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株式会社安楽亭(合同募集) New PR

経理担当◆東証スタンダード上場/年収400万円~650万円/賞与年2回/駅徒歩1分/リーダー候補◆

正社員 掲載終了日:2024/6/19
月の残業20時間以内
  • マイカー通勤可
  • 産休・育休実績あり
  • 駅から徒歩5分以内
  • 退職金制度あり
  • オフィス内分煙/禁煙

この求人は株式会社安楽亭への応募になります

挑戦の舞台はここに!成長企業『安楽亭』の経理担当として、新しい風を吹き込みませんか?

「安楽亭」1号店を埼玉県にオープンした当社。 1963年の創業以来、食を通じて地域社会への貢献を志してきました。 現在は国内で300店舗以上を展開し、国外にも事業を拡大しております! 安楽亭は20...

仕事内容 経理担当◆東証スタンダード上場/年収400万円~650万円/賞与年2回/駅徒歩1分/リーダー候補◆
勤務地 埼玉県さいたま市
給与 ■月給 30万円~45万円 ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。 ■予定年収 400万円~...

気になる

株式会社VRAINSolution

【製造業向けDX/グロース上場】経理(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・経理部門全般のマネジメント業務
・業務改善及び、オペレーション設計・構築
・仕訳承認
・月次、四半期、年次の決算業務
・開示資料の作成
・顧問税理士や監査法人の対応
・上場準備:東証・証券会社の質問対応
・上場後の整備

経理部門の体制強化をハンズオンで推進いただきながら、財務や内部統制、内部監査など領域を広げていただくことも可能です。
上場後は、将来的にはM&Aや海外展開などによる成長も計画していますので、より広範囲の専門性の高いキャリアを積むことができるフィールドも準備されております。

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】経理部門のSAP導入推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■入社直後
当社の経理部門において、会計の実業務に短期間携わっていただきます。
■業務に慣れ、ご理解頂いた後
ERP導入プロジェクトに参画いただきます。

□使用アプリケーション
SAP S4/HANA FI/CO/AAモジュール

【キャリアステップイメージ】
当面(ERPの導入の期間)はERP導入(自社及びグループ会社への導入支援、導入コンサル・CoE・関係部門との調整)をメインに担当していただき、転勤の予定はありません。リーダとして適性が見られれば、3年目以降基幹職試験へ推薦を想定しています。その後、希望を考慮の上、経理財務部門において業務範囲を広げていただく想定です。

【魅力】
・創業100年を超える東証プライム上場の安定企業
・水を制御するポンプを主力製品にインフラ整備へ貢献、半導体製造装置や水素をはじめとした航空宇宙関連の新規事業など、安定基盤の上でチャレンジングな事業を展開し今後、更なる発展を期待されています。
・週4日程度在宅勤務実施中
・平均残業時間25~30時間
・部署の平均年齢:35歳
・年休126日

【募集背景】
当社グループにおいて推進中のERP(SAP S/4HANA)導入に関して、実務経験者を中心に経理人材のあるべき姿の設定、要件定義の段階から関係部門や導入コンサルと連携して進める必要があります。荏原グループ内でこれに対応できる実務経験者は少なく、今後のERPのグローバル展開まで担える人材を社内人材で充足することは大変困難です。このため外部から経験者の採用を行います。

【組織構成】
(コーポレート)経理財務統括部ERP推進課
組織全体人数:9名  男性3名、女性6名  平均年齢:35)歳
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:25~30時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日曹エンジニアリング株式会社

経理業務全般(管理職クラス)/東京本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1) 伝票作成、請求書作成等
2) 予実管理、資金管理、資産運用等
3) 決算書、財務諸表、連結決算資料作成
4) 税務業務
5) 会計監査対応
6) 税理士、会計士対応
7) その他、経理業務に係る一般事務

【配属先】経理業務グループ(全体7名(東京本社在籍7名))

【働き方】
・フレックス制度:有(コアタイム無し)
・出張:ほぼ無し
・残業時間:20-30時間/月

【転勤について】当面なし。
※総合職採用となるため、将来的には転勤の可能性はあります。

勤務地 東京都千代田区神田神保町
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

海外採用従業員に関するピープルアナリティクス業務推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事領域における定性・定量の各種データの収集、データ整備とともにデータを活用した人事戦略の提言を担う業務
・具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・ワークデーが保有するデータ整備・収集
・Anaplanを活用した分析(含む分析ツールの策定)
・データ起点での人事戦略の提言(レポート策定、プレゼン)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

人事(労務リーダー)/課長代理~課長/企画~運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
・給与労務における実務の責任者として、業務全体のオペレーションと進捗管理、個別対応と折衝調整を行って頂きます。
・その他の人事業務もいくつかの領域においてリーダー的な立場で担当いただくことを考えていますが、本人の経験、適性、今後のキャリアを考慮した上で、個別に決定します。

【具体的な業務概要】
(1)労働時間管理/休日休暇管理  
 ・各種制度管理、、月次オペレーション
 ・長時間労働対応、法定有休対応
(2)健康管理/出産、育児、介護等
 ・メンタル不調、産業医面談
 ・休職手続、復職面談
(3)給与・厚生オペレーション
 ・給与、社会保険等に関する情報整理及びチェック
 ・委託先との情報連携・交渉を含む)
(4)社員問合せ対応
 ・メール返答、相談面談等
 ・CP関連部署との調整
(5)入社、退職関連
 ・入社時各種書類(誓約書)、退職時手続き説明等
(6)人事情報管理
 ・人事情報の収集・メンテナンス、、社員相談対応記録等
(7)規程運用、労働基準監督署手続き、
 ・くるみん、えるぼし、健康経営等企業認定制度の対応含む
(8)その他各種制度
 ・兼業関連、障がい者法定雇用管理

【組織構成】人事部(15名)
 部長-課長(2名)-課長代理(5名)-主任・社員(4名) 
(その他:派遣スタッフ 3名)

【社風】
同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。プレイングとマネジメントのウェイトはプレイイングの方がかなり大きいです。実務の取りまとめてあるコンサルティング会社のプロジェクトリーダー的ポジションであり、ピラミッド型組織におけるいわゆる管理職業務の比率はかなり低いです。

【おすすめポイント】
■労務のリーダーポジション(プレイイングリーダー)として、同社の労務関連業務全般のオペレーションと各種調整の実施、また人事部の方針に基づいた新規企画の具体化及び現場への定着化を担っていただきます。
■人が全ての資産であるコンサルティング会社において、人事部のリーダーポジションとして、同社の労務機能の中心となっていただけることを期待されています。
■同社人事部は採用・研修・労務など領域が完全に分かれて…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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旭化成株式会社

リーダー候補/ヘルスケア領域での経理職(税務業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社グループの「ヘルスケア部門」である旭化成ファーマにて経理職(税務業務)に従事いただきます。

【職務内容】
(1)税務業務全般(国内申告業務、国際税務対応等)
・税務申告業務(4~7月):法人税の他、消費税や地方税の申告業務の実施
・予算/決算(3~4月、他四半期)での税金計算(含む税効果)の実施
・事業部への税務アドバイス、税務調査等の税務コンプライアンス対応
・税制改正対応
・移転価格税制対応
(2)財務会計、決算業務
(3)M&A、新規プロジェクトへの参画等

【魅力】
事業拡大とグローバル化に伴って経理スタッフの役割が高まっており、活躍する場面は日々増加しています。特に税額は会社のキャッシュに与える影響が大きく、税務リスクを極小化することは直接的に企業価値向上への貢献となります。
旭化成ファーマでは、関係部門とコミュニケーションを取りながら、事業運営に計数面で参画することができます。

【募集背景】
旭化成ファーマは旭化成グループで成長著しい「ヘルスケア領域」にて、積極的な事業拡大とグローバル化を推進しています。計数分野においては、経理基盤の強化とグローバル対応が急務となっています。
制度会計分野において、事業運営に計数面から寄与する即戦力人財を募集します。

【配属】旭化成ファーマ 経理部

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

AML企画運営担当/金融犯罪対策業務担当(未経験可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
金融犯罪、マネーローンダリング等が大きな社会課題となっている中、当社でもその対策強化が喫緊の課題となっており、態勢強化の一環として当社の金融犯罪、AMLの統括部署である金融犯罪対策部の人的補強を図る事を目的に募集いたします。
本ポジションではセキュリティ・コーディネーショングループにて主にAML企画の担当、またはクライム・コントロールグループで金融犯罪検知業務関連を担当し、AMLに関する幅広い知見を積んでいだき、将来的にはマネジメントとして活躍していただく人材を求めています。

【担当業務】
■セキュリティ・コーディネーショングループ
セブン銀行のアンチ・マネーロンダリングの主管部署として企画運営の業務を担当します。
・社内全体のAML/CFTに関するPDCAの管理
・外部環境や当社固有のリスクを踏まえたAML/CFTリスク評価書の作成
・金融庁マネロン・テロ資金供与対策ガイドライン等に基づく社内管理体制整備
・各種金融犯罪の情報収集・調査分析・対策実施など

■クライム・コントロールグループ
セブン銀行口座の不正利用、金融犯罪の対策に関する業務を担当します。
・セブン銀行口座の不正利用対策関連業務全般(モニタリング・フィルタリング・各種判断・不正対策立案/実施など)
・警察や弁護士、被害者や取引疑義確認などの対応
・フィッシング対策/対応
・同業他社との情報共有、情報収集、調査分析など

【使用ツール】
主に社内OA(Microsoft office等)ですが、勘定系端末等の専用端末の操作も行います。

【働き方】
・残業時間:月平均15~20時間前後
・在宅勤務:セキュリティ・コーディネーションGは20%程度
       クライムコントロールGは原則在宅できません

【チーム構成】
・セキュリティ・コーディネーショングループ:金融犯罪対策部長(50代男性)‐グループ長(50代男性)‐主任調査役(50代男性、40代女性)‐★メンバー(50代男性2名、40代女性3名、30代女性1名、20代男性1名)★本募集ポジション
・クライム・コントロールグループ:グループ長(40代男性)-メンバー(40代女性2名、50代男性1名、30代…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

興和不動産投資顧問株式会社

私募リートの財務・IR【管理職・即戦力人材】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【所属部署】私募リート部

【業務内容】
私募リートの財務・IR業務
・IR書類(資産運用報告書、決算説明資料等)作成
・私募リートの予実管理、事業計画策手尾
・私募リートの決算対応
・資金調達関連業務
・投資家及び金融機関対応

【魅力】
★主要投資物件は、「赤坂インターシティAIR」や「オークラプレステージタワー(オフィス部分)」などで、オフィスを中心に商業施設、住宅、物流などのアセットクラスで展開しており、さらなる成長を目指しています。

