東京都×金融・保険の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
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- 学歴不問
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 3年連続売上UP
自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
三菱UFJ信託銀行株式会社
◇富裕層営業◇東京・名古屋・大阪拠点選択可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社配属支店にて以下富裕層営業業務をお願いいたします。
【業務内容】
上場企業オーナー、その他資産管理会社等、超富裕層のお客様に対し、総合コンサルティングを頂き、資産運用や、不動産関連、相続・遺言等、ソリューションサービスを提供して頂きます。
(対象顧客)
保有資産総額が1億円以上の富裕層のお客さま
【営業スタイル】
資産形成・不動産・相続・融資に関して一人でお客様にご提案するスタイルです。スキル・知識をしっかり蓄えた上でご相談を専門部署にトスアップせず、1人でお客様にご提案することが可能です。自分の価値をあげていくことができます。
【魅力】
■人事制度とは別に社内資格を付与しており、資格があがるとより資産の大きなお客様を担当することができます。自身の頑張りに応じて付加価値を提供していくお客様を担当することが可能です。(保有資産総額1億~3億円のお客様担当、3億~10億円のお客様担当、10億円以上のお客様担当等)
■MUFGグループの銀行や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客さまの様々なニーズにお応えすることが可能。
■同行では、中期経営計画の大きな柱の一つとして、ウェルスマネジメントビジネスを推進しており、今後も同ビジネスの拡大をめざしている。
(参考URL)
https://www.bk.mufg.jp/soudan/shisan/lp/index.html
【キャリアパス】
ご入行後は、各支店に配属となります。富裕層営業経験を経てマネジメントに従事する方や、不動産・遺言の専門部隊への異動、または同行の法人営業や受託財産部門に異動等、ご希望に応じて様々なキャリアが描ける環境です。
【配属拠点】
全国にある同行支店(33支店)のいずれかの配属となります。地域特定コースもございますのでご希望をお伺いいたします。
※地域限定コース:転勤の発生しないコース
【組織】
全国に500名程富裕層営業ポジションでご活躍されている方がいらっしゃいます。
【働き方について】
■ワークライフバランスの実現に向けて、ライブウィークと呼ぶ「半期毎の5営業日連続休暇」取得を強く奨励し、加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進に…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス・クレジット株式会社
コールセンター スタッフ職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【架電業務】
・新規お申込み中のお客さまへの契約手続きのご案内
・契約内容変更時のご案内
・入会後のお客さまに対するサービスやキャンペーンのご案内
【受電業務】
・お客さまからの各種お問い合わせ対応
(お問い合わせ内容例:新規ご入会に関するお問い合わせ対応。借入・返済に関する各種ご案内、お届出内容の属性変更・契約変更など各種変更の受付など)
【受架電以外の業務】
・お客さまからの提出資料の確認や入力業務などの事務業務
・受架電業務に付随する折り返し応対やメール・ショートメール作成など
・新人オペレータの育成・教育と管理・サポート
【配属先】
コンタクトセンター
| 勤務地 | 東京都立川市曙町2-22-20 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
外為事務企画(システム企画)【事務企画部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■外為事務システムを所管するユーザー部のシステム担当者として、各種システム導入・更改に伴うソリューション検討・要件定義・UAT、リリース済システムの運用・保守などを担当頂きます。足許では、足許では全世界での制度変更となるISO20022プロジェクトや次世代システム導入に伴う開発案件などを推進中です。
【ミッション】
本邦通関シェア約4割を取扱う外国為替トップバンクの外為領域における事務システム企画開発を通じ、お客様の高い信頼と圧倒的な競争力を維持・向上するとともに、グローバルバンクの一員として、国際社会課題であるクロスボーダー送金の改善、改革に貢献する。
【魅力】
・各種デジタル技術活用や業務フロー改革等の大型プロジェクトをチーム・組織で牽引する機会が得られます
・外為、国際決済におけるプロフェッショナルスキルを習得しながら、各種システム開発PJ経験を身に着けることが可能です。
・リテール&デジタル部門の本部行員として、フリーアドレスのオフィス(在宅勤務可能)、ドレスコードに縛られない働き方が可能です
【キャリアパス】
デジタル化施策やシステム開発プロジェクトを推進する企画部署での経験を積み、プロジェクトリーダーを経て、マネジメントを目指して頂きます
【育成・研修体制】
・入行時全体オリエンテーション実施
・オンボーディングメンター制度(キャリア入行の他部門先輩社員がよろず相談にお答えします)
・事務企画部にて新任者オリエンテーション、研修実施
・各種行内研修が充実(ELP研修、eラーニング)
【働き方】
業務内容により、一部セレクト時差勤務利用や週2日程度の在宅勤務も可能
| 勤務地 | 東京都千代田区麹町5丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
【事務システム企画業務】◎大プロジェクトに携われます◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行では勘定系システムのモダナイゼーション(近代化・現代化)に向けてプロジェクトが動いており、ご経験に応じ以下業務をお任せいたします。
【業務内容】
■リテール業務における事務フロー検討・構築
■新システムの要件定義・ユーザーテスト・移行計画策定等
■子会社である三菱UFJトラストシステムや外部ベンダーと協働
【期待する役割】
■バンキングシステムのリニューアルプロジェクトにおける企画立案・推進して頂きます。
■ユーザー側として、開発サイドと交渉し、企画や要件定義等を行って頂きます。
【携わっていくシステムに関して】
■プレスリリース:https://www.tr.mufg.jp/ippan/release/pdf_mutb/240708_1.pdf
■プロジェクトの記事によるご紹介
https://xtech.nikkei.com/atcl/nft/column/051100005/071000803/
【配属予定部署】
■事務管理部 デジタルイノベーション室 約30名
・約15名から20名がリテール部門を担当し、約10名が他部門と兼務しています。
【募集背景】
■バンキングシステムのリニューアルプロジェクト開始に伴う増員
【魅力】
■かつてない数十億・数百億の大規模プロジェクトに携わることができ、ダイナミズムを感じられる環境です。
■バンキングシステム(基幹システム)に携わるので、社内の様々な関係者とコミュニケーションを取りながらできる業務です。
【キャリアステップ】
■システムマネジメントの道やゼネラリストとしての道などさまざまな道を準備しております。例えば、チームマネージャー、プロジェクトマネージャー、PMO等の事務・システム企画のプロフェッショナルを目指すことが可能ですし、システム経験活かした本部企画経験やグループ内外のプロジェクトや企画、事務等のご経験をすることも可能です。
■入行後、数年の経験を経てJOB型採用も可能となります。その際は事務企画・システムプロジェクト周りのスペシャリストとして長くご活躍することが可能です。
【働き方について】
■在宅勤務導入しています。現在は週1日程度実施していますが、ご家庭のご事情等考慮いただけ…
| 勤務地 | 東京都港区北青山1-5-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
信用/財務リスク管理・統制
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・各事業の戦略策定に係るリスク管理業務、企画立案・運営
・新商品・サービスのリリースに際してのリスクの洗い出し、リスク低減策の提案
・各事業における信用リスクの管理、統制業務・財務リスク管理、金融規制対応
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、リスクマネジメント領域でも他業界で活躍する方を迎え、さらにレベルアップを図っていくため、積極的にキャリア採用を募集しています。
【配属部署】
■統合リスク管理部について
配属先となる「統合リスク管理部」は、様々な業務領域で経験を積んだプロフェッショナルの人材が集まる部署です。
■体制について
3つのグループで構成される 30名超(部長含む)の組織です。(昨年は2名がキャリア採用入社)
キャリア採用はまだ少ないですが、合併会社であるため、様々なバックグラウンドを持つ多様性のある組織です。
【本ポジションの魅力】
■決済ビジネス及び関連するビジネス領域で幅広いリスクマネジメントの経験を積むことができます。
■リスク管理業務に関してはSMBCグループベースで取り組んでおり、高い視点で金融分野におけるリスクマネジメントを学ぶことができます。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
外為事務企画(事務手続所管)【事務企画部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■外為事務に係る手続全般を所管しており、事務高度化・効率化に係る各種施策推進、施策や制度変更に伴う手続の新設・改廃・維持・改善を担っていただきます。足許では全世界での制度変更となるISO20022プロジェクトや次世代システム導入に伴う手続更改などを推進中です。
外為の主要4業務(仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入)に関する手続所管に加え、拠点からの手続照会を受ける「ヘルプデスク」の機能、マネーロンダリングや経済制裁に関わる「リスク管理」の機能も有しており、外為事務に係るルールメーカーの立場となります。
【ミッション】
本邦通関シェア約4割を取扱う金融機関の外為領域における事務手続を所管する立場ーとして担当業務の円滑な事務運営を実現することで、お客様からの高い信頼と圧倒的な競争力を維持するととも、外為業務サービス提供を通じてお客様の企業活動を下支えし日本社会の課題解決・経済発展に貢献する。
【魅力】
・本邦トップバンクの外為事務所管、各種施策推進を通して、全国のお客さまに大きな影響を与えうるダイナミックな業務です
・業務経験を通して、本邦トップバンクにおける高い外為業務の専門性を身に着けることが可能です
・リテール&デジタル部門の本部行員として、フリーアドレスのオフィス(在宅勤務可能)、ドレスコードに縛られない働き方が可能です
【キャリアパス】
担当頂く外為業務のプロフェッショナルとして当該第一人者を目指して頂く、もしくは外為事務業務での経験を積み、当該領域のマネジメントを目指して頂きます
【育成・研修体制】
・入行時全体オリエンテーション実施
・オンボーディングメンター制度(キャリア入行の他部門先輩社員がよろず相談にお答えします)
・事務企画部にて新任者オリエンテーション、研修実施
・各種行内研修が充実(ELP研修、eラーニング)
【働き方】
業務内容により、一部セレクト時差勤務利用や週2日程度の在宅勤務も可能
| 勤務地 | 東京都千代田区麹町5丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
【東京:リモート】情報セキュリティ担当エキスパート ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
情報セキュリティ・システムリスク両面の脅威から同社のシステムおよびセキュリティを守り、お客さまや経営や事業部門に貢献する活動を担当いただきます。全社的な情報セキュリティ・システムリスク管理を統括推進するコアメンバーとして、下記業務をご担当して頂きます。
【職務詳細】
(情報システム部門)
・情報セキュリティに関するリスク評価および対応管理
・セキュリティポリシーや規定の管理、社員教育、案件相談対応
・システム開発やクラウド導入時のセキュリティ面での支援
・他行の事例や各種対策状況分析、脆弱性診断結果確認 等
※情報セキュリティに関してIPA「ITSS+(セキュリティ領域)」の「セキュリティ統括」機能を主に担当して頂きます。深夜休日勤務を伴う監視機能等は別に配置されます。
(システムリスク管理)
・システムリスクに関するリスク評価および対応管理、開発プロセス等に関する案件相談対応
・各種システム化構想・開発の計画書等のレビュー、非機能要件レビュー
・システム障害分析、監査対応や当局検査対応の支援
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩1分 都営浅草線・三田線「三田… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:850万~1150万円 月給制:月額279000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、自分磨き制度、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、ORIXグループ保有施設、持株会制度、スポーツクラブ優待 など ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム無)※所定労働時間7時間 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
オリックス銀行株式会社
【東京:リモート】営業推進・企画業務 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
個人向けの資産運用や資産継承のための新規商品開発及び既存商品の改良業務において、ご経験に応じて以下業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・新規商品の企画・立案
・既存商品の改良
・新規商品の企画・立案、既存商品の改良における外部企業との折衝
・個人顧客対応
・商品の営業推進 等
■組織構成:
資産運用営業部全体で28名、ご配属となる商品企画チームは4名。
■同社について:
同社は多角的な事業展開をするオリックスグループの一員として、「コンパクトで収益力の高い銀行」をコンセプトに事業を行なってきました。
メガバンクや地方銀行とは異なり店舗やATMを持たないことでランニングコストを抑え、それと同時に魅力的な金融商品の提供や顧客へのサービスの充実に努めています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~900万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※条件変更無し)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住宅手当、寮社宅(借上社宅制度あり)、退職金制度、再雇用制度(定年:65歳)、従業員持株会、夏季保養所システム(補助金)、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、オリックスグループ保養所利用可、職種転換制度、自分磨き制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、その他■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)標準的な勤務時間帯:9:00~17:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
オリックス銀行株式会社
【東京:リモート】デジタル戦略推進担当 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
デジタルの力でお客さま体験価値(CX)の向上や従業員エクスペリエンス(EX)の向上に資するシステムの構築を内製開発で実現する業務を担っています。
【職務詳細】※ご経験に応じてご活躍いただきます。
(1)ローコード/ノーコード開発プラットフォームを活用したシステム開発業務
・事業オーナー部署と協働してプロジェクトの企画(アーキテクチャ検討/投資効果算/予算獲得等)
・DX施策の検討と提案(業務プロセス改善提案等)
・プロジェクトの管理Outsystems/Salesforce等を活用したアジャイル開発の推進
・稼働中システムの保守/運用
(2)製開発体制の整備業務
・アジャイル開発推進・内製開発の工数分析と開発フロー改善の企画/推進
・ITガバナンス対応(開発標準の改善、要領等規則の改善、品質評価基準の作成等)
・開発業務の生産性や安全性向上を目的とした開発ツール導入の企画/推進
(3)新技術/新サービスの検討業務
・新技術/新サービスに関する情報収集・新技術/新サービスの導入提案/企画
(4)内製開発領域のアーキテクチャ標準化業務及び関連業務
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住宅手当、寮社宅(借上社宅制度あり)、退職金制度、再雇用制度(定年:65歳)、従業員持株会、夏季保養所システム(補助金)、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、オリックスグループ保養所利用可、職種転換制度、自分磨き制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、その他■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)標準的な勤務時間帯:9:00~17:00 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
オリックス銀行株式会社
【東京:リモート】社内SE(RPA推進担当) ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
RPA(UiPath)やVBAを活用した内製開発のコアメンバーとして、開発実務全般を担っていただきます。事業オーナー部門担当者、グループ会社を含む関連部署、同社関連システムの開発・保守担当やパートナー企業等との業務調整も対応いただきます。
【職務詳細】
・ビジネスプロセスマネジメントの推進
・RPA開発における業務分析、要件定義
・RPA開発
・RPAの保守、運用
・RPA開発案件の管理および推進
・ビジネスプロセスマネジメント業務やRPA開発業務の標準化 等
★☆福利厚生が充実☆★
・リフレッシュ休暇取得奨励金:年次有給休暇を5営業日連続で取得した場合に奨励金を支給する制度/1年間に1人1回利用でき、支給対象はレジャー関連費用
・自分磨き制度:年間6万円分の福利厚生ポイント付与し、自己研鑽、ジム利用などの健康増進、育児や介護関連サービスの利用などを自由に選ぶことができる制度
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩1分 都営浅草線・三田線「三田… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額253000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、自分磨き制度、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、ORIXグループ保有施設、持株会制度、スポーツクラブ優待 など ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム無)※所定労働時間7時間 休憩時間:60分■喫煙情報:屋外のため規則なし |
株式会社あおぞら銀行
デリバティブ事務業務担当<事務部>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・デリバティブ取引に係る担保管理業務
・デリバティブ取引に係るコンファメーション契約書作成業務
・上記業務に係るシステム化の推進やBCP等のプロジェクト対応
・デリバティブ取引に係る制度対応
【組織構成】
○事務部(30名程度)
(20代:7名、30代:5名、40代:5名、50代以上:13名)+派遣社員
| 勤務地 | 東京都府中市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アルヒ株式会社
【新規事業】住宅ローン保証会社の審査担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の概要】
SBIアルヒに入社し住宅ローンオペレーション業務を経験頂いた後、新規事業立ち上げメンバーとしてSBI信用保証株式会社に出向し、住宅ローンオペレーション業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・審査からご融資までの住宅ローンオペレーション業務
・各種プロジェクトへの参画
・部門内の業務改善
【具体的な業務内容】
■部門住宅ローンオペレーション業務
・部門申込データ入力
・部門書面審査
・部門契約書類のチェック
・部門FC店等からの問い合わせ対応
・部門不動産簡易査定
・部門個人信用情報機関への登録業務 など
■部門各種プロジェクトへの参画
■部門業務改善
【業務魅力】
・新会社立ち上げのフェーズとなるため、裁量のある環境で審査基準の策定やプロセスの構築・改善に携わることができます。
・SBIグループ各社(SBI新生銀行、SBIホールディングなど)との連携しながら、幅広いメンバーとプロジェクト業務を経験することができます。
【歓迎要件】
■リテール・ローンを扱う金融機関での審査業務経験
■データ分析・システムを活用したリテール・ローンの与信方針の策定、信用リスク評価の知識・経験
■住宅ローンをはじめとする不動産担保ローンの担保評価の知識・経験
■保証会社を利用する金融機関、不動産会社、ローンのご利用のお客様などの電話対応経験
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
■貸金業務取扱主任者資格をお持ちの方
【求める人物像】
SBIアルヒはスピード感を持った意思決定とチャレンジングな環境での成長を重視するカルチャーを持っています。SBI信用保証においても、新たな住宅ローン保証事業の立ち上げを担うため、従来の枠にとらわれない柔軟な発想と主体的な行動力を持つ人材を求めています。
■金融業界の変革に対する意欲を持ち、新たな仕組みづくりに挑戦できる方
■スピード感を持って変化に適応し、柔軟に業務改善に取り組める方
■論理的思考力を持ち、審査業務においてリスク分析・判断ができる方
■関係者との円滑なコミュニケーションを図り、調整力を発揮できる方
■責任感を持ち、主体的に行動しながら成果を追求できる方
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
アルヒ株式会社
経営企画本部 !!リスク管理室長候補!!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■概要
同社が抱えるリスクを把握し、損失を回避・低減するためのリスクマネジメントを行うリスク管理部門長として、チームをマネジメントしていただきます。
【具体的な業務内容】
リスク管理部門長として、リスクマネジメント体制における3ディフェンスライン((1)現業部門、(2)管理部門、(3)内部監査部門)にのうち、(2)の役割を担っていただきます。
■会議体の運営
・新規プロジェクト準備会議
・リスク検証会議
・ERM委員会
■下記プロセスに基づいたリスクマネジメント
・リスクの発見・特定
・リスクの算定
・リスクの評価
・リスク対策の選択
・リスク対策の実施
・残留リスクの評価
・リスクへの対応方針・対策のモニタリングと是正
・リスクマネジメントの有効性評価と是正
【この業務の魅力】
全社横断的なさまざまな活動を通じて、リスクマネジメントのプロとしてキャリアを積むことができます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アルヒ株式会社
債権管理部 プライマリーサービシンググループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・同社で住宅ローンを融資したお客様(債務者等)へのアフターサービス業務
・住宅金融支援機構等ステークホルダーとの連携
・業務効率化・改善業務
【具体的な内容】
・債務者等へのアフターサービス業務
相続手続き、債務引受手続き
団体信用生命保険の支払請求・中途加入手続き
個人信用情報の登録
担保物件に関する抵当権一部解除、用途変更
・事務の遂行にあたり住宅金融支援機構等ステークホルダーとの協議・調整
・業務効率化等に関するプロジェクトの参画
【魅力・やりがい】
・住宅ローン専門金融機関における債権管理に関する知識および資金業務の知識の習得
・イレギュラーな対応経験を通じた、変化への対応力の醸成
・業務効率化の経験による事務スキアップ
【求める人物像】
・高いコンプライアンス意識がある方
・お客様視点に立って行動できる方
・リーダーシップがあり、自己変革を恐れない方
・困難な状況に対して、問題の解決策を考え行動できる方
・相手を問わず多様性を受けれることができ、円滑なコミュニケーションによってチームプレーができる方
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
経営企画および戦略出資・提携案件担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・中期経営計画・業務計画の策定
・組織の新設・改廃
・経営会議等の諸会議運営
・資本・業務提携等の戦略案件の企画・推進
・グループ・関連会社の統括及び管理 等
<関連ニュースリリース>
■マネーフォワードとの資本業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001939.pdf
■SBI グループとの業務提携
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001746.pdf
■CCCグループによる資本・業務提携に関する基本合意
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001713.jsp
【本ポジションの魅力】
・ダイナミックな経営企画の経験:当社は変化の激しい決済・ファイナンス分野で事業領域を大きく拡大させており、業界をリードするような戦略案件に関与することができます
・SMBCグループとして大きな資本・業務提携案件にチャレンジできる環境:当社の業界における高いプレゼンスに加え、SMBCグループの中核グループ会社であることにより、業界大手プレイヤーも含む様々な資本・業務提携案件に携わることができます
・決済・ファイナンス分野のキャリアアップ:上記の業務経験を通じて、決済・ファイナンス分野における経営ノウハウ、各種業務知見など今後のキャリアアップに資するスキルを得ることができます
【働き方】
残業時間20時間/月
在宅制度あり(平均週1回ほど)
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
生成AIを活用した社内DXの企画・推進担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の既存業務に対して生成AIの活用を前提とした再設計を推進します。
社内各部署における「業務変革の実行支援」、そのために必要な「基盤整備」、および全社横断での「活用促進」の企画・推進に従事いただきます。
【職務詳細】
■業務変革の実行支援
・各部署のビジネス課題ヒアリングおよび業務変革テーマ検討・選定
・業務変革テーマ別の案件立ち上げからリリースまでのプロジェクト計画策定
・プロジェクト管理(担当部署と連携の上、進捗管理および課題の洗い出し・打ち手検討)
・業務変革テーマに対しての生成AI活用イメージの具体化(要件定義支援)
・モデル本番適用・運用支援・実績検証
■基盤整備
・案件ごとに適した基盤の選定
・選定した基盤の整備(RAGの構築等)
■活用促進
・全社横断での生成AI活用促進策の企画・実行・モニタリング
・社員向け研修の企画・実施
【本ポジションの魅力】
・世界的なテクノロジートレンドである生成AIの社内展開・推進に従事できる
・社内各部署の業務改革に従事することを通じて、全社の各種業務を広範囲に理解することが可能
・2020年立ち上げの事業を試行錯誤しながら事業成長に向けて挑戦をしている段階であり、各自がオーナーシップを持って日々業務に取り組める環境
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱オートリース株式会社
法務担当【フルフレックス/在宅可/月平均残業20時間】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社法務・コンプライアンス部にて下記業務をお任せいたします。
【具体的な業務】
■法務関連の契約審査
→部で100件/月程度対応しています。
■コンプライアンス関連業務
→社員の研修(e-learningの運営)等
■情報セキュリティ関連の社内整備
■ハラスメントに関する内部通報制度への対応
■社内の制度改定関連業務
■インシデント対応
今後、積極的に新規事業の展開も検討しており、新規で事業が立ち上がった際の法務整備等もゆくゆくはお任せする予定です。
【組織構成】法務コンプライアンス部
男性7名、女性2名の計9名の組織です。
※20代~60代の社員が在籍しており大半は中途入社者です。
【働き方】
■残業時間は15時間~20時間程度とワークライフバランスを大切に働くことが可能です。
■フルフレックス制度が導入されております。コアタイムはなく、1日最低4時間以上勤務のうえ、月間で既定の就業時間勤務を満たせば、ご都合にあわせて勤務可能です。
■在宅勤務を週半分程度導入しております。在宅勤務用のPC・iPhoneを社員全員に貸与しており、在宅でも問題なく勤務可能な環境が整っています。※ご入社後すぐは研修のため出社比率が高くなる可能性があります。
【当ポジションの魅力】
■金融業界未経験の方もチャレンジ頂ける環境です。
■資格維持や取得時の費用は原則企業で100%負担頂けます。
■中途社員の方が多数ご活躍されています。
■基本的には異動なく法務業務にて長く従事頂くことを想定しているポジションです。
■三菱系列という安定性と、手を挙げればチャレンジできるという自由さを併せ持った組織です。
■中途入社者が活躍している組織です。制度となると時に、社内の既存の発想では足りず、時代に合わせた動きや発想が必要になる時があります。既存の中途入社者も自身の経験を活かし、当社をよりよくするために活躍しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【法人営業サポート業務】金融業界でのご経験活かせます◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行にて以下法人営業のサポート業務をお任せいたします。
【詳細業務】
■国内支店に在籍する法人営業担当者のサポート業務を担当していただきます。
■法人の融資事務や与信管理等の軸
■メール、電話等によるお役様との折衝
■行内関係部との連携
【キャリアパス】
ご本人の意欲次第では、フロントサポート業務に留まらず、支店全体の運営・企画や営業担当者として活躍頂くことも可能です。法人営業担当サポート領域でのキャリアに加えて、ご本人の意向に応じてサポートにとどまらず営業担当への転換も視野にしたキャリア形成を想定しています。
【中途入社事例】
銀行以外の金融機関出身者の方も、研修環境や支店メンバーのサポートによってキャリア入行者の方がご活躍いただいています。
【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降は入行後に選択頂く勤務区分にて決定します。
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア
【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はRMアシスタントの育成研修を準備しています。
【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
東銀リース株式会社
◎一般リース営業◎【MUFGの安定基盤/役職定年なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社営業部にてお客様のコーポレートリスクに依拠したリース・ファイナンスの提供をして頂きます。具体的には以下業務を想定しています。
【職務内容】
■訪問・面談(WEB面談含む)によるお客さまのニーズ・課題のヒアリング、提案営業を通じたお客さまとのリレーション構築・深化
■お客さまの財務状況・決算書分析を踏まえた与信判断
■案件組成に必要な社内関係各所との連携・調整(審査・法務・事務部門 等)
■案件組成に向けた社内稟議申請・契約締結実務
■案件の期中管理、契約満了時の出口対応
■対象物件は、パソコン等の情報機器から、車両・建設機械、商業施設、建物、船、不動産、航空機など多岐に亘ります。
■お客さまの規模も大企業から中小企業、老舗からスタートアップ企業まで様々です。
【募集背景】
■第三者割当増資を背景とした業務拡大に伴う人員拡充
【魅力】
・金融業界を牽引するトップバンクグループ、MUFGの一員として、各種グループ協働ビジネスを実施することにより、幅広い経験を得られます。
・様々なファイナス形態の経験や様々な業態のお客様を担当することになるため、着実な金融スキルアップを実現することができます。
・業種業界・規模問わず、お客さまの課題に関し多面的・総合的なアプローチが可能
です。
・中途採用の方が多数ご活躍されており、中途採用の方の集まりの実施等、横のつながりも大切にしています。
・穏やかな人柄の方が多くコミュニケーション取りやすい環境です。
・役職定年がないため、60歳定年まで現役で就業することが可能です。
【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能
・在宅勤務:有(週1~2日程度取得しております。)
・時差出勤:有(始業は7:00~10:30で30分毎の調整可)
【キャリアパス】
プロダクトファイナンス部門への異動、海外赴任の希望等、年に一度人事異動の希望を出すことが可能です。管理職を目指すことも可能です。
【業務の立ち上がり】
人事部による入社オリエンテーションあり。部署に配属後はOJTにて業務を習得頂きます。希望によりリースに係る外部研修の受講可(毎年4月実施)。
【就業環境】
・ 服装自由。ドレスコードフリー。但し、来客・外訪時はビジ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
与信企画(法人向け)【国内のキャッシュレス推進に寄与】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本のキャッシュレス化推進をけん引する三井住友カードにおいて、法人顧客に対するセールスを一層強化するため、法人カードの与信企画・業務に従事いただきます。
配属先となるグループでは、法人顧客のカード利用データから支払傾向を分析し、新しい与信基準を決めていただきます。
【主な業務内容】
1、法人顧客のカード利用データを分析し、新たな与信基準設定
2、審査モデルの効率的な運用を実現するシステム構築
■募集背景
事業拡大に伴う増員募集です。
キャッシュレス化の潮流を受け、事業拡大・業務効率化を目的とした法人顧客のキャッシュレス領域への関心も増しており、従来とは異なる与信手法・管理が求められています。
同社もキャッシュレス分野における総合プラットフォーマーを目指す上で、金融領域のみならず、様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かし、カード利用者情報を分析、新たな与信モデルの企画・開発を担う方のキャリア採用に注力しています。
■本ポジションの魅力
社外、社内ともに発展途上段階にある法人顧客向けのキャッシュレス市場において、以下のように裁量権をもって働くことができます。
1、Fintechにより急速に変化する市場環境に対して、大企業から中小企業までのクレジットの膨大な利用データはもちろん、法人顧客の企業属性情報(帝国データバンク、東京商工リサーチの情報含む)などをもとに与信モデル構築を担っていただきます。
2、企画・分析からシステム構築までプロジェクトの上流から下流までを一気通貫で経験いただけます。
■配属部署:法人審査部
配属予定の法人審査部は、総勢20名の少数精鋭チームです。
所属メンバーは20代が中心の比較的若いチームであるため、将来的には若手社員の育成も担って頂きたいと考えております。
【部署構成】
企画G(7名): 法人カードの与信制度・基準および渉外・バックヤード業務・総務経理
審査G(10名/内中途1名): 法人カードの審査(初期与信・途上管理)
※マネジメント層、産休社員除く
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
アニコム損害保険株式会社
ペット保険WEBマーケティング(メンバークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ペット保険事業を中心に、ペットに関連する幅広いビジネスの領域で
アニコム グループ事業全体のマーケティングをご担当いただきます。
■WEB広告運用やMA施策による新規顧客獲得やリピート顧客の育成
■キャンペーンなどの企画立案と運用のハンドリング(デジタル領域中心)
■グループ内の顧客接点を活用した認知拡大施策の企画推進
■上記において、効果検証・課題発見から改善策実施(PDCAを回す)
【配属予定部署】ペットライフ創造部デジタルマーケティング課 部署構成:課長(40代)、部長職1名(50代)、課長職1名(30代)、メンバー3名(40代1名、30代2名)
【募集背景】採用強化
《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)
★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が20-30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約18%と10%台ですので、伸びしろのある業界です。
★現在はどうぶつの顔写真・動画とAIを活用した個体登録・識別を行うシステム
「どうぶつ住民登録」の取り組みも進めています。シェアNo.1の立ち位置に甘…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【法人営業担当】初任店は希望エリア支店へ配属
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行で法人営業をご担当頂きます。
※入社時期は1月・4月・7月・10月からご選択いただくことが可能です。
【業務内容】
・主に法人向けと企業オーナー向け営業を担当。
・預金、貸出、決済を中心としたバンキング業務および社会課題起点・顧客経営課題起点での各種アドバイザリー業務(銀行・信託・証券などグループを横断活用した提案業務)
【キャリアパス】
・入社後は法人・リテール業務を経験、その後は法人・リテール業務、国際業務、投資銀行業務、市場業務、システム/デジタル業務、本部(企画・人事)等のグローバル関連業務を含めた部署へ異動。将来的には金融業務全般でプロフェッショナルとなることを展望し、全社的視野に立って、高いパフォーマンスを発揮し、活躍することを期待。
・入社後、本人の希望や適性を考慮した異動、社内公募制度を設定。
・支店ごとに取引のあるお客さまが異なるため、異動により担当するお客さま層が変化し、中小企業だけでなく上場企業やグローバル企業などお客さまに応じて営業スキルを高めることで、法人営業領域でのキャリア形成も可能です。
【勤務地】
初任店は希望エリアの支店へ配属。2か店目以降は入行後に選択頂く勤務区分にて決定します。
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア
【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。
【働き方】
・残業時間は、月平均30時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
営業のDX推進【Salesforce・AIエキスパート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスマーケティング本部 BMマネジメント部 本部運営企画グループに所属し、IT・データ・AIを活用しながら法人決済ビジネス領域の営業効率化や生産性向上を目指します。同社に蓄積された金融データを活用し、ブルーオーシャンである法人決済ビジネス領域を開拓するための事業におけるDX化を企画・推進し、営業戦略へと繋げていただきます。ミッションは新規顧客の獲得と既存顧客の活性化です。
【具体的には】
■セールス・マーケティング領域のDX化推進
・SFA活用強化推進
・データ、AIの活用
・Salesforceを中心としたシステム企画・業務改善
マーケティングシステム構築
生成AIの活用
CDP構築 等
※希望に応じて、事業・マーケティング・営業戦略立案、実行にも携わることが可能です。
【本ポジションの魅力】
■法人決済ビジネスは急速に拡大している市場であり、ご自身のスキルを活かして新たな市場を開拓することができます。
■SMBCグループの基盤を活用した営業・マーケティング企画の実行が可能で、非常にやりがいのあるポジションです。
■Fintechの進展に伴う市場変化に対応し、営業組織の変革をリードする役割を担っていただけます。
■戦略企画からシステム構築まで、プロジェクトの上流から下流までを一貫して経験することができます。
【募集背景】
BMマネジメント部が所属するビジネスマーケティング本部は2023年度の組織改定にて設置された新設の本部です。
ビジネス領域も含め拡大している本部の一員として、BtoBビジネスの知見・スキルを持ち、柔軟な発想で法人決済ビジネスを拡大していける人材を求めています。
【配属部署】
■BMマネジメント部 本部運営企画G/各部支援G いずれかを想定
所属するビジネスマーケティング本部全体の統括・戦略策定を担います。
配属予定のBMマネジメント部本部運営企画グループは、総勢8名の少数精鋭チームです。
所属メンバーは20代~30代が中心です、将来的には若手社員の育成も担っていただく可能性があります。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
事業戦略/営業戦略【法人決済ビジネスの拡大に寄与】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスマーケティング本部 BMマネジメント部 本部運営企画グループに所属し、法人決済ビジネスの拡大を目指した営業戦略および事業企画を担当していただきます。同社が保有する豊富な金融データを活用し、成長が期待される法人決済ビジネス領域での新規顧客獲得と既存顧客の活性化を推進します。
【具体的には】
■営業戦略・事業企画立案担当
・各種データ分析に基づくマーケット調査、ターゲット分析
・データに基づく事業戦略・マーケティング戦略・営業戦略策定
※今お持ちのスキルセットとして、事業戦略・マーケティング戦略・営業戦略のいずれかのご経験のみで可です。
ご希望に応じて、戦略の実行にも携わることが可能です。
【本ポジションの魅力】
■法人決済ビジネスは急速に拡大している市場であり、ご自身のスキルを活かして新たな市場を開拓することができます。
■SMBCグループの基盤を活用した営業・マーケティング企画の実行が可能で、非常にやりがいのあるポジションです。
■Fintechの進展に伴う市場変化に対応し、営業組織の変革をリードする役割を担っていただけます。
■戦略企画からシステム構築まで、プロジェクトの上流から下流までを一貫して経験することができます。
【募集背景】
BMマネジメント部が所属するビジネスマーケティング本部は2023年度の組織改定にて設置された新設の本部です。
ビジネス領域も含め拡大している本部の一員として、BtoBビジネスの知見・スキルを持ち、柔軟な発想で法人決済ビジネスを拡大していける人材を求めています。
【配属部署】
■BMマネジメント部 本部運営企画G/各部支援G
所属するビジネスマーケティング本部全体の統括・戦略策定を担います。
配属予定のBMマネジメント部本部運営企画グループは、総勢8名の少数精鋭チームです。
所属メンバーは20代~30代が中心です、将来的には若手社員の育成も担っていただく可能性があります。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
東銀リース株式会社
未経験可・役職定年なし/サステナブルソリューション企画・営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■サステナブル営業部にて当社リース営業担当と共にお客様先に訪問し、課題を見つけソリューション(ファイナンス)を提供していただきます。具体的には以下業務を想定しています。
【職務内容】
・脱炭素や社会課題解決といったサステナブルファイナンスに付加価値を与えるビジネスモデルの開発、推進
・新規パートナー企業開拓
・訪問・面談によるお客さまのニーズや課題の深堀り、提案営業を通じた信頼関係構築・深化、営業部店の提案サポート
・財務状況・決算書分析を踏まえた与信判断
・案件組成に必要な社内稟議申請、契約締結実務、社内関係各所との連携・調整(審査・法務・事務部門 等)
・案件の期中管理、契約満了時の出口対応
【募集背景】
「サステナブル営業部」新設に伴う人員拡充・体制強化となります。これまでの総合リース営業に加え、脱炭素・カーボンニュートラル・社会課題をフォーカスポイントとして専門的に提供できる部隊を新設しました。
【魅力】
・本年4月1日付設立の「サステナブル営業部」は、お客さま・社会の課題に対応する組織として、またコーポレートファイナンス部門の成長を牽引する組織として発足。当該部署の立ち上げにご従事頂きます。
・サステナブル領域未経験から挑戦頂ける環境です。ESG/SDGsというキーワードに対し多面的なアプローチでソリューションを考えていきたい方必見です。
・新設部署のためご自身の意見が反映されやすく、企画業務にも携わることが可能です。ご自身で新しいビジネスを生み出すことができる、貴重な経験ができます。
・業種業界・規模問わず、お客さまの課題に関し多面的・総合的なアプローチが可能
となり、本部機能も有する組織であり、多数の営業部店に影響を与えることができます。
・業界を牽引する最大級の金融グループ、MUFGの一員として、各種グループ協働ビジネスを通じて、幅広い経験を得ることが可能です。
・中途採用の方が多数ご活躍されており、中途採用の方の集まりの実施等、横のつながりも大切にしています。
・穏やかな人柄の方が多くコミュニケーション取りやすい環境です。
・役職定年がないため、60歳定年まで現役で就業することが可能です。
【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能
・在宅勤務:有…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
◎銀行支店事務◎長期キャリアが描けます/中途社員活躍中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の国内支店内にて事務・拠点運営サポート業務を担当していただきます。
【詳細業務】
■支店で発生する広範囲の事務業務(預金や諸届書類準備、融資事務の記帳や管理、総務事務)
■会議運営、進捗・計数管理など取りまとめ業務
■必要に応じてメールや電話等によるお客さまとの折衝
【キャリアパス】
支店長代理や支店長等、営業サポート領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご希望に応じて営業担当者や他領域へ挑戦することも可能です。
【中途入社事例】
銀行以外の金融機関出身の方(保険会社・証券会社等)が多数ご活躍しています。
【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降もご希望がない限りは転居の伴わない異動となります。
【ご入行時期】
ご希望に応じて毎月入社受け入れをしています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。1年かけて独り立ちができるようなカリキュラムが組まれていますので安心してご入行できます。
【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【ライフプランコンサルタント】初任地は原則90分以内
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の国内支店に在籍し、個人のお客さまを主に担当していただきます。
※入社時期は1月・4月・7月・10月からご選択いただくことが可能です。
【詳細業務】
■支店来店誘致型の営業(一部外訪営業も有)
■資産運用提案(外貨預金・投資信託・保険商品等)
■遺言及び遺産整理や不動産等、資産承継に係る各種ソリューション提案やニーズ連携業務
【キャリアパス】
お客さまのニーズに応える営業スキルを高め、ご本人の意向に応じて来店誘致型にとどまらず外訪型の個人営業職種へ転換することも含めたキャリア形成も想定しています。営業領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は公募制度を活用し他領域へ挑戦することも可能です。
【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降は入行後に選択頂く勤務区分にて決定します。
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア
【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、個人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はそれぞれが選択して受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。
【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
広告営業/企画推進【リテールメディア×新規事業グロース】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決済端末である「stera tarminal」を広告媒体とした、新規事業「stera ads(*)」のグロースに向けて広告主・広告代理店を対象とした営業活動に従事いただきます。
【職務詳細】
・事業戦略・営業戦略に則った広告主および大手総合広告代理店に対する営業活動
・大手総合広告代理店およびメディアへのアプローチ・リレーション構築(基本的に広告主の獲得は代理店ルートを活用)
・広告効果の分析およびレポーティング
・社内関連部門との連携・調整
・営業目標の達成に向けたKPI管理 など
<関連サービス>
・stera terminal向け広告媒体サービス「stera ads」
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/ads/main/index.jsp
(*)端末ディスプレイ・レシート等を活用したインナープロモーションサービス
■本ポジションの魅力
・これまで培ってきた営業力を発揮することを通じて、当社のアセットを活用したリテールメディアビジネスのグロースにダイレクトに貢献することが可能
・他社に例を見ない独自性のあるサービスの立ち上げに携わることができる
■募集背景
2020年度にリリースされた「stera」サービスの一つとして 「stera ads」を立ち上げ、ディスプレイ広告・レシート告知を通じた効果的な店頭プロモーションをお客様に提供しています。
事業フェーズの変化によって、広告主・広告代理店への営業活動を強め売上獲得を加速させていくことの重要性が高まっており、卓越した実績を残されてきた広告営業経験をお持ちの方を求めています。
■組織
マーチャントビジネス本部 マーチャントビジネス開発部
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
関東/東京【個人営業担当】(個人向け事業性融資担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内支店に在籍し、収益性不動産等を所有する個人のお客さまを担当、貸出を含めた各種ソリューション提供に従事していただきます。
※入社時期は1月・4月・7月・10月からご選択いただくことが可能です。
【業務内容】
■個人向け事業性融資の実行、与信判断や管理業務
■相続や資産・事業承継のソリューション提案
■総資産営業
【キャリアパス】
営業領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は公募制度を活用し本部での企画業務など他領域へ挑戦することも可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
イシュイング事業における予算マネジメント担当【SMBC基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
■本部内の各事業における収支・KPI計画の策定および実績に対するマネジメント業務
■各事業の施策担当者と連携してのROI算定
■事業戦略や採算性を考慮した本部予算の最適配分
■計数分析およびレポーティング
マーケティング本部/マーケティングマネジメント部は、三井住友カードのイシュイング事業におけるマーケティング組織を統括する部署です。6つの本部・ユニットの事業計画について、マネジメント業務を担当いただける方を募集します。
個人向けクレジットカードの獲得・取扱高にとどまらず、データビジネス分野や証券・保険仲介を主とする資産運用ビジネス分野など、多岐にわたる分野の事業計画に携わることができます。
単なる数値評価にとどまらず、実績データを分析し、課題の特定と解決策のデザインを行っていただきます。
【本ポジションの魅力】
■ナンバーレスカードやOlive等を中心に、三井住友カードの根幹であるイシュイング領域における事業計画に携わることができます
■各本部上席者や経営陣との対話もあり、ダイレクトに事業計画を運用できます。
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、同社を取り巻く環境は急速に変化しております。マーケティングマネジメント部としても対応範囲が拡大しているため、社外での経験・知見を積んだ方を募集します。
【配属部署】
■マーケティングマネジメント部について
配属先となる「マーケティングマネジメント部」は、マーケティング本部の統括的な機能を有する部署です。イシュイング領域における各種事業計画・推進計画の統括や運用推進を行っています。
■体制について
下記のようなグループで構成される、約20名の組織。
・予算マネジメントグループ(約7名):マーケティング本部内の事業計画、予算・KPI策定及び実績マネジメント、利益最大化に向けた予算最適配分、計数分析やレポーティング等
・企画マネジメントグループ(約10名):マーケティング本部内のアジャイル組織浸透の為のコンサルティング、本部横断施策(リスク管理・システム領域)の立案・推進
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |