愛知県×電気・電子・半導体・機械・メカトロの転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
三菱重工業株式会社
防衛航空機/ミサイルの製造検査【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
防衛航空機もしくは飛昇体(ミサイル)の製造対応検査業務をご担当頂きます。
■組立対応検査業務
・新製、修理品に対する製造対応検査
・製品納入時や社内工程の顧客検査対応
・主要な購入品(機能品)の源泉検査(出張検査)
・製造部門に対する品質監査
■購入品・加工部品の検査、特殊工程検査業務
(1)購入品・加工部品の検査
・材料、板金・機械加工部品、機能部品の受入/源泉検査
・加工部品の外観検査や寸法検査(三次元測定器を使った測定含む)
(2)特殊工程検査
・非破壊検査(X線/浸透探傷/超音波/磁粉/渦流探傷検査)
・引張/硬さ等の強度試験、金属ミクロ組織評価、めっき液等の成分分析/化学的試験
【働き方について】
入社後は業務内容のいずれかを実施いただきながら、少しずつ担当範囲を広げていただきたいと考えています。班/チーム単位で業務を分けているため、周囲のサポートも得られやすい環境です。出張頻度は、担当する製品・業務により異なりますが、月に2回程度の国内出張、1年に1回ほど海外(米国)出張(国内/海外出張ともに最長2か月程)が発生する可能性があります。
※状況により変化するのでご了承ください。
【本ポジションの魅力】
当事業部の製品は人々の安全・安心な生活を守る重要なミッションを担っており、そのスケールも大きく、達成感や使命感を感じながら業務に取り組める環境です。その中でも製造対応検査業務は製品に直接触れるやりがいのある業務となります。また、社内・社外問わす多くの関係者と業務を遂行するため、人脈や知見が広がり多くの刺激を受けることもできます。
【募集背景】
昨今の社会情勢から、防衛力を強化する動きが活発化しており、それに伴う開発ニーズが高まっております。製造対応検査業務は事業規模拡大においても重要な役割を担っています。今回は製造対応検査体制強化のため、将来的に長期にわたってご活躍頂ける方を募集いたします。
【組織構成】
担当製品ごとで、組織が分かれており、飛昇体(ミサイル)においては組立対応と購入品・加工部品の部門に分かれております。本採用では応募いただいた方の経験に合わせて担当業務を決めさせていただきます。
【同社について】
・三菱グループの創業…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
品質保証(防衛航空機の製造・修理)【愛知/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
防衛航空機の製造・修理における品質保証業務をお任せ致します。
■開発・試作段階での設計作業に対する品質保証業務
(1)設計プロセスの品質保証
・システム設計、基本設計、詳細設計の各段階のリスク洗い出し、デザインレビュー
・信頼性工学(FMEA、FTA等)を活用した信頼性評価
(2)開発試験及びソフトウェアの品質保証業務
・開発試験やソフトウェア試験における品質保証(検査含む)計画の策定
・試験前/後の確認、試験立会
■製造・修理の品質保証業務
(1)防衛航空機製品の各工程(購入~部品製造~組立・修理~飛行試験)の品質保証
・設計や工法のレビューや品質保証(検査含む)計画の策定
・品質管理業務(品質傾向分析や変更/不適合品管理等)の推進、とりまとめ
・パートナー企業の品質管理能力調査や品質改善指導
・防衛省/顧客の監査・検査等の対応
【働き方について】
入社後は業務内容のいずれかを実施いただきながら、担当領域を広げ、品質保証業務全体のとりまとめが出来るよう成長いただきたいと考えています。各業務数名~10名規模のチームで取り組んでいるため、周囲のサポートも得られやすい環境です。
【本ポジションの魅力】
当事業部の製品は人々の安全・安心な生活を守る重要なミッションを担っており、その中でも品質保証業務はモノづくりの設計段階~納入・アフターサービスに至るすべてのフェーズに携わることのできる業務となります。また、防衛航空機の間近で飛行試験に関する品質保証業務を担当することも出来ます。
【募集背景】
昨今の社会情勢による国防への期待増とともに、当事業部が担う事業に対する注目度は日々増してきております。一方で、航空機という製品はその安全性が最優先事項であり、品質保証業務は事業規模拡大においても重要な役割を担っています。そこで,共に働いてくれる品質保証要員を募集します。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバル…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
ミサイルの生産管理【愛知/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミサイルの生産管理業務をお任せ致します。
(1)生産計画立案と製作手配、生産統制
(2)社内製造費及び外注加工費の見積と実行管理
【働き方について】
チームの中で数名で取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。業務量の山谷等にはよりますが、リモートワークも可能です。
【本ポジションの魅力】
我々の事業は人々が安全・安心な生活を守る重要なミッションを持っており、他では経験できないものづくりに取り組める環境です。取扱製品は、非常に難易度が高く、様々な高い技術を集結させて作り上げていきます。その中で、生産管理はものづくりの牽引役として最初から最後まで一貫して関われます。お客様に無事納入した時は大きな達成感を得る事ができます。
【募集背景】
昨今の世界情勢から、防衛力を強化する動きが活発化しており、防衛装備品の開発/量産ニーズが高まっています。私たちの作っているミサイルは国家防衛戦略として、国民の安全・安心な暮らし、及び、我が国の平和を守り抜くために、非常に重要な役割を担う製品です。このたび、ミサイルの生産量増加に伴い、生産管理部門の体制を強化するため、一緒に働く仲間を募集します。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 愛知県小牧市大字東田中1200番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
生産技術(防衛航空機)【愛知/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
防衛航空機(次期戦闘機、ヘリコプタ、哨戒機等)の製造や定期メンテナンスの中で必要となる生産技術業務をご担当頂くことになります。
■防衛航空機の製造性検討
製造工程の設計や手順書の作成、生産シミュレーションを通じて、効率的かつ高品質な製造プロセスを構築します。
■製造図面の作り込み
防衛航空機開発時に設計に参画し、製造に役立つ詳細な図面へ作り上げていきます。
■新要素技術の開発
AM技術、自動化技術、DX関連技術の導入により、革新的な生産方法の提案・実現に向けた取り組みをします。
■生産用治工具の構想と手配計画
社内もしくは社外のパートナー企業との調整・管理を行い、手配も進めていきます。
なお、生産技術の要素としては、金属/複合材部品、組立、艤装、試験等がありますが、ご担当頂く内容は、今までのご経験やご希望もふまえて判断させて頂きます。
【本ポジションの魅力】
あなたの手で実際に運用される防衛航空機の製造に関わり、また、完成した航空機が空を飛ぶ姿も間近で見ることができます。国防に貢献する実感を得られる、やりがいのある業務です。技術者としての成長を感じながら、国家の安全に寄与することができる貴重な機会です。
【募集背景】
昨今の社会情勢に伴い、防衛力強化が急務となっており、3ヶ国共同での次期戦闘機の開発も進めており、従来の航空機開発の常識にとらわれない新たな発想で生産技術を開拓できる人材を求めています。また、従来にない生産量に対応する為、新たな要素技術を持つ生産技術者の育成・増強を進めています。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制…
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
システム設計・制御システムの設計(無人機)【愛知/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次期戦闘機と連携する無人機システム開発を防衛省が計画する等、航空無人機への期待が高まっています。その初期段階として、航空無人機技術部では、AIを搭載して飛行実証を行う無人機システムを現在開発中です。これまでの有人機でも小型ドローンとも異なる新たな領域に位置付けられる無人機システムを開発するため、新たな発想でシステム設計を出来る方を期待いたします。
【職務内容】
無人で飛行する機体の姿勢や運動を制御するシステムの開発や地上から飛行する複数の無人機を管制するシステムの開発業務をご担当いただきます。システムにはソフトウェア、ハードウェアの両方を含みます。
【働き方について】
開発は数名~10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながら、ご活躍いただけます。お客様からのヒアリングや、サプライヤとの調整で出張が発生することは有りますが、基本的には配属拠点での業務がメインとなります。
【本ポジションの魅力】
無人機のキー技術はAI技術であり、これまでの知識や経験をベースに、さらなる先進的な技術や経験を身に付けることができます。
【組織構成】
航空無人機技術部
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1番地 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど
【部署】電子システム開発部
【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車用モーター/インバーターの開発業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
モーター・インバーターの設計開発業務を担当していただきます。
<部概要>
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など
<採用背景・目的>
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。モーターインバーターは技術進化のスピードも速く、競争力のあるモーターインバーターの開発のため、即戦力となる部品メーカーや
自動車メーカーでのモーターインバーターの開発経験者を採用する。
<歓迎要件>
・インバーターの電子設計またはソフトウェア設計スキル
・機械設計スキル
・モーターの電磁気設計スキル
・EMC、NVH等のモーターインバーター関連課題の開発経験
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新規事業ビジネスを支えるQMS(品質マネジメントシステム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規事業におけるQMSに関する知見を持つ方を求めています。挑戦とやりがいのある環境で、共に新しい価値を創造しましょう!
【業務内容】
新規事業においてQMSを構築し、継続的に改善することで、顧客や社会が求める高い品質の製品やサービスを実現します。
【詳細】
・QMS規定文書・標準文書の作成、維持管理
・文書管理の枠組み・システムの構築
・各種プロジェクトの内部監査の実施
・外部供給者の評価、監査の実施
【職場イメージ】
・トヨタがモビリティカンパニーを目指す中で、同部署は新しい領域での価値創造に取り組んでいます。社会の課題解決や顧客ニーズに応じた多くの事業を創出し、それらの品質向上にも力を入れています。
・トヨタの品質や信頼性を築いてきたメンバーや、キャリア採用で製品開発の実績を持つメンバーなど、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが知識と経験を持ち寄り、新しい仕事のスタイルでトヨタの新規事業の品質向上に挑戦しています。
・関連部署やプロジェクトと連携しながら、自然に協力し合える活発な雰囲気のある部署です。
【ミッション】
新規事業の拡大に伴い、多種多様な製品やサービスが創出される中で、開発フェーズに応じた品質保証が求められます。適切な品質保証を実現するために、規定文書や標準文書の整備、体制や役割の明確化、内部監査の運用など、品質管理システムの構築に取り組んでいきます。
【やりがい・PR】
多種多様なプロジェクトに関わることで、多くの開発メンバーから頼りにされて、やりがいのある業務です。QMS業務を主としていますが、関係者と調整・連携して、より良い製品やサービスづくりのための改善や提案は常に受け入れています。自身のアイデアを具現化することで達成感と成長を得ることができます。
【採用の背景】
新規事業の種類や規模が拡大するに伴い、企画、開発設計、製造、評価審査等の各プロセスも多岐にわたり、適切に管理して運用する必要があります。また、製品やサービスのさらなる品質向上、改善に向けてグループの強化が求められています。QMSやISO9001に関する実務経験を持つ人材を募集しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商用電動車両/モビリティの企画・開発(チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ唯一の商用部門で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向け商用車の企画・開発を推進し、物流改革に共にチャレンジしていただける即戦力人材を求めています。
<業務内容>
【概要】
商用顧客のニーズや課題を起点に、社内外の技術/アイデアを組み合わせた技術ソリューションを「企画」。その具現化に向けて、キーとなるコア技術を自ら開発し、より多くのお客様の課題解決と「事業化」の実現を推進できるプロジェクトチームリーダーを募集しています。
【詳細】
・技術ソリューション企画に基づき社内外のシステム搭載や車両製作・改造を実施し、実証を通じてお客様に寄り添った開発を実施し、量産(事業)を目指します。
募集業務の一例)
・商用電動車の電動ユニット搭載設計/吸排気設計
・小型モビリティの機体設計
職場イメージ・職場ミッション
【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・色々な分野(企画、設計、評価)から成る組織で、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・複数のメンバーが各々の経験を活かした車両/モビリティ開発を実施しています。
【ミッション】
商用のお客様ニーズに合わせた車両/モビリティ開発を実施し、お客様の課題解決に向け企画・開発・車両/モビリティ製作を実施することにより、お客様に寄り添った技術ソリューションを提供します
<やりがい・PR>
【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある仕事です。多岐に渡る社内外関係者と連携し、ニーズを捉えながら技術開発を進めていく為、幅広い知識が習得できると共に、常に最新の技術トレンド/ビジネス動向に触れることにより、多くの学びを得ることができます。
【PR】
車を作る会社として創業したトヨタ自動車は、いまモビリティカンパニーへの変革を進めています。 そのよ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車エネルギーマネジメント適合開発/試験業務【愛知勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
※上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
<部概要>
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。
<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。
【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます
【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
・パワートレインシステム開発の計画策定
・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント
・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への
供給に関する技術検討/推進
・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に
関する技術検討/推進
<採用背景・目的>
PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けた
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。
<入社後の担当領域>
・パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント
-システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等
・構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
-ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン
-電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他
・車両開発との整合マネージメント他
-パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進
<やりがい・成長できる点>
・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。
・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。
・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で
走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
【課長級】車両の認証試験業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
海外/国内の認証機関立ち合いのもと、認証試験を実施する。
・静的(寸法/外突/直接視界/警音器etc)認証試験
・動的(ブレーキ/スピードメーター/操縦安定性etc)認証試験
・予防安全関係(自動ブレーキ/ステアリングアシスト)の認証試験
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデートの認証試験
・電気安全性に関わる認証試験
<採用背景・目的>
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。これらに対応し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。
<入社後の担当領域>
・認証試験日程の立案
・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定
・認証試験車の選定と手配
・審査官を招聘した審査対応
・新法規の解釈と試験法の確立
<やりがい・成長できる点>
・開発が産み出した製品を世に送り出す最終段階です。我々がいなければどんなに良い製品も世に出ません。
・審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ADASカメラ/レイダーレイアウト設計(機械系)【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、
ADASシステム構成部品に必要な要件を抽出し、部品のレイアウトや、部品設計につなげることのできる設計担当者の追加が必要です。
<部署の役割>
■車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発
<入社後の担当領域>
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するため、ADAS構成部品に必要な構造要件を抽出し、車両のデザインや内外装部品の要件を両立したADAS構成部品のレイアウトやブラケット設計業務を行う
・上記業務に係るとりまとめ業務
【やりがい・成長できる点】<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
パワートレインの強度耐久信頼性確認【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・パワートレインの強度耐久信頼性試験
・パワートレインの機能試験
<使用ツール>
・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)
・適合ツール
<やりがい・成長できる点>
・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき
<部概要>
パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当
・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務
<採用背景・目的>
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い
信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、
特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、
今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
2022年4月にエンジン・駆動系・EVの評価実験する部門が合併し一つの組織になりました。組織全体で総合して実験評価を行うことで体制強化を図っています。
<部Vision&Mission>
VISION
・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指す
MISSION
・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する
・アウトプットに自信を持ち、責任を負う
・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
電動車両およびパワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署
<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)への対応を強化・促進していく必要がある。
これらCASEに関わる電動化への対応として、モーター、インバーター、電池、ギヤボックスなどの電動化コンポーネントを理解しつつ、
最適な電動車両用パワートレインの開発を推進するため人員が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
<部署の役割>
・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発
・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術
・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術
【入社後の担当領域】
運転支援・自動運転システム開発における性能実験を担当していただきます。
【やりがい・成長できる点】
・運転支援・自動運転技術は、今後も技術が進化していく領域であり、型にとらわれず、
新しい事にチャレンジできる業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術/商品がお客様へ届けることで
社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発から商品化開発の一連の業務を通じ、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、
日本国内だけでなく各地域向けの車両開発を経験することでグローバルな視点を習得することができます。
・電動ドライブトレインコンポーネント技術
<入社後の担当領域>
電動ドライブトレインのePTユニット設計の取りまとめを担当して頂きます。
(具体的には)
・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)の企画、設計検討
・ギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、性能検証
・サプライヤとの技術交流、契約締結、共同開発の推進
・社内関連部署(設計、試験、調達、生産技術)との調整
・先行開発~量産開発の社内プロセスの構築、運用
<やりがい・成長できる点>
・技術進歩が目まぐるしい電動化に関わる先行技術の開発は、従来の型に捉われず、
新たな発想力/創造力によって常に新しい事に挑戦できます。
・電…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
車載インフォテイメント部品の開発評価業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。
<部概要>
お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。
<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。
当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。
<部署の役割>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築
・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築
・仕様検討
設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討
・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成。
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック
・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析
・他社ベンチマーク
・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成
<入社後の担当領域>
コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、
ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、
緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ
オーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価
<やりがい・成長できる点>
・最前線で進化し続ける車両インフォテイメント開発を行い、お客様へ商品を提供できる達成感。
・業務がグローバルを対象としており、グリーバルな視点が身に付く。
・海外生産工場や海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことで海外出張の機会が他部署に比べて多い。
・企画、プロジェクトグループ、設計、関連評価グループ、サプライヤーと多くの人と関わり仕事の視野を広げ知見を吸…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車両の制御設計担当者 BMS制御(電池制御)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、電池、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門
<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。
<部の役割>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
<入社後の担当領域>
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車/ガソリン/ディーゼル車のパワートレイン性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】EV・パワートレインプロジェクト推進部
パワートレインの設計開発部門の全取りまとめを行う上流の部署です。
車両プロジェクトに対応する、EVパワートレイン・車両諸元の動力性能・燃費排ガスに係る性能計画策定や計画マネージメント業務を行う部署です。
ガソリンエンジンシステム・ディーゼルエンジンシステム・EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム等の燃費、動力性能、排気に関する各パワートレインや車両諸元性能計画の策定やフォローを行います。
【職務内容】
・市場動向,商品力目標からの、燃費・動力性能の目標設定
・パワートレイン各コンポ性能 および車両諸元からのシミュレーション
による燃費・動力性能排気性能の見積もり
・各実車試験の日程フォローと試験結果の確認・解析
【ポジションの魅力】
◎設計開発部門の中でも花形の部署と言われています。
◎より高いレベルでの燃費、排ガスの改善を図ることで、環境に貢献できます
◎動力性能や燃費の改善の両立を図ることで、お客様の満足度向上に貢献できます
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
- エンジンのレイアウト案を作成し、関係部署との調整を行います
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します
<採用背景・目的>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジンレイアウト業務は、開発の初期段階でエンジン構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。
このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
<部概要>
・エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト案作成
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整
<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・レイアウト案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・レイアウト方針の立案、日程調整
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整
<やりがい・成長できる点>
・エンジンを部品単位では無く全体を構築し、その後のエンジン開発を左右する作業です。
・エンジン全体のシステム・機能を理解するスキルが身につきます。
<配属部署>
EV・パワートレインプロジェクト推進部
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジンシステム先行開発(実験)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。
<部概要>
自動車用パワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署
<採用背景>
将来の世代が豊かで健康的に暮らすことができる社会を実現するためには、現在から社会的発展を犠牲にすることなく環境を守ることが必要とされます。
その手段の一つとして、自動車の領域では地球温暖化物質CO2と有害排気成分を同時に大幅削減したパワートレインの実現が求められています。
今回、この実現に人員が必要となりましたので、同じ目的に向かって一緒に働いて頂ける方を募集します。
<部署の役割>
ガソリン/ディーゼルエンジンシステム及びそのコンポーネントの先行企画と先行開発
・先行開発エンジンのシステム設計
・先行開発エンジンのシステム性能評価試験
・量産開発へのシステム提案と開発フォロー
<入社後の担当領域>
上記業務の中で主に先行開発エンジンおよび車両の試験・評価業務をご担当頂きます。
(具体的には)
・先行開発エンジンの台上ベンチでの性能・燃費・排ガス試験
・先行開発車両のシャシダイナモでの性能・燃費・排ガス試験
・試作エンジンおよび車両を動かすための先行制御構築
・他社車のベンチマークデータの計測・分析、情報収集
<やりがい・成長できる点>
・将来世の中に出る最新技術の載ったエンジンやクルマを実際に触わ…
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン制御用センサー・アクチュエータ部品の設計開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネント開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。
【入社後の担当領域】
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する部品の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジン用センサ・アクチュエータの開発全般
・スロットルボデーやアクセルポジションセンサ等、アクセルコントロールシステムのコンポーネント設計開発
・EGRバルブ等、排気再循環システムのコンポーネント設計開発
【業務のやりがい】
・自分が設計した部品がエンジンマネジメントシステムで使用され、SUVタイプのPHEVで世界一の販売台数のアウトランダーPHEVなど魅力あるクルマを世の中に提供することに貢献できます。
・この業務を通して得られるセンサー・アクチュエータ開発の知識・経験は、今後電動化にシフトしていく中でも活かすことができます。
・海外拠点、海外サプライヤとの業務を通して、グローバル視点での考え方を身に付けられます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
EVパワートレインのユニット戦略策定業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
・MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
・アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
・開発環境を整備し開発効率向上を図ります
・原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
・独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します
<部概要>
パワートレインの戦略に基づき、将来計画された車種に搭載するパワートレイン(エンジン,電動ユニット等)のラインナップを企画する
<採用背景・目的>
カーボンニュートラルに向けて大きく世の中が動き出し、自動車の電動化はまったなしの状況です。
同社としては強みのPHEVを武器に、三菱らしい次世代のパワートレイン検討強化が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
<入社後の担当領域>
・パワートレインの戦略/企画
・将来の規制/税制シナリオ検討
・競合他社ベンチマーク
<やりがい・成長できる点>
将来の動向を予測し、競争力のあるパワートレインを戦略策定することで、会社の将来を担うお仕事です。
将来を想像する力、他社の動向、技術/トレンドの動きを把握するスキルが身に付きます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エクステリアデザイナー【岡崎勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務
【入社後の流れ】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。
<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール
【募集背景】
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化するため。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
ドライブトレインの制御設計【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>下記いずれか
・手動変速装置/自動変速装置の設計および試験
・4輪駆動装置の設計および試験
・デファレンシャルの設計および試験
・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験
<使用ツール>
・CATIA
・MATLAB/Simulink
<やりがい・成長できる点>
自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。
新型変速機の開発を通して構想から具現化まで一貫して担当することで幅広い知見が得られます。
<採用背景・目的>
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車/エンジン車の排ガス適合開発業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部 Vision&Mission>
Vision
三菱らしさにこだわったパワートレイン開発を通じて、お客様にあらたな体験を
~ The values create value! ~
Mission
高度な開発力で確かな信頼と独自の価値を持つクルマを作ります
QCTにこだわり、ユニットの枠組みを超えたチームで活躍します
新たな知識や技術を吸収し、個々の進化と深化に努めます
<部概要>
ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、
競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。
<入社後の担当領域>
保有されているスキルやご希望に応じてパワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
エンジン部品の設計・機能設計・CAE解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
VISION
・認められるエンジン~Share Dellght~
刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる
エンジンをタイムリーに提供します。
MISSION
・開発効率の向上
機能設計開発導入により開発効率を向上させます。
・品質の向上
本質的品質課題の解決に取り組みます。
・部員満足度の向上
誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。
<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務
<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。
<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)
<使用ツール>
CATIA、CAE解析
<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。
| 勤務地 | 愛知県愛知県岡崎市1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
サーフェースクリエーター(デジタルモデラー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<本部概要>
デザイン本部では、当社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。
<採用目的・背景>
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。
<部署の役割>
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務
<入社後の担当領域>
先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務
・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務
・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合は CGクリエイターとしての配属も検討
<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール
<仕事の面白み>
デザイン部門の様々な専門領域・バックグランドをもった職種のデザイナーとの協業だけではなく、商品企画、設計、実験、マーケティングなどの関連部署と連携をしながら仕事を進めることがができるため、デザインの専門性と自動車づくりに商品開発の上流から下流まで関係する事が出来ます。
<魅力・やりがい>
自動車デザインはお客様の第一印象を左右する重要な要素であり、商品が発売されると、自身が携わったデザインの車が街を走り、お客様が運転する姿を見れること。
<風土>
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
車載インフォテイメント部品の開発設計業務【愛知勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。
<部概要>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・設計構想検討
部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成
・仕様検討/(コスト、重量含む)
デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討
・出図
関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査
<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。
<入社後の担当領域>
コンビネーションメータ、コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ヘッドアップディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナなどの開発設計/試験業務
<使用ツール>
CATIA V5
| 勤務地 | 愛知県岡崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |