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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社マルイチ産商

【愛知】総務・経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
事業所における経理財務・総務業務をお任せします。

★業界未経験の方歓迎★
★UIターン歓迎★

【職務詳細】
・経理:月次決算・会計事務・出納管理
・総務:設備営繕管理
・労務:労務管理全般
・その他:業務改善・システム構築

【同社の魅力】
・年1回の自己申告制度があり、自分を見つめ直し、さらに自分の将来やキャリアプランについて上司と意見のすり合わせをすることができます。
この時に転勤や配置転換の希望、家族の状況なども申告していただき、人事異動にあたっての基礎資料にもしています。
・少数精鋭なのであなたの活躍が会社の将来を大きく左右します。

勤務地 愛知県西春日井郡豊山町豊場24-2 名鉄バス「西豊場」より徒歩5分
給与 年収:350万円~550万円■年収:350万~600万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当/地域手当/エリア手当/時間外勤務手当/早朝手当/養育手当/単身赴任手当/定期健康診断/退職年金制度/確定拠出年金制度/社宅、独身寮/社員食堂/住宅資金利子補給制度/従業員持株会/共済会/宿泊施設利用補助制度/自己申告制度/クラブ活動■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタ紡織株式会社

法務◆トヨタGのTier1企業/グローバル/週1-2回在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
・契約作成や交渉支援、危機管理、トラブル対応、法令遵守、コンプライアンス全般の体制整備、アライアンスなどのプロジェクト支援を担当いただきます。
※出張は国内(愛知県、東北、九州等) 年3回程度/海外(米・欧・中国・アジア)も必要に応じ出張

■業務詳細
・取引先等との契約等の審査、担当部署の契約交渉支援
・社内各部署からの法務相談(労働法、会社法、競争法、下請法、金商法等に関するもの)への対応、法制調査
・戦略的事業提携等に伴う競争法上の評価、企業結合の事前届け出
・トラブル対応、予防(各種リスク案件、PL訴訟等)
・株主総会、取締役会や社内会議体支援:安全輸出取引委員会事務局、情報開示委員会メンバー
・国内外子会社も含めたコンプライアンス推進、定着活動(コンプライアンス徹底の意識づけ、法令遵守体制の点検 など)
・国内外子会社の法務機能との連携(海外統括会社の法務機能との連携など)
・内部通報制度の運用 など

■組織構成
・法務部に配属予定です。
└9名(管理職3名、担当6名)

■やりがい
◎グローバルに製造業を展開しており、幅広い国・法分野に関する業務に挑戦できる。
◎若いメンバーが多い部署であり、担当者一人ひとりが案件をオーナーシップもって対応できる。また、チームワーク・リーダーシップを実践できる。
◎現在、取り組み中の企業集団としてのコンプライアンス体制整備に主体的に関わり、体制を作り上げることができる。

■早わかりトヨタ紡織
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

経営企画・経営戦略(サステナビリティ推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社会課題が複雑化・高度化する中、デンソーのサステナビリティ経営は進化し続けています。高まるステークホルダーからの開示要請に応え、デンソーのサステナビリティ活動を余すことなく発信できる、幅広いサステナビリティの知識と行動力をもったメンバーを募集しています。

<職場紹介>
会社の中長期方針や戦略を牽引する経営戦略部の中に、デンソーのサステナビリティを推進する我々サステナIR課はあります。サステナビリティと経営を繋げるべく、ステークホルダーの声を社内に伝え、社内の専門部署と連携を取りながら、会社の方針、戦略、仕組みに落とし込んでいます。サステナビリティの司令塔として、会社の中での幅広い人脈・知識を得ることができる部署です。

【職務内容】
・サステナビリティ経営の社内浸透
・CSRD、SSBJ情報開示対応
・ESG情報開示に向けた情報収集のためのシステムの企画構築

【募集背景】
デンソーはサステナビリティ経営を通じ、真摯に社会課題の解決に取組んでいます。各国の情報開示法令や企業のESG評価、お客様からの開示要請など、高度化するステークホルダーの皆様のご期待に応え、サステナビリティの専門性を持ってデンソーの取組みを正しく発信できるメンバーを募集しています。


事務系としての採用となります。
※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります。

勤務地 愛知県刈谷市本社
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日本有限責任監査法人

名古屋事務所 財務会計アドバイザリー (スタッフ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<募集部門について>
・私たち財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)は、環境の変化や複雑化による課題に対して、高度な財務会計の専門性や最先端のデジタル技術、EYのグローバルネットワークを最大限に活かし、企業の長期的価値の向上に資するべく、迅速かつ効果的な解決策を提案しています。
・FAAS名古屋オフィスは一般事業会社向け業務の他、パブリック分野向けの業務も実施しており、主に東海地方・北陸地方を範囲にしていますが、それ以外に、東京や他地域のクライアントも多くあり、通常から東京のFAASと連携して業務に当たることも行っています。
・FAAS名古屋オフィスはいま規模拡大を目指しており、一般事業会社や行政機関から転職した方など、様々なバックグラウンドのある方が加わっており、ご自身の経験やスキルを最大限に活かして活躍できる企業風土です。
・各プロジェクトごとに異なるチームを編成してクライアントの支援に当たるため、様々なバックグランドを持つ方々と仕事を通して互いにリスペクトし合いながら協力してサービス提供をしています。

<職務内容>
・財務会計コンサルティング
・報告書・関連資料の作成支援
・外資系・日系企業への営業支援

<ポジションの魅力>
・チーム編成においては、FAAS名古屋のメンバーの他、他の拠点やサービスとも連携するので、多くのメンバーとの交流を通じて、広い知識や経験を早く積むことができます。
・会計や財務のプロフェッショナルとしてIFRS導入や新会計基準導入支援、決算支援、管理会計支援など財務会計領域において様々なサービスを提供するため、より高い専門性を身につけることができます。
・海外M&A、パブリック分野にも携わることができるため、広い視野を持った財務会計コンサルタントとして成長することができます。
・業務開発(営業)にも参画できるので、自分で勝ち取った仕事を自分でクライアントに提供する、という非常に大きなやりがいを感じることができます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

本社人事(オンボーディング/育成企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、全員一律の教育から自律選択型の教育へ見直しをしています。
幅広い関係者と関わりながら、研修前後での受講者の変化や学びもダイレクトに感じることができる業務です。
年間数千人規模の受講者+その職場上司を対象とし、教育の中でも影響力も大きいダイナミックな仕事です。

【業務概要】
全社の人材育成の企画、推進
自律的なキャリア支援施策の企画、推進
特に中途入社向けのオンボーディング支援としての研修・実習・OJTの支援施策の企画、推進

【詳細】
・研修/実習を含めた企画、推進。本人および職場の上司・先輩社員を含めたOJTの支援
・全従業員向けのキャリア支援として、集合研修・動画研修・OJTツール・上司部下の対話支援を含む施策
・中途入社者本人及び受入職場向けの研修・OJTツールを含む施策
※1研修あたりの受講者規模 600~1,100名

【職場イメージ】
・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。
・研修実施の際はトヨタラーニングセンター(本社地区内)または職場から、対面研修またはオンライン研修の運営をしています。
・30歳前後の比較的若いメンバーが多く、フラットで風通しのいい職場です。
・ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非ともご応募ください。

【職場ミッション】
「トヨタらしさをもって、自分らしく挑戦する」人材の育成

【グループ業務概要】
主に新入社員~中堅社員向けの階層教育や、全従業員向けの選択型教育・自己研鑽、教育施設管理

【やりがい・PR】
・トヨタはモビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、「トヨタらしさ」を共通で深めながら、「自身の役割や伸ばしたい専門性、学びたい意欲」などに応じて、従業員が”選べる”教育を促進しています。
・新入社員~中堅層にはインターバルでの研修/実習の提供と研修前後での職場OJTへの働きかけをしており、研修期間を通じた受講者の成長や学びを直接感じることができる仕事です。
・社内外含めた多くの関係者とのやり取りもあり、幅広い業務知識を得ながら成長を実感できる仕事です。
・新入社員やキャリア入社者の数も多く職場も幅広いため、教育の中でも非常にダイナミックで影響力がある仕事…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[経理]グローバル企業トヨタでの連結決算・開示業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
経理部 主計室 主計グループで、IFRSによる連結決算、開示資料作成、監査対応などの業務をしていただきます。また将来的には、原価管理や財務、海外勤務など、経理関係分野で幅広く業務をしていただくことも可能です。

【詳細】
- IFRSによる連結決算、日本基準による単独決算
- 20F・有報など開示資料作成、監査対応、等

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・経理本部は、連結利益目標の策定から決算、資金管理、投融資などを担っています。また、経理本部人材は、本部以外の各車両カンパニーや工場、国内・海外関連会社にも派遣され、財務会計・管理会計から経営管理まで、幅広く活躍しています。
・経理部は豊田市の本社社及び名古屋のミッドランドスクエアにある部署です。女性や若手も多く、経理の仕事に誇りを持って取り組んでいます。今回募集の、連結決算を取りまとめている主計グループは、若手中心の和気あいあいとした部署です。トヨタの決算は、世間からの注目度も高いことから、特に決算期は忙しいですが、大変やりがいもあります。
・フレックスタイム制やリモートワークを活用するなど、自由度の高い働き方も可能です。

<職場ミッション>
・法令に沿った正確な連結財務諸表・決算関連情報の作成/開示/報告や、投資家などステークホルダーへの適時適切な情報発信により、トヨタの変革を、経理の専門性を活かして推進・サポートしていくのがミッションです。

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・トヨタの決算や開示資料は、金額規模はもちろん、社内外からの注目・期待も高く、自分の関わった仕事がニュースになる、大変やりがいのある仕事です。
・連結子会社は国内・海外含め24/3期で577社と日本最大規模で、世界中の仲間たちと協力して、連結決算、開示を作りあげていくという、他社ではできない規模のグローバルマネジメント、経験・スキルを身につける事ができます。
・また、民間企業に所属する企業会計の専門家として、会計基準・開示規則に関わる意見を発信する等、一企業の経理を超え、会計・開示における最先端で活躍いただくことも可能です。

・TPS(トヨタ生産方式)に基づく仕事の進め方も習得できます。

【採用の背景】
・今後も世の中から必要とされる企業であるた…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中央発條株式会社

【名古屋】財務企画(資本政策、IR/SR活動など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
トヨタ系自動車ばねの大手メーカーである同社にて、資本政策業務、投資家・アナリスト向けIR/SR活動業務をお任せします。

【魅力】
資本政策業務の領域において、新しいチャレンジを含め様々な経験を積むチャンスがございます。
職制・関係部署・社外関係者と頻繁なコミュニケーションをとりながらも、1人1人が責任を持って業務を完結しています。
また、国内外の投資家やアナリスト等に対するIR/SRにおいては、企画力とコミュニケーション能力を発揮することが期待されます。

【組織構成】
総合企画部:30名(20代:4名、30代:5名、40代:11名、50代:8名、60代:2名)

【職場の雰囲気】
社内や部署内の風通しがよく、コミュニケーションが活発で誰もが意見を言いやすい環境です。
また、困ったときはお互いに助け合い、業務を進めていく雰囲気が醸成されており、前向きに業務に取り組むことができます。

【キャリアパス】
自己申告制度(年1回)の中で異動希望や業務ローテーションなどを上司と相談する機会があります。
また、テーマ登録制度(年2回)や人事考課後(年3回)のFB面談等を通じて同様のすり合わせを実施しますので、組織状況と本人希望を考慮しながらキャリアパスを作り上げていきます。

【会社の魅力】
●「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、トヨタ自動車(同社製品の約6割が採用されています)をはじめとした多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引。
●1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、同社では長年蓄積してきた技術とノウハウをベースに製品の軽量化、高機能化、耐久性の向上を図ることで自動車の進化を支えています。
●中長期経営計画(2021-2025 年度)
同社の技術開発力、グローバル供給体制、人財育成をさらに充実させ、カーボンニュートラルの実現に象徴される全地球的な課題を克服し、持続可能な社会づくりに貢献する事で更なる成長を目指してまいります。

勤務地 愛知県名古屋市緑区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマザキマザック株式会社

人事労務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

~ 創業100年以上の老舗企業 / 日本を代表する工作機械メーカー / モノづくりの産業を支えるリーディングカンパニー / 業界安定性・福利厚生◎ ~

■概要:
労務業務全般に携わって頂きます。なお詳細はご経験・スキル、組織バランスを考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただく予定です。

【主な業務内容】
・人事システムの導入
・労働法規改正への対応
・昇給昇格
・人事制度運用
・給与、社会保険管理
・勤務管理

※試用期間後はフレックスタイム制(コアタイム10~15時)での勤務となります。その日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です。

■組織構成:
・人事総務部には45名程度の社員が在籍しております。(男性:女性=6:4)
・入社後は3~6名のチームのもとでOJTを実施。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマザキマザック株式会社

海外人事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

~ 創業100年以上の老舗企業 / 日本を代表する工作機械メーカー / モノづくりの産業を支えるリーディングカンパニー / 業界安定性・福利厚生◎ ~

■概要:
海外赴任者管理業務全般に携わって頂きます。なお詳細はご経験・スキル、組織バランスを考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただく予定です。
【主な業務内容】
・海外赴任者の渡航手続き
・海外赴任者の給与計算
・諸規定の見直し
・待遇・福利厚生の改善立案
・海外拠点の人事労務管理サポート

※試用期間後はフレックスタイム制(コアタイム10~15時)での勤務となります。その日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です。

■組織構成:
・人事総務部には45名程度の社員が在籍しております。(男性:女性=6:4)
・入社後は3~6名のチームのもとでOJTを実施。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマザキマザック株式会社

採用・教育課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用業務又は教育業務をお任せします。

【具体的な業務】
採用:新卒・中途採用業務等
教育:社内教育・研修業務等

※将来的には管理職を担っていただくことも想定しています

勤務地 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

海外労政(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
?以下の労政G内の業務のいずれかを実務リーダーとして担当
(1)海外労政(海外出向者/ICT)、(2)海外研修、(3)海外幹部人事
 ?将来的に基幹職へ登用できるポテンシャルの高い方
 ?英語力TOEIC850点以上(業務レべルの読み書き&会話力必須)
 ?人事経験あれば尚良し(ただし必須としない)
※(1)~(3)で順に難易度が高くなり、人事経験に応じて業務アサイン

【担当業務の一例】
■ユーザや事業者からの問い合わせ対応およびコールセンターの管理
■アプリや交通に関する各種法規制(国内外)の調査、対応
■バックオフィス業務の管理およびカイゼン
■ユーザボイスに基づいたアプリ機能カイゼンの企画
■適正に応じて、地域コンサルティングやプロモーションや事業管理等への追加アサインやローテーションの可能性あり

【募集背景】
メンバーの退職に伴う欠員補充

【労政メンバー】
総務人事部に紐づく総務人事G(国内人事)・労政G(海外人事)のうち、労政Gのメンバーを募集
メンバーは現状8名(課長級1名、シニアマネージャー3名、マネージャー1名、業務職3名)男性はシニアマネージャーの1名

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

経理(連結決算)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
以下業務を時期ごとにご担当いただくイメージです。
■トヨタ自動車の連結決算のサポート
■同社連結決算
■連結PKG提出に関する子会社へのサポート
※連結チームへの配属を予定

【組織構成】
経理部経理G(連結T・単体T)
・連結T8名(出向者・派遣含む)
うち管理職1名、係長級3名、担当職2名(新卒4年目・1年目)

【募集背景】
社内異動に伴う欠員採用

【このポジションの魅力】
■大企業でありながらスタートアップのような自由闊達な環境
■トヨタというアセット・信用力をベースとして、中長期目線でブロックチェーンに取組む事ができる
■多様なバックグランドを持つメンバーで構成されており、フラットに議論できる

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:650万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リゾートトラスト株式会社

【愛知】ホテル総務・人事・経理 ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の運営ホテルにおける総務・人事・経理業務をお任せします。

【職務詳細】
<経理>
各部門の売上確認、売上確定業務/経費管理/売掛金・買掛金の管理/請求書発行/小口現金管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成/カード、ギフト券、各種利用券の精算業務、領収証、請求書の作成、売掛回収/各種費用精算(ACT入力、払出し、定時、随時、即日払いの手配)

<総務>
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連

<人事>
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社会保険・労災等の手続き

<支配人業務>
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/コンプライアンス管理

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 愛知県蒲郡市海陽町2-9-1 JR東海道本線「三河大塚」駅より車で4分 勤務地変更の範囲:本社及び全…
給与 年収:350万円~550万円■年収:385万~620万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月) ※2023年度実績:合計4.5ヶ月分 昇給:給与更改:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、資格手当、寮・社宅制度、退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、選択制確定給付企業年金、通信教育費カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度/40,000円分のポイントを毎年付与)■勤務時間:シフト制(1ヶ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制/年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

NTKカッティングツールズ株式会社

経理課 決算担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
決算担当として、下記の業務の中で決算業務を中心に担当して頂き、徐々に領域を広げて頂きます。
・月次、四半期、年度決算(USGAAPと日本基準=会社法)
・上記決算にともなう会計仕訳
・親会社への会計レポート
・監査法人とのコミュニケーション
・関係会社、関連部署との折衝・調整

【採用背景】
2023年3月までは日本特殊陶業の子会社でしたが、2023年4月以降、バークシャーハザウェイ社傘下企業でIscar社、Tungaloy社、Taegtec社、Ingersol社などの工具メーカーをグループに持つ世界2位の工具メーカーであるInternational Metalworking Companies B.V(IMC社)に株式の51%を譲渡し合弁企業になりました。
合弁企業での経理財務部門立ち上げの為、メンバーの採用を行っております。

【やりがい】
・新しいジョイントベンチャー企業となり、貴重な会社立ち上げの経験が1からできます。
・決算プロセスの確立を経験することが出来ることに加え、初期メンバーとして経理部組織を作り上げていくチャレンジングな経験ができます。
・親会社が外資企業となる為、親会社との折衝や議論を通じて、グローバルな判断軸や考え方を感じることができます。又、その中でグローバルに折衝や議論を進めることができるスキルが身に付きます。

【同社の魅力・特徴】
・同社は世界2位の工具メーカーであるIMC社と日本特殊陶業とのジョイントベンチャーで、世界の切削工具業界において、セラミック工具のシェアはトップレベル、超硬を材料とする自動盤用工具は、日本市場やアジア市場で高いシェアを誇っています。
これら製品は材料・製品設計開発から製造までを基本的に自社で行っています。
また、新製品の開発にも積極的に力を入れており、従来の工具業界にはない新たな価値をお客様に提供出来るように社員一丸となって取り組んでおります。
売上の約60%が海外市場向けとグローバルに事業を展開しており、お客様も自動車業界、航空機業界、医療、建機・農機、発電、電子部品、など多岐に渡ります。変化の激しい現代においてもリスクに強い事業と考えております。

・日本特殊陶業の働き方に対する考えに従っており、フレ…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

工場総務(瀬戸工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
セラミック基板製造工場の総務業務
・発注業務(購入品の選定、発注処理)
・経費計上処理(社内処理ソフトを使用して計上)
・受付業務(来訪者への接客、納品受取)
・その他(消耗品補充、掲示物作成、雑務など)

【この仕事の面白さ・魅力】
工場をサポートする仕事が多いことから、感謝されることが多い仕事です。
社内教育資料もありますので、安心して働くことができます。

【会社についての詳細】
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。

勤務地 愛知県瀬戸市幡中町
給与 年収:300万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンス株式会社

【名古屋】法務スペシャリスト◎名駅徒歩5分/社宅制度有/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■トヨタグループの金融分野を担う中核企業として自動車販売金融(ローン等)事業/クレジットカード事業/会員向けの旅行事業・EC事業などを展開する当社にて法務領域をご担当いただきます。

モビリティ社会の実現に向け幅広いサービスを展開しており、法務面の専門性を持って事業成長を支えていただきます。

【詳細】
◆契約書作成・レビュー、契約書ひな形の整備・運用
◆各部署から寄せられる法的相談事項への対応・解決
◆法的問題への取組みを中心とした、事業部門プロジェクト推進
◆業務提携、M&Aなどの事業戦略の支援
◆法務教育の企画・実施、その後の関係部署への指導
※現在、新規ビジネス創出・企画を全社で進めており、法務スペシャリストとして新規事業の企画段階からプロジェクトに関わっていきます。

【魅力】
当社は、トヨタグループの金融中核企業であり、全国の約5,000店の販売店を通した自動車販売金融事業や、約1,500万人の会員を保有するクレジットカード事業等を展開しています。当社が、特に注力しているTOYOTA Wallet等のモバイルアプリを活用したプラットフォーム型Webサービスの開発は、スマホ決済機能に留まらず「モビリティ・生活・金融サービス」などの分野においても提供価値を拡大していきます。

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

コーポレートガバナンスの向上をけん引する法務担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
ブラザーグループおよびブラザー工業のコーポレートガバナンスや機関法務に関する業務を担って頂きます。

<具体的な業務内容>
・コーポレートガバナンスに関する法規制等への対応推進業務
・各種法定書類等の作成業務
・取締役会事務局業務
・株主総会運営業務
・国内グループ会社に対する教育等の法務啓発活動
・インサイダー情報管理業務
・その他、契約審査等の法務業務

■将来的なキャリアパス
本社法務部門等での法務業務等の経験を経て、 本人の適正を踏まえて、法務/ガバナンス部門の管理職としてマネジメントまたはガバナンス関連業務のスペシャリストとして力を発揮していただくことを期待しています。

■募集背景

近年、日本でのコーポレート・ガバナンスの重要性が高まっており、当社も東証プライム市場上場企業としてその向上を目指しています。コーポレートガバナンス・コードや法令への対応だけでなく、当社にとっての理想のガバナンスを共に考え推進する新たな力を求めています。機関法務を基盤としつつ、経営陣を支えながら企業価値の向上に貢献できる、法務の枠を超えた活躍が求められます。変化する法規制や状況に対応し、積極的にガバナンス向上に取り組む人材を募集しています。

■職場環境
・想定残業時間(繁忙期と通常)
通常は0~10H/月、繁忙期は20~25H/月程度
・出張の有無・頻度・行先など
年間2~3回程度の日帰り国内出張(東京、大阪等)、 隔年で1週間程度の海外出張の可能性あり
・職場環境
風通しがよく、役職・年齢の上下にかかわらず活発な意見交換がしやすい職場です。また、言われたことをこなすだけではなく、自ら提案し、チャレンジが出来る環境です。 フレックス制度や在宅勤務も活用し、効率よく、メリハリのある働き方ができます。

【求める人材像】
私たち法務部門は、法令順守と事業成長の両立、コーポレートガバナンスの強化を進め、持続的成長に貢献します。
好奇心と広い視野を持った、コミュニケーション力のある人材を求めています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

経理(管理会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
経理・財務の専門性や経験を活かし、変革の時代を生き残る収益基盤づくりに、情熱と志をもって、一緒に取り組んでいただける即戦力人材を求めています。

【概要】
本社経理部の予算管理部署において、”CFO”の視点で、トヨタ単体の全社各部予算・固定費の管理、原価低減の推進をリードしていただくとともに、各部の”ビジネスパートナー”として、モビリティカンパニーへの変革に向けた新しい取組みを経理的側面から支援していただきます。
将来的には予算管理以外の経理・財務・原価管理や海外など、経理関係分野で幅広く業務をしていただきます。

【詳細】
- トヨタ単体の固定費・予算目標の策定/管理
- 担当部署・費目の予算管理や原価低減活動の推進
- 新しい事業や取引における経理処理や税務などの相談対応
- 決算、法人税申告、内部統制・監査、等

〈経理の職場イメージ〉
・経理本部は、経理・財務・資本関連事業の3部があり、連結利益目標の策定から決算、資金管理、投融資などを担っています。また、経理本部人材は、本部以外の各カンパニーや工場、国内外関連会社にも派遣され、財務会計・管理会計から経営管理まで、幅広く活躍しています。
・経理部は豊田市の本社にある部署です。若手も多く、経理の仕事に誇りを持って取り組んでいます。既存の事業や業務を守りつつ、未来に向けて仕事のやり方を変革している最中であり、大きなやりがいがあります。

〈経理のミッション〉
・『経営の羅針盤』『金庫番』として経営を支え、トヨタのミッションである『幸せの量産』に向け、モビリティーカンパニーへの変革、全社収益構造改革などを、「トップの懐刀」として経理の専門性を活かして推進・サポートしていくのが経理のミッションです。

<やりがい>
・モビリティカンパニーへの変革に向けた、新しい取組みの支援を通じ、実践的な会計/税務スキルや経営判断力を身につけることができます。
・トヨタの予算管理や原価改善は、単なるコストカットではなく、徹底的に考え、ムリ、ムダを排除していくことが求められるため、難しさもありますが、関係者一丸で高い目標にチャレンジするやりがいを実感できます。

<PR>
・TPS(トヨタ生産方式)に基づく仕事の進め方や、原価改善活動など、トヨタの経理・管理の考え方を習得で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

工場管理・総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場管理部門において以下の管理業務全般を担当いただきます。
・工場施設管理業務(建物およびインフラの保全・管理全般)
・安全衛生管理業務、改善活動の推進
・ファシリティ管理(通信、社用車、備品、その他)
・BCP・防災管理業務
・産業廃棄物管理
・ISO関連業務
・社内外監査への対応
・官庁への申請および届け出手続き
・総務、庶務業務全般

【この仕事の面白さ・魅力】
工場内の施設管理・安全衛生管業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。
このポジションでは、製造業における工場管理全般の知識や経験を幅広く蓄積できるだけでなく、設備の保全から法的手続きまで多岐にわたる業務に挑戦できます。
あなたの提案力や実行力を存分に発揮し、工場運営の中核を担うポジションであり、幅広い業務に携わることでキャリアの成長と挑戦の機会が豊富にあります。
一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中央発條株式会社

【名古屋/本社】経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
設立70年越・創業100年を控えるトヨタ系自動車ばねの大手メーカーの当社にて、経費管理、月次・年次決算、債権債務管理、連結子会社支援、財務戦略の立案、会計監査対応などをお任せします。
実際にご担当いただく業務についてはご本人の希望やご経験なども勘案した上で決めていきます。

【魅力】
当社は国内だけでなく、米国、台湾、インドネシア、タイ、中国にも拠点を展開しています。将来的には経理指導等の業務をするため、これらの拠点へ出張・出向し携わる可能性もあり、活躍のステージの選択の幅が大きいことも魅力です。

【キャリアパス】
・事務系総合職としての採用であり、将来的には海外拠点での活躍も可能です。もちろん、経理のコア人材(エキスパート)として長期的に専門性を極めていくこともできます。
・当社では幅広い経験を積んでいただくことを目指して、毎年1回希望の業務などのヒアリングを実施しています。組織状況と希望なども考慮しながら、キャリアアップをしていくことを期待しております。

【会社の魅力】
●「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、トヨタ自動車(当社製品の約6割が採用されています)をはじめとした多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引。
●1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、当社では長年蓄積してきた技術とノウハウをベースに製品の軽量化、高機能化、耐久性の向上を図ることで自動車の進化を支えています。
●中長期経営計画(2021-2025 年度)
当社の技術開発力、グローバル供給体制、人財育成をさらに充実させ、カーボンニュートラルの実現に象徴される全地球的な課題を克服し、持続可能な社会づくりに貢献する事で更なる成長を目指してまいります

勤務地 愛知県名古屋市緑区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

クルマの技術開発拠点におけるHRBP(採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
モビリティーカンパニーへの変革を進めていくトヨタの中で、一人一人が安心して活躍できる組織作りと人材育成に一緒に取り組んでいただける採用業務のプロ人材を求めています。

【概要】
技術開発拠点における採用業務の採用施策の企画・運営・実行

【詳細】
-キャリア・新卒採用における母集団形成施策の企画・実行
-年間100名規模の採用業務のオペレーション企画・実行
-エージェントコミュニケーションや現場と一体となったダイレクトリクルーティングの推進

【職場イメージ・職場ミッション】
グローバル販売の拡大が進む中、多様な顧客ニーズへ対応に追随できる技術開発者の育成と能力発揮が不可欠。
安心・安全、成長実感を感じられる組織づくり・人材育成の支援など、人事機能として、制度企画やしくみの運用など、スピード感を持って、取り組んでいます。

職場は、本社地区にある人事部となります。
扱う領域が広く、ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非とも応募ください。

【やりがい・PR】
・モビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、採用への期待は年々高まっています。
・社内では多くの職場と、社外では数社の協力会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。業務領域はどんどん広がっていますので、ご自身のやる気次第で成長機会は非常に多くあります。
・トヨタでの採用の取り組みは世間の注目度が高いため、自社のみならず自動車業界550万人のため、また日本、世界への貢献を意識し「誰かのために」「産業報国」の思いで働ける魅力があります。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けた事業拡大に伴い、採用計画が年々増加。取り組みをさらに加速するため、多様な人材の採用・活躍を推進したい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

豊田通商G【名駅/グループ向け人事ソリューションサービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
(1)豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務
・派遣管理デスク業務 : 派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動 など
(2)豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務
・採用コンサルティング: 採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析 など
※職務において、まずは(1)からスタートし、希望や適性をもとに(2)へとキャリアを広げていただく予定です

【具体的には・・・】
(1)に関しては、豊田通商グループ各社の人事担当者に代わり、各社における要員計画の実現、適切な契約・労務管理を実現すべく、派遣活用のプロフェッショナルとして活動しています。その中で、チームリーダー候補として、以下業務をメンバーと共に遂行いただきます。

【主な業務】
・派遣管理デスク業務
 グループ各社からの業務受託による、派遣スタッフの新規・更新契約や勤怠管理、各種相談対応
 例) 新規募集時の募集要項の内容確認および派遣会社への展開。事業所訪問の日程調整 など

・派遣活用適正化支援
 グループ全体として、適法かつ適正な派遣活用に向けたアセスメントの実施や、
 派遣先各社の人事担当者や派遣先責任者向けの教育支援、または派遣元への改善依頼
 例) 各社へのアンケート配信や教育コンテンツの開発および研修実施 など

・法令対応支援
 労働派遣法等の改定時における対応支援 など
・営業活動
 グループ各社または派遣会社向けの提案営業および新規開拓営業

(2)に関しても、豊田通商グループ各社の事業戦略の実現に向けて、各社の採用力強化に貢献します。
※希望や適性に応じて、徐々にキャリアを広げていただきます
・グループ各社における、採用業務効率化や採用戦略に関するコンサルティング など

【この仕事の特徴】
業務としてはスピードと正確さ、マルチタスクの業務マネジメントが求められます。また各種法律やグループ方針に則った対応が必要なため、リーダーとして冷静且つ的確な判断が求められます。

【この仕事のやりがい】
各社人事担当者や部署責任者のみならず、派遣会社や人材紹介会社といった多岐にわたるお客様を相手にす…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

【名駅】豊通グループ向け採用コンサルティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
 【職務概要】
(雇入れ直後)
当部は豊田通商向けの人財育成戦略の構築、全社研修を企画・運営する役割を担っています。
今回の募集は、その研修の質を決めるロジスティクス業務(=研修準備や運営)を担当頂くポジションです。
まずはマニュアルや指導に沿って担当研修の段取り方法を学んでいただき、主担当として研修前・当日・フォローアップを取り回しできることを目指していただきます。
将来的には、豊田通商の全社研修の企画、ロジ運営、改善までを一貫して担当し、更なる研修品質の向上や受講者の行動変容促進に貢献できる人材になっていただくことを期待するポジションです。
【具体的には・・・】
【研修事務局の流れ】
1:研修開催のおよそ3か月前に、企画担当や担当講師との打ち合わせをします。
案内方法、事前学習、事後学習の有無、当日のテキスト類、開催方式、開催時間、登壇者のスケジュール確保
 等の確認などを実施。
2:研修開催2か月前の案内送付から申込受付、当日までの案内等、各本部企画部や受講者とのやりとりを開始。
3:研修開始のおよそ1か月~数日前に申し込み締め切り。申込者のリスト化、送付資料/メールの確認、
 外部/内部講師と連携しながら準備を進めます。
4:研修当日はオンラインまたはオフラインにて、事務局として受講者フォロー、諸連絡などを対応。
5:受講後の資料やアンケートを送付、振り返りの準備実施
6:アンケートを作成・集計・分析し、研修担当に報告。品質向上に向けた振り返りを実施。
7:月毎に研修費用の請求、使用会議室の清算等の経理計上業務もお願いします。
上記1~7までの工程を1つの研修として、同時に複数の研修を動かすことになります。

【やり取りはメールメイン】
顧客となる受講者等、関係者とのやり取りはメールがメインです(一部、電話でのやり取りも発生します)。
(メール9割、電話1割)

【臨機応変な対応が必要】
しっかりと引継ぎを行いながら業務を行っていただきますが、状況に応じた判断、対応が研修品質に影響する仕事。
企画担当や他ロジ担当からのサポートが得られる環境で業務を覚えていただけますので、独り立ちや主体的な業務改善提案ができるよう、しっかり学んで頂きたいです。

【この仕事の特…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

人事制度・規程の標準化推進担当者(企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
・国内における豊田通商グループとしての、人事制度・規程のあるべき姿やグループ水準の企画および設計
・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定時における事前確認

【具体的には・・・】
・CoE(センター・オブ・エクセレンス)
豊田通商グループの国内関連会社全体の人事機能におけるCoEの役割を果たすべく、
人事制度や規程上の共通すべきあり方(フィロソフィ)を企画し、重要項目においては、その基準や水準を設計いただきます。業務を進めていく上で、親会社となる豊田通商の人事部だけでなく、国内関連会社それぞれとも連携し、ニーズをくみ取りながら、グループ最適となる方針や水準を考えていただきます。

・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定に伴う事前確認
各社が人事制度や規程類を新設・改定する際に、その内容の妥当性や適正さを、豊田通商人事部からの受託業務として、確認いたします。その中で、CoEの観点をもとに、各社へフィードバックを行い、必要に応じて修正のアドバイスを行いながら、豊田通商人事部との協議の上、最終判断いたします。

【この仕事の特徴】
豊田通商グループとしても、同社としても新たなチャレンジとなる仕事です。グループ最適を追求しながら、自らが主体となってグループとしてのあるべき姿やその基準・水準を企画・設計していただきます。

【この仕事のやりがい】
個社の人事制度設計に留まらず、グループガバナンスの観点から、国内に約80社ある向けた関連会社の人事方針を考えることができる、とてもスケールが大きく、やりがいのある仕事です。

【この仕事の厳しさ】
国内関連会社全てに対して影響のある仕事のため、十分な検討を進め、納得性あるものを作り上げる必要があります。また、グループ最適と個社最適とのバランスを取りながら仕事を進めなければならない難しさもあります。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

飛島建設株式会社

【名古屋・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
 ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業

【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。

■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。

【組織構成】名古屋支店 5名
・課長1名(40代後半)、担当4名(20代)

【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!

【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。

【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。

【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Con…

勤務地 愛知県名古屋市中区錦一丁目5番11号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

武蔵精密工業株式会社

財務マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。

【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)

【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人)   グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業)  全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する

◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。

◇配属部門
経理財務部

◇レポーティングライン
- 日本地域CFO
その他重要連携先:
- グローバルCFO及び地域CFO

◇特徴
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。
語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能…

勤務地 愛知県豊橋市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

燃費規制戦略および電動車戦略の企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルを実現するため、ハイブリッド車などの自動車の使用段階(走行時)に排出する温室効果ガスを削減する技術の企画・推進エンジニアを求めています。

【概要】
カーボンニュートラルを達成するシナリオの策定、自動車の走行に関わる温室効果ガス削減技術を企画しています。
燃料や電気などのエネルギー情勢を踏まえた電動車の企画も行っています。

【詳細】
◆自動車用エネルギーの情勢分析と将来予測に基づく温室効果ガス排出量の分析
◆自動車の走行に関わる温室効果ガス削減技術のアイデア立案・PJT企画、削減効果の見積(シミュレーション)
◆温室効果ガス排出量算定の標準化動向調査、排出量集計と情報開示

【具体的な業務内容】
◆上記データ収集・分析、シミュレーション、周辺調査
◆上記削減技術アイデアに基づいた関係部署との連携/企画立案・推進
◆サステナビリティレポート等への非財務情報開示に向けた情報整理、関係者リード
*同部は企画部署です。具体的な開発実務は専門部署が実施します。

【やりがい・PR】
◆気候変動・地球温暖化という社会課題に取り組んでおり、非常にダイナミックなチャレンジができます。
◆トヨタ自動車はグローバルに事業展開しています。本件の活躍の舞台もグローバルです。
◆各国の温暖化対策のため、業界全体や関係省庁と対話を行います。大きなやりがいを得る事ができます。(日本や米国)。
◆業務を通じて、自動車技術およびエネルギー・環境、温室効果ガスなど関する最前線の情報を扱います。
◆自動車および自動車部品会社の他、省庁、自治体、銀行、投資家、大学、研究機関等の幅広い人脈を構築できます。

【採用の背景】
◆各国・各地域におけるカーボンニュートラル議論の盛り上がり、電動車の拡大等 急速に取り巻く環境が変化しているこ
◆パワートレーンの効率向上などの燃費技術改良や車両電動化が進み、ここから先の更なる改善の難易度が上がっていること
◆様々な経歴を持たれている方の新鮮な目でシナリオを多角的に検証し、難題の突破口を見出したいこと

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

【ポジティブアクション・女性限定】事務系オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
■想定配属部署:営業、経理、法務、経営企画、広報、事業企画、購買、他ご経験に合わせて配属
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職
<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
(1)フレックスタイム制度
(2)在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
(3)短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
(4)加療のための短時間・短日勤務
(5)育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
(6)育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
(7)産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
(8)育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
(9)祝日臨時託児所の開設
(10)祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
(11)はたらくママパパ交流会(育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の研修プログラム。
  集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の実現に向けた行動変容を目指すことで、
  リーダーとして…

勤務地 愛知県清須市春日長畑1番地
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

経理(決算業務、子会社管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経理担当者として、ご経験に応じ下記の業務をお任せします。

■職務詳細:
〇決算業務
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
・原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
・月次部門別損益集計
・子会社 経理支援(経理規定整備、業務フロー構築、決算支援)
〇日次業務
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現金出納管理、預金口座管理
・手形、小切手管理
・年末調整、償却資産

【魅力】
同社の総合職の4分の1はキャリア入社の社員で構成されております。新卒とキャリアで評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。

勤務地 愛知県名古屋市中区上前津1-4-5
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EY税理士法人

【愛知】税務コンサルタント※スタッフ・ジニア※退職金制度あり※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・新国際課税制度(デジタル課税)に関するコンサルティング業務及びコンプライアンス業務
・上記に関連するプロジェクトの管理及び運営業務(プロジェクトマネジメント)

【職務詳細】
・デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
・デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
・上記に関連する業務プロセス構築支援
・上記業務における海外とのコミュニケーション

【魅力】
税務のプロフェッショナルとして必要なスキルを確実に養い、
ステップアップできる環境があります。
同社は税務の最前線を行くプロフェッショナルファームです。
メンバーとなられた方々が持てる資質や能力を最大限に高め、個性を発揮しながら社会に価値を提供していけるよう、人材育成には特に力を入れています。
分野別・職階別に必要な力を培うことのできる研修や、継続的なスキル向上に役立つ社内資格認定制度「EY Badges」、
eラーニングなど、幅広い学習機会を用意して一人ひとりのキャリア形成を支援しています。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階 各線「名古屋」駅直通
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

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