会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

520 件中 391 〜 420 件を表示

ダイキン工業株式会社

カスタムマイコン設計技術者(半導体設計技術者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務】
家庭用エアコン、業務用エアコン、アプライド空調で使われるマイコン、特にインバータ制御用マイコンのカスタマイズ開発を担当して頂きます。インバータエアコンで実現させる技術から、マイコンのハードウェアで担う機能の検討、要求仕様書の作成から、設計会社を活用した半導体設計、試作品の機能評価・信頼性評価までを実務担当者として牽引いただくことを期待しております。
 
【ポジション・立場】
十数名単位のチーム中で、実務担当者をとして開発テーマを牽引いただくことを期待しております。グローバルでインバータエアコンの普及、エアコンの生産台数も増加し続けており、第一人者として活躍頂ける可能性の大きな分野です。将来的には、リーダーとして半導体のカスタマイズ開発の実行推進を担うことも期待します。

【仕事のやりがい】
■ダイキン工業は1980年に電子技術センターを設立して以来、「機電融合」の概念の基、エアコンのエンジンである圧縮機、及び、その圧縮機を駆動するモータ、インバータの研究・開発をコア技術と位置づけ、早くから産学連携や部品メーカーとの協力を行いながら研究開発、技術蓄積を行って参りました。ダイキン工業ではモータ、インバータをセットで開発し、システムとして成立させることに特徴があり、モータとインバータが手を携えて革新的な製品を生み出してきております。例えば、基礎原理しか解明されていなかったIPMモータの量産成功、世界最高水準の高効率ターボ冷凍機向けモータ向け磁気軸受開発、グローバルローコストインバータを実現した電解コンデンサレスインバータ開発、希少資源に依存しない省Dyネオジム磁石搭載モータなど、高い省エネ性能、低コストのモータ・インバータ技術はダイキン工業がグローバルNo.1空調機メーカーへ躍進を遂げてきた立役者とも言えます。
■世界No.1空調機器メーカーであることから当社の省エネインバータ生産規模は約1000億円と世界トップに達し、汎用インバータメーカーを大きく超える生産台数です。この生産規模を生かし、研究開発だけでなく、生産技術開発に関しても高い技術力を誇ります。
■当社は部門をまたいだ活発な議論、大学研究室やサプライヤーとの協力から最適解を見出してい開発くスタイルです。産学・産産連携、学会発表などを通じて様々な領域から刺激を受け、自分自身の更なる…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋1番1号(淀川製作所)
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Asue

【大阪】装置開発 ※構想設計から携われます

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社Asueは2013年創業の複合機能商社です。自動化装置、製造技術、検査技術、画像処理の技術を豊富に兼ね備えたエンジニアが集結しており、お客様の子別要望にも的確な技術、豊富なノウハウで確実にお応えしています。技術本部は、ソフトウェアとハードウェア両方の最先端技術を持っていることが他社と比較した際の強みです。高品質な技術提案でユーザーをサポートしながら、業界を牽引しています。

●業界をリードする技術提案を行う『技術本部』
モノづくりのコンセプトは、”製品品質”と”生産効率”の向上であり、これらを両立するためには、FA化、IT化が必須となっています。お客様の要求仕様を精査し、今までにカメラモジュールの大量生産で培った技術・経験・ノウハウを活かして、高精度化・高生産性・低コスト化・品質向上を目指した自動化設備の開発を提案し、パートナー企業と協力して具現化しています。

●強み、コア技術
装置設計技術、ソフト開発技術、プロセス・材料などのコア技術を融合して、市場ニーズに沿った自動化設備技術・画像検査技術を開発しています。今後は、電子部品分野だけでなく他の異業種分野への展開も視野に入れて技術開発力の強化を図ってまいります。
今回、開発人員の増員に伴い下記業務に従事いただける方を募集します。

【業務内容】
■装置構想設計、メカ設計業務
■顧客の要求仕様を具体的プロセスに落とし込み、装置構想を提案する。
■机上での開発業務だけではなく顧客との折衝や国内外での出張の可能性があります。
■エンジニアとしての向学心・挑戦心をもって新たな発想・提案のできる方。

【開発事例】
・アクティブアライメント装置
・自動外観検査装置
・IH(誘導加熱)方式はんだ付け装置
・フルカスタムのアセンブリ装置
取扱商材・開発製品はこちら:https://asue-group.com/jp/products/category/technical-solution/

◎当ポジションの魅力◎
■決められた業務に取り組むだけでなく、開発要素を含めて提案型で仕事に取り組んでいただくことができます。
■カメラモジュールの技術を中心に、画像処理や3D CADの活用など、最先端の技術を駆使できます。
■メンバーの…

勤務地 大阪府中央区平野町4-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

解析技術者/グローバルICT本部/大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事内容】
R&D領域におけるエンジニアリングソリューションを提供している組織において、CAE解析業務をお任せいたします。

【対象】
強度・剛性(線形、非線形)・振動・熱流体・騒音・機構等の解析

【業務の特徴】
研究開発を積み重ねたデータを基に構築された解析手法をベースとして、様々な解析に取り組むことが出来ます。高い精度で解析を行うと共に、新たな解析手法の検討にも取り組むことが出来ます。
理論的に裏付けされた解析技術を通して、設計現場により近いモノづくりの立場でKUBOTAの製品開発に応えます。
KUBOTAが向き合う水・環境・食糧という地球規模の課題解決に貢献していくという、社会的意義の大きい仕事に取り組むことが可能です。

【組織の特徴】
ここ数年で5倍の規模になっているCAEに関するグループで、キャリア入社の方が多く活躍しています。CAEエンジニアとして大きな成長、スキルアップを叶えることができる環境です。

【働き方】
在宅勤務制度により週一出社や月二出社も選択可能。
キャリアアップを目指す社員を積極的に支援しています。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング

PM(製品設計・開発分野)※リモートメイン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手製造業のお客様を対象にシステム導入・技術支援を行う業務です。提案・導入支援業務から導入後の技術サポート、さらには活用提案や業務改善コンサルティング等、様々なプロジェクトがあります。
業務拡大に伴い、プロジェクトマネージャーを募集いたします。

製造業の製品設計・開発分野を主としてシステム導入・技術支援などプロジェクトにマネージャーとして参画いただきます。
 具体的には、以下の業務をお願いします。
 ■プロジェクト計画の立案・提案
 ■プロジェクト進行管理
 ■体制の維持管理
 ■顧客提案のフォロー など
  *PLMプロダクトの利用経験は不要です。

【働き方】
関わるプロジェクトに応じますが、月1程度出社の方から、多い方は週2回ほど出社していらっしゃいます。
また、平均残業は25時間程度ですが、所定労働時間が7時間のため、一般的な8時間/日労働の企業と比較すると、非常に残業も少ない環境です。

勤務地 大阪府大阪市北区堂島2-2-28
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】環境物質規制対応(自転車・釣具)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は環境負荷・健康負荷の低い自転車部品および釣具製品、アウトドア用品(アパレル・アクセサリーなど)をグローバルに展開しており、海外売上高比率90%にまで高まっています。
製品を展開する各国の法規制やお客様の要求に応えるべく、原材料・部品・製品などサプライチェーン全体における環境・化学物質規制対応業務全般をご担当いただきます。

■具体的な業務内容
・REACHやRoHSなどの国内外の環境物質規制情報の収集・調査
・収集・調査した情報などを鑑みて当社規格「シマノグリーンプラン(SGP)」の策定、見直し改訂を行う
※シマノグリーンプラン(SGP):環境負荷・健康負荷の低い、安心・安全な製品づくりを行うための当社指針
・製品含有化学物質の分析方法調査および製品適合の基準化
社内(開発や生産技術、購買など)や外部分析機関と連携し、基準化を推進いただきます。
・関係部署・協力会社への展開・遵守確認
策定、改訂したSGP規格を主幹部署を通して社内外へ展開し、誓約書をベースに遵守確認いただきます。
・お客様からの化学物質法規対応に関する問い合わせ対応
・SGPコミッティー事務局の企画運営
└グローバルSGPコミッティー会議(1回/年)の企画運営※海外出張の可能性あり
└国内外生産拠点/SGPコミッティーメンバーへの情報共有や遵守確認など

■期待する役割・キャリアパス
現担当とともに、法規制情報の収集・調査、改訂情報の展開や遵守確認など一通りの業務をご担当いただきます。将来的には、適性とご希望を考慮の上、マネジメントや規格認証や規格策定、国際規格への提言などを行うチームへのローテーションの可能性もあります。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

燃料電池システム向けの電解質材(膜・アイオノマー)開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
職務内容
●燃料電池技術部のミッション
<概要>
家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池などの環境エネルギー機器向け要素技術開発を担当
<ミッション>
2050年までに脱炭素社会を実現するために、“未来の生活者”起点で燃料電池・水素・熱活用による事業のあるべき姿を定め、その実現に向けた先行開発や差別化技術を開発する

●第二課のミッション
<概要>
家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池向けの材料開発を担当
<ミッション>
他社差別化源泉となる「新機能材料の創出」により家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池の価値向上に貢献する

●募集背景
世界的に脱炭素・脱化石エネルギーの流れが加速する中で、家庭用燃料電池の普及拡大による、エネルギー消費の抑制・CO2排出の削減が期待されています。当社は家庭用燃料電池システムの一般販売を、世界で初めて実現し、2022年コジェネ大賞受賞など、家庭での省エネを促進しCO2排出量を削減する機器として、また、もしもの時の安心・快適なくらしを実現する機器として、高い評価を得ております。
当社では、純水素型燃料電池システムの普及拡大を目指し、更なる高性能化を目指した新しい電解質材の開発を加速するため、電解質材の開発・設計をご担当頂ける人材を募集します。

●担当業務と役割
燃料電池向け電解質材料(膜・アイオノマー)の要素技術開発
・電解質材料の材料設計・プロセス開発・評価解析など
・量産に向けた設計の改良および、製造部門・メーカとの共同で実施する製造プロセスの検証
・経験に応じて、数年後にリーダー、マネジメント業務をお任せすることもございます。

●具体的な仕事内容
[要素開発]
・電解質材料の材料設計・プロセス開発・評価解析など
・量産を見据え、メーカと共同で実施する製造プロセスの検証

[商品開発]
・事業部へ派遣し、量産化までご担当頂く場合があります。

●この仕事を通じて得られること
・地球規模での環境課題に向き合っている実感を得ることができ、ご自身の職務での頑張りが燃料電池事業へ貢献し、環境負荷の低減を和らげることにつながります。
・当社燃料処理器は、世界最高クラスの性能・品質を有しており、市販実績に裏付け…

勤務地 大阪府守口市八雲中町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

非フッ素複合商品開発・顧客対応含む成型加工技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
PEEK材のコンパウンド開発、並びに顧客へのスペックインを行う。
具体的には、顧客訪問→テーマ獲得→コンパウンド開発→顧客提案、という顧客に対する最前線での仕事です。顧客のニーズに応じて、PAEK品で差別化点を持つコンパウンドを開発、提案、採用に繋げる仕事となります。

■使用ツール:
・顧客提案、社内資料向けのppt、エクセル等の一般的なPC活用
・CAEや金型設計が可能な方は大歓迎

■ポジション・立場:
約40名の組織の中、PEEKコンパウンド開発の中心的な役割を担ってもらいたいと考えています。また、エンプラ開発の経験を軸として、ダイキンのフッ素技術者を引っ張っていく立場となります。

■仕事のやりがい:
・自ら開発したPEEKコンパウンドが顧客に採用され世の中で使用される喜びを感じられる事。
・PEEK技術に関しては、全て”初”がつく成果となり、NO1の立ち位置を確立、皆に頼られる存在となる事。
・製品開発から顧客への採用活動、量産を見据えた商品化まで全て経験でき、事業化の達成感を味わえる事。

勤務地 大阪府摂津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

生産技術(生産システム)、工場IoT

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
私たちが生産する空調機は溶接・切削・精密組立などさまざまな要素技術を用い、また自動化工程と人手による工程が組み合わされた複雑な製品となります。加えて、製品用途や生産方式もルームエアコンのような大量生産モデルに近い製品から、ビル用マルチエアコンに代表される大型で一品一様生産に近いものまで様々です。これまでも私たちはPDS(TPSをベースとしダイキン独自の生産システム)と呼ぶ生産方式を確立し、ひとつのラインで数十もの製品を小ロット混流生産を実現する生産方式や、それを支えるMESなど生産関連システムを構築・運用してきました。一方で、今後ますますグローバルでの生産拠点や製品ラインナップ拡大が見込まれる中で、IoT/AI技術を取り込んで生産システムの革新スピードを加速させていく為に中核人材を募集いたします。
1.SCM全領域に波及できる生産システムの企画・開発から運用
2.製造実行データを用いた生産管理ツールの企画・開発から運用
※プログラム開発は、内作及び外注メーカで制作します。

■使用ツール:
・環境 Windows、Linux、UNIX
・言語 C系言語、JAVA、Javascript
・データベース Windows SQL、Oracle

■ポジション・立場:
工場の生産システムを革新する中核メンバー
※2,3年生産ラインで弊社生産システムを理解できたら、テクノロジー・イノベーションセンターでデータ分析やセンシング開発にも参加してもらう

■仕事のやりがい:
ネットワークおよびコンピュータ技術の進展や上位(ERP)システム連携の要請の高まりで、製造実行(MES)領域でのシステム技術の強化が必要になってきている。弊社では、生産技術部門でシステムエンジニアリングを強化しており、注目の高い業務です。
・空調機のモノづくりは複雑な要素の組み合わせであり、様々な角度から解析・分析・改善の伸びしろがあるユニークな領域。奥深い空調機のモノづくりの世界を解明し、革新していく仕事は未踏の領域にチャレンジできる、刺激的な世界です。
・ダイキン工業はグローバル空調No.1企業として、海外での開発・生産・販売を加速させていく予定で新工場立ち上げに触れられるチャンスもある環境です。あなたが思い描いたIoTの世界をまっさらなキャンパスに描く…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋1番1号(淀川製作所)
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

半導体材料開発(有機、高分子、プロセス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
新たな成長フェーズに入った半導体市場で微細加工プロセスにおける材料開発に携わっていただきます。当社の持つフッ素技術だけでなく、非フッ素材料を用いたリソグラフィ工程(パターンニングなど)の材料提案、プロセス開発、評価まで一貫して開発を実施し、顧客提案まで持って行くことがミッションとなります。また、微細加工プロセス材料開発から、パッケージング含めた後工程材料開発など、これまで半導体プロセスでは使用されなかった新材料の探索にも携わっていただきます。そのため、他部署との連携だけでなく、学会やコンソーシアでの対外連携を通しての人脈形成や成果アピールも重要なミッションであり、ミッションとある程度合致すれば、自分で提案した開発テーマを実行出来ます。

■ポジション・立場:
技術開発中核メンバー/リーダー層

■仕事のやりがい:
当社はフッ素化学において、グローバルカンパニーで、欧州、北米、中国、日本、アセアン各地域において、フッ素化学事業を展開しています。更なるビジネス展開としてフッ素以外の非フッ素分野での材料開発を推進する。素材から最終製品である電池評価を組み合わせることで、素材~製品の一気通貫技術開発が行え、素材の高機能化のみならず、川上から川中へと事業拡大にもつながります。自ら、中心メンバーとして企画,技術開発した素材が、広くグローバルで活用され、事業を変えていくやりがいのやる業務となります。

勤務地 大阪府摂津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

車載用円筒リチウムイオン電池の品質データ基盤【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、車載用円筒リチウムイオン電池の品質データ基盤の構築業務をお任せ致します。

【具体的には…】
■商品設計、設備プロセス設計、製造オペレーションの源流にまでさかのぼり、品質を高めるための働きかけを行うのも、品質保証部の役割の一つです。その中であるべき設計品質、製造品質、市場品質を捉え、それを仕組み化し、運用へとつなげる品質基盤を整備します。すべての部門の仕事を繋げ、マネジメントシステムへの適応 と 紐づけを目指すべく、データベース構築活動により、価値創出プロセスの変革を行い、持続可能な事業体制の構築に貢献します。
■当社では、1日に約800万個の電池を製造していて、そのデータを全て管理することで、どのような要因が不具合につながったのか、トレースできるのが強みです。今後の設備や技術の進化によって、取得できるデータ/情報の変化 や 管理基準の変化にも適応するデータベース構築 や データ活用に向けた整備経験を積むことができ「電池品質DB構築担当」としてのスキル向上ができます。
■日本のみならず、最大生産拠点であるアメリカとの、品質統制に向けた活動を継続実行することで、今後のグローバルでの事業拡大の土台を強固なものとします。

【ミッション】
■主な担当業務は、「事業部品質戦略の策定と実行」になります。既存の品質管理体制から到達すべき水準とのギャップを明確化し、到達すべき品質の実現に向けた戦略、施策を先導することが役割です。
■その中でも、データベースの構築活動として、技術部門や工場部門でのデータ連動や品質保証業務と結び付け価値を創出する仕組みやインフラの構築について担当いただきます。
■同一組織内には、以下のような品質戦略の施行業務があります。
・品質保証マネジメント および 製品化学物質管理をあるべき状態に引き上げ、管理運用の推進
・現状のISO9001から車載品質マネジメントシステムのIATF16949に移行すべく、認証取得に向けたマネジメントシステムの品質変革の推進
・商品性能のバラつきを生む要因となる要素を把握し、工程安定化を図る仕組みの構築推進(どこで生産しても同一品質,同一管理を実現し、変化に強い品質管理体制を日本、米国両拠点にて実現する)
・商品に不具合が起こった後の対応だけで…

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

換気空調機器の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
当社では、顧客に安全・安心な空間を提供するために、従来にはない新しい空調システムや機器の開発に取り組んでいます。特に、現行ラインアップにない新たな外気処理商材や、空気清浄商材の開発に取り組んでいます。
・具体的には、
差別性のある外気処理商品・技術(住宅~ライトコマーシャル~大規模ビルまで)の構造・空力設計開発に従事していただきます。

■ポジション・立場:
技術開発中核メンバー

■仕事のやりがい:
当社はグローバルカンパニーで、欧州、北米、中国、日本、アセアン各地域において、空調事業を展開しています。また、住宅向け空調機から大型の大規模ビル向けの空調機まで手掛けており、幅広い製品ラインアップをベースにした空調システムの技術提案が可能となっています。また、様々な大学・企業・研究所・ベンチャーと協業できる柔軟な開発環境や風土があります。自ら、中心メンバーとして企画、技術開発した空調機器やそれを採用した空調システムが、日本国内のみならず広くグローバルで活用され、事業領域を拡大していくやりがいのやる業務を担っていただきます。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

空調用カスタムパワー半導体モジュールの設計技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
ビル用エアコン(モータ出力数kWから数十kW)、大規模工場で使用されるアプライド空調圧縮機(モータ出力数百kW)向けインバータのカスタムパワー半導体モジュールを開発します。チップ選定やドライブ回路の設計、モジュール設計を行い、空調としての差別化技術の開発を担って頂きます。

※当社では要素技術の開発から量産立ち上げまでを数名から十数名のチームで行っております。開発チームにおける中核人材として、ご自身の専門領域を核としながらチーム全体を牽引して頂くことを期待しております。

■ポジション・立場:
グローバルに加速するインバータ空調機開発を強化するにあたり、インバータ制御用半導体研究開発の中核人材として、技術開発をリードしていくことを期待しております。技術開発や組織マネジメントなど将来的にもテーマが多く、第一人者として活躍頂ける可能性の大きな分野です。

■仕事のやりがい:
ダイキン工業は1980年に電子技術センターを設立して以来、「機電融合」の概念の基、エアコンのエンジンである圧縮機、及び、その圧縮機を駆動するモータ、インバータの研究・開発をコア技術と位置づけ、早くから産学連携や部品メーカーとの協力を行いながら研究開発、技術蓄積を行って参りました。ダイキン工業ではモータ、インバータをセットで開発し、システムとして成立させることに特徴があり、モータとインバータが手を携えて革新的な製品を生み出してきております。例えば、基礎原理しか解明されていなかったIPMモータの量産成功、世界最高水準の高効率ターボ冷凍機向けモータ向け磁気軸受開発、グローバルローコストインバータを実現した電解コンデンサレスインバータ開発、希少資源に依存しない省Dyネオジム磁石搭載モータなど、高い省エネ性能、低コストのモータ・インバータ技術はダイキン工業がグローバルNo.1空調機メーカーへ躍進を遂げてきた立役者とも言えます。
また、当社は世界No.1空調機器メーカーであることから当社の省エネインバータ生産規模は約1000億円と世界トップに達し、汎用インバータメーカーを大きく超える生産台数です。この生産規模を生かし、研究開発だけでなく、生産技術開発に関しても高い技術力を誇ります。
当社はセット開発、モータ開発、インバータ開発、機械設計など部門間をまたいだ活発な議論、あるい…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋1番1号(淀川製作所)
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

大型空調システム設計/アプライド空調製品設計/チラー設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、アプライド空調の事業拡大を全世界で展開します。「新たな環境価値創造」に向けた研究開発テーマとして、グローバル向け空冷チラー・水冷チラー・ヒートポンプチラーを中心とした冷凍空調技術のシステム研究開発、新技術の研究開発を担当していただきます。環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。

【具体的な担当業務】
具体的には市場ニーズや環境に対する規制、需要の展望などを織り込みながら技術の探索、仕様の策定を行い、次世代冷媒や要素技術を組み合わせて試作機器を設計し、評価・検証、修正を通じて目指す製品・システムを実現し、商品をグローバル市場に展開します。冷凍サイクル理論に基づいた能力の検討、性能と機器サイズのトレードオフ、環境への負荷の低減、運転音・製品振動問題、製造コストなどシステムとして成立させるため、競合他社も突破できていないさまざまな技術課題があるチャレンジングな領域です。それだけに開発に成功した際のインパクト、影響力も大きなテーマとなります。入社後すぐにこれら全てをカバー頂く必要はございませんが、これまでの技術者としての経験で培われた設計技術を有することを前提として、空調用途やその応用分野でご活躍頂けることが望まれます。具体的には種々の要素技術開発・先行開発・量産開発を取り纏めた新規開発製品のリーダー、グローバル商品の提案など部門の中核を担うリーダーとして活躍頂く人材を希望しています。

■使用ツール:
3D-CAD、NX Nastran、OpenFOAM、Actran他、解析ツールは多数

■ポジション・立場:
チラー商品先行開発チームの中で、新たな要素技術開発と機種開発そのものをけん引するコアマン、リーダーとしての活躍を期待しています。

■仕事のやりがい:
・ダイキン工業は世界No.1空調機器メーカーである生産規模を生かし、研究開発だけでなく、生産技術開発に関しても高い技術力を誇ります。一方でアプライド空調の分野では依然挑戦者の立場であり、グローバルに拡大する市場の攻略は挑戦しがいのある領域です。
・ダイキン工業では小型の家庭用(ルームエアコン)から、空港やホテル丸ごとといった大型チラー製品まで、ラインアップの幅広さはグローバルNo.1で…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋1番1号(淀川製作所)
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

インバータの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
油圧市場において、ダイキンのモータ・インバータ技術を核にしたハイブリッド商品は、その省エネ性、ラインナップの豊富さで他社を大きく引き離しています。このキーデバイスであるコントローラにおいて、製品全体を見据えた上でインバータ技術(出力:数百W ~数十kW)を中心とした技術開発、電気・電子回路設計、基板設計、及びEMCなどの規格対応のための評価等をリードしていただきます。

■使用ツール:
電気回路設計CAD

■ポジション・立場:
コントローラ(インバータ及び制御基板)設計のエキスパートとして経験を積み、開発リーダーを担っていただきます。

■仕事のやりがい:
・顧客や営業の声をダイレクトに聞きながら、基本設計から製品のリリースまで幅広く携わることができます。
・IoT・AIへの対応などの顧客ニーズを取り込んで新たな高付加価値商品のテーマも多く、技術者としての継続的なレベルアップを図ることができます。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

機能性コーティングの開発(表面機能ガラス加工関係)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
機能性コーティング材料の開発において、コーティング材料の性能を最大限に発揮するために基材となるガラス基材の表面処理やコーティング材料の加工方法の観点から、材料開発チームの一員として、開発チームメンバーや他部門の技術者、外部協創先との連携による加工技術の高度化、密着層の開発、ガラス基材の表面処理方法の開発を実施いただきます。

■ポジション・立場:
機能性コーティング材料開発における若手・中堅メンバーとして業務を遂行いただきながら担当領域を広げ、将来的には開発をリードする中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。

■仕事のやりがい:
当社はフッ素化学において欧州、北米、中国、日本、アセアン各地域において、フッ素化学事業を展開しているグローバルカンパニーで、海外拠点とも連携して素材~製品まで一気通貫の技術開発をおこなっており、グローバルに活躍できる環境があります。
テクノロジー・イノベーションセンターでは産学・産産連携など様々な大学・企業・研究所・ベンチャーと協業することで、社外から新しい技術やノウハウを獲得する土壌もあり、自社開発にこだわらずに自由に取り組める開発環境が魅力です。
更なる事業発展のために環境対応型材料の技術開発領域の強化を進めており、自ら、中心メンバーとして企画し技術開発した素材を広くグローバルに提案し、事業を変えていくやりがいのやる業務となります。

勤務地 大阪府摂津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

機能性コーティング剤の商品開発(シリコーン技術者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
用途開発、非フッ素材料開発等の化学事業拡大に向けた中で、機能性コーテイング材料の開発に従事して頂きます。新たな機能を発現するコーテイング材料のコンセプト立案、技術・材料開発を行っていただきます。また、開発した材料のコーティング検討、機能評価、顧客への提案・テクニカルサービスも業務に含まれます。

■仕事のやりがい:
ダイキン化学事業では新たな挑戦分野であり、将来の事業を担う技術開発に携わっていただくことになります。

勤務地 大阪府摂津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

半導体ドライエッチングガスの商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
半導体向けエッチングガスの開発、評価業務。社内で合成した新規ガスを評価し、顧客提案へ繋げるための業務。特に新規ガスについては多面的な評価を行い、将来的に半導体メーカーへ使用方法を含め提案する業務を担って頂きたい。

■使用ツール:
エッチング装置。プラズマ解析機器。表面分析、観察機器。

■ポジション・立場:
30~50代、10名弱の部署で、まずはエッチング評価中心の業務を想定。産産、産学など外部とも関わる機会が多い。

■仕事のやりがい:
今後も順調に成長が見込める半導体分野で新製品開発に携わって頂きます。顧客や大学の研究者と直接意見交換しながら、最先端用途の技術開発を行います。(ダイキンとしても提案型業務への変革を進めており、ダイキンのフッ素化学の力とエッチングの知見を組み合わせることで最先端材料の開発を行います。)

勤務地 大阪府摂津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

コンシューマ用途の非フッ素紙用表面処理剤の商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
ダイキン工業が食品包装紙、紙モールド容器などに展開している紙用表面処理剤の商品開発に従事していただきます。具体的には、新たな機能を発現する紙用表面処理剤の開発に従事していただきます。

■使用ツール:
Excel、Word、PowerPoint

■ポジション・立場:
商品開発担当者。ニーズ発掘、商品開発のために、海外顧客、海外拠点にも出張あり。経験後、開発リーダーの可能性あり。

■仕事のやりがい:
当社の撥水・撥油剤ビジネス(紙用表面処理剤、テキスタイル用・不織布用撥水撥油剤、カーペット用防汚剤)は、海外売上比率が90%を超えるグローバルトップメーカーであり、世界を相手にしたスケールの大きな仕事ができる環境です。

勤務地 大阪府摂津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

医用電気機器の機械・機構・構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
医療・ヘルスケア領域での事業拡大に向けて、高度管理医療機器などの医用電気機器の新たな製品開発と機械設計・構造設計を担当していただきます。新たな製品開発においては、商品企画から要素技術開発、構想設計、詳細設計、量産化までの全ての設計開発プロセスに携わっていただき、患者さん・使用者・顧客に感動してもらえる製品・サービスを提供することがミッションとなります。

【具体的な担当業務】
医療機器の酸素濃縮装置やCPAPなどの医用電気機器で、世界初・世界No.1となる製品・機能・性能を実現するための技術開発は、機械設計、機構設計、流体制御設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。まずはこれまでの技術者としての経験・スキルを踏まえ、最も活躍できる領域・職務内容から担当していただきます。具体的には送風装置・エアポンプ・呼吸検知部などの技術開発・構成部品の設計や各種解析・実験などを担当していただきます。

■使用ツール:
3DCAD: Inventor、Vault など

■ポジション・立場:
経験、技術レベルにより、チームリーダー、サブリーダーとして活躍を期待する。

■仕事のやりがい:
・フラットな組織運用で、テーマに応じてリーダーは役職、年齢に関係なく選出します。
・商品企画から量産までの全ての設計開発プロセスに携われます。
・医療機器以外にもヘルスケア分野などの新市場や地域拡大に向けての差別化製品・サービスの開発を構想段階から携わることができ、自分のアイディアを商品に反映できるチャンスが多くあります。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

電池市場での新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
(1)技術開発
ⅰ)電極バインダー材料
・世の中の電池材料の技術動向や顧客ニーズを調査し、ダイキンの強みであるフッ素材料(低分子・高分子)を用いた新商品開発を行う。例えば、電極バインダーとカーボンナノチューブを組み合わせた材料開発や顧客にマッチした組成提案を行う。
ⅱ)用途開発
・電極バインダーだけでなく、ダイキンの強みを生かしたフッ素材料(モノマー・ポリマー)を用いて新たな材料開発を行う。例えば、電解液添加剤、セパレータコーティング、全固体電池を含めた次世代電池分野に対しての材料開発を行う。

(2)技術サービス
日本国内だけでなく、海外拠点(当社中欧米韓拠点の営業、技術)と連携し、技術データ取得や電池メーカーとの面談、技術サービス、マーケティングなどを実施し、開発材料のスペックイン活動を行う。

■使用ツール:
Excel、Word、PowerPoint。マクロやPythonなどのスキルがあれば尚可。

■ポジション・立場:
技術開発のテーマリーダー・担当者

■仕事のやりがい:
ダイキン工業では、リチウムイオン電池関連材料を成長領域と捉え、積極的な技術投資、技術開発を行っております。また、今回採用させて頂く方には、既存材料だけでなく、新たな技術創出もチャレンジしていただくチャンスがあります。自ら積極的に技術創出していただき、そのテーマのリーダーなどになっていただくことを期待しております。また、海外拠点と連携し、グローバルで電池材料の技術開発、および技術サービスを推進していただきます。国内にとどまらず、海外での技術リーダーとしての現地赴任も可能です。

勤務地 大阪府摂津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

機能性コーティングの開発(表面機能シリコーン関係)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
機能性コーティング材料の開発において、材料開発チームの一員として、開発チームメンバーや他部門の技術者、外部協創先とも連携しながら、高機能コーティング材料のコンセプト立案、材料設計、材料合成、コーティング処理や機能評価などの業務を実施いただきます。

■ポジション・立場:
機能性コーティング材料開発における若手・中堅メンバーとして業務を遂行いただきながら担当領域を広げ、将来的には開発をリードする中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。

■仕事のやりがい:
当社はフッ素化学において欧州、北米、中国、日本、アセアン各地域において、フッ素化学事業を展開しているグローバルカンパニーで、海外拠点とも連携して素材~製品まで一気通貫の技術開発をおこなっており、グローバルに活躍できる環境があります。
テクノロジー・イノベーションセンターでは産学・産産連携など様々な大学・企業・研究所・ベンチャーと協業することで、社外から新しい技術やノウハウを獲得する土壌もあり、自社開発にこだわらずに自由に取り組める開発環境が魅力です。
更なる事業発展のために環境対応型材料の技術開発領域の強化を進めており、自ら、中心メンバーとして企画し技術開発した素材を広くグローバルに提案し、事業を変えていくやりがいのやる業務となります。

勤務地 大阪府摂津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

生産技術(実装工法)【滋賀OR大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
空調機器に使われるプリント基板の実装工法開発や接合信頼性の評価を行い、量産適用します。グローバル拠点の実装ライン構築、最適な設備選定や設備開発を行いスマート工場を目指します。
・低温半田工法の開発・信頼性評価、新たな実装工法の開発
・電気特性と放熱を考慮した、半導体実装工法の開発
・新工法に対応する設備の選定や改造、新規開発
・生産性を最大化する、実装ラインの革新とスマートファクトリーの実現
・実装ラインの構築、生産設備や検査装置・画像検査装置などの設備開発

※テーマの企画立案から実行、先端技術リサーチといった研究開発に近い業務や、基板生産ラインの検討や構築、生産設備の開発・導入など、モノづくり側の業務があります。

■使用ツール:
担当業務により、CAD:Solid Edge、画像処理:HALCON、OpenCVなど

■ポジション・立場:
【工法開発】技術開発中核メンバー

■仕事のやりがい:
当社はグローバルカンパニーで、欧州、北米、中国、日本、アセアン各地域において、空調事業を展開し、100以上の生産拠点で空調機を生産しています。空調機の差別化と普及を推進する為には、新工法等の生産技術のブレークスルーが必要になってきており、作り出した商品がグローバルで発売されるやりがいのある業務となります。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

中外炉工業株式会社

機械設計(熱処理炉)【大阪】※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、大型工業炉を製造及び周辺機器のエンジニアリングを行う設計業務を担当して頂きます。

【具体的には…】
■主に製鉄メーカーや非鉄金属メーカー(銅、アルミ、ステンレス)向け工業炉プラント、自動車関連等に納品する各種熱処理用工業炉の設計
■お客様との打ち合わせから基本設計まで一貫して担当
■内勤8割、外勤2割となります。外勤業務とは、現場出張(出張対応し現地での据付、試運転、検収までの立ち合い)となっており、出張の頻度は一年で2~3回となっております。(全国、海外出張の可能性もあり)
※現在工業炉周辺のコンベヤは外注の設計会社に依頼しており、一貫して自社内完結する為にも内製化を行いたいと考えております。

【募集背景】
■脱炭素需要による業務拡大に伴い増員

【部署構成】
■熱処理事業本部
※若手~ベテランまで幅広く活躍しており 個々のスキルの高くチームワークも抜群です。

【在宅勤務】あり ※原則週1日

【新製品開発について】
■2023年11月に熱技術創造センターという研究所を新設。世界的な脱炭素の流れから、環境に配慮した熱処理設備の開発を加速させています!

勤務地 大阪府堺市築港新町2-4
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大宝工業株式会社

社内ITコンサルティング【自社工場向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景・ミッション】
世界7カ国グローバルに複数拠点を有する業界有数のプラスチック射出成形メーカーである大宝工業が、更なる成長のために老舗プライベートエクイティファンドであるアドバンテッジパートナーズから資本参加を受け、2027年度の株式上場を目指すこととなった。
今回募集するポジションの方には、株式上場に向けて、IT管理組織体制の一員として主にシステム・アプリケーションに関する企画、導入、運用を担い、業務効率化や情報活用によるビジネス変革を促していただきたい。
具体的には以下の通り
・ IT戦略と業務プロセス理解に基づくシステムの企画
・ 外部ベンダー等のリソースを活用したシステムの導入
・ アプリケーション利用部門と連携したシステムの運用

【業務詳細】
国内外の製造拠点に対してシステム面の社内コンサルティングを実施いただきます。
現在各工場にて使用されているシステムは部分最適化されており、個別課題や要望を吸収できていない状況となっております。
新設された工場システム支援グループに所属いただき、製造現場をシステム面からご支援いただける方を募集しております。
・担当工場のシステム課題把握、最適化要件定義
・開発マネジメント
・導入後支援

【組織構成】
工場システム支援グループ CIO1名 担当者3名
立ち上げ初期の組織ですので柔軟に裁量をもって働いていただけます。

*ご希望に合わせてグローバルに活躍いただくことも可能です。

勤務地 大阪府守口市大日町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪本社】渉外アドボカシー活動(化学物質規制)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■フッ素化合物規制に対するアドボカシー活動を担当いただきます。。
■規制案内容の読み込み・反論(意見書)の作成、業界団体・産業団体・ユーザー様への規制説明および意見書提出交渉、国内外の官公庁への説明・交渉を担っていただく予定です。

【ポジション・立場】
7名のチームの中で欧州の規制に対するアドボカシー活動の担当者

【仕事のやりがい】
■化学事業部の事業拡大には不可欠な規制対応業務であり、戦略立案から外部を巻き込んだ実行までのすべてを自ら実施いただく。
■産業界や官庁、また海外(欧米中など)との連携の頻度も多く、アドボカシー業務のスキルだけでなく、交渉力・コミュニケーション能力といった技術の向上も見込まれる。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪】化学プラント設計(設備設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
フッ素化学製品(樹脂・ガス・化成品)製造設備のプラント全体、あるいはその構成要素となる機器設計・配管設計を行うエンジニアリング業務(新規プロセス検討、工場内レイアウト検討、見積検討、予算管理、工程管理、試運転等)。
事業拡大に伴う海外を含めた大型プラント建設、既存設備の能力増強に関わるプロジェクトを最初から最後まで一貫して行うだけでなく、プロセス改善による省人化、コストダウンのための構想、設計思想の標準化などの業務にも幅広く参画して頂きます。

【使用ツール】
Excel Word Powerpoint AUTO CAD

【ポジション・立場】
エンジニアリング部 設計グループ:基本設計/詳細設計担当

【仕事のやりがい】
化学事業部は世界第二位のフッ素化学を核とし、国内のみならず米国、欧州、中国にも工場を持つグローバル事業を展開しています。国内事業所のみならず海外拠点も含めグローバルに新規設備建設に携わる事ができます。
社内外の多くの人と関わる建設プロジェクトに参画し、その中で、最終的にはその建設プロジェクトをマネージメントする立場を目指してもらいます。特に昨今の事業拡大に伴う国内外投資には新規大型案件も多く計画されており、個のスキルアップ・レベル向上に最高の舞台です。
また、自社プラントの設備化に携わることになるので、プロセスオーナーとして新規プロセスに挑戦できるテーマが多くあるのも魅力です。その中で自分が設計した設備が実際に形になり、プロジェクトメンバー総力で試行錯誤した末に生産寄与できた時の達成感は何物にも代えがたいものがあります。

勤務地 大阪府摂津市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

片山ナルコ株式会社

代理店営業部(部長)【新設部署】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

食品、飲料、自動車、空調機器業界の顧客を領域とするウォーターライト事業部内の代理店営業部部長をお任せします。1年前に新設された部署であり、売上拡大が期待されている部署となります。

■事業部の販売戦略、商品戦略の立案(単年・中期戦略)
■事業部長と連携し、プライスアップの企画、実行
■親会社との定例会議対応(英語での会議となります)
※市場では単なる薬剤販売ではなく、モニタリングツールや品質分析ツール等のアプリケーションを組合わせた提案ニーズが高まっています。代理店と協働し、アップセル・クロスセルを推進いただきます。

【配属先】ウォーターライト事業部 代理店営業部
※代理店営業部の部長職、現在事業部長がこのポジションを兼任しており、営業担当2名が所属しています。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪】SCM推進企画(システム導入)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社中期経営計画の一つである「強靭なサプライチェーンの構築」の実現に向け、関連部門(営業・製造・購買・物流各部門)と協業のもと、日本国内および海外でのSCM業務改革(販売計画・製品/部品PSI計画・在庫配置計画の同時一体運営)に携わっていただきます。

【具体的な担当業務】
■新業務プロセス設計、業務課題抽出と対策アクションプランの策定
■供給計画システム(SCP:サプライチェーンプランニング)刷新プロジェクトでの要件検討
■新システムを活用した業務導入~定着支援。

【使用ツール】
各種Officeソフト、SCPソフト(RapidResponse)

【ポジション・立場】
・コーポレートスタッフ
・リーダークラス

【仕事のやりがい】
・同業他社と比較し、当社の供給品質(納期遵守率)は業界トップクラスを誇ります。近年はコロナ禍・国際問題により需要・供給ともに見通し不透明な情勢の中でサプライチェーンへの注目度が高まっており、本業務によって当社の強みをさらに揺るぎないものにすることで、お客様の満足度向上や当社の市場シェア拡大に貢献できます。
・個人の働き方としては、モノづくりの上流から下流まで幅広い部門と信頼関係を築き、全社最適視点での経営効果創出と現場業務の実現~定着との両立に向けた諸課題をチームワークで乗り越えていく、長期的かつ創造的な取組みの中核を担うことができます。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウム一次電池、ニッケル水素電池のソリューション営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、欧米顧客またはアジア顧客に対する新規拡販活動及び納入営業活動となります。
・現地販売会社メンバーと協働した、マーケティング活動と販売戦略の構築
・拡販活動における課題の抽出と、課題解決に向けた各種施策の立案、並びに関連部門との連携
・市場情報・顧客生産情報の収集と生産部門に対するフォーキャスト情報の提供
・各種顧客課題の解決支援

【配属部門】エナジー社直轄 営業本部 エナジーデバイス営業部
【勤務形態】リモートワーク可・出社頻度1~3回/週

【エナジーデバイス営業部のミッション】
■エナジー社のミッションである「幸せの追求と持続可能な環境が矛盾なく調和した社会の実現」を目指し、電池商品のBtoBビジネスにおいて、車載・インフラ・医療分野等での技術進化を支える各種電源ソリューションの提案により、顧客価値の向上と社会貢献を実現することです。

【欧州営業課・米州営業課・アジア営業課のミッション】
■リチウム1次電池、ニッケル水素電池を担当するエナジーデバイス事業において、重点攻略地域である欧米市場、またはアジア市場を担当し、現地販売会社と連携しながら各種ソリューションの提案営業を推進、販売成長性の確保を実現することです。

◎この仕事を通じて得られること◎
■担当地域において広範な業界のお客様を担当することになるため、広く知識を得られると同時に様々なビジネススキルが身につきます。
■商品も一次電池(円筒型/コイン型)、二次電池、乾電池と広く担当するため、電池営業のスペシャリストを目指せます。
■将来的にはご本人の希望次第で、海外販売会社へ出向する機会もあるため、海外での実務経験も身につけられます。

【職場の雰囲気】
■業界における位置づけも高く、顧客からの信用も厚いので、社員のモティベーションは高く、みんなやりがいを持って仕事に取り組んでいます。
■また、エナジー株式会社として個社化したことで、経営幹部との距離感も近く感じられ、非常に風通しの良い職場環境です。

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪or滋賀】暖房・給湯に関わる技術戦略・技術開発推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルNo.1シェアの空調機器、同じくトップクラスシェアを誇るフッ素化学などダイキン工業が圧倒的な強みを誇る事業領域だけでなく、脱炭素、空気質、スマートシティ、環境技術など様々な領域へ展開できるコア技術を保有しています。これらの技術と社外(産学連携、ベンチャー連携・支援、大企業提携)の技術や事業を組み合わせ、事業仮説を立案し、技術開発企画、事業戦略立案へとつなげて頂きます。
特に、当社の重点領域の一つである、「カーボンニュートラル」の実現に向けた暖房・給湯に関連する技術・事業戦略立案、先行開発のプロジェクト推進を担って頂きます。

【ミッション」
■ダイキングループは、連結売上高2兆円以上、海外売上高比率は7割を超え、グループ全従業員数の8割が海外で働いているグローバルメーカーです。リサーチや企画、提携範囲は国内にとどまらず、シリコンバレー、深セン、東京、ヨーロッパのリサーチ拠点と連携し、グローバルで最先端の技術、ビジネスを発掘し、連携の可能性探索や実際の技術開発テーマを担って頂きます。
 
【ポジション・立場】
テクノロジーイノベーションセンターの技術開発部隊である技術グループにて、カーボンニュートラルに貢献する、暖房・給湯に関する技術リサーチと企画、それを実現する社外協創、商品プロジェクトや技術開発テーマを推進するリーダーとしての活躍を期待しています。

【仕事のやりがい】
■テクノロジー・イノベーションセンターはイノベーションを創出するには、異業種・異分野の技術を持つ企業や大学、研究機関との連携・提携、融合を通じて新たな価値を創り上げる「協創」を開発の中心にすることが必要との考えの下、2015年に設立された先端技術開発組織です。社内の研究開発組織を結集し、組織や領域に囚われない横ぐしでの連携を実現すると共に、東京大学、大阪大学、同志社大学などとの産学連携、CVC室によるベンチャー支援、海外企業との提携など真のオープンイノベーション組織として、従来の枠に全く囚われない技術開発、事業開発に取り組んでいます。
■環境意識の高い欧州・北米を中心に、海外拠点のR&Dと連携し技術企画、商品企画、開発の実行と海外で活躍できる機会、環境貢献できる機会があります。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋 1-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

520 件中 391 〜 420 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す