会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1996 件中 1501 〜 1530 件を表示

SBプレイヤーズ株式会社

新規サービス企画【利用率No.1の大規模サービス/さとふる】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ふるさと納税のプラットフォーム「さとふる」にて、
新サービス企画や事業開発の市場調査、グランドデザイン、サービスデザイン等企画段階からリリース、サービスインまでをご担当頂くポジションです。
一つのサービスの企画だけでなく、新規事業や事業開発までご担当いただきます。
数百万人を超える会員数、千を超える自治体、数万社以上の事業者に向けた国内有数の大規模サービス・事業の企画に裁量大きく携わっていただけます。

【職務内容】
■新規サービスの企画検討~設計
■市場、競合調査およびユーザーニーズの分析
■サービス設計と要件定義
■関連部署(サービス設計推進部・システム部)との調整、折衝、プロジェクトの推進
■資料作成、経営陣との折衝

◇プロジェクト例… 直近では、PayPay商品券販売、ワンストップ電子化等の新サービスをリリースしております。

企画提案についてはボトムアップでの企画/他部署からの改善依頼/トップダウンでの課題改善指示など、様々な課題の「タネ」を元に実施していきます。
具体的な施策の立案は企画担当者の裁量で検討が可能ですので、自身の企画が形になっていくやりがいを大いに感じることが可能です。

【このポジションの魅力】
■さとふるは、数百万人を超える会員数を誇るサービスです。
1,000を超える自治体、数万社以上の事業者に向けた国内有数の大規模サービス・事業の企画に裁量大きく携わっていただけます。
サービスのスケールも非常に大きく、マーケットからのフィードバックも早い為、やりがいを十分に感じて頂けます!
■グループ内のシナジーも生かしての新規サービスも企画いただけます。

【キャリアパス】
マネージャー・部長とマネジメント経験を積んでいただける可能性もありますし、部署異動でキャリアステップいただける可能性もございます。

【組織構成】
サービス企画部
部長1名(30代)、メンバー12名(30~40代)
★この部署は、昨年10月に立ち上がったばかりの新設部署となります。
★部長は、同社の役員も兼務しているため、経営層との距離が非常に近いです。

【働き方】
リモートワークと出社のハイブリッド勤務体制となります。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

事業企画※室長候補【医療プラットフォーム事業本部長直下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■医療プラットフォーム事業本部長直下で、本部長と一緒にあらゆる事業課題の解決に取り組んでいただきます。
■事業企画
医療SaaSビジネスの事業プランニング、戦略策定、PL、モニタリングフレーム策定など
■アライアンス企業のカウンターパート
・アライアンス企業との事務局と定例を設け、そこで各WGの進捗確認や、議論すべきことの整理、議論した結果の共有と場合によっては交渉
・協業して進めるアプリのレベニューシェアを行うにあたり、収益と費用をどう定義し、どう計算し、どう支払うのかの整理
・受託案件についての提案資料の作成と先方責任者への提案(人件費の計算、工数の計算を通じた見積り金額算定含む)
・各WGやPJが円滑に回るために必要な一切の社内外調整

【組織構成】
本部長直下:計2名織構成

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

シェアードサービス・業務集約プロジェクト推進リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社は11万人のNECグループのスタフ業務(経理・人事・マーケティング・調達・総務など)を集約し、効率化・高度化していくサービス事業会社です。
本ポジション配属部署である、コーポレートトランスフォーメーション実行本部は業務に付随して発生する大規模データをAI・アナリティクスを分析・活用、E2Eで業務プロセスを刷新、DXを実現し、NECグループのスタフ業務の付加価値を向上させるミッションを担っています。
募集ポジションは、NECグループのスタフ業務を集約し高度化・効率的なサービス提供するために、NECグループの業務の巻き取り(トランジション)を推進リードして頂く役割を担っていただきます。
具体的には、業務アセスメントや移行計画を策定、巻き取り実行し、対象事業部に業務の落とし込みをリードして頂くことを期待します。

【このポジションの魅力】
◎全社重点施策を推進する役割の為、経営層、事業部という各レイヤーの責任者との接点が多く、ご自身の視点・視座の強化、並びに、実際にPJの推進で会社を変える事の達成感が 得られます。
◎人員構成はNECグループ出身・中途採用で構成しており、NECグループのノウハウだけでなく、異業種・他社での実績やスキルを持っているメンバーと一緒に業務を従事する機会もあり、ご自身のキャリア形成・スキルアップにも活かせます。

【募集背景】
NECグループのスタフ業務の巻取りを加速するための募集となります。決められた役割・業務をこなすわけではなく、自ら目指す姿・役割を定義し、為すべきことを創造する人材を期待します。NECグループは現在グループを一体とした企業変革の真っ最中であり、企業変革の第一線に立ち、経営視点の視点から、非常にやり甲斐のあるポジションです。

【就業環境】
■オフィス環境: リモート勤務とオフィス勤務とを効率的に組み合わせており、自宅でのリモート環境でも効率よく働ける体制が整っています。
■チームワーク: 互いに支え合い、共に成長していく風土があります。リモートでもオフィスでも、一体感を感じられる強団結のチームです。
■教育・研修: キャリアの成長を全力でサポートします。Linkedinなどのオンライン研修を無料提供し、多岐にわたる教育プログラムを提…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【製薬PV領域】業務改革BPOプロジェクトリーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【製薬会社向けBPOについて】
■製薬業界では、規制強化などを背景に、新薬上市の難易度が上がり、研究開発費が上昇しています。アクセンチュアでは、製薬会社へのBPOサービス提供を通して、製薬会社の研究開発のコスト削減と、スピーディな新薬の製品化を支援しています。
■日本の製薬業界のクライアントに対しては、日本のオンショア要員と、インド・中国のオフショア要員を組み合わせて、英語・日本語でのPV業務(病院や患者、薬剤師などから提供される薬の安全性情報を管理する業務)のアウトソーシングサービスを提供しています。

【期待する役割、業務内容】
安全性情報業務(PV業務)のBPOプロジェクトに所属し、スキル・経験、ご志向に応じて下記のいずれかの業務をご担当いただきます。
■チームリーダー
・PV業務のオペレーション
・PV業務のオペレーションチームの運営(数名のメンバー管理)
・業務運用をモニタリング、可視化しクライアントおよび社内へのレポーティング(日本語・英語)
・RPA導入やプロセス改善等による継続的改善の立案、実行
・SV/オペレーターに対しての業務管理・教育研修・人事評価報酬管理
・営業部門と連携し、領域拡大、追加セール

■プロジェクトリーダー
製薬BPOプロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。
契約管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近い業務です。

■PVスペシャリスト(Subject Matter Expert)
PV業務のスペシャリストとして、クライアントに対する高品質なサービス提供を担当します。

勤務地 東京都クライアント先
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

ストラテジー 法務戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
ミドル業務及びフロント業務における法務戦略機能の強化
【業務提供先】
1.ミドル(デロイトグループ各社)
ビジネスの拡大のため、デロイトグループのM&A及び新規事業ならびに他社とのアライアンスを積極的に行う方針としています。
 ・M&Aにおいては、取引初期の段階からタスクフォースに入っていただき、法務独立性デューディリジェンス、SPA等ドキュメンテーション、SPA等交渉サポート、PMI支援等を担当いただきます。
 ・新規事業においても、検討初期段階からタスクフォースに入っていただき、法務クリアランス、エンドユーザー向け規約策定、ベンダーとの契約策定等を担当いただきます。
 ・他社とのアライアンスにおいても、検討初期段階からタスクフォースに入っていただき、アライアンス目的に応じた提携ストラクチャーの検討、基本合意書の作成、PoC支援等を担当いただきます。
2.フロント(デロイトグループ以外の顧客)
ミドル業務によって得られた知見の活用やサービス開発を行い、エネルギー、保険、製薬、商社、メーカー、エンタメといった様々な産業のクライアントにサービス提供しています。
【業務領域】
ミドル・フロント共通で以下の業務領域を提供・強化しています。
1 政策立案関連支援業務
  クライアントの事業の実現に向けた政策・戦略戦略立案支援等
2 法人等のガバナンス体制構築支援業務
  コンプライアンス体制構築・リスクマネジメント体制構築支援等
3 データ利活用支援業務
  データの分類調査・整理、利活用に向けたストラクチャー検討支援等
4 その他
  アライアンスストラクチャー検討支援等
※法律事件に関する法律事務については取り扱いません。
【アピールポイント・キャリアパス】
・これまでの従来型の法務(いわゆる予防法務、臨床法務)にとどまらず、法務戦略機能を担っていただきます。具体的には、新規事業・新サービスに関する法的支援や利害関係者との折衝等を、責任者の補佐及び主担当者として実施いただくことを予定しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ株式会社ブランド戦略部戦略チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。

■担当予定の業務内容

グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。

■ポジションの役割

戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。

■職場の環境

戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。

■描けるキャリアパス

戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京/グローバル事業】再エネ事業開発プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
再生可能エネルギー・新電力・系統安定化市場における事業・プロジェクト開発
本社側でのプロジェクトメンバーとして、海外拠点メンバーとコミュニケーションをとりながら、事業開発、プロジェクト推進を担当頂きます。

【具体的な業務内容】
・新規パートナー開拓、新規商談、ビジネスモデル構築、システム提案、契約交渉等
・コスト算出
・主要システム設計(社内エンジニアと協業)
・契約締結に関する法務側とのやり取り
・その他、各種社内承認推進
※技術部隊と営業部隊に分かれており、技術的な部分は技術部隊が対応します。

■プロジェクト体制について
日本本社とイギリス拠点にそれぞれメンバーが複数名在籍しており、全員でプロジェクトを推進しています。
エリア別で、担当する業務を分けており、コミュニケーションを密に取りながら進めています。
・日本側:パートナー開拓、コスト算出、主要システム設計(社内エンジニアと協業)、社内承認推進、契約に関する法務側とのやり取り等
・イギリス側:パートナー企業のフロント対応(ビジネスモデル構築、システム提案)、パートナーの開拓(日系企業の現地イギリス法人対応)

■ビジネスモデルについて
従来では、再生可能エネルギープラントの案件を受注する際に、メーカーやEPC建設業者から話を受けた上で、自社システム提案を行っていましたが、今回、自ら事業開発を行う立場として20年8月から再生可能エネルギーにおける新規事業開発プロジェクトを発足しました。
現状は、発電事業者側と対等な立場でパートナーシップを組み、プラントの構想段階から入り込み、自社システムをおさめるビジネスモデルで事業開発を進めていますが、将来的には発電事業者側へ参入することも視野に入れています。

■現状のビジネス状況について
現在、イギリスのパートナーと協業しながら再エネ事業開発を推進しており、既に複数のプロジェクトを進めている状況です。基本的には海外をベースにビジネス拡大予定(現状、イギリスメインに動いており、今後はアメリカへも展開を検討。海外中心にビジネス展開を進める予定)

【担当製品及び顧客の業界】
海外(欧州・アジア)、日本国内の風力発電、電力系統用蓄電池など
再エネ・新電力・系統…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

プロジェクトリーダー/仕様設計(ファームウェア設計部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DJ機器や電子楽器に関する新商品、アプリケーション、サービス、などの要件定義、および、仕様設計

【具体的には】
DJ機器や電子楽器の新商品およびアプリケーション、サービス、などに関して、主に以下の2点の業務を行っていただきます。

(1)初期段階で企画部門と討議して決めた商品像を設計するための要件定義を行う業務
(2)量産設計を進めていく過程で、仕上がりを確認しながら仕様を調整する業務

(1)では商品をより良くするためのアイデアを盛り込みながら要件定義してもらいます。(2)では実際のユーザー(DJやプロデューサー)に試作品を評価していただき、その評価結果を仕様にフィードバックする検討を行ってもらいます。

【配属部署について】技術統括部ファームウェア設計部
マネージャー以下10名程度の課への配属になります。
◎DJ機器や電子楽器の商品像の骨子を作り上げながら、ニーズ/シーズの両方の側面から新機能を具体化し、企画部門、設計実装部隊とともに新商品を作り上げる部隊です。世の中にまだない新しく、わくわくする電子楽器、DJ機器を生み出すことを目指している部門です。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KPMGFAS

データ・サイエンティスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
データサイエンス、テクノロジーを活用したプロダクト/サービスの企画・検証・実装を通じて、社内外のビジネス課題の解決を担っていただきます。具体的には以下のような業務をチームで行います。

・ビジネス課題に対するデータサイエンスを活用したソリューションの企画および実現可能性の検証
・PoCの結果や業務適用上の課題を踏まえた、アプローチやアルゴリズムの修正や高度化
・構築したモデルをシステムと統合し、単発ではなく継続的に価値を出し続けるプロダクト/サービスとして実現
・開発・実装したプロダクト/サービスの実務への導入および活用支援
・社内のデータサイエンスおよびテクノロジー活用力の底上げを図る施策の立案と実行

【本ポジションの魅力】
多様な専門性を持ったチームで、データサイエンスを具体的なプロダクトやサービスに落とし込み、手触り感のある成果を得る経験を積める稀有なポジションです。
・各人の持つデータサイエンス(機械学習、深層学習、強化学習、数理統計学、数理最適化等) に関する専門性を大いに発揮し、複雑なビジネス課題にチームでアプローチできる
・ソフトウェアエンジニア、インフラエンジニアも同じグループに所属しており、
 単なる提案・アドバイスや技術検証にとどまらず、具体的なプロダクトやサービスに落とし込み課題解決にまで携われる
・会計士やM&A・戦略コンサルタントといった、データサイエンス以外の専門家とも連携・協業し、高いプロフェッショナリズムを持って成果にこだわった仕事ができる

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

経営サポート業務(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
NECの事業部・本部に在籍する営業、エンジニアなどのバックオフィス業務のうちアドミニストレーション系業務をシェアードサービスしている仕事です。サービス提供する主な業務は、NEC事業部・本部の経費支払業務、資材発注支払業務、原価管理業務、ナショナルプロジェクト支援業務などがあります。今回募集する業務はこれらの業務を遂行するチームメンバーをマネジメントできる管理職業務です。

【職務・役割概要】
■シェアードサービスを担うチームメンバのマネジメント業務(勤怠、目標管理、キャリア育成、業務に対する最適リソース配置、チームメンバからの相談対応 )
■NECの事業部・本部との業務調整(サービス内容の取り決め、日常的な要望対応)
■シェアードサービスの提供(各種承認業務、NEC事業部・本部からの相談対応、業務プロセス改革リーダー)

【具体的なプロジェクト想定】
業務プロセスの標準化、効率化推進リーダー

【入社後のキャリアパス想定】
NEC事業部・本部のシェアードサービスの業務およびチームマネジメントの経験を積んだのち、担当するシェアードサービス領域の拡大に加え、新たな付加価値創出のためのシェアードサービスのDX化、サービス企画・開発と顧客への提案などにも取り組んで頂くことを想定しています。
また希望すれば、シェアードサービスを提供するなかでNECの事業部・本部の事業企画業務を支援する経験を積むこともできます。

【今回募集の背景】
NECからのシェアードサービスのニーズの高まりに対して、受託領域拡大や提案力強化のための要員拡充、即戦力の獲得が急務となっています。特に受託拡大のために、既存のやり方にとらわれない新たな発想で標準的、効率的な業務を設計し提案する必要があります。このため、これまでの職務経験のなかで多様な考え方・知見を体得してあらたな風を吹き込み改革を推し進めていくリーダー人材を募集します。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

データ連携領域PM【フレックス/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全社におけるデータマネジメント/データ連携ビジネスの推進を担う部署にて、下記業務を中心にお任せします。

■具体的な業務内容
・アイスタイルの保有する認知、購買に関するユーザー行動データなどをマネタイズするための企画と実装の推進
・セールス、法務、経営メンバーとのPJTゴール実現のための連携
・メディア、広告、EC、小売などを領域を横断した大規模データに関する知識を活用した課題解決
・既存のクライアント個別のデータ連携案件の推進
・法務と連携したとクライアントとのデータ連携ポリシーの整備

【魅力】
■1600万UUのデータを活用した新規のデータ連携ビジネス企画と推進
■「計測、管理、分析」のデータライフサイクルを意識したチームに所属することで、データのライフスタイルの各スペシャリストなメンバーと一緒に新たなビジネス企画を行えます。
■コミュニケーションには執行役員レイヤーなども含まれ、上位層とのコミュニケーション経験も得られ、経営観点でのFBが得られる機会があります

【募集背景】
業務提携を行っている企業様やクライアントである化粧品ブランド様をはじめとした外部企業様とのデータ連携ビジネスを推進するために体制強化として新しいメンバーを募集します。直近ブランド様とのデータ連携案件が増加しており今後推進スピードを上げていくために、スペシャリスト(広告連携や分析プロダクトの企画/開発経験、昨今のデータに関する法律関連について一定の理解がある方など)の方を採用したいと考えています。

【組織構成】
所属:戦略企画本部 データ戦略推進室 データ戦略推進グループ
体制:正社員3名(業務委託6名)

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムティーアイ

M&A責任者候補【プライム上場/完全フルリモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場ITWeb企業である同社財務部のM&Aチームで、主にM&A担当としてストラテジックバイヤーの立場におけるプライベートエクイティ投資業務全般に携わっていただきます。

【具体的には】
・M&AやIPO等の財務戦略に関する企画、立案、推進
事業分析、財務分析、バリュエーション、投資ストラクチャリング、フィナンシャル・モデリング、ドキュメンテーション、PMIなど
※ご経験・ご志向に応じて組織マネジメントをお任せする可能性もございます。

【ポジションの魅力】
・事業ポートフォリオを入れ替えて、再成長を目指す同社グループにおいてダイナミックな経験の当事者になれます。
・件数:投資・EXIT案件、組織再編案件等で年間クロージング件数は10件前後
・対象:ヘルスケア、コンテンツ配信、DX、FemTech(フェムテック)、AI、5GビジネスなどのIT業界が中心
・規模:1件あたり1億円~数十憶円
・スタイル:レバレッジをかけた企業買収から、革新的な要素技術を持つVBへのマイノリティ出資、JV設立など、事業会社としての戦略を実現させる為に多様で柔軟なストラクチャーに取り組みます。

【エムティーアイの魅力】
■1996年に「お天気予報」のコンテンツ配信からスタートしたインターネット企業の中でも老舗企業。music.jpやルナルナ(女性向けアプリ)で一世を風靡し、現在は複数のメディアを運用しております
■M&Aを繰り返し、有料課金型のビジネスをどんどん積み上げており安定した経営基盤有。現在はその利益をヘルスケアのbtobサービスに投資中
■安定した売り上げを見込んでいる為残業時間も少なく、全社平均12時間程度

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【顧客支援】データサイエンティストスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
デジタルエンジニアリングビジネスユニット Data&Design Data Studio

【配属組織について(概要・ミッション)】
Lumada Data Science Lab.(以降LDSL)は、日立が有する幅広い業種・業務の専門的知見やノウハウ、人財、先端技術を集結。
より複雑で高度なお客さまの課題に応え、Lumadaによるデジタルイノベーションを加速させるAI・アナリティクス分野の中核組織です。
最適化技術のスペシャリストも在籍し、最適化を得意としたチームがあることが特徴のひとつです。
■Lumada DataScience Labを紹介していますhttps://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/about/ai/ldsl/index.html#interview

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■過去、本組織で携わったプロジェクト(一例)
 ・(製造業向け)製造現場での複雑な条件を考慮した生産計画の最適化を行い、現場の負荷軽減と生産量増加に貢献
 ・(金融業界向け)コールセンターにおける要員配置の最適化を行い、人員の過不足を解消し、機会損失を回避しながら人件費の抑制を実現
 ・(鉄道・電力業界向け)保守・メンテナンス人員不足やノウハウの属人化課題に対して、最適な作業の巡回経路を導き出し、作業効率向上を実現

【職務概要】
・顧客へのAI・データ利活用コンサルティング
・事業価値を生み出す高度データ分析・解析
・AI技術を活用したソリューション/フレームワークの開発
・PJチームのマネジメント(リソース確保、スケジュール管理)

【職務詳細】
・顧客対応、課題分析、仮説構築、PoV(Proof of Value=価値実証)などの上流フェーズ対応
・設計構築フェーズでの分析視点での要件定義支援・分析プロトタイプの作成や、運用・保守フェーズでの分析視点でのシステム活用支援や分析モデルのチューニング 等
※参画するプロジェクト(規模・関わり方)は様々で日立製作所の各フロントBUと連携して対応します。
 フロントBUは、より顧客・業界に相対している部隊であり、SEや営業と連携し、多様な業界の顧客や社会課題の課題解決に取り組みます。

【ポ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOあおぞらネット銀行株式会社

事業企画・商品企画担当【東京転勤なし/私服勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同行では2018年7月にGMOインターネットグループとあおぞら銀行グループによる合弁のインターネット銀行の開業いたしました。会社立ち上げフェーズから、事業企画・商品企画をご担当いただきます。

■法人向けの商品・サービスに関する戦略・企画・立案・推進
■上記に関連する社内外の各種調整・管理業務等

重要戦略の一つである「法人」向けの商品・サービスを企画推進し、具体的な案件までご担当いただきます。企画のみならず実際の運用にまで携われるため、非常にやりがいのある業務内容です。これまでの経験を活かしていただき、事業企画のスキルとともにプロジェクトリードの経験やビジネスデベロップメントの経験も多数積んでいただくことが可能です。

【魅力】
★開業5年の同社にて、実務以外にも第二創業期という今後日本国内ではなかなか経験できない会社づくりや組織づくりを通してキャリアアップいただくことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。
★子会社やベンダーにシステム開発の多くを依頼している金融機関が多い中、同社はエンジニアが多数在籍しており、ほぼ内製化をしていることにより対応のスピードが速く、お客さまのご要望に迅速に対応することが可能です。
★フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シナモン

金融/保険業界経験者向け-事業開発(AIコンサルタント職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバル×人工知能に関連するプロダクト開発とコンサルティングを行うAIペンチャーである同社にて、金融/保険業界経験者向け-事業開発(AIコンサルタント職)職の募集を致します。

【業務内容】
当社が誇る世界トップクラスのAI researcherたちと並走し、事業開発メンバーとして業界のコア課題改革に資する事業創出、当業界の核となる大型顧客の戦略ディレクション、将来的には技術を活用した業界変革や社会課題解決をリードする人材としてご活躍いただきます。

【具体的な仕事内容】
※まずは、当社が注力する金融/保険業界において、AIソリューションの深い提案・PJ推進の方法を学んでいただきます。
その後、ご希望や能力に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
入社当初はまずは1社~数社を担当しつつ、弊社Co-CEOやAIリサーチャーと週に数度の頻度でコミュニーケーションを図りながら、顧客ニーズの具体化に向けて活動いただきます。

・クライアント向けの事業開発・コンサルティング業務
・社会・市場ニーズからAIを活用した解決可能な技術課題の抽出およびソリューション検討および顧客への提案活動
・パートナー戦略を含む成長と収益性に焦点を当てたビジネスモデルの開発と推進
・業界を洞察・評価し、経営陣や社内のステークホルダーと定期的にコミュニケーションを図り、新たなビジネスチャンスを開拓・事業開発・推進

勤務地 東京都港区虎ノ門3-19-13
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

カスタマーサクセス《セブン・ペイメントサービス出向》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション】
本ポジションは「株式会社セブン銀行入社〔株式会社セブン・ペイメントサービスご出向〕」となります。
株式会社セブン・ペイメントサービス(以下、7PS)は、2018年1月に設立したセブン銀行の100%子会社です。
7PSは、セブン銀行グループの法人営業を担う会社として、7PS単独で700社超、セブン銀行併せて約2,000社超の法人顧客との関係を維持・発展させるミッションを担っています。
今回募集する7PSカスタマーサクセス部では、7PSの主要サービスである「ATM受取」を新規導入頂く企業の導入支援や、既導入企業の伴走・支援を行い、導入企業の業務課題解決を図っています。
今回、新規顧客が順調に増大する中、7PSの更なる成長を推進して頂けるメンバーを募集します。

【ミッション】
ATM受取導入企業の顧客満足度を上げ、企業が抱える課題を解決し、継続して長くご利用いただくこと。

【募集背景】
7PS開業から間もなく6年を迎え、ATM受取の導入企業も大きく増えてきました。しかしながら、カスタマーサクセス経験者が不足しており、即戦力となる人材を必要としております。7PSの更なる飛躍を目的に、幅広い視点で変化に対応でき、今までのカスタマーサクセスの経験・知見を還元いただける人材を募集しています。

【担当業務】
7PSの主要サービスである「ATM受取」をご利用いただいている企業様が、ATM受取を使いこなし、長期に渡りご満足いただけるよう、カスタマ―サクセス業務に従事いただきます。
・新規顧客向けオンボーディング(運用フロー構築支援、利用初期のサポート)
・既存顧客のトレーニング(活用推進、アップセル・クロスセル)
・稼働率向上及び解約率減少に向けた施策の立案・実行
・カスタマ―サクセスの仕組化
・顧客向け資料の作成
※ATM受取のサービス内容については、7PSの公式HPに記載しておりますので、ご確認ください。

《担当顧客》メインターゲットとなる上場企業や売上100億超企業を担当。(業界不問)

《教育体制》入社後、カスタマ―サクセス部員の中からメンターを選定し、主にJOIN後のサポートを行います。OJT中心に業務習得してもらい、経験度によりますが、概ね2か月…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】ビジネスアーキテクト(業績管理業務の高度化・効率化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本のジェットエンジン生産の60~70%を担うリーディングカンパニーである当社で、IHIグループの収益の要となる民間航空機用エンジン事業に関する業績管理業務の高度化・効率化に関わるDX/ICT戦略を企画・検討いただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【職務内容】
民間航空機用エンジン事業に関する経営管理・業績管理全般(月次業績評価/利益計画・実行予算策定等)の変革を目的とした、現在の業務プロセスから課題を抽出し、システム検討及び要件定義(システムはEPMを想定)を行います。
現在、航空事業領域では基幹システムの一新を行っており、そのプロジェクトともコミュニケーションを取りながら、当部門に即した業務の高度化・効率化をリードいただきます。

【働き方】
・在宅勤務可(在宅比率:約50%)
・フレックスタイム制度利用可(コアタイム:無し)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。IHIの掲げる2つの経営理念のもと、これからもたくさんの人…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

新規事業企画/開発責任者候補|世界評価TOPのドローン事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
現在、日本では国土交通省主体でi-Construction推進(建設現場でICTの全面的な活用)が進んでおり、建設に必要な「測量」の領域で先んじてドローン活用のニーズが高まっています。
その中で弊社は独自のレーザー技術を搭載したドローンを強みに、既に年間300件以上の計測実績を誇り、測量分野で国内シェアNo.1を獲得しています。
過去の実績や顧客との会話の中で多くの大小さまざまな課題が見えてきています。その中でいくつも生まれている事業の種やプロダクトのアイデアを基に、次のビジネス展開を起こしていく責任者候補を募集いたします。

【想定している責任の範囲】
既存の製品/サービスの販売実績から得られたニーズやビジネスの種を基に、次の柱となる製品/サービスを企画~効果検証および運用までを担って頂きます。

【具体的な業務内容】
・ドローン測量分野における新規サービス/プロダクトの立案・企画・検証・運用
・外部環境(市場/競合/etc)の変化のリサーチ・分析を含めた、戦略の効果検証
・事業P/L、KPI進捗のモニタリング等(管理体制・仕組みの構築・運用を含む)及び分析
・事業アライアンスの企画・推進

※入社後まずは業界や事業理解のため、営業部への配属となり、3か月程度の営業活動を実施して頂き、現場感を知った上でメイン業務へシフト予定です。

【会社概要】
2016年より「空から世界を進化させる」というミッションを掲げ、東京に本社を置き、国内外の10か国に、自社開発製の特許取得済みである測量用・点検用ドローンを石油ガス・化学・建設業界などへ提供しています。また、世界8か国で既に導入済みの運航管理(UTM)を展開。空飛ぶクルマやドローンの開発及びソリューションを提供するドローンサービスプロバイダーです。ベルギー、オランダ、インドネシア、サウジアラビアに拠点があり、グローバルに展開しています。

▼直近で発表されている大きなトピックス
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立予定(現在累…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

ビジネスプロデューサー【未経験可/メディア事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ビジネスプロデューサーとして、事業をグロースするための戦略をもとに、事業のフェーズに合わせた業務をお願いしたいと考えています。今までにない価値を創出し、ビジネスを大きく動かす醍醐味を実感していただけます。
自社サービスのマネタイズ化、既存事業を活かした新規事業の立案等、事業フェーズと内容に伴い、業務の内容は多岐に渡ります。

【具体的な業務内容】
■事業グロースのためのビジネス戦略設計
■広告主・代理店に対し自社プロダクトを活用した企画・コンサルティングセールス
■WEBマーケティングプランの構築、提案、パフォーマンス最適化
■アライアンス企画・実行
■ビジネスパートナーとの関係構築/販路開拓
■自社広告商品の方針やロードマップ、戦略の策定
■分析・リサーチを基にした広告プロダクト企画や改善案の立案
■外部リサーチ会社と連携した市場調査
■事業KPIの策定とモニタリング
■営業促進ツールの企画・作成

【本ポジションの魅力】
■経営幹部と近いポジションでビジネスを加速させていく、非常にやりがいを感じられるポジションです。
■自らが会社を成長させていくエンジンとなり、会社とともに成長していく実感を持てます。

【配属部署】
サイバーエージェントメディア事業のあらゆる事業部に配属の可能性がございます。事業状況を踏まえて、ご希望・適正を元にご入社までに決定します。会社として推奨するキャリア、ロールモデル等を特に提示しておりません。
個人の性質、性格、能力、今後イメージするキャリア等を面接で伺い、ご本人としっかりお話した上で最初の配属を決定します。尚、入社後の異動、ミッション変更については、柔軟に対応する仕組みがあります。

【サービス例】
■ABEMA
■Ameba
■その他スタートアップ(子会社、事業部を含みます)

【会社概要】
1998年の創業以来インターネットを軸に事業を展開し、スマートフォン向けに多数のコミュニティサービスやゲームを提供しているサイバーエージェント。
2004年にリリースしたブログメディアの「Ameba」を中心に、アバターサービス「アメーバピグ」、電子書籍サービス「Amebaマンガ」、ビジネスパーソン向けメディア「新R25」、音楽配信サービス「AWA」、動画配信事業「ABEMA」インタ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

デジタルマーケティング【ABEMA/戦略立案~運用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ABEMAプレミアムの会員を外部経由で増やすための施策管理、推進をミッションにWEB広告出稿(新規ユーザー獲得)/CRM(既存ユーザーのリテンション)/SNSプロモーション(自社オウンドメディアを活用したマーケティング)をお任せいたします。

データ分析、課題抽出、マーケティングプランの策定など、最上流で戦略立案から実行まで行うことが可能です。

【具体業務内容】
・データ分析による事業課題の抽出、施策提案
・各SNSにおけるABEMA公式アカウントの運用
 ※目標設計~企画立案、実行をチームで実現
・リスティング広告/ディスプレイ広告などデジタルを中心とした広告出稿
 ※広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す
・グロース観点でのプロダクト開発

※プロジェクト例:広告出稿/Youtuberコラボ/キャンペーン 等

【ABEMAとは】
「ABEMA」は、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資にて2016年4月より、テレビのイノベーションを目指し新しい未来のテレビとして展開する動画配信事業です。
国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しており、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。
「ABEMA」のコンテンツをヒットに導き、事業成長につなげていくための あらゆる番組ジャンルのプロモーションプラン立案と実行を担当していただきます。

【働き方・福利厚生ついて】
健康的な働き方の推進→https://www.cyberagent.co.jp/sustainability/info/detail/id=24630
充実した福利厚生→https://www.cyberagent.co.jp/sustainability/info/detail/id=26074

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

M&A・アライアンス担当(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に国内のM&A戦略策定と実行に関わる業務をメインで担当いただく予定です。

■投資銀行家、ディールブローカー、会計士などの社内外のアドバイザーとの協力関係の構築および維持
■潜在的な買収候補企業や資本提携候補企業とのパイプライン構築
■経営層と密に連携を図りながらの、成長計画の策定と実行支援
■買収候補を特定するためのリサーチ(競合他社、市場分析)
■対象企業へのアプローチ
■バリュエーション
■クロスファンクショナルデューデリジェンスプロセスの主導
■売り手との各種交渉
■PMI計画の策定支援
■プロセス全般のプロジェクトマネジメント
■投資先モニタリング

【ポジションの魅力】
■2023年4月に山田社長が就任後、新たな経営方針のもと、in-organic戦略の推進、新規事業領域の立上げ支援を行う部門の体制強化を目指しています
■日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため意思決定がはやく、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■フラットな組織で山田社長含め経営陣との距離も近く、ご自身の意見を発信できる環境です。
■国内だけでなく、グローバルでのM&A戦略も立案していくため、今後のキャリアにおいても汎用性があり市場価値が高まります。

【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、会社の中期戦略の実現に向けたin-organic戦略の推進、新規事業領域の立上げ支援を行う部門の体制強化を目指しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリエンタルエンヂニアリング株式会社

【川越】原価企画担当(係長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
●熱処理設備(工業炉:シン炭・窒化・真空しん炭)の原価計算および原価分析の実施
【職務内容】
・熱処理設備原価見積作成のための情報構築および整理
・VA・VE活動の推進
・原価管理システムの運用と改善
・仕入先との各種交渉のための論理的基盤の構築
・生産性向上活動の推進および生産効率やコスト削減のための提案および実施
・各プロジェクトおよびメンバーのマネジメント
<その他業務>
・賠償責任保険、PL保険の契約管理 および その他経営改善に関わる取組み
・原価のゆらぎを収束させるため、各種設計・製造基準書の作成推進マネジメント

【魅力】
・原価企画業務の本質は、適正な利益の確保に向けて原価の見える化と必要な改善施策を立案し、関係各所に働きかけ成果を出すことです。求められる能力は、複雑なデータと数字を扱いながら、事業の持続可能性や競争力を向上させるポイントを見出し、自身で結果を出すのではなく関係各所を巻き込み成果を得るマネジメント力です。そして自身の数値分析能力や問題解決スキルを活かしながら、経営的な視点から企業を支える重要な役割を果たすことができるため、とても大きなやりがいを感じることができます。当社における原価企画の取組みは、まだまだ始まったばかりです。大きくステップアップするための改革に取り組むことのできる、行動力のある人材を募集しています。

【入社後について】
・前述の通り、当社における原価企画の取組は始まったばかりです。入社後は、受入側にて本人のスキルレベルの確認と必要な人材育成を並行しながら、ご自身においては弊社の現状把握・課題分析に取り組んでいただき、新たな視点での原価企画実行プランを提案いただきます。その内容を踏まえ、随時役割分担しながら、原価企画室長をサポートしながら、主体的に取り組んでいただくことを期待しています。

【企業特徴】
・現在、会社の変革期(DX:事業構造、新規事業促進)であり、改革を進める役員と直接的にコミュニケーションしながら共に改革を進め、また、次の成長へ向けて沢山のことにチャレンジできる環境です。70年の歴史と技術力のある企業風土・スタートアップの経営マインドを併せ持つ環境であり、今までの経験スキルを遺憾なく発揮したい方には適…

勤務地 埼玉県川越市
給与 年収:700万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

【サービス企画・開発】次世代通信/IPサービス等を活用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■次世代IP系サービスの導入に関するビジネスコンサルティング・戦略立案・サービス/商品開発
・既存専用線サービスから固定、衛星、無線通信技術を活用した次世代IP系サービスへの更改方法の企画・検討
・社内外の移行先サービスを選定し、協業モデルを企画・構築
・移行に必要なサービスや機器を開発
・社内ルールや制度面の見直し改善
■お客様・ベンダや営業部門との対応(コンサルティング支援)
・営業部隊への他サービスへの更改に関するコンサルティング支援/提案ツールの展開/相談支援
・お客様、ベンダからのインバウンド相談対応/更改方法検討・提案/支援体制の構築
■データ分析・進捗管理
・DBからサービス更改/移行計画を分析しサービス移行の戦略を立案
・サービス移行状況の分析・把握

【魅力】
同社が保有する高信頼で広範囲なネットワーク設備や最先端の技術を活用しながら地域社会や企業等の多様なニーズに合わせたビジネスやサービス企画、ユースケースの創出を通じて地域の課題解決・活性化に取り組むことができるやりがいのある仕事です。本ポジションでは地域の皆様の課題解決に貢献するために、社内外問わず様々なパートナーとの協業モデルの構築や次世代IPサービスの導入に向けたビジネス企画、社内外問わず様々なパートナーとの協業モデルの構築等、アイディアや実行力を存分に発揮できるフィールドが広がっております。

【募集背景】
同社は地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業を目指し、安心安全なICT環境をより多くのお客様に提供するため、高度な次世代Wサービス(Interconnected WAN、Managed SD-WAN 等)の提供、REIWAプロジェクトの推進、地域の企業、自治体のお客様の次世代NWへの更改に関する支援、円滑な移行に向けた仕組み作りを推進しております。
技術革新が劇的に進む中え多くのお客様が、旧来の通信技術に基づく専用線サービス(一般専用サービス、高速ディジタル伝送サービス)から次世代NWへの更改を検討いただいております。その中でどのようなNW構成にしたら良いのか、もっと簡単にNWやクラウドを管理できないのか、柔軟かつ堅牢なNW環境が実現できないか等のご要望を数多く頂いております。
これらの課題やご要…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】品質データ解析/データ分析 ※東証プライム上場メーカ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
データアナリストとして、トプコン社のスマートインフラ製品(測量精密機器など)に係わる品質データの集計と分析、データからの苦情予測と未然対応業務をお任せします。BIツール等も駆使しながら、データ分析チームのリーダー格として、業務計画立案と目標達成への実現、メンバーの育成指導・支援などを実行して頂きます。

【業務詳細】
(1)苦情情報の調査・分析とその周知
(2)(1)に基づく結果からの品質是正及び予防業務の指示とドキュメント管理
(3)(1)の結果を基にした苦情予測と未然防止対応
(4)設計デザインレビューへの参加及び製品開発部門との協働

【配属組織】
品質保証本部・品質保証課(計21名)

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

【福利厚生(例)】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【企業情報】
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位(3次元眼底像撮影装置(3D-OCT)、眼底カメラは世界シェア約30%)を誇ります。

【事業分野別DXソリューション】

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

経営企画(新会社立上げメンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルグループのIT中核企業である同社にて、経営企画職(新会社立上げメンバー)を担っていただきます。

【募集背景】
2024年1月に、AWSプレミアティア サービスパートナーである株式会社サーバーワークスと共同出資による新会社、パーソル&サーバーワークス株式会社を設立することとなりました。本合弁会社の設立により、クラウド領域、特にAWS領域における高スキルITエンジニアの育成を強化し増員することで、お客さまの戦略に合わせた企業DXの推進を支援してまいります。
そしてこの度、この新会社設立を代表役員とともに立ち上げる方を求めています。

【具体的な業務内容】
パーソルクロステクノロジーの各部門と協力の上で、広報企画や備品手配といった目の前のことから、予算策定や給与・人事制度の構築など、大小様々な業務を会社の立ち上がりに向け推し進めていただくことが最初のミッションとなります。
また設立後は、経営戦略として事業を軌道に乗せていくために企画実施いただきます。

【組織構成】
企画統括部 経営戦略本部 第2経営企画部
※まずはパーソルクロステクノロジー(株)にご入社いただき、新会社設立のタイミングで新会社に出向いただきます。
・6名:マネージャー+5名(45歳2名・30代後半2名・30代前半1名・新卒1名)

【本ポジションの魅力】
・新会社設立によるスタートアップでのアサインが可能
立上げフェーズということで難易度が高いプロジェクトも多々ございますが、なかなかできない企業立上げの経験をし、新会社の核となる人材となることができることが魅力です。
・多様性を重視した組織構成
中途入社者が8割を占め、外国籍の方を含め多種多様なご経歴の方がご活躍されています。全社員共通の社内SNSなどを通しての交流や、リモートでのコミュニケーションの活性化、入社者懇親会等、エンジニア同士のつながりを持てる仕組が多数ございます。
・充実したWLB
┗平均残業時間19.2時間
┗育休取得率100%
┗中途採用49%

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】デジタルを活用したエコ(環境関連)ビジネスの創造

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
環境価値流通プラットフォームを用いたビジネス構築など、当グループのエコビジネスの創造に力をいれています。
デジタルを活用したビジネスモデルの創造や各ステークホルダーとの共創活動をリードいただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【事例】
当社のIoT基盤「ILIPS」をはじめ,各種IoTデバイスなどを通じて収集されたデータから算出したCO2削減量を、環境価値としてブロックチェーン上に記録・トークン化し、異なるブロックチェーン同士を安全に相互接続する技術を活用して、環境価値取引市場に流通させる仕組みの実現に向けたプロジェクトに、共創パートナー企業とともに取り組んでいます。

【ポジションの魅力】
環境関連の事業創造という、大きな社会課題の解決に繋がる取組みに寄与することで、大きな達成感を得ることができます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
週3~4回程度は在宅勤務を実施しています。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

経営管理(子会社管理・経営支援、PMI)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■グループ会社の支援やPMI、部門横断的なプロジェクトの推進を通じて、エムスリーグループの成長に貢献する

【具体的な業務内容】
■グループ会社管理
グループ会社の業績のモニタリングや業績向上に向けたグループ各社の経営支援
■買収した企業のPMIや継続的な支援
■新設会社設立時における立ち上げ・運営支援
■グループ会社・部門横断的なプロジェクトの推進・実行
■FP&A業務(連結・単体予算編成、業績管理・モニタリング)
■IR・PR関連業務

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営陣と近い距離で業務に取り組める
■急成長中のメガベンチャーグループで経営管理業務の設計・運用を主体的に推進できる
■様々なグループ企業のPMI、経営支援に自らマネジメント・リードする立場で参画できる
■周囲に優秀なメンバーが多く、仕事の進め方や判断が合理的なのでストレスなく働ける

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

【埼玉】事業戦略企画・商品企画(電動二輪車領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

Honda二輪の電動化事業領域における事業戦略企画・推進、商品企画

【募集の背景】
Hondaは世界No.1二輪メーカーとして世界中のお客様に喜んで頂ける商品をご提供し続けています。
自動車業界に起きているコネクテッド、自動化、シェアリング、電動化といった技術革新の波は二輪車にも及んでおり、単なる「モノとしての二輪」ではなく、「Hondaにしか提供ができない二輪のサービス」を世の中へ提供していくことが求められています。
今回はその中でも、電動二輪車の新しい可能性を探索し、社会に役立つ次世代の商品・サービスをつくるための仲間の募集です。
Honda二輪による安心・安全なモビリティ社会の実現と、お客様の期待を超える商品・サービスを提供することで、世界中のすべての人に、「より便利に、より自由に、より楽しく」をお届けしたいと思っております。
このような想いに共感し、重要な戦略の要となって力強く事業推進いただける仲間を募集します。

【仕事内容】
Honda二輪事業の電動化領域におけるビジョン・戦略に基づいて自らのアイデアを具現化頂き、社会に必要とされる、競争力のあるサービスの企画業務をお任せ致します。
●事業企画、推進
└市場調査の実施とデータ分析(グローバル現地法人と協働して行います)
└電動戦略立案 (台数、収益、投資等の策定)
└協業企画・推進(ODM/OEM/MPP関連等)
●商品戦略立案と商品ラインナップ策定
└商品戦略 /企画の立案
└商品ラインナップ策定とローリング管理
└現地法人からの要望の吸い上げと反映
└現地法人の戦略実行支援
└社内営業部・開発部・物流部との協業推進
└営業サービス戦略の立案
など幅広くお任せ致します。

【やりがい・魅力】
●常に経営と近い距離で仕事ができます。実際に、月に数回は経営ボートへの報告や提案を行います。
●少人数の部署であり、各人が裁量を持って幅広い業務に取り組むことができます。
●営業現場との距離を大切にしており、実際に現地法人や代理店の声を自身でヒアリングしながら事業や商品の立案ができ「肌触りのある」仕事ができます。
●SDGsなど世界的に顕在化しつつある課題を、自ら発案したサービスやビジネスモデルで解決し、お客様の生活の向上を実現し社会に貢献することができま…

勤務地 埼玉県朝霞市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ストライク

リサーチ・市場調査担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまで当社は各M&Aコンサルタントが独自に担当分野や業界のM&Aの市場調査や
動向等の資料作成をしておりましたため、マーケティング/営業企画担当が不在の
状況でございました。今後は、コンサルタント数の増加に伴い案件の増加、より専門性のある分野に対し営業活動を深耕していくため専任の担当を採用いたします。

【具体的な職務内容】
M&Aの動向を踏まえ、M&Aコンサルタントがお客様へ提案または情報提供する
マーケティング(主に業界の市場調査)と業界別の提案資料作成。

配属部署:コンサルティング本部 担当役員直下

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/アイケア・医療機器事業】グローバル事業管理・計数管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務を担い、グローバルに活躍頂ける方を募集致します。

【詳細】
具体的には、下記業務内容を遂行いただきます。
■アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■その他、業務委託契約管理、各種計数対応、部門取り纏め事項対応、所管関係会社への事務連絡・調整事項等
■上記業務内容において発生する国内外販社・機能とのコミュニケーションや協働

※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など

【配属組織】
アイケア事業本部・アイケア事業管理部・事業管理課
組織人数:7名

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

【働き方】
■人の希望も勘案し海外駐在も可能
■フレックスタイム制度あり

【福利厚生(例)】
■和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
■また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【企業情報】
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位の優位性を誇ります。

【事業分野別DXソリューション紹介】

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

1996 件中 1501 〜 1530 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す