東京都×500万円以上の転職情報
株式会社イーシー
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製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
フューチャーモデル株式会社
【新商品企画(スマホアクセサリー)】★急成長中専門商社★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★ スマートフォン関連機器が強み・急成長のメーカー
★ 業績好調・3期連続売上増(2022年度22.2億円)
★ 月給50万円~・年収900万円可
★ 年休120日以上・土日祝休
自分のアイデアで新たな市場を切り拓きたい方に。
自由度の高い企画環境で、あなたの可能性を広げてください!
【業務内容】
新商品企画部のメンバーとして、企画立案から商品化までのプロセス全体をリードしていただきます。主な業務内容は以下の通りです。
1.市場調査・ニーズ分析
国内外の市場動向や消費者ニーズをリサーチし、トレンドや新たなビジネスチャンスを把握します。
市場調査結果をもとにデータを分析し、商品コンセプトの基礎となるインサイトを抽出します。
2.商品コンセプトの立案・企画書作成
調査・分析結果を基に、新商品のコンセプトを立案します。
社内外の関係者に提案するための企画書を作成し、プロジェクトの方向性を明確化します。
3.トレンド調査・競合分析
海外の最新製品のトレンドや競合他社の製品動向を調査し、自社商品に活かせるアイデアを提案します。
他社との差別化ポイントを明確にし、競争力のある企画を構築します。
4.商品化プロセスの進捗管理
商品化に向けた各ステージ(デザイン、試作、製造)の進捗を管理し、スムーズなプロジェクト推進を図ります。
開発部門や営業部門と連携し、具体的な商品仕様や販売計画の調整を行います。
【魅力】
商品企画の中核を担うポジションとして、自由度の高い環境でアイデアを実現できます。市場で求められる商品を生み出し、多くの人々に愛用されるやりがいを感じていただける仕事です。
【組織構成】
新商品企画部
現在、新商品企画部は立ち上げフェーズにあり、メンバーはまだいない状態です。あなたには、初期メンバーとして事業部をゼロから作り上げる役割をお任せします。
開発フェーズでは、社内の開発担当(設計・デザイン・サンプル手配を担当する5名のチーム)や営業部門と連携しながら、商品企画を進めていただきます。自由度の高い環境で、自身のアイデアを存分に活かし、チームの基盤を築いていく醍醐味を味わえます。
あなたの経験と情熱で、当社の新たなヒット商品を共に生み出していきましょう。
【入社後の流れ…
| 勤務地 | 東京都新宿区北新宿2-21-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
業務アプリ開発SE/PL【大手金融機関/上流企画~開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
金融機関は日本経済に対して大きな役割を担っており、今後ますます重要な役割を果たしていきます。
銀行、証券、生損保などの金融機関ではDX化を強力に進めており、NECグループとしても重要な領域として注力していきます。
社会において大きな役割を担うこの領域で一緒にリーダーとして活躍していただける方を募集いたします。
【業務内容】
・開発プロジェクトチームに参画頂き、提案、要件定義、設計・製造・テスト、保守運用にチームリーダーとして携わっていただきます。
・上流工程から携わり、直接お客様との仕様調整を行って頂くことを想定しています。
【想定プロジェクト】
・銀行、証券、生損保など金融機関のお客様となります。
・数名の小規模なプロジェクトから数十名の大規模プロジェクトなど様々あり、それらの案件を対応するチームメンバーに対して、リーダーの立場で各開発工程をリードして頂く想定です。
【配属予定部署】エンタープライズ事業ライン 金融ソリューション事業部
【配属事業部の紹介】主に金融機関のお客さまのシステム開発を行っています。
若手からベテラン勢までバラエティに富んでおり、壁がなく活気のあるグループです。
【プロジェクト人数】10~80名
【開発環境】言語:Java
環境:Linux 、Windows、Oracle
※プロジェクトによって異なるため、代表的なものを挙げています。
【開発手法】ウォーターフォール、アジャイル
【情報共有のツール】Teams、Zoom
【本ポジションの魅力】
・開発プロジェクトのリーダー、その先のプロジェクトマネージャーに繋がるリアルな経験を積むことが可能です。
・金融機関は先端技術導入、デジタルシフト対応を先行しており今後の金融業務、IT技術の潮流に乗った開発をご経験いただけます。 例:クラウド案件、生成AI活用、ローコードなど
【入社後のキャリアパス】
入社後半年程度は上司社員の支援を受けながらPJメンバとして経験を積んで頂いてから、サブリーダとしての役割を担っていただきます。将来的にはPJリーダもしくは技術リードの立場を経験した上で自己の得意領域を確立いただき、管理職としてキャリアアップすることを想定しています。
…
| 勤務地 | 東京都江東区新木場 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
監査法人アヴァンティア
監査業務/ジュニアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)
【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します
【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーは他法人のマネージャークラスになります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
【楽楽明細】カスタマーサクセス【国内トップシェアSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
◆導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。
◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
活用・定着:発行件数 等
アップセル:件数、金額、リード数
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
【魅力】
安定基盤の環境下で、立ち上げフェーズの経験ができる。
ラクス内では最も新しいプロダクトのため、事業立ち上げをご経験いただけます。
ですが、他楽楽シリーズで蓄積されたノウハウがある中で、より良い組織・サービスを提供していくための仕組みを構築していくことが可能です。
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部
・カスタマーサクセス1課:課長1名‐アシスタントマネージャー1名‐メンバー15名
・カスタマーサクセス2課:課長1名‐メンバー6名
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーエージェント
税務【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、子会社は100社程度で、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、多種多様な事業立ち上げや事業の拡大が見込まれるため、税務分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。
【募集背景】
拡大を続けている事業の税務コーポレートガバナンスを高め・維持するために税務部としての増員が急務となっているためメンバーを募集します。
【具体的な業務内容】
多数の子会社を抱えるグループ会社の親法人の税務部として、親法人及び子法人の以下の業務に従事して頂きます。
■四半期決算における税金計算
■各種税務申告、届出書対応
■通算税制対応、単体納税対応
■税効果会計(連結及び単体)
■税理士法人対応
■税務調査対応
■グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■各取引に係る税務相談対応
なお上記の税務プロセスについて社内のシステムチームと協力して極力システム化を推進していくことも主要なミッションです。また、ご本人の志向や適性これまでの職務経験に応じて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しておりステップアップ頂ける環境です。
■海外進出
■M&A
■組織再編
【担う役割】
日々成長するIT企業において、事業をリアルタイムで税務面をサポートします。
そのためにシステム化により以下の推進もしていきます。
■税務決算の早期化・工数削減によるルーティン業務の最小化
■税務情報の整理・正確性の向上
【仕事、職場の魅力】
■子会社が多く、その事業も多岐に渡るため企業にいながら幅広い経験を積むことができます。
■ITという事業柄デジタル税務などこれまでにない取引に触れることができます。
■税務部にいながら会計・連結・法務チームとの距離が近く連携をしているため事業を様々な視点から見たり経験をすることができます。
■経理内に専属のシステムチームがいるためシステム化の推進がしやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【即席めんセールススタッフ】業界大手「日清食品」
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・即席めん、即席ライス、スープなどのセールス活動(ルートセールス)
・スーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどの本部商談(販売提案、商品紹介、プロモーション提案など)
・小売店舗での商品展開商談や販売プロモーション活動
など
【期待役割】
ニューノーマルにおける食生活や購買行動も変化する中で、売場や購買者をマーケティングし、得意先とのビジネス課題とも向き合えるビジネスパーソンとなっていただくことを期待します。
【勤務地】
以下、いずれかのオフィスへの配属となります。
ご応募いただく際に担当キャリアアドバイザーに希望初任地をお知らせください。
※選考を通じて変更となる可能性がございます。
※初任地配属以降、全国転勤有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・東京支店
〒160-8524
東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア8F
・中部支店 (名古屋オフィス)
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3-7-3 NTP千種内山ビル4F
・大阪支店
〒532-8524
大阪府大阪市淀川区西中島4-1-1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【同社営業について】
・日清食品の営業本部は2021年3月11日以降、組織改編により「ビジネスソリューション本部」という名称に生まれ変わりました。
・即席めんの売り上げを最大化するというだけの営業ではなく、今後は顧客の売り上げを最大化するための戦略を企画・立案、提案するコンサルテーション営業部隊になるという想いから生まれ変わっております。
【魅力】
●完全な年功序列ではなく、早期昇進もあれば、30代前半で営業所所長になる方もいます。
●営業のプロとしてキャリアを積まれる方だけでなく、公募制を活用し、営業から新しいキャリア(マーケティング部・資材部・管理系の各部)へ挑戦する方もいます。
●基本年間6か月分の賞与の他に、会社業績と個人の営業成績次第で最大年間2か月分のボーナスがプラスアルファで支給される可能性もあります。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
パーソルテンプスタッフ株式会社
【社内デジタル施策 企画推進※リーダー候補】在宅週3
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
2023年にパーソルテンプスタッフは創業50周年を迎えました。
さまざまな変化があった半世紀、当社には創業当初から変わらず大切にしてきた想いがあります。
それは、私たちの事業の根幹は“人”であり、人を思いやる心なくしては成り立たないということです。
これからも原点を忘れることなく、多様かつ拡大し続ける、はたらく人々のニーズに応え続けるため、世の中ではたらく方々がより良い人生を過ごせるよう、私たちは「はたらいて、笑おう。」 というビジョンを掲げ、「“自分のはたらくは、自分で決める”の実現で、“はたらく Well being” を創造していく」 ことを目指してまいります。
そうした中で、パーソルグループは事業領域に応じてビジネスユニット体制をとっており、当社はその中でも派遣ビジネスを担うユニットの中核会社として、各社を牽引する役割も担っています。
本ポジションは同ビジネスユニットにおける中核会社として、IT・DX・デジタルビジネスの企画・推進部門において、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行う重要な役割を担って頂くポジションです。
【業務内容】
パーソルテンプスタッフのテクノロジー部門で、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行います。
また、グループ全体のテクノロジー部門の成長に寄与するための活動を推進していきます。
経験、スキル、そして志向性に合わせて業務を決定しますが、主な業務内容は以下のイメージです。
(1)予算管理:テクノロジー部門の予算策定と管理
(2)人材育成
・パーソルテンプスタッフのIT/DX部門を横断してのデジタル人材育成の為の研修・支援の企画や事務局運営
・人材アセスメントの実施と運営
・組織における戦略的・育成目的のローテーション異動等の企画・運用
(3)各種施策(PJT)支援と推進:各種施策やPJTにおける推進・支援(PM・PL・PMOなどPJTによって役割は異なる)
(4)IT統制・ガバナンス対応:各種委員会の参加と事務局運営、ガバナンス対応(IT部門のアセスメント等)、関連部門との調整
【組織構成】デジタル横断企画部 デジタル横断企画室 計10名(管理職を含む)