【同社特徴】
現在の運用資産残高は約2,500億円で、運用スタイルはコア型が中心。
運用資産はオフィスビルと賃貸住宅を軸に、エンド需要が底堅い都心部一等地の安定稼働物件へ重点投資している。顧客(投資家)は中央金融機関、生損保などグループ親密先で約30社を数える。
強みとしては、投資機会のアレンジ力と不動産の再生・運営力にある。グループの日本製鉄、みずほ銀行に蓄積された不動産、金融分野の豊富な知見を活かせる。

【トレンド】
都心部好立地の「築古」あるいは「低稼働」物件へ投資する再生型ファンドの組成に着手しており、都心部オフィスビル、賃貸住宅の利回り上昇(価格高騰)によるコア型案件の不足を補うため、「既存投資家と協議して、コアプラス型へとリスク・リターン目線を調整」することで物件を取得。そこにひと手間を加えコア成りを目指すという戦略にて、これまでも、ビジネスホテルからオフィスビルへのコンバージョンや、稼働が低下した賃貸住宅のリノベーション工事、リーシング強化などで成功実績がある。

今後の主力資産として物流施設への投資にも力を入れていく。親会社(日鉄興和不動産)では、オフィスビル、マンションに次ぐ第三の柱として物流施設開発を掲げ、日本製鉄グループ会社の遊休地活用などを含め、首都圏に限らず関西圏などでも開発工事が進む。竣工後、安定稼働したタイミングで取得機会を探る。2020年12月には同様のスキームで第1号ファンドを立上げ済み。「今後もグループの内外を問わず案件を開拓し、顧客投資家のニーズにマッチした投資機会を発掘していく」

【就業環境】
リモートワーク:週2日まで利用可能

【想定ポジション】 
副部長の一つ下の役職を想定して…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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PayPay株式会社

【金融法務】※Fintechトップランナー/フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
▼チーム・組織紹介
金融チームは、コード決済市場をけん引するPayPayのサービス・ビジネスを法的側面からサポートし、攻めと守りの両面から更なる事業拡大に貢献することをミッションとしています。
現在の法務部は、主に20代後半~40代半ばで構成される総勢20名ほどの組織です。そのうち金融チームは5名(兼務含む)で、それぞれがプロフェッショナルとして自身の強みやバックグラウンドを活かしつつ、
チームメンバー内でタイムリーに情報を共有しながら、チーム一丸となって業務を進めています。

■募集背景
PayPayのより一層の事業成長、サービスの充実・加速的推進のために、新規事業・サービスの構想段階から法的側面でサポートを行う体制を強化するため、2023年4月に新設された金融チームのメンバーを募集いたします。

■具体的な業務内容
決済・金融領域の法務スペシャリストとして、以下の業務を担当していただきます。
新規事業・サービスに関する法的検討
金融規制や業規制の調査
事業部門からの法律相談対応

■本ポジションの魅力
・フィンテック企業の先進的な金融法務実務を経験することができます。
・自身が構想段階から携わったサービスが、登録ユーザー数5,700万人を超えるPayPayアプリを通じて沢山のユーザーにご利用いただける醍醐味を体感することができます。

■求める人物像
・PayPay 5 senses(https://speakerdeck.com/paypaycorporation/paypay5senses-jp)に当てはまる方

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社VRAINSolution

【東京/製造業向けDX/グロース上場】経理(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社は国内トップシェアのFA企業出身の代表が立上げた、製造業の工場のDX化を支援している会社です。

2020年創業当初より、製造現場の外観検査領域でシェアを拡大しており、創業4年でIPOも達成いたしました。

その中でコーポレート部の経理担当として、リーダーとして経理チームを牽引いただける方を募集します。

【具体的には】
・固定資産管理
・債権債務管理
・月次決算、四半期決算、年次決算対応
・月次報告資料作成
・取引先への精算業務ならびに改善計画立案と実行
・社内各種伝票仕訳/データ入力
・日々の仕訳入力、受注や請求の管理、入金消込、支払業務
・開示資料の作成(有報、四半報、決算短信など)
・立替経費集計、住民税の集計
※ご経験に応じてやご希望に合わせてより専門性の高い業務へもご挑戦いただくことが可能です。

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

海外採用従業員に関する人事ビジネスパートナー業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
海外採用従業員の人事運営(タレマネ、報酬、評価、組織設計等)に関する、各ビジネス領域(役員・企画)へのアドバイザー業務。
具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・採用・任免・解雇・報酬査定等に関する助言
・HCC(Human Capital Committee)等の会議体におけるファシリテーション
・東京・海外(現場)との調整、ビジネス・人事との調整

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

コミュニケーションデザインセンターマネージャー候補(広報)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のCDC(Communication Design Center)マネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■コーポレートブランディングの企画、推進
■社内外広報の企画、推進、実行
■危機管理広報
■自社メディア (コーポレートサイト、SNS等)の統括、企画、編集、制作
■各種調査やイベントなど情報発信の企画、検討、実行
■メディアリレーションなど各種問い合わせ対応
■プレスリリースを始めとする発信物の制作

