリルジャパン設立の背景】
メインフレームから分散システム、クラウドへとアーキテクチャが変遷するにつれて競合ベンダーが増え、現在では多様な製品やサービスを組み合わせてソリューションを提供する必要があります。そのためIBM製品のみを使用してのサービス提供は本当の意味での顧客目線の異なるとのことで、独立し最適な技術を用いて顧客の要望に最大限フォーカスすべきという考えで、同社はスタートしております。
【キンドリルジャパンの強み】
キンドリルジャパンの強みは、システムインフラに精通した社員がいることであり、約1000人のプロジェクトマネージャーや約300人のアーキテクトが在籍し、パートナーを含めたテクニカルエンジニアは約1万人以上おります。またIBMの技術者向けのプロフェッショナル制度を継続しており、経験とノウハウは他社にはない強みとなっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ピジョン株式会社
知的財産 ※リモートワーク可/業界トップ企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・知財全般(特許・意匠・商標、著作権)に係る戦略の立案、クリアランス調査、出願、権利化、係争対応
・国内外の知財案件のクリアランス調査
・国内外の知財案件の権利化対応
・国内外の知財案件に対する権利行使/被行使対応
・知財教育・啓蒙活動(社内への知財意識向上サポート)
【配属先】知的財産グループ(6名)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
人事制度推進・運用【プライム/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署ミッション】
同部では、「人事施策全般に関する企画とその実務を担い、従業員が活き活きと働き成果を出す会社に変える」ことを目的に、以下の2点をメインミッションとして業務を推進しております。
■エンゲージメント向上
(長時間労働是正/人事制度改定/グローバル一体感の醸成に繋がるawardの企画)
■タレマネプラットフォームの構築によるグローバル連携の強化
【期待すること】
現在、同部では1名制度改定に関わったことのあるキャリア入社がおりますが、このメンバーと協力をして同社制度改定実務を主体的に推進できる方を求めております。
ご経歴・スキルによっては主任クラスでのオファーも想定しております。
【職務内容】
人事制度改定および定着を主体的に行います。(組合交渉含む)
■人事制度(等級制度・昇格制度・評価制度・報酬制度等)の企画立案、改定および定着を主体的に行います。(組合交渉含む)
■人事評価制度の運用(部門への連絡や案内、取りまとめ、問い合わせ対応等)を主体的に行います。また、適正な運用がされるよう、継続的に運用状況を確認し、改善を図ります。
■グループ会社の人事制度の整備を支援します。
※業務での英語使用は概ね3割程度です。
直接交渉、オンライン会議、メール、電話のいずれも機会があります。
具体的な英語使用業務の例:
■海外現地法人の人事制度を把握し、グループ共通の評価観点、
グレーディング(職務、役割、職能)の読み換え表の作成。
■海外現地法人の人事系主管者と定期的なオンライン会議の開催。
■海外現地法人の代表者、人事系主管者にグループの人材戦略を説明し、
参画を促し、グループ横断活動を推進。
■海外現地法人の人事系主管者と連携し、報酬ベンチマーク、生産性、人員構成、
タレントマネジマントシステムなどの情報を共有し、グループの方向性のまとめ上
げ。
※頻度としては海外子会社との月2回程度のミーティング、日常業務でのメールのやり取りが発生します。
【魅力】
■同社は人事制度全体を約30年振りに改定することを決定しました。
これに伴い、自身が主体的に実務を行うことで様々な関係者と調整し、従業員が活
き活きと働き成果を出す会社に…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
Bizdev・事業戦略【SaaS×Fintech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
マネーフォワードではAIや最新テクノロジーを活用したバックオフィス向けSaaS事業、「マネーフォワード クラウド」を提供しております。
また、関連子会社が提供する、クラウド記帳サービス『STREAMED』・クラウド経営分析サービス『Manageboard』の取扱も行っております。これらのサービスをすべての企業、そして士業や代理店等といったパートナー企業に展開するために、マーケティング・セールス・カスタマーサクセスを配置しています。事業の非連続成長を目的として、事業責任者とともに新たな事業づくりをミッションとする事業戦略部のメンバーを募集します。
【ミッション】
中小企業向けの事業領域において、市場の見極めからビジネスモデルの設計、実行までを一貫して行い、新たな事業の事業責任者として重要な役割を担います。市場の変化とニーズを敏感に捉え、同社を未来へと導く戦略策定と実行がミッションとなります。
