会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

215 件中 151 〜 180 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

開発系のITエンジニア◆年収800万円以上可能/賞与年2回/昇給年2~4回/在宅手当/社宅制度◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 月の残業20時間以内
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 面接1回のみ
  • 完全週休2日制

高単価の大手プライム案件多数。種類も豊富でやりたいことが選べる環境。スキル習得もしやすく年収UPに!

大手プライム案件多数。優良なエンドクライアントやSIerのお客様を支援しています。 高単価の案件を多く対応しており、給与還元率は業界TOPクラス。 転職後に多くの方が給与アップしています。 希望者は...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:27万円~(関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島) ・月給:25万円~(その他拠...

気になる

住友重機械工業株式会社

ソフトウェア開発(産業用コントローラ・ドライバ等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
1.制御ソフトウェア開発の上流工程業務
・制御コンポーネント提供する住友重機械グループ各事業部門の担当者からの要求を分析し、分析結果を仕様として纏め、事業部門担当者と擦り合わせ仕様を決定する。
・決定した仕様を元にソフトウェアの基本構造、動的構造を設計し、下流工程(詳細設計以降)にインプットする。
・当事業部新規商品開発の場合は、商品企画や市場調査から参加し、試作やプロトタイプ開発、製品開発それぞれで上記と同じ工程を担当する。

2.プロジェクトリーダー業務
・開発計画(スケジュール作成、PJルール、テスト方針など)を策定し、PJ(協力会社および自社担当者)の進捗、品質管理、費用管理を行う。
・PJ規模はは2~3人程度で開発期間2、3ヶ月から協力会社、自社担当者を合わせ10人程度で開発期間が1年程度のものがある。
・規模により、上位者がマネージメントを補佐する。

3.設計力向上、品質改善、開発効率向上活動
・グループメンバーと一緒に設計力を向上するための勉強会の運営、プロセス改善活動の運営、開発ツールを利用した効率向上の検討などを行う。

【募集背景】
半導体製造装置の性能向上要求は近年益々増加しており、それに使用されている制御装置への要求も例外なく増加しています。また、近年IoT分野に対する要求も高い状況です。
顧客要求に答えるためにも設計者の増員が必要となっています。

【配属部門】
メカトロニクス事業部 制御技術部 制御システムグループ

【配属部門のミッション】
・メカトロニクス事業部は、メカトロニクス分野での高収益事業の実現と全社の装置ビジネスをキーコンポーネントで技術支援(差別化・競争力強化)するミッションを担う。
・技術部門の制御システムGは、自社コンポーネント製品、外販装置・コンポーネント製品の制御ソフトウェア開発を担当する。また、今後は組み込み系だけでなく、IoT分野等のソフトウェア開発も担当していく予定。その他、ソフトウエア品質向上、ソフトウェア技術者の設計力向上では、事業部の牽引役を担っています。

【業務の面白み・魅力】
多種・多様な装置向けの制御ソフトウェアを設計する機会がある。
機器、装置開発者と直接、仕様打合せができ、開発に…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

物理演算ソルバー、数理解析、モデラーの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的業務】
■商用ソフトでは解決できない課題を解消する物理ソルバー開発及び機械学習など数理解析を利用した社内製ソフトウェア開発。
■大枠としてのチームはあるが基本的に個人が責任をもって課題に取り組む。
■国内外の学会発表は年1回程度。
■英語を使うシーンは海外論文読解時や学会発表など。

【配属部門】
技術本部技術研究所 ソリューション技術グループ

【配属部門のミッション】
当グループは商用ソルバーでは解決困難な問題へチャレンジすることがミッションであり、機構・弾性・流体・電磁場等の物理現象に対して独自の技術で開発したソルバーを用いて対応してきました。
配属後は例えば下記のようなミッションを担っていただきます。
・更に高度な問題へチャレンジするためのソルバー等の開発
・グループ作成のソルバーを実機適用し、事業部の問題を解決
・グループ作成のソルバーの高速化/高精度化へのチャレンジ
・機械学習や汎用モデラーなど、最新技術による設計革新へのチャレンジ

【募集の背景】
当グループは事業部が抱える様々な問題点に対し、独自の技術または既存技術を組み合わせ理論的に解決策(ソリューション)を提供するグループです。現在まで機構弾性、流体、電磁場などの技術を発展させて来ましたが、更なる競争力強化のためには最適化や機械学習などの最先端技術を独自に発展させていく必要があります。ゆえに物理的な演算ソルバーの開発のみならず、問題解決に必要な能力を積極的に身に着ける意欲のある人財を募集いたします。

【当業務の面白み・魅力】
・フレックス勤務、在宅勤務、休暇取得(産休、育休含)の活用度は技術研究所内でも比較的高く、業務も計算機実験が主であるため融通が利きやすいです。
・数物系とプログラミング全般のスキルアップと早ければ2年目から個人レベルでの課題立案も可能
・新技術、新理論などを試行、挑戦しやすい風土があり、失敗を糧に新しい知見を得ることを重要視します。
・成果として商用ソフトウェアに対して優位性があれば事業部内で大きく貢献できます(社内賞の獲得)
・住友重機械グループは取り扱う機種が50種近くあるため、学術的な研究から事業部への適用がしやすく事業との関係性がわずかでも見出せれば研究テーマとな…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

建設機械の遠隔・自律制御システムの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
開発プロジェクトのメンバーとして、関連事業部と協業しながら製品搭載を目的とした油圧ショベルの計測・制御システムの技術開発を行っていただきます。
開発プロジェクト毎に目標を設定し、1~3名程度の担当者で開発を進め、定期的に達成度を評価します。研究開発として最先端の技術開発に先行着手し、その後は、各事業部をリードしながら協力して実用化開発まで携わっていただきます。

【具体的には】
・モデルベースによる遠隔・自動運転システムの制御設計、シミュレーションの開発
・機械やプロセスの動特性を考慮したモデルの構築、フィードバック制御系の設計、解析、ソフト開発
・実機試験によるシステム評価を通じた機能開発
・先行的な技術の導入に関して、調査・協業・導入検証
・知財アイデアの提案と公報の確認
・開発プロジェクトの進捗管理と予算管理、プロジェクトメンバーの指導

【業務の魅力】
事業部門と連携して開発を進めるため、企画から商品化まで一貫して開発を実施することができます。技術獲得として、各種セミナーや学会などの参加を通じ新たな技術的知見を深めることも可能。また、開発した機能の評価を自ら行うことが出来、制御やシステム開発などの関連した技術の知見を深めることが出来ます。
さらに、実際の建設現場での評価にも参加できるため、自らが開発した機能を実際に使用してもらい、フィードバックを得ることで、研究開発のやりがいを得ることができます。任される業務の幅も多岐に渡るため、自らの視野を広げることが可能です。

