愛知県の転職情報
株式会社日立ビルシステム New PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
トヨタ紡織株式会社
【愛知】次世代技術開発担当 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、カーボンニュートラル社会を目指して環境に配慮した新しい車室空間の技術開発・製品開発に携わっていただきます。
【職務詳細】
次世代に(10年後以降)に求められる技術や製品を想定し、同社で取り組んでいる既存のアプローチの応用やそれ以外の方法、または、それらの組合せによりカーボンニュートラルを実現するための研究開発・先行開発となります。
そのため、技術テーマの設定、技術調査、技術の車室内への適応検討、実現(製品化等)に向けた方策立案等、製品へ具現化するための構造計画や機械要素設計等、初期段階から製品化に移行するまで広く携わっていただきます。製品化以降は、別部署の機械設計部隊などへ業務を引き継いでいきます。
■開発テーマの例
・内装だけにとどまらない全体構造を想定した軽量化・エネルギー・熱効率化の技術開発(同社の主力の内装以外の製品も組み合わせた技術開発や空調システムと連動した効率的な省エネルギーシステムの開発等)
・新しい観点でのエネルギー創出システムの開発(車内振動を利用した発電等)
※既存のテーマだけではなく、新しい技術テーマの検討、アイデア出しなども対応いただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 愛知環状鉄道「貝津」駅より車で5分程度 勤務地変更の範囲:本社及び全国の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額218600円 賞与:年2回(7、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員食堂/寮/契約保養所/財形/企業年金/持株会/通勤手当(定期代支給もしくは距離に応じて、高速代・ガソリン代支給)■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ紡織株式会社
【愛知】精密プレス/樹脂型の設計 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
・精密プレス/樹脂型の設計、開発、解析業務を経験してスペシャリストとして活躍ください。
・適性に応じて型設計から工機部門のマネジメントも担当可能です。
・他社を凌駕できる型づくりへの変革に向けて、金型に更なる付加価値を加えられる型設計に貢献して欲しいです。
■業務詳細:
・精密プレス型設計:依頼部署の仕様書に沿ってCADを用いてプレス順送型を設計
・プレス成形解析:CAEソフトを用いてプレス製品の成形可否を事前検証
・精密樹脂型設計:依頼部署の仕様書に沿ってCADを用いて射出成形金型を設計
・樹脂流動解析:CAEソフトを用いて樹脂製品の成形可否を事前検証
・金型構造解析:CAEソフトを用いて金型の剛性(強度)を事前検証
※依頼部署によってはプレス機や製品強度の解析も実施
※出張は一人当たり平均1回/月程度、主にTB内の他工場になります。
■やりがい:
生産する製品の良し悪しを大きく左右する精密金型の出来栄えを決定する金型設計です。将来の同社の製品群を支えるコア技術の金型を自ら考えて提案、設計して既存の領域のみだけでなはく、新規事業領域にも挑戦出来ます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88番地 愛知環状鉄道「貝津」駅から車で5分 勤務地変更の範囲:総合職採用とな… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額254000円 賞与:年2回(7、12月)※2024年度実績5.8ヶ月 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:カフェテリアプラン(年間90ポイント[=9万円分]※入社月により付与ポイントは異なる)、社員食堂、寮、契約保養所、財形、企業年金、持株会、通勤手当(電車の場合は通勤定期代支給、車の場合は距離に応じて高速代・ガソリン代の支給あり)■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ紡織株式会社
【愛知】自動車シート部品用の装置開発 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
シート部品の組立、ピッキングの自動化工法/設備の開発をお任せします。
【職務詳細】
開発テーマは大きく2つあります。
(1)自動車シート部品の自動組付け装置開発
(2)自動車シート部品の自動ピッキング装置開発
自動車シート部品には樹脂製部品、生地、金属類など様々な材質、形状の異なる部品がありますのでカメラ技術(2D・3D)を活用し汎用性の高い取出しハンド装置の開発を進めながら画像技術、ロボット技術、力触覚センサー技術などを融合し自動開発を推進することを期待しています。
■使用言語、環境、ツール等
言語:Pythonプログラム
環境:Linux、Windows、Arduino、Raspberry Pi
ツール:AutoCAD、Fusion360、AutoDesk Inventor
■やりがい
世界トップクラスのものづくりを目指し、毎日がチャレンジです。新しい意見や発想を受入れ、前向きに取組む風土があり、フラットで気軽に 相談や意見交換ができます。自身のアイデアが形になり、専門性を更に広げる事ができ「やりがい」や「成長」を 実感できる職場です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県 豊田市亀首町金山88番地(猿投工場) 愛知環状鉄道線「貝津」駅より徒歩18分 勤務地変更の範… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額254000円 賞与:年2回(7、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員食堂/寮※独身寮のみ。30歳未満(自己負担8千~3万円)/契約保養所/財形/企業年金/持株会/通勤手当(定期代支給もしくは距離に応じて、高速代・ガソリン代支給)■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ紡織株式会社
【愛知:リモート】自動車用シート開発担当※微経験求人/豊田市 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
東証プライム上場企業である同社にて、トヨタ自動車向けシートの開発業務をお任せします。
第1シート設計部では、トヨタ自動車向けのシート設計を担っており、国内のみならず海外へ出荷している自動車づくりに携わる機会が多くあります。
【職務詳細】
・シートASSY構成部品のパッケージ検討、構造計画
・シート構成部品の3Dデータ作成、図面作成、部品表作成
・開発課題の対策検討
・客先、仕入先との図面DR
・客先、仕入先、社内関係部署との打ち合わせ、日程調整
・報告資料作成
・社内システムによる設計変更、発注処理
■柔軟な働き方
週2~3回程度、社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。
開発状況、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。
※海外出張がある場合は、年1回程度、滞在期間は1~2週間程度の予定です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 愛知環状鉄道「貝津」駅より徒歩14分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額210000円 賞与:年2回(7、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員食堂/寮/契約保養所/財形/企業年金/持株会/通勤手当(定期代支給もしくは距離に応じて、高速代・ガソリン代支給)■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ブラザー工業株式会社
社内SE(ITインフラ・セキュリティ関連業務の企画・立案)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
社内SEとして、ITインフラやセキュリティに関する企画の立案やプロジェクトの推進、運用などに携わっていただきます。サーバ・ネットワークの管理、クラウド活用の推進、サイバー攻撃への対策強化や規程/技術的ガイドラインの策定など、国内外グループ会社への支援も含め、幅広くブラザーグループに貢献できる業務を担っていただきます。
■将来的なキャリアパス
ITインフラならびにセキュリティ関連のスペシャリストやマネージャー。また、本人の希望に応じて部内ローテーションもあるため、アプリケーションも含めたIT分野全般のマネージャーなどを想定。
■募集背景
グローバルで事業を展開する同社では、サーバーやネットワーク、各種デバイスといったITインフラの運用管理や、セキュリティ対策製品の導入ならびに有事の際の対応組織であるCSIRT活動等により、事業の安定運営を支えています。特に近年は、新たなクラウドサービスの導入、在宅業務やモバイル端末利用の拡大など、IT活用の幅が広がる一方で、サイバー攻撃や機密情報の漏洩リスクへの対策の重要度が増しており、それらに対応するために、各種プロジェクトの推進や運用管理、ルール整備などを通じて、ブラザーグループに貢献いただける人材を求めています。
■職場環境
30代を中心とするチームで、活発な意見交換ができ、経験者採用入社の方も多く活躍しています。年休消化率も高く、メリハリのある働き方ができます。
【求める人材像】
・ブラザーグループの関係者や外部ベンダーと協働するためのコミュニケーション能力を持つ人。責任感を持ち、自ら自律的に行動できる人
| 勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三栄源エフエフアイ株式会社
【名古屋】国内法人営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
飲料・製菓・製パン・デザート・食品・健康食品のメーカーに対して、おいしさの要素である「色」「香り」「味」「食感」「機能・健康」を支える食品添加物や食品の提案営業を担当していただきます。
■顧客(食品メーカー開発員や購買部門)からの依頼に対して提案品選定、サンプル提出、関連資料提出など対応
■顧客へ開発テーマや課題等をヒアリングし、ニーズに合う各種食品添加物、食品素材を組み合わせて提案
■自社研究チームと連携し、顧客ニーズに対する提案製品や提案ツール、提案の仕方を検討し、場合により研究同行にて提案
■自社新製品や製品提案用の応用試作品などを用いて顧客へプレゼンテーション
■既存取引品について在庫・デリバリー、規格等の変更、価格改定、クレームなどの対応
【配属部署】第一営業部 名古屋営業所
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦2-2-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【メカ設計】車載用電池、モータ等、電動化ユニットの生産設備設
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用電池、モータ等、電動化ユニットの生産設備設計者
【概要】
トヨタではカーボンニュートラルに向けてFCEV、BEV、PHEV等全方位で対応中。
当部はそれら車両のコア部品となる電池やモータのような電動化ユニットの設備内製化に取り組んでいます。
勝ち抜くために、コスト競争力UPや、環境に配慮した生産技術の工法開発、量産設備設計ができるメンバーが必要です。
【詳細】
・車載用電池、モータ等の電動ユニット分野の生産工法開発・量産設備メカ設計者
・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算管理、関係部署との連携、等)
【職場イメージ・職場ミッション】
20~30代の若手も多いですが、ベテランの機械・制御設計者もおり、チームで仕事をする事が多いです。
部内に加工・組付部署もあり、自分が開発設計した設備や製品が目の前でどんどん出来上がって行きます。
これまで、エンジン・駆動、電池やモータの生産設備開発に取組んで来ましたが、
近年は新たなモビリティの開発業務が急増しており、保有していないスキルを習得したり、
部内公募により積極的にあらたなPJTに参画するなど自らチャレンジしながら成長する風土にあふれています。
トヨタ内製の設備製作部署として、あくまでも設備づくりを通して「クルマをつくる」事にこだわっています。
その為にもっと製品を知り、工程を知り、工法を知る。そして提示される設備仕様よりも更にいい提案をする事でこれに貢献しています。
また、様々な分野の設備を開発することで、クルマづくりの生産技術を横串で見られることから、
分野をまたいだ生産技術の活用の為のハブとしての役割を担って行きたいと考えています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
電動車の性能を決める電池やモータといった電動ユニットの生産設備の開発を通して、より低コストで高品質な製品をお客様にお届けするための一翼を担うことができます。
自分で開発、設計した設備を部内の加工、組付メンバーとともに作り上げ生産ラインに導入することで量産で製品が作られていく様子は感慨深い…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【名古屋】リスクマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
係長級(課長級候補)として、グループ全体のリスク管理の取りまとめおよび担当/
主任レベルの後輩育成。
※海外子会社とのやり取りにおいて、会議やメールでの英語コミュニケーションあり
【担当業務の一例】
■TFSグループのリスクガバナンス整備(ポリシー・ガイドライン整備、自己点検運営)
■子会社リスク月報作成・レビュー、指標(KRI)モニタリングおよびPDCA
■グループリスク会議体の企画・運営および傘下サブコミッティー連携
■アジアパシフィック地域子会社のリスク管理機能監督およびサポート
■その他(個別案件への対応、若手育成も含む)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
修理用部品のビジネス、通関、物流、部品認証など世界各国の法規
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
お客様の安全安心、世界各国の環境保護など法令や規制は日々変化しています。グローバル企業として適切に対応を進めていける人材を求めています。
【概要】
世界各国で修理用部品に対する法規制が拡大かつ複雑化しており、各国の法規を満たした部品を生産、流通し、販売することが不可欠です。同業務では社内外の関係者、海外の現地法人と連携し、対応方針の立案・実行・進捗管理・課題解決を推進していきます。
【詳細】
・世界の修理用部品に関連する法規の動向調査
・自社部品への影響調査
・グローバル対応方針策定
・切替計画・管理
・業界渉外 など
[注記]現在日進研修センター(日進市)に拠点をおいておりますが、25年4月より本社(豊田市)へ移転いたします。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
修理用部品に対する収集/渉外/推進を進めている職場です。修理用部品を正しくお客様にお届けするための「法規」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。
<ミッション>
◇法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み
◇適正な方針立案により、お客様へ安心安全を届ける
【やりがい・PR】
<やりがい>
自動車をとりまく環境が変化をする中、トヨタの強みであるアフターサービスの重要性が益々高まっております。各国当局からの要求に対し、世界中のお客様や時代のニーズに応えつつ新たな法制度への対応を、世界中の仲間と繋がりながら推進していくやりがいのある業務です。
<PR>
お客様に安全・安心な修理用部品をお届けするために、法規適合と品質確保を担ってきました。安全・自国産業保護等、様々な理由で発布される法規制に対し、適切な対応方針を立案し、コンプライアンス遵守への貢献を続けています。
【採用の背景】
消費者保護、気候変動による環境保護意識の高まりを受け、修理用部品に対する法規制が各国で急速に拡大。グローバルな部品供給体制の更なる強化には、盤石な法規対応体制の維持、向上が急務。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
産業用印刷機器のメカ設計・技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
産業用印刷機器のメカ設計。仕様検討・技術開発・製品開発・新製品立上げなど幅広い範囲の業務内容に従事。
■将来的なキャリアパス
製品の設計開発や評価・海外工場での部品および製品立上げ・海外の企画販売部門との合意形成など多岐にわたる技術・経験を獲得できる
■募集背景
ブラザーグループビジョン「At your side 2030」実現に向け成長領域事業である産業用領域・ドミノ事業の成長加速のため、即戦力となる技術者、および、将来のマネジメント候補を募集します。
■職場環境
20代、30代を中心とし経験者採用入社も多く多様なチームで和気藹々と開発しています。
技術レベルの高いプロフェッショナルが多い職場で新規技術を積極的に取り入れ、難易度の高い技術開発に挑戦しています。
【求める人材像】
・枠にとらわれず自分で考え行動できる人、チームで協働できる人、海外とのコミュニケーションにも積極的な人
| 勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NTKカッティングツールズ株式会社
経理課 決算担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
決算担当として、下記の業務の中で決算業務を中心に担当して頂き、徐々に領域を広げて頂きます。
・月次、四半期、年度決算(USGAAPと日本基準=会社法)
・上記決算にともなう会計仕訳
・親会社への会計レポート
・監査法人とのコミュニケーション
・関係会社、関連部署との折衝・調整
【採用背景】
2023年3月までは日本特殊陶業の子会社でしたが、2023年4月以降、バークシャーハザウェイ社傘下企業でIscar社、Tungaloy社、Taegtec社、Ingersol社などの工具メーカーをグループに持つ世界2位の工具メーカーであるInternational Metalworking Companies B.V(IMC社)に株式の51%を譲渡し合弁企業になりました。
合弁企業での経理財務部門立ち上げの為、メンバーの採用を行っております。
【やりがい】
・新しいジョイントベンチャー企業となり、貴重な会社立ち上げの経験が1からできます。
・決算プロセスの確立を経験することが出来ることに加え、初期メンバーとして経理部組織を作り上げていくチャレンジングな経験ができます。
・親会社が外資企業となる為、親会社との折衝や議論を通じて、グローバルな判断軸や考え方を感じることができます。又、その中でグローバルに折衝や議論を進めることができるスキルが身に付きます。
【同社の魅力・特徴】
・同社は世界2位の工具メーカーであるIMC社と日本特殊陶業とのジョイントベンチャーで、世界の切削工具業界において、セラミック工具のシェアはトップレベル、超硬を材料とする自動盤用工具は、日本市場やアジア市場で高いシェアを誇っています。
これら製品は材料・製品設計開発から製造までを基本的に自社で行っています。
また、新製品の開発にも積極的に力を入れており、従来の工具業界にはない新たな価値をお客様に提供出来るように社員一丸となって取り組んでおります。
売上の約60%が海外市場向けとグローバルに事業を展開しており、お客様も自動車業界、航空機業界、医療、建機・農機、発電、電子部品、など多岐に渡ります。変化の激しい現代においてもリスクに強い事業と考えております。
・日本特殊陶業の働き方に対する考えに従っており、フレ…
| 勤務地 | 愛知県小牧市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
リサイクル材活用に関連する企画・開発推進等(金属)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ自動車が推進するサーキュラーエコノミーの取組みの1つの柱である再生材活用の取組みに参画する。企画、再生材の素原料確保、再生材開発・部品への適用推進等、再生材活用の実現に向けた取組みにおいて活躍できる人材を求めています。
【概要】
現在の世界は、従来の「線形経済(リニアエコノミー)」から「循環経済(サーキュラーエコノミー)*」へと転換する必要に迫られています。その変化の中で、サーキュラーエコノミー担当組織の一員として、トヨタの再生材活用を推進するスタッフ、チームリーダー、マネージャーをお任せいたします。
*バリューチェーンのあらゆる段階で資源の効率的・循環的な利用を図りつつ、ストックを有効活用しながら、サービス化等を通じ、付加価値の最大化を図る経済
【詳細】
・再生金属材料活用の実現に向けた企画、再生金属開発・部品適用を設計、製技、材技、調達など、多くの関係部署と連携し推進
・再生金属材料の量確保に向けた再生金属の素原料の調査、選別による品質向上などを静脈産業他と連携し推進
【職場イメージ】
・2022年に新設された組織で、トヨタにとって新しい分野であるサーキュラーエコノミーにチャレンジしている組織です。
・新しい組織のため、自動車開発をしてきたメンバーや金属材料開発をしてきたメンバー、トヨタグループからの出向者など、多様な専門分野の方が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・多様なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい分野の仕事にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
【ミッション】
・これまでのリニアエコノミーからサーキュラーエコノミーに挑戦するために作られた新しい組織です。
・この組織では、クルマの新しい設計、リサイクル材の採用、廃車の適正処理など、自動車のライフサイクルを通じてサーキュラーエコノミーの達成を目指した業務を行っています。
【やりがい】
・トヨタの中でも未知の領域に挑戦できる業務です。重い責任もありますが、成果は会社の将来に密接に関わりがあり、やりがいを得られる仕事です。
・業務上の付き合いのある関係会社もトヨタグループ、リサイクル会社、素材産業、先端研究機関、大学、官公庁と…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRファクトリーのボデー工程生産準備業務および生産技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
スポーツカーの高剛性・高精度なボデーを実現するため溶接や寸法精度計測に関する高度な固有知識を持つプロ人材を求めています
【業務内容】
【概要】
GRファクトリー少量ボデーラインを担当する生産技術エンジニアは、スポーツ車両における
高剛性・高精度なクルマをお客様に提供するため製品企画・開発・設計段階から生産・品質ノウハウを
織り込み高付加価値・低コストを目指したボデーライン・設備の生産準備を行っています
【詳細】
ボデー溶接/ボデー計測の生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画、工程計画・整備、設備導入等)
【職場イメージ】
・2017年に新設されたGRカンパニーで、企画・設計・実験・生産準備業務が一つに集いモータースポーツを基点のクルマづくりを推進
・社内外で様々な経験を有するメンバーが知識と経験を持ち寄り、良いクルマづくりにチャレンジしている意欲溢れる職場
・その中でGRファクトリーをフィールドに生産技術(モノづくり)を担当する職場です
【ミッション】
・スポーツカーに対するお客様の期待は、普遍的な部分と時代に合わせ進化する両面があります
この守るべき点・変えるべき点をお客様目線で二律創生させる新たな開発・生産プロセスを生み出していく事も一つのミッションです
この大きな流れの中で生産技術業務も同様にお客様に喜ばれる付加価値を追求したモノづくりを実現する事が大切なミッションです
【やりがい・PR】
スポーツカー車両の開発から工場での量産まで幅広い領域での業務やお客様の声をモノづくりに落とし込み
GRヤリス/カローラを日々生産しているGRファクトリーで活躍できることが魅力です
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合は、在宅勤務可
但し、生産準備のフィールドワークを軸とした業務の為 在社のケースが多い
【採用の背景】
クルマを取り巻く環境が電動化にシフトしていく中でも以下が必要です
(1)クルマを操る嬉しさ楽しさを絶やさないスポーツカーを具現化する生産ラインづくり
(2)根幹となるボデーの高剛性・高精度を実現させる技術の継承・進化
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
次世代自動車インテリア商品の企画・開発(残業10h)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
・車室内の内装空間の快適性をあげるアイテムの商品企画、開発
【主要業務】
・内装開発室:内装製品(インパネ、コンソール、アウトレット※エアコン吹き出し口など)の企画、開発
【具体的な業務内容】
・提供価値からの新商品企画、アイテム立案
・デザインなど他部署を巻き込んだ新商品企画
・企画した製品の要素技術化
・それらを実現するためにシミュレーション、試作品による検証
・設計部門への技術移管
【魅力】
・内装照明製品を応用化させて、自ら考えたものを商品化させることができる
・それらが量産化された際には、目に見えて分かる品物であることで達成感がある
・社内関係部門とも協業することが多く、様々な情報を得ることができスキルアップにつながる
・部署平均残業10時間程度(ワークライフバランスがとりやすい)
【募集背景】
車室内での過ごし方や車両構造が大きく変化する中、新たなニーズを見据えた次世代インテリアの企画・開発が急務です。
新たな快適・安全・安心を提供するため、従来にない多様なコンテンツ、サービスが必要であり、新たな価値・魅力創出を実現できるバイタリティと多様な技術領域へのチャレンジ意欲を有する人材を希望します。
| 勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
工作機械の営業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■担っていただく業務
海外営業Gの一員として、工作機械の海外セールス並びに貿易実務を担当していただきます。
・輸出一次店(商社)との各種(価格/仕様/納期など)交渉
・海外拠点の統括/支援
・海外拠点との連携に基づく拡販施策の検討
・グローバル企業の海外案件の国内での営業活動
・海外顧客/代理店の受け入れ(工場見学など)
■将来的なキャリアパス
海外営業Gでの実務経験を経て、リーダー・管理職など責任あるポジションに就いていただくことを期待しています。
また、本人の希望があれば、国内営業を経験したうえで海外赴任のチャンスもあります。
■募集背景
産業機器事業はブラザーグループビジョンAt your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、キーとなるスタッフの増員をします。
■職場環境
成長事業のため活気のある職場です。4月に新卒入社した若手社員から20年以上のベテラン社員までいます。
【求める人材像】
・業務を通じて、ブラザーの工作機械『SPEEDIO』の魅力を伝えられる方。
・輸出一次店(商社)、海外代理店とのコミュニケーションをスムーズにとれる方。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フソウ
【愛知】建設営業※ポテンシャル※年間休日120以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、営業職を担当していただきます。
【職務詳細】
・上下水道(土木・機械・電気)の建設工事に係る営業業務。
・官庁、コンサルタント会社、施工会社等へのルート営業。
・発注予定案件の情報収集、取り扱い水処理機械を用いた提案営業。
・契約工事に関して、顧客や社内他部署との協議・打合せ。
【同社について】
普段何気なく飲んでいる水には、目に見えないストーリーがあります。浄水場をつくり、パイプを引き、設備を稼動させ、メンテナンスをする人がいます。目の前の蛇口から流れる綺麗な水、美しい自然は、こうした人々の努力の結晶なのです。フソウは管機材等の販売から上下水道施設等の設計・施工・運用・メンテナンス、鋼製異形管の製造により水インフラ全般を担う水の綜合企業です。
【入社後について】
入社から1年間は先輩社員が育成担当者となり、客先へ同行しながら基礎知識及び既存顧客への営業手法を習得していきます。 その後は官公庁等へのルート営業を担当し工事の受注活動を行います。
営業活動は、東海・北陸エリアを範囲として、適宜フォローを行っていきます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中川区広住町5-22 名鉄名古屋本線「山王」駅より徒歩9分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~550万円■年収:484万~550万円 月給制:月額257000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種保険完備、退職一時金、確定拠出年金、団体長期障害所得補償保険、健康診断、予防接種補助、育児休業制度、介護休業制度、借上寮/借上社宅制度(利用条件は社内規定に準ずる)、永年勤続表彰制度、社内表彰制度、慶弔見舞金制度、保養宿泊施設、社内研修制度■勤務時間:8時30分~17時30分※現場勤務の場合、8時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
みらいコンサルティング株式会社
【愛知】経営・組織コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。
【職務詳細】
(1)経営コンサルタント
成長戦略・事業再生・業務改善・上場支援など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。
※クライアントは売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。
※戦略コンサル業務は無く、中堅中小企業の成長や安定運営に一番近くで寄り添うコンサルティング業務がメインです。
(2)組織再編コンサルタント
組織再編のプロジェクトマネジメント業務や、財務DD、valuation、IPO支援、内部統制構築支援、M&A業務など、会計コンサル業務をお任せします。
※クライアントは売上50億~300億円、従業員数100~500名程度の中堅非上場や上場会社がメインです。
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客様の課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2階 名古屋市営地下鉄各線「伏見」駅4番出口よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/月に1度のノー残業デーあり■勤務時間:9時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
みらいコンサルティング株式会社
【愛知】労務コンサルタント ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。
・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
【在宅勤務について】
完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合があります。
また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能です。
完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整が可能です。
【同社の目指す姿】
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社が目指す道です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2階 名古屋市営地下鉄鶴舞線「伏見」駅より徒歩… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円■年収:400万~500万円 月給制:月額262500円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他■勤務時間:9時00分~17時00分※上記時間で、1日5時間程度から勤務できます。 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ自動車株式会社
GR レース/スポーツ車両向け 電動コンポーネント開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現に向けた有力な手段としてHEV技術がありますが、将来の電動化を担っていく技術をモータースポーツを通してスピーディーに開発しております
車好き、かつ短い日程感にも果敢にチャレンジしていくエンジニアスタッフ~チームリーダを求めています
【概要】
カーボンニュートラル実現に向け、これまでHEV技術をレースで開発・鍛えてきました
電動コンポーネントの最新技術を引き続き開発していくのと並行してこれまで鍛えてきた電動化技術をお客様の手の届く市販スポーツカーへの展開も進めています
【詳細】
・レース用/スポーツ車両向け高出力モータ・インバータユニット開発
・同、小型、高出力バッテリセル、並びにバッテリパック開発
・その他各種高圧機能部品(DCDCコンバータ等)開発
<職場イメージ>
・新しいことにチャレンジし、失敗してもどこまでが限界だっか見極めることが成果になる先行開発部署のため、挑戦する機会が非常に多い
・メンバーそれぞれの経験から知見を持ち寄って新たな技術に取り込む風土あり
また、社内外の関係部署とみんなで作り上げる職場です
・レーシングカーを通じた開発のため、スピード感ある現場であり、実際にサーキットのピットでサポートすることでモータースポーツの一員として参加することができる
・モータースポーツ起点のクルマ作りを通じて将来の市販化に繋げる先行開発です。
<ミッション>
・カーボンニュートラルへのマルチパスウェイに向けて、選択肢を限定せずにお客様ニーズにタイムリーに開発することで世の中に貢献する1つの解としてHEVコンポーネントを開発していく部署です
・今後の自動車基盤技術になる最新の電動化技術をレース用コンポーネントに応用し、短期間で課題解決を行い将来の量産ユニットに還元していく役割を持ちます
・HEV技術は過渡的な技術という声もありますが、現状最もプラクティカルな環境技術であるのと同時にエンジンや緻密な制御と組み合わせて走りの喜びを生み出す技術でもあります
レースを通じた開発成果をどのように市販車に展開していくかのシナリオ作りについても積極的に関わっていきます
<やりがい>
・モータースポーツ起点のクルマ作りを実体現しながら、カ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
将来モビリティのためのパワートレーン、制御、環境技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイ戦略のもと、モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッション実現に向けた将来のモビリティ開発を、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル、プロジェクトマネージメント人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
カーボンニュートラル社会の実現には複数のアプローチがあり、多様な選択肢(=マルチパスウェイ)を提供すべくパワートレーンの重要性は高まっています。多種の燃料に対応し、ハイブリッド技術と連動したさらなるCO2の低減が求められており、様々な交通環境の中での排出ガスの低減、さらにゼロエミッション、ネガティブエミッションを目指したクリーン化も期待されています。バラエティに富んだ専門性を結集して、高い環境性能の具現化にスピード感をもって取り組み、未来のモビリティ社会を支える新たな領域への技術の創出、応用、展開にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッションに向けた企画提案や要素技術開発
◆センサー、クラウドと連携した将来モビリティのパワートレーンシステム/制御開発
◆未来のモビリティ社会に貢献する新要素技術研究
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
海外や大学、研究機関との技術交流や論文発表も盛んに行われています。
自動車開発技術を活かし、新たな分野にもチャレンジしようという気概に満ちたオープンで活気ある職場です。
ひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合い、助け合える風土があります。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
・モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
・パワートレーンで培った技術をベースに、モビリティカンパニーを目指して地球環境/会社経営に貢献する
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
将来モビリティのためのパワートレーン、制御、環境技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイ戦略のもと、モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッション実現に向けた将来のモビリティ開発を、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル、プロジェクトマネージメント人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
カーボンニュートラル社会の実現には複数のアプローチがあり、多様な選択肢(=マルチパスウェイ)を提供すべくパワートレーンの重要性は高まっています。多種の燃料に対応し、ハイブリッド技術と連動したさらなるCO2の低減が求められており、様々な交通環境の中での排出ガスの低減、さらにゼロエミッション、ネガティブエミッションを目指したクリーン化も期待されています。バラエティに富んだ専門性を結集して、高い環境性能の具現化にスピード感をもって取り組み、未来のモビリティ社会を支える新たな領域への技術の創出、応用、展開にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッションに向けた企画提案や要素技術開発
◆センサー、クラウドと連携した将来モビリティのパワートレーンシステム/制御開発
◆未来のモビリティ社会に貢献する新要素技術研究
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
海外や大学、研究機関との技術交流や論文発表も盛んに行われています。
自動車開発技術を活かし、新たな分野にもチャレンジしようという気概に満ちたオープンで活気ある職場です。
ひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合い、助け合える風土があります。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
・モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
・パワートレーンで培った技術をベースに、モビリティカンパニーを目指して地球環境/会社経営に貢献する
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
100年に一度といわれる大変革期にトヨタを変革させる想いを持って、会社を支える次世代の新モビリティ、新サービス、新アイテム等を企画し、自ら開発できる人材を求めています。
【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊かな未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。
【詳細】
■新サービス/新商品開発
ーAIエージェント技術開発とコンテンツ開発
ー交通デジタルツインの開発と社会実装
ー衝突用人体モデル(THUMS)の拡張,バーチャルアセスへの対応
ー車両等のデータを活用したデータビジネス開発
ーペーパードライバー対策
ーモビリティヘルスケアのサービス開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。
<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、
将来社会環境、人々の暮らしを想定し、新モビリティ、新商品、新サービスを開発します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮らしに関わり、従来のモノ中心のサービスから、より一層お客様のことを考え、ニーズを捉えたコ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR レース/スポーツ車両向け 電動コンポーネント開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現に向けた有力な手段としてHEV技術がありますが、将来の電動化を担っていく技術をモータースポーツを通してスピーディーに開発しております
車好き、かつ短い日程感にも果敢にチャレンジしていくエンジニアスタッフ~チームリーダを求めています
【概要】
カーボンニュートラル実現に向け、これまでHEV技術をレースで開発・鍛えてきました
電動コンポーネントの最新技術を引き続き開発していくのと並行してこれまで鍛えてきた
電動化技術をお客様の手の届く市販スポーツカーへの展開も進めています
【詳細】
・レース用/スポーツ車両向け高出力モータ・インバータユニット開発
・同、小型、高出力バッテリセル、並びにバッテリパック開発
・その他各種高圧機能部品(DCDCコンバータ等)開発
<職場イメージ>
・新しいことにチャレンジし、失敗してもどこまでが限界だっか見極めることが
成果になる先行開発部署のため、挑戦する機会が非常に多い
・メンバーそれぞれの経験から知見を持ち寄って新たな技術に取り込む風土あり
また、社内外の関係部署とみんなで作り上げる職場です
・レーシングカーを通じた開発のため、スピード感ある現場であり、実際にサーキットのピットでサポートすることでモータースポーツの一員として参加することができる
・モータースポーツ起点のクルマ作りを通じて将来の市販化に繋げる先行開発です。
<ミッション>
・カーボンニュートラルへのマルチパスウェイに向けて、選択肢を限定せずにお客様ニーズにタイムリーに開発することで世の中に貢献する1つの解としてHEVコンポーネントを開発していく部署です
・今後の自動車基盤技術になる最新の電動化技術をレース用コンポーネントに応用し、短期間で課題解決を行い将来の量産ユニットに還元していく役割を持ちます
・HEV技術は過渡的な技術という声もありますが、現状最もプラクティカルな環境技術であるのと同時にエンジンや緻密な制御と組み合わせて走りの喜びを生み出す技術でもあります
レースを通じた開発成果をどのように市販車に展開していくかのシナリオ作りについても積極的に関わっていきます
<やりがい>
・モータースポーツ起点のクルマ作りを実体…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エイチーム
【コーポレート】コーポレートエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
社内システムの導入・開発から、社内システムを用いた業務課題解決の提案推進まで、エイチームグループを支えるコーポレートエンジニアとして様々な業務をお任せします。
【具体的には】
■社内ITシステム(主に業務アプリケーション)を活用した業務課題解決の提案と推進
・長期的なシステム導入のロードマップや投資計画の作成および提案
・社内スタッフと協業し、既存業務のBPRおよびシステム企画を立案
■社内ITシステム導入プロジェクトへの参画
・プロジェクトマネジメント、もしくはプロジェクトリーダーとして導入プロジェクトを推進
・社内外スタッフと協力し、導入・開発工程のディレクションを実施
■導入済み社内ITシステムの管理・運用および継続的な改善業務
・アプリケーションの維持管理
・社内ITシステムの連携による効率化
・全社ITシステムとしての最適化
■社内ITシステムの開発業務
・社内ニーズに合わせたシステムの開発
・開発したシステムの保守・改善
◆仕事のやりがい
様々な事業を展開するエイチームグループを支えるチームメンバーとして、社内システムの導入・開発~運用改善など幅広く携わることができます。技術的な対応だけでなく、企画段階から参加して社内関連各部署や社内外のエンジニアとの調整も行っていただきます。
会社の規模成長に伴い挑戦できる領域は広がっていきます。是非あなたも同社サービスと一緒に成長していきませんか?
【歓迎要件】
・プロジェクトやチームのリーダー、マネジメント経験
・人事労務領域業務またはシステム開発、運用経験
・財務会計領域業務またはシステム開発、運用経験
・NIST CSF、NIST800-207(ゼロトラストアーキテクチャ)の理解
・クラウドネイティブな業務管理基盤・データ連携基盤の導入/運用経験
・EA(エンタープライズアーキテクチャ)の理解
・基幹業務システム導入やリプレース等でのプロジェクトマネジメント、ディレクション経験
・コーディング規約やコードレビュー、バージョン管理、CI、CDなどの「チームで開発し、継続的デリバリーを実現する仕組み」構築経験
【求める人物像】
・自身の技術力を活かし、業務改善に前向きに取り組める方
…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRPT_高性能エンジン(レース用・スポーツカー用)設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モータースポーツの最前線で戦うレースエンジンおよびモータースポーツ起点のスポーツカーに搭載される高性能エンジンの開発を推進するエンジニアスタッフを求めています
【概要】
・100年先もモータースポーツやスポーツカーを通じてたくさんの笑顔・喜びや感動・興奮をお届けしている未来に向けモータースポーツの最前線で戦うエンジンを開発しています
モータースポーツのサスティナブル化も考慮し、カーボンニュートラル燃料対応(水素含む)への挑戦をしていきます
上記、『モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり』を合言葉に、レースエンジン開発技術の量産エンジンへのフィードバックを推進するエンジン設計エンジニアとなっていただきます
【詳細】
エンジニアとして、下記のいずれかを担当
・レースで戦う戦闘力のあるレースエンジンもしくはモータースポーツ起点のスポーツカーに搭載される高性能エンジンのハード設計業務
(エンジン性能・機能・信頼性要求を満足するシステム構成・部品形状の具現化)
<職場イメージ>
・トヨタのモータースポーツを支える最前線のパワートレーン開発組織として、長年のレース開発で培ったノウハウを活かし世界最高峰からカスタマーモータースポーツまで活躍するパワートレーンを開発しています
・モータースポーツ関連で海外開発拠点とも密に連携し開発を行っています
・『モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり』の起点となる部署であり、将来の市販化に向けた先行開発を牽引する部署です
<ミッション>
・すべてはお客様の笑顔のために、モータースポーツを通じ『人』と『技術』と『モノづくり』と『商品』を鍛える
・『モータースポーツ起点のもっといクルマづくり』に向け、レースエンジン開発技術の量産エンジンへのフィードバックを推進
<やりがい・PR>
・レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
・言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして,高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます
【在宅勤…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エイチーム
【Qiita】Qiita ストラテジックアドセールス リード
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
Qiita株式会社https://corp.qiita.com/が運営するプログラマのための技術情報共有サービス「Qiita」https://qiita.com/の広告営業をお任せします。将来的にはチームビルディングやメンバーマネジメント、またはQiitaのアセットを活かした新たな事業開発にも携わっていただきます。
■Qiita広告営業業務(既存クライアントのフォロー、追加提案)
・Qiitaでは既に多くの大手企業と継続取引を行っています。大手企業を含めた様々な規模の既存クライアントのフォロー業務や新たなソリューションの提案をお任せします。
■利用企業に対するプロモーション最適化の支援
・新規取引先に関しては主にお客様側からの問い合わせに対応する形で開拓を行います。新規問い合わせがあった企業に対するヒアリングと最適なソリューションの提案をお任せします。
■Qiitaブランドを活用した新たな事業・商品企画
・過去にはQiitaで蓄積したデータを活用したDSP(他社と協業で開発)、スポンサーを付けた形でのHackathon開催、企業とタイアップしたウェビナーなど様々な新しい形のメニュー開発を営業メンバー主導で行ってきました。パートナー企業の意見やクライアントのニーズを参考にしつつ、新規広告商品や新たな事業の構築をお任せします
◆具体的には
現在の営業チームはリーダー含め6名体制です。入社後、まずは他の営業メンバーと一緒に既存クライアントや新規クライアントへの提案を行い、業務に慣れたタイミングで徐々に既存クライアントの引き継ぎを行います。新規のお問い合わせも多くいただいている状況のため、ご本人の適性に合わせ、業界や規模に応じた新規クライアントの担当割り振りも行います。Qiitaでは特定の商材のみを売り続ける物売りではなく、「クライアントのサービスをエンジニアにより広めていく」「クライアントのエンジニア採用を加速させる」といった課題解決のため、クライアントファーストで柔軟な提案を行っていく営業スタイルです。そのためであれば必要に応じて既存の広告商材ではない新たな提案や、他社媒体等の提案を行うことも可能です。なお、受注後の制作、広告運用などについては専門のチームがいるので、タッグを組んでクライ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
国内SUV専門店における整備・サービスの責任者・店舗運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
国内ロングセラーSUVシリーズを中心とした専門店舗で、整備・カスタマイズ・グッズ販売・関連サービス提供を既存スタッフと共に店舗運営できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
トヨタ自動車(株)から店舗を運営委託を受けたトヨタ車体(株)に、入社後すぐに出向いただき、SUV専門店での店舗責任者として、お客様対応・サービスを既存の店舗メンバーともに実践・店舗運営していくことが主な業務です(店長ポジション)
<詳細>
(1)店舗での商品・サービス提供の責任者
(2)お客様相談への対応及び各商品・お客様サービスの企画・決裁承認
(3)店舗の売上などの経営管理
(4)店舗メンバーの人事管理
※現在店舗運営に従事している店舗メンバーと共に運営頂きます
<補足事項>
本案件はトヨタ自動車株式会社での採用となりますが、入社直後よりトヨタ車体株式会社に出向となります。
現時点では、出向より数年後に原則、トヨタ自動車株式会社に帰任いただく想定となっております。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ トヨタ自動車に在籍し、関係会社に出向の上、実店舗での勤務
(実店舗はトヨタ自動車から業務委託を受けて運営)
・店舗にはこれまで実店舗に従事してきた関係会社社員が在籍、キャリア入社等、多彩な人材が活躍
・ トヨタ自動車・関係会社の技術・営業関係者との関りも深く、多様な人脈を築きながら仕事をすることができる
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気
・以降のトヨタ内でのキャリア形成についても相談可
<ミッション>
・国内のお客様のファン拡大・ブランド発信を実店舗経営を通じて実践
・お客様の声を現場で拾い、メーカーへのフィードバックを通じて、トヨタのモノ作りや人材育成にも貢献
【やりがい・PR】
・自動車メーカー社員でありながら、実店舗での経営責任者として、国内SUV市場盛上げに資する実業・ビジネスにチャレンジすることができる非常にやりがいのある部署
・関わった仕事がカタチとなり、各種メディアや記事に取り上げていただくことも多数あり
・トヨタ自動車をはじめ、メーカーの技術・営業担当者との人脈を築…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エイチーム
【エイチームエンターテインメント】3DCGデザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。
得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます。
【具体的な仕事内容】
・キャラクターのモデリング
・3Dキャラクターのデザイン作成
・クオリティコントロール
・協力パートナー企業の窓口対応や品質管理
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
【仕事のやりがい】
・ほとんどが自社開発のため、職域が広く仕事の裁量が大きい
・部署や職能の壁を越えたコミュニケーションが活発な環境
・社員同士の意見交換が活発なため、アイデアを形にしやすい
・キャラクターデザインの経験がない方でも、適正に応じてデザイン担当のチャンスあり
・日本だけでなく全世界を視野に入れた挑戦ができる
【求める人物像】
・ゲーム制作に対して自信と意欲と熱意のある方
・自ら積極的にアイデアを発信することが得意な方
・チームマネジメントが得意な方
・世界的ヒット作を手がけたい方
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
【大阪】ファシリティエンジニア(施工管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手民間企業、自治体、通信キャリア等の顧客に対し、構内ネットワーク工事を中心としたICTファシリティ案件の提案から構築までの活動をご担当いただきます。
【業務詳細】
顧客ヒアリング、調査、提案、積算見積、設計、施工管理(コスト、工程、安全品質)
【担当領域】
ネットワーク(有線/無線LAN)、電源、AV(音響/映像)、
フィジカルセキュリティ(画像解析、IPカメラ、入退出管理等)、空調等
【同ポジションの特徴】
プライム(元請け)案件として大手民間企業や公共性の高い顧客の大規模構築案件を手掛けています。計画段階から顧客と直接コミュニケーションを取ることで、顧客が求めるものを自ら提案し、構築に反映することで大きな達成感を得ることができます。
構築案件対応以外にも新たなファシリティサービスの企画・開発業務などを通して、幅広く自身のスキルを磨くことができます。
また、近年IT化の進む建設業界へ、最新のIT技術を活用したサービスの導入などにもチャレンジが可能です。
【同ポジションの特徴】
■世界最高レベルの技術力
ネットワンシステムズは日本にネットワークを普及させてきた歴史的経緯があり、今も新規技術普及や顧客への啓蒙活動を担う存在です。世界シェアトップクラスのシスコシステムズ社やVMware社など、数多くのメーカ様の国内トップクラスパートナーとしてご提案させていただいております。
またメーカ様とのリレーションも重視しておりますので、最先端の情報を入手する事ができ、海外技術動向や大手クライアントの動向に敏感なエンジニアが多数在籍しています。
・ネットワーク/サーバ/ストレージ/セキュリティ/クラウド等幅広い技術カテゴリのスキル取得が可能です。
・お客様、メーカー、パートナー、社内との調整/交渉を通じたコミュニケーションスキルや、大規模案件におけるプロジェクト管理スキルなどを取得できます。
■徹底した検証環境
国内最大規模の検証ラボを保持し、「きちんと検証したものしか顧客に提供しない」という理念のもと新しい製品の性能、他の機器との相性などを、市場導入前に検証・評価をしています。それにより顧客への高い品質サービスの提供と社員のスキル向上が出来ています。
また自社内にも各種製品を…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エイチーム
【エイチームエンターテインメント】ゲームプランナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
スマートフォン向けゲームの企画~制作ディレクションをお任せします。
市場の調査・分析はもちろん、日頃からWebやメディアなどで情報収集・マーケティングを行い、時代やユーザーの嗜好を考慮したゲームを企画します。企画後にはゲームを試作し、加えて、チーム編成やリリースまでのスケジューリングを行います。
プログラマー、デザイナーなど各スタッフと密にコミュニケーションを図り、企画意図をチーム全員で共有します。その上で、意見交換をしながらクオリティの高い作品づくりを行っていきます。将来的には、チームを束ねる立場を目指していただくことを期待します。
新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験に応じて判断します。
・ゲーム内イベントの立案、仕様設計
・マネタイズ立案、仕様設計
・機能開発、施策運用の進行管理
・ゲームデータ作成
・ゲーム内文章の作成、SNS等の運用
・スキル考案、パラメータ等のレベルデザイン
・シナリオ、ボイス、サウンド等の進行管理
・イラスト、デザイン等の進行管理
・上記以外にも運用全般
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・継続して積極的にアイデアを発信できる方
・世界的ヒット作を手がけたい方
・技術力が高い環境でアイデアを形にしたい方
・日頃からマーケットの動向を注視している方
・柔軟性と協調性を持ち、必要な変化を受け入れられる方
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |