会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

258 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社日立ハイテクノロジーズ

機械設計(光学検査装置)/茨城勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
評価システム製品本部 光学応用システム設計部において半導体検査用の光学検査装置の機械設計をお任せします。
半導体ウェーハを回転台の上に搬送し、高速回転(約4000回転/秒)する回転台の上でウェーハの位置がずれないように固定しながら、低振動・低衝撃で駆動させるための設計を行います。さらに、検査時の機械的安定性を向上させるために構造解析や熱解析を活用します。解析結果を確認し精度を向上させるために試作装置での振動や温度の計測なども行います。
また、光学ユニットを高精度かつ安定して設置する構造設計や、ミクロンオーダーでの微調整を行う駆動機構の開発も行います。
設計した装置は、試作品を組み立て、量産品生産に向けた試行も実施していただきます。また、国内外顧客先への出張訪問・打ち合わせ等もご担当いただきます。

【担当装置例】
ウェーハ表面検査装置 LSシリーズ

【採用背景】
最先端の半導体デバイスパターンの欠陥やウェーハ上の異物を検出する当社半導体検査・計測装置は、お客様の半導体デバイス製造における生産性向上を強力にサポートしています。中でもレーザー光線を用いて広範囲の検査が行える光学検査装置は、スピードが重視される検査工程に用いられ、先端ロジックデバイスやメモリーデバイスの製造ライン、材料メーカー、ウェーハメーカー等、R&Dから量産ラインまで幅広く納入されています。
当社は電子線やレーザーなど光学モジュールを使用した精密な表面検査技術を持っており、このコア技術をもとにした次世代検査装置の開発を担っています。現在の組織では機構系開発の人材が不足しているため、3D-CADによる機械設計ができる人財に加わっていただき、開発スピードを加速させたいと考えています。
当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、コア技術である「見る・測る・分析する」を基にあらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。お客様ともにサステナブルな未来を切り開くためにも、次世代装置開発に着手しています。このような想いに共感し、更なる技術革新を追求していただける技術者を募集します。

【仕事の魅力】
・世界トップクラスシェア…

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

<群馬>3D CAD機械設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は3D CAD黎明期からその活用方法による設計効率化を推進してきたことによりお客様との関係性が深く派遣就業の際に対応可能な業務は深い部分にまで及びます。
その経験を活かすことができる更なるキャリア形成の場として新規立ち上げ中の
事業へジョブローテーションを活性化しています。
弊社の3D CAD機械設計エンジニアとして就業いただいた後、CADエンジニアとして、もしくは別事業へのジョブローテーションを通じてエンジニアとして
成長していかれたい方をこの度、募集することといたしました。

【職務内容】
当社のお客様(自動車/自動車部品/家電等の大手メーカー)の製品開発領域において、派遣エンジニアとしてお客様の設計現場で3D CADを使用し構造設計から量産設計まで、さまざまなフェーズに対応いただきます。
■担当業務
 ・設計対象の生産性を考慮した形状検討~形状モデリング
 ・設計変更提案
 ・関係部門との折衝、調整業務
 ・試作~量産まで一連した設計対応
■使用CAD:CATIA/NX/ProE(Creo)/solidworks

勤務地 群馬県※お客様のオフィス内で勤務いただく想定
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

自転車部品/製品開発(メカ設計)【東京】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて自転車部品設計における機械設計をお任せ致します。

【具体的に】
自転車部品(変速レバー、変速スイッチ、ブレーキレバー等)におけるメカトロ製品設計をご担当いただきます。企画立案から仕様検討、機構設計、試作、評価、工程管理などをお任せする予定です。

【やりがい】
ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。

【企業魅力】
◎スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカー
◎コロナ禍で自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初の営業利益1000憶円超!!
◎製品開発のサイクルが早く、高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【群馬/富岡】 防衛装備品の開発・設計(飛しょう体)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛装備品に関する企画、研究、設計、開発といった一連の業務をお任せします。部署は防衛飛しょう体グループと防衛システムグループで構成されており、ご本人の適性に応じて配属グループを決定します。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
※ご入社後すぐ、本事業を担当する「(株)IHIエアロスペース」に出向・勤務いただきます。

【具体的には】
当社が得意とする固体ロケットモータを適用した飛しょう体や、それらを応用・活用した装備品システムの開発をお任せいたします。

【働き方】
◇新幹線通勤可能。大宮から通勤している社員も複数名在籍しております。
◇基本的には出社して業務をおこなうことを想定していますが、ご事情により一部在宅勤務を併用することは可能です。また、フレックス勤務も利用可能です。

【募集背景】
防衛事業の成長・拡大へ向けて、将来の防衛装備品に関する新規事業の提案・立上げ、設計・開発を推進する人材を増員するため募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目…

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

吉田プラ工業株式会社

射出成型及び試作開発職【課長職候補】※足利勤務/安定経営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】コンパクト・チューブ・ジャーなどの化粧品プラスチック容器の製造をしている同社の技術本部・足利技術部にて化粧品プラスチック容器の試作開発部署の課長職候補としてマネジメントを担当していただきます。部下のマネジメントはもちろん、工場での量産時に不具合が生じた場合の製造部門との折衝をご担当いただきます。
【具体的に】
■製造部門、営業部門、技術部内他部署、関連会社との折衝や調整
■部署全体の各種管理
※部署としての担当領域は以下の通りです。
金型の修理や調整、射出成型機での試作成型、試作品検査。
(製品製造の流れは設計→技術部門での試作成型→工場の製造部での量産となります)
※月に数回、東京本社への定例会議へ出席あり
【部署】技術部 試作開発部署 10名強 20代/2名、30代/5名、40代/5名
【残業】月平均30~40時間程度
【転勤】原則ございません。
【募集背景】将来的な当該部署の強化のため

勤務地 栃木県足利市福富町1514番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン株式会社

設計オープンポジション【東京】【東証プライム上場】※1回面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同事業所で設計・開発を行っている家庭用蓄電システムおよびスイッチング電源等の設計開発業務に従事いただきます。

【具体的に】
担当いただく業務については、ハード・ソフト・機構・筐体設計等、経験および希望職務を踏まえ決定いたしますので、積極的にご応募ください!

【おすすめポイント】
東証プライム上場のコンデンサーメーカーです。
社風はアットホームでワークライフバランスを両立しやすい環境です。
弊社から約30名の入社実績もあり、長く働ける優秀な企業様ですので、
書類選考通過時にはしっかりとサポートをさせて頂きます。
(面接は1回面接です!)

勤務地 東京都中央区日本橋兜町14番9号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】原子炉関連機器に関する設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
原子炉格納容器の設計開発全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、業務の担当者として、顧客課題を解決する機械・機器設計のプロジェクトの遂行に対して責任を負います。
設計開発文書の作成や計画工程に沿った設計開発を担当していただきます。
会社の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行します。

【職務詳細】
・海外SMR格納容器の機器設計・開発業務(概念設計、仕様検討、図面作成等)
・国内原子力発電所の再稼働に向けた設計・開発業務(機器設計・開発、工事計画、顧客調整等)
・社外協力会社との協業(材料調達等の仕様調整、発注及び検収等)

【募集背景】
小型原子炉(SMR)の開発と導入の動きが世界的に加速しており、日立GEニュークリア・エナジーではBWRX-300を米国GE日立ニュークリア・エナジーとともに推進しています。
また、国内原子力発電所の再稼働に向けた許認可対応活動や安全対策工事を電力事業者と一体となり推進中です。
以上のような国内外での原子力推進の流れから、今後設計人員の不足が見込まれるため、今回原子炉格納容器の設計活動を加速・推進するため設計人員を募集します。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
原子力施設に係る設計業務を通じて、社会問題を解決する仕事に携わることができます。
顧客である電力会社の方と共に設備の安全性を追求し、安全・安心なエネルギーを供給し、カーボン・ニュートラルを実現、人々が安心して暮らせる社会の構築に貢献できます。

【働く環境】
(1)配属組織:54名/チーム:14名、年齢層20代~50代、技術志向の人財が多い。
(2)働き方:在宅勤務可(チーム内にて出社頻度を決定)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

次世代電動車研究開発(機械領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、2050年にHondaの関わる全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、二輪車、四輪車、パワープロダクツや船外機、航空機を合わせて年間3,000万台規模の世界一のパワーユニットメーカーとして、幅広い製品の動力源のカーボンニュートラル化に取り組んでいます。四輪事業に関しても2030年までにグローバルで30機種のEVを展開し、EVの年間生産200万台超を目指します。

自由な移動の喜びを環境負荷ゼロで達成し、意志を持って動き出そうとしている世界中の人を支える原動力となって、人々の可能性を拡げられる会社であるべく、BEV当たり前世界の実現に貢献する仲間を募集します。

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
次世代のBEV開発における車体・バッテリーケースの軽量化や原価低減や性能改善に向けた構造設計をお任せします。

●次世代の車体・バッテリーケースのコンセプト立案
●上記に織り込む先行技術開発、コンポーネント設計・実装及び実機検証
●評価・解析(衝突・強度・剛性 等)
●量産移行を見据えた設計の落とし込み

【開発ツール】 
PC(Power Point , Excel , Word)、CATIA V5/V6、各種CAEツール 等

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【業務の魅力】
Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。
EV普及を見据えた将来技術を取り込んだ新しいEV車両開発、バッテリーケース開発に携わる事ができます。
一方で、アカデミックなことだけに閉じす、他部署と連携をした材料段階からの検討、数年後の量産化に向けたコンセプト策定から設計、製品評価といった幅広い領域で専門知識を発揮し活躍することが出来ます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業…

勤務地 栃木県芳賀郡 ※新幹線通勤可
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

車体金型設計(合成樹脂金型) @栃木

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
合成樹脂金型の金型設計をお任せいたします。

【募集の背景】
世界各地で研究開発・生産技術・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。
地域に根差した新機種開発、製造工法、生産設備のグローバル全体への展開を加速させるべく「生産技術」組織の強化を図っています。
グローバルに展開を加速する製作所に追従するため、さらなる高効率を狙うため
新しい発想で金型設計構想と設計実務展開が必要です。
「世にないクルマやバイクを造るには、それらを造る機械も、世にないものでないとならない」
本田宗一郎の想いは今も脈々と引き継がれており、世にない生産技術のみならずその命となる革新的な金型を手掛けていく仲間を募集します。

【具体的には】
車体製造における合成樹脂金型の構想、設計、据え付け、据え付け後のアフターフォローまでをご担当いただきます。
まずは、部品図設計から担当いただき、数年後には全体の設計、据え付け、新機種開発における金型の構想、仕様検討などの商品開発の初期デザイン段階から業務に携わっていただきます。
海外への出張もあり、将来的には海外へ駐在頂く可能性も大いにございます。

【開発ツール】
NX、Nastran、CAD meister、MoldFlow、ADVC他

【現場従業員の声】
★29歳(社会人5年目)
「設計課内に開発Grが属しており、新機種の金型設計をするだけでなく、将来を見据えた金型技術やシステムの進化も行っていることが魅力です。自らの調査による提案で開発したシステムを、設計者が利用して高効率な設計ができるようになることで、新たな価値を創出できる方向に向かえる体質を構築することに喜びを感じています」
★34歳(社会人14年目)
「金型を設計するだけでなく、自動車を構成する樹脂部品の製品仕様担当と連携し、それを作るための金型仕様の構築から、現場での成形立ち合い、工場への据付業務まで幅広い業容に携われることが魅力です。最終的にクルマになったときの達成感は非常に大きいものがあります」。

【やりがい、魅力】
・将来的にはグローバルで活躍できる機会(駐在、長期出張)が大いにあります。
・自由闊達な職場環境であり、自己のテ…

勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

原子力プラントにおける防消火設備(機械、電気、配管)の設計者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・原子力プラント配管設計
・原子力プラントの消火設備※の計画設計(機械、電気、配管)
 ※ハロン消火設備
  二酸化炭素消火設備
  屋内消火栓設備
  屋外消火栓設備
  泡消火設備 等
・消防法の許認可申請書作成
・防災メーカー作成資料の審査、調整

【職務詳細】
・営業、Prj、と協調して顧客の要望、課題、ニーズを明らかにする。
・確立されたシステム内で利用できる最良のアプローチを選択することにより、顧客ニーズに合った製品とサービスを定義し、提供する。
・情報の分析、技術標準および仕様の作成、担当する技術分野でのこれらの有効性の評価に貢献する。
 組織、サプライヤー、請負業者、およびコンサルタントの技術的作業に情報を提供する。
・確立されたプログラムマネジメント計画(複数のプロジェクト計画)の中で取り組みを進めながら、小規模または中規模のプロジェクトを遂行する。


【募集背景】
新たな案件を見据えた組織拡大を図るために消化系ラインを新設しました。
人員の増強を図るため、経験者採用を開始しました。

【配属組織について(概要・ミッション)】
国内・国外 原子力発電プラントの配管製品のレイアウト、ハード(強度、応力解析、施工)設計を担当しております。
又、調達品エンジニアリングとして、火災防護設備(消火設備)も担当しております。
現在のメインは、国内電力会社既設原子力プラントの再稼働に向けた許認可設計対応となっており、今後は新設との計画も予定しており優秀な方を迎えて人員増強を図りたいと考えています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
国内電力会社等の新規プラント建設、既設プラントサービス工事等

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
国内原子力プラントの再稼働に向けて、新規制基準が発行されましたが、この中で防消火設備への要求追加、重要性が上がっており、再稼働に必要な重要な設備となります。
再稼働および新規建設を含め、これらのビジネスを通じ、社会に貢献できる事が魅力であり、やりがいです。

【働く環境】
・原子力プラントの建設及び予防保全プラントの消火設備(配管、機器、電気)の調達エンジニアリングを実施する部署で、10名程度のチー…

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソディック

<プライム上場メーカー>成形技術開発職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■弊社が展開する射出成形機の成形技術開発を担当していただきます。
 成形品のさらなる薄肉化や軽量化、極端な寸法・ 形状変化など、成形難易度がますます上昇する精密小物部品成形等のお客様要求に応えていくために必要な業務となり、新素材に対する情報 のキャッチアップなども重要になってきます。部署の特性上、お客様と打合せ、立会い試験が頻繁に起こるお仕事となり、社内外でのコミュニケーションが特に必要となってきます。キャリアパスとして技術者以外にマネジメントもございます。 

【具体的には】
■射出成形機のオペレーター:製品試作、評価(寸法測定・試験)業務、製品改善提案業務。将来的には、顧客への成形立会い試験、デモ成形の対応、成形指導、支援、講習会等の業務までご担当いただきます。
 
【募集背景】
今後のさらなる事業拡大を目指して、当職種の募集をいたします。
弊社の射出成形機はいわゆるハイエンド機械であり、最先端モバイル端末や医療機器など弊社の技術がないと実現できなかった製品も数多くあります。 現在、射出成形機事業部では国内市場シェアを10%に引き上げるため、ニーズの高い全電動射出成形機の販売を強化しております。 海外についても、海外売上高比率70%以上を達成すべく、スマートフォンのレンズ、シリコーン成形機など、競争優位性のある高精度な成形分野での販売台数拡大を目指しております。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

自動車向けEnedriveチェーンの製品開発担当【埼玉】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・募集背景】
■モビリティ事業部タイミングシステム統括 技術部新商品開発課
■同部署では、自動車向けトランスファー用Enedriveチェーンの新製品開発や国内外の顧客への技術対応を担っています。
 ※Enedriveチェーン:高速回転・高トルク伝達・大減速比を実現しており、ニーズに応える製品として新規プロジェクトの受注も伸長しています。
■今後は、さらに軽量化や低騒音化、高性能化を追求し、次世代のEV自動車向けEnedriveチェーンの開発を推進したいと考えています。

【職務内容】
■具体的には、自動車向けEnedriveチェーンの新製品開発および現行品の改良開発、技術課題の対応をご担当いただきます。
■国内外の顧客からニーズを汲み取り、要求仕様に基づく技術・製品コンセプト検討、製品設計、試験評価、客先提案、量産立ち上げまで一貫した業務をお任せします。
■また、海外プロジェクトについては、北米や中国、韓国などの海外現地スタッフとの連携を図り、レイアウト検討や部品選定、現地スタッフによる客先提案、要求仕様書に基づく、技術検討、製品設計、試験評価など技術課題の対応をお任せします。
□使用ツール:3D CAD(Solidworks)

【同ポジションの魅力・やりがい】
■プロジェクト引き合いの初期段階から受注までのプロセスに関わり、新製品開発から量産立ち上げまでのゼロから1を創り上げる環境があるため、大きなやりがいや達成感を得られます。
■新たなEV自動車向けの製品開発など、「世界初のモノづくり」を実現できる可能性もあり、チャレンジできる環境です。
■内製化比率が高く、製造現場がすぐそばにあるため、自身が設計した製品の製造工程を間近に感じながら、モノづくりの醍醐味を実感いただけます。
■また、材料や製造工程、品質面などものづくりにおける幅広い知見を吸収でき、スキルアップできる環境があります。

勤務地 埼玉県飯能市新光20
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

航空宇宙事業本部_技術管理業務(航空機用部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術管理グループにて、技術文書管理、技術ノウハウの整理、体系化をミッションとして下記業務をお任せします。

【仕事内容】
・技術文書の標準化、フォーマット管理(日本語、英語両方)
・技術ノウハウの蓄積
・様々な情報管理(技術データ、システム(PLM)等)
・データマネジメントの仕組み構築(PDM)
・社内の他部署との連携、意見を吸い上げる、技術全般をまとめる情報のデータの取りまとめ

勤務地 東京都東村山市野口町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

プロジェクトマネジメント マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術管理グループにて、航空宇宙事業本部内のプロジェクトマネジメントをお任せいたします。

【仕事内容】
・PMOとして複数のプロジェクトマネジメントを行います。
 担当プロジェクト:1~3程度、プロジェクト期間:2年程度
・プロジェクトのスケジュール作成、管理
・人員調整、業務割り振り
・顧客側のPM担当とのコミュニケーション(英語での会話が発生します。)
 海外出張の機会もございます。

新しく立ち上げる組織のため入社直後プレイングマネジャーとして業務を進めていただく想定です。

勤務地 東京都東村山市野口町
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

DJ機器のハードウェア設計(機構系エンジニア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DJ機器の機構系ハードウェア設計に関する業務です。

DJ機器の筐体部品などの設計開発業務を行います。 
■Catia V5による筐体設計(樹脂部品/金属部品)、梱包箱設計 
■海外部品メーカー、海外生産工場とのやり取り 
■部品、製品の試作から量産までの生産立ち上げ 
■設計検証および製品評価、対策

【組織構成】技術統括部 ハードウェア設計部
マネージャー以下、電気系エンジニア、機構系エンジニアの計10名程度で構成

◎当部門は商品企画プランナーとともに開発商品の仕様決定を行い、主にハードウェア設計業務(評価/対策/部品メーカー、生産工場との交渉を含む)行っています。また、品質・日程・原価等についての進捗管理も行っています。関連ソフトウェアの設計は、連携する別組織で設計しています。

【募集背景】部署異動にともなう欠員補充

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

自社ポンプ製品の開発・設計【藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
地球規模で考えると水の使用量は今後も増え続くことが予想され、それに伴い当社ではポンプ事業も成長事業と位置付けられています。
ポンプ製品に求められる要求も益々高度化し、且つ顧客ごとに求められる内容が異なっているため、ポンプ製品を更に進化させる必要があります。
これらの要求に応えるには、機械系および電気・制御系の技術を高度に組み合わせた製品を市場に継続してスピーディーに提供していく設計技術力の強化が必要です。そのため、機械系および電気系の設計開発経験のある技術者を広く募集します。

【業務内容】
社会インフラや産業を支える建築・産業カンパニーのポンプ製品について、幅広い専門知識を活用して、技術検討や設計を行う仕事です。
案件によっては実際に試作機を製作して評価試験も行います。国内外のお客様やサプライヤ、グループ会社、社内の様々な部門と関わりながら製品、技術対応を行っていきます。
また、開発・設計業務のデジタル化を推進し、組織力および設計力の強化体制構築の業務も担っていただきます。
・3DCAD、PLM、分析ツールを利用した設計業務
・3DCAD、PLMを利用した開発、設計領域のToBe業務提案
・製品の改良設計,顧客要求に則した設計検討

【募集部門について】
建築・産業カンパニー 開発統括部 設計情報革新部
組織全体人数:40名  男性29名、女性11名  平均年齢:38歳

【キャリアステップイメージ】
当部では入社後はまず既存製品の設計業務を上司や先輩社員のサポートを受けながら担当してもらいます。一定期間経過後は、難易度の高い案件も含めて担当者として、スケジュール通り対応できるように責任を持って取り組んでもらいます。
ポンプ(陸上、水中)、装置(給水、消火)の設計・見積りなど様々な業務を行っていますので、部内ローテーションが可能です。
なお、基本的には5年程度は当部門にて上記業務を担当してもらい、その後は本人の希望なども考慮して他部門へのローテーション等も検討します。
また、業務を通じて組織リーダとしての適正があれば、マネージャ候補者として基幹職試験へ推薦します。

【当部門の役割・業務概要・魅力】
ポンプを中心とした技術・知識の取得と設計に必要なCADやPL…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】設計開発(ポンプ関連製品/Eモニタ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、同社のポンプ関連製品『Eモニタ』の設計開発業務をお任せします。

【具体的な職務内容】
■お客様とのヒアリング(営業と同行)
■開発、試験、検証、電気試験
■東村山にある設備にて、ポンプを運転し試験を行う
■現在4つの開発テーマを進行中

※Eモニタとは
「Eモニタ」は、ポンプのモータ部分に内蔵されたサーチコイルを通して、カーボンベアリングの摩耗を、電気的にリアルタイムに検出・表示するといった仕組みになっています。機能を備えた「ノンシールポンプ」は、長年にわたりポンプからの液体漏洩に悩まされていたところを改善しました。現在機器のメンテナンスにおいて、予防保全、予知保全の省人化の動きが進んでいるため、今後は振動、騒音などに関する機能の追加などを目指しています。

【ポジションの魅力】
脱炭素・新エネルギーに関しては、など時代に沿った製品の設計に携わることができます。その中でも弊社Eモニタは好評いただいており、他社よりも優位性のあるシステムです。
今後ますます脱炭素化に向けて、立ち上げ・推進をしていくことができます。
■分業ではなく幅広くご担当いただくため、自身で開発したものを実際に見て確認できます。
■規模が小さいので裁量が大きくご対応いただけます。

【募集背景】
体制強化を行うため

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-3)

【働き方】
■在宅勤務・フレックス制度は比較的自由にご活用いただけます。
■出張:多くて月1回

【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業。

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京本社】水素関連製品・サービスの技術調査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・水素脱炭素関連製品・サービスを軸とした極低温ユニット製品化への市場調査・共同開発先の開拓
・水素製造や水素液化に関わる、プロセス開発事業創出への世界市場の需要調査・開拓
・水素サプライチェーン全般における技術シーズのマーケティング業務
・水電解、燃料電池技術や極低温技術を含むプロセス技術マーケティング業務
・化学プロセス実証・実装に技術開発検証業務

【キャリアステップイメージ】
2~3年間は、上記の技術調査・マーケティングの担当者として従事いただきます。 
育成・発揮される能力、また本人の希望と適性によって、継続して技術調査・マーケティング業務に従事していただきます。
更に、新規水素関連システム開発に向けての新規技術シーズ探索やプロセス開発業務および、製品競争力の向上を目的とした他社との業務提携・M&A企画業務にも取り組んでいただきます。
能力と希望によっては、各部門のリーダー、ラインマネージャーも視野に入れています。

【魅力】
荏原製作所は技術を軸に培ってきた企業風土の基、技術人材の厚みを重視しております。
カーボンニュートラル社会構築への一翼を担うべく、まだ世の中にない水素関連製品開発を推進し、市場を創出していく前人未到のフィールドへ挑戦していくことを目標とし、水素関連技術調査を軸としたマーケティング業務の醍醐味を味わえるポジションです。
非常に難易度が求められる業務ではありますが、社内には水素関連技術には世界的に見ても唯一無二の製品・サービス技術を有しており、流体技術、熱エネルギー技術、マテリアルリサイクル技術等を軸として、液体水素や脱炭素関連の技術社会実装に向けての革新的なチャレンジができる事業環境です。
また、地球規模での事業活動になりますので、海外で活躍したい人にとっても魅力を感じるポジションです。

【募集背景】
海外における水素・脱炭素市場の発展が見込まれる中、市場・顧客ニーズの拡がりも加速しています。
当社で現在開発中の水素関連回転機器に加えて、その周辺システムについても今後の市場動向調査や潜在顧客へのアプローチを進め、液化水素関連技術活用の需要創出ならびに市場参入をしていきたいと考えています。
また、水素を「つくる」「ためる」「つかう」の各…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢事業所】液体水素(LH2)遠心ポンプの開発・改造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
LH2ポンプの製品開発において、製品や技術要素の開発や試験の計画、実施および評価、改造設計などを担っていただきます。
合わせて、遠心ポンプのラインナップ設計において各種技術計算を行いながらシリーズ機種の計画設計の一部も担っていただきます。
ご本人の経験や能力によっては開発メンバーへの指導も担っていただきます。

■使用アプリケーション・資格
・オフィス
・2D/3D CAD
・各種解析ツール

【キャリアステップイメージ】
3年間は、上記開発を担当者として従事いただきます。
育成・発揮される能力によって、3年後の市場投入の後にLH2ポンプの見積・設計に従事していただくか、更に2年程度のLH2ポンプの競争力向上開発に取り組んで頂いた後に見積・設計に従事していただきます。
ご本人の希望と適性によっては他の製品の設計・見積・開発を担って頂く可能性もあります。
更に能力によっては、各部門のリーダー、ラインマネージャーへの昇格機会もあります。

【魅力】
ゼロから製品を開発していきますので、机上での設計業務だけではなく、自ら手を動かし試作や実験・評価を行っていただきます。
数年後、競争力の高い新構造の製品開発を市場に投入するべく、新規技術開発をご担当いただきます。
難易度の高い業務ではありますが、社会貢献性が高く、担当した製品が市場に出た際には、他に代えがたい達成感があります。 
また、この製品開発を通じて、将来の子供達への住みやすい環境づくりに貢献できます。
長い歴史の中で築いてきたLNGポンプの技術を応用しており、この分野においては特許も複数出願しています。世界的に見ても唯一無二の製品があります。
しっかりとした基盤技術を活かしつつ新しいことにチャレンジができる環境です。
なお、所属頂く組織は、これからの水素関連事業の構築を目的とした当社全グループとしてのビジネスユニットであり、長い時間軸を踏まえた取組を行っております。 

【募集背景】
昨今、未来の子供たちへの「持続可能な環境づくり」の為に水素エネルギーが注目されており、当社でも2019年から液体水素ポンプの開発を国プロジェクト等で進めております。 
また、「持続可能な環境づくり」が当社の長期ビジョンの一つで…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

液体水素(LH2)遠心ポンプの製造向け詳細設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
LH2ポンプの製造販売事業において、技術関連書類作成・打ち合わせなどの顧客向け業務および製作図面作成などの製造向け詳細設計業務を担っていただきます。
合わせて、遠心ポンプのラインナップ設計において各種技術計算を行いながらシリーズ機種の計画設計の一部も担っていただきます。
ご本人の経験や能力によっては設計メンバーへの指導も担っていただきます。

■使用アプリケーション・資格
・MSオフィス
・2D/3D CAD
・各種解析ツール

【キャリアステップイメージ】
3年間は、上記設計業務の担当者として従事いただきます。
育成・発揮される能力によって、その後も引き続き液体水素遠心ポンプの設計業務に従事していただくか、液体水素ポンプの競争力向上開発に取り組んでいただきます。
ご本人の希望と適性によっては他の製品の設計・見積・開発を担っていただく可能性もあります。
更に能力によっては、各部門のリーダー、ラインマネージャーへの昇格機会もあります。

【魅力】
新規開発品をお客様に提供するための設計業務です。お客様とのコミュニケーションを通して必要とされる製品の仕様や使用形態を把握し、お客様の用途に最適な製品を具現化するための製作用図面の作成業務を担っていただきます。
新規開発品となる液体水素ポンプの設計業務ですので、定常化されていない部分もあり難易度の高い業務ではありますが、社会貢献性が高く、担当した製品が市場に出た際には、他に代えがたい達成感があります。
また、この製品開発を通じて、将来の子供達への住みやすい環境づくりに貢献できます。
長い歴史の中で築いてきたLNGポンプの技術を応用しており、この分野においては特許も複数出願しています。世界的に見ても唯一無二の製品があります。
しっかりとした基盤技術を活かしつつ新しいことにチャレンジができる環境です。
なお、所属頂く組織は、これからの水素関連事業の構築を目的とした当社全グループとしてのビジネスユニットであり、長い時間軸を踏まえた取組を行っております。

【募集背景】
昨今、未来の子供たちへの「持続可能な環境づくり」の為に水素エネルギーが注目されており、当社でも2019年から液体水素ポンプの開発を国プロジェクト等で進めており…

勤務地 千葉県富津市新富
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】次期CMP装置の開発(研磨・洗浄・搬送等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、主力製品であるCMP装置の次期CMP装置の開発を担って頂きます。
※今後必要となる世の中にない新しいCMP装置の開発を担います。

※CMP装置とは※
主に半導体製造プロセスで使用され、最先端プロセスではウェーハ上の薄膜をナノレべルで平坦化し、洗浄・乾燥を行う装置になります。

【具体的な職務内容】
CMP装置構成は、研磨部・洗浄部・搬送部・液供給系統等からなり、研磨や物理洗浄には電気制御や空圧制御機器などを用いた機構設計。これに伴う研磨剤や薬液を制御する流量制御機器及び耐薬品性を考慮した材料の選定。ウェーハを運搬する搬送機構の設計などCMP装置1台にこれら複数の設計要件が必要で、チームで分担して設計・開発をしています。この開発チームの一員として、新装置の上市に貢献して頂きたいと考えています。また、これら複数の設計要件を達成することで、ご自身の開発・設計スキル向上にも繋がると考えています。

【ポジションの魅力】
精密・電子カンパニー装置事業部の主力製品であるCMP装置に於いて、市場動向をもとに数年先を見据えたこれまでにない新たなCMP装置の開発・設計に取り組んでいます。現状は、まだ構想段階でこれから数年かけ具現化していくことになり、ゼロベースから装置開発に携わる絶好のチャンスだと思います。ご自身のアイデアを新装置に取り入れて開発が出来るのも魅力の一つです。また、次期CMP装置の開発には、DX、AI、システム同定などの技術を活用した開発も含まれるので、これらの知識・技術を習得、生かすことも出来ると考えています。

【入社後のキャリアパス】
配属後3年程度はチームの一員として、CMP装置の研磨・洗浄・搬送等の開発・設計業務を一通り担当してもらい、その1-2年後にはリーダークラスを担い、のちに管理職に必要なスキルを身につけ、開発業務及び後進を牽引する役割を期待していますが、資質や希望に合わせて他部門(量産設計部門、生産部門、海外拠点赴任等)へのローテーションすることも可能です。また、客先のニーズ、要件を確認するために、直接国内外の客先を出張・訪問することもあります。
現在のCMP装置開発部門の所在は、藤沢事業所になります。

【募集背景…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ハイダック

【千葉/船橋】技術設計(PJリーダー)◆転勤無/残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ドイツを本拠地として世界のあらゆる産業機械・建設機械のための製品を提供している部品メーカーにて、油圧関連機械の設計技術をお任せいたします。
※取り扱う自社製品が多岐にわたるため、ドイツ本社のエンジニアや当社の営業、工場部門とも密に連携を図ってコミュニケーションを取り、前述部門を技術サポートする業務も同時に行います。
※ご経験・スキルによって部下のマネジメントをお任せする場合があります。

【具体的な職務内容】
■仕様の検討、強度の計算、機械設計及び図面の作製
■仕様書・取扱説明書・検査要領書・試作品の見積り・その他技術資料の作成
■営業部門・工場部門への技術サポートの提供
■客先・業者との打ち合わせ(出張含む)、試運転の立ち合い(国内、海外)
■海外への問い合わせ(主にメール)

【主な顧客先】
工作機械メーカー、建設機械メーカー、重工業メーカー 等

【ポジションの魅力】
■同社製品を使用した製品の開発、設計を行う重要な部署での任務となるため、ご自身の能力とやる気を十分に発揮できる環境です。
■ワークライフバランスを意識した働き方を推進しており、残業を極力しないよう計画的に仕事を進めることを会社全体で実践しています。年休130日と、仕事とプライベートにメリハリのある生活を送ることが可能な労働環境です。
■ドイツ本社の製造ラインの視察やミーティング等で、ドイツを含めた世界のHYDACグループ企業へ海外出張に出掛けるチャンスもあります。

【入社後のキャリアパス】
まずは同社の主要な商品群の知識を少しずつ計画的に習得しながら、ドイツ本社から送付されて来る製品の技術知識を取得するところからスタートしていきます。その後、製品を組み込んだ機械部品の検討、強度計算、3D-CADを使用した設計、製作業務に移行し幅を徐々に広げて行くことになります。商品の勉強会・研修会を計画的に実施する等、バックアップ体制にも十分配慮しております。

【募集背景】
部門の高齢化が進んでおり、次世代の技術者を探すべく将来幹部候補を目指すプロジェクトリーダーを募集を行いたいため

【組織構成】
■勤務地:船橋工場(千葉県船橋市富町616-19)
※アクセス方法:八千代緑が丘駅(会社バス有)
※マイカー通…

勤務地 千葉県船橋市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢事業所】水素燃料輸送向けの新モータ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
水素燃料輸送向けの新モータ開発を、同部署内のインバータエンジニア、システムエンジニアと行っていただきます。

【職務内容】
業務日程の提案、試作計画、デザインレビュー、製図、磁場解析、構造解析、熱解析、モータ動作試験、試験結果の確認報告等の一連の業務を担当していただきます。
また、適正に応じて、材料の開発や生産技術開発、試作技術開発にも入っていただき、オールラウンダーとしての成長を期待できる業務も行っていただきます。

■使用アプリケーション・資格
JMAG ソリッドワークス MATLAB PSIM

【キャリアステップイメージ】
採用者の年齢にもよるが、適正や入社前後の面談にて配属後のローテ企画は再考可能です。
配属計画のベースとしては、モータ開発のリーダーのポジションになっていただくか、スペシャリストとしてモータ開発のプレイヤーとして大成していただきたいと考えています。

【魅力】
世界一の技術を目指して開発ができます。
ゼロベースでの開発の機会があります。
建設的な提案であれば通りやすい社風です。
モータの企画から量産まで関われ、業務全体を学ぶことができます。
管理職やリーダーとしても、プレイヤーないしエンジニアとしても昇格の道が用意されている人事システムです。
適正により裁量権が多く渡される組織です。
在宅勤務などが申請しやすい社風です。

【募集背景】
近年カーボンニュートラルやCO2対策が加速しています。
荏原製作所としても、CO2をバリューチェーンで1億トンの削減を2030年までに、また、カーボンニュートラルを2050年までに実現することを目標としています。
この中で、荏原製作所は重点開発分野として、インフラや航空宇宙モビリティの水素輸送に貢献するため、新しい小型高効率のモータ、インバータ、バッテリーの技術開発に力を入れています。

【組織構成】
(コーポレート)CP水素関連戦略ビジネスユニット技術開発部メカトロニクス課
組織全体人数:10名  男性10名、女性0名  平均年齢 43歳
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】設計開発(次期CMP装置) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、新型CMP装置に関する量産化やシェア拡大を見据えた設計・評価業務をお任せします。

【具体的な職務内容】
■プロトタイプからの機能向上(モジュール単位での新機能(研磨・洗浄・ウエーハ搬送)の開発)
■コストダウン、組み立て工数削減(機構の簡素化、部品の共通化など)
■市場のニーズに合わせたカスタマイズ(顧客の新規要件に対応した開発) 等

【取扱製品】
■F-REX300XA型(更なる生産効率向上、高性能&フレキシブルCMP装置)
新開発の高効率搬送機構とWPH最適化アルゴリズムを搭載。1テーブル1ヘッド、デュアルモジュール方式など、荏原の高信頼性構造はそのままに更なる生産性向上を実現しました。フレキシブル搬送機構や更なるクロスコンタミ対策を採用し、歩留まり向上に貢献します。また、改造やアップグレードが容易なモジュール構造を採用、将来的な機能拡張時にも時間を抑えて新機能を導入可能です。さらに、F-REX300X型比で約10%消費電力を削減、部品点数も削減したことでサプライチェーン上でのCO2排出も削減しました。より環境に優しい半導体製造をサポートします。
https://www.ebara.co.jp/products/details/FREX300XA.html

【ポジションの魅力】
より魅力的・洗練された装置を開発することを目的に、昨年各種装置の設計部門より独立、装置開発部として新設された部門です。一つの課で装置全体のメカ設計を担い、制御ハード・ソフト、プロセス、製造、試験等、多くの関連部門と協力・知識を得ながら業務に従事できる。また、最近では、データサイエンスを活用した設計業務の高度化を図りたいと考えており、その分野の知識も生かせる場が増えてくると考えています。キャリア採用の方が多く、それぞれの培ってきたスキルを活かせる職場です。

【入社後のキャリアパス】
入社後3年程度は当課において、CMP装置の研磨・洗浄・搬送等の開発・設計業務を担当していただき装置の理解を深めていただきます。
その1-2年後にはリーダークラスを担い、のちに管理職に必要なスキルを身につけ、開発業務及び後進を牽引する役割を期待します。
上記過程におい…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京貿易機械株式会社

【東京】機械設計(ローディングア―ム)◇国内トップシェア◇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の主力製品であるローディングアームの機械設計全般をご担当いただきます。
既存案件の対応をおこないながら、業務効率化、製品標準化に向けた取り組みにも着手していただきます。

■具体的な業務
・機械設計、顧客向け各種図書作成、解析業務 
・チーム内マネジメント、業務管理

※お客様のニーズをお伺いし、構想段階での設計/図面落とし込みをお願いいたします。

【魅力】
正式受注前の設計業務となりますので、0からお客様のニーズを引き出し、求められているものを自身で作り上げていく、技術職としての大きな魅力がございます。

【製品について】
大型流体荷役装置『マリン・ローディングアーム』は輸入されるエネルギー資源(電気・ガス・石油関連)を荷役するのに必須の機械です。
主力製品の流体荷役装置『マリン・ローディングアーム』は国内シェアNo.1。LNG用マリン・ローディングアームに関しては国内シェア100%を誇ります。
海外納入実績も多く、これまでに1,100基以上を世界各国に輸出しています。
また、2019年3月には、液化水素対応のマリンローディングアームの開発を完了しました。現在、その大型化、軽量化の技術開発に取り組んでいます。国内外の大手電気・ガス・石油関連プラント会社との取引がメインとなっており、社会インフラとしての重要性が高い製品です。

【働き方】
就業時間は1分単位で管理しており、残業代も1分単位で支給しております。全国・世界との会議が発生することがありますが、テレビ会議の活用を促進するなど業務効率化も推進しております。
なお、男性の育休取得も推進しており、取得実績も増えてきています。会社として海外案件を増やしていく方針のため、留学支援(フィリピン留学)・語学研修(国内バイリンガル講師)も整備しました。

【募集背景】
海外案件の増加に伴う人員強化

【組織構成】
見積設計グループ 全10名
年齢層:50代~30代(GM50代前半)
中途者割合:6割程度
大型機械・プラント関係の設計経験者が多いです。
※外国人エンジニアもおります

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】設計開発(次期CMP装置) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、新型CMP装置に関する量産化やシェア拡大を見据えた設計・評価業務をお任せします。

【具体的な職務内容】
■プロトタイプからの機能向上(モジュール単位での新機能(研磨・洗浄・ウエーハ搬送)の開発)
■コストダウン、組み立て工数削減(機構の簡素化、部品の共通化など)
■市場のニーズに合わせたカスタマイズ(顧客の新規要件に対応した開発) 等

【取扱製品】
■F-REX300XA型(更なる生産効率向上、高性能&フレキシブルCMP装置)
新開発の高効率搬送機構とWPH最適化アルゴリズムを搭載。1テーブル1ヘッド、デュアルモジュール方式など、荏原の高信頼性構造はそのままに更なる生産性向上を実現しました。フレキシブル搬送機構や更なるクロスコンタミ対策を採用し、歩留まり向上に貢献します。また、改造やアップグレードが容易なモジュール構造を採用、将来的な機能拡張時にも時間を抑えて新機能を導入可能です。さらに、F-REX300X型比で約10%消費電力を削減、部品点数も削減したことでサプライチェーン上でのCO2排出も削減しました。より環境に優しい半導体製造をサポートします。
https://www.ebara.co.jp/products/details/FREX300XA.html

【ポジションの魅力】
より魅力的・洗練された装置を開発することを目的に、昨年各種装置の設計部門より独立、装置開発部として新設された部門です。一つの課で装置全体のメカ設計を担い、制御ハード・ソフト、プロセス、製造、試験等、多くの関連部門と協力・知識を得ながら業務に従事できる。また、最近では、データサイエンスを活用した設計業務の高度化を図りたいと考えており、その分野の知識も生かせる場が増えてくると考えています。キャリア採用の方が多く、それぞれの培ってきたスキルを活かせる職場です。

【入社後のキャリアパス】
入社後3年程度は当課において、CMP装置の研磨・洗浄・搬送等の開発・設計業務を担当していただき装置の理解を深めていただきます。
その1-2年後にはリーダークラスを担い、のちに管理職に必要なスキルを身につけ、開発業務及び後進を牽引する役割を期待します。
上記過程におい…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計 ◆在宅○/幅広い経験○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、透析関連装置の機械設計担当として、新規製品の機械設計及び既存製品機械設計変更業務に携わります。

【具体的な職務内容】
■製品及びエレメント(ポンプ等の複数の部品で構成される複合体)の仕様決定、仕様書作成、構想設計、詳細設計、検図、評価、検証、量産化まで
※お任せする業務範囲はご経験スキルにて決定したく思います。
■医療機器のリスク分析、ドキュメントを作成
■社外の業務委託先にエレメントの開発を発注、成果物の管理(一部)
■非定型の報告書(実現性評価の報告書など)の作成
■電気系/ソフトウェア/消耗品のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。
■苦情対欧、EOL、工程改善を各関係部署と進めていく

※仕様CADツール:3DCAD(solidworks)
※扱う部品:射出成型、板金、金属成形など 装置部品点数/1500点ほど

【取り扱い製品】
日機装の透析装置は国内シェア50%を超えており、患者様のライフスタイルに合わせた多様なニーズに対応できる製品となります。また海外でも全世界で製品が使われてきております。

※透析装置とは
患者さんのベッドサイドにある装置で、透析液や血液の流れ、除水量、透析液の温度、抗凝固薬の注入量などを調節・監視する装置
▼透析装置情報(HP参考)
https://webmedical.nikkiso.co.jp/product/dialysis

【現在の取り組み】
■医療現場訪問、学会、研修、展示会による医療・医学・医工学を学び製品開発へ活かす
■次世代装置、機能の提案
■コンカレントエンジニアリングによる各部との協働
■金沢製作所への積極的な出張による現場理解
■特許出願(各自1件提案目標)
■設計工数の低減をQMS有効性を維持しながら実現を目指す(そのための改善提案)

【ポジションの魅力】
■機械設計全般のスキルを身に付けることができる。
※自社で企画開発から量産化まで幅広い業務を経験することができる
■患者様・医療従事者への貢献をしたいメンバーが多く、モチベーションが高い組織です。
※お医者さんではないが設計開発する製品で人の命を守ることができる
■若手か…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】ディスポーザブル設計 ◆在宅○/幅広い経験○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
透析関連装置のディスポーザブル設計設計担当として、新規製品の設計及び既存製品設計変更業務に携わります。
※ご経験によってはリーダーとしてチームメンバーのマネジメントもお任せしたり、PL候補とし、LCM全般に関わって頂きます。

【具体的な職務内容】
■透析関連の消耗品設計(仕様検討、設計、試作、評価、製造移管、申請、量産化まで)
■材料選定
■設計管理業務の先導、統率
■他部署/他チームと協働し、課題抽出/解決業務
■医療機器のリスク分析、ドキュメントを作成
■海外工場及び関連部署との連携し、製造立ち上げを先導、統率
※製品10種類弱あり、また製品バリエーションは多岐に渡ります。
(ダイアライザー、血液回路、フィルタ、チューブ、装置周りのプラスチック製品等)

【現在の取り組み】
■医療現場訪問、学会、研修、展示会による医療・医学・医工学を学び製品開発へ活かす
■次世代装置、機能の提案
■コンカレントエンジニアリングによる各部との協働
■金沢製作所への積極的な出張による現場理解
■特許出願(各自1件提案目標)
■設計工数の低減をQMS有効性を維持しながら実現を目指す(そのための改善提案)

【ポジションの魅力】
■患者様・医療従事者への貢献をしたいメンバーが多く、モチベーションが高い組織です。
※お医者さんではないが設計開発する製品で人の命を守ることができる
■材料以外内製化しているため材料選定、機能、機械構造、設計、量産まで幅広く
経験することができる
■若手から提案ができる風土、チームワークを重視。
■新技術センターが竣工。最新の設備と環境で業務ができます。
※フリーアドレス、ビジネスカジュアル、カフェテリア
■メディカル事業だけでなく、ポンプ・精密・航空など他の事業との技術交流があります。
■学会やセミナーは積極的に参加いただけます。
■静岡から東京に移転したことで医療機関、研究機関との接点が多くなります。

【組織構成】
■勤務地:メディカル開発センター(東京都東村山市野口町2-16-3)
※新設の新メディカル開発センターでの業務となりますので、最新の施設・設備で業務いただけます。
■配属予定部署:メディカル事業本部 メディカル技術センター デ…

勤務地 東京都東村山市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ゼオン株式会社

【東京】光学フィルムの製品技術担当(開発品・既存品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
光学フィルムの製品技術担当として下記業務をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【詳細】
1.新製品の技術担当
顧客のニーズに沿った製品開発に向けて実現可能性やコスト・スケジュール・仕様検討、国内工場との調整など技術担当として橋渡しの役割を担っていただきます。弊社の研究所・顧客と連携しながら最終製品に仕上げる業務を担当いただきます。

2.既存品の技術担当
顧客からの既存品に対する依頼(ニーズや不具合改善)や4M変更を担当いただきます。
工場や研究所と連携しながら技術フォローにあたっていただきます。
※1.2の業務比率は1:3ほどです。
※担当領域は、ご経験に合わせてお任せいたします。
※最初は2-3名のチームで業務を習得し、ゆくゆくは一人で、新製品・既存製品の担当をお任せします。
※国内拠点だけではなく、米国、韓国、台湾、中国にも顧客がおります。

【働き方】
・デイリー、ウィークリーの社内・顧客の打合せをwebで、マンスリーの打合せを対面で実施しております。
氷見二上工場(富山県)敦賀工場(福井県)、研究所(富山県)、顧客へ月に数回の出張がございます
・上記以外は基本的に在宅ワークとなります
※業務に慣れるまでの引継ぎ期間中は出社いただきます。

【担当製品】
ゼオノアフィルム
自社開発の低吸水で透明材料ゼオノアを用いて設計された光学フィルムを自社開発の加工技術で自社生産しており、信頼性が極めて高いフィルムとして、業界で認知され、多くのディスプレイに採用されています。また、透明性、低吸水性、光学特性だけでなく、優れた電気特性なども兼ね備え、ディスプイレイ市場以外への参入も期待され検討しております。
参考URL:
https://www.zeon.co.jp/business/enterprise/plastic/film/pdf/200324582.pdf
https://www.zeon.co.jp/business/enterprise/plastic/film/

【募集背景】
昨今の当社を取り巻く製品開発の環境は今まで以上に変化を伴うスピードと質…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

自動車内外装設計プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は3D CAD黎明期からその活用方法による設計効率化を推進してきたことによりお客様との関係性が深く、対応可能な業務は深い部分にまで及びます。特に自動車業界との関りが深く、フィジビリティ~出図までの一貫したスキーム受託開発をお任せ頂いております。今年度より、一つの製品・パーツのASSY受託開発に着手しており、当社としての強みを生かした提案を行うためのマネージャー職を募集しております。

【職務内容】
自動車内外装設計(ドア・ボデー・トリム・パネル等)において、請負エンジニアとしてお客様の設計現場で3D CADを使用しフィジビリティ~出図まで、さまざまなフェーズに対応いただきます。
■担当業務:主に設計構想書から設計対象の生産性を考慮した形状検討、形状モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整、メンバーマネジメントを担当いただき試作~量産まで一連した実務をご対応いただきます。
■使用CAD:CATIA/NX/ProE(Creo)/solidworks

勤務地 東京都※ご経験・ご希望を考慮の上、勤務地を決定
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

258 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す