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

社内弁護士【SMBCグループの安定基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■仕事内容:
企業内弁護士として、クレジットカード業務・決済サービスに関する企業法務全般を担当いただきます。
・商品企画・新規事業開発に関する法令調査、法律構成検討
・コンプライアンス、法令等の研修
・貸金業法、割賦販売法、資金決済法および決済サービス関連法令の遵守態勢整備
・契約(契約書等の作成、審査、交渉)
・知的財産権の管理
・情報管理態勢の整備
・債権回収業務(訴訟対応を含む)
・子会社等管理

※配属当初は、OJT期間を設け、先輩・同僚のグループ員とともに法務相談に対応いただく予定です。

■配属先情報ー4名
社内弁護士がグループ長含め4名在籍しており、社内弁護士を受け入れる体制は整っており、配属後すぐに組織・業務に馴染みやすい環境です。
部長席やグループ長、担当者間の風通しは良く、個々の案件の対応方針等も相談しやすいです。

■コンプライアンス統括部のミッション
当部のミッションは、各部が実現したい新商品・サービスの法律構成や適用法令等に関する調査・評価にとどまらず、新商品・サービスの実現方法等を各部と一緒に考え、各部を法的側面から支援することです。

■働き方
原則、各部からの法務相談について、担当者として(必要に応じ上司と共に)対応いただきます。案件の大きさ等に応じ、チームを組んで複数担当で対応することもあります。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理※リーダー候補【グループ会社担当/決済業界リード会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッションについて】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
この度は弊社100%グループ会社で、クレジットカードがなくても後払いができるサービスを提供しているGMOペイメントサービス株式会社を中心に経理財務業務を担当するリーダー候補を募集いたします。

トランザクションが多く、かつ与信ビジネスのため金融要素が強いため、システムの要件定義するスキル及び金融を中心とした会計基準を理解できることが必要となります(現在そのスキルがなくても、ご興味があれば問題ありません。)
当面、親会社であるGMOペイメントゲートウェイの経理財務部に所属となりますが、そこには5名の公認会計士がいるため、専門的な知識のキャッチアップがしやすい環境です。将来的にはGMOペイメントグループ内のジョブローテーションも検討していますので、GMOペイメントサービスの経理リーダーとして一つの会社の経理業務を取りまとめるリーダーシップを発揮しながら、中長期的には幅広い業務にチャレンジする機会があります。

【業務内容】
経理リーダーとして以下の業務を行います。2~3名のチームのため、自分でも手を動かしながらメンバーをマネジメントし、業務を進めていく形を想定しています。

■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。

【組織について】
■現在、GMOペイメントサービスの経理経理業務は親会社のGMOペイメントゲートウェイの経理財務部と外部の会計事務所等で連携して行っています。
■これを内製化するため、GMOペイメントサービスの経理リーダーを募集します。
■今後もGMOペイメントゲートウエイの経理財務部が必要に応じてフォローします。
■入社時はGMOペイメントゲートウェイ経理財務部の所属となります。

【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

IRマネージャー/ドローンサービス企業ランキングで世界1位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
Terra Drone は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」ミッションのもと、東京に本社を置き、アジア・欧州・中東・北米11 か国に展開しています。日本発、世界No.1 グローバル企業の輩出に向け、今後更にM&A を主軸に、2030年には日本最速で時価総額1兆円を目指しています。目標実現に向け、クロスボーダーで戦略的なM&A とPMIの推進、IRの整備をするグローバルコーポレートの組成を進めています。
国内・現地経営陣やローカルのメンバーと共に時価総額/売上/利益の最大化や機関投資家や法人株主に対して情報提供を行う、若手IRマネージャーを募集しております。

【業務内容】
経営陣と共に、国内/海外グループ全体の経営戦略/財務戦略全般の支援し、時価総額/売上/利益の最大化や機関投資家や法人株主に対して情報提供を行う、若手IRマネージャーを募集しております。

・IR業務全般(適時開示、決算資料作成、投資家対応等)
・M&A戦略の推進 ・事業財務業務(取引スキーム検討、事業計画作成、予実管理、業績予測、ポートフォリオ最適化等)
・M&A 関連業務推進、補佐(各種調査、バリュエーション、DD、ストラクチャリング、PMI 等)

【ポジションの魅力】
・上場前~上場までの貴重な経営管理の実務機会があります。
┗今後の事業展開に向けたコアメンバーとして働ける環境です。
・クロスボーダーM&Aも行っておりグローバルな業務も可能です。
┗英語を使った業務をお任せする機会も多数ございます。

【会社概要】
2016年より「空から世界を進化させる」というミッションを掲げ、東京に本社を置き、国内外の10か国に、自社開発製の特許取得済みである測量用・点検用ドローンを石油ガス・化学・建設業界などへ提供しています。また、世界8か国で既に導入済みの運航管理(UTM)を展開。空飛ぶクルマやドローンの開発及びソリューションを提供するドローンサービスプロバイダーです。ベルギー、オランダ、インドネシア、サウジアラビアに拠点があり、グローバルに展開しています。

【直近で発表されている大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Donuts

経理マネージャー候補【自己資本100%/190%成長企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社DONUTSは、クラウドサービス、動画・ライブ配信、ゲーム、医療、出版メディアの全く異なる5つの事業を主軸として展開、「PRODUCT FIRST(優れた経営よりも、プロダクトの価値)」をビジョンに掲げ、日々、新たな挑戦を行っています。

会社・事業が新たな挑戦をするためには、強固なバックオフィスの体制が必要不可欠です。
この度、強固なバックオフィスを実現するために、経理リーダー候補を募集させていただきます。

? DONUTSのバックオフィスが目指すもの
直近は強固なバックオフィスの実現ですが、私たちが最終的に目指すのものは「常に最新情報にアンテナを張り、あのコーポレートすごいと言われるような施策を発信し続ける」組織を実現することです。

? どうやっているのか
現在、経理グループは3名(男性2名、女性1名)で運営しています。
自社サービスである「ジョブカン」やマクロ、VBAを駆使し様々な業務を効率化することで、
この人数であっても創業以来、自己資本100%(借入ゼロ・資金調達ゼロ)経営、昨対比190%の成長を遂げている同社で運用を可能にしております。
もちろん、使うだけでなく我々が出した案はジョブカンの改善策となり、事業成長の礎となります。
この辺りはDONUTSならではの醍醐味だと思っています。

? なにをするのか
入社後、収益や費用構造を把握していただき、決算業務や支払・経費精算業務などの業務を担当していただきます。
並行してバックオフィス体制の強化にも関わってください。その後、組織拡大に向けて構築組織マネジメント、ピープルマネジメントなどを担っていただければと考えています。
加えて、ご志向や適性・キャリアプランに応じて、予実管理や差異分析等といった経営企画としてご活躍いただけるステップアップも可能です。

【具体的な業務内容】
・月次/四半期/年次決算業務全般
・伝票起票/債権債務管理/支払業務等
・税務調査/会計対応
・経費精算における業務フロー構築/改善

【社内ツール】
・Slack(社内コミュニケーション)
・Google Meet(社内コミュニケーション)
・ジョブカンシリーズ(経費精算、会計など)

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

【東京】企業法務・与信審査(スペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
リスクマネジメント部において以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
・契約書作成・審査(国内海外。英文を含む)
・M&Aや業務提携などに係る法務業務
・法務相談・法令調査・知的財産権に関する相談
・社内規程レビュー
・法律事務所・特許事務所連携
・機関法務サポート
・与信審査・与信管理
・社内法務研修
・その他リスク管理業務全般

【平均残業時間】20時間程度/月

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社パデコ

法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
職務内容:
1.外国政府との業務実施案件公募の入札、契約関連書類の作成支援
2.業務実施段階での法務支援
3.海外子会社運営に関する法務支援

【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソースを活用して開発課題解決に向けたソリューションを提供しています。

※現在、全体の90%の社員が中途採用で入社しています。
※男性スタッフ・女性スタッフ共に育児休暇を取得しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~経験・スキルに応じて変動します

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Sansan株式会社

HRBP【プロダクト開発組織】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は、営業DXサービス「Sansan」をはじめ、インボイス管理サービス「Bill One」や契約データベース「Contract One」など複数のプロダクトを提供し、マルチプロダクト展開を行っています。
本ポジションは、これらのプロダクト開発を支える、エンジニア、プロダクトマネジャー、デザイナーなどが所属する部門の人材採用支援や、人事課題の発掘から改善までを一気通貫で担当し、プロダクトの更なる成長の支援を目指します。

【お任せしたいこと】
事業・組織を成長させる人材の採用やエンゲージメント向上に取り組み、部門のニーズに沿ったメンバー採用からリテンション、キャリア形成まで関わります。

■事業、組織戦略に基づいた人材採用(キャリア採用)
■優秀な人材に選ばれるための、適切な候補者体験の設計と実行
■新規入社者のオンボーディング支援
■次世代リーダーの創出を目的とした成長支援施策の企画と実行
■社内コミュニケーションの活性化を目的とした機会の設計と実行
■その他、組織課題の発掘と解決に向けた取り組みの実施
※これまでの経験や希望を考慮し、担当する領域を調整する可能性があります。

【募集背景】
プロダクト開発体制強化に伴う人事業務強化のため。

【本ポジションの魅力】
■採用からリテンション、キャリア形成まで一気通貫で関わることができる
■フラットな組織のため、カウンターパートとなる経営メンバーとの距離が近い
■経営視点を意識しながら、組織課題の解決に向けたアクションを機動的に取る経験を積める
■少数精鋭のチームのため、決められた業務をこなすだけでなく課題の発見から関わり、自身で業務の幅を広げることができる
■自身で関わった施策などを通じて、メンバーの成長やキャリア支援への貢献を感じられる

【組織構成】
所属しているHRビジネスパートナーは約4名
担当部門の社員数は約500名

【求める人物像】
■経営視点や事業視点、プロダクト視点を理解しながら人事業務に取り組める方
■自分の業務に制限を設けずチャレンジをしていく姿勢のある方
■社内外の関係者と信頼関係を構築しながら業務推進できる方
■変化をポジティブに捉えて柔軟に対応していく姿勢のある方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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ノードソン株式会社

【東京】経理財務(管理職候補) ◆転勤無/世界No1シェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界60拠点を構える接着、コーティング関連機器のグローバルメーカーにて、経理業務(決算・レポーティング)を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■一般的な会計(経理および報告:月次/四半期/年次)
■コストアカウンティング(差異分析)
■与信/固定資産管理
与信額の計算、新顧客アカウントの信用額の設定と評価
■税務申告時の資料作成
税理士とコミュニケーションを取りながら作成
※税務実務経験もしくは税理士とやり取り経験が必要となります。
■その他付随業務
※その他内部統制や外資系グループへレポートを行なっていただくことがあります。
また、英語を使ったレポートや資料作成も発生いたします。
※本部・アメリカとのやり取りはWebでMTGを行います。