【主な業務内容】
以下のような業務に携わっていただきますが、Bizdevとして事業成長に関わる業務全般の設計から実行までを担っていただくことを想定しています。
事業デザイン
・新たなビジネスモデルの設計と評価
・非連続成長を含む事業拡大のための施策の検討及び実行
・ボードメンバーへの企画レポート報告やプレゼンテーションの作成
【ポジションの魅力】
・事業責任者や、プロダクト戦略、ビジネス戦略の責任者ともに働くことで、自己成長に繋がります。
・マネーフォワードで最大の市場である「中小企業向けの事業領域」全体の戦略方向性を決定する重要な役割を担うことで、自身のアイデアや戦略が企業を形成する影響力を持つことができます。
・マーケットリサーチ、事業デザインといった多岐にわたる業務を経験できるので、幅広いスキルセットを獲得できます。
・新たな成長機会を創出するとともに、強固な事業プランを策定することで、直接企業の成長に寄与することができます。
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
事業戦略/企画【SaaS×Fintech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
マネーフォワードビジネスカンパニー(以下、MFBC)では「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」というミッションを掲げ、経理財務、人事労務、法務などの各領域のバックオフィス業務のデジタル化・クラウド化を実現する『マネーフォワード クラウド』の提供を行っています。
CSO室は2024年に設立された新組織であり、CSO(chief strategy officer)直下で、同社Saas全体の事業戦略や予算・投資方針の策定、新規事業/プロダクトの立ち上げやM&A/出資の検討、管理会計の構築を担っています。
今回の募集では、主に各領域における事業戦略の策定や、各本部の事業企画の支援など、広く事業企画全般に関わっていただく方を募集しております。
【ミッション】
各本部と連携しながら、戦略/予算策定・横断プロジェクトの推進・各本部の企画機能の支援などを担っていただき、MFBC全体の事業価値の最大化に向けた事業課題の解決に取り組んでいただきます。
【主な業務内容】
バックグラウンドや希望に応じて以下の中から、注力すべき業務を決めて参ります。
・各事業セグメントにおける事業戦略の策定
・各本部の事業企画機能の支援
・本部横断でのプロジェクトの推進
・MFBC全体の予算策定 / 予実管理
【ポジションの魅力】
・幅広い事業や業務領域(マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、サクセス)における課題解決に、各本部と連携しながら取り組めること。
・1000名を超える組織の戦略組織の立ち上げという、貴重な経験
・CSOやCOO含めて経営陣や本部長などと密に連携しながら、オーナーシップを持って主体的にプロジェクトを推進する経験をできること。
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
PMM【債権ソリューション本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
債権ソリューション本部は、債権業務に関わるあらゆる課題を解決するソリューションを提供し、「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」を推進していく本部です。
2022年1月に電子帳簿保存法が改正され、2023年10月には日本企業のDX化がすすむ最後のチャンスと言われているインボイス制度(適格請求書等保存方式)が新たに導入され、主に経理部門まわりの事業環境が大幅に変わろうとしています。
請求書の発行・送付・債権管理業務には、業種・ビジネスモデル毎に多くのビジネス慣習が存在し、多くのユーザー課題を解決するチャンスがあります。日本のDXがすすむ最後のチャンスでもある法改正と、お客様の業務課題に寄り添い、解決に導くことを目的に日々従事しています。ただシステムの導入を目指すのではなく、ユーザーの業務効率化を支援し、さらにはそこで働く方々の働き方まで変えていきたいと考えています。
今回は、0→1の立ち上げフェーズをともに牽引いただけるPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)の募集となります。
【ミッション】
「マネーフォワードクラウドインボイス」のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)として、ビジネスサイドからプロダクト事業を牽引して頂きます。特に中堅・エンタープライズへのシェア拡大を実現するために、プロダクトの戦略や思想を正しく理解し、より多くのユーザーに正しくプロダクトを広めるために、セールス、マーケティング、カスタマーサクセスなどの各ビジネス部門と連携、協力の上で、効果的な販売促進施策の立案から実行までをリードして頂きます。
また、マーケットの声を背景や目的まで含めてプロダクトマネジメントチームに正しく届けることでプロダクトの成長にも貢献頂き、プロダクトマネージャーと密に連携しながら、一緒にプロダクトの成功にコミットして頂きます。
【業務内容】
■プロダクトの戦略や思想のビジネス部門全体への共有~浸透
■プロダクトの成功に向けたビジネスサイドの戦略立案~実行、意思決定
■プロダクトをより多くのユーザーに正しく広めるための、効果的なプロモーション施策、販売施策の策定~実行
■プロダクトセールスとして営業、提案活動の牽引
■ユーザーからのリクワイアメントの収集~…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゴーレム
事業開発責任者【サステナビリティ領域×建設DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
事業開発責任者として、建設業界向けプロダクトの戦略策定やサステナビリティを意識した事業開発、チームマネジメントなど、企業成長を加速させる重要な役割をお任せいたします。
状況に応じて業務内容にも変動があるポジションではありますが、以下に一例も記載いたします。
【職務内容】
■事業戦略の策定と実行
■自社プロダクトの戦略立案・実行・管理
・顧客ニーズの分析とプロダクトの改善提案
■マーケティング戦略の立案・実行
・市場調査・事業機会の発掘
■ビジネスパートナーシップの構築と維持
・導入先クライアントの中長期戦略策定
・クライアントおよびパートナー企業との折衝
■事業オペレーションの構築・マネジメント
・収益化モデルの開発と最適化
・成長戦略に基づく予算管理・KPI設定・進捗管理
■経営陣との連携・報告、事業計画の立案
■チームメンバーのマネジメント・指導 など
ビジネスサイドから事業を大きくするための戦略策定・実行に携わり、組織を成長させることを期待します。
【ご入社後の流れ】
・入社後は代表から直接、会社の動きや「誰とどのように連携するか」など具体の動きをお話しします。数日かけて企業文化や全体的な動き、方向性をキャッチアップしていただき、スムーズに業務を開始できるようサポートいたします。
・社内の幅広いポジション(エンジニアやプロダクトマネージャーなど)と連携しながら、業務を進めていただきます。各部門との協力を通じて、プロジェクトを円滑に推進し、効果的な成果を出せるように取り組んでいただきたいです。
【ポジションの魅力】
◆急成長する業界特化型SaaSで、大企業を巻き込み業界変革を牽引できるポジションです!
創業から約3年で、多くの大企業を顧客に取り入れ、業界特化型SaaSとして成功を収めています。単なるツール提供にとどまらず、業界全体を変革する大きなインパクトを与える仕事です。急成長を遂げているバーティカルSaaS企業は少なく、スタートアップとしてこうした成功を収めるのは非常に稀です。業界に大きな影響を与えながら、自身の経験値を上げられるやりがいのあるポジションです!
◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいませ…
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゴーレム
サステナビリティ シニアコンサルタント【建設DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
サステナビリティシニアコンサルタントとして、建設業向けのデータ分析プラットフォームの導入を支援し、環境・社会・経済的に持続可能な方法で事業運営を行えるように支援していただきます。
【職務内容】
■GHG排出量の算定方法の作成及び削減施策の提案
■導入先クライアントのサステナブル経営戦略の策定と提案
■環境関連の情報開示の業務支援
■顧客要望によるソリューションの立ち上げ
■プロジェクトのマネージメント など
将来的にはご志向やスキルに応じて、チームのマネジメントもお任せできればと考えております。
【働き方】
・基本はリモート(火、木が原則、出社日)です。顧客先への訪問は顧客の要望があれば、発生します。
・訪問エリアは関東が中心ですが、顧客の所在地に応じてその他のエリアへの出張可能性もあります。
・案件によって担当期間は異なりますが、単発の案件は1か月程度、長期の案件は半年程度-1年程度の期間が想定されます。
【ご入社後の流れ】
・基本的にはOJT研修を通して、業務をキャッチアップいただくイメージです。
・業務の流れや会社の方向性などもキャッチしていただきながら、徐々に既存顧客を引き継ぎしていきます。
・状況にもよりますが、1人当たり3社程度をご担当いただく想定です。
【ポジションの魅力】
◆建設業界のサステナビリティ推進を支援し、企業の成長と環境に貢献できます!
建設業界を中心に、業界全体の環境負荷削減に貢献できることが魅力です。また、顧客のニーズに応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供し、エンタープライズ企業のサステナビリティ推進をサポート!新しいサービスやソリューションを立ち上げることで業界にポジティブな変革をもたらし、企業の成長と環境配慮を両立させる重要な役割を担うことができる点が魅力です。
◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいません。しかし大手企業を中心とした建設業界から広く求められているシステムでもあります。
業界特化型のマルチプロダクト化を最初から狙っており、最大手企業の多くを顧客化し、事業戦略の肝である業界データを独占的に収集できていることも魅力の一つです。新しい領域を開拓しつつ、ユーザが求めるサービス…
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ウィーメックス株式会社
データ分析・データ活用/マーケティング部【ヘルスケア×IT】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
さらなる製品・サービスの拡大に向けて、認知獲得やリードの獲得、ナーチャリングのためのプラットフォーム構築、データをシステマティックに分析・改善できる体制づくりが急務となっています。
今回は組織体制強化のため、新たにデータサイエンティストを募集いたします。
【業務内容】
各種データを利活用し、オウンドメディアの改善や新たな施策提案を通してユーザー獲得と製品・サービスの利用拡大を目指していただきます。
■各種データ解析及び調査などを通じた企画立案・仮説検証?
■各種プロモーション実施後の効果測定と改善施策立案?
■GA・Tableau・Salesforceを活用した分析、施策立案
【配属部署】
マーケティング部 プラットフォームマーケティング課
【魅力】
■様々なプロジェクトに参画する機会があるため、多くの経験値を得られる環境です。
■ビジネスとデータと理論を結びつけることにより、事業インパクトを創出?できます。
■周囲との協働により、本質的な分析業務に集中できる環境です。
■社員のWell-beingの実現に向け、働きやすい環境を整えています。フルフレックスタイム制や在宅勤務制度、独自の休暇制度であるウェルビーイング休暇など多様な働き方を支援しています。
【ウィーメックス株式会社について】
PHCグループのヘルスケアIT事業である「Medicom」シリーズはこれまで、医療情報システムの電子カルテをはじめとして、医療機関や薬局などのIT化を牽引してきました。幅広い分野のヘルスケアIT領域のパイオニアとしてシェアを確立してきた、ヘルスケアIT分野のトップランナーであるメディコム事業は、2023年4月1日より「ウィーメックス株式会社」として始動しました。
医療への更なる貢献を見据え、企画・開発から販売まで一気通貫でのサービス提供を実現するとともに、政府推進の医療DX政策などをはじめとする市場環境変化に迅速に対応するデジタルヘルス事業の促進に取り組みます。
これまでに培った医療ITの知見を活かし、医療領域における課題解決に取り組むだけでなく、生活者一人ひとりの「Well-being」に寄与するソリューションを探求し社会に貢献し続けることで、ヘルスケアIT業…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ウィーメックス株式会社
自社サービスPM【医療DXサービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部門では医科・調剤・ウェルネス領域など全社のマーケティング業務を担い、医療DXの推進、顧客数最大化を行っています。
当ポジションでは医療DXの推進に向けて既存サービスの拡大・新規サービスの開発に注力しており、開発をリードできる方を求めています。エンジニアの経験を活かしてサービス企画として様々な開発プロジェクトを牽引いただける方を新たに募集いたします。
【具体的な業務内容】
■グランドデザインを元にしたサービスの要件定義、基本設計、仕様策定
■ベンダーの選定・開発のコントロール
■既存サービスの保守運用、仕様検討
■新規サービス開発における技術的支援、実現可否判断
■開発体制の構築(メンバーの採用、開発見積もりや人材の妥当性判断など)
<展開中の製品・サービス>
・診療所・病院向け電子カルテシステム・医事コンピューター
・薬局向け電子薬歴システム・医事コンピューター・経営管理システム
・医療機関向けリアルタイム遠隔医療システム
・企業・健康保険組合・健診機関・指導機関向けのサポート・代行サービス など
■当社の製品・サービスについて;https://www.wemex.com/service/
【募集背景/組織のミッション】
昨今、様々な領域でDX化が進んでいますが、医療領域のDX化は非常に遅れています。そんな中新型コロナウイルス感染症の蔓延により、日本の医療制度における多くの課題が浮き彫りになりました。医療費の高騰や医療従事者の人手不足・過重労働、地域・収入による医療格差など様々な課題を解決すべく、2022年に「医療DX令和ビジョン2030」と題する政策が提言され、デジタル化の推進・新技術の導入が急務となっています。