【募集の背景】
社会的なデジタル化(DX)が進展し、当Gが研究開発の対象としている建設機械や建設現場においても働き方改革が求められています。建設現場での働き方改革として、建設機械のICT化による生産性向上がが進められていおり、ICT建機、遠隔・自動運転、データ活用などのソリューションが求められています。それらのシステム開発のために、建設機械の枠にとらわれず幅広い技術に興味があり、新しい技術や発想を持った人財を募集します。

【配属部門】
技術本部 技術研究所 機械システムグループ

【配属部門のミッション】
技術研究所では、中長期商品開発のために住友重機械グループにおける高度な「基盤・要素技術…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

ソフトウェア技術者の人財育成、ソフトウェア品質(SEPG)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
1.SHIグループ全体のソフトウェア技術者の人材育成
・新人・リスキリング教育:ソフトウェア開発に携わる可能性のある技術者向けに体系的に基本的な教育を行うためのカリキュラム設計
・中堅スキルアップ:ソフトウェア開発技術スキル、ソフトウェア管理技術スキルの実践的な教育の企画、開催
2.ソフトウェア開発プロセスの構築・改善のための支援(SEPG、SQA)
・品質データを収集し、データに基づく開発プロセス改善活動の支援
・構成管理、静的解析、単体テスト、CI/CD、MBD等、新しい開発環境や手法に取り組む際のプロセス構築や導入支援
・事業部門への情報発信
・機能安全、セキュリティに関する社内コンサル

【業務の面白み・魅力】
・SHIグループ全体のソフトウェア開発力の強化に携わることができます。
・重機械メーカーのソフトウェア技術者は非常に貴重な存在です。人材育成の教育カリキュラム設計を通して、ご自身のスキルアップはもちろんのこと、教育のスペシャリストとして成長していける環境があります。
・今後、ソフトウェア技術者教育、SPEG(Software Process Engineering Group)、SQA(Software Quality Assurance)の役割をもった独立した組織の立上げを目指しており、ソフトウェア技術者教育のリーダーや開発プロセス改善リーダーとして活躍できます。

【募集の背景】
社会的なデジタル化(DX)やカーボンニュートラルの実現(GX)が重要な経営課題となり、様々な取り組みが加速されている中で、SHIグループ全体でソフトウェア開発力の強化が求められております。ソフトウェア技術者の育成、ソフトウェア開発プロセス構築・改善、ソフトウェア開発環境の構築を進められる人材を募集します。

【配属部門】
技術本部 技術研究所(PMO・BB)

【配属部門のミッション】
・PMO・BB部門のミッション
 技術研究所における研究開発の開発プロセスの改善、問題解決を行う部門。
・ソフトウェア開発プロセス改善
 SHIグループ全体のソフトウェア開発力強化
 ソフトウェア技術者の育成、ソフトウェア開発プロセスの構築・改善のための支援を行う。

【キャ…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

磁気吸着型壁面走行ロボットの開発【プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術研究所発の新開発ロボットである『磁気吸着型壁面走行ロボット』の商品化開発と高機能化開発を行い、顧客課題を解決する製品・サービスの実現に取り組みます。
1.商品化および高機能化開発における設計/評価/試験業務
・ハードウェア開発:防塵防水、軽量化、無線化、が要求される機械・電気システムの開発
・ROS/ROS2を用いたロボットの遠隔自律制御システムの開発
・モーション制御・自律移動機能等のアルゴリズム・システムの研究・開発
・基本ロボット機構改良の研究・開発
2.国内外のフィールドでの性能評価試験
・インフラやプラント等、顧客の施設やテストフィールドに実機を持ち込んでの共同試験の運営
・共同試験を通した顧客ニーズの深堀(プロセス分析)や、ニーズ・分析に基づく新機能提案
3.外部ベンダとの協業開発の推進
・外部ベンダへの要求仕様策定、及び、開発推進支援

【業務の面白み・魅力】
・当社独自の技術シーズを商品化する一連の工程の中で、モノづくりの面白さを感じながら、研究開発から実用化までをシームレスに取り組める現場志向の技術者として成長していける環境があります。
・提案したアイディアをクイックなプロトタイピングを経て具現化していくことで、主体的に技術開発を進めていくことができます。
・国内外の様々な顧客・協力会社・共同研究者との連携に関わることができ、新たな知見や文化に触れる機会が充実しています。
・国内外のイベントで成果をアピールする機会も多く、自ら開発した技術がインパクトを持って社会に貢献することを実感できます。

【募集の背景】
各種インフラやプラントの老朽化と労働人口の減少に伴い、先進的な技術を駆使した設備保全のニーズが高まっています。こうした背景のもと、当社は大型鉄鋼構造物の点検業務への活用を主眼に置いて、当社独自の磁気吸着機構による壁面走行ロボットの開発に取り組んでいます。当該機構の特徴である障害物の踏破性能や自動点検機能の強化ならびに実用化を目的に、機械設計、ロボット制御ハード・ソフト設計の経験とスキルを持ち、実用化まで進められる人財を募集いたします。

【配属部門】
技術本部 技術研究所 ロボティクス技術グループ

【部門ミッション】
もっと快適で、安心・安全な…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

産業機械向け制御装置のソフトウェア開発【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
モーションコントローラ向けシステムソフトウェアの設計開発をお任せします。

【具体的には】
■射出成形機、精密ステージ、ドライブシステム等、住友重機械の機械装置を駆動するためのモーションコントローラに組み込まれる、RTOS,デバイスドライバ等から構成されるシステムソフトウェアの設計、開発に従事します。
■CPU,FPGA他コントローラを構成するハードウェア、および組込み用のOSの知識を用いて、ハードウェアに近い階層のソフトウェアが主な対象となり、その上で実行されるアプリケーションソフトウェアの動作安定性、制御性能を確保することが重要な項目となります。
■業務にあたっては、要求元としての実際にコントローラを装置に組み込む事業部や、こちらからソフト作成を依頼する協力会社等、社内外とのやり取りは日常的に発生します。また、コントローラは海外の関連会社製品にも搭載されるため、海外関係会社との連携が必須でもあり、語学力も活かすこと、ないしは伸ばしていくことが可能です。

【業務の面白み・魅力】
・次世代コントローラや新規プラットフォーム技術の開発といった先行開発を行うため、企画段階から事業部門と議論し方向性決定にも関与することができます。また、企画、試作、評価まで一連の工程に係ることが出来るため、モノづくりの面白さを感じながら、スペシャリストとして成長していける環境もあります。
・重機械メーカーの電気・制御系技術者は非常に貴重な存在で、業務を通じてエンジニアとしての高い技術力およびプロジェクトマネジメントスキルを身につけることができます。

【募集の背景】
DX化への対応が重要な経営課題となり様々な取り組みが加速されている中で、産業機械の制御装置に関しても最新のデジタル技術を活用した知能化、高機能化のニーズが急激に拡大しています。この実現には、機械装置を制御するコントローラに対して高機能化かつ高品質化が求められており、先端のCPU、SoCと、組み込み系OSとの組み合わせによる制御システム設計の経験、スキルを持った人財を募集いたします。

【配属部門のミッション】
住友重機械グループ全製品に関する次世代・次々世代商品の設計開発
・システム開発センターミッション
 機械システム装置の次世代…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

DXコンサルタント【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

各事業部の拡大戦略を支えるテクノロジー組織のDX力の強化を進めている同社にて、DXコンサルタント【フルリモート可】職を担っていただきます。
その中でも、顧客のDX戦略提案を顧客事業の観点で描き、同社ソリューションを活用し、提案推進から受注までを導くことがミッションです。

【募集背景】
新規立ち上げに伴う増員募集

【配属部署】
デジタルトランスフォーメーション本部
人数:本部直下で3つ課があり、合計で90名程度です。

【具体的な職務内容】
同社のテクノロジーアセットを活用した顧客企業のDX提案、コンサルティング

【具体的な業務の流れ】
1、各事業部の営業担当が獲得する引合いに対し、クライアントの真の課題ヒヤリングを実施することにより、DX化に向けた戦略立案、各事業サービスとデジタルテクノロジーを掛合わせた解決策の提案を行う

2、受注後のプロジェクト推進の実施
 各事業部門と連携し、上流工程のフォロー立ち上げを支援。
 提案時点では見えなかったギャップをどの様に対策するか、提案時の手段とのトレードオフを含め顧客調整を行い、プロジェクトの進行をサポートし安定化させる

各事業部ごとに課題把握から可視化&アウトプット、PJ化、運用、成果、ブラッシュアップを繰り返し行いながら、各事業部に合わせてプロセス・フローのパッケージ化を進めます。
また、事業部ごとの特性を把握しつつ、全社のサービスクオリティの標準化を図っていきます。

【教育体制】
随時下記のようなセミナーを開催しています。
■スキルアップセミナー/ワークショップ

【このポジションのやりがい・魅力】
■各事業部を横断し提案活動を支援する中で、人を通してプロジェクトの成果を出すマネジメントを身につけ自身の市場価値を高めていただけます。
■外部コンサルとは違い、運用から実行まで直接関わることができるため自社の各部門の成果がダイレクトに見ることができます。

【キャリアパス】
各事業部に合わせた仕組化をすることで、バリエーション豊富な経験が可能です。
ゆくゆくは海外への展開も視野に入れており、国内のみならず、知見を活かしてワールドワイドにご活躍頂けます。
また、各事業部に根付いた後は、それぞれのサービス部門での事業企画など
より上流工程をメイ…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

自動車の自動運転技術開発・自律移動システムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。

このポジションでは、自動車の自動運転技術開発とその技術を応用した産業向け自律移動システムの開発をお任せいたします。

【具体的には…】
・お客さまは自動車メーカー、大手自動車部品メーカー(Tier1)となり、当社が一次受けの案件が中心となります。
・自動運転技術の開発と、それらを応用した産業向けの自律移動システム(工場内での自律運搬など)の開発を要件定義から設計・開発まで一貫して行っております。
・現在、新たなフィールド(例:工場、テーマパーク、ゴルフ場などでの自動搬送系)での展開を推進しています。

【配属組織】
配属となる組織は60名程の組織で、35歳~45歳の社員が多く在籍をしております。中途採用の社員も活躍しており、中途採用から管理職になった実績もあります。

【この仕事の魅力・面白さ】
個人の裁量が大きいため、新しい技術やアイデアに対して自由に挑戦できます。プロジェクトにおいて自分の手腕を発揮し、イノベーションに貢献することができます。
個人の裁量が大きい分、プロジェクトの成功や成果は、個人の取り組みと決断に大きく依存します。また、問題解決能力が求められるため、高い専門知識と実務経験を学び、プロジェクトを成功に導くためのスキルを磨くことが必要です。

【働く環境について】
・在宅勤務:可能となっており、臨機応変な働き方が可能です。
・残業時間:平均20時間程度です。
・住宅手当有(自身で契約した賃貸物件については、賃料の70%を住宅手当として支給)
・ワークライフバランス充実(計画年休、出産・育児サポートなど)
※参考ページ
https://info.hitachi-ics.co.jp/recruit/fresher/syste…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

システムエンジニア【自動車リサイクル事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
100年を超える長い歴史を通じて培われた知見と、確固たる顧客基盤を保有している同社にて、自動車リサイクル事業を支えるアプリケーションシステムの導入、運用保守をリードするシステムエンジニア職の募集を致します。

【募集背景】
システムの開発・運用保守を通じて自動車リサイクル法の安定運営を支えており、運営組織の体制拡充を計画しているため

【具体的な業務内容】
社会インフラであるミッションクリティカルな自動車リサイクル事業を支える情報システムに対し、以下の職務を担います。
・要件定義を踏まえたシステムの構築プロジェクトの推進
・システムインテグレーションにおける、テストや移行の計画・管理・実行フォロー・結果纏め(関連チームとの各種調整含む)
・顧客や関連システム先との各種調整
・構築したシステムの運用保守
・エンハンス開発におけるシステム化計画から要件定義工程の推進
自動車リサイクル事業に関わるお客様に対して、システムエンジニアリングの提案から構築、稼働、保守まで幅広く担当していただききます。
提案資料の作成、プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダとして構築作業への従事、稼働後のシステムの運用保守など、スムーズなコミュニケーションを通じた課題把握とスピード感のある課題解決をファシリテートできることが期待されます。

【組織構成】
5部署にて40名ほど

★魅力
・日本が世界に誇れる自動車産業において、社会インフラであるミッションクリティカルな自動車リサイクル事業を支えるプロジェクトにおいて、アプリケーション領域の取り纏めやインフラ・アプリケーションを束ねるテストや移行の計画・管理・実行フォロー、およびプロジェクト全体のマネジメント支援まで、持てるスキルを最大限に発揮できるとてもやりがいと達成感のある仕事です。

・日立の代表として日立グループのあらゆるリソース(人財、プロダクト、ソリューション、ナレッジ)を駆使して、お客様の課題を解決することになります。

・お客様も最新の技術をご要求されますが、日立の最新の技術はOJT等で身に着けることが可能です。
 業務を通じて自身のキャリアップの機会を得ることができます。

・プロジェクトを成功に導き、安全かつ確実なプロジェクト推進…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

SDV向け車載プラットフォームアーキテクチャ設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。

このポジションでは、大手自動車部品メーカー(Tier1)さま向けに、車載ECU開発における車載系プラットフォームの設計・開発を担当していただきます。

【具体的には…】
・お客さまは大手自動車部品メーカー(Tier1)となり、当社が一次受けの案件が中心となります。
・車載ECU開発における車載系プラットフォームの開発を上流から下流まで一貫して対応していただきます。
・入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。
・将来的には、当社の技術力・競争力向上のために、次世代の車載系プラットフォームの先行研究を行っていただく予定です。

◆開発環境
車載ネットワークシステム:CAN、Ethernet 他
組み込みデバイス制御:SoC、PHY、I2C 他
組み込みOS:Linux、QNX、INTEGRITY 他
車載関連規格:AUTOSAR、ISO26262、ISO21434 他

※SDV(ソフトウェア・デファインド・ビークル)とは
ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)とは、車と外部との間の双方向通信機能を使って車を制御するソフトウェアを更新し、販売後も機能を増やしたり性能を高めたりできる自動車のこと。例えば、運転支援機能や事故防止機能の改善や新機能の追加、さらに今後、自動運転の精度向上などにも貢献する。 従来、エンジンなどハードウェアが自動車の性能を決定づけてきたが、SDVは搭載されるソフトウェアによって自動車の性能が左右されるようになります。

【この仕事の魅力・面白さ】
さまざまなメーカーのプロジェクトに携わることができるため、幅広い業界知識を獲得できる機会があります。また最新の技術の導入を躊躇うお…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

自動車メーカー向けのスマートモビリティ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。

本ポジションでは、スマートモビリティ事業を展開する自動車メーカーに対して、パブリッククラウドを活用した開発を行っていただきます。

【具体的には…】
・パブリッククラウドの設計・構築(AWS、Microsoft Azure)
・オンプレサーバーの設計・構築
・データベース設計構築(リレーショナルデータベース、NoSQL)
・アプリケーション開発(Java,C#,Python)
 ※お客さま先にお伺いして業務を行うことが多い環境です。
 ※これまでのご経験や希望に応じて業務をお任せいたします。

<プロジェクト例>
・スマートモビリティのスマートフォンからの予約システムの構築
・スマートモビリティの管制システムの構築

【この仕事の魅力・面白さ】
先進的な分野の事業に携わることができます。また、携わったプロジェクトが実際に市場に出るため、自身の成果が人々の生活の役に立っていることを実感することができます。また、英語圏の方と協力して開発する機会が多いため、英語を必要とする場面が多くなります。

【配属組織】
配属となる組織は66名程の組織で、平均年齢は40歳後半となります。中途採用の社員も活躍しており、中途採用から管理職になった実績もあります。

【募集背景】
社内の技術力向上を図るために、データ分析やAIに関する先行研究を展開したいと考えておりますが、現在は案件の処理で手一杯な状況です。そのため、人員を増強することで業務に余裕を持ち、この課題に取り組みたいと考えております。

【働く環境について】
・在宅勤務:業務の都合により出社して業務を行うことが多い環境です。
・残業時間:平均で30時間程度となります。
・住宅手当有(自身で…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

政府機関向け/クラウドシステム向けデジタルサービスの設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集範囲と具体的業務内容】
国家安全保障に係る政府機関向けのクラウドシステム上で提供する最新のデジタル技術(AI、IoT等)を活用した指揮統制サービスの設計・開発。

【仕事の魅力・やりがい】
・クラウド、AI、サイバー、電磁波等の先端技術を適用した安心安全を担うシステムを開発できる。
・お客様と共創して国家安全保障の一端を担える
・お客様の現場での活動に直接触れられる。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

■働き方:
「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。
全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

高速道路会社向け/交換機システムインテグレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集範囲と具体的業務内容】
社会基盤の重要な一つである高速道路において、高速道路管制センターの非常用電話システムや指令電話システムなど、高速道路の運用に必須な音声関連システムの提案/設計/構築を行います。

【仕事の魅力・やりがい】
高速道路を安心安全に利用するために必要不可欠な、非常用電話システムや指令電話システムなどの音声関連システムをお客様と共に構築することで、自らが交通インフラを支えていることを実感できるやりがいのある業務です。
さらに、音声関連システムは、従来の音声交換機ベースのシステムから汎用サーバを活用したIP化への変革期を迎えており、この変革をお客様と共に考え実現できることができます。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

■働き方:
「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。
全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

勤務地 神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

【長崎】ソフトウエア開発におけるPLまたは設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
富士フイルムが展開する医療・医薬関係のアプリケーションおよび組み込みソフトウエア開発プロジェクトにおいて、ご経験・志向に合わせてプロジェクトリーダーまたは設計リーダーとしてご活躍いただきます。

【具体的な職務内容】
▼プロジェクトリーダーの場合
■プロジェクト計画の策定
■品質、コスト、納期、リスクの管理
■外部パートナーと連携したプロジェクト遂行

▼設計リーダーの場合
■設計方針、品質方針等の決定
■要件定義、構造設計の策定
■構造設計をメンバーに落とし込み、メンバーがその後行う詳細設計、実装、テストのレビュー、サポートを行う
■プロジェクトリーダーと協調しながら品質、納期目標を達成できるようにメンバーをリードする

【主な製品・サービス】
■X線、内視鏡、超音波、体外診断装置などの診断・治療支援システム
■病診連携や遠隔読影など、医療ネットワークシステム
■検査画像ビューア・ワークフロー・レポートシステム
■医薬IoTの機器ソフト、Webサービス
■画像処理、AI実装

【勤務地について】
入社後3ヶ月程度、新横浜本社または宮台でOJTによる研修を行ってもらいます。
サブプロジェクトリーダーまたはサブ設計リーダーとして実際の開発プロジェクトに参画してもらい、弊社のQCD管理プロセスや製品知識を身に付けます。
OJT期間中は必要な知識を身に付けられるようにリーダーや他のメンバーがサポートします。長崎に戻ってからも関東圏のプロジェクトメンバーとリモートでつながりながら一緒に開発していくことになります。

・長崎では基本的に長崎パートナーと一緒に開発を進めていきます。
 役割により、以下のような違いがあります。
 - プロジェクトリーダーの場合
  パートナーのQCD管理
 - 設計リーダーの場合
  上流設計
  設計内容をパートナーへインプット
  パートナーの技術指導、設計レビュー

【配属組織】
ソフトウエア開発本部 開発本部
長崎事業所は社員1名、派遣社員5名程度で、長崎の地場パートナーと一緒に開発をしております。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

【藤沢】PLMシステム設計・導入※週2~3リモート可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の3大DXプロジェクトの一角を担う3D Annotated Model(3DA)×PLMによるエンジニアリングチェーンマネジメント改革に参画し、主にPDMシステム開発の上流工程を担当頂きます。

【職務内容】
同社では3D設計データに様々な情報を付与し、設計から生産、品質管理まで一気通貫でデジタル化する3DAと、PLMシステムを組み合わせ、エンジニアリングチェーンをグローバルで一気にデジタル化するプロジェクトを立ち上げました。
このプロジェクトの核となるPLMシステムの導入に際して、業務部門との要件調整、パッケージシステムとのFit&Gap分析、要件定義、アドオン開発などベンダー管理、導入に向けた業務部門との調整・準備・支援等を中核メンバーとして担って頂きます。

【魅力】
・今回発足した3DA×PLM新規構築プロジェクトは2026年ローンチ目標、開発予算数十億円、垂直立ち上げグローバル水平展開という大規模で野心的な内容であり、経営陣、及び全社の大きな期待と注目を集めています。エンジニアリングチェーン全体を一気にデジタル化し、3D Annotated Modelデータで一気通貫に業務を編みなおすというプロジェクトは日本では、まだ類を見ないものであり、他社では得ることのできない貴重な知見とスキルを身に着けて頂ける環境と自負しております。
・3DA×PLM新規構築プロジェクトは日本精工のビジネスに「速さ」「安心」をもたらすものであり、導入後は製品設計開始から生産開始までのリードタイムは半減となり、品質管理情報が統合的に管理され、顧客にも社内にも安心なモノづくり情報が集積されることになります。システムからビジネスのコアコンピタンスを生み出すというダイナミックな経験を積むことのできるプロジェクトです。

【募集背景】
3DA×PLM新規構築プロジェクト立ち上げに伴う中核人材強化

【配属予定組織のミッション】
・技術システム統括部開発3Gでは、日本精工3大DX変革プロジェクトのひとつである3DA×PLMの構築・導入プロジェクトを推進し、2026年度のローンチを目指しています。
・2D図面から3DAモデルへの移行に合わせた新業務フローへの刷新を想定したプロセス管理・ドキュメント管…

勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

【製薬業向け】DXビジネスを中心としたアカウントSE

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
研究・開発、非臨床、治験、製造、販売といった製薬業の業務に対し、AIやIoTなどのDXを活用することで、お客様の目指す新たな未来に向けての支援を実施頂きます。
具体的にはお客様のグランドデザインをお客様と共に描き、またその中でお客様のマテリアリティに対する解決をビジネス化し、Uvanceオファリングもしくは、様々なDXのソリューションを組み合わせビジネス獲得を目指します。
獲得後、プロジェクトとして要件定義、設計、開発、テストといった一連の工程、もしくはアジャイル開発のマネジメントを担務頂きます。

【同ポジションのやりがい】
製薬業界は従来の新薬創出モデルから総合ヘルスケア産業へと急激に変化しています。日々の健康増進から治療まで、我々自身や家族の健康・生活に直結するためイメージしやすく、社会貢献を感じることができます。
お客様のDXへの期待も大きく、医療医薬連携といったクロスインダストリー領域など、他事業部門をリーディングして新規ビジネスを進めることも多く、自分のアイディア・発想を形にしていく醍醐味を味わいながら、各所にリレーションを拡げることができます。自由に提案、発言ができる雰囲気の中、自らビジネスを作り、周りをリーディングしながら中心となって働けるなど、チャレンジできる環境です。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】電動機(モータ・発電機)の制御ソフトウェア開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電動機(モータ,発電機等)もしくは電動機を駆動する電力変換器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証業務をお任せいたします。

【ポジションの魅力】
◆業務を通して、業界プロセスを体得できる。
◆海外拠点・研究機関とのやり取りがあり、グローバルな活躍の機会がある。
◆本人の希望により、電動回転機械以外の業務に携わることが可能。

【募集背景】
電動化研究において、電動機制御技術の向上を加速させるため、その実現手段となるソフトウェアエンジニアの増強が必要であるため組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。
IHIの掲げる2つの経営理念のもと、これからもたくさんの人々の夢を叶え、世界中で産業と社会を支えていきます。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

プロジェクトリーダー/仕様設計(ファームウェア設計部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DJ機器や電子楽器に関する新商品、アプリケーション、サービス、などの要件定義、および、仕様設計

【具体的には】
DJ機器や電子楽器の新商品およびアプリケーション、サービス、などに関して、主に以下の2点の業務を行っていただきます。

(1)初期段階で企画部門と討議して決めた商品像を設計するための要件定義を行う業務
(2)量産設計を進めていく過程で、仕上がりを確認しながら仕様を調整する業務

(1)では商品をより良くするためのアイデアを盛り込みながら要件定義してもらいます。(2)では実際のユーザー(DJやプロデューサー)に試作品を評価していただき、その評価結果を仕様にフィードバックする検討を行ってもらいます。

【配属部署について】技術統括部ファームウェア設計部
マネージャー以下10名程度の課への配属になります。
◎DJ機器や電子楽器の商品像の骨子を作り上げながら、ニーズ/シーズの両方の側面から新機能を具体化し、企画部門、設計実装部隊とともに新商品を作り上げる部隊です。世の中にまだない新しく、わくわくする電子楽器、DJ機器を生み出すことを目指している部門です。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】 電動機(モータ/発電機等)の制御ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電動機(モータ,発電機等)もしくは電動機を駆動する電力変換器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証およびベンダーコントロール業務に従事いただきます。
※ご経験やスキル、志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆ソフトウェア開発設計
◆ベンダーコントロール担当

【ポジションの魅力】
◆業務を通して、業界プロセスを体得できる。
◆海外拠点・研究機関とのやり取りがあり、グローバルな活躍の機会がある。
◆本人の希望により、電動回転機械以外の業務に携わることが可能。

【身につけられるスキル】
◆モータ制御技術
◆航空機向けソフトウェア開発プロセス
◆モデルベース開発関連技術

【働く環境】
一部試験業務除き、在宅勤務も可能です。
平均残業10~20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
電動化研究において、電動機制御技術の向上を加速させるため、その実現手段となるソフトウェアエンジニアの増強が必要であるため組織強化を目的とした増員募集となります。
さらに、モデルベース開発(MBD)経験者を採用した場合は、その知見を活かした開発効率向上も図っていきたい。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ゼオン株式会社

【川崎】生産技術(プロセス開発) ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ライフサイエンス事業もしくはDSC(色素増感型太陽電池)事業、その他事業に関する生産技術開発研究、DX技術開発研究、要素技術開発研究、装置設計、スケールアップ検討等に関わる業務をお任せします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■新規開発設備の要素技術開発、新規パイロット装置設計・立ち上げ、スケールアップ技術開発
■材料特性と成形性の紐づけ、品質管理・品質アップ検討、欠陥不良改善検討、生産性向上検討
■既存設備の改善、成形加工実験、物性評価
■DX技術によるトレーサビリティー手法開発、ディープラーニングを応用した画像解析による品質検査手法・装置制御手法開発
※新規事業の独創的生産技術開発に携わり、事業の発展に貢献出来ます。

【働き方】
■平均残業20時間程で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
■在宅勤務では基本毎日お昼にZOOMによるチームミーティングを実施。また研究所全体でも午後一の時間帯に毎日ミーティングを行います。
■在宅勤務時にはZOOMを使ったミーティング、それぞれのテーマでのteamsを使ったチャットなどで業務に必要なコミュニケーションをとっていきます。ただ、現状では研究所という性格上、実験などが必要となるため80%程度は出社して業務に当たっています。在宅と出社のバランスは周囲のメンバーと調整してフレキシブルに対応しています。

【募集背景】
ライフサイエンス事業は当社にとっての新規事業ですが、その市場は大きく拡大・注目されています。
また、ライフサイエンスを起点としたDX技術の開発も当社として注力しているテーマです。
今後の事業拡大に向けた生産体制の強化、最適化・DX技術構築に向けて、既存生産拠点の拡大増強、および投資を伴う新規生産装置の設計、立上げにスピード感をもって推進し実行していくため、人材の充足を行います。

【組織構成】
19名 総合開発センター 生産技術研究所 生産技術2チーム

【企業の魅力】
■「化学の力で未来を今日にする」
ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

システムエンジニア(安全保障分野における指揮統制システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
事業規模拡大に向けた増員の募集です。

【職務概要】
■業務の取り纏め者として、複雑な情報システム、アプリケーションなどの課題に対するソリューションを設計し開発する。
■システム管理と機能統合を担い、メンバーを牽引し、担当する事業領域に貢献する。

【職務詳細】
■安全保障関連省庁向けの指揮統制システム関連において、提案から参画し、プログラム開発、システム構築、試験、運用までシステムのライフサイクル全体を担当いただきます。
■製造フェーズにおいては、プロジェクトリーダまたはサブリーダとして、複数名のメンバを取り纏めていただきます。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
指揮統制システムの提案及び開発事業作戦指揮を的確かつ効率的に遂行するため、各級指揮官の情勢判断、意思決定、命令指示伝達および情報交換を支援
※参考URL:https://www.hitachi.co.jp/products/defense/#solution2

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部
情報システム本部 応用システム設計部 指揮・統制グループ

【配属組織のミッション】
■ディフェンスシステム事業部
:防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術と経験を核に、日立グループの最新技術を集結して、社会インフラ安全保障事業を推進し、宇宙・サイバー・電磁波の領域も含めたさまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※ディフェンスシステム事業について:https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defense/

■指揮・統制グループ
:防衛にかかわる作戦任務の効果的な遂行に必要となる情報・知識の共有及び可視化のための指揮統制の基盤を提供し、適切な意思決定のための「情報優越」の実現を支援します。

【働く環境】
・配属組織/チーム
:社員15名程度、20~30代の人財も多く、ポジティブ志向でチーム一体となって業務に取り組んでおり、不明点等があれば丁寧に説明する風土です。
・働き方
:在宅勤務可能、裁量を持って働くことが可能であり、プライベート等も配慮。

【ポジションの…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

中央省庁(安全保障関連)向けエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

安全保障に関する新分野に対するプレ活動や、デジタルソリューションに関する市場調査、他業種への横展開を担当頂きます。
その他、システムの提案、開発、納品、保守、運用まで、幅広い職務に携わって頂きます。

【募集背景】
増員のため
今後、市場を広げていくためには、画像とその他の情報を組合わせ、情報の可視化、分析を効率化するなど新しい技術が必要となります。
新たな取り組みをするにあたって、協力していただける人財を募集します。

【職務概要】
■中央省庁(安全保障関連)向け情報システムにおけるエンジニアリング業務
■システムエンジニア業務
 ・衛星情報事業(システム及びサービス)の上流設計(提案)/設計開発/運用支援
■画像データなど大容量データを扱うシステムの提案・設計開発・運用支援(保守サービスを含む)に係わるエンジニアリング。
 ・画像から得られる情報と他の情報を組合わせて可視化するためのアプリケーションの開発
 ・大容量データを取り扱うためのシステムの提案・設計開発・運用支援
 ・衛星画像を利用したサービス事業の提案・サービス設計・運用支援

【職務詳細】
■業務の効率化、運用に関わる総コストを削減することなどにより、技術とアーキテクチャーを発展させ、技術とデジタルの力によってもたらされる価値を高める。
■「As Is (現状)」と「To Be (あるべき姿)」のプロセスを文書化し、「To Be」に移行するために必要な変更を提案する。

【携わる業務】
(1)防衛省他安全保障関連省庁に対するシステムの提案及び設計
(2)研究所等と連携した画像処理及びAI関連技術の開発及び提案
(3)(1)に関わる計算機構成の検討と環境構築及び維持・保守

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 情報システム本部
インテリジェンスシステム設計部 衛星・基盤開発グループ

【配属組織のミッション】
■ディフェンスシステム事業部
:防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
■情報システム本部
:防衛分野を中心として、中央官庁向けに…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

新規SaaSサービスのプロダクトマネージャー(PdM)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
既存製品、新規企画製品の企画、開発、運用、サポートのマネジメントを担当いただきます。
自社事業であるSaaSサービスのプロダクトマネージャーとしてご活躍いただきます。プロダクトの企画・開発・販売・改善など全般に携わり、プロダクトの成長、事業の成功、売上目標達成を目指します。

【具体的な職務内容】
■事業計画、企画の立案
■開発チームの管理・育成
■SREチームの管理・育成
メーカーのグループ会社だからこその安定した環境で、新規事業開発という新しい領域にチャレンジできます。

【具体的な製品例】
■BtoB向けSaaSサービス「IMAGE WORKS」「SECURE DELIVER」

【募集背景】
同社は富士フイルムブランドの様々な製品においてソフトウエア開発をしており、その中で「IMAGE WORKS」「SECURE DELIVER」だけは富士フイルム株式会社を介さない同社の自社製品です。事業の更なる拡大のためIT知見を有するエンジニア視点で事業をリードしていただける方を募集します。

【配属部署】
アドバンストソリューショングループ
ICT先進技術やパブリッククラウドを活用したクラウドビジネスの事業拡大を担う部門です。

【同社採用ページ】
https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【全国】エンジニア(業務系・組込系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各種システムの企画・設計・開発・運用保守などを担当します。

【Web・ビジネスアプリ系】
■Java、.Netなどを使用した金融・医療・流通・製造・公共・通信分野等のWeb、業務アプリケーション開発
■財務・会計・販売管理など様ーな基幹系システム開発
■クラウド、セキュリティ関連のシステム開発

【汎用機系】
■金融、クレジットカード業務(売上・精算・回収・請求・情報系)のシステム開発
■インターネットサービス、コンタクトセンターシステムの開発
■生命保険、損害保険システム開発
■銀行、証券、各種業務アプリケーション開発

【組み込み・ハードウェア系】
■携帯端末のシステム開発
■携帯電話開発(携帯電話/スマートフォン/組み込みOS/ドライバ/コンテンツ)
■通信制御開発(基地局/中継局/交換機、無線プロトコル)
■機器開発
■製造ライン制御/製造ロボット制御/センサー制御
■OA機器制御/デジタル複合機/プリンター/POSレジスター
■ナビゲーションシステム開発/ECUソフト開発/エンジン制御
■デジタル家電
■DTV開発、デジタル家電(デジタルカメラ、音楽プレーヤーなど)開発
■放送機器制御/映像配信制御/デジタル放送制御
■画像処理/画像解析/指紋認証 等

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

開発保守エンジニア(メインフレーム向けソフトウェア製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
社会インフラを支える基盤となるメインフレーム向けソフトウェア製品を長期にサポートするため、高信頼ソフトウェア製品の仕組みを理解し、長期に対応できる人財を確保したい。

【職務概要】
■ソフトウェア設計開発全般を担い、ビジネス戦略に基づき要件を満たすために、業務の取り纏め者として、チームを率いて、またチーム間を調整し、ソフトウェアの設計・開発・実装・検証・保守を指揮し、まとまった単位(機能やコンポーネント)のソフトウェアの実現に対して責任を負う。
■ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークなど情報通信分野についての一般的な知識を活用する。
■所属する組織の方針に基づき、開発工程の管理、組織内のメンバーの進捗管理、収支・資産の管理を行う。
■メインフレームやオープンプラットフォーム(Linux、Windowsなど)で動作するソフトウェア製品の設計開発及び・保守における責任を負う。

【職務詳細】
■正常に動作するソフトウェアを維持するために、ソフトウェアの欠陥を監視して特定し、修正する。また、開発・保守を効率化するためのITツールを制作し活用することで効率化を図る。
■ハードウェア(CPU、ストレージ)の変更に伴い、変更が必要な領域を分析、特定し、ユーザプログラムへの影響が無いように高い信頼性を実現するソフトウェアを開発する。

【配属組織名】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニット
 デジタルエンジニアリング事業部
 プラットフォームソフトウェア本部 基盤システム部

社員47名(25~60歳)、協力会社58名

【配属組織のミッション】
メインフレーム向けソフトウェア製品(OS、データベース)の開発・提供、および各種サービス(マイグレ、テスト支援)提供により、社会インフラを支えるプラットフォームの維持・安定稼働に貢献する。

【携わる製品やサービス】
高信頼ソフトウェア製品の開発・保守

■メインフレーム向けオペレーティングシステム VOS3/XS
https://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/VOS3/index.html

【働き方】
在宅勤務可(製品問題発生時や顧客イベント時の立ち合いなどで出張する場合あり)
 出社:在宅=3:7程度…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

<神奈川>組み込みソフトウェア開発及びAIソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・モーター制御MCUのソフトウェアの開発
・MCUプラットフォームのソフトウェアの開発
・MCU用AI環境の開発

【募集背景】
民生・車載・産業向けのモーター制御とMCU製品の開発拡大のため、組み込みソフトウェアを開発する人材強化です。

【魅力】
・同社は半導体とHDDの企画、開発、生産、販売を一貫して行うことで、新たな価値の提供を続けております。
・同社の注力事業はグリーン化、デジタル化を背景に高成長が期待されております。
・同社取扱製品は私たちの生活を支える身近なものから社会インフラまでに必要な製品であり、幅広い市場で使われております。
・質問しやすい、意見がしやすい、新しいことに挑戦しやすい会社だと感じる若手社員が多く、自らの成長ができる環境です。
・海外売上比率が7割以上を占めており、グローバルなお客様に展開されております。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気通信システム株式会社

ネットワーク運用支援システム開発PM【NECグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
通信事業者向けのシステム開発を行う10~20名程度のプロジェクトメンバーを、ソフトウェア開発およびシステム開発におけるプロジェクトの立案・マネージメントを行う立場として、率いていただきます。提案企画から開発遂行、維持管理までと上流~下流の幅広い業務に携われます。

【事業部の紹介】
第2テレコムソリューション事業部には約210名が所属しています。
玉川事業所と福岡事業所に拠点があり、通信事業者向けのシステム開発を行っています。
通信事業者向けシステム開発によって培われたスキルを活かし、他の領域のお客様向けに事業を拡大している最中です。
※本求人は玉川事業所の募集となります。

【募集背景】
通信事業者以外のお客様向けにシステム開発範囲の幅を広げるため、人員拡大を行います。

【ポジションの魅力】
システムを利用いただくお客様と直接会話をして、要件定義からシステム提供まで携わることで、システムエンジニアとしてのスキルを磨くことができます。

【想定するキャリアパス】
経験を積むことで50名から100名のプロジェクトマネージャーにステップアップいただき、
将来的には事業部全体をマネジメントする立場になっていただく場合もあります。

【募集ポジションの就業環境】
・コアタイムなしのフレックスタイム制です。
・残業時間は月20時間程度です。
・テレワークメインですが、週に2日程度出社があります(プロジェクトによる)
・オフィスはフリーアドレスです。
・1on1で定期的に上司と対話しているほか、チーム内ではデイリーのミーティングを持つなど、コミュケーションを密にとっている職場です。

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECネッツエスアイ株式会社

Mendix開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門説明】
当事業本部は卓越したICT力で「企業/法人」の事業基盤を支え社会貢献を目的として、リカーリングビジネスとDXサービスを中核に「デジタルツイン」を実践し、オファリングとスピードと絶対品質を持って高い付加価値事業をお客様に提供しています。
その中でも当品質戦略本部は、品質管理及び業務改善を一貫して対応しており、攻めの品質、守りの品質、改善・効率化の3つをあげて活動しています。
また、Mendix開発はその中でも改善・効率化を担当するセクションで実施しています。Mendixを活用した社内システムの開発やPythonを活用した業務効率化ツールの開発、事業本部全体の業務効率化に向けた活動も行っています。

【募集背景】
同社では昨今のDX化に伴いMendixを活用した社内システムの開発を進めています。
開発体制は自社要員を中心に進めていますが、Mendixの開発は同社としては初めてのチャレンジであるため、DomainModelの設計や画面作成などのシステム開発を試行錯誤して進めています。そこで、開発経験者に参画いただき開発を促進および加速するとともに、今後の中核人材となっていただくべくMendixの開発経験者を募集いたします。

【職務内容】
Mendixを活用して社内システムの設計及び開発を行うMendixのエンジニアとしてご活躍いただきます。要件定義書をベースにDomainModelを設計して画面作成や必要機能を搭載し、アプリケーションの完成までを主体的に対応いただきます。

【具体的な職務内容】
■要件定義書をベースにDomainModelを設計する業務
■要件定義書から画面作成及び必要機能を搭載する開発業務
■開発計画立案および開発の予実管理と対策の検討
■開発要員の教育及び人材育成
■社内システム導入後の運用業務

【配属予定部門】
DXソリューション事業本部 品質戦略本部 生産改革グループ

【配属チーム構成】
部長クラス1人  課長クラス1人
主任クラス2人    一般職2人 

【本ポジションの魅力/やりがい】
・複数部門から開発要員をアサインしているため、開発メンバーは年齢層が20代から50代と幅広い年代からなります。異なる世代との意見交換ができる…

勤務地 神奈川県港区芝浦3-9-14
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【超大手】産業分野アプリケーション開発におけるPL

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
サービス&プラットフォームビジネスユニット アプリケーションサービス事業部 第四アプリケーション本部

【配属組織について(概要・ミッション)】
・産業・流通、自動車といった産業分野の大規模アプリケーション開発をミッションとする。
・担当するシステムはどれも社会インフラを支える、責任重大なミッションクリティカルなシステムであり、社会基盤を支えるというやりがいを感じることができる。
・デジタルソリューション・グローバルへと変化・拡大するIT市場において、従来の業種の垣根を超え、アプリケーション開発およびサービスの自律的な提供者となり、お客様の課題解決に直接貢献することをビジョンとする。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
産業・流通、自動車関係のアプリ―ション開発

【募集背景】
事業拡大による受注増加のため、各分野を担うリーダー層の体制強化を図るため

【職務概要】
・アプリケーション開発及びプロジェクト管理(社員のみならず開発パートナーの取り纏めも含む)
・顧客折衝や日立グループ内の各種調整

【職務詳細】
産業・流通、自動車といった産業分野の大規模アプリケーション開発において、アプリケーション開発リーダーとして、基本設計~製造/テストまでを取りまとめる。
※アプリケーション開発リーダーとして、開発パートナー(協力会社)のメンバー10~
20名を取り纏めます。(プロジェクトによっては更に取り纏め規模が大きくなる場合があります)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラを支える大規模システム開発の経験を積むことができる。
・加速するデジタル化潮流のなかで社会課題解決、お客様価値創造を自ら体現でき、新分野での経験、知見の獲得が行える。
・高い技術力を持つメンバと、切磋琢磨しながらスキルを高めあえる環境がある。
・実力、経験に応じて将来的に多様な分野(金融、産業、社会・公共)でのキャリアパスも経験可能。

【働く環境】
・配属組織/チーム:30~40名/部。プロジェクトは、日立製作所社員:3~4名、開発パートナー(協力会社):10~20名。
・働き方:担当する案件にもよるが、在宅勤務も可。

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【プロジェクト推進リーダー】アプリマイグレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
モダナイゼーションにおけるアプリケーション領域の技術支援やチーム及びプロジェクトの牽引を行っていただきます。

【職務詳細】
・マイグレーション
入社直後:リーダ補佐としてプロジェクトに参画いただき、日立の標準的なプロセスを経験いただきます。また、この中で技術的なノウハウも獲得いただきます。
2~5年後(目安):日立のプロセスを理解し、技術的なナレッジが獲得できた後、リーダとしてプロジェクトやチームを牽引いただきます。

・モダナイゼーション
ご本人のお持ちのスキルやノウハウ、また志向されている方向に合せて、以下の職務に従事いただきます。
・現状分析からシステムモダナイゼーション案のコンサルティング
・マイクロサービス化適用案件における技術者及びリーダー
・DevOps(DevSecOps)環境構築における技術者及びリーダー
・アジャイル適用プロジェクトにおけるスクラムマスタ及びスクラムマスタ補佐

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・従来のスクラッチ開発だけでなく、以下に記載するマイグレーションやモダナイゼーションに関する技術やプロセスを習得できると共に、日立内の幅広い業種領域で経験を積むことができます。また、複数の技術領域や業種領域などのキャリアを積むことも可能です。
・従来のSIによる開発手法だけでなく、マイグレーションなど新たな手法にチャレンジしてみたいと考えている方には、最適な場を提供することが可能です。
・マイクロサービス、アジャイル開発、DevOpsといった、モダン技術を現場で習得しつつ実案件の経験を積むことができます。
・業種横断の部署であるため、幅広い業種の案件の経験を積むことができます。
・お客様のシステム課題を解決するシステムモダナイゼーション案のコンサルティングを行っていく中で、日立グループ内の幅広い事業部との連携を通した人脈を構築することができます。

【働く環境】
・配属組織/チーム構成
担当する技術領域により、案件の技術支援などで1名で案件に参画するケースもありますが、大半の業務や案件においては、他事業部又は部署内の4名~5名の日立内社員と、協力会社複数の方で構成されたチームのメンバとして、業務に従事いただくことになります。
・働き方
顧客や日立内メンバと対…

勤務地 神奈川県川崎市 日立システムプラザ新川崎
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

215 件中 151 〜 180 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す