在籍者の半数以上は中途入社メンバーで、男女比は20:8…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】システムエンジニア(次期中央給電指令所システム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・担当する分野・部門における電力系統監視制御システムにおいて、顧客の要求する条件で稼働するように業務担当者として、顧客が求める業務要件を理解し、要件実現に向けてシステム設計・システム開発を行うプロジェクトの遂行
・システム化要件定義、機能仕様書などの設計開発文書の作成や、詳細設計など計画工程に伴った設計開発
・所属する組織の方針およびプロジェクト計画に基づいた一連の設計開発作業の遂行
【職務詳細】
・顧客ニーズや要件を把握し、これら課題を解決するために既存のプロセス、手順に従ったエンジニアリング業務
・エンジニアリング業務で作成した成果物をもとに、パートナー会社と連携したシステム開発
・システム運用要件などに従い、顧客要件を満たす条件にて社内および現地における稼働確認
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【魅力・やりがい】
・社会インフラを支える大規模基盤システム開発により、社会に安全、安心、快適、エコな暮らしを提供することができます。
・地球環境にやさしく持続可能な社会の実現に向けた直接的な貢献や日本をよりよい国にするための技術貢献ができます。
【キャリアパス】
・大規模システム開発での経験獲得ならびに、海外Gr会社との協業、エンジニアリングをとおした自己成長を実現できます。
・システム開発を経験した後に、PJ全体の管理などのマネジメントを推進するポジションや、自身の専門性を活かした技術に特化したポジションへキャリアパスする従業員が多くいます。
【働く環境】
【配属組織/チーム】
・配属組織は50~60名程度。20代~60代までの幅広い年齢層にて構成されており、人財の多様性に富んだチームです。
・担当するPJにおいては、社内組織メンバーが数十名程度、関係協力会社が百名程度のPJにおいて業務を遂行いただきます。
【働き方】
・担当するPJが立ち上げフェーズのため、直近は出勤頻が高い傾向ですが(3~4日/週以上)、今後、工程や業務内容に応じて、在宅勤務いただくことは可能です。
・システムへの現地稼働確認時や顧客打ち合わせ時には出張の可能性があります。
また、海外との打合せ、海外出張の可能性もあります(英語圏)。
【募集背景】
…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
監査法人アヴァンティア
監査業務/シニアアカウンタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)
【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
エンタープライズセールス【国内Web会議市場でトップシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コミュニケーションを科学することで態度や行動に変容を起こし、人々や企業の成長に寄与すべく、ブイキューブでは以下3つの事業を展開しています。
【具体的な職務内容】
大手企業が抱える様々かつ複雑な課題に対して個社ごとに柔軟な提案を行い、コンサルタントとして顧客に伴走していただきます。
営業企画組織との協力による、大手企業向けソリューション提案の型構築等もお任せしたいと考えています。
・従業員規模1,000名以上の大手企業に対する新規開拓営業・深耕営業
・担当顧客のビジネスモデルや課題を理解したうえでのソリューション提案
・顧客のビジョン実現に向けた課題のヒアリング・分析、およびカスタマイズした個社最適の提案
・セールスイネーブルメントチームや営業企画・事業企画と連携し、大手企業向けのソリューション提案の型を企画・構築
〈エンタープライズDX事業〉
Web会議ツールやLMSを活用し、企業の業務効率化や生産性向上を幅広く支援しています。さらに、営業組織の売上・生産性向上に直結する「セールス・イネーブルメント」に注目し、課題を「可視化」「分析」「型化」するプロセスでの改革を支援します。
これにより、企業が抱える複雑な課題を解決し、働く人々が新たな可能性に挑戦できる環境を提供します。
〈イベントDX事業〉
イベントを科学的に設計し、参加者が「認知」から「意図形成」に至る体験を最適化します。リアル、オンライン、ハイブリッドの多様な形式で、インナーイベントからアウターイベントまで、その目的に応じた価値ある体験を創出します。
これにより、企業と人々が深い共感とつながりを築き、課題解決や新たな挑戦の原動力となる場を提供します。
〈サードプレイスDX事業〉
ワークブースを中心に、働く場所と働き方を革新するソリューションを提供しています。オフィスや駅、空港、教育機関、医療機関など多様なシーンで利用可能なだけでなく、場所と人との接点から得られるデータを活用し、新しい価値を生み出します。
これにより、人々が場所にとらわれず可能性を広げられる働き方と、新たなコミュニケーションの機会を創出します。
これまでのご経験や志向にあわせて、いずれかの事業のエンタープライズセールスをお任せします。
ゆくゆくは…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
やしま事務代行合同会社
【役員候補】財務経理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
財務経理セクションの管理職として、財務会計、管理会計に加えて、経営企画、財務領域も含めた広域CFO、並びに外部会社へのCFO派遣を通じたコンサルなどのアドバイザリーのような立ち回りまで幅広くご担当いただきます。
【職務内容】
・グループ内コンサルタント、買収後統合、事業再生業務
・決算業務(月次/四半期/年次)、チェック
・連結決算開示対応、チェック
・監査対応/税務署対応
・M&A案件検討対応
・未上場会社のIPO対応
・その他付随する経理業務全般/マネジメント業務全般
【募集背景】
受託業務の増加、グループ企業のIPO対応等を見据えたマネジメント層の強化を図るための募集となります。
【組織構成】
財務経理部:10名以上
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本アイ・ビー・エム株式会社
ビジネストランスフォーメーションコンサル:会計/経理財務領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用組織
IBM Consulting事業本部
財務コンサルティングサービス
※参考URL
https://www.ibm.com/jp-ja/consulting/finance
※スキル経験に応じて他組織の可能性もございます。
お客様 CFO および経理財務部門を対象として、データドリブン経営に寄与する会計DX実現のためのロードマップ作成、AI などの先進テクノロジーを活用した経理財務業務(Lead to Cash / Source to Pay / Record to Analyze)のインテリジェント化、および ERP システム導入や BPO サービスの提供など、会計領域をエンド・トゥ・エンドでサポートするコンサルティングを提供します。
■具体的な業務内容
・PMとして、案件発掘・提案・プロジェクトリード
・システム変革と並行したBPO詳細調査、業務設計、業務移管、業務安定化
・RPAをはじめとしたAutomationやBPO業務の最新テクノロジーを活用した高度化の検討、提案
(BPOを支える最新テクノロジー:https://www.ibm.com/think/jp-ja/business/outsourcing/)
■IBM 経理・財務コンサルティングチームのオファリング■
生成AI技術を活用した
・経営管理高度化構想および経営管理基盤構築
・会計システム刷新構想
・経理財務業務自動化
・経理財務業務BPO
■IBM 経理・財務コンサルティングチームの特徴
・業界を代表する企業様の経営管理、業務改革やDX、グローバル最適化プロジェクトなど幅広く手掛ける
・戦略からソリューション導入、ビジネスプロセスアウトソーシングサービスまでEnd to Endでサービス提供可能
・大規模かつ複雑なプロジェクト、それでも炎上案件が少ないIBM
■参考URL
・投資家の評価もガラッと変わる?日本企業の企業価値を向上させる“ある方法”とは
https://www.ibm.com/blogs/smarter-business/business/esg-management-2023/
・IBMは、2024 Gartner Magic Quadrant?の…
| 勤務地 | 東京都中央日本橋箱崎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
自動車業界DX営業【IT×OT×Product】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・ビジョン「『日立ならではの価値』提供によるビジネスの創出」に向け、営業がビジネスをリードすべく活動を推進中
・業界変革を見据えた自動車メーカの「電動化」「知能化」「ライフサイクル事業化」への積極投資動向があり、これに対応するビジネス領域の中長期のビジネス成長を見据えた体制強化を図る
【職務概要】
・大手自動車メーカーの様々な業務部門(IT、製造、開発、販売、財務、人事、調達など)や、関連会社に対するアカウント営業活動
・中長期且つグローバル視点での、アカウント戦略の立案・実行
・お客様本社及び国内外グループ会社に対し、日立社内、日立グループ各社(海外含む)、パートナー企業など、多くのステークホルダを結びつけることで、継続的なビジネス創出を図る
【職務詳細】
・大手自動車メーカーの担当営業として、自・他事業部門の幅広い視点から顧客に最適なソリューション(IT・OT・プロダクト)を企画・立案・選定し、受注に繋げる
・自動車業界で求められる「モノづくり→コトづくり」といった変化を捉え、自動車メーカーが既存のビジネスモデルから脱却し新たな価値創出を行うためのパートナーとなる
・全社的に幅広くネットワークを構築し、自事業部門で実用性が見込めるユースケースを探索、活用に向けた立案をしながら既存ビジネスの事業拡大に貢献する
・担当顧客における既存ビジネスの維持・拡大を図る。特に、既存大規模システムの対応を軸にし、周辺領域への深耕を行う。
※入社後の配属先は、特に注力分野の一つである工場自動化ソリューション(ラインビルディング、ロボティクスSI、ロジスティクス)の営業担当を予定、一定の経験を得た後、担当領域変更・ローテーションを実施
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・グローバルレベルで大きくスピーディーに変化する自動車業界をフィールドに、担当するお客様の経営環境、戦略、課題を正確に捉え、新規ビジネスの創出・既存ビジネスの最大化を推進して頂きます。事業規模の大きいダイナミックなビジネス環境に身を置くことで、自身の成長を日々実感できることが最大の魅力です。
・電動化、知能化、ライフサイクルビジネスなど、自動車業界ならではのビジネステーマに携わることにより、先進的且つ多様な…
| 勤務地 | 東京都千代田区外神田一丁目5番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
DX企画提案営業【データ・AI・インフラ商材】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)パートナーとの協業/協創による既存マーケットの深耕
→日立ビジネスパートナー向け直接営業(一部パートナーを販売チャネルとしたエンドユーザー向け間接営業含む)
(ソリューションカットでの営業活動、及びパートナーアカウント対応営業)
(2)新規マーケットの発掘
→日立にとってのホワイトスペース(直販/間接共にリーチできていないエンドユーザー)に対する直接営業
【職務詳細】
■業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、エンドユーザーの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
■上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。
■魅力・やりがい
生成AI等の最先端ソリューションを取扱いマーケットの最前線に立ち日立のデジタル事業を自らの手で牽引し推し進めることができます。またアカウント営業(直接営業)のみならず、パートナーとの協業で新しくより大きなビジネスに携わることができます。
■キャリアパス
アカウント営業(直接営業)に加えパートナー営業(間接営業)も経験でき、取扱い製品も多岐に亘るフィールドで幅広く営業経験を積むことができ、今後日立のデジタル事業を担う営業人財として活躍いただきたいと思っています。
【働く環境】
(1)配属組織について
本部長職3名、部長職5名、課長職13名、主任39名、担当21名、基幹職3名の総勢84名の組織です。
(2)働き方について
出社と在宅のハイブリッド勤務です。出社は週1回必須(出社日を設定)ですが、それ以外の日は業務の状況に合わせ、各部・各グループの判断に任せています。顧客訪問後、サテライトオフィスを利用し移動して移動時間を短縮するなど、柔軟な働き方を奨励しています。
【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 デジタルマーケティング統括本部 デジタルプラット…
| 勤務地 | 東京都品川区南大井六丁目26-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
グラビス・アーキテクツ株式会社
人事(人材育成)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
事業成長の基盤となる管理部門(管理本部)において、人材育成に関するスタッフとして、社内の人材育成計画の立案・運用を担っていただきます。
具体的には以下のような業務を想定しております。
・社員の経験・能力に合わせた研修カリキュラムの企画・調整・運営
・研修カリキュラムの振り返り・分析
・社員の主体的なキャリア開発の支援(施策の企画・運営など)
・研修サービス提供事業者との既存契約更新・新規契約手続き
・入社ガイダンス実施補助
・MBO(Management by Objectives)制度取りまとめ(各メンター・社員との調整など)
・メンター制度取りまとめ(各事業部長との調整など)
・タレントマネジメントの検討
・評価制度の検討・既存の評価制度の更新
※入社当初から上記のすべてを担っていただくわけではなく、ご経験に応じ調整いたします。
※上記のほか、人事・総務に関する業務の一部を担っていただく可能性がございます。
【募集背景】会社規模拡大による人材育成に関する専任ポジションの設置のため
| 勤務地 | 東京都千代田区霞が関 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
アライアンス企画担当【No.1シェアの電子契約サービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クラウドサインが抱える100を超えるパートナーネットワークを活用したアライアンスや商品を企画し、クラウドサインの売上最大化につなげる。
【業務概要】
クラウドサインのパートナーネットワークを活用したアライアンスや商品の企画開発
【業務内容】
クラウドサインのプロダクトパートナーとのアライアンスの強化に関する企画立案と実行、パートナープロダクトとの連携による新商品やアライアンスの企画・組成および企画を行います。
・クラウドサインの事業戦略に即した新規取組の企画
・プロダクトパートナー等への提案および条件面での交渉
・新商品やアライアンス実行のための社内調整
・パートナープロダクトの連携商品の商談・販売実績のモニタリング
・販促活動の企画
社内外多くのステークホルダーとの調整を行いながら、幅広く業務をご担当いただきます。
【クラウドサインについて】
クラウドサインは、取引プロセス全体をDX化する電子契約マネジメントプラットフォームの展開を目指しています。民間企業や人手不足が深刻化している地方自治体の業務効率化、働き方改革を促すことで、社会に貢献しています。
【募集背景】
電子契約マネジメントプラットフォームの事業拡大の為、組織強化に伴う募集です。ご自身でクラウドサインのプラットフォーム拡大に貢献頂けます。
【募集部門について】
クラウドサイン事業本部 事業戦略部 アライアンス・商品企画チーム
(事業戦略の立案を担う部門)
【同社の目指す方向について】
弁護士ドットコム、クラウドサインそれぞれのサービスが保有するDBの統合を目指し、シナジー創出をしていく。
【参考資料】
クラウドサイン事業本部 事業戦略部 部長インタビュー
・https://www.wantedly.com/companies/bengo4/post_articles/935420
【本ポジションの魅力】
■クラウドサインは業界NO.1のポジションを築いているプロダクトであり、協業について前向きなパートナーが多いため、企画・アイデアの実現性がかなり高いです
■細かくサイクルを回しており、年間で複数の新規取り組み立ち上げに携わることが可能です
■マーケティ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
プリセールス【週1出社/Web会議市場トップシェア】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主にZoom/Zoom Phoneを担当するプリセールスエンジニアとして、以下の業務をお任せします。
【採用背景】
同社はビジュアルコミュニケーションに関わる他社製品をリセール製品として多数取り扱っており、なかには独占販売している海外製品もあります。パンデミックをきっかけに急速に社会に浸透した「Zoom」から、アフターコロナでテレワークやハイブリッド勤務が普及し、オフィスのあり方が見直され始め需要が増えているクラウドPBX「Zoom Phone」など、ラインナップが豊富だからこそお客様のニーズに応じた最適なソリューションを提案できることが同社の強みです。
ニーズの高い既存製品をお客様にスピーディーに届けることに加え、新たな海外製品の検証を積極的に進めお客様の「コミュニケーション」に関わるさらなる課題解決を共に実現してくださるプリセールスエンジニアを募集します。
【具体的な職務内容】
■セールスとの商談同行、導入環境ヒアリング、導入提案
■導入プロジェクトのマネジメント ・導入前後のテクニカルサポート
■海外ベンダーとの折衝
■マーケティングやカスタマーサクセスと連携した販売業務の効率化
※ほとんどの案件がリモート対応可能です
<お任せするリセール製品>
Zoom
Zoom Phone
Qumu
Agora
上記の業務にくわえ、製品ラインナップを拡大させるべく、生成AIやデータ活用に関連した新たな海外プロダクトの検証もお任せします。まだ日本にないサービスや技術に触れることでプロダクト知識を広げ、提案の幅を広げていただくことが可能です。
また、Zoom Phoneのようなクラウド電話システムを取り扱ったご経験がある場合は、導入時の要件定義やシステム構築、事業企画や営業企画と連携した販売戦略の策定もお任せします。 その際には、プリセールス活動の型化やメンバー育成も合わせてお任せします。
【同ポジションの魅力】
■Zoom Phoneなど社会的需要が高まっている製品を取り扱うことができます
■日本には浸透していない製品を取り扱うことで、最新のサービスや技術にふれることができる
■複数のプロダクトを扱い、顧客のニーズに合わせたソリューション提案ができる
■海外ベン…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
デジタル・ビジネスリスクスペシャリスト【在宅/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※PwC ビジネスアシュアランス合同会社での採用となります※
PwC Japanグループでは、ライフスタイルにあわせた職員の柔軟で多様な働き方を支援しており、新しい働き方の実現に向けた環境・制度・ITインフラ整備を進めています。
その一環としてこの度はリモートワーク(ハイブリッドワーク制度)を前提とした求人募集を開始させて頂きました。
<ハイブリッドワーク制度>
定時出社が可能な地域であればリモートワークにて勤務可能となります。
正し出社指示が出た場合、クライアントや所属オフィスへの出社が可能な地域を対象とします。
出社時には上限5000円/日通勤交通費として支給されます。
求人詳細については以下をご参照ください。
<業務内容>
1.評価計画、手続きの立案
システム概要・業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。
2.評価の実施
担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、
画面確認・データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。
万が一、問題点が識別された場合は、その原因分析や影響度について、企業側担当者とともに検討します。
3.調書の作成
評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。
これらの業務においては、これまで得た以下の知識、経験を活かすことができます。
■開発経験を通じて得られたビジネスプロセスの理解
■設計書や仕様書、マニュアル等の作成を通じて得られた文書作成力
■プログラムのテストシナリオ作成やテスト実行、結果記録で求められる作業の緻密さ、正確性
SEとして関わってきたテクノロジーだけでなく、開発したシステムが実現する業務や、開発工程で関わった作業の進め方、品質管理の考え方は、システム監査やセキュリティ監査だけでなく、会計監査における様々な業務において通用するものです。
PwCのクライアントとしてグローバル展開する大手日系企業をはじめ、世界的に有名な外資系企業の案件に携わることが可能です。
また、さまざまな企業・業界における業務に関わることで、システムやテクノロジー、ビジネスに対する視野を広げることができます。
※本ポジシ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
営業担当【信用保証事業】※メンバークラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
信用保証事業の営業を行っていただきます。
・新規提携先(銀行や信用金庫、信用組合)の開拓営業。
・提携後の金融機関に対する効率的なセールスプロモーションの提案や実施等
・幅広い推進活動のサポート。
【募集背景】
信用保証事業の業務拡大における増員のため
【配属先】
保証営業部 (首都圏もしくは地方拠点のチームへ配属の可能性もあります)
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1-8-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
※IT未経験可※ITソリューション営業(オープンポジション)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井物産のユーザー系Sierである同社にて、
首都圏エリアのエンタープライズ企業様を対象に、ソリューション営業をお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【職務内容】
エンタープライズと幅広い業種に対し、ネットワーク・セキュリティインフラ、サーバ仮想基盤などを中心としたITプラットフォーム及びクラウドサービスの提案・販売。
【プロジェクトの例】
・大手Enterprise向けLAN・無線・NW環境 販売・提案
・大手Enterprise向け仮想基盤導入
・大手Enterprise向けIaaS・PaaS導入
【実務を通して成長できる点】
広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。
また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積めます。
【職場の雰囲気】
10名弱の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。
親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することもできます。
【募集部署名】
エンタープライズ営業本部
エンタープライズ第二営業部
第二営業室
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社
プラント設計(土木) 【東京・世界最大手G・土日祝休】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
民間の各種工場(自動車、半導体、食品、医薬分野など)の水処理プラントの新設、更新工事に付随する土木建築関連
の設計・施工監督、修繕業務
■水処理プラントの新設・更新・修繕工事に付随する土木建築関連について、事務所にて計画、設計、積算の業務
■水処理プラントの施工現場で監督。施工中は現場に常駐し、工事全体の管理(工程、安全、品質面)
【募集背景】欠員補充の為
【組織構成】
計4名(グループリーダー:1名 マネージャー:1名 アドバイザー:1名 スペシャリスト:1名)
本ポジションはスペシャリストが対象となります。
【その他】
出張あり:長くて半年以内の案件が多数
【企業について】
ヴェオリアグループは、水やエネルギーなどの資源の最適化を行う企業として世界の環境サービスを牽引しています。グループ全体で23万人以上の従業員が、水やエネルギー、廃棄物管理に関連したソリューションを設計、提供することで地域社会や産業界の持続可能な開発に貢献しています。これらのビジネス活動を通じ、ヴェオリアグループは、資源を保護し使った資源は補給をすることで使える資源を増やすことを支援します。
日本におけるヴェオリアはコーポレート機能を持つヴェオリア・ジャパン株式会社と、オペレーションを担う複数の事業会社で「水」「廃棄物」「エネルギー」の3事業を展開しています。
| 勤務地 | 東京都港区海岸 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
新規事業開発 【新設部署/社会貢献性の高い事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、家々に眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創を子会社化しており、今後もリユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。
【お任せしたい職務内容】
次の柱を作っていくための新規事業開発がミッションです。
非連続な成長を遂げるために、既存の事業モデルにとらわれず、商材の川上から川下まで絵をかきながら形にしていき、次の柱を育てていきます。
具体的には・・・
例)toC向けサービス、自社ブランド立ち上げ、O2O、新規業態店舗の開発、国外向けサービスなど、立案した戦略を実行し、収益化まで推進していただく事をお願いします。
・新規事業の企画・立案・検証、およびその統括
・新規顧客獲得施策の計画・実行・検証、及びその統括
・既存顧客向け施策の計画・実行・検証、及びその統括
・各事業との横断・連携の最適化、及びその統括
・市場調査等のディレクション
・本部内各セクション間、他部署間を連携させ業務を円滑に推進するプロデュース
【募集背景】
現在、リユース関連領域や主要顧客層であるシニア層に向けた新規サービス、アライアンスによるアップセルなどの多くのプロジェクトを推進しており、新規事業の開発を行っていただける方を新たにお迎えしたいと考えております。
【組織構成】
CEO直下の所属で20…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
【保険会社向け】会計監査
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)
■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査
■その他証明業務
【クライアント】
保険会社
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
資産・投資運用向けアドバイザリー【実務経験者大歓迎!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【AWMについて】
・AWM(Asset and Wealth Management)
訳:金融ビジネス部門(資産運用アシュアランス部)
拡大しつつあるファンド業界(資産運用会社、信託銀行)より、昨今ファームへ専門的な知見を活かした業務を依頼されるケースが増えてきております。
クライアントのさまざまな課題解決を、金融業界やファームでの知見を活かし、チームで業務を遂行しています。
【主な業務内容】
1.資産運用会社(投資運用業、助言・代理業者等)に対するコンプライアンスサポート・内部管理態勢構築支援サービス、内部監査サービス、模擬検査サービス
・資産運用会社(投資運用業、助言・代理業者等)に対してコンプライアンス内部管理態勢構築支援サービス、内部監査サービス、模擬検査サービスを実施。
それぞれのサービス対象分野としてフィデュ―シャリーデューティ、マネーロンダリング防止(AML)等新規制やホットトピックな分野も含む。
・資産運用業界に関連する国内外規制動向調査・マーケティング資料作成
【主要顧客】
・国内系/外資系資産運用会社
・信託銀行
2.金融機関・事業会社等に対する、投資スキームの検討、運用会社の設立支援、ファンド設立支援等、資産運用領域に関するアドバイザリー・サービス
・金融機関、事業会社に対する事業投資に関するアドバイザリー業務
・投資スキームの検討、運用会社の設立(規程整備等、管理態勢の構築も含む)支援、ファンド設立支援
【主要顧客】
・国内金融機関(政府系金融機関、メガバンク、地銀、信託銀行)
・国内大手事業会社
【AWM・AWMアドバイザリーの特徴】
・多様性を重んじており、Global感が感じられる部門になります。
・金融業界、資産運用の専門性を身につけることができます。
・外資系クライアントが多く、英語力を活かすことが可能です。
・会計士資格(公認会計士/USCPA等)を取得されている場合、監査も含めて担当することが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
新サービス開発責任者(既存事業アセットの活用支援)【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【SSAPについて】
Sony Acceleration Platformは、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業等に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。
■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す
■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする
【期待する役割・ポジションのミッション】
Sony Acceleration Platformの新規事業領域におけるマネジメント(新しい課の立ち上げ)
※面接の結果によっては、サービス開発後にPoCを経て一定の基準を満たした後で、新しい課の立ち上げ責任者となって頂く場合もございます。
Sony Acceleration Platformのお客様とともに、世の中を変える新規事業創出に挑戦したい方を募集します。
【職務内容】
新規事業に関わる以下の課題をお持ちの大企業の方々を対象に、現状把握と目標設定の上、課題を可視化し、その解決に必要なサービスを企画・提供。新規事業開発部署のマネジメントやプロジェクトチームに対して、事業の成長に必要なアセットや人的リソースを可視化し、自社の既存事業のアセットや人材を活用する支援やプログラムの提供を通じて、目標(カスタマーサクセス)の達成を目指します。
課題:新規事業の成長に既存事業を活用できていない
例:すでに自社で蓄えている顧客基盤や人材の活用が有効にできていない
カスタマーサクセス:既存事業の人材や資産とパイプ役となれる人材が増えている
既存ビジネス変革が進まない理由の一つは、組織内の抵抗感や慣習に縛られていることや、変革に必要なスキルや知識を持つ人材が不足していることがあげられます。
その為、既存事業のビジネスモデル変革をリードできる人材を増や…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヒューリック株式会社
CM(コンストラクションマネジメント)|発注者側、働き方◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
親会社であるヒューリックの保有物件を主とした、建物・設備の修繕計画の立案と執行及び、突発的に発生する不具合への復旧対応措置の代行業務をメインに、「工事を発注する側」の立場としてコンストラクションマネジメント業務をご担当いただきます。
【具体的には】
(1)予防保全としての年度の計画工事の策定
(2)突発的に発生する不具合に対する復旧措置
(3)テナントからの原状変更申請工事の諾否の検討
(4)テナント退去に伴う原状復旧範囲の確定の立会いなど
《詳細》
(1)計画工事
・業者選定、見積もり金額を含めた、担当ビルの予防保全工事計画の策定
・見積金額の査定、社内稟議、工事発注、工事完了の竣工検査
(2)計画外工事
・不具合の現場調査と措置の検討
・業者選定⇒見積もり査定⇒社内稟議⇒工事完了検査
(3)原状変更工事申請の諾否の検討
・遵法上の問題の有無
・建物躯体への影響の有無
・水回りのリスク懸念の有無
(4)原状復旧範囲の確定の立会い
・テナントからの退去告知に基づき、現状図面を参考にテナント負担による原状復旧工事の範囲の確定
・復旧工事完了検査の立会い
《オススメポイント》
★親会社保有物件における維持保全の代行業務となるため、発注者側で業務に携わっていただきます。
★残業時間は20時間/月程度のため、ON/OFFのメリハリをつけて就業できる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋大伝馬町7番3号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
カスタマーサクセス【SMB向けデジタルマーケティング戦略】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Webサイト制作やデジタル広告等のサービスにおけるカスタマ―サクセスの戦略立案及び全体総括リーダー業務を担っていただきます。
【採用背景】
昨今、市場環境の変化や社会情勢の変化、働き方改革関連法などの法改正に伴い、地域のSOHO、SMBのお客様の業務が煩雑化しています。そのためDXの推進が必要とされており、DXの推進やICTサービスの導入、活用のお困りごとに関するご相談を数多く頂いております。
これらの課題やご要望に対し、お客様との重要な接点となるWebサイトをより強化し、お客様のWeb行動データやサービス利用ログから見える顧客行動や市場動向を的確に把握・分析し、個々のお客様に適切なサポート、課題解決やサービスのご紹介を行うことが重要であると考えております。それらの実現に向け 「Web解析ツールを活用したカスタマーサクセス活動、デジタルマーケティングなどについて専門的な知見・経験を有する方」に参画いただき、お客様の課題解決に向けた伴走支援をしたいと考えております。私たちと一緒に、地域社会全体のデジタル化を促進し、持続可能な経済成長を実現するための仲間を求めています。
【具体的な職務内容】
■顧客行動や市場動向を把握を目的としたWeb行動データおよびサービス利用ログの分析
■テックタッチモデルの確立
■各エリア・チームの数値管理(伴走、アップセル、チャーン等)
■各エリア・チームの各種数値からの課題抽出、施策の検討、展開
■CSM推進部門の始業戦略及び事業計画策定
【配属部署】
NTTタウンページ株式会社 カスタマーソリューション事業部 営業部 CSM推進部門 カスタマーサクセス担当
担当課長2名、チーフ4名、担当者17名
(TP組織構成(カスタマーサクセス担当) 担当部長1名 主査2名 担当1名 計4名)
【リモート】
