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渡辺パイプ株式会社 PR

農業資材のルート営業◆未経験歓迎/年商3803億円/賞与年2回/年間休日125日/全国募集◆

正社員 掲載終了日:2024/4/26
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 従業員数が1000人以上
  • 退職金制度あり
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

創業70年。抜群の規模感と安定感を誇るリーディングカンパニー。

私たち渡辺パイプは、 農業の「トップサプライヤー」として、 食料自給率の向上を目指しております。 常に農家さんに寄り添い、満足していただくため 日々、価値ある工夫を提案しております。 2022年...

仕事内容 施設園芸(農業用ハウス)の【提案営業】※業界未経験歓迎
勤務地 全国の都道府県の各営業所で募集
給与 月給199,400円~375,700円 ※基本給173,000円~290,000円 ※前職及び年齢...

気になる

はなさく生命保険株式会社

保険事務【代理店サポート・コールセンター】担当※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
生命保険の各種事務領域において、以下の業務をおまかせします。
■代理店様向けサポートセンターおよびお客様コールセンターのSV管理業務
■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
■各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
その他、新商品開発や事務改善に関する、実務構築業務にも携わっていただきます。

【特徴・魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

カスタマーサクセス※マネージャー候補【リテールDX事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルを活用した小売業向けサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上を支援しています。

【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス組織の立ち上げに伴い、顧客に向き合った課題解決提案に加えて、開発チームと協働した機能開発やデータチームとの連携まで、幅広い裁量と責任を持って業務を遂行いただきます。
事業拡大フェーズにつき、チームマネジメントをお任せ出来る方を募集しています。
■サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
■提供するサービスの活用に向けた現状分析・課題抽出・施策提案などの運用支援
■新サービスや新機能の活用提案や成功事例のご案内、顧客意見のプロダクトチームへのフィードバック
■顧客ニーズをヒアリングし課題解決に向けた新規機能・サービスの企画や仕組み化の提案

【本ポジションの魅力】
■DXサービスを活かして、小売業界の成長をサポートできる
■0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長に当事者として関われる
■顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる

【導入事例】
■ダイソーのDXパートナーとして販促キャンペーンのデジタル化を支援:https://digiclue.jp/news/25167110/
■「スーパーマーケット どんたく」に「デジクル for アプリ」を導入:https://digiclue.jp/news/65459476/
■食のセレクトショップ 「DEAN & DELUCA」に「デジクル for LINEミニアプリ」を導入:https://digiclue.jp/news/40695332/
■小売店舗の商品予約業務をLINEで一括管理できるサービス「デジクル商品予約」を提供開始:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000088500.html

【想定されるキャリアパス】
カスタマーサクセスチームの責任者、新規事業の責任者など

【募集背景】
リテールDX事業部は走り出してまだ3年弱ではありますが、小売企業を中心に多くのお客様にご利用いただいています。
クライアント増加に伴い…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

カスタマーサポートリーダー候補【タクシーアプリGO/CX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MoTが提供するタクシーアプリ『GO』のユーザーサポート対応とユーザー体験向上を担うCX戦略グループにて管理全般・企画推進業務をお任せします。

<具体的には>
■策定したKPI(対応品質や予算に関する)を達成するための、進捗管理、レポートの各業務
■ユーザー体験の向上につなげるVOCの収集と改善提案
■カスタマーサポート業務全般のオペレーションプロセスの構築と改善
■社員育成、モチベーションの管理
■関係部署との業務連携、部門横断のプロジェクトへの参画
(受付チャネル:電話、アプリフォーム、メール ※今後は有人チャット、チャットボットも導入予定)

【同社について】
■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!
「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!

■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!

■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!

【その他サービス】
移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。
■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-dine.jp/)」
■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART(https://drive-chart.com/)」
■トラフィックデータ活用基…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

【楽楽精算】導入支援エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
エンジニアのスキル・知見を生かしてフロントで顧客の要望に応え、サービス改善に関わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■カスタマーサクセス業務
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます(電話・メールがメイン)。システム関連の問い合わせがあった際、課内のサポート窓口もご担当頂きます。
・担当顧客:常時15社程担当頂きます。経理担当社がメインとなります。
・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。
・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■製品企画/アプリケーション運用業務
・製品企画チームへのフィードバック:製品企画チームは別にありますが、クライアントの生の声を収集することが出来ない為、カスタマーサクセスからのフィードバックが必要となります。
 その他、開発から使用設計に関するヒアリング等。
・開発関連業務:インシデント対応
※業務割合としては、カスタマーサクセス:製品企画/開発関連業務=6:4のイメージです。

【入社後のフロー】
まずは、楽楽精算開発課にて研修を受けて頂きます。
そこでシステムの理解や開発職の方と接点を持って頂き、半年前後で楽楽精算カスタマーサクセス課に配属となります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

モノグサ株式会社

カスタマーサクセス【教育×IT×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

学校や学習塾、英会話教室等の法人顧客に向けて、「Monoxer」の活用支援や「Monoxer」を通じた課題解決の提案・顧客の目標達成の実現に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・顧客の機能習熟をサポートする支援体制の構築
 (例:マニュアルやレクチャーコンテンツの企画設計)
・データ分析を基にした顧客別の活用改善提案、プロダクト改善提案
・カスタマーサクセス全般のオペレーション設計

【本ポジションの魅力】
・顧客とも接点を持ちつつ、セールスやエンジニア等他職種と協働しながら、よりMonoxerを活用いただくための施策の企画やプロダクトの機能開発・改善提案を行っていただく、事業開発的な要素も持ち合わせたポジションです。
・グローバル/教育機関以外の一般企業への導入設計、自治体との協働プロジェクト等、幅広い案件に携わることが出来ます。新しい取組の提案は大歓迎です!

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

モノグサ株式会社

カスタマーサクセスマネージャー【教育×IT×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「記憶」という領域を取り扱う以上、継続してプロダクトを使っていただくことは事業戦略においても非常に重要なテーマです。このテーマに向き合うカスタマーサクセス組織の戦略設計やチームマネジメントをお任せします。

【具体的な業務内容】
・カスタマーサクセス組織の戦略設計
・顧客ステージ別のサクセス方針設計
・各部署との業務分掌決め
・大手顧客向けの活用伴走、活用/アップセル提案
・SMB向けのサポート仕組み化、自動化
・カスタマーサクセスチームメンバーのマネジメント

【本ポジションの魅力】
・顧客とも接点を持ちつつ、セールスやエンジニア等他職種と協働しながら、よりMonoxerを活用いただくための施策の企画やプロダクトの機能開発・改善提案を行っていただく、事業開発的な要素も持ち合わせたポジションです。
・経営レイヤーや他職種とディスカッションする機会も多く、カスタマーサクセス組織のあるべき姿からつくっていただけます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カオナビ

カスタマーサクセス(オープンポジション)【上場SaaS企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらは、カスタマーサクセスに興味がある方へのオープンポジションです。
幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方などは、こちらからぜひご応募ください。
ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。

【期待する役割】
お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。

【職務内容】
■「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど)
■顧客データをもとにした傾向分析と活用提案
■アップセルの提案 ※アップセルの個人目標は持っていません。
■ユーザーコミュニティの利用促進
■VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック
■カスタマーサクセス業務の仕組み作り

▼配属部署により、詳細な業務内容は異なります。
カスタマーサクセス
カスタマーサクセス(エンタープライズ担当)
カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)

【魅力】
・正解がないからこそ成長でき、本当にお客様のためになるサービス改善にも取り組める
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。

・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。

・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カオナビ

カスタマーマーケティング(コミュニティイベント企画・運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社のカスタマーサクセスは、導入社数3,059社以上・サポート歴10年の実績の中で蓄積された多様なノウハウを活かして、タレントマネジメント成功の支援を行っています。
なかでも、ユーザー同士がタレントマネジメントの活きた事例を学び合える場としてオープンした「カオナビキャンパス」では、オンラインコミュニティの発足やオン/オフラインのユーザー会開催など、「ユーザーコミュニティの形成」に力を入れています。
今後のカスタマーサクセスにおいて、ユーザーコミュニティは重要なポジションになります。 社内外ともに期待値の高いユーザーコミュニティを、ユーザーの皆さまと共に育て盛り上げてくれるメンバーを募集します。

【職務内容】
オンライン・オフライン問わず、ユーザーコミュニティの更なる発展・活性化を目的とした業務全般に携わっていただきます。
【具体的には】
・コミュニティにおける戦略立案やKPIの設計、施策検討、実行
・コミュニティ内でのお客様とのコミュニケーション、利用促進
・コミュニティ活動全般の発信(SNSやレポートなど)、参加促進
・ユーザー専用サイト「カオナビキャンパスオンライン」の運営
・ユーザー会などイベントの企画、運用
・ユーザー向けコンテンツの企画、作成


【ポジションの魅力】
★今後のカスタマーサクセスにおける重要ポジションを担う
2022年1月にオープンしたユーザーコミュニティは、当社のカスタマーサクセスにおいて社内外共に期待値の高い取り組みです。当社の事業であるタレントマネジメントには正解がありません。だからこそ、ユーザー同士が時間や場所にとらわれずにノウハウを学び合えるコミュニティが重要だと考えています。そのユーザーコミュニティが良いからカオナビが選ばれる、と言う状態を目指しています。

★コミュニティ運営を通してブランディングにも関われる
本ポジションではユーザーコミュニティに関する企画・運営はもちろんのこと、対外的にコミュニティの魅力を発信することも重要な役割の1つです。本ポジションを通してキャリアの幅を広げ、コミュニティマネージャーとしてはもちろん、自身の市場価値を高められるきっかけがあります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Hacobu

カスタマーサクセス <物流×SaaS> ◆業界未経験歓迎!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「物流の課題は社会の課題だ」
「Hacobu」は物流の課題をテクノロジーの力で解決していくことを目指しています。日々使っている様々なモノが皆様のところに届くまでに「物流」は欠かせませんが、“2024年問題”など、日常を守るために解決すべき課題が山積みになっています。会社概要:https://movo.co.jp/company_info

【採用背景】
今後の更なる成長を目指すための組織強化

【組織構成】
SaaS事業本部 カスタマーサクセス部:計10名程度

【業務概要】
Hacobuのシステムを導入決定されたお客様に伴走し、オンボーディングの実施からシステム活用促進、および運用の改善提案をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■オンボーディング(導入・安定稼働までの支援)
■活用促進・運用改善の提案
■サービス運営に関わる業務改善や、新規機能の企画立案
■運用に関するデータ分析・更新に対する提案
■システムの品質向上を目的とした社内への提案 等
※お1人あたり3~4社程度を担当します。

【入社後の流れ】
先輩メンバーと一緒に、まずはオンボーディング業務を中心にプロジェクトを複数ご経験いただきます。
自身1人で担当出来る業務範囲を少しずつ広げていただきながら、ゆくゆくはお1人でプロジェクト推進できるようになっていただきたいと考えています。

【取引先一例】
アスクル社、ビッグカメラ社、ユニリーバ社、花王社、グリコ社、日本通運社、佐川急便社、川崎重工業社、日立物流社、豊田通商社、富士フィルム社 等

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コンカー

カスタマーサクセス【大手企業担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンカーソリューションをご利用いただいている企業様に対し、コンカーを満足に使い倒していただくということをミッションとして、プロアクティブにお客様を支援していきます。

【具体的には】
日本を代表する企業様の窓口担当として、お客様の間接費プロセスを最適化し、ハッピーカスタマーに導くことが主な職務内容となります。
具体的には、定例会(月次・四半期等の頻度は個社毎に異なる)や顧客満足度を構成する各種情報(NPSスコア、利用率、コミュニケーション頻度等)の収集・分析等を通じて、
「(1)課題の識別と解決に向けた提案」 、「(2)あるべき姿の提示とそれを実現するための提案」、「(3)利用率向上のためグループ・グローバル展開の提案」
など、守り・攻め(含むアップセル/クロスセル)それぞれの対応をバランス良く実践いただきます。

また、社内で最もお客様の声を聞けるという利点を活かし、製品・サポートの改善提案に繋がる情報を社内にフィードバックする役割も担っていただきます。
加えて、企業数の急速な増加に伴い、デジタルを活用した面でのお客様支援も重要となってきているなど、新たな挑戦も非常に多い領域です。
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■担当顧客 :大企業30~40社程度/人、中堅企業70社程度/人、中小企業 200社程度

■評価指標 :日々の活動目標(KPI)に応じた年間評価

■参考 2021年のKPI:新たなオポチュニティの創出/利用率向上施策の推進/満足度向上の施策実施件数/オペレーション効率化貢献など

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

アクワイアリング統括部【SME推進グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■アクワイアリング統括部にて、中小企業を対象にした、アウトバウンド・フィールドセールス営業部隊を組成し、マスマーケティングと連動して営業戦略を立案し、加盟店推進を行っていただきます。

【主な業務内容】
・アウトバウンド・フィールドセールス営業部隊を活用した営業戦略の企画・推進
・アウトバウンド・フィールドセールス営業部隊を統括し、営業担当者の人員管理や営業支援
・戦略的なトークスクリプト、ターゲットリストなどの営業ツールの作成
・顧客管理システム(CRM等)の管理・構築

【配属先情報】アクワイアリング統括部
・戦略提携G(約8名/内中途1名): 中小事業者向け決済サービス「stera pack」の企画、提携先企業(Square・Stripe)との交渉など★今回配属先Gr
・企画管理G(約7名)
・統括管理G(約13名)
・SME推進G(約6名)
・新規事業開発G(約6名)
・BNPL IG(約5名)
・BNPL (2)G(約6名)

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

CRM施策運用担当【オッズパーク】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)にて、to C向け施策の企画・実行及び施策の振り返りといった顧客管理全般を担当していただきます。
グループミッションである「カスタマージャーニーの段階に応じた対応を、多岐なコミュニケーションを通してユーザー囲い込みと離脱防止を図る」の実現のために、改善・施策実施をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■ユーザーへ送るメール・DM内容の企画、実行
■SNS告知内容の企画、実行
■ユーザーの声の収集、サービス改善の企画推進
■データ集計、課題抽出
■その他、CRM施策の実行

【キャリアパス】
ユーザーデータを元にした戦略・企画の立案~施策の実施、新サービスの構築や、
カスタマーサクセス組織の強化に向けた業務プロセスの改善、LTV最大化を目指して作成されたカスタマージャーニーマップの作成、メールマガジンやアプリのプッシュ通知を活用したデジタルコミュニケーション戦術の立案なども携わっていただけます!

※オッズパーク会員約140万人の利用履歴やアクションデータをもとに、最適な情報の提供、会員様のアクティブ最大化を担っていただきます。
※業務委託先のコールセンターは地方にございます。現状1名メイン担当者がおり今後は2名体制での運営を考えております。

【配属先情報】
SBプレイヤーズ株式会社の在籍で、株式会社オッズパークへ出向いただきます。
お客様サービス部
カスタマーコミュニケーショングループ
部長 40代男性 メンバー2名 ★2022年4月に新設された新しい部署です!

【募集背景】
コロナ禍での巣ごもり需要も追い風となっており新たな競合参入、若手ユーザーの増加など公営競技業界全体が変化を迎えております。
今後は、取扱金融機関の拡大、投票機能の充実、利便性の向上等、会員増加に向けた施策を次々と展開していく必要があるため、カスタマーコミュニケーショングループが新設されました。ユーザー囲い込みと離脱防止を図るというミッションを解決した頂くためこのポジションを募集いたします。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

オープンポジション/弁護士および法務経験者※電子契約SaaS

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集部門の紹介:クラウドサイン事業本部
リーガルテックやデジタル化を牽引するクラウドサイン事業本部内で、応募段階では特定領域、業務を定めず、選考を通じてプロフェッショナルとしての知見や経験を活かした業務をご担当いただくための募集となります。

■募集背景:
昨今の社会情勢や政府方針により電子契約市場が急激な成長を続けています。
契約に限らず、社会活動や商習慣を含めデジタル化が必須な時代が到来しており、この波は、国の主導でも進んでいます。近年のデジタル庁発足に伴い、国や地方自治体、民間事業者が一体となって社会のデジタル化に向けた取り組みを行う機運が高まっており、スモールミディアム、日本を代表するエンタープライズ企業に限らず、官公庁などの行政手続きにおいてもデジタル化推進がより一層加速する状況と考えられます。
このような前例のない社会機運に対し、業界を牽引する立場をより深く自認、理解し事業を展開していく為には、もっと多くのリーガルプロフェッショナルの方にご参画いただき、ともに社会基盤に変革をもたらす協力者になっていただきたいと考えています。
その為、今回は特定ポジションに限定せず、法的知見を持った方々の募集を開始いたしました。

■職務詳細:
選考を通じて、主に以下の業務のいずれかに取り組んでいただく予定です。
面接やオファー時に詳細をすり合わせていければと思います。
カスタマーサクセス
セールス/コンサルタント
プロダクトマネジメント
事業開発/事業企画
ガバメント推進

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

カスタマーサポート【人気SaaS企業/フルリモートもOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SmartHRでは、ご利用企業の管理者向けにチャットによるサポートを提供しています。お問い合わせへの回答だけではなく、寄せられた声から顧客が求めることが何かを理解し、サービスに対するフィードバックを通じてプロダクトの価値を高める役割を担います。顧客増加とサービスの拡大に伴うさらなる体制強化のため、サポート品質の向上を担うテクニカルサポート職を募集します。

【募集背景】
・事業の拡大とユーザー数の増加
・労務領域だけでなく人事マネジメント領域など新たなプロダクトの展開や人事データベースのプラットフォーム化に伴い、サポートもそれぞれの領域に特化したチームを組成するための体制強化

【具体的には】
■チャットによるテクニカルサポート
■サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
■ヘルプページの作成・更新
■顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング

※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます
■問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
■チームの業務改善の施策立案、運用、見直し

【利用ツール】
Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど

【組織】カスタマーサポートグループ チャットサポート17名(機能別にチームを構成しております。)

【ポジションの魅力】
◎マニュアルに頼らないフレキシブルな対応で、品質の高いサポートを突き詰めることができます。

◎多様なお問い合わせに対して、様々な強みをもつメンバーとチームで助け合いながらサポート業務にあたるため、それぞれが専門性を強めながらプロダクトに貢献できます。
◎新機能や改善スピードが早く、顧客の業界も多義にわたるため、テクニカルサポートとして飽きることなく自分のスキルや知識を高められます。
◎急成長フェーズのため、初期段階からあなたの意見やアイディアが業務に反映されます。

【働き方】
・コアタイムなしのフレックス勤務
・リモートワーク可能(出勤日数指定なし、ただ業務上必要な場合は出社いただく必要がございます。リモートワーク手当あり)

【『SmartHR』について】

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

CX・顧客満足度向上に係る企画推進担当〔東京・リモート可〕

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織:CX統括部】
CX統括部は、企画グループと推進グループに分かれおり、
2023年09月時点で15名程度が在籍しています。
20代~40代のメンバーが多く、フラットな風土のなか、業務に従事できる環境です。現在は、業務の繁閑等をふまえ、週2日程度のリモートワークとフレックスを活用した勤務が可能です。

【具体的な業務内容】
・セールスフォースおよびコールセンター基盤に関する企画・運用
・カスタマーセンターの運用支援、改善策の実施
・サポートツールの企画・運用
・上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告
※スキルや志向性にあわせ、役割分担をご相談させいただきます。
※業務知識習得のため、カスタマーセンターでの研修(座学・受電)へ、
 2週間から1ヶ月程度、参加いただく可能性があります。

【特徴/魅力】
CX統括部は、お客さまの声を起点とした幅広い業務を担っている部署です。
現在は、お客さまの声を可視化し、UI・UXの改善に向けた各取り組み
(チャット やchatbot等を活用したテキストコミュニケーション推進、
お客さま対応のシステム、コールセンター基盤を導入、改善)を特に重視して取り組んでいます。

各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、
カスタマーセンターの課題やVOCをふまえ、
自らが企画し、改善策を実施することも多いため、
ぞれぞれの適性や志向にあわせ、成長しやすい環境となっています。

経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や
自らが案件の中心となり企画、要件定義、リリースまで従事することが可能です。
主体的に改善活動などに取り組みたいと思っている方には、
自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害サービス(エリア限定:首都圏)※ポテンシャル採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。

【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。

【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社RevComm

カスタマーサクセス(MGR候補)※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■カスタマーサクセスチームの運営/組織構築
■プロダクトへの反映 : お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる
■顧客状況の定量/定性分析

【同社プロダクト】MiiTel(ミーテル)https://miitel.com/jp/
音声解析AI電話「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービスです。
コロナ禍によりテレワークが急速に広がり、お客様との音声コミュニケーションはオフィスの固定電話ではなく、在宅勤務のIP電話やスマートフォンから、という光景も当たり前になりました。レブコムは今後も、「MiiTel」や「MiiTel for Zoom」の提供を通じ、電話営業やコンタクトセンターにおける生産性向上に貢献するのみならず、テレワークの推進により働き方改革にも貢献していきます。

【同社の掲げるミッション/社会貢献性について】
音声というものは、今までて可視化されずにブラックボックスとなってきました。それを可視化してデータとして蓄積することで、一体何が起きるでしょうか?例えば、面接や経営会議の内容を全てデータ可視化し、何を話していて・どういう決裁が行われるのかといったことをAIによって分析できるようになったりします。
コミュニケーションは様々なシーンで必要不可欠なもので、その傾向を分析でき
【本ポジション並びに企業の魅力】
★スペシャリストが集う環境で、大きな裁量を持っ
同社は現在90人弱と少規模ながら、特にセールスではSalesforce社、世界初の機械学習モデルを作成したITベンチャー企業、国内最大の売り上げを誇る通信・クラウド事業会社、東大発のAIベンチャー企業などあらゆる業界のトップ企業で経験を積んで来られたスペシャルなスキルを持った方々が在籍されておられます。
そういった方々と肩を並べて働くことで、セールスとして大きな成長を手に入れることが出来ます。
また、同社では皆様個々人が大きな裁量を持って働いているため、もちろん本ポジションにでジョインして頂く方にもカスタマーサクセス組織における大きな裁量とやりがいを持って働いて頂きます。…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社RevComm

カスタマーサクセス(SMB/Enterprise)リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」をミッションに掲げ、営業領域を中心にAI × Voice × Cloudのソフトウェア・データベースを提供しているSaaS企業です。直近では、人工知能(AI)技術を駆使した法人向けサービスの開発をおこなっており、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「MiiTel」、AI搭載オンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」を開発・提供しています。

【職務内容】
SMB/Enterprise向けのカスタマーサクセスとして下記業務をお任せいたします。

■オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く
■エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供
■クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援
■アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施
■お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施
■継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施
■その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等

【同社プロダクト】MiiTel(ミーテル)https://miitel.com/jp/
音声解析AI電話「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービスです。
コロナ禍によりテレワークが急速に広がり、お客様との音声コミュニケーションはオフィスの固定電話ではなく、在宅勤務のIP電話やスマートフォンから、という光景も当たり前になりました。レブコムは今後も、「MiiTel」や「MiiTel for Zoom」の提供を通じ、電話営業やコンタクトセンターにおける生産性向上に貢献するのみならず、テレワークの推進により働き方改革にも貢献していきます。

【同社の掲げるミッション/社会貢献性…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社

深耕営業担当(カスタマーサクセスチーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
WEB講演会実施に向け、社内外関係各所への交渉・調整から、当日立ち合い進行サポートを担当いただきす。 また、交渉・調整の中で効果的な進行や演出・追加オプションのご提案など、クライアントへの提案活動も担っていただきます。本番までの準備期間は2~3か月ほどです。

【配属部門】 営業部_カスタマーサクセスチーム

【担当顧客】 大手製薬・医療機器メーカー(中長期的に担当・関係構築いただきます)

【働き方】 講演会の当日立ち合いが発生するため、月5回ほど国内出張が発生いたします。 社内でのコミュニケーションはSlack、ツールはGoogleWorkSpaceが主となります。

【部署構成】全体 20名:3チーム構成

勤務地 東京都中央区日本橋大伝馬町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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freee株式会社

カスタマーサクセス【シェアNo.1 SaaSサービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客がバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、カスタマーサクセスとしてfreee導入に伴う業務設計の再構築や継続的なfreeeの活用促進を担って頂きます。

【業務内容】
■free会計やfreee人事労務を使い始めた顧客へのオンボーディング支援
■オンボーディングが完了した顧客の更なる活用の促進
■利用率が低い顧客に対する利用促進の支援
■顧客に機能を活用してもらうための施策立案・実行
■スケーラブルな支援を実現する仕組みづくりの企画・実行

【ミッション】
企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、freeeのカスタマーサクセスには、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルな事業設計を実現することが期待されています。

【担当プロダクト】
スモールビジネス(中小企業)向けに会社設立から上場までに関する、バックオフィス業務を簡略化する為のプロダクトを多岐に展開しております。
以下一例です。
■会計freee
https://www.freee.co.jp/houjin/
■人事労務freee
https://www.freee.co.jp/hr/

【配属組織】カスタマーサクセス組織 全体 約50名(★配属予定)
★ハイタッチサクセス:約20名…(有償導入支援を中心とした1:1での各種支援サービスの企画・提供)
・セルフサクセス:約10名…(自力で導入工程を進められるユーザー向けの各種支援コンテンツ企画)
・カスタマーサポート約20名…(ユーザーからの問い合わせ対応を中心としたサポート業務)

【同社の魅力】
・国内企業99%のバックオフィスを変えるという壮大なビジョンに携わることが出来る。
・スモールビジネスに価値を届け切るための、スケーラブルな施策や仕組みの構築が可能。
・業務複雑性の高いバックオフィス領域の業務定型化へのチャレンジが可能。
・新規プロダクトや事業の立ち上げ機会が多い

※体験入社動画※
こちらもご参照ください。
https://youtu.be/1YzvNSnopmw

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社SmartHR

【東京】カスタマーサクセス(導入サポート/活用支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
『SmartHR』をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

【ミッション】
・お客様の人事労務領域の課題とと向き合い支援することで、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる
・お客様に対して人事労務領域の課題解決における計画を立て、中長期的なプロジェクトとして支援を行い、適切なタイミングでコミュケーションを取りながらSmartHRを活用を促進することで顧客課題を解決に導く

【具体的には】
■オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
■オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
■利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
■お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
■導入プロセスの改善及び機能提案
■契約更新に向けたアプローチ・対応
■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
■オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

【ポジションの魅力】
◎組織全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です。
◎国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています。
◎お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます。

【働き方】
・コアタイムなしのフレックス勤務
・リモートワーク可能(出勤日数指定なし、ただ業務上必要な場合は出社いただく必要がございます。リモートワーク手当あり)

【『SmartHR』について】
★労務管理クラウド4年連続シェアNo.1
★クラウド型人事労務システム満足度No.1(99%のお客様が継続利用)
アナログで煩雑な人事・労務領域の手続きを効率化し、企業の働き方改革を推進するSaaSサービスです。『SmartHR』は、人事・労務領域の手続きをソフト上で完結することができ、効率的な業務実行を可能…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社SmartHR

カスタマーサクセス/人材マネジメントの新規プロダクト担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SmartHRの新たな人材マネジメントの領域(「組織人事」や「人材活用」などの領域)のプロダクトをご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。

【具体的な職務内容】
■オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
例)「分析レポート」や「従業員サーベイ」などの組織課題解決に向けた機能のオンボーディング
■オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
■利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
■お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
■導入プロセスの改善及び機能提案
■契約更新に向けたアプローチ・対応
■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
■オプション機能の提案、PMM・セールスと連携したエクスパンション活動

【ポジションの魅力】
◎お客様の組織課題が解決され組織が良くなっていく過程に寄り添う貢献感が得られます。
◎仕組みづくりに関わることで組織の成果を高めるというレバレッジが効く仕事に携わることができます。
◎お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます。


【『SmartHR』について】
★労務管理クラウド4年連続シェアNo.1
★クラウド型人事労務システム満足度No.1(99%のお客様が継続利用)
アナログで煩雑な人事・労務領域の手続きを効率化し、企業の働き方改革を推進するSaaSサービスです。
企業の人事・労務領域には「入退社手続き」「年末調整」「給与計算・明細」「マイナンバー手続き」など様々な手続きがあり、これを全て紙と手作業で行うのは多くの時間と手間の無駄を生んでしまいます。
『SmartHR』は、そんな人事・労務領域の手続きをソフト上で完結することができ、効率的な業務実行を可能にし、人事の業務をラクにします。
顧客は”日本の全ての法人”となりますが、シェアがNo.1の同社でも現在未だ全体の1%にしか普及されておらず、今後さらなる成長が大きく期待できるサービスです。

【働き方】
・コアタイムなしのフレックス勤務
・リモートワーク可能(出勤日数指定なし、ただ業務上必要な場合は出社いただく必要がござい…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

損害査定・保険金支払【管理職候補/働きやすい環境】(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・損害サービス業務
(事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。)
・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務
・初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般
・その他各種報告、統計資料作成など

【役割・ミッション】
・高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指して頂きます。

【キャリアパス】
・将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。

【特徴・魅力】「ダイレクトだからこそ、お客様に向き合える」
同ポジションはソニー損保の中でも非常に重要な役割がございます。
同社の販売チャネルはダイレクトであるため、顧客満足度を非常に重視しております。
そのため質の高いサービスを追求することが可能なポジションです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

【オープンポジション】ITシステム管理・サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
幅広い案件があり、お持ちのスキルや志向性に合わせてプロジェクト先を決定していきます。顧客は大手通信企業様や、大手SIerが多いです。プロジェクトは自社社員で構成されていて、規模はプロジェクトにより異なりますが、5名~最大で90名規模のものがあります。

【主なPJTの業務領域】
■インフラ運用設計  ■インフラ運用管理
■インフラ運用・保守・監視  ■テクニカルサポート
■IT関連サービスの運用サポート
■クラウドセキュリティシステムの導入コンサル業務
■NW回線サービスの開通調整業務・申請業務
■法人向けサポートデスク業務

※この他にも、多数の配属想定プロジェクトがあります。

【残業時間】月平均20時間程度

勤務地 東京都江東区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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ドクターズ株式会社

サービス運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の抱える製品・サービスにおける実対応・運用をお任せします。
同社は、スタートアップながら10を超えるサービスを抱えており、企業向けやクリニック等の医療機関向けなどその性質に応じた様々なサービス利用者がいます。
本ポジションでは、同社のオンライン医療相談サービスに問い合わせいただいた方の相談対応を行っていただきます。また、新規サービスの為、オペレーションフロー等の整備も含め、より良いサービスにする為の改善を図っていただきます。

【ポジションの魅力】
新規サービスの発展や拡大に貢献ができ、利用者様のお悩み解決に直に関わることができます。無数に存在する医療課題に一つ一つ真摯に向き合い、新サービスを用いて課題を解決する、社会的影響力が非常に大きい仕事です。自らが主体となって新たな事業を立案し、実際に価値提供することを通し、社会貢献・ご自身のスキルアップを実感することができます。

【募集背景】
サービスを急拡大しており、サービス運用担当者を増員募集しております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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