【配属部署】
マーケティング部 プラットフォームマーケティング課
【ポジションの魅力】
■医療業界のDXを推進し、社会課題解決に貢献するサービスの開発を牽引できます。
■大きな裁量の元、開発の上流工程から携われます。
■社員のWell-beingの実現に向け、働きやすい環境を整えています。フルフレックスタイム制や在宅勤務制度、独自の休暇制度であるウェルビーイング休暇など多様な働き方を支援しています
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷3-25-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ユニシス株式会社
M&A戦略策定/実行【プライム上場/グループ全体戦略】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当組織は、BIPROGYグループ全体の投資・アライアンス戦略の立案・実行および資本政策を担当しており、約9名の少数精鋭で構成されています。
主に、Visionや経営方針に基づいたグループ全体のM&Aや資本提携の戦略策定・実行、ならびに関連する仕組みの構築をリードし、経営や事業戦略全体のダイナミズムを直接体感できる組織です。
持続可能な事業ポートフォリオの確立と基盤強化を通じた企業価値向上を目指し、2026年度までにM&A予算枠として500億円超の投資を計画しており、成長投資をさらに加速させるため、即戦力となるリーダー人財を新たに募集します。
M&A推進チームの中心的な役割として、アライアンスや投資に関連する業務遂行のリード及びメンバーの育成を担当していただきます。
・経営方針や個別戦略(事業、技術、人財)を踏まえたコーポレートM&A案件の企画・実行推進、PMI推進
・経営方針や個別戦略を踏まえた最適な資本政策およびグループ構造の企画・検討・実行推進
・他部門が主導する個別M&A案件の実行推進・PMI推進支援
・グループ関係会社等の投資管理業務
・金融機関や外部専門家とのリレーション構築、各種検討・交渉、等
【ポジションの魅力】
当社は、2030年までに企業価値1兆円を掲げており、その中でもM&Aが成長ドライバーとなっております。M&Aの予算も、前回の経営方針の約5倍となっており、非常に大きな規模の原資をもとに、M&Aに携われる環境です。買収先の経営者として出向するチャンスもあり、非常に魅力的なキャリアアップの大きな機会もあります。
また、アルムナイを含む中途メンバーがチームの中核として活躍しており、中途入社の方にも十分にキャリアアップのチャンスがあります。
オンボーディング施策として、配属後には当組織独自のカリキュラムに基づく3か月間の研修を受講いただき、さらにOJTを通じて必要なスキルを取得できるよう支援します。研修の内容や期間は、個々の経験やニーズに応じて柔軟に調整します。
当社はワークライフバランスを重視しており、リモートワークもフレキシブルに活用可能です。ライフイベントとキャリアアップを両立させる環境が整っています。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
※管理職オープンポジション※【TC&S】インフラエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらはオープンポジションになります。
※候補者様のご経験、ご意向により、同社内のマッチするポジションを検討いたします。
【仕事内容】
※下記領域内の新規事業創出を頂きます。
■TC&S(業界横断で、テクノロジー・ソリューションカットでの事業を推進)
【具体的な職務内容】
※ご経験に合わせて業務を担当いただきます。
■インフラ戦略の策定
企業全体のインフラ戦略を立案し、実行
最新技術の導入とインフラの最適化を推進
■チームマネジメント
インフラチームの構築と育成
メンバーのパフォーマンス評価とフィードバック
■システム設計と実装
サーバー、ネットワーク、ストレージなどの設計と実装
高可用性とスケーラビリティを考慮したインフラの構築
■運用管理
インフラの運用と保守を監督
障害対応やパフォーマンスチューニングの実施
■セキュリティ管理
インフラのセキュリティ対策を策定し、実施
セキュリティインシデントの監視と対応
■プロジェクトマネジメント
インフラ関連プロジェクトの計画、実行、監視
プロジェクトの進捗管理とリソースの最適化
■ビジネス開発
新しいアプリケーションのアイデアを提案し、ビジネスチャンスを創出
市場の新しい機会を探り、ビジネス拡大を推進
【配属部署】
※下記いずれか組織への配属を想定しています。
■TC&S
・テクノロジーコンサルティング事業本部
└サービスデザイン・先進テクノロジー軸でのコンサルティング
・ソリューション事業本部
└テクノロジーを起点としたソリューション・アセット創出
【想定役職】
・課長
・部長
※面接結果によってはマネージャー層での採用となる場合もございます。
【役職定年について】
現時点で55歳が役職定年となります。
【同社の魅力】
■キャリア成長の機会
同社は、管理職としてのキャリア成長を支援するための研修や教育プログラムが充実しています。
新しいスキルや知識を習得し、キャリアアップを目指すことが可能です。
■多様なキャリアパス
NTTデータは事業領域が広く、管理職としても多様なキャリアパスを選択できます。
異業種からの転職者も多く、幅広…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
※管理職オープンポジション※【TC&S】アプリケーション開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらはオープンポジションになります。
※候補者様のご経験、ご意向により、同社内のマッチするポジションを検討いたします。
【仕事内容】
※下記領域内の新規事業創出を頂きます。
■TC&S(業界横断で、テクノロジー・ソリューションカットでの事業を推進)
【具体的な職務内容】
※ご経験に合わせて業務を担当いただきます。
■プロジェクトリーダーシップ
アプリケーション開発プロジェクトの計画、実行、監視
プロジェクトの進捗管理とリソースの最適化
■チームマネジメント
開発チームの構築と育成
メンバーのパフォーマンス評価とフィードバック
■技術戦略の策定
最新技術の導入と技術戦略の策定
技術的な課題解決とイノベーションの推進
■アーキテクチャ設計
アプリケーションのアーキテクチャ設計とレビュー
高品質なコードの維持と技術的負債の管理
■品質管理
コードレビューやテストの実施を通じて、品質の確保
バグ修正やパフォーマンス改善の推進
■ビジネス開発
新しいアプリケーションのアイデアを提案し、ビジネスチャンスを創出
市場の新しい機会を探り、ビジネス拡大を推進
【配属部署】
※下記いずれか組織への配属を想定しています。
■TC&S
・テクノロジーコンサルティング事業本部
└サービスデザイン・先進テクノロジー軸でのコンサルティング
・ソリューション事業本部
└テクノロジーを起点としたソリューション・アセット創出
【想定役職】
・課長
・部長
※面接結果によってはマネージャー層での採用となる場合もございます。
【役職定年について】
現時点で55歳が役職定年となります。
【同社の魅力】
■キャリア成長の機会
同社は、管理職としてのキャリア成長を支援するための研修や教育プログラムが充実しています。
新しいスキルや知識を習得し、キャリアアップを目指すことが可能です。
■多様なキャリアパス
NTTデータは事業領域が広く、管理職としても多様なキャリアパスを選択できます。
異業種からの転職者も多く、幅広い経験を活かしてキャリアを築くことができる環境です。
■充実した福利厚生
管理職としても、家族手当や育児休業制度…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KDDIエボルバ
コールセンターDXコンサル【週3在宅可/KDDI×三井G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
増員。
当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。
【業務内容】
コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務
■業務詳細
・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行
・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義
・委託業務RFP作成
・業務設計、改善計画の策定
・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援
【働く環境】
■本部構成
計44名
20代(男性2名 女性2名)
30代(男性9名 女性4名)
40代(男性17名 女性5名)
50代(男性4名 女性1名)
■部署の雰囲気
プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。
■テレワーク頻度
週2-3日程度
【その他】
■求める人物像
・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方
・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方
・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方
■入社後の流れ
業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。
■キャリアパス
業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。
【新サービス…
| 勤務地 | 東京都東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |