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オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【神奈川】製品開発/技術開発(EV向けBMS開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:EV向けリチウムバッテリコントローラ(BMS)開発における以下のチームリードに携わっていただきます。
■詳細:
(1)先行開発全般(コンセプト提案と試作検証の責任者)
・製品企画提案、コンセプト具現化のためのチーム運営、技術指導、CQT管理、検証報告
・技術動向調査にもとづくアーキテクチャ設計(ハードウェア/ソフトウェア)
(2)プロジェクト開発推進(量産開発責任者)
・顧客からの見積もり依頼に対する技術回答/折衝
・実開発におけるチーム運営と技術指導
・顧客およびサプライヤとのCQT折衝
・開発プロセスに準じた開発推進とステータスレポート(顧客、社内、サプライヤ)
※バッテリマネジメントシステム(BMS)では幅広い知識や経験から、多角的な視点が必要となります。弊社では、ご本人の資質、適正に鑑み定期的な業務ローテーションを計画しています。
業務範囲:システム設計、性能設計、補機設計、実験、および関連部署

<魅力ポイント>
〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新たに500億円を投資し、国内(茨城)にEV用バッテリー工場を建設、また、国内外問わず新たな取引先の自動車メーカーの取引拡大や新しい仕組みの構築など、チャレンジしがいのある、今最も勢いのあるバッテリーメーカーです。
〇技術力:当社は、日産自動車・NECの合弁会社としてスタートし、双方の技術力を引き継いでいるため、自動車メーカーのDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状、バッテリーの重大不具合・事故は0件と、バッテリー業界で世界唯一の高品質という優位性を誇ります。
〇幅広い裁量:各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。
〇ワークライフバランス:完全週休二日制(年休121日)で、GW(9日間)、夏期休暇(9日間)、年末年始(9日間)に加えて「Happy Life休暇制度」を導入し、全社員が年1回好きなタイミングで5日間連続で休…

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】研究開発(FPD/設計開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■FPDにおける設計職として、当社研究所において各種真空装置の開発設計をご担当いただきます。
【具体的には】
・大型成膜装置における開発課題を機械工学的な知見を駆使して、原理究明・解決し、ハードウェアの設計指針を決定し、事業部に移管する。
・要素技術・プロセス開発メンバーや事業部メンバーと密に連携・情報共有し、新規製品開発のリードタイム短縮を実現する。
・必要に応じて顧客との技術ディスカッションを行う。
・これらを部署内指導員の指導を受けながら、要素技術・プロセス開発メンバーへの機械工学の知見を伝授していく。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】電気回路設計(真空装置)東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気回路設計職として、当社の各種真空装置の設計をご担当いただきます。
【具体的には】
・開発・量産装置の電気回路設計業務
・装置の安全規格対応 (CE、UL、SEMI)
・CAD・BOM等を使用
・サプライヤーからの提出図面の検図及びチェック
・社内/現地においての作業フォロー

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】機械設計(真空装置)◇東証プライム上場!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■機械設計職として、当社の各種真空装置の設計をご担当いただきます。
【具体的に】
・電子部品製造用の真空装置の機械設計
・装置の仕様の検討と構造設計
・3D CADにおける機械設計(搬送機構含む)及び解析ソフトを使用した強度解析や熱解析等
・必要に応じて組立・製造部門への作業指示やフォロー
・社内/現地における組立・製造の指示フォロー

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】電子デバイス向けPVD成膜装置開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:電子デバイス向けPVD成膜装置開発をご担当いただきます。
■詳細:
(1)電子Device用Sputtering装置及び成膜技術の開発
(2)Sputtering用磁気回路のSimulation、作製
(3)デバイスメーカー・関係Supplier・関連大学との共同開発業務
(4)受注活動補助(顧客への技術プレゼンテーションや技術課題に関する打合せ)

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県神奈川県茅ヶ崎市萩園
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】プラズマ装置開発◇東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ドライエッチング、または、CVD装置のハードウェア開発および評価をお任せします。
【具体的には】
・装置コンポーネントの提案・開発

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】プロセス開発エンジニア◇東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ドライエッチング、または、CVD装置のプロセス開発、評価、デモ対応をお任せします。
【具体的に】
・ドライエッチング、またはCVD装置による実験を行い、その装置性能や生産性を最大限に引き出すプロセスの構築、実験、評価(断面SEM観察、段差・膜厚測定等)を実施し、顧客へ提案
・技術トレンド、課題解決に繋がるプロセスの提案とハードへの指針策定
・デバイスメーカー、研究機関との共同開発業務
・顧客への技術プレゼンやデモ対応

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】電子デバイス向け装置開発/技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電子デバイス向け成膜装置の技術担当及び社内技術開発・検証をお任せいたします。※ご経験に応じて下記いずれかをお任せいたします※
・電子デバイス向け真空装置及びプロセス技術開発
・顧客へのデモンストレーションを主体とする(商品)開発
・受注活動(顧客への技術プレゼンテーションや技術課題に関する打合せ)
・電子デバイス向けの真空装置の機械設計・ソフト設計

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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富士フイルムソフトウエア株式会社

医療向けAI・画像処理ソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
FUJIFILMグループの医療系製品・ITシステム開発において以下を実施頂く。
■AI開発における認識精度向上・ツール開発・アルゴリズム改善
■画像処理モジュールの高速化・品質改善

【期待する役割】
■FUJIFILMグループの事業部・研究所等の部門と連携し、要素技術を活用しAI・画像処理モジュールの製品化を推進できる方

【同社採用HP】
■https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers
■https://www.fujifilm.com/ffs/ja/what-we-do/medical-network

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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日本精工株式会社

【藤沢】熱処理技術(高周波熱処理技術開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
持続可能な社会の実現、カーボンニュートラルを目指す当社の重点施策として、熱処理工程の効率向上を掲げています。炉加熱による熱処理工程を高周波熱処理または真空浸炭熱処理に置き換えることで、CO2の削減を図ります。今回は熱処理技術や熱処理工程、金属材料に関する知見をお持ちの方をお迎えし、組織体制強化による技術開発スピードの向上を目指します。

■職務内容:
高周波熱処理技術開発又は真空浸炭熱処理技術開発における、以下一連のプロセスをお任せします。
1人で1~2のテーマを担当し、技術開発を行っています。
・要素開発
・ライン設定
・設備設計(外部とのやり取り)
・工場への導入
・量産フォロー

■仕事の魅力:
・要素開発から工場導入、量産フォローまで一連のプロセスに携わり、見届けられることは大きなやりがいです。
・コーポレート直下の生産技術センターにて、グローバルかつ幅広い事業、製品に寄与する生産技術の開発ができます。

■配属部門について
技術開発本部 生産技術センター 成形技術開発部 35名

■ワークライフバランス:
プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。
・平均残業時間約 10時間/月
・リモート勤務可(週2回程度)
・フレックスタイム制利用可能

■熱処理グループ グループマネージャーの声
前職:自動車部品製造メーカー(熱処理工程の生産技術職)
生産現場の技術支援ポジションから、熱処理技術そのものの開発に注力したい考え、NSKに中途入社。
<仕事の魅力>
・熱処理工程における技術力が軸受の品質を決定する為、当部での技術開発がNSK企業競争力に直結するという大きな責任感を持ちながら仕事に向き合えること
・カーボンニュートラル、SDGsという大きなテーマを掲げ、地球環境保全に直接貢献できること
・新たな熱処理技術を工場に導入した際に、現場から感謝の言葉や称賛の言葉を受け取れ、全社に貢献しているという喜びを感じながら仕事ができること
<転職をご検討されている皆様へ>
NSKでは、熱処理に関する教育プログラムを十分に用意しております。誰かのために仕事をしたい!というマインドを持った方と一緒に仕事をしていきたいと思っております。ご…

勤務地 神奈川県藤沢市桐原町12
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【神奈川】電極の構造設計/プロセス設計◇EV用車載バッテリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:自社製品のバッテリーにおける電極構造設計、電極プロセス設計に携わっていただきます。
■詳細:
・リチウムイオン二次電池の新規電極材料を用いた、電池性能に必要な電極の構造及び形状設計
・電極プロセス設計/検証
・電極設計の性能評価
・電極の設計妥当性評価・分析からセル性能確認までの計画立案及び進捗管理。
・妥当性検証の過程で明らかになった課題に対し、セル設計部門・生産技術部門と連携し課題解決
・量産化へ向けた設計要件工程要件の仕様化 など

■電極生産工程の特徴:電極は、簡単に表現すると半液体を厚塗りし、乾燥させて製造するものです。電池製造工程において電極の生産は「ミキシング/コーティング/プレッシング」の3つに分かれています。電極で電池性能の70%が決まります。今後の電池開発において電極の製造技術で圧倒的な競争優位性が作れる可能性があります。ご自身のアイデアが将来の電気自動車に搭載され、循環型エネルギー/脱炭素社会に大きく貢献できる職場です。

<魅力ポイント>
〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新たに500億円を投資し、国内(茨城)にEV用バッテリー工場を建設、また、国内外問わず新たな取引先の自動車メーカーの取引拡大や新しい仕組みの構築など、チャレンジしがいのある、今最も勢いのあるバッテリーメーカーです。
〇技術力:当社は、日産自動車・NECの合弁会社としてスタートし、双方の技術力を引き継いでいるため、自動車メーカーのDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状、バッテリーの重大不具合・事故は0件と、バッテリー業界で世界唯一の高品質という優位性を誇ります。
〇幅広い裁量:各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。
〇ワークライフバランス:完全週休二日制(年休121日)で、GW(9日間)、夏期休暇(9日間)、年末年始(9日間)に加えて「Happy Life休暇制度」を導入し、全社員が年…

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

【藤沢】生産技術開発(研削・研磨工程)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
工場の安定生産に貢献する生産技術の開発を進めると共に、新製品を世に出す生産技術を確立するための取組みを拡大する計画です。
その計画実現のためには、新たな分野において高度な開発をスピーディーに実行する必要があります。また、生産技術開発の重要性がこれまで以上に高くなる状況において、加工技術の要素開発を担う当部門において、即戦力となる人員増強が新製品開発課題を遂行する上で急務となっており、今般募集に至ります。

■配属予定部署のミッション
・加工技術開発部
当社のベアリングや精機製品の工場におけるメインの工程である研削と組立検査のプロセスの要素技術開発を担当しており、製品競争力ナンバーワンを実現する技術ソリューションによる事業への貢献をミッションとしています。既存製品の品質とコストの競争力を強化するプロセス技術を生産工場に導入・展開するとともに、今後世に出す新商品に対応する生産技術の開発を行います。また製品を「仕上げる」「組み立てる」ための技術を継続的に研究開発して我々の強みにするとともに、グローバル工場の技術者育成の支援も行います。

■配属予定組織のミッション
・研削解析グループ
NSK製品の生産技術における研削加工分野の開発を担っております。研削加工は生産工程における最終加工であり、製品機能を決定する工程になります。NSKが誇る高機能高品質における重要工程に対して、高生産性と量産安定性を併せ持つ技術開発を行う事で、将来にわたって製品競争力を維持し事業に貢献する事が使命となります。
また近年では、NSKが得意としてきたベアリングだけでなく、新商品に対する加工技術の開発が求められており、要求される技術的知見や開発すべき技術分野が多岐にわたってきております。

■職務内容:
新製品の開発を実現する研削、研磨工程の生産技術開発をご担当いただきます。

■具体的には:
・新製品開発に必要な研削、研磨工程の構想企画
・研削、研磨設備のプロセス開発
・研削、研磨設備の仕様作成と設備導入・立上げ
・各工場の研削、研磨工程の課題やニーズのヒアリング
・各工場に対する設備の立上げ支援とスタッフへの技術教育
※半年~1年後には生産技術開発案件の主担当として、開発をリードしていただきたいと…

勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】コネクテッドカーシステム商品性・信頼性評価エンジニ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
日々変化していくコネクテッドサービスと、多様に変化するお客様の価値観をともに満足できるようにするためのIVI(Navigation)/IVC(Telematics)、ディスプレイなどのオンボード(車両搭載)、およびスマホアプリ~車両までをつなぐコネクテッドシステムの商品性、機能、性能、信頼性評価が、主な業務内容です。

【職務詳細】
(1) お客様に満足してもらえるコネクテッドカーサービスを実現するため、正しく機能しているかなどの性能、機能、信頼性を達成するためのコンポーネント及びシステムの評価条件を決定し、実験手法を立案する。
(2) グローバルに展開するプロジェクト日程に合わせて、(1)項の実行計画を立案し、関係者(海外拠点、海外サプライヤ等)と連携し、実行し、システムとしての品質を保証する。
車両部品ハード、ソフト、クラウドの技術的知見に加え、プロジェクトマネジメントを実施できる中核エンジニアとして、自らリードしていく役割を期待します。

【職務の魅力】
時代をリードするCASE車の開発の一翼を担う、それらのサービスをを世界中のお客様に提供し、満足し、喜んでもらえるというのが最大のやりがい。
コネクテッドカー&サービス全般の知識、車両開発に対応したコネクテッド&サービス開発の知識とスキル、プロジェクトマネジメントスキル、また英語でのコミュニケーションスキルが獲得できる。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて約20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり。(入居及び手当支給基準は、同社規定による) ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり。 ■休憩:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】先進技術車両の確実な認可取得を担う認証実験エンジニ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
法規で規定された認証試験を実施し、その適合性を確実に証明したうえで車を社会に送り出しています。特に近年では認証試験の操舵や制動に関わる自動運転や衝突安全性能といった車両性能に関わる部分も担っており、各性能開発部署及び法規部署と連携し、確実な認可取得を実現し続けるグループです。

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
自動運転技術等の複雑なシステム制御の影響考慮が必要な認証試験が増加しており、これらの制御概要と法規要求項目を適切に理解し、抜け漏れの無い認証試験を計画/実行していただくポジションです。

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
職場はエンジニア(開発連携/認証試験計画)のグループと、テクニカルエンジニア(実験実行)のグループとで構成され、お互い協力しあいながら、過去の経験のみならず、新技術を取り入れながら確実な認証/認可取得に貢献している部署です。経験豊富なベテランも多く在籍し、必要な知識は社内教育やOJTを行うなど、困ったときにはいろんな人に相談できる雰囲気です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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日産自動車株式会社

【神奈川】燃費動力性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
e-POWERを搭載する新型車の燃費動力性能開発において、以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。
他車の性能進化や規制などの市場動向を踏まえた目標設定シミュレーションを活用した燃費動力性能設計/関連部署と連携した達成手段の策定、実車での性能評価分析

【職務詳細】
e-POWER搭載車の燃費動力性能開発を行い、魅力ある商品を通じて日産の電動化戦略/CO2削減に貢献します。具体的には他車の性能進化予測や規制動向などから競争力のある目標値を提案し、QCTのバランスを考慮しながら目標達成に必要な割付けを各システム階層、部品階層にシステムズエンジニアリングの視点で定義します。フィジカルフェーズでは実車で性能評価を行い、フィードバックサイクルを回しながら品質を高めお客様にお届けする業務です。

【職務の魅力】
同社の電動化戦略の柱であるe-POWERの燃動性能開発に従事することにより、最新の電動化技術やクルマに対する深い知識を習得できる職務です。また社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:有 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なる※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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日産自動車株式会社

【神奈川】電子ハードウェア信頼性開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電子機器ハードウェアの設計信頼性に関する専門家として、以下業務をお任せします。
・R&D内で電子部品を取り扱う全部門に対して共通技術指針の提供
・サプライヤ提案技術に対する車両適合可否判断
・次世代電子アーキテクチャへの先端技術導入提案

【職務詳細】
・電子信頼性に関する設計基準及びサプライヤ要求仕様の策定
・電子機器の電子回路及び実装構造審査
・電子機器サプライヤ工程の品質確認
・半導体素子を含む電子素子のアプリケーション適合判定
・先端電子技術のロードマップの策定と適用戦略の社内提案
・半導体製品や電子機材のBCP技術マネジメント など

【職務の魅力】
電子要素技術に関する専門性を軸にシステムから車両階層までの幅広い信頼性技術を身につけることができます。社外エンジニアとの技術交流も多く、社外講演や特許出願の機会も得ることができます。また、ご自身の技術力で具現化したハードウェアを搭載した最終商品にも直接触れることができます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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日産自動車株式会社

【神奈川】生産技術エンジニア(全固体電池、電極、セル工程_量

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全固体リチウムイオン電池のパイロットライン導入に向けて、電極/セルの量産スケールの工程設計をお任せします。

【職務詳細】
・正極形成工程設計(活物質と電解質、バインダーをペースト化しパターンニング形成する技術)
・正極高速成形工程設計(バインダーの特性を利用し高速加工しかつイオン電導度/結着力を維持する技術)
・薄膜材料の高速切断及び高速積層工程設計(形成された正極、負極を交互に高速積層する技術)
・多層金属薄膜の加工工程設計(積層された金属薄膜の切断加工、接合技術)
・寸法変動の大きい電池の充放電工程設計(充放電中に寸法変動する電池を拘束する技術)

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できる。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられる。
・他社に先駆けて全固体電池の量産化に向けた工程設計が経験できる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(全固体電池_電

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電極形成技術の開発をお任せします。特に、電極材料である樹脂バインダの取扱い・特性理解・電解質反応性評価・電気化学評価をベース技術として、電極工程設計・装置仕様設計をお任せします。

【職務詳細】
・正極形成技術開発(活物質と電解質、バインダーをペースト化しパターンニング形成する技術)
・正極高速成形技術開発(バインダーの特性を利用し高速加工し、かつイオン電導度/結着力を維持する技術)
・高速積層技術開発(形成された正極、負極を交互に高速積層する技術)
・上記を用いた電極工程生産装置仕様設計や装置開発

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できます。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられます。
・公的機関との共同開発が検討されており学術的にも最先端な内容です。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(全固体電池_塗

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全固体電池のパイロットライン導入に向け、電極/セル工程の塗工・積層設備の設備開発をお任せします。

【職務詳細】
・塗工設備開発及び設計(高速・高精度のパターンニング塗工設備開発)
・積層設備開発及び設計(負極/正極シートを交互に高速・高精度積層する設備開発)
・設備開発計画書に基づき、評価方法の検討、評価装置の導入、試作品の測定
・塗工設備もしくは積層設備の仕様書作成及び導入

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できる。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられる。
・同社は次世代電池として期待されている全固体電池を他社に先駆けて実用化することを目標にしている。他社に先駆けて全固体電池の量産化に向けた設備開発、工程設計が経験できる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(全固体電池_薄

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全固体電池のパイロットライン導入に向け、電極・セル生産工程において、フィルムやシートの薄物を用いた加工設備(プレス、貼り合わせ、裁断)のデバイス設計・設備開発をお任せします。

【職務詳細】
・薄物加工設備開発及び設計(ロール材もしくはシート材のプレス、貼り合わせ、裁断)
・設備開発計画書に基づき、評価方法の検討、評価装置の導入、試作品の測定
・薄物加工設備(プレス、貼り合わせ、裁断)の仕様書作成及び導入

【職務の魅力】
・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できる。
・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けられる。
・同社は次世代電池として期待されている全固体電池を他社に先駆けて実用化することを目標にしている。他社に先駆けて全固体電池の量産化に向けた設備開発、工程設計が経験できる。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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【神奈川】新型車の品質保証及び品質マネジメント業務(パワート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
パワートレインの品質保証担当として下記業務をお任せします。

【職務詳細】
・グローバルに企画、開発する新型車のパワートレインに対する、品質バリデーション(評価、監査、審査)業務の企画、実行
・社内基準や各国市場要件に基づく、新パワートレインの品質目標値の検討
・量産開始前の品質バリデーションの実施
・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客様からのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画、推進
・新型車の評価、不具合改善の推進、及び次期型パワートレインへの改善要望

【職務の魅力】
・新型車、新パワートレインの企画、開発の最前線で、お客様の視点で実車を使った品質改善に取り組めます。
・自分で車を見て、乗って、感じた改善点を、これから発売される新型車にダイレクトに反映できます。
・国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、異文化の知識を学び、経験を積むことができます。
・教育プログラムや職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に日産車の品質保証業務のリーダーを目指せます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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【神奈川】新型車の品質保証、品質マネジメント業務(コネクティ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
新型車に搭載するNAVI/コネクティッドサービスの企画~開発~市場投入において、その機能・性能をお客様視点でより魅力的なものとなるように自動車という商品してまとめていきながら最先端の技術を肌身で感じられる業務になります。

【職務詳細】
・新型車コネクティッドサービス企画から市場投入における品質確認
 (実際に車両コネクティッドを操作し、お客様視点で利便性を確認することも含まれます。)
・コネクティッドサービスに関連する自動運転分野との連携
・お客様の声をはじめとする市場情報からNAVI/車両コネクティッドサービス品質向上に向けた企画と実行
・社内基準の改善、改訂

【職務の魅力】
・お客様視点でのコネクティッドサービスの利便性や操作し易さの改善をモノづくりに反映できます。
・自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験も活かせます。
・コネクティッド技術企画、開発の最前線で、お客様の視点で品質改善に取り組めます。
・中途入社で活躍しているエンジニアが多く、入社後に将来のキャリアアップをサポートできます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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【神奈川】新型車の品質保証及び品質マネジメント業務(車両全体

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
新型車の車両全体の品質保証担当として下記業務をお任せします。

【職務詳細】
・グローバルに企画、開発する新型車に対する品質保証業務の全体計画と実行
・新型車の実車評価結果のとりまとめ、及び評価で検出した不具合や不満点の改善活動の推進
・新型車の品質を量産開始前にあらゆる角度から確認し、お客様にお届けするために出荷可否を判断する
・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客様からのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画と推進、また次期モデルの品質目標値の検討

【職務の魅力】
・新型車の企画、開発の最前線で、お客様の視点で実車を使った品質改善に取り組めます。
・自分で車を見て、乗って、感じた改善点を、これから発売される新型車にダイレクトに反映できます。
・教育プログラムや職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に日産車の品質保証業務のリーダーを目指せます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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【神奈川】電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載電子システムにおける要求定義/要求分析/詳細仕様定義・先行開発
・次世代電子技術の車載検討、先行技術開発、診断技術開発、検査技術開発
・将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定
・電子電装品質保証活動の企画推進

【職務詳細】
自動運転やコネクテッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、以下業務をお任せします。
1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発
2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発
3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策

【職務の魅力】
通信、電子部品設計等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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【神奈川】先行電動車両開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
将来の製品へつながる先行技術、先行車両を生み出し、提案していく仕事です。
単なる次期型車、次次期型車ではなく、新しい価値や競争力を持ったクルマを提案していく役割を担っていただきます。

【職務詳細】
下記業務における実検討やチームのとりまとめなど。
・新しい価値を持った車両像の創出、提案
・先行車両のパッケージ(レイアウト)計画・プラットフォーム先行開発
・電動車両(高電圧)システム開発

【職場の環境・働き方】
新しい領域に挑戦する仕事のため、経験年数にかかわらず、知らないことを学びながら進めていく活気ある職場です。
また、年齢に関係なく、フラットな関係で仕事ができる職場です。

【職務の魅力】
最先端の技術を生み出す喜び、自分のアイデアで今までにない商品を作り出す喜びを味わうことができます。
クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター) 小田急線「愛甲石田」駅より自社バス20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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【神奈川】自動運転モビリティサービス地域実装エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
モビリティーサービス地域実装の研究員を募集します。いわゆるデマンドタクシーなど効率性や利便性を狙った新しい形、さらに無人運転車両を活用した公共交通を、浪江、横浜、ロンドンなどの実在のまちに実装する活動を担当して頂きます。

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
新交通サービスの設計や実行に必要な技術やシステムの開発、実証実験の現場でのプロジェクト遂行を担っていただきます。

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
幅広い年代のメンバーで構成されています。スーパーフレックス制度や在宅勤務の導入により、働き方の自由度が高く、ワークライフバランスに配慮しています。一方、モビリティサービス研究は地域に根差した活動である必要性が高く、実証実験を行う地域への出張などフィールドワークが多い業務スタイルです。

<アピールポイント(職務の魅力)>
自動車メーカーに対する社会の期待は優れた自動車の供給だけでなく、より良い社会の実現への貢献です。従って製品開発の視点だけでなく、地域コミュニティー、道路等のインフラ、他交通など自動車を取り巻く社会に視点を持つことができるようになります。そして事業実施の際には実際の利用者の反響を肌で感じることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で16分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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日産自動車株式会社

【神奈川】Battery_Eco_System先行開発エンジ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
カーボンニュートラル実現に向けて、バッテリBigDataを活用した先行開発、及びEVやePOWER車両に搭載されていたバッテリーの二次利用(リユース・リパーパス)を推進する。さらに、バッテリー残価値向上の為の各種手法開発、及びバッテリーそのものの改良設計などを行います(=先行開発)。フロントラインへのツール提供やその適用を通じて、社内プロジェクトチームや国内外のパートナーと広く連携する。

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
カーボンニュートラルの早期実現のためのEV及びePOWER車向けバッテリーの社会利用に向けた先行開発
・バッテリー二次利用によるLife Cycle Assessment(LCA)としてのCO2排出量削減
・バッテリー残価値向上によるリセールバリューの改善(Total Cost of Ownership削減)
以上の開発を、社内の関連部署や協業サプライヤと連携しながら推進するチームリーダーとしての役割を期待しています。

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
2021年に新設されたチームでカーボンニュートラル実現に向けて様々な課題に取り組んでいます。新しいチームの為、20~40歳前後の若い人が多く、明るい雰囲気のチームです。またこれまでのクルマづくりの枠を超えた新たな分野へのチャレンジであり、若手の提案力が期待され即採用されるケースが多いです。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で16分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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日産自動車株式会社

【神奈川】EV・e-Power用バッテリーパック開発エンジニ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
EV/e-Powerバッテリーシステムの構造開発、冷却開発、パッケージング開発を担うエンジニアを募集します。
リーフで確立したEVリーダーシップをさらに発展させていくため、バッテリーシステム設計から実験までの技術開発全般を担っていただきます。
・市場の要求に合わせた部品への目標の提案決定を行う。
・要求性能に合わせたバッテリーシステム部品の開発し、量産品質を確立する。
・ルノー、三菱自動車とのアライアンスの中で、最適なバッテリーシステム戦略の提案、開発をリードする。

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
プロジェクト要求を満たすバッテリーシステム開発、およびバッテリーパック開発
バッテリー開発を実現するための設計行為、評価計画と結果分析、それらを通じた開発プロセスについて、部品サプライヤなどのパートナーおよび社内の関連部署と連携しながらリードするチームリーダー。
【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
業務範囲はバッテリー設計にとどまらず、車両やパワートレインなどの社内関係者、バッテリーを設計・生産するサプライヤと設計仕様やデータのやり取りを通じて活発なディスカッションを行える環境が整っているので、デスクワークに加え、実験立会や生産部隊とのタスク活動など、幅広い経験することができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で16分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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日産自動車株式会社

【神奈川】(AD・ADAS)組み込みソフトウェア開発エンジニ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
AD/ADAS量産ソフトウェア開発業務をお任せします。

【職務詳細】
先行開発・システム開発部が作成したロジックを基に量産ソフトを作成する業務を担当いただきます。
安全機構の折込、要求分析、アーキテクチャ設計、モジュール設計、実装、テストといった一般的なソフト開発業務のみならず、ソフトウェアのバージョン管理やリリース管理、委託管理(海外サブコントラクタ)等の管理業務も業務内容に含まれます。

<アピールポイント(職務の魅力)>
課題解決を率先して行いたいエンジニアには魅力的な職務です。また、自分が開発に関ったモノが市場で確認できるため、エンジニアにとって喜びを感じられる職務になっています。本ポストは、ソフト開発だけでなく、他部門、多国籍な人間を関る業務となっており、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

<将来的に目指せるキャリア、ポジション>
・車両全体のソフトウェアをエキスパートとして設計するエンジニア
・車両全体のソフトウェアの開発・品質を管理するマネージャー

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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日産自動車株式会社

【神奈川】先行車両計画エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
将来の製品へつながる先行技術、先行車両を生み出し、提案していく仕事です。単なる次期型車、次次期型車ではなく、新しい価値や競争力を持ったクルマを提案していく役割を担っています。

【職務詳細】
下記業務における実検討やチームのとりまとめなど
・新しい価値を持った車両像の創出、提案
・先行車両のパッケージ(レイアウト)計画
・プラットフォーム先行開発

【職場環境・働き方】
新しい領域に挑戦する仕事のため、経験年数に関わらず、知らないことを学びながら進めていく活気ある職場です。
また、年齢に関係なく、フラットな関係で仕事ができる職場です。

【職務の魅力】
最先端の技術を生み出す喜び、自分のアイデアで今までにない商品を作り出す喜びを味わうことができます。
クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター) 小田急線「愛甲石田」駅下車自社バス20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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