全体の約40%
【同ポジションの魅力】
■本チームはWebを通じたCXやカスタマーサクセスの実現に向け、2023年7月に新設された組織です。地域のお客様の人手不足などの課題は日々深刻さを増しており、これらの課題解決に資するWebサイトやコンテンツを通じた適切な情報提供を行う必要性が日々高まっています。
■お客様のICTの活用支援や、お困りごとに対するタ…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【建設クラウド】カスタマーサクセスマネージャー【三菱商事G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MCデータプラス社は2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。
(ご参考)ITmediaビジネスオンライン
三菱商事発のMCデータプラス、知られざる「ユニコーン級」バーティカルSaaS企業とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html
現在も、月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を継続し、三菱商事100%子会社であることもあいまって成熟した組織を想像されがちですが、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるために中途採用に力を入れています。
■業務内容
スーパーゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。(主たるカウンター先は本社・支店・現場です)
ミッションは以下大きく2つです。
(1) 顧客が抱える本質的な課題の抽出、顕在化
顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題を抽出し、特定いただきます。
(2) プロダクトの導入促進・運用定着・改善を図るための施策の企画・実行・管理
顕在化させた課題を解決させるため、BizDev(顧客本社側のメインカウンターパート)とともに支店・現場目線に立った具体施策を顧客へ提案し、顧客に対するマネジメントも含め、施策(PJ)の実施責任を担っていただきます。
以下具体的な業務例です。
‐顧客キーマンとのリレーション構築
‐顧客の潜在課題の特定・顕在化
‐顧客別のゴールを設定し、導入促進・運用定着・改善を行うための施策の企画・実行・管理
‐関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ
‐顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計
‐社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード・マネジメント
■ポジションの魅力
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
ITソリューション営業【金融業界向け/WLB充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井物産のグループ会社で、優良ユーザー系SIである同社にて下記の業務をお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【職務内容】
■既存アカウント顧客の深耕
■既存顧客への新規領域開拓(ビジネスIT領域含む)
■新規アカウントの獲得
<プロジェクトの例>
・大手銀行、信託銀行、リース会社向けアプリケーション、ICT全般のサービス提供
・大手生損保、および証券会社、銀行に対するコンタクトセンター構築業務およびビジネスIT領域のサービス提供
【実務を通して成長できる点】
大手金融機関向けに40年以上の事業実績があり、既存顧客のみならず新規顧客にも多くの提案機会を主体的に創出・推進ができます。
顧客の金融事業をITから支援するため、金融知見の習得機会があります。また海外パッケージを取り扱うため英語での業務も経験可能です。
【職場の雰囲気】
部の配下には2室の体制。総勢20名。30代、20代の層が最も多く、次代の事業を創出させるため、意欲ある若手が積極的に提案活動を主導し、ベテランがサポートする機会を主体にしています。
個人ではなく、チーム単位での営業活動を基本にしています。
【募集部署名】
金融営業本部 金融第一営業部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
クラウドサービスのセキュリティ評価業務(ISMAP)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションについて】
世界を代表するグローバルクラウドベンダー等に対するプロジェクトを通して、クラウドやサイバーセキュリティに関する専門家としてのキャリアを構築できます。
クラウドやサイバーセキュリティに関する専門家は、Society 5.0などDXが推進されている現代社会において非常にニーズの高い職種となりますが、当部門では教育システムをはじめ手厚いサポート体制を用意していますので、未経験の方でも専門性を身につけていただくことができます。
また、リモートを前提とした新しい働き方の実現に向けた環境・制度・ITインフラ整備を進めている点、英語を業務に活かしていただける点も魅力です。
【業務について】
クラウドは企業活動に浸透し、リモートワークなどの新しい働き方を実現する上でも不可欠になっており、クラウドを積極的に活用することは世界的な潮流となっています。
また、政府機関においては、かつてはセキュリティリスクの観点から、導入に懸念を抱くケースも多かったものの、現在ではクラウド・バイ・デフォルト原則により、業務効率化や競争力向上のためには、リスクに対応した上でクラウドを戦略的に利用することが求められています。
私たちPwCのリスク・アシュアランス部(RA)では、クライアントがこのようなデジタルを活用する際の新たなリスクに対応できる能力を強化し、その価値をステークホルダーに理解してもらうよう、サポートするサービス(コンサルティングとアシュアランス)をGlobalに展開しています。組織経営をする上で、利益最大化を実現するためには、「新たな利益を生み出すこと」と「利益を失うリスクを減らすこと」の2通りの方法があり、RAは“守りのコンサルティング”でクライアントの利益最大化に貢献しています。
中でも、政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)に携わるクラウドセキュリティを主とした”守りのコンサルティング”の領域における専門家のチーム拡充を積極的に行っています。
政府が求めるセキュリティ要求を満たしているクラウドサービスを予め評価・登録するISMAP制度は、日本政府のデジタル戦略の中心施策の一つであり、政府がクラウド・バイ・デフォルト原則を標榜していることから、日本でビジネスを行うIT関係者…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
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| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |