会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

258 件中 61 〜 90 件を表示

日機装株式会社

【東京/東村山】水素ポンプ開発(水素航空機用/次世代航空機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NEDOプロジェクトによるグリーンイノベーション基金を活用した新規開発に携わって頂きます。
具体的には川崎重工とJAXAとともに開発している水素航空機用の水素ポンプの開発となります。

【具体的な職務内容】
■ポンプ構造設計、流体設計、流体解析
■水素の実液を使用した実験、試験の準備、実施、データ解析、レポートの提出
■JAXA・川崎重工とのスケジュール調整、進捗管理
■部品の手配、試作機の組立
■サプライヤーとの折衝

【本プロジェクトの概要】
本事業の研究項目は、「水素航空機向けエンジン燃焼器・システム技術開発」、「液化水素燃料貯蔵タンク開発」、「水素航空機機体構造検討」の3つで構成されており、当社は「水素航空機向けエンジン燃焼器・システム技術開発」項目において、KHI の再委託先として、小型、軽量かつ安全性・信頼性を担保した液化水素用ポンプを開発・設計する役割を担います。
本プロジェクトの第一ステージの監査はクリアし、第二ステージのフェーズとなります。2025年までに第一ステージで製作した試作機の水素試験や改善をおこない、完遂を目指します。

※NEDOプロジェクト参考ページ(次世代航空機の開発)
https://green-innovation.nedo.go.jp/project/development-next-generation-aircraft/

【ポジションの魅力】
世界初の航空機向け液化水素ポンプの実液試験に成功しており、水素ポンプ開発の最先端を行く企業です。日機装ではモビリティ向け小型ポンプに力を入れています。脱炭素・新エネルギーなど時代に沿った製品の設計に携わることができます。水素や航空機に関わりたいエンジニアの募集をお待ちしております。

【入社後のキャリアパス】
入社後は水素航空機用の水素ポンプの開発を行って頂き、プロジェクトが2025年までの想定であるためプロジェクト終了後は同社で製造している汎用のポンプの設計開発もしくは別の水素系の設計開発を行って頂く可能性が高いです。

【募集背景】
プロジェクトを更に加速して進めるため人員を募集

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-3)
■配属予定部署:インダス…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

電子機器用コネクタ 技術管理(群馬)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社電子機器コネクタの技術部にて、試作・評価・技術管理(DR、ISO、帳票管理)・ECM等をご担当頂きます。
入社後にしっかりと教育させて頂きますので、未経験の方も歓迎いたします。
コネクタ評価や最新デバイスの解析を通じてコネクタ提案や量産性評価などのモノ作りで事業貢献を実現できる職種になっております。

【主な業務内容】
1,試作業務
 コネクタ組立、治具評価、設計者への量産性フィードバック、量産工程検証
2,評価業務
 コネクタの実力値測定、不具合品解析及び考察、導入設備検討、市場デバイスや他社コネクタの解析、検証
3,管理業務
 コネクタ立上日程管理、ISO等社内外の監査対応
4,ECM業務
 システム管理、自動設計システム構築、設計データ管理

【働き方】
出社中心の働き方となります。

【働く環境】
技術管理課は7名で構成されております。
(課長1名、一般社員4名、派遣社員2名)

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社/社長直下プロジェクト】原価企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全社での原価企画立上げプロジェクトに携わっていただきます。

 ~~原価企画プロジェクト~~
21年11月始動 25年を一つの区切りとしてPJTを推進しています。
社長直下のプロジェクト、2025年eプラン/顧客価値の最大化に連なるOJTのため経営層に近い立場でミッションに取り組んで頂きます。

■具体的な課題
・製品設計段階で原価に関わる課題解決できる人材が不足しており、設計者と同等に協議に参加頂ける方を募集しています。
・原価企画のベースが近年動き出したため、ご自身で切り開いて頂ける人材に参画頂きたいと考えております。

【業務内容】
・全社での原価企画の業務プロセス・体制の経営層へ提案し、実現する。
・各事業部メンバーと連携し、製品開発プロセスに原価企画の仕組み・体制を導入する。

【キャリアステップイメージ】
事業部利益に貢献する部門でリーダーシップを取り、マネジメントできるスキルを身につけ、事業部運営、グローバルへの原価企画の展開にそのスキルを活かし、活躍の場を広げて頂きます。将来的には技術戦略・製品戦略を上位視点で捉え、成長戦略を策定できる技術経営幹部になることを期待します。

【募集背景】
“原価企画=顧客価値・荏原利益の最大化”を荏原グループで実現するために、全事業から代表者を集めた原価企画展開の全社プロジェクトを2022年9月から立ち上げ、グローバル調達・SCM戦略部が事業部メンバーと共に実践、成果を共有するプロジェクト体制で進めています。本プロジェクトの推進には、事業部の特性や開発プロセスにおける課題を見極め、スピード感をもって活動展開していくため、複数名の社外の知見を持った方の採用を行います。

【募集部門について】
コーポレート 業務革新統括部 グローバル調達・SCM戦略部 ものづくり調達革新課
全体人数:9名 平均年齢:39歳

グローバル調達・SCM戦略部では、荏原グループがグローバルエクセレントカンパニーとなり持続的に成長し続けるために、調達・購買、SCM(ロジスティクス)、調達コスト最適化に向けたものづくりプロセスの領域をグローバルレベルで革新、最適化を実現することを目指しています。
この目指す姿の実現のために、ものづくり…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

特殊冷凍機の開発・設計/新規事業【藤沢/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
同社が長年得意としていたビル空調技術を応用し、新規ビジネスとして半導体向け冷却・加熱装置を急拡大中。2024年は数億円の売上見込みだが、2026年80億円2030年には350億円になる見込みであり今後の同社を牽引する新たなビジネスのキーマンとしてご活躍頂きたいです。

■業務内容
国内外半導体製造装置(メモリ、ロジックIC、パワー半導体向け)の冷却及び加熱するための特殊冷凍機について、設計開発強化及び客先特殊仕様対応力強化をお任せいたします。
(1)受注前の事前技術対応、開発検討
(2)試作品の開発及びテスト
(3)量産品設計(パッケージング)

◇業務補足
・お客様に技術説明を行い、弊社仕様への説得を行う場合がございます。
・製作のための図書類を作成するために、部品メーカと技術折衝を行います。
・協力会社に対し完成品の仕様指示、技術折衝、開発協力などを行います。
・国内外への出張がございます。

■募集部門について
産業事業統括部 精密チラー事業ビジネスユニット部 開発課
組織全体人数:17名  男性17名、女性0名  平均年齢:41歳

■当部門の役割・業務概要・魅力
新規事業の立ち上げ段階なので、過去の経験に縛られない自由度の高い設計を実施できます。また、冷媒に係る冷凍サイクル及び半導体製造装置を冷却するための溶液を循環させるシステムを内包しているため、冷凍機用圧縮機、冷凍機用制御機器、熱交換器、ポンプ、電動機、制御盤等の幅広い設計知見を得ることができます。さらに、本機器に使用される冷媒及び溶液はフッ素化合物を使用しており、これを改善することで地球環境の改善に貢献します。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

物流業界向け搬送システムの機械設計担当【埼玉】※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆システム技術部では物流業界(物流会社・3PL・EC)向け搬送システムのエンジニアリングを行っています。医薬品や食品、日用品など店舗向けの保管・仕分けシステムを中心に、省人化や効率化などの顧客ニーズに寄り添った搬送システムを提供しています。
◆近年のEC需要の高まりや物流業界における効率化・省人化に対応すべく、搬送システムの機械設計者を募集します。

■物流業界向け搬送システムのエンジニアリングおよび機械設計をご担当いただきます。
■具体的には、お客様のご要望に基づき、要件定義(コスト・使用環境・求める性能等)や現場調査、仕様検討、設計(詳細設計は一部外部委託)、試作・実験、納品・立会いまで一貫して担当いただきます。
■約1~2億円規模の国内新設案件をメインに、1チーム3名で約1~2案件を並行して対応し、工期は4ヵ月~最長1年程となります。営業や工事部、制御・情報部など他部署とも連携し、搬送システムの機械設計業務に従事いただきます。
 □ツール:AutoCAD、3DCAD(Inventor)
 □働き方:出張1~2回/月(2~3日/回)、連休中の出勤は現状ございません。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■医薬品や食品、日用品など生活に欠かせない商品の物流インフラを支えるものづくりに携われるため、社会貢献性の高いビジネスです。
■物流業界は技術革新を取り込みやすく、ロボティクス技術やセンシング技術などを活用し、自身のアイデアを落とし込んだものづくりに携わることができます。
■また、工場内でモックアップをつくり客先提案する機会や複雑な形状の商材を搬送する実験などもあり、単に設計するだけでなく、どうすればお客様の課題解決を果たすシステムになるかを考えながら、裁量を持って業務を推進することができます。

【技術優位性】
■当社の搬送システムは、形状の異なる様々な製品を同じ装置で仕分けでき、ニーズへの対応力や高性能・コストパフォーマンスに優れた製品として評価されています。
■また、自社工場内で製品の完成度を高め、現地工事期間を短縮することで、稼働までのリードタイムを最小にでき、稼働後の故障も少ないことから厚い信頼を獲得しています。

勤務地 埼玉県飯能市新光20
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

新製品ポンプの設計・開発【神奈川・プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
荏原製作所は生活や産業活動の基盤となるポンプの製造販売を行っており、SDGsなどの社会課題解決にむけて、2030年までに「世界で6億人に水を届ける」という目標を掲げています。わたしたちはその目標達成のために海外拠点と連携し、地域ニーズを反映させた海外向けポンプの製品開発を行います。今回は製品開発の体制強化として、設計経験を有する方の募集となります。

■業務内容
わたしたちの生活や産業活動の基盤となるポンプの製品開発業務になります。業務の上流プロセスでは、企画・営業部門と一緒に新製品のコンセプトを練り上げていきます。そして、設計を進める段階では、シミュレーションツール等も活用しながら、ポンプ製品や要素技術の開発、設計及び試作評価を行います。また、下流プロセスの生産部門とも早い段階から密にコミュニケーションを取り、新製品の市場投入をスピーディーに実現していきます。

■募集部門について
建築・産業カンパニー 開発統括部海外事業開発部 グローバルポンプ開発課
組織全体人数:8名  男性7名、女性1名  平均年齢:33.1歳

■働き方について
平均残業時間:30~35時間/月
在宅勤務実施状況:週1日程度在宅勤務
出張:お客様やサプライヤー様、製造拠点等との技術打合せや、展示会等への参加もあり、頻度は多くありませんが国内外の出張もあります。
転居について:基本的には転居を伴う異動などはありません。希望される方は、海外赴任などの機会もあります。

■キャリアステップイメージ
配属後は、開発案件の担当者あるいはリーダーとしてポンプの製品開発業務に従事して頂きます。開発業務を通じて、技術だけでなくマネジメントに関わるスキルも養って、将来的には、基幹職やマネージャーとなり活躍することを期待しています。

■当部門の役割・業務概要・魅力
ポンプは人々の生活を支える産業機械であるため、高い社会貢献性を感じながら仕事ができます。ポンプを開発する上で、機械だけでなく電気や制御など多岐にわたる技術に触れるため、様々な技術が身に付きます。さらに、その過程では自身が設計した製品の組立や試験まで経験できるので、モノづくりが好きな方は心から楽しめると思います。そして、世界に点在している海外拠点と仕事を…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢】新型小型ポンプの解析・評価エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
開発中の新型小型ポンプの解析・評価をお任せします。

■開発中小型ポンプ:
社内コンペティションにて優秀賞を獲得、2020年から事業計画をスタートし開発着手。
※新規事業としてコンフィデンシャルな内容が多いため、面接にて詳細をお伝えさせていただきます。

【職務内容】
開発チームの一員として、開発ゴール設定、要件定義、試作機の解析・設計・レビュー、等々に従事いただきます。
■新規事業に関わる回転機械(ポンプ、モーター)等の装置開発および設計、解析、評価
 └試作評価 (ポンプ組立、性能評価、ステータ試作、モータ評価、出張評価)
 └構造検討 (空間内レイアウト(ポンプ、モータ)内での最適化)
 └設計検討 (設計理由書、FMEA、改善案の抽出)
■開発機器等の国内外での試験業務

□ツール
・解析(Ansys、JMAG-designer、Solid works simulation、Turbo design)
・CAD(Solid Works、Spaceclaim)

【キャリアステップイメージ】
入社後は主に上記業務従事いただき、開発の進行や専門性等を踏まえてその後キャリアステップについては検討させていただきます。

【魅力】
新製品開発へのチャレンジ/世の中への新しいものの提供および社会貢献ができます。

【募集背景】
解析・評価に係わる専門人材が足りていない状況となっています。
専門性のある方にジョイン頂き、開発体制の強化・スピードアップを図りたい。

【組織構成】
(コーポレート)マーケティング統括部次世代事業開発推進部バイオソリューション課
組織全体人数:15名  男性12名、女性3名  平均年齢:40歳
配属部門の役割:新規事業創出を目指し、新規開発に取り組む部門です。

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週1日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

冷熱製品の機械設計・開発【神奈川・藤沢/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
同社が長年得意としていたビル空調技術を応用し、新規ビジネスとして半導体向け冷却・加熱装置を急拡大中。2024年は数億円の売上見込みだが、2030年には200億円になる見込みであり今後の同社を牽引する新たなビジネスのキーマンとしてご活躍頂きたいです。

■業務内容
半導体製造に不可欠な冷却装置、及び加熱装置の開発、設計、客先安全仕様のエンジニアリング、製品パッケージ化、カスタマイズまでの一連の業務を担当いただきます。客先要求によっては、製品の容量拡充開発を行い、確認試験を行います。
・冷熱製品の技術折衝、設計業務(カスタマイズ)
・設計書や計算書の作成、部品の選定
・試験計画の立案、試験データの整理・分析
・チラーの開発試験の準備 配線、配管、計測器の取付け等の軽作業
・試験装置の運転(多い) とデータ収集
※数名(3名程度)でチームを組んで業務を推進します。

■募集部門について
建築・産業カンパニー 産業事業統括部 精密チラー事業ビジネスユニット部
設計技術課(8名)

■キャリアステップイメージ
・配属当初は、冷凍サイクルや仕様部材、適用基準等をOJTにより3か月程度勉強してもらいます。
・その後は、基幹職はもしくは一部執務職の方はリーダーになって頂き、担当顧客の対応を頂きます。リーダーの配下の担当者は2-3名を想定しています。
・現在のところ業務場所は藤沢工場ですが、国内協力会社(長野、静岡、その他)や重要顧客(日本(三重、仙台、北海道、熊本等)、台湾、アメリカ、韓国、EU)への出張が必要になります。将来事業が順調に拡大した場合は、海外駐在や国内重要顧客むけの赴任も考慮しています。

■当部門の役割・業務概要・魅力
・半導体製造に不可欠な、冷却装置及び加熱装置の開発、設計、客先安全仕様のエンジニアリングを担当し、VOCの取得から製品開発まで幅広業務の経験を得ることができます。
・環境影響を低減させる冷媒や循環液を採用する開発設計を行っており、賃金だけでなく世の中に直接的に貢献することができます。
・顧客にもよりますが、最大数百台/年のロット生産を行う冷凍機です。一旦採用された場合は高い利益率を実現でき、大きな売り上げが期待できます。(2030年の目標は200…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【羽田】電力ケーブル技術職(電力技術部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署:
電力事業部門・電力技術部

■職務内容:
洋上風力関係の海底ケーブル案件への技術的対応(設計,客先対応)や,政府の補助金を使った浮体式洋上風力研究(技術検討)に従事して頂きます。
具体的に携わっていただく業務は以下の通りです。
・電力ケーブルおよびシステム全体の設計(仕様書・設計書の作成、技術計算など)
・客先への提案、説明(顧客:電力会社、発電事業者など)
・社内のとりまとめ(他技術部門や研究開発部門等)
※補足事項・ケーブル自体の技術事項については非常に特殊(専門的なもの)であるため,入社してから覚えて頂くので大丈夫です。
高校レベルの数学や物理,化学等のバックグラウンドがあれば十分キャッチアップが可能です。
・また、社内の他の技術部門や研究開発部門を取りまとめていくことが当課の重要な役割となります。(総合技術,司令塔的な役割)
そのため、相応のとりまとめ経験があるかどうかがキーとなります。

■働き方
・時間外労働(/月、繁忙期有無) ~20時間
・リモートワークの有無 : 有(比較的多い、原則は週2回程度)
・出張の頻度:都内近郊がほとんどです。客先打合せ等
・海外企業との取引も増え今後は海外出張なども増大する予定(北米、ヨーロッパ、東南アジア、中東など)

【当課のミッション】
対外的には、特別高圧の電力ケーブル(地中ケーブル,海底ケーブル)の技術営業(対外的な技術対応)。
対社内には、関連技術部門や工場、研究部門や営業部門などの社内コーディネートを行う。また,電力ケーブルのシステム設計や製品設計業務を行う。

【当課で働く魅力・やりがい】
脱炭素化社会の実現に向けた世の中の流れにより、再生可能エネルギーを使った大規模な発電設備の建設が計画されています。
それらを実現させるため電力ケーブルの需要が高まっており、電力ケーブルを接続する部品の需要も増加しています。
本事業を通じて、脱炭素化社会実現への貢献を実感できる環境で業務に従事頂けます。
業務を通して、電力事業部門の主要製品である電力ケーブルや、送電線路全体のシステム設計に携わることができます。
また,社内各部門のコーディネートを行いつつ,全体のマネジメントを行い業務全体を遂行していく役…

勤務地 東京都大田区羽田空港1-8-8(第三綜合ビル)
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティービーアイ

品質保証【AI×監視カメラの最新ソリューションシステム!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
主に監視カメラシステムの市場で発生する不具合の発生頻度、原因、再発防止等に必要なデータ管理、製造メーカーに対する管理等を継続的に実施します。

【入社後について】
先ずは弊社が扱う製品の知識や商流に基づく、製品の仕入れ先である製造メーカーとの機器の保証条項、販売卸先との保証条項、などを基礎として、他部署との連携について、習得していただきます。その後、日常的に繰り返し行う業務を実施しながら、徐々に製品の知識、業務スキルが向上されます。

【キャリアパス】
品質保証部は同社の強化部署となっており、強化にあたって技術部から独立を致しました。
将来は同部の課長や部長としてマネジメントに携わったり、他部署に異動して異なる分野の専門性を深めたりするなど、適性や実力に応じたキャリアアップが可能です。

【魅力】
■中途採用者が9割以上を占めており、定着率98%と非常に高い
■業界水準より高い報酬と充実した福利厚生があり、安定して仕事に打ち込める
■資格取得支援制度や充実した教育体制があり、スキルアップを図ることができる
■自由闊達な文化があり、若手でも裁量をもって働くことができる
■強化部署となるため、今後更なる組織拡大が見込める同部にて、品質保証の構築~運用まで幅広く裁量を持ってご活躍いただけます!

【募集背景】
同社の品質保証部は長らく技術部内に設置しておりましたが、業績拡大における同社製品品質の維持及び更なる向上を見据え、独立して同部を設置することとなりました。
業容拡大に向けて、同社の品質保証業務を推進いただける方を募集いたします。

【企業の魅力】
セキュリティ製品市場はホームセキュリティはもとより、商業施設や大きな施設での警備業務自動化に伴って今後も需要拡大が見込まれます。
その他、セキュリティカメラのAI分析を用いた、マーケティング活動への応用等、省人化だけにとどまらないニーズも拡大している市場です
同社は、アナログカメラの国内シェアNo,1と高いシェアを誇る一方、今後はAIカメラや各種セキュリティ製品を組み合わせたソリューションを提供することで売り上げの拡大を図っていきたいと考えております。
また、メーカー商社機能を生かしたトータルサービス(ニーズ掘り起こしから自社ソリューションを組み合わせた顧客…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(主要ポンプ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、同社製品であるポンプの設計業務に携わって頂きます。
※ご担当の製品に関してはご経験・スキルに応じて(ノンシールポンプ/往復動ポンプ/クライオポンプ)入社時に決定となります。

【具体的な職務内容】
■製品受注後、仕様検討~製品納入までの設計工程に関わります。
■受注生産式 遠心ポンプの機械設計
■機械構造の設計と評価、強度計算、性能計算
■新規設計・改造におけるリスクの洗い出しと、問題解決
■適用法規・お客様仕様の要求に合わせる検討
■試験・検査方法&計画の立案
■回転体、流体部品の設計、改良
■既存製品の改良(実験・試験)
■不具合発生時の原因究明、対策立案と実施

※使用ツール:2D、3DCAD使用

【製品情報(一部)】
■極低温用サブマージドモータポンプ (クライオジェニックポンプ)
LNG、LPG等の低温液化ガスを移送するサブマージドモータポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/submerged.html)
■キャンドモータポンプ(ノンシールポンプ)
ポンプ部とモーター部を一体構造にすることで液の漏えいがないポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/canned.html)
■往復動ポンプ(定量ポンプ)
ダイアフラムで密閉することで液の漏えいなく、高い圧力、高い吐出精度で液体をプロセスへ注入するポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/metering.html)

【ポジションの魅力】
脱炭素・新エネルギーに関して、時代に沿った製品の設計に携わることができます。
今後ますます脱炭素化に向けて、立ち上げ・推進をしていくことができます。
※例:今ある製品の改良や2つの製品の技術のハイブリット など
また、若いエンジニアの意見も吸い上げられやすい環境です。

【今後のキャリアパス】
入社後はポンプの機械設計に従事していただきますが、将来的に希望をすればアプリケーションエンジニア(クライオポンプ)やノンシールポンプなど、他ポンプ設計部門や海外子…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(主要ポンプ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、同社製品であるポンプの設計業務に携わって頂きます。
※ご担当の製品に関してはご経験・スキルに応じて(ノンシールポンプ/往復動ポンプ/クライオポンプ)入社時に決定となります。

【具体的な職務内容】
■製品受注後、仕様検討~製品納入までの設計工程に関わります。
■受注生産式 遠心ポンプの機械設計
■機械構造の設計と評価、強度計算、性能計算
■新規設計・改造におけるリスクの洗い出しと、問題解決
■適用法規・お客様仕様の要求に合わせる検討
■試験・検査方法&計画の立案
■回転体、流体部品の設計、改良
■既存製品の改良(実験・試験)
■不具合発生時の原因究明、対策立案と実施

※使用ツール:2D、3DCAD使用

【製品情報(一部)】
■極低温用サブマージドモータポンプ (クライオジェニックポンプ)
LNG、LPG等の低温液化ガスを移送するサブマージドモータポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/submerged.html)
■キャンドモータポンプ(ノンシールポンプ)
ポンプ部とモーター部を一体構造にすることで液の漏えいがないポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/canned.html)
■往復動ポンプ(定量ポンプ)
ダイアフラムで密閉することで液の漏えいなく、高い圧力、高い吐出精度で液体をプロセスへ注入するポンプ
(HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/pump/metering.html)

【ポジションの魅力】
脱炭素・新エネルギーに関して、時代に沿った製品の設計に携わることができます。
今後ますます脱炭素化に向けて、立ち上げ・推進をしていくことができます。
※例:今ある製品の改良や2つの製品の技術のハイブリット など
また、若いエンジニアの意見も吸い上げられやすい環境です。

【今後のキャリアパス】
入社後はポンプの機械設計に従事していただきますが、将来的に希望をすればアプリケーションエンジニア(クライオポンプ)やノンシールポンプなど、他ポンプ設計部門や海外子…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】ハードウェア開発(モジュール製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部門は社内で新規の事業開発を担っており、特に当課ではセンサ技術を応用したIoTモジュールによるソリューション開発をミッションに業務を遂行しています。
中でも当ポジションではセンサをはじめとする当社の多様なデバイスを組み合わせ、IoT社会に貢献するモジュール製品の開発により新製品・サービスの事業化に携わっていただきます。
・センサモジュールの構造設計
・センサモジュールの特性評価と信頼性評価
・IoT機器筐体の基本設計、詳細設計

【採用背景】
TDKでは総合電子部品メーカーとしての幅広い技術や製品群を活かし、IoT社会に貢献するソリューションの開発を展開しており、市場ニーズの拡大により新製品・サービス事業化のための一層の体制強化を図っていきます。

プロトタイプの設計から製品開発に至るまで、グローバルな顧客の課題に対応する新製品やサービスを一から創り上げることができる、面白くてやりがいのある業務です。センサやAIなどの先端技術を活用し、市場ニーズに応じ独自のアイデアを具現化することが可能です。また、ハードウェア、ソフトウェア、組込み開発に至るまで、多様な技術分野のチームメンバと協力して製品を開発する過程で、スキルセットの拡充、新たな専門知識の獲得、そして個人の成長を促す経験を積む機会が豊富な環境です。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/メンバ】スマートインフラ/機械設計(3D測量器など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
機械設計担当として以下業務をお任せします。

【職務内容】
1.新規製品の設計・開発
・自社で初の製品、他社にない製品の開発
・要素技術の開発も含め、0に近い状態からの開発(計画の立案から評価まで)

2.既存製品の改良設計・開発
・各既存機構部、ハウジング等の改良および新しいデザインへの対応

3.要素技術の開発
・測距、測角、傾斜検出

【組織構成】
スマートインフラ事業本部 スマートインフラハードウェア製品開発部 
スマートインフラ機械設計開発課 20名

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

【福利厚生(例)】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【企業情報】
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位(3次元眼底像撮影装置(3D-OCT)、眼底カメラは世界シェア約30%)を誇ります。

【事業分野別DXソリューション】
「医」・・・眼鏡店やかかりつけ医など、眼科以外の身近な場所で眼底撮影を行い、クラウド型IoTプラットフォームを活用する…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】機械電気技術者(国際規格・各種法規制対応業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国際規格・各種法規制対応業務担当として下記業務をお任せします。

【職務内容】
■国際規格・各種法規制対応業務の指導及び実作業
■社外試験機関・審査機関を使用した規格適合認証の取得
■国際規格・各種法規制対応業務の調査及び社内プロセス立案と実現
■QMS手順書・社内規定等の作成・改訂

【組織構成】
スマートインフラ機械設計開発課 20名、スマートインフラ電気設計開発課23名

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

【福利厚生(例)】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【企業情報】
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位(3次元眼底像撮影装置(3D-OCT)、眼底カメラは世界シェア約30%)を誇ります。

【事業分野別DXソリューション】
「医」・・・眼鏡店やかかりつけ医など、眼科以外の身近な場所で眼底撮影を行い、クラウド型IoTプラットフォームを活用することで、専門医による遠隔診断やAI診断を可能とし、眼疾患の早期発見・早期治療、医療効率の向上に貢献…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/スマートインフラ事業/リーダークラス】機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
機械設計担当として以下業務をお任せします。
※下記設計実務者のリーダ的存在としてご活躍頂けることを期待しています。

【職務内容】
・新規製品の設計・開発
 自社で初の製品、他社にない製品の開発
 要素技術の開発も含め、0に近い状態からの開発(計画の立案から評価まで)
・既存製品の改良設計・開発
 各既存機構部、ハウジング等の改良および新しいデザインへの対応
・要素技術の開発
 測距、測角、傾斜検出

【募集背景】
スマートインフラ製品におけるハード開発の新規案件が増加しているため

【組織構成】
スマートインフラハードウェア製品開発部 スマートインフラ機械設計開発課
20名

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

【福利厚生(例)】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【企業情報】
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位(3次元眼底像撮影装置(3D-OCT)、眼底カメラは世界シェア約30%)を誇ります。

【事業分野別DXソリューション】…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】機構設計エンジニア(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の送電機、受電機製品の構造設計及び機構設計に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・送電機、受電機製品の構造設計及び機構設計
・設計業務に関わるマネジメント業務 (関係会社との折衝、日程管理、コスト管理など)
・設計業務に関わる評価及び解析

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/グロース上場】機械設計(X線検査機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
X線非破壊検査装置の開発における機械設計業務をお任せします。

【具体的には】
顧客要求を実現するX線非破壊検査装置のカスタマイズ設計や新機能追加設計。
特に新市場向け戦略製品における以下の業務を想定しています。
・機械・システム設計
・メカトロニクス設計
・機構設計・筐体設計
・CAE解析(構造解析、流体解析、振動解析等)
・新製品の評価、検証、商品試験・技術文書作成

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アーステクニカ

【千葉】機械設計(破砕機など) ~川崎重工グループ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
プラスチックや金属ゴミのリサイクルプラントを中心に土壌処理プラント、医薬・食品業界等向けの単体機械の設計業務等を行っていただきます。
破砕機およびプラントはお客様のニーズに併せて設計を行うため、開発設計はもちろん、導入後の改良、改装などの設計アフターサービスもございます。

【魅力】
各案件の技術的業務は、技術部が主導対応するため、案件全体に携われるという面白みがあります。

【募集背景】
案件増に伴う増員、退職に伴う人員確保のため

【組織構成】
技術部:70名程度、八千代工場勤務

【働き方】
製造部門、調達部門等の他部門と密にコミュニケーションをとって業務を行う必要があるため、顧客等との打ち合わせや試運転立会等のため、短期出張が発生します。

【プロジェクトの進行イメージ】
1プロジェクト当たりの目安:
3カ月程度~  単体設計1名 + 電気1名 + 製造・調達系 数名 +営業

【出張について】
出張目的:
(1)受注前の営業活動への動向、(2)受注後の客先との詳細打合せ、(3)完成時の試運転立会
(1)、(2)は数日程度(場所によりますが、メイン要件は1日で済みますので、1泊2日程度)
(2)は製品の規模により拘束時間が変わり、プラントは1週間~2週間程度

勤務地 千葉県八千代市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティクスIKS

設計担当者(バルブ製品)【次世代エネルギー/国内シェア1位】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様からのニーズに合わせた製品の設計、及び図面作成をお願いいたします。
■客先提出用図面や承認申請資料の作成
■顧客訪問同行など営業活動の技術的対話サポート
■設計品に合わせた購入品(材料)の選定・仕様書作成・メーカー対応

※メンテナンスを専門にする部署は別にございます。

【募集背景】
現在上記の業務は新潟工場の技術部門で対応していますが、主要顧客が関東地方に多く営業部門も東京にあるため、その都度新潟県からの移動やオンライン対応が必要になり非効率な状態になっています。そこで東京を中心としたエリアで勤務していただける方を採用し、関東エリアでの技術面の強化を図りたいと考えています。

【魅力】
・同社は受注生産型の大口径バルブメーカーのため、定型の生産はありません。
営業がお客様の要望を的確にくみ取り、生産部門へ指示出ししながら試作品づくりから量産まで打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されていきます。こういったところに営業としての関係構築力や再現性などが求められるため、圧倒的やりがいや面白さを感じることができるポジションです。
・現在、次世代自然エネルギーに対応するバルブや、CCS(二酸化炭素の地中埋設)対応のバルブの引き合いが増加しております。環境意識への高まりとともに今後も需要が伸びていく領域ですが、現在この事業を受注しているバルブ企業は少なく、まさに黎明期と言える時代です。同社のこちらのポジションは、地球・社会規模での産先端プロジェクトにパイオニアとして関わることのできる魅力がございます。

【組織構成】
設計調達部 設計図書課(全10名 新潟工場勤務)

【働き方】
新潟に出張いただくことがございます(1ヶ月多いときで2,3回、日帰りが多めの割合です)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティクスIKS

バルブ関連の新製品開発【次世代エネルギー/国内シェア1位】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現在同社では次世代エネルギーやCCSに対応したバルブ製品の新規開発を進めております。今後も市場のニーズに沿った製品の拡充を加速させていくため、バルブ系の知識を持ち合わせた新製品開発を担っていただける方のご応募をお待ちしております。

【職務内容】
同社の機械設計、製品開発をお任せいたします。
■バルブや付随する油空圧機器の部品および組立品の設計開発
■顧客訪問等による開発品の市場調査

※新潟工場勤務の管理職の指導監督のもと、本社(港区田町)業務に従事していただきます。

【募集背景】
現在上記の業務は新潟工場の技術部門で対応していますが、主要顧客が関東地方に多く営業部門も東京にあるため、その都度新潟県からの移動やオンライン対応が必要になり非効率な状態になっています。そこで東京を中心としたエリアで勤務していただける方を採用し、関東エリアでの技術面の強化を図りたいと考えています。

【魅力】
・設計業務のみではなく、上流の構想の工程から新製品開発に携わっていただくことができます。
・同社は受注生産型の大口径バルブメーカーのため、定型の生産はありません。
営業がお客様の要望を的確にくみ取り、生産部門へ指示出ししながら試作品づくりから量産まで打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されていきます。こういったところに営業としての関係構築力や再現性などが求められるため、圧倒的やりがいや面白さを感じることができるポジションです。
・現在、次世代自然エネルギーに対応するバルブや、CCS(二酸化炭素の地中埋設)対応のバルブの引き合いが増加しております。環境意識への高まりとともに今後も需要が伸びていく領域ですが、現在この事業を受注しているバルブ企業は少なく、まさに黎明期と言える時代です。同社のこちらのポジションは、地球・社会規模での産先端プロジェクトにパイオニアとして関わることのできる魅力がございます。

【組織構成】
開発技術部 (全5名 新潟工場勤務)

【働き方】
新潟に出張いただくことがございます(1ヶ月多いときで2,3回、日帰りが多めの割合です)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清紡ブレーキ株式会社

【群馬/館林事業所】自動車用ブレーキ製品の適合開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・自動車用ブレーキ製品(ディスクパッド)の開発,実験,試作業務
・摩擦材だけに留まらない広範な技術調査・開発
・車両適合業務や要素技術開発を経験頂き、将来的には実験分野のマネージメント候補を考えています。

【事業について】
日清紡ブレーキの環境に配慮された自動車用摩擦材は、高い評価を得ており、世界トップレベルのシェアを更に伸ばしています。Euro7ブレーキ摩耗粉塵対策においても、最適なソリューションとなる摩擦材をいち早く開発し、自動車メーカ各社から高い関心を得ています。

【職場環境】
・フレックス制と在宅勤務を導入しており、自分の都合や仕事の効率を優先して勤務する事が出来ます。ノートPCと携帯電話が支給されます。
・出張:2回/月程度

【同社の魅力】
<自動車用摩擦材世界シェアトップクラス>
同社では、使用する車種や環境に応じた最適な製品を世界中の自動車メーカーへ提供しています。世界トップクラスのシェアを持つ「ディスクパッド」や「ブレーキライニング」などの摩擦材分野は、その高い品質を評価され、多くの大手自動車メーカーに採用されています。
また、米国では2021年以降、銅含有量5%以上の摩擦材製品の販売および新車への組み付けが禁止され、2025年以降はその環境規制が銅含有量0.5%以上へと強化されることを見据え、同社ではいち早く「銅レス・銅フリー」摩擦材の開発を進めてきましたが、これら製品が自動車メーカーから高く評価され、同製品の出荷量は年々増大しています。
<次世代車両向けブレーキの開発にも注力>
HV、EVなどの電動車では制動時に電気駆動システムを活用したエネルギー回収が行われ、従来の機械式ブレーキによる摩擦材の摩耗が減少し、長期的には補給部品の需要減少が想定されます。
一方で、組み付け製品は長期間の使用に耐える耐久性や電子的に制御される回生ブレーキとの協調による安定した制動力の実現、
さらに車両静粛性の高まりへの対応として、制動時のノイズ・振動抑制に優れた高品質な製品が求められています。
同社では、今後の自動車の使われ方による摩擦材への要求の変化を見据え、電子制御ブレーキと親和性の高い製品の研究開発に注力しています。また、持続可能な社会への積極的な取り組みを行…

勤務地 群馬県邑楽郡邑楽町赤堀1503
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【千葉県匝瑳市】ユニット設計・開発・評価★各種手当充実★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の千葉工場にてユニット(ASSY)設計(TEユニット、チラー)の設計・開発・評価をお任せいたします。

【ミッション】
・各種試作試験、分析、評価の実施および量産化対応
・技術的な顧客対応、および、各種ドキュメント(納入仕様書、検査成績書、等)の作成

【業務詳細】
・試作計画…設計、試作に当たり段取り、日程立案、金額算出等の概略作成
・ベンダー調整…相見積もり取得等により短期間に効率よく作業推進
・各種試作…計画に沿った各種試作を行い、日程、金額、品質管理の観点から、各種試作を滞りなく推進
・試験、測定…試作品の評価を客観的に実施
・分析…客観的な分析を実施
※海外出張(主に中国)が将来的に発生します。

【今後期待すること】
・TEモジュールの基本的な知識を保有した上で、熱的な設計・シミュレーションの実施
・TEユニットの設計・開発・評価業務を実施
・コンプレッサー式チラー(冷却水循環装置)の拡販技術サポート

【入社後の流れ】
入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。将来的には全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。製品知識のスキルアップとして当社の中国工場(岡山県)

【千葉工場に関して】
千葉工場は全体で約60名ほどの組織で、同社の注力製品である真空シール/磁性流体/サーモモジュールを中心に取り扱っております。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【真空シールとは】
磁性流体を利用し、真空雰囲気内への回転導入機としての役割を担い、半導体・FPD・LED・太陽電池各製造装置の機能部品として利用されています。
当社の核となる製品であり、主には半導体ウエーハのエッチングや成膜工程、FPDのパネル搬送用ロボッ卜の回転機構部等に導入されています。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・会社既定の寮の空き状況に応じ

【平均残業時間】
30時間/月

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1…

勤務地 千葉県匝瑳市みどり平1-4
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン株式会社

機構設計【東京/電源センター】東証プライム上場※1回面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社で家庭用蓄電システムの筐体設計をお任せいたします。

【職務内容】
家庭用蓄電池などの筐体設計、解析、実機試験
ソフト担当、電気回路担当との打ち合わせや仕様確認
材料、部品の選定
量産化対応

【ポジションの魅力】
ニチコンは1978年よりスイッチング電源の設計生産を開始し40年以上の実績があります。
低圧電源と高圧電源の実績をもとに、事務機用電源をはじめ、様々な市場用途、商品用途に向けお客様にご満足頂ける商品づくりを創造して参りました。安全性、品質の確保にも努め、2020年の日系電源メーカーのカスタム電源分野でシェアNo1となりました。

【企業のおすすめポイント】
★東証プライム上場の世界有数のコンデンサーメーカーです!
★3期連続最高売上達成中
★設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!
★社員の定着率が高く、パソナよりも多数入社(35名以上)実績あり、長期的に勤務されています
★年齢問わず頑張り次第で評価頂けます
★家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」は業界随一の豊富なラインアップで23年9月に累計販売台数15万台超えました。
(国内累計販売台数NO1 ※203年9月末ニチコン調べ)
★世界で初めて開発し、2012年に世界初の市場導入を果たしたV2Hシステムは市場シェア94%誇ります。
(※富士経済エネルギーマネジメント・パワーシステム関連市場実態総調査2023より)
・V2Hシステムとは…V2Hとは「Vehicle to Home」のことで「車から家へ」という意味です。EV/PHVの大容量バッテリーから給電、家庭の電力として使用できます。
もちろん、家庭からEV/PHVへの充電もできます。
★アルミ電解コンデンサは世界シェアトップクラス

勤務地 東京都中央区日本橋兜町14番9号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢】ロケットエンジン用ポンプシステムの研究・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ロケットエンジン用ポンプシステム(電動orガスタービン駆動)の研究・開発・製品化

【魅力】
・社長直轄のプロジェクトであり、事業化を目指した活動を行っています。
・宇宙分野で利用される製品を取り扱うため、技術的ハードルが非常に高い開発に挑戦することができます。
・荏原にとっては全く新しい分野への参入を目指したゼロベース開発であるため、アイデアを自由に出しあってそれを製品に反映することができることも魅力です。
・宇宙マーケティングチームのメンバーと共に、顧客開拓のための対外活動も積極的に行っています。

【キャリアステップイメージ】
・入社後数年間は、上記業務の担当として従事いただきます。
・将来的には、本人の希望/適正/能力などを踏まえ、マネジメント業務に従事いただきます。

【募集背景】
アルテミス計画による人類の生存圏拡大のための世界的取り組み、メガコンステレーションの構築や民間人による宇宙旅行が盛り上がりを見せる中で、最重要となる宇宙輸送システムの信頼性向上と低価格化が大きな課題となっています。
この課題を解決する上でのキーテクノロジーの1つとして、安価で高信頼性の液体燃料ロケットエンジン用ポンプシステムの実現が不可欠であり、当社ではその実現に取り組んでいます。
また、文科省SBIR Phase3事業においては、2027年度末(2028年3月末)までに民間主導によるロケットの開発・実証といった取り組みがスタートしており、当社取り組みについても人的補強を行い、開発をスピードアップしていく必要があります。

【組織構成】
(コーポレート)CP水素関連戦略ビジネスユニット技術開発部航空宇宙技術開発課
組織全体人数:11名  男性10名、女性1名  平均年齢:35歳
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
平均残業時間35~40時間/月

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【東京】機械設計(X線回析装置の開発)◆X線分析機器メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
X線回折装置の開発における機械設計業務をご担当いただきます。
特に新市場向け戦略製品の機械・システム設計に従事いただく予定です。

・メカトロニクス設計
・機構設計
・筐体設計
・CAE解析(構造解析、流体解析、振動解析等)
・新製品の評価、検証、商品試験
・技術文書作成
・顧客要求を実現すべく現行モデルのカスタマイズ設計や新機能追加設計
・顧客との仕様打合せ~、製造および納品支援等の幅広い業務

【組織構成】X線機器事業部 XRD製品設計部 機械設計課 正社員15名(男性)

【募集背景】増員

【出張】国内:年2,3回程、海外:稀に発生
◎顧客との特殊装置仕様打合せや納入作業サポートの際に出張が発生します。

【魅力】
当社は、単なるX線分析装置の製造販売でなく、顧客課題を解決するためのシステムを提供します。X線物理、機械、電気、ソフトウエア、アプリケーションなどそれぞれの専門スタッフが協同開発を進めていきます。
各業界や各分野で最先端のお客様の課題解決や目標達成を実現します。科学技術の進歩を通して人類社会の発展に貢献できることを一緒に体現しませんか?

X線分析機器メーカの世界トップ企業において、モノ造りの上流工程から業務に関われます。ただ機械設計するだけではなく、顧客ニーズから新しいものを生み出し、科学技術の進歩に貢献する喜びを体感できます。

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【千葉県匝瑳市】磁性流体シール設計★各種手当充実★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社の千葉工場にて磁性流体のシール設計をお任せいたします。

【業務内容】
・顧客の仕様確認、設計ルールに基づいた製品設計
・設計の妥当性検証としての、解析業務
・コスト改善や工程改善のための生産技術業務

【業務詳細】
・設計業務…顧客仕様に基づく製品設計
・解析業務…設計検証としての解析業務。磁場解析、構造解析
・生産技術業務…コスト改善、作業性向上のための設計改善、設備提案

【千葉工場に関して】
千葉工場は全体で約60名ほどの組織で、同社の注力製品である真空シール/磁性流体/サーモモジュールを中心に取り扱っております。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・会社既定の寮の空き状況に応じ、寮ないしは借り上げ社宅を用意いたします。
※借り上げ社宅(賃貸物件:家賃上限有)は会社での用意になります
※会社9割・ご本人本人1割の負担金額(15年間)
・単身赴任立て:月7万円
※上記は、借り上げ社宅条件に該当する場合によります
※通勤県内の方は原則対象外となります
※適用条件に関しては個別面接を進める中でご説明させていただきます

【磁性流体シールについて:不純物のない密閉空間を確保】
磁性流体を利用し、真空雰囲気内への回転導入機としての役割を担い、半導体・FPD・LED・太陽電池各製造装置の機能部品として利用されている、真空シールです。
劣化することがないため、汚染粒子によるシステム機能の低下は起こり得ません。加えて低い蒸気圧のフェローフルイドは、10-6Paの超高圧真空においてさえ、真空度を完璧に保持します。

【平均残業時間】
30時間/月

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠…

勤務地 千葉県匝瑳市みどり平1-4
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本インカ株式会社

【五反田/転勤なし】機械設計マネージャー候補(水処理装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
水処理装置の機械設計業務(カスタマイズ、設置の際の図面作製等)を担当して頂きます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
下水処理装置および排水処理装置の計画設計、基本設計、詳細設計業務
・フローシートや容量計算書、設備選定に伴う設計計算書や原価計算書の作成
・設計した装置の工場検査等の品質管理
※ツールはAutoCADを使用
※出張は平均月1~2回(関東圏中心・直行直帰可・出張手当有)
※顧客は官公庁や化学・食品・製紙・飲料プラントメーカー等の民間企業となります。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【特徴/魅力】
・【安定性】…独自製品を持ち、幅広いラインナップを揃えることで、顧客の要望に応えています。顧客からの引き合いも多く、官公庁や民間(大手から中小までの様々な業種)との安定的なお取引があります。社歴と技術の信頼性から顧客側から依頼を受けることがほとんどです。
・【働き方】…同社は就業規則の管理体制を整えているため残業が少なく、皆さんワークライフバランスを保ちながら就業されています。その為、営業職の方の残業時間は月10-20時間程度で非常に働きやすい環境です。
・【雰囲気】…異業種からの採用もあり、中途入社のハンデはありません。業務内外のメリハリはつけつつ、仕事はチームで進めます。

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】機械設計(CMP装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、CMP装置の設計業務を担当していただきます。

【具体的な職務内容】
国内・国外に納入される新規装置の顧客要求にあわせたカスタム設計、及び既納入装置に対する改善要望への対応設計となります。
細かな改善から開発に近い案件まで幅広く対応し、現行装置の性能・品質向上だけでなく新製品の開発へフィードバックすることにより、顧客満足度の向上や装置シェアアップなど事業に大きく貢献できる業務に最前線で携わっていただきます。
■CMP装置(研磨・洗浄)の設計、部品出図(手配)業務
■顧客CIP案件の設計、機能評価業務
■図面、顧客提出図書(説明資料、報告書)などの設計図書、各種資料作成業務
■各種見積、顧客仕様要求確認業務

【ポジションの魅力】
CMP装置に関する顧客対応全般、設計改善対応を行っている課となります。顧客要求は多様化しており、変更・改善規模に応じてプロセス部門や開発部門と連携をしながら、顧客や拠点からの要求に合わせて設計・出図業務を行います。また、顧客対応だけでなく、装置の熟成度アップのため装置の機能・性能・品質向上を目的とした改善設計、利益率アップを目的としたコストダウン設計も行っています。

各国の顧客サポート拠点とのコミュニケーションや時には顧客Fabに入り量産Fabの装置状況を直接見て顧客と協業するなど、半導体業界の最新技術情報や知識に触れることができます。
社内外の関連部門と関わりを持つ業務に携わる機会が多々あり、幅広い人脈を築くことができることも魅力の一つです。

【入社後のキャリアパス】
配属後3~5年間はOJTリーダー指導の下、CMP装置の構造理解、及びその設計・評価業務を担当いただき、CMP装置設計の経験・スキルを身に着けていただきます。その後、設計リーダーとして業務を遂行していただく他、部門を越えて取組む色々なプロジェクトにも取り組んでいただき、リーダーとして適正が見られれば、昇格試験への推薦を想定しています。
上記の社内的なプロジェクトの他、顧客・拠点対応にも携わっていただき、社内外で活躍できる人材となれるよう教育していきます。
CMP装置設計を通じて装置の知識はもちろん、拠点・客先対応の経験も得ることがで…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

水電解・燃料電池システムの研究開発【栃木】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
カーボンニュートラル達成に向けた重要テーマである水素利用拡大に向けた「水電解、燃料電池技術を利用した水素関連プロジェクト」に関わる開発業務をお任せします。

【募集の背景】
Hondaは、この地球上で人々が持続的に生活していくため、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざし、これまでの「Triple ZERO」を超えた、より高い取り組み目標を掲げます。「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 この3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」を中心にして、研究開発を進めております。今回の採用においては、特に人の活動領域を地球のみならず宇宙へと拡大する先進的な技術研究に挑戦する仲間を募集します。

【職務内容】※これまでのご経験に応じて以下業務をお任せします。
循環型再生エネルギーシステム(※)/膜ポンプシステムの開発における
■全体システム設計、必要機能検討
■必要機能の解析、システム構成の検討およびデバイスの設計
■循環型再生エネルギーシステムの電装設計
※入社後は業務の進め方を熟知するメンバーと共に、産学連携にて技術の可能性の検討を推進いただきます。

※循環型再生エネルギーシステムとは:
再生可能エネルギーの電気を元に、水を利用した循環型エネルギーシステムのこと。再生可能エネルギーが利用できる時は、高圧水電解装置を使って水を電気分解し、水素と酸素を作り出し高圧で貯蔵することで、宇宙で必要な酸素供給をおこなう。再生可能エネルギーが利用できない時には、貯蔵した水素と酸素を利用して燃料電池で発電し、電気を使用する。燃料電池発電時に生成した水は、再度水の電気分解で利用するために貯蔵する。水は循環利用され、生成した水素・酸素は燃料や呼吸にも用いられる。

【開発環境/使用ツール】
1D simulation、3D CAD、各種CAEなど

【魅力】
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジを開始しております。特にエネルギー領域は新たなチャレンジ分野であり、Hondaのコア技術である高圧水電解技術や燃料電池関連技術などを活用し、将来新たなチャ…

勤務地 栃木県芳賀郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

258 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す