【募集背景】
退職者に伴う欠員募集を行うため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都品川区勝島1-5-21東神ビル8階)
■配属予定部署:ファイナンス
■人数構成:5名

【働き方】
■基本的には出社となります。
■転勤:無
■残業時間:平均20時間程度
※本部アメリカへ月次決算の締日が4営業日であるため月末月初に対応しきるために場合によっては休日出勤の可能性もございます。

【同社の魅力】
精密液体塗付装置は世界で初めて同社が発明しました。塗装という工程は世の中の全製品に施されており、会社の安定性も高いです。世界シェア90%以上、国内でも1万5000の同社製品ユニットが稼働と、市場での信頼感も圧倒的に高く、顧客の生産ラインに組み込まれていることが大半です。実際に納品顧客も産業機械メーカー、大手食品メーカー、日常品メーカー、印刷メーカーと各業界を代表する企業で同社の製品が活躍しています。

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

【電力本部】洋上風力・国内再エネ事業部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/キャリアプラン】
洋上風力・国内再エネ事業部/再生可能エネルギー・洋上風力発電事業の新規開発営業、履行、事業運営担当あるいはマネージャーとして従事いただきます。
まずは東京本社にて洋上風力発電分野における新規開発、事業投資、プロジェクトマネジメント、アセットマネジメントの経験を積んだ後に海外または国内の事業会社に駐在し、プロジェクトの履行管理や運用管理をするポジションを担い、将来的には国内外の事業会社のマネジメント業務を担っていただくイメージです。

【具体的には】
・英国、スコットランドの浮体式洋上風力発電事業の新規開発営業、浮体選定、サプライチェーン構築検討、脱炭素事業のストラクチャリング、事業性検証、事業会社管理。
・国内の洋上風力を含む再生可能エネルギー発電事業の新規開発営業、公募案件、ならびに浮体式洋上風力案件のプロジェクト開発、EPC選定交渉、パートナー折衝、ファイナンス組成、キャッシュフローモデルの作成、地元対応等

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
洋上風力・国内再エネ事業部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱マテリアル株式会社

【在宅中心】内部監査・統制マネージャー(加工事業カンパニー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
内部監査業務、内部統制評価実務
両者の比率は50%ずつを見込んでいるが、これまでの業務経験等を勘案してウェイトは決めていきたいと考えています。
具体的な業務内容は監査部長と会話をしながら決めていくことを想定しています。

<出張>
内部統制評価業務での出張はほぼありません。
内部監査については、1か月に1回程度の出張が発生し、期間は1日~1週間となります
出張は国内、海外ともにあり、海外は欧米、東南アジア、中国など全世界となります

【組織ミッション】
内部監査、内部統制評価を通じ、企業リスクの低減、経営管理の改善に資する提言を行う
組織課題:24年度からスタートする新しい内部監査手法・体制の構築、より実効性の高い内部監査、内部統制評価の実施

【将来的に任せたい仕事内容】
内部監査実務に加え、監査方針、計画立案といったマネジメント業務を想定。
また、加工事業カンパニーのガバナンスに関する業務や当カンパニー以外での監査業務に携わる可能性もあります

【可能性のあるキャリアステップ】
CSR、リスクマネジメントに関する業務

【仕事上でのやりがい、厳しさ】
業務を通じてビジネスモデルやプロセス全般を知ることできるだけでなく、世界各地を訪問することとなるためグローバルな視点を育むことにも繋がります

【アピールポイント】
・監査手法を変革するタイミングにあり、監査体制の構築にも携わることができます。
・在宅勤務、フレックスが利用でき、ライフワークバランスが取りやすい環境での業務が可能です。

【組織構成】
加工事業カンパニー 監査部 総勢6名
部長1名(50代)、部長補佐4名(平均50代)、総合職1名(40代)
男性5名、女性1名

【採用背景】
欠員補充(監査マネージャーの異動が発生するため)
監査経験を有する人材が望ましいため

<求める人物像>
・能動的、自律的な業務遂行を志向される方
・社内外の関係者と友好的な関係を気づける方
・本質的な課題を見抜き、その解決策を提案できる方

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

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双日株式会社

石炭・カーボンマネジメント事業部カーボンマネジメント課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
脱炭素事業の創出・拡大に従事いただきます。

【キャリアパス】
・短期的プラン(入社後1~2年)
主担当としてプロジェクト/事業を推進

・中期的プラン(入社後3年~5年)
チームリーダーとして、プロジェクト/事業を推進

【応募者へのメッセージ】
今後、成長が見込まれる脱炭素領域において、一緒に切磋琢磨して事業創出・拡大をしていきましょう! 国内外のどちらでも活躍する場を提供致します。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ラクス

IR担当【国内No.1SaaS企業/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」などのバックオフィス系クラウドサービスを展開しているプライム上場のラクス社にて、IR業務を担当頂ける方を募集します。
アナリスト・投資家への適切な情報発信を行い、株式市場からの適切な評価に繋げたり、社外からの意見を適切に経営陣にフィードバックする役割を担って頂きます。

■仕事内容
・機関投資家取材対応
・投資家向け資料(決算説明資料、その他適時開示等)の作成
・決算関連・市場データの分析
・決算説明会・会社説明会の企画・運営・資料作成
・投資家からの質問や要望への対応
・サステナビリティレポート等ESG情報開示対応

具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成やサステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。

■年間スケジュールイメージ
・4月~5月中旬(前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・5月中旬~6月末(機関投資家とのMTG、株主総会)
・7月~8月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・8月中旬~9月末 (機関投資家とのMTG)
・10月~11月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・11月中旬~12月末 (機関投資家とのMTG)
・1月~2月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・2月中旬~3月末(機関投資家とのMTG)
※一例です。

■配属部署について
・広報IR室(室長1名、IR担当者1名)
※社長直下組織となります。

■本ポジションの魅力
・少数精鋭組織で裁量のある役割を担うことができる
現任のリーダーは1名体制でIR周りを担当しており、
ご入社いただいた後はリーダーと一緒に伴走して、出来る範囲を広げていただきます。将来的にはIR施策の企画・立案やスピーカーとして投資家取材対応を行っていただきたいです。また、縦のキャリアに関しては、マネジメントもしくはスペシャリスト、両軸において、ご自身の希望を鑑みながら、進路決定をしていくことが可能です。

・経営層との距離が近く、直接提言が叶う環境
社長直下組織として経営陣とコミュニケーションしながら、その考えに直接触れられる貴重な機会となります。また、経営目線を養うことができます。
雰囲気も和…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】労働安全衛生推進/リーダークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・海外拠点を含む荏原グループ全体の、安全文化の醸成に関する各種施策の検討、立案、企画及び実施。
・現地確認パトロールの計画、実施、指導
・荏原グループの労働安全衛生関連の各種ワーキンググループの事務局対応
・荏原グループの労災データ集計・分析
・海外グループ会社の労働安全部門との業務連携対応
・全社共通の安全施策検討、展開 等

【魅力】
荏原製作所を始めとする海外グループ会社を含む荏原グループ全体の労働安全衛生の推進を行っていきます。
これまで国内主体であった対象を、今期から国内海外すべての拠点に広げ、グループを含む全従業員の安全意識を向上してもらい、安全・安心できる環境で業務遂行できる会社とすることで、会社の評価の向上、従業員のエンゲージメント向上、事業の継続した成長に寄与する非常に重要な組織です。
荏原グループ全従業員を労働安全面で支え、グローバルな労働安全衛生管理体制の構築・運営というテーマに積極的に対応し、荏原グループの安全文化の醸成・強化に一緒に取り組んでいただける方で、かつ数年後に本組織のマネージャーを担っていただける方を募集します。

【募集背景】
当部門は、経営層を中心とした労働安全に関する認識の高まりや、労働安全に対するより深い関与を受け、労働安全意識を高める国内外の活動を幅広く実施して、荏原の安全文化を醸成していくために、今期新たにできた社内の注目度の高い組織です。
 労働安全の目標に掲げている荏原グループでの休業災害:ゼロおよび不休災害低減に向けて、国内海外の従業員に対して、労働安全衛生意識の向上、安全文化の醸成を強力に推進する必要があり、迅速な企画立案、施策実施、現地指導できる体制を強化すべく、これらの業務の経験者、安全意識の強い方で、労働安全という床の下の力持ち的組織をとりまとめ、管理していくサブリーダーとして対応いただける方(今後のリーダー候補)の、ご応募をお待ちしております。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部 労働安全衛生推進部
組織全体人数:4名  男性3名、女性1名
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:30~35時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】労働安全衛生推進/メンバークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・現地確認パトロールの計画、実施、指導
・荏原グループの労働安全衛生関連の各種ワーキンググループの事務局対応
・荏原グループの労災データ集計・分析
・全社共通の安全施策検討、展開 等

【キャリアステップイメージ】
荏原グループ全体の労働安全衛生推進部門として対応すべき業務を通して、経営層での課題である荏原グループ全体に荏原の安全文化・風土の醸成を推進していく役割を担っていただきます。
喫緊の課題である全従業員の労働安全衛生管理意識の向上、安全文化の醸成に向けての情報発信、関連組織の運営対応、各事業所やグループ会社との連携対応の実務を通して、長期的な視点ではマネージャー候補の育成を行うこととしております。
尚、勤務地は羽田本社で、安全パトロール対応等の国内外の短期出張はありますが、転居を伴う異動や赴任の予定はありません。

【魅力】
荏原製作所を始めとする海外グループ会社を含む荏原グループ全体の労働安全衛生の推進を行っていきます。
これまで国内主体であった対象を、今期から国内海外すべての拠点に広げ、グループを含む全従業員の安全意識を向上してもらい、安全・安心できる環境で業務遂行できる会社とすることで、会社の評価の向上、従業員のエンゲージメント向上、事業の継続した成長に寄与する非常に重要な組織です。
荏原グループ全従業員を労働安全面で支え、グローバルな労働安全衛生管理体制の構築・運営というテーマに積極的に対応し、荏原グループの安全文化の醸成・強化に一緒に取り組んでいただける方を募集します。

【募集背景】
当部門は、経営層を中心とした労働安全に関する認識の高まりや、労働安全に対するより深い関与を受け、労働安全意識を高める国内外の活動を幅広く実施して、荏原の安全文化を醸成していくために、今期新たにできた社内の注目度の高い組織です。
労働安全の目標に掲げている荏原グループでの休業災害:ゼロおよび不休災害低減に向けて、国内海外の従業員に対して、労働安全衛生意識の向上、安全文化の醸成を強力に推進する必要があり、迅速な企画立案、施策実施、現地指導できる体制を強化すべく、これらの業務の経験者、安全意識の強い方、労働安全という床の下の力持ちの業務に興味のある方のご応募をお待ちしております。…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

IT人材戦略の策定・実行担当(IT品質保証部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人背景】
ITSSやSFIAなどのフレームワークを活用しながら、生命保険システムを構築・運用してきた人材(例えば、オンプレミス環境やサーバ環境でのCOBOLやJAVAでのシステム構築)の、クラウドシフトやローコード、ノーコード開発の活用に向けたスキル転換、リスキリングを自律的に企画、推進する人材を募集します。

【具体的な仕事内容】
・IT人材戦略の策定・実行
・専門性スキル測定フレームワークの策定
・個別研修の企画・実行

【入社後すぐの業務イメージ】
・現行のフレームワークの最新化
・育成・研修企画の開発
※最終的にはIT人材戦略全般をお任せします

【業務のやりがい】
◎成長中の組織で最新の技術動向を踏まえた能力開発に貢献できます。
◎既存の研修にとらわれない人材育成企画を提案できます。

【配属先部署】
・IT品質保証部
・部門人員数:10名 配属予定チーム人員数:10名
・配属チーム年代別人員構成 ※2023年10月時点:チーム長40代後半(女性) その他メンバー40代2名(男性2名)/30代3名(男性2名女性1名)/20代1名(女性)
※残業時間は少なく、在宅勤務を活用しており働きやすい環境です。

【部署ミッション】
IT品質保証部は、ITの実現に不可欠なヒト・プロダクト・プロセスの品質を保証し、安定的なITサービスの提供とIT人材の能力開発をになっています。
・IT人材の能力開発、リスキリング
・ITサービスの安定的な提供
・セキュリティを含めたシステムリスク管理 等

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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PayPay株式会社

ビジネスコンプライアンス※Fintech※フルリモートも可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス部ビジネスコンプライアンスチームに所属いただき、以下の業務をご担当いただきます。

・事業部門との打ち合わせ、社内調整、各種書面作成
・当局相談、相談資料作成
・新規および既存ビジネスのコンプライアンスレビュー
・各種監査/検査対応、準備作業、事後管理業務
・その他、上記に関連する業務など

【募集背景】
PayPayの更なる成長のために、その規模やスピードに応じたビジネスコンプライアンス機能の強化、具体的には、ビジネスコンプライアンスの推進に不可欠な、社内外各関係者とのスピーディかつ的確な調整・対応力の向上を課題に感じています。PayPayのより一層の事業成長、サービスやキャンペーンの充実・加速的推進、事案の構想段階からコンプライアンス機能を強化していくために、ビジネスコンプライアンス推進の核となるビジネスコンプライアンスチームの体制強化のための募集となります。

【チーム紹介】
今後も、これまで以上の成長を目指していくうえで、事業の”守り”の部分を担うコンプライアンスの必要性や重要性はますます高くなってきています。 チームミッションとしては、事業の”守り”に軸足を置く組織ではあるものの、常に「Yesには付加価値を。Noには代案を。」をモットーに、”事業のスピードを落とさないコンプライアンス体制の実現”を目指して活動をしています。 現在のコンプライアンス部は主に30代~40代半ばで構成される総勢10名ほどの組織です。そのうちビジネスコンプライアンスチームは兼務者を含め5名(主務4名兼務1名)で、新規事業や既存のビジネスに関するコンプライアンスレビューなどをチームメンバーと共にタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。

【ポジションの魅力】
・急成長している国内No.1フィンテックカンパニーで、決済・金融の領域を軸とした多様な業務経験を積むことができる。
・ビジネスに近い立場で、ビジネス担当者と共に案件を実現することができる。
・国籍・出身業界ともに様々な人材が集まる組織の中で、多様な業務経験を積むことができる。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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三洋貿易株式会社

【東京】企業法務・与信審査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
リスクマネジメント部において以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
・契約書作成・審査(英文を含む)
・与信審査業務
・その他法務相談・知財相談・リスク管理業務全般

【平均残業時間】20時間程度/月

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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丸紅株式会社

海外電力プロジェクト第一部/エネルギー事業開発マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】
東京本社にてアジア・太平洋州市場の新規開発、事業投資、プロジェクトマネジメント、アセットマネジメントの経験を積んだ後に海外または国内の事業会社に駐在し、プロジェクトの履行管理や運用管理をするポジションを担い、将来的には国内外の事業会社のマネジメント業務を担っていただきます。

【具体的には】
・アジア・太平洋州市場において再生可能エネルギー・脱炭素対応含む電源・エネルギー関連ビジネスの開発/プロジェクトマネジメント/アセットマネジメント/M&A等
・海外開発拠点と共同で新事業開業務を推進する。
具体的にはプロジェクト開発管理実務、EPC選定交渉、パートナー折衝、ファイナンス組成、キャッシュフローモデルの作成、地元対応を行う。またこれら開発業務を管理・主導する。
・既存事業に関して各種ステークホルダーとの調整、株主としての意思決定プロセスの管理、社内承認取得等のアセットマネジメント業務を行う。
また、発電資産の買収・当社資産売却において、事業パートナー、アドバイザーとM&Aディールの取りまとめ・推進を行う。
・脱炭素等の新ビジネスモデル事業においてビジネスシード八クス、ビジネスモデル構築からの事業開発を主導・推進する。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
海外電力プロジェクト第一部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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