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トライアロー株式会社 PR

事務職◆在宅勤務あり/未経験歓迎/転勤なし/土日休み/年休120日以上/オフィスワークデビュー歓迎◆

契約社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24
職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 月の残業20時間以内
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

在宅勤務ありの事務職でオフィスワークデビューしませんか?

全国規模で技術系アウトソージング事業を展開している当社。 1979年の創業から43年が経ち、現在では約500社を超える幅広いクライアント企業をサポートさせていただいています。 今回募集する事務スタ...

仕事内容 在宅勤務ありの事務職
勤務地 【在宅勤務あり/転勤なし】愛知県豊田市
給与 ■月給25万円~ 例)256,000円(1,600円/時×8時間×20日勤務)+残業代+交通費 ...

気になる

株式会社クラレ

連結決算担当者(経理部)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
連結決算担当者として以下の業務をご担当いただきます。

【職務内容】
・連結決算業務(海外子会社経理担当者とのコミュニケーション、連結パッケージ確認、連結精算表および関連資料作成)
・開示書類作成業務(四半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類、英文財務諸表作成)

【組織構成】
経理・財務本部 経理部 税務・連結グループ

【魅力】
・グローバルに事業展開していることから、グローバルな仕事が可能です。
・将来的には本部内および本部の垣根を越えてのローテションもあり、経理の他の業務、財務、経営企画、事業企画などもご経験いただけます。海外子会社への駐在のチャンスもあります。

【働き方】
・平均残業時間:20~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
・転勤について:初任地は東京本社となりますが、将来的には海外を含め可能性がございます。

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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農林中央金庫

サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。

【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。

【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。                                                                                                  こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。

【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。

【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
htt…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

財務(全社の資金管理・ファイナンス等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
入社後は、本人のスキル・適性等を考慮し、資金管理チームまたは、グローバル財務業務・リスク管理チームのいずれかに属しながら以下のコーポレート・ファイナンス業務を遂行して頂きます。
<業務例>
・グループ全体の資金管理、キャッシュフロー分析、為替等の財務リスク管理
・資金調達・グループファイナンス実行管理
・資金系システム構築、M&Aプロジェクトサポート等
※ジョブローテーションも可能です。

■組織のミッション
海外を中心とした約140社の連結会社のグローバルな財務管理強化をミッションとしており、海外の各地域本社と連携し、資金調達、グループファイナンスの実行、財務リスクのヘッジ、子会社への財務支援・アドバイス、財務管理システムの開発・運用等、様々な財務業務をグローバルベースで行っています。

■組織構成
経理・財務本部 財務部
7名:資金管理チームとグローバル財務業務・リスク管理チームの2チーム制(1チーム3名)です。
中途入社者の割合も多いため安心してご入社いただける環境が整っています。

・働き方
出社とリモートのフレキシブルな勤務が可能です。但し、当面は出社による業務習得が必要となります。
※海外出張発生いたします。

■応募者へのメッセージ
TDKは、IOT、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する電子部品メーカーです。日本だけでなくアジア、ヨーロッパ、アメリカの各地に研究開発・生産拠点を有し、海外売上比率は90%を超えワールドワイドにビジネスを展開しています。
TDKの持続的成長のため、人種・言語の垣根なくグローバルなコミュニケーションをとり、財務業務を推進できる人材を募集しています。とても風通しの良い社風なので、若い時から重要な仕事を任されることも多く、やりがいと大きな成長を期待できる環境です。あなたのバイタリティとチャレンジ精神を是非とも当社で発揮してください。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ギフティ

IR担当※未経験歓迎【裁量◎/リモート&フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【お任せしたいこと】
・決算説明会資料の作成(日英同時開示)
・決算説明会の運営
・開示資料の作成、開示(有報除き日英同時開示)
・投資家面談(年間400件、サポート担当)
・IRへの問い合わせ対応

ご経験に応じ、下記業務もご担当いただきます。
・株主総会の運営(事務局、招集通知作成)
・議決権行使
・株式事務

【このポジションの魅力】
■業務が細分化されておらず、IRに関する業務は幅広くお任せします。その為上場会社の管理業務のスキルアッフ?に繋け?、市場価値を高めることか?て?きます。
■経営陣と近い距離で経験を積むことができ、経営者か?考えていることを自分自身の力を活かして世に打ち出していくことか?て?きます。
■海外投資家向けの資料作成、メール等の業務もある為、英語のスキルか?あると活かせる (英語はマスト要件て?はない)

【同社について】
eギフトの発券から流通・販売まで一気通貫で提供する「eギフトプラットフォーム事業」を主力事業とし、以下のサービスを展開しています。カジュアルギフトサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業、法人向けにデジタルチケットを販売する「giftee for business」事業、地域活性化プラットフォーム「Welcome Stamp!」の、大きく4つの事業を展開しています。

【同社の強み】
ギフティの事業上の強みは、eギフトを生成するシステムの提供、流通、販売(個人・法人)といった、eギフト業界のバリューチェーンを一気通貫で提供している点です。eギフトを発行されるブランド、eギフトを購入される個人・法人BとC両サイドにサービスを提供しています。eギフト発行者と、eギフト利用者両者をクライアントとしているので、双方のニーズをマッチングすることができます。そのため、eギフトを発行するブランドが増えれば利用者も増える、またその逆もしかりで、利用者が増えるとeギフトを発行するブランドも増える、といったプラットフォーム型かつ循環型のビジネスモデルであり、ネットワーク外部性が働く事業である点も強みです。

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京】人事(採用担当:中途・新卒・グローバル人材)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トプコン社の人事として、採用業務全般(中途・新卒・グローバル人材)実務をお任せします。急拡大している当社にとって、ビジネス環境の変化に迅速に対応できるグローバル人材を激化する採用市場から獲得し、育成していくことが急務であり、今回は、戦略的に人材を獲得する「採用担当者」を募集します。現在、採用チーム計3名のメンバーがおりますので、入社後は現メンバーと協業して頂きながら下記業務を遂行して頂きます。

【詳細(1):採用業務】
・採用計画、採用ニーズ・要件の明確化、獲得リソースの複線化など採用企画
→特に中途採用ではグローバルグレーディング及びJOBコードの設定を行います。
・採用マーケティング(ブランディング)
→採用ホームページ、SNS、各種WEBサイトなどデジタルマーケティング
→採用知名度向上を目指しており、各種施策を展開します。
・採用チャネルの企画、業者選定など募集団形成施策
→就職ナビ、学内セミナー、合同企業説明会、ダイレクトリクルーティング、インターンシップ、リクルーター、リファラル、ジョブリターンなど、多岐なチャネルを活用し、母集団形成をして頂きます。
・採用フロー策定、実施(会社説明会、選考試験、面接設定など)
・採用定着支援
→入社時のオンボーディングだけでなく、早期戦略化を目指す施策
・活動分析
→継続的な記録、および良い採用決定、採用の質の向上を生み出す施策を検討して頂きます。
・採用予算企画、管理   

【詳細(2):グローバル採用】
・新卒:海外大学ターゲット校選定、学内説明会・合同説明会参加、選考、入国フォロー
・グローバル人材紹介エージェントとの交渉、管理
・LinkedIn、iCIMS等を活用したダイレクトリクルーティング
・海外拠点の中途採用サポート
・海外専業のエージェント発掘、エージェントとのグローバル協業施策

■福利厚生(例):
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

■企業情報:
トプコンは、人々の生活…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【財務・経理本部】ニコン単体決算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ニコン単体決算業務にかかる以下の業務。
 -各勘定の管理
 -ニコン単体決算の損益計算書および貸借対照表の作成(財務会計・管理会計)
 -財務分析
 -監査法人対応
 -有価証券管理
※今回の募集ポジションは、上記の中のニコン単体財務諸表作成を主担当として担って頂くことを想定。

●得られるスキル・経験
・IFRSにおける決算の経験・知識
・連結会計システムDIVAの習得

●ポジションのやりがい
・ニコン単体の財務諸表の数値を分析して読み解き、各事業部の方と業務を通じて直接やり取りすることで、ニコンの各事業部のビジネスの状況や環境などの理解を深めることができます
・固定資産管理の業務では、出張ベースでの拠点訪問もあり、工場インフラ・設備といったメーカーならではの現場の理解を深めることができます
・企業価値を高める可能性を秘めているM&A案件のプロジェクトに参画するとによって、財務デューデリジェンスやバリエーションなど高度な領域の経理業務にチャレンジすることができます

●職場の雰囲気
キャリア入社の方の割合も高く、比較的若い人でも能力を発揮しやすい職場です。

●就業環境
・スーパーフレックスタイム制度
・在宅最大週3日まで利用可能

●部員構成
平均年齢:39歳
在籍数:8名
キャリア入社比率:4割
男女比率: 5:5

●キャリアパス
・単体決算業務だけではなく、だいたい3~5年程度で、財務経理関連部門(連結決算や税務、管理関係、資金関連)における定期的なローテーションを通じて、財務経理の幅広い知識の習得や経験ができます
・国内・海外子会社や事業部、経営戦略部門など財務経理の知識を生かした部門へのローテーションもあり、より幅広い知識の習得ができます

●魅力
ニコンはデジタルカメラから半導体露光装置までの多様なビジネスをグローバルに展開しています。また新規のビジネスにも挑戦していきます。そのビジネスを会計、税務といった数値面から支えていくのが、ニコン財務・経理本部の重要な役割です。会計、税務といった知識・経験を積みながら、我々と一緒にニコンの将来を作っていく方の応募を期待しています。そのためには経理系業務を複数経験できる環境を提供いたします。

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

技術広報担当【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
売上高は2兆円を超え、日本市場のみならず、米欧アジアの各市場で事業拡大を継続しています。その為、展示会業務の拡大に伴いグローバルに活躍いただける技術広報担当メンバーを募集いたします。

【業務概要】
広報グループにて下記業務をお任せします。
・展示会企画
・展示会に伴う運営業務
・展示物、デモ機、固定資産管理

【配属部門】
広報グループ

【部門から応募者へのメッセージ】
次のような姿勢を持った方と一緒に働きたいと思っています。
1)チームメンバーと協力しながら、スムーズに対人関係を築けるコミュニケーション能力
2)フットワークよく情報収集でき、TDKの企業価値向上のために効果的な活動を目指す気持ち
3)海外関連会社との会議が頻繁にあります。他者の意見を尊重しながらも、本社が求めることを日英両言語で的確に説明し、交渉できる能力(今はできなくても、努力できる方)

人口動態の変化や地球環境問題など、当社と業界を取り巻く環境は激動の中にあります。厳しい経営環境下にあっても、会社を守り、従業員のモチベーションを向上させていくには、業績の好不調に関わらず、安定した「広報力」が問われます。変化の多い環境であっても、前向きに、共にしなやかに乗り超えようとする胆力をお持ちの方のご応募をお待ちしています。

【魅力点】
~広がる市場と優位性~
日本における電子部品業界は世界でも競争力が高く、5Gやデータセンターの拡充が急がれることから、高品質の電子部品の需要は一層高まります。短期的にも、車載向け部品の需要が回復してきている中でTDKは国内4位の売り上げを誇り、5G関連の電子部品に強いため、今後の拡大も見込めています。

~良好な就業環境~
1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社システムエグゼ

オープン系システムエンジニア PL候補:プライム案件100%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
独立系のシステムインテグレーターである同社にて、採用担当(リーダー候補)職を担っていただきます。
採用チームのリーダーとして採用計画に伴う採用戦略の策定および採用進捗管理、
メンバーのマネジメントなど採用業務の責任者として業務を担当いただく予定です。

【採用背景】
組織強化の為、増員

【具体的な業務内容】
・採用計画の策定・管理
・採用手法の企画・立案・実行
・募集チャネルの開拓
・エージェントコントロール(新規・既存)
・新卒採用実務
・母集団形成・会社説明会・面接対応・内定者フォロー
・採用業務全体の業務改善
・採用チームメンバーのマネジメント など

【組織構成】
経営管理本部 人事部 採用チーム
5名体制 (正社員6名/男性1名、女性4名)

【本ポジションの魅力】
・採用チームのリーダーとしての募集となり、裁量を持った働き方が可能

【働き方】
リモートワーク中心(週3~4日程度の在宅比率)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社wiwiw

DEIコンサルタント【WLB◎残業5H】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後ますます注目が集まる組織のダイバーシティ・マネジメント。SDGsの取り組みにも不可欠で経営パフォーマンスに大きなインパクトを与えます。「女性活躍推進」、「働き方改革」、「仕事と育児・介護治療の両立支援」、「キャリア開発」などをeラーニングや研修、コンサルティングを通じて支援します。

【主な業務内容】
■コンサルティング
顧客の課題把握をし、調査・分析を行います。(データ分析はDEIアナリストが実施)
抽出した課題・要因に対してアクションプランを策定し、実行支援まで担当します。
■研修
企画から講師のリクルーティング・育成、運用ルールの策定などを行います。
■入札
官公庁・自治体案件について、提案から運用まで行います。

【提案内容例】
・各企業が抱えている「ダイバーシティ経営への課題の根幹」の深堀り、ヒアリング→課題設定
 └社内プロジェクトの伴走・サポートや社外に向けてのメッセージを作りたい、ビジョンにDEIの要素を入れたいなど
  クライアントによって様々な要望・課題を解決していきます。

【なぜ、今女性活躍や、ダイバーシティ・インクルージョンが求められるのか】
答えは時代の変化です。いまや「有価証券報告書」や「コーポレートガバナンス報告書、CSR報告書には女性の活躍状況やダイバーシティ&インクルージョンの方針を明記しなければいけなくなりました。ようやく多くの企業が本気で取り組まなければいけない時代になったということです。しかし、取り組みレベルや課題は企業によって全く異なる現状です。お客様が既に認知している顕在化した課題はもちろん、コンサルティングのプロとして潜在化している課題にアプローチし、組織変革を肌で感じられることが醍醐味であり、社会変革につながる点がやりがいになります。

【魅力】
★女性活躍やDEIの分野に知見がある有識者との意見交換を踏まえながら、企業に対してどういう支援をしていくかをコンサルティング提案していくため、最新の情報・知見に触れながら仕事ができる成長環境が魅力です。
★社会課題としての注目度も高く、ニーズが伸びている市場で活躍いただけます。
★メリハリをつけて働く組織です。平均残業5H/月

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

インフォテリア株式会社

【未経験可】広報職(英語での広報IR業務スタッフ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はつなぐ製品を開発するソフトウェア開発企業(東証プライム)として事業を行っています。
今後の更なる成長に向け、海外の投資家や報道機関への活動強化のため海外向けの広報とIR業務を中心とした人材を募集します。

【職務内容】
・日本語プレスリリース・適時開示、決算資料など開示文書の英語翻訳
・海外の投資家、報道機関との取材対応や調整
・英語IR動画の司会、進行や作成立案

【就業環境】
テレワーク前提なので出社は多くても月に数回程度です。翻訳の業務をこなしながら、日本語のプレスリリースなども作成できるようにサポートを致します。そのため、未経験でも企業の中で社外向けの資料を日本語から英語翻訳できるスキルがあれば、得意な英語スキルを活かしつつ、広報やIRのキャリアを経験できます。

【配属部署】
コミュニケーション本部広報・IR部
広報IR部は、部長1名、リーダー1名、社員2名という構成です。部長以外は全員女性です。当該業務の専任担当者はおりませんが、リーダーが外部企業に依頼をしながら主に当該業務を見ていますので、入社後は内製化に向けて準備をしていく事になります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

OGID株式会社

財務経理責任者/責任者候補【データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
同社における決算・財務報告の仕組みづくりや運用改善に興味がある方を募集します。

【具体的な職務内容】
■経理、財務実務
■各種データ整理(仕訳、伝票関係)、給与計算
■試算表作成、月次決算作成、資金繰り管理
■担当事業における短期的な課題解決施策の検討、中期的な戦略立案・中期事業計画策定
■年度/月次での数値計画の管理
■担当事業の生産性向上
■社内関係者とともに、事業計画の達成施策の実行
■年度/月次での数値計画のPDCA管理
■各種ルール・ガイドラインの策定などの業務企画、管理 
■メンバーの育成・組織マネジメント/プレイングマネジャーとしてより難易度の高い事業課題解決や事業間連携の実行

【配属部署】
財務経理部
7名程度

【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
・昨年の知床で起きた転覆事件において、
 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。

■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!
https://www.ino-inc.com/

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

内部監査- コーポレート職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
内部監査担当として、アクセンチュアJapan法人を始めとした、APACやアジア地域のアクセンチュアで監査計画の策定から、推進、報告まで行っていただきます!

【職務内容】
・日本および他のアジア・パシフィック地域において、財務会計、購買、人事、給与、PMIなど幅広い領域における内部監査を多国籍チームの一員として実施。
・年に2~3件、In-charge auditor(主査)として監査プロジェクトのマネジメントを補佐(事前プランニング、リスク分析、監査プログラム作成、被監査部門との連絡窓口、進捗確認ミーティングの主催など)。
・監査プロジェクト以外の部内活動への参加(年間監査計画策定の補佐、各監査対象領域における情報収集・リスク分析活動、部内業務改善活動など)。
・その他都度発生する業務の実施(部内外向け資料作成、トレーニング企画など)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

弁護士【社内法務担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内弁護士として、以下2点をお任せいたします。
1、トラブル解決
2、すべてに関わる業務改善(再発防止に関する仕組み作り等)

【具体的には】
■法律相談(グループ会社含む)
■予防法務(各事業部や地方拠点に出向き、法律相談会などを実施)
■契約書、文書のレビュー、チェック
■訴訟対応(基本的には代理人にはならず、顧問弁護士や事業部門との打合せや調整)

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、弁護士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の法務専門家」として管理職になり、法務課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を法務課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
より現場へのサポートを強化する、この変革の時代に一緒に働ける方を探しています。専門的な業務をこなすだけでなく、問題の根本を見つけ、事業部とともに再発防止策の検討、水平展開等を出来る法務専門家を探しています。
事業会社での手触り感がある、事業会社ならではのお仕事を一緒にしてみましょう。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

資産税部門(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《基本的な仕事内容》
・相続税申告
・贈与税申告
・所得税申告
・相続における生前対策

また上記におけるプロジェクトマネジメントや、KPI設計。

【業務で使用する主なツール】
・達人
・チャットワーク、Slack、messenger

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本マイクロニクス

【東京】知財(担当職)◆転勤当面無/役職定年無/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プローブカード世界トップクラスのシェアを誇るメーカーにて、知的財産関連の業務全般を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■国内および海外への特許出願、調査、中間処理対応等特許出願全般
■事業部門、および、全社の特許戦略企画業務
■その他特許補償金関連等知的財産権関連業務

【ポジションの魅力】
同じ組織内の法務部門とも連携し、狭義の知的財産を超えた範囲で会社の事業に貢献しようとしています。

【募集背景】
人員の補充を行うため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)

【働き方】
■出社(リモートNG)
■転勤:当面無

【定年後について】
60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。
60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。
60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。

【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。

例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)

【業界の今後の展望】
環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

勤務地 東京都武蔵野市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

【法務】リーガルエキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ソニーグループによる適法な事業活動を確実にするための経営機構およびガバナンス体制の構築・維持のための法的助言と法務業務提供

・公正、正確、適時な情報開示(ディスクロージャー)

・グループの経営判断の基礎となる適正な意思決定プロセスのための体制の構築・維持(ガバナンス)

■担当予定の業務内容
ディスクロージャー業務:有価証券報告書/Form 20-F/コーポレートガバナンス報告書/統合報告書/プレスリリースなどの開示資料、決算発表会/経営方針説明会/ESG説明会などの各種対外イベントでの説明資料などの法的観点からのレビュー。

ガバナンス業務:取締役会/指名・報酬・監査委員会の各事務局の法的サポート。例えば、役員・従業員に対する株式報酬(ストックオプションやRSUなど)の付与のために必要な各種書類のレビューや、議事録のレビュー。

■ポジションの役割
マネジャーからのアサイン・指示に基づき、自律的に担当業務を遂行していただきます。

■職場の環境
チームは6人程度、男女比はほぼ半々で、担当者の年齢層は20台前半~30代前半です。
テレワーク比率は通常時は週に半分程度ですが、繁忙期はほぼ毎日出社しています。

■描けるキャリアパス
資本市場における発行体としての各種コーポレートアクション、ガバナンスについての知識・実務経験

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ金融事業IR担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
国内外の機関投資家に向けてソニーグループの情報を発信するとともに、投資家から見たソニーの現状や課題について経営陣にフィードバックすることで、経営に貢献することを目指しています。投資家と直接向き合うソニーグループの顔としての役割から、決算発表における資料作成やIRイベントの企画・運営、マネジメントによるIRのサポートまで、幅広い役割を担っていますが、同時に、多様な事業を行うソニーを俯瞰的に見ることができる組織です。

■担当予定の業務内容
ソニーグループ6事業の柱の1つである金融事業に対する理解を深めたうえで、金融事業の専任担当として投資家とのコミュニケーションやIRイベントの企画なども担当頂くことになります。IRという活動の性質上、経営陣とのコミュニケーションや、本社の経営企画管理、経理、広報、法務と密に連携している他、金融事業会社の経営企画管理・広報とも連携を行います。

■ポジションの役割
IRグループでは、ゼネラルマネジャー1名、シニアマネジャー4名、担当者12名が主務で働いている他、他部署との兼務で3名が所属しています。また、NYとロンドンで3名のIR担当者がいます。当ポジションでは、4つあるチームの中で、金融チームの一員として業務にあたっていただきます。

■職場の環境
ソニーグループの顔として投資家と向き合うこともあり、他部署での業務を経験したメンバーも多いですが、経験者採用で加入したメンバーも多く、オープンな雰囲気です。決算発表やIRイベントなど業務の繁忙期がありますが、それ以外は個別に設定したテーマや課題に取り組み、IR活動の更なるレベルアップを目指しています。

■描けるキャリアパス
ソニーグループにおけるIR実務全般を経験し、理解を深めていただいた後、将来的には金融分野の財務分析・IR業務のエキスパートとしてソニーフィナンシャルグループ株式会社への出向もしくは転籍いただくことを想定しています。
※ソニーフィナンシャルグループ株式会社:東京都千代田区大手町1丁目9番2号

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

テクニカルトレーナー(教育研修担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部門の施策の3つの方向性(1.社内向け教育 2.顧客向け教育 3.次世代向け教育)のうち、社内教育・社外の次世代人材育成の2つのテーマを中心に業務をお任せいたします。
特に、従業員が自律的に学ぶための土台に関する施策づくりに関する企画~推進を担当いただきながら他の領域へのミッション拡大を想定しています。

【具体的には】
・経営戦略とESを実現させる社内キャリアパスの設計
・社内の各ジョブにおけるスキルセットの見える化やそれに伴ったスキル向上施策推進
・社員がキャリアパスの実現に必要な事を学べるソリューションの調査/導入
※上記はあくまで一例で、ミッションと施策方針に基づいた各種提案~企画、実行まで幅広い業務がございます。

【部門のプロジェクト例】
・独立行政法人国立高等専門学校機構と同社の包括連携協定の締結と各施策の実行
・全社員ITパスポート取得に向けた各種施策の実行
・DXJourney(社内DXスキル教育カリキュラム)の企画~実行

【所属】ES本部 教育企画部 ※ES=エンプロイーサクセス
【部門構成】部長1名 メンバー2名

<ES部ミッション>
人的資本経営(人・組織を通して当社の事業を加速させお客様に価値を提供するサイクルを回す)を推進するため経営層とのディスカッションをしながら、経営戦略とEmployeeSuccessの両立を実現する人材の育成と、10年先のさくらインターネットを支える人材の育成を目指します。

【採用目的・背景】
昨今の人的資本経営の潮流の中で、従来から当社が取り組んでいた人材育成や外部企業・コミュニティ・学校などに関する教育施策を戦略化し推進することが経営方針として定められました。
そういった環境の中で、社内外に向けた教育戦略に関する方針の策定を行いましたがし、今後具体的な施策を考え、社内で合意形成し、具体的な行動として実行していくフェーズにおいて企画~実行をともに担っていただける方が不足している状況です。そのような中で、当社の事業ビジョンや事業戦略に共感していただき、以下の当部門ミッションをともに推進していただける方を募集いたします。
“社員の成長を事業全体の成長につなげたい”という強い想いや未来を拓く教育に興味がある方を募集しており…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

経理・財務管理部《決算対応・英語使用あり》/マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、日本におけるフォルクスワーゲングループのファイナンス会社としてフォルクスワーゲン・アウディ・ベントレー・ランボルギーニ・ドゥカティをご購入されるお客様、そして正規販売店向けのファイナンスプログラムを提供しています。日本国内において本ポジションでは、経理部のアカウントマネージャーとして下記などの一連の実務を行って頂きます。

【具体的な業務】
■月次決算と年末決算
■連結報告書を本社ドイツへ報告
■監査役/税務監査人/内部監査人/本社への各種対応
■法人税申告と提出
■売掛金及び買掛金の管理
■入出金処理

【組織】
5名
(各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通し良く仕事をしています。)

【会社の風土】
外資系企業の中でも日系企業の風土を持った会社です。
少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的に大企業に比べ広い(大きい)です。
自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取り組みを推進できるリーダーシップ、起業家精神を持つ人材が好まれます。
労働時間の長さより成果を重んじ、効率的かつ効果的に働く姿勢が評価されやすい企業文化です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】IR (マネージャークラス)◆総合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。新しいやり方も積極的に提案し推進していけるマネージャー人財を求めています。具体的には以下の業務をご担当いただきます。

・IR戦略・施策の立案及び執行
・エンゲージメントによって、投資家のニーズを理解
・メインスピーカーとして、アナリスト・機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・決算説明会資料、統合報告書、IRウェブサイト、プレスリリース等の作成及び開示責任者
・機関投資家とのエンゲージメントで得た情報を経営トップに対してフィードバック

◎国内外問わず海外機関投資家向けのIR説明のための出張が発生します。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

コンプライアンスプログラム 企画・運営リーダーまたは上級担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

私たちコンプライアンス・プライバシー部は、倫理的で責任ある事業活動を確保するために、グループ本社機能としてソニーグループ全体のコンプライアンス体制を維持、改善する役割を担う組織です。

■担当予定の業務内容

コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。

変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。

本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。

■ポジションの役割

リーダーまたは上級担当者として業務遂行いただきます。日本のシニアマネジャーへレポートします。

■職場の環境

世界各国で働く多様なソニーグループのメンバーとの豊富なコミュニケーションの機会があり、業務・国際経験豊かな小さなチーム(全体10名程度)で和気あいあいと、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。

トップマネジメントとの接点も多いです。

リモートワーク等フレキシブルに働ける制度も充実しており、柔軟に働ける職場です。

■描けるキャリアパス

ソニーのコンプライアンスの最先端に触れ、グループ全体を俯瞰する視点を養い、多様なビジネスを理解することができます。経験を積んでいただき、ソニーグループ内におけるコンプライアンスのリーダー的ポジションを目指していただくことができます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ファシリティマネージャー(自社CN・環境負荷軽減推進担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■自社のGHG排出量ネットゼロ実現や環境負荷軽減に関する様々な取組みを企画立案し、グループ各社や行内各部との施策協議・調整を行いつつ、各プロジェクトを実行までリードする
■将来的には、気候変動対策以外のファシリティ全般の企画・管理へキャリアの幅を広げていただくことを想定しております。

【具体的な業務内容】
■自社・サプライチェーンGHG排出量の計測・管理・開示
■自社電力、環境価値調達管理及び再エネ化に向けた企画立案・推進
■自社が保有するファシリティの環境負荷軽減策企画立案・推進

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クリフィックス税理士法人

税務会計スタッフ(アシスタント職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■会計業務の補助業務
■給与関連業務の補助業務
■数値の集計や資料のファイリング業務
■総務関連業務

【アシスタント職について】
今回、募集しているアシスタント職の業務は、お客様から依頼を受けて会計業務や給与関連業務を作業している従業員をサポートする業務が主となります。
ですので、会計や給与業務の専門的な知識がなくても、先輩社員の指導に従って処理をすれば問題ありません。
スキルをつけたい方には、研修プログラムも用意しています。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-2-2
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本オイルポンプ株式会社

【東京】財務経理(課長職)◆転勤無/役職定年無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業100年老舗トロコイドポンプメーカーにて経理実務とマネジメントを行って頂きます。
※少数精鋭で業務を行っているため、プレイングマネージャーとして業務を遂行していただきます。

【具体的な職務内容】
■取引内容の精査、仕訳内容の決定、経費精算、資金繰り管理、月次決算、年次決算のとりまとめ、税務対応、監査対応、グループ企業の状況把握、アドバイス
■部下の育成、教育(マネジメント)
近い将来、財務関連業務へのチャレンジをしていただくことを想定しています。

【入社後のキャリアパス】
入社直後から課長職としての配属となり、将来的には経理部門長や管理部門全体を統括できる本部長候補として日々実務・マネジメントのどちらも行って頂きます。

【募集背景】
欠員補充および組織強化

【働く環境】
■平均勤続年数16.4年と定着率も高く、有給休暇もとりやすい環境です
■出社
■週3程度本社(熊谷)へ出張が発生していきます。
※出張の際には近場のビジネスホテルへ宿泊頂きます。
■転勤無(熊谷への移籍の可能性無)
■残業:平均20時間程度(忙しい時期でも30時間程度)

【組織構成】
■勤務地:東京事業所(東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル8階/最寄駅:浜松町駅・大門駅)
■配属予定部署:経理部
■人数構成:3人(部長-★課長-メンバー)
※レポートライン 部長
※来春4月に新卒社員1名入社予定

【同社の魅力】
■1919年創立。埼玉県熊谷市を拠点に、トロコイドポンプ、プロコンポンプ、オーブマークモータに関する開発を展開。工作機械、特殊車両、農建機、船舶、環境、飲料を含む各産業において、流体移送、動力伝達、油温調整、洗浄等を支えています。中でもトロコイドポンプは、国内の産業に先駆けて開発。海外でも高い信頼を築き、各産業の発展を後押ししています。
※トロコイドポンプの製造実績は、世界市場においてトップクラスの実績を確立。とりわけ移送用トロコイドポンプは、国内の工作機械業界でシェア上位を築いています。また、燃料ポンプでは同製品のパイオニアとしてシェア上位を確立しています。

■プロコンポンプは、回転するベーン(羽根)で、水を含む低粘度流体を移送できる自吸式のポンプです…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

IT監査【WLB◎/フルリモ/監査未経験歓迎!/東京・京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇

【おすすめポイント】
■部門が分かれていないため、監査だけでなくアドバイザリー業務の経験が積めます。上流工程に携わることができます。
■フルリモート勤務可能です。(遠隔地での勤務も問題ございません。)
■通常、残業はほとんど無い(3、4月繁忙期のみ50時間程度)ためワークライフバランスを整えることができます

【具体的には】
■IT内部統制・監査 
■セキュリティの改善提案
■システム導入時の分析・評価
■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
(PwCコンサルティングとの協業案件多数)
■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務

【システム監査とは】
■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。
■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

勤務地 東京都港区芝浦
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

IT戦略・ITガバナンス推進【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
システム開発と運用管理における戦略的なガバナンス活動による品質維持・向上と効率的な推進を実現することがミッションです。

【具体的な業務内容】
・リスク/課題の見える化による規程・ルール定義による体系化を行います。
・体系化に伴う部員の継続的な教育によりルールと実態のギャップの最小限化を目指します。
・システム検査・監査、リスクアセスメントにおいて、部の取りまとめとして適切な評価から改善をリードします。
・その他、モニタリングによる能動的な改善活動を推進します。

【お任せする可能性のある業務】
・非機能定義による非機能面の開発/運用管理の品質向上
・インシデント回復管理、問題管理の運用管理
・関連規程/ルールの見直し(関連組織との調整含む)
・コンプライアンス/情報セキュリティに関する部の従業員の研修
・IT戦略・ITガバナンスの現状評価、計画策定と推進
・システム開発・運用管理に関する監査・リスクアセスメントの取りまとめ
・その他、各種改善施策の推進

【過去の主なプロジェクト】
・各種アカウント管理の見える化、あるべきの定義、運用管理の効率化(継続推進中)
・デバイス管理の改善
・RPA運用管理の運用設計や規程の運用ルール化
・資産や構成管理の一元化
・IT統制関連の規程や運用ルールの見直しと改善(継続推進中)
・開発プロセスの改善(推進中)
・変更管理プロセスの改善(推進中)
・監査・リスクアセスメントの取りまとめ
・規程・運用ルールの順守状況のモニタリング・評価
・第1線のインシデント対応状況・内容のモニタリング・チケット内容のフォローアップ

【社員インタビュー】
https://insideout.paypay.ne.jp/2023/03/23/professionals-vol41-jp/

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

契約サポート担当(Consulting-BPO)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BPO部門(業務推進室)は、コンサルティングのビジネスマネジメントを支える事務手続きや経営データの品質管理、業務コンプラ・業務DXの推進を担当する部門であり、その中に協力会社との契約・支払等をサポートする契約チームがあります。
契約チームは、コンサルティングの現場において、特定領域の専門性を持った人やシステム開発スキルの高い人等のPwCメンバー以外の外部要員が必要な場合に、協力会社(Subcontractor)との契約手続き等の社内手続きを集約して実務を行うことで、品質担保とコンプライアンス順守を担っているチームです。
私たちチームが組織に対して行う貢献について一言でいえば、「PwCのクライアントに提供するサービス品質の一躍を担っていただく協力会社に参画いただくための契約手続き等を、最も効率よく進めると共にコンプライアンスを含む法令順守を徹底すること」と言えます。
クライアント向けや内部向けのプロジェクト(Jobと呼ぶ)の社内の責任者であるJob Manager/Job PartnerやPwC社内の法務や経理等の担当者と相談/連携した上で、外部の協力会社の契約担当等の多くの関係者とコミュニケーションを図りながら、スピーディーに手続きを進めることを担っています。
Consultingのプロジェクトは数多くあり、関係者も多岐にわたることから、マルチにタスクをこなすことができ、多数の関係者とスムーズにコミュニケーションを図ることができる方を求めています。
正社員8名、業務委託/派遣社員が13名の計21名のチームですが、担当業務量の増加ならびに業務範囲の拡大を見据え、体制拡大を図っています。

【担当業務】
■契約申請受付にかかる必要情報収集のための現場とのコミュニケーション
■契約書ドラフト作成
■チーム内レビューならびに法務レビュー対応
■契約書ドラフトの先方提示ならびに合意までの調整
■捺印申請ならびに先方への契約書送付
■取引先から提示の請求書を基にした支払関連手続き
■新規取引先との口座開設(基本契約&NDA締結)
■取引にかかる独立性チェックサポート
■BPR(※)随時サポート
※BPRとは、契約チームの業務範囲拡大、業務効率化等、チームの変革PJのことを指します。

【部門からの…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

証券本部管理(ちばぎん証券出向)※東京勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
本社管理部門にて、営業活動のモニタリングや社内管理態勢の強化に向けた証券コンプライアンスの実務、営業店指導等をご担当いただきます。

【具体的には】
○投資信託、ファンドラップ、株式、債券などの提案・販売が法令や社内規則等に則して適切に行われているか、営業活動のモニタリング(不公正取引の監視、株式売買審査、当局への届出等)
○適切な業務運営に向け、コンプライアンス意識の醸成や営業店指導(社内周知や業務指導、研修等)
○社内管理態勢の強化に向けた施策の立案、実行(コンプライアンス委員会の資料作成・とりまとめ・運営等)
○その他証券コンプライアンス実務全般

【組織のミッション】
・コンプライアンス態勢の強化
・お客さま本位の業務運営の推進とサービス・商品の品質向上
・金融機能の強化
・営業活動モニタリングの強化

【募集背景】
・社内管理態勢の一層の強化に向け、本社管理部門の増員

【組織構成】
○コンプライアンス部(ちばぎん証券に出向)
品質管理グループ
現在は15名が在籍しております。

【働き方】
・平均残業時間:20時間程度

勤務地 東京都中央区日本橋兜町7番1号
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善

【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クリフィックス税理士法人

税務会計スタッフ(アソシエイト職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■クライアントの記帳業務、決算業務
■クライアントの給与・社会保険関連業務(年末調整など)
■数値の集計や資料のファイリング業務
■その他、税理士・会計士のアシスタント業務

【アソシエイト職について】
今回、募集しているアソシエイト職の業務は、上記のようなベーシックな会計・給与関係の業務が基本となります(どちらかのご経験のみでも応募可能です)。
一方、研修プログラムも充実しているため、成長意欲のあるかたであれば、より高度な業務(やや複雑な会計処理や簡単な税務業務など)も担当可能となります。事業会社の経理ポジションでは、入社をしても、事務的な業務が中心となり、毎年同じ業務の繰り返しで専門性を身に付けることが難しいのが実情ですが、当法人であれば、一般的な経理スタッフの能力を超える実力を身につけられます。また、給与体系も実力次第で大きく上がるものとなっています。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-2-2
給与 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

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